いろいろなジャージ姿で応援する人のイラスト(女性)
あらゆる人気ランキングで圏外&不人気である半妖の夜叉姫のアンチスレです
犬夜叉&夜叉姫信者はお断り
信者を見かけたら、お通夜状態の信者スレへ誘導してあげましょう
※前スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1616573276/
  1. 次スレは>>980くらいから
    無理なら代理をお願いします
  2. またか
  3. >>1
  4. おっぱい
  5. こんな糞アニメの二期が今秋放送予定という恐ろしい事実。読売テレビいい加減にしろ
  6. >>1
    GJ
  7. >>1
    サンクス
    すべてにおいて爆死っぷりが顕著だなw
  8. >>9
    これほど期待されてない2期はないw
  9. >>1
    乙カレー
  10. とわが男装になった理由がショボい
    スカートが苦手でジーンズの方が動きやすくて好きという方がまだ理由として納得いくけど…
    そもそも男装女子自体古いと思うが、どうなのかな?
  11. ライブドアの監督とプロデューサーへのインタビュー記事でとわの男装について触れてるのがあるよ
    男の子っぽい格好してるってキャラにしたかっただけで深い意味は無さそうに見える
    男装の理由付けで「女の子として嫌なことがあったから」とかアイディアを出しあってたら原作者に「“ケンカしやすいから”とかでいいんじゃない?」って言われてそれにしたとか

    最初読んだとき理由付けのひとつに「スカート切られたから」とか書いてあってドン引きしたのをよく覚えてたんだが今読み返しにいったら書き直されてた(スクショとか撮ってないから証拠はないけど)
    令和と子供向け強調する割りにそんなもん女児男児に見せてどうするつもりだったんだよ…
    自分の幻覚だったらすまん
    まあ後半部分は話し半分で
  12. わざわざ男装にしなくても、普通にズボンを愛用する女の子で良かったのにね
    男装女子繋がりでウテナの場合、漫画版では自分はしょっちゅう動き回るから、スカートだと男子に下着を見られて不愉快だからと制服を短パンにしたと先生に説明するシーンがあったな
  13. もろはとかいう公式オマケ&不遇キャラ
    イラネ
  14. >>22
    もろはは出さないほうが幸せだったのは間違いない
    犬夜叉かごめのマイナス要因の一つだし
  15. 動きやすいからや喧嘩しやすいからって理由ならわざわざ浮きまくるの確実な男子制服(特注?)着なくてもジャージや体操着着てる方がまだわかる
    部活を理由にジャージで登下校する人らは実際いるし

    そういえばツイッターの夜叉姫公式アカウントがやってる豆談義とかいうコーナー、たびたび設定間違えては信者たちに訂正リプされてるの草
    何度かやらかしてるみたいだけどもう公式名乗るのやめといたら?って感じ
  16. >>23
    出さなかったら出さなかったで犬かご信者はキレそうw
    「なんで殺生丸の娘は出して、犬かごの娘は出さないの!?キーっ」って

    で、出した結果、めちゃくちゃ不幸不遇になったわけだけどw
    犬夜叉かごめは毒親という要素や14年間育てなかったことも加わったし、
    もろはは親のことを知らない興味ないという設定にw
  17. 戦国の人からしてみればスカートの方がよっぽど変な格好だからとわの男装設定余計に意味ないんだよね
    せめて現代では後輩から王子様のように憧れられてるみたいな描写のひとつも入れればよかったのに
    周りと違う格好をする子ってキャラ付けが全然活きてない
  18. ヒロインのかごめはただの産む機械になってしまったのが…
    スタッフの考えた設定がことごとく気持ち悪すぎ
  19. >>20
    男の格好の方がケンカしやすいからって理由聞いた時
    呆れるほど原作者センスねーわって思ったわ

    男装=荒っぽい、ケンカ好きって前提なのがさ
    引き出し少なすぎる
  20. >>27
    かごめはるーみっくで唯一の不遇不幸なヒロインになってしまったな
    しかも原作者もかごめ放置というw
  21. もろはの衣は父親から譲り受けたものかと思いきや全然関係なかった
    視聴者に誤解を与える紛らわしいデザインでしかない
    とわの制服もださい
    夜叉姫はキャラデザも雑
  22. >>33
    あの紅も初見ではかごめが涙ぐんで渡してるから感動的なシーンなのかと思いきや、
    真実はかごめが勝手にぶんどって私物化したという感動も欠片もない紅だしなw
  23. >>34
    ただでさえ桔梗からお下がりの恋人をもらったかごめが死んだ桔梗を差し置いて幸せ絶頂ママになるとか胸糞展開でしかないしな
    留美子もアニスタもそれは阻止したかったんだろ
    むしろ紅で桔梗との繋りを強化してるしかごめってマジで制作からもオワコンなんだな
  24. 原作者にも嫌われた元ヒロインかごめェ
  25. 子供産まれててもいいけどさ、既にいる弥勒珊瑚の子供達と共に健やかに育っていく完結編後の平和な日常と時々スリルを描いてくれればよかったのに
    なんで昔ながらのアニメスタッフてすぐ冒険させたがるんだろう
    犬夜叉は完結してるんだからそっちの方がよかった

    日常描けってあのスタッフじゃ絶対無理だろうけどな
  26. 昨日ニコ生で逆シャアやってたけど台詞も作画も何もかも凄すぎる
    色んな女性キャラが出てくるけど美人で有能な人物として描けてるしやらかし枠でも同情の余地が大有りだったりで不快感がないのが良い
    30年以上前に当時の優秀なクリエイターが名作を作っただけで富野と関わりない後年のサンライズスタッフは凄くもなんともないのに
    何か勘違いして俺たちは一流なんだぞって思ってそうなのが嫌だ
  27. >>37
    信者は幸せママじゃないこと文句言ってたけど

    ただでさえ桔梗のお探りなのに、桔梗差し置いてラブラブ幸せならもっと罪を重ねる事になるわけだが
    そんな要望を出すとか、かごめ信者はむしろかごめアンチなのでは?w
  28. 桔梗は悪く言うとゾンビみたいに墓土から無理やり蘇らせられて死魂集めて存在を繋いでるから怨霊のようなもので
    もろはからすれば父親の元カノなんて気持ち悪い立場
    良く言うと美しき才女で犬夜叉が本当に愛した人なんだから
    アニオリ物品っていうのもあるし紅はあんな簡単なノリで出すものじゃなかった
    出してもわけのわからないデコっぱちじゃなくて犬夜叉か楓が大事に持ってたのを渡す流れがよかった
  29. かごめが一番割食ってて草
    まぁすべて戦国に戻ったかごめの自業自得だけどね
  30. 戦国持った結果
    紅は強奪私物化→犬夜叉からプレゼントされず…
    娘は育てられず放棄

    かごめの人生ろくでもないなw
  31. もはや素人が書く二次作品以下の出来
  32. 一期のgdgdを二期が最初から決まってたから展開急がなかったんじゃないのなんて擁護してる信者意見見たけど普通のまともな作品なら二期前提でも一期もちゃんと内容作るんだがな
  33. >>56
    寧ろ打ち切りを疑う終わり方だよな
    (実際打ち切りにした方が良いくらいだけど)
  34. 犬夜叉完結編が茶番劇にしか見えないw
  35. >>58
    犬夜叉だって完結編で続編が作りにくい形で締めくくったのに
    Wと言い、続編でぶっ壊すのが好きなのかな
  36. >一期のgdgdを二期が最初から決まってたから
    これって本当なのかな?
    明らかに一期で終わりだったのに途中で二期が決まったかのようなgdgdだと思うんだが
    一期で終わりってか打ち切りだったけど、途中で二期が決まっただけという迷走のノリを感じる
    (何故一期で初期だけは反響があったからそれに騙されて二期が決定したみたいな。二期は一期終了からまた半年開けることになってるしね)
  37. 不評だったけど、二期ありきで作ってたから
    こんなぐだくだに
    オワコン犬夜叉夜叉姫
  38. 民放の夕方やゴールデンって1年は続けるのも多いのに
    夜叉姫の2期開始は1期終了から半年開けてからだかだし、
    1期の作りが悪い意味で半年契約で適応に作るみたいな印象もあったから

    「一期で初期だけは反響があったからそれに騙されて二期が決定した」って流れかと思った
  39. 嫌われキャラがかごめからとわに変わっただけ
  40. 犬夜叉も完結編で爆死してたし今更
  41. >>64
    変わってないよ
    かごめは嫌われたままだし、さらに嫌われてる
    娘のもろはは嫌われる以前に空気で不遇

    母娘ともにろくでもない扱い
  42. >>63
    いや、初期も不評だったよ
    というかアニメ始まる前から不安視されてたし
  43. 結果、見事に爆死が的中
  44. >>69
    いや一部のやつははしゃいだんじゃね?
    それで騙されたか
  45. 初期の話なら子供の頃に見たアニメの続編ということで懐かしがって見てた一般層もいたからそれで初期から反響があった()と公式は錯覚したかもな
    でもその人らは犬夜叉とか原作キャラが目当てであって娘たちの存在すらほとんど興味なさげだった
    実況スレは令和にもなって時代錯誤な現代パートの描写への批判が凄かったことは覚えてる
  46. >>68
    とわのほうが空気だし嫌われ具合のが凄いからな
    りくに真珠渡した時の大炎上して更に嫌われキャラになってるし
  47. 一方でマジでほとんど名前の出ないせつな
    留美子絵だと退治屋服は水色と青が基調で腰紐はピンク、髪のメッシュは明るい赤だけど
    アニメだと紺色と黒と紫でメッシュの赤は暗めで目立たない、もふもふの量も少ない
    原作とアニメで色が違うって他の作品にもよくあるけど普通は目立たせる方向性にする
    何でわざわざ無課金アバターみたいにするんだろう
  48. >>74
    地味だよねそれこそかわいいのにもったいない
    毛皮のボリュームはキャラデザの菱沼さんがボリューム出したがるメーターさんに抑えてって指示してるって言ってた
    そもそも今回のキャラデザみんな顔が幼いのも不満だよ
    子ども世代のキャラだけでいいのに幼いのは
    親まで同じような年代の顔になってて余計おかしなことになってる
  49. 要らないと思った設定

    ・とわ→男装、喧嘩っ早い
    ・せつな→記憶喪失、バイオリン
    ・もろは→紅、紅夜叉
    ・アイテム→虹色真珠、夢の胡蝶

    他の余計な設定を削ぎ落とせばだいぶスッキリする
  50. >>73
    かごめ豚の嘘は見苦しいな
  51. もろはと比較してどうかは知らないけどとわのキャラが意味不明で視聴する上でストレスになるのは確かだね
    真珠渡すくだりは実況でもハテナマークでスレが埋まってた
    もろはが野生児の格好でバカっぽい表情してるのに実際は世間擦れしてる設定で
    現代育ちで宝塚のクールな男役を意識したようなデザインのとわがアホな謎行動しまくりで
    ほんとにキャラクター作りが下手なんだなと思う
  52. >>78
    とわ豚の擁護は見苦しいな
    現代に馴染めなくて友達1人もいないのがわかるわww
  53. とわは見た目そのままの喧嘩っ早いクール女子だったら殺生丸の娘らしくて良かったな
    変に女々しいわ三人娘の中で一人だけ雌顔だわ甘ったれだわで設定とキャラが全く噛み合ってない
    むちゃくちゃなキャラ設定の上に主役らしさもない
    ある意味一番不遇
  54. >>73
    >>80
    かごめともろはが母娘揃って空気&扱い悪くて雑魚不人気だからって
    僻むな僻むなかごめ&もろは信者w
  55. かごめ信者は娘のもろはがとわより目立たない上に主役ポジを取られ、
    人気も強さも負けてるから余裕ないんだよ
  56. >>84
    かごめ信者ってモンペそのものだよな
    娘が活躍しない&他の子より目立たないとすぐにクレームつける馬鹿親って感じ

    まぁ、かごめ自体もとわやりんに主役&ヒロインポジ取られたから
    かごめ信者は悔しくてしょうがないんだろうな
  57. >>75
    1人だけ年取ってガラッと見た目変わった弥勒がむしろ浮いてるように見えるのおかしいわ
    原作キャラの見た目すらろくに変えないなら最初から続編なんぞ作るなと
  58. >>85
    かごめ信者は昔から態度の悪さで悪名高い
  59. 駄作をさらに駄作にするとかある意味天才(誉めてない)
  60. やっぱりアニメって制作会社とスタッフ次第だよね
  61. 隅沢はWのFrozen teardropでもキャラの扱いが酷かったし、自分の趣味丸出しだった。大人も次世代も女の子も描けないこと自体FTで証明されている

    ・まともな大人になれずクズ化したW本編のキャラ達
    ・若い姿のままの主人公とヒロイン
    ・本編キャラと容姿が瓜二つのクローンだらけ&性格も人間関係も薄っぺらな次世代
    ・お気に入りキャラとそうでないキャラの扱いの差が酷い(えこひいきしていないとか言ってたくせに…)
    ・母親キャラは次世代を産む機械

    夜叉姫でも結局同じことを繰り返している
    夜叉姫はFTと違って他の犬夜叉スタッフや原作者がいるにも関わらず、他の人達が指摘しているようにこの有り様
    まぁ犬夜叉は元から酷かったが、夜叉姫でますます酷さを増した感じ
  62. あまり評判は良くないけど、ボルトの方がまだ次世代モノとしてはマシ
  63. 犬夜叉で次世代ものをやったのがそもそもの失敗
  64. グダグダループ展開を続けて読者に呆れられやっとこさ終わった犬夜叉という作品が
    続編で不幸と不遇のオンパレードになってるのは草

    子供との繋がりが無きに等しいのに次世代ものにする意味がそもそもなかった件
  65. >>86
    弥勒よりは琥珀の方が年取ってる感じがした
    かごめ珊瑚りんはあまり変わらなかった
  66. >>95
    珊瑚はあまり変わってなかったけど、
    かごめはさらにブスになった上に子供っぽくなって作画も一番悪いw
  67. >>94
    とりあえず子供出しとけば信者をホイホイ釣れると思ったんじゃねーの?
    公式や原作者からそれくらい舐められてたってことだよ犬夜叉信者はw
  68. 良いカモにされてて草
  69. 是露負け犬糞ったれクソババア
  70. 構成が下手くそ過ぎる
    一応シリーズ構成なのに
  71. 犬夜叉スタッフも無能揃いということが露呈した瞬間
    ついでに原作者も
  72. 是露ささっと殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して
  73. >>109
    「桔梗殺して」と原作者にアンチレター送ったかごめ信者みたいw
  74. やっぱ単純に原作の続きの方が良かったんじゃね?
    娘とか全員いらんねん
  75. 是露は嫉妬に狂ったクソババア
  76. 犬夜叉に登場したキャラをメインにしたスピンオフで良かったと思う
    しかし原作者も初め断っていたということは、続編自体望んでいなかったってことなのに、しつこくお願いしたスタッフはどうかしている
  77. 麒麟丸も是露も敵キャラとしては小物だし、名前もダサい
    特に是露って何だかキラキラネームみたいだし
    理玖もキャラぶれぶれでよく分からない
  78. こんなにモヤモヤするのであれば最初からやらなきゃよかった。留美子先生も何で許可したんだろう?アニメスタッフが強引押したのか?
  79. リクだっけ?
    一応イケメン枠のはずなのにデコッパチで変なアイメイクで一人称おいらで全然カッコ良くないし声優も嫌い
  80. 是露ウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザい死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
  81. >>111
    前作キャラで回したところで蛇足でしかならないわ
    ただでさえ当時から四魂の玉集まった後も蛇足ダラダラ引き伸ばしと言われてたんだし
  82. >>115
    最初は断ってたけど娘なら…ってことでOKした
    それが原作者の過ちの始まり
  83. スタッフと声優と原作者の間に亀裂が入ってそう
  84. 原作者が関わってこれだからw
    無理矢理な擁護いらない
  85. 山口勝平もこの企画をOKした高橋留美子を恨んでるだろうね
  86. てかマジでりん殺したらスタッフ許さねえ許さねえ許さねえ
  87. >>123
    スタッフにキレてたくらいだから企画にした留美子にも恨みはあるだろうね
    口に出さずとも心の中で
  88. 是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね
  89. ここまで来ると、アニメ化した意味が無いと思う
    むしろアニメ化したことでアニメスタッフの歪んだ原作愛、昭和なセンスが全面的に出ているという
  90. シリーズ構成のオリジナル要素も何だか気持ち悪い

    ・コールドスリープ
    ・若い姿のままのキャラ
    ・バイオリン
    ・記憶喪失

    コールドスリープだの記憶喪失だのバイオリンだの、ここまでこだわる理由って何?
    コールドスリープや記憶喪失をテーマにした作品は山ほどあるけど、Frozen Teardropや夜叉姫では滑っている気がする
  91. 主人公ヒロインだったのに扱い悪くて不幸になった
    犬夜叉かごめの声優が一番不幸だな
  92. 声優とわたちだと数字取れないから?
  93. >バイオリン

    せつなは高貴な殺生丸の娘→美人のお嬢様はしずかちゃんみたいにバイオリンを弾くもの!
    っていう昭和脳の浅はかな考え?
    普通のアニメだとバイオリンを弾けるってつまりは音楽に親しむ余裕と教養があり高い楽器を買えてコーチ付けられるような家柄で
    本人も幼い頃から人の指示を聞いてコツコツ練習を続けられる性格っていうのがそのキャラクターに付随してくるのが肝で
    せつなはそうじゃないからただ弾けるだけなんてまったく意味ない
    人から貰ったのをいきなり弾けるなんていうのはけいおんみたいな部活モノでもない限り必要ない
    呑み込みが異常に良くてどんな武器でも操れますみたいに活かされることもないし演奏で路銀を稼ぐこともない
    バイオリンを弾いてる絵が見たーい!ってことしか考えてない
    とわの男装もだけど「○○な絵面が欲しい」が先行してその結果ストーリーやキャラクター作りにどんな影響を及ぼすかってことに思い至れてない
  94. 考えてなさそうと言えばりんが眠りから目覚めたらどうするつもりなんだろう
    RINNEは亡くなったあと転生して幼女になったりんねの母親が登場して
    息子をちゃんと育てたかった〜!って嘆きと、でも転生したから新しい人生を歩みますってくだりが
    あっさりギャグとして済まされてたけどりんの性格的にそんなわけにいかないし
    ママが同年代〜!?みたいなの萌えラノベならともかく夜叉姫の作風には合わないよね
    これもコールドスリープネタ好きだからやりたい!だけでやったのかな
    取り返しつかないけど
    目が覚めたら何年も経ってる浦島太郎展開も友達間じゃなくて母と娘でやるってちょっとあまり見ないし娘からしてみれば気持ち悪いと思う
  95. >>138
    それギャグで流していい内容じゃないし死んだ理由も馬鹿みたい
    りんねの母ってりんね祖母と同年代な時点できしょいし
    りんね祖母はおばあちゃんと呼ぶながしつこいし
    りんね父は犯罪者だしで

    なのに全部かっるいギャグ扱いされててりんねはそこがいやだわ
  96. >>141
    確かにりんねは重たい設定をギャグで描いているのがちょっと引っかかったな
    一方シリーズ構成もWの小説で重たい設定出した割に
  97. >>142
    続き
    一方シリーズ構成もWの小説で重たい設定どんどん出した割に結局うやむやにしてしまっているから、りんのコールドスリープもギャグでごまかしそう
    そもそも夜叉姫はギャグも滑っているから、寒さしか感じない
  98. RINNEはコメディだから軽く済まされても納得がいく
    その話だって人気エピソードにランクインしてるくらい好評だし
    犬夜叉はシリアスと銘打ってるのにギャグをやるから寒くなる

    この違い
  99. 是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね死ね死ね死ね死ね
  100. >>144
    結局そこなんだよね
    犬夜叉と似たMAOも普段シリアス路線なのに唐突なギャグ回は浮きまくりで不評だったみたいだし

    シリアス漫画のギャグは相性悪い
  101. >>144
    RINNEのその話は主人公の出生の秘密が明かされる話でもあるからね
    RINNEは死に関して恐怖ではなく、死後も救いや成仏がテーマになってるからギャグやコメディになるのは納得できる

    犬夜叉は死に対して重さやドロドロした恐怖さを描いてるから安っぽい死に方とかすると茶番劇にしか見えない
    せつなの死に方なんてめちゃくちゃ酷かったしw
  102. しかも、「せつなやっと寝れたじゃんよかったねw」という感想も結構見かけたし
    公式側はせつなの死を感動的なものにしたいんだろうけど、
    見事に滑ってて粗末なギャグにしかみえないのが致命的
  103. そもそも感情移入するほど思い入れもたれてないんじゃ無理
    実況で記憶に残ってるのは「なんで戦ってるんだ」「宇宙?」「え?あれで死んだの?半妖なのに?」
    「二期は生き返らせる話か」「どうやって保存しとくの?」かな
    緊迫感も悲しさも何も与えられなかったみたいだね
  104. >>148
    せつなの眠りを取り戻す!
    →せつな自身は困ってない

    だしな
  105. 是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露是露
  106. >>150
    そうなんだよね
    夢の胡蝶という設定も記憶喪失設定もいらなかったと思う
    ことごとく滑っている
  107. >>148
    結果ばかり見せられてそこに至るまでの過程が雑だからね
    感情移入なんてできないよ
    もろはの師匠回なんてどうやって感動しろと?
  108. せつなはとわともろはを覚醒させるブースターでしかなかったな
    主人公補正とわや主人公の娘もろはに比べて一番キャラ立ってなくて空気だったし残当
  109. そもそもバイオリンって綺麗な音が出るようになるまでが大変って、バイオリン習っている友達から聞いたことがある。弾きはじめは中々綺麗な音は出ないらしい。せつなもろはがどのくらい現代にいたか分からないから、せつなのバイオリンも習いはじめて短期間でマスターしたような描写にしか見えないから「?」ってなった
  110. >>156
    ほんこれ
    かごめともろは、母娘揃って残念な扱いのイラネキャラ
  111. >>154
    二期ありきならもろはの師匠回はあんな雑に処理する必要なかったな
    茶番劇すぎて涙も出ない
  112. 個人的に一番イラネの理玖だわ
    見た目も口調も声もダメ、二期は理玖は退場で別のもっとイケメンなキャラを投入しろ
  113. >>160
    ここまで落ちぶれた元ヒロインも珍しいな
    それくらいかごめは不遇用無し
  114. りん殺したらスタッフマジ糞ったれ
  115. >>163
    生みの親である原作者にも見捨てられたしなw
  116. 見所時間まで宣言しておいて、肩透かしな部分も多かったし本当ダダ滑りだな
  117. >>166
    まぁ暴力女なんて旧時代の遺物だし残当
    作者も触れたくないんだろ
  118. >>158
    友達はかわいい女の子かな?お名前フルネームで教えて欲しいでござる('・ω・')
  119. シリーズ構成が書いたWの続編の女性キャラも時代遅れの属性が追加されていたな
  120. >>167
    あの見所時間と先行カット追加は何だったんだろうね
    あれがっかりというより腹が立ったよ
  121. おねがいマイメロディの主人公の憧れの先輩の柊先輩もバイオリンの天才設定だった
  122. >>165
    流石に死なせないでしょ
    死ぬとしたらゼロとりくじゃないかな
  123. キャラ設定が作中のキャラの行動・言動・性格・動機などに反映されていない。ちぐはぐ過ぎる
  124. 犬夜叉の時もすぐ誰か死んでて軽かったよ
  125. 坂本真綾だからまだ許されてる感
  126. >>184
    許されてないよ
  127. 坂本真綾って何故か話題作や人気作(夜叉姫は人気作ではないけど)
    に後乗りでキャスティングされることで有名だったから
    今回こんな役やらされて正直良い気味だと思うわ
  128. >>186
    いや、まだ坂本真綾だからこの程度で済んでるんだろ
  129. ・クールなキャラ→気持ち悪い脚色される、ヒロインに対して恋愛脳化
    ・ヒロイン→拐われるか囚われるかのワンパターン
    ・サブキャラ→興味ないキャラはとことん下げる
    ・悪役→小物

    隅沢にキャラ描かせると大体このパターン
  130. >>187
    作品クラッシャーとして有名な声優だよね
    まぁ犬夜叉夜叉姫は企画段階からしてクラッシャーだけど
  131. 真綾のせいではなくない?
    役が来たから演じてるだけで
    演技が上手な声優さんだとは思わないけどさ
  132. >>201
    だから犬夜叉夜叉姫に関しては声優というより、
    脚本家と原作者がクラッシャーって言ってるじゃん
  133. 犬夜叉の次世代モノ自体、一般からは受けないだろうとは薄々思っていた
  134. 犬夜叉自体がオワコンだからそりゃあね
    賞味期限切れ
  135. ぐだぐだループものだったのに
    続編なんて蛇足の蛇足
  136. まあ犬夜叉でも次世代が主役の続編自体望んでいる人は少ないだろうし
  137. そもそも犬夜叉は主人公犬夜叉と桔梗の悲恋、そこに宿敵奈落の桔梗への歪んだ愛情や犬夜叉への嫉妬が絡んでいるから内容的に女性向きだと思う
    昼ドラみたいだし、子供向けには微妙な気がする
    夜叉姫はオリジナルだから、子供向けに特化して妖怪退治モノの方がまだましだったかも知れないが、変に奇を狙い過ぎだわ過程を飛ばしすぎだわ時系列もややこしいわ
    子供向けとは言いながら、子供に全く優しくない作りだし、子供をバカにしている
  138. 犬夜叉の世界を借りて何をしたいのか、何を語りたいのかが作り手側ではっきりしていないんだろうなとは観ていて思った
    それが結局、1期のグダグダに繋がってしまったのでは?と個人的に思う
  139. 子供向けという面を被った実際は大人向けでも子供向けでもないただの駄作
  140. 夜叉姫と言うタイトルだが3人に姫らしさが皆無なんだよな
  141. >>213
    一番姫とは程遠いもろは
    ガサツで声も可愛くない
  142. ここのスタッフマジで是露を改心させて終わらせるつもりなのかなぁ?色んな人を苦しめて何もなしなんてしないでしょうね?本当にそんなことしたら半妖の夜叉姫は黒歴史になると思うんだけど。
  143. >>215
    曲がりなりにも元主人公とヒロインの娘なのに可愛くないし一番雑魚なのがね…
    まぁその犬夜叉とかごめも不遇&不幸という扱いだけど
  144. 何でリンとゲロがリンクしてんの? 意味わからねえ
  145. 何でスタッフは是露のこと推すの?視聴者のほとんどに嫌われるのに。
  146. もはやまったく出さない方が幸せだった
  147. 今日途中まで旧の一挙放送あったからながら見てるんだが
    粗はあれども総合的には夜叉姫より面白いことを再確認したわ

    第一話の犬夜叉がお堂を飛び出して宙を舞い桔梗が犬夜叉を射るまでのカメラワークとか神がかってるな
    第一話だけはアニメーションとしては傑作と言ってもいいんじゃないかなんて思えた

    まあアニオリ部分は絶望的だから夜叉姫に繋がってしまうんだがな・・・
  148. なんであんな良いアニメの仕事できた時もあったのにアニオリ部分は飛び抜けて絶望的になってしまったんだろ
    戦犯はやはり隈沢なのか?
  149. そもそもアニメ許可した原作者が戦犯
  150. 俺はスゲ〜期待していたんだが
    期待が大きすぎたとか言うレベルじゃなく駄作
    単純に駄作でしかなかった
  151. >>225
    これに尽きる
    原作者さえNOと言い続けてくれればアニメスタッフの暴走に歯止めがかかったのに
  152. 最初夜叉姫やる話知った時はなんで今更犬夜叉で?ってなったわ
    犬夜叉という作品自体もう世間では古い作品の印象だろうに話知らないと訳分からんだろう作品の続編を今の時代の犬夜叉知らない子供たちに向けてもスルーされるだけなのくらい作者でもわかるだろって感じ
    結局子供にはウケず信者と一部のカプ厨くらいしか喜んで見てない
  153. >>223
    犬夜叉の第1〜2話は初代の池田監督が脚本・演出・絵コンテを手掛けているんだよね
    夜叉姫の1〜2話と比べるとキャラの動きとかテンポの良さとかが上だなと思う
  154. 文字化けやめろ
  155. 犬夜叉の1話と2話は当時監督だった池田氏が脚本・演出・絵コンテを担当している
    Wも犬夜叉も人気出したのは監督の力が大きい
  156. いつもぶすーっとしてるせつなとサイコ女とわがりんと親子としてやっていける姿がまったく想像つかない
    肝っ玉母ちゃんになってるならともかく子どもの頃と大して変わらない見た目でりんは信じておりますってめそめそ泣いてたし
    死なせる以外でどうやって解決するつもりなんだろうね
  157. ちゃんとした理由があってから死なせるのもありか。
    りんの死亡エンドも見てみたいかも、もちろん復活できない方
  158. あのスタッフ達にちゃんとした理由なんてつけられるわけがない
  159. この流れでりんを死なせたらそれこそ子供産む機械だよ
  160. まぁりんなんて原作から殺生丸を動かすマクガフィンでしかないし一部のカプ厨以外殺りんに興味ないし死のうが封印されようがどうでもいいわな
  161. りんはメインに向かないキャラだしなぁ…
    かといって、メインヒロインのかごめもここまで落ちぶれてしまうとは
    かごめも大人な割には全然大人の女性って感じじゃないし(りんも同様)
  162. もう犬夜叉スタッフには何も期待しない
    どうせたいした話作れないんだから
  163. >>215
    でももろはが1番好評
  164. >>242
    もろはは声だけデカいだけで実際はとわに負けてる雑魚w

    ここで時間やタイミングに期限性のないpixivのイラスト検索状況をば
    とわ…閲覧数: 107210 作品数: 874 チェックリスト数: 29
    せつな…閲覧数: 91150 作品数: 597 チェックリスト数: 26
    もろは…閲覧数: 95848 作品数: 706 チェックリスト数: 25
  165. マジで是露ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
  166. 分かったから漫画キャラ板に立てた板違いスレどうにかしなさい
  167. >>243
    もろは雑魚過ぎるw
    普段とわを叩いてる癖に負けてるやんけ
  168. 問題はロリコンマル様が何歳のリンをやったかだ
  169. アニメ作品ってスタッフの力量次第で傑作になることもあれば駄作になることもあるんだなぁ
    犬夜叉は良いスタッフに恵まれなかったということか
  170. >>238
    涙拭けよかごめ信者
    かごめの不人気がバレて焦っているからって見苦しいんだよ
  171. >>252
    信者がマナー悪くて調子こいてたから良い気味
  172. 真の最下位はせつななのにこのスレでも空気だからなあ
  173. >>245
    こっちで好きなだけやって
    是露アンチスレ
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1619857486/
    >>249
    無印のりんが9歳だとしたらそこから旅の期間数か月+3年後(完結編最終話)+4年で大体16歳くらい
  174. >>259
    16かぁ ハァ興味ネェわ
  175. >>258
    話題に上がるのはとわかもろはだからね
    もろは信者がとわを叩いてるのは、もろはがとわに色々負けてるから僻みもある
    せつなのことは眼中にないんだろうな
  176. もしもろはがせつなより不人気だったら、
    せつなもかごめもろは信者の目の敵にされてそう
  177. >>252
    たまに原作ありのアニメでスタッフが暴走してやらかす事件あるけど
    まさに犬夜叉もそんな感じ
    犬夜叉は原作の時点でグダグダループを批判されてたけどね
  178. このアニメ最後本当にハッピーエンドになるのか?犬夜叉のように綺麗に終わるのか?また引き延ばすのか?殺生丸とりんと犬夜叉とかごめは最後は幸せになるのか?是露は必ず死ぬのか?何も予想がつかない。子供向けでも大人向けでもない変なアニメ。
  179. >>254
    誰がかごめ信者だよアホ
    かごめなんて墓で野垂れ死んでても驚かないわ
  180. >>263
    ただでさえ犬夜叉は原作が引き伸ばしオンパレードなのに、
    アニメでアニオリ連発して変なことになったのが致命的だったな
  181. このスタッフのことだから、なんちゃってハッピーエンドにしそう
  182. 犬夜叉のキャラのなかではツートップで圧倒的に売れてた犬夜叉殺生丸のグッズでさえ完売しなくなったしな
    オワコンぶりがよくわかる
  183. >>273
    もうだめだなって思った
  184. かごめなんて性格悪い上に顔もブサイクで髪もボサボサなブスどこに需要あるんだ
    figma出した時も投げ売りになったのに懲りずにねんどろいどやフィギュア出すとか文字通り金ドブ
  185. >>275
    かごめ=売れないという見せしめだと思う
  186. これ以上の展開は作品的にもキャラ的にも今以上に生き恥晒しだと思う
  187. 犬夜叉にもう集客力は無いということだよね
    夜叉姫で決定的になってしまった
    諏訪プロデューサーもよく企画したなと思う
    この様子じゃ、今後の犬夜叉リメイクとかは無さそうだな
  188. かごめのフィギュア出すなら退治屋の武装した珊瑚の方が良い
    でもフィギュアの顔微妙だねあれ
    値段考えたら充分だけど
    めっちゃ出来の良いシャンプーのフィギュアとかの方がよっぽど売れそう
  189. 理玖も正直もろは同様存在理由がよく分からない
    イケメンとは言い難いキャラだし、とわの相手役としては中途半端だし
  190. 理玖って一応タキシード仮面枠なんだろ?
    だったらもう少しイケメンにデザインすればよかったのに
  191. >>280
    だだでさえかごめ地味なのにフィギュアの出来が悪い時点で
    あえて売れないのを見越しての手抜きっぷりなのかもなw
    作る側もやる気ナッシング
  192. 生き恥晒まくってるな
  193. アニメ化した意味無し
    これからは犬夜叉もWみたいに「続編さえ無ければ」って言われるんだろうなあ
  194. 無能の集まり
  195. >>288
    犬夜叉は無印の時点で滑ってた&空気だったのでアウト
  196. ルーミっ子先生ももはや現代漫画では勝負できない人となり
    犬続編をカネを積まれて、渋々とはいえ許可するしかなかった心情を汲み取ってやってほしい
  197. >>295
    でも結局、犬夜叉も失敗してるんだから恥を重ねただけじゃねーかw
    今連載中のMAOはもちろん、過去作の犬夜叉もオワコンだったということさ
  198. 何だかなぁ…元々引き延ばしが酷い上にアニメでは原作を色々改変してファンからの評判はあまり良くなかったんだよね、犬夜叉って
    犬夜叉も好きなエピソードはあるし、中盤だれることはあっても宿敵奈落や目的もあったからなんだかんだラストは綺麗に収まった
  199. 夜叉姫では敵に麒麟丸だの虹色真珠といったアイテムを出してはいるものの麒麟丸は敵キャラとしては中途半端だし、悪い人ではなさそうだし、三人と戦う理由もない
    虹色真珠は四魂の玉の亜種みたいなアイテムで玉と比べると物語にそんなに影響を与えてないし、誕生した経緯もショボいし
    敵キャラもアイテムも犬夜叉本編のをさらに劣化させたようなもの
  200. >>300
    でも結局綺麗にまとまらなくて散々な結果になってるよねw
  201. ここまで来ると悲惨過ぎて、犬夜叉が気の毒になる
  202. >>310
    犬夜叉も酷かったので今更
  203. オリジナルアニメなのに冒頭やCM後に長めに同じシーン流して尺稼ぎしてるの笑える
    作画はチンカスだしサンライズってOVAガンダムチーム以外はカスの寄せ集めなんだろうか
  204. 夜叉姫ごときに力入れたり有能な人員割いたりしたくない可能性
    実際作画酷くても信者くらいは見てくれてるし
    サンライズも内心で今更犬夜叉の続編とか売れないだろって思っててる内部の人間いそう
  205. 実況で作監が多いのは製作が遅れてるからと読んだ記憶があったのでWiki見たら
    作画監督が一人の時もあるけど23話なんか8人もいる
    ダイの大冒険も6人の時が2話あるけどそれ以外は一人か二人
    脚本かどこかで遅れでも出てるのかね
  206. ダイ大で6人はどちらも隅沢氏の時
    夜叉姫は他の脚本家の時も多いからずっと制作環境悪いのかも
  207. >>312
    DVDのCMやたらと流しまくてったけど、あ、売れてねーんだなwって思った
    実際に1000枚しか売れなくて草
    あんだけ宣伝したのにw
  208. >>313
    そりゃそうだろ、
    サンライズってもともとガンダムとかロボットアニメが主戦力かつお膝元だから
    犬夜叉夜叉姫ごときに力なんて入れる義理も糞もないもの

    実際、ガンダム作品次々と制作発表してるし犬夜叉夜叉姫は完全にサンライズにも切られてる
  209. 犬夜叉と同時期にやってたSEEDは待望の劇場版制作発表されたしね
    ほんと、終わらないコンテンツっていうのはガンダムみたいなものをいうんだよな
    犬夜叉はオワコン
  210. >>318
    SEED劇場版作るんだね
    でも脚本家の人って亡くなられているから、誰が脚本やるんだろう…
  211. >>319
    隈沢だったりして
  212. そもそも犬夜叉がガンダムと同じ土俵に立ててすらいなかったかw
  213. SEEDもSEEDで色々と思う所があるけどね、それでも夜叉姫はアカンな
  214. 個人的にはサンライズが留美子なめすぎだと思うけどね
    ファーストはともかく平成ガンダムは主人公の扱いの悪さやめちゃくちゃな脚本で炎上して当時のファンからも苦い思い出扱いの作品ばっかりのイメージ
    ガンダムのブランドがあるから注目されて見る人も多いけどなんだかんだ不快な結果になってる気が
    一人でうる星めぞんらんま犬夜叉を描いた留美子と比べたらガンダムはけしてヒットメーカーではないと思う

    ガンダムはオリジナルアニメだからブランドに驕って好き勝手にしてコケてもまだいいけど
    犬夜叉は人様の漫画で原作ファンがたくさんいるって自覚がないまま今までと同じようにやって失敗してるように見える
  215. 留美子信者はすぐ留美子を悪くないとか言い出すからほんまアホ
    そんなんだから原作者も己を過信して失敗するんだよ
    今回の犬夜叉みたいに
  216. SEEDも声が大きいだけで、ストーリー自体はガタガタなんだよなあ
    一度お蔵入りになった劇場版の製作が発表された際、歓迎する声と「今更やるの?」と冷めた声の真っ二つに分かれているし
  217. SEEDは二期が酷い展開でファンが荒れに荒れて脚本家が亡くなった今でもファンがまだ叩き続けてるって有名だよね
    見たことないけど悪評は届いてるよ
    高橋留美子の才能枯れてるって言いたいのは分かるけどだからってサンライズ持ち上げる必要もないと思う
  218. 結局、留美子作品の中で、
    犬夜叉夜叉姫はアニメ化失敗だな
    総合的に駄作コンテンツ
  219. 二期も空気爆死犬夜叉
  220. ここは犬夜叉アンチの怨念を感じるなw
  221. あっちの犬夜叉信者スレは犬夜叉信者の霊圧が消えてるなw
  222. 高橋留美子を持ち上げないといけない犬夜叉&留美子信者が気持ち悪い
    犬夜叉夜叉姫が失敗したからひたすら惨めw
  223. 夜叉姫も2期が終わってしばらくすれば世間からあっさり忘れられそう
    犬夜叉本編がそうだったように
  224. 是露死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
  225. >>340
    すでに空気
  226. 鬼滅の刃が10月にやるんだからそれに押されて誰も見ないと思うよ。
  227. 鬼滅作者に売り上げ大敗してるからTwitter開始したり焦ってるのが見え見えだな
  228. 人気キャラだった殺生丸の娘であるとわせつなが主役なのに全く共感できないキャラというのが痛い
    キャラもブレブレだし、娘出した意味なんて無い
    あと双子である必要もない(Wの続編でもメインに双子2組出していたけど、双子にこだわる理由なんてあるの?)
    もろはも同様。双子だけでは話が回せないから出したというけど、存在感薄いし、双子だけでも十分いけた
  229. そもそも隅沢さんて、古い少女漫画キャラな女の子しか描けない
    Wのヒロイン一族もそうだったし、とわの男装もそう
  230. 是露死ね死ね死ね死ね死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露死ね是露ムカつく
  231. ガンダムWと犬夜叉って、どっちも脚本家が無能なのがね
    WもEWで綺麗に終わったのに、何であんな続編作ったのかね
    犬夜叉だって脱線しまくりだったけど、最後にちゃんと締め括ったし
  232. 犬夜叉はキャラも問題児だらけだし
    この不出来な結果は当然
  233. 出た! 犬夜叉怨念組w
  234. 出た!犬夜叉妄信組w
  235. マジで是露死ね死ね死ね死ねキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい死ねキモい死ねキモい死ねキモい死ねキモいキモい死ねキモい死ねキモい死ねキモい死ねキモい死ねキモい死ね
  236. 犬夜叉はオワコンということを確定させてしまったな
    だからTwitterなんて今更開設してテコ入れしてるんか
  237. 無印の時点でグダグダしてたしな

    犬夜叉死す!デュエルスタンバイ!
  238. >>355
    もう還暦過ぎた老害の悪あがきにしか見えないよな
  239. サンライズも秋に新作ロボアニメやるし、ハサウェイもあるから夜叉姫のスタッフ集まらなさそう
    二期も作画はますます酷くなりそう
  240. サンライズにも捨てられた犬夜叉
  241. 所詮、サンライズの中で

    1軍…ガンダム
    2軍…ガンダム以外のロボアニメ
    3軍…その他(犬夜叉含む)
  242. そもそも犬夜叉制作がサンライズになったのがそもそも当時から違和感あった
  243. >>365
    アクションとかすごいのかと思ったらそうでもなかったしな
  244. せつなの血刀せいでりん危なく死ぬとこだったんだけど。
  245. >>366
    最初だけはこれぞアニメ化の醍醐味って感じで動きや演出、キャラの仕草とか面白かったがな
    監督変わってからかなつまらんくなったの
  246. 顔も時々不安定になってて気持ち悪かった
    特に映画
    なぜあんな作画崩壊気味に…低予算だったのか
  247. >>370
    映画1〜3のキャラデザは原作絵にそっくり!と大絶賛されてたのが腑に起きない
    いやいやいやいや
  248. >>371
    ごめん文字化けした
    映画一から三ね
  249. >>372
    やたら3の作画が褒められてたな当時
    確かに綺麗だったし動きもあったから良い部分はあったけど
    キャラデザとまったく違くて作監の人のクセが強かった
    個人的には4が一番綺麗だった
  250. 犬夜叉は何でサンライズだったんだろう
    サンライズってロボットアニメがメインだし、和風ファンタジーの犬夜叉はあまり向かない気がする。結界師も同様
  251. >>371
    えーあれが評判良かったってマジか…
    1と2は全員顔濃すぎて胸焼けする作画って感じでキモかった記憶しかないんだが(特に1)
    映画より本編のOPEDの作画の方がまだ良かったくらいだった
    3も1、2よりはマシだけどやっぱりクセ強すぎるし4が一番良かった気がする
    犬夜叉映画って映画のわりに作画崩れも多かった印象が強いわ
  252. >>375
    当時一部の原作厨は菱沼の絵はガキっぽくて原作壊してるとか散々なこと言ってたよ
    映画の本橋キャラデザは原作そっくりと大絶賛していた

    自分はえー?そうかなあ似てねえけど?としか思えなかったが
  253. >>374
    アクションに定評のある制作会社が軒並み犬夜叉ノーセンキューだったんでしょ
    だから仕方なく畑違いのロボットアニメ制作会社のサンライズが引き受けた

    思えば犬夜叉はそっからアニメ運なかったんだよ
  254. サンライズはロボットアニメのイメージ強いけど銀魂もラブライブもサンライズだよ
    サンデー繋がりで言えば焼きたてジャぱんもサンライズだよ
  255. >>380
    サンデー作品のサンライズアニメすべて爆死で出来が悪くてろくでもないものばかりで草
    犬夜叉しかり、結界師しかり、焼きたてじゃぱんしかり
  256. 銀魂は良くできてた方だけど。
  257. >>381
    結界師は元から駄作だろ
  258. >>384
    それ言ったら犬夜叉も駄作だわ
    ダラダラ引き伸ばしで読者離れ酷かったし
  259. >>383
    銀魂は面白いよね
    パロディもうまく取り入れているし
  260. こうして見ると、夜叉姫はアニメ化した意味が本当無いなと思う
    よく企画が通ったなと思うし、同人より酷いストーリーなのによく放映できたよね
  261. >>392
    犬夜叉自体が無印最終回で「おれたちのたたかいはこれからだ」的な黒歴史やってるけど
    夜叉姫でさらに黒歴史を更新した感じ
  262. >>393
    犬夜叉の時は無理矢理物語閉めるように改変しなかったし後にちゃんと完結編放送できたから別に黒歴史ではないだろ
  263. 何回も言うけどりんは絶対に助かるの?このスタッフだと本当に信用ならねえ
  264. >>396
    とわが天生牙で切って助かると予想する

    アニスタは天生牙使いたがるしりんが二度と天生牙で生き返れない設定なんて忘れてるから有り得ると思うよ
    使い手変えたら一度だけは生き返らせることができるとか変な設定付けると思うよ
  265. 犬夜叉は紆余曲折あったけれどキレイに終わったからそれでいいんだよ
    別に知名度なくてもな
    完結編が深夜だったのはあえてそうしたんだからな
    そして完結編はテンポ良くて展開早くてとても良かった

    完結編のスピードでそれまでの話を作り直してほしいと思ったくらい良かった

    だらだらだらだら長すぎなんだよ
  266. >>400
    めちゃくちゃ言い訳じみてて草
    君がどんなにそう思っても、
    続編で犬夜叉キャラが不幸になってるんだから綺麗に終わったことにはならないんだよ
    この事実はこの先も覆らないからアキラメロン
  267. ヤシャヒメ?ナニソレ?美味しいの?
    こうまで言う理由がわからないならそれで結構
  268. そもそも殺生丸はりんを嫁に取らないような気がするのだが
    妖怪だらけの世界に人間の孤児であるりんにとって危険な事を殺生丸はわかっているだろうし
  269. 身分(種族)違いの恋愛ものって多いけど、殺生丸りんの場合くっつかないだろうと思っていたけどね
    殺生丸はりんの事を考えてむしろ人間の世界で生きることを望みそうだったから
  270. 犬夜叉かごめも祝言挙げてなさそうだしな
    虚しいな
  271. >>409
    しかも墓参り14年生活w
  272. >>406
    嫁にするかどうかは知らんけどどちらでも選べるようにって時点でりんに選択肢を与えてはいるからな
  273. >>409
    犬夜叉かごめの住居って見るからにボロかったし
    周りも湿地で土地も恵まれてなさそうだから
    かなり貧乏なんだなって感じ
    かごめはエセ巫女なのと犬夜叉はあんまり稼ぎよくなさそうな部分が表れてたな
  274. 原作者は犬夜叉自体過去の作品だから思い入れ無いんだろうし、夜叉姫に関しては割りきっているんだろうな
  275. 留美子も監修としてのチェックする才能がないことが露見されたな
    押井守に会わす顔がなさそうw
  276. >>413
    犬夜叉信者憤死でイライラしてそうだよなw
  277. 犬夜叉信者って「犬夜叉こそ正義」面して他作品を馬鹿にしてたから
    こうなって良い気味だわ
  278. 犬夜叉は引き伸ばした時点で負けたんだよ
    オワコンになる運命だったってわけ
  279. 愚かで哀れな運命
  280. >>417
    ほんこれ
  281. 引き伸ばさずに終わってればマシだったのにねw
  282. 引き伸ばしだけでもアウトだったのに、続編まで作ってもはや地に落ちるところまで落ちた