新型コロナウイルスの変異種のイラスト
https://youtu.be/w_5H48Jt_lc

橋下徹「(ロックダウンは)効果について検証がないままで幻想。だから欧米各国を見てもロックダウンが本当に効果的に効いてるのかわからない。感染対策を日本全国で必ず法整備してやるんだってことをやった上で、ロックダウンは最後の最後の緊急手段として持つべき。これに先に飛び付いているいまの国民の皆様の現状が不安」

宮根誠司「僕はロックダウンは最終手段と思ってるんですね、橋下さんと一緒で。辻さんが仰ったようにロックダウンをしても感染者が一時的に減って、解除したらまた上がるじゃないですか。つまりロックダウンというのは解決策ではなくてワクチン接種までの時間稼ぎでしかないのかなと思うのですが、それはどうなんでしょうか?」


岩田健太郎教授「2点誤解があって、まず1点は菅総理が言われたようにロックダウンに明確な定義はありません。ですのでいろんなバリエーションがあって、小さくやるロックダウン、短くやるロックダウン、厳しくやるロックダウン、緩めのロックダウンといろんなロックダウンがあるので、これが一つのロックダウンって雛形はないんですね。やるとすればどういう風にロックダウンをやるのかっていうのが重要なポイント。
それから、先程ロックダウンにエビデンスはないという御指摘が何点かありましたけど、これも間違いです。
ロックダウンについては学術研究がたくさんありまして、ロックダウンすることで患者数がものすごく減るというのは数々のスタディ(研究)で示してることです」

橋下「岩田さん、エビデンスあると言っても副作用との比較はやってなくてですね、欧米のロックダウンで効果と副作用を考えればですね、あまりにも副作用の方が大きすぎると思うんですよね。
確かにロックダウンはやり方をいろいろあるのかもしれないですけど、これに効果があると断言するのは、僕は感染症の皆さんが国民に幻想を振り撒いていると思う」

岩田「それは全く違いますね。ロックダウンに効果があるというのは、ワクチンに効果があるかと同じようなもので、効果は明らかに学術的に示せます。それがコロナ(感染者)を0にまで満たせるかはまた別の問題で、ワクチンだってコロナ(感染者)を0にすることはいまのところまだ出来てないわけです。ロックダウンもそうですけど、この1つだけやれば何とかなるって方法は1つもないんですね。ですから複合的にいくつかの方法を組み合わせること。ですので出来ない理由を並べるのは簡単ですけども、どうやったらコロナをきちっとコントロールするかっていう、その時にロックダウンを組み合わせることは非常に有効。それは短期的に結果が出るからなんですね」

橋下「やり方はいろいろあるんでしょうけど、効果があるっていうのは微々たるものも含めて効果があるってことでは」

岩田「微々たるものっていうのは間違いです。物凄く急激な効果出てますので、それは学術論文ちゃんと読んでください」

(略)

>>2に続く

★1 2021/05/06(木) 12:47:09.61
※前スレ
【コロナ】橋下徹「ロックダウンは効果ない」岩田健太郎教授「論文で効果あるとデータ出てる」橋下「論文ではなく現実を見ろ」★3 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620277558/
  1. 再度ロックダウンについて再び岩田教授に噛みつく橋下

    橋下「(略) 岩田さんはずっと人流抑制人流抑制と言ってるがそこがあまりにも強く出すぎている。さっきのロックダウンの話にも戻りますけど、ロックダウンは効果があるというのは否定しないが、フランスはまだ1日2万人の感染者数、イギリスだってロックダウンをやったって日本以上の感染者数なんですよ。
    岩田さんは効果があるというが、どういう効果なのかをはっきり言わないから幻想になっている。
    ロックダウンでは効果があるんじゃなくて、こういうロックダウンではこういう効果しかないんですよということをはっきり言わないから、みんな人流抑制の方ばっか行っちゃった。
    僕は両建て。感染症対策と医療のキャパシティを増やす、そこの王道を歩まなかったのが問題」

    岩田「僕は人流抑制だけをやればいいと言ってるわけではありません。根本は感染者を減らすことが最大のポイントだと申し上げています」

    橋下「ミックスでしょ?ロックダウンがそれだけ効果あるというのは言いすぎだと思いますよ」

    岩田「いや、効果はありますよ。」

    橋下「効果はあるんだけどどの程度なのかまではっきり言ってもらわないと」

    岩田「それは劇的に効果あります。去年のネイチャーとかサイエンスの論文のデータのように…」

    橋下「論文じゃなくてフランスだって1日2万人ですから、論文とかそうじゃなくて現実を見て判断しないと」

    (岩田教授が反論するが、辻氏に発言被される)

    辻仁成(フランス在住)「橋下さん、フランスは1日6万7万まで行ったんですよ、それが今2万まで減ったのはロックダウンの成果はあるんです」

    橋下「でも2万人からは減らないじゃないですか」

    辻「…あった上で、やっぱりワクチンも大きな影響を与えている。2本建てでやっていかなければこの問題は解決していかない。岩田さんの言っている意味はほんとによくわかります。自分は経験して見てきたから。しかしこれ必ずリバウンドがあるんで、ロックダウンと何かが必要。そこにワクチンなどが組合わさると大きな成果を出すのは間違いないわけです」
  2. ハシゲという最悪の老害バカ
  3. ゼロコロナとか未だに言っている馬鹿が存在する事に驚愕
  4. このような討論をしたところで
    日本でロックダウンを行うわけではないだろうに
  5. 新型コロナ対策についての日本人の合意形成が、こうした橋下と岩田とその他数人の話し合いのように
    進行してきたとするならば、役に立つ議論の仕方が社会に根づいてないことが、民族としてのパフォー
    マンスの低下を招いているのではないかと考えてみる必要もある。
  6. 橋下的に言えば、経済に打撃あろうとも全部の会社が倒産するわけではないから影響も効果もない
  7. 厳格にやりゃ効果あろうが宣言に毛が生えた程度なら…やろ
  8. ダイヤモンド・プリンセスに邪魔しに行ってつまみ出された
    ゴキブリ教授じゃ勝負にならん
  9. 論文は現実を元に書かれてる
    当たり前だろw
    こんなんテレビ出すなよ
    マジで有害すぎる

    大阪だけならいいがこいつのせいで日本全体が終わるぞ
  10. 賢者は歴史に学び
    愚者は経験に学ぶ

    橋下←経験則だけの愚者
  11. 橋下は論文と空想の区別がついてないのでは?
  12. ダダ漏れになった水道の受けにコップを置こうが、プールを置こうが、節水効果のあるなしで言えば両方ある。
    それだけの話。
  13. 意味が分からんけど

    たとえば、3人家族が全員感染して
    みんな死んちゃったとしても

    そこから先に、外に感染が広がらなければ
    その家族の全滅、死者3人で終わるって話じゃねぇの?

    その死者3人がかわいそう
    絶対に助けるんだって治療をしたは良いけど
    その結果、感染が広がり、死者数が数千、数万になったら
    どうするんだ?って話だよな

    あるいは江戸の火消しでもいいんだけど
    火を消すってよりかは、それ以上の延焼を防ぐために
    風の向きを見て、木造建屋を壊していくって話でしょ
    広がりを止めるってことに主眼が置かれている

    その建屋だって誰かが住んでたり、財産だったりするんだろうけど
    燃え広がるよかマシだって話で壊されるわけだよな

    その人の生活はどうなるんだ? 壊すなって言って
    さらに大きな惨事を招くことを
    現実を見ることだとするのは、馬鹿すぎるでしょ
  14. コロナのことしか考えなくていい人とそうでない人の差だね
  15. 完全ロックダウンで誰も外出させなければ効果抜群だろうね
  16. 岩田って仲間内でもキチガイ扱いされて鼻つまみものらしいね
    アスペなのかも
  17. 専門家より詳しいと思いこんでいる文系馬鹿
    ホラレモンとか菅と同じレベル
  18. 何でメディアは橋下もてはやしてるんだろ
    もう出すなよマジで
  19. >>29
    ちゃんと読めよ
    岩田の言ってる論文は、感染者数等の疫学的な一面的データを
    示しているが、その他の経済損失等の面はデータとして示していない
    ロックダウンするか否かは、両者を比較した上で行う政治判断だ

    そう橋下は言っているんだよ
  20. 無知な馬鹿が一生懸命頑張った結果が大阪だぞ?w

    いい加減気づけや

    吉村さんは頑張ってる!!!

    ばーか頑張る方向が大切なんだよw
  21. ロックダウン反対 → 大阪の現状(なぜかベット数を削減)
  22. >>62 
    新型コロナウイルスの専門家なんていない
    岩田は似非御用学者だ
  23. 橋下の言うところの現実って何だよ
  24. >>1
    (現実を見た上での)論文でデータ出てる
    って事なんだけど橋本は毎回説明されようとしたら遮って言わせないようにしてたよね
  25. >>71
    それならそういう風に最初から言えばいいわけで、「効果」という言葉を使うのは
    おかしいのでは。
  26. 西浦、岩田とも役に立たない軍師という感じ
  27. まず効果的なロックダウンが出来ない
    外出者に対する拘束や処罰出来るのかってこと
    出来ないなら緊急事態宣言とかと何も変わらない
  28. インド型にはワクチン効果はわからんそうだ
    インドはめちゃワクチン接種進んでたはずなのに・・・・
  29. >>71
    その屁理屈で故意に医療崩壊仕掛けたんか
  30. 効果を確認するために一度やってみたら
  31. >>90
    そういう事。

    効果があるなんてアホでもわかる事。
    副作用のエビデンスがないって話。

    岩田信者の人たちは論理的に考える事ができないみたいだよな
  32. 橋下「ロックダウンは意味ない!!!!」
    吉村「緊急事態宣言延長要請を決定!!!」

    橋下は吉村にもコケにされてて草
  33. 平熱パニック起こしてもこんな態度出来るんだから強いわな
  34. >>84
    ロックダウンしなくても
    経済的な損失が生じてる現実

    経済を止めたら自殺者が増える
    経済を止めるなってやった結果
    自殺者もそれなりに出ている現実

    自粛では限界が見えていて
    ロックダウン(いろんな選択肢あり)も考えたら?と提案すると
    現実を見てないと言うアホがいる現実
  35. >>88
    それが読解力だよ
    ここスレには読解力ゼロのバカが溢れているがな
  36. >>113
    副作用はダイエットのリバウンドと一緒で反動があるってことじゃね
  37. NZや豪みたいな島国に封じ込めが出来てなぜ日本国に出来ないのか
  38. 大阪は無法地帯なので効果がないというならその通りだな。w
    特に大阪市。w
  39. 結局維新の連中はサヨよりバカって事でいい?
  40. 橋下はひろゆきよりちょっと賢い程度の知能
  41. 市中のウイルスの総量を減らさない限り感染拡大は止まらないのだ。

    ●感染拡大防止策はひとつしかない。小池百合子や吉村が怠ってきたものだ。
     感染者の早期発見・早期隔離・徹底追跡調査、そして発生現場の即時消毒だ。
     人手不足は理由にならない。自衛隊員を全員投入しろ。
     緊急事態だと言ったのは日本政府だ。

    ■正しい感染防止策
    >保健医療行政では、「早期発見」「早期隔離」「徹底した行動履歴の調査」
     という、感染症法の基本を忠実に行っており、
     https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/041200/d00204829.html

    【尾身茂・日本感染症学会・日本医師会=詐欺】
    【NHKと新聞テレビ=詐欺】

     「外出営業イベント自粛」と「マスク・3密回避」で市中のウイルスの総量が
     減少するわけがない。
    hn
  42. 橋下はもう黙っとれ
    無責任に適当なことしか言わん
    緊急事態には邪魔だおまえわ
  43. >>71
    それに対して「効果がない」という反論がおかしいんだよ
  44. >>10
    本当にゼロ目指すなら日本全国で完全外出禁止を2〜3ヶ月ぐらいやってその後鎖国になるんかね
    入国時にPCR検査すり抜けられたら1発で意味なくなりそうだし…
  45. >>124

    リバウンドもあるけど
    何もしないブラジルはインドは普通に
    爆増で指数関数的に一気に爆発するからな

    増えて行く現実に手をこまねいていると感染大爆発
  46. 橋下は感染してもすぐ入院できる立場の人間だしなぁーそりゃ自分の安全確保できてるならロックダウンは必要ないと思うよね
  47. >>146
    中国や北朝鮮と日本はグル、上級国民の【李家】同士だからな、密約交わして危機の演出をしている

    コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない

    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の支配者である
     
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者がスパイだからだ 
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462305.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462306.png
  48. ネイチャー「効果あります」
    サイエンス「効果あります」
    イギリス「効果あります」
    フランス「効果あります」
    中国「効果あります」
    専門家「効果あります」
    WHO「効果あります」

    橋下「効果ない!」
    ネトウヨ「効果ない!」

    はしもっちゃんさぁ…
    それイソムラハンの顔見て言えんの?
  49. >>1
    ネトウヨは橋下派w
  50. ロックダウンっていいたいだけ。
    真のロックダウンは、鉄道・道路・空路・海路を封鎖
    チャリか徒歩でしか、街を出られないようにすれば、収まるよ。
    またはそれ以上か。(中国を見習う)

    本当にコロナを何とかしたいなら、中途半端じゃなくて、徹底的にやるべきだろう。
    まあ、個人的には、コロナ蔓延したほうが、人が減ってありがたいけど。
  51. ロックダウン後のリバウンドという国民性によって差のあるものをロックダウンの中身にすり替えているハシゲさすが
  52. >>163
    中国や北朝鮮と日本はグル、上級国民の【李家】同士だからな、密約交わして危機の演出をしている

    コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない

    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の支配者である
     
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者がスパイだからだ 
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461531.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461535.jpg
  53. 麻生さんも分類下げようっていってるのにさ
    ここの馬鹿サヨクたちってリセット願望を優先し成就させようとして
    ブーメラン喰らってる
  54. >>131
    NZはCT値が3.0らしいね。
    つまり日本だと陽性者扱いになるウイルス保有者がNZでは陰性扱いになる。
  55. >>107
    医療崩壊させたのは大阪府医師会が協力しないからじゃないのか?
    大阪のコロナベッド数がとびぬけて多いという話は聞かないぞ
  56. ワクチンまでの時間稼ぎになるんだったら有効じゃないですか。

    それで日本がワクチン遅い理由は?
  57. コロナ詐欺を叩き潰す方法は皆がマスクを外す事

    これが行われればコロナ詐欺は終わる

    新型コロナウイルスは捏造だとバレる

    PCRはコロナ詐欺の為の道具だと判明する

    クライシスアクター 
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461514.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461515.jpg
  58. 島国なら簡単に制圧出来るのコロナ、失敗する島国なんてねえよ
    イギリスみたいにトンネルで繋がってたりするとアレだけどさ
  59. 科学や学問を軽視して感情や人気を優先するバカ
    維新のせいで大阪がどうなったか現実を見ろ
  60. >>1
    緩めのロックダウンてなんやねんw

    学者に有りがちだが
    定義を細分化して議論する範囲を広げすぎ

    んで効果のないロックダウンもあるよ!とか
    言ってロックダウン自体を全否定しようとするw
  61. コロナはただの風邪連呼する癖に
    まっ先に病院に駆けつけ治療受けられる仲間達だろうw
    日本のマスコミは例外なく外資率が高いんだっけな?
  62. >>181
    その基準がばらついているってのはなんとかならんのかねぇ。
  63. >>123
    日本人は科学的な分野で読解できてない人のほうが多数派だからね。
    共通テストレベルでも数学はそもそも選択しない層が多いし、
    そういう層が仮に受けても点数的には悲惨なことになるだろ。
  64. 辻、ただの姫オヤジかと思ってたら離婚したあたりからなんかカッコいい
  65. 吉村「ロックダウンは効果ない。イソジンの方が効果ある」
    大阪の医者「現実見ろ」
    ハシゲ「さすが!全国でも屈指のS級の知事!ぐうの音も出ない!」
  66. ウィルスパニック映画に出てくるようなロックダウン措置は
    現実には到底ああいうふうにはできないってことがわかったな
  67. 結局、橋下さんは、
    ロックダウンとワクチン接種を経験したパリ在住の辻さんに論破されちゃってるわ。
  68. 結局私権は制限できない
    今強力なロックダウン実施できる国は
    戦争を前提としてる私権制限をコロナに適用してる国が大半
    多分日本では私権を制限する法を作るのは無理でしょうね
    それより補償を手厚くやった方がいい
    北風と太陽みたいなもん
  69. >>191
    イギリスはトンネルでつながってるけど、EU離脱だし
    フランスとは常日頃から仲悪いからやる気になればいつでも鎖国できるだろうけどな
    ベルギーのことは屁でもないだろうし
  70. >>1 >>2
    >フランスはまだ1日2万人の感染者数、

    フランス:4月3日RD 4/8からピークダウン :効果があるという事
    RDしなければさらに陽性数が上昇を続けていたのが、ここまで減少している。

    https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A&;oq=ko&aqs=chrome.1.69i57j0i4i131i433l2j0i4j0i4i131i433j0i4i433l2j69i60.4127j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
  71. ロックダウン=戒厳令
    外出禁止 移動禁止 などの 非常措置だーやね。

    日本でも この機会に 緊急事態条項を制定して 国民に対して義務などを課す法制を検討したいと 菅が明らかにしていたが
    効果云々よりも 国は 最善を尽くしてるんだから もマイラ国民も行動に責任を持てとの意識づけと丸投げ(責任回避)がしたいんだろう。
  72. 橋下はまず大阪の現実を見ようか
    てめえと維新のせいでこうなってんだが
  73. >>225
    何回説明したらわかるんだよ

    >橋下「岩田さん、エビデンスあると言っても副作用との比較はやってなくてですね

    ここを声に出して四回読めw
  74. この二人はよく似ている
    教養があるのに頓珍漢で目立ちたがり
    二人でずっとやりあっていてほしい
    真面目に働いてる人は巻き込まないで
  75. ロックダウンしたら、そりゃ効果あるに決まってるだろ
  76. >>77
    他の政党が同じ事したらフルボッコやろな 維信者は
  77. >>1
    論文を否定ワロタw
    マクロの理論を目先のミクロの事実で否定するとかw
    ていうか吉村に助言して大阪をどうにかしろよ橋下
  78. >>205
    >日本人は科学的な分野で読解できてない人のほうが多数派だからね。
    >共通テストレベルでも数学はそもそも選択しない層が多いし、
    >そういう層が仮に受けても点数的には悲惨なことになるだろ。

    そんなテストの点数とは関係ない
    テストって興味もないつまらないものを無理やり読解させる感じだから
    意味ない
  79. >>166
    真のロックダウンじゃなくとも

    県ごとにブロック化して
    グリーンゾーン確保すりゃ良かったけど
    日本全国レッドゾーン化を推し進めちゃったからね

    越境して働いている人とか
    一時金でも出して人の移動を制限とかやれば
    (物資の運輸だけは限定的に認める、ただし、人との接触は避けるとかさ)
    もっと、柔軟にできて被害も抑えられたかもしれない

    感染者、重症者、死者の少なさに甘えて
    中途半端に進めることにした結果が今なわけで
  80. はしもっちゃんさぁ…
    説得力ゼロよ?w

    https://i.imgur.com/Ydt5tux.jpg
    https://i.imgur.com/ewaJYL6.jpg
  81. >>157
    あれだけやっている台湾だってゼロにはなっていないんだし
    完全に撲滅するには2年とか3年かかるんじゃねえの?
    つうか、ゼロコロナなんてまず不可能だろうなあ
  82. ロックダウンしてるイギリスやフランスで増えてるんだからただやればいいって話でもないってことだろ?正論じゃん
  83. >>249
    全然似てないなあ
    岩田は橋下とは比べ物にならない位論理的じゃないよ
    アホだと思う
  84. テストで90点の奴を100点にするのと、50点の奴を80点にするのが難易度が全然違う様に
    感染者が10万なのを1万にするのと、4000人を400人にするのはレベルの違う話しじゃね?
  85. 論文を否定するのは、判例を否定するようなもんなんだけどな
  86. 橋下、落ち着け、発狂すんな、火病か?オマエの主張はただの妄想だ
  87. 危機意識を持ってるキー局の放送内容

    本日(5月6日)放送
    TBSテレビ「まんぷくダービー【旅×大食いバトル☆富士!伊豆!湘南!負けたら全額自腹SP】」
  88. >>262
    経済政策においても同じような話がまかり通ってるからな。
    一部日本人の病なのかもしれん
  89. >>275
    論文ってのちのちの研究でしょっちゅうひっくり返るもんじゃないの?
  90. >>1
    橋下は公然と偉そうな態度と偉そうな言葉でデマを言う。
    人がバタバタ死ぬのが楽しいんだろうな。
    大阪は何人死んだ?
  91. 橋本はキチガイだよな

    ロックダウンしてなかったらもっと悲惨な状況になってるわ

    やっぱり部●出身のエ●じゃあ駄目だわ
  92. >>275
    本当にお前馬鹿だね〜
    本とか読まないから読解力ないのかな

    >橋下「岩田さん、エビデンスあると言っても副作用との比較はやってなくてですね

    これを声に出して十回読もうw
  93. >>275
    >論文を否定するのは、判例を否定するようなもんなんだけどな

    ちゃんと根拠があるなら論文も判例も否定しいいけどな
  94. >橋下「岩田さん、エビデンスあると言っても副作用との比較はやってなくてですね、欧米のロックダウンで効果と副作用を考えればですね、あまりにも副作用の方が大きすぎると思うんですよね。
    確かにロックダウンはやり方をいろいろあるのかもしれないですけど、これに効果があると断言するのは、僕は感染症の皆さんが国民に幻想を振り撒いていると思う」


    橋下に激しく同意!
    「感染者を減らす効果があるかないか」なんてのは科学的研究(爆笑)なんてするまでもなくあるだろw
    ロックダウンせずとも感染したくない奴が引きこもってるだけで効果ある。当たり前。
    問題は、橋下の言う通り副作用。これはとてつもない。経済が破壊されて社会崩壊に至るわ。
  95. 維新は、サイエンスに関しては、トランプ並みのアホだな。

    イソジンとか。
  96. >>272
    フランスでは日に7万人が感染する状況から
    日に2万人の感染数まで減りました。
    それで2万人から減りにくいというわけですけど、
    減っている事実は変わらないし、
    反論するのなら7万人の感染数を2万よりも
    ずっと少なくできる代案を示さないとダメですよね。
  97. >>1
    論文の効果だけ言われてもね
    どこの国の論文の事言ってるのかね?
  98. >>264
    科学って誰もやっても同じ結果になるもだけが認められるわけで、
    数学はその土台になってるわけよ。
    要はあなたの主張は、自分は科学に興味ないですよと言ってるだけでは。
  99. ロックダウン効果ないってあるに決まってるだろw
    効果ないならなんで欧米ロックダウンしてるんだよ
    明確に効果があるからロックダウンしてるんだよ

    このハシシタとか言う男、とことん専門知を無視するよね
    論破されそうになると学者の机上の空論とか超論理で混ぜっ返して誤魔化す
    いい加減こいつテレビ出すなよ
    この1年で適当に放言してるだけってわかっただろ
  100. 論文は現実だろ
  101. 経済優先のノーガード戦法とった
    ブラジルやスエーデンなんかは死者だけ増えて隣国と経済成長率変わらないし
    逆に徹底的に押さえ込んだ中国や台湾やタイなんかは
    経済成長率高い
    どっちがいいかなんかは歴然
  102. 橋下は市民に熱が出たら家で寝とけと言っておきながら
    自分は微熱でPCR検査にいくクズ
    こういうやつの発言を真に受ける必要なし
    関西メディアはテレビに出すな
  103. どうせスレタイ適当なんだろけど
    現実を調査検証したものが論文なんだろ。
  104. >>298
    そのためには最低論文読んで理解せんとなあ
  105. >>300
    維新は行政全般素人
    広告業界ならそこそこ上手
  106. 殺処分は効果あるで
    口蹄疫も鳥インフルも倒した
  107. 何言ってんだ橋下 お前の妄想より世界各国のデータの方がどんなに信用になるか

    馬鹿かコイツ
  108. 橋下はバカだからロックダウンが経済的損失を伴うのは当たり前ということが理解できない
    ロックダウンの目的は、とにかく感染の拡大を緩めることなんだから、経済的損失と天秤にかけてやるやらないを決める問題じゃないんだよ
    損失をどうやって補填するかは政治が解決することでロックダウンの是非は関係ない
    橋下は岩田に論破されて悔しいから論点をすり替えてるだけ
    なんでこんなバカがテレビに出られるのかがわからない
  109. 戒厳令は自衛隊が一から戒厳令の訓練から始めないといけないので
    無理すぎる
  110. 島国なのに入国ガバガバだから
    持ち込まれてる

    役人が密で会合するのが
    後を絶たないのも
    一般人には教えてもらえないんだろうな
    かからないという確信犯か何かあるよな
  111. >>307
    >科学って誰もやっても同じ結果になるもだけが認められるわけで、
    >数学はその土台になってるわけよ。
    >要はあなたの主張は、自分は科学に興味ないですよと言ってるだけでは。

    テストのお勉強は科学でも数学でもないと言ってるだけ
  112. 現実のデータをまとめた物がこの場合の論文じゃないの?
  113. ペナルティ次第じゃないの
    日本だときっと甘々になるだろ
  114. >>329
    同感
    なんでこんな人の意見がTVで垂れ流してるんだろう
    害悪でしかないだろ
    橋下みたいな妄言言ってる人を信じる人もいるから日本は大変だよなぁ
  115. >>316
    そうは言っても
    大阪市内で維新の悪口言うと絡まれるぞ
    維新はヤクザ支配下に置いているから
  116. 橋下に同意やな
    ロックダウンしたところで効果あるのは最初だけ
    この政権だとすぐ解除してまたすぐロックダウン
    誰も言うこと聞かなくなるわ
  117. このキチガイ弁護士が オカド違いの発言をしてやがるわ
  118. >>331
    ロックダウンで自殺する人も大勢いるんだぞ?
    その自殺の拡大を止めるにはロックダウンなんてしちゃいけない

    お前が馬鹿なんだよ
    自覚しろよ
  119. ○○教授とか○○学者が朝から晩までテレビに出すぎ。
    そんなに暇なのか?
  120. もう世界はワクチンの効果を見極めている段階なのに、
    ジャップは今頃ロックダウンとか騒いでいるのかw
  121. 橋下ちょん
     安倍ちょんと一緒に半島にお帰り
  122. >>315
    スウェーデンは欧州では1人勝ちだっただろ
    EU全体の落ち込みの影響は受けたけどな
    他の国に嫉妬されて攻撃されたけど
    死者数、経済の状況見てもノーガードで正解だった
  123. (-_-;)y-~
    イソたん1号の方がかわいくて、
    イソたん2号の方が、どえろいw
  124. >>281
    要するに外出するなって方針なのに普通にみんな外出してるからね
    もう私権制限しない限り緊急事態宣言に意味はない
  125. >>364
    ロックダウンは強制的だから、
    言う事聞かないやつは張り倒して豚箱送りだよ。
  126. ロックダウンの問題点は、地道な対策をせずに効果が出てしまう点。だからロックダウン解除するとまたすぐに増加する。他の対策何にもしなけりゃ元の木阿弥だよね。

    だから感染対策を徹底しながら経済を回すのが一番効果も高いんだよ。それで間に合わない時の最後のオプションとしてロックダウンがあるべきなんだ。
  127. >>373
    大阪府知事がほぼ毎日テレビに出てるくらいだし
  128. ロックダウンしないと、コロナが続いてあなた方の家族が感染して
    死にますよ
  129. 昨日の橋下「ロックダウンは大して効果ない!!!」
    今日の吉村「緊急事態延長要請決定しまーす」

    吉村は橋下のゴミ意見聞いて、緊急事態延々と遅らせて医療崩壊させたから
    もう橋下のゴミ意見なんて聞いてられっか
    ってとこかな??
  130. 橋下って最後は日本国民全員にPCR検査やって感染者隔離すべきとか言ってそう
  131. 経済崩壊とか言うけど、コロナ体制に適応できた製造業は儲かりまくってんだよなあ
    産業構造がシフトしてるだけ
  132. 感覚て誰の?
    アホ下杉るw
  133. >>286
    自然科学の分野では、実験できるものに関しては、そんなに簡単にはひっくり返らないよ。
    そもそも他人が同じ条件で実験して同じ結果にならないと認められないことが多いし。
    ただ、理論物理なんかの実験ができない分野とか、人間絡みの個体差が大きい分野だと、
    条件を完全に同一にはできないから、そこで問題が起きることはありうるけど。
    あとはレベルの低いジャーナルだと、その辺は緩い可能性はあるけど、レベル
    高いジャーナルではそんなに起きるものではない。STAP細胞はNatureだったから、
    影響が大きくそれがゆえに笹井さんの自殺ということにつながったと思う。
  134. >>337
    おそらく入国ガチガチだったはずのG7外相会議ですらインド外相の一団から2名陽性患者がでてるくらいだから
    まあまあ容易にすり抜けるんだよ
  135. 平パニ
  136. 効果が有るかどうか、大阪を半年くらいロックダウンしてみりゃ良い。
  137. 論文をちゃんと読んだやつここにいるのかな?
    飛沫の飛び方のスパコン解析や、感染の広がり方の予測だとかそういう論文は初期パラメータとモデルに依存するんだな。

    まず大前提で「こうだとして!」という感じだから
    あとはその前提があってるのが生命線。
    それを評価せずに論文で出ているというのは
    科学者としてはかなり致命的。
    色々やればやるほど考え込んでしまうもんなんだがな。
  138. >>397
    それは全部失敗したという事実があるだろう
    研究結果ではすべて、まず感染流行を文字通りのロックダウンで完全に止めてから
    経済を一気に復旧するのが最も経済的ダメージが小さいと結論づけている
    おまえが知らないだけだよ文系
  139. 副作用ってなんだよ
    経済的な問題なら岩田に言っても仕方ないだろ
    オトモダチの菅と竹中に言えよ無能が
  140. >>367
    その自殺は経済的苦境から来るということもわかんのかこのバカw
    自殺者が出るのは政治の責任なんだよ
    お前もハシシタと同レベルの知能だなww
  141. 効果あるかないかで言えばあるに決まってるのなんか論文以前の話だが、ゼロにもできず頭打ちになるのも現実。
    日本の水準が頭打ちでなく減少する水準かどうかエビデンスなんかないでしょ?
  142. 橋下が言ってるのは、ロックダウンも緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も、その場凌ぎの対策であって根本的な解決策ではないということ。

    事実、去年の第1波の時の緊急事態宣言は、ロックダウンに近い制限をしたが、感染拡大が収まり社会活動を戻せば2ヶ月ほどまた第2波が起きた。

    すなわち、ロックダウンも緊急事態宣言もまん延防止等重点措置もそれだけでは、一時の感染拡大を抑える効果しかなく、国民のワクチン接種が行き渡らない限り根本的な問題解決には至らないということ。
  143. >>390
    不要不急の外出は自粛というしょーもないやつね
    そりゃ個人で不要不急の解釈違うんだし危機意識も慣れたらハードル下がるわ
  144. 10万円配るよりは、1か月分の食事と水配給する方が安いと思うけど
  145. 橋本って普通に話してる時が有能だから忖度して話してる時は一発で分かる
  146. いやいやいや、現実のデータを論文にまとめてあるんやろ?
    元々も橋下は狂ってたけど、今回はそれにしたってキチガイすぎひん?
  147. >>5
    確かに既に老害、痴呆でしか説明できないな
  148. 議論の仕方が違うよ
    ロックダウンに効果を持たせるにはどうしたら良いかを議論すりゃ良いのに
  149. ロックダウンは一時的に感染者減らすのには確実に効果はあるでしょ!
    でも解除しちゃったらまた感染者は増えるから根本的な解決策には
    ならないって事じゃないの?

    ロックダウンで感染者減らしつつ時間稼ぎしてその間にワクチン接種
    この的確な組み合わせじゃないの?

    ただワクチンが利かない変異株が出てきちゃったらまた振り出しだけどさw
  150. ロックダウン単独ではあまり意味がない。
    解除した途端に油断したのではすぐに元の感染者数に戻るからだ。
    だったらまずやるべきことは感染対策をもっと徹底すること。これは経済を回しながらもできる。
  151. >>454
    去年のGWはそれでいけたんだけどね
    まぁもう民度に頼った自粛は限界
  152. >>314
    飛田新地も現実だぞ。
    「世界の現実」とは規模が違う「ごくごく一部」だがな
    パンピーコメンテーターが誰に向かって
    発言しようが勝手だからな。
  153. >>448
    その場合は「ロックダウンは効果がない」ではなく「ロックダウンだけでは収束が見込めない」と言うのですよ
  154. >>273
    日本ほど異常に感染対策やってる国はないのにこれ以上どうしろとw
  155. ミヤネが悪い

    やっぱり石井の方が良いわ。
  156. ニュージーランドのように、感染者200名の段階で2か月ロックダウン。
    市中感染をほぼゼロに抑えられた。

    日本は感染者1万人を超えてから緊急事態宣言。
    何もかも遅いし対策も不徹底だ。

    検査と隔離をきちんとしないでいては、市中感染をゼロにできない。
  157. 岩田は馬鹿だよ
    あの場で論文読めはないわ

    テレビの枠の中で解説させるために呼んでるのにwww
  158. >>1 イソジン吉村といい、馬鹿な橋下といい

    大阪維新 酷いな
  159. >>339
    高校レベルの数学は、様々な科学分野の基礎になってるから、
    それ理解してないってことは、科学理解してないのでは?
    あなたはそもそも科学論文読んだことあるの?
    読んだことあるなら具体的にその分野と内容を説明してくれない?
  160. 現実みないでいえるなら
    俺だって言える

    「ロックダウンなんてぬるいから
    外出禁止令をだすべき」
    そうすれば感染も抑えられるだろ

    なんでやらないんだ?
  161. 橋下ってホリエモンのレベルに
    下がってしまってるな
    さすがにエビデンスで判断しないとな
  162. 橋下を否定するのは存分にやっていただいて結構だが
    ゼロコロナを主張するコロナ脳の連中が発狂するのは勘弁してほしい
    君らノイローゼです、病気です
    とっとと心療内科行って来い
  163. 嘘つきおじさん

    ただの風邪、家で寝てろ→大阪の惨状
  164. 橋下は文系脳だな
    最初に結論があって、それに理屈をこじつけてるだけ

    ロックダウンで成功してる国はいくらでもある
    フランスはやり方が悪かったが、やらなかったらもっと酷かっただろう
  165. >>486
    >>473あてだった失礼
  166. ひろゆきや橋本ってアホには強いけど本物には詭弁効かなくて負けるな
  167. >>53
    それこそ零コロナw
  168. 効果ないってことはないけど
    経済のマイナス効果が大きいってことだよね
    論点がズレてる
    ワクチンまでの時間稼ぎではあるけど避けられない場合もある
    経済効果に言及するならどうすればダメージを減らせるかを考えて欲しかった
  169. 負けそーになると早口になってまくし立てるのがウケる
  170. 岩田先生はダイプリの最初から
    「ゼロコロナ派」の筆頭だから
    国民に間違ったコロナ感を植え付けた戦犯として
    そろそろ切腹して責任とらないとな。
  171. >>484
    ちがうよ

    一時、収束はするんだが、また波が来るといいこと
  172. 炎上系弁護士タレントが大阪が馬鹿だから政治家になれただけだからな
  173. >>524
    文系脳じゃあないな
    弁護士脳だよ
    逆張りが仕事だからこうなる
  174. ロックダウンって
    土属性の魔法ぽい名前だなw
  175. もはや橋下は過去の人
  176. はしげさんついこの間までマスク会食しろってごり押してたのにどうした
    旗色悪くなってきたか
  177. >>540
    イソムラといいハシゲといい、こんなゴミカスを選ぶ大阪府民って
    ガチでやべーだろ
  178. ロックダウンはコロナには効果あるけど
    それ以上に経済がストップするから結果的にどうなんだろうね?
    自粛疲れで解放されたときに羽目外すアホが多いのも日本の緊急事態宣言の有る無しでわかったし

    かといって患者が増えすぎて病院パンクするのが一番恐ろしいから
    やはりロックダウンまではいかなくても行動制限はするべきじゃないかと
  179. >>505
    >高校レベルの数学は、様々な科学分野の基礎になってるから、
    >それ理解してないってことは、科学理解してないのでは?
    >あなたはそもそも科学論文読んだことあるの?
    >読んだことあるなら具体的にその分野と内容を説明してくれない?

    高校数学なんてあやふやなモノは学問の基礎という大事な土台に使用できない
    私の個人情報は関係ない根拠だけで語らないとダメ
    あなたが高校数学がどう大学移行の数学の基礎になってるか
    具体例を出せばいいだけ
    あるなら出して ないけど
  180. >>414
    憲法までいじらなくとも、法整備でいけるっていう法学者や弁護士は散見されるね。
    ちょっと前に飲食店の休業か時短だったか、あれに罰則設けるかどうかで折れたのが、かえって足枷かもね。
    職種を限定せず、本来の意味でのロックダウンが可能なように法整備の備えをしておくべきだったのかも。
  181. 橋本と宮根はどんだけ大阪潰したいんだ
    誰に頼まれてるんだ
  182. >>1
    知事職にも就いた身
    大阪を出る時は汚い言葉は家に置いて
    出かけなさい
  183. 岩田に「間違い」「それも間違い」って言われてからムキになりだした橋下
  184. ハシゲは嫌いだ。本人はなんの文化も生み出せないくせに日本の伝統文化を蔑ろにする。ポルポトと同じ穴のムジナ臭がするわ。
  185. もう日本は世界からガイジだと思われてるんだぞw

    開催国なのにワクチン接種率1%でオリンピックやるとか頭おかしい奴の発言だからなw
  186. 無理筋だけどそういう事にしないと維新ヤバいんだろうなw
  187. >>524
    結論すらどうでもよくて理屈の為に詭弁を言ってるだけだよw
    だから馬鹿がわめいてるだけになる
  188. 昔は金髪だったw
  189. 岩田『ロックダウンは効果がある』

    橋下『ロックダウンは効果がない』

    岩田『ネイチャーや様々な論文で効果があることが立証されている』

    橋下『現実には効果がない』

    見てた俺『橋下の偏った個人的な現実より、様々な研究機関や論文で効果があると立証されている現実の方が100対0ぐらいの差で信用できるんだけど』

    もう最近の橋下の言動って
    周りが見えない醜い人間の象徴みたいで
    公共の電波で発言させるテレビ局があえて
    こんな勘違いした中年になったらいけません
    って反面教師として出演させてるとしか思えないんだけど
  190. 岩田はただの素人
    マスクが有用なんて子供でもわかること。
  191. >>1
    コメンテーターって、気楽でいいよな〜。
    間違ってても
    後々
    絶対に検証なんかされないし。
  192. もっと簡単な言い方すりゃいいのに
    ウイルスを運ぶのはほぼ人間なのだから
    運ぶなと、人間動くなと
  193. 経済に打撃するのは確かだがウイルス感染減少には効果がある
  194. ロックダウンしたデンマークの経済成長率 -2.89%
    ロックダウンしなかったスウェーデンのそれ -2.82%

    コロナ死者数 
    デンマーク2,400人
    スウェーデン 14,000人

    ロックダウンしなくても死者だけ増えて景気もよくならない
  195. >>591
    ニュージーランド、台湾、オーストラリアあたりを見習えと言う人は、東京と山梨が同じ対策できると思ってるアホなんだよねw
  196. >>564
    >憲法までいじらなくとも、法整備でいけるっていう法学者や弁護士は散見されるね

    法学者が弁護士なんかが決める問題じゃないよ
    当たり前の話だし法整備も本質じゃない
    本質なのが現実に目を向けた議論と健全な意思決定プロセスのみ
  197. 物流に支えられてる国でそんなことは不可能っすね
  198. 政府や国は何もやらなくて良いのでは?
    コロナに掛かった奴が悪いのだから
    治療もするなよ
  199. >>594
    当時はまだ珍しかった茶髪やね
  200. ロックダウンによる経済的打撃問題にするならコロナ感染拡大による経済的打撃も問題にすべきだよな
  201. 冬の緊急事態宣言でも、気温が上がって来て街の人出が増えるにつれ感染者が減ってたしねw
    専門家の言うことは20%くらいしか信用してないな
  202. ハーフハシゲがんばってるやん
  203. >>602
    その素人に素人以下の橋下が噛みついて論破さるのも面白いな
  204. デンマークではなく隣国フィンランドの間違いです
  205. 飲食店への補助金なんてやめろ
    通常営業させてコロナでたら営業停止でいい
  206. ロックダウンの効果は結果が示してるじゃん
    やれば一時的には必ず感染拡大を抑えられる
  207. 世界中でコロナ撲滅を第一に動いてるのに、日本だけチンタラ糞みたいな言い訳して何も進まないとかもう経済回復も無理だろ

    今後危機があってもノーガードな国なんかに投資も無いだろうし外国人も遊びにも来ないわw

    アメリカ大手のカジノ融資が引き上げたのも納得w
  208. >>561
    大学数学だと、例えば偏微分とかは、データが複数の変数で表現されてるときに、
    それぞれがどういう影響を与えてるのかという内容だけど、
    それは高校の微分の一般化だからね。

    コロナでも影響を与える要因はいっぱいあるけど、そういう状況の分析とつながる部分
    もあるのでは。そもそも高校レベルの数学できないけど、自然科学で業績だしてます
    という研究者なんてほぼ0では。
  209. >>381
    いつの間にかスウェーデンも感染者数増えて経済状態ガタガタよ

    小林よしのりみたい2020 8月で時間を止めて情報更新せずに同じ主張来る返してるとバカにみえるぞ

    スウェーデン国王「私たちは失敗した」 新型コロナ対策「失敗」
     【ロンドン共同】新型コロナウイルスの被害が広がるスウェーデンのカール16世グスタフ国王は
    「死者を多数出す、ひどい状況だ。私たちは失敗した」と述べ、政府を批判した。
  210. たった一ヶ月ガッチガチのロックダウンして
    それ以降は水際対策完璧にしとけば
    今頃余裕で生活出来てたのに
    1回目の緊急事態宣言の時にやってればな
  211. 経済のはなしも含めた見方と、ロックダウンだけの見方がごっちゃになっててどうしようもねえ
  212. >>611
    おっしゃる通りと思います。
    現実に目を向けた議論と健全な意思決定が進まないから、骨抜き宣言とマンボウに終始してるわけだから。
    ちゃんとした議論があれば、自ずと法整備は進んでるはずだしね。
  213. >>533

    指数関数的に増えてる時に
    緊急事態やらなかったら、コロナ爆増で医療崩壊しまくりで
    結局怖くて外出れなくなって、自粛するからな
    しかもそれがずるずると続くんだし

    どっちみちコロナ増やして経済破壊するんだから
    そこも含めて考慮すると

    経済はどっちみち物故割れる
    自粛で短期で経済ダメージ受けるか
    延々と炎上させて長期的にでかい経済ダメージ食らうかでしょ

    どっちみち遅くなればなるほど、結局自粛しないとますます増えるから
    どっちみち自粛必要になるし、どうせ自粛が必須になるなら

    コロナ少ない時に短期間でやった方が経済ダメ—ジ少ない
  214. 二流弁護士
  215. PCR検査すればコロナ治るって感染症に精通しているねらー(49歳 高卒派遣年収150万 素人童貞)が言ってた
  216. いつも科学的根拠出せって言ってるから今回出したらこれだもんな。ダサすぎる
  217. ロックダウンしてないし
  218. やっぱ自民はダメだな
  219. 東京と大阪って人口密度高杉やん
    ロックダウンより
    間引いた方がよくね?
  220. なぜワクチンが遅い
    そのへん議論して
  221. 橋本はだめだな。
    こんなバカがコメンテーター()とかやってんだから日本だめになるわ。影響が強い大阪が真っ先にだめになるのもさもありなん。
  222. ニュージーランドは3人感染者出ただけで街をロックダウン
    日本は口だけで何もできない
  223. >>610
    台湾は人口2359万人、人口密度は日本の倍。
    アホはお前。
  224. ロックタウン行ってくる
  225. >>1
    論破出来ない弁護士なんて
  226. >>653
    >大学数学だと、例えば偏微分とかは、データが複数の変数で表現されてるときに、
    >それぞれがどういう影響を与えてるのかという内容だけど、
    >それは高校の微分の一般化だからね。

    �@高校数学なんて一切知っている必要ない
    ちゃんと大学以降の数学でキチンと定義するし
    逆に高校数学をいくら詳しく知ってても無駄

    >そもそも高校レベルの数学できないけど、
    >自然科学で業績だしてます

    �A学問をやれば自然に出来るようになるだけで
    高校数学を頑張らないと学問が出来ない訳ではない

    �Bそもそもこのスレタイの論文なんて
    ただの単なる統計学の結果だから
    数学なんてほぼ何にも知らなくても概ね読めるはず
  227. 辻「フランスは1日6万7万までいった。それが今2万まで減った」
    橋下「でも2万人からは減らない」

    屁理屈こねる前にお前が現実見ろよw
  228. >>686
    ディベートのための方便で
    まともに議論しようと思ってないよね
  229. >>694
    ロックダウンも無理なのに
    どうやって間引くんだよw
  230. でもデータによると、緊急事態宣言前に既に感染者が減少傾向になってたりしてたよね
    宣言は単に後から被せたみたいな感じになってたと思う
  231. 効果があるかないかは分からんがロックダウンすると経済的にヤバいは沢山いるんだろ
  232. 橋下微熱下がったのか?
    騒いだらまた微熱出てくるぞ
  233. 何かしら厳しい対応しないと経済の落ち込みは更に深く長く続くだけだろうね
    今やインドと日本…?w
    ブラジルとかはどうなったのかしら
    台湾、韓国、欧州は日本よりは鎮静化したんだろう
  234. >>697
    去年の今頃に

    「欧米がワクチン開発して日本は3月からワクチン接種始まってるんやで!」

    って誰かに言われたら信じた?
  235. 橋本ってアホなん?何が言いたいの?
  236. >>718
    ロックダウンすることで閉じ込めて他の地域を守るという考え方もできる
  237. 重症患者受け入れ態勢だけを作って高齢者の隔離の2点だけやればコロナなんて問題ない
    重症化しないような層の人間に規制かけるだけ無駄
    病院と高齢者に金ばら蒔いておけば解決できるのにやらないからいつまで経っても同じことの繰り返し
    ほんと頭悪いにもほどがある
  238. >>699
    ロックダウンと言ってもその街だけで1週間で抑え込んだもんな。
    一旦ゼロにすればそれができる。
    ニュージーランドはみんな安心した生活で経済も回ってる。
    羨ましいよな。
  239. >>628
    そうだった茶髪だ
    言っちゃ悪いけど汚ならしかったw
  240. >>657
    国王は個人的な感想述べただけだから。
    天皇やエ女王が
    「感染対策は成功した、失敗した」と
    いったらそれが定説になるとか中世脳かよ。
    スウェーデンの実像は他の北欧国より
    死者多いが、他の欧米諸国と死者一緒という
    だけのこと。なお北欧も欧米もマスクしてますが
    スウェ市民のマスクなしはガチです。
  241. 今もまさか、インドからの飛行機で入国させてんないよなコロナ株
    水際対策が大事だろ
  242. 今そんなこと言い合ったってしょうがねんだよ!
  243. ハシシタとイソムラはもうええて
  244. 大阪の維新議員がコロナ陽性で即入院(15,000人ブッコ抜き)にコメントくれよ
  245. 橋下 徹
    図説 心理戦で絶対負けない交渉術より

    「自身のミスから、窮地に陥ってしまった状況では」「正直に自分の過ちを認めたところで、何のプラスにもならない」。こういう時には「相手に合わせた大義名分あるうそを上手に使う」べきなのである。

    「知らぬ存ぜぬの有効な使い方」も知らなければならない。
    「こちら側が相手方に迷惑をかけている立場の場合、依頼会社の一部の社員が以前に悪態をついていたりすると、それだけで不利な要素を背負い込むことになってしまう。そんなとき、やむをえない手段として、『知らない』『聞いていない』という言葉を使うことになる。特にこちらの不手際で相手方が感情を害してしまったときなどは多用する」

    「声の音量も相手に負けない」ことだ。
    「相手方が感情的になって、言葉の応酬が続くときは、何か言われたら、必ず言い返すことが大切。論理的な返答でもいいし、相手がカチンとくるようなことでもかまわない。けっして、“ふん”と黙ってしまわないことだ。声の音量に関しても同じで、相手方に負けてはならない。どんなに大きな声を出してきても常にそれを上回る音量を出すことが大事だ」

    「交渉の途中で、自分の発言の不当性や矛盾に気づいたら「心のなかでは、“しまった”と思っているのだが、そこはポーカーフェイスで押し通す。どんな不当なことでも、矛盾していることでも、自分に不利益になることは知らないふりを決め込むことだ。相手方に指摘されるまではほうっておく。運悪く相手方に気づかれてしまったら、仕方がない。こんなとき私がよく使うテクニックがある。相手方に無益で感情的な論争をわざとふっかけるのだ」
  246. 初めからここで言われてたのは1年単位でロックダウンをしてコロナが0になるまで
    国が国民を保証し続ければコロナの驚異はなくなるだったんだわ
    そして、海外ではそれを実際に実行して成功例が出てるのよね
    つまり、ロックダウンは最初から短期は絶対に駄目ってなっていた
    新型コロナでロックダウンをするには長期って選択しか無いんだよ
    そして、金を出したくないからロックダウンを出来ないって法律や憲法を盾にして逃げた
    日本政府は本物の無能以下さ
  247. >>752
    目的とそこへの過程・方法とを首相がきちんと国民に説明する能力があるかどうか、その差ですな
  248. 平熱パニックおじさん
    相変わらずパニックやな
  249. 水際対策ユルユルだから
    何やっても無駄か
    ロックダウン以前の話だな
  250. 自分はすぐに検査、入院出来るからロックダウンは反対だろうな普通に生活させとけって感じだろうし、感染しても守られてる人種は言う事が違う
  251. 橋下はデタラメばかり。
    テレビに出すな。
    昨年は、若者はどんどんコロナになれと言っていた。
  252. >>700
    強権で刑罰と行動履歴と口座を政府が監視出来るシステムは羨ましい。

    日本も取り入れるべきだよな
  253. ロックダウンと繁華街への不要外出者の逮捕がセットな。
  254. 岩田先生は文系コロナ脳愚民の一員であって
    傾聴に値する論理は何も言えてないよ。
    日本のマスコミが残念なのは
    まともな自粛派の先生やまともな集団免疫派の
    先生が出てこないこと。
  255. 橋下って
    弁護士としても三流
    知事としても三流
    コメンテーターとしても三流
    なのは確定したけど 
    公共の電波でこんなに恥を晒して
    自分がいかに間抜けでズレてるかって
    自覚しないなかなあ

    吉村にも言えることだけど 
    周りの意見を聞かない
    偏った自分の意見を曲げない
    論破されると冷静さを失い発狂して声が大きくなる
    明らかに間違った言動でも絶対に謝らない  
    そして言い訳する
    パフォーマンスと自分が自分がの典型的な知事で実務能力はゼロ
    最近はこれまで騙していた国民にも無能がバレてしまい
    テレビで何か発言するたびに更に間抜けで愚かな人間だと知れ渡る
    橋下ってここ一年で色んなものを失ってると思う
  256. ロックダウンが効果ないことは絶対にないよね。
    大きな効果があるけど
    それにかかるお金と、そのせいで潰れる企業と、そういうのを考えると難しいというのが
    正しい答え。
  257. >>700
    日本のGDPは世界第3位、台湾は21位
    経済規模は話しにならんほど違う
    東京と宮城、京都あたりのそこそこの規模の地方都市を比べるようなもんだ
    アホはお前w
  258. 平パニでやらかしたくせにのうのうとよく発言出来るね、こいつ本当に日本人か?
  259. 【橋下徹の手口】
    ・とにかく持論をしゃべりまくる(最低3分)
    ・次々に話題をそらし、議論にならないようにする
    ・負けそうになると、「そぅいぅことを言っているからダメなんだ」と話しをぶった切る

    橋下徹は負けないのです

    .
  260. ロックダウンに効果がないように見えるのは、
    どの国にも一定の割合でDQNがいるからだよ
    罰則付きの法律作れば効果は出る
    入国制限と合わせて、新規感染者を限りなくゼロに近い所まで持って行ければ、
    台湾状態になる
  261. >>770
    相手が一般人ならともかく学者相手には通用しないだろうなもっと口の立つ悪く言えばずる賢い学生院生研究者と相手しているわけで
  262. 家が不潔ニダ
  263. 言って何ぼの商売だから仕方が無い
  264. >>792
    そんなんよりネットであやふやな発言したら厳罰のが効いたやろうからそっちのがええと思うわ
  265. >>409
    橋下は無責任な事いってもバカにされるだけで済む
    吉村は責任ある立場にいるから舵取り間違えたら沢山の人が死ぬからな
    舵取り失敗したら迷惑かける人も沢山いる
    吉村には責任があって、橋下は責任ない
    吉村がそれをちゃんと自覚出来ればいいが、自覚出来なきゃ同じ事繰り返すだけだからな
    人を選べというのはそういう事だ
  266. 平熱パニック荒稼ぎおじさんが何言ってんだか
  267. 政治家は現実を改善する仕事なので、
    現実を読み換える詐欺師たる弁護士出身者は、とことん向いてない。
  268. >>705
    高校数学が一切いらないなら、幼少期から大学内容やらせたほうが効率がいいことに
    なるけど、そんなカリキュラム採用してる国なんてないだろ。
    高校数学を一般化する形で大学数学は構成されてる部分が多いのに、
    その部分理解できてない人間が大学数学やるのは無謀だろ。
    そもそも大学数学を最低限のレベルですら理解してるといえる奴なんて、
    現状の日本だと相当少数派だぞ。
  269. >>784
    COVID-19は生涯にわたる自己免疫疾患につながる可能性がある
    コロナウイルスに感染すると、膠原病患者のように自身の臓器や組織を攻撃する自己抗体が生成されることが示唆されている。
    もし確認されれば、何百万人もの健康な若年層が何十年にもわたって健康問題に直面する可能性がある。

    現実は怖いねぇ
  270. ミャンマーみたいにしたら収まるんじゃね?
    みんな外出しなくなるだろ
  271. なにわのルーピー
  272. >>802
    それに対する国の巨額の給付があれば乗り切れるのに
    無償で自粛をさせて悪化させたのが今の日本政府の対応
    つまり、国民よりも自分達の利益が全てというのが政治信念の政府だからここまで悪化した
  273. >>10
    自分が賢いつもり?
    封じ込めゼロコロナ政策を達成した台湾ニュージーランドオーストラリアシンガポール中国に対してwithコロナで自粛と解除の繰り返しで入院治療も出来ずに死者を出し続ける日本と果たしてどちらが馬鹿なんでしょうね?現実をよく見て判断してくれ
  274. 東京をロックダウンするのが怖いなら、大阪で試すんだ
    実験場として最高
  275. 今からワクチン打つ
    病院の介護職員俺
    実は結構怖い
  276. 大学数学で挫折してる奴は大量にいるが
    高校数学なんて挫折するような科目か?
  277. >>840
    中国は人権制限で完封したぞ
  278. 文系馬鹿が戦争初めて最後はコロナに占領される
  279. >>1
    今までやっていたのは、「ロックダウン風」ポーズに過ぎない
    2週間家に閉じこもれますか
    コロナじゃなくて、食料不足で死亡だろうな
  280. 弁護士がタレントに代わって森羅万象コメンテーターやりだして結構経つな
  281. 橋下の発言は頓珍漢すぎる
    感染防止の観点からロックダウンに効果があるのは100%正しい以外の結論などありえない
    つーかそもそも感染対策の専門家に経済・社会活動への配慮を求めること自体意味不明すぎる
  282. 大阪橋下 口已番長
    武漢肺炎 天下蔓延
    平熱錯亂 學論無視
    逆賊橋下 國外追放
  283. >>847
    答えになっていないな
    橋下と同じレベルの屁理屈
  284. 平熱パニックおじさんが一年前
  285. >>855
    あそこは、正しくない数字を出しても通る国だから。共産党が0といえば0になる。
  286. >>358
    橋下は維新代表でも無いし
    寧ろ維新にとって癌化してる
  287. 効果があるって言葉にすれ違いがあるように思えるね
    重症者が少ない日本でロックダウンにどんな意味があるのか、と言っているのに、その回答がロックダウンは感染を防ぎます、だからね
  288. お前が病院を潰さなかったら医療崩壊しなかったはずだ

    ウザイから消えろ
  289. >>849
    続報を待つ
  290. (-_-;)y-~
    文系のタチ悪い奴って、人の話を聞かず自分だけでべらべらよくしゃべるよなぁ。
  291. ロックダウンしたら日本の経済が完全に死ぬけど賛成してる奴はそれでもいいのか
  292. 詭弁と証明がまるで違うことは
    数学やってればだいたいは理解できる
  293. >>835
    >高校数学が一切いらないなら、幼少期から大学内容やらせたほうが効率がいいことに
    >なるけど、そんなカリキュラム採用してる国なんてないだろ。
    >高校数学を一般化する形で大学数学は構成されてる部分が多いのに、
    >その部分理解できてない人間が大学数学やるのは無謀だろ。

    子どもは遊ぶのが仕事、学問は大人になってからやれば十分
    高校数学を知らなくても、あなたが一般化と呼ぶモノの方だけを
    やれば十分
    あなたがもっと「切実な具体的に必要性」を感じて必要だと言ってない所に
    日本の社会全体の闇を私は感じるのだよ
  294. 日本は都市封鎖なんかしてないしね
    一体何の話をしてるんだ
  295. >>1 橋下徹くんwwwww
    だから、高校で三角関数や微積分は必須なのよ
    アホ
  296. いつでも入院できる上級国民は呑気でいいねえ
    死ね
  297. 平パニwwwwwwwwwwwww
  298. 日本のロックダウンはなんちゃってロックダウンだからな
    効果はない
    これは事実
    海外でやってる戒厳令の外出禁止令なら感染は減るよ
  299. ハシゲ完敗続きで芸風変えるしかないんじゃね?w
  300. 根拠がないとか自分が知らないだけなのに頭悪いこと言い出すから、岩田にそこまで
    言うなら論文読めって言われちゃうんだよ。論文読んで橋下が理解できるわけないが、
    エビデンスの一次情報源は研究結果をまとめた論文になるんだから、ケチつけるなら
    最低限その一次情報源は読むべきだわな。
    橋下の言い分はただの個人の感想で、ここの落書きと大差ないレベルw
  301. >>905
    ロックダウンして経済死んだ国は今のところ無い
  302. 橋下と岩田教授の主張を理解していない人が多いなw
    橋下の主張
    ・飛沫感染防止策を徹底すれば、ロックダウンしなくても感染者数を制御できるはず
    ・感染者数に応じて飛沫感染防止策の強弱を変化させる
    岩田教授の主張
    ・飛沫感染防止策やロックダウンなどの各種対策を組み合わせて、感染者が0に近い
    地域(感染者を管理できている地域)を広げていくことを目指すべき
    ・感染者が0に近い地域では、移動の制限もない自由な生活を送れるようにする
    ・今の日本にない仕組みを導入しなければ実現できないかもわからないが、目指す方
    向としてはこれで、政治家は実現に向けて努力するべき
  303. 朝生だろ
    見てて笑ったわw
  304. (-_-;)y-~
    団塊老害は、小学生レベルのいやがらせして、
    注意されたら、小学生みたいな屁理屈並べ立てて、
    反省なんか絶対にしないし、
    苦しくなったら年齢を盾に取って、お前生意気や!って言うたあと、
    一切無視、あーあーあー聞こえない戦略やろ。
    ほんものの小学生のガキの方が素直で人間的やと思う。
  305. この人ずっと自分のPR。ワクチン注射でも手伝えよ
  306. ロックダウンしたら経済終わる言うけどやった国は別に終わってないという…
  307. 橋下は雰囲気だけで意見早口で言ってるだけだから
  308. >>963
    だよな
  309. ロックダウンっていうか、封鎖っていうのは最も早い段階でやるべきことでは?
    全体に蔓延して状況がさらに悪化していく上で段階的にロックダウンを強めていくみたいなことをしている国が多いからおかしく見える
  310. >>950
    日本は神の国で特殊で無能集団しかいないので、経済は死ぬ
    というのが彼らの主張ですので
    海外事情など持ち出すのは無意味
  311. >>949
    こいつみててほんとそう思うw
    俺らと変わらない奴がテレビであーだこーだいってるのに驚くw
  312. 給付金寄越せよ

    一年間無いぞ
  313. >>843
    そうそう、その通り!
    それを「効果ない」と嘘ついてごまかすのよくない
  314. >>912
    高校数学できてないのに、大学以降の数学で大きな業績出してる奴なんて
    ほとんど見たことないけど、例えばあなたは誰を想定してそういってるの?
  315. 次スレ

    【コロナ】橋下徹「ロックダウンは効果ない」岩田健太郎教授「論文で効果あるとデータ出てる」橋下「論文ではなく現実を見ろ」★5 [木枯し★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620284654/