ウマヅラコウモリのイラスト
◆プロフィール
キム・ガラム 김가람 金佳覽 Kim Ga Ram
2005年11月16日生 16歳 身長170cm

2022年5月2日 LE SSERAFIMメンバーとしてデビュー
2022年7月20日 LE SSERAFIM脱退
  1. じゃっぷのせい
  2. とにかく何かで成功して欲しい
  3. 事務所が適切に対応してたらなぁ
  4. 「“経済部隊”日本からの献金で韓国は潤っていた」2度の合同結婚式に参加した元2世信者が語る、旧統一教会の“洗脳”と“資金集め”【報道特集】


    KPOPと統一教会はバカな日本人信者で潤ってます
  5. 元LE SSERAFIM キムガラムちゃんの正義を世界に向けて、発信していくスレです

    皆さんのご支援をよろしくお願いします

    今日はガラムちゃんのファンが、トレンドパーティを
    開催しています
    下記のハッシュタグでツィッターを検索してみてください
    ガラムちゃんが無実であること、唯一の被害者であること、ガラムちゃんの真実が沢山発信されています

    #JusticeForGaram
    #KimGaram
    #TheTruthAboutKimGaram
    #김가람에게_정의를_내려라

    現在、60000ツイートを突破しております
    世界中のガラムファンが頑張っています

    https://twitter.com/here4garam/status/1553586794502860800?s=21&t=YdEEmzf6ObgCm979OGw4cA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. 逆にこれでガラムが無実だったら、HYBEから死ぬほど金むしり取ってほしい
    社会的に殺されたんだから当たり前だよなぁ?
  7. このスレは、ガラムちゃんの正義と社会的信用を取り戻すことを目指しています

    ガラムちゃんのために、穏やかに声を上げることを
    お願いします
    必要以上に対立を煽らず、ガラムちゃんに再び誹謗中傷が及ばないようお願いします

    ガラムちゃんのことを一番大切にしていきましょう
  8. 16歳にする仕打ちじゃないよね
  9. 逸材
  10. >>8
    韓国から帰国してお疲れのところ、連投さんご苦労さまです。
  11. ガラムちゃんの真実について、分かりやすく翻訳してくれている日本人の方のツイートを貼らせてもらいます


    https://twitter.com/kimgaram0531/status/1553307002901655555?s=21&t=JC55YXSwoNrqaIWxOy1vBg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  12. ガラムちゃんの真相解明の鍵を握る友人Aさん
    ガラムちゃんのために証拠資料を集めてくれて、とても心強いですね

    https://twitter.com/serasskaza/status/1553450373507153920?s=21&t=JC55YXSwoNrqaIWxOy1vBg


    「事務所は保身に走った、暴露者は加害者」LE SSERAFIM脱退キム・ガラムの“友人”が無念を主張
    スポーツソウル日本版 2022/07/21 14:37
    https://news.goo.ne.jp/article/sportsseoulweb/entertainment/sportsseoulweb-55179.html
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  13. ガラムちゃんは中学校でいじめられました。クラスメートは彼女の机を落書きで覆い、「クレイジービッチ」、「r * tarded」と言い、「disabled」、「r * tard」とキャプションを付けたセルカを広げて、彼女の先天性状態を短指症で嘲笑した。

    ガラムちゃんは左手の薬指が少し短いのですが、それで
    いじめられていたようです
    ガラムちゃんの机の落書きが酷くて驚きますね
    日本ではあり得ない環境です

    https://twitter.com/oncemimosa/status/1553332142607896576?s=21&t=JC55YXSwoNrqaIWxOy1vBg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  14. 右手の間違いでした(笑
  15. 薬指が短いくらいでイジメるか?
    いうても全韓国で同年代5本に入る顔だろあれでも
    上位陣は日本に勝るとも劣らない印象だが普通の韓国人の顔面レベルは酷いからね
  16. 顔面が違い過ぎて気後れしてイジメるにイジメれんだろって事ね。
    向うは先生が怖いし生徒も恐れてるから猶更ね。
  17. ガラムちゃんの美貌だと、日本ならいじめられない
    ですよね 

    指もそんなに極端には目立たないですから
    ルセラフィムのツベみても、わかんないレベルですし

    韓国の中学生はわからんですね
    でも、机が落書きだらけでもとりかえないのが不思議
    先生怒らないんですかね
  18. ガラムちゃんトレンドパーティ終了しました
    約70000ツイートのトレンディングありがとう
    ございました
    ガラムちゃんの追い風になってくれればよいですね

    https://twitter.com/garamserene/status/1553633894309965825?s=21&t=JC55YXSwoNrqaIWxOy1vBg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  19. ガラムちゃんの学校での風景と思われるツイート
    ありましたので、はらせていただきます
    ちょっと興味深いですね

    https://twitter.com/niinii_9iini/status/1553470560050479104?s=21&t=JC55YXSwoNrqaIWxOy1vBg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  20. とってもかわいいガラムちゃんが上がってましたので
    貼らせていただきます

    https://twitter.com/diarykimgaram/status/1553408061553131520?s=21&t=JC55YXSwoNrqaIWxOy1vBg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  21. どんな事実が一般人から上がってきてもHYBEは認めないだろうね
    ファンドでも募って公的機関や弁護士を通して世の中に暴露した方がいい
  22. ガラムの友人Aさん通称ユディミちゃんの画は削除した
    んだね

    そうなんだよな、ツィッタートレンド入りしたのはいいけど、またガラムちゃんやユディミちゃんに、よからぬことが起こるのではと心配なんだよ

    だから、声を上げるのも痛し痒しのところがある
  23. また炎上してるな、あろうことかallkpopの記事に、ガラムちゃんがルセラフィムを辞めたあと、学校でいじめられている
    というデマを書かかれたようです

    昨日アップされたガラムちゃんのいじめの証拠である
    机の落書きが、ルセラフィムを辞めた後の現在のものだと書くんだから、酷いやつらだな
    ユウンソか、ハイブに積まれたのか

    あの机の落書きは京仁中学校2年のときのものなんですよね
    ガラムちゃんはいま、SOPA ソウル公演芸術高等学校の黄色い制服なんです

    関連記事を貼らせていただきます

    allkpopの記事
    https://twitter.com/allkpop/status/1553953147231809537?s=21&t=OcBEcginhsnbbYewZUU5PQ

    SOPA ソウル公演芸術高等学校
    https://twitter.com/allkpop/status/1553953147231809537?s=21&t=OcBEcginhsnbbYewZUU5PQ

    机の落書きは京仁中学校2年
    https://twitter.com/art_place22/status/1553776037116477441?s=21&t=OcBEcginhsnbbYewZUU5PQ

    関連記事
    https://twitter.com/twentyfivenine9/status/1553979537284665344?s=21&t=OcBEcginhsnbbYewZUU5PQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  24. どうも、allkpopは悪意を持って、このようなデマを流布させて、ガラムちゃんを貶めようとしているようです

    黒幕は誰なのか、ユウンソ側の有力者なのか

    ガラムファンダムはallkpopに抗議の声を上げていますが、
    闇はまだまだ深い

    戦いは始まったばかり、ガラムちゃんの正義を守るために、
    皆さんの支援をお願いします
  25. なぜガラムちゃんだけが、こんなに酷い目にあうのか
    理解できませんよね

    ちょっとこれは酷すぎます
  26. きっといまカラシ高校にも行けてないだろうなと思うと可哀想すぎる
    学暴認定者が大きく世間に出て成功するべきじゃない、という韓国の考え方はわかるけど
    芸能界に出ずに大学を出て就職することは問題ないという感覚なのに
    いまガラムが置かれてるのは、その最低限の暮らしすら損なわれるような状況だ
    せっかく大きい事務所に雇われたのにロクに守られずに放り出された
    10代の無力な彼女の心細さやストレスは計り知れない
  27. ガラムちゃん寮から家に戻ってからは、外に出てない
    情報ありますね

    なんとかしてあげたいものです
  28. カラシ高校の貼り付け間違えました
    こちらです

    https://twitter.com/himarisarayui/status/1554000788980375552?s=21&t=OcBEcginhsnbbYewZUU5PQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  29. >>18
    美人は下位になる事もあるよ
    てか美人はスクールカースト真ん中はなく
    上位か下位かのどっちかの両極
    下位になるパターンは分かり易くて
    多数から嫉妬を買う→そいつらが結託する場合
    美人は嫉妬はもちろん下心が潜んだ誘惑も多く良い事ばかりじゃない
  30. 留学とか考えないのかね
    ハイブの伝手でもユンジンの伝手でもいくらでもルートはあると思うけど
  31. まぁhybeは何も支援してくれないだろうけどな
    あんなに惨たらしく解雇した社員をわざわざ手間ひま掛けて助けてあげるわけがない
    でも本当に、いっそ東洋人の顔の見分けがつかないような人種の多い国に行った方が
    身バレしないし伸び伸びと生きていけそう
  32. >>30
    まあ、ガラムちゃんは両方なんだろうね
    机の落書きも、美しいもあれば、酷いのもあるし、
    ユウンソの仲間はガラムに嫉妬してたんじゃないかな

    一方でユディミちゃんはガラム派だった

    学校で派閥あるんじゃないの
    そのいさかいに巻き込まれて5号の濡れ衣を着せられたんでしょ、中1の子供なんてそんなもん
    それにガラムは身体的暴力のいじめじゃないから、本来は
    問題ないんですけどね
  33. >>31
    日本にくればいいですよ
    日本人はガラムのような過去に清算済みの処分なんて
    気にしない寛容な国民ですから
  34. 昨日のallkpopのようなこうゆう真実とは異なる、歪曲された記事がネット上で流布されることによって、ガラムちゃんが誹謗中傷を受けることになったことがわかりますよね
    ガラムちゃんは被害者なのです

    ガラムちゃんは、夢を絶たれ失意に暮れて辞めたというのに、このように一般人になってもなお、このようなノイズマーケティングに利用されるというのは、とても耐えがたいものがあります
  35. そういえば、ハイブを6月に契約解除になっていたにも関わらず、ニュージーンズのMV公開直前のタイミングに、ガラムちゃんの契約解除が公式に発表されたのも腑に落ちませんでした
    これもハイブによるノイズマーケティングの一環なのか、と疑ってしまう

    ユディミちゃんが決死の思いでハイブに提供した証拠資料は一切使われず、それどころか頼りにしていたハイブに裏切られ、切り捨てられ、ガラムちゃんの尊厳が失われたのです
    ノイズマーケティングに利用された被害者なのです
  36. 土曜日のトレンドパーティのあと、ジャスティスフォーガラムのツイートが多くなったと感じます

    ガラムの真実に1人でも多くの人が共鳴してくれれば、
    ガラムちゃんをもう一度輝くステージに立たせてあげられるかも知れません

    頑張りましょう
  37. 今日も京仁中学校時代の新たなガラム動画がツイート
    されているけれど、周りはガヤガヤうるさいのが
    いるけど、ガラムちゃんは所作がおしとやか

    昨日の机もそうだけれど、仮にガラムがいじめ加害者側の怖い子だったら、机にあんな落書きなんて怖くてできませんよね
  38. いじめの無い環境でそだったので想像つかない
  39. 机にイジメメッセージを書くなんて漫画ドラマでしか見たことない
    他校の友人にも聞いたこともない
    そんな世界も存在するんだなぁ、治安の悪いところにいたんだね
  40. ガラムかわいすぎほんと残念
    推しグループ見つけたと思ったのに
  41. 韓国大衆ではこれが当たり前、だから誹謗中傷なんて
    日常茶飯事なんでしょう

    日本人では想像を絶する世界ですから、唖然とするほか
    ないのですが、
    こうゆう社会性の感覚の違いがあるので、ユウンソからすればガラムへの誹謗中傷に対するあまり違和感がないのかも知れません

    学校の机に落書きを書くのと同じ感覚で、ルセラフィムのガラムちゃんへの誹謗中傷の落書きSNS上で行った

    という感覚なのではないかと
    思いの外、kpop界や世界的な波紋を広げたことにユウンソは
    驚いたか
    ユウンソ自身の8号処分を免れるために転校したことも
    社会的に晒されるわけですから、お互い良いことなど
    何もないのに、そんなにガラムがルセラフィムで成功することに嫉妬が過ぎたんでしょうか

    まあ、劣悪な環境でガラムは育ったようですから、
    そこから一気スターダムになるというのは、周りの嫉妬を
    買うのですかね

    ガラムちゃんからすれば、たまったものじゃない
    それにも増して、この問題の根が深いのは、ハイブや他の事務所が巧みに、ガラムちゃんをノイズマーケティングに利用したということです
    そして、何も知らない一般大衆は、ノイズマーケティングにいいように操られ、扇動されてしまったのです
  42. 机の落書きもそうだけれど、卑猥な絵を書いた黒板やら
    卑猥なポーズをしたガラムちゃんが、晒されていたよな

    まあ、日本ならドン引きだけど、京仁中学校ではこうゆうのが普通にまかり通っていたんでしょ

    それにしても、ツィッターには京仁中学校時代のガラムちゃんらしき画が沢山でまわっているね
    なにが本物なのかなんともわからないが、ユウンソ側の
    執念には驚くばかり
  43. ユウンソ側がだした画は衝撃的なものがあるから、ガラムのジャスティスを信じる人は見ない方が良いね
    たわいもない所作にも難癖をつけてガラムちゃんの印象操作をする手口は本当に悪質だな

    ガラムちゃんの魅力は強いから、そう簡単に終わることはないよ
    他の事務所がほうっておくはずはないでしょ
  44. まだカラシ高にかよってるとして、これからまたデビューがあるなら良いけど一般人として生きてくために大学受験するだろうしだとしたら普通の高校に転校したほうが良さそう
    だとしても転校先で色々やりにくそうだわ…
  45. 韓国内だとまともに生きていけなさそう
    あんな小顔で可愛くて背が高い子なんて一般人にはそうそういないからな
    すぐ身バレするだろう
  46. 応援してどうすんだよ二度と人前に出てこないぞ?
  47. いやいや、もうしばらくしたらガラムちゃんの真実が
    世間に認知されるようになりますよ

    そのために、ガラムファンダムはツィッターで、ジャスティスフォーガラムを呼びかけてるんですから
    それに、脱退したあとになって、ガラムちゃん待望論が
    急上昇してますしね

    ルセラは、ガラムちゃんが抜けてから見てないのですが、
    というか、5人でワチャワチャ楽しそうにしているのは
    悲しくて観れないですね

    どうなんでしょう、ガラムちゃんがいたときはピリピリした
    緊張感もあったけれど、それがカッコよくてとても魅力的だったのです
  48. 芸能界に戻らなかったとしても、ちゃんと外に出て暮らせるくらいの社会的人権は取り戻せるといいな
    いまは外を彷徨くのすら危険が伴うだろうしね
  49. まあ今は、new jeansに流れているようですけど、ガラムちゃんのビジュアルには及ばないでしょ

    hypeboyのヘリンて子は、nonnoの表紙のガラムちゃんに似てたからちょっとビックリしたくらいかな

    ガラムちゃんには、もっと沢山の歌番組に出てほしかったですね、ショートヘアのガラムちゃんが観たかったのですが、
    本当に惜しいものです
  50. >>49
    そうですね、まだ心身が癒えてないでしょうから、
    ゆっくり寝て、美味しいものを食べて考えてくれればいいと思います

    今は、ガラムちゃんへの間違った偏見を社会に認知してもらうためにファンが声を上げることです
    ファンの声がガラムちゃんの追い風になると思いますよ
  51. さて、今日のガラムちゃんはどうでしょう

    ファンダムがガラムちゃんの正義を発信しても、なかなか
    浸透していかないのは、もどかしいものです
    一度扇動されてしまったものは、そうやすやすとは
    変わらないものなのでしょうか

    まあ、ガラムちゃんを追っかけるというのは、もはや忍耐
    の域でしょう
    粘り強く見守っていくしかないのでしょうね

    ツィッターではガラムちゃんファンダムが頑張っていますが、
    今回のガラムちゃんの脱退は想像以上に傷みは大きいようです

    ファンダムが明らかにしているガラムちゃんの真実をここでも明確なものに整理したほうがよさそうですね
    ガラムちゃんの復活を祈念して
  52. さて、これからガラムちゃん事件を深掘りして、この事件の真相を解明していきたいと思います

    まず、ガラムちゃん事件を深掘りするにあたって、問題を大きく2つに分けて整理していく必要があります

    一つ目は、ガラムちゃんが京仁中学校時代に起こった
    自称被害者ユウンソとの係争の真実

    二つ目は、ルセラフィム活動後のハイブによるノイズマーケティングと不当な契約解除までの背景

    これらが、複雑かつ断片的に、加えて歪曲された形でネット上に拡散されたがために、真実が非常にわかりにくいものとなっています
    なおかつ、一部の恣意的な悪意のある印象操作が働き、ガラムちゃんにとって、とても不利な印象が与えられています
  53. 5号処分という部分が致命傷になったと思う
    超凶悪ないじめ事件との比較でヤバい人認定された

    最近の情報だと自称被害者は転校先で6号処分になったとかなんとか

    まずは5号とは、何なのかを正しく知らせてないといけないのではないですかね?
    コレが引っかかってる限りは、他の情報があったところで自業自得だと言われて黙殺される
  54. >>54
    そうですよね

    5号処分というものの意味、その重篤度、年間に5号処分が
    下される件数など、それらが明確に解釈されないまま、
    非常に重い処分のように印象づけられてしまいましたよね
  55. と、意気込んでみましたが、眠くなってきたので、
    ぼちぼちとやっていきましょう
    ガラムちゃんの無実を晴らすため、皆さんのご協力をお願いします

    詳細をよくご存知のガラムペンさんもお願いします
  56. 事務所がコロコロ主張変えたり中途半端な対応するから余計に荒れたんだと思う
    問題をずるずる引っ張ったわりにあっさりガラムを切ったし
    いじめっ子っていう認識と共に顔や本名を晒されてせっかくのデビューもぬか喜び
    炎上商法のために利用された可能性もあるって考えたら恐ろしい
  57. >>55
    犯罪民族とは自らの非を棚に上げて他人を批判する生き物です。
    5号という不当処分が撤回されない限りガラムちゃんの心が休まる日は来ないでしょう。

    「共に民主党」幹部と通じている富裕層の子弟ユ・ウンソは悪徳法律事務所テリュンを雇って生涯消えることのないトラウマを植え付けた。

    私は臆病者HYBE/Source Musicが逃げた理由はこれだと思っています。

    この状況からいかに起死回生を図るか?

    より大物に恫喝させるのが手っ取り早い。
    これを私は今試みているわけです😉
  58. マジレスすると
    ガラムがHYBEをクビになったのは過去のイジメが原因じゃないよ
    クビの原因はガラムが宮脇咲良の整形鼻を大爆笑したからだよ
  59. >>56
    HYBEはガラムちゃんを「ノイズマーケティング」に利用。
    「ユディミ」によるユ・ウンソ6号処分説を私は真に受けてはいないのですが(贈賄と脅迫を使うテリュンはこんな下手を打たない)、これは事実だと思います。
    普通擁護コメントにはPRチームの援軍が現れるものですが、誰も助けに気やしない。
    なぜか?
    人為的に炎上させているのですから鎮火はマズい。

    なおヘブライ語שרף (saráf) とはto burn、
    https://en.wiktionary.org/wiki/ש;רף
    ”burn”には「(特に商取引で)〈人を〉大損させる」という意味もあります。
  60. >>57
    そうですね、確かにハイブはガラムちゃんを守るべきであったですし、守るつもりでいた
    ところが、手のひら返しをして、ガラムちゃんを放りだしたのですから酷いものですよね
  61. >>58
    5号処分が下されたいきさつには、ガラムちゃんにとって不合理なものが残されていますよね

    しかし、いくら富裕層のユウンソだとはいえ、ガラムちゃんとハイブを潰すために、法律事務所まで雇って徹底的にやる
    というのは、異常ですね
    自ら転校して8号処分を免れたけれど、転校先で6号処分に
    なったといことでしたか?このあたりがぼんやりしているのですが

    ユウンソは、ガラムちゃんをいじめた加害者であるにも関わらず、ガラムちゃんにいじめられたという虚偽の被害者を装い、自殺未遂をした、などと自作自演をしたという認識でよいですかね

    とにかく、5号の濡れ衣を暴かなければ、ガラムちゃんの
    足かせが、なかなか外れないですしね
  62. >>59
    それが真実だったら、笑えませんが、咲良の鼻は
    偉大だということですね
  63. >>60
    どこもかしこも、ガラムちゃんの擁護派は肩身が狭かったですしね、あれだけガラムちゃんを叩いていたOT5支持の住人はいったいどこへ行ったのか

    ガラムちゃん脱退発表も絶妙なタイミングで、綿密、周到に練られたものですね、ガラムロスや批判を最小にするために、
    ニュージーンズの公開直前に合わせてきたわけですから
  64. >>62
    「ユディミ」とはYu"D"imi、被害者Dちゃんだと思います。
    韓国人は一般に伝聞を検証なしに事実として使います。
    一旦6号処分の件は忘れましょう。

    8号回避に自主転校、これは事実です。
    学校長が認めたわけですから、九老区京仁中学校第19代校長チョン・ヨンファン (정용환) は断罪されなければならない。
    当然刑務所送りです。
    この男の顔写真を探し当てられましたらお知らせ下さい。

    >>64
    なぜならOT5信者のほとんどは敵に雇われた書き込み屋だからですよ。
    身銭を切って応援しているヲタはたとえ不満でもマンネに悪口を浴びせはしません。
    普通黙っているものです。
  65. OT5ってなんの略?
  66. >>1
    放っておけば行き場がないクズに居座られます。
    クズには一切応答されないのが吉。
    私もしばらく投稿を控えます。
    失礼しました。
  67. >>66
    One True Pairing(理想のペア)のPairingの部分をグループの人数に置き換えたものだそう
    ガラム不在の5人ルセラがOT5、ガラムがいた6人ルセラはOT6になります
  68. >>65
    さすがに詳しいですね
    情報ありがとうございます

    ガラムちゃんがいた当時の校長は、チョン・ヨンファンという人物なのですね
    検索してでてくるものか、調べてみます
    この人もユウンソ側の金と権力に囲い込まれた罪人であり、
    ユウンソの逃亡を許した、それどころか正義のためにユウンソを注意したガラムちゃんに罪を被せた
    由々しき悪事を暴かなければなりませんね

    OT5支持の書き込み屋は、ガラムちゃんを利用してルセラフィム、ひいてはハイブを潰すことが目的だった
    ということは分かります、しかし、結果的にハイブはこの敵を打ち負かす資料を、ユディミちゃんから受け取っていたにも関わらず、実行することを放棄し、ガラムちゃんを切り捨てた
    ハイブがガラムちゃんを利用したノイズマーケティング戦略を遂行していたとするなら、ここが腑におちないとこではあります
    ノイズマーケティング戦略を貫くのであれば、ガラムちゃんを切り捨てる必要がない

    もしや、これがニュージーンズのデビューも含めた長期的な
    戦略のもとで、ガラムちゃんの処遇が采配されていたというなら、酷い話です
  69. そして、OT5を雇った背後にいた敵は、今となっては
    暴く術がない

    どうもガラムちゃん事件というのは、いまだにしっくりとした、明快ないきさつと人物の相関関係、時系列が、頭の中で整理できていないので、真実がよくみえていません、もう少し時間をかけて、深読みしてみないとダメですね

    今でも真偽が明確でない、さまざまなガラムちゃん情報が
    錯綜しています
    なかなか真相解明は容易ではないですね
  70. >>68
    悲しすぎるネーミング…
  71. 1号から9号までの処罰を見る感じ、数字が大きくなるにつれ処罰が大きくなるからもちろん数字が大きい=やったことも大きいとも言えるんたけど、番号振ってあるのはやったことの大きさというより処罰の種類という意味合いが大きいそうと思ったけどどうなんだろう?
    例えばやったことは普通なら3号(学校における奉仕)を受ける程度だとしても、その背景から専門家の介入が必要と判断されたら5号(学内外の専門家による特別履修。親も受ける)にして専門家を入れるとかそういうことは無いんかな
  72. >>72
    おっしゃるとおりで、この学校暴力委員会というのが、いったい何に基づいて立ち上がり、号判定が下されるのか

    法的に定められた、明確な判定基準があるものなのか
    あるいは、学校単位で決められた校則、いわゆるローカルルールなのか
    委員の主観で判定されたものか、判定基準にならって正当に判定されたものか

    ユウンソ側の不正な圧力による委員の囲いこみがなかったか
    ユウンソが8号処分を免れる転校を許されたにもかかわらず、ガラムちゃんの5号は当時の裁定として妥当なものであったか

    この点がこれからの係争、裁判で明らかにしていく必要がありますね

    ガラムちゃんの母親は、5号処分を受け入れたことに後悔をにじませていましたよね、不当な裁定に泣き寝入りするほかなかった、という無念さをガラムちゃんの母親が吐露しています

    学暴委員会に不正がなかったのか、議事録や学暴委員からの聴き取りが必要ですよね
  73. しかし、韓国ドラマも見てきましたが、ここまで酷い話はドラマでもないですね
    天国の階段というのがありましたが、ガラムちゃんは悲劇の
    ヒロイン チェ・ジウ姫のように写ります

    救世主となるファンダムが、ガラムちゃんを救わねばなりませんね
    ガラムちゃんの友人の証言が上がっているようなので、
    勝手ながら貼らせていただきます

    キムガラムはいじめっ子じゃない
    https://twitter.com/weareto02397895/status/1556203685210095617?s=21&t=CupsOvqegMc22t9XJnechg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  74. >>73
    学校暴力の処分についてはいくつか日本語で論文や報告書出てるのをサラッと読みました
    ただ聞き慣れない単語が多く全体像を把握しきれてないのですが、委員会そのものは生徒や先生、保護者の要請で開かれるようです

    韓国のいじめは被害者と加害者が容易に入れ替わることが特徴でありそれが全体像を把握するのを困難にしている要因でもあるようで、5号処分を受けるのが妥当だったのかは別としてガラム自身も加害者であり被害者であったのかなと思っています

    今後裁判などで全体像が明らかになるのかどうかは分からないですが、裁判になることで余計世間の目に晒されバッシング受ける(しかも裁判により更にガラムが不利になる可能性もある)と思うと今後の出方が難しいですね
  75. ローカル単位の裁量で判定基準はあるも所詮は自白
    殺人傷害ならいざ知らず、指紋を取ったりアリバイ調査しているわけでもない
    中学生にある罵倒合戦やただ喧嘩の可能性が高い
    そうした場合、口がうまくて親が強いほうが主導権を握ることになる

    刑事事件でもなし、今更やる裁判などなし
    成人の事件とは違う
  76. 時期は入学直後で周りもガラムはよく知らない
    人前で問題が発生したのでなければ、内容は噂の広め方と聞き手の気持ち次第で大きく変わる
    ただのデマが拡散されて信じられてしまうことも十分ありうる
  77. 皆さんのおっしゃる通り、なかなか真実を解き明かすのは
    容易ではないということは分かりますね

    今日は、ルセラのファンダム名やカズハのバースデイ、
    あと1億ですか、ガラムちゃんがいてくれれば、
    盛大にお祝いしたかったのですが

    まあ、こちらは興醒めの境地を、いまだ出ることができません
  78. なんというか、真実を知れば、ガラムちゃんにも
    不利なことが起こるのかも知れません
    しかし、それはそれで良いのだと思うようになりました

    タバコを吸っているガラムちゃんがいてもいいし、暴言をはいているガラムちゃんがいてもいい
    つまり、ダークサイドのガラムちゃんがいてもいいのです

    自然体のリアルガラムちゃんを知りたい、それを受け入れたうえで、支えていかなければならない

    ファンダムが理想像のガラムちゃんを美化しすぎると、信じてくれているファンに応えられなかった自分を責めてしまうのではないかと、
    ファンが信じてくれているのに、自分は、という自戒の念を強く抱いてしまうかも知れません

    スレチですが、リベンジポルノで苦しんだKARAのハラちゃんはそうだったように思います

    清廉潔白な人などいないのですから、盲目的にガラムちゃんを支持するのではなく、
    この前代未聞の卑劣な事件の全体像を明らかにするために、深掘りを進めていきます
  79. 今日はガラムファンダムのトレンドパァーティですか

    ガラムちゃんのために皆さん頑張ってください
  80. わたしのほうは、今日のパーティは不参加ですわ
    なんかそんな気分になれない

    ユンジンの曲がガラムちゃんに向けたものだと言われているけど、これもガラムちゃんが不憫に聴こえて、気分が悪くなります
    世論のせいだとでもいいたげだけれど、なぜ守ってやれなかったのか、遠回しに曲でというのもどうも納得できない

    直接、言葉で、ガラムちゃんの名前すら、もう二度と5人の口から語られることがないのか
    元メンバーなんだから、ガラムちゃんの名前を出すことに
    何が問題があるのか

    最後にガラムの名が語られたのは、咲良のラジオ番組だったと思うが、それが最後、今後永久に語られることはない
    言論規制がかかっているなんて、悲しすぎるよね
  81. ガラムtruthを、なんとかちょこちょこ見てますが、
    寝不足で追いつかないですね

    なにせ、真偽不明の情報量が多すぎる

    一方では、new jeansにトレンドが流れ、盛り上がり、
    また一方のガラムファンダムは、ハイブ、ソスを潰さんとばかりにトレンド祭り

    なにかこの相反する様相は、一歩引いて見ると異常ですよ

    正直なところ、ガラムちゃんを追うのは、メンタルが
    かなりやられますね
    ポジティブに考えていきたいものです
  82. なんか公開されましたがあれは本物なんですか?
  83. それにしても、これだけ大規模なトレンドを残すガラムファンダムであるから、ガラムちゃんも当然、気持ちの揺らぎは
    あると思うのですが

    しかし、脱退発表以降、当のガラムちゃんから何一つ応答がない
    ガラムちゃんが今、何を思い何を望んでいるのか
    それがわからないですよね

    しばらく静かにしておいてほしい、と思っているかも知れない
    トレンド入りすれば、前回のallkpopのようなデマが
    ガラムちゃんをいつまでも苦しめることもある

    いろいろ考えることが多いですね
  84. >>84
    さっき、なんか公開されましたよ。
    本人らしきメッセージが。
  85. >>85
    ガラムちゃん本人のものなのかな?
    ユディミちゃんを通して?

    なんか出てるみたいですね
    内容を知りたい
  86. >>86
    Twitterで検索すればすぐ出てきます
    友人アカウントはインスタにあるみたい
  87. >>87
    ありがとうございます
    日本語に訳せるかな?
  88. ガラムちゃん本人からの文章が今日付けで、
    公開されたようですね
    これは、感無量ですね
    前向きな気持ちが伝わってきます、よかったよかった!

    いつも翻訳してくださる日本人の方のツイートを
    貼らせていただきます

    ガラムちゃん本人からのメッセージ文

    https://twitter.com/kimgaram0531/status/1557400930974580736?s=21&t=qpulUnF2PqWLGmlmNyY88w
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  89. これ発表するのもすごい勇気が必要だったと思う。ガラムちゃん、ありがとう。
  90. なんだろうね、中1のことがきっかけでここまで追い詰められるのは何とも言えないね。
    たった2週間のアイドル人生、あまりにも切ない。
  91. こちらは、ガラムちゃんの弁護士による校内暴力委員会事案概要説明書の要約の日本語訳だそうです
    こちらも貼らせていただきます

    https://twitter.com/kimgaram0531/status/1557387852123897857?s=21&t=qpulUnF2PqWLGmlmNyY88w

    ガラムちゃんに弁護士がついていたのは、初めて知りました
    ユウンソ側のテリュン法律事務所ではないのですかね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  92. 学暴委員会のあとらガラムちゃんとユウンソが和解して仲直りした時期の会話だそうです
    勝手ながら貼らせていただきます

    2人がこんなに仲の良い時期もあったのに、ルセラフィム
    のデビューまでの過程でいったい何があったのでしょう?

    https://twitter.com/kimgaram0531/status/1557414387563892736?s=21&t=qpulUnF2PqWLGmlmNyY88w
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  93. こうやって、ガラムちゃんからの文章が言葉になって
    届けられると、とても晴れやかな気持ちになりますよね

    これまでの先の見えない澱んでいた気持ちが、
    一瞬でパッと開けた感じです

    ファンダムの皆さんの声がちゃんと届いていた
    それに応えてくれたガラムちゃんには何よりも
    感謝したいですね

    今日は、ガラムちゃん復帰に向けて記念すべき
    日になりましたね
    ガラムちゃんをもう一度晴れ舞台に立たせてあげる
    その力が湧いてきました
    皆さんもそうですよね
  94. >>93
    そりゃ金だろ
    示談金せしめようとして裏でそそのかしてた大人がいたんだろ
  95. ここまで来たのなら顔出しで動画出したら
    今以上に評判が落ちることはないのだから、事実があるなら将来のためにも名誉は挽回しておくべき
  96. >>95
    可能性はありますね
    黒幕がいるのかも知れません
  97. でも、ガラムちゃんのことを一番思っているのは、
    ユディミちゃんですよね

    なかなかここまで、ガラムちゃんを後押ししてくれる
    人はいないでしょう、自らも誹謗中傷の標的にされる
    かも知れないのに

    ハイブやルセラメンバーですら、できない戦いを
    ユディミちゃんは勇気を振り絞って、世界を敵に回しても
    恐れずにやってくれたのです
    涙がでますよね

    ユディミちゃんのインスタ見ましたが、フォロワーも
    凄いです
    ユディミちゃんがいなければ、ガラムちゃんが
    報われることはないでしょう

    ファンダムは2人を何としても守らければなりません
    皆さんもそう思いますよね
  98. これはハイブ側の主張が正しかったと確認されたという理解でいいのかな?

    なんとか公的に名誉回復してほしいね
  99. >>89
    辛いだろうけど、自分が考えていたよりも元気そうなので安心した
    この通りであるのなら、時間がかかってでもガラムの名誉は回復しなければならない

    事務所はもう頼りにならないのか?
    メンバーたちは正義感が強そうな面々なので、いつか何か行動を起こしてくれるかもしれない

    真実がはっきりしないうちから誹謗中傷した奴らのほとんどは社会的には逃げ切るだろうが、
    せめて漏れなく天の裁きが下って欲しい
  100. >>99
    そうですね

    本人の言葉ですし、今の状況で虚偽の文章を公開する
    ことはないでしょう
    ガラムちゃん本人も、友人を守る過程の中で、行き過ぎた言動があったことを認めていますから、真実と考えて
    いいと思います

    あとは弁護士に、ガラムちゃんの名誉回復を世間に知らしめてほしいですね
  101. >>100
    そうですね

    ハイブにダンマリを強要されている、咲良や他のメンバーが
    ガラムちゃんの名誉を守ってあげてほしい

    ガラムちゃんに言及した、声を上げてほしいですね
  102. 今日は、ガラムちゃんに対する懐疑的な部分が、スッキリと解消された気分で、とても心地よいですね

    ただ、未解明な事案はまだあります。5号処分後に一旦は仲直りをして、解消したガラムちゃんとユウンソの関係が、なぜ、時を隔てて、ルセラフィムのデビューに乗じて、ユウンソが異常なまでの脅迫、炎上行為を執拗にし続け、狂人化したのか?

    5号処分後に2人は和解をしているのに、ルセラフィムデビュー後に、和解した事案を掘り起こし、再び謝罪を求める声明文をだしたというのは、どうにも理にかないませんよね
    いったい、ユウンソは何がしたかったのか
    嫉妬感情でそこまでやれるものでしょうか

    やはり、この大騒動には、背後に大きな闇が
    あるようにも思ってしまいますね
  103. >>103
    理解が間違ってたら申し訳ないけど、
    ガラムと同じ学校に通ってた子がガラムはいじめで5号処分を受けたとネットで暴露(ユウンソではない)→ハイブが説明をしっかりせずガラムは被害者と発表→加害者とされたユウンソをガラムファンが「ガラムの邪魔をするな」「嫉妬か」的な感じで攻撃→身の危険を感じたユウンソが弁護士を通してハイブに対して「ガラムは被害者である」という発言の撤回を求めた
    的な流れだったと思う

    ユウンソがガラムのデビューに対して何かしようとしたというより、ガラムが5号処分を受けたことが暴露された流れで自分の名前もネットに出てしまい、ガラムが被害者と公式に発表されたことにより自分が加害者とされ、自分の生活を守るためにその発言の撤回を求めたんだと思ってる
  104. >>104
    わたしの認識が間違がっていたかも知れません
    すみません
    おっしゃる通りの記憶があります

    それは理解できるのですが、実際にユウンソが行なっていた行為というのは、ハイブに謝罪を求めるというより、ガラムちゃんのルセラフィムの活動を困難にして、脱退させることが、真の目的であったように思えてしまいました

    真偽は不明ですが、ユウンソがSNS上でガラムちゃんに
    下記の暴言を吐いていたことを鮮明に覚えています

    どこにも就職できず三流ゴミ人生を歩んでほしい
    会って一度殴り合いをしよう 君の顔を○○しちゃうから一生頭を下げて生きろ

    もし、自分を守るためだけなら、このような暴言をガラムちゃんの対して発するのは理解できませんよね
  105. >>104
    自分の理解も概ねそんな感じ
    ・発端は第三者
    ・火を注いだのは一部のファン
    ・ガラム、被害者とされる人物ともに晴天の霹靂
    ・被害者とされる人物が過剰自衛に走った
    ・対するハイブの反撃方法も軽率だった
    ・真偽なんてどうでもいい欲求不満勢が待ってましたと恒例の集団オナニー
    ・賢者タイムで自己嫌悪来て、ガラム悪を規制事実化させ逃げ切り作戦へ←ここが昨日まで
  106. 自分の承認欲求を満たすためだけに、大して知りもしないくせに好き勝手言ってた奴らは今何思ってるんだろう?
    まあ所詮は他人だから何とも思ってないんだろうけどさ、まだ高校生なんだよ。
    そういうしょうもない連中の意見はスルーして、事務所がもう少し上手く対応してあげてほしかった。
    あまりにももったいないわ。
  107. そうなんですよね

    もしユウンソが良心的であったなら、ハイブも容易に和解に持ち込めたはず
    敢えてその手段をとらなかったのは、何故なのか?
    そこがこの問題を泥沼化させて、沈静化を困難にしています

    ユディミちゃんがいうように、ハイブが敢えて証拠資料を公開せずに、ノイズマーケティングに利用する目的だったのか
    あるいは、ユウンソもしくはその背後の闇組織が炎上を煽り、ガラムちゃんとルセラ、ハイブを追い詰めることが目的だったのか

    穿った見方かもしれませんが、もしかすると、両方の困難がガラムちゃんに降りかかっていたのかも知れません

    この間の対応の真意がわからぬため、ルセラデビュー後の真実を分かり難くしていますよね
  108. そしてもう一点の疑問は、契約解除がハイブからの一方的なものだったのか、ガラムちゃんからの申し出だったのか
    という事です

    咲良が、最後までガラムちゃんを引き留めていたが、本人の意思を尊重して認めた、という関係者の話があったとか
    これは事実か虚偽か

    契約解除後の補償問題が、今でも燻っていることにも目が離せませんね
  109. >>109
    補償はガセ
    むしろ今からプライバシー問題で事務所側を訴えたらいいくらい
    現実的にルセラフィムからの復帰は困難で誘導されて本人の気持ちも萎えた可能性が高いと読みます
  110. 詳細な事実関係に相違はあったとしても5号処分は事実なんでしょ?
    その時点アイドル稼業はやれないんだよ
    ガラム脱退は残念だし可哀想だとは思うけど、別の道を歩むしかない
  111. その5号処分ってのをほんとに完全に正確に理解できてるのか
    私はその自信がないので5号処分だから云々とは簡単には言えないです
  112. 今、ルセラフィムにいないことは正しいことだな
    こんな風に論争に巻き込まれるでしょ。ルセラフィムが
    気が済むまで論争をしたら、アイドル再挑戦なり他の道を行ったらいい
  113. アイドル復帰したら今なら応援してくれる人多そう
    ハイブの対応が悪かったからヘイトの矛先が事務所に向いてる
  114. トラブルはあったが和解してるとか言えばよかったのに
    被害者なんて言ったからややこしいことになったし、仮にユウンソ側の「ガラムは被害者だというのを撤回してほしい」というのを呑んだらガラムが加害者ってことになってどっちにしろ六人での活動困難になっただろうなと思う
  115. 確かにガラムは盗撮の被害者本人ではないです
    しかしながら、いじめ加害者でもない
    結局はガラムの出世を恨めしく思う者が勝利し、得たものはルセラフィムの話題性
  116. >>111
    そのとおりで、それが韓国では一般概念なのかもしれません

    ですが、このたった活動期間19日間という短さで、契約解除という、前代未聞の理不尽極める処分なのですから、前代未聞の復帰があってもよいのではないでしょうか

    ファンダムは、そのためにガラムちゃんに5号処分が下されたいきさつや経過も含め、全ての証拠資料をトレンディングし、世論の理解を得るために、穏やかに声を上げているのですから

    簡単な事ではないですが、丁寧に時間をかけて、真実を国民に納得してもらいたいですよね
    ハイブはこの丁寧に説明する部分を投げ出したのでしょう、沈静化がnew jeansデビューのタイムスケジュールにハマらなかった、new jeansへの影響は避けたかったのでしょうね
  117. 事務所が世間受けのことしか考えてないな
    この事務所ならギムガラム擁護に
    世間が走りルセラの風向きが今以上に
    悪くなったらあっさり切り捨てるんでは
  118. 金が儲かっている限り問題ありません
    金が儲からないグループやメンバーは不要です

    タイムスケジュール的にMV再撮影は間に合わなかったので2週間ガラムを顔見せして、クビにした
  119. >>119
    それはハイブの組織の論理で、間違いないですよ
    でも、そのために、ガラムちゃんを切り捨てるのは法的に不当では、正当な理由の説明されていませんから、分かりませんけどね
  120. >>120
    アイドルっていうのは本来完全無欠の好感度の存在で無くてはならないからな
    世間の非難から守りつつ売り出すとか、まるで罰ゲームなんだよ
    IZ*ONEは成り行き上仕方なくそうなったけど、よほどの物好き以外本来はやりたくない
  121. ガラムはもう1回アイドルやりたいのかな?
    ステージに立ってるガラム見たいけど、一般人として生きていくのはどうなんだろう
  122. >>122
    結局そこなんだよね。
    本人がもうこの道には戻りたくない、ひっそりと生きていくと決めたならそれを見守るしかできない。
    大手からデビューした実力者なわけだから、このままフェードアウトはもったいなさすぎる。
  123. >>120
    マネジメント契約は企業に有利なものでしょうから解除は不当ではないかもしれません
    しかし、個人の前科、交友関係、宗教などの情報を他者が公開するのは日本では完全に不法
    コンプラ違反です
  124. >>123
    韓国は誹謗中傷酷いし、それが原因で自殺したアイドルいるから死なないで生きててくれればなんでもいい。ソルリのようにはなってほしくない
    どんなガラムも大好きだし、応援する
  125. まあ、今回のガラムちゃんの文章と学暴委員会議事録が
    好評されたことの最大のポイントは、ガラムちゃんが
    いじめっ子じゃなかった

    ということが世界に証明されたことなんですよね

    ガラムちゃんが、凶暴ないじめっ子だと間違った認識を
    していた一般大衆の見方を変えることができたのは
    大きな前進ですよ

    5号の処分が一時の偶発的な感情の制御がきかなかったもので、日常的にいじめをしていたのではなかったこと
    これは天と地のさ
  126. 身から出た錆
    としか言えないわ
  127. いやいやこれからですよ

    これまでの懐疑的で重苦しい、いじめの印象がなくなりましたよね

    これは、ガラムちゃんにとって大きなプラスに働くことでしょう
  128. 事務所が言葉足らずな対応をしたり信者が異常にバッシングしたりしなければ
    こんなことにはならないで済んだかもしれないのにね
    ガラムが今後またデビューを志すならビジュアルもスキルもかなり良かったし応援したい
  129. >>129
    ルセラは残念でしたけれど、次は応援しましょうね
  130. さて、記念すべきガラムちゃん復活のノロシが上がった
    8月11日も終わりを迎えようとしているが、
    今後も定期的にガラムちゃんがメッセージを発信してくれる
    ことを期待したいですね

    ところで、ユディミちゃんのインスタのほうが、BuZZってますね

    昨日みたときは、フォロワー9000人でしたが、
    今は5.5万人ですよ

    これはトレンディングがいかに幅広く浸透したかを物語って
    いますよね
  131. ザコキャラあるあるだけど、
    赤信号皆んなで渡ればの精神で誹謗中傷やって
    で、案の定自分の方に非があることが現実味を帯びてくると
    今更それを認めると自分の方が失うモノが多いと、相手に泣き寝入りを求めてくる

    韓国の反日とかその多くは心理だよね
    誤った歴史を刷り込まれてたことに気づいてはいるんだけと、もう後に退けない
    日本が空気読んで譲歩して欲しいと思って活動している
  132. 昨日じゃないな今朝でした

    もうこのガラム、ユディミの2人でデビューしたら
    いいよ

    5万人のフォロワーがいれば十分やっていけますから
    とこかの事務所がガラムちゃんへオファー出して
    くれないかな
  133. 友人のインスタで声明出したあたり、このことには大人は関わってなさそうだし本人も現時点では表舞台に立ちたいって気持ちではなさそう
  134. しばらくは非難が怖いというトラウマを癒す期間は必要だと思います

    その一方で、1人だと思っていた自分を支えてくれる
    想像以上の多くのファンの暖かさが、今になって心に響いて
    いるはずです

    同じいじめ疑惑を被ったエープリルのチェウォンとナウンも
    事務所を変えて活動していますから、時間がガラムちゃんの
    気持ちを前向きに変えてくれると思いますよ
  135. 韓国人プロデューサーユーチューバーのガチ君が、ガラムちゃんの声明文についての動画を挙げてくれました。
    五号についての詳しい説明や問題発生からの経緯を字幕付きで解説しています。
  136. >>136
    そのyoutuberは良識あるけど日本のやつは酷い
    これまでの文章や情報は一切読まず知らず、経緯もよくわからないままに事実不明グレーという始末
  137. https://i.imgur.com/yIXoJ4C.jpg
    この正義感の強い友達想いの美女がいれば
    LE SSERAFIMも次のアルバムでオールキル出来たのに
  138. >>136
    最後悲しくなったよ
    誰も聞いてくれなかったキム・ガラムの話。って
  139. 話題性の低い事務所はガラムをスカウトしたら良い
    本人次第だけれど表舞台で挽回してほしい
    文章だけでは世界に広まったレッテルは剥がれないだろうから
  140. >>105
    私もガラムは加害者ではなく被害者であるという事務所の発表もあり、ガラムの過激なファンダムにユウンソが特定されて、ユウンソが極端な選択をしたかしようとしたとこまで追い詰められた、弁護士を雇ったのは事務所に対して名誉回復を求めてであって、ガラムを責めたり金銭を要求はしていなかったという認識
    ユウンソはガラムの過去のことを書き込みしていないらしいけど、事務所の中途半端な対応で2次被害が出たイメージ
  141. 白黒はっきりできない話だと
    煽りあいになると白以外は
    断罪される状況になるからな
    ユ・ウンソにしても事実公表しても
    得にならない話だし
  142. 契約解除したのには理由がある
    もしほとぼりが冷めて再起してもまた潰されるよ
  143. 再デビューしようとしたら元同級生を名乗るやつらに付きまとわれるのは間違いないだろうね
    芸能界には出ない方がいいかもしれないけど、いまの世間からの評価だと
    本当に「三流ゴミ人生」になりかねないし、人並みに生きていけるくらいには
    ガラムの名誉を取り戻せる動きが広まってほしいね
  144. 素行が良ければこんな騒動に巻き込まれることも無いからね
    自業自得です
  145. 今回の件でルセラには完全に興醒めしたから追わないけど、ガラム個人は陰ながら応援していきたい
  146. アメリカとかヨーロッパとか行っちゃうのも手だけどB級グルならまだしもbtsの妹分のルセラの元メンバーとなると海外も厳しいかな
    ガラムの両親に娘を海外に行かせる財力あるかわからないけど
  147. どこに行ってもまたイジメ問題で叩かれるから芸能界は諦めてると思うわ
  148. >>146
    同じく
    この騒動で事務所にもグループにも冷めた
    ガラムは何とか元気に生きていってほしい
  149. ガラムの今後の人生を考えると、切なくなる
    綺麗な容姿なのに、感情のコントロールが下手であまり賢くなさそうで、敵を作りやすい
    もし芸能で生きるのなら、管理能力のある中国系の事務所で大陸でアイドルするのがいいのかな
    韓国では生きにくいはず、弱い者は幸せになり難い国だから
  150. 恨まれてたから告発された
    日頃からの行いが悪かったからだろうね
  151. いろんなところで自己弁護的な書き込みを見るようになったけど、やっぱ熱心にアンチ活動してた人たちでも良心の呵責はあるんだろうな
  152. ガラムちゃんに他の事務所から再デビューしてほしい
    ので、応援はする
  153. いじめで処分受けてるから脱退は仕方ない
    再デビューは叩かれる覚悟があるならするかもね
    汚名は一生付き纏うよ
  154. 改めてFEARLESSのアルバムを聴いてみると、このグループってガラムが
    クリアな声を持つボーカルとしてチェウォンと並んで目立つパートを与えられてるし
    ビジュアルとしてダンスも目立つ位置に置かれてるし、本当に重要人物だったと感じるね
    事務所のせいだと恨み言を言ってももうグループに戻ることはないだろうから
    FEARLESSはガラムの唯一の作品として大切に聴くよ
  155. ガラムファンダムのツイッターには、新たな事実が
    溢れるようにでてきていますね

    どれもこれも、ガラムちゃんがユウンソに、嫌がらせをされていた過去のログなどです

    これをみると、ガラムちゃんとユディミちゃんは酷い目にあわされていた被害者なのに、あろうことか、大人たちには加害者として貶められたということがわかりますね
  156. 加害者だから加害者の処分を受けた
    それ以上でもそれ以下でもない
  157. もし処分が事実と違うなら裁判して訴えればいいんだから
  158. 中学生の時のユウンソが仮に悪かったとしてもガラムが脱退したことは覆らないし、ユウンソは一般人で書き込みはしてなくてガラムの過激ペンに攻撃された立場だと弁護士を通してコメントしてるから、当時のユウンソを責めてもって思う
    事務所の対応が結局ガラムを切って有耶無耶だったのが酷かったと思う
    ガラムに対しても巻き込まれたユウンソにしても事務所が適切な対応をしていればここまでにはならなかったのでは?
    スジンも早々に切られてたけど表には出てきてない
    このままだと韓国でまともに生きていくのが難しいガラムと知人が表にコメントを出すのをやめることがないと思うけど、事務所は未成年を預かって売り出したのだから解除しても相応の対応を取らないとまずいと思うわ
  159. ハイブが誹謗等に断固法的措置を取るとか公表したけど、ガラム在籍時にそれやって欲しかったな・・・
    ガラムで欲求不満解消やってた勢は今逃げ切った気持ちでしょ
    まー人間最後は己によって裁かれると言われるように、悪意に満ちた自負の本質と向き合い周囲には墓場まで隠し通す人生というのも、
    お天道様によって与えられる罰なのだとも言えるのかな?
  160. 半年やそこらの間にはないかもしれないけど、
    この件はやがて一連の経緯が明かされることになるんじゃないかな?
    似た騒動はそのうちまたどっかで起こり、その時の形勢で過去事例が掘り返されるのはよくあること
    政治力に長けたサクラがそういうチャンスを逃すことはないだろうから、膿を出すためにコソコソ暗躍しそう
  161. 難しい背景に日本人のダブスタにも問題があったと思う。
    熱過ぎるKPOPファンほど日本女性メンバーを徹底的に攻撃するしJPOPを徹底的に見下し馬鹿にする風潮がある、
    日本人は寛容で優しいからガラムちゃんを擁護したのではなく韓国人のかわいい女の子だからかばったと言う側面がある、ジゼルならヒカルなら
    日本人ならどうだったか?

    鼻事件もむしろサクラを徹底的に誹謗中傷し馬鹿にする方が5ちゃんでもtwitterでも目立ってたしガラムの休養も脱退もサクラのせいだと言う人やサクラが抜けりゃ良かったのにのコメも日本だけ突出してた、ここ5ちゃんだけでサクラを誹謗中傷するスレが8つある、アーミーの子達を見ても異常なぐらい日本アイドル、日本文化バッシングが醜いジャニーズファンで他国を誹謗中傷する雰囲気は無い、
    日本のk−ぽファンにもう少し
    一生懸命に頑張ってる日本の子をリスペクトする意識が芽生えないとこの問題は難しい。韓国のかわいい子は擁護
    して日本人の子は差別されても誹謗中傷されても見てみぬふりか?と言われてしまう。
  162. >>162
    5ちゃんには人格異常者の集団がいる。
    俺は大体どの辺の人間か分かっているけどね。

    ただ、麻薬中毒者みたいなもので性根は腐っているけど
    パンチはヘロヘロ
    10年かかっても咲良に傷一つ付けられない
    だからこいつらには安心してOK

    そんでも俺も見てて不快に感じるからボロクソ言ってあげてるよ
    この掲示板でこいつらに一番ボロクソ言ってるのが俺という自負がある
  163. なんか最後は今の5人がなんか行動起こす気がする
    今はまだそこまで発言力ないから機会を待つ時期だけど、キリンちゃんなんて絶対に黙っていられない性格でしょ
  164. >>163
    KPOPの日本人の女の子を誹謗中傷する人がどう言う立場の人間か解らないと始まら無いのかな、日本に生まれ育ちながらもDNA的に植民地支配からの
    屈辱の為にどうしても日本人を許せない在日の方々なのか?アーミーに代表されるAKB
    乃木坂ジャニーズ等の日本アイドルを徹底的に誹謗中傷する中高校生達なのか全く解らない、スポーツ界やアニメ分野
    で活躍する大谷周平やシブリに対して誹謗中傷したり、馬鹿にする日本人は余りいないのに対して事KPOPに置いてだけは異常なぐらい日本人?で有りながら誹謗中傷や見下しする人間が後を絶たないのも事実。
    あなたの様な存在が1人でも多く日本のKPOPファンに増えてくれる事を祈る。
  165. ガラムに関しては正直ガラムのせいだと思う

    政治家が大物になっていって、いざ大臣や党幹部といった時に女性問題や金の問題が噴出してくることがあるでしょ

    もう、相場が決まってるんだよ

    政治家には絶対に政敵がいるんだから、調べ上げられてるわけ

    弱点リストみたいなのを作ってるヤツがいるんだよ

    アイドルも、ここまで競争が激しくなってしまえばそれと似た様相になる

    弱点を作った本人が悪いと考えざるを得ない

    ただまあ中1にそれが分かるわけが無いから、そういうことを子どものうちに

    教えてあげられる大人がいなかった そういう不運だと思うしかないんじゃないの
  166. >>165
    J-POP / K-POPというのは表面的な問題でしかない

    彼らはアイドルそのものが「不当な利益を得ている」と考えているわけ

    『本来、アイドルの価値を支えているのは専門知識を有する作曲家や振付師等の存在なのに

    アイドルが表立って賞賛される

    それが不当』と考えているのが彼ら

    アイドルそのものを嫌っている

    そして身近な日本のアイドルの方が嫌い

    というわけ

    まあ多分韓国も嫌ってると思うよまた別の理由で

    そんでもこいつらが何か嫌いな理由を挙げていったらキリが無いからな

    「そもそもJ-POPアイドルが嫌い」ということ
  167. まあ、だから全くの狂人ってわけでもない

    しかし、あまりにも身勝手で自己中心的で

    他人の権利・利益を無視する思想と言動であるため

    人格異常者と判定されるのだ
  168. ユディミちゃんが今回の証拠資料を、自らの誹謗中傷も覚悟の上で、死ぬ思いで、公開に踏み切った意味とは、

    ガラムちゃんに下された5号処分というもののいきさつ、経過からして、行き過ぎた言動はあったのは否めないものの、それは事の成り行き上、仕方がなかったものです

    つまり、重要なのは、ガラムちゃんはいじめをしていないということ

    ガラムちゃんの表明内容

    1.私は誰かを殴ったり、暴力を加えたことは一度もありません。
    2.強制転校させられたこともありません。
    3.お酒とタバコをしたことはありません。
    4.誰かをいじめたり、いじめをさせたことはありません。
    5.私は一般的な学生でした

    つまり、ガラムちゃんは明確な、シロ、ということですね
  169. それにも増して、この処分には、不可解な点が多い
    当事者のユウンソが自ら転校した後に、ユウンソの親によって提起されているわけですから
    つまり、不祥事の発端を作ったユウンソ当事者不在で委員会が開かれている、そんなことありえませんよね

    ガラムちゃんが被ったこの不可解な5号処分というのは、こうゆう経緯を踏まえれば、不問に付されて当然でしょう

    ガラムちゃん支持派が拡大していますね
  170. 日本でさえ学校や教師は事なかれ主義、自己保身で信じられない対応するからねー
    これに韓国係数かけたら相当疑わしいことになる

    そんな処分を最後の拠り所みたいにしてアンチ活動の弁解やってる人いるけど、もう遅いよ
  171. 悪いことしたから処分されたのに
    支持派とか非常識なオタが多いのかな?
  172. ガラムちゃんに対するこの理解が深まれば、
    再デビューにあたり、問題はまったくないでしょう

    そのために、ガラムファンダムはトレンディングを
    やめないのです
  173. ソースミュージックって、もう金にならない売れないなと思ったら切り捨てるような酷い事務所だよ
    ヨチン解散もルセラデビューさせるためだったし(他の理由もあると思うけど)
    ガラムファンとしては残念なんだよね
    今になって過去写真出てるのあるけど美人すぎる
  174. ガラムの再デビューはさすがに厳しいんじゃないかな・・・
    韓国人の執念深さから、自分はキリンちゃんのことも相当心配していた
    幸いキリンちゃんは大丈夫だったけど、今回のは規模が違うからなぁ
    SNS系や芸能ニュースでコツコツも大事だけど、一発ガツンが欲しい
    でそれにはルセラの売れて発言権が増してっていうのがいいと思う
    もちろん入念に裏付け取るのが前提になるけどね
  175. ですよねー

    ガラムちゃんの過去写真は、美人すぎますね
    このまま一般人では、もったいなすぎます
  176. 問題無いなら契約解除されてないよ
    再デビューとか夢みたいな話は期待するだけ損
    第一罪悪感で再デビューとか本人が望まないわ
  177. 女性問題で落選した議員に対して「あいつは総理になる男だったのに…」って言ってる状況だね

    総理になる男は最初から女性問題に気を付けているっていうオチ
  178. ハイブは、ガラムちゃんを救うことができたのに、
    new jeansデビューへの飛び火を恐れて切り捨てた

    ちゃんとユディミちゃんの資料を使って丁寧に説明すれば、
    時間はかかるけれど、理解が得られたのに

    まあ、ガラムが抜けてからは、咲良や他のメンバーも辛いと
    思うよ
    本当は悲しくて辛いのに、笑顔で演じなければならない
    なんて、言葉で表現したいのに、ハイブは一切ガラムに
    触れさせないわけでしょ

    とくに咲良はガラムちゃんを可愛がっていたから、
    思いは強いでしょう
    このまま続けられるのか心配てすよね
  179. デビューしてすぐに素行が悪くていなくなったメンバーとか
    迷惑ぐらいにしか思ってないよ
  180. ユウンソがガラムちゃんのファンから攻撃を受けて、
    学校を辞めて、極端な選択肢をした
    ということのようですが、

    ユウンソさんはその直後に、BTSのコンサートに行って
    楽しんでいたことが、彼女の友人から暴露されていますね
    その時期は、24時間、お母さんに看病されていたはずなのに?


    https://twitter.com/medidrafts/status/1558408559213305858?s=21&t=B9d4Sji0qT_rw97pSrsV3w
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  181. ユディミちゃんからの発信では、ユウンソがガラムちゃんとユディミちゃんの名前を出して、
    ガラムちゃんとユディミちゃんを加害者のようにしていることに、怒りをあらわにしているのがあります
  182. ユウンソは何者なの?財閥とかの子供なの?
    芸能事務所に所属してるガラムにも喧嘩売ってくるんだから相当金と自信があったんだろうな
  183. ハイブなのかソスなのかは分かんないけど、
    今のところやることが裏目に出ているよね
    百戦錬磨のサクラと正義のユンジンがなんとかするとは思うけど、他の3名の賢く肝も据わってそうだし、心強い
    サクラはなかなか残酷だよ、さり気なくそして周到に、アンチの精神に痛烈な傷を残す私刑をすると思う
  184. ユウンソとテリュンの主張が信じられないことが
    わかりますよね

    真相はこれから明らかになると思われますが、
    自作自演の茶番なのではと思ってしまいますね
  185. >>183
    おそらく富裕層の子と思いますよ

    あまり憶測でかくのは、よくないのでここでは
    言及しませんが
  186. >>184
    でも脱退騒動は鼻褒め事件が一番油を注いだと思う
    あれまではガセだろうって空気が優勢だったのに、一転悪者扱いされるようになった
    憂さ晴らししたいネット民だけじゃなく、アンチに乗せられた咲良ファンも多く含まれたはずなのに
    咲良は自分を守った(つもりでいる)ファンに罰を与えるのか?
  187. >>186
    そこは流石に晒されてないか
  188. ちなみに、ユウンソがオンライン攻撃を受けて、そのような
    行為に及んだのは4月20日のことです
    5月13日にテリュンがアップデート

    BTSのコンサートは、4月30日、5月1日の2日
  189. >>187
    あんなの最初から咲良バカにしてるやつしか信じねーよ
  190. 信じると言うか、利用するって感じだろうね
    精神構造がド底辺の人たちだから
    どんな腐ったエサにだって大喜びで食いつく
  191. 騒動がここまで拡大したのはガラムの感じの悪さが招いた結果だわな
  192. HYBE相手に勝つとは何者なのか気になる
  193. ルセラは脱退させても女優とかタレントとして籍はおいとかせるっていうのも手だったと思うんだよね
    当時は世論が反ガラムで凄かったけど落ち着いて今みたいに本当の経緯が出て来ればルセラに復帰or女優とかソロとして活動とかもあり得たと思う

    まぁ会社に所属したままだと学暴委員会による結果通知書?(ガラムが公開したやつ)は表に出せず名誉挽回も難しかったかもだけど
    相手弁護士も被害者だということを取り下げろってことは通知書出されてユウンソが更に叩かれることは避けたいわけで通知書公開しないように要求してそうだし
  194. 脱退したから落ち着いただけだよw
    あと10年ぐらいしたら何かしらで再デビュー
    できるかもな
  195. 事務所も向こう何年かは他事務所と契約出来ないようにしてるだろうけどな
  196. いくら大手でもあんなに酷い対応をする事務所には居続けなくてよかったと思うよ
    大手だと何もかも良いと盲信する人が多いけど、バンタンもああやって音を上げたし
    実際の中身はどんなものか疑問だ

    言い方悪いけどいまは無敵の人になったから、晒すものは晒して名誉回復して
    その後どこか新しく中堅以上の事務所に拾ってもらえると良いなあ
    あの才能は一般人にしておくのはもったいない
  197. 大手事務所だからこその人気だからなw
    どの事務所も敵対するの嫌だから再デビューするなら弱小事務所ぐらいだよな
  198. 日本ならモデルで活躍できる
  199. マジレスすると日本語話せない韓国人は無理
  200. 矢吹奈子宅にホームステイさせてもらって日本語猛勉強しようw
    坂系アイドルやりながらモデルやったら、案外楽しく生きられるかもね
  201. 今日本で活躍してる在日以外の韓国人芸能人って誰かいる?
  202. いない
  203. ちょっと前はカラのジヨンがいた
  204. つまり日本では生き残れないということだよ。
  205. どんな人物でどんな経歴であれ、少なくとも日本人とセット売りしないと無理だね
    単品だとどうせ反日の金目当ての出稼ぎでしょとしか思われない
    逆にセット売りの日本人と仲良くして日本文化に馴染んでいるさまを見せれば好感度は上がりやすい
    だからこそ坂系に入るのが手っ取り早そうと思うわけよ
  206. 日本人だけのグループに入っても他メンバーのファンから叩かれる対象になるし無理だろうよ。
    芸能活動続ける気があるならYouTubeとかでカバーダンスやらなんやらで活動続けて再起を待つしか無いだろうね。
  207. キモオタ爺に叩かれまくるガラムは可哀想だし見たくないな…
    カバーダンスいいね、youtubeチャンネルとかtiktokやってほしいな
  208. >>204
    ゴリ押しされてたけどさっぱり売れなくて帰ったな
  209. 財閥の御曹司と結婚して逆襲するか
  210. 今日のサンジャポに韓国人TikTokerのらんちゃん
    でてたな
    しばらく日本で活動するみたいね

    KARAのジヨンも今はTikTokerだし、ジヨンに日本語
    教えてもらったらいいよ
  211. しかし、昨日のユウンソさんのBTSのコンサートに関しては、本物なのかも含めて、セレネスも慎重になるざるをえないようですね

    相手はテリュン擁するユウンソ財閥?
    ですから、このまま黙っているとは思えませんよね
    安易に相手を晒すことが、ガラムちゃんにとって、
    不利に作用することもあり得ますし
    これは、相手の策かも知れません

    まだまだ予断は許しません、相手は次なる逆襲の一手を打ってくることは十分にあり得ますね
    このまま、収束すると考えるのは早計でしょう
  212. 相手の嘘を暴きたいのは、山々なのですが、
    晒し合いになると、泥仕合いになりそうですし、なんか怖いんですよね
    これ以上、ガラムちゃんとユディミちゃんに
    よからぬことが起こらないことを祈りましょう

    一方では、ユディミちゃんのインスタフォロワーが
    7.6万人を突破していますね

    脱退前に比べると、ガラムファンダムの規模が格段に
    増えましたので、これが一番心強いところです
  213. ちなみに、ガラムファンダムはserenesと
    呼ばれているようですね

    誰がつけたのか?穏やかに賢く正義を勝ち取ろう
    ということでしょうか

    われわれは、セレネスジャパン serenes Japan
    を標榜するということですかね
    海外勢は、セレネスが組織立ってきているようですので、
    こちらも頑張りましょう
  214. ガラムちゃんのデビュー時の手紙がアップされた
    ようですね
    なんか切ないですね

    https://i.imgur.com/qtC9PSR.jpg
  215. ユウンソが誹謗中傷を始めたのは、ガラムちゃんがルセラフィム2人目のメンバーとして発表された4月5日、
    そこから今日まで、ひと通りの出来事を時系列で追っかけてみると、わずか4か月ですが、いろいろありすぎて、読むだけで疲れますね

    ガラムちゃんの今回の立場表明で、韓国での見方も変わって
    くれるといいのですが
  216. 可愛いガラムちゃんがツイートされていましたので、
    勝手ながら貼らせていただきます


    https://twitter.com/about6srfm/status/1558771910627966976?s=21&t=4KpnTNWTXIfS-YLHEyeOiQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  217. これ作り物だけど・・・・
  218. やっぱ、加工したものですよね
    見たことないですし、うまく編集されているので
    いいかなと思います

    ユディミちゃんのインスタフォローもどんどん増やして
    いきたいですね


    https://instagram.com/y__urm?igshid=YmMyMTA2M2Y=
  219. >>105
    遠投になるけど
    どこにも就職~って暴言はユウンソじゃなくて匿名の同級生(真偽不明)じゃなかったっけ?
    どこかで実はユウンソでしたって証拠出たの?
  220. 顔が見えない世界は捏造が簡単になるから怖いね
    しかしそういう言葉を投げてきたやつがいるのは事実
    ガラムどんだけ敵多いんだよ…
  221. 暴言のソース確認しました
    ユウンソの友達のチャン・ヒョウソという人物ですね

    5月15日に投稿されています

    5月15日は、キム・ガラムの名前が強調された学校暴力委員会5号処分の報告書の画像が、
    違法かつ匿名でオンラインで漏洩した当日ですね

    https://i.imgur.com/lj8uxjo.jpg

    そして、5月19日にユ・ウンソが、テリュン法律事務所を通じて名乗り出た。
    ユウンソは、5月15日にニュースになった学校暴力委員会の事件に関与した「被害者」だと主張した

    https://n.news.naver.com/entertain/article/477/0000360189
    https://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/0519/10348475.html

    まあ、投稿したのはユウンソ本人ではないですが、ユウンソ側の友人ですから、
    本人の思いを反映したものとみても良いでしょう
  222. テリュンが操作しているでしょうし、うまく仕込まれていると思いますよ
  223. >>222
    お〜怖…こんなのが自分の学友にいなくて良かった
    書き込みする前に再考できるはずのネットに物怖じせずこんなこと書き込むんだから
    リアルではどんな悪口が口をついで出てきていたのやら…
    ヒトモドキとはまさにこういう奴だな
  224. >>224
    ですよね
    ユウンソの立場表明文には、以下の内容が記載されています
    つまり、ガラムをいじめ加害者に仕立てて、そんな人間は
    マスメディアで見たくないとおっしゃっています
    本心は芸能界から抹殺してくれということですよね

    それから約4年が経ち、2022.4頃、ルセラフィムのメンバーとしてキム·ガラムが公開され、当時の事件を知っている友人たちがユ·ウンソに連絡して「どうやって校内暴力の加害者が芸能人になれるのか!」と言って鬱憤を吐露し、ユ·ウンソも忘れたかった当時の事件が思い浮かぶ一方、今後自分に校内暴力を加えた加害者が芸能人として華麗な生活をすることをマスメディアを通じて継続して見なければならないという考えで大きなストレスを受けました。
  225. ガラムは加害者になってはいますが、いじめの常習者では
    ありませんから
  226. >>222
    ちなみにユウンソの友だちってどこの情報ですか?
    この画像上では同窓生としか情報なくないですか?
  227. 否定したいわけではなく読んだ情報とまとめ方に齟齬があるなと思ったのて
  228. >>227
    失礼しました、5号画像アップしたのが、友人と
    なっていますね
    同窓生のほうです、ただ翻訳が正しいかはなんとも
    言えません
    過去スレからの転載ですので
  229. >>229
    翻訳の「被害者の友人」がはチャン・ヒョウソの友人ではなくユウンソの友人という意味合いで読んでいました
    翻訳のニュアンスの違いもあるでしょうしチャン・ヒョウソがどんな立ち位置かは分かりませんね
    そもそも騒ぎに便乗した同窓生でもない可能性も大いに考えられますもんね
  230. ガラムを支持するための考察の内容に相手側がやったと明確に分からないものを相手側がやったとするのはそれはそれで危険ですしね
    情報のソースと内容の確認していきたいですね
  231. 投稿者が誰かは特定できませんので、おっしゃるとおり
    この投稿内容とユウンソとの関係については、訂正いたします
  232. BTSのコンサートのものも、ユウンソの机の画像も
    あがっていますが、投稿者が特定されているのか、真偽も
    不明、加えて未成年ですので人権上の問題もあり
    結局のところ、SNSで上がってくるものに信頼できる
    ものがない
    それが、内容が吟味されずに、個人の裁量の中で、
    セレネスのツイートで何万もの数が拡散されるのは、
    危険極まりないということですね
  233. 率直に聞かせてください。
    ここにいる人たちは最終的にガラムちゃんにどうなってもらうのが理想なのでしょうか?
  234. 韓国で生きてても後ろ指刺されず、心身の安全が確保されて暮らせる状態になるのがゴールかな
    ルセラ復帰、再デビュー、同級生を罰するとかは特に望まない
  235. 人によって異なると思いますが、
    ガラムちゃんに対する真実とは異なる理解による汚名を正し、
    名誉を挽回することで、普通に夢や希望を安心して叶えられる生活ができるようにしてあげること、ですかね

    同じく相手には謝罪を強く求めませんけど、間違っていたなら反省はしてほしい

    セレネスの大半の人は、もう一度、どんな形でも良いので
    ガラムちゃんを見たいと思っているんじゃないでしょうか
  236. スレたったか
    もう充分罰受けただろうし
    この子まだ若いしルセラデビューのための努力を無駄にしないために早期に活動再開させてほしいわ
  237. 炎上の規模や経緯は違うけど、
    キリンちゃんも16歳のときで、デビューまで4年粘り強く待ったんだよね
    キリンちゃんからガラムに、そういう話もしてあげて欲しいな
  238. 可能な限り真実を明らかにし。適切な対処がされるのが理想だけど、
    また自殺未遂だとか言われると滞ってしまうだろうね・・・
  239. ユディミちゃんも、自分の人生を掛けた、
    覚悟を決めてのインスタ投稿なんでしょう

    自分が罰せられても、崩れ落ちても、それでも
    自らの名誉とガラムを守るために、
    セレネスに希望を託している
    心が痛いですね

    それゆえに、セレネスもそれに応えなければ、
    なりませんね
  240. この子いないと一気に華なくなったな
  241. >>239
    精神的な病は責任逃れの常套手段ですね。

    >>240
    先にデマ画像やらいじめと言い始めた匿名ユーザーがいます。まずはそちらが裁きを受けるべきです。周りの大人は自分が関わると捕まるので黙り。未成年同士の泥試合になってきました。
  242. >>242
    >先にデマ画像やらいじめと言い始めた匿名ユーザーがいます。まずはそちらが裁きを受けるべきです

    時間はかかるでしょうが、順番に1つ1つ解決していかないとですよね
  243. 今回のユディミちゃんによるインスタ投稿で、
    ガラムちゃんの声明文と学暴委員会全文が公開
    されたのは、なぜなんでしょう

    ガラムちゃんに弁護士がついていて、その弁護士によって今回の資料内容が精査されているのなら、弁護士事務所から
    公開するのが、普通ではないのでしょうか

    ユディミちゃんのリスクというか、負担が大きすぎ
    ますよね、親も心配なのではないかと

    先にデマや誹謗中傷をしていた人に対して、名誉毀損で
    訴えることをすればと思いますが
  244. ガラムの声明文の方はしっかりした文だったと思うけど「友人のインスタから公開」ていうのがいかにも子供が考えそうな感じでこのことには全く大人は関わってなさそう
    裏では色々ややこしいことになってるかもだけどガラムの強い希望で公開したんじゃないかと推測してる
  245. そうなんですかね、一部の情報?にガラムちゃんの
    弁護士との文言があったように思いましたが、
    やはり、弁護士を立てずに、ガラムちゃんたユディミちゃん
    2人で動いているという可能性が高いですね

    しかし、相手はテリュン法律事務所ですから、万が一
    公開内容に事実との齟齬があると、未成年とはいえ
    心配ですよね

    もう、後先考えずに、自分たちの主張をしたかった
    ということなのでしょう
    弁護士費用が必要ならクラウドファンディングで集れば、
    7万ものフォロワーが助けてくれるのではないですかね
  246. >>246
    弁護士がいるかどうかは分からないんじゃない?
    文書自体は大人を介してるような感じはしないけど
  247. ちょっと、わからないですが、ツイートには
    弁護士の所見で問題ないとのものがありましたので
    大丈夫そうですね
  248. さて、セレネスグローバルでは、ガラムちゃんの誕生日
    11月16日を祝うイベントを企画したみたいですね

    勝手ながら貼らせていただきます

    GARAM BIRTHDAY PROJECT
    https://twitter.com/serasskaza/status/1559466838475636738?s=21&t=BNysefshQfNDYAyunH93wg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  249. >>248
    日本語で拡散した人が弁護士って書いてるけど本当に弁護士のかソースがないって見かけたりしたけど実際どうなんでしょう
  250. >>250
    そうですね、ほかのツイートもひと通り目を通し
    ましたが、弁護士を介しているとの情報はないですよね

    ガラムちゃんと通じている一部の人が知っているの
    でしょうか
    わかる方いればお願いします
  251. まだ先ではありますが、バースデープロジェクトは、
    久しぶりにガラムちゃんの明るい話題ができて良かったですね

    いじめ、加害者うんぬんばかりいっていますと、こちらの気が滅入ってしまいますので
    これから明るい話題を作っていけることを願いたいものです
  252. 気持ち悪いスレwww
  253. ルセラ屈指のルックスメンだからな
    惜しむ気持ちはわかる
  254. ガラムいないとAKBレベルのビジュアル
  255. こんな韓国ドラマの中でしか起きないと思っていたことが、現実として、ガラムちゃんの身に起こるなんて信じられませんね
    いじめ癖のあるユウンソという魔物に取り憑かれたキムガラム

    10年余りkpopアイドルを追っかけきたが、
    ここまでどん底に落とされたことはない
    そうゆう意味では史上最強アイドル、キムガラムだな

    まあいいだろう、死ぬまで付き合おうじゃないか

    さて、ここからはガラム情報が枯渇することになるから、
    ユディミちゃんがインスタにガラムの近況をウップして
    くれるといいんだがね
  256. せめて学校に通えてるといいんだけどね
    カラシ高校の生徒の民度ってどうなんだろう
  257. 昨日再び韓国人PDユーチューバーのガチ君がガラムちゃんに関しての動画を挙げてくれました
    今度はガラムちゃん否定派の方との対談形式の動画です
    本国ではまだ否定的意見が多いですが、このような動画が広まり真実が大衆に伝わることを願います