スマホが顔に落下した人のイラスト(女の子)
2021年06月13日 18:07
(アップデート 2021年06月13日 18:17)

米国のバイデン大統領とジル夫人はエリザベス女王より遅れてG7(主要7カ国)首脳会議に到着し、これにより外交儀礼を違反したことになった。
英紙デイリー・スターによると、規則では英国王室メンバーは最後に到着し、一番先に退出することになっている。ゲストは全員、女王が登場する前に揃っていなければならない。

どころがバイデン夫妻がコーンウォールのレセプションに到着したのはエリザベス女王、チャールズ皇太子、ウイリアム王子とその夫人らが到着した数分後だった。
バイデン米大統領は以前にも演説で言い間違えをして、就任して1か月半とのところを「15カ月」と語ったことが話題になった。

https://jp.sputniknews.com/politics/202106138460435/
  1. バイデンナイザー
  2. ルールを破る俺カッケー!
  3. しらんがな
  4. んなら全員揃うまで出てくるなや
  5. アメリカ最強
  6. 老人の同窓会?
  7. 正当な女王じゃないんだろ?
  8. 一段高いとこにいた菅は?
  9. 皇室とか万国共通で無駄やな
  10. ミンスはなんでマナーできないん?
  11. わざとやろ
  12. >>1
    >>10
    なるほどヽ(・∀・)ノ
  13. >>1
    全員揃ったのを確認してから、侍従が女王陛下を呼びに行くのが慣わしだろ、ソレが上に立つ者の矜持だ
    失敗したのは英国王室だよ
  14. >>11
    パヨチンがマナーできないんじゃなくて
    マナーできない奴が言い訳して自分を正当化していくと
    パヨチンになるケースがあんのよw
  15. 王室メンバーが早すぎたとか
  16. ソースがスプートニクじゃなぁ・・・

    デイリースターって言われてもw
  17. 女王に会見拒絶されたトランプよりはマシだろ
  18. イギリス王室のパワーハラスメントだ!!!
    わたしたち(米国)はイギリスの属国じゃないぞ
    建国はイギリス王室に世話になったのは事実ですが俺たち世界一の国家になったのに
    いまだにエリザベス女王陛下のしもべでなければいけないなんて。。。。。
  19. スプートニクってロシアメディアだったよな
    ジョーバイデンの息子:ハンターバイデンが天然ガス会社の社長だったろ
    ウクライナだっけ?手引きしたのは露助では無くシナチクらしいがな
    一応アメリカと対立してるポーズだけはしておきます。みたいな建前?

    ホワイトハウスの重鎮やら米国の軍部やら、折り合い付けるの大変そうだけどな
    買収ありきで大統領に成ってもボロ出ちゃうよねw
    腹話術の人形はロシア特亜と繋がってる、今更
  20. イギリス王家が本物の皇室
    ジャップキングは東夷の偽物
    これが世界の本音
  21. 王室のルールは王室内だけで完結しとけw
  22. 履歴書とかで嘘つくタイプだろ?
  23. >>9
    皇国の代表だから一番偉いんちゃう?
  24. >>5
    今回のは完全に侍従のミスだよね
  25. >>21
    またこんな朝鮮人が沸いてる
  26. >>21
    南チョンは国家の成り立ちそのものが、欺瞞と嘘だらくな
  27. トランプさんだって天皇よりも高い所に立ってたわ。
  28. >>27
    だらけ
  29. >>28
    それな
  30. 言い間違えなら訂正すればいいし段取りミスは主催者側に言えば良くね?騒ぎすぎ
  31. いまさらもうどうでもいいのでこのスレは伸びない
  32. メーソンの階級で言うとハイデン30階
    エリザベス33階くらいかな
  33. そして脈絡なく始まる「ジャップガー!」でホルホルオナニー、>>21
    自分の意見が世界(どこ?)とやらの総意であると語る、毎度お馴染み勝手に総意宣言

    権威主義や事大主義、皇族/王族を民衆を支配する為の道具としか見做してない
    中華思想なんか狂ってる反日寄生虫のデフォ
    そりゃマナーも糞もないだろうって言う本末転倒
  34. 女王側がバイデンが入室するまで何処かで待機してればよかったんじゃない?
  35. >>35
    待機してた
    呼びに来た
    出た
  36. >>10
    お前がダントツで無駄だろ(笑)
  37. おばあちゃん待たせても支障なさそう
  38. 売電の爺さんを使って、アデュカヌマブの臨床実験をしろよ
  39. >>28
    儀礼兵の音楽が♪頭を雲の上に出し〜♪日本一の富士山だっけ?
  40. >>1

    バイデンさん あんた一体誰よ?w
  41. >>1
    年寄りだから仕方ない
    年寄りを責めてはいけない
  42. ボケとんねんから特別扱いしたれや
  43. 不正選挙で大統領になったならず者など、所詮はこんなもんよ。
  44. スプートニクソースとか本当にバイデン叩ければなんでもいいんだな
    いくらバイデン叩いてももうトランプは帰ってこないんだぞ
  45. べっさんは好きだがそんなルールはうざい
  46. 独立して対等の筈
  47. 数分後ってさあ・・・
  48. 統一教会ソースでスレを立てて良いのか
  49. お爺ちゃんボケてるから許してあげて(^_^;)
  50. バイデンが数分遅れてくる事を把握せずに
    王を入室させたんだろ?
    王室側のミスだろ。
  51. 今はアメリカが宗主国
  52. >>1
    エゲレス如きが地球王気取りかよw
  53. こんなルールバカげている
    共和制で国民の信任を受けた大統領の方が上で当然だ
    王室とかクソでしかないわ
  54. これはおかしな話ね。全員が揃ってから女王陛下を呼びに行くんでしょう?
    ゲストが遅れる遅れないは事前に把握しているでしょう?
  55. ユダヤ三銃士のメンバーであるイギリスとアメリカの
    ユダヤとイギリスの関係
    でゴタゴタがあってイギリスは冷遇されつつあるんちゃうん
    王室スキャンダルとかもEU離脱でイギリスを操るユダヤ様と何かしら
    確執が出来てお仕置きされたんちゃうん
    王室sageの懲罰でバイデンがわざと遅く出発
  56. 国家元首は同格だよ
  57. イギリス王室といっても元をただせばバイキング。
    イギリス国民の大半は征服されちゃた人々;;
  58. 誰かが意地悪したのよ。うっかりミスなんて今どきはあり得ないわ。
  59. 儀式すんなら周知しとけ。
  60. 知るか!
    ゲストに合わせろ
  61. イギリスなんか屁でもないと思ってまあす
  62. >>37
    いや無駄
  63. こんなの外交だから偶然やミスは多分ないだろ
    米英どちらからの含みかはわからんけど
  64. >>21
    釣りだと思うがエリザベス女王が手袋外して握手するのは天皇陛下とローマ法王だけ。
  65. 宮内庁みたいなとこが小姑みたいに文句言ってんだろ
    1ヶ月ルールとかよ
  66. >>1
    ボケ老人なんだから会議の最中にお漏らししなかっただけでヨシとしろ
  67. >>66
    こういうのは世界共通だぞ
    一番格の高い人が最後に来て一番に退出する プロトコールのイロハのイ
  68. 事務方がバカだっただけ
  69. ロシアが釣れた、ってさ
  70. バイデンはAIロボット
  71. わざとでしょ
    アメリカ人からすれば、アメリカ大統領がエゲレスとかいう旧宗主国現属国のローカル王族より下とかねーわ、って感じ
  72. 何やったってメガンほどじゃないからセーフw
  73. ボケ老人に細かい事言うな
  74. アメリカは皇室がらみになると下の下の扱いを受けてきたからなあw
  75. ケネディ以来のカソリックの大統領だから
    暗殺工作があるので、遅刻しても捜査する
  76. バイデンはクソだけどイギリス王室も大概だろ
  77. なんだ?女王とやっちゃったのか?
  78. ゴムマスク交換に時間が…
  79. 小児売春犯罪者の母親が内を偉そうに。

    バイデンのはアノンネタだけど、アンドリューの方はガチだぞ w
    アメリカの捜査機関は多分証拠を握ってるよ。
  80. バイデン、政治の世界に40年以上もいて。わざとやろ
  81. アンドリューの金玉はアメリカに握られてるよw
  82. どうでもいい。
  83. >>16
    老人
    「せっかち」だったり
    「動きが鈍」かったり
  84. パヨクの絶大な賛美の元で誕生したパイデン…

    ただのクズw
  85. >>80
    アンドリューはアメリカの捜査当局からの調査にも知らんふりの最低な奴だよな。
    お猿女王は子育てに失敗。
  86. >>62
    昔、香港旅行でバス停に落書きがあった。
    「英女皇 臭 屁」と。
  87. こんな記事出てるのスプートニクだけのようだが
    他にある?
  88. ヘンリーがアメリカにいるから、嫌がらせをしたんじゃないのか?
  89. 数分かよ、誤差のレベルやんw
    プーチンがいたら2時間は必ず遅れてくるからそれこそどうなることやら
  90. トランプを叩いてたマスコミはこれは叩かないの?
    外交で失礼なことをしたんだよ? 溝が出来たんだよ?
  91. >>91
    つ報道しない権利
  92. なんでG7に王室
  93. >>25
    いや、時間厳守して英国の自尊心を誇示したものと思う。
    女王を待たせるとは不届き者ということで。
  94. 就任して1.5ヶ月ってことはないだろ
  95. >>91
    ぶっちゃけイギリスってオワコンだし
    だから?って感じじゃね?新大西洋憲章?必死だなwって感じ?w
    アメリカも弱体化してるけどイギリスほどは詰んでない
  96. オワコンだからこそ必死なイギリスに内心期待してるw
    なにをしてくれるのかな?何ができるのかな?って意味でw
    ブリカスの本領発揮を期待してるw
  97. どこの誰が考えたものかもわからない礼儀作法を押し付ける
  98. コレってバイデンが浅野内匠頭のようにハブにされたわけで
    NATO軍事同盟陣営諸国の国家元首の扱いですら無く
    招かれざる客どころか北米植民地東部州の酋長扱いなんだろ?
  99. バイデンは中国のスパイだと散々報道されてれただろ
  100. アメリカちゃんは、きっと反抗期なんだよ。
    生温かく見守ってあげなくっちゃ。
  101. 上下関係わからせる為にわざとやったのか、単にアホなのか、どっちなんだろう?
  102. 全員揃ってから呼べよと思うが

    ·呼び出し担当のミス
    ·故意の嫌がらせ
    ·遅れる連絡無いまま開始時間になったんで先に始めた

    …のどれかによって感想変わるなあ
    まあ数時間とかならともかく数分くらい待ってやれよとは思う
    無論少し遅れる連絡を入れるのは必須だが
  103. まさか 一番最後に会場に入るも者が一番身分の高いものってルール知らないとか?
    皇室・王室の序列と選挙で選ばれた国のトップである政治家達の格付けは公式に決まっているのだがそれ知らない可能性はある
    この手の問題で侍従はミスらないだろうから
    連絡なく遅れたんじゃないかと
    アメリカの大統領達はこの格付けがどうも理解出来ないらしいのは各国で招かれた時の動向でわかってはいるけどさ
  104. 女王「じいさんなんだから大目に見ておやり」
    売電「さすがばあさん」
  105. ネトウヨ並みにくだらないことにこだわってるんだな
    これだから王室はめんどくさい
  106. 全員揃う前に入った王室側がミスったんでしょ
  107. >>104
    バイデンは女王との会話を記者にペラペラ喋って、英国メディアが怒ってるしね
    ミシェルオバマもエリザベス女王の身体に腕を回すというとんでもないことしたり
    前に在英大使夫人だかが、自分から女王に話しかけるというマナー違反したり
    アメリカ人ってのはフランクと言うか雑というか相手国を尊重しないというか
    メーガンが批判される理由もわかって無さそう
  108. バイデンがボケてるのは知ってるけど、随員までボケてるのは問題あるだろ、それともおむつ変えるのに時間くったのか?
  109. イギリス独立精神ここにあり byバイデン
  110. 制裁するの?w
  111. たしか、
    1.皇帝
    2.王
    3.大統領
    4.首相

    この順番かな
    同じくらいでも在位年数が長い方が上
    皇帝は、日本の天皇とローマ教皇だけ
    外交プロトコルというやつ
    中国の国家主席は、王か皇帝か?どのあたりだろうな?
  112. G7の規則って英国贔屓しないといけないのか笑
  113. >>113
    贔屓では無いよ
    序列や礼儀作法が出来てない人は教育受けてない人って意識がある人達(王室)と自分達(政治家)は会ってるのを認識してないんだと思って
    バイデンがボケてるのは知られているがこのレベルのルールも覚えられないのかな、と
    政治家側にしてみれば自力で這い上がった自分達の方がって自負ありそうだけど

    >>108
    メーガンは次々に出されるコメント見ると本当にわかってないらしい
    「私(メーガン)は貴方達(王室)を許してあげる準備がある」とか寝言ほざいてる事からも確実
    アメリカ人にありがちな気質が一言で言うと尊大で雑な俺様なんだろうね
  114. >>112
    カナダ外務省の外交プロトコルで確かそうなっていたけど
    現状では、皇帝の下に王がいるという構図がどこにもないから
    皇帝と王の区別が事実上なくなってるようだな。
  115. >>115
    19世紀以降に世界中に湧いた自称皇帝はEmperor扱いされて無い
    (日本、韓国、ベトナム、エチオピア、メキシコ、ブラジルなど)
  116. G7に王族にお越し頂かなくていいんじゃないの?
    王室の格が下がる
  117. >>116
    日本の天皇はかつての大英帝国皇帝にも、ローマ教皇にも
    正式に皇帝として認められているから、世界で唯一公式に認められている皇帝だ。
  118. >>116
    これまた物凄い馬鹿左翼脳だね(笑)
  119. 偽物同士だから問題ない
  120. バイデンかっけー
    ゴールドシップみてえだ
  121. スレチかもしれんが、そうだったらスマン。
    バイデンとプーチンが会談した場所の周辺にクレーンのような建造物がたくさんあるんだが、こういうところを会場に選ぶことってあるのか疑問でな
    動画の0:10のところに出てくる
    https://youtu.be/42CO0jDLK6E
  122. バッハ会長「おい エンペラーに会わせろや!!」
  123. >>123
    宮殿が目黒にございますのでいつでもお越しください
  124. プーチンとあるくバアデンの足取り見たらヤバすぎなんだけどw
    あんな足を引きずるってか、滑らすように歩くなんてびっくり…
  125. >>124
    あそこ潰れたんじゃなかったっけ?と思ったら後で復活してたのか
  126. >>1
    英国ルールじゃなくて外交の場における万国共通ルール
    決めとかないとどっちが上座だとかで揉めて話が進まなくなるから
  127. >>1
    >>6
    米国バイデン政権が急速に社会主義思想と社会運動の影響を受けて、大きな政府志向へ方針転換することを受けて、日本政府、自民党も対応を迫られている。
    日本でも新自由主義、資本主義による欠陥が明らかになっているので、米国同様、大規模に修正や変革ができるかどうか。重要な歴史的局面。

    藤田孝典 NPO法人ほっとプラス
    聖学院大学心理福祉学部客員准教授
  128. >>128
    >>117
    日本の未来のために、株式を少額でも保有している方は近日中に保有株式を全て売却いただきたい。
    特に日経平均株価を構成する主要企業の株式であれば、早急に売却いただきたい。
    政権を維持させないため、具体的で今出来る可能な協力をお願いしたい。
    自己利益より公益のために。

    藤田孝典 NPO法人ほっとプラス
    聖学院大学心理福祉学部客員准教授
  129. 創価学会は日本の恥