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平和に語ろう

※前スレ
【ID無し】韓国ガールズグループ雑談★8
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1669797513
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. 女神が立ててくれたスレ
  2. 客がやばいね
    何人?
    20万人?
  3. それくらいはいそうね
  4. ジェニ楽しそう
    それが嬉しい
  5. 衣装すごい変えるね
    凄いわ
  6. 楽しすぎる
    ブルピン最高
  7. ジェニキレキレ(*^^*)
  8. 贅沢すぎる
  9. ブルピンってたまーに本気出すからw
  10. 俺達のKPOPはここまで来たぞ
    どうだアンチ共
  11. アメリカ人は全国民が見てるよ
    俺達のブルピンを
  12. 今日の視聴者数はやばそうね
  13. 本気のブルピンほど贅沢なものはない
  14. 今日はジェニのキレが最高ですな
  15. かっこいい
  16. 第4世代は必ずこれを超えないと駄目
  17. >>21
    誰かが必ずやってくれる
  18. よかったな
  19. 最高だったよ
  20. 1週目の懸念点を修整してきたのは流石だね
  21. あかんずっと見てたい
    それ位よかった
  22. もっと見たい
  23. >>21
    ブルピンの伝説はここでひとまず終わり
    最高のステージだった
    次は第4世代がこれを超える挑戦に挑む
    絶対に超えないといけない
    第1第2第3とそれぞれが前の世代を超える為に頑張ってきて今がある
    応援していきたい
  24. 前スレでも誰かが書いてたけど
    これから本格的にエンターテイメントの本場に挑むならポイントは歌だね
    極端な話踊るのはダンスブレイクだけでよくていかに魂に訴えかける様な(こちらが泣いてしまう様な)歌を届けられるのか
    第4世代以降に残された課題はそこだとはっきりしたと思う
  25. >>37
    それはあるな
    今日は正直言ってもう踊らんでええ歌を世界に届けろと思ったし
  26. >>39
    KPOPというか第4世代第5世代は必ずやってくれる
    これからも楽しみにしましょう
  27. 例えばアメリカズゴットタレントにブルピンメンバーがピンで出たら準決勝進出も無理だろう
    優勝できるような化け物を揃えて殴り込みが正しいアメリカ攻略
    アヒョンとかワンチャンあるかなって思える
  28. ベビモンっていうのはアヒョンなんだよね
    アヒョンと声質の相性がいいローラとファリタを配置して
    後はルカをどうするか
    ヤンサの頭の中は2NE1とBLACKPINKの前からガールズはずっと4人だからさ
    今回も4人だと思うよ
  29. 俺がヤンサなら

    アヒョン ローラ アサ ファリタでいく

    チキータは最後まで悩んだ
    アサは実力一歩劣るが今後の伸びに期待する
  30. 今回見て逆に第4世代第5世代が通用すると思ってるのがうける
  31. >>45
    そこは私達KPOPファンが育てていくしかないんです
    (時に厳しく)評価しながらね
    みんなでこれからも応援しましょう
  32. 応援し続けるよ(*^^*)
  33. ブルピンお疲れ様
    永遠に残る1日をありがとう
    Tallyの辺りからずっと泣いてました
    本当にありがとう
  34. 素晴らしいステージでした!!
  35. いつも本気出せ(笑)
  36. なんでやろ
    途中から涙止まらんかった
    不思議やった
  37. アーカイブで2回目見てみたけど今日のブルピンは本当に凄いね
  38. >>57
    先週の見て酷評してた評論家が今日のweek2見て絶賛してごめんなさいしとったし女王の修正力はさすがやけどな
    そこは女王に地力があるからやろうけど
    しかし今日は凄かったし今SNSのバズり方がエグいよ
  39. コーチェラのヘッドライナーを務めたBLACKPINKはKPOPとしては偉業であり1つの目標であったのかもしれないけど
    BLACKPINKを伝説だのなんだのと言って無理やり殿堂に押し込めて祀り上げるのは個人的にまだあまり賛同できない

    BLACKPINKにとってヘッドライナーはあくまでも通過点であって、まだまだその先の未来は続いていくから
    これから次世代が上がってくるのは自然の摂理だろうけど、BLACKPINKもまだまだ上に上がっていくから
    確かにやってることは凄いことだけど、振り返って讃えて懐かしむのはもう少し先の話だと思ってる
  40. まあブルピンコーチェラのライブストリーミングの同接は2億5000万人ですから
    後日発表あるでしょうが今日のはもっと多いでしょう
    世界の30人に1人は見てますから
    とんでもない規模です
  41. >>60
    次世代を育てていくのもKPOPファンの義務ですよ
    時には厳しく時には惜しみなく称賛してみんなで育てていかないと
  42. >>61
    同接2億5000万人なんやな
    アーカイブで見る人もかなりおるから総合はやっぱり規模感やばいな
    ここら辺はアメリカパワーエグいよな
  43. >>62
    このスレはその為にあるんだからそこはこれからも変わらない
  44. BL営業はOKだけどマジなやつはあかんのか
  45. マジなやつは絶対に駄目だよ
    誰も幸せになれないから
  46. ブルピンて2019年から惰性でやってる気がするなあ
    それまでは攻めてた
  47. 第4世代は今日のブルピンを超えて欲しい
    ブルピンをKポの伝説にしてほしくない
  48. >>73
    その為にもみんなでKPOPを応援しようぜ
  49. 考えようによっては向こうの音楽の後追いでは向こうのアーティストに絶対敵わないから
    トワイスみたいな向こうのアーティストが絶対マネできない路線の方が勝ち目あると言える
    問題はその可愛い路線のパイがどれだけ増えるかだが
  50. アイドルは基本的に歌下手だもんな
  51. 昨日のブルピン良かったよなあ
    まだ余韻が残ってて仕事が手につかんよ
  52. 同接が2億5000万以上ってだけで
    1つの画面でみんなが見てる事も多いから実際は10億人とかライブで見てたでしょ
  53. ブルピンの勢いはKPOP全体に波及していくよ
    ブルピンきっかけで他のKPOPグループも聞いてみたいとなるから
    これからカムバする第4世代やデビューする第5世代にも凄い恩恵がある
    メチャいい事だよ
  54. >>85
    4月25日18:00
    TAEYANG(feet.BLACKPINK LISA)「Shoong!」
    5月1日18:00
    LE SSERAFIM「UNFORGIVEN」
    5月2日18:00
    aespa「Welcome To MY World」
    5月15日18:00
    (G)I-DLE「Queencard」
  55. リサの無駄遣いやめろコールw
    BIGBANGも落ちたもんだな
  56. まあもうおっさんだからな
    そういうのはしゃーない
  57. >>87
    ソヨン姉さんQueencardかなり自信あるみたいね
    楽しみだね
  58. (G)I-DLEは何かキッカケになる曲があれば世界的に跳ねる可能性あるよ
    ブルピンのDDDDみたいに
    でも作詞作曲編曲がソヨンでPDまでソヨンっていうのは強みでもあり限界もあると思う
    客観的に自分達のグループを見れるのかが謎だし
    ソヨンが天才なら杞憂に終わるけどね
  59. (G)I-DLEもIVEと同じでもう韓国ではやる事なくて"世界戦待ち"状態のグループやろ
    今やと
    (G)I-DLE
    IVE
    NewJeans
    aespa
    FIFTY FIFTY
    BABYMONSTER(第5世代)
    ここら辺からどこが頭2つ抜け出すのかが注目やけどね
    まだ何も始まっていないし嵐の前の静けさやで
  60. みんな頑張れ(^_-)
  61. >>89
    レドベの英語版バッドボーイだっけ?かを思い出した
    あの歌詞も全く意味なくて海外ケーポペンが騒然として書いたコメントがいちいち面白くて爆笑した
  62. 君の元へシューン

    という一言でまとめられる歌詞は今時のケーポではなかなか珍しい
  63. SOLはBTSジミンBLACKPINKリサとコラボしてるし業界内では凄く人脈がある人なんだと思う
    そういうの含めて楽しみたいよね
  64. Kポは倒産しそうな弱小事務所からBTSを生んだり奇跡的な底力を見せるからまだまだ分からん
    焦らない事だね
  65. FFのPDが「アイドルと言っても結局は歌手だからルックスに頼らず歌の上手い人を選んだ」と言ってるのは今のKPOPへの警鐘だな
    そこに拘らないKPOPは日本と同じ道を辿る
  66. 第一世代を手がけた人だからルックス偏重になりがちの今の流れに棹さしたかったんだろう
    まあ4大事務所なら美貌+歌ウマの化け物を稀に育てられるけど
    cupidみたいに落ち着いた雰囲気で歌唱力のゴマカシ利かない曲にケーポ全体がシフトするのは時間かかるだろう
  67. >>101
    >>102
    なんでFIFTY FIFTYを絶対視してるんだよ
    韓国では並のグループだろ
  68. >>103
    パラダイムシフトをもたらす可能性秘めてる
    HOT100で50位とまた大幅に順位上げてるから可愛い子を大手に囲われてスキルっ子しかいない中小の希望
  69. FIFTY FIFTYは今のままだと上に行く道が見えないけど
    ここまで海外で音源が伸びてると海外の有名アーティストとコラボしてもらえる可能性が生まれる
    もし本当にもしそうなったら時代のチェンジメーカーになる
    だから追いかけなきゃいけないグループ
  70. BTSもホルモン戦争の時点でこのグループは世界制覇するとかずっと言うてる奴おったしな
    鼻の効く奴はいつの時代にもおるよ
    最近5chで自信持ってそういうのいう奴は減ったけど
  71. FFみたいな曲調だと海外アーティストとコラボするにしても
    有名どころではなくちょっとマニアックな人になりそう
  72. 「Le Sserafim」にパクリ疑惑…「ロザリア」真似しすぎ?「歌い方そっくり」
    https://daebak.tokyo/2023/04/26/lesserafim-rosalia/


    これ記事読んでみたけど結構パクリの内容がひどいんだよな
    KPOPはまずこういうの何とかしてくれ
  73. >>111
    こういうのはでも日本にもついて回る問題
    昔はいくらパクっても「アジア人のやる事だから」で済まされてた
    筒美京平は友人の作曲家に「お前、あの曲はアメリカの○○のパクリだろ」と指摘され「甘いな。あと2曲パクってるから当ててみ」と言い返した
    上を向いて歩こうの中村八大はアメリカンポップスのオタクでパクリにパクリまくった結果、本家より出来の良いのができてビルボード1位になった
    結局は出来次第でIVEのI AMもAVA MAXのパクリらしいが本家と聴き比べたところIVEの方が中毒性あって出来が良い
    ルセラもロザリアを上回る出来なら文句ない
    訴えられたらちゃんとセブチみたいに金払ってクレジットに名前入れたら良い
  74. 今はパクリかどうか診断する音楽アプリがあってBTSのRMが「このメロディー思い浮かんだんだけど聴いた事あるような気がする」と言ってアプリに診断させたら「該当曲なし」で
    ホッとして「じゃあ使おう」と言いながら作曲してた

    みんなここまでやってもメロディーは違うけど曲想が似てると訴えられて敗訴する事あるんだから運次第
    運が良ければモモランドのブンブンでも逃げ切れるw
  75. あとカウボーイビバップのOSTな
    あれこそ無法地帯
  76. ID無しスレのピオナとダイブさあ
    飛び抜けてしつこいの一人づついる感じよね
    やり合うなら専スレ立ててほしい
  77. >>111
    けっこうやな
    HYBEはちょっと考えんとあかんわ
  78. AKBがweverseに どう言う事ことよ??
  79. >>123
    ジャップは自分でプラットホーム作れないから
  80. ブルピンがweverseに来た時は「すわYGもHYBE傘下に」と思ったが全然そんな事なかった
  81. BLACKPINKのコーチェラのステージを欧米メディアが絶賛!「歴史に残るだろう」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/85f26a258bf6dd76af19c5cc7aa912ab5a73e028

    BLACKPINKが4月22日13時20分(韓国時間)米国最大の音楽フェスティバル『コーチェラバレーミュージックアンドアーツフェスティバル』でヘッドライナーとして2度目の出演を果たした。
    メンバー4人は12万5千人余りの観客の熱い合唱のなかで約95分間休まず走り世界中のファンを熱く盛り上げた。
    米CNN、ビルボード、バラエティー、英ガーディアン、ローリングストーンもBLACKPINKのステージを絶賛。
    華やかさの中に韓国特有の美を完璧に溶け込ませたYG式舞台演出とBLACKPINKのライブパフォーマンスが最高のシナジー効果を発揮したという評価だ。
    CNNは「歴史に残るだろう」と絶賛
    LAタイムズは「2018年にビヨンセが歴史を書いて以来、最も大きな規模と技術、強烈さで舞台を輝かせた」と評価。
  82. ブリンクの人いるのかな?
    コーチェラのメディア評が出揃いましたけど
    week2で完全に中小メディア含めて絶賛評価になりました
    おめでとうございます
  83. >>109
    BLACKPINKがDua LipaとKiss and Make Up出したのもジェニとリサがDua Lipaのコンサートに行ってみんなが仲良くなったのがきっかけだし
    第4世代も内弁慶にならずに色んな国の人と友達になって欲しい
    それが結果的に世界進出の鍵の1つになるんだから
  84. 上手いぞ聴いてみ
    https://youtu.be/jgCVkQhlScc
  85. アランの声が妙にいい
  86. >>130
    メキシコのワルツ見た?
    あの人数の多さやばすぎんか
    ブルピンって今どうなってるの
  87. ブルピンの事はもう今までのKポップ基準で語るには無理があるよ
  88. 元々、中南米はKPOP熱いからな
    ダディ・ヤンキーなんか2018年には既にBTSにコラボのオファーしてる
    なぜかBTSが断ったらしいが
  89. まぁレゲトンの腰振りダンスはアイドルに適さないからかな
  90. 「BabyMonster」は5人組!2人脱落へ…..最終メンバー「5月12日」発表
    https://daebak.tokyo/2023/04/28/baby-monster-2/

    「BabyMonster(ベイビーモンスター)」の最終メンバー選抜の模様を収めたリアリティコンテンツ「Last Evaluation」第8話が公開。
    その中で、メンバー数が発表されました。
    ヤン・ヒョンソクは動画末尾で「グループを企画しようと思った時から、私が思っていたメンバーの数は『5人』だった」と、初めて「BabyMonster」のメンバー数に言及。
    気になるメンバーについては、「5人のメンバーはまだ心の中で決めていない」として、「5月12日、2週間後の金曜日0時に発表する」と予告しました。
  91. 落とすなら落とすでちゃんと解放してあげて
    他事務所なら十分やってける
    今のYGならベビモンすら成功させられるか分からないんだから落ちた人はどうする事もできないはず
  92. 海外オタ情報だと落ちた2人は傘下のブラックレーベルに移籍するらしい
  93. デビュー当時のブルピンロゼって人気なかった
    でも7年後ロゼの歌無しでコーチェラの成功はなかった
    ベビモンはアヒョンのボーカルとルカのラップが核
    この二人は絶対に入る
  94. 本物のパクリとはこれよ。イントロだけ聞いてくれ。。

    Night Ranger
    Don't Tell me You Love me
    tps://youtu.be/0NrVwGsX16E

    シブがき隊
    zokkon命
    tps://youtu.be/Mg2TXTbOqMc
  95. ルセラの新アルバムの曲は全部かなりいいのに「これは何かのパクリなんじゃないか」が先行して素直にオススメしにくい
    後で勧めた人達に迷惑かけそうで
    でも一応聞いてみて下さい
    お願いします
  96. >>153
    見まくって聞きまくるわ!
  97. ウギとシュファが同一人物だと思って「何かこの子だけ必ず2回映るな」とついこないだまで思ってた俺が通りますよ
  98. クィンダムパズルの話したいけどスレ立ってないからここでいい?
  99. >>159
    いいで。

    白間美瑠るんはなぜに参加したのか?
    全く分からん。
  100. 参加者はもう全員判明してるの?
  101. 【Mnet】QUEENDOM PUZZLE★1【クイーンダムパズル】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1682712166/
  102. ロブリズのケイちゃんは今チョッサランと同じ事務所らしい
  103. ルセラの件はあれやな
    ルセラが何を目指してるのかによって評価変わるわ
    日本とか韓国のオタク向けなら別にロザリアでも何でもええやろ
    ただ世界とか目指すんであればそれなりの場所に出た時に「ロザリアのパクリやんw」で終わってしまうし
  104. ルセラのパクリと言えばこれ
    コメント欄もルセラの話ばかり
    https://youtu.be/r4gojb8Iz2s
  105. パクリパクリ言うやつはだいたい聞き分けできてないだけ
  106. >>169
    そーなんよなー
    それと極一部を切り取って似てると連呼したり。
  107. >>169
    踊る大捜査線で同じ事が言えるか?
  108. このタイミングでチェウォンあたりがHENTAIカバー動画上げてほしい
  109. ロザリアファンはキッショってなるんじゃないの
    ロザリアは独創性の強いアーティストだからなんか韓国人(日本人)キッショってならないか心配ではある
  110. ルセラにファンがいるのと同じで
    ロザリアにも一杯ファンがいるんだから
    それは言っちゃ駄目だよ
  111. >>178
    それは我々には分からん。
    いたとしても、そういう人もおるんやね、ぐらいの認識を持っとくぐらいでいいやろ。
  112. どこにでも変な人はいるでしょ
    いちいち気にする必要ある?
  113. ルセラはアルバム通して聴くと楽曲の方向性がバラバラやから、今回はもう少し統一感を出してきてほしいな。

    前作は、ヒュドラ〜アンフラ〜インピュリティーズの頭3曲までは良かった。
  114. ベビモンはEP8以降にずっと考えてきたけど
    5人なら
    ルカ ファリタ アヒョン ハラム チキータだと思う
    残念だけどアサとローラはここで
    最終的にビジュアルもダンスも捨てて歌のみ聴き込んで决めた
    ルカはラップ担当
    残りの4人は超絶歌うまいです
    音声のみのバージョンで聞くとよく分かります
    特にアヒョンはとんでもないボーカリストでもうアイドルとかのレベルじゃないです


    BABYMONSTER "Don't Know What To Do"
    https://youtu.be/oETrJLa7i1g
    BABYMONSTER- "Scars To Your Beautiful"
    https://youtu.be/F62AcieB_KI
  115. ロザリアはコーチェラがブルピンの前でかなり大衆への認知が進んだから
    それでルセラ何してんの?って感じになってるんだと思う
    CHICKEN TERIYAKIとか大衆が知っていたとは思えないし
  116. ImpuritiesもCarly GibertのMTV Cribsだし
    なぜルセラはロザリアといいスペイン人の音楽にこだわるんだろう
    確かに今スペイン音楽は世界的に注目されてるけど

    Carly Gibert - MTV Cribs (Official Video)
    https://youtu.be/QivHA6mCA3c
  117. >>191
    なるほど、テイスト似てるところあるね。
    楽曲の完成度はインピュリティーズの方が高いと感じた。
  118. LE SSERAFIM (르세라핌) 'UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)' M/V TEASER 2
    https://youtube.com/watch?v=dJAt3SfnA3w&pp=ygULbGUgc3NlcmFmaW0%3D

    元ネタより売れてしまえば何の問題も無い
    こっちがオリジナルですみたいな顔してればいいんだよ
    ほらねTEASER 2の再生回数も止まらないから
    世界とりに行くよ
    難しい話ばっかしてないでお前達も着いてこいや
  119. 💎아형리미티드💎 [풀버전] ※최초 공개※ 르세라핌이 들려줄 새로운 이야기〈UNFORGIVEN〉♬
    https://youtube.com/watch?v=iW5X3QUk41s&pp=ygULbGUgc3NlcmFmaW0%3D

    ティザーだけでなく楽曲も出てますよ
    応援お願いします!!
  120. 相変わらず咲良姉さんが手拍子だけしてるの凄いね
    ファンの人はどう思ってるんだろこの形態
  121. 咲良の中華バー調子悪いのは抗議を含めての表れなのかしら
  122. 中華バーというか日本のファンダムは何してるの?
    咲良は日本人なんだから日本のファンダムが守ってあげないと
    黙っていても想いが伝わるとか韓国人とか韓国の会社には無理よ
  123. >>197
    咲良のデビューは2011年です

    BTS(2013年)
    TWICE(2015年)
    BLACKPINK(2016年)

    とかと比べても全然先輩な訳です
    だからもう他のメンバーみたいに前線に出るのでは無く後方で全体をコントロールするのが咲良の役割なんです
    誰かが振り付けを間違えてないかとか
    オーケストラで指揮者だけが楽器を持ってないのと同じなんですよ
  124. >>196
    知ってるお兄さんで初披露とか斬新だな
    もはやアメリカの番組で初披露が珍しくない時代に
  125. YouTubeで洋楽見てるとこのクオリティーでわずか数万再生かよと驚かされる事が多々ある
    KPOPなら最低100倍スタートで天才現ると大騒ぎされるレベルなのに 
    彼らの音楽をKPOPがつまみ食いしたとしても数の暴力で黙らせられるとしたら悲しい
  126. >>200
    宮脇が韓国来て「目をキラキラ輝かせながら夢を追う純真な練習生たちを見ると日本で汚い芸能界の現実とずっと向き合わされた自分はケッと思ってしまう」みたいな事を言ってたらしいがそんな指揮者いないだろ

    うろ覚えなので訂正待つ
  127. 村上隆が秋元康に会ったらずっとアイドルの枕営業の話されて「自分にとってアイドルとは清純さの象徴だから二度とあの人とは会わない」と誓った話も込みで考えさせられる
  128. だから自分は韓国での宮脇咲良を死と再生の物語として読み取ってしまう
  129. >>202
    たぶんだけどtwiceとかblackpinkとかが同じ事をやったらワンスとかブリンクが怒ると思うんだよね
    Rosaliaのフラメンコと現代音楽を融合させた楽曲と歌唱法
    CarlyGibertのPOPとHOUSEとR&Bの融合
    それぞれが彼女達が持ってる独自の
    すぎる世界観だし
    それを軽々しく盗む様なマネはやめてくれって
    だからle sserafimにはまだそういうちゃんとしたファンダムがないんだと思うよ
  130. でもさ自分の好きな人がずっと端っこで踊ってるだけとか寂しくないの?
    ルセラペンの事はよく分からないよ
  131. まあダンスパートとかあれば又違うんやろうけどな
    トワのモモも(別に歌割り少なくないけど)LIKEYのダンス部分の盛り上がり方エグいし
    ライブはあそこの部分で観客全体が地響きみたいに歓声で揺れる
    今度のスタジアム公演はたぶん周辺は震度2くらいに揺れるw
    まあそういうのがあればな
  132. 肉便器モモが好きなのかw
  133. 咲良の件ちょっとこのスレでも動くか
    HYBE本体への抗議って形でやろうか
  134. どうでもいいよ
    くだらないことで荒らすな
  135. >>217
    あくまでファンダムの人がやらないと駄目だよ
    部外者が勝手にやると迷惑かけるから
    ファンダムが動く時に協力して援護射撃してあげるのが1番いいですよ
  136. >>219
    いやそれは分かるけど
    >>196見た?
    さすがに腹立っただけで
    もはや咲良の意志とかも関係ないレベル
    俺達は日本人がいるグループではちゃんと日本人が評価されて活躍してる姿を見たいだけだからさ
  137. チョッパリは引き立て役
  138. >>221
    気持ちは分かるけどファンダムの人達に迷惑をかけちゃ駄目だよ
  139. >>209
    この件ってルセラとかHYBEは何もコメント出してないよね
    とりあえずバレなきゃいいやと思ってるのか
    本当にこれは私達のオリジナルですでいくのか
    そこは気になるね
  140. まあな海外ではロザリアみたいやなで終わりやろ
    別にそれ以外の反応とかまったく無いと思うで
  141. 賠償金を払わないと販売差し止めになる
  142. 天下のBTSも数々の類似曲を指摘されてきたからそういう制作形式なんだろ
    まず叩き台となる曲を見つけてからスタートみたいな
  143. 日プ3って元ルセラフィムのガラムが来るんじゃないかと書かれてたけどどうなんだろうね
    もし来たら面白くなるね
  144. >>231
    え、日プ3は日本人以外も参加可能なんか。
  145. 参加可能よ
  146. >>232
    PRODUCE 101 JAPANは外国人もOKだよ
    というか過去シリーズでも外国人は参加してる
  147. ガラムにはアジエン的にも悲しい思いさせてしまったし今回チャンスがあるなら何とかしてあげたいね
    協力しますよ
  148. それは蓋を開けてみないと分からないよね
    まだ参加者は一切分からないし
    ヨジャは今回が初だから活動範囲は日本国内になるのかグローバルになるのかそれも分からないね
    ただ運営はグローバル展開すると言ってるね
  149. じゃあ日本国内だけなのかも
    でもガラムとかが来るならグローバルもやらないともったいないね
  150. いには中国人メンバーいるけどグローバル展開してない
  151. まずは日本中心でしょ
  152. そうだね
    でも101人のメンバーを見た時にグローバルやるのか日本だけなのか何となく分かると思うんだよね
    だから楽しみです
  153. 日プ3は同性目線で評価されないと生き残れないし大変だと思うよ
    日プ1日プ2の流れから投票者ほとんど女性でしょ
    かなり特殊なオーディションだよね
  154. 同性目線かあ
    ビジュアルはだめぽ
  155. なんかワクワクするな
    どんな11人になるんだろう
  156. もしガラムが来るなら俺は絶対に何としても上位に入れるよ
    アジエン民もその時は力貸して下さい
    彼女は出しきれなかった魅力がまだ一杯あります
  157. まだ来るか決定した訳じゃないんだから来るの決まってからもう一度語ろうや
    その時にガラムの魅力を思う存分プレゼンしてくれ
    ちゃんと聞くから
  158. 秋元系の処 女売りキャバ嬢が一杯来るんだろ
    アホらしくなってどうせ見なくなる未来しか見えないけどな
  159. ベビモンみたいに何年もかけて1人の優秀なプロデューサーが手塩にかけて育ててきたグループと、わずか数ヶ月間で素人大衆がメンバーを選んだグループに同じクオリティを求めてもムリよ。
  160. 豚のせいで日本のアイドルは本当に駄目になったよな
    世界とか全く無理だし
    日プ3は少し期待して見てみるけど
    多分途中で蕁麻疹出そうになって見なくなるだろうな
  161. >>261
    心から同意するけど少しは期待してみたいじゃない
  162. 来週から2週間TWICEのスタジアム始まるね
    行きたかったな
    絶対にいいよ
  163. LE SSERAFIM (르세라핌) 'UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)' OFFICIAL M/V
    https://youtube.com/watch?v=UBURTj20HXI
  164. いいね
  165. ラップが気持ちいいな
  166. 第4世代の中でもルセラは制作費というか予算が一桁違う気がするね
  167. これがHYBEパワー
    見てても楽しい
  168. これまでの経緯から歌詞が全部パクリ疑惑について自己言及して開き直ってるように思えるのが面白い
  169. ユンジンとカズハがええね
    やっぱり身体が健康的
  170. カズハ、ダンスとラップ上手くなっててかなり目立つ存在になってきてるな
  171. 曲は褒めにくいけどね
    多分これも思いっきりパクリなんでしょ
  172. 3部作の中ではこれが1番かっこいいね
  173. チャート追いかけるか
    ルセラってまだ韓国中心でいいの?
    それともグローバル見た方がいいの?
  174. >>286
    韓国でいいと思うよ
  175. 了解!
  176. この曲はチャート関係かなり注目してる
    ルセラの現在地っていまいちよく分からないから
  177. IVEとかNJと比べてルセラってまだよく分からないよね
  178. 曲の評価はどうなのよ?
  179. 今回ルセラが跳ねたら第4世代面白くなるね
  180. Kep1erの立ち位置はどこですか
  181. ケプちゃんはもうすぐ活動期間終わるよね?
    今はもうお疲れ様でしたって感じじゃないの?
  182. >>264
    久しぶりにナヨンの笑顔に癒やされたい
    あの底なしの明るさからパワーをもらいたい
  183. TWICEも来週再来週で25万人は動員するしエグいよね
  184. IVEがCDTVで3曲フルメドレー披露だけどそれまでに離脱者がまた出ないか心配になるほど滅茶苦茶なスケジュール
  185. レイは東京育ちやし味噌カツとか関係ないやろw
  186. UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)' –
    09PM KST:

    #1 Bugs (=)
    #3 Genie (+1) *new peak*
    #5 MelOn (=)
    #69 FLO (+29) *new peak *
  187. >>305
    ちゃんと見てるからいちいち貼らなくても大丈夫だよ
  188. >>304
    そうなの名古屋だと思ってた
  189. 明日はaespaもあるし楽しみだね
  190. 毎日続くのはいいんだけど今日はルセラの24時間データ取りたいし明日はaespaも取りたいし寝れないのがつらいんだけどね
  191. まあね
  192. インソール20点面白すぎだろ
  193. 誤爆した
  194. >>254
    ガラムの魅力は100%イジってない天然の美人である事
    まだ16歳でこれからもっと美人に化ける顔立ちである事
    独特の存在感と妖艶さ
    あげていけばきりがない
    https://youtube.com/shorts/QuxPfYrSFlA
    https://youtube.com/shorts/69pld_q-71I
  195. 日本語が可愛いね
  196. >>315
    寿司とたこ焼きは俺も好きだよ
    ガラムと被ると思わんかったわ
  197. aespa、11万人を動員した4都市10公演の初日本ツアー完遂 東京ドーム2Daysへ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1e36b2a73ce11a255b6b08e458ac20603dd8e3b

    aespa、“新曲だらけ”熱狂の初日本ツアーに幕「次は東京ドームで会いましょうね」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b51b830a028a39e85213cb822419b6f7ff8ac7f
  198. 4都市10公演で11万人なら東京ドーム2DAYSはギリギリだね
    なんとか埋まる感じなのか
  199. aespa

    5月2日18:00「Welcome To My World」
    5月3日 「Spicy」track video#1
    5月4日 「Spicy」track video#2
    5月5日 「Spicy」track video#3
    5月7日 「Spicy」 MV teaser
    5月8日18:00「Spicy」
  200. スパイシー!!!
  201. >>315
    ガラムは学暴消えない限り韓国での再デビューは不可能だから日プ3で日本から逆輸入は筋として悪くないね
  202. SMは曲だけはやたらいいんだよな
    特にaespaはそう思う
  203. 今日は第4世代の本気見せてあげるよ
    凄いのはIVEとNJだけじゃなから
  204. いいね
    遠慮せず世界を変えてくれ
  205. スパイシーッ!!!
  206. >>328
    どこが世界を変えるかなんて誰も分からないよ
    それはDDU-DU DDU-DUが証明してる
    一夜で世界は別世界になるんだから
  207. >>332
    真夜中やった気がするけどアメリカでMVが急上昇1位になった時に息止まった人多かったと思うわ
    今何か世界でとんでもない事が起きてる
    あれは俺達がそれまで知らんかった事が起き始めた瞬間やったね
    懐かしい
  208. 期待してるよ!
  209. >>323
    日プは難しいよ
    日プ1日プ2で日プの固定ファンが付いてるから
    しかも全員姉さんだし
    日本の姉さんが選ぶヨジャドルってどんな物なのか見てみたいし興味は凄くあるけど
  210. 何かあったのかもね
    スミンの力をここで弱めるわけないし
  211. >>336
    ヨジャだから男もある程度投票に来るんじゃないの?
  212. >>340
    来ると思うけど
    日プ2の最終決戦の総投票数は500万票近くあって
    もちろん重複もあるだろうから500万人が参加してるとは言わないけどかなりの人数が参加しててそのほぼ全員が姉さんだからさ
    日プの番組を楽しんでる人が多かったから今回もほとんど姉さんだと思うよ
    少し男が来ても母体の数がそもそも違いすぎるよ
  213. >>341
    なるほど
  214. 最後の1時間
    ここは頑張りどころで一番苦しい時間
  215. みんな一周年のコンテンツ追ってんじゃないのw
  216. >>341
    500万とか数字見るとやっぱり日本のKPOPって女性客で成立してるよね
    日プ3の11人は娘にしたいとか友達にしたいとかかっこいいとか憧れるとかどんな基準で選ぶんだろうね
  217. 普通やな
  218. salty & sweetかthirstyを先行曲でもよかったかもね
  219. まあこういう普通の曲の方が音源の動き見やすいしええんちゃう
  220. ファンダムの規模感掴みやすいしちょうどいいよ
    この曲なら一見さんは入ってこなさそうじゃん
  221. ちゃんと見ますよ
    期待してますから
  222. エスパの新しいステージの幕開けって感じでいいじゃん
  223. 今日も24時間データとるの?
  224. >>358
    明日はレドベル行くから無理です
    ちょっと寝ないとまずいんで
  225. いいですね
    楽しんできて下さいね
  226. ちょっと待て
    FFがHOT100で41位まで上ってる
    これワンチャンSUKIYAKI目指せる
  227. ワーナーにプロモ頼んだから営業かけてもらってラジオでもっと流れればゆったりした曲だからラジオに合うしもっと上狙えそう
    そもそも激しい曲調は運転手がスピード出し過ぎて事故につながるからアメリカのラジオではヘビメタとかあまりかからないと言われてる
  228. 20位くらいまできたら本物だね
    周りの世界ががらっと変わるよ
    アメリカの番組にも呼ばれるから
  229. ふと思ったけど日本語バージョンが嫌われるのは下手な日本語がぎこちなく聴こえるのがストレスだからで
    だとすると日本人メンバーの韓国語がイマイチだと韓国人も日本人パート嫌うかも知れないな
    ルセラのブルーフレームを曲だけ聴いたけど「あ、これ韓国人じゃないな」と思って見たらカズハだった
    だから韓国人にとってストレスにならないようヘタウマ路線で味にしてるんだろう
  230. ルセラ初日成績どう?
  231. ルセラ最高!!
  232. >>366
    第4世代の中ではIVEとNJに継ぐ第3位くらいだし悪くないよ
  233. とりあえず意味分からんミーム見つけたので貼っとくわ
    https://m.youtube.com/shorts/n9GLnhsoFR0
  234. 韓国市場で非衛生的な行動をした日本芸能人…店主が制止
    https://news.yahoo.co.jp/articles/63103a01484ce71c2834a900a4f6465b2ee2a9c1
  235. 初日ミリオンだよ
    ブルピン以来、てか初日だけならブルピン越えた
  236. アンフラからよー伸びたな
    大衆から認知されたって事か
  237. >>1 いま最も信頼のおける音楽的人気指標

    Spotify月間リスナーとは?

    直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。

    (2023年5月4日現在)

    1億830万人 The Weeknd (世界1位)
    8390万人 Taylor Swift(世界女性1位)
    3520万人 BTS (アジア人1位)
    2820万人 FIFTY FIFTY (アジア人女性1位 弱小事務所から昨年11月デビューの4人組 3月1日時点では60万人 2ヶ月で2700万人増)

    2420万人 BLACKPINK
    1950万人 NewJeans (昨年7月デビュー)
    1100万人 IVE
    1080万人 TWICE
    1060万人 藤井風(日本人1位)

    920万人 LE SSERAFIM
    880万人 YOASOBI
    780万人 (G)-IDOL
    770万人 Stray Kids
    750万人 米津玄師
    740万人 aespa
    610万人 ITZY
    550万人 Official髭男dism
    510万人 Vaundy
    500万人 NMIXX
    440万人 Ado
    420万人 XG

    155万人 BABYMETAL
    88万人 NiziU
    67万人 Perfume
    67万人 AKB48
    61万人 乃木坂46
    16万人 日向坂46
    11万人 櫻坂46
  238. FIFTY FIFTYマンスリーリスナー推移

    5/03 : 28,256,134

    4/01 : 11,194,234 (+825,777)
    3/31 : 10,368,457 (+800,088)
    3/30 : 9,568,369 (+576,369)
    3/29 : 8,992,280 (+467,971)
    3/28 : 8,524,309 (+481,229)
    3/27 : 8,043,080 (+502,174)
    3/26 : 7,540,906 (+496,082)
    3/25 : 7,044,824 (+513,411)
    3/24 : 6,531,413 (+478,199)
    3/23 : 6,053,214 (+280,457)
    3/22 : 5,772,757 (+293,520)
    3/21 : 5,479,237 (+277,646)
    3/20 : 5,201,591 (+273,054)
    3/19 : 4,928,537 (+314,581)
    3/18 : 4,613,956 (+303,772)
    3/17 : 4,310,184 (+284,132)
    3/16:4,026,052 (+341,019)
    3/15:3,685,033 (+457,613)
    3/14:3,227,420 (+387,714)
    3/13:2,889,706 (+34,9708)
    3/12:2,539,908 (+332,159)
    3/11:2,207,049 (+283,876)
    3/10:1,923,873 (+262,186)
    3/09:1,661,687 (+242,051)
    3/08 : 1,419,636 (+131,655)
    3/07 : 1,287,981 (+126,115)
    3/06 : 1,161,866 (+120,176)
    3/05 : 1,041,690 (+93,996)
    3/04 : 947,694 (+93,202)
    3/03 : 854,492 (+91,721)
    3/02 : 762,771 (+67,692)
    3/01 : 695,079

  239. ルセラ最高!!
  240. ルセラはブルピン超えたから来年のコーチェラのヘッドライナーあるよ!!
  241. ルセラの病的アンチ雑談から出てこないで
  242. ルセラってなんか苦手だわ。
    KPOPファンの俺は元AKBがいる時点でちょっと苦手意識が出ちゃう。
    実力ないからいつも端っこで踊らされてるイメージだし、タレント業で頑張ってる子って感じ。
  243. 好きな俺もKポペンだけどな
  244. 俺はAKB知らないから元IZ*ONEの子というイメージしかない
  245. ルセラは咲良ヲタとかちゃうで
    AKBも関係あらへん
    そんなもんただの単発のオッサンやしただのオタクや
    ARMYがバックにいるから厄介やねん
    ARMY刺激するとあかんよ
    収拾つかんくなるし
  246. 純粋に音楽的な観点から言えば日本市場開拓が目的で韓国語も歌も上手くない日本人に歌わせるのは邪道
    その時点でアート作品ではなくなり商品になる
    韓国語も歌も上手いなら話は別
  247. ルセラフィム、正規1集「#UNFORGIVEN」3日目累積販売量114.4万枚突破(集計中)

    歴代ガールズグループ初動販売量
    1 BLACKPINK 154.2万枚
    2 #LE_SSERAFIM 114.4(3日目集計中)
    3 aespa 112.6
    4 IVE 110.2
    5 IVE 92.4
  248. そういうKPOP保守派ですみたいな上から目線な態度嫌いだわ~
    自分の守備範囲が狭かったてだけの話だろ
  249. ルセラにカバーして欲しい

    https://www.youtube.com/watch?v=WaL6UunPkAo
  250. #tripleS +(KR)ystal Eyes、Mカ以外の音楽放送に出演できない

    モードハウス「ハッキリ言うのは非常に難しいです。特定の個人や企業に対して狙撃や法的問題を引き起こす可能性があるためです。慎重にお伝えできるのは、TripleSを牽制する人々や勢力によって音楽放送活動は不透明な状態にあるということ
    「私たちもまだまだ若い会社ですので力不足は認めます。しかし、会社が故意に+(KR)ystal Eyesを音楽番組に出演させない理由はなく、過去2回の活動を考えると音楽番組に出演できないほどではないです」

    トリエスなにがあったん
  251. 可能性としてあるのはイダレの4人受け入れたからブロベリか…
    そんなパワーあんのかな
  252. HYBEのせいだーてタグ運動してる勢力もいるね
  253. ステイシー来たー
    https://i.imgur.com/prvuBrv.jpg
  254. 大手女子グループがなんで近い時期にそろってカムバしたんだろ
    もったいない
  255. アメリカでチャート工作しにくくなって
    イギリスで力入れ始めたら
    BBCがジャニーズ叩きとか分かりやす
  256. 今じゃ日本が世界に向かってさらす恥の代名詞 ●●●●●事務所
  257. ポイントはなんでこのタイミングなんだ
    なんでBBCなんだということだ
    なんでペロペロ寿司とかカエル入りうどんとか
    ラジオネラ温泉とかの日本文化叩きと同じタイミングでジャニーズ叩きが報道されたのかということだ
    組織的にやられてる可能性がある
    コロナや中台戦争や地震やコオロギ食などが
    偶然同時期に起きているとは思えないことと同じだ