H2Oのキャラクター
2017.08.02
『UNIVERSAL MUSIC JAPAN』公式サイトアーティストページより
http://lite-ra.com/2017/08/post-3356.html

 昨年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニーでは企画演出・音楽監督を務めた椎名林檎の発言がいま物議をかもしている。
 7月24日付朝日新聞のインタビューに応じた彼女はこのように発言。これに対し、多くの人が反発の声をあげている。
「正直「お招きしていいんだろうか」と言う方もいらっしゃるし、私もそう思っていました。でも五輪が来ることが決まっちゃったんだったら、もう国内で争っている場合ではありませんし、むしろ足掛かりにして行かねばもったいない。
 だから、いっそ国民全員が組織委員会。そう考えるのが、和を重んじる日本らしいし、今回はなおさら、と私は思っています。取り急ぎは、国内全メディア、全企業が、今の日本のために仲良く取り組んでくださることを切に祈っています。」
 いったい、椎名は何を言っているのだろうか。招致裏金問題、新国立競技場見直し、招致時は7000億円だったのにいつのまにか3兆円にも膨れあがった費用……
この間、東京五輪をめぐって発覚したこれらの問題がすっきり解決したとでも思っているのか。しかも、こうした問題の背景には、東京五輪組織委員会の委員長を務める
森喜朗元首相による五輪の私物化があったのに、森は安倍首相の後ろ盾をいいことにいまも一切責任をとらず、いまものうのうと、その椅子に座り続けているのだ。
 こんなオリンピックに、なぜ国民全員が協力しなくてはならないのか。私物化が原因で生まれた混乱のツケを、なぜ国民全員が払わなくてはならないのか。
 椎名がこんな無神経なことを平気で口にするのは、椎名自身が、リオ五輪での東京への引き継ぎセレモニーの企画演出・音楽監督を務め、本番の東京五輪セレモニーへの意欲も示すなど、
五輪利権に食い込んでいるからだろう。だから、こうした私物化や不祥事のすべてをなかったことにして、「和を重んじる日本」を持ち出し、国民全員にオリンピックへの協力を呼びかけているのではないか。
 しかも、「国民全員が組織委員会」とか「全メディア、全企業が日本のために取り組め」とか、いったいどういうセンスをしているのか。まるで戦時中の日本のスローガン“一億総火の玉”と同じ発想だ。

http://lite-ra.com/2017/08/post-3356_2.html
次のページ 貧窮する地方から木材を無償提供させる傲慢、ボランティアというやりがい搾取

http://lite-ra.com/2017/08/post-3356_3.html
http://lite-ra.com/2017/08/post-3356_4.html
次のページ
  1. こんな気持ち悪い奴だったんだ。
    CD買ったことも、一曲ちゃんと聴いたこともないけど。
  2. もう数大会見てないなあ
  3. 他の参加国に対して開催国として責任あるだろ
  4. >>2
    アーティストなんてそんなもんだよ。
    尋常でないアクを持ってないと受けない。
  5. リテラかよ紛らわしい
  6. まあやんわりした言い方だからいいんじゃね。
    関係者としての率直な気持ちだと思うぞ。
  7. 開催国になっちゃった以上は国の威信と責任を国民総出で協力するのはこれ、
    当然とまではいかないまでもできることは協力してやるのが良識、というものだろう。
    協力してやらねえよ!とかどんだけ性格歪んでんだ。
  8. コイツ、電通から金もらってんじゃね?w
  9. リテラは「日本のために〜」って文言に過剰反応する朝鮮雑誌だからなw
    なにも間違っていないのに間違ってるように問題提起するおまエラが一番キムチ悪いわwww
  10. すっかり「報国芸術」キャラになったなw
  11. 連帯感ということを一番嫌うのは左翼連中だよな
    自分だけ他人よりも良い生活がおくれたらそれでいい。あと会社でもいるけど、上に立つのは他人の面倒見ることだから断固拒否。しかし上司や同僚の仕事の出来なさを陰でお気に入りの部下に毎日のように愚痴る。俺の方ができると。ほんとマウンターってめんどくせー
  12. あれは都民のお祭

    国民を巻き込むな
  13. 椎名アップルは何を言ってんだか
  14. >森喜朗元首相による五輪の私物化
    意味が分からん、甘い汁が吸えるのは広告マスゴミ業界でしょ
  15. これは、東京 オリンピック なんですが…
     西日本民には割とどーでもいい
  16. >>16
    関係あると思うよ。
    東京がしくじったら、外国人は

    「「日本」はひどい国だな。」って言うぞ。

    下手すりゃ「日本人」は最低だというかも。
    それでいいの?
  17. 東京都民だけでかってにやっとけよ
  18. そもそもオリンピックなんて要らない
    槍投げたり鉛投げたり早歩きしたり波の中カヌーで登ったり体操波乗りスケボーの審査員主観ありき
    他色々すべて何が良いのかわからん
  19. アンチ集めて、ジャパンディスカウント。いつもの手法。
  20. 東京オリンピックであって日本オリンピックではない。
    これを前提にしないとおかしな事になる。

    もちろん日本人として東京オリンピックを応援する。
  21. なんか嫌な奴になっていくなあ
    がっかりだよ
  22. 東京の予算で誠意をみせろ
  23. リテラは国旗や旭日旗振り回すこの人嫌いだろうね。
    親分朝日の社旗そっくりなのにw
  24. 何様
  25. リテラの方が気持ち悪い。
  26. リテラってもともとめちゃくちゃだったけど、輪をかけてめちゃくちゃなこと言い出したな
    1くらいの発言を100くらいにしてるw
  27. 久米宏さん「東京五輪は絶対に反対。日本人は一億総五輪病。先の大戦・シャープ・東芝と同じで今更反対できないという世論は危険」
    http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501482822/l50
  28. えらそうに
    しねよ
  29. だから、リテラは商売でサヨクやってるだけなんだって。元々サイゾーの創業者が立ち上げた別メディアだよ。

    日本は、新聞テレビは真っ赤っ赤だけど、その反動か雑誌書籍となると保守がやたら多い。で、それが結構売れる。
    商売で右翼やってる雑誌も少なくない中、目が効くサイゾー創業者なら「1誌ぐらいサヨクあったら売れるな」とマーケティングしたんでしょ。
  30. >>30
    これ
  31. 何気ない仕草にここまで色気のある女は少ない
  32. 椎名林檎様の数億円のギャラの為に
    日本の下層階級は滅私奉公しろよ
    と言うことです!
  33. 場末のスナックの巨乳の整形ママだろ
  34. >>32
    目が悪いんだと思うよ
  35. りんごちゃんぺろぺろ
  36. ベンジーと林檎はサヨク嫌いの中道保守!
  37. リンゴにはがっかりだわ
  38. ダルシムが手を伸べて
    子供ながらに魅せられた
  39. お遊びに付き合ってるほど暇じゃねえ

    スポーツ選手って何か生産性があるのか?
  40. もう決まったからしょうがない
    全国民で盛り上げろだ?
    反対してる俺まで何で盛り上げに協力しなきゃいけないんだよ
    勝手にやってろ
  41. >>35
    容姿の問題ではなく何気ない動きすべてに色気があるんだよ
    まだ女を知らないな
  42. 最初の二枚のアルバムで才能終わってるけど
  43. てめえの私利私欲に無力な一般人利用すんな
  44. シーナアッホー
  45. [北へ。]
      風祭(けあふりぃ)、青木(蒼き月の夜)、愛田 耕作、逮捕、左京 達也、エンゼルのマスター
    [風雨来記]
      相馬 轍、森岡 隆幸、免職、おやじライダー
    [お嬢様特急]
      家石 雷爆、越谷、望月 将人、
    [慟哭…そして]
      神田川 国昭、柴田 桂 教諭
    [センチメンタル2]
      東芝 竹ノ内誠、置鮎 龍太郎 先生 山本紅一、安達純 教師、岩本健 先輩 竹野内 豊
    http://sentihistory.web.fc2.com/tope.html
    http://raido.moe/staff/dc/dc_sentimental_graffiti_2.html
    http://mirage.just-size.net/koe/dc/dc2_sa.html
    http://chibarei.blog.jp/gsl/dc/sengra2/sengra2.html
    http://ifw-nanahoshi15c.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/01/28/dsc03163_512.jpg
    本田 望結 教え子 そらまる 花丸 50万円 五十万円 サニブラウン 中学 任天堂 swich スイッチ 女子 橋本 環奈 懲戒 
    広瀬すず 14 新海誠 ボルト 東 罰金 ギャルゲー ロリコン baby sue metal 百田 sex 日高光啓 校 aaa LinQ
    不祥事 上原 多香子 クビ 懲戒 SKY-HI 仮面 ライダー サッカー 埼玉 野球 錦織 圭 ホテル テニス

      Λ__Λ
     ( ´∀ ` )
    (  O┬O  離すと更新
    ◎-ヽJ┴◎
  46. 真夏炎天下のマラソンで死者が出たら林檎が責任持つんだろうな
  47. 五輪ビジネス = 電通
    歌舞伎町ロックの女王なんだろ?
    それとも体制側 = 電通 になびいたのかい?

    じゃなくても、「お説教」みたいなのは、ロックじゃねえ
    てめえが、てめえだけの行動で見せればいい
    余計なタワゴトは ロックっぽくないし、アーチスト林檎っぽくもない
  48. やる以上は素晴らしいものになるようしっかりやる、間違ってないと思うが。

    やる事が確定してるのに足引っ張れば、今懸案とされている事柄に対して、さらに追い打ちをかける事になる訳で。
  49. 日本人のこの意味不明な全体主義。勝手にやってろとw
    巻き込むなドアホ
  50. みんなが思い思いに楽しんじゃダメなのかよ
  51. 恥ずかしいのだけは勘弁
  52. ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
    一員だ
    集団ストーカーを行なってる
    エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
    ドトールも創価も法的措置を取らないのは
    事実だからです
    当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
    とうきょうときたくあかばねは
    そうかのまち

     わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。

    (新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
    転載可tybっhjhyじゅjhっっっじゅうう
  53. やっぱり昔の体育の日って間違ってなかったんだな〜ちょうどよい気温
    でも東京五輪にはずっと反対なんですけど
  54. >>2
    前からそう
    ターゲットのファンはメンヘラ
    政治風に炎上しやすい単語を選んでは露出してる

    ネトウヨ化したこいつの歌の時期から新曲が1万枚ちょっととかしか売れなくなってさらにこの手の炎上商法に傾いた

    >>1
    炎上商法に加担する朝日新聞がクソなんだよ
    みなさん朝日新聞にてめーが炎上商法に加担しておいてまとめサイト批判できるのか?このゴミって意見を送ってあげましょう
  55. >>51
    この手の発言をわざと乗せて炎上商法をして儲けている朝日新聞に抗議しよう
  56. >>49
    こいつは炎上商法の女王
    こいつに構うより、こいつが出演する番組やスポンサー、新聞社に抗議した方がダメージになる

    朝日新聞は炎上商法に加担するなと抗議するべき
    朝日はよくあえて右翼的発言をして煽って商売するくせがある
    ビジネス左翼の朝日を潰さないと終わらん
  57. >>33
    こいつ数年前に散々プロモーションかけてテレビにも出まくって出したCDが1万枚ちょっとでもう貧乏だよ
    クズだから今まで以上に炎上商法しないと暮らしていけないレベルになりつつある
  58. >>30-31
    リテラではなく商業左翼はこの発言を煽って儲けている朝日新聞な

    雑誌は東スポが児玉っていう右翼がオーナーだったし、雑誌にも児玉子飼いの右翼記者がいたからその影響だよ
    反社会勢力の暴力団が東スポみたいな新聞社のオーナーってどういう国だよって思うけどな

    ひどい国だよ
  59. いやいや今更かよ
    椎名林檎は元からどっちかっていうと愛国保守(もっと言えば右翼)寄りだったじゃん

    歌は好きだよ歌は
  60. >>1
    東京五輪音頭2020に抜擢されたのが“お祭り男”星野源ではなく、“ガテン系”竹原ピストルだったのはなぜ?
    文春オンライン
    http://bunshun.jp/articles/-/3806

    おぐら 7月24日の朝日新聞にインタビューが載ってましたね。見出しは「媚びないおもてなしを 椎名林檎さんが思う東京五輪」。

    速水 このインタビューの内容はよかった。「クールジャパン」の自己イメージは勘違いでしかないよとか、日本で「カリスマの力に頼る」のは「合わない」とか。だから「国民全員と話して一番面白いことをしたい」っていう発想でリオ五輪のセレモニーに挑んだって話。

    おぐら せっかく海外から人が来ても、日本には忍者も侍も芸者も花魁もいないので、「『わざわざ媚びに行って振られる』のは色恋沙汰しかり、一番みっともないでしょ」と。しびれますね。

    速水 それがニュースサイト「リテラ」を通すと、「“五輪のために滅私奉公”の空気」「“一億総火の玉”と同じ発想」って書かれる。もはやフェイクニュースだよ。
  61. >>30
    パヨク「リテラはサヨクやってるだけだから〜」

    現実
    リテラの編集長以下、みんなサイゾーに連載持ったりしてライターとして記事書いてご飯食べてます
  62. 読み解きクイズ

    豊田章男   山口組山本影武者 山本彩?ローラ豊田カローラ?拒否
    安倍晋三  山口組 司忍影武者 三田友梨佳や三上真奈・夏目三久・夏目雅子
    小池百合子  小池栄子  子供 安倍晋三 プロレスラー
    小池里奈   小泉純一郎???

    麻生太郎  生野陽子・西野カナ・西野七瀬・島崎遥香・篠田麻里子・麻生久美子
    吉田明世・古谷有美・剛力彩芽・小島瑠璃子
    中曽根康弘? 小嶋陽菜・・・
    橋本龍太郎・橋本徹・橋本環奈・橋本マナミ橋本まさる
    西村慎吾   高畑充希
    平沼赳夫   大原櫻子
    平沢勝栄の  平愛梨 や平祐奈の

    調べるべきであかろうかと思います。
    BAD RED TOMATO  pen pen pen
  63. こいつ、バカの王様だな。

    五輪の商標の利用制限しているのに、全員参加とか

    それは奴隷性の考え方。

    業界関係でやってるだけのイベントに、巻き込むんじゃねー。

    税金の不正利用のためのいべんとだろう。
  64. >>1
    久々に心のそこから同意したわ!
  65. こういうバカウヨ歌手の意見を載せる朝日新聞を不買するべき
  66. 椎名林檎ってまったく色気ないキモイ人なのに色気あるって言い張るキモい信者がいて笑っちゃう
    信者にとってはあのキモイキャラと動きに色気感じるらしい 超ウケる
  67. >>1
    東京五輪音頭2020に抜擢されたのが“お祭り男”星野源ではなく、“ガテン系”竹原ピストルだったのはなぜ?
    文春オンライン
    http://bunshun.jp/articles/-/3806

    おぐら 7月24日の朝日新聞にインタビューが載ってましたね。見出しは「媚びないおもてなしを 椎名林檎さんが思う東京五輪」。

    速水 このインタビューの内容はよかった。「クールジャパン」の自己イメージは勘違いでしかないよとか、日本で「カリスマの力に頼る」のは「合わない」とか。だから「国民全員と話して一番面白いことをしたい」っていう発想でリオ五輪のセレモニーに挑んだって話。

    おぐら せっかく海外から人が来ても、日本には忍者も侍も芸者も花魁もいないので、「『わざわざ媚びに行って振られる』のは色恋沙汰しかり、一番みっともないでしょ」と。しびれますね。

    速水 それがニュースサイト「リテラ」を通すと、「“五輪のために滅私奉公”の空気」「“一億総火の玉”と同じ発想」って書かれる。もはやフェイクニュースだよ。
  68. リテラの読者=「朝鮮人が井戸に毒を入れた」とデマを流して否定されてもそれを頑なに信じた連中
  69. 椎名林檎は別におかしいことは言っていないんじゃないか。
    一般論としては正しいし、椎名林檎も一般論としてみんなで頑張りましょうと言っているだけだろ。

    おまえらは参加するなよ、と言ったら問題だろ。

    それよりもリテラの因縁がびっくりだよ。
  70. >>1
    キチガイ。
    福岡県、キチガイの責任取れ。
  71. >>72
    キチガイ=リテラの読者
  72. 一億総火の玉になるには生贄が必要だよ。
    悪者を作り出してリンチしてこそ
    国民の結束力が高まる。
  73. ゴ ッ ド だ か ら 5 c h 

    この前、2chが5chになったでしょ、
    西村ってのが2chで『に』でしょ。
    で俺、ゴッドだから『ゴ』で5チャンネルにしたのね、
    仕掛け人です。
    だからゴッド・チャンネル、 僕が潰しちゃった、
    ゴメンね2chの人、ゴメンね(笑)

    ジム・ポプキンスという人がいて、
    それが元々の2chを考えた人で。
    で他のやつは西村グループが出したやつで、
    後から出した奴は横、置いとけと。
    本当に考えた人間と
    新しくチャンネル組もうぜっていう、そういう企画です。
    2chも、ものが言えない人、
    ここで言ってくださいと、
    と救いのあるチャンネルに作ったのに、
    それがもう芸能人の誹謗中傷するとか、
    ここで書かれたら人が潰れていく
    みたいなチャンネルになっちゃった。

    小室哲哉が逮捕されたときに、
    小室哲哉のすごい品のない、言えないこといっぱい、
    それを全部バァーってパクって、
    小室哲哉の本として一冊の本にして出したわけ。
    そしたら2chの人間、怒り狂って、
    お前この文章ここまで全部、俺の文章じゃねーか、
    みたいなことダァーっとやってきたんだけど、
    『うるせー』と。(36分40秒頃〜)
    https://www.youtube.com/watch?v=2lpxUgbX8Fo
  74. 東京だけで勝手にやれよ
    俺ら田舎の人間には関係ないわ
  75. アホは構わずに放っておくに限る。
  76. UNIVERSAL MUSIC JAPAN
  77. 【悲報】RADWIMPSの抗議集会、ネトウヨの自作自演だったことがバレる [936353996]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528950209/
  78. >>17
    東京でさえ手に負えないほど肥大化したかって思うだけだろ
    招致降りる都市も増えてるし
  79. 警備会社の臨時アルバイトでもしよう。
  80. ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
    ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
    拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆★ーーーーー
  81. UNIVERSAL MUSIC
  82. /  /   /  /  /    /  /  /  /
      /  ○  /   /  /   /  /
    /  /  /\  /  /  /  /    /  /
    /    彡⌒\    /   /  /   /
     /  /( ´・ω・`\ ハゲスレが立ったぞー/
    / / l r ・  ・.i| \  / /  / / /  /
      \ U  x  |j /\   / /  /   /
    /   \ し  J / /  \  / /  /  /
     /   / \  /      \  /    /
      /  / \/ 彡⌒ミ⌒ミ \  ワー ワー /
     /     /    (  /)  )⌒ ミ ワー
        /    /  /  / ・ω)彡⌒ミ ワー
     /      /  (   イ   (   ,つ`・ω・)
    /    /   /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
     / /  / (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> ) J
  83. /  /   /  /  /    /  /  /  /
      /  ○  /   /  /   /  /
    /  /  /\  /  /  /  /    /  /
    /    彡⌒\    /   /  /   /
     /  /( ´・ω・`\ ハゲスレが立ったぞー/
    / / l r ・  ・.i| \  / /  / / /  /
      \ U  x  |j /\   / /  /   /
    /   \ し  J / /  \  / /  /  /
     /   / \  /      \  /    /
      /  / \/ 彡⌒ミ⌒ミ \  ワー ワー /
     /     /    (  /)  )⌒ ミ ワー
        /    /  /  / ・ω)彡⌒ミ ワー
     /      /  (   イ   (   ,つ`・ω・)
    /    /   /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
     / /  / (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> ) J
  84. 余計なタワゴトは ロックっぽくないし、アーチスト林檎っぽくもない
  85. >>1
    >>62
    フェイクニュースだとバレてるのにパヨクはしつこいな
  86. UNIVERSAL MUSIC JAPAN
  87. 炎上商法に加担する朝日新聞がクソなんだよ
  88. UNIVERSA
  89. 先の大戦・シャープ・東芝
  90. むっ……
  91. ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー