ゴーカートのイラスト(男性)
ドラマ「三国志」公式サイト
http://www.sangokushi-tv.com/index.html

衛星劇場
http://www.eigeki.com/topics/3kingdoms/

オフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/sangokushi_tv/

作品概要確認用に公式中国動画「新三国」 中国語-中字幕
http://v.qq.com/detail/c/ceusrubximxm0g8.html
YouTubeのご利用は自己責任で
新三国 (2010) 第01集
https://www.youtube.com/watch?v=3Rzh1wGyRJA
新三国 (2010) 第02集 - 中字 -
https://www.youtube.com/watch?v=XNboIZSsy-Q
香港放送版粤語、台湾放送版はご自身でご確認下さい
違法な日本語版リンク投稿は禁止します

前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1314667721/
過去スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1309797370/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1304653083/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1294657380/
兄弟スレ
三国志 Three Kingdoms
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1459234418/l50
  1. またBSでやってくれないかな
  2. 広東語=(粤語.粵語)
    新三國 第1集 香港TVB放送分 全85集
    https://www.youtube.com/watch?v=GxlW1j9F14A
    https://www.youtube.com/watch?v=yhfVAdKqu5Q

    台湾の中視等の放送分は無い様です。

    下記の違法アップ動画リンク投稿は禁止!
    日本版DVDやBSフジ、チャンネル銀河、チャンネルネコ(編集版)
  3. 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
    一応書いておきます
    グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

    1E66W
  4. チャンネル銀河再放送開始age
  5. 待っていればいつか字幕放送もする?
  6. 昔見たな。
    このドラマの董卓は結構好感持てる爺さんだった記憶
    あと貂蝉はたいして美人じゃなかった
    呉の二僑が美人
  7. 事件を公表してから一年。札幌ひばり◯丘病院へ入職を希望する看護師が一人も いなくなった件。
    うわあああああああああああ

    ガチで ヤバすぎる。在職中の 人は退職の準備を。
  8. >>1
    関連スレ

    三国志・戦国板
    中国中央電視台の三国志について語れ 7
    http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1251410403/
  9. 陸遜ガンバレ 侵略者劉備を倒すのだw
  10. 電視劇

    保守点検
  11. 放送は終了しましたが資料として、チャンネル銀河公式サイト

    三国志 Three Kingdoms チャンネル銀河
    https://www.ch-ginga.jp/feature/threekingdoms/
  12. 年末一挙放送とかせんかな
  13. お邪魔します

    チャンネルNECO
    特別編集版を2月1日(金) 18:10〜
    https://www.necoweb.com/neco/timetable/pdf/next_month_pdf/next_month_pdf_201902.pdf
  14. EB9JZ
  15. チャンネルNECO でまた5月にやりますね 日曜 
    三国志Three Kingdoms 特別編集版(全8話)
    2010年 ・中国 ・150分 ・カラー ・ワイド放送
     #1 虎牢関 #2 官渡
     #3 長坂坡 #4 赤壁
     #5 銅雀台 #6 麦城
     #7 白帝城 #8(完) 五丈原
  16. キングダムブーム
  17. >>16
    字幕付き
  18. スリキンの仲達はキモいけど、軍師聯盟はイケメンだな。
    軍師聯盟は重厚で歴史ものらしくて三国志好きにはおすすめだよ。
  19. わかる、趙雲伝は歴史ドラマが好きな人には全く向かないファンタジーだが
    軍師聯盟は硬派ですばらしい。
  20. 軍師連盟は面白くなかった
    司馬懿だけが好きな人向けだろ
  21. 軍師聯盟は三国志の群像劇のいいところを潰している作品だけどドラマとしては悪くない
  22. 魏延がかわいそう
  23. 三國機密いいよ
    あれこそ本当の三国志だよ
  24. これを10としたら三國機密は3くらい
  25. >>25
    1にすら届かないと思う
  26. チャンネル銀河 初見です
    いくつかスレがあるようですが、ここでいい?
  27. >>27
    なんだかここのような気がするけど、人が居ないねぇ(^_^;)
  28. 貂蝉が演歌歌手w
    嫌がったわりにノリノリ。
  29. 傾城の雪のヒロイン、久しぶりに見たー
    麗王別姫の独孤さんも出てるし、知った顔が多くて楽しい
    三国志物って脱落しがちなんだけど、これはもしかしたら完走出来るかも
  30. 独孤靖瑶さんの人が妖艶な皇后でなんかステキだ。
    どうしても若くした宮本信子に見えてしまうけど。
    劉平の養父は「独孤伽羅」の独孤信だったし。

    見分けつくから、劉平は小池徹平、仲達は伊藤淳史、満寵は福山雅治、
    唐王妃は八千草薫に似てるなと思ってしまったw
  31. この司馬懿何故に他人の逸話を乗っ取っる…
    評判いいから見たがムカムカする
  32. ドラマになにいってんだこいつ
  33. 孫策や周瑜の扱いが酷かった
  34. 皇帝が死んで弟が継ぐなんて普通なんだから、入れ替わらなくて弟がいましたっていうのでよかったんじゃと思ってしまた。
  35. 関羽が脳筋でひでぇ
  36. >>35 それ別のドラマねw
  37. 宮廷もの見ていると、中国の俳優の美形の基準が日本と違うかと思うけど、
    このドラマは普通に格好いい人が多くていいわ
    皇后も唐さんもあっさり系のだからヒロインは別に出てくるのかな
  38. 唐さんって誰だよw
    三国機密のことだった歴史をバカにしてオリキャラマンセーする糞ストーリーだぞ
  39. 歴史と違うのが悪いというわけではないけど
    三国機密は嫌な感じに改変してくるよね…
  40. みんなちょっと待てーい、ここスリキンのスレだよな?
    スリキンも軍師連盟も三国機密も見てるから何か変だな?
    位で読んできてたが、それぞれの視聴者が勝手に喋ってるんで
    訳わかめになってきてる。
    スレチ話に許容力はある方だが、スレチ話するならせめて
    どのドラマに関する話か位書いてくれ。
  41. 軍師連盟は司馬懿ageやりすぎて褒め殺しになってたな
    スリキンもかなりageてるけどひとりだけをageてるわけじゃないから
    そんなに気にならなかった
  42. 袁紹がせっかくミーユエの穆太監なのにアホすぎていやや。
    曹操の献帝の扱い方ひどすぎ。
    せっかくのルオジンなのに可哀想。
  43. バランスって大事よね
  44. 徐庶が三国機密のぶさいく斐先生に似てる。
  45. テレビ見るものがねええ
    スリキンでも見るべき?
  46. 特別編集版とか言うのを今見てる。
    ああ〜日本語字幕版だったら良かったのになぁ。
    日本語吹替だと、士気を鼓舞するシーン(〇〇を倒せ〜〜〜とか)での
    日本語が間延びして、笑うしかなくなるんだよな。
    日本語にはそういう時に相応しい言葉がないんだよねw
  47. 100年どころか1800年経っても、そして今後も言われ続けますぞいw <死せる孔明生ける仲達を走らす
  48. >>46
    自分もテレビ見るのなくて
    「武漢って赤壁の近くかー」からのスリキン
  49. スリキンの袁紹は項羽と劉邦で趙高という宦官やってるけど完全にオカマ
  50. 張遼さんは面長の竹中直人って感じ
  51. ちゃんと金払って製作者、出演者に相応の対価を
    受け取ってもらいたいと思い
    PCでFOD視聴しようと思ったが
    音声小さ過ぎて字幕も無く断念
    PCによると思うがスマホ視聴前提に音声調整してるみたいだ
    ここは直した方が良いね
  52. 5月1日(金)〜「GYAO!」で無料配信が始まるよ。第1部《群雄割拠》第18話まで
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12080/
    毎年1回は配信してくれてるので1,2ヶ月間で第7部まで全95話やるかと(たぶん字幕)

    関連スレ 戦国英雄ネタ・三国志、戦国時代板
    三国志 Three Kingdoms 【無断転載禁止】 8
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1571470513/l50
  53. 初回見た。オペラのようなOP曲。まさかの吹き替えでした!
    明記はされてないようですが例年そうだったんですね、今後も字幕は無いだろう
    曹操が突然奇声あげたり軽いイメージ。全体的には重厚な雰囲気の作り
    呂布はピッタリ!丁度「月に咲く花の如く」の呉聘が死んでたから生き返ったようだ
    よくある黄巾の乱や十常侍スタートじゃなく、董卓暗殺未遂から入るのは娯楽性を考えてくれてる
  54. みよ
  55. もう10回ぐらい見たのに、また見入ってしまう
    あーやだやだ
  56. 後宮モノに慣れてるせいか、それが全くない世界というかやっぱ三国志は三国志なんだな
    千葉真一に似た陳宮は悪く無い人じゃないの途中で気付いたw
    スリキン自体は初見だけど某人形劇や某漫画や某ゲームで所々な知識あるから思い出してしまうわ
    誤殺のは日本ならカットされそ。陳宮役はドラマ曹操では袁尚役やってたから印象深い
  57. 第19話からの第2部《中原逐鹿》は8日(金)〜
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12081/
  58. >>57
    上から目線の感想や自分語りを入れずにレスできないの?
  59. 「乱世では強者だけが仁義を語れる」曹操の人物像紹介で大事なエピなのね、陳宮は。
    張飛がちょいイケメンw ミーユエの穆大監が袁紹やってるんでは?
    今も昔も連合軍て夢の競演的なのに成功した試しないからなー
    張飛がヤベー奴すぎて明日にでも死ぬんじゃないか。テンポ早く進むわりに端折ってる感ないの凄い!
  60. >>60
    実況だめなスレで実況してた人だよね
    また埋め立てないでね
  61. 誰か三密志考えて
  62. >>62
    集・近・閉の戦いって感じでどう?w
  63. まだ4話しか見れねえええええ!!!モブ兵士のセリフ翻訳がちとやっつけ仕事感があるな
    こっちの劉備は落ち着いてて孔明っぽいイメージだ。従来の劉備さんキャラで安心
    ドラマ「曹操」での劉備は天然お調子者のサギ師って感じで悪かったからな〜w 偽善者にされてた
    スリキンすげー面白いがギャオ見るの他多すぎて、あと数話か第一部までが限界だろな。孫策がカッコイイ
  64. 今見てるけど貂蝉が傾国の美女には見えんな
  65. 昔から袁術の兵糧出し惜しみの理由謎だわwww 単に無いのか横流しして後で稼ぐ気なのか
    そもそも諸侯全員が不満訴えててなんで袁術に任されてるのか
    三英傑と呂布の見応えあった!洛陽に放火して長安遷都くるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
  66. 騎馬で走ったまま会話って何気に凄いな
    子役の孫権登場するパターン初めて見たけど別にいらないや。孫策が霞むし目立たないじゃん
    劉備の喋り方が癪に障るw 今さらながら調べると曹操と孫権は27歳差もあった
  67. 撮影で馬を殺したり人が死んでいるって本当?
  68. ウッマはカワイソス
  69. 孫堅、死ぬ間際でも黒幕が袁紹なの見抜いてて伝えといたのもさすがだわ
    2千年前だけど董卓はきっとパワハラやってると思う
  70. 孫策はザコ
  71. 絶世の美女ではないが貂蝉に品ある人を配してるのは素晴らしいや。顔はスリムクラブ内間政成
    王允にハレンチって言わせる翻訳家www
  72. 許攸の扱い雑だな
    2部で終わりか
  73. 第33話からの第3部《赤壁大戦》は22日(金)〜
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12086/
  74. 諸葛均まぎらわしい、この役者が孔明か!?もう簡単に会えたと騙されたじゃん
    劉備に止められる張飛のやり取り既に60回はありそうだ(平均1話2回として)
  75. ピュア5民かよ
  76. 孫権えらく風格あるな。昭和スターのような。孫策死期の中、声荒げるから怖いわw
    周瑜の声は小山力也さんなんだ。孫権のお母さん品があって少しヤリタイ!と思っている。孫策嫁は手が届かない
  77. 孫策が雑魚すぎてワロタw
  78. 孫策はザコ周瑜はキモい孫権ageage
    呉ひどい
  79. 孔明の緒戦楽しみにしてたのに劉�gとお話の間に片付けてしまった
    伏兵や孔明の頭の中で描かれてる戦場絵図見たかったぜ
    ママハハの蔡夫人めっさ綺麗。このままの出番では終わらない筈
  80. 曹操、落ち着いてる時はいいんだけど叱咤する時はヘンな演出キャラになるね(吹替)
    「長坂坡の戦い」歩兵になった地上戦からよう抜けきったわ、涙出た!
    趙雲伝のほうは脱落寸前も、もう少し見てみる気に。
    劉備に怒られる張飛もワロタが曹操と曹仁のコンビも面白いな
  81. 長江を流れる竹筒ちょっとやっつけ気味w
    魯粛さんそんなに孫権に曹操の兵の多さ触れるのはタブーなの?肝が孔明とは。
    孔明は上品じゃない表現ややり口的なこと話したり、悪い情報も出してから最良の策ひねり出してくるのすげえええ
    あの情報通っぷりも底が見えない
  82. 関羽さん傲慢で性格悪すぎるぅw
    メイクヘンだし下ばっかり見てるこれは嫌いになりそう
    魯粛さんかわいいな
  83. 孔明ジョークも放つし曹操の奇妙な性癖にも精通してるし、どこ情報よ?w
    きっと三国志演義情報なんだろうけどさ、曹操の扱い・・・
    江東メンバーも輝いてるなー
  84. 蒋幹
    あんなダッシュで逃げたらバレバレやんけ
  85. 諸葛瑾が少し三沢光晴に似てて懐かしかった。周瑜と孔明の虚々実々のやり取りと絡む魯粛さん
    曹操軍の水軍の1人・張允が隋唐演義の斉国遠な気も。
    いい男(周瑜)にいい女(小喬)がつくってのいいな〜
    最初はそれほど美人じゃないと思ったが演技や舞が素晴らしい美貌!
  86. 第43話からの第4部《荊州争奪》は6月5日(金)〜
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12087/
  87. 周瑜がいい男なんて御冗談をw
  88. とにかく美しくないとね
  89. 孫策へのリスペクトが足りない
  90. 蔡瑁、あっさり退場したな
    曹操は自身の過ちをすぐ修正してく能力さすがやわ〜
    安倍さんもそのへん倣ってほしい
    孔明役の人、綺麗な目してる。出撃されていたら孔明は死んでいたって魯粛のセリフ
    全く意味わかんなかったけど、曹操軍が打って出るってことね。霧であれだけど矢を放った後にでも脅しついでに。
  91. 漢詩か?曹操の長文がはいっこない。私の教養に問題が。
    中国あるあるの血を吐くのは三国志は控え目ですね
    孔明の祈祷もうちょい大袈裟ので見たかったが小喬のパート多いし仕方ないか。ホウ統が出て来ない
  92. 赤壁終わっちった。暗がりで戦いどころのポイントがわかり難く物足りなかったけど
    論戦のは面白かったし、ガチで船団やら大火やら用意するのも無理あるわな

    >>83
    そう言われると確かに関羽下向いてるw
  93. 最初けっこう飛ばした割には
    周瑜パートはけっこうやるんだな
  94. 第58話からの第5部《奸雄終命》は19日(金)〜
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12091/
  95. >>94
    周瑜は踏み台だからじっくりやる
  96. 4部は43話だけしか見れなかった。2週間もあったのに。
    軍法を破った関羽を見てる馬謖たん・・・
    司馬懿は曹操の24歳下か。赤壁後あたりでも30歳でほぼ孔明と同世代
  97. で、赤壁のころの曹操と北伐のころの司馬懿は同世代。
  98. 北伐以前の司馬懿の出番は捏造がほとんどだし
    諸葛亮との戦いからが本番だからね
  99. 関羽急に老けすぎだろ
  100. 第74話からの第6部《天下三分》は7月3日(金)〜
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12092/
  101. 第84話からの第7部《危急存亡》は17日(金)〜
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12093/
  102. 郝昭自害しとるやんけ
  103. >>103
    主役ageるのに邪魔だし
  104. 一応、今日からGYAO!で「昭王〜大秦帝国の夜明け〜」の無料配信が始まってます
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/11411/v00010/
    孫権役(チャン・ボー)が主演してる、ついでに魯粛役もいるようなw
  105. あ〜孫権の人すてきだった
    あの人が周瑜だったらいいのにとか思ってたw
  106. 老害化したり張昭の家に放火するアル中野郎には見えないな
  107. 孫権は俳優初見のとき顔の大きさに驚いたが「昭王」では慣れもあって少し顔大きいぐらいにしか思わないな
    屋敷や王宮セットがスリキンみたいに質素な感じでした
  108. 孫権は紫髯で胴長って張遼が言ってた
  109. 司馬懿と曹爽が某ドラマよりよかったけど曹真がアホ過ぎるのはもうちょっと何とかならんかったかな
  110. 曹真は踏み台だもん
    演義でも司馬懿に功績乗っ取られてるやん
  111. アニメ映画ですが今日からGYAO!で配信始まった作品(1月10日まで)
    三国志【デジタルリマスター版】(1985年)
    https://gyao.yahoo.co.jp/title/5fa3cfe6-554e-484e-a8bb-4167aae67edd
    三国志II「天翔ける英雄たち」【デジタルリマスター版】(1986年)
    https://gyao.yahoo.co.jp/title/5fa3cffe-dd89-441c-921d-26dc0e355b91
    三国志 シリーズ(3本・1992年〜1994年)
    https://gyao.yahoo.co.jp/title/5fd1c80a-6f04-402a-8c8c-fb7a273e5630
  112. 年末年始は三国志
  113. age
  114. 紛らわしい邦題のせいで三国機密のこと書いてる奴が何人もいるな
    あれは三国志でもなんでもないからな
  115. 4月30日(金)〜毎年恒例の「GYAO!」配信始まるね。まずは第1部《群雄割拠》(吹替版)
    https://gyao.yahoo.co.jp/title/607d2f1b-c812-43c5-9ea5-d2a0921c37b6
  116. >>116
    ありがとう
    何回見ても面白いね
  117. >>117
    同じく。見てまうとおもう