ゆめかわ動物のイラスト(ユニコーン)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

B級グループの話題なら基本的になんでもあり
荒れていたり機能していないなどの理由で一部を除き、個スレがある場合は原則としてそちらでお願いします

次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピーして
先頭に三行ペーストしてください

前スレ
【Rocking Doll】韓国女子B級アイドル雑談スレ135【H1-KEY】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1646949359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. >>1
  2. Lapillus がこれまでの LOONA 路線っぽかった
  3. 俊寛(1143年)からか。
    かなり長い歴史を持つスレなんだな。
  4. ということで個別スレのご案内
    【MLD】Lapillus【ラピルス】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1655396965/
  5. 7月デビュー・カムバ予定GG
    7/5 wisn
    7/6 H1-KEY
    7/8 aespa
    7/8 Daisy
    7/12 Park Cho Rong & Yoon Bo Mi
    7/14 Me:us
    7/15 ITZY
    7/19 CRAXY
    7/19 ILY:1
    7/20 Nizi-U  スレチゴメン
    7/27 TWICE Japanese Comeback
    7/ Blackpink
    7/ Chic&Idle
  6. NiziUが韓国デビューということなら
    ぜんぜん良いよ
  7. >>12
    へぇ~撃沈覚悟の韓国デビューかw
  8. RED SQUAREが事務所変えてグループ名も変更
  9. >>16
    あーそれがIRRISなんだっけか
    調べたら元GOOD DAY→RED SQUAREの3人+新人1人なのね
    ボミンはいなくなっちゃったのか
  10. >>18
    RED SQUAREの公式垢クリックするとIRRISになるからね

    ところでbugabooのPOPが再生数1000万超えたけど
    いいね、コメ欄少な過ぎ
    同じことがLIGHTSUMにも言える
  11. >>22

    はい

    https://imgur.com/a/dZm7bSd

    赤い部分が広告による再生回数
  12. >>22
    bugAboo今のところ1500枚くらいの売上らしいので
    次のカムバ危なそう
    デビューより下がってるし
  13. >>23
    へー面白いサイトだね
    ライサムも真っ赤だった
  14. Lapillusが24時間で400万超えてる
    フィリピン人いるから東南アジアブーストなのか
    MLDの広告費なのかまだデータが出てないね
  15. エスパもひでぇな。
    https://imgur.com/m4yDNUb.jpg

    クラッシは一切不正無しだった。
    https://imgur.com/TU9eZ45.jpg
  16. Behavior Method のほうは他のを見てもあまり正確ではない(BTSやGOT7のMVでも赤い部分が出てくる)

    それよりもViews per Likes Method(高評価数あたり再生回数を正規分布に照らして乖離度を測る)のほうが正確

    https://i.imgur.com/ByDdDdA.png
  17. 今回のイダレはbutterflyの時の神秘的な感じがしていいね
  18. SSDのほうがもっと違和感無いと思う
  19. あ、>>31に書いてあった
    ありがとう
  20. KARDの新譜はあたりじゃないか。
    これまでで一番いいやろ
    なぜか今や KARD が DSP 希望の星に・・・?
  21. 月刊ユンジョンシンとかかね?
  22. イダレのチュウちゃんは長崎さんのところにお嫁に行きますよttt
  23. 今月の少女(LOONA) チュウ、事務所との対立により移籍か…報道に本人がコメント「ファンとメンバーのために最善を尽くす」

    https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2195710
  24. 本人の意向はそうであっても
    そうはいかないのが普通だからね
  25. 効果を得るために金を出してるのかと
  26. KARDは毎度のことながら売れないな
    国内捨ててるからグローバルファンに偏りすぎてるんだろうな
  27. KARDよりニコル一人のほうが
    集客できるという
  28. とりあえず下げとけば 通ぶれるという風潮
  29. しかし韓国アイドルも寿命が延びたな
    20代後半~30でも普通にアイドルやってる
  30. アイドゥルがA級であることも逆走の意味もよく分かってないF級さん
  31. Kポ名物の交通事故、今度はカムバ直前のプロミが…
    メンバー軽傷らしいのが不幸中の幸い
  32. 芸妓の闇が告発されてるけどB級以下は大体同じだろ
  33. ライサム、カムバしたのに空気すぎる
  34. は?サンアかわいいやろがい!
    https://i.imgur.com/oBasJDt.gif
  35. 個人的にキツいというところからして、妹に似てるとかフラれた彼女に似てるとか・・・
  36. サンアトップ6に入ります個人的には
  37. イユジョンは髪の毛の色変えて目立たなくなったな
    キューブは事務所的に推してる感はあるけどさ

    というかアルバムとして1番のクソ曲を
    タイトル曲として使うのはどうかと思う
  38. XG・・・知らないなぁ
  39. ウォタボムの観客ひでぇな
  40. Q6IX - 'Blue Heart'
    www.youtube.com/watch?v=UZMbaY1SBZ8
  41. >>98
    俺は意外と好きだった
    B級の分際でビジュ悪くもないしメインボーカルが上手いような?
    曲は狙ってるんだろうけど古臭くて笑ってしまうが
  42. ここってB級の分際とか言うやつが常駐するような場所だったっけ
    もっとB級好きが集まってた印象だったんだが…
  43. 自虐みたいなもんじゃね
  44. XG悪くないけど、よくもない
    前の曲も今回の曲ももうひと盛り上がりが足りないので
    何回か聴いてると飽きる
  45. 悪くなかったけどよくもなかった

    それよりWeki Mekiのステージが良かったよ
  46. Heizeさんのアルバム8曲目のSUPERCARがめちゃくちゃ良い曲
  47. Heizeが出てたオンプリ2といえば、やはりムンスア
    あれからBilllieデビューまでよく諦めに頑張った
  48. GIRLKINDはFutureが好きです
  49. 三人組といえば3YEはさすがにもう事務所が力尽きたか
  50. ICHILLINパフォも良いしLaLunaも悪くないのに
    割と空気な感じがね…
    あとイジと仲間たちみたいな感じ
  51. 最近気付いたけど、
    グループの本当の人気ってつべのグループ公式chのVログとかビハインドなんかの、
    MV以外の動画の平均再生数で大体分かる。
    MVは金(広告)で幾らでも伸ばせるけど、
    公式のMV以外の動画って広告入れられないし、そこのグループのファンしかまず観ないから。
  52. GOOD DAYは、C9エンターテイメント所属の10人組女性アイドルグループ。
    2017年8月30日にデビューしましたが、2019年11月に解散しています。

    REDSQUAREはaboutエンターテイメント所属の5人組アイドルグループ。
    2020年5月19日にデビューしましたが、その後カムバックをすることありませんでした。

    IRRIS大丈夫か!?
  53. IRRIS “WANNA KNOW”
    https://youtu.be/HfRa3Jfy__Q

    H1-KEY “RUN”
    https://youtu.be/vmVusTRIDdg

    H1-KEYはメンバー変えての2ndデビューは失敗かな
    ミニアルバムの終盤に入ってるBサイド曲やん
    IRRISは籠ったベースとドラム音が良い、MVは安っぽいけど
  54. 2022夏曲

    【6月】
    *2日 CLASS:y「CLASSY」
    *8日 SECRET NUMBER「DOOMCHITA」
       FAINIT「KILLER」
    *9日 woo!ah!「Danger」
    13日 bugAboo「POP」
    15日 PIXY「Villain」
       Luminous「Focus」
    20日 イダレ「Flip That」
       ケプラー「Up!」
       Girls' World「Rapunzel」
       LAPILLUS「Hit Ya!」
    22日 KARD「Ring The Alarm」
       Posh Girls-J「Lali:lala」
    24日 TWICEナヨン「POP!」
       エスパ「Life’s too short」
    27日 fromis9「Stay This Way」
       LOONAチュウ×BI「Lullaby」
    28日 オマゴル×IVEメンバー「Blue&Black」
       Q6IX「BLUE HEART」
    29日 ロケパン「Fiore」
  55. 【7月】
    *5日 宇宙少女「Last Sequence」
    *6日 H1-KEY「Run」
       VIVIZ「LOVEADE」
       IRRIS「WANNA KNOW」

    *8日 エスパ、Daisy
    11日 BUSTERS
    12日 チョロン×ボミ(Apink)
    14日 ビリー、Me:us
    15日 ITZY
    19日 STAYC、CRAXY、ILY:1
    27日 TWICE
    ??日 Chic&Idle

    【8月】
    *1日 MuuTive
    16日 CRAXY
    26日 TWICE
    ??日 Blackpink、少女時代、DIA
  56. VIVIZの新曲ええやん
    アルバム曲も粒ぞろいで良いと思う
  57. >>145
    CRAXYは2ヶ月連続でカムバすんの?
  58. H1keyの新曲好きだな
    デビュー曲と全然違って最初ちょっと混乱したけどw
  59. >>148
    調べたら8月に押したっぽいスマン
    訂正

    【7月】
    *5日 宇宙少女「Last Sequence」
    *6日 H1-KEY「Run」
       VIVIZ「LOVEADE」
       IRRIS「WANNA KNOW」

    *8日 エスパ、Daisy
    *9日 leanon×Blackswanファトゥ
    11日 BUSTERS
    12日 チョロン×ボミ(Apink)、1CHU(HeyGirlsユニット)
    14日 ビリー、Me:us(元ナミュ)
    15日 ITZY
    19日 STAYC、ILY:1
    21日 Ferry Blue
    27日 TWICE
    ??日 Chic&Idle、WITCHERS

    【8月】
    *1日 MuuTive(10月14日に移行?)
    16日 CRAXY
    26日 TWICE
    ??日 Blackpink、少女時代、DIA、IOLITE、mimiimiii、Girls2000
  60. >>150
    CRAXYは元々6月下旬の予定が延期と書いてた
    ””ノレイルジョンビョンヨン””って書いてたから曲の変更?かな
  61. 7月カムバ・デビュー予定
    7/14 HI-L
    7/15 RED BALM - 'Swipe'
    7/25 Purple Kiss
    7/  WITCHES
  62. >>143でH1-KEY微妙と言ってしまったが
    すまん、スルメだったわ…
  63. VIVIZ新作の収録曲「#FLASHBACK」、久々にこのスレのある一部の人たちには刺さる曲調かも
  64. #FLASHBACK、曲は良いけど歌えてないというかボーカルスタイルに合ってないというか。。。
  65. KARDまさかの全員再契約という快挙
  66. モモレンは前にもヨヌの抜けたくて抜けたわけじゃない発言あったし闇深いな
  67. >>157
    すごい快挙だわw
  68. 親会社はKARDが欲しくてDSPを買収したから良い条件を出したと聞いた
  69. プロミスがドショー、ショーチャン、Mカを3連勝
    うちショーチャンとMカでナヨンに連勝して物議
    Melon 3位のナヨンに対してプロミスは圏外なので不自然
    ルセラとイムヨンウンの時といい
    ハイブは何かやってそう
  70. 2022.07.07版 韓国ガールズグループランク分け

    Apink, Blackpink, aespa, Oh my girl,
    Brave Girls, Mamamoo, Momoland,
    Red Velvet, Twice, itzy, (G)i-dle,IVE,fromis_9
    ——ここまでA級(地上波で1位を獲った)

    Laboum…トッポッキA級(MBで1回だけ1位を獲った)

    WJSN ,STAYC...ケーブル特化A級

    Loona,kep1er,...地下A級(ケーブル2局で1位を獲った)

    DreamCatcher...郊外型地下A級(ソウル市以外で1位を獲った)

    以下、座礁A級
    CLC, DIA, Everglow

    地上波含め5冠以上=S級
    地上波獲得=地上A級
    地上波以外=地下A級
    無冠=B級
    主要音楽番組の出演なし=C級以下
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回更新分
    fromis_9が地上波で初冠を獲得し、地下Aから地上Aに昇級
  71. >>168
    ショーチャン、Mカ1冠ずつのVIVIZはどこに入るの?
  72. Kep1erこの前ミューバン獲ったやん
  73. 今のプロミを見てると
    解散寸前のどん底から這い上がってきて冠獲りまくってた頃のEXIDを思い出すわ
    こういうサクセスストーリーはドラマチックで好きだわ
  74. 随分と穴だらけのランク分けだな
  75. >>166
    イウミン作品はDMの方が良かったな、個人的に
    あとパフォーマンスがエナプといいマジで酷い
    リップシンクくらいちゃんと合わせろよと思う

    今やBillboard200の7位までなったナヨンと
    いくら番組でないとはいえ確かに不自然だわな
  76. >>178
    なんも不自然じゃない
    プロミの初動は13万枚
    ナヨンの初動は12万枚
    https://i.imgur.com/XI6ybxH.png

    ビルボード200に入っても本国チャートには関係ない
    プロミもDMは「ビルボードが選ぶの今年のKPOP TOP50」だかに入ったけど2冠止まりだった
  77. イウミンと同じくJYP所属のナヨンが
    自分の提供したプロミの曲に負けたというのはどんな心境なんだろう
    やっぱりクリエーターとしてはいい仕事したって思うのかな
  78. それってTWICEのファンダムが弱くなったってことを意味するのかな
    かつては圧倒的なファンダムの強さでTWICE一強の時代があったけど、それも過去の話をというわけか
    活動休止宣言の後のバンタンも今回の成績はボロボロだし天下無双のARMYも体力が衰えたのかね
    aespaを筆頭に実力派の新人が次々と台頭してきたし
    いよいよ世代交代が本格化してきたな
  79. HYBEのプロミ
    JYPのエンミクス
    SMのaespa
    YGのベビモン

    いよいよ彼女らが次のBIG4となる新時代が幕開けするのかな
    っていうかこれB級スレでする話じゃないけど
  80. >>176
    EXIDとは全然チガウだろww
    EXIDは弱小事務所がチッケムきっかけ
    プロミはヤラセ番組で誕生して、回り回ってHybe傘下。ほとぼり冷めて何とかしてもらった感じ
  81. H1keyの曲すごくいいんだけど
    スタイリッシュ路線からいきなり日本むかし話みたいな曲調に変わって笑うわw
    XGやレセラみたいな競合するグループがいるから衝突を避けたんだろうけど
    まるで別グループみたいでデビュー時の面影が片鱗も残ってないなw
    潔いと言えばそうなんだがw
  82. >>186
    HYBEなら8月デビューのミンヒジンのグループか
    LE SSERAFIMじゃない?I-LAND2のグループは来年かな?
  83. 謎のプロミ推しが最近多い
  84. >>188
    Athlete Girlのコンセプトは衣装に少し…

    新メンバーのフィソって練習生期間9年って苦労人だね
    そういやGLGの親会社解散しちゃったけど完全独立したのかな?
  85. ルセラはガラムの件で売り上げ急落してるけど大丈夫か
    APRILやアイドゥルのスジンの件もそうだが
    あっちはスキャンダルがあれば該当のメンバーが脱退するか解散するまで叩きたがる民族性だからな
  86. 上の方でH1-KEYの曲をこぞって絶賛してても異を唱えないのにfromis_9を少し評価したら異を唱えるのは多少なりともアンチな気持ちがあるからじゃないの?
    ここは特定の固定ペンも特定のアンチも必要としてないスレなんだが
    そういう奴らが棍棒を振り回すとかつての雑談スレみたいな殴り合いが絶えないスレになる
  87. >>190と書いたけど、
    単に推してるんじゃなくて、印象を誘導してる感じがするんだよな。
    新人を誉めそやすのとは違う
  88. >>192
    そっちのほうが好き
    因果応報、信賞必罰な社会であるべき
  89. 寿司爺がいたら文句垂れるだろうが結局は曲だよな
    少なくとも俺はグループそのものよりプレイリストにどの曲を入れるかが重要だわ
    大事なのは箱より中身
    それにしても今の時期はカムバ過多でプレイリストの整理が大変だわw
  90. ヘイトしてんのはキミだけじゃね
    はたから見たら逆ギレしてんのはどっちって感じ
  91. 最近プレイリストに追加した曲

    woo!ah! – Switch Up
    https://youtu.be/mnbBAkcy3OY

    ウアが得意なカッコ可愛い曲
    ナナとルーシーのラップパートがいい

    Kep1er - LE VOYA9E
    https://youtu.be/9D0m8fWkclo

    今年のサマーソング候補
    作曲のwhyminsuは新人作曲家

    LOONA - Pale Blue Dot @ Idol Radio
    https://youtu.be/5IIIfTwb0BY

    哀愁系好きにおすすめ
    作曲のBullsEyEの主な作品

    IZ*ONE - Pretty, Open Your Eye
    Woo!ah! - Scared Cat
    Momoland - Thumbs Up
    Laphilis - Hit Ya!
  92. CLASS:y - TELL ME ONE MORE TIME
    https://youtu.be/cLgFUInR29c

    Ryan S. Jhun作のファンキーなベースラインが80'sっぽい曲

    Pose - LOONA
    https://youtu.be/7SdDNa7BmfU

    Queendom2ファイナル曲
    イスマン期みたいなガルクラ系

    KARD - Break Down
    https://youtu.be/4IoEgq8GdIo

    レドベルPsychoの作者EJAEが参加したダークなR&B
    ジウのJessiばりのボーカルがポイント
    最近のトラックはちょいイキリ過ぎに感じたが
    アルバムはメロディアスなムーンバートンサウンドに回帰して好印象

    NAYEON - NO PROBLEM (feat. Felix of Stray Kids)
    https://youtu.be/O-aCT1VvMEM

    ナヨンのイメージに合った軽快な曲
    フェリックスのラップが効果的
  93. 再生回数が物語ってるだろ
  94. >>214
    辛い状況のアイドルを同じく辛い状況のお前が応援したって下さい
  95. 人の好みなんて千差万別なのは当然たけど
    自分の好みじゃないからと言って「お前の奥さんブスだな」とか「お前の妹、俺の好みじゃないわ」って心の中で思ってても口に出さないのが人として最低限のマナーだと思うわ
  96. >>168
    プロミ、ミューバンで4冠目
    これで5冠目にリーチがかかったな
    そうなれば晴れてB級スレ卒業だから、もうここで話題にする必要もなくなるだろう
  97. ルセラフィムだってガラムのお陰で世間に見つかったし
    そういう見つかり方もあるよ
  98. サバ番あんまり好きじゃないけど
    BustersのイェソやCLCのユジンが新環境で再出発できたわけだし
    弱小グループ救済の意味でも定期的にやってもいいよな
    個々の素材はいいのに地下に埋もれたままひっそりと消えていく弱小グルが報われない
  99. Busters出身者は他のグループでデビューが4人もいて韓国でも色々言われてるけどな
  100. Bustersはジス、チェヨン、イェソという逸材が何らかの形で報われたらそれでいいんだよ
    特にジスはマジでもったいない
  101. やっぱりカムバラッシュはどこも活気が出て楽しいな
    aespaスレとか「aespaは第四世代の枠だけじゃなく全ガールズグループの頂点に立った」ってはしゃいじゃってるしw
    これから本当にaespaやプロミスやオマゴルに限らずいろんなグループがどんどん飛躍して、全体的な水準を底上げしてほしいわ
    そうすれば、更に世界はKPOPから目が離せなくなる
    世界の注目を集めて利潤を追求できれば国内市場も潤い、所属タレントの待遇も改善されるだろう
    そうなればタレントは正真正銘のセレブリティになれるしな
  102. >>230
    ヒョンソだけ省いたことに強烈な悪意を感じざるを得ない。
  103. まあな
    蹴落とし合ったり足の引っ張り合いしてても不毛だもんな
    互いに高め合って成長したKカルチャー全体が全世界を席巻してほしい
  104. >>168
    fromis_9がウマチュンで5冠目
    地上波含め5冠の条件を達成だからS級か
    B級スレ卒業おめでとう
    だから以後はここでfromis_9の話題は禁止な
    次からは個スレか雑談スレで
  105. でもイウミンはJYPの作曲家だからな
    なんせイウミンが強いんだよ
    当たり外れの差が大きいライアンとは違う
  106. B級じゃなく普通の雑談スレになってて草
  107. >>248
    雑談壊滅したからなし崩しにここ使おうとする奴らがいるよな

    迷惑だよ
  108. 自分もStay This WayよりDMの方が好き
    というかDMが良すぎたってのはある
    ベースのグルーブ感とかモータウンっぽいキャッチーさと現代的なセンスのよさが合わさった稀有な良曲
  109. このスレにいる熱狂的プロミオタ怖いわ
  110. >>251
    モータウンの誰のどの曲に似てるの?
    教えて?
  111. >>254
    具体的にどの曲に似てるっていうのはないけどベースのグルーブ感とかコード進行にあの辺のサウンドとの類似性を感じる
  112. WSG Wannabeって何だよ
    B級ばっかじゃんか
  113. >>266
    番組見てないバカwww

    ビリーカムバキャンセルになってるな
    何かあったか?
  114. >>267
    どこ情報?
  115. この初恋って新人さんのトレーラー見てP,O,Pってグループ思い出したんだけど
    知ってる人いる?笑
    https://i.imgur.com/S11RRbu.jpg
    https://i.imgur.com/z98opZE.jpg
    このプレデビューMVには期待感あったんだけどな…
    顔モモレン+雰囲気ヨチン+ハーモニーママム的な
    https://i.imgur.com/WCTFD4N.jpg
    https://youtu.be/i4PuPlzztcc
  116. >>269
    覚えてはいるけど、デビュー曲がちょっとKARAっぽいというか
    安いスイチュンみたいな感じだった印象くらいしか
  117. RBWの練習生でティーザーがロードだからチェックしてた
    そしたらデビュー曲が普通のアイドルソングで拍子抜け
    こりゃ駄目だと感じたのを覚えてる
    もう1曲違うのを聴いてそれも微妙だったから興味を無くした

    ロードのティーザーの時の瞬間的な期待度はかなり高かったよ
    曲が曲だから外人にも刺さってたし
    今はポキのカムバに期待してる
    ユキはレイやカズハに劣らない逸材なので売れて欲しい
  118. ビアンがかえってきたけどジウォンなのってるね、、、やめたのかな
  119. UiU _ Starlit こっちは今日だが話題になるかな
    https://www.youtube.com/watch?v=qtRAzVDyXqk
  120. CSR 全員17歳 7/27デビューだって
    https://www.youtube.com/watch?v=WtiaMmlQ73I
  121. >>277
    漢陽大学のグループなんだね
    5年前くらいからタイムスリップしてきた感じがする

    最近大学とかスクールのプロジェクトグループ多いね
  122. 俺のうろ覚え歌詞で曲名当ててくれ
    なんとかイヒッヒッって歌う曲
  123. twiceやっぱりな
  124. >>284
    myBのDDODDOか?
  125. 今年7年目のB級もすべて解散か

    April、CLC、DIA(予定)、myB、Playback、Wanna.B
  126. >>291
    これだこれだ
    B級どころかC級ぽいのによくわかったねw
  127. >>293
    なんとかイヒッヒッで即座に思い出したわ
    語呂が良すぎる
  128. ビアンの鼻がとんでもないことになってる
  129. マジか?2ヶ月位滞在するのか?
  130. >>296
    見に行ってしまったけど本当にすごかった
  131. >>296
    韓国人ってマジでこれが美しいって感じて整形してんのかな
    俺がこんな整形されたら訴訟するけどな
  132. >>307
    韓国人というか執刀医の好みでしょ
  133. 鼻からブラックマンバ出そうなの?
  134. 三角定規埋め込まれたみたい
  135. それは前から
  136. イェナもうカムバかよ
  137. Weeeklyスジン、DreamNoteスミン、ITZYリュジン
    https://i.imgur.com/b0hQHVG.jpg
  138. >>325
    この番組ではこのへんが上位カーストだったな
  139. 先週はプロミが5冠してインガにはエントリーされず(Bugsはインガに反映されない)
    無冠だったナヨンが今週aespaに全勝して今日で3冠
    明日のインガは怪物IVEにナヨンとエスパが挑む

    WJSNはドショー、ショーチャン、ミューバンで1位候補だったが
    惜しくもEnhypenに3 連敗

    Bugsの規定変更で複数DLは対策され
    外国人が外国から利用券を使っての購入も不可に
    海外チャートも反映されたガオンCircle Chartに
    今後は各番組が対応する見込み
    予想垢もガオン発表を見て週1で予想するらしい

    プロミは次のカムバで真価を問われる
  140. あーナヨンの1冠目は先週のインガだった
    先週1冠今週2冠で現在3冠です
  141. RED BALM - Swipe B級評価よろしゅう
    https://www.youtube.com/watch?v=bGogUtxNQTM
  142. >>331
    フューチャーアイドルかあ
  143. 最近のKPOPにはセクシーさが足らん
    えちえちな路線が見たいんじゃ
  144. 最近嫌儲にヨジンのえちえち画像が貼られまくってるぞ
  145. 傘持ちは無能なのか?
  146. ソナムのウイジンでしょ
  147. 発売から3ヶ月以上経ってて出演もしてないのに音楽番組10冠のIVEはくそスレチ
  148. アイチリンって完全に泡沫グループと思ってスルーしてたけど
    よく見たらルックスもパフォーマンスもけっこういいよね
  149. CherryBulletの勢いが止まらないね
    今回の曲も凄まじい勢いだね
  150. ICHILLINは残念なことになってたのか
    今回の活動曲聞いて名曲だと思ったんだけど
    しかしB級は急に名曲を出す時あるからあなどれないね
    Rania Style、HushTag freesm、Favorite LOCAとか
  151. Styleすこ
  152. ソヒは入るグループ間違ってた感が強かった
    Weeklyはひとり欠員がいるから丁度いいな
  153. WeeeklyとかICHILLINとかメンバー属性を名前に埋め込んだら大変だよな
    どちらも7人いないと成り立たないんでしょ
  154. ここを何のスレだと思った?w
  155. >ソンビ、ビビビ
    目玉飛び出て無くしちゃう子、お茶目でかわいい
  156. CherryBullet素晴らしいね
    さすがS級
  157. ICHILLINのLa Lunaは良い曲
  158. Raniaのstyleとサニヒルのmidnight circusはB級2大ソングとして永遠に語り継がれてて笑える
  159. 良曲でも話題にならないのがB級の宿命
  160. 公園少女とNature最近聞かないな
  161. >>372
    そこにHushとWe are Legendaryも入れて4大B級ソングだぞ
  162. >>375
    ネイチャは 来月ショーボで来日Live

    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2196977
  163. B型女もかなりトピック的だったけどな
  164. ILY:1の曲、めっちゃクソ
  165. >>380
    ググっても出てこないんだが・・・・B型~って誰の曲?
  166. blood type B girl
  167. >>387
    B型の女はこれ
    https://youtu.be/G3plEUNWIew

    ちなみに恋愛の条件はこちら
    https://youtu.be/NPqtL1dtrlA

    どちらもB級史に残る名曲
  168. せロディのムチッパも名曲
  169. STAYC的な世界観でレドベルやった感じの曲
    悪くはないけどよくもないね、今回
    前回のアルバムが良すぎたからなあ
  170. >>396
    タイトル曲じゃない2曲がいい感じ
  171. 挙がってる曲全部好きで改めて自分がここの住人だと自覚した

    Brave girlsのRollin(もはやB級じゃない)
    ハロビのWould you stay for tea?
    RainbowのSweet dream
    ステラのSting
    SpicaのTonight
    Berry goodのDont believe
    Laboumのオットカレ
    オマゴルのCloser
    PlaybackのWant you to say
    と懐古止まんなくなるわ

    >>377
    Hushはエバグロか?
  172. >>389 >>392
    ありがと。

    よねえじょっこんは知ってる。
    習いたてで、これで「じょっこん」って読むのか、って。
    あのころは、へヨンがスンヨンもどきに見えていたんだよね・・・・
  173. ええよね。
    ヘリョンは平塚につながりあるし。
  174. ベスティーはビジュアルもなかなか良かった
    EXCUSE MEはMVでネタに走ってるとこも好き
    今やったらマイノリティからクレーム来るだろうけどw
  175. BESTieはLady'sCodeの事故直後
    I need youを泣きながら歌ってたのが忘れられない
  176. 事故ってなにかあったの?
  177. >>396
    夏の終わりみたいな雰囲気感じた
  178. >>398
    ものすごくレアなところでは
    Peach Girlのfox fur muffler、N*WHITEのParadise、BPPOPのTodayなんかも名曲だな
  179. DEANのところのコかと思ったよ
  180. スケッチブック終わるんだ
    やっぱあの問題が原因だろうね
    似てるとかじゃなくて、そのままに聞こえたもんなぁ~
  181. 坂本龍一本人も擁護してたのにね
    ってかスレチだわな

    1CHUいいわー
  182. ミンヒジンさんのADORグループはどんな感じになるだろうね
    最新のナムウィキの情報だとマンネが08ラインの日本人メンバーらしい
    証券会社の予測だとデビューアルバムの初動は9万枚って予測されてたけど今のインフレ市場ならもうちょっといくかな
  183. 物凄く場違いなカキコにのけ反ったw
  184. B級だけど話題が長引きそうなら個スレを勧められるレベルのイメージ>ドゥケ
  185. 空振り2回目ww
  186. >>426
    なかなか微妙な扱いということがわかりました
  187. Dal Shabetの(あえて)bling blingですよね
  188. ドリノのカムバックが近い模様
  189. >>434
    BBですか
    初めて聞いたのがBBBでした
  190. キョンリが好き
    韓ドラはファンタジー系が結構あるから女優やれそうだけどね
    詐欺グループの紅一点は基本として
  191. ダルシャはイッキオッキ?だかのダサいMV好きだったな~
  192. >>444
    よくわからんけど面白いMVだったね
    曲はノリがよくて好きだった
  193. 昨日の雨の中のアリスを見てヨチンを思い出した
    https://youtu.be/Uy5yjDe0vbA?t=315
  194. これもうテンプレに入れようぜ

    ■韓国ガールズグループランク分け

    Apink, Blackpink, aespa, Oh my girl,
    Brave Girls, Mamamoo, Momoland,
    Red Velvet, Twice, itzy, (G)i-dle,IVE,fromis_9
    ——ここまでA級以上(地上波で1位を1回以上獲った)

    Laboum…トッポッキA級(MBで1回だけ1位を獲った)

    WJSN ,STAYC...ケーブル特化A級

    Loona,kep1er,...地下A級(ケーブル2局で1位を獲った)

    DreamCatcher...郊外型地下A級(ソウル市以外で1位を獲った)

    以下、座礁A級
    CLC, DIA, Everglow

    地上波含め5冠以上=S級
    地上波獲得=地上A級
    地上波以外=地下A級
    無冠=B級
    主要音楽番組の出演なし=C級以下
  195. >>447
    ボブの子泣いとるやん
  196. >>447
    音無いやん・・・
    https://youtu.be/TJXi7J0mAkw?t=329

    蛾が飛んでないだけマシかも
  197. ミンヒジンのNewJeans来たね
    曲はお洒落でいい感じ
  198. >>449
    そういうこと言い出さないとこが逆にこのスレの良さ
    その手のテンプレとか特に必要としない大人の余裕
  199. f(x)のPink tapeといい、初期レッベルといい
    少女の危うさみたいなものは共通してたから
    Adorもそういうの出していくんじゃないか?
  200. 250という4wallsのremixしてた人が
    楽曲制作絡んでる感じだね
    ミンヒジンっぽい感じではある
  201. (オッペケ Sr29-qwd4 [126.194.210.123]
    ID:WddeD0rXr

    クラッシースレ荒らしてる爆死おじさん
  202. オッペケはaespaやプロミのスレとか色んなスレを荒らしてあちこちで嫌われてるよ
    もう婆や寿司爺や長崎みたいにコテハン化してほしいわ
  203. >>455
    〇〇は何級?って聞いてる新参にお前が率先して答えてやれな
  204. オッペケとBiglobeの固定回線使い分けて荒らしてる
  205. NewJeans、2曲目もめちゃくちゃ好きだわ
    大手だしすぐA級入りかなここも
  206. NewJeansとミンヒジンヤバいね
    ここまでハマったのはビョンギ時代のLoona
    キムリプ、ジンソル、チェリーのソロやOEC
    あとFavoriteのリリース直後以来かも
    まだリードシングルであと2曲あるのが楽しみ過ぎる
  207. 再生数意外と伸びてないニュージン
    そして、またへんな噂・・・
  208. 遊ぶなら何する?もcoreもMBCだからねぇw

    昨日話題になってたチョンハ、そのまま放送されてんだw
    まあ、良いんだか悪いんだか・・・
  209. >>478
    変な噂ってなんだ??

    やはり年齢低いヘインは伸びてないね
    めちゃ扱いがグループの中では良いけどさ
  210. hype boy好きです
  211. どっちも企画モノだから
    ミュージックワークス時代に準備してたGGってことかな
    イダレのチューもいたんだっけ?
  212. ニュージーンズの再生回数B級レベルで酷いんだけど
  213. ニュージーンズ曲はめっちゃ好きだけど見た目がというかロリ過ぎて…
    曲が刺さる層にとっては応援しづらいレベルで年齢が若過ぎる気がする
  214. ロリドルのタンクトップ姿は爽やかでいいよね
    健康的なエロスがあります
  215. >>489
    ミンヒジンは以前からメディアのインタビューで現在のK-POPの競争主義に疑問を呈している。だから大手芸能事務所が普通にやってる再生回数の購入を今のところやらせてないのだろう

    HYBEとしては失敗は許されないから再生回数を爆買いして話題作りをしたいところだが。今後NewJeansの売り出し方でミンヒジンがHYBEの経営陣と対立する場面が出てくるかもしれない
  216. アイドルをビジュアルとしてしか見てない人たちは
    年齢的なところが引っかかって推すに推せない意見はある
    音楽好きにはかなり刺さってると思う

    あと文句言ってるのはSMオタの皆さん
  217. >>496
    天下のハイブのグループでも再生数金で買わないとクラッシーとそんな変わらんってのが露呈したよね。
    他の大手グルがどんだけ裏で工作してるかがよく分かる。
  218. ガラム契約解除で落ち込んだHYBE株価を
    NewJeansの発表で10%も戻してるので
    マーケット評価は凄いされてる
  219. 「心苦しいけど払い戻しには一切応じません」
    草www
    https://www.instagram.com/p/Cgax_S-rg4X/
    poshgirls.official 急な報告で心苦しいですが、
    何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
    https://i.imgur.com/EpupIMI.jpg
  220. purple kiss嫌いじゃないけど歌詞が無理
    イキってる痛い陰キャの歌
  221. >>505
    これ、何人か出るイベントだから
    返金は無理だよな、普通な考えて
  222. STAYC、今回のEPそうでもないなと思ってたけど
    初週売上が前作の15万から20万にアップしてる
  223. 奴隷契約終わって良かったな、早く家にお帰り
  224. まあ売れないと判断したら早く解放してあげるのは双方にとってもいいかもな
    EXIDやブブゴルのようになれる確立も低いし
  225. 【KーPOP用語 : ピンクブルドゥザ】
    デビューして何年も芽が出ないとピンク色のブルドーザーがやってきて、
    処分されるという意味のケーポスラング。
    昔VIVIDIVAというグループのメンバーがVLIVEで
    「私、最近ピンクのブルドーザーに追いかけられる夢見るんですよ(笑)」
    と話した翌日に電撃解散したことから。
  226. (嘘松です)
  227. TRI.BEカムバ直前、メンバーほぼ全員がコロナ陽性
    アユクデ出演絶望へ
  228. お大事に。。
  229. ロールモデルはおそらくヨチン
    公式MVと1theKで配信しているMVの再生回数がほぼ同じ。まずは知名度を上げるのが最優先だからフォロワーの多い1theKと公式チャンネルとで同時配信したのか

    첫사랑(CSR) '첫사랑 (Pop? Pop!)' OFFICIAL MV
    4.9万 回視聴 · 14 時間前
    https://youtu.be/6vbwpEc0EeA

    [MV] CSR(첫사랑) _ Pop? Pop!(첫사랑)
    4.7万 回視聴 · 14 時間前
    https://youtu.be/vsxe7foxyMU
  230. 8人プレディスやろ
  231. やっぱグループ名にメンバー数を意味するもの込めちゃうとこれが怖いよね
  232. キッズとか少女とか1週間とか7学園とかは避けたほうがいいな
  233. H1-KEYは意外と好き、プデュ48に参加してた子いるね
  234. 熟女の制服プレイか
  235. 出演番組に合わせてるんだから普通だろ
  236. 8月 GGデビュー・カムバ・リリース予定
    8/1 MuuTive
    8/1 NewJeans - Cookie
    8/6 Girls Generation (SNSD) - FOREVER 1
    8/8 Girls2000 - BAD☆GIRLFRIEND
    8/9 TRI.BE - LEVIOSA
    8/15 Rocking Doll Grey
    8/16 CRAXY - REQUIEM
    8/20 Rocking Doll - I Just wanna B with U
    8/22 IVE After Like
    8/22 Rocking Doll - Drop Down
    8/23 Rocking Doll - Pom Pom
    8/25 Dreamcatcher
    8/26 TWICE - Talk That Talk
    8/ MiMiiMii (미미미)
    8/ IOLITE
    8/ DIA
    8/ Blackpink
    8/ ALICE
  237. >>560
    CSR、可愛い子がいて良さげだけど
    デビューの時期が悪い
  238. >>557
    ありがとう
  239. dreamnoteどうだった?
  240. あの1人だけお面被った子のいるグループなんつったっけ?
    あの子たちもしばらく見てないけど先行き厳しいのかな?
  241. CSRのPOP?POP!
    清純派の曲としてはスピード感と切れがあってとてもいい曲だと思う。
    時期的にどうしても話題はNew Jeansに持っていかれてしまうかもしてないけど
    こういうの待ってた層もいると思うので頑張ってほしい。
  242. これもカバー曲
    [MV] Weeekly(위클리) _ Love(Weeekly X Kim Eana Project) (위클리 X 김이나 프로젝트)
    https://youtu.be/VACXoKdmofo

    原曲
    Brown Eyed Girls LOVE MV
    https://youtu.be/QT4fRKguwO0
  243. >>575
    今聴いても名曲だなあ

    当時は少女時代のKissing Youと双璧だったな
  244. >>573
    うん、CSRはファン層が他と被らなくていいと思う

    https://i.imgur.com/CeTWTLG.png
    40代オジさまの初恋
  245. CSRってパチンコやガチャみたいやな
    ニュージーンズよりかわいいがロリみがたりない
    露出が少ないのか
  246. GirlkindインスタもTwitterも全消しか
    showbox行って良かった。みんな気さくでいい子だったよ
  247. >>578
    変態ロリコン爺さん乙www

    POPMUSIC Entertainmentってアーティストメインの事務所がなぜチョッサランみたいなメンバー全員が17歳の「清純コンセプト」のグループをデビューさせたのか?その経緯を知りたいわ。経営トップが代わったのか?
  248. >>581
    元を辿ればルナソラのJPlanetの練習生
    何で移管されたのかは知らない
  249. JTBCで新たなガールズグループのラッパーサバイバル番組

    韓国を代表するK-POPガールズグループのラッパーたちが勝負!『2番目の世界』に出演
    https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=56015

    エクシ、ミミ、ウンビョル、ムンスア、ユビン、ジョイ、ソンユ
    さらになんと元AOAのジミンまで出るそうな
    メンツ的にオンプリ思い出してしまうね
    でもJTBCでどこまで注目されるかなぁ…
  250. >>584
    間違えた、ムンビョル
  251. 安い感じ
  252. >>534
    >ロールモデルはおそらくヨチン
    >첫사랑(CSR) '첫사랑 (Pop? Pop!)'
    聞いた感じはエルリスとかエイプリルとかを思った。
  253. つまりは制服系清純コンセプトの、
    よく言えば王道
    悪く言えば紋切り型
  254. CSRのsequence 7272全部聞いてみたが捨て曲無しでガチで良かった
  255. >>594
    いいよね
    ここんとこ怒涛の良曲ラッシュでおじさんはうれしい
  256. ケプラー日本曲、こりゃ優勝!!
  257. CSRって日本のアイドル好きおじさんには刺さるんだね
  258. kepler今回の曲で気づいたけどカン・イェソて子めっちゃかわいいな
  259. >>596 韓国語バージョンも欲しいな
  260. >>597
    日本のアイドル好きなのか
    アイドル好きの日本のおじさんなのかで話は変わってくる
  261. >>600
    日本のアイドル推しって
    おじさんしかいないのでは?と勝手なイメージある
  262. うむ
  263. >>601
    乃木坂のコンサート会場は9割20代男子
    AKBのコンサート会場は9割40代オジサン
  264. >>604
    CSRいいじゃんと思ったオッサンだけど、その両者なら坂の方が好き
  265. 一応坂道は女優やモデルもやってるしな
  266. >>598
    B級スレにいるのにBustersすら知らないのか
  267. >>609
    元々別のグループいたのか
    MVくらいは見たことあるかもだけど記憶になかったわ
    今回のスタイリングが合ってるのかもだけどめっちゃかわいいねこの子
  268. そして可愛い子は誰もいなくなった
  269. >>612
    では通りすがりの尻スレ住民がとっておきの動画を紹介しよう
    https://www.youtube.com/watch?v=fA9pkXr9ZyE
    https://www.youtube.com/watch?v=4wcgvPuz5pQ
    https://www.youtube.com/watch?v=1_wDbhPVy1w
  270. チョッサランは昨日のMカでも安定のパフォだったしこのまま頑張ってほしいね
  271. CSRのコンセプトを持続させるのって厳しい気がする
    あと全員同じ年齢って、個人的なイメージだけど
    個性がでにくいんだなと感じている
  272. >>623
    Fingertipで思ったようにいかなかったヨチン
    初期3部作の次にコレジャナイ曲を出してしまったLovelyz
    みたいになるか

    再契約まで可愛いを突き通したApink
    年に応じて徐々にコンセプトを変えていった少女時代
    みたいになるか

    プロデューサーの腕にかかってるな
  273. こんな昼間なのに、ソニョのカウントダウン番組50万超えって、ちょっと引くわ
  274. 8/1デビュー MuuTive 「aHHa」
    https://www.youtube.com/watch?v=O_rmSNC91qU
  275. 生存報告とかメンバーにさせんなよ(;_;)
  276. https://thumbs.gfycat.com/CompetentRipeGalago-mobile.mp4
    エレガントでゆったりとセンスあります系のSM
    ハキハキと元気でポップなJYP
    雰囲気を出しつつクールなYG
    アグレッシブすぎて原形を留めないHYBE
    めっちゃ特徴を捉えてて草w
  277. 夏だイスルの季節だ!
    ROCKIT GIRL - The sea of my heart
    https://www.youtube.com/watch?v=uJ53azlsC2U
  278. >>638
    これぞ夏の風物詩って感じだな
    もう完全にビーチで水着の人というイメージが定着してしまったな
    個人的には水着PV大好きだけど
  279. >>639
    歌は下手だから。
  280. TRI.BE新曲、新鮮味ないけど嫌いじゃないや
    https://youtu.be/5UdoUmvu_n8
    ジナは体調不良でお休み

    ただHOT ISSUEを感じる
  281. 公式のショーケース、500人しか観てない…
  282. トライビーはショケできたのか
    大雨で首都機能マヒしてるぞ
  283. トライビー出すアルバム全部良作だしメンバーも実力あるのになかなか知名度上がらないな…
    そろそろ話題になってほしい。他の第4世代が強すぎるからかな。
    今回の曲もよかった。
  284. >>649
    TRI.BE、良曲多いし実力も認めてるし
    VlogもVLIVEも観ること多いけど
    いかんせんビジュアルがね…
    目立つ子が1人でもいれば良いけどな
  285. >>650
    やっぱりそこかなあ…
    でもケリーは中華美人だし(エバグロイロンに似てるって言われてるし)ソンソンも綺麗でビジュ枠だし他メンも個性的で個人的にはみんな好きな顔でビジュが良くないとは思わないんだよな…でも確かにパンチがあって話題性のある美人はいない…
    やっぱりヒット曲をとばすしかないのかな…
    曲も大衆ウケって感じじゃないしな。
  286. Laboum 、8月末解散は確定なの?
    事務所が8月末になくなるのは確定みたいだけど
  287. ひでえ打席だったなあ
    ジャッジとは天と地ほども違うわ

    こんなゴミにMVP議論とか頭狂ってんのか
  288. あれ?もしかしてネイチャ来日してる??
  289. >>666
    showboxで連続公演中
  290. >>668
    ありがとう
    たまたまSEOUL FESTAに出てたの昨日観てて
    Twitterで流れてきて、ちとパニクった
  291. ついに逝ったかgirlkind
  292. >>669
    たしかにライブ放送に最初にでてきたね。おいおい今日本だよと突っ込みそうになった
  293. 日本に来てた時のvlog良かったんだけどな
  294. CSRって聞くと企業の社会的責任が思い浮かぶ
  295. >>678
    ググるとそればかりかかる。というか、それしかかからない。
    いつの日か2つ3つ動画候補でも挙がるようになるといいね。
  296. SUNYE - “Glass Heart” Band LIVE Concert [it's Live]
    https://youtu.be/cpzGvc60SdU
    SUNYE - Glass Heart" Live Clip
    https://youtu.be/-9y0MLeJJuk
    SUNYE – Genuine Lyrics
    https://youtu.be/KnFs8FEEK7I

    最近のお気に入り
    ワンガのソネの1stから
    サブの活動曲とタイトル曲
  297. >>681
    こんなサビサビの非常階段みたいな場所でMV撮影するセンスが俺には分からん。
    他に撮影場所は腐るほどあると思うが韓国のアイドルって階段の踊り場とかで自撮りして
    インスタに上げてる写真が結構あるけどあれも謎のセンスだわ。
  298. >>683 こんな荒地にロケしてMV撮影するセンスもわからん
    https://www.youtube.com/watch?v=kLDYSKShKwg
  299. エロくないステラ感
  300. あれtri.beのmv2000万再生近くいってた気がするんだけど減った?w
  301. >>685
    曲カッコよくない?
  302. >>689 オフィシャルで1500万突破スペシャルコンテンツUPしたのに
    1200万に減ってるな
  303. 契約切れる(=解散)ことも公表した上で、カムバで最後の晴れ姿をファンに披露する場も用意されてるという
    Kポ業界ではわりと珍しいパターンか
    SISTARとかもそんな感じだったかな、人気はだいぶ違うけど
  304. Rocking doll − Grey MV
    https://www.youtube.com/watch?v=Ujvl9qatsig
    8月中にあと3本予定って何考えてんだ
  305. 「拡張型ガールズグループ」って付けてる時点で増員前提だな
  306. ジスのまんこ舐めたい😄
  307. ソルヒョンの肛門舐めたい
  308. 何気なくKBSで今やってる2013年の韓中コンサート見てて、SISTAR生歌でフル二曲歌って音程は安定してるし、息も切れてない
    この時代の歌手は、歌もダンスもスタミナも全てが鍛えられてたんだと、口パク全盛の今、改めて凄いと思うわ
  309. >>713
    シスターは生歌やってなんぼの人達だったから
    ヒョリンはそのこだわり今でも持っててクインダムでも1人だけ生歌でバキバキ踊りまくってたな

    でも大手はデビューから口パクだけどB級は歌ってるグループ結構あるのが楽しい
    でも売れると口パクになっていくんだな
  310. 日韓交流おまつりの隠しゲストは誰だろね