地震で断線した電線のイラスト
【※実況厳禁】実況行為は各実況板で行いましょう!
【※ネタバレ厳禁】アニメで未放送部分の原作・漫画の話題は>>3辺りにある関連スレで!
荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば必ず安価で代理人を指名すること。踏み逃げ多発中!注意!
ワッチョイは本来の住人も殺すため導入禁止
———————————————————————————————
放送情報/配信情報【第1クール:2015年7月〜9月、第2クール:2016年1月〜3月】
・TOKYO MX:1月8日(金)25:05〜
・テレビ愛知:1月9日(土)25:50〜
・MBS:1月12日(火)27:30〜
・AT-X:1月13日(水)23:30〜他
・BS11:1月15日(金)24:30〜
・ニコニコチャンネル:1月13日(水)12:00〜
・ニコニコ生放送:1月13日(水)24:00〜
・チャンネルNECO:1月29日(金)18:00〜他
・バンダイチャンネル、その他ネット配信多数

■関連公式サイト
公式サイト:http://www.gate-anime.com/
公式ツイッター:http://twitter.com/gate_anime
原作特設サイト:http://www.gate-alphapolis.com/
ラジオ「GATE アルヌス放送局」:http://hibiki-radio.jp/
ブレイブスクランブル:http://gate-bs.bn-ent.net/

■前スレ
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ★159
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1481474247/
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ★160
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1518398247/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. ■スタッフ
    監督 : 京極尚彦
    シリーズ構成 : 浦畑達彦
    キャラデザ : 中井準
    音楽 : 藤澤慶昌
    アニメーション制作 : A-1 Pictures
    プロデュース : GENCO
    ミリタリー監修 : 鈴木貴昭・金子賢一

    ■キャスト
    伊丹耀司 : 諏訪部順一      テュカ・ルナ・マルソー : 金元寿子
    レレイ・ラ・レレーナ : 東山奈央   ロゥリィ・マーキュリー : 種田梨沙
    ピニャ・コ・ラーダ : 戸松 遥    ヤオ・ハー・デュッシ : 日笠陽子
    栗林志乃 : 内田真礼        富田章 : 安元洋貴
    倉田武雄 : 石川界人        ゾルザル・エル・カエサル : 小西克幸
    テューレ : 小清水亜美       シェリー・テュエリ : 日高里菜

    ■主題歌
    第1クールOP:「GATE〜それは暁のように〜」 歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
    第1クールED:「ぷりずむコミュニケート」 歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙)
    第2クールOP:「GATE�U〜世界を超えて〜」 歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
    第2クールED:「いつだってコミュニケーション」 歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙)
  2. ■関連スレ
    [ライトノベル板]
    【ゲート】柳内たくみ総合スレ78【自衛隊】
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1553348841/(dat落ち)
    【反日NG】柳内たくみ総合 本スレ65【ゲート自衛隊】
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1545873963/

    [漫画板]
    【GATE】ゲート〜自衛隊彼の地にて斯く戦えり〜21【柳内たくみ・竿尾悟】
    http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1584263728/

    [スマホ板]
    【ブレスク】GATE ブレイブスクランブルPart2.5【ゲート】※過去ログ落ち
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1458730199/

    [軍事板]
    GATE 軍事的考察スレ 16ゲート
    http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1462761550/(dat落ち)

    [自衛隊板]
    GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1438371329/(dat落ち)
  3. GATE(ゲート)
  4. 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
  5. >>1
    グッジョブ!
    落とさんように1日1ageを忘れずに
  6. よそのスレに貼れなかったからこっちに貼っとこう
    https://i.imgur.com/qNRIO58.jpg
  7. ageとこう
  8. れれれ
  9. Abemaで見た
  10. 雑多な要素を投げ込んで、それでいて作品がきちんと成立しているから凄い
    割と古典的でしっかりした冒険ストーリーなのも良い
  11. この前見たが面白かった。異世界者の中では少し異質だな
    自衛隊無双が見てて爽快やったわ、無駄に苦戦とか入れてなくて良かった
  12. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  13. コロナ引きこもりで日頃アニメ観なかったのに色々観るようになったけどこれ面白かったです 続編ないのね
  14. ( ´Д`)ローリー様のオマンコペロペロしたいお!
  15. >>23
    小説版
    アニメ化したとしたら、もう1クール分ぐらいの話がある。
    完結済み
    続編としてシーズン2(海上自衛隊編)進行中

    漫画版
    小説の外伝ネタ等も取り込んだ完璧(ディレクター)版な感じで進行中
  16. ロゥリィのオナニーショーを何卒もっかいお願いしますm(_ _)m
  17. 菅原殿の魂の叫びはなかなか悪くなかったでゴザル
  18. ジパングとかで腰引けて犠牲者出したりトラウマしてるとこっちがストレスなんよ
    そこは書かれてないところで色々あったと思えばよかろ
  19. ここ画像貼れないのな
    ロゥリィ様の魅力は言葉だけじゃ語りきれないのに
  20. 帝都空挺のときのようにそれがキーとなる流れのとき以外はシビリアンコントロールがほとんど描かれていない点は、そういったリアリティは求められていないと判断してのことだと思った
    冒険ストーリーでなくポリティカルアクションになってしまう
  21. 後れ馳せながらGW休みに入ったので今日一気に全話見たけどさすがに疲れたわ
    見直して思ったがサントラ未収録曲大杉んよ

    未収録曲ってBDの特典サントラには入ってんの?
  22. ageていく
  23. このアニメ初めて見たけど、テンポの加速度が気持ちいいな
  24. age
  25. >>1-100

    【祝】京都アニメーションの火災をお祝います!
    http://kimootasyokei.blog.jp/archives/6425289.html
  26. >>41が地獄の業火に焼かれますように
  27. 現代医療の知識があって弱点や急所を狙える女なら
    デカイ男だろうが守る術を持たなければボコボコされる罠
  28. コッチには画像貼れないんだよなー
    https://i.imgur.com/AjChhDB.jpg
  29. ブォオ!貼れるじゃんガンガン貼っていけ!
  30. コブラのガトリング砲で砕け散りたい
  31. ボコる時にはめてるグローブは甲の部分にケプラーで保護されてるので手はあまり痛くないが相手はたまったもんじゃないな
  32. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  33. 栗林にならあれされてもイイ
  34. お分かりかしら、お嬢ちゃん?
    https://i.imgur.com/XNMsgRp.jpg
  35. ローリーマーキュリー
    めっちゃ語呂良い
  36. ロリ婆
  37. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  38. この人は正神
    亜神のロゥリィより高い次元と御位にあらせられる
  39. 俺は亜神だろうがロゥリィ様を崇める。
    アクア様は正神かもしれんが崇める信徒はやべぇからなぁ。
  40. アクア様って馬鹿だもんな
  41. >>63が言っちゃイケナイこと言ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!謝ってっ!ねぇ謝ってっ!!
  42. 宴会と堕落ああいや享楽? の神なのだから適当に馬鹿な方が信仰心を刺激するだろう
    貴様はそれでよいのだ
  43. アクア様のバチが当たって、gateの3期は作られませんでしたとさ!
  44. マルガレーテさ〜ん
    https://i.imgur.com/WKEACvi.jpg
  45. ageていく!
  46. マルガレーテさん2!
    https://i.imgur.com/czAJdcn.jpg
  47. マルガレーテさんの知名度の低さに脱帽
    マジっすか?
  48. いかーん失敗した。
    というかこのしーんは過去何度となく試みて敗北したンだ。今回はかなり善戦したなハハハと褒めて欲しいわw
  49. レレイちゃん!
    https://i.imgur.com/j3NXfpl.jpg
  50. 最近のsaoやゲゲゲの鬼太郎に出てきそうなキャラが所々いたのが気になる
  51. >>80
    ( ゚∀゚)?
  52. 朝からレレイちゃん!
    https://i.imgur.com/sb8TAbM.jpg
  53. >>82
    おはようございます。
    レレイ様
  54. 戦国自衛隊見たけど戦車落とし穴にはまったり、ヘリ低空で飛びすぎてよじ登られてやられたりあいつらあほやな
  55. >>84
    スレチ
  56. 夜はボーーーゼスさん
    https://i.imgur.com/NvUlUuN.jpg
  57. 放映していた時、海外の評判も良かったもんな
    6話のワーグナー流してヘリが進撃する場面、
    アメリカ人が「ガチでうちのアーミーこれをやりやがった」と4chに書き込んでいたのが印象的
  58. リアルに米陸軍がジゴモクのネタをやったということかな
    湾岸戦争とかかな
  59. デキ婚ボーゼス
  60. >>89
    湾岸戦争で米第2機甲騎兵連隊がイラク機甲部隊との戦闘で
    ワルキューレの騎行を流して士気を上げた話だな
  61. では緑の人はドラゴン討伐のときにゴジラ流さないとな
  62. レレイちゃんおやすみモード
    https://i.imgur.com/20ddQm1.jpg
  63. 伊福部マーチ
  64. そしてボーゼスが頂かれたのか
  65. お嬢ちゃん
  66. おはようございます
  67. おやすみなさい
  68. かろうじてセクシー?
    https://i.imgur.com/dLfmkmw.jpg
  69. そのあとM字開脚してピクピクするだろ。
  70. タムレタムレ愛してタムレ〜♪
     
    間違えた

    たもれ〜
  71. 今日もageて行きましょう!
  72. 下げてんじゃねーか
  73. 「なんですってー!」
    https://i.imgur.com/LGVxppf.jpg
  74. あえて言う、マンガ肉であると!
  75. マヌガ肉?
  76. 日曜朝のシェリースペシャルだ!
    https://i.imgur.com/GKTcZ9D.jpg
    https://i.imgur.com/GckvwrX.jpg
  77. 首長くね?
  78. お前の首も長くしてやろうか
  79. デーモン閣下乙
  80. 目の大きさの違いが種レベルで異なる
  81. ??「その汚い手を放せッ!」
    https://i.imgur.com/2O94s9o.jpg
    有数の名シーンなのにアップじぁないのが残念w
  82. 詰め寄るボーゼスさん
    https://i.imgur.com/MwN5m4Y.jpg
  83. 最後名前も顔も忘れてたオッサンが女と付き合っててなんやねんって思ったなあ
  84. 健軍さんはキャラ立ってたやん
  85. 富田の事じゃないのか?
  86. いや柳田だろ?
  87. >>132
    ソフトバンクの主砲がどうしたって?
  88. >>136
    俺たちと喧嘩するより仲良くした方が得だと、あのお姫様に理解してもらうためさ
  89. 朝だ\(^o^)/ヨー!
  90. おっばい大きいです\(^o^)/
    https://i.imgur.com/hdxCz9p.jpg
  91. (・∀・)アヒャ!
    https://i.imgur.com/WjtfP5x.jpg
  92. いや俺もいるぞ ノ
  93. せめてGATEに関連したものを貼ってもらわないと
  94. そういえば差別になるからアメリカではダークエルフがNGになったらしいね
  95. ダークエルフって存在はいつ頃に出てきたんだろ
    昔はなかったんだよな
  96. そういやファンタジー世界では黒人が少ないな
  97. 元々白人世界をベースにしているからでは?
  98. 黒人のアニオタなら知っている
  99. ダークエルフはポリコレ的にやばいから、青っぽくしたりありえない色調にして
    ごまかすという手法は前から欧米であったね。
  100. >>151
    指輪物語が古そう
  101. ガミラス人=ダークエルフ
  102. マイティソーのロキも本来はダークなエルフ
     
    ロードス島といえばピロテース
  103. いつでもレレイば可愛いね!
    https://i.imgur.com/1xk43L3.jpg
  104. ドリッズド「あの・・・」
  105. おはよー\(^o^)/!
  106. 食うための狩猟ではない、いたぶって遊ぶための狩猟なのだ
  107. はやく銀座にゲート開いて
  108. 高輪に開きました
  109. どうもダークエルフはロードス島戦記あたりが最初らしいな
  110. エルフ耳のルーツがそこでは?
  111. 近頃のもんはそんな事も知らんのか
  112. 今日もレレイちゃんが一番でござる!
    https://i.imgur.com/Ey8j4lp.jpg
  113. レレイは独占欲が強い
  114. ちっちぇ画像だな、さぞかしチンチンもちっちぇえんだろう
  115. いくらポリコレでもひでえw
    誰だって黒人はできれば遠慮したいのにw
  116. スノウ・ホワイトでなく何なんだろう
    チャコール・ブラック?
  117. >>178
    w
  118. スノウ。ブラック
  119. ハミルトンさんもドン引きですよ?
    https://i.imgur.com/4VmBnSF.jpg
  120. レレイ・ラ・レレーナと伊丹が三日三晩一緒だったのは第何話だっけ?
  121. かなり最後二十話以降じゃないかな
  122. 完結までしないんだな
    ゲートが最後は閉じるとこまでやればええのに
    分割2クールにしないでさ
  123. 残りの分を13話くらいでまとめられないかね
  124. んんん?
  125. ………
  126. >>194
    ロリコンのひとり勝ち
  127. 特地に行った日本人は皆勝ち組かよ
  128. もうダメだこのスレ…
  129. 3期をやってくれれば
    ログホラもまさかの3期あったし
    ワンチャンあると思っている
  130. ……。
  131. >>197
    こいつらほんとんど死んだよな?
  132. >>194
    完全に慰安婦で草
    やっぱ"ジャップ"なんだよなぁ
  133. >>204
    ねぇ、洋公主(ヤンコンジュ)って知ってる?
    当時の日本には、ジープもヘリもクリスマスもパンツにジッパーも無いんだけど?
  134. >>204
    ただの自由恋愛を売春と混同してるバカ
  135. 自由恋愛()
    ただの現地妻でしょ

    ネトウヨの妄想を美化(女が白人なのもそう)するとこうなるっていう典型やん
  136. ……
  137. でも「ネトウヨ」って言葉さ
    実際在日朝鮮人が好んで使うよな
  138. >>210
    弁護士に懲戒請求してそう
  139. >>207
    軍隊関係者が赴任地で国際結婚するのが罪なのか

    職業差別やら人種差別やら色々と一線超えてるぞ
    反省しろ
  140. >>206>>210にも同じことを言うべきだな
    でなければ筋が通らん
  141. でもネット外の右翼よりはネットの右翼の方がマシじゃない?街宣しない分
  142. >>215
    在特会とか数年前から馬鹿みたいなデモしまくってるじゃん
  143. 許可を得たデモなら何の問題も無いじゃん
    それよりも、そういうデモに対しカウンターと称して妨害する無法者集団のほうが悪質だわ
  144. >>218
    高田誠擁護するあたりやっぱネトウヨはガイジなんやなって
  145. ネトウヨっていうより、異世界で一発逆転を夢見てるネトウヨなろおじと言った方が適切かw
    本当に気持ち悪い😰
  146. 自分勝手な正義で特定人物を絶対悪認定してるだけのくせに何言ってんだろ
  147. ・・・・・・
  148. 12才の嫁を手にいれた某は勝ち組
  149. 半島人は犬を食うキムチ臭い強姦魔
  150. ガイジネトウヨ発狂してて草
    差別主義者ってなんで皆異世界モノ好きなの?
    現実世界で報われないから異世界で雑魚狩りの妄想するしかないから?
  151. 見えない韓国人と戦い始めてて草も生えない
    糖質かな?
  152. 2期で終わるには惜しすぎる。
    人気あったと思うんだが。
  153. 原作ではまだ続きがあんの?
  154. あるけどちうごくが参入してくるからなあ
  155. そこでSAOが出てくる理由が分からん
  156. >>236
    あれも中国、韓国人が日本人をリンチする描写があるから
  157. >>232
    原作は本編5巻の外伝(本編では時間が跳んだ部分についての話)4巻と普通の外伝1巻の計10巻
    アニメは本編3巻までしかやってない
  158. >>238
    そうですか〜
    ありがとう
  159. agr
  160. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  161. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  162. agr
  163. とりあえず検索でGATEスレ発見!
    これ面白いよね
  164. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  165. ………
  166. −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    俺様用しおり
      ∧_∧
     ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  167. 甦れ!
  168. 最近見てないからスクリーンショットも撮れないんよ
    誰か代わりにやってくれ
    思い切り個人的趣味に走っていいから
  169. 今回の台風でも自衛隊のみなさんがご活躍してくれる事だろう
  170. でもテュカっていい歳だよな
  171. 一気見したんだけど面白かった
    二期とか話あるの?
  172. ロゥリィ様の完全なる復活が必要
  173. その腹の中にあるもの、全部話してみせいよ、カス
    https://i.imgur.com/ho5cDcv.jpg

    デュラン王には内心もっと期待してほしかった人多いだろうなあ
    もったいない
  174. 空いた口を、閉じてからな
    https://i.imgur.com/SiebNNd.jpg

    ほかのアニメとは男の重さが違うw
  175. おはようございます。
  176. https://twitter.com/JGSDF_MA_pr/status/1305702882818179075
    久しぶりに伊丹の声が聴けるぞ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  177. シュッシュッシュッ




    ウッ…
  178. >>273
    それをロゥリィ様でやると、バチが当たってあそこがもげるから注意しろよ。
  179. 海編の三人娘はチンピクしない
  180. にゃん
  181. にょん
  182. テューレの最期泣ける
  183. 死んだのか
  184. テューレは毛深くてなあ
  185. 泣けると言われても思いっきり悪役だし
  186. ま、『同行二人』な死出の旅な分、書籍版は優しかったと思っとこう(ゾルザルにすら)
    連載時の強毒版は、慈悲も免罪も無くひたすら救いが無かったからぬ
  187. 石破が総理になってくれれば
  188. >>291
    日本が終わって居ただろうね。
  189. Web版読んでみたかったなぁ
  190. web版断片的な情報しか知らないけど胸糞展開多すぎ
  191. 聖下聖下
  192. 原作は二部だかPart2だか続いているようだけど
    ロウリイ様は出ますか?
  193. 日本人工作員「石原」に瀕死の重傷を負わせます
  194. 自衛隊の災害救助隊としての活躍すら否定するゴミが居るからな
    軍隊として動いてるのは認めたくないんだろ
  195. もしイタリアにGATEが開いたら、イタリアは帝国の支配下となるというのがあったな。
  196. >>311
    今ならドイツかな?
  197. ドイツに開いたら、メルケルに騙されて帝国がEUに加入させられるというのがあった。
  198. >311
    地理にも詳しいだろうからな
  199. 毎日マスゴミがドアドンドンするでしょ
  200. シーズン1すら尻切れトンボなのに
  201. アニメのあの後の続きってゾルザル軍との悲惨な戦闘ばかりだし
    ここは、富田の結婚式の話をOVAでやるべきではないか
  202. 同人誌がほとんどない、エロパロ板にスレがないあたり
    新シーズンは期待薄かなぁ
  203. ロウリィのコスプレをした 俺妹の黒猫でもいいのに
  204. シナ無しに改変してくれるアニオリシナリオが出来るなら許す
  205. 中華ラーメンしなちく抜きで!
  206. >>326
    >中華ラーメン
    中華蕎麦では?
  207. 白い白馬みたいな
  208. 燃料を補給するために原作小説に手を出してみるか…
  209. 原作のネトウヨっぷりは古き悪しきって感じで笑った
    そういや昔は麻生がオタク界隈で崇め奉られてたな—って。
    マジ恋ってエロゲ原作アニメでも麻生そっくりな男が好人物として出てきてドン引きした

    他にネトウヨ臭い香ばしさを楽しめるラノベってないかな?
    さす兄は主人公が韓国人を大勢コロコロするんだっけ?
  210. なんか変なの来たな…
  211. テコンダー朴の新装版が紀伊國屋書店でゴリ押しされてるよ
    誰が買うんだか知らないが
    微妙に高いし
  212. 自衛隊と公式コラボ?みたいなのしてるのに自衛隊カッケー!ってシーンがあまりないのがね
    戦闘シーンの殆どが火器を持たぬ相手を一方的に射殺する卑怯なシチュエーションばかりだし
  213. >>338
    最初に帝国が武器すら持たぬ民間人大量に殺してたからセーフ
  214. >>337
    それコリアンジョーク集だっけ?
  215. ウチの娘は彼氏が出来ないってドラマの娘が伊丹みたい
    オタクであることをステータス、自己を確立するアイデンティティと思い込んでる痛い性格
    どっちも電車男のイメージなんだろうけど
  216. J官の伊丹は戦車男でしょ
  217. 戦車男はfateの方だw
  218. 伊丹はバツイチで結婚できないわけじゃないし
    というか主人公に例えるの無理あり過ぎ
  219. 伊丹ってなんか気持ち悪いんだよな
    特に学力優秀でない、スポーツマンじゃない奴がレンジャーや特戦出て空挺徽章なんて貰える訳がない
  220. >>346
    能力値のかなりの部分を幸運値に割り振ってるキャラなんだよ
    学力も幸運値でギリギリ
    特戦でも幸運値でギリギリ
  221. なろうってそういうものでしょ
  222. へにゃへにゃした見た目でも、能力高いってのは、陰キャ読者の空想の自己を満足させてくれるもんさ

    古くはmasterキートン、るろうに剣心、無責任館長、ベルセルクのセルピコ、などなど
  223. 恵体ならまだ……って思ったけどガタイも170くらいで平凡なんだよな
    伊丹は銀英伝のヤンを意識してんのかな?って思った
  224. 原作読んでないの?
    三流私大の新設学部を下層で卒
    ただし、それでも学士は学士
    特地で「賢者伊丹卿」と崇められる
  225. CGS通れば将官も夢じゃない
  226. 在特会と しばき隊が
    同じ朝鮮人のマッチポンプとバレたから
    今では無理でしょ
  227. パラレルワールドな世界の住人が書き込んでるのかな?
  228. 今更なんだけど3話でコダ村民が引っ越しの準備してるときのBGM、
    サントラに収録されてない?

    こういうの見つけちゃうと他にも収録されてない曲あるのかときになってしまう
  229. 最近1話の構成の良さに気付いた
    特に突入前の首相のあいさつから敵と対峙するまでの流れ、
    BGMの良さも相まって凄い好き
  230. >>361
    1期中盤まではすごくよく出来てるよ
  231. 最後グダグダだからなぁ
    もったいない作り方したと思うわ
  232. >>364
    原作読んでないからわからないけど、そうなんだ(´・ω・`)
    話広げ過ぎて収集付かなくなっちゃうパティーン?
  233. 第一部の途中でアニメは終わっちゃったよ
  234. かわいそう
  235. わからん
  236. アニメのロウリィ聖下は漫画版より年上に見えるので趣味じゃない。
    やっぱり漫画版の丸顔の方がかわいいと思う。
  237. ドングリ顔より甘栗顔の方がかわいいね。
  238. 970歳くらいに見えたのかな
  239. このアニメってゲートが開いて自衛隊が先にゲートの向こうに侵入して向こう側の国が自衛隊を撃破してなだれ込んできたって事なの!?
  240. ってか
    ゲートが突然秋葉に出来て政府は向こうからの出口すら防御してないんかい

    1話みただけの感想だけど
  241. だって、中から異世界の軍勢が出てくるなんて普通は思わないだろ
  242. 死体の山築いてなかったし迫力かなり落としてたから軍による侵攻とは思わなかったのかな?
    ソシャゲシーン追加するよりもっと頑張って欲しかったなぁ
  243. 侵攻前に日本人拉致したりある程度の情報を収集してたりしてたから多少の自由度はあったんかね?
    しかし斥候は何見て来たんだろねえ、ミッドウェイ海戦時の偵察機以下か
  244. >>376
    秋葉原じゃなくて銀座だろ
  245. 斥候に日本の全体像が理解できなかった(自衛隊は平時は目立たないようひた隠しにされてる)

    あとは、報告を受けた本国側は話しか聞いて無くて、実際に見たわけじゃないので、日本を遅れた弱小国と勘違いした
  246. 本当に1話見たのかと言いたくなる理解度の無い奴が来たのか
  247. 見てるならいいけど
  248. どこぞのアフィサイトのまとめを見ただけで、見た気になってるレベルのような
  249. ゲームやってないからモンハンの世界観はわからないが映画版で近代兵器とエンシェントドラゴンの戦闘が
    観られるとは思わなかった。しかし伊丹らよく勝てたな・・・
  250. 空さえ飛ばなければ近代兵器で殺せる相手だったし
  251. 以前の遭遇戦でATMなら通じるのわかってたし撃退した際の戦利品からデータ採ってるという事もあるしね
    後過去の勇者達の遺産もあったはず
  252. 古代竜って人間語話して人間に変身できるんやろ
    えんりゅうは何か違うと思います
  253. 貴重な希少種を殺したンですね!
  254. >>395
    でも害獣だ。
  255. 害があるからと言ってトキを打ち尽くしたジャップらしい言い草w
  256. 馬鹿が湧いてるな
  257. 害があるから雀を絶滅させたダイナミックな国もあるらしいな
  258. 銃で侵略した島にいた原住生物を機関銃の的にして虐殺したり、皮を採るため
    乱獲したのが国の公式記録(報告書)に載ってて、その種を絶滅させたのに
    「ウリが絶滅させてないニダ。やったのはXX(占領前まで統治してた国)ニダ」
    とか言ってる国もあったな。
  259. 揶揄するのはいいけど内容で議論を始めたりなんかしたら思うつぼだよ
  260. 中盤くらいまであんなにグイグイきてたロゥリィなのに何で後半あんなに控えめになってもうたんや
  261. >>403


    炎龍退治に出発する前に腕を噛んで契約したから
    余裕があるんじゃないかな
    魂は自分の物って
  262. 俺だったら、肉体の喜びがあるうちに味わいたいと思うと思うんだが、神ともなると違うのかな
    もし数年後にチンポ立たなくなると決定してるのなら、今のうちになりふり構わず金払ってでも若い女とヤル
  263. 「この肉を焼いたのは 誰だぁ!」までアニメでやるとは思わなかった
  264. ゲートおもしれえな
    厨二っぽいところも含めて
    アマゾンで見れないからDアニ契約したけどしてよかった
  265. 今さらだけどなんでアルファポリスのゲートの表紙イラストが
    炎竜のいない方に向けてイチモツ構えてんの?
    ダークエルフアタック狙ってるとか?
  266. 漫画一般を読んだこと無いのか?
    伊丹とテュカを正面から描いた上で相手が炎龍だと示す、扉絵で良く目にする構図だが?
  267. バックブラスト当てようとしてる風にしか見えないが
  268. カトーお師匠様、相当な賢人なはずなのに、何故かボケが得意な好々爺
  269. agr
  270. カトーさんは異世界語日本語辞書とか作ったんやで
    ド理系かと思ったらそうでもない
  271. >>397
    なんで朝鮮人が発狂してるの?
  272. 東宝自衛隊かの地にてかく戦えり。メーサータンクやスーパーXで異世界を蹂躙。
  273. メーサー戦車より炎龍のほうがはるかに強そうなのは気のせいか
  274. 面白いので、またイッキ見してしまった。
    続編待てないから小説読むか。