「置き配をお願いします」のイラスト
記事提供:にゅーあきばどっとこむ
BABYMETALのライブBD/DVD「LEGEND - S - BAPTISM XX -」が8月1日にリリースされる。

2017年12月2、3日に広島・グリーンアリーナでの開催された「BABYMETAL LEGEND - S - 洗礼の儀 -」の模様を全編収録される。

http://www.ota-suke.jp/news/218905

【収録曲】
1. IN THE NAME OF
2. イジメ、ダメ、ゼッタイ
3. ギミチョコ! !
4. ド・キ・ド・キ☆モーニング
5. 紅月 -アカツキ -
6. GJ!
7. シンコペーション
8. META! メタ太郎
9. NO RAIN, NO RAINBOW
10. 4の歌
11. メギツネ
12. KARATE
13. Road of Resistance
14. ヘドバンギャー! !
15. BABYMETAL DEATH
16. THE ONE - English ver. -


2018年06月01日 18:34
  1. 2ならSu-metalが結婚
  2. ギミチョコ以外パッとしない
    っていうかPVなけりゃ聞く気もしない
  3. 左右の虫みたいな女はどこいった
  4. そろそろ自分たちでプレイ出来るようになった?
  5. ゆいちゃん居ないベビメタに価値は無いからな。w
    3人揃わないとあのパッションは出ない。
  6. >>1
    君とアニメが見たい、って最近やらないの?

    好きなんだけどなあ。
  7. この歌のサビはイケる

    ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
    そして2018年は

    『人生はリベンジマッチ』

    名曲、ユーチューヴ検索

    ★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
  8. ゆいはもう卒業だから〜
  9. らむだっちゃさん? ああ!ラムさんか
  10. 世界レベルで受けてるんだっけ?
    何が流行るか解らんもんだな
  11. 理解なんてものは概ね願望に基づくものだ
  12. 禁欲の果てにたどり着く境地など 高が知れたものッッ
  13. 時の刻みは------俺にはない
  14. 疑ってるうちはまだしもそれを口にしたら...戦争だろうがっ!
  15. あ—————おベンチョがしてぇーーー
  16. これは
    お前が初めた物語だろ
  17. 必ずしもどろぼうが悪いとは、お地蔵さんも言わなかった。
  18. みんなはねずいぶん走ったけれども遅れてしまったよ。ザネリもね、ずいぶん走ったけれども追いつかなかった
  19. 達人は保護されているッ!!
  20. まぁね、夢やから現実やからゆうて、所詮は考え方ひとつや。
    なら、いっそのこと夢の中で面白おかしく暮らしたほうがええのとちゃいまっか。
  21. ロバが旅に出たとこで、馬になって帰ってくるわけじゃねぇ
    器なりに身を崩した、バカな野郎さ
  22. えー、10日のダウンロードフェス、セカンドステージのトリやるのマジかよ
    日本人初の快挙じゃん、
    旧モンスターズオブロックフェスの2ndでもヘッドライナーなんて前代未聞の事件
    大谷クラスのニュースじゃん

    正直大丈夫かよ、ダークサイド演出で kawaiiメタルで演じてくれよー
    ゆいも藤岡もいないダークサイドで嘘でしょー

    せめてSU-のソロのAKATSUKIかNRNRをダウンロードでは入れて欲しいわ

    その方がバリエーションが出るしかえって満足度上がると思うわ
    NRNRはPV出したてだし、盛り上がること必至
  23. https://www.youtube.com/watch?v=pDgqo6fcliY&;list=RDpDgqo6fcliY&start_radio=1

    公式PV、UP後わずか5日間で、30万視聴目前の快速記録
    視聴の勢いが止まらん・・
    英語圏だけでなく、ラテン語、スパニッシュ系、ロシア語アクセスの多さ・・・
    多言語の多さが現状を物語ってる
  24. 人は戦うことをやめた時 初めて敗北する
    戦い続ける限りは まだ負けてない
  25. きたぜぬるりと・・・
  26. あのドロドロに触ると死ぬぞ!
  27. あなたは何をおびえているの。まるで迷子のキツネリスのように。
  28. これはこれは・・・・・
    お久しぶりです・・・・
    師匠・・・・
  29. ピークは終わったかな。。
  30. >>1
    うわー、セットリスト変わりばえしねえ・・
  31. 戦闘単位としてどんなに優秀でも同じ規格品で構成されたシステムは
    どこかに致命的な欠陥をもつことになるわ
    組織も人も特殊化の果てにあるものは穏やかな死
    それだけよ
  32. ライブハウスで見れた時が懐かしい。
    もう二度と行かないだろうな。ももクロもそうだが
    その手のアイドルは飽きも早いし、劣化してくから冷める。
    結局、乃木坂や欅におちつく。
  33. 結局、ゆいちゃんはどうなったの?復帰するの?
    教えて詳しい人!(TωT)
  34. 生活習慣を固定するから罠を仕掛けられる。だからドライにしろと言ったんだ。
  35. 「つまらぬ」だ
  36. よくあきねぇな
  37. http://www.houstonpress.com/music/review-babymetal-skyharbor-houston-may-13-2018-10478929

    ヒューストンプレスの記事、原文読んだけどいいね 
    tatooの評価が高すぎる点を除いて
    babymetalへの評価は偏見なく本質をついてる

    何よりスーメタルへの「メタルクイーンとしてのすべての要素を兼ね備え、印象的な歌声と言語の壁を越えたナチュラルカリスマを持っている」という評価と
    「ソロ歌手として羽ばたかせてほしいと願う」というくだりは感動的

    外人も同じ感想を持つんだ・・、言葉が分からないのに印象は同じだと・・
    さすが何かの賞を取ったことのあるライターだけはある
    アメリカ人の方が、欧州人より理解があるんだろうか・・
  38. >>36
    海外フェスに出まくってるんだし、ヲタ層はハナっから求めてないだろ
  39. 正直ペンライト振り回してるようなのは邪魔でしょうがない。
    ライブ楽しんでるんじゃなくて、ライト振り回してる自分に酔ってるだけだし。
    ヲタ芸とかで取り上げられたせいで、キモいイメージしかないしな。
  40. 確実に 売り上げは落ちてる
  41. >>45
    せやな
  42. >>1
    ポリリズムの頃は普通にファンだった
  43. >>38
    イノセンス
  44. WOWOWの放送も視聴者数かなり減ったみたいて 聞いた。
  45. アマゾンから明日到着予定
  46. >>50
    明後日だ
  47. >>45
    テレビに出ない戦略は駄目だと思う
    アイドルなんだから適度にテレビに出ないとさ
    新規ファンとか若いファンは増えない。
    今年こそは紅白歌合戦に出るべき
    エレカシとかも紅白に出たら勢いが復活したしな
  48. 俺のBABYMETALはこのライブの時に既に終わってたんだよな
    BABYMETALのデロは未だに好きな友達に全部売っぱらったし Tシャツももう着ないだろし
    あんなに盛り上がってたのに
    今はもうスッキリとした...まるで賢者モードの時のように澄んだ気持ちなのよな
    BABYMETALは最愛ちゃん推しで俺は最愛ちゃんが大好きだと思ってたんだけど
    そういう思い込みだったのかな?

    今になってやっと分かったし これの意味もやっと分かったよ
    YMY

    ありがとうBABYMETAL
    さらば 熱狂の日々よ

    ここに書いとくわ
    今日は8/1だしな
  49. 昨日BD届いたのに忙しくて見てる隙がないわ……
  50. >>54
    見てるとなんか切なくなってくる。
    全部見れない。
  51. >>36
    流行り物にしか興味を示さないミーハーだからだよ!乃木坂や欅に飽きるのも時間の問題
  52. もう興味なくなった
  53. ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
    ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
    拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ーーー