ヤシの木とハンモックのイラスト(女性)
政府コロナ分科会の尾身茂会長は16日、記者会見し、「多くの国民にワクチン接種が行き渡るまでもう少しかかる」としたうえで、「一般の人が少しずつコロナ慣れということで疲れてきている。経済的に大変ダメージを受けた業者がおられる中で、今まで以上に国や自治体には汗をかいていただく必要がある」と述べた。具体的には、新型コロナウイルスの感染拡大以降、用いられてきた下水道のサーベイランス、抗原検査などの技術を活用し感染の抑止や拡大防止をするよう政府に提言したことを明らかにした。

 尾身会長は会見で、(1)感染の抑制(2)早期探知(3)感染拡大抑制——の3つに分けて実施すべき施策を語った。

 (1)の感染抑制では、ワクチン接種と二酸化炭素濃度測定器による換気の徹底を、(2)の早期探知では、下水道のサーベイランスを(3)の感染拡大抑制では積極的検査のためにPCR検査に加えて抗原キットを活用することや、大都市で感染経路が追えない割合を下げるために「QRコードみたいな」科学技術を用いることを、それぞれ要求した。

 尾身会長は「1つ1つはそれほど目新しいことはないかも知れないが、こういうことを今回提言して、国、自治体にはICTやサイエンステクノロジーを使った対策を加速していただいて、いずれワクチンが(行き渡るまで)もう何か月か分からないが、このXか月が非常に重要。是非そういうことでお願いしたい」と述べた。

6/16(水)1809 THE PAGE
https://news.yahoo.co.jp/articles/174fd5c288f4cfc745545ede09c78d33fda9a2d9

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210616-00010005-wordleafv-000-3-view.jpg
  1. コロナウイルスは進化してるのに
    バカ自民党の政策は退化している

    インド株は従来株の6倍の速度で広がる

    緊急事態宣言を解除すれば一ヶ月で東京の感染者は2500人を超えるだろう

    オリンピックを強行する自民党政府は人殺しだ
  2. 毎回毎回毎回同じ言葉の繰り返し もう飽きた
  3. 睡眠不足が免疫機能に与える悪影響

    >免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
    >傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
    >また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。

    ・成人の場合6〜8時間の睡眠時間をとるようにしましょう

    ・睡眠の質を高めるために、就寝前のお酒、カフェインは控えめにしましょう

    睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
    睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
    https://www.aureo.co.jp/column/suimin/
  4. 2x=y
  5. 老人達が2回接種終わればどうでもええやん
  6. 厚生労働省の逃げたメンツ、オミさんだけに被せてまだ工作か
  7. 黙れジジイ
  8. あなた疲れてるのよ
  9. たまには違うこと言ってみ
  10. >>10
    ガースーにいえよw
  11. オリンピックなんかやってもいっしょ

    俺が、借金かかえて健康もいっさい無いから
    トンキンの業で同じであがなえ
  12. 年寄り
    ワクチン接種済み殆ど終わったんだろ
    もうエーんだろ
    そんな心配しなくても
    効けばの話だけどよ
  13. 無能の人
  14. コロナ疲れなんかもう一年前からだよ
  15. 去年から聞いてる勝負の○週間と何か違うのかな?
  16. しげるちゃん、がんばってるねぇ
  17. もうやめてくれ
    社会的に抹殺されるぞ
  18. 打ちたくない奴がわんさといるから来年までかかるな
  19. 尾身会長も医学者なら数値や根拠のある話したらいいのにな、
    飲食止めて3か月で新規感染〇〇パーセント削減の効果あったとか
    五輪開催で感染者が〇〇パーセント増える恐れがあるとか、
    そういう話はひとつもなくてひたすら祝詞を唱える神主さんみたいだ。
  20. ”PCR検査が陽性”だからって他人に感染させる可能性が100%ではない以上、陽性と判明した段階で隔離するのは”憲法違反”だってば。
  21. 我慢の2週間命がけの2週間永遠の2週間が今度はXヶ月に
  22. X=∞
  23. ボジョレーヌーボーみたいな言い回し
  24. コーラはゲップで飛沫出るから禁止飲料にしないとな
  25. 二酸化炭素測定器店のレジに置いてるうどん屋あるけどアホなのかと
    客席に置けよ
  26. 死ぬのは年寄りがほとんど
    ワクチン接種で年寄りが死ななくなるから
    感染者がいくら増えても死者はほとんど出ない
  27. 尾身総理の言うこと聞かないと選挙で痛い目に遭う
  28. >>20
    そんなエビデンスはない
    すぐにできない
    どういう店で、時間や人数、性別年齢、横のテーブルとの距離、換気量、飲酒量など
    色々解析することが多すぎる
  29. 記者がどいつも馬鹿なのは全く変わらずか
    人の話を聞く能力無い奴を配置するな
  30. ローマ数字?
  31. イギリスなんてあれだけワクチン打っているのに
    まだロックダウン継続だからなあ
  32. >>21
    馬鹿かお前
  33. イベントは上限一万人で
    オリンピックはこうなるな
  34. 勝負の三週間とは何だったんだ?
    勝負の結果聞いてないんだが
  35. 尾身は腰砕け。情けない自称・専門家。
    ファウチ米国立アレルギー感染症研究所長の真逆。

    尾身は、分科会会長を辞任すべし。
  36. >>32
    でも7000人の感染者でてるけど死者7人とかだよ
  37. オリンピックやるか中止するかが運命の分かれ道だな
  38. 割とどうでもいい
  39. >>21
    じゃあ陽性者と同じ部屋で飲食を共にしてもらおうか
  40. もう貴様の言うことは聞かんよ
    政府の犬は死ねよ
  41. 尾身「今日はオリンピックのことは話していない」
    オリンピック決定だな
  42. こいつ馬鹿だからだれも聞く耳持たねーわ
  43. 今更かよこの一年何してたの
  44. トンキンがアホなせいでヤバイなスガ
    スガのせいではない
    トンキンが思った以上にアホで対策や予防ができてない
  45. 感染の抑制!早期探知!
    そして、、感染拡大抑制!

    手段と目的がグチャグチャだし
    同等要件を分離しちゃってるし

    昔はすごかったボケ爺ちゃん連れてきて吊るし上げずに
    頭が回る奴を使えよと思う
  46. >>1
    尾身もバカだなww

    早期に終息させてそれを維持している国はおそらく
    長期戦のデメリットをわかっている。
    豪州や韓国や中国だな。

    おそらく長期戦では脱落者が続出する。そろそろ日本でも
    マスクしないで外出する人間が目立ち始めた。

    つまりな長期戦はウィルスの土俵なんだよww
    35億年の生存力に500万年が長期戦を望むのが
    無謀と言うもの。
    国内全体に蔓延させ長期戦を覚悟した時点で人類の
    勝利はない。短期収束させた人類に託するしかなくなるだろう。
    長期戦は経済復興とバーターだったんだよww
    長期戦すなわち経済衰退の確定と言うことだろうな。
  47. >>3
    同感。
  48. 今までは重要ではなかった…ってわけでもないか
  49. この5年くらいが重要だろw
  50. 数年後に起きる全地球規模の大薬害事件
  51. >>6
    若くても死ぬし後遺症出る
    後遺症放置するなら薬害訴訟なんて起きてない
  52. 「先の戦争では、旧日本軍の希望的観測、机上の空論、こうあってほしいという発想などにしがみついたために、国民に300万人以上の犠牲者が出ています。根拠のない楽観は、禁物です」
  53. X+Y=Love
  54. 今回のウィルスへの対処法は明らかだ。

    国内全体に蔓延させる前に短期間で地域的な隔離で終息させる。
    でないと止められなくなる。
    全国的な都市隔離だの外出禁止だのワクチンの何回もの接種なんてのは
    現実的ではない。できにいことはないが経済の衰退が確定する。
    だからしないという意味ではできない。

    地域的に期間的に限定して徹底して対処しなかった時点で勝負はついていた。

    国内全体に蔓延しての長期戦はウィルス天国をつくったに過ぎない。
    変異と言う進化で週から月単位で進化するからワクチン開発も間に合わない。

    人類はウィルスとやってはいけない勝負をしている。
    それは時間的空間的に量で戦うこと。
  55. ワクチン打ってけば落ち着くからもういいよこの爺さん
  56. ミスターX「私のXに数字が入るとは限らんぞ」
  57. 雑w
  58. 保身の塊だからな。コロナ死以外は責任ないから、
    恐慌になって自殺や一家離散が出ようが関係ないとばかりに、
    規制強化しか言わない。
  59. 問 Xに該当する数字を答えなさい
    �@1�A10�B100�C1000�D10000
  60. こいつ結果出ないのに何で解任しないんだよ
    代わりいくらでもいるだろ
  61. >>1
    こいつ、いつも同じこと言ってんな

    ひたすら国民に我慢を強いることしかしない

    それ以外の対策立てろやボケ
  62. QRコードがどうとか言ってなかった?
  63. 北斗の拳みたいな設定よのお
  64. この爺さん、ポリオみたいに経済関係なくただ撲滅すればいいだけならコロナでそこそこやれてたかもしれないが
    経済と医療の両立の命題の中でコロナを抑えることを頼まれてたから身動き取れないわな
    未知の領域ではもっと若くてキレる奴の方が敵人だったかもしれない
  65. 敵人→適任
  66. 一生言ってろ
  67. 平均80歳の老人救うために230兆使うことになった戦後最高の無能が尾身茂な
  68. 職場に筑駒の卒業生がいるんだが、「筑駒から慶應法に行く奴なんて半端なくカスだから」と言ってたぞ
  69. そもそも尾身は自身が理事長やってる系列病院のコロナ患者受け入れをちゃんとしてから国民に我慢を強いることを言えって話
    過度に自粛を強いて経済苦で自殺者も出てる
    筋を通せ
  70. 尾身が自治医大入ったのも一期生で今ほど難しくなかったんだろ
  71. 100ヶ月後にはインフルエンザと同じ扱いになってると思う
  72. そろそろ日本でも17か月かな。
    SARSが7カ月、新型インフルエンザが14カ月で世界的に
    終息したことを考えると日本だけでも17か月と言うのは非常に
    長い。中国発11月なら19カ月だな。イタリア発9月なら21カ月。

    スペイン風邪が2-3年ということだが、どこの国でもピークアウトした
    と言う確信が無い。ここでピークとしても完全終息までは0.5-1
    年はかかるだろう。短くてもスペイン風邪くらいの流行期間で
    おそらく近代最長の感染症ということになるだろう。

    これ以上に長いのは中世のペストくらいだろう。
  73. オリンピックも観客入れること決定してるな
  74. >>1
    こいつらは利権のために騒いでるに過ぎない
  75. もうずっと山場
  76. >69
    んなこたあ、ねえだろ
    学生時代の友人、筑駒から一浪でKO理工だったけど
    高校で早大学院選んでおけば、現役で早稲田だったのにバカだったなあwww
    この程度ですよ
  77. >>65
    誰がやってもその矛盾からは逃れられないw
  78. デルタ株なめたらあかんです。
    インドの二の舞は勘弁してくれよ。イギリスはデルタ株で今苦戦してんだそ。
  79. イギリス死者7名だけどな
  80. >>65
    専門家オミソーリの提言をスカソーリが政治家として実行した結果が 今
    政策実行の責任はスカソーリに全部あるので
    オミソーリを逆恨みする発言は、全部ジミンの政治家の発言だと思ってる
    責任逃れのためなんだろうね
  81. 生存競争と考えた場合、動物は弱いものを犠牲にして
    他が生存しようとする。
    こう考えると感染が蔓延した国は切り捨てて終息した国
    を生き残らせるという選択も必要かもしれない。

    アジアオセアニアの新興国が残るように思えるが、これは
    経済の趨勢とも似ている。
  82. >>73
    とにかくワクチンで集団免疫獲得するしかないから
    国内だけではなく、発展途上国も含めた集団免疫

    他は強力な抗ウィルス薬や治療薬の開発とか
  83. 相手にされなくなったな尾身
  84. そろそろ自分の提言の効果を振り返ってみてはどうでしょうか尾美さん
  85. オリンピックできてよかったよ
    これで日本も誇らしさをとりもろせる
  86. >>1
    尾身の責任は内閣の責任
  87. >>78
    それはある
    総理も誰がやっても批判されるし


    >>81
    オミーが自分とこの病院のコロナ患者受け入れしてたら筋通るけどそうじゃないじゃん
    責められても仕方ない
    総理は誰がやっても批判されるもの
  88. >>83
    それは接種ペースの限界とウィルスの進化の速さからして難しい。
    つまり科学にも限界がある。

    多くの科学者は科学の限界についての言及が足りない。
  89. >>1
    無能小池かよ
    去年もこの1ヶ月大事とかいってなーんの意味もなかったなwwww
  90. >>77
    それはないだろ?
    国医、東大以外でギリ許容できる範囲が一工までだとそいつは言ってたな。
  91. お前去年からずっとそういってるじゃねえかボケジジイがよ
  92. 感染防止だけ考えるなら
    「家からでるな」で済む話。

    学者さんが分外の事を言うな
  93. >>35
    そりゃ、緊急事態宣言出した以上、敗北。もう、すでにみんな自粛疲れで、自粛しなかった。
    これからも、みんな自粛しないだろうね。自分は勝負の3週間からきっちり自粛しているが、
    そういう層が一定数いるから、なんとか現状で収まっているんだろうね。
    同じように、感染者は一定数は出続けるだろう。ワクチンを待つしか無いね。
  94. どんな対策もまともに定量化できないから西浦などの疫学数理シミレーション、AI専門家の
    出してる数字に分科会メンバーも右往左往してるだけ

    ガード上げれば上げるほど自分たちに対する批判は少なくなるという悪循環
  95. >>69
    当時の東大入試を知らない馬鹿は黙らせとけよ
  96. >>1
    誰かにバカの役を振られてんのかねぇ〜
  97. NHK世論調査 五輪開催 「中止」 31% 「観客制限などで行う」 64% [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623667041/


    開催賛成派が中止派の倍以上になったwwwwwww

    中止を主張していた売国左翼と在日チョン号泣wwwww



    2+897
  98. >>95

    しかも、西浦外しまくってるからなぁ。
    地震予知並みにひどい。
  99. >>89
    きみ文系でしょ
    めちゃアバウトやね

    逆説的にコロナの終息考えたら
    まずはワクチンの集団免疫獲得がゴールドスタンダードなのでそこを目標とするのは当然

    集団免疫は国内で4.5割から効果出始めて7割いけば十分。
    自国でやれても外からの流入を防ぐのに発展途上国のワクチン接種も欠かせない。
    だから先進国は発展途上国の支援をしてる。

    変異種には既存のワクチンでだいたいカバーできるのと、対応できなくてもワクチンの短期間でのマイナーチェンジによりカバーできるようになってる。
    あと、そもそもの話でワクチンが変異種に対応できるかどうかの話と、集団免疫の話は別な話だから
    集団免疫獲得できたら変異種の有無に関わらず感染者数が減り始めるので。

    きみのいう実現が不可能、時間がかかることの論拠を具体的に聞かせてくれる?
  100. 尾身「10代から40代そして50代から60代のコロナ対策が非常に重要」
  101. >>59
    同感、所詮医者の立場でしか判断してない。
  102. 全然上手く行かずに結局ワクチン頼みという。
  103. スガにそんな難しい話しが理解できるわけないよ
  104. 大体、不完全ワクチンをガチ押しする医者なんてヤブ医者だw
  105. 何がxや
    不完全ワクチンに頼ってる医者なんて他の医者でも言えます
  106. 経済側の専門家が不在なのがイカン
    尾身ちゃんに太刀打ちできる大物経済専門家連れてこないと一方的にサンドバッグだろw
    政治家は両方の意見出させて採用するだけだぞ
  107. やはり御用学者だったな
  108. >>3
    繰り返し言ってもバカが理解しないからだ
    飽きようがこの世の中は変わらない
    受け入れるしかないんだ
    現実逃避しているニードには分からないか?
  109. とうとうxか月かよ、なんだよそれ
    聞き飽きた
  110. >>10
    あんたみたいな理解できないからだ
    日本人はこんなにバカばかり
  111. 尾身をねワクチン担当に変えればいいんだよ。自粛担当にしてるから防御に徹してしまうのであって。
    河野太郎の下に直属実働部隊の指揮官にして西浦もワクチンの数理シミュさせればいい。
    尾身はアフリカでワクチン嫌がるガキを村の隅に追い立ててワクチン飲ませたとかなんとか。
    ポリオ根絶に貢献したからコロスレイヤーとしては適任でしょう。
  112. 今年の年末にはワクチンも手に入って
    やろうと思えば全国民に接種させられそう

    外部から人を入れない
    国内でも人流を減らして
    日本初の変異種とかを発生させず
    感染者と死者を抑え込めば出口は見えてるのに

    アホ自民の政治家がオリンピックだ
    人死が増えても誤差だから、やっちゃえとか
    むちゃくちゃなこと言ってるわけでしょ
    頭おかしいから

    X言ってるのは確定の数字は言えないからなだけで
  113. 尾身さんが気の毒に思える 全ては菅総理のさじ加減ひとつで決められていくんだよ
  114. >>91
    因みに、俺の叔父さんは京大の物理学科だけどなあ
    湯川さんが賞取った直後で、浪人してしまったそうだが
  115. いざとなっての尾身の忖度ぶりが醜いな
    こういう国賊がいて日本は勝てない戦争を始め
    また危険な原発を稼働させている
  116. >>1
    終わってるだろ、数ヶ月たったら
  117. 今回
    緊急事態宣言を解除したせいで
    20日に向けて急激に人の流れが出る
    その後はお祭り騒ぎだ7月は必ず1000人を超えてくる

    もちろん隔離なしで入ってきた外国人の間からクラスターもどんどん発生するよ

    まるでコロナが終わったみたいに普通の生活をするからその結末は大変なことだと思うよ
  118. >>29
    ですね。何方かが「とても一年やそこらで纏められるものではない」と書いておられました。
    そういった分野に携わっている方のレスだったのかもしれません
  119. >>118
    外国人に関してだが、選手や関係者については今まで出てきたシミュレーション全てが影響小としているので特段心配することはない。ワクチン接種率8割ほどになると昨日zeroが報じている。
    ジャーナリストは在日特派員はワクチン接種対象。海外組もやはりワクチン武装率高い上に厳しい制限を課されるはずなのでそこらの都民よりは安全だろうな。

    憂国を名乗る割には甘いなお前。既に日本の対策は世界では厳しいと評価されてるらしく、その厳しい対策に手心加えろと図々しくも言い出してる国があるのさ、そういうのを憂うんだよ。
    やはり欧米は日本以上にコロナに痛めつけられてきたからか認識が馬鹿になってるようだ。

    このメディア自体ガイアツとか言ってたのにすっかり開催側に寝返りやがったしw

    https://www.bbc.com/japanese/57493175
  120. >>3
    基本は大切なんだよ。
  121. >>120
    >厳しい制限を課されるはずなのでそこらの都民よりは安全だろうな。

    皆が皆ルールを厳格に遵守し、守らない人間は必ず見つけ出すことが出来るのでしょうか。組織委員会が提示した全ての策がうまく機能すれば良いですが、具体策が公表される度に、様々なスレで抜け穴だらけと言われています。

    【東京五輪】やはり��ザル入国�≠ェ横行するのか 海外メディアがルールの穴を指摘でバッサリ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81f2fcf7722ccea0041ce56948b7162006fbf28a
  122. いいか、尾身会長が赤いフレームの眼鏡をかけて出てきたら

    「逃げろ」のサインだからな。

    よっぽどの段階である事を意味する。
  123. 出た!勝負の数ヶ月w
  124. 東大官僚、厚生労働省で生活保護を意図的に横流し
    思想犯といいがかりつけて経営者をみなごろししたうえで
    俺に罪をかぶせる

    のが武漢ウイルス騒ぎでむちゃくちゃで、まだ言い訳してんのか
    この売国奴ども
  125. 分科会として提言しても政府が聞く耳持たんのだから尾身さんもやってられんわな
  126. 御身大切会長
  127. でも東京湾ウンコ水泳大会は強行するんだよね
  128. 【東京五輪】尾身会長「五輪とは関係ない話」観客上限1万人了承も、五輪には適用せず [砂漠のマスカレード★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623849404/
  129. 聞き飽きたわ
    もうずっとコロナでいいぞ
    マスクも外したくないし
  130. まあ首相と並んで座っていると勘違いしますわなぁ
  131. >>1
    この前は、高齢者がワクチン接種するまでっていってたよね。
    高齢者は、7月に接種終わるよ。
    どこまで、ゴールを動かすのかな?
    この適当専門家。
    ゴールが動きすぎ。信用できないから、もう誰も言うこと聞かないと思うよ。
  132. >>126
    ずっと勝負の数週間とか言っている人が信用されると思う?
    政府でなくても、その時、その時で、自分達の対策に都合がいいことを提言しているだけ。
    さすがに、もう、相手にしなくていいだろ。
  133. >>113
    正しいけど
    難しいね
    そもそも五輪の夢と感染症対策は一致しない
    政府が何やりたいかって五輪なのすけてるし
    ご苦労様です
    運が無かったですよ
  134. 下水道でわかるの?
  135. この人も何も理解してないのではないの?
    インド株にこんな提案で効くとでも思ってるの?
  136. ・飲食店の要請無視の営業や酒提供
    ・入国者隔離の不徹底
    この2つが感染拡大の主要因だと思うんだけど
    これに斬り込めない人って防疫を語る資格ないと思うの
  137. あれこれ思いつきで言ってるイメージ 政権潰す度胸もなさそうだしな
    「このXか月が非常に重要」て ついに、Xになったのかよw
    こんなことしか言えないならもう役目終わったと思う
  138. 医者がムカつくからこいつ何とかしろや
  139. なんとでも言えるよね
  140. 医者が嫌い
  141. 偉そう
  142. 元の尾身に戻ってたわ
    かなり恫喝されたんだろうな
  143. >>126
    御用学者の限界やね
    頭おかしいスダレハゲに辞表を叩きつけるくらい抗議しろよ
  144. 恫喝ってw
  145. ゴミ会長はただの風邪に騒ぎじゃーねい?
    65歳以上外出禁止だけで十分。
    子供には無害なただの風邪に騒ぎじゃーねい?
  146. >>36
    ファウチが中国の研究所にお金出してたらしいのに?
    それ聞いてイメージ崩れたわ
    炭疽菌被害出てからアメリカでの研究中止したんでしょ?
  147. 何回目の重要なxヵ月ですか
  148. >>147
    昔も昔だろ
    研究協力でコロナばら撒く為にやってたんじゃない
  149. >>144
    尾身は自分が辞めたら政府の暴走を止められないと思ってるから多分
  150. イベルメクチンを配ればいいじゃん。
    インドは終わりそうだよ。
  151. >>146
    ちゃんとした日本語で書き込んでくれる?
  152. >>151
    あほな
    デルタさんがでた
    インドはまた死者が増えてる
  153. これ匙投げたってことじゃん…
  154. >>1
    対策も検査も東京全然できてないやんけというものすごい皮肉が効いてて。
    かつ、これをやればちゃんと対策ができる実効性のある提言
    尾身先生すごいわ。一生ついていくわw
  155. あと1ヶ月でまともなコロナ対策なんかできまへーん
    事実上無理ですよと
    政府と自治体がやれていないことを挙げて示す形で
    ガッツリ言ってるw
  156. X=6
  157. XMEN尾身
  158. 一年前から同じ事言ってるよ。
    もう飽きたし、どうでも良いわ。
    新型コロナに感染しても死ぬのは殆ど高齢者だけだから何時迄も休業や中止を続ける意味は無い。
    どんどん旅行外食しよう。
  159. >>109
    人間心理を理解してない方がバカ
    いくら「ぼくのかんがえたさいきょうのころなたいさく」を訴えたところで、得心できなきゃ意味がない
  160. 昼のニュースで、尾身総理が菅官房長官に国民に明確なビジョンを示すように指示したそうだ
    頼もしいな
  161. ここ108ヶ月が重要
  162. 尾身先生の思いは、進撃の巨人のエルヴィン団長に重なる

    若い団員「俺たちは今から…死ぬんですか?」
    団長「そうだ」
    若い団員「…どうせ死ぬなら最後に戦って死ねということですか?」
    団長「そうだ。
    人はいずれ死ぬ
    ならば人生には意味がないのか?
    そもそも生まれてきたことに意味はなかったのか?
    死んだ仲間もそうなのか?
    あの兵士達も無意味だったのか?
    いや違う!!
    あの兵士に意味を与えるのは我々だ!!
    あの勇敢な死者を!!哀れな死者を!!
    想うことが出来るのは!!
    生者である我々だ!!

    我々はここで死に次の生者に意味を託す!!
    それこそ唯一!!この残酷な世界に抗う術なのだ!!
    兵士よ怒れ
    兵士よ叫べ
    兵士よ!!戦え!! 」
  163. いや何年経ってんだよ
    つーか専門家が政府に忖度してんじゃねえよ
  164. そろそろ尾身のフィギュアとガースーのフィギュアつくれよ
    お前ら得意だろそういうの
  165. 同じこと言いながら一年半w
  166. 尾身さんはこんなかわいい顔して
    2020年以降10億以上稼いだらしいからな
  167. >このXか月が非常に重要。

    尾身が何かしらの提案をし感情論を否定してきたが

    「このXか月が非常に重要」については

    尾身自らが多くの人に推奨したワクチンについて
    新手法ワクチンの副反応問題については
    「このX年後が非常に重要」
    と置き換えて自らの発言や行動や責任を強く認識すべき

    専門家の仮面ツケてもっともらしいフリしてるなよ

    なお個人的に五輪については
    開催賛成派も開催中止派も両方ゴミクズ

    その中で尾身については五輪がどーのこーのよりも
    それ以前の新型コロナに関する
    最低限度に当たり前をみたす専門家会議の役割を満たせ、
    無能政府や行政に反対を唱えた以外何の機能もしていなさすぎる