お菓子の詰め放題のイラスト
五輪関係者は、こう話す。

「JOC経理部長であるAさんは、東京オリンピック全体のお金の流れを把握していました。そんな彼が開催の約6週間前に自ら死を選ぶなんて……関係者はみな首をかしげていますよ」

思い出されるのは、あの事件だ。スポーツ紙記者が指摘する。

「学校法人・森友学園への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題。財務省近畿財務局の職員だった赤木俊夫さんが、上司からの指示で公文書を改ざん。命令とはいえ、罪の意識に苛まれた赤木さんは自殺しました。このことが、みな頭に浮かびましたよ。Aさんも組織との板挟みに苦しんでいたんじゃないかって」

■税金が不透明に使用されている!

あるイベント関係者は、五輪の金の流れを次のように言及する。

「五輪は公共事業のようなもの。それなのに、大手広告代理店に予算をほぼ丸投げしていて、すべてお任せ状態」

広告代理店を選定する際は、

「一応、競争入札があるんですが、暗黙の了解があって……。だいたい同じ広告代理店が仕切って、その代理店に下請け企業からキックバックがあったりと、まあやりたい放題ですよ。国民の多大な税金がつぎ込まれているわけだから、不透明な金の流れは本来、許されるべきではない」

(略)

Aさんも、この一件に巻き込まれていたのだろうか──。JOCに問い合わせると、このような回答があった。

《ご理解について誤解があるようですので補足させていただきます。東京2020大会の運営を担うのは、本会ではなく別組織の東京2020大会組織委員会です。そのため本会では大会運営に関する予算は取り扱っておらず、もちろん当該職員(Aさん)も携わっておりません。事実に基づかない報道はお控えください。〜以下、略》

だが、前出のイベント関係者はこれに対して真っ向から反論する。

「確かに五輪に関わっているJOC、組織委員会、さらには招致委員会は表面上、別組織の形になっています。ですが、本体であるJOCの経理部長がすべての金の流れを把握できる立場にあるのは間違いないですよ」

週刊女性2021年6月29日号
https://www.jprime.jp/articles/-/21137 から
  1. (-_-;)y-~
    今日、いいニュース多いな。
    いいニュースというか、考えさせられるニュース多いな。
  2. 日本は腐りきってるなぁ
  3. ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
    相手を批判する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が反日だと認めている
  4. まだ確認取れんの?w
  5. >>6
    オリンピック自体が腐りきってんだろ
  6. 東京地検は仕事しろよ
  7. ねえよw

    ネトウヨという言葉を作った俺がいう
    右翼っぽいこといってる馬鹿をネトウヨと命名した

    言い換えれば馬鹿
  8. >>7
    ネトウヨはアホ
  9. >>1
    死にたいから自殺したんだろうが
    左巻き五輪に無理くり結びつけて
    引っ掛かったら当分飯が食えるわな
  10. ネトウヨの「ウヨ」は、常に群れてうようよしてるって意味だよ

    この時代に右翼がいればまっさきにあべしを差してる
  11. ゼネコンぼろ儲けだよなー
  12. これ暴露されたら自民党は崩壊だな😂
  13. 史上最大費用額のオリンピックだぞ今回の東京が
    めちゃくちゃなどんぶり勘定で昭和越えてるレベルだろ
  14. そりゃね。こういうことだから。
    https://i.imgur.com/vBWrY8z.jpg
  15. 財政ヤバイ財政ヤバイいって消費税増税チラつかせるわりには、
    予算も五輪も海外支援でも大盤振る舞いだよな。日本政府
  16. 「観光産業」といえばこれもだよね。↓

    こういうのも、すべて足した数字なんだよ。


    国民の生命を犠牲にして
    強行されようとしている
    東京オリンピックと
    電通と
    創価学会との関係

    http://www.twitlonger.com/show/n_1sr5ddr

    「共創」「価値創造」についてはこちら。↓
    http://www.twitlonger.com/show/n_1sr5ddr
  17. オリンピックや電通を批判すると
    何故かパヨクというレッテルを貼られる
    納得できない
  18. >>45
    納得しなくていいよ

    あいつらバカだから批判にレッテル張りして自分等が納得したいだけだから
  19. >>42
    ほんと
    おかしな話だよな
  20. >>1
    ほんとオリンピックって最悪。国民はアスリート含めてこいつらの手のひらで踊らされてるって感じ。
    全ては金・金・金。 アスリートの人たちが人生かけて頑張ってるのは分かるけど
    なんかむなしくなるね (´・ω・`)
  21. 森喜朗と竹田とかだろ
  22. >>36
    史上最大費用の割にはショボいよな
    費用はどこに消えたんでしょう?
  23. どうせなら告発してからにすれば良かったのに
    無駄死にでは?
  24. 金使うなら使うでええが
    そうするなら最初からコンパクト五輪とかいうなよな
    史上最大規模の五輪とかいっときゃよかったやんけ
  25. 5000億のコンパクト五輪とか言ってたのが軽く3兆越えて更に血税青天井だからな、コロナ禍で苦しむ国民にはたった10万一回と減税すらなし
  26. >>44
    中抜きのPSNはどこ枠なんですか
    草加ですか
  27. 本当に安倍は逃げるのが上手いよな
    絶妙のタイミングで逃亡する
  28. >>66
    いまは38000億

    間もなく4兆だ
  29. >>62
    こういう場合は告発しようとしたから消されたんじゃないの
  30. >>8
    関係各位と調整中(笑)だから
  31. >>3
    今日はいいコメント(^_−)−☆
  32. 今の日本に護らなきゃいけないどんな価値観があるというのか?
    隅々まで腐りきっとる。もうどうにでもなれ!
  33. >>62
    『報道特集』の暴露のネタもとがあの人かもしれないという話はある
    身元割れないように画面人物や所属先は変えてね
  34. この件はこれ以上やめとけ
  35. >>36
    コンパクト五輪はどこ行ったんだろうね?
  36. >>1
    家族が自殺じゃないと言ってるから辛いねえ パヨパヨ

    いつもなら立憲、共産党辺りのクソ議員が家族にへばり付いてる筈だがw
  37. 森友って財務省が入札にしなかったミスを隠す為に虚偽答弁しちゃって、それを誤魔化す為に公文書の一部を改竄して、担当者が自殺したやつだろ。
  38. 検察が機能停止でどうにもならない
    北朝鮮と同じ政治スタイル
  39. 税金の使い道を徹底的に調べろ。
    税金食い物にするやつは死刑。
  40. 森元と自民がやりたい放題
  41. 嘉納治五郎記念センターの使途不明金では?
    https://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN29V0L4.html
    http://imgur.com/7jdoIst.jpg
  42. >>99
    事実上の一党独裁だからね。先進国なら考えられない話だよw
  43. >>61
    ショボいといえばプレ五輪の食事が酷すぎて
    選手団が激怒したな
    金はどこへ…
  44. コンパクト五輪?
    アンダーコントロールに始まり嘘ばかりだな
    しかし謎に死が多いな
    いつからこんな闇の深い国になったのか
  45. 森友と同じってことは全部捏造ってことやなw
  46. ぼったくり男爵バッハ会長 「五輪開催するためにはいくつかの犠牲が必要だ」

    ↓ ドンっ!

    【生け贄】JOC経理部長が電車にひかれ死亡 遺書は無し 警視庁「自殺」…先週まで変わった様子はなし
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4286433.html
  47. 規模はコンパクトに
    中抜きは大胆に
  48. 殺人が好きな奴に押されたとか有り得ないだろ

    いくら反日反社団体の口封じでも
  49. 闇すぎて捕まって洗いざらいはなしたら身内が危ないんだろうな
    飛び込みもやむなし
  50. >>111
    マネオ瀧本憲治氏の自殺なんて速攻ニュース消される
    自殺なのか他殺なのかわからん
  51. 税金の値上げや取り立ては厳しいけど、税金の使い方はユルユルだな

    会計検査院が仕事していない証拠だ
  52. 経理部長暗殺事件
  53. 特捜は動いてんの?
    まさか圧力に屈した?
  54. >>68
    上級独特のカンなんじゃね?

    自分は安倍ちゃん嫌いでは無いが
    もう三度目は無いよ

    モリカケより河井夫妻に流した一億五千万は無いわ
    こっちはどの政党でも起こりそうだし余計にね
  55. 安倍政権で菅が使った官房機密費って80億だってね

    そうやってカネばらまいてりゃそりゃ次期総裁にも選ばれるわ
  56. なぜか野党がダンマリ
    なぜか
  57. >>140
    2Fはウイグルに強制送還
  58. >>146
    人体の不思議展で帰国すんのかな?
  59. 検察が腐っちゃってるから
    もう日本じゃ何も解決しないな
  60. 佐野研二郎「ホンマ最低やで、この国」
  61. >>27
    国民バカだから大丈夫
    今までだって、散々やらかしてるけど国民すぐ忘れるから
  62. 若者たちにオリンピックはゴミという印象を植え付ける東京五輪だったな(過去形)
  63. >>161
    その為のクールジャパン政策だったのかもなあ
    アニメや漫画やアイドルに夢中になる幼稚な大人を大量に作った
  64. 3000億でできますからコンパクトな五輪をやりましょう!

    (コロナ前の段階で)予算三兆円になりました〜

    そして今は竹中平蔵と電通だけが儲けまくってんのかな?
    ほんとバカみたいな国
    さっさと滅べ
  65. 政治に対しては批判して疑義を持つのが基本なのに自民教おじさんは自分の気持ちいい信心に従ってて気持ち悪いわ
  66. 森友って他にも死人出てなかったっけ?
  67. >>100
    森喜朗だね。
  68. 政府公認でこれだけおおっぴらに銭ゲバが出来る社会になったんだ
    気に入らないヤツぶっ殺してもわずかな金で解決できる世の中が早く来ると良いなあ
  69. >>42
    国内ではゴミ扱いされているが
    国際的に評価されて気持ち良くなろうとするスダレのオナニー
  70. >>161
    だけどクソすぎた民主党の愚策は誰も忘れてないよね笑
  71. 今後日本でオリンピックが開催される
    確率はかなり低いからJOCはここぞとばかりに
    使いたい放題なんだろうな
  72. 脳筋山下にもっと色々語らせたらボロを出す予感
  73. もう五輪って言葉を聞く度に
    腐った組織や腐った政府を思い出すんだろう
    もはや五輪には最悪のイメージしかなくなった
    二度と招致するな
  74. やっぱり有色人種ってダメなんだよ。
    有色人種の国々ってどこも不正が当たり前って感じじゃん。
    白人が一番マシ。悔しいがな
  75. ここでも、やらない方が金かかるって言い続けてるやついる
    経済効果も利益も無しで五輪なんかしたら
    後で増税いくらになるんだよ
  76. >>45
    利権を保守しないから
  77. やっぱり自民党だね!
    これからも自民党による売国政治を続けてもらいたいね!
  78. ネトウヨは左翼がオリンピックに反対してると言ってるが、
    オリンピック関係者こそ本当に日本人なのか?と思うような輩ばかり。
    例えば電通のcmプランナーとか。
  79. 税金の無駄遣いを取り締まる罰則が無いからな
    ひどい国だよ
  80. みんなナマポになればいいんだよ〜。
  81. ニュース見た国民は全員そう思ってるよ。
  82. 日本が滅んでもマジで悲しくないな。
  83. >>204
    その前にお前はしんでるだろ
  84. >>204
    日本を腐らせたのは政府を野放しにした有権者たちだしな、税金を無駄遣いされたとしても自業自得としか思わんわ
  85. >>10
    問題ないっていうのが仕事。
  86. 元々こんな国だろ
    上級がやりたい放題で一揆が起きる
    GHQが財閥解体した一時期だけマシだっただけ
    民主主義はよく分からず輸入しただけで機能せず
  87. 平民は生かさず殺さず
  88. 消去法で自民党
  89. 急募   無敵の人
    報酬   無し
    仕事内容 察してください
  90. 日本は新型コロナウイルスの感染が拡大して
    困難な状況です。
    https://twitter.com/sigetakaha55
    今こそ、「東京オリンピック中止」
    「オリンピック辞退」の声をあげるべきです。
    命を守りましょう!
    がんばりましょう
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  91. 財政悪化したため増税しまぁーすwww
  92. 定期的に政権交代を起こし特定の政党に力をつけさせないようにすべき
  93. >>6
    まだ「腐りきって」ない。まだまだ甘い汁を吸うヤツが山ほどいるんだ。まだまだ腐る
  94. 会計報告義務付けろ
  95. >>210
    選挙権の無い餓鬼か?
    成人なら外国籍だな
  96. 2021年1月26日
    [東京 26日 ロイター] - 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が代表理事を務め、東京大会の招致活動にも関わっていた
    一般財団法人「嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」が、2020年12月末に活動を終了していたことが分かった。
    同財団を巡っては、東京大会の当時の招致委員会から、使途不明の資金が支払われていたことがロイターの取材で明らかになっている。
    ロイターは五輪の東京招致を巡り、当時の招致委員会から電通の元幹部の会社や嘉納治五郎センターなどに、使途が明確でない
    多額の資金が支払われていたことを数度にわたって報じた。東京招致をめぐっては、今なお国際的な贈収賄疑惑の捜査が続いている。

    同財団には、招致委員会から約1億4500万円が支払われていることが、ロイターが閲覧した同委の銀行口座記録に記載されている。
    この銀行口座の記録は日本の検察がフランス側に提供した。

    同財団は2009年5月に設立。日本オリンピック委員会の創設者である嘉納治五郎の理念を継承し、
    スポーツ国際交流・協力等の活動を通して国内外のスポーツの発展を図ることなどを目的にしている。

    同財団の事務局職員は、招致活動のために米国のコンサルティング会社1社と個人コンサルタント2人と契約を交わしたことを認めている。
    この職員はロイターに対し、招致委から支払われた資金については、招致に関わる国際情報を分析することが主な目的だったと答えた。
  97. やっぱ知り過ぎた者の強いられた自殺か、次は山下だな
  98. >>9
    まーた矛先逸らしの問題認識先延ばし
    こういうのが日本の癌
  99. 中抜しているパソナは創価系=公明党
  100. これ真に受ける人って
    健康食品CM見て電話して買ってそう
  101. >>6
    ネトウヨがあんなに日本を賞賛していたのにな
  102. >>277
    フランスで捜査されてますし
  103. まあそう考えるのが一番自然だし、
    そう考えないのが一番不自然だからねえ
  104. 東京五輪関係者は今すぐ全員死ぬべきだよね
  105. オリンピック終了したら不適切な中抜き案件
    秋の逮捕祭りだな、おかしい出費に関連した人企業は
    衆目にさらされるな、覚えておけよ
  106. ろくなもんじゃないな
    長期政権はかならず腐る
  107. 頭の狂った共産党信者の妄想
  108. >>297
    残念だが日本国民は騙されないよもう
  109. >>6
    天皇制にまとわりつくゴミが政府から金を引き出し、金で国民を奴隷化する。
    中国共産党と同じパターンだな。
  110. 原因かって想像で書いてますやん
  111. >>292
    金もらっている順にどんどん死んでくれるといいんだけどな
    コロナとかでw
  112. 部長の背景は知らんよ?
    そこではない


    誰が見ても、タイミングも可笑しい
  113. 証拠がないから
    単なる言いがかり
  114. 告発を恐れた組織側が経理部長をポアしたんだろ
    遺族が他殺を疑って警察発表を疑問視している
    自殺するようなタイプの人ではないしその兆候もなかった
  115. 経理実務を知らんアホが

    決算、確定申告、人以上に仕事受けた馬鹿事務所は繁忙期はマジで死人出る
  116. >>109
    ほんとそれ
    代替するハズの野党がここまでキチガイ無能なのは日本くらい

    ゴミの代わりがゲリ糞しかないんだよね
    だからゴミがずっといる
  117. 不透明な金がからむと人が亡くなる
  118. >>303
    創価学会を潰さないとだめだよね!
  119. 自殺した人をあれこれ探るとかモラルに欠けた行為だぞ
  120. >>6
    利権大好き人間からしたらオリンピックは
    熟して腐りかけの禁断の果実
    国境関係なく大金動かし大義名分で甘い蜜を貪れる
    その順番がやっと日本に回ってきたから奴らは手放せないんだろな
  121. ろくに報道もしないあたり
    マスコミも汁吸いまくっているんだろうな
  122. 首都東京で開催される五輪で日本人がメダルを取る感動の瞬間に立ち合いたい
    最新の世論調査でも開催賛成派は6割以上だ
  123. コーツ来たな何やらかすのやら。
  124. 広告代理店や人材派遣会社の中抜きがえげつなさすぎて
    公然と日本国民を蔑ろにする背信行為に耐えられなかったんやろ
  125. 東京五輪は東北大震災復興五輪でもある
    清く正しい日本国民なら応援しよう
    反対派のデマに惑わされてはいけない
  126. 暗黙の了解があって……。だいたい同じ広告代理店が仕切って、

    知らぬは政府ばかりなり
  127. 五輪開催の為に生贄になったのか
  128. >>349
    なら仙台中心に青森秋田岩手でやったらどうかな?
  129. >>361
    権威ある世界的国際大会をそんな田舎でやれるわけないだろう
  130. 警察が速攻で自殺認定した時点で

    警察に指示を出せる立場の人が動いたんだな

    と察することはできる
  131. >>366
    何が権威あるだよ
    バッハみたいな人間のクズのヤクザどもの祭典じゃん
    スポ根は脳筋はバカだからあんなヤクザを権威だと思ってる
  132. パットさいでりあ〜
  133. マスコミがほとんど報道しなかった事からも

    マスコミに圧力をかけられる人が動いたんな

    と察することができる
  134. 自殺すればチャラ

    日本の大事なところ
  135. 森友学園問題で公〇党が沈黙する理由
    2017.03.14 Tue
    http://www.johoyatai.com/1055
    森友学園への国有地売却問題には不可解なことがたくさんあります。その一つが「国会でも大阪府議会でも、小学校の建設予定地がある豊中市の議会でも、公〇党の議員が
    まったく質問しないこと」です。公〇党の支持母体である創〇学〇の会員の中には不満が渦巻いているとのことです。

    公〇党の議員はなぜ、この問題に触れないのか。その理由を探っていくと、一人の人物に辿り着きます。かつて国土交通相をつとめたFT代議士(故人)の〇〇、
    FH氏です。1986年からD銀行(現R銀行)に18年勤め、2004年にS生命保険に転職、F元国交相が病没した2011年にS生保を退職して
    「Fパートナーズ株式会社」(大阪市)を設立しました。その代表取締役です。経営コンサルタントを業務とし、人脈紹介や助成金の申請援助を得意としている会社です。

    官僚側のキーパーソンが財務省の前理財局長、迫田(さこた)英典氏(国税庁長官)とするなら、民間側のキーパーソンは、このFH氏と言っていいでしょう。
    前回のコラムで、「この問題には疑惑の3日間がある。2015年の9月3日から5日までの3日間だ」との志葉玲(しば・れい)氏の記事を引用し、
    安倍晋三首相が9月4日、安保法制法案の国会審議のさなかに大阪を訪問していたことを紹介しました。安倍首相はこの日、大阪・東梅田駅前の海鮮料理店「かきT」で
    FH氏と会食しています。店のオーナーはF氏です。牡蠣(かき)料理の店で、〇〇の名前「T」の一文字を冠したのでしょう。

    日刊ゲンダイの電子版(3月8日)は、経営が思わしくない森友学園は小学校の建設資金に窮していたが、ある都市銀行が20億円を超す融資に応じた、と報じました。
    そして、その融資を仲介したのは「大臣経験者の子息A氏ではないか、という憶測が流れている」と伝えています。日刊ゲンダイの取材に対して、A氏は
    「その日に安倍首相と会食したのは事実です」と認めたものの、融資の仲介については「まったくありませんでした」と否定しました。この「A氏」がFH氏で、
    融資に応じたのは彼がかつて勤めていた「R銀行」と見られています。

    多忙を極める首相が国会審議の合間を縫って大阪を訪れてテレビに出演し、その後、経営コンサルタントと彼の店で会食する。「重要な案件があったから」と見るのが
    自然です。その前日、安倍首相は財務省の迫田理財局長と会い、翌日(9月5日)には昭恵夫人が森友学園経営の幼稚園で講演し、
    小学校の名誉校長就任を引き受けています。「疑惑の3日間」と言われる所以です。

    キーパーソンがF元国交相の〇〇では、公〇党の議員は国会でも大阪府議会でも質問する気にはなれないでしょう。これで「不可解なこと」の一つへの疑問は氷解します。
    問題の土地の評価を民間の不動産会社ではなく、国土交通省の出先機関、大阪航空局が行ったことも「F人脈」を考慮に入れれば、納得がいきます。

    もう一つの疑問、土地の評価をした国土交通省大阪航空局はなぜ「ゴミの撤去」を理由に8億円も値引きしたのか。大阪航空局の鑑定によれば、縄文時代に相当する深い
    地層にも「たくさんゴミがあるので、撤去に多額の費用がかかる」ということになります。これに関しては、この土地の元地権者たちが怒って、
    メディアに発言し始めています。元地権者の1人、乗光恭生さん(元豊中市議)は「災害時の一次避難地としての役割も担う公園を建設するというから、
    みんなで立ち退いて土地を国に売ったのに、いつの間にか森友学園に売られていた。あそこはもともと田んぼや畑。立ち退き時に家を解体してきれいにしたので
    ゴミなどない」と語っています。なんということでしょうか。
    .
    森友学園の籠池泰典理事長が小学校の設置認可の申請を取り下げ、理事長も退任する意向を表明したことで、関係者はこの問題の「幕引き」を図る構えを見せていますが、
    冗談ではありません。「公園にする」と称して大勢の住民を立ち退かせて土地を国有化した挙げ句、元地権者たちが「ゴミなどない」と言う土地を8億円も値引きして
    森友学園に譲り渡し、そのうえ「ゴミの撤去」と「土壌汚染対策」の名目で1億3200万円もの公金を支給していたのです。森友学園が払ったのは、実質わずか200万円。
    ただ同然です。
    .
    国の財産も税金も、自分たちの裁量でどうにでもなる、と考えているのです。こんな人たちにこの国の未来を託せるのか。こんな人たちが責任を問われることもなく、
    のうのうと生きていていいのか。
  136. >>381 の続き
    これこそ、森友問題の謎を解く補助線か
    2018.03.26 Mon
    http://www.johoyatai.com/1614
    昨日は珍しいことに、1年前の3月14日に書いた「森友学園問題で公〇党が沈黙する理由」への投稿がありました。
    「トラ・イシカワ(表記はTra ishikawa))」さんからのコメントで、次のような内容でした。

    「実質200万の出費で手に入れた9億の土地を担保に、21億の融資をしてもらう話。それをまとめるために、安倍は国会開催中の忙しい中、大阪に飛んだのである。
    総理大臣が金にもならない話のために半日、時間を割くわけがない。21億の融資が入れば、最大の功労者に10〜20%が召し上げられる。
    ブローカーの公〇代議士の子息には3〜5%か。モリトモの最終的な狙いは数億円単位のヤミ献金だったはず。しかし、あまりにあからさまで、認可だ、土地貸借だ、
    売買だと、かかわった人間が多すぎたために、知る人ぞ知る『安倍案件』として噂になってしまい、そのうえ、獲物の分け前で、籠池側と安倍側で仲間割れになってしまい、
    その筋書きが狂ってしまったために、夫婦は知らなかった、関わりなかったことにしておけと改竄疑獄事件になってしまった」

    一読して、「数学の図形の補助線のような投稿だなぁ」と感心しました。難しそうな図形問題も、一本の補助線を引けば、すっきりと解けることがあります。
    この投稿に沿って、森友学園問題に「数億円単位のヤミ献金」という補助線を引けば、もやもやしていた謎が解けるのではないか、と。

    投稿の冒頭部分は事実と思われます。森友学園は時価9億円の国有地を1億3400万円で入手しましたが、その後、埋設物除去や土壌汚染対策の名目で1億3200万円の
    公金が注ぎ込まれていますので、森友側が負担したのはわずか200万円と報じられています。その土地を担保に、小学校の建設費として都市銀行から21億円の融資を
    受けたのも周知のことです。

    1年前の上記のコラムでも指摘しましたが、森友学園問題でもっとも重要なのは2015年9月3日から5日までの3日間です。どんな3日間だったのか。あらためて、
    産経新聞に掲載された「安倍日誌」をベースに注釈を加えて、首相と昭恵夫人の動静を記します。

    ▽9月3日 午後2時17分から財務省の岡本薫明官房長、迫田(さこた)英典・理財局長に会う(注:迫田氏は首相と同じ山口県出身で旧知の仲。
    その後、国税庁長官に栄進。理財局長、国税庁長官とも後任は佐川宣寿氏)

    ▽9月4日 午前、羽田空港から全日空機で伊丹空港へ。午後1時半から読売テレビで番組の収録。午後4時7分、大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」で故FT・元国土交通相の〇〇、H(○○○)さん、秘書官らと食事(注:同席した首相秘書官は今井尚哉<たかや>氏。経済産業省の官僚)

    ▽9月5日 前夜、大阪から帰京した首相は私邸で過ごす。昭恵夫人は森友学園経営の幼稚園で講演し、開校予定の小学校の名誉校長に就任
    .
    この時期、国会は安倍政権が重要課題としていた安全保障関連法案の審議が大詰めを迎えていました。衆議院は通過したものの、参議院での審議が難航、法案が成立するか
    どうか、ギリギリの攻防が続いていました。その最中に、安倍首相は大阪を訪問したのです。参議院で野党と対峙していた自民党の鴻池祥肇(よしただ)参院平和安全法制
    特別委員長が「一国の首相としてどういったものか」と苦言を呈したのも当然でしょう。
    .
    こうした状況を踏まえれば、導かれる解は「首相にとって重要法案の審議より優先度の高い案件が大阪にあった」というものです。訪問の前日に財務省の高官を呼んで
    十分に経緯を把握し、大阪では森友学園と国の仲介役と懇談して内容を固め、その翌日に昭恵夫人が現地で講演をして名誉校長を引き受けた、その見返りが億単位の
    ヤミ献金、というのが投稿の趣旨です。
    .
    与党公〇党の大物代議士だったF元国交相の〇〇、H氏は、R銀行の前身であるD銀行に1986年に入行し、最初に豊中支店に配属されました。森友学園の小学校の
    建設予定地、豊中市で銀行員として働いていたのですから、土地勘も十分でしょう。首相とは父親を介しての縁もあります。R銀行を退職した後は、
    「Fパートナーズ」というコンサルタント会社を経営していますので、ブローカー役として彼以上の適任者は見つからないほどです。
  137. 絶対にやらなさそうな番組
    NHKスペシャル 「五輪誘致の闇に迫る」
  138. 日本が腐ってるのは検察が腐ってるから
    よって誰も止められない
  139. やりたい放題だったら経理担当が自殺するわけねえだろ
    マスゴミw
  140. な?コロナは正義だろ   

        ヽ /
       \ /\ /
       —/<◎>\—
         ̄ ̄ ̄ ̄
      //TTTTT\
     / /TTTTTT\
     \/TTTTTTTT\
  141. 電通竹中「俺達は良い思いしかしてないから」
  142. 多分、五輪後に『予定外に掛かった分』を増税として国民に負担を求めるだろうけど、
    経理部長の死の理由と、掛かった費用の詳細について国民にちゃんと説明出来なければ、
    増税は受け入れられない!!!
  143. 完全にオープンにしてやれば良いのにやらない

    事実に基づいてないとか言い張るだけ
  144. >>184
    民主党よりましって言い続けると国民バカだからそう思い込む
    で、自民党の再選は硬いからやりたい放題
  145. >>408
    それなんかある事に言ってるけど受けきれちゃうのが日本人だから
  146. ゲンダイが早々に堤義明の名前出しちゃう位の人ではあるわけよな
  147. 利権パヨク自民党か無能パヨク民主党かを選ぶ選挙
  148. 早く東京幕府を大政奉還してくれ
  149. >>371
    そういう設定の割に、その状況を伝える情報の内容が著しく薄い。
    また、客観的ソースの説明に基づく根拠の提示(監視カメラの画像を確認した所〜)もない。
  150. もう一週間になるよね?
    この件をテレビのニュースで見た記憶がないんだが
  151. >>434
    そういえばテレビでみてないような
    あまり見ないからなんとも言えないけど
  152. 経理部長ってただの事務職で言われたことやるだけの作業員だろ?
    責任はもっと上にあるわけだし負い目を感じるようには思えないんだけど
    マスコミに追及されたわけでもないし
  153. >>432
    目撃者がいてその人が証言した
    普通はこれだけで証拠充分
  154. >>410
    クソの方向性が違うんだよ
    利権と汚職にまみれていてるが豊かでなくても日々の生活を送れる程度に国を運営できる政党と
    日々の生活さえおぼつかなくなる程に経済を崩壊させ、災害が起こればまともに対処できず、中国船衝突事件で外交面でも全くの無能を晒した政党
    とどちらがマシかということ
  155. そらそうやろ
    真相究明しろ
  156. >>441
    そんなことはない。
    これは普通のケースではない。
    供述は所詮間接証拠に過ぎない。
    情報的に薄過ぎて信憑性が低い。
  157. とりあえず五輪が終わるなり中止になるなりしたら徹底的に調査しないと故人が浮かばれないわ
  158. そういう抜け道は用意しておくだろうけど、全ての金の流れを把握しているってのは無理があるでしょ
    組織の違う全ての決裁をやっていると言うのは考えにくい
    仮に全ての決裁をやっていたとしても大枠のみで2次3次は把握できないって・・・

    そこまで把握できる仕組みがあったら大企業は苦労しない

    マスゴミがアフォとしか思えない
  159. >>199
    まったくだな
    賛成派は総じてクズ
  160. >>451
    浮かばれなくても遺族以外困らなくね
  161. >>427
    はいはいDD論乙。
    自民党はオワコン。
  162. 野党は何でしっかり金の流れおっかけないのかね?
    金に黒いのは同じだからやる気なしか?
  163. 内閣不信任が出されても自公側は否決する予定と報道されてたが当たり前だよな
    野党が求めてるのは退陣だから、内閣総辞職すれば済む話だが、菅総理は多分そうしない
    すると解散総選挙となるが、コロナ禍で退陣を求めた野党に対して
    退陣は嫌だという理由で解散総選挙すれば、コロナ対応を最優先とする菅総理の言動と矛盾する上
    この経理部長の自殺で、まともな人間なら、自公政権だけはないってなってるから、与党は大惨敗の可能性が出てくる

    さっきも書いたが、一体、自公政治家の不正の隠蔽の為に、何人自殺させられるのか?って話なんだよ
    昔から自公政治家絡みの不正疑惑が持ち上がると、秘書が犯人だった事にされて
    キーマンの役人や会社の担当者が口封じの為に自殺に追い込まれて
    捜査はキーマンの自殺でストップ、政治家は「秘書が勝手にやった」と言い張って
    それで次の国政選挙に出馬して当選し、「禊は済んだ!」と涼しげな顔で言い放つ事が繰り返されてきた

    が、その度に自殺させられてるキーマンたちは、俺らと同じ弱い一般人だからな
    強い政治家(今は上級国民なんて言い方もするようだが[この言い方案増す気じゃない])が罪を逃れる為に
    弱い立場の奴を自殺させて、自分は罪を逃れて平然としてるってだけだからな

    こんな政治、承服できねえよ
    人の命を何だと思ってんだ馬鹿野郎が
    反吐が出るわ!

    いい加減、まだ眠ってる連中も、目醒ました方がいいぜ
    あんただっていつこの自殺させられた人達みたいな立場に追い詰められるかわからないんだからな
    こういう政治を続ける連中は下野させて不正表沙汰にしてムショに送らねえと駄目だ!
  164. >>445
    でもそうやって甘えさせた結果が東京五輪なんだよ
    コンパクト五輪といいつつむっちゃお金使うもそれがまるで反映されてないグダグダ感
    あれだけかけたお金はどこに消えた?
  165. >>458
    野党でまともに調査能力があるのは共産党だけだからだよ
    立憲民主党は旧社会党と同じで今金欠の上、新しく党を立ち上げた為に
    まだ党組織がきちんと出来上がっておらず、調査能力の精度では週刊文春の後塵を拝するレベル
    どんなに党の所属議員の人達にやる気があっても、金も組織もない状態だから何もできない
    その共産党も台所事情が急激に悪化してるから、調査能力は低下の一途を辿ってる
    だから悪人共がのさばる事になってるわけだよ

    挙句、警察は創〇学〇と癒着してるから、学〇絡みの案件は全部隠蔽されるしね

    この国に正義なんてものは微塵もないよ
  166. >>465
    共産党て馬鹿にされてるけど調査能力はすごいよな
    その点フェイクニュースばかりの朝日とは違う
  167. IOCの帳簿はどこが監査してるの?
    ちゃんとしてるんだよね?
  168. この人の自殺も我々には他人事のように過ぎていくだけだしね。
    すぐに忘れてあと何ヶ月かあとにはマヌケ顔してテレビでオリンピックを見てると思うよ。
  169. >>461
    俺もオリンピックはクソだと思うし未来永劫廃止しろと思う
    それでもリーマン直後まで経済破壊されるのは困る
    一つの党がずっと与党だから腐り続けて利権や汚職が蔓延するのは理解しているが短期間でもまともに回せる党が他にないのだからどうにもならん

    この国は今の与党によって時間をかけて崩壊するか与党が変わってすぐに崩壊するかのどちらかしかない
    この二択なら前者のほうがマシなんだわ
  170. この記事だなJOCの山下がわけのわからんことを言ってたやつ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3698773b85c6f2bd99f600f360337d36bafabe

    >JOC経理部長の死去 山下会長「飛び込んでいない。頭の側面が(車両に)当たった」
    >だが、遺族と話したという山下会長は「ご遺族は警察が自殺と認定していることに納得していない。事故死ではないかと思われている」としたうえで
    >「(報道で)飛び込んだって書いていますけど、ちゃんと警察に確認してほしい。頭の側面にしか(車両が)当たっていない。
    >飛び込んだっていうのと全然違うでしょ」と疑問を呈した。
  171. >>465
    故に利権推進派は常にキョウサントウガー!と連呼する。

    >>468
    馬鹿にされていると言っても、その殆どは曲解に基づくものだけどな。
    その実態は、自民に浸透した統一勝共カルト運動としてのご都合プロパガンダによる藁人形叩き。
    その他これに乗せられて、訳が分かってないのにイメージで叩く紆余Q多数。
  172. 人が死んでるのにもう幕引きか。
    日本すごい。
  173. >>460
    心配するな!
    汚輪優先の時点で既に矛盾してる。

    そもそも利権に群がるとは、自分で立つ能力のない者のすることだから、
    本当は強くもなければ、上級でもない。国民に集るのが強い、不正を働くのが上級とは語義矛盾だ。
  174. にんぷーりん
  175. 一応監査法人がついて財務諸表は作成してるが、その元になってる帳簿は商業帳簿ではないから保管義務がなく即処分できるとかだったな

    長野五輪はそれで焼却された

    例えば部費とかでも公認会計士はついても実質は横領し放題だったりするがその延長だな

    だから俺はオリンピック反対派だったんだ始めから

    散々言われてたやん

    横領した奴37564にしろ
  176. >>468
    政権取らすワケにはいかないけど
    カウンター勢力としては無くせない
    それはたぶん、共産党が一番自覚してるはずw
  177. >>485
    嘘乙。
    自民党が回復させたのは株価だけ。
    実体経済は何も回復させていない。
    一般人の生活は良くならない。
    利権に与る者だけが喜ぶ中抜き経済。
  178. 目撃した人が自殺と証言した
    これが事実であり全てだ
    あまり勘ぐらないほうがいいぞ
  179. >>477
    貴方の様な消極的支持は少なくないんだろうな
    でもそれで支持しちゃったらどんどん腐敗してくだけだよ…
  180. >>492
    はいはい、自民党擁護乙。
    そういうの本当に下らないわ。

    >>494
    俺達は痛い腹を探られたくない!、まで読んだ。
    スベテダー!ジジツダー!連呼とか、馬鹿じゃねぇのか。
  181. https://i.imgur.com/B4cDgh7.jpg
    「うおおおお!これで税金掠り放題だぜー!!」
  182. 電通とパソナの財産全部没収すればいいだけだよ
    お金稼いでくれてありがとさんとなあ

    こいつらを国内に幽閉する

    中国共産党様がやり方教えてくれとるだろ。

    日本の国会議員はタレントや2世だの低能しかいねえが、次の政権がやればいい
  183. >>487
    幕引きしたいから死なせた(殺した?)!
    まぁ、あいつらは何時も、ニッポンスゴイ!ばかりやってるしな。

    >>477
    全然まともに回せてないけど。
    要するにお前は利権者でしかないだけ。
  184. これは脱税より酷いだろう。
    都民の税金を、自分の懐に入れてんだろ。
  185. まさかこのニュースも風化させるつもりじゃないだろうな
  186. >>493
    時代に合わない業種はどこが与党でも駄目だろうよ
    俺から見える範囲では大幅に回復した

    >>496
    選挙自体そんなもんでしょ
    すべての政策が自分の考えと一致する政党なんかまず無いのだから比較的マシに見えるところを選ぶしかない
  187. >>502
    95%中抜きは合法なんだろ。
    自民党とその仲間達(略して推進派)の皆様が「問題ない」って言ってた。笑
    中抜きした後に資産課税で良いよな。
  188. NHKが報道出来ないくらいの闇を知りすぎたんだよなこれ
  189. >>505
    風化も何もまともに報道すらしてないからな
    知らない人も多いだろ
  190. >>503
    利権なんか何一つねぇよ
    専門職で自分の技術だけを頼りに食ってるわ
  191. >>508
    時代に合う業種って電〇とかパソ〇とかか?w
  192. >>508
    コロナに合わせられる業種とそうでない業種がある
  193. >>191
    白人の国ってもハンガリーなど東欧諸国、南米の白人政権国は汚職と人権弾圧が当たり前
    1滴でもアジア系(インディオ含む)の血が混ざると腐敗するのかもな
  194. >>508
    お前どうして業種の話にすり替えてるんだ。笑笑
    お前の主観が根拠とか。それで全体を語る馬鹿。

    >>512
    じゃあ嘘吐きなだけだな。
    何かしらの利得がなければ経済の現状を肯定出来ん。
    さもなくば、まともさが何か理解しない、経済門外漢の専門馬鹿か。
  195. >>517
    いくら消去法といえど嫌いなものに票を落とす感性はちょっとわからん
    たぶん貴方も「野党よりマシ」なんだろうけど
  196. >>516
    リーマンの頃の話をしていたからコロナは別の話なんだが、
    コロナに適応するのが難しい旅行業なんかは業種から変えるしかないかもな
    ビジネスやる以上はそういうこともあるだろ

    マクドナルドのようにコロナ禍でもデリバリーとテイクアウトに注力して過去最公益を出した会社がある以上飲食は業種を変えずにできることは色々ありそうだけどな
    給付金といいGotoといい奴らは甘えすぎ
  197. >>526
    むしろ「野党よりマシ」以外のモチベーションはないよ
    心情的に票を入れたくなくても最悪を避けるためマシと思えるところに入れざるを得ない
  198. >>528
    コロナはただの風邪だそうだから
  199. >>531
    地域によっては候補が軒並み腐っているのも中々困る
    今後の世の中でここら辺の問題も解決するといいんだけれどね
  200. >>531
    五輪や利権は嫌いと言っていたけどその言葉に囚われてる辺り
    一番嫌悪してるのは利権ではなく野党なんじゃないかな
  201. フランスでは犯罪者扱いの竹田とかロイターにすっぱぬかれて即潰した嘉納治五郎記念センターとか金に関して後ろ暗いことしかやってないからな
    経理部長は竹田の部下だったしまあそういうことなんだろ
  202. >>536
    日本人という種が海外種に淘汰されて海外種が多数派になった時に良くも悪くも解決するよ
    国民が思考停止して現政権を維持するのは簡単でも、国力は落ちまくっていくから自然に海外に淘汰されることになるしね
  203. 竹中の顔見るたびムカつくんだが
  204. >>525
    ダメな業種や企業が全体が回復する中で取り残されるのは国のせいではないからな
    主観でしか書いていないのはお前も同じ
    リーマン後の回復の中でお前が取り残されたのはお前のせい
  205. >>531
    >むしろ「野党よりマシ」以外のモチベーションはないよ
    だって、そういう宗教だものな。

    喩えるならば、統一カルトが、勝共運動をするみたいなもの。

    >>536
    候補者の個性は関係ないよ。
    どうせ自民党議員は、全体主義的に従属するだけ。
    構造的な問題を解決したければ、先ずは自民党を潰すこと。
    好みの問題は、その後に好きに選べば良い。
  206. >>528
    一番甘えてるのは大人しい国民に甘えてる政府じゃないかね
    こんな国にとって都合のいい国民
    世界を見渡しても中々いない(独裁国家は除く)
  207. >>542
    自民によるとただの風邪で去年の4月〜5月にはコロナは収まってて
    五輪はコロナに勝った証としてやるんだが
    すぐに消えるただの風邪で業務転換する馬鹿はいないでしょ?
  208. >>538
    どちらかと言えばそうだね
    リーマンの後は生活が一変して本当に苦労させられたから
    自分の生活が安定するまで5、6年かかった

    今はオリンピック関連で毎日ムカついてるけど生活の心配まではしてないしな
  209. >>542
    繰返す。
    お前は問題をすり替えている。

    俺は駄目な企業と良い企業があるという話などしていない。
    全体が良くなっているとは言えないと言っている。

    実態は主観ではないぞ。
    そもそも私個人について一切言及していないのに、私の問題とするのも摺り替え。
    お前には私の環境が見えるのだとすれば、それは透視能力(妄想)ってやつだ。
  210. >>546
    それは同意
    暴動も起きないから腐敗した権力者にはさぞ都合がいいだろうな

    >>551
    俺は駄目や業種があると理解できたなら全てが良くなるわけがないこともわかるな?
  211. これさ遡って不正した奴の私財から弁金できるようにあとで法改正すればいい
  212. 普通に横領が蔓延ってるってことか。検察は動かんのかな
  213. 問題は誰の指示によるかだな。犯人は絞られるがな。
  214. ケケ中の中抜きの他に何があるよw
  215. 嘉納治五郎財団をめぐる金の流れだけは絶対に洗い直さないといけないし、
    有耶無耶にしてはいけない
  216. 五輪後に、自民党がご臨終!
  217. >>563
    踊る上級に見る下級、どちらもアホなら踊らにゃ損損
    下級が今のままで良いと言ってるのに下級のために骨を折るバカなんていないよw
  218. >>1
    税金の使用は1円から全て明細だして国民が閲覧出来る様に法改正しろよ
  219. 金を積まれれば国民の命なんてさざ波笑笑
  220. >>17
    JOCや五輪に左右が関係するんか……
    竹中平蔵は愛国者様?
  221. >>576
    甘い汁を吸い尽くしてトンズラ!
    という見方もあるw

    新政権が国庫を見たらカラになってて驚愕w
  222. >>585
    そして、やっぱり自民しか任せられないとなるウマシカ国民達
    チョロすぎるぜ
  223. >>17
    「死にたかった」とどうして分かったのか。

    死にたくない(偶発的事故)
    死にたい(自殺=絶対的事故)
    死にたくない(自殺の強要=事件)
    死にたくない(殺人=事件)
  224. 犬HKが報道を避けるということは
    ドス黒い内幕があるに決まってる。
  225. >>531
    思考停止のバカがそういう選択をする。
    ゴミクズでも競わせればマシになるだろ。若者が投票することも重要だ。
  226. 朴純也誰かと知れば
    自民党のどす黒さがわかる
  227. >>456
    北朝鮮と同じ価値観を持つ人にとっては困らないんだろうなw
  228. >>573
    これよ
    竹田恒和はフランス当局に出頭しろよ
  229. >>1
    亡くなった職員は、今年4月に経理部長に就任したばかり
    売国左翼が妄想しているような裏の内情を知っているような立場ではなかった

    普通に売国左翼マスコミと在日チョン勢力の五輪中止圧力によるストレスで自殺したんだろう

    亡くなったJOC職員 今年4月に経理部長に就任したばかりだった [フラワー★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623131530/

    それか五輪中止に追い込みたい売国左翼か在日チョンのテロか。

    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]
  230. NHK世論調査 五輪開催 「中止」 31% 「観客制限などで行う」 64% [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623667041/


    開催賛成派が中止派の倍以上になったwwwwwww

    中止を主張していた売国左翼と在日チョン号泣wwwww


    98+27
  231. >>613
    多くの国民は五輪開催を望んでるんだよな
    反対してる奴等は本当に日本人なのか疑問に感じる
  232. 内情は知ってたけど、経理部長になってみたら超弩級の汚職がわかって絶望したんだろね
  233. 放映権料が五輪貴族に流れてるのは聞いた事が有る
  234. >>1
    イベント関係者って誰?
    この人こそ全体の金の流れを把握できてるんじゃないの?
  235. >>615
    絶望しただけで自殺はしないはず
    五輪間近で経理部長が自殺するにはもうちょっと材料が必要
  236. 電通「そんなことよりアフリカ象がー」
  237. いつの間にかもう防衛戦争もできない国になっちったんじゃね
  238. ロシア政府、トランプの再選させる為にネット上でバーニー・サンダースを攻撃していた [412864614]
    twitterで共有
    LINEで共有

    0001 番組の途中ですがアフィサイトへの転載 (スプッッ Sd1f-XUYr) 2020/02/22 22:16:29

    Bernie Sanders suggests Russia might be behind the 'ugly' online attacks from 'Bernie Bros'
  239. >>504
    都民の税金だけですか?
  240. このスレ見てると、いかに自公側が、他人の命を何とも思ってないのかって事が、嫌というほどよくわかる
    自公政治家が不正を働く度に、キーマンとなっている弱い一般人が自殺を強いられる
    そして自殺によって警察の捜査がストップして、自公政治家達は逃げ延びる
    その事に対して、多くの人達が「こんな政権もうウンザリだ!」とキレかけてるのに
    民主党系よりは自公の方がマシも何もないだろう
    人が自殺に追い込まれるという形で死んでるんだからな
    その事を理解していたら、自公の方がましだなんて、口が裂けても言えないよ
    なんせ死ぬ側の人間に入ってるのは投票してる有権者の大多数なんだからな
  241. 中国並に汚職・利権・天下りまみれなのに
    「日本はそういうのありません」みたいな態度がムカつくよな
    中国も韓国も日本も税金のまわりにいる寄生虫はどいつもこいつも薄汚い
  242. あーあーあやんなっちゃった、
    あーあんあ驚いた
  243. 最近は税金、皇室に突っ込まれるよりは五輪に突っ込む方が全然マシに思えてきた
    お兄さんの方はいいんだけどさ
  244. >>648
    小室が税金で贅沢してるのが許せない!と言いながら竹中平蔵の中抜き90%を許してるアホ
  245. 女性自身や週刊女性って文春や東スポと同じ情弱大衆誘導メディアだろ
  246. ネトウヨ書いてくるクズが、都知事が緊急事態のときエッセンシャルワーカー以外くるなや隣県でバブリックビューイング中止しただろが。ウイルス撒き散らして人のせいにしてカネもらってくる窓際族社内ニートクズどもが行ったら殺すぞ
  247. 利権のために殺されたんだよ
  248. >>1
    山下泰裕たち熊本一派は、金の使い方が無茶苦茶

    それの反論したら友愛される
  249. 菅が賄賂の金に関わってたのが本当なら
    この人は死ななきゃいけなかったのかも。
    政財官の黒い癒着でウハウハなのね。
    それを見て見ぬ振りしろってのが五輪やれ派。
  250. それにしたって葬式みたいなエンブレム、韓国衣装みたいな洋服。
    意義ある言葉とは裏腹のブラックさ。どれをとっても歴史に名を遺す
    汚点になるかもしれない。まぁ日本とIOCの裏の顔が世間にバレたのだけ
    良かったかもね。菅ちゃんもとりあえず名を遺せて良かったね。
    評価なんて後で御用学者がいくらでも美化してくれる。
  251. コロナと五輪でさすがにみんな気付いたね
    公共事業の随意契約で金ばら撒いて、どんぶり勘定で中抜きさせて
    政権に近い仲良しグループだけが儲かる仕組みがこの国の根幹にあるってことに
    こんなのほとんど独裁国家なやり口だけどな
  252. 誘致から接待しまくってコンパクト謳いながら史上最高の金額投入して出来たものが莫大な維持費が掛かる負の遺産だらけ
    中抜きしまくってる代理店関係者とそのお友達だけは美味しい思いしてるけど近い未来に税金が跳ね上がるだろう

    世界では予選会すらやらなくて五輪出ない国も多い、この温度差あるのに強行しようってんだから笑える
    金の祭典期間中はテレビつけないやろな
  253. バカ庶民でも上のドス黒さが見えたわなw
    森友、桜、黒川、河井、、、
    党内スキャンダルなら政治無関心層は気に止めなかっただろうが、オリンピック絡みで死者が出たら小学生でもおかしいって分かるしな
    汚れ過ぎてて呆れるしかない
  254. >>696
    真っ黒ー真っ黒
  255. >>501
    安倍と森早く死なねえかな
  256. 人権侵害で出鱈目やってる中国で一つ褒められる事があるとすれば、政治腐敗の汚職政治家や汚職役人を、サクッと死刑にできる事だ
    中国の場合、政敵潰しにやってるだけの面もあるから、そういう点は決して褒められないものの、汚職を働いた政治家や役人を人治主義でサクッと死刑にできる点は優れてる
    悪党共が断罪されず野放しにされて、またそんな社会だからキーマンがそんな奴らを守る為に自殺に追い込まれてる今の日本よりは遥かにましだ

    選民意識と特権階級意識があって、国民を、自分達とその他(庶民)で分けて考えて、自分達を守る為なら庶民は死んで当然とか考えてるようなキチガイ共がいる以上
    政治汚職絡みの案件のみ、例外的に、法治主義的な対応だけでなく、部分的に人治主義を導入するという事も、検討すべきだ

    法治主義である事を利用して、罪を逃れようとするような悪党共には、人治主義で対応する以外にないからな
  257. 電通もこっそりではなく、あからさまに悪行をやるようになったな
  258. >>614
    開催するとしたら、と誘導したら、中止と答えるやつはいない。またうまくいったな!
  259. 文春頑張るなあ
  260. 詳細な事わからないで濁してたけど、でわかったの?
  261. 本気で大きな事件を追えるジャーナリストは日本には居ませんからw
  262. IOCよ

    日本は二度と立候補しないからな
  263. >>727
    買収してまで開催しといてよく言うわ
  264. 文春砲=CIA
  265. >>731
    そういう事じゃないらしいよ
    告発する側から見て、週刊文春への内部告発が最も最善・最適みたいな土壌があるんだと
    前にきちんと解説してた人がいて、それを読んでなるほどなと納得したのを覚えてる
    内容忘れちゃったからきちんと書けないけど
    趣旨的に言うと、週刊文春に内部告発すると、告発者の氏名が漏洩しにくいんだと
  266. この件、完全になかった事になってるね
  267. 日本は金持ちなんだから余裕だろ
    どんだけ外国に金かしてると思ってんねん
  268. >>733
    権力者や身分がある者の不正や疑惑の揉み消しの為なら、経理部長を務めた庶民の命など取るに足りぬって発想をしてるって事だよな
    どんだけ薄気味の悪い国なんだか
    頭の中が江戸時代の大身旗本の幕臣や、家老代官等を代々輩出する藩の上級藩士と全く同じだな
    自分ら身分の高い者の為なら身分の低い武士や商人は濡れ衣着せて罪人として処刑しようが切腹させようが当然だと思ってやがる
    この国の政治家、特に与党(自公)の政治家達は、完全に頭がおかしくなってるな
    マジであり得ない
  269. 世襲制を全面的に禁止しろとか、そんな教条主義的な事を言うつもりはない
    状況次第では世襲させた方が団体や組織が上手く回る事だってあるからな
    別に能力が高いか低いかは関係なく
    が、そうだったとしても、だ
    そのような事が容認されるとしても、現代を身分制社会と勘違いしてるとか
    血筋に貴賤があると思い込んでるとか、特権階級意識や選民意識がない事が大前提だ
    そういう歪んだ思想を持ってる奴は自由民主主義社会では論外なんだよ
    ところが何故か日本では、その論外が大手を振って歩いてる
    何かに何まで、この国は完全におかしくなっちまってるな
    世襲というのはあくまでもあってもいいが例外的なものだって事をわかってなさすぎる
    自由民主主義社会においては肯定的に捉えられるシステムじゃないからな
  270. 長野五輪の詳細は燃やされた
  271. 闇に葬られるんだろうな
  272. >>739
    >長野五輪の詳細は燃やされた

    通訳ボランティアで参加していた奴に聞いたら
    金の使い方がもうむちゃくちゃで唖然としたって。
    なんか自分たちのポケットマネーみたいに
    飲み食いしていたそうだ
    燃やしたって帳簿を燃やしたってこと?
    そりゃ、使途不明金が山のようになっただろうからw