遊園地のパレードのイラスト
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

B級グループの話題なら基本的になんでもあり
荒れていたり機能していないなどの理由で一部を除き、個スレがある場合は原則としてそちらでお願いします

次スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピーして
先頭に三行ペーストしてください

前スレ
【Rocking Doll】韓国女子B級アイドル雑談スレ135【H1-KEY】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1646949359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. >>1
  2. ごめん、前スレ終わりにこの新スレのスレタイ提案した者だけど、
    いつの間にかLapillusの個スレも立ってたんだね
    確認不足、大変失礼いたしました
  3. >>3
    ドンマイです
    こちらも確認不足でした
    すみません
  4. ここは、どこかのバカがスレタイに「雑談」のワードを入れた俊寛から雑談ばかりの糞スレに成り下がったね。
    動画のURLを貼りもしないでペチャクチャペチャクチャとババアの井戸端会議じゃあるまいし恥ずかしくないの?
  5. Lapillus がこれまでの LOONA 路線っぽかった
  6. 俊寛(1143年)からか。
    かなり長い歴史を持つスレなんだな。
  7. ということで個別スレのご案内
    【MLD】Lapillus【ラピルス】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1655396965/
  8. 7月デビュー・カムバ予定GG
    7/5 wisn
    7/6 H1-KEY
    7/8 aespa
    7/8 Daisy
    7/12 Park Cho Rong & Yoon Bo Mi
    7/14 Me:us
    7/15 ITZY
    7/19 CRAXY
    7/19 ILY:1
    7/20 Nizi-U  スレチゴメン
    7/27 TWICE Japanese Comeback
    7/ Blackpink
    7/ Chic&Idle
  9. 書き間違え 7/5 WJSN
  10. わざと書いたろ
  11. NiziUが韓国デビューということなら
    ぜんぜん良いよ
  12. >>9
    というかスレチばかりやん
  13. >>12
    へぇ~撃沈覚悟の韓国デビューかw
  14. RED SQUAREが事務所変えてグループ名も変更
  15. >>7
    俊寛なんて元号があったのか、勉強になりました

    瞬間な
  16. >>16
    あーそれがIRRISなんだっけか
    調べたら元GOOD DAY→RED SQUAREの3人+新人1人なのね
    ボミンはいなくなっちゃったのか
  17. LOONAは世界観重視コンセプトからガルクラを経て
    大衆受け可愛いコンセプトにしたのかね
    クインダム後のオマゴルみたいに
  18. >>17
    定期的に>>5を書き込んでたのは長崎だったわけね
  19. LOONAのミニアルバム聴いてきたけど全曲質が高くてかなり良いアルバムだったよ
    自分みたいにビョンギ期からイダレにハマった人にはかなり刺さると思う
    イスマン期やクインダムから入った人には物足りないみたいな感想もあるみたいだけど自分はすごく好きだわ
    早くサブスクやDL販売のおま国解除してほしいね
  20. >>18
    RED SQUAREの公式垢クリックするとIRRISになるからね

    ところでbugabooのPOPが再生数1000万超えたけど
    いいね、コメ欄少な過ぎ
    同じことがLIGHTSUMにも言える
  21. >>22

    はい

    https://imgur.com/a/dZm7bSd

    赤い部分が広告による再生回数
  22. >>22
    bugAboo今のところ1500枚くらいの売上らしいので
    次のカムバ危なそう
    デビューより下がってるし
  23. >>23
    へー面白いサイトだね
    ライサムも真っ赤だった
  24. 他のグループも検証よろしく
  25. Lapillusが24時間で400万超えてる
    フィリピン人いるから東南アジアブーストなのか
    MLDの広告費なのかまだデータが出てないね
  26. https://www.instagram.com/p/CfDL1RYPjaI/
    poshgirls.official

    //
    📢LAWSON
    店内放送スケジュール公開‼
    ➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
    \\

    本日より全国のLAWSONで
    新曲『Lali:lala』が流れます🏪🎵💙

    ★マークの時間は180秒流れます🐱✨

    4人のメッセージも流れるので
    是非LAWSONにお立ち寄りください🫶

    #poshgirls #poshgirlsJ #Lalilala #LAWSON

    https://i.imgur.com/mwrTYJP.jpg
  27. エスパもひでぇな。
    https://imgur.com/m4yDNUb.jpg

    クラッシは一切不正無しだった。
    https://imgur.com/TU9eZ45.jpg
  28. Behavior Method のほうは他のを見てもあまり正確ではない(BTSやGOT7のMVでも赤い部分が出てくる)

    それよりもViews per Likes Method(高評価数あたり再生回数を正規分布に照らして乖離度を測る)のほうが正確

    https://i.imgur.com/ByDdDdA.png
  29. クラッシーの再生回数を見れば分かるけど、中堅以下グループの再生回数は本来こんなもん
    音楽番組で1位も取れないグループがMV1000万〜3000万行ってるのは確実にやってる
    更に言えばAespaのSavageが公開24時間で3000万回いったけど普通に考えておかしいとすぐに分かる

    裏を返すと、広告パワーなしで初日に1億近く行くBTSとブルピンは異次元
  30. B級ではない?けどケプラーのLE VOYA9Eいい曲だな〜
    『1989』の頃のテイラー・スウィフトを彷彿とさせるドリーミーなサウンドですき
  31. >>33
    チェウォンとユジンと、どっちの再デビューグループだったかワカランほど
    興味なかったけど、これはいいね。
  32. 今回のイダレはbutterflyの時の神秘的な感じがしていいね
  33. イダレ、サブクス解禁遅いよね
    事務所側の問題かカカオ側の問題か知らんけど
  34. シャダンのJPヴァージョン違和感ないよなぁ
  35. SSDのほうがもっと違和感無いと思う
  36. >>38
    最近は韓国語曲のJPバージョンで違和感ない曲多くなって良いよねぇ
    テレ東音楽祭、レベル違い過ぎて逆に浮きそうねw
  37. >>32
    みんな知ってる
  38. >>23

    これ面白いね
    この V/L methodってどうやって広告の割合を算出してるんだろう
    推定値だよね?
  39. あ、>>31に書いてあった
    ありがとう
  40. https://www.instagram.com/p/CfGwPeyPb7Q/
    しました
    poshgirls.official ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    2022.06.22 PoshGirls-J
    Mini Album『Lali:lala』🐈💓
    発売日でした🤍🤍🤍

    皆様のたくさんの応援のお陰で
    本日を迎えることがてまきました。

    心から感謝いたします!
    本当にありがとうございます🙇‍♀🤍

    HMVエソラ池袋店リリイベに
    ご来場いただいた皆様ありがとうございました

    エソラ池袋店では
    サイン入りパネル展、衣装展を開催中❣

    実際に彼女たちが着ているステージ衣装を是非お近くでご覧になってください💎✨

    06/24は新宿ALTA Key Studioで
    『Lali:lala』MVを先行公開いたします🎥

    とってもキュートなMVです🐱💓

    アルバムに収録されている新曲も
    披露いたします!!!

    新しいグッズもございます💓お楽しみに❣

    #poshgirls#poshgirlsJ#lalilala#HMV
    #RionaHamamatsu#riona
    #niina#tsugumi#miyu
    https://i.imgur.com/7WB1tyV.jpg
    https://i.imgur.com/1aMFVMo.jpg
    https://i.imgur.com/CbnIURW.jpg
  41. 円安だからc級クラスでもコスト気にせず来日してイル活できるな
  42. やっぱりアイドルはB級やC級に限るな
    BTSやブラックピンクなんか追いかけたってつまんねえ
  43. 苦労してチケットとっても豆粒
  44. KARDの新譜はあたりじゃないか。
    これまでで一番いいやろ
    なぜか今や KARD が DSP 希望の星に・・・?
  45. 大手やA級は運営にコストもかかってるので
    ペンからの集金具合がやばい
  46. チュウのいないイダレはいよいよB級入りか。グループはA級でも事務所は新興C級だとトラブル絶えない。
  47. 7月中旬Billlieカムバ
    ユン・ジョンシン作曲のサマーソングっぽいな
  48. 月刊ユンジョンシンとかかね?
  49. イダレのチュウちゃんは長崎さんのところにお嫁に行きますよttt
  50. >>44
    円安だからイル活のビニール越し接触券1500円もたった13000ウォンにしかならない。2000円に値上げればインフレで需要が減るし
  51. 今月の少女(LOONA) チュウ、事務所との対立により移籍か…報道に本人がコメント「ファンとメンバーのために最善を尽くす」

    https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2195710
  52. 本人の意向はそうであっても
    そうはいかないのが普通だからね
  53. チュウが精算が終わっておらず無給ならヒジンも無給なのか?
  54. Lapillusの曲、色んなところからあれこれパクってるな
    初期のセロデイを思い出す
  55. ビジュアルが良くないのであまりMVは見てないけど
    音源が中毒性高くて割と聴いてるわ、Lapillus
  56. lightsumはツイッターに金出してるっぽいけど効果あるのかい?
  57. 効果を得るために金を出してるのかと
  58. KARDは毎度のことながら売れないな
    国内捨ててるからグローバルファンに偏りすぎてるんだろうな
  59. KARDよりニコル一人のほうが
    集客できるという
  60. KARDとグループショット撮りたいけどな。
    男子とツーショットでもいいな。
    こんな気持ちになったのはKARDが初めてです。
  61. 男女混合グループって今まで売れたことあるのかな
  62. サーカス
  63. KARDはペイ出来てるよ。
    てか今のニコルに集客力あるわけないだろw
  64. ナヨンのソロは作曲がKenzieとElen BergでアレンジがLDNのSM系
    かなり期待してたけどイマイチだった
    本人がグループで表現できない方向性に
    チャレンジするためにソロと勝手に受け取ってたが
    逆にJYPっぽさ全開でコンセプトも曲もあいまいでパッとしない

    ナヨンにはソンミみたいなアーティスト志向や野心は無いのが分かった
    アルバム全曲聴いたが事務所が功労者に
    ソロ活をプレゼントした感じ
    ナヨンペンに向けたファンアイテムだからこれでいいのかな
  65. このカキコをデバクTokyoのコメ欄に転載して、みんなどう思うか教えてあげるね
  66. とりあえず下げとけば 通ぶれるという風潮
  67. ナヨンってB級?
  68. >>67
    2曲目のピリ子ゲストのNO PROBLEMは好き

    今回のソロ、契約延長するための条件な気がする
  69. しかし韓国アイドルも寿命が延びたな
    20代後半~30でも普通にアイドルやってる
  70. アイドゥル逆走?
    なんで今頃BTSと1位候補なんだ?
  71. アイドゥルがA級であることも逆走の意味もよく分かってないF級さん
  72. 今週のミューバン、ヨジャが多くて見応えあった
  73. 今週のミューバンのドゥルめちゃカッコよかったじゃん
  74. >>76
    ミューバン上半期決算のアイドゥルのTOMBOYは物凄くカッコ良かったですけど「B級アイドル」スレで語らないで下さいよwww
  75. なんやこのクソスレ雑談ばっかやなwww
  76. >>78
    スレタイ
    【Lapillus】韓国女子B級アイドル雑談スレ136【FAINIT】
  77. Kポ名物の交通事故、今度はカムバ直前のプロミが…
    メンバー軽傷らしいのが不幸中の幸い
  78. 怪我なしは良かったけどメンタル心配だよね…
  79. 芸妓の闇が告発されてるけどB級以下は大体同じだろ
  80. KARD聞いてるうちにハマってきたかも知れん
  81. it's liveのしか見てないけどKARD好みだった
  82. ついてないなfromis_9
  83. ☆ NΕM〇しか知らない 爺アイドルが腰を振り始めた理由 ☆

    爺アイドルが腰を振り始めた理由① グループ解散の危機
    T-ARA
    2009年 デビュー&新人賞
    2010年 歌番組で1位取りまくり
    2012年 いじめ発覚 → 事実上解散
    (G)I-DLE
    18/05/22 デビュー6人
    21/08/14 いじめっ娘、男とバイク、タバコ等が発覚 → SooJin脱退で5人

    爺アイドルが腰を振り始めた理由② 事務所CUBEの代表が変わった
    2008年 JYP関係者が設立
    2011年 Apink
    2015年 CLC
    2018年 (G)I-DLE 韓国3 タイ1 中国1 台湾1
    2020年 ラミネートフィルム製造業VtGMPが買収
    2021年 LIGHTSUM 韓国7日本1

    爺アイドルが腰を振り始めた理由③ ライバルグループが腰を振りまくり
    ChumChurum Gayoung
    https://www.youtube.com/watch?v=rqTpHUJAdGM
    Laysha GoEun
    https://www.youtube.com/watch?v=Yk6ztDLEoq4
    Clock SeoYoung
    https://www.youtube.com/watch?v=Qxeo_DeWDrY
    Babys Ara 
    https://www.youtube.com/watch?v=qmawF2Mok4U
    Han Choim
    https://www.youtube.com/watch?v=rCF5i8wFUx4
    ARTBEAT OhYubin
    https://www.youtube.com/watch?v=cw7NjAuXoxQ
    ARTBEAT YoonHaeun
    https://www.youtube.com/watch?v=KrJIOUUQpkk


    Minnie タイ人 美女 エース
    https://www.youtube.com/watch?v=YmZ0zwQi3BM
    https://www.youtube.com/watch?v=fhxCBBS7okM

    Shuhua 台湾人 おたふく 準エース
    https://www.youtube.com/watch?v=XgAwx1c384s

    Yuqi 中国人 かわいいのがウギだったがケバくなり劣化
    https://www.youtube.com/watch?v=dsog2wfNY98

    MiYeon 1番人気らしい
    https://www.youtube.com/watch?v=iwno36bvSbw

    SoYeon 大人びた感
    https://www.youtube.com/watch?v=KGz7EjV_NcA

    SoYeon 一般人 リーダー
    https://www.youtube.com/watch?v=KGz7EjV_NcA
  84. ライサム、カムバしたのに空気すぎる
  85. LIGHTSUMと言えばこの子!みたいな、興味の入り口になるくらいの訴求力を持ったメンバーが見当たらず
    そのせいかグループ全体の印象がフワッとしてるというかいまいち薄い
    あと一番最近の曲は音楽番組だとサンアのアップから始まることが多くて個人的にちとキツかった
  86. B級グルはアップにされるとキツいメンバー必ずいるよな
  87. は?サンアかわいいやろがい!
    https://i.imgur.com/oBasJDt.gif
  88. 個人的にキツいというところからして、妹に似てるとかフラれた彼女に似てるとか・・・
  89. ロケパン皆、日本語上手いやん
  90. >>87
    ユジョンがケプラーのダヨンとUp!チャレンジでコラボしてただろ。
    それをケプラースレで話題にするとか自分なりに努力しろよ。
    空気になってんのは自分から話題にしないからだと思った方がいい。
  91. サンアトップ6に入ります個人的には
  92. イユジョンは髪の毛の色変えて目立たなくなったな
    キューブは事務所的に推してる感はあるけどさ

    というかアルバムとして1番のクソ曲を
    タイトル曲として使うのはどうかと思う
  93. Pixyは何でこんなことになってるんだ…
    デビューから地味に良曲出してきたのに
    しかもエラがいないとビジュもボーカルも壊滅的ダメージだろ
  94. 翼を無くした妖精の世界観から
    転生してDark Cityという世界で職業を持った感じ
    学生、殺し屋の会長の娘、ハッカー、秘密要員、殺し屋

    エラがいないとパワー不足は確かだな
    海外では割と固定ファンついててドゥケみたいな感じだね
  95. XG・・・知らないなぁ
  96. ウォタボムの観客ひでぇな
  97. >>89
    野仲紗奈(Lapillus)
    「それな!」
  98. Q6IX - 'Blue Heart'
    www.youtube.com/watch?v=UZMbaY1SBZ8
  99. >>98
    俺は意外と好きだった
    B級の分際でビジュ悪くもないしメインボーカルが上手いような?
    曲は狙ってるんだろうけど古臭くて笑ってしまうが
  100. >>102
    さすが松浦が”ヤバイヤバイ”言ってイチオシだけあるwww
    けど、ここに、ヒカル合流してほしくはないなぁ
  101. ここってB級の分際とか言うやつが常駐するような場所だったっけ
    もっとB級好きが集まってた印象だったんだが…
  102. 自虐みたいなもんじゃね
  103. 勘違いしてる痛いオッサンでしょう
  104. XG悪くないけど、よくもない
    前の曲も今回の曲ももうひと盛り上がりが足りないので
    何回か聴いてると飽きる
  105. 今日のMカに出るから、まずはそれでどれだけ跳ねるか
    「すごい!」になるのか「ふーん」で終わるのか
  106. >>108
    MV以外ステージとか、ファンカムとかも全く見たことないから、どれだけ”ヤバイ”のか楽しみだわ
    〇ル中のいうことだから話半分で思ってるけどw
  107. 悪くなかったけどよくもなかった

    それよりWeki Mekiのステージが良かったよ
  108. WekiMekiを例に挙げてる時点でね
  109. ステイシー7月カムバ
  110. >>111
    昨日のエムカを見なさい
  111. カムバ多すぎ。8月はコンサートやライブの活動が多くなるからこの時期に夏曲のカムバが集中するのかな