教科書が入ったランドセルのイラスト
最近中華ドラマにハマりました

そこで、アマプラで見れるオススメの中華ドラマについて教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m


(スレ立ては初めてなので、間違いがあったらすみません。)
  1. 華流ドラマ
    月に咲く花の如く
    陳情令
    時をかける愛
  2. 宮廷の諍い女
  3. 中華っていっても現代か過去かで違うだろ
    具体的に好きなの挙げろ
  4. ありがとうございました。
    ジャンルは問いません。

    瓔珞と月に咲く花の如くを観ました。
    今まで韓ドラばかりだったので
  5. 韓ドラから来た人ってドロッドロな宮廷物が好きそう
  6. 琅琊榜

    ファンタジーが嫌じゃなければ
    永遠の桃花
  7. >>6
    >>7

    皆さんありがとうございました

    宮廷の諍いもの、大好きです。

    宮廷の諍いと、永遠の桃華を見てみます。
  8. アマプラって現代モノも割と見られるよね
    ツンデレ王子とか待って私の青春とか
    学園ものは高校卒業してから恋愛が大きく動いて面白いよ
  9. 台湾ドラマも沢山あるよね
    ハートに命中100%は韓国や中国のよりコメディータッチで笑えた
  10. でも最近、後で観ようと思ってたのいつの間にか結構消えてた。
    華流は話数が多いのでもうちょい長くおいて欲しい
  11. >>11
    お嬢様なんとか拳てのがそれ
    見ようと思ってたのにいつのまにかプライムから外れてた
  12. ところでアマプラにある「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」全話ビデオクリップってなってるんだけど、カットされてるとかかな?
  13. >>13
    タイトルが変なだけで特に問題はなかったと思う
    アマプラの陳情令なんかずっと主役以外のマイナー弟子が
    サムネに使われてて誰やコイツ状態だから中華に力入れてないのかも
  14. 今 恋恋江湖 見てる。
  15. アマプラスレ嬉しい!
    時をかける愛、駆け抜けろ1996を観て現代ものにもハマったので上に書いてくれてるツンデレ王子とかも観てみよう
  16. 日本のテレビ未放送だと私の隣人は不眠症がコメディでおもしろかった
  17. 楚喬伝、2周目
  18. キュンキュン度でいうと自分は待って私の青春かなりハマったなぁ
    恋の三角関係やタイミングの誤差がすごい切なかった
  19. 華麗なるスパイス面白いかなぁ
    評価は高そうだけど
  20. >>6
    いやいや、韓ドラはいじめにしてもパターンが
    単純で、頭使わずに見れるのが魅力なのよ
    華流はその点、世界観に最初入り込めない敷居の
    高さがあるのだけど、その世界に一度入ると
    めっちゃ深くて驚いてしまう
    これではもう韓ドラに戻れんわ・・・
  21. なんで変なところで改行するんだろ
  22. >>21
    空を飛ぶのには慣れた?
  23. >>16
    自分も初めて見た現代ものが駆け抜けろ1996ではまった
    可愛かった男主が今はちょっとやさぐれた感じになってて少しショックだ
  24. プライムに映画だけどモンキーマジック孫悟空誕生ってのが来てるね。
    一連の孫悟空ものってけっこう好きだ。
  25. モンキーマジックの牛魔王の奥さん役がすごくかわいい人。
  26. 中華ものじゃないけどホイールタイム、アマゾンで力入れて頑張って作ってるけどイマイチ。
    脚本家が才能がない、GOTのスピンオフが30億円以上かけてパイロット版を作ったけど
    出来が悪くて本放送は中止になったけどアメリカの脚本家は質が落ちてる。
    イギリスの脚本家に頼んだ方がいいんじゃないかなぁ。
  27. さすがにスレチ
  28. 華流時代劇が好きなんだがあらかた見てしまった。
  29. アジアコンテンツの専門チャンネル「エンタメ・アジア」 12月8日(水)よりAmazon Prime Video チャンネルに開局!

    【「エンタメ・アジア」 サービス概要】
    チャンネル名 :エンタメ・アジア
    サービス開始日:2021年12月8日(水)
    チャンネル価格:600円(税込価格660円)
    ※Amazonプライム会員への登録が必要です。

    視聴方法:
    1) Amazon Prime Video チャンネルにアクセス
    2) チャンネル一覧より「エンタメ・アジア」を選択
    3) 「エンタメ・アジア」のメインバナーをクリック
    4) 会員登録後にご視聴いただけます
  30. 最近作品数が激減したと思ったら有料チャンネルが出来たのね
    残念だわ
  31. まじか 見たいものは見尽くしたし解約も視野にいれんと
  32. 愛される花っておもしろい?
  33. 次に萌妃を観ようと思ってたのにプライム外れてたショック
    またGYAOに来るまで待つわ
  34. いつ配信が終了するかわからないから下手に見られないわ
  35. つまんなそうだからだいぶ後回しにしたムーランが意外に面白い
    趙宇のキャラとか表情が可愛い
  36. ムーラン大好きだ!
  37. ムーラン、最初はどうなるんだってヤバさだったけど
    最後はいい感じだった
  38. 名月記きたね
    見た人感想聞かせてね
  39. どんだけするんだよと思った キスシーン
  40. キスシーンもうざいし、吹っ飛んだ女をくるくる回って抱えるのもうぜー
    見飽きたせいかも
  41. 男主がヒョンビンに似てる
  42. チョンはいらね
  43. 萌医甜妻がいつの間にか来てた
  44. >>44
    面白い?
  45. >>45
    まだ3話目見てるところ
    枕上書の白真の人が男主やってる
    女主はちょっと不思議な顔立ちだけどキャラには合ってるかな
  46. 男主の弟役がGYAOの刺客列伝の慕容黎に似てると思ったら本人だった
  47. >>22
    レスを投稿する、の枠が小さいのよ
    >>23
    ?? 意味不明?
  48. >>36
    同じだわ
    最初のとっつきにくさと言ったら、本気で見始めるのに
    2,3年かかったわ
  49. 萌医甜妻の女優さんは演技力があるね。
  50. 盛主管と太っちょ丁太医もいい味出してる
  51. 役者のビジュアルとB級ワチャワチャ感ですぐやめた花散る〜
    最近見始めたら止まらない 九王奪嫡たくさん見てるけどけっこう上位
  52. もうすぐアマプラ解約する
    次に契約した時はチャットパーティー誰か一緒にやってくれ〜
  53. 白蛇伝の子供の妖怪がユキヒョウの子供みたいで趙かわいいw
  54. 白蛇伝の男主がアホブサイクな顔で見てたくなくなる…
  55. >>55
    え〜アランユー?両世歓では素敵だった
  56. 自分もあの顔嫌い
  57. 中村敦夫の水滸伝きたね
  58. 新白蛇伝は元SNH48のキクちゃんが主演だから観たい。
  59. >>59
    そだね
  60. 宮廷の茗薇
    テレビで見れなかったからアマプラに来てくれて嬉しい!
    噂に違わずみんな可愛いし面白いわ〜
  61. >>61
    読めない
    なんて読むの?
  62. めいび
  63. 主役の子可愛いんだけどタイムスリップしてからの
    衣装の似合わなさに見る気が失せてしまった
  64. そういう視点で見てる人もいるのね
    豪華だな〜とか似合うな〜は思うことあっても衣装がダメでの脱落は経験ないわ
  65. 現代劇だとちょうどいい肉付きなんだけど
    古装だとデブく見えちゃうのはわかる
  66. どすこい体型なのかな
  67. 宮廷の茗薇 今月いっぱいだから急いで見てね
  68. ダンルン結構好きなんだけどもう干されるかもらしいので急いで見たことない私だけのスーパースターを見始めた
    花と将軍の娘がヒロインなのね
    北京の四合院含む下町風景や食事シーンが多くて楽しい
  69. お隣の彼は疫病神、見ようと思ってたらプライム外れてた涙
    いつまでも
    あると思うな
    見放題
  70. 雲上学堂スキャンダルがアマプラ来てるね
    36話になってる
    レコーダー埋まり気味だからBSテレ東からこっちに鞍替えしようかな
  71. >>71
    何故か25話だけ有料です
  72. アマプラはいつもいい加減な仕事するから
    単なる間違いだろうね そのうち指摘されて修正するかと
  73. 雲上学堂、最後まで観てしまった
    25話にお布施もしてしまった これ絶対に意図的なワナだw
    終盤にけっこう活劇シーンもあって楽しめた
    最後のまとめ方これで良いのか?wって気もしたけど、なんだかんだ言ってもやっぱり若さっていいなぁ あ、俳優の実年齢的な意味でね
    雷兄さんの慌てぶりと純情が切な可愛かった
  74. トキメキ☆雲上学堂スキャンダル 漂亮書生
    面白いw
    25話だけ有料
  75. >>38
    ムーランの主役がリリコにしか見えないw
  76. 男顔だけどあそこまでゴツゴツしてないだろw
  77. >>75
    まだ直ってないなw 誰も報告してなさそう
  78. 大したのやってない?
  79. え?
  80. プライム会員無料動画の新作がほんと無くなったな
    あらかた見たからそろそろ解約かな・・・残念
  81. 私だけのスーパースター面白かった~
    元々ダンルンいいなと思ってたけどこの作品で大好きになったわ
    福子も老フーもニウマーもみんなすごく良かった
    見終わっても頭の中で主題歌がずっとグルグルしてキュンとなる久々にいい観後感
  82. 将夜2きてる
  83. 中華史劇といえば無駄に空飛んでヒロイン抱いてクルクル
    最初はポカーンからの爆笑だったけど、最近は無いと物足りなく感じちゃう
  84. 萌医甜妻
    雲上学堂と同じく男装したヒロインが女主で、やっぱり気づく人は気づくけど男主は気づかないというw
    こういうコメディドラマは気楽でいいわ
  85. www
  86. 映画だけど、人魚姫と新喜劇王お勧め
  87. 新喜劇王って唐人街探偵と同じ人かな?
  88. >>88
    新喜劇王に王宝強が出演してます
    唐人街探偵は見た事無いけど、面白そう!
  89. >>89
    映画見に行ったけど実写コナンて感じ
    すごい豪華で見応えあった
  90. 機会が有れば見てみます!
    唐人街探偵 THE BEGINNING→唐人街探偵 NEW YORK MISSION→唐人街探偵 東京 MISSION
    の順番で見れば良いかな
  91. 自分は東京編しか見てないけどめっちゃ面白かった
  92. 東京Missionだけでも楽しめるんですね!
    機会が有れば是非とも見てみます!
  93. 運命のイタズラ〜私達は友達になれない は台湾ドラマ?
  94. 破氷行動 -ドラッグ・ウォーズ-が来てた!
    これで中華サスペンスに目覚めたわ
  95. 飲みすぎた時はコレよでチョコラBB出てきた
    中国ドラマで出てきたらパチモンかと思うけど
    台湾ドラマだと、あ、日本製を推してくれてるって思える
  96. エンタメアジア加入はしない?
  97. >>98
    スレタイ100万回音読しろ
  98. >>99
    エンタメアジアはアマゾンプライムのチャンネルだけど
    見放題に限るですか?
  99. アマゾンプライムで見れる中華ドラマなら良いんでは?
  100. 録画がなくなってきて、ツンデレ王子のシンデレラ観始めたら、面白い
    中国の恋愛ドラマって、男子がツンデレなの多いですね。
  101. つんでれって今もあるんだ?
  102. 宮廷のめいびって、面白いのかな?
    見てみようかと思う。
  103. 面白いよ
    短いからどんどん話進むし綺麗に終わる
  104. >>105
    ありがとうございます。みてみます。
  105. マイユニコーンガールきたね
    成化十四年もあるし
    同じ主演が続くイメージあるな
  106. 成化十四年楽しみ!
  107. 成化十四年面白い!
    凄い勢いで見てるw
    登場人物と料理が魅力的!
  108. ジャッキーチェンが監修なんだっけ
  109. >>110
    ジャッキーさんプラベは色々有るみたいだけど、多才過ぎて
  110. 映画だけど、LOVERSとHERO来てる!
    お勧め
  111. 成化十四年凄く面白かった!
    陳情令・琅琊榜・蒼穹の剣と並んでお勧めです!
  112. 陳情令と宮廷のメイビが今月末で終了なんだな
    アマプラの中華ドラマには割と期待してる
    話題作早めに来ないかな
  113. 大したのないかな?
  114. ないかも?
  115. あっちと間違えた
  116. 「天意」というのを見始めたけど久々にベースが史実なので楽しみだ
    思いっきりファンタジーだけど知ってる偉人がでるだけでワクワクする
  117. 天意は設定がぶっ飛んでて面白かった
  118. アニメだけど「通霊姫」面白かった
    キャラデザインが日本と同じなんだなーと感慨深かった
    アニメーターは日本だと給料安いから中国に流出してるらしいね
  119. >>118
    天意来てるんだ!
    他スレでご紹介有って期待大
  120. 芸汐伝アマプラに来てるんだね
    ドラマの出来はどうなんだろう
    12月にBS11でやる如意芳霏も同じ俳優の組み合わせだよね
  121. 天意見始めた!
    面白いwww

    >>122
    芸汐伝はキクちゃんとチャン・ジャーハンじゃないですか!
    見たいかも
  122. アマプラというかリアタイでやってる後宮の烏は面白く見てる
    あと羅小黒戦記
    どっちも高評価でおすすめ

  123. アニメです
  124. 刺客列伝きてる
  125. 昨日から芸汐伝見始めて山河令の人出てた
  126. 芸汐伝面白いチャン・ジャーハンのドラマ初めて見たけど魅力的
  127. >>126
    刺客列伝面白いんか?
  128. 芸汐伝見終わった!面白かった!
    張哲瀚格好良い~鞠婧禕可愛い~ 
    次何見ようかな悩むわ
  129. 古いのしかない?
  130. 刺客列伝は今20話くらいまで見たけど結構面白い
    若い男性だらけで目と耳の保養にいい
    女性が全く出ないんだが画面にたまたま映ってないだけなのか女性が存在しない世界なのか
  131. ファンタジアやな
  132. >>124
    後宮の烏見てるんだけど台座の使い方に違和感
    https://i.imgur.com/FspeuJH.jpg

    あんま詳しくないけど中国ドラマでこういう使われ方(台座の上で正座?して向かい合う)見たことないような…
    よく目にするのは台座に腰掛けてるけど足は靴を履いたまま台座の下
    後宮の烏は夏王朝とその前あたりの話だし、時代とかで生活様式も違うだろうから詳しくわからんけどね
  133. >>134
    台座の上で向き合って胡坐は三生三世シリーズとか風起隴西とかで見たことあるけど
  134. >>132
    ありがとう
    面白そう
    男の中の男達の男の為の男達の挽歌時代劇版みたいな
  135. >>136
    さっき全部見終わった
    くっそ面白かったよ
    ただねこれ続きが制作されない模様
    結構BLっぽい表現が沢山あったからかね
    後半めっちゃ盛り上がってが続きが超気になる所で終了
    人にオススメ出来ないな
  136. 簡不知のアホすぎる展開に4話脱落
    会話の途中でピューンって飛んできて暗殺できるんなら、簡不知を先にヤれよ。話し終わってまうけど。
  137. >>137
    華ドラあるあるな展開w
    面白そうだけど見るの迷うな
    最終回で何度煮え湯飲まされた事か
    でも慣れて来たからw前もって分かってれば見ても大丈夫かも
  138. ふふ
  139. 陰陽法師めちゃおもすれー
  140. やっと海上牧雲記見終わった
    ここからどうやって予言通りになるのかそれともならないのか気になりすぎる
    200年後設定の斛珠夫人から河洛や羽族のその後とか全然察することもできない
    鮫族に至ってはちょっと設定違う気がするし
  141. 斛珠夫人は九州設定ほぼ意味ないねアレ
  142. 縹緲録と牧雲記は何かしらつながりが見えて面白かったんだけど
    斛珠夫人はそういうのないね
  143. 『九州とは』
    九州縹緲録の紹介より

    もともと「九州」とは、漢族が古代中国の居住地域を9つの地域にわけた呼称で、先秦時代に記された地理書にその名が登場する。 本作の舞台である「九州」はこれと異なり、ファンタジー雑誌「九州幻想」の架空の世界設定だ。 2001年に作家シュイパオの呼びかけにより、「九州縹緲録」の作者ジャン・ナンや「海上牧雲記」の作者チン・ホーツァイを含む7人の作家が創り上げたもので、彼らは共通の世界観や背景を共有しながら、物語の創作を続けている。

    知らなかった・・・
  144. >>145
    こんな感じ

    胤朝 九州縹緲録
    晟朝 
    端朝 海上牧雲記 (胤朝から700年後)
    大徴王朝時代 斛珠夫人(端朝から200年後)
  145. 陰陽法師のシーズン2に茗薇でてきたー可愛い
  146. あまぷら全然見てないから今月こそ切る
  147. 芸汐伝面白いな
    ようやく半分過ぎたくらいだけど皇帝の入浴シーンがサービスシーン的にたっぷりあってワロタ
  148. >>148
    来月の今頃も同じこと言ってそう
  149. さむい
  150. >>149
    イケオジの入浴シーンw
    個人的には顧北月(毒宗の弟子)がどうやって太医として宮中にもぐりこんだのかそれが知りたかったわ
  151. 芸汐伝見終わった
    中盤までは漠然とハピエンなんだろーなぁと思ってたのに・・

    >>152
    男主もどうやって秦王になりすましたんだろう
    そこの経緯ももうちょっと回想とかで描いて欲しかったな

    秦王ママが後半すっかりデレて可愛かったのに退場しちゃったのが凄く残念だった でもBS11でまた見れるのは嬉しい
  152. >>153
    如意芳霏の劇中の紙芝居で芸汐伝の話が出てくるから是非見て
  153. >>154
    そうなの?楽しみw
  154. あまぷら見てないなー
  155. 俺以外誰も陰陽法師みてないのかなw
    面白いのにー
  156. >>157
    シーズン2までは見たよ
  157. 続きは?
  158. 同じくシーズン2まで見た
    3は無料マチ
  159. ほう
  160. >>146
    ありがとうございます
    新進気鋭の作家達が華流の独特の世界観を支えてる訳ですね
    九州設定を知るとより華流を楽しめる様になりました
  161. アマプラ解約した
  162. アマプラは元々入ってて映像サービスやら音楽サービスが後から付いてきたので
    解約するという感覚がないな
  163. アマプラは時々新しい中華ドラマの配信あるけど
    ネットフリックスはここんとこ全然よ
    明蘭はなぜか再配信やし。
  164. >>164
    お買い物にも便利よね
    アマプラ配信センス良いと思う
    U-NEXTやGyaO!張りに華流増やして欲しいと思うけど、それはちょっと贅沢よね
  165. 一夜の花嫁ってのみてるのだが、
    主演の袁昊の乳首汚いうえに腹プヨ
    仮にも海賊の頭領なのにこれはヒドイw
  166. 芸汐伝の張哲瀚と萌医甜妻の黄俊捷は引き締まったお腹に綺麗な乳首でした。二人とも髭薄くて体毛も薄そう。
  167. >>167
    ヒント:海の哺乳類
  168. 寵妃の秘密1がプライムになっていたので見てみたけど
    3からは考えられないくらいの低予算感に満ち溢れてるねw
    衣装が酷すぎて笑えてくる
  169. しかし1が一番面白い
  170. それって、おすすめ?
  171. ハードルが低い状態で見ないとつまらんかも
  172. B級感すごいよね
    仲良し弟の衣装が凄すぎて登場するのがたのしみだった
  173. 弟の衣装凄いよね
    サテンピンクと黄色いファー
    ハロウィンで蜂の仮装して余りましたって感じだった >黄色いファー
    私は朕がものすごく黄色いテロテロだったのがインパクトあった
    部屋も黄色いしおさるのジョージでも連れてそうって思った
  174. 低予算を楽しむのと前知識無しで見てほしいね
  175. 絶世令嬢っての見て欲しい。
    チープな色合いで表現したゲームの世界
  176. >>174
    十三皇子の存在感ぱない
    どんな場面でも彼に目が行く
    3をチラ見したら兄が変わってたけど1の兄のほうが好きだな
  177. 絶世令嬢のゴンジュン、顔デカいな
    身体もデカそうだけど。
  178. 一夜の花嫁ってシーズン2作っちゃうほど人気出るようなストーリーとも思えんが、、、
  179. 蒼穹の剣っておもしろい??
  180. うん
  181. >>180
    つまらなさ過ぎて切ったわ
  182. とりあえず蒼穹の剣の1話見てみるわ
  183. つまらない
  184. 陰陽法師無心にはまって寝不足