ランドセルを背負った子供のイラスト(男の子)
吉岡さんは4月28日早朝 、3階の自室で殺害された。全身には数十カ所の刺し傷や殴打痕があった。男性は事件直後、はしごをつたって戻った真下の2階自室で火を放ったとされ、一酸化炭素中毒で死亡した。

 府警によると、男性は事件前、生活音に神経質になっている旨を親族に伝えていた。同じ階の住民からは以前、「(男性宅から)壁をドンドンたたかれた」との相談も府警に寄せられていた。ただ、吉岡さんを含め他の住民と直接的な騒音トラブルはなく、府警は関連を調べている。

被害者との接点不明、深まる謎

 吉岡さんと男性との接点も不明のままだ。捜査関係者らによると、吉岡さんは大学入学時の2018年からマンションで1人暮らしを始めた。島根県出雲市出身の男性は地元で畜産などの職についた後、大阪に移住。16年ごろに入居したが、2人の関わりは確認されていない。

 一方で、男性が計画的に襲撃の準備を進めていた疑いも浮上している。男性は3種類の凶器で吉岡さんを襲った可能性があり、うち一つは木製の棒(約60センチ)の先に包丁をワイヤでくくり付けたものだった。自作とされ、この棒に付着していた指紋が男性のものと一致した。男性宅からはホームセンターの複数のレシートが見つかり、棒やバールなどを事件直前に購入していたことも判明した。

 ある府警幹部は「現場の状況から女性への強い殺意がうかがえるが、男性の死亡で動機の解明が難しくなっている」と語った。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20138310/
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620138546/
  1. ★2か?

    ★7ぐらいイってたろ

    一家に一台、武器を買おう
    https://youtu.be/Qz53f-E6uvU
  2. 発達障害は騒音に弱い
    つまみ出すには騒音だ
  3. 日本でいちばん自転車を描いてるかもしれない漫画家さんによる「自転車の簡単な描き方」が説得力しかない

    http://msroo.musikgaul.net/KPTX/602524076.html

    cxzCxzCxzCxzCX
  4. みんな音には敏感だよなピアノ殺人で何十年前だっけ
  5. >>2
    音に敏感、易怒性の高さ、青葉と同じ統合失調症だな
  6. すさまじい殺意だけど気付ける兆候とかなかったのかね
    管理会社は黙ったまま終わるんかな
  7. 音に敏感なのは無職ひきもこり定年退職者
    働いてれば騒音など一切気にならない
    往復痛勤で残業もしてれば疲れ果てて死んだように朝まで深い眠りにつくため
    騒音など一切気にならない
    つまり正社員寮など最も安心かつ安全である

    ソースはフィフチャン
    これはすべて大嘘であるw
  8. 集合住宅なんだからある程度の生活騒音は我慢だろう
    どうしても音が気になるなら野中の一軒家しかないだろう
  9. 男がヤリマンとか意味不明
  10. 今、床下に潜んでいる殺意。
    お前らも注意しろよ。
    安っちい壁構造だと、夜半に風呂に入っても、トイレに入っても、階段上っても、
    殺意を育んでいる。
    ましてや定期的に男を連れ込んでパコパコしていれば、死亡フラグ立っている。
  11. どのくらい煩かったの?
  12. この事件の他スレで見た画像

    この事件と関係があるかは定かではないけど、自分としてはもちろん殺人など許容することはあり得ないけど、殺意が湧くくらい怒りを覚える生活音トラブルは理解できる

    https://i.imgur.com/cogiHU0.jpg
  13. 男は糖質だった可能性もあるな
    この時期糖質はヤバいからな
  14. >>1
    騒音に敏感で社会生活もできなくなるほど精神が疲弊して
    他者に攻撃的で危害与える与えようと行動に出る状態は
    完全にビョーキなので早めに受診入院中して下さい
    あなたの嫌いな音ばかりだから治療しないとどこへ行っても暮らせませんよ
  15. だから発達は周囲に人が居ない場所に住めと言っとるだろ
    おまえらは「人」がストレスになるんだって
  16. 5万6万程度の家に住んで静寂を求めることが絶対無理
    皆妥協して住んでるんだよお前がこの家に合ってないだけ
    最上階の角部屋探すか頑張って家建てろ異常に神経質な奴はむしろ周りが迷惑
  17. >>45
    ホンコレ
    金も出さずに静寂を求める事がどれだけド厚かましい事かを考えないとな
  18. とりあえずマンションのオーナー可哀相
  19. 槍マンの隣人は壁ドンしてないと言ってんだから
    糖質の犯行でしょ 糖質はやはり拘束すべき
  20. >>45
    ど田舎に行かない限り子供の声がうるさいだの電車がうるさいだの言いそう。
    でもど田舎には行きたくなさそう。
  21. >>45
    6万で静寂ってどこの田舎だよ
  22. 引っ越せよ馬鹿
  23. >>55
    学生の時のアパートって
    四万円弱だったけど
    騒音なんかなかった
    ちなみに愛媛
  24. >>57
    どっちが?
  25. >>29
    言葉が通じないから逃げないといけないやつ。
  26. 糖質なら罪問われない?
  27. >>58
    ど田舎じゃねえか
  28. >>63
    学生は学生用アパートにするべき
    社会人と一緒じゃ殺されるかもよね
    田舎は関係ない
  29. >>58
    田舎者は都会の相場を調べてから言えよw
  30. >>66
    愛媛は田舎なん?
    俺は愛媛県民じゃないからいいけど
    失礼だろ
  31. >>70
    ド田舎以外にどう呼べば良いんだ?田舎者さんよ
  32. お前らよくこんな基地外を擁護してたな。予備軍のすくつかよ。
  33. >>71
    地方都市って呼べばいいじゃん
  34. >>76
    田舎者必死だなw
  35. >>80
    お前は痴呆都市在住なん?
  36. お前が鈍感なだけ
  37. 壁ドンの誤用だろ
  38. 学生時代は2万3000円のアパートに住んでた
    この値段でも風呂トイレつき
    この値段なのに政令指定都市のそれなりに中心部
  39. >>8
    親族が話をよく聞いて(通常の生活音の範囲や幻聴ぽいなら)男を精神科に連れて行っていれば防げたかもな
    発症すると音に過敏になる病気はいくつかある
  40. 女子大生に喧嘩を売られてるという被害妄想が爆発するくらい、頭がおかしくなってたんだろうな
  41. 公園であそぶ小さい子の声が気になりすぎる人とかもそうなんだけど

    他の人が気にならないレベルの他人の生活音が気になって気になって仕方ない人は

    まず、病院行け。
  42. もう少し他人を配慮する心を持っていたら殺されなかったのに
  43. >>17
    管理会社にも警察にも本人にも言わず突然爆発すんの何やろね
    口に出さないと自分の気持ちは伝わるわけないのに
  44. >>108
    突然爆発?
    お前は事件の何を見てそう言っているのだ
    件の彼は槍その他の武器2本を自作し、
    用意周到に犯行計画を練り上げ、梯子とドアストッパーを用意し
    犯行を終えた後の身の処し方も全て整えて犯行に望んでいるのだ
    何が爆発だよ
  45. 居酒屋が窓全開で24時すぎに下手くそなカラオケ始めた時は客ごと敵にまわして大文句たれたんだけど俺がキチガイ?
  46. >>116
    居酒屋が先にあったのか
    先にあんたが住んでたのかで違うだろ

    居酒屋のとなりに
    後から住んで文句言ってるんなら
    あんたがキチガイ
  47. >>119
    俺が先だよ。居酒屋は戸建てを改造した小屋だ
  48. >>115
    自分の気持ちを伝えることをサボって爆発したから殺意が芽生えて準備したんやろ
    普通は殺人の準備する前に管理会社にそれとなく言ったり警察に通報するの
    隣家の人はしたやろ
    こういう行動パターン発達障害に多いよ
    言わなくても自分の気持ちが他人に伝わると何故か思っててそんなわけないからいきなりキレる
  49. 女子大生の生活音←

    で満足してればよかったのに
  50. まぁ犯人と決まったワケじゃないからな。

    騒音苦情にせよ 真相は闇
  51. >>116
    次は警察呼べ
    多分風営法で引っかかる
  52. >>123
    じゃ、郵便受けに赤いペンで苦情貼って
    無視されたら
    棒の先に包丁くくりつけて突入だな
  53. 管理会社に騒音を通報しても、全室に騒音の発生源が誰かを伏せたお気持ち文章を送るだけだしな。
    どのみちこんな事件になってただろうな
  54. 騒音に敏感な自覚がある人は戸建てに住んでくれ…
  55. >>102
    マジでいるからな。
    昔、近所でもあったな。
    なんか、いきなりスイッチ入っちゃって幼児を包丁振り回して追いかけた女子高生がいた。
    受験ノイローゼだったらしいが、今なら間違いなく逮捕、病院行きだな。
  56. >>116
    あんまりかかわらないほうがいいよ。
    死ぬぞ。
  57. ヤリマンとか被害者への冒涜だろ
  58. よほどの騒音だったのだろうなあ、このおっさんに同情するわ
  59. >>55
    田舎なら3万で十分住める。6万なら2LDkだな。
    これからカエルの鳴き声がきこえるかもだけど。
    気にしない気にしない
  60. >>125
    そうだな、寝起きに気をつけろよ田舎っぺ
  61. >>126
    京アニ犯人がガソリン用意したレベルの計画性ね
  62. 頭おかしいから死んだ理由が分からんな
    自殺ではないやろし
    槍で仕留めたから丸焼きにする気だったんやろか
    逃げ遅れただけで
  63. >>129
    被害者宅に残された凶器から2階の槍マンの指紋出てるけどね
  64. 騒音問題は引越しでしか解決しないぞ
    話し合いで解決する例は稀
    壁ドンなんか悪手中の悪手
  65. >>149
    カエルの騒音は平気で何で女子大生の騒音は駄目なんだろうなw
  66. >>147
    どこが誤解なんだ??
    爆発する前に病院に行っておいでw
  67. >>154
    梯子は新しいし
    ドアストッパーも新しい
    ワザワザ武器を自作で作るのもこだわりが感じられる
    相当な計画性だ
    爆発がどうしたとかほざくバカは考える脳みそが足りない
  68. >>159
    カエルの騒音でこの前裁判あったな
    騒音とは認められなかったような
  69. 今安い吸音材あるから壁全体に貼れば良かったのに
    ワンルームなら10万も有れば全体に貼り付けられるし
    槍自作するならDIYに向いてたかもしれんのにもったいない
  70. >>151
    田舎の朝は
    鳥のさえずりで目覚めるのに
    寝起きに何を気をつけるん?
  71. いたよね、やたら音に過敏なやつ
    クラスがざわざわしてると我慢ならんみたいで耳塞いで机に突っ伏してるの
    へんなやつ😗
  72. >>160
    爆発というような突発事案ではないということだ

    このうすらバカ(爆笑
  73. ヤリマンスレイヤー
  74. >>163
    花火も入念な準備をした上での爆発なのよ
  75. 引越しガチャも怖いわな。引越した先が安全とは限らないし、
    ダメだったからってその都度引越ししてたら金も労力も大変すぎる
  76. >>167
    聴覚過敏の子はイヤーマフするといいのにね
    自閉症の子がよくやってるよ
  77. >>164
    カエルが出廷したのかwいやカエルの代理人かwww
    出廷しなければふつー被告カエルは敗訴だけどw
  78. >>174
    お試しで2泊くらいさせてもらえるサービスあったらお金払ってでも利用したいわ
  79. 音吉さんは精神疾患なんだから

    キチガイを入居させるなよ
  80. >>165
    あれ全然効果ないよ
    情弱騙し
  81. >>173
    誰が花火の話してんの?
    バカなの?

    これは綿密に計画された犯行で
    突発事案ではないと繰り返し言ってんだけど?
    用意周到な犯行で爆発でも何でもねえよバーカ
  82. >>163
    武器を自作している途中で我に帰りそうなもんだけど(´・ω・)
  83. >>181
    そういう何かアイデアがあったらいいのにな。でも後から引っ越してきた奴が地雷ってケースも
    あるらしいし難しいよな。
  84. >>191
    たとえわかんないからアスペかな
  85. >>157
    ほとんどの奴の初手は壁ドンやろ
    悪手ちゃうわww
    うるせえ!か壁ドンで半分は相手が気づいて収まる
    なおも騒音やるのが悪手やな
    最悪死ぬし
  86. >>5
    一部の異常者だけだろ
  87. なんで犯人が匿名なんだ?
  88. 自分の世界がないのかな
    何をするにも他人、他人主導だから周りが気になる
    自分主導なら周りの音なんてどうでもいいわけで
  89. >>166
    寝起きに窓から手製の武器持ったキチガイに襲われろ
  90. 田舎はカエルのほかにもセミの大合唱もあるからな
    深夜にセミの合唱の空耳聞こえてくるレベル
  91. 男性が過敏症になっていた可能性もあるかもしれない
  92. >>7
    統合失調症の特徴と言うより自閉症(アスペ)の特徴だな
    自閉症の二次障害で統合失調症は良くある
  93. >>194
    殺人を花火に例えるのはアホかな┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
  94. >>192
    発達障害の過集中やろ
    それしか見えなくなる
  95. >>169
    あなたみたいに、この事件にシンパシーを感じられないのよ

    悪いけど
  96. >>205
    過敏症は関係ないぞ
    不快な音ってのは正常な人間でもすぐキチ○イになるから

    ワイもパリピメンバーとかのコメント聞きたいわ
    いったいどれだけ深夜に騒いでいたのかと
  97. >>212
    お前が単に事件を理解しようとしないだけだ
    愚か者は理解できないものを理解しようとせず
    レッテルを貼って済まそうとする

    おまえのことだm9(゚Д゚)
  98. 他人の生活音に敏感な奴は自分で対策しろよ。俺も一人で家にいるときは耳栓かイヤーマフ必ずしてる。他人の生活音はストレスたまるからね
  99. >>135
    こういう輩がいるからな・・戸建てとか関係ない
    まあこれは、レアキャラだけどw
    https://www.youtube.com/watch?v=zAk6T3zAJgc
  100. 線路に面したボロアパートに住めば地震ですらどうでもよくなる
  101. >>203
    凄まじい怨みだな((( ;゚Д゚)))
    あたいも若くて血気盛んな頃はそういう事あったけど…埋める用のスコップ買った時点で目が覚めたぞw
    未だにそのスコップ、うちにあるけどさw
  102. 股間のグングニルが中折れ
  103. 物音に敏感なら都会に出てこなくて良かったのに
  104. >>220
    どんなに準備したっていきなり殺した、その事実だけで爆発だって言われるのは仕方ない
    普通は話し合って相手に伝わらなかったらこっちが引っ越す
  105. >>230
    赤穂浪士とか一年がかりで痴呆老人の殺害計画練ってるしな上には上がある
  106. >>224
    それって相手側も宗教関係者で
    クソ迷惑な奴なんやろ
    対抗するには殺すか
    騒音おばさんみたいになるしか
    ないんじゃないの?
  107. 階下男性を陛下男性と読んでしまった……絶望した!!!
  108. 全部人のせい
  109. >>172
    槍マン vs モリマン
  110. 自分より確実に弱い女子大生を狙うとか
    随分と都合のいい敏感症だな
  111. >>236
    て、おもうだろう
    散居村なんかに住んでみるとわわかると思うが
    5月過ぎると畑や田んぼから家の中にヤスデが!マダニが!ゴキブリが!
    って昆虫が入ってきてこいつらと戦うんだぜ、
  112. >>257
    朝早くからなくウグイスとか
    夜中に発情してる猫とか
    殺そうと思ったけど
    逃げられるだけでどうにもならんから
    我慢するようになった
    庭の蝉も何匹か駆除したけど
    焼石に水

    捕まえて殺せるんなら
    殺しちゃうかもね
  113. 斧マンもいるの?
  114. ガチで騒音出してるような集合住宅の大家族結構多いのに
    だいたいこういうので殺されるのは一人暮らしの女性だぁね
  115. 爆発脳「ボクにとっては爆発だ」

    もうねバカかと┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
  116. ところでヤリマンだったの?
  117. >>239
    あれは仕事だよw
    浅野さん他に行き場所なかったから。
  118. そりゃ殺しに行くやつが一番悪いのは分かってる

    でも上の階のやつが学生で仲間集めてどんちゃん騒ぎしてたら勘弁してくれとは思うっしょ
  119. >>276
    そら大家族はワンルームに入居せんし
    ファミリー向けならある程度は諦めるだろうしな
  120. >>267
    色々みんな大変なんだな(´・ω・)
  121. >>240
    No way!
  122. >>281
    勘弁してくれと言っても改善しなかったらそうだな
    言わないで察しないと怒り募らせる系が日本人にはチラホラ見える
  123. >>287
    大家族が2DKみたいなとこ住んでるべ
  124. 結局自殺してるんじゃ静かな暮らしにもならない
    音そのものがうるさいっていうより鬱屈した怒りを発露できる理由が欲しかったのでは
  125. >>288
    田舎だけど朝5時に早朝マラソン大会やってて拡声器で生徒に
    「お前ら!静かにしろ!」って流してた高校にはさすがに
    「今、何時だとおもっとるのか!」って電話した
    母校だけど
  126. ドアストッパー買ったのが4月上旬
    バールと灯油買ったのが犯行前日4月27日
    準備を始めてバール買うまで3週間あるけど悟は迷ってたんだろうね
    26日に何かあって最終決断したんだろう
  127. 被害者の名前を出しているのに殺人犯の名前を未だ出さないのはなんなの?
    さっさと晒せ
  128. 他人嫌いなような感じのやつが他人の音聞いて発狂。まじその思考がわからん
  129. 親族はホッとしてるかもね
    下手すりゃ自分らに矛先向いて来るかもしれないし
  130. >>303
    お前みたいな奴もわかってねえんだよ
    犯行計画や準備行為道具も全て合理的で
    糖質にアリガチな支離滅裂は一切皆無
    ただ被害者を確実に仕留めるそれだけを遂げる為に全てが合理的だ
    単なる糖質の犯行で片付けるわけにはいかんのだ
  131. >>156
    2階の槍マンが3階のヤリマンに苦情?
  132. 襲った後、3Fから2Fへハシゴで降りて来るのを目撃した近所の人が
    ものすごい声で奇声を発していたと証言しているからキチガイだろ
  133. 計画建てたとしても3週間あれば頭冷えそうなもんだけどそうならなかったって事は
    次々に燃料投下されてたんだろうね
  134. >>340
    「やったぞー、俺はやったぞー」的な?
  135. >>330
    糖質連呼の人は糖質の人なんじゃないかな?他人も糖質だという考えで

    この男性は糖質どころか逆にスーパー合理的で用意周到、綿密度がすごい。とにかく100パーセント殺しを完遂させようというのが明らかだし
  136. ノイキャンヘッドフォンの存在を知っていたら事件は防げたかもしれんね
  137. >>330
    まずこの犯人は管理会社に騒音トラブル訴えたん?
    平和的な解決目指さず頭ん中殺す殺す殺す殺すでいっぱいになっちゃってる人を
    人を合理的とは見なさないんだよ
  138. 新婚の時、戸建てに入居したけど
    夜のハッスルで嫁の声が大きいから
    ちょっと不安だった
    でも、近所にも新婚ですって挨拶してるし
    寛大に見てくれるでしょって
    気にしてなかったら
    郵便受けにピーマンが入るようになった

    近所のクソガキの悪戯なんだろうし
    現行犯で見つけたら許さんぞと思って
    様子を見てるんだけど
    近所の子はちゃんと挨拶もするし
    そんな悪質な悪戯をするような感じじゃない

    なんだろうって悩んだ挙句
    うちへの苦情じゃないのかって
    思いついた

    嫁と相談したら
    夜のハッスルも
    静かやるようになって
    そうしたら、ピーマンもピタッと止まった

    教訓

    近所には、子供もいるから
    それなりに配慮が必要

    女は、声を出さなくても
    エッチ出来る
  139. >>346
    毎晩のようにパーティーされたら逆に決意が固まるしな
    楽しそうにしてる若者に対する嫉妬もあったんだろう
  140. >>12
    >往復痛勤で残業もしてれば疲れ果てて死んだように朝まで深い眠りにつくため

    おまえが働いた事が無いのが良く分かる
  141. >>360
    ピーマンwwwww
  142. 鉄筋コンクリの恋しきかな
  143. >>360
    なんでピーマンwww
  144. >>365
    俺が見たのは誕生日祝ってる写メだったがあの子は誕生日が毎日あるのか
  145. >>29
    男って思考がチンコに直結しとるよなあ
    いやチンコで思考してるからこんな感情的なのかw
  146. 音に敏感ってことじゃないと思ってるよ。

    こいつは孤独だったんだよ。独身中年で金が無い、不細工の三重苦。

    上の階の若い連中の楽しそうな会話が羨ましくて仕方がない。嫉妬の炎に
    瞬間、点火されちゃったんだな、、で、やっちまったあとに我に返って
    自ら死ぬことを選んだ。
  147. >>359
    糖質かは知らんが明らかに男は精神異常だと思う
    もし騒音に悩まされてたならまず管理人に訴えるよな
  148. 最初から自ら命を断てばよかったのに。めんどくせえ
  149. >>368
    なぜにピーマン・・
    P−マン?マンP−?
  150. >>58
    俺も大学愛媛だが大体そのくらいの値段が相場だったな
  151. >>352
    糖質だからといって全てが支離滅裂なわけねーよアホw

    クソデブ青葉も準備してたろ

    動機はキチガイそのものだったが
  152. あ、こいつこの世にもういなのか・・。
    逃走中だと思ってたわ。
  153. >>398
    ピーマンは中身空っぽのバカって意味ね

    それに気づいたら
    うちへの苦情だと言うのにも気づいた

    郵便受けにピーマンが入ってたら
    自分の行いを振り返るべき
  154. >>223
    そういうことじゃない
  155. この事件は起こるべくして起きているなw
    そして防ぐ方法はいくらでもあったw
    何人かは事件の発生を予測していただろうなw
  156. 隣室の人間を壁ドンで追い出すような男に
    女の子が一人で強気に出れるとは思えない。
    普通は怖がって誰かに相談する。

    怖がってないとしたら、
    仲間の連中が部屋を訪れた時に
    強気な対応をしていたとか?
    その場合は責任問題に発展するかも。
  157. 敏感とか言って男のせいにしたいようだけど程度を超えてた方が悪いだろ
  158. あー分かった気がする
    この犯行は嫌がらせだ
    生きてる者への一生消えないネットのログだ
    生前おっさんに恨みを買うようなことしてんじゃないか
  159. >>429
    騒音が悪くないというわけでもないが
    どうやっても殺した方が悪いに決まってるだろーが
  160. いきなり殺人スイッチ全開の基地外かよ
  161. >>438
    でも殺すしかねーじゃんこんなん
  162. しかし対応が「ドン!ドン!」だけだよ?
    それがジェスチャー(連想)ゲームなら、全く伝わらない笑 パス!
  163. >>440
    いや殺す以外の方法思いつかんぞ?
  164. >>441
    その発想が怖っw
  165. 精神的な障害があったことは間違いないな
  166. >>440
    4月上旬から壁ドンしてたらしいから
    一ヶ月は警告出してた
  167. 事件が引き金になってるが、この男自体に限界が来てたんだよ。
    仕事、恋愛、家庭のすべてのストレスが上階に向けられただけ、キチガイ地雷の上で寝泊まりした運
  168. >>411
    そうなのか。嫌味なのね。
    わざわざピーマン差し入れありがとう、お隣さん、って解釈はいかんのねw
  169. >>449
    というか普通は管理会社にまずなんか言うだろ
    それが無いから基地外なんだろう
  170. 俺だったら切れたら玄関扉叩いたり
    蹴って威嚇するけどなぁ
  171. 俺の隣の奴も何かこっちの生活音に腹立ててるみたいだけどな
    結局こういう問題は、うるさいと思う側の精神的な病だよ
    ドコドコ聞こえて来るのは当たり前。
    当たり前のことに無駄に腹立てて、自分が損するだけだぞ、さっさと一戸建てに移れよ
    資本主義社会はそういうもんだろ
  172. Fランサッカー部の友達は
    ただHさせてくれる女の子がいなくなってションボリしてそう
  173. >>438
    でも責任とって自害してるから
  174. 集合住宅ではなく過疎地に住まわせるべきだった
  175. >>463
    引っ越せない奴は殺人するしかないか
    病気だもんな
  176. 最初はどうやってJDの部屋に入ったの?
    ドアの外にはストッパーしてたからドアからではないだろうし。
    あの縄はしご的なの物を棒か何を使って二階の自室のベランダから
    三階のベランダに引っ掛けた?
  177. >>456
    直接、手を下さないと気が済まねえようなやり取りがあったかもしれない
    キモーいとか笑われたとか
    それでも殺すのはキチガイだけど
  178. 注意はしたけどバカにされて煽られたとか?
    そうでもないと殺意まではなかなか
  179. >>458
    してんじゃね
    パリピは不利になるような証言はしないだろうし
    そのへんは大家あたりが喋りそうなんだけどね
  180. >>448
    別に精神障害じゃない

    騒音公害で殺意が湧くくらいの怒りを覚えるのは、極めて普通の反応

    もちろん、一般的には実行まではしないけど、実行したからといって精神障害ではない

    >>463
    移れるなら移ってるよ

    移れない事情があるから絶望的になり、精神的に追い詰められる
  181. 音に敏感な人だとわかっててドンチャン騒ぎしてたのか
  182. >>484
    精神的な障害がある可能性があるから
    名前が出ないんだろ
    基地外無罪だよ
    よかったな
  183. >>495
    男の名前は出てるが写真が出てない
  184. >>428
    いやぁ、鼻っ柱の強い女もいるぜ?私ぜったいに負けない!が口癖のw

    あとは男友達と騒いでいたんだろうから、余計に気も強くなって自分に苦情を言ってきたノイローゼオヤジが超ムカつく!もっと苦しめてやるギャハハ!って感じだろうな。
  185. 大阪にも防音の部屋ぐらい借りられるだろう。
    騒音の隣人を殺して自殺するよりも簡単だと思う。
  186. 深夜早朝の騒音はキツすぎや
    ワイん家は下からも響くんやけど
  187. 上の階の騒音が壁伝いに同じ階の住民に響いたんじゃね
    それを同じ階の住民は壁ドンされたと勘違いしてるのかも
  188. HSPだろ
    音過敏症、光過敏症、サトラレ

    ガスラ?w
    統合失調症と一緒にすんな
  189. わしらコロナ禍以前は休日でも風呂と眠る時以外は家にいなかったからな
    家にずっといるようなインドアな輩は音が気になるんだろうな
  190. 俺の経験だとうるさいとか怒る奴はだいたい隣人の音をむしろ耳をすませて聞いてるような
    変質者なんだよ、隣人を勝手に気にして勝手に腹を立てる
    静かにしろなんて言うのは完全に言う側のエゴもしくは、精神の病
    文句があるなら騒音が何デシベルか測定して証拠をそろえて訴えてくださいな
  191. 殺された女の子の情報は永遠にネットの海に残るのか
    これこそが犯行目的だったりしてね
    インスタのパリピ写真なんか、ひと目見て「あぁ、、、うん、」ってなるしw
    それが何か他の似たような事件が起きるたびに、まさに墓から掘り起こされる
  192. 音に敏感な人専用のアパート作ってくれ。
  193. >>500
    たまたま今まで、周りに怖い男がいなかっただけの世間知らずの馬鹿女っているよな
    男が我慢してやってただけなのに
  194. それにしても用意周到だな。スパイになれるぞ イーサン・ハントもびっくり
    やればできるのに
  195. あんあんの音はいいとか?
    こどもが虐待されてる声なら110番するか迷う、いや迷った
  196. >>513
    灯油やドアストッパーやハシゴを準備して、三種類の刃物やバールを持って窓から襲撃するようなキチガイが花をみて感動するようにはとても思えんのだが、、、
  197. >>1
    景観が変わったからとホームレスの女性を殴り殺した酒屋の息子と同じ匂いがする
  198. 大阪の集合住宅なんて上から下まで基地外がいない方がむしろ少ないんだから
    これから来阪しようとする人は覚悟を持って来るのがいいよ
  199. 音はダメだ
    特に出す方が下手に出て、すいませんねぇなど交流が必要
    好戦的だったりシカトぶっこいたりしたらやられても仕方ない
  200. >>537
    あれは自閉症っぽかったよな
    隣人が自分の家のアンテナの位置を変えただけで隣にいって
    「窓からみえる景色が私の全てなんです」とか言ってこだわりが異常に強そうだった

    まあ自閉症の犯罪はパッと思い出すだけでBBQ事件、元自衛官交番殺傷事件、新幹線刺殺事件(+猜疑パーソナル障害)などなど沢山ありすぎてキリがない
  201. そもそもあの不安定な非常用の縄ばしごを往復で5mも登って降りれるって、
    このおじさん結構筋力も体力もあるんだな
    しかも鉄製の武器まで抱えて、さらに一仕事終えて降りて戻ってるし
    レンジャーでもきつくね?
    さすがビルメンテナンスマン、まじで怖いわw
  202. 音で揉めると
    殺害の一択に
    なるんやろうね
  203. 隣の酔っ払い風俗女が深夜帰宅し踵歩きやクローゼット開閉衝撃音や奇声発するせいで熟睡してても起こされてしまっていた。
    テレビ付けたまま寝るようにしたら隣の女が帰宅しても目が覚めないようになった。
    幹線道路の近くとか常時音してる環境のが安らぐかもね。
  204. >>135
    隣人ガチャ失敗したら賃貸より身動き取れなくね
  205. 犯行の動機はパリピ騒音
    仕返しは騒音殺害とメンバーへの一生消えないタトゥー
    この事件、見えたわ
  206. HSPってのじゃないのか

    HSPとはハイリー・センシティブ・パーソンの頭文字を取った言葉で「視覚や聴覚などの感覚が敏感で、非常に感受性が豊かといった特徴を生得的に持っている人」のことをいいます。元々はアメリカの心理学者であるエレイン・N.アーロン博士が1996年に提唱した言葉ですが、現在は、上記のような人のことを指す言葉として使われることが多いです。

    HSPの人には、「ものごとを深く考える」、「刺激を受けやすい」、「感情の面で反応しやすく共感しやすい」、「かすかな刺激に対する感受性が強い」という4つの特徴があり、アーロン博士は、この4つの特徴全てに当てはまる人をHSPであると定義しています。HSPの割合は全人口の15〜20%と言われているため、約5人に1人がHSPであると考えられています。
  207. >>569
    幹線道路近くは二重窓で防音してたり意外とうるさくないらしいね
    あとよく書いてる人いるけど、車の音って結構慣れるんだよね(´・ω・`)
  208. >>389
    年代的にバブル期に青春を送りバブル崩壊初期に就職を迎えている人なら、その気持ちも分からんことはないね。
    女と付き合えない男は欠陥。欠陥でも熱心に(しつこく)迫れば女は落ちる。というテーマのドラマばかりだったから、あれこそが青春というイメージが残っていたんじゃないかな。
  209. >>3
    そのくせ自分は爆音で音楽かけたりするんだよな
  210. >>575
    プライバシーがあるから基本教えてくれないけど
    何人家族だとかは教えてくれる時がある
  211. >>578
    HSPって同調性があって気づかいが物凄くできて気疲れで自分が消耗しちゃうようなタイプじゃね、人よりも感受性が豊かでちいさな物事でも感動を多くするような感じ
  212. パリピの騒音問題の啓蒙が、亡くなられた女の子への一番の供養だよ
    マスコミもコロナばっかじゃなく、こういう生活マナー改善の報道もやって欲しい
    いまは在宅ワーク率が上がってるから、格好のテーマだと思うんだけどね
  213. 階下男性の壁ドンってマリオみたいにジャンプして天井を殴ってるの?
  214. >>588
    そうなんやね、ありがとう(´・ω・`)
    夫婦二人とかだと静かそうイメージだし
    ファミリーだと騒音トラブルにならなさそう(自分が音に敏感すぎなければ)だし
    ふんわりした情報でも教えてもらえたら助かるね
  215. >>594
    騒音を故意に出す団体が大口スポンサーだからね
  216. 事前に現場を下調べして獲物用意して火をつけて最後は自分も焼かれて死ぬつもりって
    青葉と行動パターンが同じなんだけど
  217. 槍でつくの前にやることあるだろ
    二階のドア叩きまくるとか槍なし棒で天井つきまくるとか
    我慢して爆発するくらいなら、その前にやることあるだろ
  218. >>208
    おまえもコミュ力厨っていう人格障害だから黙っとけ
  219. >>597
    騒音立てる予定の人が来たら周囲が困りそう
  220. 槍でつく前に怒鳴り込みでも何でもやれば良かった
    槍なし棒で天井どつき回す方がまだはるかにマシ
  221. >>617
    壁ドンでわかると思ったのかな
    壁ドンはいつか知らんが
  222. >>604
    やってたのかもよ?
    出入りしてた被害者友人はトラブルはなかったと言わないと自分たちの責任になるから本当のことは言わないかもね
  223. >>569
    ホワイトノイズを流すとだいぶマシになるかも、近隣に迷惑もかからないし
    真上からの振動とかはどうにもならんけど
  224. >>633
    その場で勝てても地味な嫌がらせされてるかもしれんぞ
    俺は駐輪場に置いてただけの自転車が何度かパンクしてたよ
    その反省から、揉めごとゼロを心がけるようになった
  225. マンションの真上に小さい子供が来てからうるさくてしょうがない
    気になりだすとどんどん気になってくる
    コロナが出てくるまではなるべく家にいないようにしてたが、今では家にいる時間が増えて大変
    時々天井をはたきでたたいてこれが嫌と伝えてるつもり
    引っ越し先を探してるが、もう失敗しないようにとあれこれ心配することが増えてなかなか見つからない
    こういうニュースでもっと気をつけるか引っ越してほしい
  226. >>644
    騒音発生者が気を付けるなんて事は

    無いで?
  227. 相手をどうにかする前に自分が別のところに行こうと言う気にはならないのだろうか
  228. >>654
    引っ越すだけでいくらかかると思ってんだよw
  229. >>654
    なんでやねんw
  230. >>654
    うるせー方が出ていけよ!
    嫌ならテメーが引越代払え!
    口には出さなくても皆心の中でそう思ってると思うの
  231. >>644
    それ助からないパターンやね
    子供が成長するまで耐えて精神障害になるか
    引っ越すか
    あとは事を起こすくらいやね
  232. >>644
    その程度じゃ効果ないだろ
    部屋に怒鳴り込むか、棒で天井どつき回さないと効果なし
  233. 騒音問題て怖いね
  234. >>662
    そうすると糖質扱いですよw
  235. >>654
    それで納得できるなら良いけど、とことん戦うのもあり
  236. >>639
    俺も昔居たところで自転車にいたずらをされたな、倒れてたり
    一度偶然に倒すところに居合わせたんだが、デブのおばさんで下の部屋の人だった。
    「私じゃない」とか聞いてもないのに言ってたが
    上の階の人の自転車まで把握してるってことは、音で部屋を出て外出したとかずっと窓から見て
    追って探ってるわけだよ、気持ち悪い
  237. 壁ドンから侵入、殺害にひとっ飛び
    防ぐのは難しかったかな
    その前に怒鳴り込みとか怪文書とかあれば良かったのだが
  238. >>662
    アホな事すんな
  239. 子供のテレビゲームの攻撃のピストル音?が凄い耳障りで最近いつもイライラしてる
    HSPかな?
  240. 音が気になる人=健常者ではない
    この図式にしようとしてる?
    そんな訳あるかい。足音振動ドスドスする奴は必ずいる。
    誰でもうるさいわ。

    因みに傾向としては集合住宅に慣れてない戸建て住まい=田舎者にありがち
    スリッパ履けば足音は8割カットできるのでそれやるだけで多くは解決可能
  241. このキチガイは聴覚過敏症とかそういうやつなの?
    自分の屁の音で発狂してたの?
  242. >>673
    只のネトゲー害やで
  243. >>57
    ほんとそれ
    何のために50近いのに賃貸で暮らしてるのかと
  244. 引っ越ししても同じことの繰り返しになる
    可能性は結構ある。

    きつい住民がいて、人の入れ替わりが
    早い部屋とかも平気で貸してるんだろうし、
    騒音トラブルでの引っ越しは
    大家側が費用を負担するべきでしょ。
  245. 隣がワンルーム単身物件なのに同棲してて、足音とかうるさくて一番謎は毎晩夜中に家具を引き摺る音がするんだよね

    ギィーって大きな、床に傷つけそうなのを15分くらい

    何してるんだろ

    お互いのオナラや排尿の音が聞こえる物件だから、プライバシーも何もないな

    夜の声が昔は聞こえたし
  246. >>23
    (障害者)集合住宅って言うんだが?
  247. >>678
    違うんじゃない?
    ×音が気になる=健常者ではない
    ○音が我慢できず反社会行為に出てしまう=健常者である理由がない

    が正確かと
    騒音がどうのじゃなくて
    社会人として正しい行動がとれないってのが病人。

    騒音に対して壁ドンなんてまさにそうだよね
    騒音よりうるさい壁ドンをやった時点で健常者とは言えなくなる
  248. >>700
    おりたたみしきベッドをセッティングしてるとか
  249. >>678
    いるな
    部屋ノックして苦情言えばまともな奴なら多少は静かになる
  250. 深夜にドーンと飛び跳ね音やらドスバタ暴れ音で何度も起こされると病んでくるよ
  251. インスタグラムより

    「優雅なテラス席ランチでも、マダムが集まる喫茶店でも、恋人の聖地夜景でも、大声で乗り込んでいく四人さすがにガッツレンタカーすぎ^ ^」

    迷惑撒き散らしてるやん
    TPOとは無縁の生活だな
  252. >>680
    発達障害とかにありがちな過敏症ね
    もしくは統合失調症の疑いあり
  253. 槍マンとヤリマンの戦い(2021年5月)
  254. >>710
    集合住宅で他人が居るんだからそういうこともある
    嫌なら1戸建てに移るべきなんだよ、バスや電車で他人が嫌ならタクシー乗れよと言われるだけ
    資本主義社会なんだから
  255. >>706
    健常者という言葉の使い方を間違っている
  256. >>723
    同じ空間に居合わせたらと想像するだけでつらい
  257. 被害者が本当にうるさいなら周りの住民も警察か管理会社に通報してるわ
    そんな履歴はなかったようだし
    逆に通報されてるのがおっさんの時点でお察し
  258. 騒音被害って温度差半端ないからな、
    言う側はほぼ引き下がれない状態、言われる方は「何が?」
  259. 【神奈川】「生活音うるさかった」…上階住人をナイフで脅かし、顔面を足で蹴ったベトナム国籍の男(27)逮捕
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571024382/1

    1 名前:ばーど ★[sage] 投稿日:2019/10/14(月) 12:39:42.66 ID:0CcZCpWU9
    緑署は13日、暴力行為法違反(脅迫と暴行)の疑いで、横浜市緑区東本郷4丁目、無職の男(35)を逮捕した。

     逮捕容疑は、同日午前10時15分ごろ、同じアパートの上階に住むベトナム国籍の男性会社員(27)方で、男性に折り畳みナイフを突き付けて脅し、顔面を足で蹴った、としている。男性にけがはなかった。

     署によると、同容疑者は「前から生活音がうるさかった」と供述、容疑を認めている。

    10/14(月) 5:00
    カナロコ by 神奈川新聞
    tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000006-kana-l14
  260. >>714
    それは「理由」であって、理由に対して「適切な行動をとれる能力があるか?」がソイツの能力値なので、

    セックスのアヘ声とクチャクチャ音・・
    �@耐えられない ← でしょうね
    �A壁ドン ← え?病気かな
    �B暴力 ← あぁ、精神病か

    こうなるわな。
    この経路以外に経路が存在してると思い込むのが精神疾患だからね。
  261. 1戸建てでも狭い土地に似たような家並んでるような物件は隣のテレビ、スマホ、鼻歌、爆笑、余裕で聞こえるからなw
  262. >>739
    それ君な笑
  263. >>743
    ご近所さんが五月蝿かったと言ってるんだからみんな辛抱してたんだよ。
    夜中の騒音無くなって内心良くやったと思ってるんじゃね。
  264. >>667
    自転車へのいたずらとかに発展したものは
    別物なんだよね。

    騒音トラブルには2種類ある。
    一般的なものと、
    精神的に追い込んで追い出そうとするもの。
    後者の場合は音に気を使っても無駄。
    引っ越しするまで嫌がらせが続く。
  265. >>746
    いやいや張り紙しても辞めないんだから言ったらセックスフレンドにボコられるだろ。
  266. >>757
    ご近所さんってマンションの住民?
    じゃないとしたらどうやって特定したの?
  267. >>644
    効果があるかどうかわからないけど、ネットでチラみした対策方法は、
    毎日欠かさずお手紙を書いて、直接郵便受けに投函するんだって
    お手紙も音がした時間とか場所とかの事実を淡々と書くだけ
    感情とか一切抜きにして、控えも念の為とって
    ネットの情報だと1〜2ヶ月くらいで効き目?が出てくるらしい
  268. >>749
    一緒に暮らしてるようなものやね(´・ω・`)
    大家族で育った人とか騒音耐性が高めかもしれないな、
    寂しがり屋の一人暮らしで逆に人が立てる音すると安心するという人もいるし
  269. 自分の場合はマウスのクリックだけでも壁ドンされるよ。
    頭に障がいを持つものは些細な事でそうなる可能性がありうる。
  270. 俺にとっては正義の味方
    おじさんがキチガイならこの女子大生の前に誰か既に殺されてるわ
    これだけの恨みは騒音しかないんだよ
    インスタ見たから分かるわ
    この女は人の気持ち忖度できない人間
    仕事が明日あるのに朝まで騒がれたら殺意が湧くのは当然なんだ
  271. >>761
    え?何を言ってるの?
    ボコられる?

    ・・糖質者ってマジ意味不w
  272. >>771
    寝不足で仕事する辛さとか大学生には理解できないのかな、コイツらは寝落ちで昼間寝るから他人の事など考えないのだろうけど。
  273. >>723
    ひでーな
    当時大学3年生だろこれ
  274. >>757
    死んだ人間に対して奇声を発してたって言ったって事はよっぽど腹に据えてたんだろうね
  275. 騒音のストレスで壁ドンして騒音立てたってこと?
  276. >>769
    だからどうやって被害者の部屋からだと特定したんだろ
    そんなことやったら速攻で通報されるしするぞ
    仮にそこまでうるさかったらマンションの住民全員がうるさくて寝れないレベルなんだが
    一件も通報もなくマンションの住民からの騒音の証言がないなんておかしな話だな
  277. 統合失調症って理解不能な事をするんだよ

    理解しようとしても無駄
  278. 知り合いのマンションは、となりのマンションから奇声が聞こえて来て
    ひでーと思った、外人はテンション上がると大声出すんだよね
    集まって大騒ぎしてるのがこっちまで聞こえるのかと呆れた
  279. >>774
    当たり前だな、生活音が聞こえたって何の法律にも違反してない
  280. >>789
    ほとんどが処方された薬をちゃんと飲んでないんだよ
  281. >>783
    でも普通の人は殺すなんて事はしない、日本が寛容な社会なのを自覚できなかった女の頭がお花畑だったってだけだわ。
  282. >>766
    安いとこ住んだら部屋を歩くだけで天井ドンされて引っ越したわ
    まず歩いて天井ドンされたから気をつけてゆっくり歩いたんだけど天井ドンされてあほらしくなった
    やっぱりやすいとこはだめだ
  283. >>793
    だからこっちも騒音立てたり、嫌がらせを積極的にやるべき
    法律に触れない範囲でな
  284. >>785
    ベランダに面してるのが2部屋しかないならすぐ分かるだろw
    夜中に電気がついてれば一発だ
    朝6時の投稿もある

    あと、マンション住民の通報が一件もないというののソースをくれや
  285. >>801
    実際に行動に移す前に気違いを演じるのも1つの手だよ、気違いには気違いでしか対処できないからね。
  286. >>790
    これは安倍のせい
  287. それより塞ぎがちな人を減らすのが一番じゃ?
    ある国の、いじめられっ子をなくす対策もそうらしい
    お友達を作る
  288. こういうのが殺されるのは若い女性
    男が生きやすい社会
  289. 行動=殺人思考の人増えた今
    集合住宅に住む人間も命懸け
  290. 3階が五月蝿かったのが原因??
    ↓↓

    607 ニューノーマルの名無しさん 2021/05/05(水) 04:16:35.42 ID:fVQM1Sbo0
    >>579
    不動産サイトで3階フロアは4部屋中、3部屋募集中
    賃貸掲載履歴だと3階と4階がなかなか定着していない印象
  291. >>814
    自宅でバーベキューやる女は流石に死んでもいいでしょ
    火事が起こるわ
  292. 部屋代と住民の質は比例するからな
    安いとこだと精神疾患持ちが隣とか普通にある
  293. 音を気にする奴は最初から防音部屋に入るしかない
  294. >>804
    Yahooニュース見ろ
    気狂いのおっさんは他にも糖質発症して壁ドントラブルを起こして住民は引っ越してる
    その住民曰く気狂いのおっさん以外の騒音トラブルはないようだ
  295. >>822
    そう結局引っ越せばいいだけなのに
    お金がない
    おれの方が先に入居してる!とかで怒りだすんだよな
  296. 結局身を守るには引っ越すしかないの?
  297. >>766
    そういうのはあるね。
    被害を訴えるのも難しい。

    心の病じゃなくて単に歪んでいるだけ
    という場合もあると思う。

    対策はそういう状況に慣れることかな。
    引っ越しは高いし、うまくいくとは限らないから
  298. 上の階のバカ笑いはクソムカつくぜ
  299. 騒音で引っ越すしかないって風潮は
    居住権と回転早い方が嬉しい大家の欲のハイブリッドだから泣き寝入り以外の何者でもないよな
  300. >>817
    明らかに原因は気狂いのおっさん
    >最近まで嘉本社員の隣に住んでいた20代男性も4月上旬の夕方ごろに突然、壁をドンドンとたたかれた。数時間にわたって続き、数日後にも、深夜から朝にかけて同様の行為が繰り返されたという。

     当時、男性は就寝中などで大きな物音を立てていなかったが「執拗(しつよう)に壁をたたかれて恐怖を感じた。自分が狙われていたかもしれないと思うと、震えが止まらない」と振り返る。嘉本社員にあいさつしても、無視されたという。

     男性は「吉岡さんの部屋がうるさいことは今までなかった」と証言。嘉本社員が一方的に恨みを募らせていた可能性もあり、大阪府警が動機を調べている。
  301. >>571
    それな
  302. >>826
    20代男性ね
    発言が信用できるかどうかは被害者との関係性によるという疑問符がついてる状態
  303. >>819
    ノックして静かにしろと言うのは脅迫にもなるよ
    相手の私有地のことに対して現状変更しろと言ってるわけでしょ
  304. >>846
    ならねえよ
  305. さすがに狭い部屋でパーティーとか、
    近所まで響くレベルでワイガヤ騒がれたらなぁ
    マスコミもジャーナリズム精神を発揮して、
    こういう問題こそきちんと報道すべきなんじゃないか?
  306. >>857
    まずは通院歴を調べるべきだろう
    医者が8割方悪いとおれは見てる
  307. >>838
    おっさんは4月上旬からでしょ
    しかもその隣人以外とは被害者含め住民との直接的な騒音トラブルはなしと警察発表
  308. >>838
    それ何日前のニュースだと思ってんの?

    その引っ越してしていった男性、その後ミヤネ屋でインタビュー受けてたけど「騒音はなかった」ってコメント一切してないんだよ

    そのニュースは産経に調子づいて自らペラペラ喋ったけど、その後に警察に聴取されて事の重大さに気付いてもウソ吐くのやめたんじゃないの?

    あのインスタグラムの画像と動画見たら分かるだろ
  309. >>29
    これ赤ペン先生だろ
  310. まとめサイトの容疑者は戸建てから道路族に悩んで今の物件へ説は本当なら、気の毒
  311. >>852
    いや、なる。
    違法じゃない行為に対して、他人にこうしろと強要することはできない。
  312. やっぱり騒音被害者だったのか
    なかなか理由が出てこないから尚更怪しいとは思っていたが
  313. >>845
    晒され続けてるインスタにそいつも載ってたりしてなw
  314. 名前が出てこなくなったんならたぶん糖質疑い
    犯人に共感してたやつらはその可能性は見ないふり
  315. >>871
    色々言ってるけどお前の理論は不法侵入者には通用しないな
    世間も法もお前を守ってくれないで撲殺されるだろ
  316. >>867
    普通の人は一回も起こさねーよw
    しかも引っ越させるレベルとか気狂いだわww
    実際気狂いだったし
  317. >>878
    えーと、お前は不法侵入者にそんな事話すのか?
  318. >>876
    ほぼ間違いなく糖質だろうな
    島根県から出てくるとか意味不明な行動をするのも糖質の特徴だから
  319. 元隣人の壁ドン発言もどこまで正しいのか怪しくなってきたわ
    そんなヤバい状態のおっさんが真下に住んでてどうして生誕祭をやろうとしてるのよw
    煽ってたの?
  320. >>877
    うるさい言う奴は論理性にも欠けてるな、自分の主観と一方的な倫理観だけ
    怖がらせて大きな声で見せかけるだけ、うるさい言う奴こそ音量を大きくして怒る、変だね
    ちゃんと法的に説明してくれよ
  321. >>891
    論理的に言うと、質問の答えになってない。かな。
  322. >>890
    おそらく最初は恋をしていたんだろうな
    それが彼氏ができてだんだん恋から嫉妬へ・・・そして恨みへと変わっていたんだろう
  323. >>884
    君のようにうるさい言う奴こそ危険人物だろ?
    ここの議論を見ても一目瞭然だな
  324. >>899
    だったら友人に「おっさんに付きまとわれてる」って言うだろ
    女のネットワーク舐めんなコラ
    そしたら友人が警察の聴取に答えるしあったらとっくに公表されるわボケが
  325. この件は報道規制が入ったようだよ
    各社とも死人に鞭打たない方針みたいだね
    通り魔とかとは違うからな
    それより海岸で殴り殺された遺体が出た事件も騒音トラブルだってよ!
  326. 下の階にそんなクレーマー居たのなら
    男友達に相談して来てもらってその日は騒いでパーティー
    オッサンが案の定ピンポンしたなら男友達に対処してもらって追い払う
    その後も気にせず、かかと歩きの毎日で生活・・・・
     
     
    たぶんこんなことしてたら殺されます
  327. インスタ見てないからあれだが
    こんな人怖すぎるよ
  328. 事の真相はあのインスタの内容がすべてなんだよね
    あのノリで部屋の中でもバカ騒ぎしたんだろうな
    近所まで響くって一体どんなレベルなの?
  329. >>915
    道路ケーキはいつの写真かわからないけど、
    衛生的じゃないよね


    コロナの時代前のものかな
  330. 糖質怖い
  331. >>915
    「あの部屋かどうか分からないじゃないか!」
    ってアホは言うけど、そういう狭い狭い話じゃないのが分からないんだよね
  332. >>901
    ID:csHWy3Zl0
    すげーなコイツwマジで2時間ぶっ通しでいるんだw
    ほぼ10分置きに記入してるとかありえねーだろ、ゲームも映画も何もしないで5ちゃんだけ2時間ってすげーなw
  333. 自作槍作成
  334. >>827
    ヤベェ奴から身を守るには彼氏作るか引っ越すしかねぇわな
    正論でも聞く耳もたないからしゃあない
  335. >>922
    糖質は経済的にも余裕がない→薬もきちんと飲まない
    当然仕事もできない→お金がないから自暴自棄になる

    負の連鎖だからね
  336. >>930
    好きでなってる病気でもないからセーフティネットが必要だな・・・
  337. >>927
    そう正論とか無駄
    論破なんてしてしまおうものなら余計怒り出すしな

    引っ越すしか選択肢はない
  338. コイツはもはや英雄だぞ
    恨んでる奴ぶっ殺して己も死を遂げたんだからな
    並大抵の覚悟じゃない
  339. >>940
    その夜のサムライ
  340. 三年間騒音と戦ったんだよな
    苦しみぬいた末か
  341. 線路のすぐ隣に住んでるけど
    騒音耐性が強い人しか住めないから安心
  342. 少なくとも一度や二度くらいはうるせーって怒鳴り込んできてるだろ
    いきなり実行ってことはないと思うけど
  343. >>944
    映画化決定
  344. 俺も騒音で喧嘩になったがこのままでは殺し合いになると思い引っ越したわ
    そもそも高い給料もらってるのに家賃6万のところに住んでること自体がおかしかった
    安いところは底辺が多い。働いてない奴もいた
  345. 統合失調症ってのは論理的な思考が苦手だって聞いたんだけどな
    このおじさんの犯行って、サイコパス並に綿密に計画して実行してるんだよね
    特にドアストッパーで玄関をロックして部屋に閉じ込めて、
    その背後のベランダから非常用ハシゴで侵入して、自作の槍で滅多刺しにして殺すって、
    かなりの知能犯な気がするんだよな

    包丁じゃなく自作の槍にしたのも、
    包丁だと手に血糊がついたら柄の部分が滑って何回も刺せないんだよ
    そのことを熟知してるフシがある
    統合失調症の患者がそういうことまで考えるのって無理な話だと思う
  346. 明らかに病気の人でも対等に話してしまう人いるからな
    見ててヒヤヒヤする
    大半は逃げていくんだが
    街中で見てるとさ
  347. >>966
    割と安く無い戸建てに住んでいて
    BBAに喧嘩ふっかけられた自分はどうすれば…
  348. 耳栓をポスティングしたら発狂しただろね
  349. >>975
    かかとで歩いてないか子供が走ったり跳ねたりしてないか鞄を雑に放ったり扉をガンと閉めてないか
  350. 音に敏感なのは発達障害だろ
  351. 音に鈍感なのは無神経の自己中だろ
  352. >>986
    普通に考えたら音に鈍感なほうが聴覚や脳が未発達か異常ありだと思うけど
    普通に考えたらね
  353. TVのニュースで近隣住民のおばさんの証言が出てたね
    うるさかったのは3階の女子大生の部屋だったらしい
    女子大生の奇声と複数の男女の声が騒がしかったとのこと
    女子大生が他の女子大生を部屋に呼んで風船を割って騒いでいたという情報も出てきた
  354. >>989
    普通の人が気にならない音や感覚を異常に気にする一方、普通の人が耐えられない音を平気で発し耐えられない感覚を感知しないのが発達だと思う
  355. >>990
    そ、そうだったんだ…それはちょっと不謹慎だったかもね。だってあの建物的に完全にシングルユースで複数人でどんちゃん騒ぎなんて場違いも甚だしいわけだし

    その女性も騒々しさを指摘するくらいだから、階下の男性も可哀相。世にこれだけ怒りを爆発させた事を知らしめたというのはあるしお疲れ様という感じ

    マンション所有者さんのダメージが1番悲しい
  356. 近所まで響くワイガヤ騒ぎってどんなレベルなんだろうな