地震を気にしない人のイラスト
◆ 入国者の位置情報、1日4000人「応答なし」…水際対策で行動管理強化へ

新型コロナウイルスの水際対策として、厚生労働省が海外からの入国者に毎日求めている位置情報の報告について、6月14日までの1週間は1日平均で約4000人が「応答なし」だったことが17日、同省の集計で分かった。
入国者の自宅待機が徹底されていない恐れがあるとして、同省は近く、入国者全員のビデオ通話を毎日実施する方針だ。

インド型(デルタ型など)といった変異ウイルスの感染が拡大する中、政府は、入国者に対して14日間は自宅やホテルなどで待機するよう要請。
その上で、民間業者に委託し、予告をせずにスマホの位置確認アプリで連絡をとり、きちんと待機しているかどうかを毎日確認している。

6月14日までの1週間の実態を調べたところ、1日平均で2万3063人(13歳以上)の待機者に対し、4054人から応答がなかった。
また、健康状態を尋ねるメールに返信がない人も、4000人余りに上った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab8e897d56a51a251bbf3f1fb77f1f72bceb4f8

■ 前スレ(1の立った日時:2021/06/19(土) 03:47:23.40)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624042043/
  1. こんな間抜けなことしているのは日本の役人だけ
  2. こうなるのは当たり前
  3. 安心安全!安心安全!南無妙法蓮華経
  4. でも1万9千人は応答あったのね
  5. ぶひゃあああああああ


    当たり前やないか


    誰がそんなめんどくさい指令聞くねん


    ぎゃははっはっはプギャああああ
  6. 外国人じゃなくて入国者だろ
  7. 応答が無ければ、母国に強制送還させるべき
    それくらいしろよ
  8. ほんとアホの国になったなぁ……マジで中抜き以外に何ならまともに出来るん?
  9. 通常でこれ
    五輪は特別扱いしまくりでグダグダ確定
  10. 美しき日本の性善説は世界の絶滅危惧種
  11. 日本なんて賃金上がらず落ち目なんだからよそ行けよ
  12. グエンドロン
  13. 位置情報を切られたらお終いってか
    もう電子タグを装着するしかw
  14. ザルだな
  15. こんなんだから海外では感染爆発してるんだろうな
  16. 安全安心のスガさん…
    どういうことなの…
  17. 糞構成、管理能力の欠片もなし
  18. それプラス 汚物垂れ流しアメリカロシア軍基地から汚物が垂れ流されてるだろ
    それにチュウゴクガーとか鳴きながらフランスの汚い船も出入してたろ

    ソ連「我々は虐げられていた民族の解放者!」
    人「お前等は殺人犯、強姦犯、掠奪犯」

    オランダ・アメリカ・イギリス・フランス「我々は世界の警察!平和!自由!平等!」
    人「お前等は殺人犯、強姦犯、掠奪犯」

    ソ連&中共の條約破り侵略の日本人ジェノサイド は胸糞悪い
    アメリカイギリスの日本人ジェノサイド も日本史どころか人類史上で最も惨酷・下劣とも言えるだろう

    【ありのまま】歴史を伝えるだけで この蛮族どもとは絶対に相容れないという”正しい”認識を持つ
  19. まるで待機してない連中が悪いみたいな言い分だけど
    自由にさせてるわけだから出歩くに決まってる
    糞辛抱強い自虐的な人間なんてそうそう居ない
  20. 失敗したって誰も責任取らないしな
  21. それだけ日本をナメてる輩が多いという事
    これが反日工作員だとしたら簡単に国が転覆するぞ
  22. いい大学出の賢い人間が集まって知恵を出し合ってるハズなのに何でこうなるのだ
  23. >>29
    民家に押し入って拷問した後 女を強姦し親を殺し子供を攫った強盗殺人強姦犯の事を勝者とは言わんし
    蛮行の被害者を敗者とは言わない
    ウィルスハクジンと共産主義者は蔑まれ忌み嫌われるだけの犯罪者でしかない

    頑張る=ホロコースト、罪を被害者に擦り付け、捏造歪曲誹謗中傷ばら撒き
    こんなん一匹も存在してはならないだろ

    欧米露諸国のウィルスどもが死滅しても償いには値しない
    ハクジンは 必要な人類をジェノサイドし続け 偽者塗れにした 最悪のウィルス

    ウィルス害ジンはまず戦っているという妄想をやめろ
    奪ったものを凡て返還し 偽英雄・偽偉人を正しい位置に引き摺り落し 謝罪し世界各地から一匹残らず出て行ってからものを言え
  24. >>33
    ペーパーテストで世の中生きていければな
  25. 「独伊の完勝と其の後のアメリカ」東亜建設協会出版部 関根郡平 著 昭和15

    ・・・アメリカでは現在千何百万人かに上る失業者に8割の手当を与えて遊ばせて居るが、
    之に必要なる莫大な経費はそれだけアメリカから、
    広く世界に向って輸出される物資の価格を増加することとなるのであって、
    換言すればアメリカは世界全人類の犠牲に於て失業手当を支弁しつつあるのである。
    之が自由主義的国家の所謂善政であるとは実に驚き入った次第だ。
    然るに全体主義的国家に於ては、失業者に先づ仕事を与え、其の報酬として金を与えるのである。

    日本に居座り日本人に寄生し続けている犯罪連合国と朝鮮
    「全体主義より一握りの無能搾取ゴミとその他大量の有能勤勉搾取對象で構成される共産主義スバラシイ!」
    「我々が楽して暮す為に日本人の給料を減らそう!兎に角日本人を犠牲にしよう!」

    ブリカスと経済同盟とか言ってるが単に何も無いイギリスを日本の商品と抱合せで売ってるだけで
    寄生させてやってるだけの「売れないアイドルや新人を人気アイドルにくっつけて宣伝する」と同じだぞ
    フランスアメリカ支那朝鮮の日本文化ジェノサイドが悪辣だがイギリスも同じ事をやり出した
  26. >>33
    バカの行動予測なんか誰にも出来ないよ
  27. >>36
    イギリスのインドの経略
    市場の開拓、原料品の獲得及び根據地の開發を行ふことを目的とし、自国で必要とする原料品を安く買ひ、
    自国の製品を高く賣ると同時に、上海でも能く判るやうに、或は船渠業を起すとか、
    或は又、公共事業を營むとか、直接前記根據地の維持に必要なる工業の發達には相當寄與したが、
    一般工業の發達は成るべく之を阻止すると云ふ態度に出た爲に、
    其の中南米たると、東亞たるとを問はず、
    苟もイギリスが行ふ植民の對象となった地方は搾取され、住民は勢ひ貧困に陥らざるを得なかった。

    これ卽ち世界の舊秩序であって、之に反抗して興ったものが新秩序である。
    而して新秩序は何を目的とするかと言ふに、
    他から搾取されず、又他を搾取しない民族の生存体制を樹立することに存する。

    支那朝鮮の搾取ゴミや馬賊・匪徒が何故頑なに抗日に走ったのかが判るだろう
    こいつらは常に 発展している都市や有能なアジアアフリカンに寄生掠奪ストーキングしてきたハクジンと同じ
    その生い立ち、歴史、文化伝統、思考言動まで酷似している
  28. 普通に
    入れなきゃいいだけだろ
    馬鹿なんじゃねーの??
  29. 公務員はなんでこんなに頭が悪いんだ・・
  30. 罰則儲けないからこうなる
  31. 当たり前だよなー
    自分は徹底するつもりでもしない人が多く出てくるって事くらいは予想できる

    これで許可した人も想定外言いながら内心では絶対こうなるって解っててやったんだろ
  32. >>37
    だからそもそも入国禁止
  33. >>14
    スレ建てたバカ確信犯だからどうしょうもないよ
  34. タイみたいに部屋から出られないくらい隔離すべきなのに
    オリンピックがあるからザル対応してるのかね?
  35. なんで罰則設けないの?馬鹿なの死ぬの?
    いや、国民が死ぬでw
  36. 応答ないってどういうことなんだろ
    アプリを削除したりスマホの電源をOFFにし続けてるんだろうか?
    スマホ持ってないとか古すぎてアプリが対応してないとかもあったりして
  37. >>1
    ヤルタ会談では、アメリカとソ連にとって重要な取り決めが行われていました。(anary
    ソ連の 「対日参戦」 です。

    アメリカが、ソ連に「参戦して援護してくれ!」 と要求していたのです。
    しかし、これが次の問題を生む事となります・・・

    1945年7月、アメリカとソ連の2度目の会談が行われることになりました。
    「ポツダム会談」 と言います。
    この会談では、主に日本をどうするかが話し合われました。

    ソ連側は、
    「準備が出来次第、対日参戦を行う。
    終戦後、各国が占領している地域は、そのままその国が統治とする」 という主張を行いました。

    特にソ連は、太平洋方面への理想的な軍港・軍事基地を建設できる、
    北海道の占領を望んでいたと言われています。
  38. 体内にGPS埋め込んどけ
  39. >>46
    オリンピックの前から技能実習生を早くらいにちさせたがってた
  40. >>49
    トルーマン大統領は、ソ連側に対し実験の成功と核兵器の実用化を通告。
    しかしソ連の代表「スターリン」 は、まったく動じませんでした。
    彼はスパイ活動などにより、その事実をすでに承知の上だったからです。

    結局、「ポツダム会談」 はソ連側のペースで進み、アメリカは全くいいところなく終了。

    ポツダム会談によって
    「8月中にソ連は対日参戦を行う。各国が占領している地域は、そのままその国が統治とする」
    という、
    ほぼソ連側の主張が全面的に通ったものが決定されました。

    会談後、アメリカのトルーマン大統領は
    「カゼひいてて体調最悪だったんだよ〜」 と言い訳していますが、もう後の祭り。

    また、元々ソ連の対日参戦を要求したのはアメリカでしたから、
    「お前から来いと言って準備させたくせに、今さら来るなとか言うなよ!」
    とソ連側に言われると、言い返せなかったのです。
  41. >>50
    人権ガーー 人権ガーー
  42. 少なくもと
    入国許可しろと指示をしているのは
    自民党の菅総理

    その裏で
    業界団体から技能実習生を入国させた
    見返りで政治献金を受け取っているのも
    自民党の菅総理
  43. 新型五輪株はよ
  44. >>53
    アメリカのトルーマン大統領は、すでにポツダム会談中の7月26日には、原爆投下の指示を出していました。

    アメリカ国内ではこの頃、
    「威圧目的なら投下する都市に事前通告した方がいいんじゃないか?」
    とか、
    「使用可能な事をアピールするだけなら人のいない所に落とせばいいじゃないか」
    という意見も出ていたのですが、上層部は全て拒否。

    まだ未知の爆弾のその効果を国内外に見せる必要があると判断し、
    また開発側からの 人間にどの様な影響を与えるか 「実践データが欲しい」という声があったのです。

    広島に投下して3日後の9日には、別タイプの原爆第2号が長崎に投下されるのです。

    一瞬にして都市は完全な焼け野原となり、10万人以上の一般市民が死亡します。
    原爆の威力は、
    広島は1万5千トン、長崎は2万2千トンのダイナマイトを一挙に爆発させたのと同等のものでした
  45. >>1
    返事しないと帰国する時に罰金取るよ、でいい
  46. 間抜けすぎて笑うわw
  47. 少し考えればこうなることなんて分かってたでしょうに
  48. はい、フェイクニュース

    毎日4000人も不明になるはずがない
    年に145万人も人口が増えていることになる
    あり得ない
  49. >>59
    日本とソ連は当時「日ソ中立条約」 という
    不可侵条約を結んでいたのですが、もちろんソ連はそれを一方的に破棄。
    「満州」 での一斉攻撃を開始します。

    8月9日、アメリカは今度は長崎市への原子爆弾投下を実行。
    再び都市は一瞬で全滅し、5万人以上の一般市民が殺害されることとなります。
    なぜ軍事拠点を標的にせず、
    庶民居住地区を標的にして、無警告で、しかも防空壕に退避させないようにしたうえで、原爆を投下したのか。

    答えは明らかです。
    今後の原子戦争に備えて、原子戦争の威力と効果についての情報を集めておくことが不可欠であったからです。
    とりわけ性質の異なる2発の原爆
    砲身型と爆縮型、あるいはウラニウム型とプルトニウム型の破壊力や軍事的有用性の違いを知る必要があった。
  50. みんな就職したんじゃね
  51. これは遺憾であります
  52. これでオリンピック開催まで持たせられるのかwww。
    せめてオリンピックの開会式ぐらいまでは頑張って引き締めればいいのに。
    これじゃ、開会式辺りだとインド株が蔓延して開催自体が危ないな。
    何か成し遂げるに、何か筋ぐらい持てばいいのに、本当にアホ政権。
  53. 国無能指標
  54. 派遣会社に賠償金請求しろよ
  55. 2割近くがスルーなら、それもうザルじゃない?
  56. 何時間以上位置確認出来なければ国外追放で二度と日本に入れないくらいにしとけよ
  57. >>64
    8月14日、北海道の北の諸島、俗に言う 「北方領土」 でソ連軍が進攻を開始、現地の守備部隊と交戦になります。
    ソ連は進攻を止めませんでした。

    諸外国の非難を受けても 無視して侵攻を継続、そのまま北方領土を占領してしまいます!
    ですが占領していた北方領土は、ソ連軍が支配したままとなりました。

    これが現代まで続く「北方領土」 の問題となります。

    多額の費用と労力によって開発され、核兵器開発競争の中で
    国内外にその存在をアピールする必要があった原子爆弾ですが、
    実際に投下した時の被害は、アメリカの予想を大きく上回るものでした。

    原子爆弾はアピールできないほど 「強力過ぎた」 のです。
  58. のちの人攫い国日本
  59. なにこの答え合わせ。学校の実験感覚で日本の治安を悪くするなよ
  60. 入管法改正に猛反対した人達は大喜びだなw
  61. 入国するときに一時金もらって、何時に報告がなければ何%減らしますみたいにしたほうがいいんじゃない
    無差別な時間帯だとスマホの電源入れてなかったりもするでしょ
  62. >>33
    ペーパーテストでドキュンの行動原理を勉強してないから、想像力がないんだよ
  63. 14日間連絡が取れたら全額返金みたいな
    犯罪者だと他の人が代理で連絡するみたいなのもあるのかな
  64. 犯罪者扱いだし
    そんなことなら最初から入れないのが良い
  65. あれ?バカウヨのみなさん 

    来日する外国人は 完全に管理できるんじゃありませんでした? wwwwwww
  66. 日本国民感染ゼロ死者ゼロがマストの法治、政治、政府としては
    悪化していく死者や感染悪化は全て政治による過失となるわけだな?
  67. >>73
    アメリカは 第二次世界大戦中、ナチス・ドイツによる
    ユダヤ人の虐殺 「ホロコースト」 の非人道性をアピールしていました。
    「ドイツによって数千人〜数万人の一般市民が虐殺されている!」 と訴え、戦争の正当性を主張していたのです。

    ところが、
    原爆投下による一般市民の被害は、彼らがホロコーストで訴えていた被害の
    数倍から数十倍に及ぶものです!

    終戦後、
    戦争や原爆投下の是非についての議論が行われていましたから、
    アメリカ政府は原爆の効果をアピールするどころか、その被害をひた隠しにしなければならなくなりました。
    やはり 「非人道的過ぎた」 訳です。

    確実に言えることは・・・
    「原爆投下により、数十万人の罪のない一般市民が、一方的に殺された事実」
  68. 今の官僚は、パカばかり。
    どうりで衰退する訳だ。
  69. 要はなんでも人権ガー、平等性ガーと今までパヨクが騒ぎまくってたツケが今の遅々たるコロナ対策ww

    在日鮮人の利益代表たる成りすまし帰化議員結社の立件ミンス。その広告塔たる、共産シナ・台湾・日本の三重国籍維持疑惑のマジコンR4
    そして層化の大臣指定席の国交省&厚労省。そこに巣食う鮮系成りすまし帰化官僚による鮮人の半島との往来フリーパス政策の為に強いられてるコロナ検疫ザル状態→それゆえの変異株流入。
    また彼ら鮮系パヨクが声高に叫ぶ「多様性」→「平等性」ゆえの、申込先着順でのワクチン接種手続の混乱と遅滞。

    高倉健の「三代目襲名」に出て来る様な、戦後の混乱期の跳梁跋扈してた鮮系パヨクの危険性を充分理解してた戦前・戦中派がリタ
    イアしたる後の、我国のいわゆる喪われた30年の原因がR4や陳哲郎らパヨクどもの間接侵略であったことは今や明らか。

    速やかなこれら反日パヨクどものパージが変異型武漢ウィルスの鎮圧の為に必要!!
  70. 入国禁止でいいだろw
  71. 相変わらず給料泥棒やってんな
    何かあったら各自治体のトップに丸投げとか、馬鹿の俺でも出来るわ
  72. >>83
    ハクジンは真性のポンコツだが
    日本の場合はこのハクジンのポンコツ具合に合せて劇団されるだけだからなぁ
    ハクジン・共産主義者の”足りない知性”による過失だ

    2021/01/17(日)
    どこの帝政ロシアだよw

    無能皇帝とヒステリー嫁、無能官僚どもは全く現状を理解しておらず
    始終ポ〜っとして
    暴民をのさばらせ無駄に「ハクジンお得意の機銃掃射で虐殺」し
    他国への被害すら誘発した
    2020/07/10(金) 22:27
    >>1
    機銃掃射が得意な無能帝政ロシアも機銃掃射と拷問処刑が得意なソ連も終ったなぁ
    イギリスはアホの被害者笑テンプレ繰り返すだけ
    アメリカはアホの第三者笑テンプレ繰り返すだけ

    もう 要 ら な い んだよ

    米英仏は大東亞戦争どころかWW1で消えるべきだった

    オランダも侵略被害地で抗議しに来たアジアン機銃掃射してんだよなぁ
    アメリカイギリスオーストラリア、カナダフランスオランダロシア・・・ここらの野蛮同族はホント駄目だな
  73. これでも対策にぬかりはなくしっかりできていると評価するお上
    そしてこれからもしっかりと対策していく
    これしか言わないお上
  74. >>30
    これやんな〜
  75. スマホ依存度の高い人は位置情報をoffにして出掛けるだろうね
    けれどそうではない人はどうするだろうか?
    ワシなら置いて出掛けるね
  76. 入国者全員とビデオ通話とかとても無理だろ
    外国人だったら言葉が通じるかも怪しいし
  77. 『沖縄大虐殺』

    沖縄県生活福祉部援護課の1976年3月発表によると、
    日本側の死者・行方不明者は188,136人で、そのうち94,000人が民間人である

    ひめゆり学徒も、6月19日に陸軍野戦病院の地下壕で
    アメリカ兵から投げ込まれた黄燐手榴弾と火炎放射器で多数が死亡
    生き残った女生徒の一部も、6月22日にアメリカ軍の捕虜となれば
    暴行や拷問を受けると考えて、断崖から身を投げており、ひめゆり部隊の女生徒の犠牲者は125名にもなった

    激戦地となった南部では村という村が住民と共に全滅している
    残った住民も強制収容され 長年に亙り 殺害、強姦された
  78. >>17
    五輪1700人二週間隔離免除だっけ
    しかも免除ルールが適用される模範解答誘導付き
    しょうもない特別ルール作るなよと思った
  79. ちゃんと見張ろうとすると
    プライバシーが人権がー言って邪魔してるだろ
    入管難民法の改正も邪魔した連中いるよね
  80. コイツラが幼児誘拐の尖兵なんだぜ
  81. >>101
    いつだって多数決で採決していいんだぞ
    移民法だってやったことだしな
  82. なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
    日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!

    【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607386178/

    コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
    明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
    売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!

    売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
    左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!

    立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
    捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる

    そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
    立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから

    日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない

    東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
    日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい

    ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    最優秀作品賞:新聞記者
    最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
    最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)

    日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
    日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
    これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
    作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
    業界のチョン汚染は想像以上に酷い

    コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
    現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
    みんなテレビを見るのを止めよう!


    289+7
  83. コール後、15分経過で鉄トカゲ発進。

    死ぬ気で返事しろ。
  84. えっ拘束とかしないの
  85. >>33
    オレオレ詐欺考えてやつって頭いいだろ
    そういう金持ってる高学齢馬鹿をターゲットにしてるんだから
  86. マイクロチップ埋め込んで反応なければ脳焼き切ってしまえ
  87. 何やってんだ無能自民党政府は
  88. 対応出来る人員とかそもそも居ないだろ
  89. 自民に殺されるううううう
  90. そもそもアプリが使いものにならないらしいな
  91. 強制退去させないのはなぜなの
  92. 色んな変異株がミックスされて新しい強毒株爆誕だな
    武漢ウイルスオリジナル
    イギリス株
    南アフリカ株
    ブラジル株
    インド株
    ベトナム株
    神戸株
    東京熱←NEW!
  93. これからどんどんマスクしない陽性者がうろつくんだな
  94. >>111
    その仕組みを実現する予算も人員も用意できない

    応答無い入国者が一人増える度に関係者全員の給与1%カットとかにしたら
    必ず100%越えるから反対ですって阻止してくれたかもしれない
  95. 全国指名手配で日本人が捕まえたら賞金30万にすればいい
  96. 売国奴自民党は故意犯だからね。

    対策バッチリって嘘ついてるでしょ?

    これ故意の証拠。
  97. スパイ天国やな
  98. マスゴミも水際対策に関してはまったく突っ込まないからなぁ。

    都道府県の感染者数や接種率ばっか煽って水際対策に国民の目が向かないように誘導してるよな。

    露骨に。
  99. 五輪以前に常にノーガード
    五輪など余裕で開催できる
    だがレジ袋の有料化だけは守り抜く!
  100. オマエラが批判しすぎると自動応答機能つけそう。100億ぐらいかけて。
    バージョンアップの結果応答率があがりましたとマジで言いそう
  101. 実に愉快な水際対策ですね
  102. はいはい安心安全
    バカじゃねーの
  103. >>33
    人気のない省庁だから、テスト受かって面接落ちる人が行き着く先だとか
  104. >>77
    これ良いよな
  105. 無能政府に管理できるはずがない
  106. 「日本人ならたいていメールにおうとうしてくれている。同じように対応して甘かった」


    通じると思うか?
    そんな奴らは他国に来て豚まとめて盗んだり農作物かっぱらったりしない
  107. 菅「先手先手で全力で水際対策を徹底する」

    はぁ〜??
  108. 対策やる気なし
  109. 追跡なんか各国の大使館にやらせろ
    不明が多い国は投獄&入国制限だ
    中国政府のスパイ容疑の対応を見習え
  110. 水際ガバガバ定期
  111. 多分オリンピックで強烈な東京五輪株ができて世界に蔓延→終息して50年ぐらい経ったら世界中の歴史認識はアジア(東京)発祥のコロナウイルスになってるだろ
  112. 対策するぐらいなら叩かれた方がマシだと思ってるよ
  113. コロナ程度だからこれでなんとかなってるけど年齢問わず重症化、もしくは後遺症が残るような病気だったらどうしてたんだろうなあ
  114. 外人に性善説とか、馬の耳に念仏より期待できない
  115. アプリの不具合とか理由にならんわ
  116. どこが安全?
    なにが安心?

    ウソばかり!

    危険で、不安な、東京五輪!
  117. >>1
    当たり前だろ
    なんでお願いしたら言うこと聞くと思ってんだよ
    日本国民みたいに何でもかんでも素直なわけじゃないんだぞw
  118. >>150

    それで支持率がUPするんだからバカ国民はちょろいもんだwwwww

    そりゃ戦争も負けるはずだよ。
  119. さすが自民党菅内閣
    ぬかりなし!
  120. 日本ってバカみたいな国だな
  121. ヤフコメより

    4月の中旬に日本に一時帰国した者です。
    位置情報確認アプリは応答するもエラーとなり、入国者に配られたしおりには不具合の場合の時の連絡先は載っておらず、
    仕方がないので、厚生労働省に電話を連絡をしたところ、次なる連絡先を伝えられ、更にそこから2箇所に回されました。
    その都度『この連絡先は入国者に公表されてるのか』と訊ねてもスルーされました。
    最終的な担当部署からは『時間を変えて、場所を変えて』と言われ試しましたがエラーばかりでした。
    翌日、また念の為担当部署に連絡したら『こちらから電話致します』との事でしたが、隔離期間中一度もありませんでした。
    念の為、毎回エラー画像をスクショーし、位置情報もGooglemapを開いて時間が分かるようにスクショーして記録しとて保管していました。
    国のお粗末さに呆れるばかりです。
    政府に都合の良い記事を書くのではなく、裏付けもきちんとして頂きたいものです。


    先月帰国した際、コメ主さまと同じ経験をしました。
    位置情報確認アプリはエラーになることが多く、例えば外国人だったら諦めると思いました。
  122. 言われるように同様の経験をし、日本の対策、対応はアプリや検査方法、連絡先不明、分かりにくさ、やたら時間かかる、不徹底、など
    世界最後進国である事がはっきりしました。
    役所の手続きの遅さ煩雑さといい、どうしてこんなにひどい国に(全く進歩してない)なったかと悲しくなります。
  123. 東京から外に出すなよ。
  124. >>1
    もう気持ち悪くなってきたこの国
    命奪われる人が出ようが構わないって宣言してるんだな
    五輪強行といい水際対応といい
  125. そして、そのうち「帰れないから、帰れないから」と駄々をこねると、
    差別だとかヘイトだとか言って護ってくれる日本人がいるから大丈夫、っとね
  126. 私は2月に帰国しました。
    毎日電話で確認、それが無理ならメールでとのことで、日本でスマホの契約を再度しないと
    電話番号がない状態でしたので、隔離中はスマホショップにも外出できないですし
    メールアドレスを伝えたものの連絡が来ませんでした。
    幸い会社のPCで会社の電話を使えたのでそれで電話したら、コメ主さん同様、どこにも連絡先が書いておらず、
    まず保健所にかけ、次なる連絡先を伝えられ、更にそこから2箇所に回されました。毎朝11時までに報告しないと
    名前を晒すと脅されているのに、こんなお粗末でとても困りました。
    2月にこの状況で、4月にまだ改善されていないとは驚きを通り越し、呆れますね。
    日本人ならまだしも、外国人の方がこの対応をするのはとても難しいと思います。


    私だけかと思っていました…。
    エラーになるわ、それを伝えたらよく分かんないところに回されるわ…本当に大変で。
    私も「こちらから電話致します」と言われたのですが、それから電話が来ず、私がまた電話をしたら
    「確認してあとでかけ直します」と言われ待っていても電話は来ず。何度もそのやり取りをしました。


    5月末に帰国しましたが、私の場合は、毎日複数回応答をお願いすると言われた位置情報アプリには2週間1度も連絡がなく、
    仕方なくこちらから毎日位置情報を発信しました。逆に位置情報に反応がない場合の最終手段として使うと言われたビデオ電話は
    毎日かかってきました。
    なお、位置情報通知アプリの不具合について、指定された連絡先にメールしましたが、配信エラーで届かずでした。


    先週隔離していました。位置情報アプリはエラーが多い。そして、通知に気づかない場合もあった。
    ビデオ通話アプリも応答を押しても何も始まらない。
    不具合で連絡つかない人数にカウントされてるなら遺憾でしかない。
    さらにこれらの不具合の連絡先もアナウンスされておらず、お粗末としか言いようがない
  127. 世界中でさ外国人の立場な人にはGPSつけるべきよな
  128. コロナの件といい国賊自民党は恐ろしいことを平然とやってのけたな
  129. バッテリー喰うから基本offだな
  130. そのリスト公開しろよ相応の不利益を与えないと守るわけないだろ
  131. 自民党員
     「どうせ俺たち上級エリアには入ってこれないようセキュリティ万全だから
      知ったこっちゃないわw」
  132. ザルやんけ( ´△`)
  133. どうしようもない菅ボロボロ政権
  134. このくらい厳しくすりゃ良いんだよ
    https://i.imgur.com/VKgfyyj.png
  135. 厚労省は何が上手く出来るのか?
  136. アプリ AIと言う単語で何でも解決できる 魔法の単語。
  137. >>1

    >入国者の自宅待機が徹底されていない恐れがあるとして、同省は近く、入国者全員のビデオ通話を毎日実施する方針だ。

    パソナや電通の中抜きに何億円かけるつもりなんだ?
  138. アホ>>1がスレタイ叩かれて少し改変してて草
  139. 不具合っ言うか仕様だろ
  140. この緊急時に人権とかアホかと思うわ
  141. >>33
    ITの基本的な知識がないのも含めて実務能力がないから
    本来は発注する側が
    こういう事が出来る物を作ってくれって青写真くれるもんだけど
    日本は超絶フワッとした要求してきて後でそんな機能頼まれてないと揉める旭川医大の様なケースは多い
    昔パソコン欲しいってやってきてそのパソコンで何をするのという質問には答えない
    しょうがないから1番安いのか高いのかしか勧められないというのから進歩のない奴らがこんな発注してくる
  142. 忘国平和憲法ボケ日本ここに極まれり
  143. 自民党のいい加減さがガタガタと音を立てて国を破壊してるんだけど
  144. 違反した人は罰金付きで国外退去させてよ。感染予防してないじゃん。
    こんな人達がウロウロしてちゃあ安心も安全も無い
  145. 出来ても居ないことを出来るといいはって強行すんなよ。どうせだれも責任取らないクセに。
  146. 日本特有の性善説にもとづく考え方
  147. アメリカの性犯罪者みたく
    外せない輪っかとかにしないと。
  148. >>201
    建前「皆さまを信頼してルール作りを〜」
    本音「守りたい利権があるんだぁあ!!」
  149. ほんともう政府が無敵の人だから…
    失うものがない。
    政権取られたとしてもどうせミンスガーの再来で2、3年の我慢。
    そのころにはもりかけもオリンピックも有耶無耶。
  150. なんだろうこの組織は
  151. >>1
    工作員潜入し放題
    馬鹿の国ニッポン
  152. ザル
  153. もうやめれば?
    ガチの税金泥棒行為は死刑ていいよ
  154. 飲食店や酒は関係ねえだろがああああああああああああああああああ
  155. めちゃくちゃばら撒かれるやろうな
  156. 馬鹿じゃねーの
  157. 凄えな、良心に負けるからここまで雑な仕事出来ない
  158. しょんべんのように
    接して漏らすな
  159. どうすんの?
    誰が本当に腹切るのか、候補者上げとけよ
  160. 無能官僚ども死ね
  161. 人流抑えたり、外食控えたりしても
    外国人を入れて野放しでは、、
  162. >>1
    性善説が成り立つ国だけども、それだけでは国民を守れないよ
    罰則も同時に法律にしておくべき
  163. 憲法上しかたない。
    法律が対応してない。

    って政治家は言うけど、ビニール袋有償とかは閣議決定で無理矢理決めるよね。憲法やら法律やら関係なく
  164. 奴隷商人共に責任を取らせろ
    外国人実習生を過去に1度でも使った事がある企業に人モノ金を出させて解決しろ
  165. こりゃ安心安全だね
  166. 電話してお話ししたいのに出てくれないの
    ひどくなーい?
  167. >>232
    ハハハ、みんなお仕事で忙しいのさ!
  168. >>1
    何やってんだ無駄飯厚労省。幹部全員無給だ。天下りも全廃しろ。
  169. >>204
    下野してもお友達企業に身を寄せれば良いしな
  170. 日本の対応はコロナが広まり始めた最初期が
    こんなものだったよ。
  171. 位置情報が仮に全員確実に把握出来たとする。で、何がどうなるの?
    陽性でた奴が飲み屋はしごしてた!!

    同席してた客に連絡(どうやるのか知らんけど)しなきゃ!!

    同席が日本人の場合(飲んでた事隠したいから)「いや私その時間にそこにはいませんけど…」
    ではぐらかされて終わる。

    これでやってる感出すの?
    嘘つく人が悪い!ルール守らない人が悪い!
    それだけ??
    ○○が悪い!って結論で、どうやって医療や湯水の如く消えていく財政守るの?
  172. みんなワクチン打てるようになってるのに
    まだこんなので大騒ぎしてんの?
    騒ぎたいだけやん
  173. グエンを捕まえるならグンマに行け
  174. 入国時に保証金を預かったらいいのでは
    応答がなければ没収
  175. >>1
    反日パヨさんは、こういう外国人を放置することにはなんの文句も言わんのよね

    何故?

    身内の反日パヨ外国人だから?
  176. >>243
    名案やな
  177. 3年後治安悪化で収拾がつかなくなってるぞ。夕方5時以降外出不能になる勢い。
    い日4000人行方不明って1か月約10万人だろ?3年で360万人!立憲の支持者位になる。
  178. >>241
    ↑単細胞。脳内がコロナだけでエコーしてるバカ。
  179. 強制送還でオーケー
  180. >>243
    一番効く
  181. 神聖な日本に土人を入れるなよ
  182. バカ過ぎて舐められてんな
  183. 私のような地方都市の田舎の市民公園にも昨夜何人もアジア系外国人を見たからやっぱり不安な世の中になりますね。
    なんかそこらのヤンキーみたいなのが手ぶらでハデなTシャツ着て、ブランドの時計して、ベトナム語みたいなのスマホで話しながら散歩してたけど
    何やってる人なんだろうってやっぱり思うもんね。貧乏な労働者に見えないとかだと悪事を想像するわヤッパリ。
  184. すごいなぁ
    日本って
  185. >>259
    解る!気味悪い位増えた
  186. >>259
    白人が減ったから我慢できないわ許せない
  187. >>262
    いつまでも蔓延してるからマトモな西洋人は逃げ帰るわな
  188. 外国人取り締まり警官を増やさないと武装化して狂暴な外国人犯罪者グループは取り締まれないよ。
  189. ロンドン五輪の開会式でジャップは放射能扱いされて会場から追い出されたwww

    ジャップ、国を挙げて隠蔽www
  190. 想定内というか驚かない。

    何やってんだよ。
  191. なんか大分とかに土葬されてそう
  192. やってる感しか出さないからね。
    ザル方式なのは国民皆知ってます。
  193. >>267

    既に、邦人犯罪が蔓延してて、その手を取り締まる力が家族や親近者への報復を恐れてビビってんじゃ無いのかなぁ?
  194. 自民党はどんなバカなことやっても得票
  195. アホで間抜けな国
    それがジャップランド
  196. >>1
    なめられまくってるねえ(笑)罰金つけたら?税収がコロナでヤバいでしょ?
  197. >>1
    安倍晋三の移民政策
  198. この蓄積が経済崩壊させてんだよね 
    これは我々に跳ね返ってくる
    極右勢力が出てきて統治すべきなんだよ
  199. >>1
    いつまでも感染者や病棟の患者の国籍や要介護度とか出さないし外国人叩きをしない理由も明確だな
    10年後も若者や人混み経済活動のせいにして連日既得権益層であるテレビで感染者や死者の累計で煽ればいいし
    製造業や重工業、製造業、伝統文化等も飲食や旅行業、輸送業並に打撃受けてるが補償もなければ
    テレワークとも縁遠いがTVは取り上げない

    映画館や教養施設、大型施設バッシングといいコロナ対策といえば絶対正義なので
    日本の知的財産やインフラを全部アメリカや中国に売却するのが政治家の目的としか思えない
    故にワクチン接種しようがゼロコロナになるわけがないし日本を経済的に焼け野原にするのが目的
  200. >>280
    都議選のテーマは政教一致の打破だ
  201. 私権制限出来ないのが癌なんだから、いい加減憲法かえなさいよと。
  202. 憲法ガー人権ガー

    いえ、入管法でいくらでもやりようがあるのにザル状態なのは
    五輪ファーストと経団連の奴隷確保の自民ガーですよw
  203. まじでこんなの全員身柄拘束すべきだよ。
    留置所にぶち込んでやれ!
  204. 国の安全を担保するための約束が破られたのだから
    強制退去は無理にしても、以後の再入国は禁止したら?
  205. 結果は火を見るより明らか
    官僚と政治家は本当にアホしかいない
  206. 腐れ自民は全く戦時対応が出来ない
    自民党政権下では戦争で負け続ける
  207. 五輪関係者やスポーツ関係者との違いを見せつけられたら従うバカいないわな

    ウガンダの選手は陽性でも隔離もされずに他の選手とともに大阪移動だもの
  208. ゆとり厚生労働省だから・・・・・・
  209. >>16
    上級は中抜きするだけしてしたら海外に高跳びする準備中。
    オリンピックは不動産成金上級が必死で準備中。
  210. >>248
    それに決定だな
  211. 外国人に性善説が通用しない事、いい加減に学べよ
  212. >>296
    空港には税関という財務省の窓口もあるから、現金の出納もお手の物
  213. 国民を恐怖に陥れて、票を獲得する地獄の自民党
  214. >>243
    これなんだよ
    罰金は踏み倒されるからな

    憲法ガーというアホな自民党員もいたが
    営業の自由という明確に記されている権利を無視して過料まで課すんだから
    そんなもんいくらでも解釈できるんだよ
  215. バカだろこれ
  216. ペナルティ課せよ無能
  217. 移民が増えて嬉しい人は自民党に投票しよう 。
  218. 漏れからの感染拡大が始まる
  219. G7でも『安全安心』と言って、
    国際公約した。

    このままだと国際公約違反。
    東京五輪は返上しなければならない。
  220. >>166
    マジでな、普通にGoogleアプリでGPSオンにさせて登録させりゃあいいのに。技術もない無能がくさ高い金取るくせにまともなの一つも作れん
  221. な、立憲民主党は知らぬ存ぜぬだろ😅
    ヤジは飛ばすけど責任は取らないの😠
  222. 犯罪集団化してんだろ
  223. スパイ王国どころか何でもあり国家だな
  224. 応答なしじゃねーよ応答しなかった奴のピザ取り消せよバカじゃねーの土人相手に日本の常識なんて通じるわけねーだろがアホじゃねーのか
  225. >新型コロナウイルスの水際対策として、厚生労働省が海外からの入国者に毎日求めている
    位置情報の報告について、6月14日までの1週間は1日平均で約4000人が「応答なし
    」だったことが17日、同省の集計で分かった。

    あいつ(開催派)の場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め
    上を行く。
    http://blog-imgs-11.fc2.com/k/o/k/kokontohzai/level_E_2.jpg
  226. 厚労省www アホwww
  227. >>320
    どうせビザ切れても居座るつもりのベトナム人ばかりだから
    痛くも痒くもないだろ
  228. >>1
    だから入国させるなって言ってるだろ
    責任者は潔く辞表を提出しろよ
  229. 五輪の客はその国のVIPが多いからな
    下手に位置情報要求したら外交案件
    だから五輪なんてやめろっていうんだ
  230. 仕事しろ税金泥棒
  231. >>325
    次の選挙で自民党以外に入れれば無問題
  232. 出て来なかったら見つけ次第死刑でいいんじゃない?
  233. 卵を落としたら割れた、レベルで当たり前すぎて驚きも何もない。
  234. >>329
    違うぞ

    カルトと意見調整する政党は全ておかしな検疫体制になってるぞ

    自民、都ファースト、維新
    カルトに魂売った連中に日本は政教分離であることを教える義務が国民にはあるんだよ
  235. 外国人を行き来させて
    航空会社を助けてるんだろうな

    当然税金でな
  236. 妖精はどこにいるのか?見えないから大変だわ
  237. 外人などになに期待してんだ税金泥棒
  238. 「コンピューター、コンピューター応答せよ、応答せよ」
  239. 最初からザルなんだよ。

    喉元過ぎてしまえば押し切れると思ってる。
    無能な官公庁に事細かな管理なんて、絶対できるはずがない!
  240. >>340
    こうなるのが分かっているからオリンピックで来る外国人の首に鈴付けようとすると
    反対する馬鹿がいるんだぜ
  241. >>33
    知恵出し合って
    個人の責任を取れないシステムを全力全開で構築してるから
    財務省佐川筆頭に栄転するくらいだからな
  242. >>243を超えるレスがないな
  243. 1日平均4000人応答なしという言い方が気になる。実はほとんど把握出来てないのでは?
  244. マヌケ政府
  245. 安心安全です。

      by すだれハゲ
  246. これでオリンピックは安全です!!!
    誰が信じるんだよ
  247. コーツの位置情報が気になる
    GPSでコーツの場所を赤く点灯させるシステムはあるの?
  248. この対策も追跡したからって何をやるわけではないので
    追跡出来なくても問題ない
  249. いつもの仕事やってるフリ
    実態はなにもないのよ
  250. 始まればメダルラッシュだの感動だの言って国民が盛り上がってることにすれば騙せる
  251. 馬鹿ジャップwwww
  252. アメリカがエックスキースコア使えば
    位置情報とか鍵かけてるSNSの中身とかが分かるけどやる?って勧めてくれたのに
    自民は何それ?恐いって断っちゃったからなぁ・・・
    あの時にお試しで受け入れてれコロナ感染者に転用してれば有効活用できたのに
  253. 不明と判明じゃなくてよ、死活問題やろが
    ちゃんとせいやゴミ
  254. 道徳や民度がニッポン人より
    100倍劣る事実を知らないとは
  255. 害人を信用すること自体が愚かだと言う事を日本人はまだ判ってない
  256. そりゃホテルからデリヘル嬢呼ぶときは位置情報OFFにするのは当然っすよ
  257. 性善説にこだわるのは楽に責任逃れできるから。
  258. 遺憾ですねで終わり
  259. 入国時に供託金300万円ぐらい納付させろ
    この状況で入国するからには300万円用意しても余人をもって代え難い人材なんだろ?

    ちゃんと2週間大人しくしてれば戻ってくるんだし
  260. 日本の水際対策はすごいなーw
    4054人も放置かーw
    大学で出てもできるのは勉強だけで、官僚もバカだな。
  261. 無能な癖にプライドだけバカ高い厚労省様
  262. 今何人来てるの?
  263. いつまで外国人を入国させ続けるつもりや
    いい加減に一旦入国禁止してコロナ撲滅するまでにワクチン2回打った奴しか入国させないようにしろや