窓のブラインドのイラスト
Andhra Pradesh: N440K strain 15 times more virulent, say experts
https://in.news.yahoo.com/andhra-pradesh-n440k-strain-15-145136083.html

笹山登生@keyaki1117
メモ
南インドで発見新型コロナウイルス変異株「N440K」とは?
インド南部アンドラプラデーシュ州クルヌールで最初に発見。
従来変異株より15倍致命的、
潜伏期間が短く病気の進行は速い。
短い曝露で4〜5人以上に感染。
結膜炎、喉痛、頭痛、発疹、胃のむかつき、指の変色

influenzer@influenzer3
まだ局地的に拡大している段階のようです。
N440K変異株自体はインドで昨年には見つかっていました。
・もともとN440K変異株は再感染例でしばしば分離されることが知られていた
・もともとN440K変異株は試験管内で非常に強い感染力を示していた

influenzer@influenzer3
最近流行しているN440K変異株は、以前と臨床的に全然違う病態になっているようで、追加変異が入った可能性があります。
・感染力が高く、短期間で重症化する
・若年者も感染しやすい
・サイトカインストームの進行が急速で治療に反応しない患者もいる

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620221299/
  1. 何十万人も一斉にガンジス川で沐浴してたらそりゃパンデミックになるわな
  2. >>1
    https://www.foryou.or.jp/facility/kirigaoka/w033/news_detail.php?nid=225040
    この株は4月半ばには日本でも見付かってる
  3. もうダメ猫の国

    < 日本の年間死亡者数>
    1,370,000人→年間
    380,000人→全がん
    100,000人→肺炎
    20,000人→自殺
    17,000人→お風呂

    10,546人→新型コロナ ←New!
    9,000人→転倒
    3,500人→交通事故
    3,000人→インフル
    1,300人→お餅(※1月のみ)
    350人→腹上死
    13人→落雷
    2人→クマ

    来年はがんといい勝負してそう
  4. 病床足りないぞ
    電車内で指が変色しはじめたらパニックで死者も
  5. この速さなら言える。有紀さん、1億でどうでしょうか?
  6. >>5
    ニャー
  7. 酒飲んで肝臓壊せ肝臓細胞過剰再生阻害因子がコロナの侵入増殖の阻害に働く
  8. >>1
    昨日の感染者17人、死者0人でコロナに「何故か」強い中国人

    何故か強い
    何故か・・・w
  9. 結膜炎

    目から感染してるじゃん・・・
  10. 明日からの仕事は桶狭間ダイブ並みのギャンブル
    とりあえず茶漬け食って出陣だな・・・
  11. 生のタマネギを食え
    一回しか言わんからな
  12. こんだけ強いと日本に来る前に収束してそう
  13. 何これ、本当なの?
  14. m-RNA ワクチンなら変異ウイルスからも簡単に変異したところをコピーしてワクチンを
    作れるわけだから、さっさと作ればいいんだよ。

    しばらくはもぐら叩き状態が続くけど、感染拡大を完全に抑え込めばウイルスの変異速度も
    落ちるから封じ込める。

    心配することはないよ。ただ、変異ウイルスが見つかるたびにワクチン接種することになるけど。
    だからワクチン作ってる会社の株でも買っとけよ。
  15. 騒いだってやることできることは感染予防しかないから慌てるべきじゃないしSNSで拡散してパニック煽るべきじゃない
    ソースや他の記事にある専門家もそう言ってる
  16. >>1
    指の変色とは?
  17. まだ大丈夫。
    子どもも含めて20代以下がバタバタ死ぬ変異株が出現したら、世界中でパニックが起こるだろうね。
    子どもが死なないうちはまだ大丈夫。
  18. 落ち着けお前ら、毒性が15倍なだけだろ
    感染率は今までと変わらないんだろ
  19. これを聞いてもまだ五輪ヤル気満々で外国から入国させまくる菅政権
  20. 本当に若い奴が呼吸困難になってる映像いくつか見たよ。
    20代とか30代に見えた。しかもデブじゃない。
    マジでヤベーだろ。絶対日本に入れるな!
    死ぬぞガチで!
  21. >>1
    【オーストラリア】 インドからの入国禁止、自国民の帰国も・・・違反した場合、最大で550万円の罰金と禁錮5年
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619869607/
    【新型コロナ】台湾、インドからの入境禁止
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620134118/
  22. こりゃいけんど!
  23. >>38
    指の末梢血管の炎症
  24. サウナ→水風呂のループで治らないなら諦めるわ
  25. もうだめだぁ
  26. コロナがどうなろうとこちとら明日からまた満員電車に揺られる日々に戻るだけさ
    屁こいて寝るわ
  27. 冗談いえないレベルになってきた
  28. ウイルスに耐性を持つ一部の人類だけ生き残ることになりそうです。
  29. >>52
    どうなるん?霜焼け的な?
  30. 15倍って…
    もうカレー食っても効かないじゃん
  31. >>5
    お風呂ってのは、ヒートサージ?ってやつ?
  32. 毒性が強くなるとウィルスが衰退するってアレはどうなった?
  33. 中国vs米国の動向もそうだけど
    なんか色々と世界が終末に向って行ってる感がすごいする
  34. インドが清潔な国に生まれ変わる好機
  35. 明日は150倍が発見されるんだろうな
  36. 致死率2%が変異で15倍になったということか
  37. >>15
    目から感染するのは一年以上前から言われてるよ
    中国の南昌大学病院の臨床研究でメガネ掛けてる人は重篤化し難いって報告もある

    単純に飛沫感染を防ぐ効果もあるし、目を擦る際の障害になるという副次的要因もあって効果が出てるんじゃないかな?

    新型コロナの専門家がメガネの事に言及せずにしたり顔で経済の事に言及してる姿には違和感しかない
  38. 牛糞浴なんてことまでしてたもんな、インドすげえわ
  39. >>39
    インドで子供バタバタ死んでますが
  40. このコロナおかしい
    だんだんパワーアップして

    昔の大流行したスペイン風邪とかは冬だけなのに
    季節も関係無く流行
    今やコロナ対策でインフルは瀕死の状態なのに
    この感染力はなんなの?
  41. バイト辞めようかなぁ
  42. >>36
    何度もワクチン打って大丈夫なのかね?
    身内は通常の範囲の副反応でも結構辛そうだったけど
  43. 明日から仕事だー!お前らさよなら
    もうダメだ頑張れ地球!頑張れ地球!僕は限界だー
  44. やっぱコロナくん細菌兵器ちゃう?
    インドから滅ぼす勢いやん
  45. インドとかバングラデシュとかネパールとかあの辺は元々汚いんだから国交を結ぶな
    これから米で襲われるのは南アジア系だな
  46. >>1
    調べたら笹山さんって慶應義塾大経済学部卒で感染症の専門家でもなんでもないんだけど?ウソのスレタイとかやばくない?
  47. そういえばインドの予言少年はイギリス変異は予言したけどインドのは予言しなかったのね
    11月には水星が離れていきパンデミックは落ちつくと予言してるみたいだけど。
  48. まあこれはそれこそ強毒すぎて移動距離が短いやつだろう
    無症状の期間とかどの程度要素が足されていくのかが問題ではあるけど
  49. まだ来日してないの?
  50. >>97
    これじゃ人間ごとクレンジングされちまいますよ!
  51. 少し調べてもソースがインド国内しかなくてまだ信用できんなあ。
    N501Yとかは富岳で解析したとか言ってたけど。解析結果はよ
  52. なんかさ、40代半ばの俺からすると最近の変異種の命名がさ、一昔前のガラケーの型番に感じるのよ。
    N始まりだとNEC、Pだとパナか的な…
  53. >>5
    なんでコロナだけ2年分なんだよ
  54. >>130
    何処が作ったか?
    もうあの国しかないよね
  55. >>108
    死者の検体検査だろ
  56. 戦況は悪化しておる…
  57. 【現地ヒンディー語記事】毒性15倍ではなく、感染力が10倍【abp記事】

    भारत में मिला कोरोना का नया वेरिएंट N-440K है काफी खतरनाक, दूसरों की तुलना में 10 गुणा अधिक फैलने की है क्षमता
    https://www.abplive.com/news/india/india-news-n440k-coronavirus-variant-highly-infectious-is-ten-times-more-infectious-1910032

    以下機械翻訳

    インドで見つかったコロナの新しい亜種は非常に危険なN-440Kであり、
    他の亜種の10倍の広がりを持つ能力があります。

    CCMBの科学者は、コロナのN440kバリアントには、A2aプロトタイプ株の
    10倍のウイルスを拡散させる能力があることを発見しました。


    CCMBの科学者は、いくつかのセンターからサンプルを収集したと述べており、
    それらの50%がコロナのN440kバリアントであることが判明しています。
    また、このウイルスは人口の特定の部分に広がり、
    他の亜種よりも局所的であることが明らかになりました。
  58. >>45
    インドの儀式見てないのか?情弱
    尾見とか西村とか卒倒するレベルだぞ
    あれで感染しない方がおかしい
  59. 武漢ウィルスの致死率は2%だがそれの毒性の15倍となると
    単純に致死率30%か? エボラだな。
  60. >>92
    最高やん
  61. アホウヨはよ変異株に感染して来いよwww
    ただの風邪だろ?
  62. 2倍2倍
  63. 致死率2%が変異で15倍なら致死率30%
  64. ___.                     ∩゛     ∧空∧    ((( ))) /\
      /. ——┤. -=・=-    -=・=-    | |  ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
     ./(.  = ,= |      ∧∧    ∧_∧  | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
     |||\┏┓/∫    (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)//  \ < .∧|∧   /::::::::::| .¶_¶.    \い\
     V/ ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /   ,一-、(´ー`)  /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~   \棒\
      || ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U   / /|    /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::|  γ__  ∧w∧ 旦∬
     人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU 5ch ■■-っ ┌───────┐  \ ( ゚Д゚ )∩゛
    ( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~     and..     ´∀`/. | ●        ● |     ヽ    ノ
      / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 5ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
     /     ●  ●、ヽ                  (. ┤ .|        |. |□━□ ) (゚Д゚)?
     |Y  Y       \   あの世で会おうね. .. \.  └△△△△┘. |  J  |)∧_∧
     |.|   |       .▼ |∀゚)               |\あ\       | ∀ ノ " ,  、 ミ
     | \ /■\  _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |   \り.\     | - Å′ ゝ∀ く
     |  ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |.    \が\.    |  ). \  Λ_Λ
     \ ( O   )  冫、 U  /  (     / ⊂  ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
      |││ │   `   |   |   ∪ |  |  ( ( (  (  へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
      (_(__(__)(・∀・) ∪~∪  (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
  65. >>153
    そうすると率はわからんよ
  66. >>116
    人間が変に知恵をつけて抵抗するから長引くし凶悪化するんだよ
  67. >>90
    ウィルスが生き残るために弱毒化するのはあるが、
    あくまでも、「発症と同時に感染を拡大させる場合」に限られる。
    今回は、その原則から外れるから、「感染力が強く強毒の組み合わせ」もありうる。
  68. いよいよ、旧約聖書による世紀末が訪れるのですね。

    さあ、最後の晩餐をしよう。
  69. >>131
    ローラのお父ちゃん
  70. ちょっと不動産屋行って、北極の土地買っておくわ
  71. >>114
    子どもの感染者と入院が増えただけで、死亡数が増えた報告なし。
  72. 日本政府

    帰国後 3日間を指定の宿泊施設で過ごし
    残りを自宅で待機する水際対策を決定

    なにが水際対策だザル対策もいい加減にしろクズ公務員
    イギリス変異株に続いてインド猛毒二重変異株まで蔓延させる気か給料泥棒どもが
  73. 未だにテレワーク導入出来ない糞企業に勤めてる奴は満員電車で毎日コロナチャレンジだね。
    変異感染者も乗ってる可能性があるけど頑張ってね〜
  74. インドの空港で感染したら日本に到着するまでにはまだ発症しないから、やっぱりアカン奴だと思う。
  75. >>41
    abp記事だと毒性15倍じゃなくて感染力10倍と報じてるね
    >>157
  76. 大丈夫、スーパーサイヤ人が助けに来てくれるwww
  77. いつの間にか上級らも日本脱出したり、どっかのシェルターかなんかに籠って居なくなるんだろうなぁ
  78. ワクチン意味がなくなったら今ファイザー株買ってる奴はどのみち死ぬやん
  79. >>172

    the end
  80. 祝福されてる俺はいいけど普通の人は大変だな?
  81. >>116
    おかしくないよ
    スペイン風邪の時代は先ず大戦で兵士が大陸間の移動をしてた
    スペイン風邪で死にすぎて休戦して和議を結んだ
    それぐらい塹壕で人が死んだ
    戦争が終わって兵士の大移動が終わった頃に若者が各地で死にまくった
    しかしその後は戦後処理で大半の市民は自国から移動することは少なくなった
    つまり自然にロックダウン状態になって収束した
  82. スプーンを持って!スプーンを持たないものは死ぬ
  83. >>57
    サウナの中で常連爺等がでかい声で
    コロナは怖いの〜って唾飛ばしてるからヤバイよ
    うちのホームじゃ爺が喋るな!ウルセエ!と掴み合いの喧嘩してたし
  84. コロナも進化も何もせんとボーっと1年間感染してるだけ違うからな
  85. これより弱い変異が6割占めてるんだからインドに置き換わらない理由がないよな
  86. で、どの株買えばいいの
  87. インドはもう誰が死んだかなんて把握できないよな
  88. 最近マスゴミの報道が醜いような気がするが気のせいかな?
    もともとこんなもんか
    くだらない番組やったあとにどうでもいいニュースばかり
  89. >>5
    しつこいぞ

    いい加減新型コロナだけ「累計」で騙るのは辞めろつってんだろ
  90. 新型投入
    ジオンかよ
  91. 出入国在留管理庁の公表資料によると、

    最近の日本への入国者数の総数の推移は別表の通り。

    3月だけでも、外国人は1万9393人が入国した。
  92. >>177
    無症状の期間ってのがすごいよな
    まあ地球史の中でこういう例がないわけではないんだろうけど一体どうなっていくのか
  93. ワクチン打った人だけがくっきり生き残ったらワクチン争奪戦が凄いことになりそう
  94. 日本政府がクソ無能なせいでインドから変異種が入ってきてしまってる
    もう1ヶ月もしたら日本中でまんえるだろうよ
    どう責任取るんだよ自民党
  95. >>193
    さっさと感染して重症化して死ねやクズが
  96. 若者は死なないって、3日で死ぬのも3年で死ぬのも結末は同じってまだ気づかないって事かね
  97. >>167
    インド株はパヨクキラーウイルスだったか 笑
    お前ら悩み多くて免疫力低下してるから速攻で逝けるな
    めでたしめでたし
  98. >>8
    リアルで笑いとった事ないだろ?
  99. 前の日食べたキムチがウンコになって肛門を通過するとき、ヒリヒリしませんか?
  100. しかしさ、多くの人に広まれば弱毒化していくとかなんとか学者のやつが言ってなかったか?
    強毒化しとるやんけw
  101. まだラスボスじゃないんでしょう
  102. 3月にインド人700人はいってきてる。
    外来客数
    https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/since2003_visitor_arrivals.pdf
  103. スペイン風邪の時代は大半の庶民は馬で移動してたり
    山超えて歩いて移動してた
    だから戦争の兵士の移動が終われば人は自分の街にロックダウンされる
    現代は動き回れるので自然収束しない
    あっという間に国境を越える
  104. この先就活どうすんの?
    氷河期と呼ばれてた時代よりヤバくなるんじゃないか
  105. 変異が早すぎない? やっぱり人工なのかな
  106. アホウヨはよ変異株感染しろや!!
    集団免疫獲得するんだろwwww
  107. どこの専門家だよ
    現地だろ
    ヒンズー教徒に言った?
    怪しい奴じゃん
    何騒いでるの?

    水虫の専門家が感染症の専門家を名乗る時代だぞ
  108. 君たちはどこで事の重大さに気付くかな?

    家族が熱を出して(ただの風邪だろう…)って思ってたら家族の体調が明らかに悪化してって救急車を呼ぶ場面かな
    自宅で待機することを命じられて吐きそうな気分の中家族の呼吸が止まっているのに気付いたらどう思うかな
    嫌だねぇ…
  109. >>267
    学者が本当の事を言ったためしは無いなこの国では
  110. 全日本サンドバッグ我慢大会
  111. >>208

    上級は海外好むけど、脱出してどうにかなるほど甘くないよ。

    海外生活はマジで金がいくら有っても足りない。
  112. >>18
    生じゃなきゃあかんのか
    新たまねぎでもいい?
  113. こんな殺人マシンが街の中ウロウロしたらどうなるか
    何やってんだか政府は・・・
  114. >>270
    正確にはこっち

    出入国在留管理庁
    出入国管理統計速報
    http://www.moj.go.jp/isa/policies/statistics/toukei_ichiran_nyukan.html
    3月の外国人入国者
    19393人

    国籍・地域別外国人入国者数 
    2021年3月
    インド 917人
  115. >>33
    本当だとしたらオリンピックやったら
    日本終了じゃん
  116. インドでは感染しやすい452Rと440Kの融合が進んでるのか
    452Rの感染力で440Kの毒性とかにならないよね
  117. 五輪とか無理だろ

    損害賠償があるから無理やりでもやるの?
  118. >>218
    基本は人伝いに感染するわけだからな
    今は何にしても人口密度が高すぎる
    昔の人口密度でペストを抑えきれなかったんだから今回抑え切るには余程未来の技術を使うしかない
  119. まあ違うと思うけどもし陰謀だったらターゲットはインドってことだろ
  120. 最悪のパターン…
  121. こんなんデマやぞ
  122. >>1
    間違いなく入って来るから日本終わり
    島国なのにガバガバ検疫なのを恨め
  123. R1ヨーグルトと
    オロナミンCと
    肝油ドロップ
    毎日食べてる
  124. >>158
    ばーか
  125. この二年で地球の総人口いくら減ってんだろうな
  126. やっぱこの前のテレ東のアイアムレジェンドはフラグだったんだ…
  127. シンガポールでは昨年10月以降、1日の国内感染が数件やゼロの日も多かった。
    しかし4月下旬には、拠点病院での集団感染が発生。
    インドで流行しているものと同様の変異株が広がったとみられ、
    5月4日時点で40人の感染が確認されている。

    シンガポールでは米ファイザー製、米モデルナ製のワクチン接種を進めていて、
    患者40人のうち9人はこれらを接種済みだった。

    つまり、インド型変異種は、ワクチンも無効化するということ。これが蔓延すれば日本、 終わる。
  128. >>195
    水際対策(入らないとは言ってない)
  129. おれのちんちんも15倍になりました
  130. >>279
    就活トレンドに「他人と一切会わない仕事」が上がってて草
  131. >>230
    軍事産業
  132. 鎖国しない無能政府に全責任がある
  133. 私の変異はあと53万です
  134. 本気で人類を殲滅しに来てるな
  135. これもう別の病気だろ
  136. >>346
    全滅してそう
  137. >>253
    ないよ
    今ワクチンとか言っているのは単なるスパイクタンパク製造デバイスなんたから(笑)
  138. >>12
    へーチャイナワクチンそんなに効くのか
  139. >>309
    どっかに造られてそうじゃね?
    日本会議の連中とかがさw
  140. 地球の人口が多過ぎるんや
    これで半分くらいに減っていいぞ
  141. >>1
    考えようによってはエボラより怖いんじゃないか?
  142. 大阪株がナッパみたいなもんか
  143. インド少年は武漢ウィルスを予言していたけど、終息は今年3月とか言っていたから
    まあ外れだな。少年の予言以上の展開になっている。
  144. そんな危険なら今までの対応では無理じゃないかね
    インドも完全に空港閉鎖しないと
  145. >>364
    そうすると15倍って数値が間違ってる可能性が高いな
  146. ゾンビ化は十分起こり得るからな
  147. 可能性はゼロではないが、「15倍致命的」というのは嘘くさい

    事実なら、これまでと全く異なる作用機序を持つものが現れたことになる
    それはもはやコロナではない別種といっていようなものなので、単なる変異と言うようなもんじゃない
  148. 以後超進化武漢肺炎と呼称します
  149. >>311
    おk
    タマネギの成分が血をサラサラにする
  150. >>1のソース英語やから読んでないけど
    画像でしんどそうな患者とべったりくっついて
    相変わらず予防の知識ないんか
  151. 15倍の毒性ってどう言うこと?サイトカインストームにウィルスによる違いってあんの?
  152. このヤバいのが、更に変異するんだろ?w
  153. バイオハザードの見過ぎ
  154. 結局はスペイン風邪と同じだな、
    後から出てくる変異株から大量の死者
  155. インド国内の感染状況が酷いから、政府は在印邦人に対して日本への一時帰国を促してるんだよ
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021050200428&;g=soc

    外務省 海外安全ホームページ
    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2021C072.html

    インド滞在中の皆様への注意喚起(インド国内の医療提供体制のひっ迫)
    2021年05月02日
    【ポイント】
    インド国内の新型コロナウイルスの感染状況が一層厳しくなっており、医療提供体制が更にひっ迫するおそれがあります。このような状況を踏まえ、日本への一時帰国等を御検討中の方は、検査証明の取得等、出国のための手続きを早めに進めてください。また、現時点において一時帰国を検討されていない方につきましても、今後の新型コロナウイルスの感染状況の推移に十分注意し、一時帰国を含めた対応を予め御検討ください。
  156. >>394
    これは確かにその通り
    このまま人口が増え続ければ昆虫が主食の時代が必ずくる
    ワクチンも妊娠しづらくなるみたいだし、つまりはそういうことなんだろうね
    うまく考えたもんだ
  157. >>5
    くまってwwww

    ノストラダムスの恐怖の大王てコロナのことか?
  158. NRX44?
    アッシマーガー
  159. 取りあえずコロニー落としとく?
  160. オーストラリアは、インドからのオーストラリア人

    つまり、自国民の帰国を禁止した。

    一方で、日本、外務省は全員に帰国を促した。

    日本とオーストラリアは正反対。もちろん、オーストラリアは防疫に成功している。
  161. 武漢コロナ
    「ウイルスは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと2 回もオレは残している・・・その意味がわかるな?」
  162. 地球は猫族が戴くにゃ
  163. >>1
    訂正スレ要るんじゃないか
    尾鰭がついて拡散される前に対処したほうがいいかと
  164. >>398
    予言を元にしっかり対策してたら3月で収束してたのかもな
    それなのに日本ときたらノーガードで外人様ウェルカム状態だったから…
  165. 日本は島国なのを忘れてない?
    水際対策をきちんとやればまったく問題もなし
  166. 駆逐されると思ってた?残念変異して感染拡大してましたの繰り返しだよな
    本当に地球の人口はかなり減るんじゃないかな
  167. 日本国籍は帰国できるよ
    お土産付で
  168. >>404
    どうしたらそうなるんだ
  169. >>462
    クリリンのことかああああ
  170. 去年もコロナになったら一生後遺症が残るとかそんな話ばかりだったな
    原発事故のセシウムとかもそう
  171. あーあ
    眠るように苦痛なく死ぬって人生の目標がまた一段とハードル上がったじゃん
    安楽シ希望しようにも呼吸器やられたらむりぽっぽ
  172. インドの山奥で修行して
  173. N440Kはインドではまだ優勢では無いみたいだな。

    ただ、問題なのは感染空白地帯に持ち込まれた場合が一番やヴぁいな。
  174. 中国で感染拡大させろ
  175. 感染症のウイルスって広まれば広まるほど弱毒化していくんじゃないのかよ
  176. ゼロの15倍はゼロ
    つまりそういう事
  177. 持病老人の致死率30%(原因がコロナか不明)
  178. >>486
    >>173に回答してみれば?
  179. セイロンは大丈夫か?紅茶が気になる
  180. The N440K strain of the coronavirus, called the AP strain as it was first discovered in Andhra Pradesh's Kurnool, is at least 15 times more virulent than the previous strains, say experts.

    この部分か
  181. 日本の入国管理が絶望的にザルだから数ヶ月後にはインドみたいになってるかもな
  182. あんまり強すぎても感染広がらないんだよね、すぐ死んじゃうから
  183. >>193
    日本の子供が死ななきゃ事態は動かんわ
    なんだよこのクソ国家
  184. アホウヨ死亡www
  185. 他の国がインド便封鎖しても日本がインド便受け入れしてるならトランジットで封鎖の網くぐれるのでは?
    日本も周囲国と歩調を取りなさいよ
  186. >>1
    これほんまなんか?
  187. 何がヤバイってどれだけ状況が悪化しようとももう二度と国民の意識が自粛には向かわないこの現状
  188. コロナに感染しても軽症で済んだ
    て人はどれくらいいるんだろう
    そいつらもうニュータイプだろ
    新時代のサバイバーだわ
  189. なんだ引きこもり日本人には拡がらんわ
  190. 初期の頃にインド人はコロナに強いって言われたのなんだったんだ
  191. 強毒型ならウィルスも宿主とともにすぐ死ぬから大丈夫だよ
    エボラと同じで局地的に壊滅させるが外国まで広がることはない
  192. >>332
    少なくとも小池は自分は反対したぞで一抜けたをやろうとしている
    あの人、逃げ足は速いから
  193. >>148
    仏教伝来の国じゃん、仏罰が当たるわ
    ブータン狙ってるし貪欲過ぎ
  194. 血管が炎症起こして詰まって毛細血管死滅するんだろうな、、
  195. 将来コロナを元ネタにハリウッドでパンデミック系映画ができるんかな
  196. 神奈川県在住の10代女!発熱&下痢ピーまでしてんのにインドから帰国してんじゃねーよ!
    バイオ兵器かよオマエ
  197. メガネするのがいいらしいよ
    伊達メガネでも可
    眼から入るらしい
  198. >>416
    検証数が足りなさそうだし、大雑把な見積もりくらいに考えた方では良さそうだが、変異って場所が悪いと生成タンパク質がガラリとかわるし致死率が上がっても不思議じゃないと思うんだけど
  199. 別に中国みたいに専制強権国家でなくとも
    フランスみたいに外出の罰則や証明書を施行するくらいできるだろうが
    責任回避で利権や高給を貪るばかりに懸命なクズ公務員ども
    てめえらクズどものせいで日本滅亡も時間の問題だ
  200. >>488
    まだ2年なのに過去話かよ
    血栓できやすく炎症しやすい身体に変化するぞ
    それを後遺症というなら死ぬまで背負っていくだろうよ
  201. インドの人口で指数関数的増加は滅びるしかないな
  202. >>543
    ほとんどだろ。ごく僅かな重症者で騒ぎまくってる
  203. インドもまーまー不潔だからなぁ
    中国の次くらいに
  204. こんな胡散臭いニュース記事でよく盛り上がれるね。
    寝よ。
  205. >>2
    南部にガンジス川ないぞw
  206. >>540
    裏取りなしの怪しい報告者
    信じるかどうかはあなた次第
  207. それだけ強いなら拡大の心配はないな
  208. >>334
    インドはアイスランドとは違うんでな
  209. >>534
    子供が死んでも多分動かんぞ
    五輪に子供を強制観戦させようとしてるくらいだし
  210. 某国的にはもう背水の陣で何でもやるしかないんだよな
    いかに言い逃れしようとコロナが収束したら世界が静かに制裁加えてくるの確定だから
  211. >>1
    これはちょっとねー。こいつに〆られるかもしれん。
  212. >>545
    つまり人が強かったから強い変異種が生まれ生き残った

    蟲毒だな
  213. インドだのイギリス言ってるけど、いつ凶悪な日本株出てきても不思議じゃないからね
  214. >>565
    武漢で流行った直後の11〜12月に頻繁に東京出張行っていたが、
    その度に下痢と熱で苦しみながら仕事こなしていた。あれはもしかしたらと今でも思ったりする。
  215. >>566
    これまで漠然とセーフ扱いだった行為も見直さざるを得なくなるかもね
    満員電車なんてその筆頭だがはたして間に合うか
    おそらくは被害が出てから動くことになるだろうが
  216. >>268
    これが本当だったら日本で蔓延したら膨大な数の死者が出ちゃうな。

    てかこのニュース本当なのかな?
  217. インドは今も蒸し暑いってことは
    これから夏の日本でもウイルスの蔓延が必至じゃん
  218. 今年間死者2万人ペースだけど15倍だと年間死者30万人以上くらいだから
    死者数的がブラジルと並ぶ感じか
  219. おいアホウヨども
    責任取れやカス
  220. 地獄w
  221. >>579
    NHKで出てたぞ、インドの状況
  222. >>545
    アジア人にも感染しやすいように
    コロナが変異したんじゃないの?
  223. 日本人は大丈夫でしょ
    ここ百年そんなに大きいカルマ作ってないよ
    むしろ損ばっかりしてきたし、今回のコロナはそういうことだから
  224. 報道みてると日本とインドとブラジルだけがヤバくて他の国は収束してるみたいに見えるけど
  225. >>570
    1月くらいに法改正で少し話題になって以降、仕事してないだろ政治家も役人も
  226. >>111
    花粉症用のメガネでもかけてると違うかな?
  227. こわいよー
    もう仕事したくないよー
  228. >>1
    デマ拡散はガチで逮捕あるけど平気?
  229. >>609
    コイツです広めたのは
  230. >>608
    ウィルスの問題では無く
    人間の問題
    出歩くなと言ってもそれができない
    マスクをしろと言ってもそれができない
    政府の問題じゃない
  231. ガバガバ検疫でどうせすぐ日本にも入ってくるんだろ
  232. でも大丈夫、ちょっと苦しむだけで死が君たちを救ってくれるから
    後は平穏だよ
  233. 菅「それも産地直送で頼むわw 空港開けてウェルカムしてるからよw」
  234. 15倍って
    太平洋に刺身醤油1本注ぐか15本注ぐかの違いしかないな
    コロナの致死率なんてそんなもん
  235. >興味深いことに、A3i株は培養上清中のウイルスRNA量は最も多かったが、感染力は最も低く、
    >RNA量とサンプルの感染力の間に相関関係がないことが示された

    つまり少量でも異常に強い感染力が有るのが今インドで大流行している株
    その直前まで流行してた4つほどの株を急速に遅退けて居るのは
    最も感染力の弱いA3iのに比べて感染力が1000分の1でも感染できるからと言うこと
  236. インドは昼間は35度とかあるね
    最低気温27度くらい
    それでこの感染力、暑さもへっちゃらウィルス
  237. 「もし水源地にこのウイルスが混入されたらどうなるのか」
  238. >>638
    見事なまでにネトウヨの妄想と真逆の方向に世界は動いてるよねw
  239. 通常の15倍・・・チート過ぎんよ〜
  240. >>533
    すぐ死ぬどころかシャワー浴びりゃ99%洗い流せるんだけどな

    毎日帰宅したらすぐシャワー浴びればいい

    ましてや新型コロナの特性は「長生きしやすい」蓄積型のウイルスなんだから

    不潔な奴が重篤化し易いウイルスなの
  241. 15倍wwwwwwwww
  242. こんばんわ★創価学会男子部の代表です。池田大作の孫です

    https://www.youtube.com/watch?v=NonC6vDomWc
  243. 空気感染するエ〇ズが現実味を帯びてきたな
  244. >>43
    ペストなんて世界の1/5殺したんだぞ
  245. >>669
    >>671
    読めますか?
    量が問題なのではないと言うことが書いてあるのに読め無いのかね?
  246. 滅亡までのエピソードに仮想通貨で芋買おうとして殴られる富豪も加えといて
  247. >>546
    …というのがこれまでの「常識」だったが
    昔は新幹線も飛行機もなかったしな
    広がる速度、距離は格段に変わってしまっている
  248. >>698
    グロ
  249. >>639
    ネパールとかスリランカも広がってんじゃなかった?
    アジア全体が上昇中だった気もする
  250. >>8
    ドンファン?
  251. インド株が入ってくるのが早いか
    ワクチンを打つのが早いか
    後に振り返ると今が生死を分ける瞬間だった可能性もある
  252. やっぱこれ終息無理なんじゃねぇのかな
  253. >追加変異
    嫌な言葉やなあ
    こんなんもうフリーザやんけ
  254. いよいよ、中国共産党の怪しいワクチンに変異型を混入した結果が出始めてきたな。
  255. >>1
    どこの機関の正式発表なの?
  256. >>684
    パヨクならどう解決されるのwww
  257. うわーーん(泣)


    インドだけではない、東南アジアなど途上国で変異株感染が急増
    Jinshan Hong、Randy Thanthong-Knight、Jason Scott
    2021年5月5日 3:00 JST

    ://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-04/QSKVKQDWLU6801

    新型コロナウイルスの感染が驚異的な勢いで拡大しているのはインドだけではない。感染拡大の波は他の途上国をのみ込み、医療制度をひっ迫させ、助けを求めざるを得ない状況に追い込んでいる。

      ラオスやタイなどの東南アジア諸国、インドと国境を接するネパールやブータンなどが過去数週間に新規感染者の急増を報告した。感染力の強い変異株の流行が主な理由だが、対策財源の不足や準備不足も挙げられている。


      ラオスでは新規感染者数が1カ月で200倍を超えて増加し、先週には保健相が医療機器や関連用品、治療薬の支援を訴えた。ネパールでは病床が急速に埋まり、医療用酸素が不足しつつある。タイでは新規感染の98%が感染力の強い変異株によるもので、医療施設へのプレッシャーを強めている。これまで感染をおおむね免れていた太平洋の島しょ国は、感染の第1波に襲われている。
  258. こりゃ東京五輪ヤバいだろう
    インド変異株が流行したら世界が終わるで
  259. インドの街中って汚いしこれじゃウイルスも活発になるよな
    街中をいかに清潔にしてるかが重要でしょ
    清潔な国にする事でウイルスの脅威も大分抑えれるな
  260. >>621

    そのくらいヤバいってだけで、
    感染地域は限定れてて今のところこの変異株は優勢では無いっぽい。

    まあでも今後の動向に注意だな。
  261. >>295
    >どこの専門家だよ

    インド政府科学技術省科学産業研究評議会(CSIR)傘下の
    細胞分子生物学センター(CCMB)の発言だと言う事らしいが

    肝心のCCMBはそんな事言ってない可能性が高い。
    他の記事だと毒性15倍じゃなくて、感染力10倍とあるし

    CCMB職員は何かの記事が間違ってるみたいで訂正のTwitterとか出してるし

    毒性15倍は裏付け取れない。
  262. だけど従来にかかって免疫できてても感染するのか?
  263. 「最後の飯は醤油ラーメンとカツ丼 ビールにしたい」
  264. >>705
    ペストは弱毒化するまでに三百年も掛かって
    大体終盤は50年ごとに地域的大流行を起こしてた
    そのころの中世欧州は城塞国家で囲われてた
  265. >>609

    それ違うだろ
  266. >>744
    免疫をすり抜けるタイプだから、体調不良で免疫力が低下すればまた再発するかも
  267. 阿呆パヨク、落ち着け 大爆笑

    インド:コロナのガセ画像を海外マスコミが報道:フェイクだらけのインドの「コロナ」事情 : 大摩邇(おおまに)
    ググれ
  268. イルミナティはルユダヤ教の中でもルシファー(悪魔大王)信仰。
    根源はバビロン捕囚期のユダヤ教カバラ主義的異端派。
    カバラ主義的異端派はユダヤ教の本流のモーゼの十戒を否定した宗派。
    17世紀にヤコブフランクやサバタイツビィが登場した時には、
    カバラ主義的異端派がユダヤ教そのものを乗っ取った。
    現イルミナティ、ロスチャイルドやロックフェラーのユダヤ教は、
    フランキストやサバタイ派のユダヤ教なのである。
    悪魔崇拝😈👿
    (´・ω・`)
  269. ____,....
      ,. ‐';ニ"´ニイ:i!:、ヽ:.:`ヽ、_
    /.:///:.イ:.|:|:|i:.:ヽ:.、ヽ:、ヽ、
    :.:/:/./://:|:.:|:!:|:|i:.:.:゙,:.:.:.リ:.ヽ\
    ./:.:/:/:.:.//ハ:.:i:.:l:.:.i:.:.:i:.ヽ`:|:!:.:ヽヽ
    :.:/.:/:.:./:.l!::.:.ハ:.V:.;、:i:.:.|:.:.ヽ|:.i:.i:.:.',:.゙:,
    /l!:/.:.:/|!.|:.:./ハ:',:|:ヽ:、|!:.:.:.ハ:.||:.',:.i:、:',
    !|l,:!:.:.:.:|.| |レ/∧:l:メ!:.ヽ:.:|:.|/:.i:.リ:、',:|:.i:.i
    :|l.|:.:.:.:|!.:|:.//¬i:.{‐、.:|.ト、:l:|、:.!:.:.i:ヽ|:.|:|
    i:.:| |:.:.|l:.:.l/ィ示ヽミ !.メ| 〉ヽ!:|_!:.|:i.:N:.|
    :.:.l!:l、.:.:l、:l`ヽ::ノ_, ' リ |i |.,.ィl、.|::!||:.メ:リ
    、:.l!.N、:い!.        !く:::ソ } |:.:|/:/
    !:i、.i!リ ヽ!         , `~ /|:ノ:/
    :.i|:iN  `      .: ノ  /:!レ/′
    :、l:|ハ     、____    /::i/'′
    小| ヽ     `''ー‐`''  /|/l
    :.:トヽ  \       /                      r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、
    N|`ヽ   ヽ、    , '´      ┌───────┤  ||  ||  ||_..._|‐───────┐
    ``'''‐- ..,_   iT"´           | ー──────‐ |_...._||  ||_...._|ヽ_,ノ. ─────── |
    、_    ``''‐N、           | DEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ                   |
     `ヽ、      i          | ─────────. `ー' ー‐─────────‐ |
    、   `ヽ、   |           |   人類           :   .              |
    、`ヽ、   \  |          | ──────────‐.:. ──────────‐ |
     \ \   ヽ.|ヽ         |                 :                  .|
       ヽ ヽ   |  \          | ──────────‐.:. ──────────‐ |
  270. >>610
    日本は国民の自粛で第一波を乗り越えただけに、今のワクチン競争には完全に乗り遅れてるし、生活スタイルや業態も変化できてないからなー

    戦艦の時代が終わったのに気づかず飛行機にボコボコにされたのを再現するかもしれんね
  271. インドとか中国は得体の知れない国だしな
    コロナ第一波の時は何故かインドは少なくてカレーが効くとか言ってたよな
  272. 15倍死にやすいのなら無症状が減るということでいいのかな
    だとしたら入国禁止と全員隔離するしかないだろ
  273. >>729
    ほらほら早く感染して来いよwww
    ただの風邪だろ?
  274. >>746
    おれは最後の晩餐はおかんの味噌汁と白飯と漬物にしたい
  275. >>12
    人とは思わない管理方法だからね
  276. 日本はちょっとずつウイルスを輸入して人の壁で耐性をつけてるんだよ
  277. 今足らないって言ってる予防接種ワクチン打っても無駄って事かね。
    政府と、マスコミクソですわな。
  278. て言うか
    そもそもインドで打ってたワクチンってアストラスゼネカ製だろ?
  279. ウィルスだって長く宿主に寄生したいだろうに、
    何トチ狂ってんだか。
  280. >>724
    現地の新聞に現場の話として記事になった

    これを信じてる奴って何?
    水虫の専門家をウィルスの専門家としてあがめた朝日レベル?
  281. 日本は本当に日本政府が無能すぎる
  282. >>755
    300年は凄いな
  283. >>729
    五輪中止して入国封鎖
    ロックダウンして給付金配布

    これしかないだろ
  284. このウイルスは戦争って言われてるから、WW2の経緯から行くと最後に大ダメージを喰らうのはいつも日本って決まってんだよね
  285. ヨシズミがワシントンから南極圏まで徒歩で辿り着くレベル
  286. >>743
    だよね
    感染力は実行再生算数を出して示せるけど
    毒性ってなんのこっちゃ?だもんね 数的評価は難しいわ
  287. 致死量30%って事だろ流石にそれは弱毒性エボラ出血熱レベルで有り得んだろw
    1%で計算なら15%だから重度のSARSと同等だから有り得るか
  288. アメリカの医者とか獣医てみなインド人みたいなイメージやがドラマなどでは
  289. >>802
    日本人の食生活がファクターXの可能性
  290. 朝起きたら死んでる?
  291. 日本も独自の変異株を持たないかんな
    この競争には敗けられんやろ
  292. だれだよ、日本はBCGとヤクルトがあるから大丈夫って言ってた奴
  293. 白人はワクチン生産量を調整してインドの人口減らしに来るだろうな
  294. >>692
    おまえは体内にもシャワー流せるのか、おめでたい奴だな
  295. >>643
    理論的に言うなら効果あるはずだよ
    伊達メガネでも効果あるはず

    ただウイルス塗れの手でメガネをずらして粘膜に擦りつけるような事をすれば無意味だけどね

    いってもコロナウイルスは粘膜と傷口からしか感染しないんだから
  296. じゃあもう日本もアメリカみたいに大勢死ぬの?
  297. 情報の正確性がしっかりしない記事だね。
  298. ウイルス「人権尊重する国はラクだなあw」
  299. >>827
    MERSレベルくらいの評価じゃないの
  300. ミラクルパワードラッグ
    イベルメクチン アベガン
  301. 1981年に発見されたエイズウイルスすら撲滅出来へんのに

    こりゃ無理ポ
  302. もうカレーの辛さレベル
  303. 人がいっぱい死ぬわ…人が…いっぱい…
  304. もう、人生にそんなに未練ないから逝っても諦められそうだけど、ただ苦しいのは嫌だから、そこは何とかならんかね。
  305. 壊滅する国は以下の13カ国 日本は5つの地域
    OLYMPIC GAMES TOKYO

    オマーン•ロンドン•イエメン•メキシコ•パキスタン•インド•中国

    ドイツ•アルゼンチン•モルドバ•エジプト•スエーデン

    東京•大阪•京都•山梨•沖縄
  306. インドでは重症の人が少ないって言ってたけどやっぱ嘘だよね
  307. 東京五輪で、もすぐの6月になれば
    当然世界中から選手団の先遣隊が入って来るだろしなあ。

    総計約2万人を各国から受け入れざるを得ない。
    その中で、コロナ感染してて体調悪くても無理してでもやってくる
    各国の選手、スタッフ、コーチはいるだろ。

    まあ、日本官僚の悪癖で、一度決めたこは、何があってもやるといったらやるわけで。
    どうしようもなさそうだけど、五輪後に東京発で阿鼻叫喚になってる確率が高いだろ。 それでもまだ菅政権を支持する奴がいるのかね? 疑問だわ
  308. 普通、変異種ってのは弱毒性化してくるとか言ってたニワカ博士いたけど
  309. コンピューターウイルス騒ぎでも同じなんだが
    デマウイルスってのがある

    でもってマスゴミ、一部インターネットである、できる
    この手の病気になったつもりとかのほうが本体より被害がでかい

    創価学会が馬鹿してるか、総務省かしらんが
  310. それでも尾身は水際対策に無関心
  311. >>349
    その9人の症状の重いか軽いかにもよるんでない?
  312. 防疫ガバガバだし政府に医療体制を拡充する様子も見られないし
    税金返して補償する気がないからロックダウンなんかするはずもないしで
    オリンピックなくてもどの道こんなことになってたんだろうなあ
  313. 経験的にはおまえらがヤバイっていうときは何もないのでそっちにかけとく
  314. >>816
    どこの国も同じな
  315. もしほんとうなら
    最も情報入ってる厚労省職員が能天気に会食するわけないんだよ
    だからまったく無毒と思うw
  316. ワイドショーに汚染された脳味噌多数か
    風評被害がなくならないわけだよ
  317. >>832
    日本住血吸虫症と融合させたパワーがほしいな
  318. >>876
    オマーン国際女子フルマラソン言いたいだけではないのか・・・(´・ω・`)
  319. それでも空港閉鎖に躊躇するクズ政府
    日本のパンデミック ウィルスは全て海外からきてるんだよ
    無能スダレハゲ サッサと死ねや
  320. この手のデマ、恫喝、地元の香川県西部とか高松市の得意技だ

    しまいに暴力になる
  321. >>820
    今はマリアナ諸島が占領されて
    日本がB29の爆撃範囲内に入った段階だな
    これからB29がドンドコ日本に爆弾投下し始めるぞ
  322. >>755
    前例があるなら今回もありえるな
    でも食い物も豊富にあるからペストのときとは違うな
  323. >>636
    一応大国()なんで我々からは見えにくいんだよ、例えば東南アジアで横行してた少女買春とかもしてたし
    全世界の共業だから私は地球巨大隕石が落ちたと思うことにしたわ
  324. ワクチン効くの?こーゆー奴に
  325. ワクチンは効かない
    インド株は抗体をすり抜けるタイプの変異であり、免疫ができない
    ここまで書いても、ワクチンが効かない理由がわからない馬鹿は処置無しだ

    抗体をすり抜ける変異株に対するワクチンの開発は難しいわな
  326. わしの免疫は1000倍
  327. 空港ザルすぎるしさっさと鎖国して
  328. インド人街近くに住んでる人と沿線の人
    気が気じゃ無いな
  329. 15%位死ぬのか、いい所ついてくるな
  330. いろいろ探したら

    このウィルスは、
    イギリス型や二所変異型に
    駆逐されてるぽいが、
    しぶとく存在してるらしいな
  331. >>813
    ウイルス同士で生存競争があるから
    色んな種族のウイルスが出てきて
    早く移った株だけが生き残ると言うだけ
  332. >>790
    まあワクチンはまだ評価するには早いにして
    テレワークの推進が進まないのが痛いわ
    既存の交通機関に配慮してるのか政治側も大きく動かないし
  333. お前ら毎日楽しそやのう
  334. >>659

    台湾は?Vietnamは? New Zealandは
  335. @RIEI_0523
  336. バイオの新作やっとけ
  337. ほんと糞ウヨはホラ吹き役立たずだわ
  338. >>934
    mRNAワクチンの仕組みを知らないヒト発見
  339. インドの山奥で修行したウイルスとか強そう
  340. >>918
    自民党「お前ら!電灯を消せーーー!!!」
  341. ガンジス川にも勝った菌だよ!