頭に葉っぱを乗せたキツネのイラスト
日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(64)は10日、都内で行われた理事会に出席。その後の取材対応で、JOC経理部長の男性(52)が電車にはねられて死亡した件で��新事実�≠�主張した。

 7日午前9時20分ごろ、東京・品川区の都営浅草線中延駅で50代男性が普通電車にはねられ、搬送先の病院で死亡。当初、男性がホームから1人で線路に飛び込む姿の目撃証言もあり、警察は自殺とみて調べているとされていた。

 だが、遺族と話したという山下会長は「ご遺族は警察が自殺と認定していることに納得していない。事故死ではないかと思われている」としたうえで「(報道で)飛び込んだって書いていますけど、ちゃんと警察に確認してほしい。頭の側面にしか(車両が)当たっていない。飛び込んだっていうのと全然違うでしょ」と疑問を呈した。

 当初、ホームに飛び込んだと証言していた目撃者は一番前の駅員だったといい、山下会長は「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある」とした上で「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」として自殺説を完全否定した。

 一方、本紙が警視庁に問い合わせると「電車事故があったことは事実。普通電車に裂罅(れっか)され、原因については捜査中。ここから先の個別の対応はしていない」と事案発生時の同じコメントだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3698773b85c6f2bd99f600f360337d36bafabe
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623337995/
【五輪】JOC山下会長、JOC経理部長の死去で ��新事実�≠�主張「飛び込んでいない。頭の側面が(車両に)当たった」 ★3 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623342931/
  1. 息子の竹田恒泰氏は皇族詐欺、父は年収4千万円にしがみつく
  2. その場で見たような物言いやな
  3. あー、あるある(棒)
  4. 会長がペラペラしゃべらない方がいいと思うぞ。あまり賢そうな感じもしないし。
  5. そうか!自殺警察もそうか!
  6. こいつ隠蔽側の人間だったのか
  7. 白線のかなり前に出てないと頭なんて普通当たらないが……そんな危険なところに立ってて駅員に注意されなかったのか?
  8. 遺族の話聞いて代弁してるだけ
  9. >>31
    そもそもそんな所に居なかったのでは?
  10. 事故ならちょっと帳簿調べさせろってなるのを回避出来ると思ってるんだろ
  11. >山下会長は「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。
    何で知っているの?
  12. 車両のドラレコ見りゃわかるだろ
    ホームの監視カメラ見りゃわかるだろ
  13. それほど職場や帳簿を調べられるとマズイのか?
  14. 実名報道よりよっぽど失礼では
  15. 混んでる駅なら普通にこういう事故は過去にもあるから不思議じゃない
    警察が自殺にしたのは何なんだろうな
  16. 脅せばいいでしょ
    某大臣もそうしてるだろうし
  17. ラシュワンが今の山下を見たらがっかりするだろうな
    こいつはもう偉大なる柔道家ではなくなった
  18. >>1
    菅義韓「柔道の技でいうと何?」
  19. さすがにこれはひどい
  20. 元柔道王でも
    朱に交われば赤くなる
    政治家に交われば黒くなる
  21. やばやば
  22. まさかね、ここまで酷いとは
  23. 遺族の自殺じゃないって想いを利用しやがって。
    こいつ最悪。
    お前の立場で裏が無ければ、「故人を忍び、徹底的に調査します。」だろ。
  24. >>37
    「鍋つかみなら6階です」
    (なんで鍋つかみだって知ってるの??)
  25. 所詮、明るい場所だけ歩いてきた奴に
    裏方の悲哀なんて分からんわな
  26. 何で知ってんだよと
  27. どう考えてもそんな稀な事例より自殺の方が可能性高いやろ
  28. れっ‐か【裂×罅】

    裂けてできたすきま。裂け目。割れ目。


    言葉知らんかったから調べたけど、なんか使い方間違ってない??
  29. 目撃証言あるのになんで必死になってんの?
    頭の側面とかなんで知ってるんですか?
    てきとう言ってるだけですよね?
  30. なめられるから一回脅されたんだろうな
  31. 普段乗ってる車両まで把握されてるの怖い
  32. 経理部長を背負い投げでホームから落とす光景が監視カメラに残されてないか
  33. JOC会長の願望を主張か
  34. 電車が変形して部長にぶつかったんだ。自殺じゃない。
  35. 否定民湧いてきてるし他殺はガチっぽいな
  36. >>65

    (‘人’)b

    河津掛けかな?(棒)
  37. >>32
    ホームから線路下のぞき込むレベルで頭出さないと頭だけ接触なんかならんやろ
    仮にスマホしててそんな体勢になるかよ
  38. JOCは人殺し利権集団。おまけにアスリートファーストと言いながら外国人選手は缶詰で不公平な大会なのに、何も言わない。
  39. 自殺じゃ労災が下りないとかかなあ
  40. コロナ禍は色んな下らないものを露にする
  41. 乗る人は白癬の内側まで下がってるよね
    だから駅員の視力がいいと見えるよ
    中延駅のホームは直線?
  42. 山下は関わってるの?
  43. 普通自殺なら過労死とかで、遺族が訴えてもよさそうだが、遺族も脅されてるのか?
  44. > 山下会長は「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。

    これをご存じなのがなによりすごい
  45. で、なんで頭の側面が電車に当たるような事態になったわけ??
  46. まずは自殺の原因があるか調べるのが先だろ
    不正会計はたんまりあるんやろ
    それだよ
  47. 事故と自殺ではJRの責任が全然違うからね
  48. ?なんで山下がまるで断言するかのような発言をするの?
    その場にいたの?それとも指示したの?
  49. どうやったら側頭部が当たるように歩けるんだ
  50. >>193
    極度の猫背かもしれない
  51. 駅でいつも同じ位置に立ち
    頭の側面しか当たってない

    こんなの常時監視してるやつしか知らない情報
    本当なら殺しだろ
  52. は?なんでそんなこと知ってんだ?
    しかも誰かが押し出さないとそんなことにはならないだろ
    自殺じゃなくて他殺なの?
  53. 日本人殺し・パソナ自民党の悪政により呪われた、既得利権層天国の沈没船で行われる悪の祭典

    利権と金まみれの史上最大・亡国コロナのキチガイ腐敗利権五輪
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2498710.jpg

    東京五輪は、コンパクト五輪予算7000億(平均の半分)の予定が、
    なんと日本はオリンピック史上最高額3兆円使っちゃいましたw

    次から次に予算オーバーさせて、諸悪の元凶・パソナ自民党、電通ら腐敗利権層の懐を肥やしていった

    東京メインスタジアム1600億
    他の国のメインスタジアムの3倍

    野党が国会で追及して明らかなった「東京五輪の日当は35万円」
    国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e550aad7482f0f93560e8fbc88ebc9d22217ebfe
  54. >「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」として自殺説を完全否定した。

    目撃情報を憶測で否定するアホ山下w
  55. >>214
    俺が遺族ならホームで歩き携帯はやらないなんて常識的な事を無視して電話してたら入ってくる電車に頭ぶつけて死んだとか言われたらそれこそふざけんなきちんと調べて原因追及しろって思うがなぁ…
  56. お前が殺したんだろ!
  57. マジで
    東京五輪は中止してくれ

    不吉だよ
    勘弁してくれ
  58. 平出で頬を叩いたけど殴った訳じゃないから暴力をふるったわけではない、みたいなもんか
  59. 人間は斜めに立つことはできないからな
    頭が車両に当たるなんて相当ホームギリギリを立ってないと無理
    そうなるとがっつり警笛を鳴らされるけどそれも無視したんか?
  60. なお、腐敗利権層の闇(一部)をリークし始末された森谷さんは、贈収賄疑惑の竹田氏(ニセ皇族芸人・ニセ保守の竹田恒泰のパパ。交通事故で人殺し→上級無罪の過去有)に、
    経理部長になる以前から長く仕えており、内情を知りすぎていた事も判明しています

    【東京五輪贈賄疑惑】JOC竹田恒和会長、疑惑と発言、経緯を総ざらい
    https://buzzap.jp/news/20190117-tokyo-olympic-bribery2/
    極秘「決算報告書」入手! 「森喜朗」が代表理事「嘉納治五郎財団」の五輪買収「5億円」疑惑
    ://www.dailyshincho.jp/article/2020/02171700/?all=1&page=2
    東京五輪の剰余金数百億円、森喜朗設立の「謎の財団」へ
    ://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1613206082/

    日本を30年間完全ゼロ成長、世界唯一の衰退途上国&腐敗利権層天国に落とした悪の元凶・パソナ自民党の悪業三昧により、
    平民(労働者)はただ搾取されるのみ、ボランティアは奴隷といったところでしょう
  61. >>4
    あ、誰かくる悪寒
  62. 当たり屋かよ JR!
  63. 警察っていうジャッジメントが下した捜査に異議を唱えるって言うのは、審判に判定を出された後で文句を言うようなもの。
  64. 山下容疑者は、実行犯もしくは共謀共同正犯
  65. 自殺された原因はJOC の裏金が絡む
    何故にここまで山下の能無しがシャシャリ出てくるのかが不思議
    オリンピックの埋蔵金か
  66. この人クローズ2の映画に出てなかった?
  67. ポイント制柔道の判定みたいな言い回しでワロタ
  68. これは山下GJ
    森谷さんは自殺ではなく他殺(犯人はコロナ五輪で血税を食い物にする腐敗利権層)だからな
    山下は脳筋・天然だから、空気読めないから、
    結果的に真相解明の一助になった
    パソナ電通自民党が歯ぎしりしてるのがよくわかる
  69. 各停しか来ない地下鉄の駅で飛び込むか?
    駅員的には、自殺なら乗客に責任を問えるが、事故なら問えないから自殺の方が都合がいい。
  70. JOCは電車に頭突きかますのは禁止な
  71. 山下さんも消されちゃうんじゃないか?
    下手なこと言ってると。
  72. >>303
    これ貼ってほしいってこと?
    https://i.imgur.com/pMzRz3v.jpg
  73. 線路にゲロ吐いて頭が列車と接触したというのは聞くけど
    そんな感じの事故なら分かるんだがな
  74. アスリートの成れの果ては
    権力者に魂を売って、悪にも手を染めないといけなくなるんだな。
    スポーツでは飯は食っていけないからな。

    オリンピックというシステム自体を考え直した方がいいな。
  75. 前回の東京五輪の前後に巨額贈賄事件が起き、首相主席秘書官が飛び降り自殺。
    山本薩夫監督の映画「金環蝕」のモデルにもなった。
    今回の東京五輪も共産系監督が頑張って映画化してくれよw
  76. 遺族に幾ら口止め料払ったんだろうな

    マジで人間として終わってるだろ山下
    早く死ね
  77. 自殺なら足から飛び込むだろ。。頭からとか強い力で押されてますやん
    警察怖すぎもはや信用0だわ
  78. ミステリの王道
    黒幕…実行犯が自分の指示通りの方法で殺したと思って取調べに答える
    実行犯…何かのトラブルにより指示と異なる方法で殺していた
    名探偵…「あれれ〜現場の状況はこうなのに黒幕さんは自信たっぷりに違うこと言ってたぞ〜」
  79. これ、ジョン・ウィックみたいに、その場にいた人間が全員組織の人間だったんじゃね?
    やろうと思えばできるよな
    何本か前から電車来ても乗らないで、的が来たら
    回り囲めばいいんだから
  80. https://twitter.com/gakidaiishou_ky/status/1401705247161024516
    この子は女性セブンの取材受けたのかな
    女性セブン頼むでほんま
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  81. 今いるスポーツ選手も政治に関わって山下や橋本みたいにガイジ晒すと考えるとほんと五輪とかどうでもええな
  82. 当日「自分で飛び降りた」と駅員が証言した言うてたやろ
    シナリオころころ変えんなや
  83. >>337
    室伏と遊ぼうみたいなサイトだったわ、スポーツ庁
  84. 事故の可能性もある
  85. 押されて?
  86. 自殺でも保険加入後何年かしてたら保険は下りる(´・ω・`)
  87. >>1
    こいつ隠蔽しないといけない立場なのに
    バラしちゃって大丈夫なの?
  88. どっちにしても情報が無さすぎ、情報が無さすぎというのが五輪の闇の深さを表している。
  89. え?そういう暗殺の方法ってこと?
  90. >>181

    下手すりゃコイツが実行犯
  91. >>349
    そう思っちゃうよね。
  92. 山下探偵
  93. 自殺報道した


    東スポ

    文藝春秋に

    ヘイト報道禁止法案を


    ジャニーズつぶしの

    文藝春秋は癒着企業と

    悪意をもって

    報道操作をしてるのは

    歴然

    のばなしやめてね
  94. どこで見たんだ
  95. > 山下会長は「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある」とした上で「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」として自殺説を完全否定した。
    で、電話をしていたという目撃証言は?
    馬鹿なのかこいつ
  96. マジで暗殺じゃねーの?」
  97. この人がここまで必死になるのは何なの?
    自殺なら自殺でいいじゃん
    遺書もないのなら仕事に悩んでってことじゃないかもしれんでしょ
    溺れるカナヅチがバタバタする程沈んでいくのを見る様だわ
  98. >>371
    物陰からコッソリ見てたような物言いだな。
  99. 絶対カメラ映像残ってるだろうに
    もう抹消されたのかね
  100. >>380
    電話で誘導してたのかもしれないな
  101. 何を言ってるんだこいつは
    柔道で頭を打ちつけてアホになったのか?
  102. >>172
    俺もそう思うよ?
    フラッとする部分がわかるって言ってんの
  103. >>378
    自殺だと困るんでしょ、色々と
    オリンピックってホントこえーな
  104. >>386
    馬鹿は死んでおけ
  105. >>277

    バカは喋れば喋れるほどボロが出てくるww

    いつも二両目この日は先頭ww

    監視して電車が来る直前
  106. つまり押されたって事だな
    やっぱり他殺じゃん
  107. >>392
    普通なら
    「それはつまり後ろから押された可能性も考えられるということでしょうか?」
    って問うよなw
  108. そんなん山下が言う事ちゃうやろ。
  109. そんなバカいたら毎日視死人出まくりだぞ
  110. 脳筋の主張はこっけいだな!自殺されて突っ込まれるとオリンピックと自民党が吹っ飛ぶ爆弾があるんだな。
  111. 火消しに躍起だな


    必 死 だ な
  112. 山下は他殺主張だし別にいいんじゃねーの
    位置や当たり方なんかは映像見りゃわかるんじゃね

    経理部長は殺された!犯人はこの山下である!とか言いたいってなら好きにすればいいと思うけど
  113. >>1
    >普通電車に裂罅(れっか)され

    轢過(れきか)されだろ
    ちょっとばかり意味が違ってくるぞ
  114. ま、オリンピックの妨げになるなら黒いものも白いんだろ
    オリンピックは一体何人の血を啜るんだろうね
  115. >>405
    遺族が他殺主張だろ
    山下は労務管理を問われたくないから事故にしたい
    警察は自殺が一番楽
  116. >>1
    何言ってんだ?このキチガイバカ
  117. >いつも後ろから2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある

    から自殺なんじゃないの?馬鹿なの?
  118. もしかして
    自殺させちゃうような扱いをしてたとか
    山下は心当たりがあるのか?
    自殺じゃなんかマズイことがあるのか?
    パワハラでもやったのか?
  119. >>413
    飛び込んだら足からだろ
    頭が車両に当たったとは
  120. >>420
    そんな単純な事じゃないだろ
    告発したから脅された
    大方、家族と自分どちらを選ぶか問われたんだろう
  121. オリンピック直前にJOC経理部長が
    偶然の事故で電車に接触して亡くなったんですか

    恐ろしい国ですね
  122. >>422
    まあ頭から運転席の窓に突っ込んだ奴も過去にはいるのでその点は分からんかな
  123. >>423
    陰謀論は好きでないです。それが事実でないなら遺族を一生苦しめかねないことなので。
  124. まだ喪に服す時期なのに、心ない部外者が探偵気取りで死者を貶んな
  125. >>413
    事故だと思ってたがこれ読むと自殺やね
  126. >>448
    >私は車両の下やホームの隙間に入って助かったのならよかったな、って思ったほどでした
    これだからなぁ

    運転手も線路に入ってきたって言ってるし、接触はホーム上じゃなくて線路内で間違い無さそう
  127. どうなってるんだコレ?
    整合性が付かなくなってるぞどうするんだよ
  128. んなアホな
  129. さあ、ハイエナマスゴミさん
    攻めるは脳筋だ

    どんどん自爆暴露するぞ
  130. ホームにカメラあるし遺書はなくとも警察はその映像も検証した上で自殺が濃厚って判断なんだろ
  131. なんで知ってるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  132. 例えばこの作り話が起こったと仮定しよう
    駅のホームで接触して弾かれて死んだ友人がいる
    その後線路に落下しても変ではない
    どちらにしろ死ぬ
  133. ホームドアないんだな
  134. すべてが嫌になって急に消えたくなり鞄置いてホームに歩いた感じ
    死神が急にとりついたんやね
    最初から死ぬつもりなら快速に向かって走って飛び込むよな
  135. 国際五輪マフィアに友愛されたんじゃ
  136. 防犯ビデオとか無いの?
    それ見りゃわかるだろうしなかったのかね
  137. >>481
    警察は見て判断したんだろ
  138. もとからチョンだけにかなりヤバい
    こんな奴らが日本人を食い物にしてきた
  139. >>448
    バックの中身はどうなったんや?
  140. >当初、男性がホームから1人で線路に飛び込む姿の目撃証言もあり、警察は自殺とみて調べているとされていた。

    警察はこの噓証言を鵜呑みにして事件性なしと断定したわけだからな
    鼻から何も調べる気がない
    つまりそういう事なんだろうけどな
  141. >>1
    自殺だとJOCにとってよほど都合の悪いことがあるとしか思えないね
  142. >>493
    行動記録とか勤務実態とか調査されて対応が面倒
    ないとは思うけど、自殺前に密会&裏金運びとかしてたらさらに面倒です
  143. 前任者から引き継いだ帳簿見たら滅茶苦茶な上、
    責任全部おっ被せられそうになって自殺とか?
  144. 飛がいるなら関羽もいるのか?
    👑🐴👨
  145. >>495
    その説だと、他殺の場合、JOCは無関係になるな
    殺すにしても事故を装うはずだから

    内部情報をリークしてたしオリンピックを開催したい側にとって不都合な人物かと思ってたけど、違うのか??
  146. まるでその場で見てきたように警察しか知らない事実を突き止めるとか天才じゃね
  147. ホームに電車入ってくるタイミングなんてカメラで近くか遠くかはともかく
    全部録画されてるだろうに
    会長職にある人間が電話してたのかもとか憶測で言うとかえって不味いことともあるかと疑われるだけ
  148. 必死やなぁ
  149. 現場は地下鉄。地上と違ってどっから見られてるか分からないような場所ではないからね。
    押す奴と証言する奴と用意すれば完全犯罪も可能ではあるな。

    やはり防犯カメラの映像を公開する以外に方法はないんじゃないか?
  150. 他殺は方法が証明されないかぎり無理
  151. >>9
    前から疑問だけどなんでこんなスポーツもやったことないような政治家がIOC会長なのかね
  152. >>516
    鞄はその場に置いてホームに歩いてるから押してはない
  153. スポーツしかやってきてない馬鹿は悪い奴にとって操りやすいんだろうなあ、と改めて思うわ
  154. ホームから飛び込めば側面が当たるのは当たり前だろ
  155. まるで会長が事故の瞬間を見ていたかのような発言ですね
  156. ホーム細いね 死角も多く
    https://i.imgur.com/eOPLb0a.jpg
  157. >当初、ホームに飛び込んだと証言していた目撃者は一番前の駅員だったといい、山下会長は「(男性は)いつも後ろから
    >2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある」とした上で「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」として自殺説を完全否定した。

    いつもは後ろから二両目なのに「わざわざ」一番前にいたということは、事故じゃなくて自殺であることを示す傍証になると思うのだが
    これ、駅員が嘘をついていた(なんで?)とでもいわないと、成り立たない主張だろう
  158. >>528
    そもそも普段乗ってる車両を知ってる時点でおかしいよなw
  159. >>532
    そもそも線路内で接触したの確定っぽいからな
    飛び込んだ → 線路に飛び降りてそこで電車と接触した
  160. >>522
    まあ釣りを楽しんでくれ
  161. 逮捕まだ?
  162. パワハラ主導
  163. 警察の発表を否定してまでこんなこと主張するとはね
    自殺だとよほど困ることがあるんだろうか
    オリンピックの金の流れはデタラメみたいだからなあ
  164. >>508
    言ってる意味が分からない。
    事故を装おうとしてバレそうになってるのが今の状況なのだが。
  165. >関係者によりますと、亡くなったのは、JOC=日本オリンピック委員会で経理部長を務める52歳の男性だということです。
    >警視庁によりますと、電車の運転士は「自らホームに飛び込んできた」と話しているということです。
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4286433.html

    報道が嘘の可能性は常にあるけど、現時点では、少なくとも山下よりは信用できると思う。
  166. >>552
    警察は自殺って発表してるんですか?
    メディアだけじゃないですか?
  167. 山下会長って想像以上の馬鹿だな
  168. 五輪早く終わって欲しい
  169. >>557
    頭だけ出してても自分から飛び出してきたとは言うだろうし
    ましてやふらついてだろうと自分の意思でだろうとスゴイ後ろの方から誰かに押されてただろうと
    やっぱり瞬間的には飛び出してきたと見えるだろうから別にな
  170. >>562
    逆日暮で五輪期間中だけ寝てるとか
  171. >>560
    スポーツ枠で会長になっただけからな頭は良くない
  172. >>569
    アホっぽい顔してるやん!
  173. そりゃ、五輪関係者で自殺者が出たとか海外にもばれたら最悪やろ
    ま、バレたけど
  174. >>567
    起きたらコロナで日本の人口が半分になってたら怖い
  175. 純粋に山下の人の良さだと思うけどね
    こんな時期に自殺とかマジで迷惑で自殺した本人はもちろん遺族もいたたまれないでしょ
  176. 線路に飛び込んだ場合の賠償金どのくらいなんやろ
  177. 他殺ってこと?
  178. >>574
    察しろよ、何の予兆もなく普段通り出勤した家族が死んじゃって、ショックな所に、警察も自殺と断定してないのにメディアに実名で自殺と報道されたんだぞ…
    自殺言われれば、家族は救えなかった自分を責めるだろうし、周りからの目もある、
    可哀想過ぎる、JOCがメディアを批判するのは当然、せめて警察の捜査結果を待って報道するべきだった。
  179. 事故だとしても、普通の人は、ホームで事故死しないだろう。
    それだけ追い詰められていたと想像する。
  180. >>584
    遺族なら自殺の原因を教えて欲しいだろうな

    ”鉄道で自殺”だと真相云々よりも損害賠償の方が怖いだろうけど
  181. 自殺でなく
    他殺ということか
    やりきれないなあ
  182. >>587
    落としどころは百万単位ってところかな。
    でも本人は死んでるし、遺族も相続放棄すれば支払う必要ないからね。
  183. >>590
    どう見ても自殺です
    https://news.yahoo.co.jp/articles/26f1e9759eacfed93e991fdb63dd129041f11556
    としか言いようが無いな
  184. >>554
    なるほど、山下が疑われることをわざわざ言うバカであるという視点が必要なのか
  185. >>591
    体調不良でふらついて電車に接触やホームに落ちた
    歩きスマホ
    人にぶつかったとかけっこう事故はあるやん
  186. >>596
    これみたら疑いようがない
  187. >>603
    そうか?こいつの証言は自己陶酔入ってるような感じで色々脚色されてる気がする
    証言が整理されすぎ
  188. >>605
    近くに立ってた人がいきなりアナウンス流れて前に歩き出したら
    そりゃ驚くし見る
    書いたのは記者だから目撃者がどう話してたかまではわからんよ
  189. 監視カメラに映ってるはずだけど映像ないのかな
  190. なんで自殺だとダメなの?
    この山下とかいう人にとって何か不都合があるの?
  191. ホームドア、自殺防止に大事だな
  192. >>1
    警察は電車に「轢過」されたと認めている。
    当日朝のツイッターには「目の前にいた人が電車に飛び込んだ」「ホームに鞄だけ落ちてる」などの目撃談も多くあった。
    その場にいた訳でもないこの人が「新事実」を主張する理由は何だろう?
  193. >>1
    汚輪強行自殺設定派激怒案件。
    ヤマシタガー!連呼笑
  194. >>631
    確かにその場にいないのに
    JOCの人も側面には疑問らしい

    https://youtu.be/y2vxQ3KYZ68
  195. >>631
    遺族の「自殺なんて信じられない!」てのと自殺であって欲しくない願望
    山下は警察からは直接聞いてないだろうし
  196. なんか焦ってます?
  197. 五輪のカネの流れのキーマンなんだろ、この人
    経理という職業柄何か帳簿みたいなのを遺してるはずなんだよな
    すでに回収されてるとは思うけど
  198. >>143
    パッカーンってことか
  199. もう会長職、辞めて。

    腐った自民党のために働くことはない。

    国民栄誉賞が泣く。。。;;
  200. 不幸な事故って事にして
    さっさと幕引きにしたいのが
    伝わってくるな
  201. 腐ったカネの臭いしかしない
    賄賂招致 電通パソナと政治家との癒着
  202. 山下氏は明らかにアレがにじみ出ているが、同類項はマラソンのボスのあの人やぞ
    次から次に名言がでてくるからオリンピック応援したくなってきた
  203. >>596
    この目撃者、今頃に成って詳細を語るのですか。(不自然)
    散々騒ぎに成った後で、ツイッターも削除された後で、
    実在、素性共不確かな人物による供述が再度繰返される。
    突然の出来事だからパニックにも成らない。(普通は逆だろう)

    そしてすかさず組織関係者の供述の使い回しで意外性の駄目押し。笑

    結局何一つ解明が進んでいないのが実態だ。
  204. 今夜のオリンピック粉砕の呪い強化の祈祷開始時間は予定通りです

     
  205. >>656
    そんなことは伝わらない。
  206. >>674
    催眠術って、そんなに持続的な効果はないだろ。
    遠隔で操作するのは流石に無理だ。
    娯楽作品の視過ぎ。
  207. 押すなよ押すなよ絶対に押すなよと言った可能性は1%くらいあるかもw
  208. むしろ警察が自殺だって言ってくれてるのに他殺説に持っていこうとするのが
    マジで意味わからん
  209. >>691
    自殺だと過労やストレス等で職場に問題があったかもしれないだろ?
    内部調査されたくないから事故死にしたいのよ
    JOCは金の流れが真っ黒なんで経理部長の調査だとヤバイことになるw
  210. >>677
    ま後ろに並んで耳打ちしたら出来るんじゃ無いのか。
  211. しゃべるべきではないことまでペラペラペラペラと
    自殺と断定されるとよほど都合が悪いみたいだなこのデブ
  212. >>692
    折角の自殺設定なのに、余計なことを喋られて山下を絶対に許せない気持ちで一杯だ、まで読んだ。
  213. 東京は黄色い線の内側まで下がらないの?
  214. >>694
    事件の線も消えていない以上、当然自殺の線も留保する形で含めて調査対象に成るに決まってるだろ。

    >>697
    雑踏で、相手に注意を向けていないから無理。

    >>698
    再調査を求めているだけだろ。
    自殺認定の否定が余程都合が悪い人達がいると見える。
  215. >>700
    むしろ事故死の方がJOCには都合がいいんだぞ
  216. >>109
    妖鬼妃伝!
  217. >>704
    自殺否定論の帰結は、事故死とは限らないだろ。
    事件の可能性が残される。
    自由に意見を言う人がそんなに怖いのか。
  218. 田宮栄一
    犯人は武道の経験がありガッチリした体型の60代男!
  219. まるでそこで見ていたかのような言い草
  220. 遺族が自殺ではないと思いたいとする
    しかし山下がそれに積極的に乗っかりたがる理由がない
  221. 89年、竹下登の秘書が竹下の首相辞任の日に自殺していた。
    早坂って田中角栄の秘書だった評論家が「可哀想だなあ」と号泣していた。
  222. >>738
    どういう背景があったの?
  223. 必殺仕掛人藤枝梅安に相手に針刺して背中を押すとゆっくり歩いて倒れるシーンがあった。時代劇の演出は大袈裟だなぁ〜と思った。おしまい。
  224. それか都営?鉄道への名誉毀損になるよな
  225. テレビだったらこれが犯人しか知り得ない情報だったりする
  226. >>732
    あるやろ
    自殺はJOCにしても困る
  227. >>655
    本人が望んで腐ってる側にいるんじゃない?
  228. これでくっそタケー人件費問題も森本が代表つとめるジゴローセンタに振込まれた9億の金もわからんのだな
    この国もうオワコンやなw
  229. 呪われたオリンピックだ。国立の工事担当してたどっかの若い監督も自殺してたろ。
  230. 報道はされないけど周知の事実
    ってやつがポロっと出て来たか
  231. >>636
    こういった身分を明らかにしていない、業務に関係しないやつが、自分に直接の利害関係がないことを電話で問い合わせることは業務妨害で訴えられて損害賠償請求までされるということがわかっているのかな?
    歪んだ正義感からくる権利の主張などは認められないんだけどな。
  232. >>770
    4人死んだらしいぞ
    ザハも死んだぞ
  233. 事故だとどうしてわかったかが謎ですよね
    ご家族がその場にいたわけでもないのに
    誰かから聞いたのでしょうか
  234. どうしてそんなことが分かったんだろうな?不思議だなあ。
    録画映像でも見たのかな?
  235. >>778
    ないよ。
    本件は公共の利害に関わる問題だから。
    頭ごなしに「歪んだ正義」とか言ってしまう方が怖い。
  236. 自殺なのは間違いない

    問題は
    ・自殺するような理由もないしそういう人間では無いと家族が言っているのになぜ自殺したのか
    ・なぜ山下は「家族が自殺では無い」と言っているのを「事故だ」に言い換えるのか
    ・なぜ籾井理事は箝口令を敷いたのか

    このあたりにかな
  237. 柔道の技じゃないな
    合気道、御殿手、サンボ、マーシャルアーツ、システマ
    相撲四十八手なら、変化、猫だまし
  238. >>799
    他殺の疑いは徹底的に排除するって感じか
  239. 電車が通過するタイミングで大外刈りか足払いを掛けた
  240. この人を悪者に仕立てあげて
    JOCと政府は責任回避するのが国のシナリオかな
  241. 山下必死過ぎるわ
    自殺だと相当困るんだろうな
  242. そういう日もあるよね
    気を付けないとね
    何言ってんだお前
  243. >>37
    あはははは。「蛙は口から」って奴やな。

    そういう人を仲間に引き入れたら(おそらく断れなかったんやろ)、こういう風になるわけや。
  244. エプスタイン被告とゲイツ氏の関係です。NYT紙によると、メリンダ氏はゲイツ氏が性犯罪者と時間を過ごすことに不快感を示していたのに、ゲイツ氏はその行動を続けたそうです。

    11年以降、ゲイツ氏はエプスタイン氏と何度も会っており、性的に搾取された少女たちから「恐怖の館」と恐れられていたニューヨーク・マンハッタンにあるエプスタイン氏の居宅を少なくとも3回訪れ、少なくとも1回は深夜に滞在したとNYT紙は報じています。エプスタイン氏のプライベートジェットに乗って一緒に移動したこともあるそうです。

    米メディア、デイリー・ビーストは、ゲイツ氏はこの「恐怖の館」を数十回も訪れ、その中でエプスタイン氏に最悪の状態に陥っていたメリンダ氏との結婚について相談していたと報じました。

    10年にこの「恐怖の館」を訪れた映像を英大すっぱ抜かれたアンドルー英王子(61)は英王室の公務を解かれています。ゲイツ氏もアンドルー王子もエプスタイン氏とのいかがわしい関係をいずれも否定しています。
  245. メディアが一切取り上げないからやばいって事だろうな
  246. 自殺でも保険金出るの?
  247. おろおろするな小僧
    >山下
  248. これはあまりにも不謹慎な発言!
  249. 柔道やるとここまで馬鹿になるんだな
  250. これはますます他・・・・おっとこれ以上はダメだな
  251. 袖の下と暗殺は東洋の文化
  252. 状況を見ないと何とも言えないね
    カバン内の忘れ物を探すのに夢中で、路面電車に頭が接触しそうになった事はあった
    電車に乗る前に、急に忘れ物がないか不安になる
  253. 今のところこの記事が良いな

    https://www.news-postseven.com/archives/20210610_1667073.html/2
    「実はJOC幹部のなかには、開催をめぐる、新たなカネの問題を追及されることを
    恐れている人物がいました。
  254. こいつ発言がアレすぎるだろ…
    晩節を汚すとはまさにこのこと
  255. 警視庁も庶民いじめしてねーで
    こういう闇に切り込んでみせろよ
  256. 依頼内容はふらついて頭部接触だったんだな
    圧かけすぎてダイブしちゃったみたいだけど
  257. >>411
    意見割れすぎw
  258. うわー!電車だ!初めて見た!すげー!線路の上走ってるぅぅ!
    って感じで大興奮で頭出して迫り来る電車見てなきゃ当たらないよねぇ
    自殺よりその方が遺族はいいのかな?
  259. 不自然な点が多いし
    遺族が納得してない手前、自殺で早々に終わらせることも無いだろう

    去年の三浦春馬なんて遺族まで急死してたり行方不明になってたりして闇が深すぎる
    自殺を疑う奴は訴えてやると脅されるアオタカ状態になってるし
  260. >>1
    こんなのがJOC会長なんだな。
    そりゃ人死にも出るわ。
  261. 何でどこに乗るとか知ってんだよ
    押したのか?
  262. 国民栄誉賞受賞者を愚弄するのか?
  263. 警察の発表はなんて?
    事故とか自殺とか言うよね?
  264. 報道の自由度ランキングが既に韓国よりも低い後進国、腐敗利権天国の日本(67位)は、
    踏み込んだ報道や自浄作用は期待できない
    カネと利権まみれの上級による血税食い荒らしの悪の祭典、
    東京殺人コロナ五輪の闇は、海外メディアによる外圧に期待するしかない
  265. つまり会長は、経理部長が毎日、あの時刻あの場所にいたことを知っていたのね
    犯罪自白すなw  語るに落ちるの見本かよ
  266. >>945
    スポーツはスポーツ実務は実務
  267. >>953
    第一報で「自殺」と報道した
    とにかくあの『報道特集』から中1日だったから世間が「それでか!」てなったのは無理もない
    そこを打ち消したいんだろうな
  268. 殺されたに決まってる
    電通CIAのいつものやり方
    屋上から突き落として自殺に見せかける
    ホームから突き落として自殺に見せかける
    どちらもよく使われる手法
  269. 太々しい山下クズ!
  270. 何言ってるかよくわからん人だ
    スキージャンプの人も、どうなんだか
  271. これは、運転士がハンドル操作誤った可能性が高いな
  272. 悲しき国民栄誉賞
  273. 山下は人格者でなかったな
    ただの利権の塊
    道徳の本にのせる器でないな