泣きながらご飯を食べる人のイラスト(女性)
2021年07月10日 18時15分 公開
アイドルのマグロ解体ショーが実現!? 「アンジュルム」川村文乃が全国に10人しかいない“1級マグロ解体師”の1人に
マグロ解体ショーを希望する川村さん。
[五月アメボシ,ねとらぼ]

 アイドルグループ「アンジュルム」の川村文乃さんが7月10日にInstagramを更新。「『1級マグロ解体師』試験に合格しました!」と報告しています。マ、マグロ解体師……!?

 川村さんは写真に、大漁旗と“マグロ解体ショー”のノボリの前で認定書を手に収まっており、「女性では初の1級マグロ解体師です」と誇らしげ。全国でも10人しかいない資格ですから、確かにこれは誇ってもいい。

 さらに、「みなさんの前でマグロ解体ショー出来る日が来るといいなと思っています!」「どうぞ、1級マグロ解体師の川村文乃をよろしくお願いします」と新たに得た称号に興奮を抑えきれない様子です。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2107/10/news051_0.html
  1. 真グロ解体ショー
    グロ
  2. スレタイで終わってた
  3. 裸防水エプロンに白ゴム長でやるんだよな
  4. 「マグロ解体ショー」
    マグロさんは大迷惑。そんな気もする。
  5. 目黒のサンマ
    マグロの解体
    少し、似ているかもしれない。
  6. 冬月 「はじまってるな・・・・。」
    碇 「・・・・ああ・・・・・・いつものパターンがな・・・」



    冬月「うれしかったんだろうな スレタイ ・・・・。」
    碇「・・・・ああ・・・・思いついた時はな」



    冬月「荒れてるな・・・・。」  
    碇「・・・・ああ・・・・・・いつものパターンでな・・・」
  7. 10人しかいないって言うか、資格を取ろうとしてないだけだろ
  8. マグロのアイドルに見えたw
  9. 五月アメボシ
  10. 少し、似ているかもしれない。
  11. アンジュルム
  12. 1本2〜300万するマグロの解体とか費用考えたら500人の集客あっても足りんだろ・・・
    切り取ったのを小分けして売る時間もないしな
    ちなみに1級じゃなきゃ、2級以下で解体出来るのなんていくらでもいる
  13. 全国で10人いる解体師のうち、8人目合格者はこの人(2017年)


    キスマイ横尾渉、1級マグロ解体師に合格 全国でわずか7人
    https://m.huffingtonpost.jp/2017/08/09/tuna-dismantling-nurses_n_17705572.html
  14. 魚屋の娘かなんかか?
  15. >>14
    1級ってのは名誉級扱いなのか?
  16. マグロの解体
  17. マグロ解体の等級て
  18. 受ける人がそもそもいないという
  19. 解体ショー出来る日が来るといいな
  20. アンジュルム
  21. アンジュルム
  22. 料理人解体ショーのはじまりや!
  23. 1級マグロ解体師
  24. 五月アメボシ
  25. 冬月
  26. 少し、似ているかもしれない。
  27. このスレも10人くらいしかいなさそう(それ言っちゃダメ!!)
  28. 五月アメボシ
  29. あぼーん
  30. しゃくれてんのは、マグロ取ってからwww
  31. 魚屋の娘
  32. アンジュルム
  33. 似ているかもしれない。
  34. 顔も知らない地下アイドルがどんなバイトしてようが知ったこっちゃない
  35. 五月アメボシ
  36. 魚屋
  37. アンジュルム
  38. アイドルを解体するショーなら見てみたい
  39. アイドルグループ「アンジュルム」
  40. 逆にいまだに10人しかいない肩書きだけの不必要な資格ってことか
  41. アイドルがまな板ショー
    まで読んだ
  42. ブスだからマグロ解体専門にしてアイドル辞めた方がいい
  43. >>41
    そもそも学んだり練習する環境がないだろ
    解体中の客への盛り上げも評価されないと合格にならない資格だし、基本的に現役に弟子入りみたいな形じゃないと取れないよ
    タレントがサポート受けて狙うには絶妙なラインすぎて目をつけた人すごいと思う
    見てると学べば誰でも受かる資格だとは思わんが
  44. Pocochaのすーぱーよもぎもちと名乗る爬虫類みたいな顔したブスはPococha全ライバーの中で、最も心が汚い生きてる価値のない人間のグズだよ。
  45. アンジュルム
  46. 五月アメボシ,
  47. 知らんけど、一流マグロ解体師でも全然取ってない資格じゃないの?全国で十人しかいないのにタレントがその内2人な訳で、解体に対して免許はいらないけど、資格のための資格でしょう。
    俺も5ちゃん書き込み師の資格作ろうかな
  48. アンジュルム
  49. アメボシ
  50. アンジュルム
  51. 五月アメボシ,ねとらぼ