拱手のイラスト(棒人間)
tripleSは、2023年2月時点で12人のメンバーと2つのユニットで構成されるMODHAUS所属のガールズグループである。将来的には24人組になる予定。
ファンが直接アーティストと共にコンテンツへ影響力を行使させる双方向な形態が特徴的で、グループ独自のアプリ「COSMO」のリリースや、COSMO内でのObjektの配布、ユニットのメンバー投票などが行われている。

◆ユニット
tripleS内でユニットは「Dimension」と主に呼ばれており、アルバムの売上枚数が10万枚達成しなかった場合はユニット解散となる。
Acid Angel from Asia
+(KR)ystal Eyes

2022.04.04:tripleSティザー公開
2022.05.01:S1ソヨン公開
2022.05.17:S2ヘリン公開
2022.06.01:S3ジウ公開
2022.06.22:S4チェヨン公開
2022.07.11:S5ユヨン公開
2022.08.08:S6スミン公開
2022.08.22:S7ナギョン公開
2022.09.09:S8ユビン公開
2022.09.16:AAA/KRE発表
2022.10.28:AAAデビュー
2022.11.09:S9カエデ公開
2022.12.09:S10ダヒョン公開
2023.01.02:S11コトネ公開
2022.01.19:S12ヨンジ公開
2023.02.13:tripleSデビュー

ユン・ソヨン/2003年8月6日(19歳)/大韓民国大田広域市/+(KR)ystal Eyes
チョン・ヘリン /2007年4月12日(15歳)/大韓民国大邱広域市/Acid Angel from Asia
イ・ジウ/2005年10月24日(17歳)/大韓民国/+(KR)ystal Eyes
キム・チェヨン /2004年12月4日(18歳)/大韓民国ソウル特別市/+(KR)ystal Eyes
キム・ユヨン/2001年2月9日(22歳)/大韓民国ソウル特別市/Acid Angel from Asia
キム・スミン/2007年10月3日(15歳)/大韓民国大邱広域市/+(KR)ystal Eyes
キム・ナギョン /2002年10月13日(20歳)/大韓民国蔚山広域市/Acid Angel from Asia
コン・ユビン/2005年2月3日(18歳)/大韓民国京畿道龍仁市/Acid Angel from Asia
カエデ(山田楓)/2005年12月20日(17歳)/日本国富山県
ソ・ダヒョン/2003年1月8日(20歳)/大韓民国釜山広域市
コトネ(嘉味元琴音)/2004年3月10日(18歳)/日本国東京都/東京HAUS
クァク・ヨンジ/2008年1月8日(15歳)/大韓民国/東京HAUS

◆公式
youtube
https://m.youtube.com/c/triples_cosmos
Instagram
https://www.instagram.com/triplescosmos/
Twitter
https://twitter.com/triplescosmos
TikTok
https://www.tiktok.com/@triplescosmos

前スレ
【トリプルS】tripleS 応援スレ★2【Generation】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1668578484/
【トリプルS】tripleS 応援スレ★1【Generation】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1667048825/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. TripleS(プロジェクトの方)コンテンツの最初からのプレイリストを作ってくれた方がいるのでリンク貼ります
    (Redditより)
    https://youtube.com/playlist?list=PLsRRKRjtfDh4-zTjAQLgLtPF4dyAsNx4l

    LOONA制作者ビョンギさんの新人ガールズグループ トリプルS 応援に
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1656058123/
  2. [K-Choreo Tower Cam 4K] 트리플에스 직캠 'Rising '(tripleS Choreography) l @MusicBank KBS 230217
    https://youtu.be/3uGwhESVjMY
  3. インガのチッケムきた
  4. >>7
    うっひよ〜凄いなこれ
    カエデのダンスはメリハリが良いね
    緊張してたみたいで表情管理が課題かな
  5. Hanteo (2023. 02. 20) — 18PM KST

    [5th day]
    <ASSEMBLE> — 4,284 copies **still counting

    Total = 34,011 copies
  6. 終わった
  7. >>17
    ありがとう!
    これ確かライブ中だと巻き戻して見れるやつだよね・・無事見れました
  8. Hanteo <ASSEMBLE>

    [1st day] 4,880 copies
    [2nd day] 5,328 copies
    [3rd day] 8,474 copies
    [4th day] 5,580 copies
    [5th day] 5,465 copies
    [6th day] 4,777 copies

    Total : 34,504 copies
  9. 昨日は動画ラッシュやったな
    やっぱ活動中は楽しい
  10. カエデのチッケムのコメント欄見ると、日本語、韓国語、英語が均等にある感じだね
  11. Rising良いなぁ
    2000年代J-POP感溢れてて好みすぎる
  12. >>33
    本当にそれ
    ジェネレーションもだけどすごくJpopの影響強いよね
  13. the show始まったな
  14. Beamは乃木坂感強いな
    どこかでcolorfulもやって欲しいな
  15. 今日のカエデめちゃ可愛いかったな
    可愛いつうか美人
  16. Beamもスルメ曲なのかな?あとで今日のやつリピートしてみよっと
  17. ビョンギがプロデュースするサウンドはナムドルのOnlyoneofもそうだけどボーカルメロディーはメロディーラインがしっかりしてて聴き心地が良くて、後ろのトラックは凄い洗練されたビートで楽曲全体のクオリティがめちゃくちゃ高くなるんだよな
    ミキシングやボーカルディレクションも相当細部まで拘って作ってる
  18. >>39
    昨日はかわいく、今日は美人だったね
    番組前にファンマネやってて、その時萌え袖だったらか文字通り萌えたw
  19. staycに及ばず残念
  20. 今日のシグナル、ヤンキー座りのカエデかわええww
  21. [4K] 230221 (tripleS) 退勤チッケム (SBS MTV The Show)
    https://youtu.be/gM3NJoDr5dY
  22. tripleS - 'Rising' ( Stage Mix)
    https://youtu.be/v2tKu0ekG2M
  23. HANTEO初動出ました

    <ASSEMBLE>

    [1st day] 4,880 copies
    [2nd day] 5,328 copies
    [3rd day] 8,474 copies
    [4th day] 5,580 copies
    [5th day] 5,465 copies
    [6th day] 4,777 copies
    [7th day] 7,236 copies

    Total : 41,740 copies


    参考
    <ACCESS> — 17,760
  24. >>52
    おぉ、スゲェ
    この感じだと次作で10万届きそうだな
  25. #トリプルS、デビューアルバム初動4万1千枚突破…世界初の「ファン参加型」グループの登場(#ハントチャート公式)

    https://www.hanteonews.com/ko/article/all?fc=49694
  26. グラフで見てもめっちゃ人気出てきてるな
  27. ヘリンよりイイネ少ないチェヨンが再生だけ不自然に伸びてんのw
    ファンが必死で回してんだろ
  28. Show Championって日本に住んでると「お住いの国では公開されていません」って出るよね orz
    Colorfulはtwitterで見れたけど、Risingの今日の衣装ver.も見てみたい・・・
  29. ショーチャンのチャンネルってなんでかVPN通しても見れんのかな?
    NAVERの方はVPNで見れた

    https://twitter.com/triplescosmos/status/1628340388951109632?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  30. >>66
    ありがとう
    VPNって無償のやつあったっけ?
    KPOPに興味あるならそれぐらい必要経費ってことかな
  31. >>67
    kpop vpnとかでググるとフリーのアプリの情報とか出てくるけどセキュリティ面とか自己責任でよろ
  32. >>68
    ありがとう!!試してみます!
  33. Hanteo <ASSEMBLE>

    [1st week] 41,740 copies
    [8th day] 1,619 copies

    Total : 43,359 copies
  34. 全員は年1カムバって感じになるのかな
    今年はあとクアとアトモスが各1回ずつって感じかな
  35. Show Champion

    Name|再生数|いいね|コメント数
    ユヨン|2,723|251|17
    チェヨン|2,281|166|44
    カエデ|1,323|196|21
    ユビン|1,167|152|15
    ヘリン|759|89|8
    ナギョン|746|115|9
  36. AAAからずっと好きだけどヘリンとチェヨンとカエデ以外全く顔と名前分からんのは内緒
  37. 昨日のSIGNALやっぱりユヨンは可愛いな
    最近ダヒョンが自分の中で急上昇してるわ
  38. https://twitter.com/mystps_/status/1628279621795065856
    こんな感じでファンサービスされたら誰でも惚れてまうやろぉぉぉ~~

    人気上位メンバーはみんなファンサが神ってるけど、中でもやっぱユヨンはすごい
    最初に10万枚達成するユニットに必須のメンバーだと思う
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  39. >>78
    ダヒョンはあのボーカル力で楽曲のクオリティを底上げできるメンバーだよね
    risingのラスサビコーラスとかマジで素晴らしい

    >>79
    確かに1番最初に固定化するユニットはユヨンが入ったユニットになりそう
  40. 間もなく始まる・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=3UL7l4z3Ssc
  41. 韓国語が分かればなあ・・
  42. 今日のMカ、先週のに比べてなんか洗練されている感じがしたので見比べてみたらユヨンがところどころ振り付け変えてるね
    毎日忙しいのにその後さらに練習しているのだろうか

    そして上から見下ろすシーンが、今日のライティングとCGとの相性が良くて超かっけえ
    https://www.youtube.com/watch?v=meIYZwGVs38&t=104s
  43. 練度上がってる

    エムカ定点
    https://youtu.be/ORctZ00fvEU
  44. ユビンはAAAでやってたハートのヘアスタイルやらないんだな
    あれ凄い可愛かったから復活させて欲しい
  45. 無いなら理由を含めて公式にコメント欲しいな
    日本ハウスあるから日本を軽視してないと思うのだが
  46. CDを買う以外は聞けないってことなのかなあ
    流石に酷いよ
  47. >>92
    ユヨン美しいな おっぱいも大きいとか最高だね
  48. やべー笑った
    アップの方の映像見てたからカエデの髪型が熊でカワイイって思ってたらコレオバージョンで前に黒い熊の人形ぶら下げててカオスw
  49. コトネのオブジェクトやばいな
    こんなんクラスメイトにいたら勉強が手につかないw
    https://twitter.com/kotoneupdates/status/1629046270961778688
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  50. 今日のミューバンチッケム上がったけど
    今のところユヨナ、ユビナ、NAKYだけやね
    カエちゃんの上げて欲しいね
    ってかNAKYたんも目立たないけど相当可愛い衣装やけどw
  51. 熊のデザインは何かしらの形で全員についてるよね
    STAYCの新曲がTeddy Bearだから対抗しているのだろうかw
    もしくはテディベアの会社がKPOP業界にクマを流行らせたいからヨロピクと営業をかけているか・・・
  52. 熊本民は大歓喜やろけど北海道民はたまったもんじゃないと思われ⋯
  53. Twitterの公式アカウントがアンチに対して声明文出したね、韓国のサイトとか読めないから何が起きているのか知らんけど
    有名になるにつれてそういうのにも動揺しない精神力が必要となってくるね

    カエデとか心優しそうだから大丈夫なのかな
  54. こんにちは、モードハウスです。トリプルエスメンバージョンワン(ユン・ソヨン、ジョン・ヘリン、イ・ジウ、キム・チェヨン、キム・ユヨン、キム・ナギョン、キム・スミン、ゴン・ユビン、カエデ、ソ・ダヒョン、コトネ、クァクヨンジ)は

    モードハウスに所属する大切なアーティストです。モードハウスはトリプルエスメンバーを対象としたオンライン、SNS上で行われる悪意的な誹謗、虚偽事実有布、人身攻撃名誉毀損を適時した投稿に対して認知して綿密にモニタリングしているし

    これを根絶するために最善を尽くしています。

    その中で名誉毀損罪は大韓民国刑法第307条1項と2項に基づいて

    5年以下の懲戒。10年以下の資格停止または

    1千万ウォン以下の罰金に処する中韓犯罪です。これにモードハウスはオンライン、SNS上で行われる悪意ある誹謗中傷。虚偽事実流布、人身攻撃名誉毀損を適時した投稿を根絶するために強力な法的対応を準備中で

    直射内法務チームを通じて対応することをお知らせします。

    モードハウスは虚偽事実拡散者に対していかなる先先と合意もなくなるだろうし、強力な措置を取るために

    最善を尽くすことをもう一度申し上げます。

    ありがとうございます
  55. え?アンチなんているんだ?
    ホントいい子たちなのに・・
  56. このスレいたって平和な気がしたけどなんかあったっけ?

    話が発散してアレだけど、次のGravityでコトネとヨンジがソウルハウスに行くようだ
    6人:6人のチーム分けか、4人3チームか
    はたまたそれまでに新メンバー2人追加して、7人:7人の分け方をするのか・・・
  57. 今日もヨンちゃん可愛いかったわ〜
  58. とうとう琴音とヨンジがソウル組と合流か、楽しみすぎる
    てか、そろそろS13も来そうだね
  59. 東京ハウスって何のためにあるんですか?
    メンバー増えると思ってたけど
  60. >>118
    まず10人デビュー準備で韓国側のコンテンツ手薄になるのを防止するのと
    日本人ファン取り込みと
    マンネリ防止って感じやないん?

    あと上手くいけば日本人の特S級の子スカウト出来る可能性もあるしね
  61. 次のGravityで新ユニットが2~3チームできたら、そのうちの1チームは東京ハウス来るんじゃないかと期待が膨らむ
  62. Twitterの大手垢の人がサブスクの件連絡してたような…
  63. もうユヨンとユビンは腹一杯だから他メンバーチッケム出せよ
    何個出すんだよ
  64. カエデ初エンディングきたああああ!!
  65. Facecam
    ユビン、ユヨン

    https://youtu.be/acUWGZ4LehA
    https://youtu.be/G5qwkip0sdA
    >>106
  66. tripleS (트리플에스) - Rising | Show! MusicCore | MBC230225
    https://youtu.be/RfmvCn4nxGg
  67. 今日のカエデはキレがあって良かったわ
  68. カエデの最初のチッケムが1万再生超えたね
    NewJeansのハニが47万再生だから、第四世代トップとの差はまだまだある・・・
  69. 音楽番組の再生数ステイシーと変わらんくなってきたな
    トリエスの人気も上がってきたな
  70. 대-충 써도 대단하고 충분한 혜택, GS Pay
    https://youtu.be/5yWUGLEs3wk
  71. またチャート逆走してきた
  72. >>135
    CMも、CDの売上も順調だね
    クアのエースはチェヨンかな・・・、人気メンがAAAに偏ってるのが心配だけど、AAAもGenerationで人気が出たのだから、それをクアがやればいいんだよね
    自分が好きなスミンのチッケムの伸びがいまいちなので、クアデビューで人気出てくれる事を願う
  73. 今日の撮影場所は京成線堀切菖蒲園とお花茶屋の間か
  74. 大手垢さんがサブスク来ないからnoteを通してアルバム全曲聴けるようなやり方してるけどアレってやっていいことなのかな?
  75. noteの権利の仕様がどうなのかわからないけどYoutubeでColor coded動画で聴いたほうが確実だと思います
  76. ワイは頼んでた音盤届いたわ
    家に帰って聴くのが楽しみや
  77. Melon388位で最高位更新
  78. カエデ可愛かった
    3人に選ばれたのは押されてるのかな
  79. tripleS, Rising (트리플에스, Rising) [THE SHOW 230221]
    https://youtu.be/YF0D7O7kpPI

    tripleS, Colorful (트리플에스, Colorful)[THE SHOW 230228]
    https://youtu.be/0fWM8sVy6qM
  80. コトネとヨンちゃんやっぱり今日渡韓したんやね
    今後の展開益々楽しみ〜
  81. カエデと琴音の絡みが見たいね
  82. 明日も音楽番組あるから楽屋訪問で初対面かも知れんね
  83. it's Live出るみたいだね楽しみ
    ソースはit's LiveのTwitter
  84. tripleS - Rising (트리플에스 - 라이징) l Show Champion l EP.465
    https://youtu.be/UsY-wqA8FMI

    [MC席コーナー】「tripleS」にご注文いただいたOOが出ました♥ l Show Champion l EP.465
    https://youtu.be/rtD9aUKRxtg
  85. 忘れてはないけど、何もしない
  86. 逃げずに理由を明確にしてよ
  87. generationは発売4日後には日本で聴けたみたいだから
    2枚目でこれは酷いよ
    4日後でも遅いけど
  88. ヨイドHAUSなんやねホテルみたい
    みんなといつ対面するのかな?
    楽しみ〜
  89. 今日はS4, S5, S6のライブなんやね
    ステージ衣装で3人とも可愛い
  90. ヨイドHAUSは6人とな
  91. この順番で行くと次のライブはナギョン、ユビン、楓、
    次次回がダヒョン、琴音、ヨンジかな?

    今日の3人も豪華だなと思ったけど、次回も豪華だな
  92. 動画開いたら日本語無くて閉じるの繰り返し
  93. Rising Star✨tripleS✨ What’s In Their Bag 🎒❓
    https://youtu.be/3fy_4MB91Zw
  94. 3月18日 XG1周年に何かイベントがあるはず
  95. >>195
    誤爆です
  96. xgもtriplesもだいすきです
  97. tripleS - Rising #엠카운트다운 EP.786 | Mnet 230302 방송
    https://youtu.be/XJ-CdRRV66o
  98. >>198
    エムカ定点

    https://youtu.be/uIdRz66XQhs
  99. >>197
    ホントそれです 両グループ曲とダンスが今1番良くて
    メンバーの空気感が好きなんですよね
  100. 活動重ねてパフォーマンスクオリティが上がるのは普通でしょ
  101. 今日のエムカはユヨンの衣装が一人だけ大優勝してたね
    他の子は悪くはないと思うけどちょいダサ要素が入ってる気がする(わざとかな?)
    女神ユヨンがダサ要素すらも昇華してるのかも知らんけど
  102. >>204
    激同

    >>198の1分44秒のところで、トリSのビジュアルセンターはユヨンだなと思った
    美人なのはもちろんのこと、髪綺麗、指先綺麗、ウェストライン綺麗、衣装もせくすぃー

    ダンスもデビュー時の芋っぽさがなくなってるし、相当練習したんだろうなと
  103. [Simply K-Pop CON-TOUR] tripleS(트리플에스) - ‘Rising’_ Ep.558 | [4K]
    https://youtu.be/vEgPh_vPBFY

    ダヒョン、ジウ、カエデ、ソヨン、ヘリン、スミン、チェヨン、ユヨン
    https://youtu.be/DlVLJ29Dmmc
    https://youtu.be/XPUWDA73oG4
    https://youtu.be/gA_F3NX3QNo
    https://youtu.be/haDT88QRKWw
    https://youtu.be/r9xTwdhCHp8
    https://youtu.be/PI7P2NL4jj8
    https://youtu.be/m7rCM3-ZILQ
    https://youtu.be/x4DOsa2E0tw

    ユヨン facecam
    https://youtu.be/d3N4qO17Dbg
  104. #트리플에스 의 #잇츠라이브 가 잠시 후 5시에 시작됩니다!📸
    유튜브 it's Live 채널에서 최초공개로 만나보세요!
    ‘#Rising’ 밴드 라이브 보면서 실시간 채팅 같이 달려요💗

    #tripleS - Rising (Band Ver.)
    Premieres on Youtube 'it's Live' Channel at 5PM KST TODAY!
    https://twitter.com/itsLIVEofficial/status/1631534876993409027
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  105. 一気にmelonデイリー294位まで来た
    ジェネレーションの254位抜けるか
  106. Rising - tripleS [Music Bank] | KBS WORLD TV 230303
    https://youtu.be/9U70b-pCvEE
    https://youtu.be/QqpwzjoGwss
  107. 楓物はめっちゃ高くて超無理ゲーだは
  108. >>216
    なんかみんなアレンジしまくってるなw
    楓はセンターのときにバキューンってやってる
    動画2分のところでは、想定にない動きでスミン驚いてるww
  109. 昨日のSIGNAL字幕で見るとより良いわ
    サプライズ合流だったんだね
    ホントみんな良い雰囲気で和むわ〜
  110. デモ版

    "Beam" tripleS - LYRE's Version

    LYRE Music Group

    This song was originally written by myself (Alina Smith), FUXXY & Any Masinga. Before it was re-lyriced in Korean, it was called "P.S." I was particularly attached to the original meaning of this song, so I'm happy my friends Elli Moore & Gisselle Acevedo agreed to perform it with me in this acoustic take. If we had the chance to release this song ourselves, it would have fit perfectly with LYRE's Lush concept, which is all about expressing our emotions through soulful music.

    Hope you enjoy our version as well as Triple S's!

    https://youtu.be/XKUQLAn6LWc
  111. ヨンジのパフォーマンスを早く見たい
    ショートでちょっと踊ってる程度だし歌唱力も未知数
  112. 日本で売れそうにないしなそもそもw
  113. tripleS (트리플에스) - Rising | Show! MusicCore | MBC230304방송
    https://youtu.be/9TqIeQZl7NA
  114. 楓が合流する前、Generationの活動とかやってた頃は公開から1~2時間後に日本語字幕付いてなかったけ?
    最近中国語字幕のほうが先に付いたりしてるんだよな
    日本人加入とか、東京ハウスのせいで日本語ができるスタッフのリソースがそっちにとられてるのかな?
  115. 韓国語字幕でいいから公開と同時に付けてほしいな、その後はYoutubeの字幕自動翻訳でどうにかなる
    韓国人スタッフの方なら、自動音声認識で文字おこししたものを、間違ってる部分だけ人力修正することで短時間でできないかな?

    毎日の公開時間がちょうどYoutubeやTVを見る暇な時間帯で、公開と同時に理解度30%ぐらいで見てしまい、
    翌日日本語字幕が付いたとしてもそれを見返すことがないってのが最近増えてきた・・・
  116. 昨日のウマチュンのお腹出し衣装を見る限り、みんな細いんだけど大手グルと比べるとやっぱり体幹をもう少し鍛える必要があるのかな?

    tripleS - Rising FanCam | Show! MusicCore | MBC230304
    https://youtu.be/XUy1jhIN3fI
  117. 第四世代の四大ヨジャ(ルセラ、NJ、IVE、aespa)と比べると、内心まだまだだなと思ってはいるんだが、
    Risingカムバから数週間でこれだけの進歩したのを見ると、練習量次第で追いつけなくはないと思ってる・・・

    特にユヨンが、Generation初期に見せてたパフォーマンスとは別物になっていて、ルセラのサクラを彷彿とさせる努力と進歩が見て取れるんだよな
    一番人気のエースが努力家だから、トリS全体もいい感じに進んでくと思う
  118. 音楽番組の掛け声からするに、ここは男性ファンが多いのかね
  119. ユヨンめっちゃ語るやん
  120. ついにジェネレーション超えたか
    おめでとう
  121. 今日で活動終了?
  122. tripleS(트리플에스) - Rising @인기가요 inkigayo 20230305
    https://youtu.be/taPqtTa3FME
  123. >>223 公開されたけど、めちゃくちゃいいよ
  124. >>262
    おお〜ありがとう
    メッチャいいね
    今回BeamよりColorfulとNew Lookがお気に入りやったけど改めてパフォ動画見返してみるわ
  125. >>216
    [K-Choreo Tower Cam 4K] 트리플에스 직캠 'Rising '(tripleS Choreography) l @MusicBank KBS 230303
    https://youtu.be/d-GJyHipJBc
  126. 中小企画会社で合ってますか?トリプルエス、100万購読者を集める秘訣[スターinフォーカス]



    >トリプルSは着実な努力のおかげで先月初の10人組(ユン・ソヨン、チョン・ヘリン、イ・ジウ、キム・チェヨン、キム・ユヨン、キム・スミン、キム・ナギョン、シェアビン、カエデ、ソ・ダヒョン)アルバム「アセンブル」(ASSEMBLE)を発売する前にすでに60万人が以上のチャンネル購読者を集めた。この中でアルバム活動を始めた後、新規ファン層が爆発的に増加し、加入者数が100万人を超えた。モードハウスによると、購読者の割合は国別に韓国、アメリカ、日本、ブラジル、タイの順であり、アルバム活動開始後女性ファン層の割合が目立って増加している。

    >烈風が吹く状況の中、本質である音楽も好評を受けている。計7曲が収められた「アセンブル」アルバムは4万枚を超える初動販売量(発売後1週間のアルバム販売量)を記録し、最大音楽プラットフォームメロンでは好評バプテスマの中で満点5点に近い4.9点を維持中だ。タイトル曲「ライジング」(Rising)ミュージックビデオYouTubeの視聴数はすぐに1500万ビューを突破した。

    >10人組アルバムが終わった後には新しい「ディメンション」クリスタルアイズ(+(KR)ystal Eyes・ユン・ソヨン、キム・スミン、キム・チェヨン、イ・ジウ)が出撃する予定だ。

    >キム・ジョンスCCOは「すでに次期「ディメンション」企画作業にも突入し、初のコンサートツアー開催も準備している」と着実な関心を求めた。


    全文
    https://m.edaily.co.k★r/news/read?newsId=01184086635540696&mediaCodeNo=258
  127. 毎日ランキング上がってるね
  128. コスモアプリ入れちゃった
  129. 最近メンバーの笑顔も多いし、好調さを物語ってるね
    オフィシャルチャンネルも先日100万人超えたと思ったら今既に109万人で約1割増!
  130. 楓と琴音でおそろのバッグ買っとるw
  131. 楓優しいから日本の視聴者のコメ次々と読み上げてくれるボーナスタイムあったね!
    いや~、まじ最高の3人でしたは
  132. 何気にAAAの4人はバランスの取れたいいユニットだったな
  133. 琴音と楓めちゃくちゃ相性良さそうで良かった
    これから、良い日本人ケミを見せてくれそう
  134. >>280
    字幕ありで今見直したけど仲良さそうでよかった
    結局ヨンちゃんと隣同士のベッドで寝てるってのもほっこりエピソード
  135. 3/17〜19でカフェイベントやるんやね
    初日は全員、2,3日目は6人来るらしい
    韓国行きたいわ〜

    https://i.imgur.com/S7IuCfV.jpg
  136. 韓国に住んでたら沼ってそう
  137. #tripleS "Rising" on Daily Charts [2023/03/07]

    #172 MelOn [+11] *new peak*
  138. tripleS - Rising (트리플에스 - 라이징) l Show Champion l EP.466
    https://youtu.be/h1V6HrXUf2g
  139. .@triplescosmos on daily chart (2023. 03. 07)

    Rising
    #86 Bugs (+1) [NEW PEAK]
    #116 VIBE (+26)
    #172 MelOn (+11) [NEW PEAK]— 35,119 ULs [NEW PEAK]

    Generation
    #638 MelOn (+3) — 15,026 ULs
  140. 20230307ペ・ソンジェの天新人大戦!プロデュース1077 with tripleS ユン・ソヨン、イ・ジウ、キム・ユヨン
    https://youtu.be/Tf55PyF6iLM
  141. >>284
    どこまで行くやろか
    こうなったら100位以内行ってほしい
    100位以内に入ったらほんと凄い
  142. ShowChampion 高画質画像たくさん

    「かわいい、きれいで愛らしい」… 全ての魅力を揃えたトリプルエス【入徳ヘルパー】
    https://www.hankyung.com/entertainment/article/202303085073H
  143. ジウが冗談でS13のジウです~って言ったのは興味深い
    発表が近いのかな??
  144. チェヨンおっぱい揺れまくりやな
  145. 楓と琴音のシグナル回で、ハウスでよく料理しているのはジウだって言ってたな
    意外と家庭的なんだな
  146. >>296
    ジウは過去のsignalでもお菓子を手作りしてメンバーに振る舞ってたし、めちゃくちゃ料理できるよ
  147. なぜ今“制服”がモードなのか。NewJeans、tripleS——K-POPが再構築する、ギャル×文化系の制服カルチャー考察(Toru Mitani)

    https://www.vogue.co.jp/fashion/article/toru-mitani-japan-korea-uniform-new-generation
  148. "Rising" by tripleS (@triplescosmos) reaches a new peak of #168 (+4) on MelOn Daily Chart.
  149. >>299
    ヨチン、NJと並列でVOGUEに取り上げられるとか、これはキテるね!w
  150. 今日もユヨンが美しかった
    そしてサブスクは諦めた
  151. チェヨンのチッケムすごいな
  152. あんな大きいと普通に邪魔だろうな
  153. チッケム

    チェヨン
    https://youtu.be/v5EIkgPwyt4
  154. ヨンジはスタイル良いしダンスのセンスがあるね
  155. 普通にダンス上手いよな 声も低いのもカッコいい
  156. WBC見ててライブ見逃した・・・
  157. MVビハインド日本語字幕助かるわ〜
    最近つくの早い
  158. チェヨン凄すぎ
  159. ヨンちゃんはダンス5ヶ月しかやってないんやな
    可愛いくてスタイルええし低音ボイスも魅力的だから今後が楽しみ
  160. ヨンジの喋り方癖になるな
  161. .@triplescosmos on daily chart (2023. 03. 09)

    Rising
    #77 Bugs (+8) [NEW PEAK]
    #111 VIBE (-5)
    #158 MelOn (+10) [NEW PEAK]— 37,749 ULs [NEW PEAK]

    Generation
    #518 MelOn (+32) — 17,240 ULs
  162. 正直メロンとかで100位以下って実際韓国で聞いても誰も知らないレベルだからな一般人はw
  163. MVビハインド
    初日3時に終わって2日目朝日が昇る前から現場入りとか
    ほぼ徹夜やね
    そりゃヘリンも本番中に寝ちゃうなw
  164. ダヒョンもちっちゃいものクラブに加入かな?
    https://www.youtube.com/shorts/zgg3IwXlwvA
  165. おもちゃの弓でも危ない😂

    triplesS fan sign 230226
    https://youtu.be/K5HFzTzHQqs
  166. tripleS (트리플에스) 더쇼알zip [Behind The Show 230221]
    https://youtu.be/SGgEtF46RsY
  167. なんでめちゃくちゃ売れてるのに1位候補ならないの?テレビ局の不正?
  168. 土日はなあ


    .@triplescosmos on daily chart (2023. 03. 10)

    Rising
    #82 Bugs (-5)
    #121 VIBE (-10)
    #158 MelOn (=) — 37,711 ULs

    Beam
    #233 VIBE (NEW)

    Generation
    #582 MelOn (-64) — 15,666 ULs
  169. 今日のウマチュン1位発表の時ダヒョンがキャノン砲にメッチャびびってて可愛いかった
    あと今回もユビンとSTAYCジェイの絡みがあって良かったわ

    https://youtu.be/4ShGyJ-4JXA?t=46
  170. サブスクはカカオ(メロン)の独占契約が原因なんだろうね
    残念な結果になったかな
  171. 自分としてはそういう制限や不備があったにも関わらず、前回のGenerationを超えられたのは嬉しく思う
    Generationって今聴き返しても本当にいい曲で、それを超えられたのは大きい

    ビジュアルや人柄で人気だったユヨンが、今回ダンスの面でも覚醒してたし、今後が楽しみでしかないグル
  172. トリプルエス、なぜ今こそ現れたのか…。「見るほど愛らしい」

    https://www.hankyung.com/entertainment/article/202303112126H#ref
  173. EBS教育番組「生放送トーク! トーク! ボニハニ」(以下「ボニハニ」)で、Bustersのチェヨンを暴行した疑いで出演停止となっていたお笑い芸人チェ・ヨンスが、無嫌疑処分となった。

    スポテレビニュースは4日、「先月29日、ソウル中央地検女性児童犯罪調査部で、チェ・ヨンスに嫌疑なしの決定が下った」と報道した。

    先立ってチェ・ヨンスは、昨年12月に行われた「ボニハニ」のYouTubeの生放送で暴行疑惑が提起された。放送中、チェヨンがチェ・ヨンスの腕をつかんだ際、チェ・ヨンスがチェヨンの腕を強く振りほどいて拳を振り回すような動作を見せ、チェ・ヨンスが殴ったのではないかという疑惑が提起された。ちょうど他の出演者の立ち位置によってチェ・ヨンスの姿が隠れたため、正確な暴行の有無は確認が困難だったが、その後チェヨンが当惑した表情を浮かべて自分の腕をさする動作を見せていた。

    その場面がインターネット上に広がると、ネットユーザーからは彼に対する非難の声が高まり、最終的にEBS側は謝罪文を公開した後、チェ・ヨンスを出演停止にした。

    その後、チェ・ヨンスは児童福祉法第17条(禁止行為)、第71条(罰則)、刑法第260条(暴行)違反の疑いで検察の調査を受けたが、先月29日に嫌疑なしとなった。




    キム・チェヨンは19日、自身のインスタグラムで「まず長い時間が経ってから遅れてこのコメントをお伝えして申し訳ない」と書き長文を残した。キム・チェヨンは今年3月に放送終了したEBSテレビ『生放送トントン、トントン、ボニーハニー』(以下『ボニーハニー』)の出演者やスタッフへの感謝の言葉を伝えた。

    キム・チェヨンは続いて「多くの方々の中でも私にとても親切にしてくださった出演者チェ・ヨンスさんとも今まで仲良くしている」と書いて目を引いた。チェ・ヨンスは当時『ボニーハニー』でキム・チェヨンに脅威的なジェスチャーをした姿をとらえ、暴行疑惑に巻き込まれて番組を降板した人物だ。しかしキム・チェヨンが直接「私に本当によくしてくださった」と表現した点は意味深長だ。キム・チェヨンは特に「分かってほしいことは2019年末に起きたことで傷つけられたことは絶対にありませんでした」とチェ・ヨンスなどが関与した暴行疑惑がハプニングだったことを強調した。その一方で「しかし誰よりも責任感を持って視聴者の方に模範を示さなければならない場で、不快と感じる不適切ないたずらをしたことをお詫びする」とし「これからはもっと慎重に考えて行動する」と明らかにした。

    以前『ボニーハニー』でダンダンメンとして活躍していたチェ・ヨンスは2019年12月、YouTubeライブ放送中にキム・チェヨンに向かって激しく腕を振り回している姿を撮影し暴行疑惑に巻き込まれたことがある。当時、制作陣とキム・チェヨン側は「親交によるハプニング」という立場を明らかにしたが物議が続きキム・ミョンジュンEBS社長は公式謝罪文を発表しチェ・ヨンスはただちに辞任した。しかし、チェ・ヨンスは検察の調査を通じて最終的に嫌疑なしの処分を受け、その後EBSからの退出過程に抗議して6か月近く1人デモを起こしたりもした。1人デモ当時、チェ・ヨンスは自身が教育放送番組で過度ないたずらで物議をかもした点について謝罪しながらも「暴行したことは絶対ない」とし濡れ衣を晴らしたいという意思を重ねて表現した。

    キム・チェヨンが当時の事件について直接言及したのは今回が初めて。キム・チェヨンは「当時、元所属事務所側の公式立場から時間が経ち直接お話するのは初めてで後悔している」とし「これ以上の誤解はないことを願っている」と付け加えた。

    キム・チェヨンは当時バスターズとして活動していたアーティストで、その後も1年間『ボニーハニー』のMCとして活躍してきたため、言及しにくい立場にあったのは事実だ。 自分が関連した事件であったにもかかわらず、直接立場を伝えにくい状況だった。しかし、昨年Bustersを脱退したのに続き『ボニーハニー』まで放送が終わっただけに、遅ればせながら当時の状況に対する率直な心境を伝えることでチェ・ヨンスに対する世間の誤解が解消された。


    https://youtu.be/r7T0hO5BL6U
  174. 映像の男ブチ切れてるじゃん…こわ
  175. SHINee オニュ ig story update

    https://pbs.twimg.com/media/FrBC9PhaQAID0JM.jpg
  176. ジウのクラスメイトで教室で一緒にMV見て
    「お前が一番背が高い?」とか普通にタメ口で話しててうらやましいわ〜
  177. 狎鴎亭高校は割と芸能人いる学校
  178. NJのコスプレして先行曲爆死ww
    しかし、3月20日は起死回生のエンミーーーーーーーーーーーーーーーーーーで復活!!!!!!
  179. いけえええぇぇ


    .@triplescosmos on daily chart (2023. 03. 12)

    Rising
    #72 Bugs (+19) [NEW PEAK]
    #127 MelOn (+32) [NEW PEAK] — 39,184 ULs [NEW PEAK]
    #139 VIBE (-5)

    Generation
    #571 MelOn (+44) — 14,957 ULs
  180. >>359
    自分でRisingあげておいて、照れるジウめっちゃかわいいなw
    クラスメイトにtripleS最高!と行っている人もいることから、まぁ何人かは知っているという知名度なんでしょ

    韓国でのアイドル文化は日本ほどではないという話からも、1600万回再生行っててもその程度の知名度なのは納得
  181. シグナルに日本語字幕付くの早くなったね、ありがたや~
  182. ユニリスは増えた


    .@triplescosmos on daily chart (2023. 03. 13)

    Rising
    #59 Bugs (+13) [NEW PEAK]
    #117 VIBE (+22)
    #134 MelOn (-7) — 41,259 ULs [NEW PEAK]

    Generation
    #572 MelOn (-1) — 16,020 ULs
  183. ユビン来た〜!
  184. >>375
    楓有情拳クソワロタ
  185. くじ引きとかじゃないのに、楓、ダヒョンがブルールームから移動無しってどういうことだろ??

    琴音、人見知りと言う割にはもうすでにユヨンと自然な感じで話してたね
  186. KREは次の楽曲の活動のしやすさを考えソウル
    AAAはGenerationが売れたので少し広くて余裕のあるヨイドハウスでご褒美
    ただ、古参メンバーと新参東京ハウスメンバーの交流もはかってほしいから年齢の近い琴音をチョイス
    残りも同じく古参メンバーと東京ハウスメンバーの交流で年齢も近いヘリンとヨンジを同室に

    カエダヒョは新鮮味が無いけど、仲いいしダヒョンの韓国語サポートも引き続き必要でしょってことで現状維持

    ・・・って感じか!?
  187. そろそろS13来てもいい頃だ
  188. トリS部屋割再配置

    <ソンスHAUS>
    1.チェヨン、スミン(4人部屋)【KRE】
    2.ソヨン、ジウ【KRE】
    3.ヨンジ、ヘリン
    4.カエデ、ダヒョン

    <ヨイドHAUS>
    1.コトネ、ユヨン(3人部屋)
    2.ナギョン、ユビン(3人部屋)

    クアメンバーは活動控えてソウルHAUS
    コトネ、ヨンちゃんは別HAUS
    コトネ、カエデも別

    https://i.imgur.com/ZtVnTUd.jpg
    https://i.imgur.com/97ovXYb.jpg
    https://i.imgur.com/9YQ6ORR.jpg
    https://i.imgur.com/WBfR5n3.jpg
    https://i.imgur.com/QECsJct.jpg
    https://i.imgur.com/YF75Ll2.jpg
  189. 部屋割り再編動画字幕で見るとメッチャおもろいわ〜
    5回くらい見たw
    カエちゃんマンネ組(ヘリン、スミン)に愛されてるね
  190. ユヨンと琴音めちゃくちゃ相性良さそうで微笑ましい
    まさかのサバ出身ケミ爆誕
  191. クア5月1週目か
    エスパルセラと同時期だな
  192. 確かに、そうなったら反感買いそうだけど今ちょうどS13以降の新メンバーが公開される気配が全くないのが気になるんだよな
    もしイダレメンを全員引き抜いたとしたら全員で12人だから....正直、人数的にはちょうど合うんだよな
    今後どうなるか静観するしかないか
  193. 別グルにした方がいいわな
    イダレメンバーは年齢も上すぎるし
    どちらにしても琴音歓喜だな
  194. ソンスとヨイドの場所調べてみたけど、言うてそんなに離れてないのな
    TV局とかどちらかといえばヨイドのほうが近い説まである
  195. そしてこのタイミングでいよいよS13がきたね
    楽しみ過ぎる
  196. おお〜S13ついに!
    誰やろ〜楽しみすぎる

    https://i.imgur.com/bMAIQdp.jpg
  197. 日本人来ないかな?
  198. 12人いると壮観
    https://youtu.be/pP2CYerb4w0
  199. トリプルS(tripleS)、フィフティフィフティ(FIFTY FIFTY)、パープルキス(PURPLE KISS)、バックステージ[ビハインドザショー230228]

    https://youtu.be/7cq6zyTiSGg
  200. >>404
    >>282のカフェイベントか
    考えて見ると12人の時点で凄い多いよね
    それでもまだ半分とは
  201. AI説もあったけど全員人間でいくのかね
  202. ビョンギはAKBを理想にしてるからね
  203. 最近ファンになったばかりだから大変
    やっと8月までのシグナル見終わった
    早く追いつきたい
  204. >>412
    頑張れ笑
    signalは毎日更新で大量に動画数があるから全部見るのは大変だけど毎日追ってたら本当にメンバーに愛着が沸く
    S13は一部海外ではチェ・ソユンて03lineの子が噂されてるね
    もしこの子ならビジュ凄い良いし楽しみ
  205. 今日のシグナル見たぞ
    ユヨコトライブに出てきたグミ、ヨンジが日本から持ってきたものだったのか!
    そして、ユヨンのスマホ保護フィルムが早くも劣化し始めているww
  206. ユヨンとコトネのライブアーカイブ上げてくれてた〜
    この方いつも速攻で上げてくれるから今回無いのかと思ったけど良かったわ

    https://youtu.be/s4dn4tyas3o
  207. ヨンちゃんが皆に配ってたのこれか
    オブラートついてるグミ懐かしいわ
    子供の頃好きだった
    https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/12411.html
  208. >>416
    今日、コンビニ行ったらりんご味のほうが売ってたから買ってみた
    お子様向けの割には、駄菓子屋のシンプルな味というより、香りも後味も良くて大人も楽しめる感じ
  209. 今日のシグナル、字幕をテキストで取得して、ChatGPTで翻訳してみた。まあまあ何言ってるかわかるね、公開と同時に日本語字幕付いてないときとか便利かも。

    こんにちは、今日は私が日本から持ってきたプレゼントをあげたくて、セルフカメラを回しています。お姉さんが私の好きなものを覚えてくれて、本当に感動です。プレゼントをありがとう。私たちの天使です。ありがとうございます。

    今、ここは漢江に来ています。イベントが終わってちょっと寒いですが、誰もいません。ラーメンを食べに行きます。部屋はピンクで可愛いですね。途中で桜を見つけて、一緒にカップトッポキを買って食べようと思います。美味しそうな食べ物を久しぶりに食べて、良い材料を使っているので安心です。

    ペットのソミは訓練中で、可愛い姿を見せてくれます。今回の活動で皆さんに感謝し、応援してくださったファンの皆さんにも感謝の気持ちを伝えたいです。皆さんの応援が私にとって大きな力になります。本当にありがとうございます。
  210. >>419
    天才ですか
    字幕をどうやってテキストで取得出来るの?
  211. >>421
    PCを使っているなら、動画右下の「・・・」をクリックして「文字起こしを表示」をクリックすると右側に韓国語字幕が表示される
    これをコピペするんだけど、何分何秒の文字が翻訳の時に邪魔なので、上部の縦の「・・・」をクリックして「タイムスタンプ表示を切り替える」で非表示にする
    あとは文字起こしされた字幕全体をコピペして翻訳するだけです

    Google翻訳よりもChatGPTのほうが分かりやすいね
  212. >>422
    サンキュー天才
  213. 天才現る
    それはそうとようやくS13や
    海外のファンは色んな予想して盛り上がってる、楽しみやな
  214. .@triplescosmos on daily chart (2023. 03. 19)

    Rising
    #61 Bugs (=)
    #131 VIBE (+20)🔥
    #153 MelOn (+13)🔥 — 37,664 ULs

    Generation
    #556 MelOn (+58)🔥 — 16,434 ULs
  215. 中華の方かしら ビリビリ公式チャンネル作ったからそりゃ1人は中国人入れるよな
  216. ガルプラの頃よりさらに可愛くなってる
  217. バヒエと同じセルだったのか
  218. ガルプラ・放課後ケミ部屋か
    面倒見の良いNAKYオンニ部屋か
    ユヨンが中国語覚えるって以前宣言してたからユヨン、コトネ部屋かもね
  219. ((o(。>ω<。)o))ワクワク
  220. 台湾の子、めっちゃかわいいね。今日のシグナルも訳してみたけど、カエ・ダヒョンもヨイド予想みたい。
    昨日のシグナルの日本語字幕見返すと結構間違っているというか、拾えてないね・・・。そもそも文字起こしが韓国語の音声認識だから仕方ないのかな。


    教えてくれないよね。頭が疲れた、最後に香水をつけましょう。香水をつける方法は、すぐにこんな風にするのではなく、こうやって少しゆっくり休めないように。あ、お腹が空いた。月曜日の12時3分です。みんな、この様子を見てください。ご飯を食べないと元気が出ないんだよね。でも、これを見ただけでとりあえずテンション上がります。やっぱり日本人だから何か上手だ。

    とてもかわいい、とてもかわいい。一つ買わないと、これと二つを手に入れました。この子が私の心にぴったりです。今日は何のカードを買ったの?私はこれを選んだよ。ワイシャツが好きだよ。写真を撮りに行くんだ。そうなんだよ、実は前にカエデちゃんと撮ろうとしたんだけど、車のせいで撮れなかったんだよね。だから今日は撮ってみようと思います。大丈夫です。猫、二匹の猫が食べます。

    カエが休暇中に財布をなくして大騒ぎ。すごく苦労してたけど、車の中で同じだって。今回のメンバーと私たちが韓国に入居するのを初めて見ます。初めて韓国入居の様子を見るんです。でも、私の予想ではソウルハウスには来ないと思うから、ヨイドハウスで入居準備をするんじゃないか。シグナルが出るころにはもうティーザーが出てるでしょう。それで、こんにちは、はじめまして。私たちはソ・ダヒョンとカエデです。私たちはブルーバンジュとして本当に素晴らしいケミストリーを持っています。またお会いしましょう。
  221. 部屋割り動画の再編集版めっちゃ面白いw
    コトネはなんであんなユヨンに好かれてるんだろ!?w
  222. >>446
    部屋割動画面白いよね
    1stも何回も見たけど今回のも編集時間あった分より面白い

    ユヨンは旧正月の時実家でカエデとコトネの動画(たぶんガルプラの時のVVSとか)見たって言ってたからサバ番出身同士興味あるんやろね
  223. >>444
    忙しくて見れないからこれは助かる
  224. 楓と一緒に渡韓したナナミがS14になるのかな
  225. 昨日のシグナルで冒頭のチェヨンとユビンが
    部屋に入ってくるところは気になった

    人数多いし、人間関係大丈夫かなの?と
  226. どのグループのスレにも不仲説を生み出したい人が出没するんよ
    もしかして同じ人かもしれんけど
  227. 1ミリも気になるレベルじゃなくて草
    これを荒らしとかじゃなくてマジで言ってるんなら普段生活しててしんどくなるレベルの心配性やろな
  228. @xxx
    tripleSのS13としてニエンのティーザーが公開された際、ガルプラで共演した神蔵令、安藤梨花、北島由菜らが「いいね」していました。

    伏線はあったのねw
  229. 今日のシグナル、話してる内容を文字起こしするとすごい量になるので、要約しますね。まずは前半・・・

    こんにちは、今日はs13の13さんのティーザーが公開されたという話を聞いて、早く撮影するべきだったのですが、急に思い立って撮影してみます。まだ私の母の携帯で見ているのですが、広告が出ています。今、レンズを探して出てきたのですが、とても綺麗で目立ちます。とにかく本当に美しいと思います。私たち頑張ります。

    s13のティーザーが公開される日で、ピザを見てみます。もう10回目を迎える姿で、顔が見えました。年齢と時の流れが分かれるようです。私たちとよく違わないようです。私の好きなスタイルで、とても清楚で美しいです。可愛くないですか?

    今は9時3分で、春ですね。後ろ姿も美しいです。ちょっと待って、そんなこと知っていました。名前が韓国っぽくないですね。どこかで見た顔のようですが、違うかもしれません。そんな話をしていたのですが、言いたいことが出てきませんでした。2回目のsと言うべきでしょうか。歓迎の立場から、どこかで見たことがあるようです。でも、新人の顔で、華やかです。そして、私たちも同じようなものだったのではないでしょうか。とにかく歓迎します。
  230. 後半の途中でChatGPTがエラーになり(おそらく文章長すぎ)・・・、

    こんにちは、ヨンジさん。用意してください。これで良いですね。本当に便利です。本当に、掃除をしながら可愛いです。私もギターを教わりたいです。エレキの音が変ですね。春の歌を弾きたいです。でも、春ですよね。あなたは本当にエレキショックですね。分からないですね。私たちのカメラチームと同じ表情でした。でも、分からなかったです。アイスバニララテを飲む時、エムネットの控え室でマネージャーさんが何を飲みたいか聞いてくれました。私は知っていましたが、ヘリンさんはアバラを選ぶようです。

    ここでエラー、ヘリンとヨンジ部分だけ切り出して再度日本語で要約してとChatGPTに頼むと訳の要約じゃなくて、状況の要約に変わるという気まぐれなChatGPTさん・・・。

    話の内容は、楽しい雰囲気で、ギターやエレキを練習したいと話しています。また、カメラチームやメンバーと一緒にいろいろな表情を共有していて、アイスバニララテやお菓子を楽しんでいます。また、化粧品やアクセサリーなどがたくさん入るバッグを持っていきたいと話し、ファッションにも興味があることを述べています。将来的には、自分の私服やファッションをファンに見せたいと考えています。
  231. 今日のシグナルで楓が中国語を少し話していてビビった、どんだけ多才なのさ楓さん
    そしてヘリンとヨンジが早速仲良くなってるw、東京ハウスではコトネがいいお姉さんだから雰囲気良かったのかなと思ってたけど、ヨンジに誰とでも仲良くなる才能がありそう