ねじり鎌のイラスト
政府は、7月に開幕する東京オリンピックの観客について、最大1万人とする調整に入った。16日の新型コロナウイルス感染症対策分科会で、大規模イベントの人数制限について、緊急事態宣言などを解除した地域では解除後1カ月程度、上限1万人とすることを決定。近く開く国際オリンピック委員会(IOC)などとの5者協議で、五輪への準用を決定する。ただ、有観客での開催に専門家からは感染拡大を危惧する声も上がっている。

五輪観客最大1万人 「有観客」にこだわったワケ

 政府はイベントの人数制限について、6月末までは、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域では最大5000人、それ以外の地域では5000人か50%の多い方を上限としている。7月以降は宣言とまん延防止措置の対象地域の制限は変えず、それ以外の地域では収容率に関係なく、上限を1万人とする。

 西村康稔経済再生担当相は16日の分科会で「段階的緩和措置として、1万人という上限を設けたい」と説明し、了承された。五輪の観客上限について、西村氏は分科会後、記者団に「国内のスポーツイベントの上限規制に準ずることを基本として、6月中に5者協議の場で判断される」と述べた。

 政府内には現行の基準を当てはめると、宣言やまん延防止措置が解除された状態で東京五輪を迎えた場合、開会式などの会場となる新国立競技場(6万8000人収容)に3万4000人の入場が可能となるため、「緩すぎる」(官邸関係者)との声もあり、1万人を上限とする経過措置の導入を判断した。

 東京五輪・パラリンピック組織委員会幹部は「5者協議でも政府方針を追認するだろう」と指摘。複数の大会関係者も「もう無観客はない」と強調する。

 ただ今後、東京都で感染が再拡大し、五輪期間中に緊急事態宣言やまん延防止措置の対象となっていた場合には、観客の上限は5000人か収容率50%の少ない方となる。ただ、政府・与党内には「その場合は無観客にすべきだ」(政権幹部)との声もあり、政府は慎重に検討する。

 東京五輪の観客を巡っては、3月に海外からの観客受け入れ断念を決定。組織委などは大会の収支悪化を避けるため、観客を入れた開催を模索してきた。国内の観客上限に関しては4月に判断する方針だったが、変異株による感染の急拡大もあり6月に結論を先送りしていた。今後、観客の上限1万人が正式に決定した場合には、一部の競技場では販売済みのチケットの再抽選など絞り込みが必要になる可能性がある。【花澤葵、堀和彦、松本晃】

https://news.livedoor.com/article/detail/20378729/
2021年6月16日 20時37分
毎日新聞
  1. デルタ種
  2. これが政権の
    命取り
  3. 菅の様子を楽しみたいから決行でいいので来週1000越えないかな
    どんな顔するか見たい(・∀・)
  4. 緊急事態でそうなんだけどw
  5. 分科会の尾身先生の言うとおりしてるやん
    なんか問題あんの?
  6. >>1
    勝手にしろ
    こっちも自粛やめるから
  7. 5者協議で決定へ

    ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    政府!都!組織委員会!オリンピック大臣ーーーーーで!IOCか!なるほどなるほど!!
  8. 本当にあたおかとしか思えないな
  9. 国会でまともに答弁しない
    そして有事に国会閉会

    民主主義の放棄
    それが利権優先自民党の本質
    地獄を超えた自民党政権
  10. 最大一万人にしても見に行くやつそんなにこねーだろ
  11. 政府が無観客だとコロナに負けたようにみえるから
    有観客にこだわってるってのは本当なんだろうか
  12. 分科会の尾身先生の言うとおり最小にしないとダメだからね
    顔を立てたんだろうな。
    アメリカは感染者13000人でフル観客開始するのに
    日本は感染者2000人でもフル観客できないとはね
  13. 誤ったメッセージきた
  14. さあ楽しみになってきたw
  15. もう普通に外国人入れて開催する気だろ
  16. >>1



     【五輪危険】国内外で噴出『変異種の一大感染イベントになりかねない』
      www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-05-09/2021050901_01_1.html
    .
    尾身会長『パンデミック中の五輪開催は普通でない、何のためにやるのか?』
    jp.reuters.com/article/omi-comment-idJPKCN2DE0WG
    .
    .
    .
    ★五輪強行の裏に菅首相の思惑『五輪成功したら自分の手柄にしたい!』★
    news.yahoo.co.jp/articles/781f090b61429a615c12ce021d1737ba805d7f34


    【菅激怒】『尾身を黙らせろ、専門家の分際で首相にでもなったつもりか!』
     dot.asahi.com/dot/2021060400050.html?page=2
    .
    .
    .
    【田原総一朗】菅首相は五輪中止が内閣の打ち切りになると思い込んでいる
      dot.asahi.com/wa/2021060100051.html?page=2


    > 菅首相は世論がどんなに反対しようと東京五輪の開催を強行する気です
    > 「やりさえすれば、支持率は挽回できる」と信じている、その胆力たるや凄い
    > 中止は全く考えていない、緊急事態宣言下であろうが、突っ走るでしょう
     【「自民党の閣僚経験者談」より : 『AERA dot.』 2021.5.28.付】q6



    『菅の権力への執着』>>>>>>>>>>>>>>>>>>『国民の命』
    .
    .
    .
    【五輪時接種率3割】感染拡大を抑える効果期待できない【1日100万回試算】
     https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA113V90R10C21A6000000/


    日本の予防接種は低迷しているので五輪が内外に悪影響を及ぼす可能性があり
    来日した接種必須でない10万人近い関係者が帰国後に新たな流行を引き起こす
    【世界で最も評価の高い査読制の医学雑誌『ランセット』2021/6/12付】
    .
  17. 桜を見る会の安倍ちゃんの友達で大体この数になる
  18. もう自民党はダメだね…(T_T)
  19. アホかな?
  20. アベノマスク
    GoTo
    イチマンピック

    by.自民党
  21. 感染もうリバウンドしてるのに何考えてんの
  22. 果たして、今までやってきた事は何だったんだろう?
    利権の為に全てをひっくり返す政府に怒りがわく
  23. 学徒出陣や!
  24. >>1
    狂ってやがる
  25. >>1
    五輪やってワクチン完了して再給付金ばら撒いて
    散る自公維がどうしても見たい

    最後位面白いもん見せてくれや!移民党
  26. >>1
    反日毎日
    反日アフィカス砂漠のマスカレード


    反日がアンチ五輪スレを立てて生活費稼ぎ♪

    日本から出て行けば?
  27. >>1
    2ヶ月前に無観客試合やるって決まったって言ってなかったっけ?
    最近なんでも議論しないでハゲの一言でトップダウンで決めてるような気がするんだけど
  28. 五輪で税金いくら使われて、いくら着服されるのか教えて
  29. >>60
    プロ野球でトランペットとか去年から全くないんだが
  30. >>21
    悪魔の痔眠政権

    ミンスは悪夢だから目が覚めれば助かったが
    悪魔痔眠は地獄へ落とされる
  31. >>44
    観客席の映像と写真が楽しみ
  32. これでも野党よりはマシなんだろうけども
    早いか遅いかの問題でどっちにしろ日本国はもう詰んでるんだよね
  33. 何で尾身は反対しないんだよ!?
    俺が尾身なら国民の命を危機に
    晒す気か!?と胸ぐら掴んで議論するぞ!
  34. 尾身は西村と胸ぐらを掴み合ってでも
    止める位の気概を持たねば駄目だろ。
  35. オリンピックで盛り上がって
    感染爆発で盛り上がって
    テレビ、新聞は大幅収益増で笑いが止まんないじゃね
  36. どうせその10,000人というのも、スポンサー企業のキャンペーンで選ばれた客や関係者だろ?その人たちのために、多くの国民が犠牲にならないといけない。
  37. また電通パソナに負けたけなか
  38. 五輪大臣のシミュレーションはやり直しだな
    国会終了後にやりたい放題だなクソダニども
  39. >>13
    君君たらざるといえども臣臣たらざるべからず
  40. 行きたい人いるの
  41. 国立競技場の近辺だけ直下型地震で
    崩壊してくれると嬉しいんだがな。
  42. 表彰式ユニはどーすんの?
    あんな朝鮮っぽいの無理なんですけど
  43. >>68
    あるよー。野球中継見てみなって。
    いい音で吹いてるから。まあ何らか特別なコロナ対策してるかもしれないし、オープンエアだからめくじら立てるほどのものでもないと思うけど。
  44. スポンサー招待の海外客を入れる為にも紛れ込ませる何かは必要だからな。
    客を入れるという答えは決まっている。
  45. >>97
    一応民主主義国家やから、君臣逆やぞ
  46. 最期のオリンピック!

    もはや消えるスポーツ!
    二度とプレイできない!

    永遠のソーシャルディスタンス!
    さあ、最期のオリンピックは何を犠牲にしても、盛大に、フルにやりましょう!
  47. 【五輪】表彰式の衣装がまるで韓国の衣装だと話題…衣装デザインの山口壮大氏、6年前に『ジャップ』というブランドを立ち上げていた★12 画像あり

    これスレ潰されてるじゃん・・・
    闇が深い
  48. 早めに

    主犯安倍の死刑執行をしないから

    今のような腐りきった体たらくなわけで。
  49. 東京コロナウイルスと中国放射能の合わせ技
    さぁ世界よ、かかってこい
  50. >>101
    富士山噴火に期待age
  51. >>91
    国内の人ならまだ他の興業と変わらないから開催する以上は止められないと思う。
  52. >>116
    それはあかん
    日本全体が死ぬ
  53. >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスの特徴
    ・新型コロナの致死率は3%
    →参考:インフルエンザの致死率は0.01%
    インフルエンザの300倍の致死率
    ・感染力は1人が2人以上に移す
    →参考:インフルエンザの感染力は1人が1人以上
    1/4〜1/10時点 
    インフル患者:1週間で73人感染(コロナ対策で例年の1/1000)
    新型コロナ患者:1週間で40000人感染
    実績は550倍、新型コロナの感染力が高いです。
    ・人以外にも感染する
    →参考:猫、犬など
    ・体の外でも2週間生きる
    →参考:ドアノブや家具、壁や床など

    新型コロナに関するデマ

    ・マスクは効果がない→デマ
    効果あります。防塵マスク(ウィルス単体除去可能 飛沫除去100%)>紙マスク(飛沫99%除去)>布マスク(飛沫35%除去)>ウレタンマスク(飛沫8%除去)>マウスガード(飛沫除去機能なし)の順で効果があります。布マスク、特にウレタンマスクやマウスガードは飛沫除去能力が低く感染リスクが高いため、最低でも紙マスクを使いましょう。人が密集する箇所では防塵マスクが必須です。
    防塵マスクはエタノール消毒後、日光で表裏各1時間消毒することで再利用可能です。
    連日使うと皮膚と接触する箇所に汚れが付着しますが、皮脂の為、石鹸で軽く擦ると取れます。
    弁付きですと連日の使用で弁が壊れた際、フィルターを通さず直に呼吸することになるので、弁がないタイプが良いです。
    防塵マスクは貴重な資源です。医療現場で労働していない限り、息ができなくなるまで利用可能ですので、極力捨てないでください。
    ・若者は軽症が多い→デマ
    致死率は低いですが、後遺症は残ります。
    ・新型コロナはインフルや風邪と変わらない→デマ
    インフルエンザの致死率と比べると300倍新型コロナが危険です。また新型コロナは後遺症が残ります。
    ・新型コロナはインフルの3倍程度の致死率しかない→デマ 
    致死率は300倍以上コロナの方が上です。元記事をよく見ると入院患者の致死率を比較してます。インフルの入院患者は死にかけ、コロナの入院患者は無症状〜重症まで含んだ数字ですので、明らかなミスリード狙いです。またコロナは入院する前に血栓が詰まり即死するケースも多いです。危険性は全体の致死率で判断ください。
    ・新型コロナは弱毒化した→デマ
    弱毒化していません。弱毒化する可能性があるのは10年以上先と言われてます。
    ・新型コロナはただの風邪→デマ
    世界各国死因(死んだ原因)の一位が新型コロナになってます。致死率2〜3%は恐ろしく危険な数値だと認識ください。後遺症の残る割合も87%(イタリアの研究機関報告)と極めて高いです。感染力も実績だけで見るとインフルエンザの550倍です。
    ・BCGを打っているから日本人は大丈夫→デマ
    BCGは新型コロナに効果ありません。
    ・外出しても大丈夫→デマ
    普段合わない人と会うことが感染のリスクです。外出は危険という認識を持ちましょう。
    ・過度に怖がる必要はない→デマ
    過度に怖がった時期ですら、国ですら押さえ込みに失敗しています。
    感染が広まれば今まで日本ではなくなります。
    重症者は医療機関が限界を迎えれば治療しなくなり、大勢の死者が街に溢れかえります。
    後遺症を残すものが増えれば、彼らにかかる医療費が膨れ
    その分高い税金を払うか、後遺症を残すものを見捨てるかの判断に迫られます。
    ・感染者が家族や企業で出れば、その対策に追われる、企業が潰れる、家庭の収入がたたれ家族が崩壊するなど起こっています。

    非常事態宣言中の過ごし方
    極力外出せず自宅でゆっくり過ごしましょう。
    散歩や参拝は比較的安全ですが、人混みをさけ、静かに行いましょう。
    バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします。
    vf
  54. 人数制限したら販売済みのチケット持ってる人で誰が見に行けなくなるんだ?
  55. 誰もが知ってる主犯安倍

    逮捕死刑殺処分

    はよチャウシェスク
  56. >>52
    利権のためにっても見たい人もいるんだからね
    みんなが反対してるみたいな言い方はやめようね
  57. >>73
    安倍さんがずっと民主党政権時代よりマシってアピールを何度もしてきたんだけど
    民主党よりマシという点以外に誇れる点はないのか?とずっと疑問に思ってた
    自民党はずっと政権に関わってきてるわけだから、政権運営出来て当たり前なのよね
    とにかく今の自民党は腐敗し過ぎだし、それを糾弾する人が誰もいない
  58. >>126
    販売済み分は入れると思う
    上限決めても、各競技で多少増減あり。となるだろうし
  59. 主犯安倍を討つべき
  60. >>131
    上級国民さん
    お疲れっス
  61. 観戦者はインド株を各地にお持ち帰りします(^^)
  62. >>1
    新型コロナウイルスを中国に媚びて日本中に春節ウエルカムでばら撒いたのは安倍晋三だからな
    去年はオリンピックのためにPCR検査をせずに中止決定後に急に緊急事態宣言その後にGOTOに布マスクのアホさ加減
    自民は安倍晋三の不始末を見てもなーんも言わなかったからな
    本当にダメダメ無責任政権だよ
  63. 正気か?
  64. まあこれからワクチン接種が5000万から6000万
    総数7000万〜8000万進むのがわかってるからね
    ワクチン接種した人は観たいよな
  65. >>139
    まともな政党が無いんだから
    むしろ捩れてた方が良いんでないかい?
    黄色い猿に一党独裁させても国は良い方には行かない
  66. この国いかれすぎ
    コロナ禍がまだ治ってないのに急に緊急事態宣言取り下げたり
    有観客で1万人収容させようとしたり
    どうしようもない国だな
  67. 特例とやらでギッチギチに詰め込んで満員でいいよ
  68. みんな知ってる主犯安倍

    誰もが知ってる主犯安倍

    逮捕死刑殺処分チャウシェスク

    はよせい
  69. まだ反対してる人はゲームチェンジしたことがまだわかってない人だな
    すでに世界はアフターコロナで動いてるのに
  70. >>181
    もうこうなるのは分かりきってる
  71. >>74>>102
    五輪に関しては提言する立場から外されているし、この前の発言が越権行為と竹中様から批判されたので
    一万人というのは五輪とは無関係という形にさせられました
    個人の予想ですが
  72. 緊急事態も解除されるし、オリンピックまでコロナ増えなきゃ良いなww
    東京はもう増加傾向に入ってそうだがw
  73. NBCの会長が死んだりしたら延期も検討されるんじゃないか
  74. だいほんえー
  75. 好きにやって
    こっちは無視するだけだから
  76. >>190
    そのイベントって何日間開催されたの?
    外国からの選手って何人?
    あらゆる角度で物事見ようね
  77. 夏は熱中症でバタバタ倒れて救急車不足になるんだけどなぁ
    五輪終ピックになったらどうすんの
  78. >>206
    ほぼ外人それもブラジリアンです
  79. >>1
    新型コロナウイルスを中国に媚びて日本中に春節ウエルカムでばら撒いたのは安倍晋三だからな
    去年はオリンピックのためにPCR検査をしなかった
    オリンピック中止が決定してPCR検査を開始して急に緊急事態宣言
    そしてGOTOに布マスクのアホぶり
    ワクチン接種は先進国の中では最低だった
    オリンピック前に急にワクチンを慌てて打ったために事故多発
    マジでダメダメ無責任自民なのな

    北方4島をロシアに売った売国奴の安倍晋三
    原発を電源喪失で爆発させたのも安倍晋三だからな
  80. かな
  81. 銭ゲバ ヤクザノオリンピック
  82. >>202
    ダメだよ
    ワクチン接種してない人はきちんと自粛してくんないと。感染するよ。
    ワクチン接種してない人は見に来ないでね。
  83. >>209
    へー
    で何日間?
    ちなみにオリパラは1ヶ月半だよ
  84. まったくの茶番
    自粛して廃業した連中が浮かばれないね
  85. まぁ良いんじゃないか
  86. 東京オリンピックによるコロナの感染拡大なんて政府筆頭に無視し続けるのは既定路線だが
    平和の祭典のはずがチャイナによる金メダル独占によって世界中のアジアンヘイトを助長させる結果になるわけで
    そっちの責任問題を心配したほうが良い
  87. 五千人じゃないの?
    オリンピックだから、なんてのは通じないからな
    無観客で独り相撲をしてるのが正解
  88. お台場の汚水で泳ぐってのはどうなったの?
    やっぱりらあそこでトライアスロンするのかね?
  89. >>224
    「対策してますアピール」の被害者は本当に可哀想
  90. 7月11日までまん延防止等重点措置w
    あまりの利権五輪シフトに笑うしかないわ。

    利権五輪は観客入れて開催。飲食店は酒禁止で市ねってことね。
  91. 無観客にしたら、菅が無能でワクチンの計画遅れまくって五輪に間に合わなかった責任を問われるからだろ。

    チケット持ってるけど、ワクチンなしで観戦する身にもなって見ろ。
  92. 低能スダレ
    本当にバカだ
    死刑相当
  93. ほぉ観客入れるのか
    俺は一生忘れない。
    この私利私欲で開催した東京オリンピックを
  94. >>242
    飲食店も五輪に客は入れるけど君らは潰れてくださいと言われて
    はいそーですかとなるもんだろうかね
  95. 尾身が散々五輪は関係ないですよね?って念を押してたのに。
    「一万人」が良いように切り取られたな。
  96. 国民の約七割がオリンピック賛成
    コロパヨの悲鳴が心地よい
  97. 人の移動が一番ダメだったんじゃないの?
    言ってることとやってることおかしくない?
  98. ふつうに5000人でいいだろ
    どんだけ人間を動かすつもりだよ
  99. アメリカは制限無くなったよ
  100. 安全なら客入れても良いけど安全なら飲み屋開けてても良いだろって話だよなぁ
    片方は我慢してください自粛してくださいって言っておいてこれってバカにし過ぎだろ
  101. >>276
    ここはジャップなんだが?
  102. やめよまい
  103. >>277
    五輪を有観客開催でやる以上全ての休業要請は辻褄の合わないものになるだろうな
    五輪は観客入れるけど君らは店閉めてねが通るわけがない
  104. >>277
    自粛する必要皆無だよな
    焼き鳥だけは自作できんから店開けてくれって思うわ
  105. わからない人が多いね
    ワクチン接種がまだ12%しか進んでない今の1万人の方が圧倒的に危険なんだよ
    オリンピックまでに30%〜40%までの接種完了者がでるわけだから
    現状で5千人を入れるのとあまり変わらない
  106. 職域摂取も始まってコロナは風邪になるー
    コロナ脳もそろそろ前を向け
  107. >>287
    どういう計算なんだ?アホらしい
    集団免疫はどちらにせよ達成してないぞ?
  108. これスダレのトンキンテロだろもはや
  109. 国民はコロナ拡大で死ねという意味かな
  110. チケット再販はよ
  111. え?観客はワクチン接種してなくてもいいの?
  112. これOKなら一生懸命約束守ってるライブハウスとか馬鹿馬鹿しくなるな
  113. 海外選手団が合宿中止で本番も
    そのまま来日中止に成る予感。
  114. >>5
    発表数調整して何食わぬ顔でやるんじゃないの?
    で五輪終盤辺りからなんだかヤバくなり始めて五輪終了後しばらくして五輪中のボロが
    発覚した上に感染者も大変な事になって大混乱という流れでは?
  115. 五輪中に第5波という最悪のシナリオ
  116. オリンピック中継なんか見ねえ
  117. だから
    デモひとつしない
    投票にも行かない 
    愚民どもが多数いるから
    この結果なんだよ
    お前ら愚民はオレにとっても
    邪魔でしかない
  118. >>298
    公安や警察tは何をやってるんだろうね
    霞が関に日本国を破壊しているテロリストが堂々と名乗りを上げてるのに
    それを検挙せずに完全スルーとかマジで意味不明
    ハッキリ言って自民党や菅政権のやっている今の行為は
    オウムサリンテロ麻原を超越した日本史上最低最悪のテロ行為だと断言するよ
  119. きちがい沙汰だな
  120. 大手紙になんて書いてあったと思う?
    自民の幹部だったか関係者だったかが、「観客
    いれないとコロナに負ける感じがするから〜っ」
    こう言ったから〜
    が理由だとさ。。
  121. >>328
    激しく同意だ
  122. >>331
    スポーツの力…🤔
  123. >>339
    ある意味スポーツの力で日本を混乱させてる
    スゲーよなスポーツの力
  124. 全然死なないし死んでるのは寿命の老人と不摂生のゴミだけ
    こいつらの為だけにオリンピック中止とかアホらしすぎるだけのこと
  125. 元々無観客だったはずなのについこの前は5000とか言い出して今度は1万?
    最終的に無制限になって関係者もやりたい放題にするだろコレ

    いい加減中止にしろよこんな腐った利権イベントなんか
  126. この感じだと、オリンピック開会の頃には緊急事態相当
    しかし、バブルだから大丈夫だとか、まだまだとかで出さない
    だがパラ開会の頃には流石にロックダウン
    「健常者の時は我慢してたのに障害者はどうでもいいのか!」
    と特殊左翼が暴れだす

    まで見えた
  127. >>314
    摂取券も来てないしもう間に合わんわ。
  128. >>1
    結局、戦争も反対したって政府決めたら止められないんだよな

    この流れを見ると
  129. ルビコン川を渡っちゃった以上、もう
    毒を食らわば皿まで。
    もう規制なくてもよくね?
  130. ほんと一度決めたら止まらない愚者の群れだな
  131. >>1
    コロナに負けてるやないか
  132. 無観客でもIOCの関係者が観戦するからだとひるおびで言ってたわ
    その時にガラガラの客席で外国人だけ映ってると批判されるから避けたいんだと
  133. >>375
    学徒動員あるから
  134. ってか、観戦しに行く人なんているん?
  135. 共謀罪で国会を閉じた時の事を思い出す。
    内外の識者が忠告しても頑なに強行したな。
    その後の静岡知事選と都議選で自民惨敗。
  136. 軽症の人でもやばいな
    脳にダメージ行くんだってよ
    脳の炎症が後遺症として残るんだってさ
  137. >>375
    政府寄りの田崎さんが言っていたみたいね
  138. >>13
    自粛やめてまた感染拡大して痛い目を見るのは結局政府でも上級国民でもなく
    俺ら一般国民だし自粛やめる選択肢なんて実質ないんだけどな
  139. はやく

    主犯安倍を逮捕しろと言っている
  140. ようやくコロナの感染者数減ってきたとこで
    国策で万単位の人の密集作るバカいるかよ
  141. >>362
    電話して番号聞いて予約して後から接種券を地元のセンター取りに行くといいよ。
    家族はそうしていた。
  142. >>392
    安心安全にオリンピックできるんだろ?
    なんで感染拡大するん?
    自粛なんかしないよ、オリンピックできるんだから
  143. >>396
    そんな非公式な裏技みたいな方法使っても
    オリンピックまでに一回打てるくらいだからな。
    間に合わんわ。
  144. 後遺症やべーな40代男性が動けなくなってるやん
  145. >>407
    後遺症で看護師辞めた人が労災出なくて今揉めてる
    むちゃくちゃだがこれが日本
  146. >>406
    一回でもうってれば80%位はあるらしいよ。
    企業でもやるが、ギリギリ2回目で間に合うから大規模の予約取ってたよ。
  147. >>382
    親は反対してやれよ
  148. 一般人の客はなしで、IOCの関係者すスポンサー関連の
    特権階級だけ客席に座って、テレビにしっかり映っていただいた方が
    視聴率が更に上がるだろう
  149. 開催賛成派の多くは「無観客」での開催賛成が殆どなのに
  150. >>105
    トランペットなんて吹ける訳ないだろ
    あれは録音やで
  151. >>402
    オリンピックで感染拡大しないと思ってるの?
    政府がそう言ったもんとかガキかよ
  152. 尾身が五輪とは関係ないって念押ししてたのに意味ねー
  153. こんなんうちの社員ならふざけんなバカヤロ言いますわ。謙虚になれよ!!
  154. 1万人以上チケット持ってたらどうなんねん
  155. 新国立は冷房なし
    マスク着用
    もちろん飲食禁止

    つまり熱中症確定
  156. >>438
    医療機関ガガガ
  157. クラスターが一回でも発生したら失敗五輪って言われるのに
    危機感が足りなさすぎる
  158. チケットは払い戻したくないでござるwww
  159. ネトウヨは反対しないの?
  160. >>420
    ワクチン接種が進んでるから、減少すると思う。
  161. >>446
    反対派は反日パヨクらしい
    自民党一党独裁が悲願っていう人達だから
  162. >>451
    そもそも二回なんか全然間に合ってないしイギリスなんかじゃワクチン後拡大もあるしな
  163. ボランティアの辞退、一万人どころか
    三万人位に増えるんではないかな?
  164. 二転三転する対策案
    選手ですら徹底できない状態で有観客w
  165. オリンピック反対は反日!
  166. ああこれで感染者が100万人増える
  167. アホかよ。半数は入れろや!(怒

    甲子園を無観客にすればいいんだから。
  168. ネトウヨが半狂乱で
  169. 後出しでユルユルになってきてる
    政府の糞っぷりが凄いな
  170. >>1
    ふざけんな。オリンピックなんてどうでもいいわ。クソ。
  171. もう抗体あるしマスク無しで生活するわ ほんま我慢するだけ馬鹿らしい
  172. >>469
    とりあえず急いでワクチン打って籠っとくわ
    2回目は間にあいそうにはないからな
  173. なんかあったら政府に請求できるの?
  174. >>462
    ボランティアにもワクチン接種って話出てたけど、どうなったんだろうね?
  175. >>483
    ƪ(˘⌣˘)ʃムリポ
  176. 絶対海外からも観客入れるぞ
  177. >>490
    えー…安全うたうなら責任あるんじゃないの…
  178. オリンピック閉会式の8/9の時点で、東京都の1日平均2000人の感染者が出てそうね。
    でもパラリンピックだけ中止にしたら、障害差別ガーとかいう輩いそう
    だからといって9/5の時点で1日平均5000人とかになる可能性もw
    そうなったら秋の総選挙で自民党終わりだね
  179. 何十万のチケット当てた奴が結局ワクチンもなしで行くハメになり、とんだ貧乏クジ引かされたとブチ切れている。
  180. >>438
    冷風を送る装置とかついてなかったっけ?
    コロナ拡散するなあ
  181. >>498
    安倍一味
    責任は私に有ります。責任を痛感しています。
    職務を全うする事で責任を果たします。
    責任を取れば良いと言う物では有りません。
  182. >>444
    クラスター発生する前に申告しないもの
    抗原検査も唾を検査キットに入れる前に歯磨きすれば
    正しい検体がとれないらしいから選手はやるだろうね
  183. 選手何てワクチン強制でもなんでもないんだがどこからそんな数字出てきたんだよw
  184. 五輪マジ特別扱いヘドが出る
  185. >>516
    イソジンだな
  186. >>513
    これネトウヨは「安倍さんカッコイイー」とかになるのかね?
  187. スポンサー絡みの観客は拒否できそうにないと聞いたからそういう事だろ
  188. よく考えたら、わざわざ6万人超の五輪スペックに仕立てた新国立も完全に無駄だったな
    結果論なんだけどさ…
  189. >>530
    無観客でも人が入ってるように見える
  190. 1万は多すぎ
  191. >>363
    太平洋戦争で本土決戦を挑んで焦土と化して
    分割占領されてた方がマシな国に成ったかもな。
  192. >>287
    君も言ってることがおかしかろ。五輪の頃にワクチン接種が30〜40、いや50%に達したところで、1万人の観客のワクチン接種率なんて分かんねえだろ。
    ボランティアの多くは2回接種はもう不可能、選手関係者のGPSによる管理とやらもザル極まる代物、海外報道陣はカヤの外、フリーで夜の街に消える。
    一時が万事ザルな連中がゼニ目当てで観客入れるって言うから『ああ、どうせ駄目駄目だろ』となるってだけの話だ。
  193. 【.ここまでのまとめ.】
    ・学徒動員.
    ・金属供出.
    ・灯火管制.
    ・禁酒令.
    ・看護師挺身隊.
    ・医師戦時動員.
    ・カミカゼ聖火リレー.
    ・欲しがりません.、ワクチン接種
    ・5者協議さん.、ありがとう ←今ココ
    ・本土決戦.
    ・一億玉砕.
  194. >>554
    慌てて接種をしようとしてるみたいだ
    オリンピック ボランティア ワクチン
    検索してみて(´・ω・`)
  195. ここまでして開催しないと駄目なんかね?
    開催後、国内はどーなってんだろ
    あまり、考えたくないな
  196. ワクチン接種者限定で観客を入れればいい
    入場時に接種証明書提示義務あり
  197. プラチナチケットの男子100m決勝が当たったから観客上限10000人は絶対いや!
  198. 小池はダンマリか
  199. クソが
  200. アホか、、、観客入れる気かよ
  201. ウェ~イ
  202. >>500
    同じ状況なのにやめたのなら文句言う人もいるでしょうが、
    さすがに異なる状況でやめた場合に差別と言う人はいないのでは?
  203. これで感染拡大して緊急事態宣言をまた発令しても自助とか言って支援は全くしないんだろ?
    責任も取らないしやりたい放題だし国民は見殺しだし史上最低の政権だな
  204. もっと入れていいよ
    日本は世界に比べて感染者数が少なすぎる
  205. やりまくって入れまくって日本大爆発楽しみだね!!!!!
  206. 客席ガラガラは恥ずかしいぞ
  207. >>603
    つまり、菅降ろしかな
  208. (´・ω・`)6月20日で緊急事態宣言がなぜ解除かって?6月23日頃から各国の事前キャンプが始まるからさ!
    まるっとお見通しだい!
  209. テロが起こるだろうな。
    で、すごくいいタイミングで菅総理が緊急事態宣言を出して
    土地利用規制法とか駆使して圧政を始める。
    ああ、このためにオリンピックを強行したんだ、と気づいても遅い。
  210. >>599
    他国に比べて病床少ないんだけどw
  211. >>608
    同調圧力に弱く
    赤信号みんなで渡れば怖くない
    そんな人ばっかりだから(´・ω・`)
  212. 五輪開催

    大規模クラスター発生

    政府「知りません」
  213. 観戦させて感染させる。
  214. まじで日本脱出したいわ
    泥船だし
  215. >>1
    これで国民もお祝いムードになると考えているのか。大臣どもはその専門に詳しくかつ偏差値60以上くらいの大学を出ているなどのライン引きをしないと、本当に日本は崩壊してしまう。
    今は既に崩れかけだものな。
  216. >>582
    ワクチンで減少するとは思うけど、五輪には間に合わんかったわ。政府の失策。
  217. >>611
    まだわからんが、細田派と麻生派が次の幹事長を甘利にしようと仕掛けてる
    ここに岸田が乗れれば三派連合で菅下ろしが始まる
  218. 民意無視。国会も開かない。法は捻じ曲げる。
    コリャ世界史に特筆されるべき衆愚政治ですなあw
  219. >>642
    それを好きで選んだのはお前らクソ男共
  220. >>623
    そうなんだよね本当に(´・ω・`)
  221. >>637
    国会議員の定年がないっておかしいと思うんだよな。国会議員の定年はせめて68歳にすべきだとおもうわ。
  222. >>648
    顔文字で馴れ合ってるやつが言うな!w
  223. 後になって責任の所在とか発言をうやむやにするために、こういう形にしてる。
    悪賢い。
    中止一択だ。
  224. 尾身に残されたカードってもう辞任しかないんじゃないかなあ
    それで問題提起になってテレビや人々の間で議論な繋がって政府が折れれば良いけど、
    テレビはもはや黙殺しそうだからなあ
  225. >>635
    それがファイザー製打った15国ぐらい調べたけど、集団免疫水準に行かなくても2割1回でずっと減少カーブなんだよな。
    日本14.6%もいってる。
  226. 緊急事態宣言解除のスレ立ててくれー
    どなたかお願いします
    そっちの方がじゅようあるぜw
  227. もう独裁国家だな
    北朝鮮馬鹿にできんわ
  228. 中抜き税金泥棒五輪に反対するやつは全員反日パヨクwww
  229. やっぱりあれか?一般の国民は、五輪に関係ない不要不急の外出や県跨ぎの移動は自粛を要請されるのけ?
  230. よっぽどごまかして都合悪いだろうな
    無理やり宣言解除に持ってったのが
    馬鹿政府
  231. 菅もコネ上級のカネの為の五輪です、と言えないからごにょごにょと開催意義については絶対に言わない。
  232. >>100
    自分は絶対行くよ。
    これ逃したら60年は日本に来ない。
  233. 五輪の開会式
    総理の挨拶あるよね
    日本人として恥ずかしいよ
  234. コロナがなんぼのもんじゃい!
    c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
  235. 49デイズと矛盾するから無理なんじゃない?

    それとも49デイズ取り下げるのか?感染者急増しても知らんで
  236. >>685
    利権まみれの芸能人も出てきてダサいパフォーマンスしそう
  237. >>680
    五輪終わるまでテレワーク強化してくれってお達しは来てる
  238. 秋豚アイドルは出さないって言ってたけど結局出しそう
    バブルもやんないし全部グダグダ
  239. 開催して途中で中止になる方が面白いやん
  240. ちょうど五輪開催日くらいにデルタ株が支配的になる見込みらしいな
    デルタ株と五輪の狂想曲を楽しみにしてるわ
  241. 国民から反感買いまくってんのになぜ毎度毎度愚策を突き通すんだろう
    悲惨な結果になってから民意を通してもその頃には遅い
    何故同じ失敗を何度も何度も何度も何度も繰り返すのだろう
    理解できない
  242. 宣言解除ってwww
    もはや笑い話www
  243. え?まだ緊急事態じゃなかった?
    あと一ヶ月だぞ?
  244. >>717
    私も理解できないけどな。だけどどうやらオリンピックが始まったら国民は「勇気」や「希望」で盛り上がるらしいぞ。
    日本国の総理大臣が言ったのだから、そうなるのを生暖かく見守るわwそして、国民の健康を守り、安心安全なオリンピックを開催すると「総理大臣」が言った。
    もしこれが守れなければ、どうなるか。
    そこまで想像できる頭があるようには到底思えないな。
  245. ゴミマスクもう一度配れよ
  246. >>736
    五輪を開催すると自分たちの手柄になって支持率アップという彼らの論理がよくわからないんだが
    これだけ国民に自粛のみを強制してろくに援助もしない政府がどうして感謝されると思うんだろうか
  247. これは恥の文化やね🤗
  248. >>747
    もう五輪とワクチンぐらいしか縋るものが無いんだよw
    察してあげてw
  249. つまり自公政権とその支持者が諸悪の根源ということ
  250. 欲張りすぎ
    無観客開催だけでも反対の人多いだろうに
  251. >>745
    あのちっちゃいやつ?
  252. 本当に気持ち悪いよ
  253. >>1
    国賊はしね
  254. 45会場 日に45万人の人流
    正気じゃないわ
  255. >>761
    全国から毎日、そして飲食店は緊急事態もまん防もなく時短なしフルオープン
  256. >一部の競技場では販売済みのチケットの再抽選など絞り込みが必要になる可能性がある

    再抽選よりもキャンセル受付してもらいたいわ
    コロナまみれのトンキン民と同じ列車やバスに乗るなんて狂気の沙汰だし
    一緒に観戦なんぞしたら間違いなく感染する
  257. 大運動会ですな
  258. 選手も観客も関係者もボランティアその他もワクチン接種を前提条件にすれば何等の問題もない
    コロナ禍の今、すべての者が平等などは能天気であり得ない
    しかし、接種済者限定の開催は充分可能
    オリンピックを契機にワクチン接種の加速も政策として理解できる
  259. >>1-8
    2021年6月13日
    東京ドーム
    総合格闘技イベント
    「RIZIN(ライジン)」が開催された
    観客の数は1万人
  260. >>772
    まさに今日ぐらいに一回目接種し始めてないと間に合わないぞ
    45万人再抽選って話だしどうやっても期限切れ
  261. 当初より日本国内でも慎重な意見があったものの、菅義偉首相の強硬な主張により五輪は決行された。
    科学を無視し精神論を重視した杜撰な作戦によって多くの犠牲を出して歴史的敗北を喫したため、
    「無謀な作戦」「無為無策の戦術」の代名詞としてしばしば引用されることとなる。
  262. まじでなにやってくれちゃってんのwwwwww
  263. パソナから観客要員を出せば?
    観戦したあとは一ヶ月強制隔離で
  264. >>778
    四字熟語ができそうだね

    安執菅狂

    意味:安部が固執し菅が狂って強行したお祭りのせいで国が滅んだという意味
    人の意見を聞かない、自己肯定に酔いしれて突き進む首長の有様
    インパール作戦や東条英機も似たような話
  265. 全部ネットで流せば観客いらねーじゃん
    これは利権絡みか
  266. >>665
    尾身先生をはじめとする有志の会で纏めたものを、近日中公表するよ
  267. >>777
    会場から近い人から当てていきそうだな
    どのみちワイは行けないが
  268. きっと後世に語り継がれる五輪として教科書に載せたいんだよ
    載るとしても悪い意味でかもしれんけど
  269. >>72
    観客席はCGじゃない?
  270. >>796
    今日の会見で完全にビビってたじゃん、菅に脅しかけられて下手なこと言えなくなったって顔してたぜ
    もう、権力には逆らえないんで下手なものは出しませんオリンピック開催確定のための物を近日中に発表しますって
    顔が物語ってたよ、あれだけ勇ましいことを言ってたからな、菅に妻子の命握られたかな
    数日前の顔と全く変わってたよ、従順なポチって感じに仕上がってた、再教育受けたんだろ拷問じみたな
  271. 東京で新たな変異株が出たら、菅は自害する覚悟はあるのか?
  272. 10000人しかみせないならいれる意味ないやろ。無観客にして、スタッフも最小限にしろよ
  273. 菅は本当に狂ってるわ
    オリンピックに取り憑かれたキチガイ老人
    鳩山を凌ぐ歴代最低総理

    飲食店の人達はもう武装蜂起していいレベル
  274. >>821
    主犯安倍だよ

    まあ安倍もスガも死刑しかないが
  275. 都合のいい意見しか取り入れない暴走総理筆頭に、今の汚職自民党には野党がお似合い。
  276. 5者協議で決定へ

    橋本聖子!丸川珠代!小池百合子!西村ーーーーーーーーーーーーIOCのコーツか!!
  277. もうコンサートやスポーツイベントやライブなんでもありだぞ 五輪前にどんちゃん騒ぎしようぜ
    ワクチンや陰性証明なんて五輪観客にも求めないし
    べつにいらないよね?
  278. この2年間の様々な出来事、ちゃんと分かりやすく後世に残してほしいなあ。
    世紀の愚策として語り継がれていってほしい。
  279. >>830
    オブザーバーで尾身を入れるべき。
    IOCに直接提言したいと言ってたし。
  280. >>4
    未来からようこそ
  281. しかし分科会もよりによって管みたいなのに本当に恫喝じみた事を言われたなら屈辱的だろうな
    国民からはスダレハゲの無能とか言われてる奴だぜ?
  282. ここに来てロシア株が本気出し始めたし終焉の幕開けだな
  283. >>836
    絶対不可能
    尾身を入れたらオリンピック中止を提言される可能性があったからな
    日本の意向を一切無視するために編成される5者協議だから、尾身を外したんだよ
    もう、日本の安全安心なんて0で一切なくなってしまってる
  284. >>669
    仮に減ったとしても結果論だろ。計画は失敗してるし、ひと月前でこんな状態な時点で菅の責任だわ。
  285. >>839
    最近総務大臣の武田が恫喝してるのを録音されてただろ、あれが日本政府の日常なのよ
    だから、尾身が恫喝されてるなんて当たり前だし、裏側では沢山の人が菅や二階の命令で命を落としてるんだよ
    そうした屍を積み上げてでも国民を殺してでもやろうとしてるのが今の独裁オリンピックなのさ
  286. これって感染者が1日1000人超えても五輪開幕前にマンボウ解除するのか
  287. >>836
    それは気の毒やわ。もう休ませてあげてほしい

    一分一秒でも速く、各々に於いて解明し、同時に方策を考えないといけない変異を繰り返すウイルス

    馬鹿すぎる内閣をを前に、寝る暇もないと思う
  288. >>834
    今現在はこうだマイ纏め

    国民の命と健康を守り安心安全(43回復唱)に新型コロナに打ち勝った証を示す =

    外出自粛しろ自重しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ
    50万の観客入れて五輪を開催できてもおまいらは我慢しろ
    給付金はやらん
    酒はだめ
    飲食店は犠牲になって氏ね協力金はずっと待て
    飲食店以外の苦境業種も知らん
    仕事でも外に出るなテレワークしろ
    生活困窮者はテキトーに生活保護で
    見掛けが大事なので検査数は段々減らしていく
    積極的疫学調査はやらん
    インド株スクリーニングはたいしてやらん
    水際対策なんですかそれって
    保健所の体制強化はせん
    病床あいてなくても医療・救急体制強化はせん
    自宅死亡者出ても多数入院待機問題は解消せん
    治療薬は出さん
    国産ワクチンは出さん
    早くワクチン打てだが接種券はずっと待て
    クソアプリやシステムで中抜きはするで
    五輪でもっと中抜きするで
    開催理由、開催条件は言わん
    専門家の自主的研究は聞かん
    でもでも五輪の為や関係者なら外に出て集まって盛り上げてね
  289. コロナ疑い症状に苦しみながらも治療すらしてもらえない中で開催するのがコロリンピック
  290. 露助の変異株まできたしもう斜め上の大爆発来るんだろうな
  291. ここまで来たらもうロシア選手団の皆さんに頑張ってもらうしかない
    一度地獄を見ないとダメだろ

    ただし東京内で完結させてね
    呼んだの東京だし、何より「東京」オリンピックだから
    地方は巻き込まないで
  292. 普通に客入れて開催すりゃいいのに
    劇場や映画館やスタジアムでクラスター発生した事例無いだろ
    ほとんどが風俗やライブハウスや夜の店だろう
    やればいいよ存分に東京限定でさ
    その間東京へは立ち入り禁止で
  293. 開会式は観客1万人に大会関係者、報道関係者、外国政府要人、スポンサー招待客等で合計2万人か
  294. 俺の陸上決勝のチケットどうなるんだよ...
    再抽選でハズレたらマジ悲しいわ
  295. ロシア株とインド株はワクチンが一切効かないので世界中が警鐘を鳴らしてるんだってな
    しかも、イギリスなんてワクチンを打ってる人がインド株に感染して死にまくってるらしいし
    そんな、危険なものはこれからわんさか日本に入り込んでくるんだぜ、世界中の変異株が日本に大集結するからな
    つまり、日本が中国に次ぐ第2のウイルス作成国家となってしまうんだわ
  296. >>849
    実際裏ではその通りだろうなと思うと全然美しくない国だな
  297. >>871
    恐ろしすぎ内科
  298. >>858
    感染者増、観客増、インド株、ロシア株来てるとこに五輪
    サメの大群のいるとこにビーチパーリーし始めるB級映画って感じかな
    悪徳代官が率先してやるとこなんてアホすぎてドラマでも出てこなさそうだが
  299. >>1てめぇらの利権のためだけにどれだけの国民を殺せば気が済むんだ!無能政府金満自民党!
  300. >>871
    言ってることが嘘ばっかだしめちゃくちゃだなお前
  301. >>1
    プロ野球で観客数17000人くらいなんだが
    それはいいのか?
  302. そろそろ結論。
    菅は無能。
  303. >>862
    ただ競技によっては近隣の他府県で開催するから、近隣には広がる危険性はあるわな
  304. >>877
    世界沈没のきっかけはロシア株が真打ちになるのかねぇ。蓋開けたら東京株だったら笑えないよなwwww
  305. >>876
    インド株が初期にニュースで流れてたときでも菅政権は一度もインドからの入国を完全禁止にしなかったんだぜ
    そして、インド株が既に兵庫県、大阪府、東京都、愛知県に根付いていたからな
    今度は世界中の変異株を一斉に集結させるんだから、変異次第では日本国民だけでなく世界中の人が
    日本で変異した最強の致死ウイルスに殺されることになる
  306. 今回の件でオリンピックやスポーツが大嫌いになったわ
  307. オリンピックが始まったら、都民は家で観戦しないで、都外に出て好きなことするんだろうな。
  308. まぁこれは都民だけの問題だから地方民は傍観しててくれって感じだよな
    実際地方に何の影響も無いだろ
  309. オリンピック関係者全員コロナで死ね。
  310. >>890
    サッカーで日本が勝てば渋谷でハイタッチは必ず起こるだろうな
    今までの自粛の鬱憤溜まってるしな
  311. 日本発の変異株も確定だな。
  312. チャイナの放射能も期待大
    焼けただれ!ケロリンピック
  313. >>895
    各国の選手団は日本中に散らばって合宿するけどな
    ていうかもう来てるところもあるだろう
  314. >>895
    都民が増えると地方も増えるんだな
    つーか地方民でも感染、あ、観戦に東京くる人はそれなりにいるだろ
    1人でもいればあっという間にクラスターだよ、今までと同じパターン
  315. >>882
    45会場あるんだぞ
    各一万人入れてみ
    ついこないだまで観客22.5万試算だったが倍になった
    しかも東京だけじゃない
  316. でたらめすぎて規律が乱れるわ
  317. >>1
    あほか、みんな自分と自分の家族のために自粛してんだよ
    バカ政府に殺されたくはないからな
  318. ウイルスがリアルタイムで変異し続けて世界中の人間の生活を脅かすのを目の当たりにしたのは初めてだったから警戒するんだよ。感染地獄な世界に慣れてる奴は国境の無い医師団位だろ
  319. そもそも変異=強毒化じゃないけどな
    まぁイレギュラー避けたいのは間違いないが
  320. コパ・アメリカとか、陽性選手だらけでえらいことになっとるなw
  321. >>923
    どこの球場にそんな入るのよ
  322. 欲で滅びるのが人間
  323. >>911
    プロ野球だと既に370万人くらい入ってるが?
    反対運動なんか起きてないな
  324. >>926
    たぶん後進国ほどPCR検査の精度低いから陰性証明にならんというのがあるな
    こないだのサッカー代表で来日してたやつらも来る前に検査してたはずなのに
    日本来て引っかかりまくってたし

    もし後進国の人たちが来日して陽性者連発ならそれだけで対処難しくなるかもしれない
  325. 何がテレワークデイズだよ
    説得力全くなし
  326. >>916
    スポーツやオリンピックの好き嫌いに支持政党が関係するんか
  327. 感染したら自己責任なんて理屈は世界じゃ通用しない
    当然世界中から日本バッシングが始める
  328. オリンピック期間中は日本国民は外出禁止になるんだろ?強制テレワークで外出制限しますって既に西村から通達出てるし
    だから、オリンピックを見れるのは外人だけだぞ、日本国民は自国開催なのにテレビでしかオリンピックを見れないように
    政府が主権制限するって話だから、東京は緊急事態が解除してもロックダウンをしてるのと同じになる
  329. >>931
    いつどこだよwww
  330. この1年で国内スポーツの観戦者の数は何人いたんだよ。
    数百万人単位だろ。
    ワクチン接種前にだぞ。
    野球もサッカーも相撲もテニスもラグビーも格闘技も
    全競技観客入れてコンサートも普通に開催されてるからな。
    先日のRIZIN東京ドーム見たかよ。
    なのに何故か五輪だけ猛反対。
    某政党が扇動してこのザマ。
    アホだろこいつらは。
  331. >>927
    巨人阪神戦、17000人
    例年だとドームでも甲子園でも50000人
  332. >>939
    今シーズンの観客数、ちょっと訂正
    6月16日時点で333万人
  333. >>943
    桁が違うだろ
    1億人どこに入るのよ
  334. >>935
    扇動してるのが共産党。
    それをみたサヨクは全員五輪反対の馬鹿さ加減。
    五輪選手は五輪中止で人生終了だ。
    他のスポーツとはわけが違う。
    安倍が招致したという事実にのみに拘る連中の
    党派性のみの活動の最大の犠牲者。
  335. >>1
    東京の感染者が今日また増えてたけどな
    このままオリンピックのために緊急事態宣言解除してオリンピックやるんだなw
    マジで民度の低い国だな

    これで感染者増えたら全員で首でも吊れよ人間の屑共が
  336. >>949
    終了なんてないのにバカなの?
    スポンサーいるし五輪選手はそれ以外でも成績が問われてるから
  337. >>949
    本気でそう思ってるの?
    冗談だよね?ね?
  338. 観客数だけの問題じゃないしな
    日本中お祭り騒ぎにさせること自体が悪手
    軽くカオスになるやもしれん
  339. >>949
    うちの家族は、父筆頭に昔から自民贔屓ですが、五輪には難色しめしてます
    特に、尾身先生排除については怒ってます
  340. 東京都のイベントだからさ
    都民がGOならGOなのよ
  341. 菅がどうしてここまで強気になれるのか知ってるか?
    それは次の選挙で野党に下って一番ボロボロになってる日本を押し付けるためなんだぜ
    これは2009年と全く同じシナリオなのよ、リーマンショックなのか新型コロナパンデミックなのかの違いはあれど
    引き起こした自民党は必ず一度わざと野に下ったふりをして立て直しを野党にさせるんだよ
    そして、ある程度目処が付いたら邪魔な政権をぶっ壊して自分達が居座り、まるで自民党が立て直したかのように振る舞うの
  342. >>948
    今シーズンのプロ野球、これまで380試合行われ
    観客数は333万人、一試合あたり8700人くらいか

    それはいいのか?反対運動やらんの?
  343. >>962
    安倍の犯罪隠ぺいにオリンピックを利用するな
  344. >>969
    五輪とプロ野球。

    何が違うか考えれば答えは出ます
  345. >>969
    状況が違うじゃんw
    海外からの変異株を持ってる選手や関係者が居るかもしれないのにそこから観客に広がり全国に爆発的に広がる可能性があるだろw
  346. >>967
    既に380試合行われ、333万人の観客を動員してるプロ野球機構は?
    自民党の組織?
  347. >>975
    そんな心配誰もしてないぞもう
    数理シミュレーションの人たちも盛り上がりによる人流増加だけを危惧してる
  348. 歴史に残る馬鹿な判断だわ。
  349. >>975
    さすがに選手やスタッフやマスコミ関係者は厳重に検査した上での入国だと思うよ
  350. 結局通常の何倍になるんだろうな?
    その1万の枠に、
    他の商業スポーツイベントに比べて特殊な多さしてるだろう警備やボランティア含む運営も入れてくれる?
  351. >>973
    五輪…ほとんどの選手がワクチン接種済
    プロ野球…ほとんどの選手がワクチン未接種
  352. >>987
    プロ野球にもコンドーム配ってんの??
  353. >>987
    問題は、選手やスタジアムではありません
  354. >>983
    水際対策ができていないのにか?笑
  355. スカスカはスガの頭と観客席
  356. >>977
    あー読売ジャイアンツ
    ナベツネは日韓基本条約的にも中曽根的にも自民党の一員に近いな
  357. >>991
    どうだろうな
    まぁもう開催するんだから見守るのみ
  358. >>995
    ツール・ド・フランスの運営は?
    自民党の組織?
  359. おやすみなさい
      /⌒ヽ
     く/・�� ⌒ヽ
      | 3 (∪ ̄]
     く、・�� (∩ ̄]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄