ソーシャルディスタンス・社会的距離のイラスト(席)
NHK(05月05日 10時30分)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20210505/8030009936.html

4日夜、高松市の国道で軽乗用車とオートバイが出会い頭に衝突し、オートバイを運転していた19歳の男性が死亡しました。

4日午後10時すぎ、高松市塩江町の国道193号線で、国道を直進していたオートバイが、道路脇から出てきた軽乗用車と衝突しました。

この事故でオートバイを運転していた高松市林町の会社員小比賀大祐さん(19)が胸などを強く打ち、意識不明の重体で病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。

警察によりますと、軽乗用車が道路脇のコンビニエンスストアの駐車場から出て右折しようとしたところ、走ってきたオートバイと衝突したということです。

警察は、軽乗用車を運転していた高松市塩江町の会社員、谷口兵伍容疑者(21)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて、事故の詳しい原因を調べることにしています。
  1. バイクは死ぬんだって
  2. うどん伸びちゃうから急いでたのはわかる
  3. だから自転車にしとけってあれほど
  4. バイクカスざまぁ
  5. 18歳未満はスマホ1日1時間制限でアクティブに育つ
  6. 昨日もバイクうるさかったな
    ま、ザマアw
  7. コロナ禍でバイク乗るなよ
  8. 貴重なZXRが…
  9. Aiに運転任せた方がマシやな
  10. 中型、大型自動二輪免許なんて
    お前らには無理だからな笑
  11. 軽自動車は負け組の象徴
  12. >>8
    むしろ公共交通機関よりもバイクの方がいいんじゃないか?
  13. なんでキミ達はそうやってバイクを目の敵にするの?
  14. 事故る1秒前までまさか今日死ぬとは思わなかっただろうな
    人生は分からないし儚いものだ
    みんなも1日1日を大切に生きようね
  15. >>15
    バイク → 仮面ライダー → バッタ → 田畑の害虫
  16. 交差点の右直事故と違い、これは殆ど対処のしようがない
    速度を抑え気味に走るくらいか
    でも60km制限の国道だとすると制限速度で走っても厳しいな
  17. コンビニの駐車場から右折して出ようとしてオートバイと衝突とか。
    と、思ったが、午後10時か。
  18. 脇道から出てきたほうがアウト。
  19. バイクが90とか120とかバカみたいに飛ばしてたのかもなぁ
  20. スクランブル化まだ?      05/05 15:54
  21. 将来的に車が自動運転になった時バイクはどんな立ち位置なん…共存できるけ⁇
  22. 高松はこのパターンが多いんだよ
    横道からの自転車の飛び出しも多い
  23. 軽自動車は国道や高速道路を走っちゃダメ
    原付の様に時速30キロに規制すべき
  24. >午後10時すぎ
    子供は寝る時間だぞ
  25. >>12
    徒歩・自転車は勝ち組だからな 大爆笑
  26. おめでとうございます!
  27. >>15
    あんなもん乗って死なないほうがおかしい
    乗れないんじゃないぞ、危ないから乗らないんだ
    羨ましくなんかないやい
  28. うどんの食い過ぎは体の毒
  29. っ貴重なチンコが
  30. よく見たらヤった方も若いなw ジジババかと思ったわ
  31. バイクに乗ったことないやつは危ないんだほんと
    教習所で数回はバイクに乗せてどんなもんか知ってもらわないと
    無知なまま公道に出すんじゃない
  32. バイクは夜乗っちゃダメだってば
  33. 「 平たい顔族とはそういうことか」アジア人と欧米の白人の顔を誇張して描いたイラストが造形の違いをわかりやすく説明している

    http://msroo.musikgaul.net/fRSH/416715330.html

    vcxzvcxzvczxvxcxvcz
  34. >>14
    事故車両?
  35. 車には損傷が少なくて死んでるから100以上出してたかもね。
  36. >>18
    コンビニ駐車場から
    ライト点けた車が向かってきたらふつうは警戒するでしょ
  37. バイクの速さを知らないで
    直前なのに飛び出したんだな
    交通刑務所で後悔しても遅い
  38. これは老老介錯
  39. >>24
    うどんの食いすぎでオムツが
  40. 俺くらい聴覚が鋭敏、素早くないと運転なんかしちゃあだめってこと。
    18で取って12年間無事故の髪、俺しか語る資格はない。
  41. 軽自動車はタフトだった
    タフトの傷は本当に小さかったからちょこんと当たった程度だろうな
  42. 中央(線)を跨いでの右折だろうけどさ、目視する前に耳でバイクに気付けよ。
    とろくせえ
  43. >>43
    バイクは少しのことですぐ転倒して
    運が良くても腕や脚の骨折だからね
  44. 車側が左右確認もロクにせず国道に飛び出したということだろ。
  45. >>38
    そうライト付けてたらな
  46. バイクは押して歩け
    公道を走るな
  47. 塩江って高松とは名ばかりのクソ田舎だぞ
    もうすぐうどん渇水対策のダムができる
  48. >>21
    一般道で120出してるやつなんてほとんどいないだろ
    90ですらいないわ
  49. 21で会社員って大学飛び級で出たんだろうか?
    なのに高松でリーマンって変わった人もいるね
  50. バイクはマジ止まれないもんな
    ドライブスルーからソロっと頭だけ出した車にバイク突っ込んだの見た事ある
  51. >>52
    高卒就職や高専卒就職やろ
  52. バカって向かってくる車両やバイクの速さを見て、
    右折の自分が障害になる可能性を想像できないからな

    もしくは全く見てないかどちらか
  53. >>52
    これはwww
  54. 香川県は道路造りすぎ
    こんなに道路いらんやろ
    というぐらい次から次に造ってる

    運転マナーが悪い県で
    こんなに道路造って
    ますますマナーを悪くさせるつもりか?

    と、うどん県に帰省するたびに
    思うおいら
  55. うちの親は、たいがいのことは自由にやらせてくれたけど、その代わり、バイクだけは絶対に乗るな
    乗らないでくれと言われた
    なんでも若き日に親友がバイクで事故死したらしい
    自分はその意を汲んで、バイクだけは乗らないと決めた
  56. 塩江懐かしい
    1年半前に市内のカプセルホテルから行基の湯までジョギングして風呂入った
  57. >>59
    行基の湯は
    今はやってません
  58. また俺達の世界ランクが一つ上がったな
  59. >>51
    それがたまにいるんだよな
  60. 来てるのが見えてるのに飛び出すからな。
    しかも避けられないタイミングで。
  61. バイクは急に止まれないんだよ乗ったコタないけど
  62. >>62
    たまにって言ってる時点でそれって滅多に見ないってことだから、まあ普通はいないってことやろw

    ましてやコンビニがあるようなところじゃなあ…
  63. >>63
    来てるのを見てないから飛び出すんじゃないかと…
    そして、そういう感じで横から出てくるから避けられないタイミングになるのかと…
  64. 本線車道に出る道だけじゃなく駐車場から出るのも考えてたら二輪で道路なんて走れないよ。
    そこら中から出てくるんだから。
    もう出てくるやつを信じるしかない。
  65. おれ、タイヤが4本以上無いとムリなんで…
  66. >>63
    よくあるパターンの事故だよな
    バイクって車から見ると実際より遠くにいる様に感じやすいし
  67. ハードラックとダンスっちまったか。
  68. >>49
    俺の知らない間に高松市の面積が倍に増えている件について

    それはそうと内場ダムだけじゃ足らんのか
  69. スピードがですぎるバイクメーカーの責任もあるだろ
  70. しおのえって、高松市だっけ?
  71. やばいぞ、マイクロバス運転手が再逮捕される。
  72. >>73
    今は高松市
    国分寺町、牟礼町、庵治町も高松市になった
  73. クルマ乗ってるやつって
    ボケッとして運転してるんだろうなあ
  74. >>71
    庵治町・牟礼町・香川町・香南町がいまだに香川用水依存率100%だからね
  75. 四国のゴミ共に乗り物乗らせるなよ
    マナーもクソもあったもんちゃうわ
  76. >>65
    たまにしかいないから今回の様な事故も多くは起きてないとは考えられないのかw
  77. >>79
    そりゃ屁理屈だろw

    ニュー速って直進側がバイクだとすぐに100km/h位出していたんだみたいに言うけど、バイクが100km/h出していた可能性より
    飛び出してきたり右折したりする四輪が見てない過失のほうが普通に高いだろうよって話よ
  78. >>14
    カワサキか・・
  79. >>60
    再開したやろ。コロナで自粛してるの?
  80. 21歳田舎で軽自動車って日雇いか何かかね
    若かったらスポーツカーとか乗ればいいのに
  81. >>80
    何興奮してるの
    両方あっての事故だろ
  82. >>83
    意味不明
  83. >>83

    >>50の通り、田舎は軽自動車比率が50%以上なんだぞ

    若者は全員が軽自動車に乗ってるレベル
  84. 二輪車は本当に死亡リスク高いな
  85. 塩江町のコンビニって一軒しかないような
    セブンイレブンで国道より高く傾斜なってる
    車がいなければ快走路だが
    バイクは急に止まれないのに車しか知らんバカは飛び出してくるんだな
  86. >>78
    ゴミはお前定期
  87. >>88
    ヤマザキショップとファミリーマートがなかったか?
    勘違いかもしれんが
  88. 何でDQNってコンビニが好きなんかな?
    Uターンしてまで入ろうとするバカがいる
  89. >>29
    それは分かるけど目の敵にする意味は?
    目の敵にするやつってそいつ自身もまともな運転してないよ間違いなく
  90. >>87
    何かあった時のリスクは当然大きいけど
    四輪と一緒で普通に安全運転してたら恐怖を感じることってほぼないよ
    ドラレコが話題になる前はキチガイが因縁ふっかけて来るようなこともあったが最近は無くなった
  91. バイク乗り見たらわかるが
    100%キチガイ
  92. 制限速度を守ってれば
  93. ソフトクリーム食いたくて運転に集中できなかったんだろう。
  94. >>66
    右折車でもよくあるだろ
    先に曲がれると思った、というやつ。
    見えてるのに先に行こうとするやつがいるんだよ。

    見えてないのに行くやつもいるけどな。
    運を天に任せてお祈り右折。
  95. バイクは小さく見えるのか嘗められてるのか、あり得ん距離で出てくる車がいる。
    バイクに乗るときは急に出てきた車を避けるゲームをしてる気分で走った方がいい。
  96. >>88
    セブンかな
    Googleマップで見たら道は細いが制限速度は50キロ
    これ飛び出た車はかなり悪質
  97. ニュース映像だと緩いカーブの頂点にある店?から出た初心者マークの軽と接触
    あの辺だとバイクは80キロくらいは出てただろうから、車の傷を考えると
    バイクが慌ててよけて、ほぼ自爆だと思う。
    制限速度で目視したら減速しても間に合うと思うけどね…
  98. 高松か懐かしいな昔住んでいた
    コロナが落ち着いたら行ってみたいな
  99. 左右確認してから出たらいいだけ
    そんな簡単な事すら出来ない
    公道には想像以上に鈍臭い運転手がいる。
  100. 注意できない2人が出逢えばそれが事故になる
    これはもう、いわばセックスみたいなもんだ
  101. 注意力が低く、自分の技量に見合う速度コントロールできないバイク乗りは
    死ぬ。
  102. バイクはゆっくり走らないと危ない。
    ゆっくり走っててもひやっとする事あるくらい。
  103. 車側は過失運転致死で逮捕までされてるのに
    どうしてもバイクを叩きたいガイジ

    明日の交通犯罪者はお前です。
  104. ライダー用プロテクターエアバッグを普及させなアカンで
  105. 軽は走る棺桶
    バイクは走る死体
  106. 香川県民はよく飛び出すんだよ
    田舎者はあらゆるマナーが悪すぎる
  107. 初心者同士運が悪かったとしかいいようがない
  108. >>1
    また兵庫か
  109. >>80
    スポーツカーwwwwヲタクかよ
  110. >>95
    運転したことある?
  111. 高卒同士か
    やはり高卒は猿
  112. まずは飯塚逮捕しろよ
  113. >>69
    その上、車から見たら街路樹やコンビニの宣伝用ノボリ、ピラーやドアミラーに隠れて
    見えないこと有るから怖いんよね。
    運転する奴なら気をつけていても「ヒヤッ」とした経験あるよね?
  114. バイク側の人にとっては日常から離れてツーリングする速度も出す道だけど
    車側の人にとっては日常生活で使う唯一の生活道路なんだよなここ
  115. 経験上、車の方が生活道路ではぶっ飛ばす
    自分は守られてる分、危機感無いやつがおる
  116. バイクがどれだけのスピード出てたか知りたいけどニュースではもう報道しないだろうからその後の捜査結果とかってどこみたらわかる?
  117. バイクはいつもとばしてるみたいに言うやついるけどいつもは飛ばさねーよな
    疲れるし
  118. 午後10時過ぎだろ?
    対向車や先行車がなければハイビームで走るよな。
    見落とされないようにするためのハイビームでもある。
  119. >>112
    90年代は若者=スポーツカー
    今はその通りでオタクの乗り物。