2017.5.2(火) 7:00
 1日放送の『Momm!!』(TBS)に指原莉乃が出演。"人生の名曲"として、「恋するフォーチュンクッキー」をあげ、大ヒットとなるまでの逸話を語った。

 「恋するフォーチュンクッキー」は2013年、指原が「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」で1位を獲得してセンターをつとめた曲。「恋チュン」としてブームとなり、ダンス動画を投稿するのが大流行となったのも記憶に新しい。

 ところが指原はこの曲のデモを初めて聞いた時「なんだこの曲!最悪!」と「大っ嫌い」だったと激白。そもそもこの際の総選挙では、渡辺麻友か大島優子が1位という予想。
そのため秋元康は2人のための曲は準備していたものの、結果はまさかの指原一位。秋元は急遽指原のために曲を用意することになったのだという。心配な気持ちを隠せない指原に、
秋元はわざわざ「コレは絶対に流行ります。安心してください、これは私たちにとって最も大事な曲になります」とメール。指原は「これはめちゃめちゃいい曲が来る!」と期待たっぷりでデモに耳を傾けたと当時を語った。

 しかし指原は"恋チュン"を聞いた途端「あいつ何いってんの?なんでこんな曲!」と思ったと衝撃告白。これまでのAKB48には無い曲調が全くいいと思えず、秋元に疑問を持ったのだという。
ところがその後「ミュージックステーション」で初披露した際、タモリに「すごいいいね!」と褒められ、曲への思いが一変した指原。タモリの一言のお陰で「大嫌い」から「大好き」な曲へと180度評価が変わったのだと明かした。

 MCの中居正広は指原の話を自身のSMAP時代と重ね合わせた様子で、最終的にヒット曲になるかどうかは「最初なんてわかるわけがない」としみじみ。
指原は逆にだからこそ「絶対に流行ります」とはじめから予言していた秋元のすごさを、身にしみて感じることができたと明かした。
《築島 渉》

https://www.rbbtoday.com/article/2017/05/02/151336.html‬;
  1. あのくらいのテンポのほうが老若男女みんな聞けるしな
  2. 多くの人たちは、なんだこのブスって思っただろうけどな
  3. 大物には尻尾を振る
  4. AKBの人たちは、そんなに歌唱力があるわけではない
    から、あんまり難しい曲にするわけにはいかない。

    そういう制約がある中で、あれだけ良い曲を作るんだ
    から、やっぱりAKBの曲を作ってる人って才能がある
    んだなって思うよ。
  5. 秋元のすごさは我々オッサンは30年前から知ってますから
  6. ゆびはらとセックスしたい。
  7. 秋元さんも凄いのだろうけど、作曲、編曲家の人が凄いと思う。
  8. >>5 に補足するけど、AKBの人にも歌える曲だから、
    一般人がカラオケで歌うのにも適しているし、また
    「365日の紙飛行機」なんかは学校の音楽の教科
    書にも載ったしな。

    歌いやすくて良い曲を作るんだから、すごいもんだ
    なぁって思う。
  9. 歌下手なくせに何言ってんの?
  10. 姫島
     ←こちら側は上からマリコの福岡県               香々地国見
                                      香々地国見国見
      HKTは穴井と         中津           真玉香々地国見国見
     さしこのツートップに 諭吉中津宇佐     真玉真玉国東国東国東
                      三光中津宇佐宇佐豊後高田豊後国東国東国
              耶馬渓   三光三光宇佐宇佐宇佐豊後高田大田国東国
           山国耶馬渓耶馬渓本三光宇佐宇佐山香豊後高田大田武蔵武
          山国山耶馬渓耶馬渓耶宇佐院内宇佐山香豊後大田大田安岐
        日田山国山国のぶえ耶馬宇佐院内安心院山香山香杵築安岐安岐
        日田日田山国耶馬渓耶渓宇佐院内安心院山香山香こうせつ安岐
        日田日田山国耶馬渓耶馬渓院内安心院山香日出日出杵築杵築
      日田日田日田山玖珠玖珠玖珠院内安心院日出日出日出杵築
      日出日出日出日出玖珠玖珠玖珠院内安心院日出  日出
      日出日出天瀬日出玖珠玖珠玖珠玖珠安心院別府
      日出日出天瀬玖珠玖珠玖珠九重玖珠湯布院別府 ほのぼの大分(別府湾)
    前津江大山天瀬天瀬玖珠九重九重九湯布院別府別府
     前津江大山天瀬天瀬玖珠九重九重湯布院別府別府大分   大分
       前津江大山天瀬玖珠九重九重湯布院庄内庄内狭間指原大分大分   佐賀関
       中津江大山   九重九重九重湯布院庄内庄内狭間豆乳大分大分大分佐賀関
       中津江        九重九重九重庄内庄内庄内狭間大分大分大分臼杵臼杵
     中津江中         九重九重庄内庄内直入野津原大分大分大分臼杵臼
    中津江上津江       九重九重久住直入直入野津原大分大分大分臼杵臼
       上津江上       九重久住久住直入野津原大野大分大分大分臼杵臼杵臼杵
         上津江        久住久住久住直入朝地大野犬飼大分大分臼杵津久見
           上          久住久住久住朝地大野大野犬飼野津野津臼杵津久見上浦上浦
                       久住竹田竹田朝地大野大野千歳野津野津弥生津久見上浦
                       久住竹田竹田緒方清川三重三重野津野津弥生弥生
                        竹田竹田竹田緒方清川三重三重野津野津弥生佐伯
                       萩萩萩竹田緒方緒方清川三重本匠本匠本匠弥生佐伯
                        萩萩竹田竹緒方清川三重三重本匠本匠直川佐伯佐伯鶴見鶴見
                        萩竹田竹田緒方清川三重宇目本匠直川直川富永一朗佐伯
                         竹田竹田緒方三重三重宇目宇目直川直川佐伯佐伯米水津
                           竹田緒方三重宇目宇目宇目宇目直川佐伯佐伯蒲江
                            緒方    宇目宇目宇目宇目直川佐伯佐伯蒲江
                                   宇目宇目宇目宇目      蒲江蒲江
                                    宇目宇目  宇目     蒲江蒲江
                                                   蒲江
  11. 確かに最初はピンとこなかった。あんなにヒットするとはね。
  12. センターによって曲変えるのか。
    フォーチュンは……、確かに大島には合わない感じもするが、
    まゆゆバージョンがあってもいい気がする。
  13. 【 ピープル・ヒーロータイム・ネバー・エンド 】
    http://www.momoclo.net/

    一年で365日
    4年で1460日・8年で2920日

    ももいろクローバーZ
    佐々木彩夏20歳本人が
    栗山鷹志に恋人交際8年間でやられてきたことを
    今はたこやきレインボー堀くるみが17歳本人がやられてる毎日



    栗山鷹志33歳本人は
    芸能人のたこやきレインボー
    堀くるみ17本人だけを
    全人類で未来永劫一番に愛してます


    たこ虹の
    堀くるみ17歳本人に
    ディープキスしてムネを揉みまくり
    ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
    いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて
    栗山鷹志の精子が
    膣と言うより子宮までぺニスを激しく
    出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている

    泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
    潮吹きながら失神しても毎日セックスしている

    栗山鷹志33歳本人の
    精子が毎日出されまくっているたこ虹の掘くるみ17歳本人との恋人交際4年間

    芸能人の
    ももいろクローバーZ
    佐々木彩夏20歳本人は
    2008年に
    一般人の栗山鷹志に処女ささげた

    芸能人の
    たこやきレインボー
    掘くるみ17歳本人は
    2012年に
    一般人の栗山鷹志に処女ささげた


    一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ

    【 マメ知識 】
    成人男性の
    1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
    ※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
    http://i.imgur.com/aauCdXP.jpg
    http://i.imgur.com/264Zett.jpg
  14. 曲に思い入れなんてあったんだなw
  15. タモリが本当に良いって言ったの?
  16. 自治体が怪しい事をした曲だよな
    指原が兼任の広島県も絡んでいたな〜
  17. >>1
    最初は盆踊りの曲だったが、恋チュンになってマシになったなと俺的に思った。まさかあんなに人気出ると思わなかったけどな
  18. 権力者の愛人をやっていると段々発言が酷くなるんだよな
    愛人の為にあの糞ダサいダンスを散々ステマしたんだろ
  19. >>16
    70年代ソウル調だから、タモリが気に入ってもおかしくない。自分の周りでも所謂音楽通的な人たちからの評価は高かった。
    曲自体のクオリティが飛び抜けているというよりは、こういう曲がトップヒットになるのは悪い気分じゃないって感じだったけど。
  20. じゃあ、お前が作ってみろよ。

    何だろうな、コイツ。

    人気有るんだと、勘違いしてるんだろうな。
  21. こいつのだめなところは、発言が軽いところ。
  22. 【K-POP】日テレ「TWICEに日本の女子中高生が熱狂 デビュー前だが認知度80%」
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494154368/

    日本のブサイクアイドルと違って芸能先進国のトップアイドルはさすがだよね
  23. _  ♪♪♪♪♪♪☆
       ,.'´   ヽ 
        l ノメ))))〉 ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、
        i l.^ヮ゚ノl   年金制度と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
       ノ⊂)水!つ   ベーシックインカム(BI)の導入は必須です。お願い致します。☆
      (( ( くA〉 リ  
        く,ィ_|
  24. 【韓国】 地上波で日本の歌が流れないのはなぜ?〜日本語の歌詞がタブー、韓国の歌でも日本語含めば「不適格」[05/20] [無断転載禁止]©2ch.net

    韓国全体で人種差別を黙認するウヨク具合はさすがだよね
  25. あの曲はいい曲だ
  26. https://i.ytimg.com/vi/931m_MVWlxg/maxresdefault.jpghttps://larceveryday.files.wordpress.com/2011/07/cddatafeb2005-10-hyde.jpg
  27. コレは絶対に流行ります。安心してください
  28. 音楽通的な人たちからの評価は高かった
  29. トントントン終わり
  30. ふれあいふれあい ふれせんふれせん あかせん あかせん
  31. 指原新曲 ふれあい ふれあい
  32. ぺろっちゅめ
  33. >あいつ何いってんの?
    >あいつ何いってんの?
    >あいつ何いってんの?
    >あいつ何いってんの?
    >あいつ何いってんの? 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
  34. 在日韓国人は日本の敵。  パチンコ(朝鮮玉遊び)やるやつも同罪。

    米ニューヨーク・マンハッタンの韓国系米国人団体「ニューヨーク韓人会」の建物に新設される博物館で13日、慰安婦像の除幕式が行われた。
    除幕式には、下院議員も出席。博物館は私有地にあるが、
    韓国・ソウルの日本大使館前などに設置されているものと同様の像が設置された。(産経新聞)
  35. わしはズルいなぁと思ったよ
    売れるなぁと最初から分かってたよ
  36. Loveマシーン→「ジンギスカン」のオマージュ

    「恋チュン」→「男の子女の子」のオマージュ
  37. 印象汚すな
  38. 女 性 の 方 が お っ ぱ い を 挟 ん で

    「40歳以上の女性の方がおっぱいを挟んで
     癌があるか検査するマンモグラフィーについて、
     実は一般のレントゲンの1000回分の放射能を浴びるそうです。
     このことを細川先生も一生懸命うったえておられます。
     こういうことをやるようになって日本人の癌患者が、
     2倍も3倍も増えていっているのですって、アメリカなら即逮捕らしいです。
     どうせマンモグラフィーをやったあとに超音波検査もやるくせに、
     そちらを何故しないんだとおっしゃってます。」
    https://www.youtube.com/watch?v=aYtCwRlsUnI
  39. 恋するフォーチュンクッキー
  40. "人生の名曲"として、「恋するフォーチュンクッキー
  41. 中二病
  42. ( ゚∀゚) ちんちん! ちんちん!
      (    )
       | 彡つ
       し∪J

  43.         ノ|)  
       _| ̄|○ <し
  44. 俺も恋チュンを初めて聴いたときは「なんじゃこれ。。」と思ったが、結局、一番好きな曲になってる。
    指ヲタの俺が指原を好きになったプロセスと同じだ。
    タンスのゲンも良い曲だな!
  45. https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20181115/17/dd/18/j/o19201441p.jpg



    今のAKBって結構可愛いだな

    ブスがフロントの時代(渡辺指原柏木)が長すぎて
    終わってしまった・・・。

    残念。
  46. いま、テレビで見たら顔が崩れてる、口元がお婆ちゃんみたいだ
  47. 大木ハルミライブ きたああああああ〜 最高!
    http://live2.nicovideo.jp/watch/lv317176818
  48. 読み解きクイズQUIZ

    錦織     大坂なおみ   変

    野球もサッカーもテニスも  横領出産 議員チルドレン   お手盛り試合・・・

    何も面白くないでしょ  説明と言いながらサインメッセージを送る試合 アホクサくて

    大坂府 国会議員横領出産 クソ娘疑い?調べるべきであかろうか西村?

    調べ摘発すべき ハーフは調べ摘発すべき ハーフ国籍取り消しすべき
  49. トントントン終わり
  50. フォーチュン
  51. フォーチュンクッキー
  52. 読み解きクイズQIUZ

    山口真由 厳しく処罰されるべき

    原田曜平(在日スパイ)ダブルネーム厳しく処罰されるべき
    三田寛子 三田友梨佳 厳しく処罰されるべき
    三上真奈 厳しく処罰されるべき
    夏目雅子 夏目三久 厳しく処罰されるべき
    渡辺麻友 厳しく処罰されるべき
    郡司恭子 厳しく処罰されるべき
    宮司愛海 厳しく処罰されるべき
    生野陽子 厳しく処罰されるべき
    矢口真里 厳しく処罰されるべき
    渡辺要子 厳しく処罰されるべき
    神田沙也加厳しく処罰されるべき
    松野未佳 厳しく処罰されるべき
    市来玲奈 インチキ 厳しく処罰されるべき
    紅指原莉乃 コリアン厳しく処罰されるべき
    水ト麻美厳しく処罰されるべき
    滝口ひかり 厳しく処罰されるべき
    吉岡美穂 厳しく処罰されるべき
    広末涼子 厳しく処罰されるべき
    石原さとみ 厳しく処罰されるべき
    小池栄子 厳しく処罰されるべき
    小池里奈 厳しく処罰されるべき
    佐々木希 厳しく処罰されるべき
    福田成美 厳しく処罰されるべき
    福田典子
    北川景子 厳しく処罰されるべき
    田中みなみ 厳しく処罰されるべき
    本田美奈子 本田真凛  本田みゆ 三姉妹 厳しく処罰されるべき
    安倍なつみ  阿部華也子 三浦瑠麗  長野美郷  安田美沙子 厳しく処罰されるべき
    リア・ディゾン  ミランダ・カー  イバンカ  アラベラ 厳しく処罰されるべき
    堀北真希 厳しく処罰されるべき
    平愛梨  厳しく処罰されるべき
    深田恭子 厳しく処罰されるべき
    ユンソナ 厳しく処罰されるべき
    麻生久美子  麻生久美子 大江麻里子  水ト麻美 柏木由紀 柏木ひなた
    赤い西野カナ  赤い西野七瀬 桐谷美玲 篠田麻里子 麻生夏子
    紗栄子 永作博美 吉田明世 大島麻衣?厳しく処罰されるべき

    高畑瑞希  高畑百合子 厳しく処罰されるべき
    有村架純 芳根京子 白石麻衣 逢沢りな 厳しく処罰されるべき
    眞子 佳子 厳しく処罰されるべき
    森泉 森星 浅田真央 浅田舞 森田みいこ 森花子 森貴美子 厳しく処罰されるべき
    上戸彩 厳しく処罰されるべき
    安室奈美恵 厳しく処罰されるべき  安藤美姫 厳しく処罰されるべき
    宮澤りえ 厳しく処罰されるべき
    女子アナ 厳しく処罰されるべき
  53. ポニーテールとシュシュでおお、このアイドルソングええやんけ、
    と思ったが、フォーチュンクッキーははっきり言って凡庸という印象。

    次に秋本の曲で良いと思ったのは二人セゾンか。
    あのデブたまに良い曲を作りやがる
  54. 曲調が、昔、はやった雰囲気だったから、その年代の人には最初から評判よかったよね。
    AKBの曲としては初めての曲調だったから最悪と感じたんだろう。
  55. Momm!
  56. https://www.bing.com/videos/search?q=%e6%98%a0%e7%94%bb+%e8%bc%aa%e5%bb%bb&;&view=detail&mid=82CE6237EF60F0E4FD5682CE6237EF60F0E4FD56&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3D%25e6%2598%25a0%25e7%2594%25bb%2B%25e8%25bc%25aa%25e5%25bb%25bb%26FORM%3DHDRSC3
  57. フォーチュンクッキー
  58. これは私たちにとって最も大事な曲になります
  59. (~。~;)y (-o- )/ ⌒-~ ぽい!
  60. (-。-)y-゜゜゜