こんにゃく芋のイラスト
(写真)
NHK土曜ドラマ「トットてれび」で黒柳徹子役を演じた満島ひかり
Photo By スポニチ

 女優の満島ひかり(30)が24日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。先祖への後ろめたさを抱えながら、女優業に励んでいることを告白した。

 4月から6月まで放送されたNHK土曜ドラマ「トットてれび」(土曜後8・00)で黒柳徹子(83)役を好演した満島。同作で黒柳になりきる姿も話題を呼んだが、満島は
「お芝居はすごく好きなんですけど、役者さんをやっているのは本当に先祖に申し訳ないって気持ちはずっとあって」と意外な苦悩を吐露した。

 「(作品を)1本やるたびにお墓参りに行ったりとか、違う人になってごめんなさいって言いに…。鏡を見ると私は誰なんだろうってなってくることがお芝居中にあって。(ご先祖様に)体とか声とか全部もらったのに、
違うことのために使っていてなんなんだろうっていう…」と演技派女優ならではともいえる葛藤。司会の黒柳も「すごい、あなたデリケート」と舌を巻いていた。
[ 2016年10月24日 14:26 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/24/kiji/K20161024013595510.html
Copyright © SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/24/kiji/K20161024013595510.html
  1. コロッケとか、、、
  2. 整形をカミングアウトしたつもりなんだろうけど
    するなら正々堂々と「整形しました」と言えよ卑怯者
  3. え?整形?マジ?
  4. 史上最強の腐れマンコ
  5. キチガイ
  6. >>3
    お前基地外すぎw
  7. 録り逃してた「1925年の明智小五郎」と合わせて、新作も12月にやってくれるんだ
    これはうれしい
  8. やたらごり押しされてんのはなんでだ?
    コイツのどこがいいの?全然綺麗でも可愛くもないんだが。
  9. 世界一可愛いだろ
  10. 美人すぎるモデル加山侑奈1
    https://www.youtube.com/watch?v=WkLAfLp6pko
  11. トットてれび
  12. >>1
    なに言ってんだこいつ
    あほか
  13. 黒柳徹子
  14. トットてれび
  15. トット
  16. >>1
    ま、満島
  17. そんなことより
    ヤリマンなこと
    先祖に土下座しろや
  18. きもちわるいおんなや。
  19. 最近見ないな
  20. 満島って槍万なの?
  21. 演技力・・・
  22. 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
    国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
    ♪———————————————♪
  23. palet
  24. NICE GIRL プロジェクト!
  25. ぱー研
  26. SPACE GIRLS PLANET
  27. 桜っ子クラブさくら組
  28. NO NAME
  29. 『クイズ!ヘキサゴンII』関連ユニット
  30. B'dash
  31. 東京女子流
  32. 復活!ミニスカポリス
  33. pramo
  34. y'z factory
  35. chee's
  36. Starmarie
  37. オーロラ五人娘
  38. A-Cha
  39. モーニング娘。さくら組・モーニング娘。おとめ組
  40. Pttya
  41. Dream5
  42. メロン記念日
  43. みにちあ☆ベアーズ
  44. fairy w!nk
  45. カントリー・ガールズ
  46. Perfume
  47. おかわりシスターズ
  48. HKT48
  49. AppleTale
  50. ZONE
  51. レモンエンジェル
  52. 太陽とシスコムーン
  53. GALETTe*
  54. ICE from AKB48
  55. ハロプロ関西
  56. キャラメル☆リボン
  57. 恵比寿マスカッツ
  58. ステーション♪
  59. キャラメル☆リボン
  60. asfi
  61. Ya&Ya CLUBポチ組
  62. 3B junior
  63. ベイビーレイズ
  64. cotton
  65. とちおとめ25
  66. Mia REGINA
  67. Buzy
  68. ZYX-α
  69. 天上智喜
  70. タンポポ#
  71. シークレットガールズ
  72. ロッカジャポニカ
  73. AKBアイドリング!!!
  74. Folder5
  75. イケてるハーツ
  76. 東京パフォーマンスドール
  77. 桜っ子クラブさくら組
  78. ALLOVER
  79. B.L.T.アイドル
  80. NO NAME
  81. ZYX-α
  82. プッチモニV
  83. D-Rive
  84. みにちあ☆ベアーズ
  85. きら☆ぴか
  86. Dio
  87. usa☆usa少女倶楽部
  88. ヤンチャン学園 音楽部
  89. あぁ!
  90. DISDOL
  91. 天上智喜The Grace
  92. Ange☆Reve
  93. マシュマロ3d+
  94. AeLL.
  95. HOP CLUB
  96. ハミングバード
  97. ViVA!
  98. お菓子なシスターズ
  99. ZYX
  100. GALETTe*
  101. Malcolm Mask McLaren
  102. フレンチ・キス
  103. Chelip
  104. クレヨンフレンズ from AKB48
  105. はちみつロケット
  106. DEF.DIVA
  107. Dancing Dolls
  108. 原宿物語
  109. 天上智喜
  110. Queen & Elizabeth
  111. ヤンチャン学園 音楽部
  112. Lucky Color's
  113. ROSARIO+CROSS
  114. ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
    ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
    拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ーーーーーーー
  115. こういう悩み方をする人は珍しい。
  116. Lucky Color's
  117. これはちょっと話を作ってるだろ
    ほんとは
    スケベ親父に体を自由にさせてご免なさい、って謝ってるんだわな

    主演女優やらせてもらえば監督とエッチ
    大きなテレビの仕事もらえばプロデユーサーとエッチ

    ご先祖様にいただいた体を穢してばかりでご免なさいってこと。
  118. 先祖がどうの、なんて言うような家じゃないだろ

    だってこの女はフランス系アメリカ人のクォーター
    具体的に言うと
    お婆ちゃんが米兵のお相手をする商売の人だったということだよな

    パン助の孫だろ
  119. 119、120だが、ちょっと酷いことを書きすぎた。

    俺ほんとはひかりちゃんが好きなんだよ
    最初のうちは下手な女優だと思ってた。でも黒柳役の演技でびっくりした。
    すごい女優だ。これまでは監督の演技指導がなってなかったんだな。
    ビールの宣伝の存在感もすごい。

    ひかりちゃん、頑張ってくれ
    応援してるよ
  120. うーん、ということは何をやるために生まれてきたんだろう。
  121. で、ケツ穴は処女なのか?
  122. フォルダー5では真っ先に消えると思われていたのに。
    アッキーナより長く生き残っててびっくり。
  123. この考え方はちょっと心配になるね
    支えてくれる人がいたらいいけど男に寄りかかるタイプでもなさそうだし
  124. >先祖に「違う人になってごめんなさい」

    先祖は薩摩藩の圧政でサトウキビ作らされていたんだろ
  125. 満島ひかりは現役の女優で一番好きです
    彼女の演技は神がかっているなぁっていつも感心してしまいます
  126. 自分を殺して役になりきる それが演者
    役者に謝れ 女優を名乗るな
  127. 満島ってやりまんなの?なんでやりまんって言われてるの?
  128. つーかこの子の写真集の握手会に不覚にも参加してしまったんだが、スタッフらしき人に顔を撮られたんだよな。
    あんな顔撮られたら恥ずかしいよ。
    AKINAの写真集の時はAKINAのマネージャーに呼ばれマスコミに見せるようっていうの?それと普通の握手の二回握手してもらった。
    今考えるといくらガキとはいえ恥ずかしくてそんなもん行けないよ。
  129. すごい自信だ。
  130. 数少ない名優と呼べる女優の1人
  131. コイツ見るたびに ダンナの七光りだけで
    整形豊胸AV墜ちしないですんだ クソ沖縄猿が!
    て思う (´・ω・`)
  132. "『日本語劇場版『サンダーバード55 / GOGO』』満島ひかりコメント+本編映像"

    https://youtu.be/zr5WLX4VQm0
  133. >>120
    だとしてお前はどうなんだ?
    お前の先祖は全て聖人か?聖人だったとしてもどうなんだ?
  134. >>120
    悪いがお前のが人間として完全に下だと思うよ
  135. >>134
    そんな事言ってるとお前には今後光すら差さないよ
    暗闇の人生だ
  136. 20数年前、この人の追っかけしてたけど、この人にとってFolder5って黒歴史なのか?
  137. 普通にfolder5の時の話もするよ
  138. >>140
    そうなんだ良かった。
    昨日は二つTVに出てたね。
    手の振り方とか笑い方変わってなかった。

    夜もヒッパレのビデオ捨てちゃたな。毎週録画してたけど。
  139. 桜っ子クラブさくら組
  140. イケてるハーツ
  141. トットてれび
  142. トットてれび
  143. お前、自分の故郷に向かって何てこと言うんだ!
  144. [ナガッ!!!}(>∀<)ノ (´・ω・)y——————————————————・~~
  145. 生で見たけど可愛いし顔小さいしファンサ良くて好きになったわ