食品を提供するフードバンクのイラスト
政府は、20日が期限となる緊急事態宣言について、沖縄県以外は解除し、東京や大阪など7都道府県をまん延防止等重点措置に移行する方針を固めました。
こうしたなか、政府は、まん延防止等重点措置の適用地域については、一定の基準を満たせば、午後7時半ラストオーダーで、午後8時まで酒類の提供を可能とすることを、17日の政府の分科会に諮る方針を固めました。
政権幹部がテレビ東京の取材に対し、明らかにしました。                                
緊急事態宣言の長期化で、すでに繁華街などでは、酒類提供を再開する店も出てくるなど、政府や自治体の要請の効果が薄まってきていました。また、飲食店の経営への打撃も考慮したものとみられます。

6/16(水) 20:27
配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c6fbae8b2d93fecf87ab166e275d199b247dfd
  1. 東京はダメだろ
    すぐ去年の年末超えちゃうぞ
  2. 東京とかあっという間に再感染拡大するじゃん…まだワクチン接種してない奴らが飲み歩く
  3. ばか
    東京は除外しろ
  4. 全部どの時間でも解禁しろよ
    いつまでこんな集団ヒステリーやってんだよ
  5. リバウンドさんのターン
  6. うぇーい
  7. 秋葉原の昭和口の方、幸楽苑の裏のエリア普通に居酒屋ひらいてるやん
  8. あかん、再ループや
  9. 政治批判をあざむく工作に過ぎない
  10. 東京は無法地帯とする方針に切り替えたか
  11. >午後7時半ラストオーダーで、午後8時まで酒類の提供を可能とすることを、17日の政府の分科会に諮る方針を固めました。

    下らな過ぎてクソワロタww
  12. 売り子からビール買えるのかやったぜw
  13. こんなもん守るやつおるの
    オリンピックはめちゃくちゃやってながら、 ラストオーダー7時って何?
    公務員依頼5時で終わる職業なんてあるのか普通に
  14. もう禁止を守らず提供している店も増えてきているからせめて蜜を防ぐために提供店を増やしたほうが良いと思う
    結局行く人は行くし行かない人は行かないんだから
  15. 不平等にならんように罰則の方を強化して刑事罰にしてくれ。
    20時以降に酒飲んでたら客、店員ともに略式で「懲役6か月」で
  16. 東京は大阪の二の舞になるな。
    流石に二度目は人災だろ
  17. 備蓄も補給もなしに籠城戦なんて、いつまでも出来ないからな。
  18. マンボウ解除基準定めずにこの先ずっと?
  19. 中途半端なことすんな
    解除な制限つけずに解除
    規制するなら徹底的に規制
    具露台はウンコ
  20. 地方の個人飲食のバブルは続く
  21. 三鷹市と武蔵野市の問題再燃するの?
  22. 中古マンションなら買えるくらいの協力金でてんぞ
  23. ● 日本政府、勝利宣言まで、あと36日 ●

    東京オリンピック開会式カウントダウン!
    https://tokyo-olympics-2020.com/

    ● 日本、勝利のV

    (v ^ー°) 🇯🇵
  24. マンボウ適用は23区だけ?
  25. リバ始まってるのに緩めるとかバカ
  26. >>17
    オリンピック中止にしてから言うならまだしもな
  27. 酒自体は直接感染を広げないが
    酒飲みの奴らはクズばかりで
    酒飲んだ後もマスクを外したまましゃべるようになり
    制御が効かなくなるからな
  28. 言葉遊びやめれ!
    緊急事態宣言とマンボウはどう違うんや! 国民に責任押し付ける同じ事やろ!
  29. さすが知恵遅れ政権(笑)
  30. 東京は前より多いのに
  31. まあ皆で一緒に死のうやいうことやね
  32. 中止来るなこりゃ(笑)
  33. 無意味な制限はやめろや
  34. >>30
    じゃ利用しなくてもかまわないねw
  35. 飲食店を9時までにしてくれ
    仕事帰りに食えないよ
  36. あのさぁなんで完全に解除しないの?
    無能なの?ガイジなの?頭おかしいの?
    コロナがヤラセなのはアホ以外は気付いてんだよ
  37. >>44
    やはり五輪中止か…
  38. 校則よりひどいなあの山梨モデルってやつ
  39. 今週末から飲みに出るか
  40. 東京だけ外に出すなよ迷惑
  41. >>2
    ワクチン接種始まったから大丈夫
  42. 区内だけが対象になるだろうから地元の居酒屋で飲むパターンだろう
  43. ワクチン接種かなり進んでるっぽいしー緊急事態宣言とけたしー久しぶりに思いっきり飲みに行けるようになってーよかったー
  44. ゴミクズ政府は国民をどうしたいんだろーね
    政府による大量殺戮が続くのかな?
  45. まだやってたか…
  46. 東京も解除するとか本当にオリンピックやりたいのか分かんねぇな
    明らかに底打ちしてリバウンドするタイミングじゃん
  47. 20時過ぎても飯屋は開いてるんだろうな?
  48. 来週からとりあえず飲めるな!
    休みの昼飯の時に街でビール飲んで〜数時間昼飲みして19時には帰るしw
  49. 来週から飲み歩くわ
  50. >>61
    「あ、こりゃアカン!」ってなる頃にはオリンピック終わってるから
  51. トンキンは解除すんなよ
    一生やっとけ
  52. >>49
    お前、立花孝志みたいになりたいの?
  53. 路上飲みとか減らんだろな
  54. 西荻窪のガード下も酒提供で深夜まで空いてる
    警官にハングル語でなんか喚いてた
  55. >>67
    お前は一生棺桶にでもヒキコモしてろwww
  56. トンキンは性根が無いから解除すんなよ
    この後に及んで増加傾向とかねえだろ
    地方は歯食いしばって耐えてんのに
  57. 増えてんだろw
    この状況で解除したらまた1か月後に宣言だろw
  58. >>1
    これさ
    感染者数がどーのじゃなくて
    前もって決まってた
    スケジュールありきなんだろ
    つぎは、8月に緊急事態宣言だすんでしょ
  59. >>66
    どう考えても3週間後にはヤバくなってそうなんですが…
  60. ↓だと酒は19時までになってるけど

    https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20210616/4293520.shtml
  61. もうだめだ
    知ってたけど
  62. そんなことより学校閉めろや
    馬鹿か?
  63. >>71
    増えてるからだろ
    一生やってるくらいがちょうどいいわトンキンは
  64. なんか喉痛い
  65. オリンピック終了後は
    接種2回した人限定で23時まで桶でいいんでは?
    スマホかざしで警察のランダムの確認で対応できるようにする。

    すんでない人が1人でもいたら20時まで
    罰則は刑事罰化してくれ(野党はこれを潰したのが唯一の汚点)
  66. >>69
    新たな飲み文化だな、貧民の
  67. 政府は五輪が終わったらまた緊急自体宣言で
    パラリンピックは中止と考えているらしい
  68. 20時以降も開いてるの?
  69. >>80
    じゃあお前はコロナがなくなるまで棺桶から出るなよ雑魚
  70. 老若男女問わず馬鹿が店の前に並んで待ちきれない馬鹿が店の付近で路上飲みしてるわ
  71. >>1
    いや意味分からない
    最初から酒類提供していいし8時以降も出してますよ?

    なにをあたかも今までダメだったかの様に言ってるんだ?
  72. 昼飲みして静かに帰ればいいんだよ
  73. >>82
    熱測った?
  74. お昼は?
  75. まんぼうへいこう
  76. コロナ感染みんなで罹れば怖くないの精神ですね
  77. >>61
    俺もこれ謎だと思ってたとこなんだよね
    五輪やりたいなら7月までは延長するべきなのにさ
  78. >>82
    HIVだろそれ
    HIVの初期症状は風邪の症状だぞ
  79. 8時まで店で飲んでその後は心の強さで路上飲みのパターンか
  80. >>38
    そうだよ
    自己責任
  81. あほか、我々政権は五輪開催中だけ選手と同様に、
    おまえら国民にも酒は許してあげると言っているだろうが。
    判らんのかボケが


    (?)
  82. ワクチン接種してるから平気平気
  83. >>86
    パラはどう考えても無理っしょ。
  84. 馬鹿は昼間集まらないけど
  85. >>35
    オリンピック会場って酒飲めるの?
  86. >>100
    心の強さw
  87. 五輪なのに酒も出せんようでは飲食店はもたない
    五輪までには時間の制限もなくすべき
  88. (^_^)/□☆□\(^_^)わーい
  89. そういえば立花孝志って肺炎にまでなっちゃったらしいから
    そういう場合は肺に後遺症残るんだっけ?
    結構すぐ息苦しくなったりしそうだな
  90. >>100
    そして大爆発、と…メモメモ
  91. お?
    じゃ球場でも7:30まで買える?
  92. 大丈夫、7月は検査数を押さえれば増えないです
    これで五輪も大成功()
  93. 松井スキームやんけ
    一市長を観測気球にしてたんかいな
  94. トンキンは昼飲みも禁止!
    お前ら性根がねえわ
    反省しる!
  95. 吉牛とかかつやとか山田うどんとかは9時までOKにしろタコスケ
  96. たぶん五輪中止になるよこれ

    もう中止にはならないと思ってるだろ?

    でも散らばったパズルのピースをよーく再確認してみれば自ずと答えは見えてくるよ
  97. よーし飲みまくってやる覚悟しとけよおまえら
  98. 酒飲んだら感染が広がるって証明してみろや
  99. よくよくアル中のクズどもにハードドラックを提供しないとまともな経営が成り立たない業種って世の中にいらねえよな
  100. >>76
    お酒のラストオーダー19時までつってるだろ
  101. ワクチンでマイペンライじゃないん?
  102. >>120
    お前がダメなとこは無駄なパズルを労力を使って完成させようとするとこやから
    今の高齢引きこもりのお前がある
  103. 観客も再抽選はもう無理だという話がそろそろ出る頃
    近々に売った分は全部入れる話になると思われる
  104. 観光地や飲食店は人が来ても、お酒(利益が高い)が出せないから、売上にならないようなことも言ってたし。
    日本人の飲食店(雇用)は守られないけど、オリンピックはやりますでは納得いかんよ。
  105. 五輪期間中は居酒屋、バー、クラブ、ライブハウスは通常営業やっても同情はされると思う
  106. 1ヶ月後にはオリンピックどころではなくなってるな
    知らねえそ
  107. 予定どおりw
  108. >>131
    オリンピックやって飲食店を潰せば一石二鳥だな
  109. 日本だけ馬鹿みたいに後3年くらいこんな事やってそうw
  110. 効果が薄まったから緩和って意味不明
    ちょうど五輪の頃に増加だろ
  111. 申し訳ないが、行政の発する緊急宣言とかまん防って、既にどうでもよくなってる
    飲み屋も今もやってるところはやってるし、今更どうなろうが生活に影響なし
  112. >>120
    無駄な労力もやけど
    お前は有限の時間をそれに無駄に費やしすぎや
  113. 事前に決めたカレンダー通り


    6月下旬 緊急事態を解除
    7月上旬 まん防も解除
    7月 東京五輪


    8月15日頃
    国際社会から東京五輪のせいで感染が拡大したと騒がれる。
    日本の責任問題が発生。


    北京オリンピックがコロナ克服の祭典となる
  114. >午後7時半ラストオーダーで、午後8時まで酒類の提供を可能とすること
    ゴミカスみたいな方針やな。こんなんするんなら
    酒類提供禁止の延長した方が、まだ理解出来る。
  115. 【腸内環境改善で免疫力UP!】

    腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。

    �@発酵食品
    乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れて善玉菌を増やしましょう。
    ※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
    (納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、麹、ぬか漬け、キムチ etc)

    �A食物繊維
    食物繊維は腸内細菌の餌となり、善玉菌を増やします。
    (野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc)

    「発酵食品」で腸内環境を整えて免疫力を高めよう | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会
    https://www.saiseikai.or.jp/feature/covid19/fermented_food/#
    免疫力UPで感染症予防〜腸内環境を整えよう〜| 管理栄養士コラム | 静岡市・浜松市の人間ドック、健康診断|聖隷保健事業部
    https://www.seirei.or.jp/hoken/dietician-column/20190222/
  116. >>130
    あ そうそう
    酒って結構ぼったくっているんだな
    もう外で自分の金では飲まない
  117. 酒飲みのバカがヒャッハーで大騒ぎだろ
  118. まぁ酒はどーでも良いよ。別に家で飲むし。
  119. >>137
    政治家は飲料メーカーの言いなり傀儡だからね
  120. 五輪中止の秘策か?感染拡大するだろ。
  121. はあ?8時までとかふざけんなよ
    行動制限したいならオリンピックやめろや
  122. 基本無制限みたいなもんだな
  123. 苦肉の策の樽生も品薄商法が祟ってどうやら、やな
  124. 店じゃなくて呑んで騒ぐバカを締め付けてくれよ
  125. 感染者増加しても強行突破だよ
    オリンピックが終わればダラダラと
    宣言出すだけ
    誰も困らんだろ
  126. 飲食バラ撒きじゃなくて10万おかわりだったらもうちょっと言うこと聞いたかもな
  127. 近所の自粛してたとこも店開け始めたな
    付き合ってたらバカ見るだけだこんなの
  128. オリンピックのラストオーダーは何時ですか?
  129. やっと会社の飲み会解禁か
  130. >>145
    大騒ぎして感染拡大に貢献しましたーってオチww
    だけど「治療は受けれると思うなよ」って話だな〜。
  131. ビアガーデン再開はよ
  132. ぐだぐたやね
  133. 東京はまだまだ新規感染者数多いと思うんだけど、空いている病床数だけで見てない?
    今解除したらオリンピックの頃はまた感染者数急増してるぞ
  134. 一人客は24時間受け入れOKにしろよ
    閉まる前に飯屋に駆け込むの面倒くさい
  135. >>8
    あそこマンボウのときも20時以降まわりの客がどっさり集まって大変なことになってた
    あんなとこで飲むなんて恥ずかしいわ
  136. 開けたらええんや、本来協力する義理なんざないのに
  137. 感染防止の店づくりで生き残る、という努力もせず、政府を叩くだけ
    一般大衆も、自分たちの感染拡大が飲食店を追い詰めているという自覚も無いまま
    飲食店も、被害者のアピールだけじゃなく、できることはあるだろ?
  138. 時間限定と酒提供の合わせ技が一番感染拡大の原因になると思うんだけど
    閉まる前の駆け込み需要で密になった店内で酒飲みながら唾飛ばしまくる
  139. あーあ、もう月末には東京1,000越えだぞ
  140. やん坊、まん坊
  141. >>165
    感染拡大するのは目に見えてる。

    感染しない行動を心がけるしかないんだよ。
    後遺症が残るのは自分の体だから自分で守らないと。

    Goto利用者は何も考えずばかやりそうだけどそーゆーのは無視する。自分は自分、バカは放置と。
  142. >>170
    そもそも飲食店や酒が原因で感染拡大した根拠は何もない。
    店側は十分対策やってる、なのに酒提供禁止と言う不当な要請してる。
  143. 都内の繁華街は酒を出してる店と出してない店の差が激しくてね。
    出してない店はおとなしくやってるんだけど、
    出してる店は満席で客はマスクもせずに喋っててさ。
    一人入れば相当感染者出すよね。
    アレはコロナを貰いに行ってるの?
  144. 酒を大量にラストオーダーする奴等続出w
  145. 飲食「延長?全然オッケーすよw」
  146. >>1
    うおおおおおおおおオリンピックうおおおおおおおお
  147. もうなし崩しばっかだな
  148. >>179
    緊急事態宣言のおかげで
    「酒を出す居酒屋がどれだかやかましいか」がよくわかったわ
  149. 酒が呑める〜
  150. 500人出てるなら、今までの繰り返しからいって一ヶ月後にまた1500人とかになると思うけど
    どうすんの?
  151. 一人で静かに喋らずに飲みのは良いんじゃないかな
    マスク外して一言でも喋ったら逮捕できるように法改正すればいい
  152. 酒類禁止はあんまり効果無かったと思う。それよりはインド株ノーガードがいちばんリスキー
  153. せめて9時までやってほしいよな
  154. とにかく会社の飲み会がこのままなくなってほしいんだよ
  155. ワクチン接種広がってるから酒類も徐々に解禁
  156. 宴じゃあああああああ
  157. >>189
    酒禁止してなきゃピークで5000人/日いってたべ
  158. マスク着用の完全解禁はいつですか?
  159. なんで政府が店の営業時間決めるのか疑問に思う奴がいないのか?
  160. >>2
    それでいいんだよ。来週中に都民全員が感染すれば、再来週からの新規感染者は永久にゼロになる。
  161. こんなこと無駄
    どうせ飲食店は闇で朝まで酒類を提供するんだから
    逆に好きなように酒類提供させといて、新型コロナ感染での入院治療費を1日10万円取る方がまだいい
    そうした方が医療崩壊しなくなるって
  162. >>198
    日本は社会主義国家だから国が独裁するのは自然なこと。
  163. これを機にアルコールを違法ドラッグとしてはどうかな。
    酒絡みの事件も無くなるし、病気も減るし、良い事しかない。
  164. このご時世に外で酒を飲むことが我慢できない奴ってバカかアル中だろ
  165. 会社の職域接種で7月末には2回打ち終わりそう
    思ったより早かったな
  166. 酒の因果関係証明できないんだから当たり前
    なんで酒類提供禁止にしたのか意味不明だしな
  167. っていうか、居酒屋いじめとか離れて真剣に感染症対策考えろよ。
    時間は十分あっただろ。
    コロナ対策では科学が見えない。
  168. 7月頭には2000だよ
  169. >>204
    そう言うこと、家飲みしてりゃいいんだよ。

    地元町内会の付き合いで利用しても短時間だ。
    店を支える付き合いってあるかrね。
  170. 日本が店の営業時間を決めてラストオーダーの時間まで決めるとか日本おかしくなりすぎ
  171. >>209
    人流をおさえる一つの取組としてGW中に酒禁止するのはまあ心理的効果はある程度理解できるけど
    ここまでほんと不必要に伸ばし過ぎたんだよ
  172. >>1-3
    >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    世界の現状について
    日本含む世界中で新型コロナウィルスに感染する人が増えています。主な原因は乾燥です。(3〜5月はまだ乾燥傾向にありますのでご注意ください)
    今後ワクチンを摂取するまでおさまることはありません。
    外出の際は防塵マスクが必要です。大袈裟のように感じますが、コロナに感染すれば健康を失います。周囲の空気に流されず、コロナ対策をしましょう
    自分のために、家族のために、日本のために

    世界のコロナ状況 3月時点
    世界全体 感染者1億2200万人 死者270万人

    第一波押さえ込み後、第二波発生
    インド(感染者1200万人、死者16万人)

    第二波押さえ込み中
    米国(感染者3000万人 死者55万人)
    ロシア(感染者440万人、死者10万人)
    イギリス(感染者430万人 死者13万人)
    台湾(感染者0.1万人 死者10人)

    第二波押さえ込み後、第三波発生
    フランス(感染者430万人 死者10万人)
    イタリア(感染者340万人 死者11万人)
    ドイツ(感染者270万人 死者8万人)

    第三波押さえ込み中
    イスラエル(感染者83万人 死者0.6万人)
    日本(感染者46万人 死者0.8万人)
    ベトナム(感染者0.26万人 死者35人)

    第二波押さえ込み成功
    オーストラリア(感染者3万人、死者900人)

    第一波押さえ込み成功、収束。
    中国(感染者9万人 死者0.5万人)

    以上、主要国の現状です。
    マスメディアはアジアで日本だけコロナ感染者が多いと報道していますが、嘘です。
    また途上国の場合、データ上感染者がいない国でも、日本の空港でコロナ陽性と発覚するケースがあります。これは途上国の検査の精度が悪いorデータを捏造していることが原因です。
  173. >>212
    ネガティブ思考と何やらの政治思想?思惑?、があるおまえにガチ興味あるんだが、やっぱ基本パヨクだろうけど
    思想的に山本信者と革労協に分派してるだろうけどお前
    どっち?山本信者っぽいな〜お前は
  174. IOC関係者から苦情が入ったんだろ
    せっかくわざわざ日本まで来て寿司屋行ったのに酒が飲めないって
  175. ラストオーダーとか面白すぎるわ
  176. 午後7時半ラストオーダーで午後8時まで提供に

    さ!久しぶりに行くかーーーーーーーーーーーーーー回転寿司で!酒を飲みながら!鮨をつまみにいくか!!
  177. アルコールの力を!
    東京に!
    日本に!
    世界に!
    見せつけようではっ!
    ありませんかっ!
    皆さんっ!

    という日本政府さんからのメッセージ
  178. 世の中が禁酒してるとそのかわりに大麻が解禁されそうでこわいからなw
  179. あーあ、酔っぱらいがまた問題起こすゾ
  180. 緊急事態とは何かね?
  181. 五輪が開催出来れば(金さえ入れば)全てがどうでもいい
    by 電通/パソナケケ中/緑のオバさん etc.
  182. 政府がラストオーダーとかルール決めるのはナンセンスでしょ
    20時まで提供OK?飲みきれてなかったら一気飲みさせるの?
  183. タイミング悪すぎるわ
    ワクチン行き渡るまでまてないのかよ
    家庭内感染続出だわ
  184. >>227
    お持ち帰り用の容器にいれる
  185. 感染者増やして、オリンピック中止だ!
  186. コロナウイルスよりも同調圧力のが体に悪いよな
  187. 変わんなくね
  188. ワクチン有能だからもう別におけて感じ?
  189. 神奈川埼玉千葉のマンボウは解除されると思ってたやつ多そうだなw
    21日からはめでたく東京や大阪と同じ条件になったよ。
  190. 酔っ払いの何が問題って
    その辺でゲロ吐くことだろ
    もし吐いたやつがコロナだったら…
  191. 中途半端な小細工すんなよ
  192. 大阪でマンボウ効果なしのデーター作ったのに同じ事やるのか
  193. ジムニーにたまに貼ってある 酒パワーと同じだな
  194. 水曜どうでしょうのステッカーが1番訳分からん
  195. 酒解除でどうなるかは明らかなのにな
  196. 葛飾区西新小岩の近所の家で居酒屋&カラオケ おもてなしってのが今月オープンした。ただの民家だったのに、看板つけて数日客入れてその後、張り紙で20日まで緊急事態で休業とか張り紙しとる。
    給付金狙い?こじき過ぎてやばい。こんなん沢山あるのか?
  197. 8時までとか意味ねえから24時間OKでいいよ
  198. >>204
    このギャグ真に受けるような奴は永久に家にいろよ
    もう何度も嫌になるほど言われてるだろうけど
  199. 職場の新橋から帰ってきたけど普通に酒出してる店かなり増えてるしもう意味無いでしょ
    結局8時以降やってる店に客が集中して密になる
  200. リバウンドくるぞ
    オリンピック期間中に緊急事態宣言
  201. うちのマンションの下にある居酒屋は1時までやってる
    ギャーギャーうるさいんだよな
  202. >>244
    そんなもん全国規模でいるぞ
    汚い民家の1階を急遽変な提灯と看板で作って
    出してるものはうどん、焼きそば、営業時間0時までとかな
    しかも裏通りで17時以降誰も通らないような裏路地でそいつは爺だが、
    まー凄まじいな
  203. >>225
    気分じゃね?
  204. >>249
    それは無い。
    やってもオリンピック明け。
  205. >>244
    新規開店特例で100万円ゲットやな
    解除が伸びたらこれからも毎日1日4万円加算される
    これ、そもそも欠陥なんよ
    確定申告に応じた支援金や給付金を配布すればいいだけなのに
    一律4〜6万円やぞ
    狂ってるとしか思えん
  206. まあ夜は18時ラストオーダーでもよし
    朝酒昼酒できればいいや
  207. まだ5千円分あるGOTOイートの商品券がやっと使えるんか!?
  208. >>244
    おもてなしw
  209. せめて東京と大阪は継続すれば良かったのに

    またハメ外すバカが出てくるのは目に見えてる
  210. 数十年個人で営業してる
    料理は美味い小料理屋でも夫婦でパチンコ大好きで入り浸って狂って借金まみれの小料理屋も
    今回の協力金700万円で一息つけただろ
  211. 酒禁止すると、時短と一緒に要請破ってくる店が増えるだろうからな
    仕方ないんだろう
  212. 営業時間は21時まで延長ってこと?
    それとも今まで通り20時まで?
  213. 日本人は感染拡大の原因は時間の問題じゃないと分からないのか?
  214. 8月にはまた緊急事態やなw
    観戦ピークで選挙なら自民負けるわ
  215. GoToを強行して感染拡大させたバカ政府がまたやるのかよ
    その次は五輪でパンデミックだろ?
    いい加減にしろ、自民党のカスどもが
  216. >>62
    それが一番大事なことだわ
    こいつら無能なごみ屑のせいでどんだけ迷惑被ってるか
  217. 飯屋は酒出せなかったら、飯なんて食わせたくもないだろw
    飯だけだったら2割しか稼げないw長時間労働してパートより稼げないんだからw
  218. >>236
    東京は蔓防下でも酒類提供自粛継続の意向だぞ
    神奈川は緩めそうだけど
  219. のむぞおおおおお
  220. もうこれ誰が応じるのよ
  221. ちょうど五輪あたりでまた医療崩壊やん
    さっさと年寄にワクチン打てよ
    職域や大学で数稼いでも年寄が打たないと病院空かねえだろ
  222. >>272
    は?マジかよ…
    ソースある?
  223. つうかこんなんじゃ結局客こねえし
    給付金下がるだけじゃん
  224. オリンピック前に感染拡大させておいて、オリンピック開催の影響も責任も曖昧にする作戦

    あまりにも下衆
  225. >>276
    東京と大阪、緊急事態解除後も酒の提供制限へ 重点措置に変更検討
    https://news.yahoo.co.jp/articles/01b08e8a7d9880c23d7358e155eb124ff8af5e94
  226. >>279
    その酒類提供制限継続のニュースは15日5時のもんで、>>1の酒類提供解禁のニュースは16日20時半でもっと新しい
  227. 7時過ぎて酒の提供してたら当局に即通報してやる
  228. 酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ〜♪
  229. >>2
    東京は酒提供禁止をつづけるだろ
    ※ただし選手村内は除く

    ↑この除外項目の為だけのマンボウ
  230. 緊急事態宣言の解除後、東京都はまん延防止等重点措置のもとで飲食店に対して酒の提供の自粛を要請

    トンキンまんぼー
  231. 早く24時間解禁しろや
  232. なにもかもなし崩し
  233. 東京は奥多摩の一部を除いた全域だとよ。
  234. トンキ〜ン笑
  235. まん延防止も緊急事態も何も変わらんよな
  236. オリンピックのスポンサーの製品不買するわ
  237. 緊急事態宣言自体はやり方によって短期で終わらせることができた
    しかし、実際に行われたものが形だけで効果のないものだったから
    経済に打撃が出ているということだと思うよ、コロナ対策は広い範
    囲で規制して短期間で終わらせて、感染者が十分に減った状態で通
    常の経済を運営するべきで、弱い規制で感染者が多数いる中でダラ
    ダラ緊急事態宣言やまん防を続けるのは逆に経済に悪影響になる、
    戦力の逐次投入と同じで、政策としては間違いだと思う、
    前回の緊急事態宣言は中途半端で費用だけが掛かって意味のないも
    のだったけど、ソレは政府の誤った選択で、緊急事態宣言自体は安
    倍政権の時の様に本来の全国一律制限なしだと効果があると思うな
    効果がない原因は、現在の政府の間違ったコロナ政策によるものだ
    と思うよ、政府が国民に自粛を要請するのも長すぎて国民自体が自
    粛要請に対しても感度が鈍くなってると思う、そもそも、緊急事態
    宣言は一時的な措置だったはずなのにダラダラ長引いていたからね
    緊急事態宣言は長くやるものではないと思う、マン防にしても結局
    名前を変えただけで同じこと、ごく一部の業界と一部の地域一部の
    時間だけで他の時間、他の地域、他の業種に制限がない、人は規制
    の強い場所から規制の緩い場所に移動できるからね、経済と感染制
    御を両立しようとするから、意味のない処置になる、穴が開いたバ
    ケツで水をくむようなもので効果が弱すぎる処置だから、何時まで
    も国民の負担がダラダラ続く、ソレは効果がほとんどないので国民
    の負担ばかり大きく意味がない政策だと思うな、緊急事態宣言は全
    国例外なしで短期集中で短期収束が国民の負担が小さく、一番望ま
    しいと思う、徹底してコロナ対策を行った国は現在感染者がかなり
    低水準で、通常の経済活動を行っている、日本はコロナ感染が拡大
    しているのに緊急事態宣言解除したり、ほとんど効果のない緊急事
    態宣言や、マン防を行い、経済政策と医療政策の両立、アクセルと
    ブレーキの同時使用の矛盾した政策を続けているから、感染症の蔓
    延も経済も両方が悪くなっている、短期間に徹底してコロナ対策を
    行うことが唯一収束の道だと思うな
  238. 奥多摩以外のトンキンは酒の提供禁止と言っても無視るだろうから意味ないな