真剣な顔のテレフォン・オペレーターのイラスト(男性)
15日、北海道苫小牧市で、81歳の男が10代後半の少女を家に呼び、キスなどをした疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、苫小牧市の無職、岸本勝保(きしもと・かつやす)容疑者81歳です。
岸本容疑者は、15日午前6時半ごろ、苫小牧に住む10代後半の少女を掃除のアルバイトとして雇おうと自宅に呼び、
家の中でキスなどをした強制わいせつの疑いがもたれています。
帰宅した少女から母親が被害の話を聞き、15日の夕方に警察に被害届を出しました。
警察の調べに対し、岸本容疑者は、「冗談でしてしまった、悪気はなかった」などと話していて、強制してはいなかったと容疑を一部否認しています。
警察は、犯行のいきさつや、2人の関係性などについて、調べを進めています。
https://www.hbc.co.jp/news/38b207582c0ce7049526dbad444cdfc3.html
  1. 81にして未だ衰えずか( ´・ω・)
  2. また北海道かよw
  3. 悪気がないで通用するのは上級だけだ
  4. 10代後半かよ
  5. そりゃスケベ心は悪気じゃないだろ
  6. 午前6時半に何で行くんだよw
    カネ目当てだろ
  7. 睡眠不足が免疫機能に与える悪影響

    >免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
    >傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
    >また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります

    ・成人の場合6〜8時間の睡眠時間をとるようにしましょう

    ・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えめにしましょう

    睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
    睡眠不足が免疫力低下を招く!? |株式会社アウレオ
    https://www.aureo.co.jp/column/suimin/
  8. 81までこんな気持ちになれるのか
    まだまだ人生楽しめそうだな
  9. 老害の国だなあ
  10. 立憲の本多の出番か
  11. トラウマやな、可哀想に
    生きたまま焼き殺せこんなジジイは
  12. 雇っていいんか?
  13. まず契約結婚してだな
  14. 真剣恋愛無罪
  15. 極刑で本人以外は文句ないとおもうよ
  16. またジジイの犯罪か(^_^;)
  17. 10代少女は災難だったな
    トラウマにならなければいいが…
    爺は死刑でいいよ
  18. きめえええええええええええええええええええええええええええ
  19. 元気で何より
  20. 舌をいれておいて悪気も糞も
  21. >>1
    欧米か!
  22. 立憲民主党しぐさw
  23. 食事中に想像したら飯が不味くなったわ
  24. すぐ死ね
  25. 悪気は無くてもやる気はあったんだろうな
  26. おじいちゃん、おクチくさい
  27. バイト先選べよ 
    なんでジーさんの自宅のバイト選ぶんだよ
  28. ろくに役にもたたない癖にいつまで生きるつもりだよ
  29. まあ悪気じゃなくて邪気淫気だもんな
    どのみち有罪だけど
  30. ぐぇー、舌入れとか言うなや吐き気がする
    入れ歯臭い激烈な口臭がしただろうな、女の子マジで可哀想
    死ねやこら、性欲の衰えないクソジジイども!!
  31. いや悪気ありまくりだろ
  32. >>30
    この爺さんがクリントイーストウッドや
    トミーリージョーンズまたは
    アンソニーホプキンスだったら?
  33. ジジカツ!
  34. 山寺がなんだって
  35. ジジイが金持ちなら優しく世話して恩売っとけばお小遣いやワンチャン遺産もらえたりしてパパ活より効率良かったりして
  36. 正直、ロリコンて社会問題だよなあ
  37. 猥褻な事や子供にやらせるのは論外だけど
    ヘルパーて自費で雇うと高いからなあ
    昔ならちょっとお手伝いに近くの暇ある中年主婦がスーパーの時給程度で細々した家事の手伝い頼めたから
    そういう意味では業者通す分は高くなったよな
  38. 北海道は立件が強かったな。やはり、そういう地域なんだ。
  39. 年金止めよう
  40. 冗談と言えば済んできた人生だったんだろう
  41. 学校終わった後、私の家に来て、
    スマホやったり友達とおしゃべりしててくれたら時給1000円
    手を出さなきゃ良いんじゃね
  42. 男ってほんとキモいな
    80過ぎてもアホすぎる
  43. 認知症のふりをした性犯罪増えそうだな
  44. コロナでいくら自粛しようと
    年金もらってるジジババにはほとんど影響無し

    で、選挙権もっていて投票率が高いのはそういう層で
    そういう人たちが日本の政治を動かしている
  45. 最近AVで高齢者男優が増えてるよな
  46. あれ ?
    マスコミが使うわいせつ行為って、未成年が相手とのセックスがわいせつ行為で、キスはハレンチ行為じゃあなかったっけ ?
  47. 81で名前だしてやるなよ…
  48. 死刑でいい
  49. 81歳の爺さんでも10代の女性と現実に交流があるのに俺らは画面の中の美女を眺めるのみ
  50. 潔くないな
    老いてますますオスとしての本能のままにと正直に言えよ
  51. オエー
  52. 孫がぼけたエロじじぃの被害者にという案件多そう
    ダッチワイフでも配給しとけよ
  53. 北海道か
  54. >>1
    臭そう
  55. 経済活性化するし!
  56. >>1
    普通に認知症じゃね?
  57. 元気な爺さんだなw
  58. >>57
    男優とかほぼ眼中になくて誰が誰かさっぱりわからんけど
    おじいちゃんみたいなのでてくるのはまじ萎えるな
  59. >>35
    80過ぎに襲われるなんて思わんでしょ、10代の子じゃなおさら
  60. 旭川といい、北海道やべぇわ
  61. 悪気しかない
  62. きすもとさん?
  63. ひ孫くらいの年齢差なのに
    女の子はトラウマになるな
  64. 上級無罪
  65. 一生トラウマになるだろうな
    死刑で
  66. お爺さんが1人で掃除バイトに来た女の子が緊張しないようにスキンシップしただけじゃないのか
    それを大袈裟に騒ぎ立てて女の子の親がDQN過ぎるわ
  67. 冗談は歳だけにしとけよ
  68. 志村みたいな人かな
  69. キモすぎる
    81じゃ孫相手にキスだろ
    トラウマなるわ
  70. 老害ヤバいな
  71. こいつ検索したらけっこうな上級だな
    医学研究所持ってるぞ
  72. せっかくのジジイの財産むしり取る
    貴重なチャンスを
  73. 頑張った息子にママのところに来なさい、という思い、、うんぬん言っとけばセーフだろ
  74. >>52
    子供なんか役に立たないからな
    40〜60位の徒歩圏の主婦が隙間時間に時給1000円で家事やら家の細々した用事やってくれたら安いのにな
    全額自費だとヘルパーは時給高いしダスキンやらも間に業者入ると値段上がる
  75. ズキュッッッーン
  76. >>52
    手出さないとか拷問だぞ、いいか。
  77. 歯周病菌が移されてる可能性
    オエー
  78. AVにありがちなシチュエーションだな
  79. >>22世代で分ける意味がわからん。性犯罪はどの世代も重罪でいいよ。
  80. avに出てろ
  81. 81歳 有名人

    竜雷太、津川雅彦、板東英二、加藤一二三
  82. >>1
    この年までキスが冗談で済む悪い事ではないと思ってたなら余罪ありまくりだろこのジジイ
  83. >>86
    何言ってんだお前
    親しくもない80、90超えのジジババからお前も同じことされてみろ
  84. 無職がアルバイト雇うの?
    小遣いあげるから〜的な事じゃないのか
  85. 特養で高齢のジジババが恋愛したり嫉妬したりするらしいから性欲って衰えないんだな
  86. こいつ、、、、俺のこと好きなのかも。
    って男は考えちゃうもの。
  87. >>86
    これだから子供のいない童貞キモオタは害悪なんだよ
  88. キスなど
  89. 性欲って年を取ったら落ち着くもんだと思ってた
    こんな恥知らずな爺になりたくないなあ…
  90. どうせすぐ死ぬんだからセックスくらいさせたれよ
  91. 挨拶でキスなんて海外じゃ普通。相変わらず日本は遅れてる
    って言わないフェミさんの謎
  92. 立憲これどうするの?
  93. お爺ちゃんお口くさぁいって孫からも言われる世代なのに
    おえぇっ
  94. 昭和世代は部屋に上がった女が悪いっていう世代だならな
  95. チッスを目にして
  96. 立憲の政治家に影響された爺かよ
  97. >>118
    タフデントしてるだろ
  98. >>94
    多分同姓同名の別人
    その人は札幌の医療系会社の代表取締役
    こいつは苫小牧の無職
  99. レ☆プはクソジャップの国技であるという事例がまた一つ積み重なった。
  100. >>1
    悪気は無かったけど、性欲はあったんやな
  101. 昔は韓国クラブの女の子に掃除のアルバイトをやらせてそのまま彼女にするっていう爺結構いたな
  102. どこで募集してるんだろ
  103. 無罪やなー
    10代なら仕方ない
  104. 少女を掃除のアルバイトとして雇おうと

    時給なんかな
  105. 81歳なのに性欲がまだあるほうが驚き しかも孫どころか曾孫でもおかしくない年齢の女の子なのに
  106. 立憲民主党の世界
  107. お互いその時は


    恋愛をしていたのかもしれない
  108. 立憲民主が与党だったらな
  109. たまにこういう爺さんいるけど、若い頃に前科は無いのか?
  110. さすが北海道
  111. 私女だけど、キスくらいならイケメンだろうがおじいさんだろうが、別に減るものじゃないし、どうでもいい

    問題はちゃんと歯みがきして清潔にしてたかどうか
  112. >>130
    驚きってお前は老人になって経験したことないだろ
    思い込みで驚いてどうする
  113. なかったか
  114. 苫小牧?
    旭川の間違いでは?
  115. 自分の地元にも昔エロ目的で家政婦募集してる金持ち爺さんいたな
    自分の周りでは有名だったがそれでも時々知らない人が申し込んでたらしい
  116. もうこの女中古だしこいつと付き合う男も実質81歳のジジイとキスした事になるし悲惨すぎで草
  117. >>1
    戦後も76年たつ。アメリカの、自分が一番と言う教育のおかげで、自制心の
    ない人が増えた。教育は百年の計という、今更もう遅いか。w
  118. はい、無期懲役
  119. 悪気しかなかったんだろ爺が!
  120. お爺さんが孫娘世代の子にチュッチュするって微笑ましいじゃないか
    それよりもJKやJCと淫行している20代や30代の男を町中で少女と一緒に歩いている男を徹底的に職質して
    淫行容疑でどんどん逮捕しろよ
  121. 悪気じゃないよ、本気だよ。
  122. 北海道で羆に出会えば生きたまま肉を食われて血もゴクゴク飲まれるよ、その前に羆を仕留めるか食い散らかされるか
    つまりこういう事。

    橋の真ん中にゲートがあって基本徒歩じゃなきゃ行けない

    鍵があれば別だけどね

    でもあの羆の糞だらけの林道を徒歩では行きたくないわ
  123. どこにしたかが問題
    唇だったら悲惨すぎるだろ
  124. >>137
    ババアと10代を一緒に語るな
  125. メイド?
  126. 彼の国だから台湾へ送れ
  127. 普通はその年代ではとっくに性欲消えて10代なんてガキにしか見えないのに、ある意味凄いわ
  128. >>143
    その考えが童貞臭漂ってて草
  129. 高校生なんだから、高校生らしくファミレスかコンビニでバイトすればいいと思うんだが
    なんで老人の個人宅の掃除なんかに応募したんだろうか
  130. この子一生男を信用出来なくなるだろうな
  131. 冗談でしてしまう方が問題であることがわからないのか、81にもなって
  132. ヘンリー塚本とかながえstyleでありそうなシチュエーション
  133. かわいそうだわ。
    高齢者の自宅の掃除をしようなんて思う子、きっと真面目で良い子よ。
    ファーストキスじゃありませんように。
  134. ふざけんなよ最初から狙ってただろ
  135. 悪気100%
  136. 余生を刑務所で便所掃除でもさせてろ
  137. 午前6時半w
  138. 30前後の人妻とジジイの組み合わせは興奮するけどこれはキモいだけだわ
  139. >>1
    それを悪気と言うんだよ?おじいちゃん
  140. ひらめいた!
  141. 勃たんからセーフ!
  142. これが逮捕なら橋本聖子は死刑になるがな
  143. 気持ち悪
  144. 老いて益々盛ん
  145. キスされる前によけろよ
    81歳なんか突き飛ばせば余裕で逃げれるだろ
  146. キモッ
  147. キモすぎて死刑でいい
  148. 山口達也かよ
  149. 午前6時半からアルバイトするほど金に困っているのか
  150. ま た 老 害 か
  151. なんの問題ない
  152. 入れ歯外れるだろ
  153. >>1
    真面目な自由恋愛なら問題なかったのに
    無理矢理はあかん
  154. どっちも後半
  155. 今時、我が子が知らない老人の個人宅の掃除バイトなんかに応募したら、
    親が止めるべき、もしくは親が付き添いすべき
    個人宅なんて他人の目が無い密室なんだから
    つか高校生ぐらいだと、その辺の警戒心はあると思うんだが
  156. 81歳じゃ半分死体のようなもの
  157. たまに17歳より動きの早い85歳とかいるもんな。
    100m11秒とか
  158. ヨーロッパでは普通のこと
  159. こいつ頭悪いな
    ちゃんと掃除してもらって、終わったら雑談でもしながら睡眠薬入りの麦茶でも飲ませればよかったのに
  160. 立憲民主党の意見が聞きたいw
  161. お掃除ヘルパーさんにセクハラするAVあるよね
  162. >>193
    日本は遅れてるっていつも言う人たちがなぜか擁護しないよね
  163. これは深刻な問題にもう既になってしまっている。何か良い知恵あったら教えて欲しいぐらいだ。
    介護保険の家事補助でヘルパーさんが訪問すると男性客が飲物を勧めたり、体を触ったりする例が有る。それから同居の中高年息子が手を出してきたりする例も有る。だからと言って複数人訪問させるのは金銭的に困難で、厄介な問題になってしまっている。
  164. >>1
    81のジジイ(´Д`)キモー
    朝の6時半にジジイの家に行く10代後半の少女もどうかしている、老け専かよ
    DQNの彼氏の指示で美人局は無かったのかよ
  165. 別料金を払わないからw
  166. 81にもなって気持ち悪い
    さっさと死ねばいいのに
  167. 刑務所で死んでも本望だろうお逝きなさい
  168. びんびんびらびらカラスの嫁抱き、ひさなが、一匹捕獲
  169. びんびんびらびらカラスの嫁抱き、ひさなが、2匹捕獲
  170. びんびんびらびらカラスの嫁抱き、ひさなが、4匹捕獲
  171. びんびんびらびらカラスの嫁抱き、ひさなが、5匹捕獲
  172. 10代の女子かわいそうすぎる
    ものすごいトラウマになっただろうな
  173. これくらいの元気を若者も見習うべき
  174. >>191
    その81歳が君より長生きするかもしれないのが
    現代日本の超高齢社会。
    俺の父は90歳で母は84歳だが二人とも元気だよ∼
    ニート歴23年目の58歳の俺より元気かもしれんw
  175. どういう経緯で老人の家の掃除をすることになったんだ……
  176. 戦中生まれは日本の発展をささえた世代なんだぞ!


    60以上年下の娘に強制わいせつ
    1940年かー
    ヒトラーと同じ時代を生きてこれ
  177. お小遣いもろて気持ちよくなれるのに通報するなんて高齢者差別だ
  178. 北海道はロシア売れよ
    ついでに沖縄はアメリカに返せ
  179. こちとら40手前でバイアグラ使用しないとたたなくなったのにこのジジイときたら・・・
    0721ではたつのにこのジジイは常時勃起するんだろうな糞が
  180. 17歳男子高校生を買春 30代男を逮捕
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623730115/l50
    ↑の30男はもっと気持ち悪い。全くどいつもこいつも
    少しは58歳でありながら清い体(真正童貞)である俺を
    見倣ったらどうなんだ?
  181. 立憲民主党ではセーフ案件
  182. どこへもどこまでも
  183. 介護ヘルパーはデリヘルじゃない

    藤原るか / 著 

    介護職は重労働のうえ低賃金であるため、人手不足が続いている。
    それなのに2018年の調査では、なんと4割の介護ヘルパーがセクハラを受けたと回答。
    介護歴28年、百戦錬磨の著者自身も、利用者から幾度となくベッドに誘われたり、パンツを下げ性器を見せられ迫られたり、キスをされそうになったりしたが、見事にかわし仕事をこなし続けてきた。
    そして「♯Me Too」運動以降、セクハラをなくそうという流れは一気に加速。
    介護職におけるパワハラ・セクハラをなくし、介護職をよりやりがいのある仕事にするためのヘルパー奮闘記。
  184. 本多平直の親戚かなんかじゃね
    恋愛に至れると思ってる
  185. 臭そう
  186. 本気でキスしろよ
  187. 入れ歯キス(´・ω・`)
  188. なんかさーバカ教師もそうだが尊厳とかそーゆーのないのかよ失笑
    日本人じゃないとか?
  189. 騙そうとかそう言うのじゃなくて
    ただムラムラしたんです←アウトw
  190. 昔父親と砂浜に釣りに行って父親が車に忘れ物取りに行って一人になったとき、近くで釣りしてたヨボヨボの爺さんが近づいてきて「お嬢ちゃん今日小学校休みか?」とか話しかけてきたんだけど
    そのうち「キス釣りに来たんけ?本物のキス教えたろか」「俺の磯ゴカイ見てみるか?」「5本針つこうてるんか、お嬢ちゃんのあそこは何本針や」って言い出して
    当日意味がわからなくてニコニコしてたけど今思うときんもー
  191. FAプロ ヘンリー塚本作品
    なら普通なんだが…
  192. きもい(´・ω・`)
  193. またパパ活売春婦が被害者面してる
  194. ちんぽ勃ちよるんかいな?
  195. そもそも個人がアルバイトを募集できるの?
    その時点で労働基準法や税金の違反にならないの?
  196. 80代でも性欲に忠実
    男ってやつは
  197. ちゃんと契約書に書いとけばいいのに
  198. >>159
    くんくん…おや?なんか臭うな…w
  199. 北海道て旭川みたいなのが標準だからな。
    本州とは違う。
  200. 老人「キスをしてしまいました。何もしないなら帰れ」
  201. これくらいの年の男ってお尻触ったり胸触ったりとかは当たり前で
    部下の女の子つまみ食いとか不倫など普通の感覚でやってた世代だから
    年食ってこらえ性が無くなってくると、ふと行動に出ちゃうんだろうな
  202. 悪気しかないだろ
  203. 強制わいせつという犯罪だから
    スケベ心=悪気になるな
  204. はじめてのチューじゃっっ!!
  205. 悪気ってなんや?
  206. この爺さん地獄に堕ちるぞ。みんなも気を付けてね。
  207. まあ悪気はなかったんだろうな
    下心はあったけど
  208. そこに愛はあるんか
  209. すまんが金玉袋の裏も蒸しタオルで拭いてくれんかノウ
  210. 悪気がないのは尚更悪質でしょ。
    酷いことを悪いとすら思ってないのだろ
    最低のクズじゃん
  211. >>244
    家事労働は労働基準法の適用外
  212. 悪魔のKISS
  213. 爺は早起き
  214. 恐怖…妖怪にキスされるようなもんだろ
  215. >>110
    むしろ脳のリミッター外れるから色ボケすると大変てきいたことある
  216. 薬局でジジイが隣に座って来たから座布団使うか聞いたら、姉ちゃんの肉布団ならしくんだがなwとか抜かしてきたんで席変えた
    真っ昼間から初対面の女性にセクハラとか頭いかれとるわ
  217. >>13
    金持ちならいいけど、ないならジジイなんてカネ以外で関わる奴いないから
    むしろ悲惨になってしまう
  218. (-_-;)y-~
    なぜか、高橋真梨子のキッスアゲインが脳内再生された・・・
  219. ボケる前にしのうな
  220. あなたの空を飛びたーい!
    \(^3^)/
    作詞尾崎亜美やで。凄いなぁ。
  221. 悪気がなかったんなら仕方ない安楽死で良いだろ
  222. 男は餓鬼から爺まで下心ばかりの変態しかいない
  223. 当人としては悪気ではなく好意なのはわからんでもないが、
    自己を客観視できていないがためにこんなことを平気でやるわけか

    10代の子供が80代のお爺さんに性的な目線で見られるって
    相当な苦痛だぞ、わかれや
  224. >>1
    ゴミだな
    焼却処分にしとけ
  225. >>13
    寧ろ理性失ってそれだけになる
  226. 陶人くん
  227. なんだよ冗談でしてしまった、って
    どんな冗談だよ糞ジジイ
    人の嫌がることや傷つけるようなことをやったり言ったりして、冗談で済ませようとするヤツ大っっっっっ嫌い
  228. 熊本でも89歳ぐらいの爺がJK売春して捕まってたよな
    応じるJKも頭おかしいけどよ…
  229. これじゃ介護職もやりたい人いなくなるからジジイは見せしめで死刑
  230. 悪気って定義はなんだ?
  231. >>287
    人間は厄介な生物で
    若い時は自分の事を実際の年齢より大人だと感じ
    ある年齢(25歳ぐらいかな)を過ぎると
    今度は逆に自分の事を実際の年齢より若いと感じていしまうんだよ。
    つまり
    老人自身は自分の事を老人とは思っていないんだよ。
    そのことを若者は知っておくべき。
    だから特に若い女は爺さんに決して油断してはいけないんだよ。
  232. キモい
    無理
    女の子可哀想
  233. >>299
    とは言え、70過ぎたらいい加減枯れてくんないと
  234. こういう事を起こす奴がいるから俺たちは信用されない
  235. 14歳以下はロリコンの犯罪者
  236. その発想が悪気そのものなんだけど
  237. >>1 >>100

    男なのに保育士をやるような人間は本当に危険すぎる。もっと警戒しておくべきだったんだ。

    わざわざ低賃金の女性職場に入りたがる低学歴の男がどれほど危険な人間か。
    保母をナンパする目的の男も少なくないが、それ以上に、 小児性愛者だというケースがかなり多い。

    男の保育士による性犯罪が発覚しても、
    ほとんどが刑事告訴されることがないんだよ
    被害にあった女児の将来を考えると、そうせざるを得なくなる。

    だから、 事件化して報道されるのは、氷山の一角の中の一角にすぎず
    実態は、 変態保育士のやりたい放題になってる。

    男保育士は女児を騙しながらやるから発覚がかなり遅れてしまい、その間に犯行をエスカレートさせてしまうことになる。