虹色のユニコーンのイラスト(ゆめかわ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑ スレ立て時3行以上になるように補充(使う度に1つ減ります)

TREASUREを平和に応援したい人のスレ
*メンバー、ペン叩き、他グル話等荒らし行為は一切禁止
*次スレは>>980が立てること

※前スレ
【メンペン叩き禁止】TREASURE★21【荒らし行為禁止】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1645765290/
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1647090903/
【メンペン叩き禁止】TREASURE★23【荒らし行為禁止】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1649419990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. スレ立てありがとうございます
  2. >>1
    乙ですー
    ジョンファンの強烈スマッシュ、放送カットされてたの??あれだけ予告でしっかり映ってたのになんで?可哀想に…
    今日最終回だったそうだし残念すぎる
  3. スレ立てありがとう!

    みんな休暇なの?
    ヨシのセンイル終わってからには出来なかったのかね
    マシホすぐ日本帰りたかったのかね
  4. 前スレの>>995
    IVEドイツ公演の様子観たけど新人のうちにあんなスタジアムクラスの巨大会場でパフォーマンスできるのはものすごい良い経験になるなあと
    あんなフェスやイベントでパフォしてるトレ達を観られる日は来るんだろうか…自分はYGにはもう期待するのはやめたけどリダズ、特にジフン辺りは先日のイェダム誕生日Vラの発言等聴いてるとちょっと不満ありそうな気がする色々葛藤してそうだな
  5. >>5
    6月11日に本国のフェス出るやん。あれほどの規模ではないけど。
  6. タイミングが悪い的なことを言ってるなら不満とかじゃないと思うよ
    ジフンは社員目の前にして嫌味なこと言うタイプじゃないしただ単に機会が合わないことが多いってだけ
  7. でもジフンって今年はずっと活動したいみたいなこと前に言ってなかったっけ?
    もどかしい気持ちはあるかもね
  8. デビュー前のYGごたつきでデビュー遅れてデビューした年にコロナ蔓延してジフン司会終わった後に正常に戻って、うんタイミング悪いな
  9. 今年ずっと働いてたから休暇でゆっくりしてほしいね
    そのうちトレマ3くるといいな
  10. 色々予定が狂ったおかげであの12人でデビューできたとも言えるから狂わされるグループなんだよ色々と
  11. アサヒ帰国してたの?
  12. >>10
    いや言うほど働き詰めって訳でもなくない?去年が何も無さすぎただけで今年のスケは普通でしょ 今日は休日でしたーて言ってること結構あったじゃん
    休暇でちゃんと日本帰らせてくれるのはありがたいけどこのままイルツアまで何も無しは本当にヤバいからそれまでに必ずカムバして欲しい頼むぞYG
  13. まあYGだけしか見てないとYGにしては活動してるなってなるし、他グルも見てるとトレ達は結構ゆるゆるで活動してるってなるからなー
  14. 心からゆっくり休んでとか言えないわ充分ゆっくりしすぎだよW内向きの活動しかしかしてないし
    他はもっと忙しく飛び回ってるのに
  15. YGらしく活動してても先輩たちみたいに音源強いわけじゃないからね
    大人数わちゃわちゃグループで売り出すには露出足りないし
    結局今の活動がそのまま成績に繋がってるかなと思う
  16. 休暇に入る前に気軽に見れるコンテンツも出さないし離れてくよ
    Vライブもやらせてもらえないし売る気がないんだろうな
    人気になること頑なにやらせないことに不信感
  17. >>17
    ここで言ってもどうしようもないと何度も…YGに要望出すなりしたら?
    先日のNHKだってマンネ2人のパネルでも用意しとけばいいのにそれすらしないしYGに期待するのはもう諦めた方がいいって
    現状でもYGとしてはやってるつもりなんだよ、それで売れなくなったらお金かけてもらえなくなるだけ
    ヨシが5月中にVラやりますって言ってたから5月終わりまでオフでしょ
  18. YGに言えって人定期的に現れるけどここに書くのと大差ないってか同じでしょ
    どっちにしろ意味ないんだから
    メールやSNSで要望言ったらYGが変わると思ってる?
  19. なんか勝手にジフンとかメンバーはYGの活動に不満持ってるとか妄想してる人いるけど本人達がYG選んで入ってきてるし練習生時代に先輩グループ見てれば活動活発ではないことなんて元々わかってるでしょ
    今の時代SNSでファンの思いが伝わってくるからそれに応えられないもどかしさを感じてるメンバーはいるかもしれないけどYGに不満持ってる人はいないと思う
  20. メンバーがYGに不満持ってるとか持ってないとかどっちもオタクがわかるわけないよね
    不満ありますなんて自分たちで言うわけないしでも活動できなくて1番悔しい思いしてるのもメンバーなんだし
    YG信者的にはこんないい会社なんだから不満なんてあるわけないって思いこんでYGドル応援してるんだろうけど普通はそうならないよ
  21. >>17
    あなたこの間からずっとキレたりネガキャンしてるけどもはやアンチでしょ
  22. ていうか結局休暇なの?
    どうせならヨシのブイラやってから入ればいいのに
    センイルブイラ後日とか初めて見た
  23. ジェヒョクはブイラ自体無かったし後日してくれるだけでもありがたい
  24. ある程度YGの活動方針理解して入社してるのは事実だろうし韓国の事務所なんだから日本人よりよっぽど詳しいと思う
    メンバーだって元々YG信者でしょう
    憧れの会社からデビューして良い環境で仕事出来て成績だって順調に伸びてるし一部のファンが決めつけてるような不満はないと思うの普通の思考では
    不満に感じてるの他事務所と比較してる人だよね
    YGは良くも悪くもずっと変わらないし比較しても自分がストレス溜まるだけだよ
  25. 入社前に憧れてた会社でも実際働いてみたら労働内容や環境に不満がでてくることは当然ありえるしメンバーは雇われてる身で公の場で会社に不満があるとは言えない立場なんだから現状どう思ってるかはオタクは知りようがないのに憧れの会社なんだから不満はないって決めつけることが信者脳だよ
    自分はYGアンチじゃないけどYGのやり方に時々不満はあるしだからって別にメンバーが自分と同じように考えてるとも思ってない
  26. >>18
    パネルはさすがに要らなくない?
    番組が紹介の時写真画像あればいいのにとは思ったけど
  27. 別グル、昨日隔離インスタライブしてたらしい
    ヒョンソクとかジフンもほんとは頻繁にそういうのやりたいだろうね
    空白期がまた増えそう
  28. >>25
    不満な人は他事務所と比べてるから不満に感じてるだけだよねって言うけど、ならメンバーの方が同級生や同年代の仲良い他グルの子達や同期のグル見て自分達と比べてしまうんじゃないの?
    あいつらはあんなに活動してるのになんで自分たちは…ってもどかしくなるでしょ
    WINNERも新人の頃レドベルとかと比べてなんで自分達はこんなちょっとしか番組出れないんだ!!ってもどかしかったって言ってたし当の本人達の方がよほど他事務所や他グルを見て焦ること多いと思うけど
  29. 今のYGのやり方が良いとは自分も思わないけど、ラキドルや、ナPDの番組に出れたのは
    YGの功績もあるし、YGの全てを批判するのは違うでしょ。
  30. >>23
    普通にやろうとしてたんじゃないかな
    計画的な休暇ではなさそう
    マシホの突然の一人帰国はやっぱり何かしら理由ありそうだし結果的にみんな休暇になったんだと思っ
  31. YGの恩恵を受けて音源成績良かったらよかったんだけどね
    今のグループ形態だとファンダム型目指すしかなくてそれにはYGの売り方が邪魔してる
  32. YGに憧れてって売り方に憧れたんじゃなくて曲や先輩アーティストが好きだからってのが第一だと思うけど
    しかも皆が憧れていた時期ってBIGBANGなら日本のテレビとかにもいっぱい出てたしむしろ大きい事務所で露出多いと思ってたんじゃ
  33. フライト情報でてるから他のイルメンも帰国してるねこれ普通に休暇だわw
    ヒョンソクとジョンファン、ウィバスのやりとり可愛すぎるんだけどジョンファン実家でやる事ないのかなw
  34. 環境成績含めても他の事務所と比べなければ特別問題あるように思えないんだけど
    それでもメンバーが不満に思ってるって決めつけてる人は何を根拠に言ってるの?
    BIGBANGがギリ活動期に練習生になってるのイェダムジュンギュ日本だとマシホくらいだよね他のメンバーはwinner、ikonくらいからだから今のYGの現状と変わらないよ
  35. >>35
    メンバー達将来的にワールドツアーやドームツアーやりたいって言ってるのに今の売り方じゃ実現出来るか心配なんだもん
  36. 世間からの会社のイメージやケーポップ業界全てがメンバーがYG入りした時と状況が違うと思うんだ
    本人たちのポテンシャルの高さからもっと活躍できると思うんだ
    トレマにしてもアイドル売りする気はあると思えるし
  37. YGは無理矢理にでもいずれドーム来てくれるから心配しなくていいよ
  38. ポテンシャル考えるともっと人気あってもおかしくないと思うからもどかしいんだよね
  39. >>29
    これヒチョルはYGはそこまで活動しないから羨ましいって言ってたしないものねだりすぎる
    他と比べて何もかもトップじゃないと満足しないなら今のYGには無理なので早く推し変しろとしか言えない
  40. >>40
    本人達がもどかしいんじゃない?って話をしてるのに早く推し変しろとかなにを言ってるの?w
    そもそも誰も何もかもトップじゃないと嫌なんて言ってなくない?メンバーがやりたいって掲げてる目標と事務所の行動が噛み合ってないからおかしいしっかりして欲しいってことをみんな言ってるのに異様に事務所擁護して嫌なら推し変しろとか言ってくるYG信者こっわ
  41. YGって楽曲はほぼ自社制作なんだっけ?
    他の大手みたくたまには海外の有名作曲家やらに外注して楽曲用意してもらうとかやって欲しい
    言っちゃ悪いけど今んとこトレのタイトル曲ってワンパターンな感じだしね
    だいたい最後は曲がアゲアゲな曲調に転調して終わるパターンだけどさすがにもうそういうのお腹いっぱいだわ
    オサレと言われても良いからたまには難解な曲とかやって欲しいかも
  42. 何でも他グルと比較するなって気持ちもわかるけどそもそもk-popって競ってなんぼだからなぁ
    韓国の音楽番組自体が1位を競い合う作りになってるんだからどうしても音源だの音盤だので比較されちゃうでしょ
  43. YGがおかしいって大前提の話いまだにここで文句言う人ってそれで満足なのか
    ある意味羨ましい
  44. 同期グルに美味しいとこほとんど全部持ってかれた感は否めないからね…
    それでもメンバーは十分頑張ってると思うよ
  45. マシホ脱退なら嬉しい
    一人だけ短足デカ耳で浮いてる
  46. >>43
    いや、ほんとにこれすぎ
    授賞式で賞取らせてあげたい!音番で1位取らせてあげたい!って気持ちで応援してるのにほかと比較するなは無理でしょ
    日本のアイドルみたいな形式ならいいけどケーポは比較して競ってこそ成長していくんじゃん
  47. ファンもメンバーも同じ気持ちなのにYGの姿勢は変わらないから考えるだけで無駄よ
    でもだいたい運営に関してはどこのグルのファンも事務所に対して文句言ってない?ハイブだけでしょ「優秀すぎる」「ありがたい」「感謝」っていわれてるとこ
    まぁそれくらい市場リサーチ綿密且つオタク心わかってるんだろうな
  48. じゃあ今活動しろって文句言ってる人金積んでる?
    次のカムバ日本ツアー前後でジクジン以上売り上げないとなんだけどいけるの?
  49. 他のグループのイルメンは日本に帰ってきたときに個人仕事ついでに休暇って感じだけどtreasureはいつも完全休暇なのちょっと寂しい
  50. >>49
    何言ってんの?積んでるからこそ文句言ってんだけど
    こんだけ1位とって欲しくて金積んだり色々頑張ってるのにそれに比べて事務所は全然動いてくれないからキレてんじゃん。いけるの?って、いくら既存オタが積んだところで限界があるから新規獲得出来るように活動しろって言ってんだよ
  51. カムバ遅れても既存ファン以上売り上げてるから言ってるし一位取れたから言ってるんだけど
  52. ねえトレたち休暇だし愚痴るのも休まない??
    わいじーの体質はどうしたって変わらんしほどほどにしないと病んじゃうよ
    今回が初カムバだった新規層は増えてると思うんだけどわりとキッズ多めだよね
    売り上げと推し事への貢献度が高い大人層はどうしたら増えるのかな??
    他グルで数字出てるとこは大人が多い気がするし
    最愛ドルとかも順位下がってるんだけど一時期大量離脱したと思われる古参中堅はペン卒してどこに流れてしまったんだろう
  53. モメサかアンチいそうなくらいネガキャンされてるからもういいよ
    どこかと比べる事なくていいし次カムバした時に自己記録越せばいいよ
  54. >>53
    イニじゃない?自分もほかグルと掛け持ち始めた
  55. 再生数の割にいいね率低いなら既存のファンが頑張ってるんだと思うよ
    積めるオタというより母数増やさないと限界ある感じ
    日本盤の初動がまさか前回より下がるとは思わなかった
  56. >>51
    音盤は途中で増産かけてたからYGの想定より売れてるんだと思うよ
    現状出れる音番がインガ、ウマチュン、エムカでここで1位取るには音源対策が必要だよね
    ユニリス増やすためにラキドルや来月のフェスで国内向けに名前売っていくアプローチは正しいと思うけど
  57. >>56
    自分の話で申し訳ないけどJIKJINは本国カムバ久しぶりすぎて初動どれくらいいくか不安で結構積んだよ
    代わりに日本盤は値段的にもそこまで積まなかった
  58. 再生回数の割にいいね低い所はMVに広告ついてるとこ多くない?
    今回24時間の再生回数が伸びたのは既存ファンも頑張ったけど広告のおかげも大きいと思う
  59. Mカは普通に出演してれば今回取れたでしょ?音盤と出演点で取れるのに…
    アイドル集めるフェスはやっぱりどれも出ないみたいだね今年も授賞式は期待しない方がよさそう
  60. なぜKポドルイベントに出られない(出さない)んだろ
    以前オンライン合同イベに出たよね?あれは出るのかな?

    青春フェスにアイドルが出るのは初って言うけどYGは昔から「初」ってのに拘るよね
    今回の日本ツアーでもデビュー後「初来日ツアーの動員数」にこだわって史上最多15.5万人って発表は苦笑でしかなかった
    まだ実績もないのに周りの箱だけ大きく見せようとするのは伝統芸wファンの想い彼らの想いとはやっぱズレてるよ
  61. 日本のFC会員って何人位いるんだろ
    1万はいるのかな?
    総動員数15.5万人?と聞いてびびる
  62. さすがに1万人はいると思うけど…会員番号じゃわからないよね
    前ドヨンが自分の会員番号上げてたけど規則性ない感じだったな
  63. 空白期を嫌というほど経験してるしアピールしたいはずだからリダズあたりは合同コン出演とか海外イベント出演、事務所にお願いしてそうだけどな
    それでもフェス以外予定発表されないってことはYGが了承しないってことか
  64. YG許可しないのかって出ていいよって言ったら出られるってもんじゃないだろうw
  65. お花畑ではなくても普通に考えて新人賞も獲ったグループだしYGとケンカしてない主催者なら出て欲しいでしょ
    番組やイベント出演に関しては事務所が間違いなく選別してるから
  66. 今年の年末のMAMA日本公演あったらトレ参戦して欲しい
    その前に夏か秋くらいにstep2のチャプター2リリース希望
  67. 正直このままだとトップグループにもう追いつく気がしないかも
    そのうち下からどんどんデビューしてくるだろうし鮮度があってバズりやすいのは今のうちなんだよなー
    そうこうしてるうちに兵役入っちゃうし
  68. アイドル人間劇場いつのまにか200万再生行ってたからまた次呼んで貰えるといいな
  69. 本人たちが明言したこと以外は想像の域でないけどワールドツアーに関して確かにやりたいって聞いたから(特定じゃなくて)ケーポグルがどんどん欧米アジア行ってるの見るとYG日本も嬉しいけど世界の参加させてよ!とは思う
  70. はー!仕事手につかないや!
    外れないと思うけどそれでもドキドキするね!
    ペンラ実は買ってないから当確したら買います。
  71. チケ地方は当たったのにまさかの一番余裕と思ってたたまアリ全滅したんだけどw
    そんな倍率高いと思わなかった
  72. たまアリ落ちるってあるんだ?海外の人も申し込んでんのかな
  73. たまアリ全部当選した!よかった
  74. 10以上申し込んで2個しか当たんなかったんだけど?!みんなどんなもんよ?
  75. 札幌2公演だけ申し込みの両当選
  76. たまアリ一公演だけ申し込んで当選したよ
  77. オーラス一本釣りで当選したけど一般受付始まったって事はFC2次ないって事だよね?
  78. 4申し込んで全当選!周りも当選祭り
  79. 神戸たまアリ申し込んで当選してた!
    はじめてJPFCに入っててよかったと思えたw
  80. たまアリ全部当選した!!!
  81. 皆たまアリ当たってるのね
    8公演申し込みの3当選でたまアリ全滅だったから羨ましい
    でもすぐYGEXの方来たからありがたい
  82. ありがとう私むしろ確率悪いんだな普段の行いだわでもFC2次ないとか私みたいに当選少ないと旨み少なすぎるわ
    ともかくみんなおめでとう!行きたいところ全部あたりますように!
  83. FCで席埋めるところは2次もやると思うんだけどほとんどの場合はFCが最速先行でその次は公式って感じじゃないかな
    ツイ見てると第2第3希望あたりまで当選してる人が多いみたいだしそんなに運悪いわけじゃないと思うから元気出して
    イルトゥメやっとトレたちに会えるね
  84. やっぱ神戸ダメだったークリスマス当日だもんね
    まあ地元1ヶ所行けるからオケ(第二希望までしか応募してない)
    サンタコスしてるトレ達観られるトゥメちゃん、レポ待ってるよー
  85. 映像化するのはオーラスとクリスマス(特典?)?
  86. 自分マジで信じられないけど一公演しか当たらなかったよ
    めちゃくちゃ申し込んだのに悲しい
    推しメンみたいなの比率関係あんのかな
  87. クレカ決済にした方が当選しやすいとは聞いたけどavex以前流出させてるしな、とコンビニ決済にしたよ
  88. 日本人トゥメの95%くらいは初めて会えるのかな
    楽しみすぎるー冬まで頑張ろうね!
  89. 3個出して2個取れてたわ
    良席だといいな
  90. ハルト、地元の豚骨ラーメン喰ってる!おいしそーお店の名前なんだっけ
    誕ケーキUPから「ごちそうさま」しか言ってないw漫喫してるね
  91. 数申し込みすぎると当たりずらいとかあるかな?
  92. 重複したから申込者含め、チケット譲りますって見るけどどうやって譲るの?
    個人情報教えて譲渡するのかな? 
    みんなちゃんとわかってるのかな
  93. 親チケでなければラインで簡単に譲れる
  94. めちゃくちゃ枚数申し込んだ人はその内の何枚かだけ当たってる感じだけど少ない人は大体みんな当たってるから全外れの人は何か理由があるのかもしれないね
    あと自分はコンビニ決済だけど全部当たってるからコンビニ当たりにくいとかは都市伝説だね
  95. ツアーまでもうちょい持ち歌増やし欲しいからそれまでにもう一回くらいカムバして欲しい
  96. 公式リセールって相手選べるの?
  97. リセールは誰が出したか分からないし相手を指定したりも出来ないよ
  98. >>129
    親チケごと譲るって言ってるから方法が気になった
  99. 同じ時間の公演なら同時入場で会場内で分かれたら重複でも入れそうだけどアリーナとスタンドの行き来ができるか謎だし結局危険は伴ってますね
  100. やっぱりヨシは名古屋言ってたかー
    遭遇したトゥメいたのでは?
  101. hideの展覧会いくトゥメはさすがにいない
  102. ハルトのラーメン替え玉の話ほんとかな? ネタかと思った
    そんな偶然ある?顔知らないのに覚えてる?って思ってしまった
  103. キングダム2にトレ出るかもって噂あるけどさすがにないよね?
  104. おーアサヒはご両親と京都か〜いいね
  105. キングダムはmカで一位取らないと出れない筈
  106. 確かそうだったよね〜、、でも個人的には出て欲しいんだよなぁ…いい経験になると思うしあの番組は大人数グルこそ映えるだろうし
    そのためにも早くカムバしてエムカで1位とってくれ
  107. イルメンMステ見てるかなー
    複雑だろうな
  108. >>108
    事務所が違うんだからしょうがない
  109. アサヒのファッション京都に凄く合ってる
    オシャレ男子で目立つだろうな
  110. 京都、今はけっこうな人だと思うけどほとんど周りに誰もいないよね大原の方だからかな
  111. カバーって言うから全員かと思ったらラップメン+ジフンジョンウだけなのか……
  112. 凄いのキターーーー
    TREASUREによるStill Life カバー!!!
  113. そりゃまぁメボとラップメンバー
    …と思ったけどイェダムいないのか
    イェダムはソロって分かるけどジュンギュいないのは解せないなーいつのまにかサブってジフンになったの??
  114. あの曲12人でやられても曲に入り込めないから5人で正解だよ
    ラップメンとジョンウは勿論だけどジフンの声が思った以上にハマってて良かった
  115. かっこいい〜!!こういうのもっとみたいなーiKONもあるから他メンはそっちで歌うのかな?
  116. 今はジフンのほうが安定感あるし声すごいでるよ
    めっちゃボーカルレッスン頑張ってるんだと思う
  117. まぁ今回は原曲的にパワーボーカル出来るメン声質が合ってるメン?が選ばれたのかな
  118. ジョンウどんどん上手くなってくね 個人的にヨシ君歌上手くてびっくりした
  119. でもやっぱりまだ声が若いな
    歌いかたとか素直というかこれから個性出せるようになれたらな
    個人的にパニもボーカルやらないかな声がいいから
  120. ジョンウはBANGx3の時もテソンパートだったけど一度テソンのソロコンライブで見て欲しいなヴォーカリストとして凄いから
    ヨンベが上手いのは知られてるけど実はテソンもめっちゃ上手いし歌の心がわかるというか歌詞が突き刺さる
    ベテルギウスはジョンウのことは知らない人も感動してたしヤンサが雰囲気似てるって言ってたけど先輩みたく唄声だけで感動させる歌い手になって欲しいな
  121. パニの声良いよねーパニ割とパート多めだから事務所も期待してんじゃないかな
  122. テソンはパワーボーカルやしジョンウと全然違うけど
    ジョンウは透明感ある甘い声で全然違う声が細いのか声量がないのかわからん
    音域が狭いのかな?
  123. 長いパートしないと個人の良さは出ないから今回みたいに少人数ずつでどんどん出して欲しい
  124. 個人的にジフンが1番宝石箱の頃からスキルが高くなったメンバーだと思う
    もしかしたら宝石箱の頃も上手かったけど演出上分かりにくかっただけかもだけど
  125. ジフン本当に良かった
  126. ジョンウ結構音域広くない?
  127. パート割皆合ってていいね
    残りのメンバーiKON先輩の新曲カバーかな
  128. 人数が多いからこうやって分かれてパフォーマンス公開して実力をアピールするの大事だと思う
    完璧なカバー
  129. カバー凄く良い
    選抜メンバーは声質的にジフンとジョンウが選ばれたんだろうな二人共安定感あるし
    ラップのヒョンソクハルトは想像通りだけど意外とヨシくんがジヨンパートハマってて良い感じだった
  130. >>106
    ただ第4世代でその条件にすると、グループ集めるのがかなり難しくなるからな、、
    まぁキングダム関係なしに音楽番組で1位たくさんとってほしいからカムバしてほしいね。
  131. ロキンは条件ないよね?そっちで注目集めて予選一位突破、キングダム本戦出場ならアツい
  132. んーでもロトゥキンはYGが出させない気がするなぁ…一応大手だし、、、やっぱ出るなら本戦からじゃない?
  133. 残りのメンバーでiKONカバー(But You?)楽しみ、ってツイよく見るけどもう予告とか出てるの?TikTokではフリもうやってるよね
    どちらも脱退メンバーいなかったら5+7だしYG意図的なんかな
  134. YouTubeの登録者600万行きそう
    カムバしてから100万近く増えたと思うと凄いね
  135. 逆に言うとカムバの頻度がもっとあったらもっと増えてたんだろうなー
  136. >>134
    いや皆予想だと思うよ
    イェダムはborn to love youで他のメンバーBut youとかだったらいいな
  137. >>137
    winner無いなって思ってたけど、それがあったかー!
    正直born to love youはスンユンとデュエットしてるのを聴いてイェダムの方が自分的には好きだったから
    パワーでグイグイ押すよりイェダムの繊細な声の方が曲に合ってる気がした
    今後もこんな音楽コンテンツどんどん出して欲しいね
    それと、イルメン達帰国を楽しんでるようで良かったYGはカムバいつ頃考えてるんだろ?
    YGだからやっぱり日活前の10月が妥当な線か
  138. 何でも良いからもっと音楽コンテンツ出して欲しいなカバーでも良いし自作曲でも良いし
  139. 韓国でも日本でもみんなゆっくり行きたいとこ行けたり家族と過ごせてそうでよかったこっちもほっとする写真ばっかり
  140. 日本人が日本満喫してるの当たり前だけどなんとなく嬉しくなるね
    12人今はゆっくりしてその後活動頑張ってくれ