熱いご飯を冷ます人のイラスト(女性)
BSフジ 『蘭陵王』 番組情報
http://www.bsfuji.tv/top/pub/ranryouou.html

BSフジ 『蘭陵王』 公式サイト
http://www.bsfuji.tv/ranryouou/

前スレ
【華流ドラマ】蘭陵王
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1391787390/

【番組概要】
日本の雅楽でも知られる悲恋の物語「蘭陵王」をドラマ化!
あまりの美貌のため、仮面をつけて戦ったなどの伝説があるほど美しすぎる悲劇の王・蘭陵王の切ない愛を描く。
そんな蘭陵王役を射止めたのは中国大陸No.1美男子の呼び声高い「王の後宮」「美人心計」のウィリアム・フォン!
悲恋のヒロインを演じるのは、「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」「イタズラな恋愛白書〜In Time With You〜」で日本でも人気の高いアリエル・リン。
そして、蘭陵王と対立する強情な周の王子を演じたのは、
ウィリアム・フォンに負けない美貌を持ちで、香港音楽界で20世紀末に超人気アイドルとして活躍したダニエル・チャン!
他にも、「ハヤテのごとく」のジョージ・フーなど、脇を固める俳優陣も見逃せない!(全46話・吹き替え)
  1. >>1
  2. このドラマに限らず、大陸台湾合作ものって歌ってるのは台湾人、あるいは香港人ばかり。
    大陸人は歌へたくそなんかいな?
  3. 歩歩驚心の主題歌は胡歌だったが?
  4. 泣けたわぁ〜今日は泣いたわ…暁冬…、キョウトーーーーーーー(;O;)/~~

    いやぁ〜、、普段今でも蘭派なんだけど、、今日初めて朕にトキメイたw
    朕、男らしい〜カッコイイかも(#^.^#) (スマン蘭!)

    朕は側室とかわんさかいないのかな?
    周ってリッチ感が半端ないけど…国力は斉より上ってことなおかな??
  5. 韓暁冬の血眼の演技、よかったわー

    ストーリーにテンポもあったし、鄭児の更にナイフで
    亡がらを刺すとこなんて、憎々しくて盛り上がった。

    放送当時、鄭児役は石でも投げられてたんじゃない?
    憎まれ役も上手だわー
  6. 遅ればせながら、月火の分を今朝見た。
    号泣…。
    かんきょうとう…。
  7. >>11
    > 放送当時、鄭児役は石でも投げられてたんじゃない?
    > 憎まれ役も上手だわー

    台湾で放送終了後に台湾に番宣に来たもんだから
    それこそ石でも投げられるかと戦々恐々としてたら
    結構イベントとか温かく迎えられて胸なでおろしてました。
  8. ていじって死んじゃうの?
  9. 死んでほしいっつーか演奏辺りにズバっと殺してほしい
    蘭陵王と雪舞はもう関わってほしくない
    それか行為に殺されるのもいいな
  10. ええやんもうそろそろ終わりなんだし
  11. テイジも切ないよ
    そりゃ愛情も歪むわ
    話が進むにつれどんどん悪どくて綺麗になる役作りはすごい
    諍い女のシンケイも後半どんどん綺麗になった
    テイジで本格的な古装劇が見たいわ
  12. え〜、蘭ってば、意識戻ってたのに鄭児にされるがままになってたんだ〜w
    クスリのせいで金縛り状態だったんだろうけど。。。。
    SM部屋みたいなエロい雰囲気の所で暢気に寝てる間に、キョートーは犠牲になるわ、朕も雪も命からがらの斉脱出だわ…
    なんか、間がぬけすぎだろ、蘭…w
    でも、いちおう生還おめ
  13. でも鄭児は雪舞がしゃしゃり出てこなければ蘭と添い遂げる運命だったんでしょ?
    あそこまでゆがんだのは少しは雪舞にも責任があると思う
    鄭児が美しすぎて雪舞がへちゃむくれに見えてしまってつらい
  14. 高緯ほんと父にそっくりだな
    身内殺して悪夢で不眠になるとかw
  15. >>30
    >添い遂げる運命
    それも不明
    ばあちゃんが嘘をいった可能性もあるし・・・
    私が鄭妃だったのね、という雪舞の言葉もあるし
  16. 騙されたとはいえ、雪舞を蹴落とそうとソテイの口車に乗ったのは自分だからな
    正々堂々と戦わなかった自分の自業自得だろ
  17. >>37
    鄭児の考えが劇的に変わったのは過酷な強制労働現場での出来事だと思っている。
    あの時点で救済があれば、別の人生もあったかもしれないが・・・ドラマ的には今の路線がベストかw
  18. テイジに関して言えば、一番悪いのは祖ていじゃない?
    愛されると騙し、嘘証拠をセツブの部屋に持込み、更に正直に罪を
    告白するって言ったのに、祖ていに首を刺さ眠らされる。

    いい子だったのに、散々利用され変ったんだと思う。


    ガイドの動画を見てきたけど、キョウトがイケメン。
    他に日本で見れる何かあるかな?
  19. もちろんソテイと高位のママンが一番悪いが、貞司も乗ったしな雪舞の部屋に何かを置くって行為は清廉潔白なわけないし
    その時点で悪女だったのさ
  20. テイジは村で子供わざと突き飛ばして
    助ける振りとかしてたし
    元々性格悪いと思う
  21. 鄭児のルックスで性格が雪舞みたいならば、どちらがヒロインかわからなくなるべw
    主役にしても蘭陵王と宇文ヨウどちらが主役なのかわからない状態になりつつあるのにw
  22. >>35
    つっても、雪舞と蘭陵王が出会うのも、予言のうちだからね
    2人が出会った時点で惹かれあって、恋愛に奥手だった蘭陵王が雪舞しか見えなくなったのも事実だし
    まあ、あまり深く考えても仕方ない気もするがw
  23. 授からなきゃった→授からなかったに訂正
  24. 見苦しい定時オタがいるのかw
    ストーカーはさっさっしねよ
  25. 決してあきらめない、粘着だのが裏テーマでも
    誰も成就してないところが凄い
    死ぬまで粘着しても、全て無駄だったって空しいわ

    期待していた勇ましい戦のシーンは最初の頃だけなのね・・・
    肩すかしにあった気分だわ
  26. >>53
    一人自ら殺害して成り済ましてるんだが?
  27. 時々宇文?凸がアトピー状態なのが気になる
  28. 朕よ、敵前逃亡はよくありませぬな…w
    雪舞に夢中になるのもわかるが、家庭は大事よ。。

    それと蘭、なんでかアンタ雪舞といるときより、鄭児とやりとりしてる時のほうがセクスィーに見えるのよw

    ホントは勿体無いことしたと思ったりしてるんじゃね?
  29. 【河野談話の罪】「慰安婦」でオーストラリア巻き込む中国と韓国…推進役は中国系住人[4/3]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396484962/
  30. 一人殺害して完全な悪じゃないってどういう理論なの?www
  31. 今日の鄭児は可愛いかったな
    蘭様との駆け落ちを夢見る鄭児
    結局蘭様に裏切られたけどw
    鄭児かわいいよ鄭児
  32. とりあえず分かったこと
    女の嫉妬怖いお
  33. 史実のアシナたんは美女でたいそう宇文ヨウの寵愛を受けたらしいね。
    アシナたんパパは斉と周で嫁がせ先を迷ったようだけど、
    乱行パーティーとかろくな話のない斉にしなくて正解だった。
  34. アシナたん、おれもヨーロピアンかと思っていたけど、今日「鮮卑族だけど、漢族の皇帝の好み・趣味覚えて・・・・・」とか言ってなかった?
    鮮卑族なら周辺部族だいな
  35. ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1304007991/657
  36. >>72
    アシナ皇后役の王笛を白人設定にするのは無理があるような・・・。
    竹中直人のドイツ人設定や溝端淳平のフランス人設定並に無理がある。
  37. >>72
    鮮卑族だけど漢民族の風習を重視する皇帝の意に沿ってアシナ氏も頑張ってるってこと。
    朕によく仕える良妻ということを表してるんだと思われ。
    周って国号からわかるように、北周は古来中国の王朝復古、その伝統の継承者を自認した国。
  38. 雪舞よ、花火見ながら天国に行った人を想うなら、キョートーのこともちょっとは思い出してあげてちょ。。

    アンタのスーイエは、鄭児に心なしか後ろ髪引かれとるぞw
    …と思ったら、微博にフォン氏が「鄭児に後ろ髪引かれる思いだった」とかなんとか呟いておるではないか!!
    演技に出ちゃってるよ、も〜〜ww
  39. 鄭児の時は思わなかったけど今回は流石に雪舞が居るだけで
    周囲が不幸になりすぎるので消えて欲しくなった
    なんか無神経すぎてイライラする
    最終回が別の意味で楽しみになってきてしまったw
  40. まさか宇文神挙が出産に立ち会うとはw

    赤ちゃんと対面した神挙の表情が可愛かったー。
    将来いいお父さんになりそう。
  41. 蘭ちゃんなら、難産の雪に付ききりの立ち会い出産しそうだもんね…

    ところで、蘭の人相書き、あれは、劉章(←美人心計の)だろw
    あれを見てた街の人、直後に蘭本人が声かけても全然気がつかないところが…
  42. 神挙、「おそらく慈愛あふれるお妃さまを慕うものです」ってそれで終わりかいw
    暁冬を逃した時もそうだけど、どこか抜けてるとこがまた可愛いわ
    周側の登場人物の方が人間味があって好きだわー
  43. >>72
    突厥も鮮卑も新モンゴロイド系統だけど、
    突厥の支配地には白人のソグド人も居たから、
    アシナ皇后に白人の血が入ってる可能性はある
  44. 昨日の朕とアシナとの眼力演技対決を見てて…香港や台湾でも半沢直樹のリメイク
    の話が進んでいるじゃない? ダニエル・チャンも半沢役アリかも?!とかおもた!
    朕なら「100倍返しだ!」が決められるw

    初期から思ってたんだけどアシナちゃん水沢アリーに似てない?w
  45. 朕は心許せる相手がいなかったみたいな設定になってたけど、
    神挙にアシナたんがいるじゃないか、何が不満なんだ、
    どっちも言わずとも心を察してくれるし心から朕を慕ってる。
    できのよい嫁がいると頼りないよその女に目がいくってやつか?
  46. アシナたんはクールビューティーだから完璧すぎて心が休まらないんじゃないかな?

    アシナたんも意味なく顔に墨をつけてみるとか、時々寝坊しちゃった、とか言って
    髪ぼさぼさで朕の前にすっころんで登場するとか、、サプライズが足りなかったのかもね。
    一かばちかで「アトピー宇文ヨウ!」とか呼び捨てにして、ギャップ萌えを狙ってみるとかw


    でも、子供のころから陰謀や策略、命を狙われてきた朕にとって、アシナの中の腹黒さや陰謀暗殺を企てたのが、
    最大のOUT!だったのかも…あきらかに山奥育ちの雪には黒い部分が皆無だっつたのが、
    一番安心できる相手になったのかもしれないね。
  47. >>96
    普通にゴニョゴニョあるでしょう、朕はベッドの中でも皇帝っぽいし、

    アシナたんなら
    「陛下のお好みは私が一番存じております!」
    とか言って下着のチョイスからムードづくりから、ご奉仕内容まで完璧にやりそうだ。
    もしかしたらそれが玄人臭くて朕は飽きてるのかもしれないが…

    かえって、雪舞に「殿方はふにゃふにゃでもよいのよ!ああっ私ったら何てことを!」
    とかKY発言される方が新鮮で刺激的なのかもしれん。
    雪舞が来てからゴニョゴニョご無沙汰になり、イライラした皇后が切れたというのはありえる話かもね。

    >>97
    そこまで人を見抜けるなら何でアシナたんの心にも気を配れなかったのかと思う。
    そこさえちゃんとしていたら皇后の本心はともかく「あなたは私の妹よ」でうまくいっただろうに。
  48. 何だか、あのバカップルがすべてを引っ掻きまわしてるだけに思えてきた
  49. >>93
    皇帝という地位に関係なく接してきてくれるのは雪舞だけってことなんだろうな
    神挙とかはあくまで殊勲への忠義って形だから、またベクトルが違うんだろう
  50. >>108
    実際、雪舞って美女設定ではない感じだよね
    アリエルも愛嬌ある顔ではあるが美人って感じでもないし

    そもそも蘭陵王も初対面の時にとうせつの怪我を見て心配して治療をしてくれたりとか
    そういうところに惹かれた感じだし
  51. >>110
    皇太后も容姿に対しては微妙な評価を下してたけど
    最終的に完全に雪舞の味方になった理由もまさにそこだったしね
  52. あ、そうだ
    皇太后で思い出したが、鄭児が皇太后を殺させたって事実が
    劇中で完全に闇に葬られてるのが微妙に引っかかってたりするw
  53. 安徳王が蘭陵王に「何の効き目もなくなる薬」渡したとき
    これで毒酒飲まされても死なないのねと思ったのに
    違ってたわ。
  54. このドラマで一番潔いのは暁冬
    雪舞を月に例えて側でずっと見守って、命を捨てて守った姿はほんといじらしいわ
    宇文ヨウも何度も雪舞を助けながらも、結局は雪舞の幸せを考えて身を引く
    それもあの件を話さずに覚悟を決めて・・・

    それなのに、蘭、お前は最後まで未練がましくてダメだ
    民の為と言いながら民を見捨て、
    雪舞に生存を知らせずに側で見守るなんて・・・
    潔く身を引くか堂々と現れるかどちらかにしろ!
    お蔭で朕も雪も命を落とすことになったじゃないか
    最後まで生き恥さらして何がしたいんだ
    今までの反射神経考えたら矢を跳ね返せただろーが
    馬賊の件といい肝心のところで役立たずのお間抜け
    軍神が笑わせるわ
  55. >>117
    ネタバレすんなよ
  56. 酷いネタバレしてるアホを上に押しやらないと

  57.       
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
    酷いネタバレを見た      
  58. これも今週でおしまいか…
    録画をディスクに落とすか迷うわ
    最初の十話は視ちゃ消しで残ってないし

    まあ、キャラ立ちや俳優さんの魅力は際立っていて、特に馮紹峰という俳優にハマったのは嬉しい誤算というか(笑)
    ただ、美術小道具のクオリティは低いし、話の展開もツッコミどころだらけだし…
    そもそも自分は「王家の紋章」より、「エロイカ」にハマってたクチだから、
    メンフィス蘭のフォンさんより、掛け持ち撮り「狄仁傑〜」の少佐キャラなフォンさんに落ちているという、なんかワケわからん状態になってるw
    でもまあ、中華圏の俳優さんに持ってかれるのなんか、レスリー・チャン以来だから、蘭陵王、記念碑的に残すか・・・
  59. そうね…とうとうラストウィークだね。

    自分にとってのドラマ「蘭陵王」ってただ一言、ダメな子程可愛いってこの心境に尽きるw
    後半の展開は今までになく面白くなってきたし、2chでのやり取りも楽しかったし、
    蘭ロスになりそうだお(;_;)
  60. >>122
    >ダメな子程可愛い
    そうなんだよね〜(笑)
    特に開始当初の絵に描いたような昭和な二枚目キャラだった蘭(←この頃は正直ツマランかった)の中盤ダメ化ぶりは、主人公と思えない破格サイズで
    そんなグダグダぶりをアンパンマンホッぺでチャーミングに消化してたフォンさんに何故か落ちてたわw
    ルックスは昭和だが、演技力は21世紀ハイブリッドな進化をこの俳優には感じるよ
  61. 蘭陵王に出ているキャスト、誰でもが日本で
    人気になる要素をもっているよね。

    誰が出ていても放送は見るんで、ぜひ華流の検討を
    してほしいな。

    BSやCSの有料チャンネルで見れたりするのかな?
  62. 次回、華流検討なら、やはり古装モノキボンヌ
    個人的にオススメは、2012作品、フォンさんとヤンミーの戦国末期の悲恋物語「虎符伝奇」、
    つべで五話辺りまで見たら、地味ながらなかなか良い。
    蘭陵王組からは、蘭の他に雪のばあちゃんと斉のパパ皇帝(高湛)が出てる。
    ただ、信陵君(フォン)が主人公だから、かなりマニア向けな感じかも…
  63. 妊娠初期にも関わらず、断崖絶壁から落ちても、矢を射られて落馬しても
    全力疾走する馬に揺られても、流産しない雪舞と平安のしぶとさよw
    蘭の毒も、1週間も命が持つなんてどんな遅行の毒なんだろ
    雪が飲んだ時は今にも死にそうだったのに(量が多かったから?)

    朕の額の荒れや蘭のほっぺの増減等撮影時期の影響がもろ出てたのもねぇ
    毒で危篤状態だったら少しはやつれろよ、と内心思ってたわ

    まあ突っ込みどころは満載だけど面白かった
  64. 祖テイ大木、よっぽど屈辱に耐えてたんだな…確かにひとりテンションがおかしかった。。


    最終回、目前にしてつっこみたいところ盛りだくさんだった!

    1、神挙をまいてまで雪に会いに行こうとした朕。
    2、雪と捉えられ縛られてる状況に何故か萌える朕。

    3、虫さされくらいで、怪しすぎる仮面ランを家の中まで、子供まで抱かせ、
      しかも薬を間違え、民のために忙しい仮面ランを再度わざわざ呼び出した
      天然過ぎる雪…もしかしたら天然も計算かも?!という疑惑アリ!

    4、がんばれ高緯!
  65. 3年後に死ぬ遅延性の毒って、何気に凄い気がする
  66. >朕よ、蘭をもっと殴ってやって
    その2です
    だけど、神挙は朕のこと一回くらい殴ってもいいよw

    本日の蘭は、後半ホッぺが削げていた…徐克シゴキ効果か
  67. 民を助けるためとか言いながら、ちまちま野菜配ってないで
    朕を助けて斉の高緯と鄭児をぬっ殺した方が、余程民の為になると思うけどね

    四方八方にいい顔して小事に拘るから、結局大事を成し遂げられない
    朕は必要とあらば冷酷非情になれるし、周と斉の民を助ける真の英雄は朕だな
  68. いくらなんでもあれだけの至近距離
    雪舞わかるだろうにww
  69. おいww
    朕の解毒薬ゲットする前にソテイをさっさと斬り捨てる蘭陵王マジ頭おかしいんじゃないのw
  70. そんなもん作れないとわかるだろ
    つかそもそも蘭陵王は知らないよ
  71. 心の痛みも三年で無くなるって…宇文ヨウ気の毒過ぎる
    阿史那皇后に対すつ最後の優しさにも泣ける
    こういうのみてしまうと、蘭と雪には共感がわかないんだよなー

    楊堅って宇文ゴに疎まれてたんだ
    ヨウにはまんまと騙されたけど、野性的な嗅覚はさすが一匹狼だわ
  72. >>160
    >朕・・蘭雪夫婦のあり方から学び方間違ってなくね?
    そう思った!

    余命3年宣告受けて、アシナたんへの接し方を改心したのかと思いきや、
    思いっきり政略結婚だよね?俺たち的な…実家に手紙書いて…で完全にアシナの心が折れたよね。
  73. >>160
    あと3年の間ともに歩む夫婦の時間があってこそ、アシナ氏も強く生きてゆけるのにな。
    この夫婦の問題は互いに甘えることをしなかった点だと思うけど、
    妻の方がああまで心を開いてルのにあの態度はちょっと…
    朕のために死んだ兄も悲しんでるぞ。
  74. 贅沢いえば神挙に何か一言って取り持ってほしかったな
    頑なで不器用な夫婦の本心をいちばん身近で見てわかっていたろうに。
  75. これ完全に妄想なんだけど…

    一瞬、神挙の表情ズームの時に、傷心のアシナとアシナに同情した神挙との間で
    蜜月関係に発展しそうななさそうな???というか神挙、何も言わず抱いてやれ!というかw
    アシナも誰かに慰めてもらわないと、生きていけないようなダメージだったように思うのよ。
  76. わかってねー
    色恋沙汰に疎くてこそのシンキョちゃんじゃないか
  77. むしろ涙を拭う朕に神挙は「凄腕」をして貰いたいのかと腐女ってみた。
    アシナ皇后に玉兎と「一回でメロメロ」技を雪舞に実践したくても腹ボテで我慢してたら蘭にまたかっさわられた傷心の朕は「もう誰も愛さない」なのかな〜。
  78. でもあのアシナ皇后のこと、
    朕の体調不良に気がつかないわけがない。

    尺がなくて要略されているけど、
    実際は気がついたアシナさんが朕の体を気遣ったりして
    3年の間に少しずつ心を開いていった…ってことにしておこうw
  79. 神挙はアシナに密なイメージがある、恋沙汰じゃなくて
    政治的なことでね。

    私はいたってノーマルだけど、神挙は腐臭を感じる。
    民放ドラマだったら、同人の主人公だったんじゃない?
  80. 周は「愚か者の高緯」と馬鹿にしていたけど、
    周の次期皇帝が負けず劣らずの愚帝で、周の衰退を招いたと知ってワラッタ・・・
  81. 楊堅キタ━━(゚∀゚)━━!!
    忠臣を殺して都を放火って高一族ってロクな奴居なかったんだな(蘭陵王除く)。
    国が滅ぶわけだ。
  82. >>176
    次期皇帝は宇文ヨウと、血のつながりがあるの?
  83. この辺の歴史には疎いので、wikipediaで見た程度だけど、
    武帝(宇文ヨウ)の長男、とのこと。
  84. >>178
    次の皇帝(宣帝)は武帝(宇文ヨウ)の長男。
    父親の武帝に厳しく躾けられたにも関わらず、
    出来の悪い人物と専らの評判で皇帝の器に非ずと言われた。
    武帝死後に即位したものの、高緯に負けず劣らずの暗君で、
    周滅亡の原因となった。
  85. 3年後に死ぬってほんとにわかってたらバカ皇太子を廃して
    優秀な弟の宇文憲を次期皇帝に指名することもできたのに、
    そうなったら間違いなく周が統一王朝になって日本が遣隋使を送る
    こともなく、朝貢したとしても日本に仏教が伝わるのはもっと遅れただろな。

    やっぱり宇文邑も人の親でわが子はかわいかったんかねー。
    宇文邑の中の人は子供の超音波写真を微博にあげて
    「生まれる前から超美人」などと意味不明な供述をしている
    超絶親ばかだけど。
  86. 斛律光はネット民(数は少ないだろうが)の評価が結構高い
    南北朝時代の軍事指揮官としては3番目ぐらいの評価をされてる
  87. 来週は蘭陵王ロスに陥りそう

    最近の高長恭と楊雪舞が地味過ぎるけど
    華やかだったり、残虐だったりで面白い。

    毎日、翌日がほんと楽しみだった!
    雑談スレも覗いているけど、レンタルできるおすすめ
    華流ドラマや映画があったら教えてほしい。
    初華流ドラマで知識がなく、作品の検討がつかない状態。
  88. 終盤の蘭のホッぺはかなり肉が落ちたな。。。
    けど、掛け持ち撮影のフォン氏疲労がピークなのか、演技が止まりがち…つうか、立ったまま今にも寝そうzzz
  89. ついに終了か
    何だか納得のいかない終盤だったわ
    民の為に犠牲になったのは雪舞か…
    蘭は何がしたかったんだ
    高緯と鄭児を殺す決断が遅いんだよ、お蔭でどれだけの犠牲が出たか

    ネーネーの予言とは一体何だったんだ・・・
    宇文ヨウも蘭陵王も結局は狂言回しで
    天下を平定したのは楊堅って…
  90. みんな、お疲れーースッ!

    まぁ、ちょいちょい泣いちゃったけど…雪舞、ちょっと出すぎたまねだったんじゃないかな??
    あそこは蘭に任せて死なせてあげたかったような…ね。

    たくさんコメントあるんだけど、まず最初に、雪と蘭の子供の割に大きくなった平安がけっこう不細工だった
    件をまずいっとこうかな 笑。
  91. 貞ちゃんの行く末を思うと…(´;ω;`)
  92. ちょくちょく出てくるけど「ネーネー」って何?おばあちゃんのこと?
  93. 34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/10(木) 01:01:40.22 ID:A01IIPS9
    1988年3月チベットで行なわれたこと
    http://www.youtube.com/watch?v=ACwJcQit3m0
    チベットにおける中国軍の蛮行
    http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ
    支那中共は侵略現行犯!!チベット・ウイグル・モンゴル人等55の国に独立を!!
    http://www.youtube.com/watch?v=mP83-y2tglM
    小林よしのり 「ゴーマニズム宣言」「見ぬふりされてるチベットでの民族浄化」
    ttp://www.geocities.co.jp/my_souko/koba_01.htm
    業田良家 チベット漫画 「慈悲と修羅」
    ttp://www.geocities.co.jp/my_souko/goda_01.htm

    東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)における中国共産党の弾圧
    http://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw
    ウイグル人を虐殺しまくる中国人達
    http://www.youtube.com/watch?v=8H_W-rO9H30
    中国人が泣き叫ぶ6歳のウイグル少年を蹴り指を折り集団で暴行する映像
    http://www.youtube.com/watch?v=OwJ1Ur8yYFw

    【ウイグル】中国当局、ウイグル人の伝統的な風習を否定する大規模な政治運動を実施
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365227648/

    【中国ウイグル問題】ウイグル人学者が告発した“中国政府のウソ”[11/09]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384084680/

    【国際】「人間以下に扱われるウイグル族…中国政府こそがテロリスト」〜トゥール・ムハメット氏
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385098706/
  94. 結局蘭陵王って何も成し遂げていないよな
  95. 最後まで中途半端なドラマだた
  96. 雑な作品
  97. 途中でリタイアしかけたけどここまで観たのに勿体ないという思いで最後まで完走
    蘭陵王からやっと解放された
    自分で自分をほめてあげたい
  98. テイジの化粧の濃さと蘭陵王のふっくらな顔と体で脱落しそうだったけど
    朕のけなげさに助けられて完走出来た!
  99. で、楊堅は何の為に初回から出てきたのだ?
    単なる脇役ではないかw

    登場人物の大半が死ぬというシェークスピア的なノリのストーリーは嫌いじゃないが、
    結局、蘭陵王とは何だったのかという疑問しか残らない。
    おいしいところは宇文ヨウと雪舞が全部持って行ってしまった。
  100. 主役は雪舞だから雪舞がおいしいところ持ってくのはまあ順当
  101. その主役を生かすかと思いきや、最後意味なく殺すし・・・
    せめて死ぬときくらい蘭を庇って矢に当たった位の方がもっともらしい
    あれじゃ無駄死にだよ、主役なのに・・・
    雪と蘭の犠牲で民に平和をもたらしたって安徳王に言わせるのも片腹痛い
    平和よりも混乱と苦しみをもたらした張本人でしょ、蘭と雪は
  102. まぁ、しょせんアリエルリン人気×イケメンに囲まれ私大活躍!もの、が売りの
    なんちゃって偶像劇なのだ。
    煽り文句を真に受けて期待すべきじゃない例w
  103. >>204
    何だったのかってあなた
    歴史的にも斉なんてのは一瞬でほろんだゴミクズ国家だし
    王子である蘭陵王だってドラマになるほど大した人物でもないわけでして
  104. >>211
    日本でのアリエルの知名度が上だから、
    主演扱いになってるだけだよ
    王子様の条件はリン・ホンがクレッジトのトップだけど、
    日本だとヴァネス・ウーが主演扱いになってるのと同じ
    今は契約問題であんまりなくなったけど、ハリウッド映画も実際はチョイ役なのに、日本で知名度があるという理由で主役扱いとかよくあった
  105. >>210
    すべては田中芳樹が悪い
  106. 蘭陵王ネタの少女漫画ってありそうなもんだが、
    まだ無いのかね?
    このドラマのキャラで一応主人公の蘭を腐萌えにするなら、
    高緯との絡みをもっと丁寧に描くべきだったろう。
    「私のために死んでくれ」
    「わかった、死んでやる」
    究極な腐なやりとりなのに
    もったいないw
  107. >>220
    むしろ田中芳樹原作で作れば良かったのに
    アリエルは雪舞→徐月琴でOK!

    >>221
    たしかにネタは少女漫画向きだよな
    単に日本の漫画家が蘭陵王を知らないのかも?
  108. 日本史(腐)漫画の金字塔、「日出づる処の天子」(山岸涼子)
    の扉絵に雅楽の蘭陵王に扮した
    厩戸皇子という絵面があった。
    自分にとって、蘭陵王のイメージはそれだったので、
    フォン氏蘭陵王の厳つさを予告で見て
    愕然としたものだ。。。
    そのうち慣れたが。。。
  109. 日本だと蘭陵王のキャストがどんなにイケメンでも
    アリエルありきの注目度だと思う。

    他にやっている中国ドラマは見ないのに、またアリエルが
    出ているドラマなら見る感じ。

    特別ファンじゃないけど好感度がある。
    天然系、悪意がない行為でイライラを招く役ばっかなのに
    なんでだろうね。
  110. 水樹奈々が声を当ててるから・・・ってのは、華流ファンにはあまり関係ないかw
    なんかアリエルってさほど美人じゃないけど、妙に愛嬌があるというか、そんな感じがする
    美人じゃないけど可愛いって感じで、整った美人よりも日本人に好まれる顔立ちな気がする
  111. 俺は奈々ファンなんで見始めた
    内容がアレでも奈々の演技聞ければいいくらいに思ってた
    したらめっちゃ面白くて特した気分だ
  112. 毒のバリエーションが即死から余命3年wwまで実に豊富なドラマだった。
  113. >>235
    同意
    それまではダビングしてたのにテイジの辺りからテンション下がって見たら即消したw
    朕と傾城の皇妃のレイチョン?で何かやってくれないかな
  114. 【豪州】慰安婦像推進派、論客の中国青年、アウンサン・スーチー氏の写真示し「この日本女性も日本の非を反省している」と得意顔[4/9]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397023533/

    【捕鯨】違法な捕鯨が暴き出す“日本人の腐った根性”—中国メディア[04/10]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397133678/

    【外国人労働者】少子高齢化や労働力不足でも外国人単純労働者を受け入れられない日本=中国メディア [04/10]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397127985/
  115. 水樹奈々スレだと、えらく評判がいいけど、ここでは結構叩かれてるよね

    つまり、この話は雪舞を中心に見ると面白いってことなんだと思う
    蘭陵王を中心に見ると、英雄なのかダメな子なのかのどっちつかずな感じでモヤモヤしちゃうけど
    雪舞を中心に見ると実に面白い内容になっている
    水樹奈々のファンは雪舞に感情移入しながら見るから楽しめてるんじゃないかと

    クレジットの順番はともかくとして、内容的には雪舞が主役と考えた方がしっくり来るってことだな
  116. ハンサムながらも女顔でも何でもない主役を、
    川で美しいお姉さまのご入浴かとみまちがって
    ヒロイン、ドッキリの設定からしてギャグとしか
  117. >>242
    ツッコミ入れる前に、5話前後で脱落する人が続出だわ
  118. 前に貼られてた朕の写真はマジキラッキラでワロタ
  119. 初回の婆の予言とその後のドラマの内容の落差がひどい
    あの予言だと、この先、斉と周の4人が権力闘争を繰り広げるかのようだけど
    実際は女に振り回されるただの恋愛ドラマだった
  120. このドラマのプロデューサーは台湾でアイドルドラマを数多くヒットさせてる大物だけど
    実はただハヤリモノが好きなだけのミーハーおばさん。
    中華エンタメ界はここ数年時代劇ブーム。じゃあ自分も時代劇作ろうと
    ネタくって見つけたのが蘭陵王。王族=御曹司、しかも池面。これってアイドルドラマ
    の主役そのものじゃん、しかも仮面の貴公子設定、これはイケル!
    大陸に行って「古装のアイドルドラマを作る」と言ったら向こうで出会ったプロデューサー
    全員が口をそろえて推薦したのが馮紹峰だったんだそうな。
    「時代劇」「イケメン」という条件でもっとも旬な人だったんだろうね。

    一方前スレに少し書いたけどこのP自身には陳暁東を使いたい思惑があった。
    アリエルは頭の手術して体調思わしくないので連続ドラマはやらない!と宣言してたのを
    三顧の礼でかき口説いてキャスティング。
    このPアイドルドラマの定番が玉の輿に乗れてメデタシメデタシなのに飽きてしまって
    敗犬や拝金女やシングルマザーの設定で作ってきた人だけど、今度は
    「少女が恋を知り妻になり母になり国に殉じて天女と言い伝えられる」設定にしたかったとか。

    突っ込みどころは色々あるけどあくまでアイドルドラマでありながらできるだけ史実と
    摺り合わせようとした結果だから大目にみたって欲しい。
    同じ北斉モノでも史実ガン無視異空間ファンタジーの後宮の涙こと陸貞伝奇より
    史実に近づけようとした努力が伺える。あっちは高緯が高演の子だったり
    悪の黒幕が婁太后だったりのぶっ飛びようだから。
    蘭陵王では奴婢の真似までするお茶目なバーチャンだったのに。
  121. >>251
    すげー長文www
    あなたが蘭陵王に思い入れがあるのはわかったが
    そんな言い訳どーでもいいわ
  122. >>254
    ハリボテドラマかもしれないが、このスレも盛り上がっているし、
    やはり蘭陵王はハマるドラマだったのかもしれない。
    キャスティングも非常に良かった。
  123. えっと、おさらい

    段韶救出場面ってどこにあったっけ?
    鄭児は雪舞に聞かれて、「殺したわよ」と言ってたけど、殺害シーン無かったよね??

    あと、子馬ちゃんニックネームの由来がワカランw
  124. 子どもは学校から帰宅したら、すぐHDDから見ていて
    私は深夜に見てました。

    てっきり、45話も見ているだろうと最終回の前夜に
    削除したら、見てなかったんですよ。

    前置きが長くなりましたが、文句を言われ説明する際
    段韶殿は蘭陵王をおびき出す餌にされ、処刑のウワさを流したあと
    殺されたと話したら、「殺した」と言ったシーンは最終回の
    冒頭におさらいみたいに出てたよ。

    殺すシーンはなかったけど、救出はされてないと思う。
  125. 結局最後まで蘭ちゃんのやってることって意味不明、空回りだったねぇ
    楊林氏の予言もなんだかなー
    雪舞と蘭は運命の人同士で、踏雪と同じく雪舞が蘭を守るために生まれてきた?
    決して巫族の使命を負わせてはならぬ、って憤ってたけど使命って何ぞや…
    民を幸せに出来るのは蘭だけって言ってたけど、兵を殺して民に野菜を配ることが
    民を幸せにすること?
    それで戦を終わらせることが出来るの?

    このドラマ、蘭陵王をやたらと最初から持ちあげてたけど、活躍したのは最初だけだったね
    後半のgdgd感は何だったんだろう
  126. 戦乱の世を終わらせる力があるだけで、蘭デブが自分で終わらせられるわけじゃないんだ

    蘭デブの助けで子馬ちゃんが宇文護を誅殺→宇文護に疎まれていた楊堅が台頭
    蘭デブがちゃっちゃとクーデターを起こさなかったので、祖丁が子馬ちゃんを毒害
    →跡を継いだ子馬ちゃんの息子がアホすぎて、楊堅の簒奪が正当化される

    結論:隋の天下統一は蘭デブのおかげ!
  127. ↑デブデブ言い過ぎw
  128. そもそも雪舞はどの時点で蘭に惚れたのか、というか自覚したのか、、、
    それらしき告白をしたのは、ボウザンの大勝の直後、蘭の生家にてだった…しかも、そのセリフが
    「貴方には、私からの尊敬と崇拝がある」
    という内容だったから、ボウザンの戦功あっての(そのわりに蘭本人は虚無感告白なギャップ萌えな)雪→蘭Love決定打なのかな?
    な印象なんだけど…。
    勿論、温泉の出会い〜帯授与式助太刀〜偽装結婚式〜毒矢看病…の交流で急速に惹かれていってるのではあるが。。
  129. おばあ様は「宇文ヨウこそ天下統一をなす人物」とだけ雪舞に言えば、朕と普通に友達→恋人となってメデタシメデタシだったのに(アシナ皇后は気の毒だが)。

    もしくは鄭児が蘭陵王を助けなければ?鉄仮面登場はストーリー的にいらなかった。
  130. >>269
    あの時おばば様が、楊堅こそが天下を統一するって素直に教えれば雪舞も当時会ってるんだし
    少しは違った展開になったかもね
    あの予言の時、蘭陵王に模した五色の鳳凰に、定めとの闘いに勝てますように祈ってあげるって言ってるから
    その時には英雄に対する憧れと憐れみのような感情が芽生えてたのかも
    あの子はおのが定めを決して知ってはならぬのだ…っておばばさまの言葉が印象的だった
    おのが定め=蘭陵を守る、なのかな
  131. >>274
    コーヒー吹いたwwww
  132. 【日中戦争の賠償問題】商船三井船舶差し押さえ…中国の強硬措置に政府、寝耳に水=激化の一途を辿る習政権「反日キャンペーン」[4/22]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398136522/

    【日中戦争の賠償問題】中国外務省「日本の海運大手・商船三井の船を中国の裁判所が差し押さえたのは『ビジネス』」[4/22]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398146406/

    【日中戦争の賠償問題】 「天津でも同様の訴訟を準備」と反日団体 日本の一部弁護士も支援[04/23]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398250447/
  133. 蘭陵王の物語は映画向きかもな。
    高緯と高長恭の心理的葛藤と倒錯を主軸に描くと映画的に面白いと思う。
    二人のキャスティングはドラマと同じでも良い。
    女性陣は不要…
    あ、鄭児が鄭妃となってて、高緯∞高長恭の倒錯関係に気付いて悶え苦しむっていうのもいいかも。

    三島の「仮面の告白」風味で。
  134. 他がないってのもあるけど、
    未だに「中国のTVドラマ の ベストセラー」の
    1、2、3を独占。

    また、中華テレビドラマを見たいよ。
    やっと覚えた出演者の現代劇でもいい。

    韓国より中国のほうが放送権が高いのかな?
  135. 日本で放送される中国ドラマは時代劇ばかりで現代劇が圧倒的に少ないのはなぜ?
  136. 人気がないから
    ほかのアジア諸国でも時代劇が主流でしょう確か
  137. ◆中国の息のかかった法務省官僚が移民推進
    https://www.youtube.com/watch?v=ikbcyXkkdZ8#t=19m29s
  138. 蘭陵王終わって地上波、BSで見られるアジアドラマがつまらない…
    宮廷の泪もイマイチ
    あれは、男性主役のミスキャストがかなり響いているw
    しばし欧米もので間をもたせるか…
    BBCは佳作が多いし
  139. 反日国家のドラマを地上波で放送すると色々言われるから、BSで放送すればいい
    NHKは地上波もBSも米英ドラマだけやればいい
    韓流ブームのその後の顛末を見たら、中国ドラマブームとか人気になってほしいとは思わない
  140. >>295
    NHK人形劇ー!!
    私の原点だよ。
    NHK人形劇「三国志」を観て三国志オタになり、中国にハマり、現在に至ってるw
  141. >>295>>296
    自分もNHK人形劇がきっかけで中国にハマったクチ
    「新八犬伝」にハマり、原案本の「水滸伝」のダイナミックな大陸世界へとドップリ…
    全く飽きさせない処だよ、中国は。。。
    蘭陵王も人形劇向きかもな
    「綺麗なお姉さんな不敗戦神」なんて、人形じゃないとムリポだよw
  142. >>297
    人形劇「蘭陵王」というか蘭陵王を含むこの時代の人形劇は面白いかもな?
    南北朝だが、実際は三国鼎立(北斉、北周、陳)時代だし、蘭陵王や宇文ヨウ等個性的な英雄も居る。
    中国史に精通してる日本人の作家さんに原作を書き下してもらいたい。
    NHKの人形劇「三国志」は俺にとっても影響の大きな作品だった。
    それまで日本史が好きだったが、あの作品で中国史に関心を持ち、やがて世界史に興味を持った。
    今の中共は嫌いだが(中国人自身も今の共産党政権を好きじゃないと思うw)、
    中国史は奥行きがあって色々ネタには困らないから好きだ。
  143. >>298
    × 南北朝だが、実際は三国鼎立(北斉、北周、陳)時代だし、
    ○ 南北朝時代であるが、北魏分裂後は事実上の三国鼎立(北斉、北周、陳)時代だし、
  144. >>297
    おお仲間
    私もじいちゃんと一緒に八犬伝観てから嵌った口
    紳竜の三国志も大好きだったわ
  145. 人形劇で蘭陵王…自分としては、是非とも辻村ジュサブロー先生に人形担当をお願いしたいッス
    三国志の川本喜八郎先生は既に鬼籍だし(涙)
    ご高齢は百も承知、新八犬伝のジュサブロー先生に、これからの日中友好祈願も兼ねて、ドラマで謎な使われ方だった鳥居とかジャパニーズ小道具満載の蘭陵王作って欲しス
    中台日合作でできればなおよろし(^u^)
  146. >>301
    放送したら天に誓ってw絶対観るよ!

    >>304
    今年のお正月に某デバートのジュサブロー展行ってきたんだけど
    相変わらず人形のクオリティー高くて感動した。
  147. 【中国】 ウイグル族が“宣戦布告”か…視察先テロで82人死傷、「ウイグル族は民族存亡の戦いに出た」、習近平政権に最大級の衝撃
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398929248/
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398937738/

    【政治】 沖縄独立を掲げ出馬表明、知事選に会社代表・大城浩氏…普天間飛行場の辺野古移設、「独立すればその話はなくなる」
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398923800/
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398906790/
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398866049/
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398852926/
  148. >>303
    三谷さんは子供の頃「新八犬伝」にハマって、そのオマージュで「人形劇三銃士」を作ったんだそうな。。

    三谷さん、かなりな歴オタだそうだから、中国史ネタでもその気になればできるかもしれない…ただ、作風が独特なところがあるからな〜
  149. 【映像あり】 ベトナム、中国船による「体当たり映像」を外国報道機関に配布 〜国際社会にアピール[05/10]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399794732/
    https://www.youtube.com/watch?v=-0k5-jl7FTM

    【南シナ海】 「中国は今すぐ掘削装置を撤去せよ」ベトナムで抗議デモ、1000人余の規模[05/11]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399796214/

    【南シナ海】 「砲艦外交を止めろ」ASEAN首脳会議で強い対中批判相次ぐ [5/11]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399813927/
  150. 最初で最後になりそうな中華ドラマだったので
    何か情報があるかもと、レコードチャイナを検索してみた。

    かなりページを見て、アリエルが出てきたけど
    他の共演者は話題に上ってなかったよ。
    それなりに有名そうな俳優ばかりじゃないの?
  151. ウィリアムフォンはタン・ウェイと新しいドラマを作成中ですよ〜
    ジョージふーは風中家族って映画を撮影中!

    高緯役の人はジョンウーの《太平輪》でしょ、ドラマも4つくらい撮影してる。

    ダニエルチャントとニキータマオは加油愛人で共演して、撮影終わったのかな
    また放送は始まっていない。

    レコチャは、ゴシップがらみの記事が多いから・・・・・
    あまり近況はニュースにして翻訳してくれない・・・
  152. ウィリアムフォンも美人心計の頃はほっそりとして美男といってもよかったんだけど
    このドラマではふっくらし過ぎて、饅頭顔になってたのが残念w
  153. ダニエルチャン台湾に来てるね〜
  154. 中華系の人、眉が薄いイメージだけど
    本数しっかりあるんだね。

    なんだかんだで、このドラマは面白かった!
    また再放送してほしいな
  155. >>322
    左で指指してる人はだれですの?
  156. 約2週間ぶりの中国時代劇
    明日から放送だぞ!

    6月3日(火)放送スタート!
    BSフジ 中国時代劇『項羽と劉邦 King's War』
    毎週月曜日〜金曜日 15:00〜16:00

    キャスト
    項羽(こうう):ピーター・ホー(内田夕夜)
    劉邦(りゅうほう):チェン・ダオミン(野島昭生)
    韓信(かんしん):ドアン・イーホン(及川ナオキ)
    蕭何(しょうか):ヤン・リーシン(桂一雅)
    范増(はんぞう):スン・ハイイン(中博史)
    張良(ちょうりょう):フォ・チン(板取政明)
    呂雉(りょち):チン・ラン(寺井沙織)
    虞姫(ぐき):リー・イーシャオ(中道美穂子)
    戚夫人(せきふじん):タン・ヤン(榊原奈緒子)

    スタッフ
    監督:ガオ・シーシー「三国志 Three Kingdoms」
    脚本:ワン・ハイリン「復讐の春秋 -臥薪嘗胆-」、イエン・ガン「北京ヴァイオリン」
  157. ピーター・ホー
    聞いたことがある、録画してみよう。
  158. 【2chの反応】平昌五輪のロゴが沈みゆくセウォル号の船首部分に似てると話題wwwwwwwwwwwww
    http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/02/20140226_sotnikova_11.jpg
  159. 録画したけど、ダメだった・・・
    そういいとは思ってなかったけど、メイデイとやらの
    主題歌のポップさ、初心者には大事だったみたい。

    画面も表情も暗いしね
    80話は無理と思ったのもあるけど、女性が綺麗。
    またの中華ドラマに期待しよう・・・
  160. 虞姫の人が綺麗だな
    呂后が仲間由紀恵似
  161. 『蘭陵王』がLaLaTV(CS)で7月1日8:30〜から放送開始予定らしい。
  162. >>336
    lalatvで詐欺CMを繰り返し放送してるね
    CMだけ見たらすごく真面目な超名作ドラマみたいw
    でも実際は・・・w
    lalatvが日本初放送ならみんな騙されそうけど
    BSフジで既に見た人が大半だろうから、あの力作CMは逆にお笑いだわ
  163. ↑まだ粘着してたのね
  164. 粘着
  165. 私はもう一回、最初からまた見れるよ。
    LaLaTVの視聴方法調べたほど。

    BSやCSで簡単に契約できればいいのに。
  166. さすがに進まなくなったか
  167. 今、FC2で全話観てる
    まだ17話までだけど、
    ウブンヨウが唐沢寿明に見えて仕方ない。
  168. 好きな人が結婚して失恋した自分にはテイジの気持ちが痛い程わかるわ

    しかもテイジは騙されて落ちぶれたんだもの
    周りの側近もあんなに赤ら様にセツブに味方しなくてもと思うわ
  169. >>348
    部外者からすると、好きな人が騙してなくて
    片思いだったら、本人も嫁も迷惑だよね。

    一方的に恋して愛してたんなら、相手の幸せを
    喜ばないと、自分にも幸福はこないよ。
    まーテイジの初期は騙されて可愛そうだった。


    >>349
    何より、唐沢がまぎれていて怖かったんじゃない。


    レギュラーの俳優さんはすべて好きなドラマだったけど
    唐沢のハッピーエンドドラマも見てみたいな。
  170. 提示懲りないな〜
  171. テスト
  172. >>40
    でも、話に乗らなかったら相手は皇后だし殺されかねないからな。
    どっちにしても乗らなきゃならない運命だったんだろうよ
  173. >>81
    >>82
    神挙目線のSTORYがみたいよね。
    朕蘭雪の事、其々どー思ってんのか気になる。
    あと、斉側の神挙であるシシンとの絡みとか見てみたい。
    漫画とかだと巻末にそーいうサイドSTORYよく載ってるよね。
  174. 蘭がちょい甘な天知茂にしか見えない
    明智小五郎とかやってほしい!
  175. 貞の皮膚病ってアトピーだよね??
    今だったら皮膚科で飲み薬と塗り薬もらってくれば3日ぐらいで症状良くなるよね。
    完治は時間かかるけど。
  176. 劇中見てて思うのは、好きな人と一緒に馬に乗って後ろから抱きしめてもらう感じで乗るの、凄い羨ましい。
    それで森の中散歩とか萌えだわ
    現代じゃヨーロッパの貴族とかじゃないと無理だもんね。
    バイクで2ケツとはまた違うし。
  177. >>25
    大体、雪が中途半端に「蘭陵王を託す」みたいな事言うから悪いんだよ。
    期待持たせちゃって。
    予言がどーあれ、自分も蘭が好き!誰にも渡さないってライバル宣言して、一生懸命お妃選考会で戦えば定時もあそこまで邪魔して来なかったんじゃないかと思う。
  178. 蘭は武術には長けているけど、政策は苦手なんだね。
    その点、朕は両方得意みたいだし、蘭ほど優柔不断ではないから皇帝に向いてるんだね。
  179. 久しぶりにスレが進んでると思ったら一人で連投w
  180. そーなんだよ。
    誰もいないから。
    やっぱスカパー放送だとあんまり見てる人いないんかな。
  181. 【日中】過疎化につけ込み無人島買収、中国の触手、瀬戸際で回避   [7/22]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406041628/

    【日中】五島列島「尖閣よりもひどい状態」 根こそぎ魚を取っていく中国漁船[07/22]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406032878/
  182. 中華の刀は何か刃が弱そう。
    音が軽いってゆーか。
    日本刀の方が優秀な希ガス。
  183. フジ放送のときは、何も思わなかったけど
    OP曲大事だよね。

    その後、放送された中華ドラマ、全部初回で断念。
    時代劇だけどポップさが気楽に見れた。

    最初のほうちゃんと見てなかったんで、少しづつ
    TSUTAYAディスカス中。
    セツブのばあさんとのへ、行った奴、美肌でイケメン。
    あれ、天然で整形なし?
  184. 鄭氏レイプされたやんけ
  185. 【中国】大連「成人向け」グッズ展、市民が日本人女優に卵など投げつける=「性」による侵略に反発!?[08/03]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407069175/

    【中国】AV女優、北川杏樹と丘咲エミリ、中国の大連国際成人展で市民から卵やペットボトルを投げつけられる
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407047175/

    【中国】日本人女優への「卵投げ」支持47.8%、「よくやった!」「手りゅう弾を投げろ」「文化侵略を受けるな!」—中国ネット[08/04]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407124684/
  186. 鄭児は淑妃から皇后になる。 皇后でも左皇后みたいだけど。 とはいえ、最後は淑妃としての位らしい。 皇后と左皇后って何が違うの?
  187. 2014年8月19日(火)スタート!
    KBS京都『蘭陵王』
    毎週火曜日 23:00〜23:55
    日本語吹き替え、全46話

    あらすじ
    魏晋南北朝末期。北朝では戦乱が続いていた。
    その中で、北斉の皇族であり、美しさ故に戦いに赴く際には
    仮面をつけている不敗戦神・蘭陵王がいた。
    蘭陵王は宿敵・北周との交戦中、ひょんなことで北斉と北周の
    国境線上の仙人の村に迷い込んだ。
    その村の舞女で予知能力を持つ祖母に育てられた楊雪舞と出会い、
    惹かれていくのだが…。
  188. 蘭陵王はタカラヅカ向きのネタかもな?
    誰かタカラヅカに教えてやれよ
  189. 【中国】 独禁法違反で日系自動車部品12社に罰金十億元超か 外資狙い撃ちは否定 [08/19]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408409732/

    【中国】 独禁法で日本企業に制裁金 過去最高205億円 自動車部品で「価格カルテル」認定 [08/20]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408541321/
  190. いるか分からないけど、蘭陵王ファンの方、映画「ライズオブシードラゴン」のウィリアム良かったよ〜!キリリとしてて。
    なんでドラマ時に、あれくらいシャープに保ってくれなかったんだ!
    林更新目当てで見たけど、見ほれちゃったよ。(映画自体は娯楽大作だけどw)
  191. >>393
    ヅカは少女漫画の原作はよく舞台化するけど
    アニメは聞いたことないなぁ
  192. 【在日】 在日外国人の犯罪、一般永住者が4年連続で不法滞在者を上回る | レコードチャイナ [9/7]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410024036/

    【沖縄】 「琉球国を独立、米軍を撤退させ、代わりに中韓の軍隊を駐留させよう」沖縄知事候補 → 竹田恒泰氏「内乱罪を適用しろ」[09/10]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410355781/
  193. アニメというと、神チョウ侠侶のコンドルヒーロー酷かったわw
    蘭陵王もあんなアニメ化だったら泣く
  194. もっと書き込んでもよいのよ
  195. 蘭陵王妃も日本に入ってこないかな?
    期待してるのだけど
  196. 【中国】 「君が代」途中で終了、世界選手権表彰式、内村航平まさかの展開に苦笑い [10/10]
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412899138/
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412912984/
  197. 大仁哥
  198. 【日中】 慰安婦テーマの映画公開、監督「戦争の屈辱と女性の強さ知らせたい、全世界の人に侵略戦争の真相を知ってほしい」 [10/01]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412125875/

    【日中】 小笠原島民「誰か助けてェー! 中国の船団に根こそぎサンゴを奪われてるのっ! ><」 [10/15]
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413367308/
  199. >>403
    BS11の平日早朝に放送してる
    イタズラな恋愛白書の事だね
    これ見た事あるけど、なかなか面白かった
    再放送でもいいからアリエルの作品を放送して欲しいね
    どうせアリエルは当分新作無いだろうし
  200. イタズラな恋愛白書で思い出したが、マギー役の女優さんって台湾では有名なの?
    最初、アリエル目当てでドラマを見てたのだけど、途中からマギー役の子が可愛いなと思うようになった
    他にレギュラーで出演してるドラマがあるならば教えて下さい
  201. 中国時代劇は最近見るようになったけど
    台湾の俳優(女優)がよくわからないのだけど
    アリエル・リンは台湾で人気女優なの?
    他に台湾で人気女優といえば誰?
    台湾芸能界に詳しい人、教えて下され
  202. サントラ盤が出たのでポチった。
  203. そういえば、アリエル・リンは32歳の誕生日(10月29日)に婚約式を行うらしいね。
    ちょっと早いけど、おめでとうございます。
  204. 【日中】 中国の海洋調査船が日本のEEZで調査活動? 海上保安庁の中止呼び掛けを無視 [10/21]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413898597/

    【日中】 小笠原周辺海域に違法操業の中国漁船、過去最多の113隻確認[10/25]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414229305/
  205. 【日中】 数千万円荒稼ぎ、中国サンゴ密漁船団…取引価格の高騰→サンゴで暴利、罰金軽く抑止効果なし、「担保金引き上げを」[11/03]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414944663/

    【日中】 中国漁船のサンゴ密漁、1カ月半で10倍超の200隻超に…小笠原沖などで確認、海上保安庁や水産庁、取り締まり体制強化へ[11/03]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414944821/
  206. test
  207. 【サンゴ】 中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」[11/04]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415288402/

    【サンゴ】 サンゴ密漁 台風で中国船13隻が領海内に避難・・・事前通報なし
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415248977/
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415259576/

    【サンゴ】 台風でも上陸させない…サンゴ密漁問題で日本の大臣が発言=中国ネット「残酷無情な日本鬼子」「小日本とは断交だ」 [11/05]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415174262/
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415196299/
  208. ジャクギみたいに現代バージョンもみてみたい
  209. >顔が太ってたっていう意見
    そうです。顔デカ王とも呼ばれてましたw
    雪舞の「綺麗なお姉さん発言」もお姉さんに見えねーよとブーイングでしたw
  210. >>360
    あの白い犬はペキニーズっていう中国原産の犬だと思う
    でも、蘭陵王の時代にはまだいなかったと思うけど
  211. 1話から最終話まで見終わって、このスレと前スレをシーンを思い出しながら全部読んでみて
    的確なつっこみに「そーそーあのシーンはそんなだったw」とか吹きだしたり楽しかった

    自分は蘭陵王の顔が大きいとはこのスレを読むまで気付かなかった、
    ドレットヘアだから頭部はデカいな、ぐらいに思ってた
    宇文邑の目がデカすぎで、こぼれ落ちそう・・と思いながら見ていたw
    改めて見直したらアリエルが小顔過ぎるせいもあってか、確かに顔は大きかったが
    普通にかっこいいと思った。
  212. 蘭陵王は“女性的な顔立ち”のイケメンってのが定説なので
    だから精悍な顔立ちのウィリアム・フォンでは役に合わない
    という意見はなるほどと思った
    日本の俳優でいえば、岡田将生、瀬戸康史くん辺りか?
    中国俳優だと、三国志の孔明役のルー・イー(陸毅)が女装した画像見たらすごく綺麗だった
    でも、蘭陵王ってイメージはないかな
  213. 「少数派」な書き込みあると
    この流れになるのね
    好きじゃないからなんだろうけど
    なんだかね…
  214. 好きでも嫌いでもないなあ
    BS放送中も体型に対する指摘はたくさんあったよ
    て言うかウィリアム・フォンのぽっちゃりは、もはや1つのネタになってると思ってたわ
    だから私も含め今回もネタとして書いてる人もいるでしょw
    まあ3か月振りに複数カキコがあったってことは、体型に対して思うことがある人がそれだけ多いってことじゃない?
  215. ウィリアム・フォンの体型は面白がってネタにしても
    ダニエル・チャンのギョロ目、デコのブツブツ、チビに関しては囃し立てないんですね
    始めに言い出した人は明らかにアンチでしょ
    初見の人が面白かった、かっこよかったと書き込んだすぐ後に
    そんなの少数派意見でみんなはデカ顔と呼んでたとかわざわざ教えてあげるなんて
  216. 自分は、中国のテレビ時代劇・ドラマって「蘭陵王」が久しぶりだったので、
    カツラとかいまいちな時代の物からいきなり最近のを見たというのもあるけど、
    ウィリアム・フォンやダニエル・チャンみたいな、
    お目めキラキラでキリッとしたイケメン俳優が出てたので楽しく見てたよ。

    日本の時代劇とは違う血吐きブーッ!シーンとかお気に入りさw

    時代劇で顔が大きいとかはマイナス要因じゃないと思ってる。
    他の作品で名前を見つけると嬉しいし。

    アンチかどうか分からんけど、そんなの気にせずカッコいい主題歌や挿入曲も含めて楽しみましょうぞ。
  217. 「少数派」といえば、小翠のシャクレ顔が可愛いと思う自分は少数派かもw
  218. うん、問題ないから好き勝手にやろう

    ウィリアムフォンに関しては体のメンテナンスは役作りの基本、しかも主役
    さらに普通の王じゃない、美し過ぎる悲劇の王なのにあれじゃがっかり
    裸になるシーンがあるのもわかってたはずなのに
    あのドレッドヘアと衣装が顔の大きさをさらに際立たせてたね
  219. 実際女に全く見えなかった件
    大柄だし顔も女性的じゃないから
    ムキムキだろうがプヨプヨだろうが女には見えないよ…
  220. 雪舞、村を出る時に友達のカエル達を池に放してやったのかしら?w
  221. >>458
    向井理の秀忠w
    もう少し後の時代の殿様なら良かったかもね。
    今の若いイケメンって小顔でアゴが繊細な感じだから
    カツラが似合わない人もいるんじゃないかなぁ。

    雪舞が蘭陵王を「綺麗なお姉さん」に見間違えたのは、湯煙のせいと、
    同年代の女子があの三人娘だから……ということでw
    (雪舞も、よく見たら逞しい身体をしてっ!って自分が勝手に間違えたくせにキレてるしw)
  222. 自分は雪舞が「綺麗なお姉さん」と思ったのは
    「今まで見たこともないドレットヘア、かっけー」と脳内補完したw
  223. 初期の韓流に登場する
    "イケメン"にエエエエッ?
    と毎度なってたが慣れたw

    "美女設定"なんだな、と
    すんなり見てたよw
  224. 自分は初期だけでなく今も韓流イケメンの顏って苦手だな。
  225. 韓流古装
    特に男優たちの裾さばきがダメダメで萎える
  226. つべでざっと見ておもしろかった
    ただ最後に出てきた子供が微妙
    もっと賢そうな子供にすれば良かったのに
    中国的にあれは有りなのかなw
  227. 美貌の軍神と天女との子供だから、もっと利発そうな感じでも良かったんだけどな。
    名前そのまんまで平安すぎるやろとw
  228. 誰が逝こうとも涙が出なかったけど、最後の最後で、
    宇文ようが泣いて、もらい泣きしてしまった。
    神挙のつらい感じも、神挙推しにはつらかった。
  229. まだこのスレ残ってたんだなw
    BSフジで放送されたのって2年前か
    最近のフジはまた韓ドラ一色になってしまって
    中国時代劇を放送していたのが遠い昔に感じてしまう
    本当にフジは韓国が大好きだな
  230. 保守age
    群馬テレビで日曜16時から放送中だよ
  231. 18話まで見た
    面白いな〜
    まさか雪舞がテイになるとは
  232. 朕いいやつだな
    皇后サイテイ
    嫉妬深すぎ
  233. >>471
    うらやましー

    >>470
    なんか民主党政権の時に中国ドラマが増えたっぽい
    でも今はまた廃れたなぁ、残念
  234. YouTubeで見てる。いま30話くらいで初見。
    このあとずっとジョンアルのターンが続くのけ?いい加減うざくなってきた…。
  235. 周の皇帝だった阿怪(ウブンヨウ)は
    顔黒い時坂上忍かと思った
    オープニングで雪舞と横たわる2人のうち
    1人は誰かわからなかったわw
  236. 韓キョウ冬はフツーにイケメン
  237. >>487
    顔写真を修正すぎでわかんなかったわ
  238. いたよ。雪に皇后は皇子たちの世話で忙しいから貞の親代わりになって欲しいと言ってた
    朕は貢ぎすぎだよね。ウォレス・フォーのレンチョンみたいに
    公主が欲しければ戦争してまでも取り戻す根性があったらなと思うわ
  239. お馬ちゃんだからさ
  240. 美女設定ではないけど、さすがに村のブスどもに男がいて
    雪舞が全然モテないってのは違和感ありまくりだった
  241. 信江勇が雪舞役やってたら誰もこのドラマ見てない。わかるよな?
  242. 雪舞は千秋・芦名星で陛下はムロツヨシ
    馬ちゃんは面長な国分太一で鄭児は小池栄子に見えて仕方がない。
  243. この現代版の蘭陵王ってただのMVなの?

    https://www.youtube.com/watch?v=nRBufWfYBjk&;list=RDnRBufWfYBjk
  244. 雪舞は美人ではないけど、ブスでもない平凡な顔立ちという設定だったけど、
    村の人からしたら、ただの変人で、さわらぬ神に祟りなし状態だった。
    でも高貴な人からしたら、化学にも医学にも通じていて器量よしで、機転も効く。
    だから、もてたのもよくわかるな。愛嬌ありまくりだし。
  245. 蘭陵王妃を見てる方は居ないの
    公式動画 中国串要
    http://so.mgtv.com/so?k=%E5%85%B0%E9%99%B5%E7%8E%8B%E5%A6%83&;lastquery=%3F+%24BNM2
  246. >>513
    YouTubeに全編あるけど簡体文字。繁体文字だったらまだマシなのに
    ここの登場人物の顔が染みついているのでどうも気持ち悪い。
    日本語字幕が出れば見るかも知れない
  247. >>515

    湖南でまだ放送中だw

    他局前に台湾も有りでも....繁体字字幕無しで放送も有りな台湾テレビ
    台湾のテレビは、地上波はスクランブルで見れ無いからネット配信頼みだけど。
    誰かがつべへ上げても、早期に削除な予感が。
    予告は公式上げだからOK。
  248. 槍片手に騎乗して出陣するのは呂布っぽく強そうだ
  249. 今日からGYAOで蘭陵王の無料配信始まりました
    先週の金曜から王の後宮の無料配信始まってます
  250. ネトフリで配信してるよ ウィリアムフォンの新作幻城も来てる
    フジの放送時も好きだったけど、蘭パンマンさまかっけー
  251. >>520
    Netflixでやってたから初めて見てみたけど面白いね
    神挙役の人かっこいいと思うんだけど普通に検索してもほとんど情報出てこないな…
  252. NETFLIX、今月の30日で配信終了だから
    お前ら駆け込みで観るんだ
    超面白いから

    メンタリストみたいに更新される可能性もあるけど
  253. ネトフリ明日までだぞ
  254. そうそう明日までだから必死で見たよw
    でも戦い中心のストーリーは最初の方だけで後は全部恋愛ベースなのね
    恋愛はもちろん必要だけどほぼ全編なのはちょっと…と思ってしまった

    今Netflixで見れる中国歴史物で恋愛が多すぎない作品ってありますか?
    韓国は興味ないので中国もので
  255. 蘭陵王は一貫して恋愛ドラマだから仕方ないかなぁ
    三国スリーキングダムくらいがちょうどいいんだけどね
  256. >>527
    ありがとうございます
    そっか、蘭陵王って恋愛ドラマだったのか
    残念ながらNetflixには三国スリーキングダムは入っていませんでした
    いわゆるヒーロー物が見たい

    初めて中国ドラマを見てロケのスケールの大きさと日常ののんびりした台詞のやり取りが気に入ってしまった
  257. >>518
    今もGyaoで蘭陵王が無料配信されてる。
    何周目だろうね
    毎週月曜日更新
    今週は13話14話
  258. 蘭陵王は蜷川娘がスチール撮影に参加してるからかゴリ押しが凄いね
    蘭陵王以外にも同じぐらい面白い中華ドラマたくさんあるのに
    それらは殆どスルーで、韓国ドラマばっかりゴリ押しだもんね
    日本のメディア業界
  259. 今Gyao!の無料配信でやってる
    オムニバス形式のドラマ「聊斎志異」
    の5つ目のお話「白秋練」に鄭児役の人が出ます。
    25話(5作目の1話)から出てくるみたい
    一つ目のお話「梅女」(無料配信はもう終わった)にはアシナ皇后役の人も出ていて若くて可愛かった
  260. 電視劇保守
    万岁 万岁 万万岁
  261. XF7D2
  262. 中国ドラマと男優女優さんとファン
    みんな昭和っぽくってよい
  263. 年に1回はやってるかもですが「GYAO!」で吹替版の無料配信始まったよ
    1,2話は視聴期限が12月28日(土) 23:59まで(約1週間)
    3,4話は12月29日(日) 00:00〜配信予定(以降毎週・日曜更新)
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12383/
  264. 冒頭のロボット的に飛ぶ小鳥カワイイ! 蘭陵王はますらお
    初回の戦闘シーン大部分は実写だと思い込んでますが力入ってて見応えあった
    吹き替え大好きだけど馬乗る時の「チャー!」が無いの寂しいな
    村人3人娘の中のジャイアン声の太った娘ワロタw
    最後の巨大な天然温泉か谷合の秘湯はCGなのか、実際に実在するのかわかりませんが
    ヒロインが「キレイなお姉さん」連発してた、あのくだりで第2話見るの躊躇しました・・・
  265. 第3話見た、須達(しゅだつ)ってのは生きてたのね、捕らわれてるのに反撃力が凄いw
    尉遅迥(うっちけい)1人だけ別世界のように意気込んでるな
    韓暁冬(かんきょうとう)可愛いと思ったら・・・
    雪舞の鉄格子を曲げて隙間作って脱出って頭いいな〜
    ヒロインの明るさやテンポいいから面白いね、蘭陵王は聖帝サウザー(北斗の拳)と似てる
  266. >>538
    >ヒロインが「キレイなお姉さん」連発してた、あのくだりで第2話見るの躊躇しました・・・

    あのシーン思い出してワロタ
    私も最初の数話で挫折しそうになった
    村娘の吹き替えの声も最初は?!ってなったけどなんだかんだ最後まで面白かった
  267. >>539
    暁冬可愛いよね
  268. 第5話見た、でも一旦ここらで脱落、凄く心残りですが
    冒頭1分かからず尉遅迥に見つかってしまった雪舞w 560年頃でも爆薬っぽいのあるのね
    古き良きヒーロー戦隊的なノリに戸惑うところありますが蘭陵王なら許される
    旅館の重傷人、怪しいのにけっこう世話を焼く系というかおせっかいキャラの雪舞
    最後の蘭陵王は貧しい村もピンポイントで場所に向かいそうでまた出会えるな
    阿史那皇后や宇文邕のことも気になるし、まだまだこれから面白くなる要素あるのわかりつつも
    「GYAO!」で別ドラマも何本か見てるといずれ視聴期限1週間で無理が来そうなので又次の機会で続き見るとしよう!
  269. >>543
    自分は6話がお気に入りです。 漫画「王家の紋章」のキャロルが使った策(キャロルの知恵)の話が映像で見られたからです。 「蘭陵王」ではウブンヨウが好きです。ウブンヨウの吹き替えの声も好きです。 別のドラマ「蘭陵王妃」もオススメのドラマです。
  270. 基本的に、耳がよくないため吹き替え版は見ないのだけど
    1人のいじめ役を何度も復活させるより、どんどん途中退場させてくれる
    ドラマの方が見てて楽だわ
    中国は人も多いのだし、さまざまな役者さんに機会を与えてあげてほしい?w

    あーー舞楽の曲名?聞いても蘭陵、、なにその派手な名前、そもそも日本と
    その中国人関係ある??だった過去から一気に身近になったよ!!
    中華ドラマサンクスw
  271. ほほう
  272. 凄い軽快なテンポとストーリー仕立てでサクサク進むね
    564年・邙山の戦い 史実だと蘭陵王23才
  273. 早くも中弛み感が・・・玉兎も可愛くないし
  274. 蘭陵王も宇文邕も内輪揉めというか身内に敵抱えてるのだ。宇文邕とロリ姪(貞)の会話は面白い
    斉の陛下(高湛)はいい人だな。胡皇后=美人心計の呂雉さんがここにも。
    人相悪いタイボク祖珽だけど、ゆるキャラ的な可愛さがある