ASMR動画を聞く人のイラスト(女性)
ドリフェス!Rアニメのスレです

・ドリフェス関連であればキャストの話題もOKです
・荒らし、煽り、モメサはスルー
・次スレは>>980が宣言後に立てて下さい

■先行配信 
・最速ライブ配信(2017年8月23日より毎週水曜21:00〜 全12話放送)※放送終了
・最新話1話無料
GYAO!、ドリフェス!アプリ
・見放題
アニメイトチャンネル、バンダイチャンネル、dTV、dアニメストア、Hulu、auビデオパス、アニメ放題、U-NEXT、J:COMオンデマンド メガパック、TSUTAYA TV
■TV放送(最速先行より7話遅れ)※放送終了
2017年10月6日より全12話放送

■2020年5月1日よりYouTubeチャンネルにて期間限定無料ライブ配信中

■関連URL
公式サイト
http://www.dream-fes.com/
ツイッター @dfes_official

■前スレ
【アニメ】ドリフェス!R★8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1536673820/
  1. >>1乙!
    ありがとう!
  2. そうやね
  3. いちおつ
  4. 出先なのでテンプレ後ではります
    保守
  5. ほしゅ8レスまで必要です
  6. おつほしゅ
  7. >>1
    保守
  8. >>1
    乙です
  9. グラッテグッズ通販が始まったからいつかキャラポ通販あるといいな
  10. >>1
    ・関連スレ
    (男性アイドル板)※キャストのみのネタはこちらで
    DearDream&KUROFUNE Part5
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mendol/1573781600/

    (アーケード板)
    ドリフェス!2ステージ目
    http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509864102/

    (スマホアプリ板)
    ドリフェス!R【5次元アイドル応援プロジェクト】part11
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525420193/ ※dat落ち
    (最悪板)
    ドリフェス!愚痴スレ8[無断転載禁止]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1539836933/ ※dat落ち

    ・関連番組
    BN Picturesチャンネル
    https://www.youtube.com/c/BNPictures
    ※期間限定無料ライブ配信

    ・配信終了
    ドリフェス!部http://live.b-ch.com/dfes
    ドリフェス!チャンネル
    https://www.and-cast.com/
    ドリフェス!研究室
    http://www.animatechannel.com/live/1453731836
    DearDreamのドリフェス!ラジオ(毎週土曜19:00〜)
    http://sp.animatetimes.com/radio/details.php?id=dream-fes
  11. >>1
    ■キャスト
    天宮奏:石原壮馬
    及川慎:溝口琢矢
    佐々木純哉:富田健太郎
    片桐いつき:太田将熙
    沢村千弦:正木郁
    風間圭吾:戸谷公人
    黒石勇人:株元英彰
    小笠原明日真:鈴木達央
    葛城映司:間島淳司
    五月女智景:阿部敦
    三神遙人:森川智之
    須佐誠:立木文彦
    五月女一花:緑川光

    ■スタッフ
    原作:BN Pictures
    原案:BANDAI
    監督:村野 佑太
    シリーズ構成:加藤 陽一
    アニメキャラクターデザイン:芳川 弥生
    音響監督:菊田 浩巳
    音楽:伊藤 賢, 高橋 諒
    音楽制作:ランティス, サンライズ音楽出版
    アニメーション制作:BN Pictures
    アニメーション制作協力:亜細亜堂

    ■主題歌
    OPテーマ:ユメノコドウ(DearDream)
    EDテーマ:ALL FOR SMILE!(DearDream&KUROFUNE)

    ■1stシーズン
    ・最速ライブ配信
    2016年9月23日よりアニメイトチャンネル、AbemaTVにて全12話放送済み
    ・TV放送
    2016年10月7日放送開始全12話放送済み

    ■1stシーズン主題歌
    OPテーマ:PLEASURE FLAG(DearDream)
    EDテーマ:シンアイなる夢へ!(DearDream)
  12. テンプレ以上です
    スレ立ても保守もありがとう
    15日くらい書き込みがないと落ちるはずなので気をつけてください
  13. かなでとえっちしたい
  14. グラッテの通販、クッキーはないんだね
  15. 乙みんなありがとう

    キャラポもうすぐだね楽しみ
  16. グラッテのクッキーは結構固いけど
    通販だと上井草のみたいに梱包気を付けないと割れちゃうから無いのかも
  17. グラッテのクッキーはマシンで作るし色々と面倒なのかもね
  18. 発送の事考えてなかったわ
    たしかに梱包とか作る手間を考えると割にあわないね
  19. 誕生日電車サブレの発売明日だね
    買えるといいな
  20. あのサブレ美味しいよね
  21. 買えた
    クレカ入力画面で手間取って焦った
  22. すみませんドリフェスの同人スレってないのでしょうか?
  23. 昔あったけど今はないはず
  24. 慎の電車サブレ届いた
    発送早いし梱包がめちゃくちゃ丁寧でびっくりした、ありがたい
  25. 慎電車届いた
    ツイッターに店長さんが考えを載せていたけど梱包の丁寧さやちょとした所から商品に対する気持ちが伝わってきた
  26. 勇人電車サブレ来週だったね
    今週かと勘違いしてスタンバってたw
  27. サンフェス見たけどあれだけ作品がある中でシークレットまで用意してもらって扱いいいなと思ったけど
    リクエストコメントに熱量があったと聞いて何となく察してしまった
  28. 去年のサンフェスもド!だけ投票とコメントの量が多すぎて
    スタッフさんがPCかサイトか何かの故障かと思ったみたいなエピソードがあったよ
    だから今回も投票数多いだろうとは思ってた

    今のサンライズに公式の動きが減っていて
    新たな展開を熱望してるファンがいるような作品があまり他にないからかと思ってる
  29. うまく言えないけど好きだと声を上げる場所で好きだと言うのはおかしくないしいいんじゃないかな
  30. アニメ終わってからも熱心にリクエストしてくるファンが
    このくらい居るって数のデータを公式が認識してくれるのは良いと思ってる
    自分も投票したし

    他にも同じような作品が無いから特に目立ったのかもね
    という意味です
  31. 勇人電車サブレ買えたけど完売早っ
  32. ネット販売に客がなれたのか
    キャラ人気なのかこの前よりかなり早かったね
    次以降どうなんだろう
  33. クレカ払いでもなんとか払いの所にチェックが入るからそれを外すことに気付かず前回手間取った
    あれを今日やっていたら間に合わなかったかもしれない
    いつきと圭吾電車もネット販売があると期待していいかな
  34. 地方者には本当に通販ありがたい
    荷物の心配もしなくていいからセレクトボックスも一緒に買ってしまった
  35. 配信のチャットにいた猫井草ひろしさんやっぱり本物だったんだね
  36. 慎サブレ箱の車体の番号は2032
    勇人サブレは0141
    圭吾も2032かな
  37. >>37
    気づいてなかった!
    そもそも0141も見てなかったずっと2019なんだなとしか

    圭吾の箱も確認してみたけど0141だったよ
  38. >>38
    ありがとうございます
    2人も通販して欲しいなぁ
    2人の為に現地へ行った人はズルいと思うかもしれないけど…
    これでも水色電車はお店に買いに行った
  39. 私も水色は去年買いに行けたけど
    今年に入ってからの二人はコロナもあって無理だった
  40. 最終日しか予定くめなくて行ったけど売り切れ多数でキャラポ通販しないかな…
  41. 保守
  42. キャラポ通販はしてほしい
  43. キャラポ前までは時間かけて行ってたけどこのご時世都心まで出るのはちょっと怖い
  44. >>45
    わかる
    今までになく近くでやってくれるけど行くの怖い
  45. 来年のキャラポって今のと別の新しいグッズ出るのかな?
    それなりに売れてて展開を継続って事なら嬉しい
  46. たくさん売れ残ったんだろうなとしか
  47. 完売の祭だったじゃん
    地方はこれからだし
    採算取れると思って延長したんでしょ
  48. 公式ツイ何言ったんや?
  49. >>50
    ド!で他作品のお知らせをしてしまったぽいぽーい
    担当者さんが同じなのかも
  50. >>51
    サンキュー
    それでフォロワーがコラボ?とか言ってたのか
  51. 保守しといた方がいい?
  52. たまに保守しておくと安心かも

    アニメ配信終わったし
    サブレ発売とキャラポくらいの話題しか無いから
  53. 奏電車発車メール来た楽しみ
  54. 奏サブレ到着
    綺麗な赤色
  55. 保守
    明日は純哉サブレ発売
  56. 純哉サブレ楽しみ
  57. 保守
  58. タラレバになるけどアプリのそのままドラマCD化してほしかったな
    アプリから現実、アニメと現実、現実からアプリいろいろリンクしてて今聞きたい
  59. 現実(センター不在)
  60. アプリ売ってほしい
    そうすればストーリーが聞けてゲームもできる
  61. サ終時期がもうちょっと遅かったらオフライン化とかも検討されてたかもね…
    ちょうどサ終した時期はオフライン化してるアプリほぼなくて、その後からオフライン化アプリ続出しだしたから
    自分はめちゃくちゃ頑張ってとつバクまで全部録画したけどYouTubeとかに放出するのもなんか躊躇われる
  62. 商品画像を見るとカランドリエさんの通常黄色電車サブレ箱より明るい黄色みたいだから届いたら並べてみたい
  63. 誕生日サブレ全部通販決定
    予約だし地方の人も買いやすくて良かったね
  64. アミュモバのドリフェス関連ページ消えてるみたいだよ

    裏ドリ…………
  65. リニューアルなのか、なら仕方ないな
  66. >>65
    嬉しいね
    ここまでしてもらえるのか!?とすら思う
    控えめに言ってサイコー越えてる
  67. アニメ公式サイトのキャラ紹介のページ
    名前の文字はちゃんと智景も一花も五月女なのにソースコード見ると両方早乙女になってて笑う
    ファンが早乙女と間違えるのはよく見かけるけど公式はダメでしょ…
  68. B's-LOG 12月号発売
    あのインタビューこのまま全員やってくれるのかな?

    なんとなくお知らせ(最新情報)が無いとキャラインタビューも載らなさそうだけど
    キャラポ追加開催も載せてたから次もう無いから気になる
  69. 新しく見つかったナスカの地上絵を見て宇宙猫にゃんぴぴを思い出した
  70. 戸谷くんにTwitterブロックされたって人
    言ってる事分からんでもないが人の気持ちがわからない人だった

    舞台とかアニメ出れないのがなんで自粛期間中にずっと遊んでる事になるんだよw
  71. なかったからここに書いた
    御免なさい
  72. 一応ディアドリ+ふねのスレがあるよ
  73. 誘導しておくね

    DearDream&KUROFUNE Part5
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mendol/1573781600/
  74. 有り難う御座います
  75. 初めてカラドリエでDFボックス買ったけど箱しっかりしててビックリした。薄い紙のようなダンボールなのかと思ってた
    他のも集めたくなった沼だね
  76. すみません間違えましたカランドリエでした
  77. 自分も初めてサブレを買った時に箱に驚いた
    箱だけでもグッズとして成り立つレベル
  78. 保守
    サブレは最初高いなあ、でもクッキー型から作ってるし仕方ないか…と思ってたけど実物見たら納得の出来だった
  79. サブレ7人まとめて予約とかではないよね?とりあえず来年が待ち遠しい
  80. 誕生日に合わせて予約期間を設け だからその都度じゃないかな
  81. ハロウィンだなぁと思っていたらドリカのパンプキンデビルボトムスと何とも言えない顔をした圭吾を思い出した
  82. ドリカだとそれと同じ衣装でアンニュイな顔してる純哉の
    エンジェルリングも面白かった
    あんな面白衣装であの表情……

    ゴシックキャットもそうだけど
    圭吾はプリンスじゃなくて素っぽい反応のドリカたまにあるよね
  83. >>86
    リングのはポーズも含めて面白かった
    撮影現場の話が知りたいドリカがたくさんある
    プリンスと素のギャップ良い
  84. 保守
  85. キャラポップストアどう?
  86. すっかり都心まで出なくなっちゃってキャラポ行けてないや
  87. キャラポのグッズも通販してほしい
  88. 去年のこの時期は横浜でDMMライブだったね
    初めて行ったけど良かった
  89. 保守
  90. ちづ誕生日おめでとう!2020年も公式アカウントに祝ってもらえることが嬉しい
  91. 満を持しての鳩のグッズ発売ワロタ
  92. ちづゆづハッピーバースデー!
    今日はサブレの発売日
    そして鳩www
    幸せのドリカ鳩 なんか大層な名前付いてるしw
    商品画像だけでなく鳩画像まであるしw
    コラ画像みたいなのに公式でしかも放送されたものなのがおかしくてサイコー越えてるw
  93. サブレ届いた
    手書きだった送り状が印刷になって商品名に名前が入るようになっていた
    綺麗な薄紫色
  94. 日付が変わるといつきサブレの予約が始まるよー
  95. 突然のくじびっくりしたけど嬉しいなー
  96. >>99
    さすがに一番くじはあり得んしどういうことかと思ったらなるほどね
    このシステム自体初めて知ったよ
    欲を言えばアプリ絵がよかったなぁ
  97. >>100
    アプリ絵の方が好きだけどもうBNP主導だからアプリ系は動かせないんだろうね…
    しかしTwitterトレンド入りもしてめでたい
  98. どうせガルパ……ドリフェス!?いけるっしょの方!?ってびっくりした
    ツイも皆びっくりしている
  99. もう新規絵あっても全部クロスアンジュ絵でしょ
  100. くじ引きの公式引用リプしてイベストの動画付けてるやつ頭おかしいのか?
  101. 慎と圭吾はダークエクソシストだったから公式でこっちの衣装は新鮮だね
    アプリ内ではあれこれ着せたけどね
    ふと真冬の裸祭り思い出したw
  102. >>101
    惜しいけど仕方ないね
  103. 私もアプリ絵の方が好きだから小野さんの絵は身体の線が崩れててちょっと苦手
  104. オノさんの絵からドリフェスを感じない。
    キレイだと思うけど
  105. アプリ絵とアニメ一期の絵が好きだから二期絵はスルー出来そう
  106. 二期はなんか顔や表情が尖ってるよね
  107. 保守
  108. 背景や立ち絵は好みだけど顔や髪型が似てない
  109. 思ったより量も多くてびっくり
    クリアポスター欲しいって人が多いな
  110. まさか体操着とアプリ絵柄グッズがあると思わなかった
  111. Tシャツとポスター欲しい
    出るだけありがたいし今だからこそ出せるのかもしれないけど
    やっぱりもうちょっと早く出して欲しかった
  112. アプリ絵出せるんだ!?
    慎が闇に圭吾が光になった経緯がめっちゃ気になる
  113. アプリ絵グッズは新規絵は無理だけど既存のものならいける感じかな
    スチルどれも懐かしくてめちゃくちゃ嬉しい
  114. 10連セットを購入の方にブロマイド一枚プレゼントって嬉しいね
  115. ワズエンくじまであともうちょい
  116. ブランケット Tシャツ 二番目推しアクスタきた
    アプリ絵は無し
  117. すごい
    何連で出たか教えて
  118. 10連を1回
  119. 10連でそんなに引いたのめちゃめちゃ羨ましい

    自分は10連2回目でやっとTシャツが出て残りはポスター少しとアニメ絵缶バッジが大量で辛い
  120. それ以外で出たのは
    クリアポスター5個
    天使単体 悪魔単体 天使集合 悪魔集合 天使悪魔全員集合
    ハート缶バッジ2個
    アニメ絵版で1推しと2推し

    Tシャツは家族になんとも言えない反応されたw
    誰で頼むかは悩み中
  121. めちゃめちゃ天使と悪魔に愛されてるw
  122. >>125
    うんw
    かぶり無しで推し率も高いんだけどアプリ絵欲しかった
    アプリ絵使えるならたまにはアプリオンリーでグッズ出るといいな
  123. Tシャツ出た人は名前どうしてますか?やっぱ推し?
  124. 名前って選ぶキャラのこと?
  125. 好きなキャラにするのかあえて無記名にするのかどっちにするのかなぁ と思って
  126. キャラポップストアのグッズ追加来た
    シュワシュワくんのグッズ珍しいね
    ぬいのアクスタもいい
  127. ぬいアクスタもう出ないと思ってたかわいい
    コロナで行けないけど…
  128. >>129
    よく見てなくて無記名あったの知らなかったw
    でもせっかくだし推しのにしたよ
  129. >>133
    ありがとう

    DFサブレを食べながら緩衝材の四角いスポンジは何かにならないかと思って
    積み上げた物になんとなくぬいを座らせてみたら家族に「笑点!」と爆笑された
  130. キャラポップストアこそ通販してほしいけどいつもないんだよね
  131. 通販してほしいよね
    地元のキャラポップはコロナ怖くて行けなかった
  132. >>134
    想像したらめっちゃかわいいw
    いつきのバースデーBOX届いたらうちでもやるわ
  133. カスタムピース2あまり混ざってない気がする
  134. >>138
    3つ買って黄色系3つで全被りかと思った
  135. >>139
    金と黄の色の違い微妙すぎて笑うよねw
  136. >>140
    ほんとそれw
    明るい黄色が純哉 濃い黄色が圭吾であってる?
  137. ストーンがオレンジっぽい方が圭吾
    明るい黄色が純哉

    写真撮るとわかりやすいけど肉眼だと比較しないとわかりにくいね
    どちらか1個しか持ってない場合に区別付くかあやしい
  138. >>142
    ありがとう
  139. >>137
    この時期スーパーでドーンと売られている 箱から出して飾りをつけるだけで完成する鏡餅セットの三方(お餅を乗せる台)
    鏡開き後それにぬいを乗せても面白い
    橙もぬいに合うサイズ

    片付ける物とはいえ鏡餅で遊ぶのはどうなのかという気も多少するから人を選ぶけど…
  140. あけおめツイートあって嬉しかったな
  141. うれしいよね
    みかんドリカを思い出した
  142. S賞当たんないなー
  143. キャラポップストア新商品ツイートで言っていた1月続報が気になる
    圭吾サブレ情報も今月中に来るかなぁ楽しみ
  144. くじお疲れ様
    推しが引けなくて新年から散財してしまった
  145. またビーズログに載るよ
  146. キャラポップストア明日整理券何番ぐらいまで出てるのかな?
    抽選申込みし忘れたから明日か明後日のフリー入場で行こうと思ったら何時ごろなんだろう
  147. 鳩不良品だったとは
    こういうものだと思っていたw
    ヤンキー鳩は正しいものが来たら返送かなそのまま持っていてもいいのかな
  148. 「交換」じゃなくて「良品を再送」だから
    手持ちの不良鳩はそのままに新しく1個送られてくるんではないかな?
    鳩が増える
  149. >>153
    なるほどありがとうございます
  150. いつきサブレきたー
  151. 2ヶ月後には圭吾が来てこれで7人揃うのが嬉しい
  152. いつきサブレと一緒に届いた冬セットの中の「ゆずけーき」か物凄く美味しかった
    ふわっと香る柚子を想像していたらしっかり柚子で酸味が爽やかだった
    近くならゆずけーきをたくさん買いに行きたいw
  153. それ、こんなとこじゃなくてお店のクチコミとかに書いた方がいいよ!
    最初はお礼のつもりで電車と合わせて色々注文したけどどれもすごく美味しくてファンになってしまった
    今はお礼とか関係なく食べたいから沢山注文してるw
  154. 保守
  155. ゆずけーき 柚子で冬だけど夏でも絶対美味しいと思う
  156. 優良鳩が届いた
  157. 保守
  158. リバーシブルバレンタインの季節
  159. ラーメ…ショコラを食べるたびに結局何から食べるのが正当なのかと思う
    スープ?麺?
  160. そろそろ慎サブレの案内出るかな
  161. カランドリエさんが通販に使ってるサービスがAppleのアプリストアから削除されてしまったみたい、復旧するかもしれないけど現状DLできない
    これからサブレ買おうと思ってるiPhone使いはブラウザでしか買えないからちと注意
  162. >>166
    復旧したみたい
  163. 保守
  164. けいごおめでとう
  165. まさかのコラボカフェ
  166. 地方勢に加えコロナ禍だから行けない
    公式イベはそんなのばかりだな
    カランドリエの通販とか本当にありがたいよ
  167. せっかくの衣装だけどアニメのSDあんまり可愛くない
  168. 圭吾おめでとう
    カランドリエさんからも列車サブレが届いた
  169. 地方民的には思うことあるけれど武道館で全てが終わると思っていたあの日を思えば幸せ
    なんだかんだここまで続くなんて思いもしなかった
  170. 圭吾おめでとう
    続いてくれるだけありがたいよ
  171. 仮に全国のアニカフェでやってくれても1番近いカフェは県外だしこのご時世では無理だわ
    やってくれるだけありがたいけどお金落としたかった…
  172. 代行頼んでお金落とせばいいのでは?
    遠征分もつぎ込めるのに
  173. それよく何も考えず反射的に言う人いるよね
  174. アプリやりたい売って欲しい
  175. >>178
    自分だったらそうするのにって思っただけだよ
  176. くじの景品が届いた
    ブランケット大きい!けど細い
    そしてTシャツの破壊力w ド!のこういう所ほんと面白い
  177. SAKURA LETTERの季節
  178. 圭吾サブレと一緒に注文した桜セットを開けた
    桜と洋菓子はどうなんだろう嘘臭い桜だったら…と正直あまり期待していなかった桜マドレーヌが美味しかった
    バターも桜もしっかりあるのに絶妙で色もかわいい
  179. 勇人電車サブレの予約できるようになったよ
    レモンセットの説明だけでもう美味しそう
  180. ありがとう
    今回予約開始早い?
    セレクトボックスも素敵なんだけど季節のセットを複数買えたらいいなと思う
  181. アニメイトカフェ詳細来た
    どんぶり欲しい
  182. 通販してほしいなぁ
  183. トークショー配信きたね!!!
    まさかキャストも呼んでくれるなんてびっくり嬉しい
  184. 最近はアニメ系のみが動いてたから
    アプリスタッフも呼んでアプリ配信開始日にイベント嬉しいな

    今年1年誕生日は監督の描き下ろしイラストみたいだし
    5周年だからか色々ありそうで楽しみ
  185. 監督のイラスト可愛いな
    またキャストがドリフェスの話するとこ見られるとは思わなかったな〜楽しみ
  186. トークも嬉しい
    監督の絵に笑ったw
    口から入るのではなくエラ部分に入るって斬新
  187. カフェの前の公園でぬい振り回しながら曲に合わせて踊ってる人いたけどみっともない
    はしゃぎたい気持ちはわかるけど地べたで酒飲んでる人と大差ないよ
  188. 遠征したいな…
    配信はすごく楽しみ。ありがたい
  189. 2年前の今日 科学館の上映会と展示会だったなぁとしみじみ
  190. 宣言出てんのに遠征してカフェ行ってたくさん喋りました〜皆ありがとう〜!とかSNSでやってるヤツらは何考えて生きてんの
  191. 去年のアニメみたいにライブ映像をYouTubeで公開してくれたら嬉しいけどやっぱ無理なのかな
  192. 期間限定でライブの配信しないかな?
    他のアイドルアニメはやっていたが
  193. ライブの版権持ってるアミュがドを完全に切ってるから無理でしょ
  194. ライブ期間限定公開されたら嬉しいけど辞めちゃった人や移籍が複数人いるし権利関係複雑そうだからなあ
  195. 保守
  196. このご時世だから通販して欲しい
    買いたい
  197. トークショーの時間リアタイできそうになかったからアーカイブありめちゃくちゃ嬉しい
  198. もう明後日か
    何すんのかな
  199. どれだけグッズが出ようとイベントをやろうと
    もうアプリもDCDも遊べないし音声のみですら新作も二度と出ないんだよな…
  200. 権利関係が複雑なコンテンツだからしゃーない
  201. とつバク音源化嬉しすぎる
  202. イベントシナリオの音声とかは入らないのかな?
    どちらにしても絶対買う
  203. 量があまりにも膨大だしとつバクは解放できなかった人が多いからじゃないかな?
    これが達成されたらシナリオやイベストも後々音源化ありえそうだ
  204. 1200人見ているんだし500なら余裕っしょの声が多いけど・・どうなんだろう
    ぬいは複数買いの割合が多そう
  205. 表立って言わないだけでセンターの炎上関係で声聞くのしんどい人ってもいるだろうしどうだろうね
    2000円の配信ですら1200人しか見てないのに
    そのうちの半分弱が3万円ぽんと出すかな
    アプリ終了直後なら勢いで買う人も結構いただろうけど
  206. 平日20時に2000円の有料配信1200人はコンテンツ規模の割に結構いた方じゃない?アニメ円盤売上より多くて逆にびっくりした
    リアタイしてない人もたくさんいるだろうし実際自分もアーカイブ組
    まあ進捗言ってくれたらなんとかいけそう
  207. ぬいセット再販はギリギリ赤が炎上する前だっけ
  208. ぬい7個セットはぬいに興味なかったり
    置く場所がないけど
    アプリのシナリオ音声のCDなら欲しいって人もいるとは思うけどどうなんだろう

    自分のまわりでは2個以上買うって人もいるけど
  209. アプリ勢だからめちゃくちゃ嬉しい
    欲深いからシナリオとイベントもいつか…って思ってしまうな
  210. 新しいグッズよりマスコットぬいの再販希望2セット買う
  211. アプリのCD注文今の時点で395件か
  212. 注文始まったの見逃してたから慌てて注文してきた
  213. 熱心なファンの複数買いにも支えられて500達成って感じかな
  214. コロナで仕事に影響出てる人いそう
    あと赤
  215. ずっと石原のこと言ってるの同じ人?
    いい加減うんざりするしネチネチとしつこいからもう書き込まなくていいよ
  216. 設定集みたいな時期だったら勢いで買ったけど今は手が出ない
  217. >>221
    いや5次元売りしてたんだから赤推しからしたら大問題でしょ
    作品は好きだけどもう声が聴けないという人もいるだろうし
  218. 同じ人ではないけどスレ内を検索しても赤の話題はあまり無いし
    他スレでずっと言われてるの?
    割り切って考えられない人もいると思う
  219. >>223
    じゃあ買わなきゃいいし聞かなきゃいいし見なきゃいいじゃん
    自分からわざわざぶつかりに行って2年(3年?)もぐだぐだ言ってんの当たり屋と変わんないしその件がどうでもいい層からしたら本当に不快だから鍵アカで作って文句言ってなよ
  220. 誰と戦ってるの
  221. どうでもいい層ならそれこそ黙ってればいいのに
  222. >>226
    新しい情報が来る度に石原の名前出して水差す人達
    嫌が少しでもチラつくなら追うなよ
  223. >>227
    どうでもいいと思ってる事だからこそいちいちしつこいって思うんだよ
    マジで何年経ったと思ってんの
  224. 水指すっていうか正直な感想だと思うけどな
    もの凄く熱入れて追ってたからこそ後悔もするし
    炎上にもその後の事務所や関係者の対応にもモヤるのって仕方無くない?
    本当の性格とかけ離れたアイドルの活動が規模大きくなりすぎて本人追い詰めてた面も多少あったかもって思うしさ

    あの炎上信じるならステージ上で生まれてきてよかった!って言ってる人が私生活では自分の子供堕ろさせてたかもしれないわけでしょ
    望まぬ妊娠のことが頭のどこかにあったから生まれてきて〜なんて台詞が出たのかなとか考えちゃうよ
  225. 反射的にキレてるの1人だけだよね
    好きで応援してたからこそ微妙だったり残念に思っている人は一定数いるだろうし
    グッズの売り上げや受注数に多少影響していてもしょうがないと思う

    しかし便所の落書きから出ていけ愚痴垢でやってろって時代の流れを感じる
  226. 色々あれだけど噂レベルだししつこくやり過ぎると普通に中傷行為になるから気をつけたほうがいいとは思うよ
  227. >>230
    かもしれないでわざわざ話を持ち出すにはしつこすぎるんだよ
    石原のこと持ち出す度に悲劇のヒロインぶりたい人なのかもしれないけど別に普通に今だって好きな人いるだろうし、
    逆にその層がモヤる事だって考えられないのか?
    だから愚痴垢作ってお仲間同士で傷の舐め合いしとけよって思っちゃうんだよ
    2年経っても勝手に当たり屋してるの自分達だろって
  228. 伸びてると思ったら一人が暴れてるだけ?
    気に入らない話題をスルー出来ないなら5ch自体見ない方がいいよ…
  229. お前1人のせいでスレがめちゃくちゃだよあ〜あ
  230. 悲劇のヒロインぶりたがってるレスがどれなのかわからないけど自分は石原の話出すの今回が初めてだからそれとは別の人だ
    こういう感想が荒らしやモメサになるんだったら>>1のとおりスルーしてもらって構わないよ
    ただ当時アプリ課金もしてたしライブやアニメやCDグッズもたくさん買ってた身として
    事務所も本人もプロジェクトも何も言わず結局一部のファンがショック受けて置いてけぼりにされたまま
    商品展開だけ続けてる現状になんだかなぁって思ってるだけ
  231. プロジェクトが何か言ったらそれこそドリフェスに興味ない人達にまで何かあったの?って広まるかもしれないから現状が最善だと思うけどな…
    今回も希望の声があったから商品展開されてるわけで、そんなに展開が嫌でどうしても文句言いたいなら事務所や公式に物申せばいいよ
  232. もうとっくに興味ない人にまで広まった後だけどな
    蒸し返してるの自分じゃん
  233. 展開を止めさせたいとかじゃなくただモヤモヤするよねと言ってるだけでは
  234. それにしたっていきなりヒステリー発症してこわいよ
  235. 赤の話題でどんなに煽られてるのかと思ったら淡々としたもので拍子抜けしたから確かに怖い
  236. それだけishrがみんなにとっての「光」だったってことなんだろうね……
  237. いや男性アイドルいこうよ……
  238. 多いんだか少ない人数なんだかよくわからないけどCD発売決定おめ
    熱心なファンも時間が経つほどへるんだし高額商品だすなら早くしてほしいよね
  239. CD決定して良かった
  240. あっ書けるようになった
    遅くなったけど勇人お誕生日おめでとう
  241. CD発売決定おめ、クレカ締め日待ちが多かったのかな
    ぬいは複数買いが多かっただろうしもう他のコンテンツに夢中になっている人も多いだろうに、3万のCDを500セットは割とすごい気がする
  242. アニメの円盤が1000枚程度しか売れなかったこと考えると終了後3年で500は上出来な気がする……
  243. 録画や配信で見れるアニメ円盤と比べるのは違う気がするけどアプリも上位報酬は1000人と考えると昔からそれくらいの他のアイドル物とは違うんです!と言う少数精鋭の濃いファンが支えているのか
  244. 武道館でハマった人とか武道館後にハマった人がわりといるみたいで
    その人たちはアプリの内容に触れられなかったから喜んで予約してたよ
  245. 武道館後のファンがわりといてこの数字‥でもまあ凄いんだろうな
  246. >>249
    値段や内容関係なく無条件で買うファンがどれだけいるかを測るならアニメ円盤は妥当でしょ
  247. そういやなんでとつバクだけCD化?と思ってたけど、イベストとかはモブが出てくるけど音声は7人しかついてないから
    音声だけでは何が起こっているのか分からないからだろうって見て納得
    BDとかSwitchのゲームとかにしたらそれはそれでコスト爆上がりするんだろうし難しいな
  248. モブ部分は初音ミクでいいからまた出してほしい
  249. 監督の勇人誕イラスト笑ったw
  250. CD予約数577

    いきなり増えたな
    発売決定してから買いたかった人がわりといるのかな?
  251. 不確定な状態で個人情報入力するの嫌って人はいるかも
  252. ビーズログ8月号にまたインタビュー載ってるよ
    いつも通り短いながらも良かった