気球に乗った人のイラスト(男性)
メンバー

ジユ
本名:キム・ミンジ 1994月5月17日生 リーダー、サブボーカル
スア
本名:キム・ボラ 1994年8月10日生 メインダンサー
シヨン
本名:イ・シヨン 1995年10月1日生 メインボーカル
ハンドン
本名:ハンドン 1996年3月26日生 サブボーカル
ユヒョン
本名:キム・ユヒョン 1997年1月7日生 リードボーカル
ダミ
本名:イ・ユビン 1997年3月7日生 メインラッパー
ガヒョン
本名:イ・ガヒョン 1999年2月3日 マンネ、サブボーカル

前スレ
【Scream】DREAMCATCHER 4【どん94月5月17日生 リーダー、サブボーカル
スア
本名:キム・ボラ 1994年8月10日生 メインダンサー
シヨン
本名:イ・シヨン 1995年10月1日生 メインボーカル
ハンドン
本名:ハンドン 1996年3月26日生 サブボーカル
ユヒョン
本名:キム・ユヒョン 1997年1月7日生 リードボーカル
ダミ
本名:イ・ユビン 1997年3月7日生 メインラッパー
ガヒョン
本名:イ・ガヒョン 1999年2月3日 マンネ、サブボーカル

前スレ
【Scream】DREAMCATCHER 4【Deja Vu】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1582025611/
  1. シヨンかわいい
  2. weverseで盛り上がってます
  3. デジタルシングル!!!!


    #DREAMCATCHER
    Japan Digital single「NO MORE」
    2020/11/20(金)リリース決定!


    SNS上での誹謗中傷との戦いがテーマとなっている楽曲です📱⚔�
    あわせてジャケット写真と新アーティスト写真も公開❗�

    #드림캐쳐 #ドリームキャッチャー #ドゥケ
    #NO_MORE

    i.imgur.com/8FkPpWt.jpg
    i.imgur.com/LJyPw3s.jpg

    twitter.com/jp_dreamcatcher/status/1327174994783203328?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  4. NO MORE楽しみ♪
  5. >>13
    ハンドンはこの時まだいなかったの?
  6. スアのコスプレ酷くねえかこれ?w
    ジユとユヒョンは安定の可愛さ
    そして何よりドンちゃん楽しそうで良かった
    (ガヒョンのおっぱい…)

    https://youtu.be/HPsnmCU52oU
  7. スア、ビハインドで来年の仮装も期待していいですよって語っててワロタ
  8. 小林幸子かな?
  9. >>18
    普通に完成度高くて笑った
    しかもファサを歌うという微妙なディスりw
    あとドンちゃん前髪ありかわいい
  10. >>18
    スアは毎回体張って笑わせてくれる良い子じゃん
  11. コロナのクソ野郎
  12. コロナって昨年のドゥケのリリイベの直前だったよね
  13. なんだこれ
    言葉には気をつけろよ
  14. しかし新曲のMVアニメっぽい絵を起用してきたのがいやだ
    できればそういうサブカルな方向には行ってほしくないんだが
    誰の趣味か知らんが日本=アニメじゃないし
  15. てかさシヨンのパートがあまりに少なすぎてびっくりなんだけど、もっと聞きたかったわ
  16. 何回か聞いてたらよくなってきたかな
    とはいえ盛り上がりになんか欠ける気がするけど
  17. なるほど
    シヨン上げしてれば他は貶してもおkなのね!
    理解しました
  18. ドンドン整形前のが可愛かったね
  19. >>51
    ダミほんと上白石萌歌にそっくりで可愛い!
  20. No Moreと比べてみるとDeja Vuの日本語版桁違いで良いし全体的なクオリティがまるで違う...曲はもちろんDeja Vuの日本語版歴代のどの日本語版よりもダントツで全然違和感ないしあれこそ日本のアニメとかゲーム関係の人からオファー来そう
  21. >>56
    痩せただけだったのかも
    昔こんな感じだったよ
  22. >>57
    だよね、元から美形だからする必要ないしそう思いたい
    整形メンバーはシヨンだけで十分だわ
    今回もまたバージョンアップしてきたしあの子は確実だよね
  23. えっダミやってるの?!高校の時から全然変わってないように見えるけど目のどこ?
    あの子だけはノータッチだと思ってた

    >>58 言い方に悪意を感じる
  24. >>61
    元々奥二重(一重?)だったのを少し二重幅ひろげてる
  25. なんで韓国のアイドル応援してるの?
    整形込みでけーぽじゃん
  26. >>65
    日本の芸能人ってけーぽよりさらに整形してるよ?
    けーぽの良さはさ、整形したら絶対ものすごい美形になるってところよね
    日本の芸能界っていくらやってもたかだか石原さとみとか北川景子とか、一般人にいるレベルだからね
    日本人のほうが韓国人よりブス率というか個性的な顔多いからかな
  27. 渋谷マルイでなんかやるんか
  28. あくまで私の意見だけど、けーぽドルのレベルに比べたら一般人も同然じゃない?
    私的にどストライクな顔はユヒョン
    品があって知的な感じのまさに正統派美人って感じが好き

  29. #DREAMCATCHER 現在放送中TVアニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』2クール目OPテーマ担当決定!


    楽曲タイトルは「Eclipse」。
    お楽しみに✨



     #드림캐쳐 #ドリームキャッチャー #ドゥケ
    #アニメキンスレ #キンスレ

    https://twitter.com/jp_dreamcatcher/status/1332202683952816128?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  30. アニメ、キングスレイドの2クール目はいつからなんだろう。テレ東系列見れないところにすんでるからわからない。
  31. ジユに会いたい
  32. そりゃ日本より本国ファンの方がはるかに欲しいだろうさ
    独立祝うのは勝手だが日本で多少なりとも活動してるならブランド考えて選べよとは思う
    バカだな
  33. 担当がかぶるとしたら同じキングスレイドのサントラだったデジャブの方とだと思うわ
    しかしダミってイルデ最初のほうなんか親日キャラな感じで売ってたよな
    好きな作家は村上春樹とかワンピの大ファンですとかさ
  34. >>92
    k-pop見たり聞いたりするの辛くないか
  35. 日本のことはキライでも、日本人ファンのことは嫌いにならないで下さい。
  36. こういうつまんねえ年寄りが必ず湧いてくるね、この手の話になると
    くだらない人生だよ
  37. 今回の曲は好きじゃない
    BOCA日本語Ver.発売してくれたほうが買いたくなる
  38. BOCAもイマイチだったな
    DejaVuとScreamがよかっただけに
  39. [キングスレイド] TVアニメ 「キングスレイド 意志を継ぐものたち」 Dreamcatcher2クールOPテーマ曲の参加インタビュー
    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&;v=qcgYuQECRX4
  40. Dystopia : The Tree of Languageのアルバム曲だけでもしばらくは生きていけそう
  41. Seventeenだっけ?
  42. 贅沢言わせてもらうと、NCTのダンスもフルでカバーしてくれたらもう何も言うことないわ
  43. しかしやっぱり歌はシヨンよりユヒョンのが数段格上だな
    テクニックの鍛錬さが全然ちがう
  44. ゲイ(同性愛)要素あると海外人気がさらに上がるんですね。
  45. >>109
    テクニックと万人受けのユヒョン、センスとパワーのシヨン
    ってイメージ
  46. Eclipseっていつ出るの?
  47. ユヒョンとダミの同い年コンビはほんま仲良いな
    VLIVE可愛かった
  48. >>122
    グループ内でいちばん信頼関係あって本心から仲いいのはダミとユヒョンだと思うわ
    二人ともめっさ可愛くて美人だし一緒にいるとほんわかしてて大好き
    スキル面ではドゥケを牽引するダントツのツートップだし最高のコンビ
  49. ユヒョンって言動や仕草が超絶可愛いよな
    いちいち面白くて気取ってなくて、女子力めちゃめちゃ高いと思う
  50. >>122
    ドゥケの中ではユヒョンとダミが実力派のスキルメンだよな
    それぞれの歌唱力とラップはもちろんグループで1番ダンスうまいし最強だわ
  51. ユヒョンとダミって頭いいキャラだったんだ
    つかドゥケにそんなキャラおる?w
  52. ユヒョン英語ペラペラだよな
    その上中国語とドイツ語もネイティブ並みに喋れるって本人とメンバーが言ってた
    今はフランス語とポルトガル語勉強中らしい
    もともとすごく語学の才能があるんだと思うわ
    6ヶ国語とか天才すぎる
  53. ダミは普段から頭の回転めっちゃ早くて頭いいのすぐわかるし、たしか高校の時数学が学年でトップだった
    しかも3桁の暗算を秒でできる
  54. 俺英語と中国語とフランス語できるけど、ユヒョンは発音真似するのがうまいから一見ペラペラに聞こえるだけでどれもまともに話せないよ
    英文はまあまあ書けてたけど英語で普通の会話は成り立たない(パリのコンサートでの体験談)
    フランス語と中国語は単語と基本の例文レベルだな
    ドイツ語とポルトガル語は知らん
  55. 連投すまないけどCA目指してたのはハンドンじゃなかったか
    あと高校の時成績が良かったのと数学が得意だったのはガヒョンだろ
    ダミの学力は知らんけどシヨンと同じ高校出てるよ
    シヨンはジユ曰くミンスでデビューが決まる前ソウル内の大学受かってたからまあそこそこなんだろ
  56. いちいちユヒョン下げる人なんなの?この前からユヒョンの話題になるたびに必死に否定してみっともない
    ユヒョンが完璧すぎて嫉妬してるアンチだろうけどいくらあがいてもユヒョンのレベルには及ばないよ
  57. ユヒョンはジユと並ぶグループの顔なんだし誉めてもいいんじゃない?
    個スレって本来そういうもんじゃん
    シヨン下げつつ他メン上げる奴は論外だが
  58. >>140
    事実確認ガバガバで褒めてたらツッコまれるのは普通じゃない?
    ユヒョン関係なく
  59. みんなメリークリスマス!
    優等生キャラって不便だよね
    海外のソムニアもユヒョンマンセーというかとにかくユヒョンを祭り上げる盲目が多い
  60. ちなみに俺は >>136 >>137
    順番前後するけど、まずコンサートから
    パフォーマンスは素晴らしくて内容とエネルギー的には日本とまったく同じ感じなので特筆すべきことはなし
    ただ海外はカプ厨が多いからか途中のファンサがエグいし半端ない(特にスアxシヨンとユヒョンxジユ)
    俺はセクシャルマイノリティとか全然気にならないけどそんな俺でもそこまでやる?って思った
    ファンもキャーキャー喜ぶし
    目を背けたくなるほどだったしああいうの苦手な人はすごい嫌だろうと思う
    コンサート中、メンバーはときどき英語でワンフレーズ言って、ユヒョンは主に英語とフランス語で頑張ってたんだけど
    ここでフランス語は喋れないとわかった
  61. イメージとしてはパリでの人気はシヨン=>スア>ユヒョン>ダミ
    日本と若干違うけど上位メンは大体どこも似てるな
    俺はジユが1番好きなんだけどパリ人気はなさそうだった
    親日反日とかくだらないけど、ペンミではシヨンの株が上がったかな

    肝心のペンミで英会話した流れ:
    俺韓国語できないから日本語と英語で六人と話してたんだけど
    ユヒョンが私英語ペラペラなので英語でお願いしますって言うから英語に切り替えた
    そしたら思ったほど意思疎通できなかったという
    文章がうまく構成できてなかったし語彙がない
    ユヒョン本人は冗談抜きで自分が結構喋れてると思ってそうだった
    まあそこもかわいいんだけども

    長くなってすみませんでした
  62. 必死だなw
  63. 誰もこんな長文読むヒマねえし
    ただ単に自分語りしたいチー牛なのがミエミエ
    こいつ友達いないだろうなw
  64. おちついてくれ🙄
  65. 嘘か本当かどっちでもいいけどただただ口調が気持ち悪くて無理
  66. それな
    長さもだけど口調のがキモくて鳥肌立った
    友達いないチー牛とか言われてたけどおそらく図星
    学校で孤立してる鬱憤をユヒョン叩いて晴らしてるんでしょ情けな
  67. あけおめ
    正月なのに殺伐としてるなあ
    否定してるやつは内容が気に入らないだけだろ
    つまらんから嘘とかあの程度でsageとかひねくれすぎ
  68. 内容もなにも、しっかり読もうと思えないわ…
    斜め読みが限界だねw

    まとまりがなく、要点も押さえずにタラタラと冗長で、これをレポートと言うのは完全にコミュ障でしょ…
    日本語の書き文字ですら他社とコミュニケーション取ろうとしてないのに、外国語で会話できてるのかも怪しくない?
  69. ジユとユヒョン以外はそれほどかわいくない
  70. ジユとユヒョンのルックスはぶっちゃけKPOPトップレベルだと思う
    グループのツートップで人気を支えてるのはこの二人だわ

    あの生ゴミレポ男みたいに認めたくないやつが一定数いるみたいだけどw
    あえて誰ペンが多いかとかは言わないでおこうw
  71. ユヒョン下げるわけじゃないけど人中長いなとは思う
  72. >>175
    ジユとユヒョンより明らかガヒョンの方が顔整ってるだろ
    ジユとユヒョンがけーぽの中でもトップレベルならもっと話題になってるわw
  73. やっぱシヨンよ
  74. ジユー会いたいよー
  75. idコロコロする意味ある?ってぐらい文体が特徴的だよね
  76. 双方がおばさんて感じ
    しつこい、粘着具合と話題の内容が
  77. ジユとユヒョンとシヨンが大好き
  78. 結局真偽がわからず残念だ
    ヨーロッパの話まじめに聞きたかったのに
  79. お誕生日おめでとうございます。ユヒョン様
  80. >>193
    だからその話もういいって、アスペなの?w
    空気読めなさすぎ
    そうやって嫌われてんだろうな
    うざいから黙っとけってよく言われない?
  81. >>193
    ペンミ行ってキモさ丸出しのコミュ障発揮してメンバーにドン引かれ、あとで影でみんなに笑われてる様子想像すると楽しすぎるw
    価値ないからはやく死ねばいいのに
    ドゥケのみんなも迷惑なペン1人減って喜ぶよ
    こいつのキモさについてドゥケのみんなと語り合ったら楽しそうw
  82. >>198
    お前みたいなのが1番いらんわ
    必死とか書いといて4連投もしとるお前の方が必死すぎるだろ
    連投うざ
  83. 何、ヨーロッパの話って
  84. こう言うふうに批判するやつもしつこいから触れるのはやめて欲しかったんだよなぁ
  85. はい以下スルーで
    ヨーロッパとやらの話に触れてあげなさい
  86. >>203 >>205
    元凶は嘘のレポでメンバーの悪口言ったアンチですから
    ああいう悪質なアンチは徹底的に潰すべき
    あれだけデマ流してユヒョンの名誉毀損したのに擁護が湧くのが信じられない
    熱くなりすぎて連投したのは謝るよ
    学級委員やってたから空気読めずに場を乱す基地、耐えられないんだよね

    最後に…Stream Yoohyeon’s Youtube birthday live, everyone! Happy birthday 유현~
  87. 昨日のセンイルライブ見たけどユヒョンやっぱ英語クッソペラペラやん
    発音完璧すぎてマジビビった
  88. ジユとユヒョンのAngel 2 Meめっちゃ好きなんだけどわかる人いる?
  89. ガイジは嘘ついて荒らした方だろうが
    一昨日のライブで実際普通にファンと英語で会話してたし
  90. >>212 わかる二人とも優しい声してハモリうますぎよな
  91. >>212
    感情込めて歌うから聞かせるよな
    メインボーカルはシヨンだがこのふたりも相当うまい
    むしろシヨンのただ張り上げるばっかの歌い方より好き
  92. シヨンだと思ってた
  93. もうユヒョンが英語ペラペラとかクッソどうでもいいんだが
    いつまで同じ話続けるんだよ、いい加減飽きたわ
  94. シヨンを上げの自分語り整形容認糞女とか、ここって過疎ってるのに濃いよねw
  95. >>225
    前に喋れないって言われたからどうしてもできるってことにしたいんだろ
    ほっとけばいいよ
  96. ついに初の一位か
  97. いやエビもクレビティも新人だし勢い半端ないから甘く見てられないよ
    この2つが26日のドショに出るなら一位確実ではないと思う
  98. @
    SBS MTV「ザ·ショー」は、アプリの投票システムを再編成し、再編成が完了したらグローバルファン投票を導入すると発表した。
  99. THE SHOWってカムバ当日の出演でも1位候補に入れるんだっけ?
  100. 今回もハイライトメドレーだけでももう最高だわ
    フライハイとデジャブが特にお気に入りだけどティーザーとかハイライトメドレー聴いて世界観作ってから表題曲聴くのまじたまらん
  101. 今回強いて言うなら最終章ってこともあるし(?)Dearみたいなしっとりしたバラード1曲欲しかったかも!
    でもどの曲もハイライトメドレーの時点でくっそ好きだから良いかな笑
  102. 新譜、めっちゃ ええやんけ
  103. MVの再生回数も伸びてるしいいね今回
  104. 新曲、いいじゃん
    デビュー曲に匹敵する
  105. 何でユヒョンだけ長ズボンなんだよ
    毎回誰か一人ハズレ衣装用意する流れいい加減やめろ
  106. MR Removed
    https://youtu.be/Tiyj5V_LZZ4

    2:30シヨンの「くね ぬぬる がりょ Odd Eye!」の叫び好き
    これほぼ全部踊りながら歌ってるんだよね?すご!
  107. >>269
    ジユとダミは声出てない所があるね
    その他メンバーは大体歌ってる
  108. >>268
    シヨンなんてほぼ毎回一人だけステージ衣装長ズボンだよw
  109. >>272
    シヨンはまたかって感じだが、ユヒョンが外れは珍しい
    高画質化したM2で未だに見れてないんだよな
  110. シヨン今日も安定のパンツルック
    https://youtu.be/mOU_MTgYq68
  111. >>276
    パンツルックキマってるなあ
    特にスタイル良くないけど雰囲気的にすごい似合う
    シヨンの衣装って着こなすの難しそうなのが多い
  112. @
    DREAMCATCHER、6thミニアルバムの初動売上が6万枚を突破…自己最高記録を更新
  113. まじで1位いけるか
  114. total で10万なら堂々レッドベルベット位
    でもレッドベルベットは音源も強い

    今ゴルチャがgenie 3位メロン22位
    ドゥケはランクインしてない。
  115. >>284
    ゴルチャの22位ってメインチャートじゃないでしょ
    新しくリリースした曲だけチャートインするやつだし
  116. >>285
    284です。すみません色んなの見てて見違えです。ゴルチャ好調はgenieだけ。theshowの音源要素にgenieはあるので気になることは変わらないです
  117. 肝心の韓国人気はどんな感じなん?
    こんだけ売れてるってことはもしや一般認知度もレドベルレベル?
  118. なぜレドベル基準
  119. ありがとう
    海外のファンは中国以外お金使わない印象だから以外
    ハンドン効果で中国人気がすごいのかな
  120. >>295
    失敗して戻ってきたわけだし、主要メンバーでもないし、そんな簡単に音盤売れないでしょ。入れりゃ音盤売れるならナムヨジャどのグループにも何人かいれるよ
  121. 今日の1位に期待
  122. ゴルチャは半年前のRTK(番組)から好調だからなあ
  123. もう今回のカムバで1位のチャンス無いですか?
  124. 期待させた人たちマジでごめん
    ゴルチャの今までの成績見ててファンがあそこまで手強いとは思わんかった
    格下っていうのはダンスビジュアル歌唱力パフォ全部をドゥケと比べての正直な印象
    みんなも今日見ててあんなのに負けたとか納得できなくない?
    明日のショーチャンか明後日のMカか来週のドショはいけると思いたい
  125. >>312
    ゴルチャはダンスが緩慢で振り付けもありきたりだし、典型的な見かけ倒しのグループだよね
    アストロとかと比べても全然ヌルいと思う
  126. だよね?!スキルレベルも才能も全然ドゥケと釣り合ってないんですけど
    あんなのの何がいいんだろ
    あー¥もうマジでムカつく
    発表された瞬間マヌケヅラしやがって
  127. デジャブの時もおかしかったし今度は事前投票なくすとかドゥケを妨害してるんじゃないかと思えてくる
    三時間たってもまだ怒り収まらないんですけど
    何がゴールデンだよマジで消えろ
  128. 悔しい気持ちはわかるけど相手のこと格下とか釣り合わないとか悪く言うのはよくないよ
  129. 相手の方が音源も音盤もドゥケより上なんだから仕方ないだろ
    こういう時にギャーギャー騒ぐやつに限って何もしてないやつが多いし
    ドリキャとか呼んでる時点で大したファンでもない
  130. ドゥケと似たような系列の名前でドリームノートってグループがあるんだけど
    そこも韓国ではドゥノって略すらしいよw
    日本語としてはドリキャとかドリノのほうがしっくりくるよね
  131. ttps://www.youtube.com/watch?v=7BFnb2s9TD0
    DREAMCATCHER ミューバン7位だ。
  132. ダミ様シヨン様に罵られたい
  133. >>333 それな
    足の形もそんな悪くないのになぜあそこまで隠すのか
  134. >>336
    そうなんだよ
    今回も他メンは何種類か丈のバリエーションあるのにシヨンだけ全て長ズボンw 海外ウケいいしクール路線に振り切らせたいのはなんとなくわかるが、普段の性格に愛嬌あるから余計に可愛いものが見たいなと思ってしまうわ
  135. この人が着てる服ってどこのブランドのか分かる人いますか?
    https://youtu.be/L9GnoUkwULM

    下のドゥケノートの4:57〜5:35でジユが着てるものと同じだと思うんですけど
    https://youtu.be/-gxckcNBkms
  136. けっこうトゥリムケチョ好きかも俺
  137. >>296 めちゃ今更のレスだけど、他グルの中華メンは大陸で人気出る子多い中、ハンドンはどう思ってるんだろうね
  138. ハンドンは中国プデュ受かってたらそのまま帰ってこなかったよw
    落ちたから戻ってきたんだよw
  139. >>337
    ユヒョンが一貫して外れ。
    片足だけ透けてるのはあるが、カムバックが比較的間開くグループなんだから外れはやめてほしい。
  140. トゥリムケチョ
  141. ユヒョンは細くて背高いけどスタイルはいいかな
    かなり胴長短足な気が
  142. >>357
    上半身ガリガリなのに骨盤が張ってて腰の位置が低い典型的なウェーブ体型だからな
    細さでだいぶ誤魔化せてると思う
  143. 2021.3.24(Wed) Release
    JAPAN 4TH SINGLE「Eclipse」

    おめでとー!Eclipse、NO MORE、日本オリジナル曲かあ
    ODD EYEの日本語Ver.聴きたかったな
  144. また>>339の服着てるね
    https://youtu.be/CNyUXxPAe5E

    これどこの服か気になるw
  145. 私服衣装だとすごいダサい時ない?
    これとか、みんなこんなダサい服今時売ってないだろってくらいダサい
    https://youtu.be/A98qOnZgnLo
  146. >>360 その服は確かドゥケの商品だよ、メンバー全員とダンサーも持ってると思う
  147. >>361

    ハンドンの服がこの時のユヒョンとパッと見同じように見えるんだが、スタイリストが選んだわけではないのかな?

    https://youtu.be/_2b-F-XlFbQ
  148. >>362
    そうなんだ〜、ありがとう!
    ちょっとこの服欲しいかもw
  149. ドゥケの事が大好きすぎるOh My Girlスンヒさんw
    チェイスミーからオッドアイまで色々歌っておられる
    https://youtu.be/kKeRNox9-K8
    https://youtu.be/w8ZcLELZYQA
  150. Wind Blows
    https://youtu.be/r9sXJ5UxVtk

    ガヒョンの髪型かわいい〜
  151. 韓国人って蛍光色好きだよね
  152. Blind Daysってアルバム収録されとる?
  153. >>381
    されてない
  154. >>382
    ありがとうやで
  155. 上で長々と書いたけどfancamも普通に上がってた
    http://tv.naver.com/v/18595798
  156. こないだミューバンでやたらキャッキャしてたけど仲いいんだな

    https://i.imgur.com/1zccJzJ.jpg
    https://i.imgur.com/5jyo1lC.jpg
    https://i.imgur.com/R5WB8ba.jpg
  157. 日本の公式ツイッターの日本語毎回ひどすぎん?
  158. ガヒョン好きなんだけど、前々回くらい?の活動からの
    あの不自然な口角がどうにも気になってしまって
  159. >>394
    ここで整形すると、まんまガヒョンの口元になるってのを知ってから
    少しだけ怖くなってしまったわ
    めっちゃ痛そうだったんで
  160. 整形メイクでも「口角上げ」ってのがあるから、
    もしかしたら多少は書き足したりしてるのかもね
  161. メイクで
  162. Wind Blows活動終了か〜お疲れ様!
  163. いま韓国ではいじめ疑惑祭りだけど、前言われてたシヨンのいじめの件はどうなったんだ?
  164. Poison Loveいい歌だなぁ
  165. アニソン出たのはファンの夢が一つ叶った面ある
  166. わかるよ
    ロックにもなりきれずかと言ってJPop特有のロック調のアニソンとも違う中途半端な感じ
  167. >>418
    なのでk-popと邦楽アニソンが好きな人はどはまりすると思います←
  168. なんでアニソン=ロックのイメージなんだろうね
    アニメ見ないけど必ずしもそうじゃないよね
  169. >>403
    この曲いいと思った
  170. Wind Blowsいいよね
    Scream、Boca、OddEyeの三部作もロックの部類に入んの?
  171. どうなんだろうね。Over the skyとかよりはロック色強いとは思うけど
  172. 「誹謗中傷、見ていて耐えられない」大物ミュージシャンが“悪いアンチ”に苦言
    https://www.buzzfeed.com/amphtml/ryosukekamba/hyde4
    ——ありますね。ニュースサイトのコメント欄とか。

    いまこの部屋でみんな仕事してるけど、この人たちがもし家に帰ってそういうことをやってたらと思うと恐ろしい。人間性を疑っちゃう。

    誰かを非難してる人がいたとして。非難されてる人も悪いのかもしれないけど、それを汚い言葉で罵っていたりすると、かなりカッコ悪いヤツだと思う。

    ——誰に対しても平等というHYDEさんルール、いいですね。芸能人をフルボッコにして誹謗中傷を書き散らかしている人も、たぶん道ゆく人全員に「バカ」とか「死ね」とか言ってるわけじゃないでしょうし。

    ネットが意見しやすい環境なのはいいと思うんだけど、「バカ」とか「死ね」とか相手の目の前で言えないような言葉が入ってくると、論点がズレて必要以上にムカっとくるでしょ。

    「そんな一言、言わんでええやん」と思う。熱くなるにも相手と向かい合って言えるか、自問してから投稿してほしいよね。

    僕は名前を伏せて誹謗中傷するのは、人として本当に気持ち悪いと思う。
  173. >>426
    screamはロックとかメタルさがあまり感じられないかな
  174. 分からないがID開示してやって名前さらしてやりたい位だわ
  175. 正直反差別カウンターしてるからな。民族差別カウンターもしたけどさ。かなり。ネット右翼も相当banした。はっきり言って◯◯人だから〜みたいな連中いるだろ。そんなのと変わらん。◯◯人だから〜、そんなのうんざりするほどいるだろ。一般人だろうが有名人だろうが誹謗は誹謗。
  176. 2000.03.04 日本武道館 Raphael - 症状3.xxx症

    https://m.youtube.com/watch?v=WvfaeaQaCNg
  177. 今でも“B面”って言うの?
  178. スアヨン最高。
  179. ソースはよ
    デザインにもよるし
  180. Eclipseのフル良かった!Ollounder・LEEZ作曲にハズレなし
    Don't light my fireは90年代の匂いがする曲だった
  181. ミンスのまま続けて色々なコンセプトを消化していっても良かったよね。
    5人の方が使い勝手が良いし。
  182. 先輩になるの?
    次こそは1位を取って欲しいな!
  183. >>477
    ジユはわからんけどユヒョンの鼻は整形だよ
  184. >>478 してません
    昔から高くてキレイな鼻です
  185. >>482
    ユヒョンの鼻って不自然なくらい鼻根の所から高くなってるでしょ
    あの鼻は100%整形だよ
  186. 美容外科の症例写真とか見てみなよ、まんまユヒョンの鼻だからw
  187. カムバはまだ😭
  188. シヨン&ダミでリリースすんの?
    https://youtu.be/eZKm6SyIkQU
  189. 前も誰か書いてたけどほんとにシヨン金髪ボブ似合うね、マニッシュな雰囲気と合わさるとめっちゃかっこいい
  190. うちもユヒョン女ペンだわ、上品って言葉がぴったりだよね
    スタイル良くて、美人で、頭もめちゃ良くてお金持ちの家で育ってって完璧すぎてすごい
    その上性格もいいし努力家すぎるからな
    この子に欠点ってあるのかなっていつも思う
    本当に女子のお手本ていうか、女子の理想像みたいな人だと思ってる
  191. 文体がいかれてるから
    自演きついっす
  192. シヨンさんかわええ
    https://youtu.be/vqNBUfxs_T8
  193. >>502
    あっても球技が壊滅的に下手とかドジっ子とか、美人ならかえってプラスにしかならないような取るに足らない欠点しかなさそうだよねw
  194. >>503
    人気メンへの嫉妬乙です
    誰のペンかな?w
  195. おっさんの嫉妬見苦しい😂
  196. 話題無しw
  197. >>504 ワッフル作り第二部あったんだw
    シヨンの何気にギャグ線高いとこ好きだわ
  198. キタ━(゚∀゚)━!

    シヨン&ダミ Shadow
    https://youtu.be/-lI_GHEPwsY
  199. ジユお誕生日おめでとう!
  200. 僕のエンドレスナイトイベント券はどうなるんです?
  201. モバイルサイト入ったばかりなのに😨
  202. >>528 ポニキャ曰くそのイベントはなくなったらしい。代わりにグッズ出すって
  203. 契約更新せず解散の可能性が高いよね
    ハッピーエンタに居ても、とみんな思ってるだろうし。
  204. なんでオンラインに移行しない?と思ったら
  205. ユニバーサルかビクターあたりと契約頼む🙏
  206. 日本の会社と契約しなくてもライブは出来るから問題無くね?
    日本語バージョンってべつに求めてないし、ライブも韓国スタッフが運営したほうがサービスいいし
  207. 某スレで見たけど新曲126000枚も売れてんのな
    そら日活しないで日本以外の海外行くか
  208. 数字詳しくないんだけど日本では全然枚数売れてなかったの?
    海外ファンが日本でめっちゃ受けてるとか前から言ってるけど
  209. 七月末カムバ決定
  210. ミステリーコードによるとカムバは7/30

    >>541 ファンクラブ完全になくなるのはどうかと思うわ
    あと日本の会社と契約してないと日本語のオリジナル曲は今後弱いかも
    下手したら日本語バージョンばっかでオリジナル曲なくなる
  211. 7月30日カムバ
  212. でもオリンピックだから七月末の音楽番組はどれもないぞ
    ドショは知らんけど
  213. ハイライトメドレー見たけどNew Daysとかのアニソンっぽくてめっちゃアガるかつてのドゥケっぽい曲は今回1つもなくて(一曲は入れてくるだろうと思ってたから正直かなり残念...)全体的にk-popらしい仕上がりになった感じがする
    J-popっぽい要素+ドゥケっぽさが感じられる曲が大好きな俺としてはジユが作詞作曲に参加してるAlldaylongってシティーポップの曲がめっちゃ楽しみ

    Dreamcatcher(드림캐쳐) Special Mini Album [Summer Holiday] Highlight Medley

    https://youtu.be/en2SKOtqOaM
  214. スア子どもの頃の顔わろた
  215. まだスレタイBOCAなの悲しい
    全部コロナのせいだね
  216. 今回の曲良いし
    ビジュアルも今回完璧だよね
  217. >>575
    まだ全然可愛い
  218. 契約満了間近で風呂敷を畳んでるんだろうね
  219. apinkも契約終わったらさーと引いたからな
    こんなもんじゃね正直
    金稼ぎに来てるだけって見えてなんかあれだけど事実だしなこれがw
  220. 別れた恋人に「あんなにプレゼントしてやったのに」って文句を言ってるみたいでみっともないな
  221. 今ならファンクラブ入らなくても
    いくらでもオタ活出来るよね。
    日本のファンクラブはただの集金システム
  222. >>590 それはめっちゃ言えてる
    かえって気楽に終えるようになってそんなに悪いことじゃないかも
  223. まぁ初期からファンの奴なら結構長い間応援してるよな
    今も動画あるのか知らないけど初ファンミーティングで日本来てラーメン食いに行ってる動画とかw
    今はもう音盤の売り上げはA急並みだもんな
  224. 最近アイドル軒並みコロナかかってたけど、まさかドゥケから誰かでるとは思わなかった
  225. 誰コロったん
  226. Black or whiteもやってくれるのか
    感涙
  227. ドンちゃん、ルイチーと会ってたね
  228. 久々に見たらシヨンすごい顔になったね
  229. 後輩でグループ名被りとかあたおか事務所だろ
  230. >>612
    ジャップの何とか48とかなんとか坂のつもりなんだろ
  231. ガヒョンの配信見てるやつおる?
  232. https://youtu.be/K9OoGxxoewg
    すごいの来た笑
  233. ダミまじでかわいい永久に好き
  234. ダミ様シヨン様に罵られたい
  235. BecauseでレーベルSony music Koreaに変わってたんだ
    https://youtu.be/gJGmckxo5Oc
  236. ジユはおっぱい大きいのか、それともただのパットなのか
  237. 最近気になってるんだけどファンクラブ日本からの入口は去年で完全に無くなっちゃったのかな?
  238. ダミさんかわいいもっと早く知りたかったなー
  239. 探したんですけどライブのBlu-rayとか出てないんですかね?
  240. 「クイーンダム2」出演グループ、ティーザーにヒントが?

    https://daebak.tokyo/2022/02/05/queendom-2-2/
  241. 4月カムバ
  242. MINX時代のだけど、さすがに口パクだよね?
    https://www.youtube.com/watch?v=e5Te5uoSpRA
  243. はん
    韓東はんどんのはん
  244. カムバ近いけど身体お大事に
  245. ユヒョンも感染してた…
  246. ユヒョンとジユ可愛すぎる
  247. MAIZONかっけー
    今のところ今年の一番
  248. ガヒョンはチンチクリン
  249. スア
  250. スアなんでこんな疲れてる風に見えるんやろ
  251. なんか散漫な印象でイマイチな曲だな
  252. ユヒョンどこ?
  253. >>662
    今回あまりだよね

    >>661
    髪の色のせいじゃない?
  254. ダミは前からじゃね
  255. ガヒョン好きは日向坂の��橋未来虹も好き
  256. 初だぞ

    ageるぞ
  257. MINX知っているから、DIVEなのに初一位を獲ってほしかった。無冠脱出!
  258. 俺もDIVEでMYでBLINKでMIDZYだけど1stWinおめでとう
  259. もらい泣きするわこんな
    ドゥケちゃんまじおめ
  260. dream CAT cher

    Dreamcatcher members with Cat 🐱
    https://youtu.be/SWZK-wkOEO8

    [Dreamcatcher's VLOG] ユヒョン猫カフェへ(字幕)
    https://youtu.be/ssU8yFzwHbE

    ハンドン猫カフェへ
    https://youtu.be/lL8NGEGFicQ
    https://youtu.be/lL8NGEGFicQ
  261. スアのインスタに各界から祝福が集中してるw
  262. また1位取れそうなとこある?
  263. 韓東 も 寒冬 も中国語だと発音同じなんだよな(han2 dong1)
    だからなんだ?
    はい、すいません
  264. 俺はダミではないかと…。止めと動きのメリハリがしっかりしていて迫力がある
  265. 見つけた!ありがとう
  266. starlightめっちゃ良いね
  267. DREAMCATCHER、10月を目標にカムバックを準備中!新たな変身を予告
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2200531
  268. YoutubeにMonsterのカバーあがってた
    やっぱジユかわいい
  269. 色々観たけどやっぱり1番好きだな
    歌のパワフルかっこ良さと
    尻を振りすぎず色気主張しすぎない点で無二
  270. Dreamcatcher(드림캐쳐) 7th Mini Album [Apocalypse : Follow us] Highlight Medley
    https://youtu.be/Bnt1tUbLZxE
  271. メタルっぽいdreamcatcherが帰ってきたな
  272. mama vote入れた
    今26位でケプちゃんの次だわ
  273. 韓国でそこそこ人気かと思いきや、kbsコンサートホール(キャパ3000人)が結構空いてるんだな
    アメリカの会場の方が沢山入ってたっぽい
    こりゃ、ヨーロッパツアーするのも分かる
    https://youtu.be/_8C9fMGUThY
  274. 韓国はもっとロックアイドル増やすべき
  275. 最近知ったけど、クッソアニソンですき
    日本の楽曲派ロックアイドルと共鳴するようなサウンド
    KPOPも色々あるんやな
    https://youtu.be/Lxfl8LRab_I
    https://youtu.be/zihoyz0u_cs
  276. 感想はまだしも個スレにわざわざ過去のMV貼る意味
  277. 韓国もParannoulという素晴らしいシューゲバンドがいるわけだし、アイドルソング書いてもらえばいいのにな
  278. I love youのカバー歌ってた
    https://youtu.be/hmqMuCI9QvA
  279. あの白い浮遊生物について説明下さい
    何かのタイアップ?
  280. Bon Boyageめちゃめちゃ良いね、、、Fly HighやDeja Vuのような泣きそうなエモいメロディーがやばい
  281. 絶対韓国じゃ売れないような曲調をよくぞ出したって感じだね
  282. ファンダムの団結力ワロタ
  283. 韓国でこのジャンルではトップ突っ走ってるよね
  284. ピンクファンタジーも決行良いよ
  285. AppleMusicだと韓国のトップ0にすら入ってないんだが、、、
  286. ダミアンかなり癖になる
  287. ベビメタが曲出しても日本のSpotify200に入らないのと同じ
  288. スア、象さんの鼻の部分をシゴいてしまうアクシデント
    https://twitter.com/DC_Mydream/status/1665298339162914816
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)