!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
↑このコマンドは浪人持ちしか使えません

PRODUCE 101 JAPAN SEASON3について語るスレです

公式
https://produce101.jp/
https://twitter.com/produce101jp_
https://www.instagram.com/produce101japan_official/
https://www.youtube.com/@PRODUCE101JAPAN
https://www.tiktok.com/@produce101japan_official

前スレ
【日プ女子版】PRODUCE 101 JAPAN SEASON3 ★2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1683426208/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. [PRODUCE 101 JAPAN SEASON3] BEGINS
    https://youtube.com/watch?v=fQsMQ-wbDBg
    [次の主人公はあなたです] GIRL GROUP AUDITION(~5.24)
    https://youtube.com/watch?v=NQo7FbPLIy4
    日プ挑戦ショートドラマ 受け継がれる夢、日プへの挑戦!◇#01「アスカの夢」
    https://www.tiktok.com/@produce101japan_official/video/7233752127506615553
    日プ挑戦ショートドラマ ◇#02「夢に戸惑ったら」
    https://www.tiktok.com/@produce101japan_official/video/7233758639943716098
    日プ挑戦ショートドラマ ◇#03「夢の一歩は挑戦から!」
    https://www.tiktok.com/@produce101japan_official/video/7233761237903936769
  2. JO1 応援メッセージ『楽曲の選び方』編
    https://youtube.com/watch?v=wnjIa_RdN6o
    JO1 応援メッセージ『表情や表現力』編
    https://youtube.com/watch?v=ub7q5vapymw
    JO1 応援メッセージ『動画の撮影の仕方』編
    https://youtube.com/watch?v=lu2gdJaxXhM
    JO1 応援メッセージ『自信の持ち方』編
    https://youtube.com/watch?v=xBXrjYp7FYE
    INI 応援メッセージ『DANCE』編
    https://youtube.com/watch?v=wgb8KKouSmA
    INI 応援メッセージ『VOCAL』編
    https://youtube.com/watch?v=4rCRJMPsyjY
    INI 応援メッセージ『RAP』編
    https://youtube.com/watch?v=7SwJid5g4P0
  3. 矢吹奈子 応援メッセージ
    https://youtube.com/watch?v=5Ux79JPGKVM
    本田仁美 応援メッセージ
    https://youtube.com/watch?v=y59ESyOyppc
    ReiNa 応援メッセージ
    https://youtube.com/watch?v=UdkDWfO0N00
    YENA 応援メッセージ
    https://youtube.com/watch?v=Bz72BcEYGvM
    JOYURI 応援メッセージ
    https://youtube.com/watch?v=psEk57ea36A
    国民プロデューサーからの応援メッセージ
    https://youtube.com/watch?v=sCSbIDTCaSw
  4. 仲宗根梨乃 ダンストレーナー就任決定
    https://youtube.com/watch?v=BzHeVwvOIBw
    FTISLAND イ・ホンギ ボーカルトレーナー就任決定
    https://youtube.com/watch?v=M6gyEgQ1T8o
  5. 『PRODUCE 101 JAPAN SEASON3』ガールズグループ目指し、応募総数は過去最多の約1万4000人に
    https://www.oricon.co.jp/news/2280396/full/

    海外からの応募者数も多く、アイドル・女優・歌手・ダンサー・韓国練習生などの経験を積んできた実力者をはじめ、学生や業界未経験など幅広いバックグラウンドを持った人たちが挑戦した。
  6. マジで海外組楽しみだ韓国の元大手事務所練習生、元アイドル、サバ番出たことがある無所属とかいそうで楽しみやな
  7. 101人に絞り込むの大変そうだな
  8. 初回放送映るのにも140倍の関門
  9. 韓国の中小事務所にいるより環境良くなるのは間違いないもんな
  10. 中小の練習生なら101人残れないんちゃう?
  11. 単純に虹プロより応募総数が多いからNiziUよりいいグループがデビューするな
  12. JYPみたいな相乗効果期待出来ないのがね
    JO1やINIと絡めばむしろ落ちるだろ
  13. 虹はそんな相乗効果って感じじゃないけど
  14. 吉本パワーで地上波で毎週特集しろよ
  15. むしろabemaとyoutubeでエピソード丸ごと流して欲しい
  16. 前スレでガラムが応募した言うてた人
    証拠あるん?
  17. あるわけない
  18. ソースあるなら話題になってる
  19. 売れるの確定してるから今から楽しみすぎるよ
  20. Kep1erレベルまで辿り着けるといいですねbyケプリアン
  21. 期間限定の韓国拠点グルと比較するの無意味すぎる
  22. そんなにレベル高いグループなのか
  23. レベル高いか低いかとかじゃなく意味ないでしょ
  24. 流石にNiziuよりは売れない
  25. まあ国プという素人プロデューサーが投票するんだからそれぞれが理想とするグルにはならんよね
  26. 現時点で虹が先輩のJO1やINIよりデカいところでやってるんだから虹の前にINIとかJO1超せるかどうかでしょ
  27. それこそ性別違うJO1INIと比べてるのむずくない?kpop系グルはCDはボーイズの方が売れるしガールズの方が大衆受けするし
  28. 比べるならAKBや乃木坂
  29. 乃木坂オーディションより応募総数超えると思ったけどあちらは強いなぁ
  30. 【応募総数比較】
    坂道合同 12万9182人
    乃木坂5期 8万7852人
    乃木坂3期 4万8986人
    乃木坂1期 3万8934人
    女子高生ミスコン2022 約2万人
    乃木坂2期 1万6302人
    日プ女子 1万4000人
    バイトAKB 1万3246人

    少ねーwミスコンよりひでーw
  31. そりゃミスコンよりハードル高いやろ
  32. 坂道てそんなにすごいんだな
  33. 乃木坂見ると普通の子って感じ
  34. 秋元がやってるメタバースアイドルと坂道ライバルの応募数はどんなもんなんやろか
  35. 普通のオーデと公開オーデじゃ応募への心理的ハードルが違い過ぎるだろ
  36. >>14
    虹というか虹プロからTWICEやスキズに大量に流入はした気はする
    一気ににわかが増えた気がする
  37. 日プ女子年齢制限ないからおばあちゃん応募してあげた
  38. 足腰かくしゃくってか
  39. 日本最高のkpopサバイバルオーディションだしな
    合格したグループはkconやmamaでkpopアイドルと同じステージに立つ
  40. 年齢が高くなるに連れて書類審査も厳しくなる
    なにか肩書きが無いと通過しない
  41. ガラムが応募されたら落とすのはありえない
    運営にアンチがいなければ
  42. ガラムネタずっとすべってるよ
  43. 冠番組やるだろな、1クール限定とかじゃなく深夜で毎週レギュラーMCはかまいたちかな
  44. ニジューにしろその他のプリキルXGムンチャにしろCMやバラエティはほとんど出てないから
    日プ女子はそこでいくらでも挽回できる
    テレビに出てる=人気の構図を作り上げられる
    吉本だから余裕
  45. 日本最高のkpopって言葉すげーな
  46. 日本最高のKPOPは世界最高のKPOPと言われている
  47. >>30
    アホか、ブランドが違いすぎるわ(´・ω・`)
  48. >>12
    年齢制限あるのとないのとの差もあるよ
    日プ女子年齢の上限ってなかったよね
  49. バラエティ出まくりのグループになるな
  50. JO1INIより本気出してきそうだなまじで
  51. ブランディング能力のないラポネだから心配
  52. 101人の中に美魔女がいそう
  53. 【OUT OF 48 グループ評価 課題曲】
    TWICE♫Candy Pop
    IZ*ONE♫FIESTA
    IVE♫LOVE DIVE
    ITZY♫WANNABE
    KARA♫ミスター
    NiziU♫Make you happy
    E-girls♫ごめんなさいのKissing You
    Perfume♫レーザービーム

    これこそ日プ用だろw
    out ofはkpop路線なのかしらw
  54. >>54
    JYP強いな
  55. 14000→101→60→30(35)→20→11

    こういうふうに削減されていくのね
  56. 倍率やばいな
  57. 最初のグループバトルが一番減らされるし何も見せてないのに落とされるからここだけは突破しないといけない
  58. 書類で1000人くらいに減るんかね
  59. >>52
    バックに吉本と天下のCJ財閥がついてるから問題ない
    https://i.imgur.com/5Aq64SO.png
  60. >>60
    もうこれ最強すぎるよな、日本には絶対できないことやったとしてもこれには勝てない
  61. CJ emnもCJ財閥の子会社の一つでしかないってのがヤバい
    ネトフリでドラマって線もあると思う
  62. CJ財閥がついてないと公式アカウントでフィッシングサイトのリンクなんな貼れないからな
  63. 8月合宿開始10月あたりに本編開始12月ファイナル
  64. >>62
    パイセンがAmazonでドラマやってたよ全員主役で1本ずつ撮って計11本分
    ネトフリ以外にもアマプラもいけそう
    あと映画も早々に出れそう吉本が映画強い
  65. オンタクトがあれば7月無ければ9月上旬に101人のプロフィール公開かな
  66. IZ*ONEは本当にスタッフに良くして貰った
  67. 14000から絞ってオンライン面接→対面面接で101人かな?
  68. https://produce101.jp/feature/entry
    選考方法はここに書いてあるよ
  69. これいつから放送なんだ?
  70. やっと締め切ったとこだし秋とかじゃない?
  71. 初放送は初収録から二ヶ月後くらいよね
  72. 今は連絡が来始めてる頃ね
  73. 1番上のパイセン多岐に渡って仕事あるよね
    エムカにも出てる
  74. ヨジャサバ番応募者
    日プ女子 1.4万人
    ガルプラ 1.3万人
    放課後のときめき 8.7万人
  75. >>75
    応募数と売れる比率まったく関係ないの悲惨過ぎる
  76. >>75
    放課後のときめきは
    デビュー組をMBK傘下のM25とかいう弱小事務所が面倒見るって知ってて8.7万人も応募して来たのかな
    クラッシーの子達、思ってたんと全然違うってめっちゃ後悔してそう
  77. ジミンて子は逸材本当にもったいない
    ワンチャンユニバースチケットに応募しないかな
  78. >>31
    この手の数字見ていつも思うのは
    大船に乗って甘い汁吸いたいだけの子が世の中には多いんだなと
    AKBにしても乃木坂にしても
    ファンが沢山付いて世間に認知されるのはオリメンが殆どなんだから
    既に人気が確立されてるグループに後から加入しても
    一部の子以外は世間一般から認知すらされない有象無象メンバーと化すだけなんよ
    だからどうせオーデ受けるんなら
    自分がオリメンになれるオーデにしとくのが賢明ってこと
    ただ事務所が強力な所に限るけどね
  79. またなんか語ってるなぁ
  80. またなんか語ってる‥‥(´・ω・`)
  81. どちらのオーデも受ければええやろ(´・ω・`)
  82. 説教爺さん
  83. なるのは間違いもんな
  84. 人狼システムとワイプがいらなすぎるこの番組
  85. 次の土日はもう1次なのか
    1次審査開催日程
    2023年6月3日(土)東京
    2023年6月4日(日)東京
    2023年6月10日(土)札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄
    2023年6月11日(日)札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄
  86. 思ってたより運営のスピード感あるな
  87. なんか書類通過者かなり少なそうだからスカウト組と海外組多いのかね
  88. そりゃそうだギャンブル出来ない
  89. 14000人も受けてたら落ちた報告が多いのは当然では?
    海外やスカウトが多いからとかわからんよ
  90. 8月に合宿始まるし日プの審査スケはこんなもんよ
  91. このスレでいつ合否連絡来るか気になって相談してた子は通過したのだろうか
  92. 一次で2000人参加
    二次で300~500人参加くらいか
    1日で見れる限度あるからな
    https://i.imgur.com/8W7Ta41.jpg
    https://i.imgur.com/cWXKFw4.jpg
  93. 誰々がいたとか情報ありそうだな
  94. 合格者に連絡いってるみたいね
  95. メインスポンサーがソフトバンクからドコモに変わったのか
  96. 「HYBE」新ガールズグループデビューサバイバル番組「R U Next?」ABEMAで放送決定
    https://mdpr.jp/k-enta/detail/3776247
  97. >「HYBE」でデビューするということは実力があることが
    >必須条件となっている。

    耳がイタイ人がいそうw
  98. たけのこのようにオーディション番組量産されるな
  99. これってアイランド2の代わり?
    ルセラのドキュメンタリーに出てきたカズハと交代で落とされた日本人の子いそう
  100. これがアベマならパズルの方は放送なさそうだな
  101. このR U Next落ちた人が日プ3応募してそう
  102. Mネじゃなくてjtbcなんだ
    まさかiland2は別であるのかしらあの建物使わないともったいないし
  103. 辞退あるー?
  104. 落ちた子たちの動画回ってるけど、なんでこの子が落ちたのって思うような子はいなくて
    踊れても顔とスタイル悪い子は落とされてる印象
    思ってたよりビジュアル重視でちゃんと選考してそう
  105. さすがにそれは失礼だよ
  106. もうそんな動画出回ってるんだ
  107. 顔見た上で失礼とトドメを刺すヤツ
  108. SNSで落ちましたって報告する子結構いるもんなんだね
  109. #練習生になりたい
    これリアルタイム検索するといろいろ出てくるね
  110. 動画も見てもらえず不合格になった子いたんだけど写真で判断??
  111. >>99
    咲良さん実力あったんやな(´・ω・`)
  112. なんで動画も見てもらえなかったってわかるの?
  113. 動画見てるかどうかは知らんけど写真で明らかな場合は落とすだろうな
  114. 14000人もいれば全員を細かく見れるわけないよな
  115. >>114
    動画はファイル添付かyoutubeの限定公開のリンク貼るか選べるから
    youtubeにあげた場合はアプリで再生回数見れるのよ
  116. 早めに応募して10回以上再生されてたけど落ちたw
    Twitterのアンケートで見たけど書類通った人最終日に応募した人割と多いらしい
  117. Twitterアンケートなんて信用できるか?
  118. 写真と書類で基準以下と思われただけやろ
    審査する方だって大変だし運も実力のうち
  119. 書類審査落ちの人のアンケートや動画見てもらえなかった嘆きツイも毎回恒例だね
  120. もう明日から審査か
  121. てんちむはどうなるか
  122. そもそもてんちむって応募したのか?
  123. 今日明日の東京には誰がいるかな
  124. お前ら会場に観察しに行くなよ
  125. 会場公開されてんの?
  126. 公開されてなかったわ
  127. 絶対に参加者のTwitterで漏れる
  128. 一次審査疲れたわ~
  129. 審査基準
    ビジュアル>スタイル>スキル
    スキルは圧倒的ならスタイルレベルまでは上回る
    ビジュアルだけは努力で変えようがないから
  130. 有名人やセミプロいたー?
  131. ここで聞いてどうすんの