生垣のイラスト
板違いのため国内ドラマ板から移動

【チャンネル銀河】名家の恋衣
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1511427100/
  1. >ハウィック・ラウ、チェン・シュアン、李東学(リー・トンシュエ)らが出演する中国ドラマ。

    >江余の父親で染織工場「玲瓏」の主人である江文淵はアヘン密売の容疑をかけられ、朝廷の役人・呉宏達による取調中に不審死を遂げる。
    >また周邵天は「玲瓏」で働いていた母親が職を失ったせいで病気の父親を亡くした。
    >二人はそれぞれ呉宏達に復讐を果たそうとするが、呉宏達の娘である彩虹に恋をしてしまう。

    続きはここでお願いします
    ドラマ板にあったテンプレお借りしました
  2. >>2
    スレ立てありがとうございます!

    期待してたより面白いから毎日楽しみにしてる
    中国版の文明開化や大正ロマンみたいな雰囲気が素敵
  3. スレ立てありがとうございます!
    1、2話は展開が早すぎてついていけなかったけど、3話目あたりから落ち着いて筋が追えるようになった。
    ストーリーもなかなか面白いと思うけど、ロケ地の美しい景色やセットの凝った調度品にも目を奪われる。中国時代劇でこの時代はあまり出てこないから新鮮。
  4. 男ふたりでひとつのベッド取り合って、最後は「変態」で締めるところで吹き出した
    割と仲良いな
  5. 主人公2人が野宿って、中国ドラマあるある?
  6. 武則天で割と終わりまで出てた女の人にまた会えるとは(*'ω'*)
  7. 虹彩はバカなのか
  8. >>7
    あの女優さん、ちょっと前までは若見えで綺麗だったのに、最近どっと老けた気がする
    でも往年の美人女優が個性的なおばさん役を楽しんで演じてるのは良いね
  9. >>9
    武則天では、すごく綺麗だと思ったけど、このドラマでは、普通のおばちゃんな感じで驚いた。なんか、義理の娘イビリしそうな感じだけど、意外に真っ当なアドバイスしたりして、ドラマの中では何気に1番まともに見える。
  10. 果物って辮髪じゃないとなんか違うなぁ
  11. 入院してるおばさま、ジュディオングみたい
    おばさま役がみんな美人だ
  12. ヒロイン役の人は自分で整形を公表しているだけあって、「花団」や「二人の王女」の時とまるで
    顔が違う。今の所このドラマで演じている性格も可愛くないし、可愛いのは烏龍ちゃん位だw
  13. ツァイホン役の女優さん、整形なんだ!
    素敵だよね
    とりあえずツァオティエン兄さんの腹黒さに早く気づいて欲しい

    烏龍ちゃんのブサカワに癒やされる
    無事に見つかってよかった
    猫かごがキャリーバッグほどの大きさでかわいそうだけど、かごがまたかわいいんだよね
  14. ヒロイン役の人は、体重も増減激しいから、顔が作品によって膨らんだりしぼんだり(笑)
    私はむしろ菲菲役の女優さんの方がいかにも整形顔にみえるなあ。
    ま、江余役のハウィックラウも、整形してるしね。
  15. >>14
    ブサカワ烏龍ちゃん、馴れているのか おとなしくて可愛いよね☆(かごも)
    中国ドラマでは よく猫抱っこした人が激高したりすると、放り投げちゃったりするシーン
    が有るけど 烏龍ちゃんにはそういう事が無いといいな。彩虹が邵天の悪さに気が付かないと
    イライラするけど、烏龍ちゃんが居てくれるとホッとできるわ〜。

    >>15
    同じ整形後でも「シンデレラはオンライン中」とかでは 激ヤセ過ぎて これまた別人位に
    見えるからね〜
    ハウィックラウもなんてビックリ(*_*)!年齢の割には若すぎると思ったけど、整形も
    関係してたのかもね・・
  16. >>15
    東学のが好きなのに、ハウィックラウの目頭の食い込みがエグくて逆にくぎ付けだわ
  17. 東学は口が小さくて好みじゃないけど顔はほんとに美形だわ
  18. >>17
    目頭は、どうも整形失敗したらしい(涙)
    でも、整形してから大ブレイクして、ヤンミーとも結婚したから、まあ良かったと言うべきか
  19. さすがにお店の品物を債権者にとられまくった邵天兄さんは気の毒に思われた
    彩虹が勘違いして濡れ衣を着せられまくってる余が気の毒すぎておもしろい

    かばんにこっそり品物を入れられるのは怖い
    現代なら店舗の防犯カメラに期待できるけど、いつもあけたままのバッグのファスナーを閉めようと防犯意識が高まった…
  20. ヒロインは整形なんだね
    目の覚めるような美人に見える時と
    「名家の妻たち」に出てた正妻の異腹妹に似てる回がある
    元は男顔というか端正なゴリラ顔なのかな
  21. >>21
    整形前は 目がもっと腫れぼったい感じだったけど男顔では無い感じ。
    どちらかというと可愛い系。無料動画などの「二人の王女」OPなどを見たらわかるかも〜
  22. これ、35話もあるんだね
    どんだけ話が続けられるのか、ある意味で興味あるわ

    少しはこのお嬢様は成長するのかな
  23. このドラマ 彩虹が父親が殺されたのは江余のせいじゃないって分かる事や、誤解が解けて
    邪魔が入りながらも恋におちて行く・・・というような事だけが見どころのドラマではないよね?(それだけじゃ
    つまらな過ぎる)
  24. 名家の妻たちと比べるといじめられ方が甘いわ…
    ヒロインをいじめるのは江の妹のみ
    嫌み程度で子猫がじゃれてるレベル
    使用人になっても嫌みを言われれば睨みつけるし、口も悪い
    好きな時にお休みもらってきれいな服でお出かけできてるし悲壮感が全くないね

    遠い目をしてるだけで男達があれこれやってくれるとはいえ
    楽しすぎでしょ
  25. スレが盛り上がってなさすぎわろた
    よくも悪くも突っ込みどころのないドラマなのね

    録画残量圧迫してるから消すことにするわ
    見なくても後悔するようの話じゃないよね?
  26. お義母さん、彩虹が売られそうになると躊躇わず「自分を代わりに」て言えるのすごいわ
    贅沢好きで欲どしいところ含めて好きなキャラだ
  27. >>26
    多分
    青木と福耳の大奥様が出てきそうな建物だなー
    ヒロインにゴルゴ線があるって斬新だなーぐらいしか
  28. ヒロインに華がないのに、なんでハウィックラウが執着するのか謎。ハウィックラウが李東学を執拗にいたぶるのもよくわかんない。
    でも、ロケ地とか、建物は目を奪われる。そこが見どころ(笑)
  29. ヒロインに骨抜きにされて
    毎日のように斜め後ろからじぃぃぃっと見てて怖い
    最近は家業を疎かにして、義妹に任せてストーカー化してるし
    なーんか格好良くない
  30. 毎日みてるけど、なんか書き込むネタがない…
    とりあえず周兄さんの腹黒さが爆発するときを期待してる
    ちゃんと江余とラブラブになるのだろうか
  31. 周兄さんに固執してる金持ちの未亡人っぽい美人が、いつも馬車からストーキングしてるのが気になって仕方ない
  32. 癒しの烏龍ちゃん 出てきて欲しいw
  33. 江余ママが階段落ちしちゃったけど、王凱、ジョーチェン主演で放映中の「記憶の森のシンデレラ」でも、王凱ママが階段落ちしてる。主人公の店も玲瓏で名前が一緒。原作者の桐華はネタ使い回し?
  34. ひさびさの烏龍ちゃん、彩虹につめたいところもかわいすぎ

    今日は何かツァイホンが看病する→ジャン家の兄妹が余計なことするなと怒り出す、の繰り返しに会社の無能な老害を思い出した
  35. 陸さんはアゴ長すぎなのか口が上に行きすぎなのか
    見るたびにどちらが正解なのか気になる
  36. 前からみると美しいのに
    横からみると顎が訳がわからなくなるね
    あの細くて小さい顎には骨が入ってなさそう
  37. >>37
    この人、顎と胸がどうも人工的に発達しているらしい。
  38. 今日の回は二人の間の誤解を一気に解いてきたな
    もうちょっと小出しでもよかったんじゃとも思うけど、
    サクサク進んでくれる分にはまあいいか
  39. 映像美の回だった
    15話までで一気に誤解とけたね
    糸選びのお互いの手探り感たまらん

    パーティーや衣装の美しさに満足してるけど、ダンスバトルは笑いが止まらなかった
    あの人たちダンス出来るんだな…
  40. 取り合いからの男同士で踊り始めた時はゲラゲラ笑ってしまったわw
  41. >>41このドラマ、時々突然コメディタッチになるよね(笑)
  42. >>42
    確かに (笑)
    イケメンふたりでベッド取り合ったこともあったね
    突然全力のコメディが始まるから一人で声だして笑ってしまう
  43. 陸さま、血にまみれた服抱きしめてクルクル回るの怖かった…
    とうとうシャオティエンガが真犯人と気づいたけどまだ信じようとしているね
    先は長そうだけど話は持つのかなぁ
  44. ハウィック・ラウ、チェン・シュアンのコンビは..ドラマ「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」にも
    出ているんだよね。まだ見始めたばかりだけどどっちが面白いのかな?
    皇帝の恋では江余の義妹役の人まで出てるわ あとはニャンコではなくうさぎとかもw
  45. 陸曼女史の顔、見てると不安になる
    作画が崩れている気がする
  46. >>46
    わかる

    が、だんだん役柄も含めて、顔もかわいく思えてきた
    作り物感はすごい

    ツァイホン、たった一話のうちにシャオティエンの嘘に騙されて…ユーがかわいそうだ
  47. 邵天、声や彩虹に対する態度もすごく優しいけど(店の金横領など)酷いことをしているのに
    偽善者ぽっくてヤダわ 邵天役の東学の外見も〜諍い女の時のほうが顔立ちも綺麗だったな(このドラマでは髪型のせいかオジさん)

    彩虹もそこまで邵天を信じるなら・・いっそくっついちゃって、後から真の姿を知って苦悩すればいいんじゃないかと
    思ってしまった そして後から江余を好きだと気が付いた時にはもう遅くて、彼を支える新たな女性がいた・・とかね
  48. 雑なCG蓮池デート、ジャクギを思い出したw
  49. >>49
    舟が横長で2人がめっちゃ離れててわろたww
  50. 彩紅天然すぎ、まだ江余の仇が自分の父親と気づかないとか
  51. >>48
    邵天を信じこむ彩紅にイライラする
  52. 最初の方見てないので誰か教えて
    ヒロインの父親殺したのってシャオティエンなの?それとも濡れ衣?
  53. >>全く同感 ストレスたまる〜
  54. >>52・・に同感でした<(_ _*)>
  55. >>53
    これがわからないのよ〜
    今日は、邵天哥がヒロインパパと揉み合ってるところが一瞬映ったけど。邵天哥は、玲瓏のお金を横領しているのは明らかなんだけど。
    犯人が分かるのは終盤でしょう。
  56. 主人公もジャンユーも仕事しろよ
  57. このドラマ見て、中国にもボーイズラブがあるんだって親近感抱いたー
    彩虹を二人が奪い合うように踊ったまでは普通に萌えてたけど、男同士で踊り出したからニヤニヤが止まらなかった
    ちなみに、ぶさかわヌコ、烏龍(ウーロン)はエキゾチックショートヘアだよね?
    人懐こくて可愛いわ
  58. 善人面してる悪人→ジャオテンさん
    悪人面してる善人→ジャンユー

    って感じなのかな?
    母親に冷たいからジャオテンさんは結婚したら豹変しそうなタイプに見える
  59. 江余をみてると自然と真似して
    眉が八の字になる
  60. >>56
    答えてくれて有り難う
    すっきりしました
  61. 困り顔にならん?八の字眉だと
    (´・Д・`)
    江余はイライラ眉
    (~・へ・~)
    ジャオテンさん時々ぼーっとした顔するのが惜しいな。イケメンなのに。
    江余はツンツンしながらも、すごい好き!って表情するのがツボ。いいな〜
  62. >>58
    ブサカワ烏龍ちゃん、おとなしくて可愛いよね 毛色はシャルトリューで多く見かけたり、
    ブリティッシュショートヘアなどにもいるけど・・あのクシャっとしたお顔は やはりエキゾチックショートヘア
    かもしれないね☆今日は話の展開も進まなかったし、烏龍ちゃんが一瞬でも出てきてくれると嬉しくなるわw
  63. >>62
    わかる、私も江余が彩紅を好きでたまんないという表情がいいと思う
    今回は江余が辛そうな顔ばっかで見てて辛かった(;_;)
  64. 江余は、純粋に彩虹が好きだよねー。
    邵天哥は、彩虹にどんなに誠意ある行動とっても、怪しさがつきまとうんだな。なんか、表情が嘘くさくて(笑)
  65. >>65江余は彩紅を見てるだけで幸せって感じがする
  66. ツンデレ江余人気ありますねー
    彩虹が湖に落ちたけど、凄い勢いで沈んでいくわ、あれだけ濁った水なのに江余、すぐ見つけれるわツッコミ所いっぱいだった
    でも、カッコ良かった
  67. 邵天,幼い頃に江家に世話になった事忘れてるよね 母親が江家に良くしてもらっていたから生計が
    成り立っていたのにね 今はその息子に(いくら彩紅を取り合うためとはいえ)酷い仕打ちだわ。
    幼いころに邵天にお金をくれた(本当は優しい)江余は復讐なんかじゃなく純粋に彩紅を愛しているのに・・
    身を引かなきゃいけないのは、自分の罪を隠している邵天でしょ!
  68. >>68
    激しく同意 早く邵天の悪事が露見してほしい
  69. 陸曼女史役の人、ジャクギで八爺の正妻の妹役の人だよね?
  70. 陸さま、最近はますますいじらしい感じで出てくると嬉しいな
    秘伝がこの後どうストーリーに関わってくるか気になる
  71. 邵天は江余が憎いからといってもし玲瓏を陥れたりしたら
    彩虹は二度と信用しないだろうな
    父親の罪がどうであれ彩虹にとって玲瓏は大切なものだから
  72. >>48
    邵天、なんであんなにうさんくさいんだろう…

    結局誰が彩虹のお父さん殺したの?!邵天が殺したと思ってたんだけど見落としたのかな

    中国ドラマはCGが雑だ、花火とか
  73. 彩虹って自分を持ってなさすぎ  邵天の言葉を又直ぐに信じてしまったね
    (よく考えたら・・死の危険を冒してまで自分を助けるような人が、人殺しをするわけないでしょ)
    江余に何度も酷い態度ばっかりとってるから・・ラストは結ばれても素直に喜べないかも?
    それにしてもいつまでこんな感じで話を引っ張るのかな
  74. 江余、邵天は彩虹パパを殺してないと思う。
    自殺か?
  75. もしかして陸曼が真犯人かな?ってちょっと思うんだけど。秘伝欲しさに殺ったけど、すでに江余に返還された後だったとか……無いか
  76. 染料をシャオティエンに彩虹が運ぶとこ、伏線入ってたね。手を握られても、パッと振りほどくのって、無意識でやっぱりそういう対象として見られないのかな?って思った。
  77. 彩虹は真実を知りたいためにあえて悪者になって勝負するのかな
    秘伝は江家の物だし、玲瓏を呉家が奪わなければ因縁もなかったはずだから
    仮に真犯人がいても
    過去に二人に負い目があるし真相がわかったら二人の前から姿を消しそう
  78. 菲菲の女優さん美人だねー
    まあ整形なんだろうけど
  79. 彩虹に信じてもらえて嬉しそうだったね江余
  80. >>76
    陸ねえさん怪しい感じだったよね?!
    かなり序盤から登場してたし
  81. >>81
    陸さんは、ママが誰かに殺されてるっぽい?
    カッコよくてヒロインよりずっと魅力的。
    ま、黒目と顎が気にはなるけど
  82. 結局秘伝はどこに?
    江余が紙を燃やしてたところをちゃんとみてなかったからわからなくなってしまった
  83. この期に及んでまだ彩虹に横領したことを謝らない邵天
    それどころか格好つけて「愛してる」だなんて・・
    来週明けこそ罪が暴かれて欲しいわ
  84. 来週じゃなかった 明日にでも・・。
  85. 今日の陸様見て思ったんだけど、陸様って邵天を自分のものにしたかったのかな?
  86. 陸様の、自分が危ないと見るやシャオティエンを躊躇いなく切り捨てる様、潔すぎるほど潔かった
    好きだった男だろうに、保身の躊躇いのなさに惚れ惚れする
  87. 曼々の魅力がわからない
    愛人のくせに、人並みに恋しようって普通にやな女じゃん
    整形顔すぎて、ちょっと直視できない
  88. >>同意
    あと秘伝に固執してるのも母親の思い出とかだけではなくて、昔の栄華にも執着心が有りそうだし・・
    その辺には何か異常な凄まじさを感じちゃうな 自分以外はどうでもよい というような行動も
  89. 陸曼のシーンが増えてから、ドラマとしては緊迫感が出て面白くなってきたと思うけど、やることが過激過ぎる
  90. 陸曼があまりにも暴力的すぎて、やっと中国歴史ドラマ見てる実感が沸いてきた。
    宮廷物はすごいよね。

    ウーホンダーを殺したのは誰なんだろう。
    陸曼でもなさそうだし。
  91. 邵天を助ける為に皆で一芝居うったとはいえ、蔡夫人に危険が及びそうとは誰も考えなかったのかな
    やっぱり死んじゃったし 誰も申し訳なかったとは言ってないから不思議だ
  92. >>92同意、それは私もすごく思った
    蔡夫人は何も悪い事してないのにトラブルに巻き込まれてかわいそう
  93. 蔡夫人、無駄に美人だし若いし
    あっさり殺されてビックリ
  94. ちょこっと蔡夫人のお墓参りするシーン位あってもいいんじゃないかなと思った
    それか 残された子供の世話するとかね
    ミーユエのような丁寧な作りのドラマも今観ているから 適当さが目立ってしまう
  95. >>95
    あんまりあっさりしてたからすっかり忘れてたけど、言われてみれば確かに気の毒

    江家の屋敷燃えすぎ
    都合良すぎて彩虹が放火したのではないかと疑われそうだけど、位牌回収しただけであっさりと許すムードになったね

    フェイフェイが余への想いをあきらめてなんだかつらかった
  96. 金魚の話で、本当の愛は相手の幸せを願い自由にしてあげることって悟るフェイフェイが清々しくて、綺麗だったな。
    今までは痛いとこばかり言ってくる小うるさい小姑のイメージしかなかったのに。
    普段は羊みたいに穏やかなシャオティエンが激怒して、たんす蹴飛ばすとこは無駄に足が長くてイケメンだった。
    江余もシャオティエンもいい男
    彩虹もいい子
    だから、みんなに幸せになって欲しいんだけどー
    あと少しで最終回か
    終わって欲しくない
  97. 彩虹、夫を殺された女性に殺人犯を許せってひどいこというよね
    ただただ許せないってこともあるのにさ
    でも許せることで、余のお母さんは少し心穏やかになれそう
    ずっと深く恨み続けるのは心が摩耗する気がする

    >>97
    あと少しだよね
    早く結末を見たいようなまだ最終回がみたくないような
    期待!
  98. 昨日はじめて偶然ちょっと見たんですが
    主人公らしき男性俳優さんが鳥の刺繍のはいった衣装を身に着けていたのは何か意味があるんですか?たまたまなんですか?
    鳥好きなものでなんだが気になって手を止めて見てしまったんですがw
  99. お、お、おぼえてません
    だれか
  100. >>99
    たしかに綺麗でもあり可愛い刺繍がありました
    主人公は染織工場の主人という設定なので、凝った柄の洋服を着ていたのかも?
    鳥の柄はお話とは多分関係はないのではないかな あとドラマ中にたまーに可愛いオウム?
    らしき鳥も出て来たので よく見てましたよ(主人公の家ではないけど)
    >>98
    彩虹、以前自分の父親が江余に殺されたかもしれないと思った時に すごい詰め寄り方
    してたよね まるで一生許さないような感じで・・ 自分の行動忘れたのかな
    でも江余の母親には穏やかに恨みを忘れて過ごしてほしいと自分も思うけどね
  101. >>101
    そうなんですね、ありがとうございます
    鳥柄にくぎづけでお話の内容はあまり入ってこなかったんですがw
    これまでほとんど見たことがなかった中国ドラマに興味がわきました
  102. 私もあの鳥の刺繍に目が釘付け。諍い女たちの後宮も牡丹の刺繍うっとり見てる。
    陸曼さんの秘伝への執着(母への思慕+商売でのし上がりたい)が殺人の動機に
    なるのが理解できない。秘伝なくても江家に注文すればいいし、のし上がる方法も別にあるだろうに。
    トラウマで頭がおかしくなったサイコっていうのが唐突すぎる
  103. シャ、シャオティエンー!

    そんな好きなキャラでもないし、ドラマ自体も色々雑すぎてあまり乗り切れずに終わってしまったけど
    爆弾抱えて民家に車で突っ込んでいくところは思わず泣いてしまった
  104. 「名家の・・・」シリーズはクライマックス怒涛の唐突過ぎる謎爆破シーンがお決まりなのだろうか
    マン姐さんの壊れっぷりがキチ過ぎて爆笑してしまったわ
  105. 最終回で姨娘(継母)が江夫人に泣きついて彩虹を助けてってところにグッときた。
    最初は父さん死んだら彩虹をいじめそうと思ってた。
    血の繋がりはなくとも、ホントに良い関係だったのねーと。
  106. >>102
    中国ドラマに興味を持ってくれた事嬉しいです☆ただ〜このドラマはそれなりには楽しめますけど
    もっと他に名作や良作がいっぱいありますよ(このドラマの再放送視聴などで中国ドラマ苦手にならないでくださいw)
    >>103
    陸曼さんの事、ほんとに同意 だからちょっと薄いドラマになるのかと・・
    あと彩虹が江余への気持ちの変化が起きる過程も もっと丁寧な描写が欲しかったと思う(いつの間にそんなに
    好きになったの?って感じだった)
  107. 終わっちゃった
  108. 最終回だけど余の服に小鳥がいないかチェックしてしまった
    最後のシーンは白い服にお着換えしてたけどかわいい小鳥付で嬉しくなった
    中国ドラマは刺繍が見所だけど、恋衣は衣装が特に良かったよね
    後宮ものの豪華絢爛な衣装も好き

    ああああ、終わってしまった
    シャオティエンも陸もじいやも死んでしまいつらい

    106
    たしかに
    私も継母がつらく当たるかと思ったら、貧乏になっても普通以上に継娘大事にしてたね
  109. ウーホンダーは悪辣なやつだけど家庭人としては良き夫良き父だったんだな
    銀英伝のラングを思い出す
  110. ふと思ったのですが
    もしかして鳥の刺繍は英題の THE CAGE OF LOVE の CAGE を象徴していたのでしょうか?
  111. 最後にウーロン出て来るかなと思ってだけどなかった!ウーロンがキューピット役なのにもったいないよね。
  112. >>107
    私もいつ江余のことどのタイミングで好きになったかわかりません

    この話、未央に比べて話は雑な感じはしたけど、江余が凄くすきなので、おわって喪失感がいっぱいです
    ハウィックラウがホンタイジの時全然すきにならなかったのにな
  113. >>112
    そうそう!ほんと烏龍ちゃん出てほしかったわw
    >>113
    そうでしょう〜怪我して漢方薬みたいなもの渡したときに、やっと少し好きなのかな位に
    思っていたのに・・ いつの間にか結婚話までになっていたからw
    ハウィックラウお好きならヒロイン役も同じで「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」なんていうのも
    有りますよ♪
    楽天TVで先月とか未央を抜いて1位の時も有ったので、気になってレンタルしたら
    最初十何話位まではゆったりし過ぎてちょっと退屈しちゃいましたが、その後急に面白くなって
    今は結構夢中になってます(最後まで観てないのではっきりお勧めできるわけではないけど
    )悪役にはちゃんと深いわけが有るし、OPやEDで大きくネタバレしていないので、展開にもハラハラ
    しながら鑑賞してます
    ハウィックラウの表情も名家よりも豊かかも? 機会が有ったらよいかもですね
  114. 皇帝の恋はいまアジアンTVだかでやってるね
    フェイフェイも出てるw
  115. >>115
    あと〜彩虹の義妹役の子が後半すごく頑張っている
  116. >>114もしかして彩虹が江余のことを好きになっていく過程を多くだすと彩虹の周りのひと、および視聴者に江余母に彩虹父のことを許してもらうのは江余と結婚したいためと誤解されたら困るからかなとふと思いました

    けど、あまりに結婚話は唐突すぎましたよねw

    でも、彩虹は江余が結婚に前向きになってくれるのを病院での会話で待ちに待ってたんだなと感じました

    皇帝の恋近々みてみようと思います
    教えてくださってありがとう
  117. >>117
    なるほど〜そう考えるとちょっと納得しやすいですね

    皇帝の恋もこのドラマのように三角関係ですけど、ライバルような立ち位置にいる人も
    人間的な魅力がありイライラせず鑑賞してますwただ色々複雑な事情が絡み合うので
    そこが面白さであり、ハラハラさせられる所かも?楽しめると良いですね
  118. 後継のドラマはロマンスものじゃなさそうだけど、なかなかおもしろいですね。
    結構ハードな展開なのに鶏を握りしめてたり鶏返したりだっこしたり目が離せない。
  119. >>118
    皇帝の恋二話まで観ました
    まだはまりはしてませんが、名家の恋衣も色合いの美しいドラマですが、それ以上に美しいかもと思いました

    これからの展開楽しみです
  120. 銀河の放送は全部観てるから分かるわー
    確かにここまで面白い感じ
  121. 121>>119
    〜<(_ _*)>
    >>120
    もう借りられたのですね〜私の場合は十何話まではあまりハマれなかったので、
    そういう方も もしかしたら多いかも
    色合い確かに綺麗です☆只今32話を鑑賞中、目が離せないw
  122. >>119,122開封府確かに面白いけど、周侍衛が気の毒すぎます(涙)
    主人公も結構酷い目にあってますが彼の表情が面白いため、なんか笑ってしまいます
  123. 開封府まだスレとかないみたいですけど、たまにここでも盛り上がってます

    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1510475049/l50
    【中国】華流ドラマ雑談スレ part7【台湾】
    今日は曲の話が中心のよう・・

    周侍衛、割と好きなキャラだったのに私も残念・・
  124. >>124
    私も今のところ開封府で一番好きなキャラでした

    とても寂しくかなしいです
  125. >>124
    ありがとうございます!
    まだもうしばらくは雑談スレでよさそうですね
  126. >>126
    雑談スレに開封府スレもできた・・ってありましたね
  127. 遅ればせで観終わりました〜録画したものを一気に

    名家の妻のドロドロを期待していたけどそういう方面ではないと途中で気づき
    恋衣だからもっとラブが多くなるのかと思いきやほぼほぼ犯人捜し
    最終的に陳署長と江余探偵によるイケメンバディの推理モノみたいな感じで
    後半は楽しみました

    男性の衣装が美麗で素敵
    江余の鳥柄刺繍が自分も気になりました

    あとラストにウーロンを出して欲しかったに自分も一票
  128. 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
    一応書いておきます
    グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

    QWE0O
  129. QWE0O
  130. なぜか契約してる
  131. 3NWFV
  132. 美人なのにヒロインが棒すぎて見るのが苦痛
    いつも同じ表情してる
  133. ヒロイン可愛くない
    殴りたくなる顔
  134. HAK
  135. 5月24日(日)〜「GYAO!」で無料配信が始まるよ
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00339/v08728/
  136. 12年前ってことは主人公達はいま22才ぐらいか。
    ヒロインパパの呉宏達はフット後藤と似てた
    邵天(シャオティエン)はモミアゲが怪しい
  137. 呉宏達役の人って「月に咲く花の如く」で沈家のお父さん役の人なんだね。チョイ悪の役が多いね。
  138. おおおおおおおおお、髪が無いと全く気付きませんでした
    あっちでもイケメンおじさんだな〜とは思ってたのに
  139. 謝君豪さんね。この人ドラマの撮影中にセットが火事になって、燃えてる中に飛び込んで自分の娘役の女の子を救った素晴らしい俳優さん。
  140. あのパパ死んだんだ。もう復讐終わったと言えるし、見るところない気もするが
    染物屋の玲瓏(リンロン)売却してヒロインが働くって言い出してるからもう少し見よっと
    小綺麗な周ママの出番増やして〜 なんか息子と仲悪くなってる?
  141. GYAOで見始めたわ
    寂寞の庭の主人公が、まんまここでもカップルなんだね
    中国は、同じカップル?でいろいろ撮ってくんだな
    昔の三浦友和と山口百恵みたいなかんじなのかな

    寂寞の庭では女性主人公が終始暗い顔してたが、こちらは
    明るいキャラぽい
  142. お嬢様がすんなり下働きに収まっててよく我慢できたな
    ナンバー2の邵天(シャオティエン)は簡単には独立する力無いのか。横領の金は?
    けっこう話が動き出して面白くなってきたね。仕事ネタと復讐のバランス良くこのまま進めて欲しいわ
    でもヒロインの物色芸は見たくない! 主人公が呉彩虹(ウー・ツァイホン)と呼ぶカタカナ通りの発音は気持ちいい
  143. まだ役職把握できないが女主人的な悪そうな若いのはどっかで見た記憶が
    、、、と、調べたらジャクギの第10皇子の嫁だったwww
    第5話から急にコメディ色も入るように
  144. うっかり6話見逃したけど動画あって助かった
    中国ドラマ動画サイトまとめブログhttps://elyma.com/
    少しだけどそれぞれの恋模様が進んだ。義妹のフェイフェイはヒロインに怒り心頭
    ヒロインパパ死なせた犯人は帳簿ごまかして横領してた人達説もあるのか。
    シャオティエンの親戚でヒロインを馬で送ろうと失敗してた男は「月に咲く花の如く」の宝来と似てたがどうだろう?
  145. 宝来ですよね〜
    このドラマと出演者がダブる皇帝の恋では皇帝付きの徳公公
    可愛い顔してて好きな俳優さんです
  146. ホントに宝来でしたか〜w
    なかなかGYAO最新話に追いつけないけどまた出番あると期待して楽しみにしとこ
  147. 女主人公が男主人公をなじるとき、その台詞がそっくりそのまま
    自分に返ってきてて、本当に、父親がどんな悪人だったか
    さっさと教えてやればいいのに、めんどくせえええ

    自分ばっか被害者かよ。天津で新商売始めるのは
    父親の金をマネロンして表に出すのかしらん
    新天地では、商売うまくいくのか、っていうか天津は
    一年の半分は冬なの知らんかった、栗、ってそういう所で育つのね
  148. と思って地図調べにいったら、北京より下やんけ・・・
    清朝寒すぎ
  149. 江余(ジャン・ユー)は花輪クンに見えてしまう
  150. 愛人までいた冴えないおっさん顔の蔡(ツァイ)、奥さん若くて美人じゃねーか!
    ジャン・ユーは怒らせ顔マニア? ツァイホンとの回想がそんなの多くて。
    しかしヒロインしぶといな。病院のお義母さんの眼鏡の件は最後まで届けてー
  151. ツァイホン義母とその娘の安っぽさイイヨ〜
    解雇した社員の息子に荷運び教えてるジャンユーに感動した
    ツァイホンとフェイフェイが言い争うのは美女2人で画面に華がある
  152. やっと正体がバレるか!と思ったらブレス落としやがってw
  153. フェイフェイ口紅をツァイホン義妹へ濡れ衣には呆れたよ
    宝来は富昇(フーション)で月に咲く〜とは変わって平然と意気揚々と仕事してたがそっこでー潰れたなw
    ちょい役でも出番あって嬉しい。ジャンユーは殿様商売失敗しろ。
    ツァイホン義母妹は見せ方が上手いのか、可哀想感があるなw 義母は井山裕太(囲碁七冠・国民栄誉賞)と似てる
    玲瓏の秘伝は誰も知らない雰囲気だけど、可能性としてはシャオティエン母かなー
  154. ツァイホンは高利貸しに借金して最初からトンずらする話だったら結構酷いな
    結婚式で待ちぼうけしたフェイフェイに毒吐いてた友達女・・・
    このドラマの病院なんか面白い。取り立て屋のハゲの人は只者じゃない雰囲気醸し出してる
    ツァイホン妹とフェイフェイが揉めた時に予感はしたけどお義母さんがキレイに転がるから笑ってしまった
  155. お仕置き要員の張(チャン)さんいいね
    大奥様の乳母グーさんは独孤伽羅で曼陀の赤ん坊落としてた人だったw
    ジャンユーの母回復したのは良いけど突き落とした犯人がツァイホン扱いのまま介護任せてた流れ忘れたわ
    14話は最後のほうで久しぶりにコメディ部分あったり、いったいジャンユーは何をやりたいのか
  156. お母さんの階段転がり凄かったよねw
    蒲田行進曲の階段落ちより全然迫力あったわ、顔が映らんように
    努力されてたけどもww

    女主人公のアホさに腹立つ、ていうかさっさと言えばいいのにジャンユーは
    すべて。悪役フィアンセが万年筆を頼んでたけど、これでまた
    言い逃れするんだろうな、ほんま、言い逃れるたびに腹が立つ怒怒
  157. そういえば、悪役フィアンセのパシリの人、女主人公を
    違う道へと馬車で拉致した人が、王凱の出てる記憶の森のシンデレラで
    服飾関係に勤める人で出てたわ
    一応、役者だけあって現代風にするとイケメン枠に入らない事もないタイプだったのか!
    悪役フィアンセに腹立つばかりで、そういう視点が持てなかったがw
  158. たぶんツァイホンはフェイフェイの気持ちを察しているはず
    少し遠慮してジャンユーをフェイに譲って欲しいが…
    ちょっと前まで借金か債権者に罪人のように追い回されてたシャオティエンが華麗なる転身してるのは違和感
    地方でやり直さず地元のままは気まずい
  159. 警察署長はフジモン似。不動産の人がどっちに売ればいいのか困ってたのは面白かったけど
    ツァイホンは意外にあっさり横領説の受け入れるのね。金融屋にカネ借りたとシャオティエンが嘘言ってても
    建前なだけで本当は軍人の愛人?に高待遇で雇われてるとか融資してもらったとか可能性もあるが。挿入歌は初
  160. ツァイホンは疑って反省して信じて又疑っての繰り返しでブレブレだな
    グォーグォー言いながら空回りするフェイフェイは目が離せない
    少しツァイホンいびっただけでもすぐジャンユーが近くで見てきて怒られる
    ジャンユーはある程度警察に顔利くのはせこい。万年筆1本で警察にそんなマークされるシャオティエンが酷
  161. しかし、物語の初盤では、あの悪役フィアンセの人は、前田敦子に
    特に関心はなく、あくまで悪役なキャラとしての演出だったように記憶してる
    それが、いつの間にか前田敦子に惚れてるような描き方がしてあり
    ハテナ?と思ったよ

    ほんと、今回も女主人公が、自分の父親が殺して申し訳ない、と
    暗い顔して謝ったかと思うと「父を殺して許さない!!」となり
    イライラする、こいつら全員まとめて処分できないかな??
    そしたら物語が進まないか、終わってしまう
  162. それに染織の秘法秘法、ばっか繰り返してる愛人系?の人の
    顎が気になって気になって・・

    生まれて初めて王凱見たときも、その顎から目が離せなかったけど
    男性だから、こんな人も世の中広いからあるんだろう、と自分に
    言い聞かせたが、秘法おばさんの顎と目のでかさと口紅の異様な輝き
    女主人公への苛々も相まって、全員池の落ちてさっさと大団円で終わって欲しい気持ちに
    少しだけなってしまう、、あああ、苛々(更年期?)
  163. まだ20話見終えた程度でのそのそペース視聴してるけど、それなりには面白い
    ただ序盤ですぐに復讐の目的はもう果たしてるから、どこに焦点当てて見ればいいのか難しい
    絶対ないとは思うけどジャンユー父嵌めたのはツァイホン義母の可能性もあるのかな?
    どう考えてもバカ要員ですがw 12年前のこと少しは旦那が悪い事したのは知ってたようではある
    ツァイホン父やったのは、シャオティエンも違うと言い張ってるし、ここまで来ると犯人じゃないとは信じたい
  164. 曹錕大総統は実在するようだから1923年頃なのかな?ドラマ舞台は。
    いい絹対決が始まる。ウー・ホンダー(ヒロイン父)は結局ただの悪人というか
    何か理由あってジャンユー父狙ったわけじゃないのか。染織も素人なのによく事業乗っ取れたな
  165. 周邵天にあんた呼ばわりされてる母親が一番綺麗だけども
    陆玲さん(1972年生まれ)は「金蘭良縁」の江夫人もやってるのね。マーリーも出てるけど。
    秘伝とか真犯人とか実在するのか知らないがポーカーのブラフみたいな感じ
  166. 金玉の江夫人、は南京から娘を訪ねてきた人だっけ

    いよいよ陸さんだけがスポットで悪人役引き受ける展開に
    収れんされてきた
    将軍?に担がれながら、怖い目つきのアップ!
    身体で奉仕するしかない、と付き人の男性に愚痴こぼせるのって
    すごいな、友達以上じゃん信頼関係
    ラストがどういう方向に向かうのか、、
    名家の妻たち、みたいなぶっ飛びラストが来ても、もう驚かないつもりだ
  167. 邵天哥、諍い女ではカッコよく見えたのに今回は自分勝手なナルシストにしか見えないのは脚本のせいか?まあ母子和解はめでたいがw
    秘伝執着の陸さんにも母親の想い出だかの可哀想な事情があるから父親殺しの犯人とわかっても彩紅はまた許してやるんかな
    ぶっ飛びラストでいいから江余と彩紅にはハッピーエンドで終わってほしい
    皇帝の庭みたいななんだそれラストは嫌だわ
  168. 諍い女出てたんだ?!
    もう曹操しか覚えてないぞ・・・

    寂寞なんちゃら、は初盤は見てたけど、ラストどうだっけ?と
    あらすじ見に行ったら、あれ、もしかしてラスト見てない?
    それとも覚えてないだけ?
    あの作品は、終始カメラが動きっ放しで、定点カメラが恋しかった記憶はある
    ハッピーエンドで終わって欲しいね、たしかに
  169. >>170
    曹操wの弟の果郡王よ〜
  170. え、もしかしてさわやかイケメンで、スンリーが子を為した
    相手だろうか、、ぇぇっぇぇぇ〜〜
    だとしたら、あちらでの役柄と今回はえらい違いで
    却って、優等生じゃない分、視聴者の憎々しく思う感情を引き出せてる分
    やはり名優さんなんかなぁ

    こちらでは、本当に腹が立つ回が多かったし、どこかしら
    なんか不遜な笑顔やら大物感オーラとかも腹が立ったし
    しかし諍い女キャリアがあるなら、納得かも。あそこ大物しか出てないよね、多分・・
  171. 先週はルーさん出てなくて寂しかったけど
    今週見たら、出落ちというか、なんかお笑いな気持ちで
    ルーさんを見始めてしまってた
    けれど、子供の前で母親殺されるシーンがあり
    子供も名演だけど、殺す側もどうなのか、と思うし
    だから、ってあそこまで衣装に固執するかな、とか

    江余の服が、いつも本当にきれい
  172. 中国ドラマのお約束だけど、許してくれるまで叩頭し続けるのって一種の脅迫だよな
    許されない罪を背負っていくのは嫌だから何がなんでも許してもらうって被害者にとってはセカンドレイプに近いものある
  173. ナルシスト邵天哥は最期までやっぱりナルシストだったw
    陸小姐は自業自得な最期のようで実はひっそり恋心を抱いてた邵天と一緒に逝けたんだから幸せな終わり方だったのでは?
    そしてなんだかんだで主人公2人の恋は成就してめでたしめでたしと
    変なモヤモヤしたラストじゃなくて良かった!
  174. 35話で最終話だったのか

    今回、一番可哀想な死が自分にとっては陸さんの
    付き人?の金さんだわ・・・
    義理を守り過ぎ、こんな変なおばさん、さっさと見切りをつけて
    小さい店でも開いて普通に暮らせば良かったのに
  175. 陸さん、武道もできんくせにあのダイナマイトかなんか
    握って車乗り回すテロ気質、どこで培ったのよw

    今回、初めてOP曲を冷静に聞いたら、けっこういい曲だった
    いつも飛ばしてたよ・・
    江余たち、この後楽しく暮らしそうだな
    きっと恩讐は越えただろう
  176. ところで、あの拷問部屋でもあり、染織部屋でもあった
    ポツンと一軒家、あそこまで電気引っ張ったの誰や

    有力者だよね、見返り低いインフラ整備w
  177. 今日からGYAO!で「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」の配信はじまた
    https://gyao.yahoo.co.jp/title/5fe3f345-6658-4547-8379-cb18a462088d
    江余役(ハウィック・ラウ)と彩虹役(チェン・シュアン)が主演&ヒロインで出てる
  178. 邵天哥の弟分が徳公公!
  179. !!
  180. 寂寞初見のとき、なんて前田敦子に似てるんだ!!って
    思ったものだけど、二回目(というかながら見で3回目くらい?)見ると
    全く別の人に見えて共通点をどこに感じたか思い出せない
    それに、いつもいつもカメラが動いてる事に大変抵抗があったけど
    今はまったくカメラワークが気にならない
    中華ドラマに慣れたんだろうか

    当時2話や3話のあたり、見逃してたけど今回も見逃してしまった
  181. 主演が同じだからってその感想ここに書くか?w
  182. 恋衣のときは何も思わなかったが、皇帝の恋のジェン・シュアン見てるとオバケのQ太郎と似てる気もした
  183. オバQはバケラッタが好きだったわ
    本当に可愛かった
  184. 間違えた、O次郎だ
  185. ジェン・シュアンさん先月あたりから代理母騒動で芸能活動ピンチ!のようですね
  186. "第2のファン・ビンビン"30億円脱税疑惑
    元交際相手のチャン・ホンがまた暴露してる
  187. 最近200円くらいやぞ
  188. 女主人公は、いい加減気づけよ〜あげ
  189. 脱税くらいいいじゃない、人間だもの