生垣のイラスト
https://www.fnn.jp/articles/-/194840

首相は、G7(主要7カ国)首脳会議に出席するため、10日夜、政府専用機でイギリスに向けて出発した。

初めて臨む対面でのG7で、菅首相は、中国をめぐる議論をリードし、東京オリンピック・パラリンピック開催支持を取り付けたい考え。

菅首相「新型コロナ対策、気候変動、経済、地域情勢、普遍的価値を共有するG7のリーダーと率直な議論をして、日本の立場を説明し、サミットの議論に貢献したい」

G7サミットは、イギリス・コーンウォールで、11日から3日間の日程で開かれる。

今回大きな議題となるのが、台頭する「中国」への対応。

中国にテーマを絞った討議では、菅首相がリードスピーカーを務め、首脳宣言には、「台湾海峡の平和と安定の重要性」が盛り込まれる方向。

また、首脳宣言には、東京大会開催への支持が明記される見通しで、菅首相は、G7首脳の支持を受け、開催に弾みを付けたい考え。

つづきはソースにて
  1. 応援してるで〜
  2. 大いに昔話をするといい
  3. 菅総理って英語喋れるの?
    かつての菅チョクトや文ちゃんみたいに晒されるのは勘弁してほしいです。
  4. 話噛み合わねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    G7に迷惑かけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. 中国包囲網しっかり確立してくれ
  6. 南朝鮮の大統領からストーカーされないか心配
  7. (((*≧艸≦)ププッ
  8. 余裕だな
    ギャグ飛ばせるなんてw
  9. >>1
    バカだからしゃべらないほうがいいよ
  10. まともに喋れないのによく議論に参加だなんて馬鹿なことが言えるなこのジジイ
  11. おまえには無理だろ…
  12. ナマポにもおかわり給付金 Part.8
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/okiraku/1621039806/

    パヨチンだらけ
  13. 他のG7首脳はエリート揃いなのにスダレハゲ一人だけが知恵遅れ
    世界の笑い物だな
  14. まあ袋叩きにあってきたらいい
  15. 五輪開催のお墨付きを得るために、日本の何を売り渡してくるのか・・・・
  16. お前ら文句ばっか言ってるけど菅ってそうとう有能だからな?
    安倍にもできなかったスマホ料金値下げに踏み切ったんだから。

    正直それだけで充分。コロナ対応は所詮だれが首相やってもうまくできなかっただろ(笑)
  17. 議論に貢献したいとかw
  18. 日本語でもわかんねーのに
    家でおとなしくしてろ
  19. >>17
    無能は他人の有能ぶりを認識できないからなぁ
  20. >>16
    昨日は中共に売国してるかと思えば

    今日は欧米に売国してるって感じで

    こいつら移民党はグローバル売国新自由主義ネオリベだからなw
  21. >>1
    大変申し訳ないが「貢献したい」とは口だけで
    「知能」「実力」が欠落してるように感じてます。
  22. もうじき出られなくなるんじゃね?
    もう先進国って言えないし
    名誉先進国の枠でお情けで呼ばれる未来w
  23. 半分ボケた耄碌ジジイがG7ねぇ

    妙な約束してこなきゃいいけど
  24. >>1
    討論できないやん
  25. ボケ老人が記念参加したいんだろうなあ・・・・・
  26. >>25
    どの話題でも安心安全な五輪の開催を目指しますって言ってればなんとかなる
  27. 手持ちのファイル何冊持っていってるんやろ
  28. 【腸内環境改善で免疫力UP!】

    腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。

    �@発酵食品
    乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れ、善玉菌を増やしましょう。
    ※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
    (納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、麹、ぬか漬け、キムチ etc)

    �A食物繊維
    食物繊維は腸内細菌のエサとなり、善玉菌を増やします。
    (野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc)

    「発酵食品」で腸内環境を整えて免疫力を高めよう | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会
    https://www.saiseikai.or.jp/feature/covid19/fermented_food/#
    免疫力UPで感染症予防〜腸内環境を整えよう〜| 管理栄養士コラム |静岡市・浜松市の人間ドック、健康診断|聖隷保健事業部
    https://www.seirei.or.jp/hoken/dietician-column/20190222/
  29. 安倍さん、帰ってきてくれ!
  30. >>30
    ここにおるで
    https://i.imgur.com/fJHxEK5.jpg
  31. 何喋ってるか、わからないだろう
  32. >>23
    これが劣等奇形奴隷サル民族のG7コンプレックスかwwwwwww
  33. 日米首脳会談の反省が出来てえらい
  34. 安全安心教えたオウムで十分代行できます
  35. この人ペーパー無しで議論できるの?
    そもそも英語できる?
  36. 台湾にのめり込んでるな
    そんなに危険な状況なのか
  37. 安倍さんを特命全権大使にして行かせた方が良い
  38. だって、お前、書かれた原稿すらまともに読めねえじゃんw
  39. >>38
    あれはもういらない人
  40. >>38
    もう結構。二度と見たくない。
  41. G7はいつ日本を廃して韓国を入れるんですか
  42. 菅サンがトランプについて行ける感じはしないからなあ。

    ここだけはバイバイデンでよかったよw
  43. ガースーええなぁ。
    人を小馬鹿にしたような口調が好きだわ笑
  44. また海外に金をバラ撒くのか
  45. いまはどれだけ金を撒いてもワクチンを撒く国には勝てないよ
  46. 馬鹿にされるだけ
  47. 日本語の原稿も読めねぇだろ
  48. G7でも棒読みっすか
  49. >>31
    貢献しすぎや
  50. 不気味な置物かよ
  51. このままだとレッドチームだな。
  52. オレンジエア!
  53. >>1
     > 菅首相は東京オリンピック開催支持を取り付けたい考え。

    政権浮揚のために菅の方が、IOCより五輪開催に熱心の様な気がする
  54. まともに議論なんかできないから
    温室効果ガス削減50%とかブチ上げて目立とうとする無能
    達成できなくてもその頃にはとっくに死んでるしな
    コロナも「日本は他の6カ国より死者が遥かに少ない!!」と
    その理由も分かってないのに政府の功績のようにアピールするんだろ
  55. 売国官僚が書いた原稿だけ読んでろくでもないこと約束させられてくるんだろ
    いつものことだけど
  56. 英語も喋れないくせに、
    汚らしい
  57. カンペあっても無理なんだから黙ってろよ
  58. >>1
    議論に貢献したい=グローバリズム加速=売国促進
  59. 喋ると馬鹿がバレるから期間中ずっと黙ってヘラヘラしてろ
  60. ずっと下向いて紙だけ見てろバカ
  61. 日曜討論で原稿読んで帰っちゃった人なのに
  62. 原稿棒読みと思い出話しか出来ないのに?
  63. 官僚の原稿棒読みしかできないだろおまえはwww
  64. >>36
    日本語すら下手だもんな
  65. >>23
    時間の問題らしいね。
    事実、G7の中でワクチン配布が一番遅い上、世界中の国から見ても下から数えたほうが早いレベル。
  66. 議論に参加出来るの?
  67. 田原総一朗にでもなったような気分か
  68. この人だけ国のトップに見えない。
  69. 貧相なアメポチとしか評価されてない
    内弁慶しか出来ないんだから官邸にでも引きこもってろ
    ホント恥ずかしい
  70. >>1
    >中国にテーマを絞った討議では、菅首相がリードスピーカーを務め、
    首脳宣言には、「台湾海峡の平和と安定の重要性」が盛り込まれる方向。

    これが本当なら日本は反中の立場を明確に中国に突きつける事になる
    中国はもう手も足も出ない
  71. ● 日本政府、勝利宣言まで、あと42日 ●

    東京 オリンピック開会式 カウントダウン!
    https://tokyo-olympics-2020.com/

    ● 日本、勝利のV

    (v ^ー°) 🇯🇵
  72. <中国にテーマを絞った討議では、菅首相がリードスピーカー>

    G7各首相「とても仲の良いガースー総理に真っ先にスピーチして頂くのが皆の意見です。ホホホ」
  73. 菅「11月までにワクチン100%接種させる!」
    G7各首脳「遅いですよねー、いいですねー、日本は平和でホホホ」
  74. 棒読みちゃんに何ができるというんだい?
  75. >>31
    安倍晋三の父親が危篤で入院してた時も
    ゲームで遊んでいたツワモノだからな
  76. 議論できるんかい
    もう帰ってこなくていいわ
  77. 議論に貢献っておかしな日本語
  78. スガに文句言う人は従前の携帯料金払ってるんですよね
  79. 各国首脳は優秀な代表者揃い。

    そこに能力もなく年功序列で身内に怒鳴るだけの痴呆老人がのこのこと登壇とかやめてくれよ。

    能力も品もないヤツが代表者とかこの国の思考停止っぷりを具現化してどうする。
  80. もう終わっている総理が行ってもねぇ
    ATMにされるだけで

    色々と無駄だよね
  81. お前日本語ですら議論できないじゃん
    記者の質問にも答えられない
  82. >>29
    コピペにツッコミ入れてやるが
    善玉菌もそう決めつけるだけで、腸内で悪さする奴等に化けるから真に受けるな
  83. もうG7に参加する資格ないだろ
    なさけないぞ日本政府
  84. G7って結局はユダ金儲けさす為の協定だしな
    言う事聞かないとアメリカにいじめられる
  85. 日本人の恥
  86. 議論?原稿読むだけだろ
  87. >>75
    原稿も上手く読めないので官僚が嘆いていると聞いた
  88. 痴呆症の老人を出席させたら日本の正気を疑われるな
  89. 「議論に貢献」? 俺が日本語が解らないんだろうか
  90. >>1
    誰か英訳して、日本のバカどもは五輪開催の為ついに、何でもやりだしたってイギリスのG7関係者にメールしてやってくれ!

    【五輪のため統計偽装】変異株クラスター発生も…政府は病床使用率が低くなるよう算出方法変更! [ウラヌス★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623328107/
  91. 日本の恥、すだれハゲ。
  92. 菅直人みたいなポツン状態に、、、
  93. 英語話せないだろう?
    ボッチでニタニタして終わりじゃね?
  94. 一般日本人を苦しめる余計な事を言って得意気な顔をして帰ってくる
  95. 恥をかくか
    空気で終わるか
  96. >>95
    それは前総理だろ
    二階さんに言われてないと何も言えない
    ガースーは
  97. てら
  98. 五輪開催宣言してや
  99. 得意の仕事してるふり
  100. またボクのオリンピックの思い出をしゃべるの?
  101. 菅と会話できる人間って存在するのだろうか
  102. パイロットの自衛権には申し訳ないが墜ちろ
  103. エンガチョされて終わりだろ
    なんの知識もないボケ老人すぎるから話についていけないだろうし
  104. 質問されて次の方どうぞって言うだけだろw
  105. おまえ議論出来るのかハゲ?
  106. >>102
    鳩山なら大丈夫じゃね
  107. ガースー「その指摘は当たらない」ドヤッ!
    外人「は?」
  108. 聞かれたことに答えない奴に議論は無理だ。
    与党質疑や記者クラブ完全予定調和の原稿丸読みしかできない癖に。
  109. 不安でしかない
  110. おみその発想やん
  111. 通訳さんがいるから、日本ほど酷い答弁にはならないかもしれないと予想

    永久に在外で良いぞ
  112. 鳩山さんと菅さんは同レベルだよね
  113. 支持率低い半分ボケた老人が何しに行くの?
  114. >>109
    予定調和の回答すらできないんだぞ
  115. >>115
    回答できないから原稿頼み。更に再質問禁止で答えてなくても「回答済。答えてないとのご指摘にはあたらない」で何でもごまかすだけ。
  116. ガースー全く英語できないの辛すぎるだろwwww
  117. 恥ずかしい、あんなのが日本の総理大臣なんて
  118. 他国の首脳が中国、ロシアについて真剣に議論する中、「オ、オ、オ、オリンピック」と謎の鳴き声をあげる老人が
  119. >>31
    それ捏造な
    ホンマ下衆やな左翼は
    https://i.imgur.com/ozN7bHq.jpg
  120. >>120
    捏造じゃないぞ
    本物だぞ
  121. >>121
    ほらよ撮影者の元のツイートだクソ情弱捏造チョンモメン

    https://twitter.com/adamscotti/status/1005512215816962048?s=21
    https://i.imgur.com/ufcHMwg.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  122. チョンモメン捏造バレて怒りのトンスル一気飲みwww
  123. さっき0時ぐらいのニュースで、
    G7一同の記念写真撮影の映像が出てたけど、
    日本の首相は完全に浮いてたなぁ…
    英語も出来ないし、リーダーとしてやっぱり向いてない
  124. 余計な金をばら撒くなよ。
    余裕があるなら国内にばら撒け。
    でもケケ中にばら撒いても意味無いから勘違いするなよw
  125. >>122
    それ本物だぞ
  126. >>1
    議論できない人にあるある
  127. スダレが浮きまくり(´・ω・`)
  128. >>121
    お前の負け
  129. 日本@G7際立つ堂々のセンター
    https://pbs.twimg.com/media/E3m2e0-WQAEigDX.jpg







    バック
  130. 売電と会ったって無駄足だったのに
    行っても無駄
    おもひでつくんなハゲ
  131. ジョンソンが真ん中か
    始まるな
  132. >>133
    あら女王陛下?
  133. 宇宙の恥さらし

    でも各国首脳は日本語わからなくてよかったね
  134. 恥ずかしいなぁほんと
    党内人事でこんなん選ぶなよ、自民党は
    こんなの出してたら国益を損なうよ
  135. 円卓では一応メルケルの隣だったな
    どっちも今回が最後の参加ということで
  136. 左翼は科学で語り

    右翼は妄想で語る
  137. 説明をしない
    質問に答えない
    反対する奴は左遷

    これだけで上り詰めた男
  138. >>133
    執事が左上にいるな
  139. こう言う場に出ると貧相さが目立つな
    1人だけ場違い感が半端無いわ
    忠実な子分やってたらいつの間にか
    総理に成っちゃったパターンだからな
    ちゃんとあの面子の前で話せるのかな?
    お得意の嗅覚発揮して子分やってるのかな?
  140. >>121
    パヨクは捏造で語る
  141. 安倍の時と違って夫人は完全スルーなんだな
  142. >>124
    英首相が各国首脳とそれぞれ2ショット記念撮影する際のニュース映像を見たけど
    英首相がようこそみたいなことを笑顔で軽く語りかけている様子なのに、
    菅総理はずっと正面のカメラの方を向いていて、反応が無いのを心配そうに顔を覗きこまれていたけど大丈夫かな…
    緊張していたのかもしれないけど、できたらホストからの言葉には目を合わせて微笑んで対応してほしかったな
  143. >>145
    台本先によこせ!いきなり話しかけてくるなんて卑怯だ!写真撮影だと伝えてきたあのスタッフ、更迭だ!

    スダレハゲを表舞台にたたせちゃダメ。
  144. 挙動不審で引き攣り笑いした老人おる
  145. スガって議論できないだろ
  146. やっぱ恥かいただけだったな