【日本初・ABEMA独占】ABEMAとカカオエンターテインメントとIMXの3社が初タッグ!
顔も正体も隠した仮想世界で、新たに生まれ変わった30名の少女たちによる"K-POP"と"バーチャル"文化の垣根を越えた熾烈なバトルが始まる!

「少女リバース(RE:VERSE)」とは、現実世界を生きる30名のK-POPアイドル (少女X)たちがバーチャル少女(少女V)として仮想空間(異世界W)に召喚され、新たにバーチャルアイドルグループとしてのデビューを目指すサバイバル番組!
本番組は、"視聴者投票"などが審査結果に反映され、途中脱落となった少女Xは現実世界の正体を公表していくという展開が特徴!
バーチャルアイドルとしてのデビューを掴む5人は一体誰だ!?

目指せバーチャルアイドル??現役K-POPアイドル30名によるサバイバル番組?少女リバース?? 毎週(日)夜9時?ABEMAにて配信中?

・ABEMA
https://abema.tv/video/title/308-91
・YouTube
IMX:https://www.youtube.com/@imxofficial
KAKAO:https://www.youtube.com/@girlsreverse
・Twitter
日本公式:https://twitter.com/girlsreverse_jp
KAKAO:https://twitter.com/girlsreverse
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. B級天国みたいな企画でちょっと前の雑食オタは絶対見るべき
    アニメ絵の抵抗も知らんうちになくなるw
    誰が誰か把握してみてるとホントおもろい
  2. 誰が誰かを分かった上で見るなら合成背景バックに本人たちがVR風メイクと衣装でやれば良くね。基本的にみんなアイドルのルックスを持ってるんだから。仮面歌謡を狙ったんだろうけど、番組のウケが悪くて番組側が誰が誰かをリークさせたと思うわ。
  3. ジュエル好きだったから脱落悲しい
    バンディットも解散したしこれからどうするんだろう
  4. Redditではめちゃくちゃ好評だよ
    今までのサバ番で一番おもしろいって言ってる人もいる
    自分もどっちかというとアニメ絵アバターにかなり抵抗があったけど、正体を隠すことでキャリアや年齢関係なく毒づきまくるのが面白いw
    試しに1話だけ見たら、そこからドハマりだわw
  5. 撮影してる最中にグループが解散したり所属事務所と裁判してメンタルやられたり
    可愛らしいVRの裏に人生かかり過ぎてる…恐ろしい
  6. モツ番長と犬スリンのやりとりが面白すぎる
    というか犬スリンの4位、結構すごくない?
  7. >>10
    Reddit、専用スレあるのかい?
  8. 犬サリンは現時点VRの限界近いダンス見せてくれた気がする 
    カメラの見せ方もよかったと思うがかなりうまいと感じた
  9. モツというかスンデじゃね
  10. >>16
    中国人は火鍋が好きなイメージがあるもんで
  11. IMXばっか見てて気づかなかったけど今本家公式ぽいとこがライブしてる
  12. 字幕もなければVPN通さないと見られないけど、本家公式はもう7話も放送してるしライブでは過去放送をコメンタリーで配信してる
    コメンタリーを見る限り、もう薄々誰が誰なのかわかってるんだろうなって感じた
    ハングルがある程度わかるから本家見るのもいいよ
  13. >>21
    本家っていうかテンプレにあるyoutubeの本家ね

    あとツイート流れてきたけど「脱落者に元AKB」とか書いてるけどジュリもう落ちたのか?
  14. よく読んだら「元AKBの高橋朱里が所属するロケットパンチのメンバーであるスユンが脱落」って書いてた
    なんだよこれw
  15. >>22
    https://girls-reverse.kakao.com/home
    なるほど、カカオ公式サイトかと思ったらカカオのYouTubeチャンネルね
  16. 今、1位がソリテなんだね
    2位がルビーでリエンが3位に落ちた
  17. ソリテ、敗者復活からの一位すごいね
  18. 【完全版】《証拠音声公開》【XGが所属】エイベックス会長 松浦勝人氏の大麻使用 元社員が告発「毎週末のように一緒に吸っていた」
    https://youtube.com/watch?v=8YD1SYVZwys
  19. ジャルことスンウンはあんな飲み屋のママみたいな貫禄ある声だけど実はまだめちゃくちゃ若い
    ウジュのキムセレナの歌声はZARD思い出すなw 鼻にかかったような
  20. どうなん
  21. そういやこの前ファンダム名も決まってたな
  22. youtubeの雑談ライブみたいなの毎日あるのかな?
  23. ファンアートでたあこが中指たててるの普通に紹介してたわ
    確かに普通のサバ番とは違うな 怖いけど
  24. ムノがみんなの似顔絵描いてるんだけど、最後のリエンがあたしんちのキャラ描いてるの上手すぎる

    https://youtu.be/ejRNk49R6gI
  25. 過去一でカオスなサバイバルだったな
  26. ここに来て更に面白くなった
    こういうミッション序盤に欲しかった
  27. APOKIとコラボするならサバイバルショー繋がりで仮面ライダーギーツもコラボしてほしい
    少女リバースは絶対にキッズにも受ける
  28. みんなの現段階の推しを聞かせてほしい
    まずはドーパミン
    奔放なメンバーに対して度々無表情で言葉を失うのが面白い
    次にバリム
    普通にファック言いまくってて面白い
    ドリノのミソにそんなイメージがなかったからギャップがいい
    後はセラ
    冷静にそつなく淡々とこなすのがいい
    ウィクリの中でマンデーはハイテンションなキャラなのにWでは抑えてクールなキャラに徹してるのも面白い
  29. >>43
    ドーパミン、ソリテ、チプスニ、ニモが好き

    特にドーパミンは頑張って指示出すのに皆んな自由奔放好で困り顔してるの可愛かった
    あとソリテが上手くやってるのに肝心なところで上手くいかない(地図手放さないから鍵取れない、クマのミッションで1番に通路抜けるのにルビーが捕まって最下位とか)のと、ピンクル歌うからAピンクルていうチーム名どう?とか時々年齢いじり入るのとかもなんか良い笑
  30. 犬サリン ジャル モツ番 とか頑張ってほしい
    朱里応援してるけど朱里とウンビはちょっと空回り感がある
  31. そりゃ触れたくてもとてもデリケートかつ複雑な問題やし…
    同じグループでもぷわにゃんは敗訴してリエンは勝訴して残っている
    これをアナウンスすることは残ったリエンにも暗い影を残すだろうし

    残って欲しいのはジャル セレナ セラかな
    ローズは鍵奪われたこと根に持ちすぎ 
    あくまでサバイバルということ忘れんなよと思った
  32. ぷわにゃん、やっぱり家でまったりすることにするわ〜みんな頑張ってね〜とかゆるっとした感じでも良いから最後一言あればよかったのにと思う
  33. 番組見た人は大体面白いって言ってて悪評も無さそうだしもっと話題になって良さそうなんだけど、ちょっと時代の最先端行きすぎた感じかな
    もう少ししたらこんな感じのVR絡めた番組増えるんかな
  34. アバターを使ったアイドルはもうすでに結構いる
    YuA
    https://www.youtube.com/watch?v=LlzdWNBy9qg
    ETERNITY
    https://www.youtube.com/watch?v=EYIdOXjwOOE
    MAVE:
    https://www.youtube.com/watch?v=1wGOHbcQKIc
    APOKI
    https://www.youtube.com/watch?v=YKT4BiOReTc

    aespaもアバターがあるからこれらに含まれるのかもしれん
  35. >>54
    aespaとmave しか知らなかった
    結構いるんだね
  36. >>53
    Kakao TVのコンテンツだからじゃね?

    >>55
    世界的にはAPOKIが有名かも
    eternityは曲が良い
    バーチャルなの確か顔だけだったような
  37. チャンミもそうだけど
    やっぱり年長組は自ずとオンニになって周囲を気遣ったりまとめたりするようになるよな
    ウンビを除いて
  38. つべ更新来た
  39. MVきたぞ IUいいって聞いてたけどそこまでないなボーカルがやはり打ち消しあったかも
    イレブンがよかった
  40. >>51を見る限り
    ジャルのマダムキャラはウケてるのね
  41. キミテチームのMVにはまだぷわにゃんがいる!
  42. ぷわにゃんいたね!
    個人的にはIUアレンジも含めて好きだった
    Eleven の出だしジャルが歌ってるけど歌い方がすごくジャルっぽくてよかった笑
  43. ニケナ、中の人好きなんだけど
    存在感無さすぎじゃね?
    全く印象に残るどころか名前すら覚えられない
  44. ニケナ、ルビー、チアはキャラが薄いわ
    でもルビーは中間発表で2位なんだよな
    チプスニやセラのほうがよっぽど存在感があるのにルビー人気の理由がよくわからない
  45. ルビーはスワンという中身だから
    唯一無二の歌声があるからな
  46. パプキのスワンはイムジンが引くレベルの歌のうまさ
  47. アバターの分かりやすさも関係しそうと一瞬思ったけど可愛さはみんなほぼ同じだわ笑
    ツノやら耳は印象に残るけど
  48. もちろんキャラやスキルが最重要だろうけどアバターの見た目も割と重要だと思う
    ソリテやドーパミンの見た目はかなり良いけどスンデネジャンやバリムとかはイマイチな気がする
  49. ドーパミンは呆れ顔が最高
    駄目だこいつら…みたいな
  50. キャサリンとバリムの見た目はなんかモブキャラっぽい
  51. なんか8話きてない?
  52. この部分めっちゃ好きだなぁーって思ってたら本国にも同じように思ってる人いたw
    https://www.youtube.com/watch?v=EEhYD0hxN2I
  53. 8話でアイキがアベンアスにたるんでるって怒ってるシーンですらサバ番をパロディにしたコントっぽくなってるw
  54. ていうかアイキもリエンに「怒ってるけど目が開いてない」って言われて吹き出しながら笑ってるしなw
  55. 8話は顔パンパンのルダいじりが面白がったw
  56. 準決勝で8人落ちて、決勝戦は5:5のチームに分かれて「時間」と「運命」の曲で最終決戦か
    準決勝で勝ち残るメンバーの選出はどうするんだろう?
    4チームのうち、1位チームがそのまま決勝進出?
    残りは個人ポイントで勝ち残りか、敗者復活戦?
    今のところキミテチームがピザ、クマ、配信、全ての競技で1位を取っててポイント数が断トツだからこのまま勝ち残りそうだけどMVの再生数で変わってくるのかな
  57. https://youtube.com/shorts/kSpJVCa4O04?feature=share
    このセラ、背景の色のせいか色味いつもと違う感じで可愛い
    ちょっとピンクっぽい感じ
  58. キミテチームが最強格だからルダはほぼ確で最後まで残るだろうな
    まだ見てない人は明日の21時からアベマで8話を見たほうがいいよ
    8話はルダがめちゃくちゃ目立つ回だから
  59. 日本公式のダンスチャレンジ応募ないからお前らでも10万円の可能性が十分あるぞ
  60. 今週は本放送時の生放送見れたらもっと面白かっただろうな
  61. 何故か24:00からと思ってて見逃した
    今見てるけど相変わらずドーパミン不憫w
  62. AOAチャンミ、活動名をドファに変更…
  63. アイキ先生めっちゃ面白かったww
    写真でどっちか選んでいくやつ、もう中の人さすがにお互い分かってるし隠さないんだね
  64. >>99
    参加者はどのタイミングで知ったのかな
    隠そうとしないの面白かった笑
  65. キミテチーム強すぎだわ
    カカオ姫推しから入ったからドーパミンが最推しになるなんて最初は思いもしなかった
  66. ドーパミンの中身が
    ラブムの中では新事務所決まるの早かったと思うけど
    年齢的にアイドルとは一番崖っぷちだよね…
  67. ラブムはトッポギ砲のイメージが強くてそんなに好きじゃないけど園児に囲まれながら必死にまとめようとするヘインが健気で応援したくなるわ
    ルダはまだマシで、ウンビもそういうキャラを演じてるだけだけど、ジュリはナチュラルにポンコツだから扱うのしんどそう
    クールキャラのぷわにゃんがお父さんポジションで残ってたらヘインオモニももう少し楽だったかもw
  68. 来週は2グループ5v5による決勝戦が始まるんだろうけど
    自分的にはこんな予想

    リーダー:ソリテ or ドーパミン
    メインボーカル:セラ or チプスニ
    リードボーカル:リエン or ムノ
    メインダンサー:キャサリン or ニモ
    メインラッパー:バリム or ジャル
  69. >>104
    ニモがダンサーはなくない?
  70. 眼鏡ソリテのビジュ強い
    https://i.imgur.com/8PZgWr7.png
  71. サバ番っぽい感じ出そうとしても全然出ないっていう笑
  72. むしろネタにしてるからねw
    悪編、トラブル、スポンサーの茶番宣伝までw
    これはこれで面白い
  73. マスターを煽り倒す練習生とか斬新すぎてね
  74. 少女Reverseそのものが壮大なサバ番のパロディみたいになってるの最高
    スポンサーのカカオに悪態ついたり躊躇なくファック言い過ぎで普通じゃないw
  75. ボイプラの時のCMに
    変な高校生の恋愛ドキュメントなんて宣伝せずに
    この番宣流せば良いと思うのだが
  76. 9話2時間半あるらしいぞ
  77. ホットドッグみたいなオーディエンスになりたい、あの空間に入っていく方法あるのかな
  78. 1stステージで投票してたアバター達だよね
    あれはどうやって参加してるんだろう
  79. そりゃ観客もオーディションよ
  80. 5人デビュー後はファン参加型バーチャルが増えてほしいね 一緒にミッションクリアとか
  81. 誰とは言わないけど中の人のインスタでネタバレ食らった
    本国の方が放送早いから仕方無いか
  82. 本国放送は次最終回なん?
  83. >>125
    3/6だって。
  84. 訂正。
    本国最終回は3/7(予定)
    前日が11話でした。
  85. なんかあっという間だな
  86. いままでサバイバル番組見てこなかったけど好きな子が脱落すると結構精神に来るね
  87. 番組開始時はアニメ絵キャラの見分けがつくはずがないとおもってたいけどいつのまにか中の人まで全員覚えた

    もう誰も落とさないで、サバ番というていのバラエティとしてだらだら続けてほしい
  88. とある公式グループが宣伝ツイートしたからネタバレになってしまったわ・・・・
  89. デビューしたらしばらくこっちの活動に専念だっけ?元のグループと二足わらじでやるんだっけ?
    期間とかその辺明らかになってる?
  90. 確認したわけじゃないけどこっちはノーメイクででれるって言ってたし普通に兼任だと思う
  91. プデュでは大炎上でお馴染み、じゃんけんでパート決め笑

    https://youtu.be/nnzwTf2IFHE
  92. VRやりたくて調べたらとりあえずパソコンないと話にならないっぽくて泣いてる
  93. もう日本でも9話放送終わったから感想書いてもいいかな?
    明日まで待つか
  94. >>141
    取り敢えずVRを見るだけなら
    VR対応アプリを入れたスマホとVRゴーグルがあればPCはなくてもVR動画は見られる
    少女Xが操作してるようなコントローラーを使うならPCじゃなくてMeta Questなどの一体型になったVRディスプレイ本体が必要
  95. ローズはいかにも日本のアイドルという感じがした 未熟で他人に甘える感じ…
    あのドーパミンとの駄々こね別れに泣く…とか言ってるの結構見たんだが俺は逆にイライラしたけどな
    あくまでサバイバルなのにドーパミンのママっぷりに甘えてほんとに依存してるような劇中でもぶら下がってる感じ、そして最後のイヤイヤ ヤダヤダ〜はサバ番出る覚悟が足んねえな…と思った

    おまけにドーパミンの最後の挨拶までヤダヤダカブせて最後の見せ場奪うなよと思った

    そこら辺、本国メンは同じチームの別れに悲しいとこは一緒でもちゃんと受け入れてるよね

    正直見苦しかった
  96. 冒頭からドーパミン惜しむ雰囲気のコメ見たせいでネタバレくらって冷めてしまった
    ここの住人はネタバレしないようにしてくれるからいいのだが
  97. >>145
    ありがとう
    今色々見てて、一式揃えると結構な額になるな、ソリテのアバターがboothで売ってるんかい、てびっくりしてたところ笑
    とりあえずアプリ入れて見てみるわ
  98. そうか、本国の投票のみだったのか
    ドーパミン推してたから残念だったよ
    中の人ファンダム後押しの差かなと思った
    最後のローズが駄々をこねるところは同情もしたけど最後はうざく感じたかな
    これが後々足を引っ張らないといいけど

    それにしても、あんな悲しむ表情まで再現されるのは技術の進化がすごいね
  99. 自分でも引くくらい泣いた
    サバ番は数々あるけど「消滅」て重いわ

    最終回で全員生き返ってくれないかな
  100. アニメやゲームのような2次元的面白さもありつつでも確かに「中の人」は存在してて進退をかけてる
    新しいなw
  101. バリムの中の人ドリノのミソじゃなかったくね? ナダとかいってた気がするが実際どうなの?
  102. 番組がナダってアナウンスしたんだからナダだろう
    てか誰?状態で困惑したw
  103. >>146
    これは普通のサバ番じゃないから
    全員が役になりきってる
    そもそもジュリはローズみたいな性格じゃない
    日本で吉本の芸人とテレビ出てるけどバリバリ関西人のノリでサバサバしてる
    セラのマンデーも本来はテンション高くてグループでは芸人ポジション
    だから少女リバースを見るときは中の人のことを忘れてアニメ作品を見る感覚のほうが楽しめる
  104. 少女リバース今後の日程

    2/20(月) 21時? 本国10話
    2/21(火) 20時? 最終ラウンド生放送
    2/27(月) 番外編(消滅者インタビュー&LIVE)
    3/6(月) 21時? 本国11話(デビューメンバー発表)
  105. >>150
    自分もドーパミンの回想シーンは泣いたw
    3人の赤ちゃんを世話してたお母さんが子どもを置いて天に昇るとか反則だわ
    たまに見せる大きな笑い声とか困惑して無言になる表情とかもうそういうシーンを見られないと思うと切ない
    決勝は残った10人で5対5に分かれての最終決戦だけど、まとめ役のドーパミンがいないとムノやローズがいるチームは子守が大変そうw
    というかムノは本来、ソリテより年上の最年長だけどw
  106. 印象に残りやすくって楽しかったキミテとキジべから脱落者出てかなりキツイ
  107. >>160
    歳もそうだけどムノは元リーダーだし本来まとめる側の人間のはずなんだよな
    いい意味でVとXが一番かけ離れてて見てて本当に楽しい
    中の人と違って胸が完全にまな板なのもウケる
  108. バリムのXはWASSUPのナダだな
    そもそもラッパーでもないミソがあんなにラップ上手いわけないなw
    口の悪さに加え、メインラッパーのナダがバリムなら合点がいく
  109. >>162
    それが少女Re:verseの醍醐味であり真骨頂だよね
    従来の少女Xとは全く違った一面の少女Vを見られるのが面白い
    そしてたまに素を見せるのも面白いw
  110. >>163
    ドリノのミソとばっちりじゃんwしかし中身バレが有利に働いてる子ばかりだから本人おしいかもね
  111. 思い返してみれば、バリムは「ソリテは自分と同年代なんじゃない?」って何度か言ってたしな
    ミソはまだ若いからいつもそれに違和感があったんだよ
  112. reverseがrebirthになって消滅したキャラが復活してくれねえかなあ
    ドーパミン脱落がしんどくて1日ずっと呆けてる
  113. マジでドーパミンロスでしんどい
    https://www.youtube.com/watch?v=EEhYD0hxN2I

    もういっそのこと脱落者を含めて5人組のグループを6組作ってくれー!
  114. >>168
    reverseからrebirthか……
    すごい発想だな あなた天才かよ
    期待しちゃうよ
  115. 今日20時からのYouTube配信でデビューメンバー発表
  116. ほんとに今日発表なのかな
    You Tube見るか~
  117. テーマ曲動画の冒頭の女性だれかわかる人いる?
    どっかで確実に見た記憶があるのに名前が思い出せん…
    ちなみにURL貼ろうとしたらマルチポスト扱いでエラー出るわ
  118. https://twitter.com/girlsreverse/status/1627987185306841088
    今夜8時予定された少女リバースファイナルラウンド結線生中継は送出関連のオーディオ問題で9時30分に始まる予定です。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。お早めにご了承ください。最終結線と結果発表は3/6(月)公開される予定です。

    だよ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  119. >>178
    日本からでも普通に見れるの?かなり眠いんだが
  120. 前の生放送のとき運営の設定ミスか見れたんだよな確か まあ寝るか
  121. 脱落組のインタビューYouTubeに来るかなと思って待ってるんだけど来ないね
  122. あなたの国では再生できませんてなる…
    これVPN通さないとだめなやつ?
  123. おいおいファイナル曲良すぎて泣いたわ
  124. 10話でシリアスな最終決戦やるのかなって思ったら
    競馬とか綱渡りとか、またハチャメチャなゲームやってて草
    サバ番というよりこれもうバラエティ番組要素のほうが強いな
  125. チャンミが脱落後も芸名をドファに変えて活動するらしいけど
    ドーパミンとニモもそれぞれソロでAPOKIみたいにVRアイドルとして活動してほしい
    とことん緩い少女Reverseならそれも許されると思う
    ヘインは今までぜんぜん推してなかったけどドーパミン効果で一気に推しになったわ
  126. ドーパミンのあの顔の重心が下で大福みたいな感じのほっぺ最高
  127. 9話のローズの件だけど配信の時はちょっと目立つと感じてたがアーカイブで見たら全然そんなことないな
    静かにするように言われたらすぐに黙って被せなくなったし

    にしても昨日の生放送の音割れとノイズひどすぎて視聴に耐えないレベル
    機材トラブルだから仕方ないとはいえ残念すぎる
  128. ドーパミン一瞬復活じゃん
  129. 最終2曲、特に時間のほうがドゥケの曲みたいですごいいいわ 今んとこ今年1かもしれない 
    中身が実力者ぞろいだからレコーディングもさくさくすすむんだろうな
  130. 未公開なのに結局パンツ公開してて草
  131. https://girls-reverse.brokore.com/event230224.html

    ドーパミンキャサリンと黒豆セラあたりは結構日韓人気の違い出てる
  132. でもドーパミンは日本では2位だぜ?
    1位のムノは本国人気も高くておそらくデビュー確定だろうから
    ドーパミンはナビゲーターとかマネージャーとかなんでもいいから存続し続けてほしい
    あのキャラが永久に消滅するなんて勿体なさすぎる
  133. やってるのか
  134. 最近の楽しみ少女リバースだからやっと日曜で嬉しい
  135. ソリテのリアル妨害笑ったw
    結構何でもありな感じだしVRとリアルの交差も面白いよね
    やり過ぎると何が何だかわかんなくなりそうだけどw
  136. 結構人数減ったのにスタッフの人数で驚いた
    改めて金かかってるなーと
  137. Y字バランスもそうだけどソリテまじて頭いいよな
    リアル妨害も本来はできないけどゼッケンの色を悪用したことで実現したわけだし
  138. ジプスニとかの方が目立つ歌い方ではあるけど歌のうまさ(技術力)でルビーが負けてるなんてことないと思うわ
    まあ元々スアンの歌唱は癖があるから万人受けするタイプでないのは確か
    ルビーのキャラは真面目ちゃんって印象だから別にバラエティで目立ってなくてもあまり気にしないなあ
  139. 宇宙少女の中でもネタ要因だしな
    iveが出てからは事務所は全力でiveだから宇宙少女は放置されてるから必死なのもあるし
    ネタ要因を極めたらグループ解散してもラブリーズのミジュみたいに食っていけるしな
    まーでもセレナはリアルではお嬢様らしいから解散しても困らないだろうけどw
  140. ジュリは特に好きじゃなかったけどローズで一気に好きになったわ
    高橋朱里はAKB時代からバラエティ番組でお笑い芸人に揉まれながら爪跡残すくらいバラエティスキルは高いし
    拙くてたどたどしいハングルは韓国人にとってはかわいい要素だし、人気が出るのもわかる
  141. MV2時間前ぐらいにきてるよ。両方神曲だわ
  142. メンバーは時間の方が好きなのもあって最初は時間の方が好きだったんだが何度も聞いてたら運命の方が好きになったわ
  143. ローズの声がもうダメ
    絶妙に不快なキンキン声だから普通に喋ってるだけでもうイライラするわ
  144. 運命チームの高音パートはセラで時間チームの高音パートはリエンか
    なんとなーくだけど話題性や忖度やら諸々を含めてウンビのいるチームが勝ちそうな気がする
  145. 今ドーパミンとバリムのライブ配信やってる
    https://www.youtube.com/watch?v=W4FYysWhkDg
  146. >>220
    ローズ、ずっと声張ってるんだよね
    一瞬本気でローズの機器が感度悪いとか設定間違ってるから声張ってるんかと思った
    多分日本のバラエティのクセだろうね
  147. >222
    ドーパミンやっぱかわいいな~
    外側つくった人もいい仕事だし
    中の人の喋り方に癒やされるわ
    どうにかして生き残らないかな~
  148. ドーパミンかわいいね
    話すときいつも奥歯まで見えているのがすごくかわいい
  149. 「なんでこいつが上がってこの子が落ちるんだ!?」みたいな謎人選がよくあるのもサバ番あるあるだな
    一部は明るみになったけど大半のサバ番が順位操作してるから不自然な結果になるんだろう
    引っ張るだけ引っ張ったセラ対ファウィザー戦の結果発表で
    住民投票の結果が同点とかもあり得ないし完全に演出確定だろ
    まあ予定調和にならず予想外でドラマティックな展開じゃないと視聴者も飽きるしな
    エンタメだからガチンコよりプロレスみたいに演出があるほうが楽しめる
  150. オンライン投票が同数ならまだしも住民の現場投票って投票参加者せいぜい10人くらいでしょ
    それが同点だからって完全に演出確定なんてよく言い切れるもんだ
  151. >>228
    https://i.imgur.com/MEG0P0d.png
    オンライン住民含めて750対750点の同点となり、最終的にウォッチャーの採点で勝敗が決っする形となった
  152. そもそも他の対戦ではウォッチャーの採点が先で、後から住民とオンライン投票の結果報告という形だったのに
    セラvsファウィザー戦だけは投票開示してからウォッチャーの採点になった
  153. >>229
    動画見直してみたけどオンライン含めてなんて言ってないよ
    最終結果を見ればわかるけどオンラインと住民の結果は別々に出ているしね
    そして住民点数が750点ってのは別に750人ってわけでもない
    ウォッチャー4人分は600点に換算されてるから150倍になっている計算
    会場の住民もなんらかの調整をして1500点満点にしているはず
    住人の人数分だけ機材やスペースや対応スタッフを用意しないといけないことを考えてもやっぱり10〜20人程度じゃないかなあ
    画面に映ってた住人もそんくらいだった気がする
    あと>>230の件は「先に住民投票の結果が出たのですが」ってBoom自身が説明してる

    ちなみに事前のオンライン投票で342点も差がついているからウォッチャーで4:0で勝たない限りファウィザーの負け確の対戦だったね
  154. なんであれ週をまたいでの結果発表だったり盛り上げるための演出が入ってるのは確か
    普通にセラの圧勝だけどパフォーマンスも大したことないファウィザーをわざわざ持ち上げて「事実上の最終決戦」とか大袈裟に言ったりな
  155. バリムはネタでCバリムって言われてるみたいね クソリムってことかな
  156. どこをどう読んだら誰かが腹を立ててるように見えるんだよ
    どこにでもいるよな、文脈を読めない低知能のアホは
  157. みんな忘れちゃいかんぞ
    少女リバースはサバ番の体でルール無用のなんでもありのパロディ番組だって事をな
    リアル妨害ありだし、キャラも作ってるし、喧嘩シーンもトレーナーに絞られるシーンもすべて演出だって公式が種明かししてるからな
    それらを踏まえて楽しむのが少女リバースだ
  158. ルビーの歌唱力がないだの票操作は確定だの決めつけてるのが事の発端よ
    他人をアスペとか低知能とか罵りあいたいなら他所でやってほしいな
  159. ルビーは歌唱力あるけど、総合的なキャラでは完全にドーパミンに負けてんだよな
    日本の投票では2位だし結果に納得行かない日本人は少なくないはず
    つーかルビーの歌唱力云々言うのは駄目でローズdisは黙認って随分と偏ってるな
  160. だーかーらー
    あれはパロディ番組だからそんなギスギスせずに肩の力を抜いて見ろよw
    出演者もカムバのためのプロモーション感覚でそこまで本気じゃないだろうしな
    少女リバースはあのユルさがいいんだよ
  161. time のPV背景のほうが凝ってる気がするんだけど
    destinyと優劣つけてるとかはないよね?
    演出の好みかなぁ
  162. ポキ、チェリブレ、トライビはカムバ
    イダレはイルコン&解散寸前
    Weeeklyはイルデ
    Apinkは4月で契約満了を迎え交渉中
    WJSNも7年目突入&事務所がIVEに集中してて放置
    BVNDITは放送中に解散
    AOAチャンミはドファに改名

    それぞれ仮想現実での勝敗なんかどうでもよくて実社会で名を売りたいから出演してるんだろうなー
  163. この番組に関しては歌重視だよね
    ダンスやルックスはアバターの特性上均一化されるしラップ対決みたいなのも無かったし
  164. 別に歌重視じゃないだろ
    このサバイバルは如何に目立って爪跡を残して印象に残るかが勝負
    セレナなんてユニークさで残ったようなもの
    つーか歌唱対決なんて最初だけで後はピザ焼いたり鍵探したり熊から逃げたりボール投げたりで歌唱を評価する場面よりキャラクターアピールの要素が大半じゃん
  165. ドーパミンのライブ見てるけど、中の人の未公開シーンを見て誰なのかを当てるコーナーで普通に「ウンビだ!」とか言ってて草
    ローズと連絡先交換して友達になったって言ってるし正体を隠す気ゼロだなw
  166. 中の人のファンがいればその後押しがあると得票は有利だよね
    そうじゃなければ歌だけじゃなく、いわゆるアイドルのカリスマ性みたいなのが大きいかな
    あ~終わらないでこのままわちゃわちゃが続いてほしいな~
  167. MV再生数運命が逆転してるね推移みてると面白い

    開始1時間 両方5000
    昨日 時間3万 運命2.9万
    今日 時間5.2万 運命6.7万
  168. 運命はBTOBのファンの人も1回くらい聞いてそうだしね
  169. 5月に新曲でデビューらしい
  170. >>261
    BTOBのミンヒョク作曲なんだよね運命
  171. ローズは元気で明るいっていうキャラ設定がしっかり活きてる
    日本のバラエティ番組の時とはぜんぜんキャラが違うけど、Wではしっかり役を演じきってる
  172. リアルペンスがいるw
    https://www.youtube.com/watch?v=TTz0A0DNCFY
  173. 今リエンが日本に来てるぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=zGaIh3PggSI
  174. そりゃもう少女リバース一本でやっていくって心決めたんでしょ 応援しなきゃな
  175. これデビューしたら期間とかバーチャルでの活動なのかずっと気になってるけどまだはっきりしてないよね?
    チェリブレ、TRI.BEが普通にカムバしてるあたりそんなにメンバーを拘束するような感じではなさそうだけど
  176. gugudanのメンバー、セジョンとミナがI.O.Iとしても活動したみたいに、並行して活動するんじゃない?
    どっちも中途半端になるかもだけど
  177. 待機してたのに番組表見たらピークタイム再放送でショック
    先週、次は休みだってどっかで見たのに完全に忘れてたわ…
  178. なんかドーパミン復活みたいな感じあったけどあれは生放送の前とか?それとも今後復活の可能性?
  179. ドーパミンとローズの関係性が好きだわ
    カンフー映画で師匠が死んで弟子が覚醒するみたいな感じでローズにはドーパミンの存在を糧に頑張ってほしい
  180. 決勝は復活して応援するの?3時間ぐらいあっても見るよ
  181. ロハは唯一のストレス解消みたいに言ってて泣いてたね
    モツ番長の奇行はウケ狙いが滑ってただけだった
  182. 中の人のインタビュー聞いて思うのはいくら設定考えてキャラ作っても本人の性格が色濃く出てくるってことだな
  183. 今いるグループの中でポジション決まってしまうとそれ以外の動き方ができないから、この際やってみたかった、ってのはあるね
    でもそれだと結局長続きしないしセールスポイントにはなりにくい
  184. 1週間ネット立ちしてネタバレ回避とかできないだろうからネタバレ見る
    みんな復活してんねw
  185. うーんこれはどうなんだ
  186. >>221
    ふむふむなるほど
  187. 運営はファイナルはローズ推しな気がする 割り込みトークスキルとの相乗効果でローズばっか喋ってるように感じたわ
  188. バレ嫌だから色んな所封印してたのにKstyleまで取り上げるもんだからもう諦めて結果見たわ
  189. ルーレットもケッチーももうちょい地力があればなぁ
  190. ファンダムの大きさの違いが結果に出たかなローズが6位でびっくり
  191. ルビーもチプスニも活動中だしセラもイルデ中で忙しいからな
    完全に出来レースだわ
  192. >>304
    それは思う。結局活動しやすいメンバーが選ばれた
  193. 今更ながらお別れ見てバリムの中の人誰だよってなったw
    ミソ説とは一体
  194. ヘユンとボラを生贄にしてチェリブレ過去最高セールスらしいよ
    ガルプラの時もこれやっときゃ同じように跳ねただろうな
  195. >>307
    端っから全員、売名目的で出演してる
    単なる本業グループの告知や新しいグループで始めるために名を売ってる
  196. バリムの中の人、インスタでミソさんに謝ってた
  197. natureは「Girls」が本当に名曲
    オーロラの横にハルがいたけど通訳できたんだろうねあれは
  198. つべ更新、MV来ました
  199. いまさら気づいたけどクアンの耳後ろ側は茶色なんだな
  200. なんかスピンオフ動画やるって本家公式がツイートしてた気がするがあってる?
  201. 運命の振り付け好きすぎるんだけどダンスプラクティス出ないかな
    流石にないか
  202. 今ラジオでチェリブレヘユン、メイ ウィクリマンディ、ジハンが出てて少女リバースの話少ししてたけど韓国語だから何言ってるか全然わからん
  203. >>323
    なんのラジオ?
  204. ht tps://www.youtube.com/watch?v=QsYUIq0vFqQ
    これの46:10ぐらいから
  205. >>325
    ざっくり意訳

    ヘユン「個人的に本当に不思議な経験で。VRでキャラクターを作ってサバイバルをする番組なんですが本当に情がわいて。最後にニモは消滅するんですが思い入れが深くて本当に心が痛くて」
    ヨンジェ「実際に歌って踊るんですか?」
    ヘユン「はい」
    ヨンジェ「あー、それで画面にはニモがかわりに映って」
    ヘユン「そうですそうです。不思議でした」
    ヨンジェ「世の中どんどん変わっていくなあ」
    マンデー「生きててまさか」
    ヘユン「まさかこんな経験するなんて」
    ヨンジェ「他には」
    マンデー「VR機器をかぶらないといけないんですが固定するための締め付けがかなりきつくて」
    ヘユン「そうそう。ここ(頭)が息ができない感じで」
    マンデー「機器を外すと足が攣るみたいに頭皮が痺れて」
    ヘユン「そう麻酔をしたみたいに」
    ヨンジェ「あー血が通ってなかったのに一気に流れるから」
    ヘユン「それで感覚がないんです。額に」
    マンデー「(頭ペチペチ)」
    ヘユン「そうそう」
    ヨンジェ「本当に大変そう。そんなのを被って締め付けてると。締めないと飛んじゃう?」
    マンデー「締め付けないと落ちちゃうんです。視線が合うようにしっかり固定しないと」
    マンデー「3D酔いも酷くて」
    ヘユン「そうなんです。3D酔いになるんですよね」
    マンデー「それで錠剤・水薬・貼るタイプの3点セットでやっと」
    ヨンジェ「それでなんとか凌げる感じに。本当に大変そう」
  206. 翻訳どうも こんなきついならみんな頑張って残ろうとしてたんだなって思った
  207. 終わってしまった
    ようやくバレ情報読みに行ける
  208. カキコミを遡って見てるけど書いてる人が言う通りコントと見るのが正しいかも。疎かにしていたB級を再開したけどLightsumが気に入ったという…
  209. 最後まで面白かった
    個人的にはバラエティ番組として少女リバースを見てたからジャル、キャサリン、ローズあたりにずっと活動してほしかった
  210. 契約のところ好きだったな
    7:3で!月曜は休みで!10:0で!みたいな笑
  211. 次スレのスレタイは【少女RE:VERSE】FE:VERSE(フィバース)★2【LO:VERSE】でどう?
  212. グループ名決める時にみんな耳(キ)があるって流れで酔い止め薬のキミテが良いって話しだったね。あれってキミテの会社から広告料が入ってるかもね。韓ドラにちょくちょく出てくるコーヒーキャンディーの様に。
  213. >>338
    そのシーン完全に忘れてたわ…
    韓ドラの間接広告の販促力強いよなあ
    見るたびにチキン食いたくなるw
  214. 公式がFe:verseの読み方投票やってるけど
    フィバース…?フィーバースかフィバスの方がしっくり来るんだけど
  215. 旨味が顕著に表れたからでしょ
    わちゃわちゃVRゲームやってるだけで確実に新規ペンを獲得できるんだし
    デビューしなくても十分にリターンはある
  216. ジャルとスンデネジャン・ロスがキツイ
  217. ジャル良かったよね
  218. スンデネジャンとケソリンとハイルロスが
  219. キャラそのものが好きだから、チェリブレ見てもチプスニとニモを見たい欲は満たされないんだよな…
    中の人も好きなんだけども
  220. IMX OfficialのYouTubeチャンネルはもう少女リバースのコンテンツはアップしないよな
    だったら購読解除したいわ
    ここを購読してると興味ないドラマがオススメに出てウザい
    今後はFE:VERSEのアカウントが新たにできるんだよな
  221. 最後の脱落者 アップしたぞ
  222. これが最後のお別れか…寂しい
  223. みんなでシーズン2のメンバーを考えましょう。まず外せないのがウアのナナとミンソかな。
  224. >>359
    ウヨンも良き

    イェナもいいキャラかも
  225. 9割売れてない人達で構成されてた割に日本ではウケタよね
    韓国ではまったく話題になってないけど
  226. 見始めたら普通のサバ番より面白いけど、それまでのハードルが高すぎるのが問題
    自分も最初はアニメ絵を敬遠してたけどピザ作りくらいからドーパミン、チプスニ、ニモ、ローズが好きになった
    中の人はどうかと言われたらそれまでは別に推しでもなんでもなかったんだけどな
    何人か本人も言ってるけど先入観なしに歌声を評価してもらえていい機会だったって言ってるし
    これを機に注目されたり再評価された人は多いと思う
    特にセラとチプスニにとってはかなりスキルをアピールできたと思う
  227. 頭いいなあw
  228. シーズン2は少年リバースとかになるんかな?
    男女混合もあるかなと思ったけどVRでも流石にそれはないか
  229. てくとくアカウント作ってるけどyoutubeで見たのもう一回貼られてもなって感じだわ
  230. こういうのってオタク主導で勝手に盛り上がるから面白いんであって公式がやってくるのは違うんだよなあ
    バルス祭りみたいなもんで公式が調子乗っちゃうとオタクは一歩引いちゃうやつ
  231. 「オタク」がしょうもない文句言い始めたからこのスレも終了だな
  232. なんか詰め合わせ来たよ
  233. 本家更新きてたおそらくスピンオフ 日本は字幕ついてからかなぁ
  234. スピンオフではこれまであんまり目立ってなかった子がどんな子なのか知れたらいいな
  235. >>362
    CLASS:yがデビューした放課後のときめきのほうが韓国で無風だったぞ
    日本人いるのに日本でも注目されなかったけど
  236. >>380
    Abemaでやってたわけでないし
    数日後に字幕付きがYouTubeにあがるだけだからね

    ただ放課後のときめきは
    放送中は非ドラマ部門の話題性ランキング1位だった
  237. >>381
    字幕付き本編がつべで見られるなら絶対そっちのほうがいいだろ
    わざわざ少女リバースのために見にくいAbemaをインストールするのは面倒だった
  238. Abemaアプリを少女リバースのために入れたのは全世界であなただけだと思うw
  239. ナムジャに興味ないからいらんな
    そもそもAbemaアプリは課金しても3連続で流れるスキップできないクソ長広告があるからゴミなんだよ
    結局少女リバースも途中からPCのブラウザから見てたし、最終的には全話をローカルに保存して見てたからスマホアプリいらんかった
    アマプラとネトフリは独占配信やオリジナルコンテンツも充実してるし、新作映画の配信も早い。
    基本的にこの2つに課金してればKPOPも韓国ドラマや映画も、スポーツやその他エンタメ、ほぼすべてのコンテンツをカバーできるからな
  240. 疑問に思うのだが専用アプリ云々の話なら
    YouTubeも専用アプリなわけで、無課金なら広告付き
    じゃあPCでブラウザ経由で観ろよっていう

    支離滅裂でツッコミどころ多すぎて
  241. だから途中で気づいたんだよ
    Tverとか普通はブラウザ版はアプリ番より広告が多いから、Abemaもそうかと思ったらブラウザ版は広告一切なしという事を知ってすぐに切り替えた
    そこからさらに、AbemaもYouTubeと同様にローカルにダウンロードできると知ってから落として見てた
    あれこれ調べてるうちにいろいろ知っていったわけで、いきなり最初から全部把握してたわけじゃないんだよ
    それくらい文脈からわかるだろ
  242. >>388
    調べて気づく時間があるなら
    サクッとアプリ落としてみれば良いだけでは?
  243. 俺も普段はつべとネトフリとアマプラ使っててAbemaはサバ番視聴のみだがリアルタイムでコメントしながらワイワイするのはAbemaが一番楽しいと思うよ
    コメント以外の目的でAbemaを使う気になれないがだからと言ってAbema自体がいらんってのはちょっと極論よ
  244. なんでそんなに文脈が読めないんだよ

    ①Abema独占配信だからアプリをインストール
    ②ブラウザ版は広告がない事を知ってそちらに移行
    ③Abemaもローカルにダウンロードできる事を知って保存して閲覧するに至る

    箇条書きなら理解できるか?

    ただ、AbemaはアプリもブラウザもUIがクソだから少女リバースがなければ一生使うことはなかったわ
  245. >>390
    最初はリアルタイムでコメントを開いて見てたけど、本編に集中できないから見なくなった

    今回みたいなAbema独自配信で見たい番組がなければ今後も開く事はないだろうな
    ネトフリやアマプラに比べたらAbemaやU-NEXTは韓国のコンテンツが少なすぎるから自分には必要ない
  246. >>392
    俺は韓国語聞き取れるから日本語字幕は見ないでAbemaのコメント眺めてたよ
    VPNで韓国からつべでも本編見れるけどつべってライブ以外はリアルタイムコメントつかないからね
    それに本編は別に後からいくらでも見直せるんだしAbemaのリアルタイムコメントの方が自分にとっては重要だった
  247. 2年以上Abemaの有料会員だけど
    ローカルに保存できるの知らんかったわ
    巣に帰ったら試みるにゃ
  248. デビューまでの間も練習風景の小出しとかエンジェルの出演とかなんでもいいから繋ぎのコンテンツほしいわ
    話題がないと無駄な口論が始まる
  249. >>394
    いくつか方法があるけどコマンドプロンプトを使って落とす方法が一番早くて効率が良かった
    Y2MATEみたいな怪しいフリーソフトもいくつか試したけど回数制限があるし使わないほうがいい
  250. 抜け穴じゃなくて違法行為なのによくもまあ堂々と書き込めるよね
  251. >>398
    抜け穴でもなんでもない
    Abemaは正式にスマホ端末への動画ダウンロード機能が備わってるけど、保存場所をPCのローカルにする場合には知識とコツが必要ってだけ

    >>399
    Abema使ったことないのか?使ってる上で知らないのか?
    自分が無知なだけなのに恥ずかしげもなくよく堂々と書き込めるよね
  252. ソロで食っていけるメンバーなんかチュウとヒジンくらいで他のメンバーはビョンギしか拾わないわな
    だから納得のいかない契約内容でも妥協するだろうし、tripleSの使いっ走りやヨゴレ仕事もやるしかないだろう
  253. >>401
    スマホへのダウンロード機能はアプリでの再生を想定した機能
    しかももともとはプレミアム用に提供されている
    それ以外の用途でPCにダウンロードするのは違法ダウンロード
  254. 違法違法ってお子様かな
    そんなウブじゃ世の中生きてけないで
  255. >>405
    そういうコンプラ無視する
    イキリおじさんが一番恥ずかしいと思う
  256. >>404
    だったらスマホを持ってないプレミア会員はどうすればいいんだ?
    プレミア会員が個人の利用目的でPCにダウンロードすること自体は別に違法じゃない
    ダウンロードしたファイルを無断アップロードすればプレミア会員であっても違法になるだけ
  257. スピンオフはYouTube配信か
    やっぱり公式でダウンロードできるYouTubeがいいわ
    ダウンロードでゴタゴタ言うAbemaから開放されて良かった
  258. Youtubeライブ始まるよ
  259. ジャルの中身は次の事務所決まってるのかね?
  260. 本編中は中の人公開できないから
    なかなか難しいんじゃないかね

    ただキャラがわからないまま落ちた人は確かに多い
  261. てかたあ子なんて最初だけでその後全然印象に残ってないんだが
  262. Time takes me to loveは名曲
    これ聴くとチプスニ落ちたの納得いかんな
  263. 完全に出来レースだな
    こりゃ
  264. おならローズってなんなんだw
    そんなシーンあったっけ?
  265. スタシはカカオ傘下なので
  266. ボラがいないからいいや
  267. この番組始まる前に先行放送された
    PR映像ってどこかで見れる?
  268. チェリブレからジウォン、チェリン、ボラがクインダムパズルへ
    ボラはサバ番荒らしだな 落ちすぎて病まないといいんだが

    >>431
    個別PRのことならIMXオフィシャルのとこ掘ればでてくると思うけど別のこと?
  269. >>432
    ビリビリにありました。

    グランドオープニングとかいうやつ
    メンバーがはじめにWに入った時の映像
    日本語字幕無いから何言ってるのかはわかんなかったけど
    YouTubeに字幕入りで上げて欲しいな
  270. プラットフォーム版みたいなQRコードを読み込む販売方法みたいだけど
    PCの中に楽曲取り込みたい場合は

    スマホ→QRコード→スマホとPCつなげる→スマホの中から楽曲取り出す

    こうなる?
  271. セラとルビーのいないうんみょんちょろんは大分大変そうだけど楽しみ
  272. weekly はこのタイミングでカムバックしないとは事務所の状況が芳しくないんかな
  273. >>439
    クインダムパズル出るからカムバはそのあとかな?
    今はMネのリアリティ番組に出てるね
  274. Album preview出てた
    https://youtu.be/WvfizZokQlg
  275. 推してた子が脱落したのもあって自分はすっかり熱が冷めたけど韓国での期待値はどんななんだろう
  276. CHOは悪くないんだけどApink感が強い
    というかアラサーベテラン勢が多くてフレッシュさがない
    サバ番デビューグループってフレッシュさも重要だと思うんだけど安定感と貫禄ありすぎ
  277. like a starはセラとルビーの為の曲だと思う
    feverseが歌っても別物だよね
  278. >>445
    分かる
    Feverse版は優しい感じでそれはそれでいいんだけどセラルビーが良すぎてそっちのイメージが強い
  279. もう活動してるw
    https://youtu.be/S95EXA1-OVw
  280. 凄い今更だけどジャルはガルプラ出てたんだ…もう一回見直すか
  281. ジャル=スンウんは声も佇まいも貫禄あるけどまだ23とかそんなもん
    ガルプラじゃあ姉御肌発揮して自分のチームメンバーに振り付け丁寧教えててメンバーやマスターにも褒められてた
    でもスンウん自身のミスでチームが敗退するという結果に…
  282. キミテが好きだったからドーパミンやローズのいないFEVERSEに興味が持てない
    だから今はジュリとヘインの出てるQUEENDOM PUZZLEを追ってる
  283. リアルに少女リバースの関係性を持ち込むのかな?
    無かった事になるのは寂しいね