ゴミ拾いのボランティアのイラスト(女性)
2018/11/27 18:34

アイドルグループ「HIGHSPIRITS」の小室あいかさんが、ライブ会場の所在地の青海(あおみ、東京都江東区)と、青梅(おうめ、東京都多摩地区の青梅市)を間違え、「ライブに出れなくなってしまいました」とツイッターで報告し、「ごめんなさい」と謝った。ただ、その後に気を取り直して現地へ向かい、途中参加はできたようだ。

会場が青梅にあると思っていた小室さん。駅について会場への道を調べようとして、本当の場所は青海だったことに気付いた。一文字違い、しかも「へん」が異なるだけとあり、これまでに同じようなミスをしたアイドルはいたようで、ツイッターでは「去年もいたよな」といった指摘も出ていた。



「これ今年か去年も同じことしたアイドルいたよな...」

小室さんは2018年11月27日15時すぎ頃、ツイッターで「皆様ごめんなさい」と謝罪し、「青梅駅だと思って着いて」、会場の「ZeppTokyo」(青海)までの道を調べようとしたところ、

「青梅ではなく青海で、まったく違う場所に来てしまいまして」
と現状に気付いたようで、

「青梅から青海まで2時間かかってしまうのでライブに出れなくなってしまいました」
と報告したうえで、

「今日来て下さる方々本当に申し訳ございません」
と謝った。その後のツイートでも、

「本当に自分が馬鹿すぎて呆れます(略)」
「涙が止まらない。もう本当にヤダ。今すぐ穴の中へ消えていきたい。あーーーー!!!!!!」
と連投していた。

同じように「青梅」と「青海」を間違うアイドルは他にもいたようで、ツイッターでは

「これ今年か去年も同じことしたアイドルいたよな...」
といった声や、小室さんが4人目の「間違えたアイドル」だと指摘する人もいた。

会場の「ZeppTokyo」サイトをみると、27日の16時開始のライブがあり、小室さんが所属する「HIGHSPIRITS」の名前も書かれていた。

その後の17時30分ごろ、小室さんはツイッターで

「青海駅着きました」
と報告した。気を取り直して約2時間かけて現地へ向かい、遅刻ながらも会場へは向かったようだ。18時30分現在、追加の報告ツイートは見当たらない。

https://www.j-cast.com/2018/11/27344680.html
  1. 青海川に行った猛者はいないのか?
  2. 三好青梅入道


  3.   _ノ乙(、ン、)_売名?
  4. 地名をもっとわかりやすくすりゃ良いんだよ。
    臨海青海と林間青梅とか。
  5. というか、青梅でアイドルのコンサートなんてやることあるの???
  6. 青海苔
  7. >>6
    でも駅としては青梅の方がメジャーで歴史もある。
  8. そうか、わざと間違えれば!
  9. この話題3回目
  10. パックンマックンのパックンも上福岡と聞いて九州行った事があるとかラジオで行ってたな
  11. これはもう乗っかっただろ…
  12. 国際マラソンを開催して恥ずかしいのが、青海国際マラソン
  13. うん、マネージャーや事務所がバカだね。

    江東区青海って文字で知らせれば良いだけ
  14. これ本当なの?何回もあるよね
  15. >>5
    平将門に由来する青梅を埋立地にできた新参者の駅名に遠慮して変えろと?
    おととい来やがれ!
  16. 青梅に看板あるんだよね?ここは青海ではありませんって
  17. zepp tokyoで検索すればいいのに
  18. 仕事より人のあら捜しに夢中のゲスイ奴
    街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
    弱い奴には強く出て 強い奴には媚びへつらい
    店長崩れのニセモノは
    仕事も人望も紛い物
    人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする 
    何でもすべての事が人任せで それでも良しとする

    大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
    相手を選んでハラ立てて
    得意の火病はお手のモノ

    今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
    すべての人に 懺悔しな!!
    https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
  19. 普通はzeppでルート検索するだろ
  20. 平日の16時にアイドルのライブやってるんだな
    客誰だよ
  21. 字が読めない
  22. ピンとこないな

    京都バージョンで説明して欲しい
  23. >>21
    有給ぐらい取れるだろ
  24. おれもコーナンとナフコで間違えたこと有る。
  25. 両方とも東京ってのがタチ悪いよな
    女の子どもじゃ土地勘も無いし乗り換えアプリに従ったまま来ちゃうんだろうな
  26. ていうか、青梅みたいな山奥にZEPPがあるわけ無いだろ
    どんだけ世間知らずの田舎者なんだよ
  27. さすがアイドル、知性とか教養とか必要無いのね
  28. プォオオオオーーーーーーン!!
           __________
         /━━━━━━━━━ \
         |┃| ̄ ̄|. 〇 〇 [青梅]┃|
         |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|
         |┃|__||______|┃|   人生オワタ
         |┃               JR ┃|
         |┗━━━━━━━━━┛| \(^o^)/ ミ
         |   ━━  ━━  ━━   |   ( )  ミ
         |     [青梅.特快]    |   └└ ミ
         |       \(^o^)/       |
         |  〇     ━━━   〇  |.   ┌────────────
         |___________|.   │
          │     │[=.=]|     |..   │
          └─────────┘   │
            /         \    │
           /            \
  29. >>27
    地域ローカル情報なんて地元の連中以外分かる訳ねーじゃん。
    どっちもどこにあるのかすら判らんわw

    それよりアイドル名乗ってんなら、一人で行動させんなよ。
    付き添いの人間とかいないのか……
  30. >>30
    コンサートの規模とかわからんが
    せめて事務所前集合、会社のワンボックスで送迎くらいはありそうなもんだよな
  31. >>23
    東京の日本橋集合が大阪の日本橋に行った。
  32. 神奈川の綾瀬市に行こうとして、
    海老名駅から綾瀬行に乗った若き日の俺…
  33. >>33
    綾瀬市と綾瀬駅は流石にどうかと思うが。
  34. zepp tokyoでgooglemap検索すれば場所も経路もわかるのに
  35. 臼井と白井も注意しないとな
  36. ZEPP Tokyoが青梅の山奥にあるかいwww
  37. ロボトミー手術・・・ この手術を考案したモニッツは、ノーベル賞を受賞している
    https://twitter.com/onodekita/status/1071369333945720832
    【アマルガム】 有毒廃棄物として処理される水銀を、口の中ならOK、と歯に詰めた歯科医を逮捕すべき
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1544495072/l50
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  38. >>31
    ワンボックスじゃ確実に乗り切れんだろ。乗り切れなかったメンバーかもしれんが?

    しかしながらメンバーどうしのグループLINEとかで確認し合わないのかね?

    あるいはグループ内で孤立してるメンバーにわざと嘘の情報を流したとか?

    考え過ぎか…
  39. いい加減、売名方法として飽きられてるのに気付かないのか???
  40. おうみじゃないのか
  41. 何回もやれば受けるぞ
  42. >>1
    当事者なのに会場の案内図とかもらわないの?
    グーグルマップでどんなとこか下調べで見たりしないの?
    どう考えても駅名がどんどん都心から離れて行っても気にしないの?
  43. ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
    ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
    拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆
  44. 東京都と東京都(ひがしきょうと)も間違えたわ
  45. メールかLINEで集合場所は青海駅ですって書かれてて『おうめ』で読んでそのまま検索したんだろうな
    女の子はどんどん山の中行ってもわかんねえよ多分
  46. 駅名間違えるのは仕方ないかも知れんが
    会場名は間違いようがないだろ…
  47. 【トヨ〜トヨ〜♪トヨトヨパー!】 モーニング宇宙ニュースの服部和枝さんが癌で急逝、まさかのMe Too
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1547088214/l50

     韓 国 で は レ イ プ 事 件 は な か っ た こ と に さ れ る
  48. >>47
    青梅駅はけっこう山っぽいんだが、一つ前の東青梅まではずっと住宅街を走っているんだわ。
    「終点青梅に到着します」との放送で窓の外を見ると数分前までの都会の景色がいきなり山になっていて驚くぞ。
  49. まあ普通は駅名でなく会場名で検索するよね。
    駅から会場までの方向や距離も分からんのなら意味ないしw
  50. 二番煎じではなあ
    間違って青島行きましたくらい言って欲しい
  51. 読んでても間違う
  52. >>6
    青梅市民会館
  53. 青梅街道の印象強いから青梅に見えてしまうのも分からなくないよ
  54. >>1
    >>会場の「ZeppTokyo」(青海)までの道を調べようとした


    と言っておいて駅名で検索するのはあきらかに可笑しいだろw

    まあパーティーとかで最後に来る方が目立てるみたいな効果を狙ったのかもね?
  55. 北広島と聞いて広島駅に行ったりな
  56. >>33 足立区だっけ?綾瀬駅周辺地域は殺伐としてたなぁ…今もたいして変わらんと思う。
  57. 電車移動なんかZeppでライブするのにずいぶんと金のない事務所だな
  58. そんな山奥、一人で電車で行くかよ? クマいるんだぞw
    アイドルで、お台場知らん奴いるか?
    それにしても中央線で湾岸行かないだろ?
    新宿で気づけ。
  59. たった10日で世界でデビューし、ブレークする裏技

    �@自分のシングル曲を作る
    �ATUNECOREで185カ国へ配信(1410円)
    https://www.tunecore.co.jp/
    �B海外へ拡散する(ランサーズ、ココナラで激安で拡散)
    5000万人に拡散とか3000円くらいでできる
  60. >>23
    京セラドーム大阪へ行くはずが、滋賀の「京セラ前」に行ってしまう
    もしくは、大阪の九条に行くはずが、京都の九条に行ってしまうとか
  61. さぼりの言い訳
  62. 武士ロック思い出した
  63. コナンに例えるなら名探偵と未来少年ぐらい違う
  64. アメリカキャンプ村はまだ閉まってるぞ。
  65. >>4
    だな
  66. ちゃんとゆりかもめの青海駅って書いても間違えるのかな。
    俺も初めて青海行った時は「おうめ」って読んじゃったけど。
  67. 駅が目的地ならわかるけど、そうで無いなら駅から目的地までの道順を事前に調べるのが普通じゃないの?
  68. バーミンガム イギリス と バーミングハム アメリカ
    ジュネーブ スイス と ジェノバ イタリア
    仁川 韓国 と 仁川 兵庫
    雲南 中国 と 雲南 島根
    平壌 北朝鮮 と 平昌 韓国

    紛らわしいところはいっぱいある
  69. 来週タモリ倶楽部でやるぞ
  70. garnet.garnetの元メンバー夢乃あやね
    本名 名村綾音 こいつ整形してるわりに
    クソ不細工。キャバ嬢で稼いでホスト遊び
    してるカス。ホストで遊んだ金をアイドルヲタから貢がせようとしてる真性クズ。
    @drdamayane
  71. タモリ倶楽部出演出来ておめでとう。
    まあ結果オーライなんじゃね?
  72. ぱいぱいでか美も言ってたけど、青海じゃなくて東京テレポート集合にすればいいだけ
  73. 千歳船橋を「フナバシ」って略すのやめてほしい
  74. >>76
    駅に集合しても意味ねーしw
  75. 最近の小室さんのダメダメ感には飽きた
  76. タモリ倶楽部ネタやんけ
  77. ↑かなり遅せーなw
  78. ゆりかもめの青海で解決
  79. https://www.youtube.com/watch?v=bw6A3nyjBoo
    もしも『青海駅』と『青梅駅』を間違えたら? [60fps]
  80. 直接会場入りじゃなくて駅集合なの?
  81. もう青梅にヘリ置いとけよ
  82. まだ青海駅と青梅駅の間違い(どっちも都内)だから被害少ないじゃん。
    これが青海駅(東京都)と青海駅(新潟県)を間違えたら悲惨どころの話じゃねーだろ。
  83. >>85天安門事件
    もうすぐ、
    香港で見れますね。
    かつてのように闇に葬られることなく
    世界中の公衆の眼に晒されて
    その日はもうすぐ訪れる。
    楽しみにYouTubeで
    ゆっくり拝見出来ます。
  84. >>31
    そんな事出来るの大手事務所所属かつCDが最低でもシングル1作辺り1週間で数万以上売ってライブで武道館クラスの会場を埋められるようなのだけだぞ
  85. 遅刻した地下アイドルの必死な言い訳、
    彼ピといちゃついてて、
    寝坊でもしたのだろう。
  86. こういうので本当に発信地が青梅だとわかったり青梅駅の画像あげたりしてるやつあるの?
    そうじゃなければただの遅刻の言い訳でしかないよね
  87. >>6
    スマイレージというアイドルグルーヴが居て、今は亡き青梅市民会館でライブをやったら、大変なことに

    あとは調べれ
  88. 臨界線のほうのやつは、「あおみ」にするか「碧海」にするかにしろ。
  89. >>77
    空港の行き先表記が、普通は「三沢(八戸)」「小松(金沢、福井)」のように
    「空港名(近隣の都市名)」となるが、
    新千歳空港だけは「新千歳(札幌)」にはならず「札幌(新千歳)」と逆になるのは、
    千歳を重視下表記だと、千歳船橋や千歳烏山のイメージが強すぎ、
    特に関西空港から利用の客が、多摩方面に行けると勘違いするから。
    多摩地区に調布空港ってのがあるから、なおさら。
  90. アイドル滅多刺し事件

    犯人 岩埼 宗教
  91. そんなことねーよ
    と思うかもしれんがよくある
  92. ◇◆◇ 創価学会の信心で病気が治る!? ◇◆◇

    創価学会は入信すれば病気が治ると宣伝してきた。第二代会長・戸田城聖は、昭和30年
    前後の数年間、「この本尊に南無妙法蓮華経と唱えれば祈りとして叶わざるなし。創価
    学会に入って信心すれば、手術せずともガンも結核も治る」と説き多くの信者を集めた。

    戸田の弟子・池田大作も「護符」と称するマジナイを考案、さらに多くの信者を集めた。
    このマジナイはただの紙切れを飲めば病気が治るというもので、何の根拠も効果もない。
    戸田や池田のデタラメを信じたために適切な医療を受けられず、寿命を縮めた者は多い。

    創価学会は今年2月、新型コロナウィルス禍に際して、当面の間、座談会などの会合を
    中止するとの方針を打ち出した。21世紀に入って20年目にして、信心では病魔には対抗
    できないと認めたのである。過去に主張してきた世迷言はウソだったと認めたに等しい。

    ※ 創価学会とは、非科学的なたわ言で多くの人を不幸にしてきたインチキ宗教である。
  93. 十日市場と東海千葉を間違えました
  94. 新潟県の青海行ってしまった人なら知ってる
  95. マネージャーしっかりしろや
  96. 関西人へのお土産にコレを持って行くと、喜ばれるらしいぞ。

     https://www.ryumaru.jp/item/UP-38/?mode=pc

    何故だが理由はよくわからんが…。
  97. 新潟の青海まで行ったバカも居そうwww