打ち出の小槌を振る虎のイラスト(寅年)
次スレは>>980
立てられない人は踏まないでね

再起をかけてproduce101に出演し注目を浴びることとなったNU'ESTのスレです

・古株、新規に関わらずNU'EST存続のため力を合わせて仲良く応援しましょう

・NU'ESTに必要なのは応援する気持ちを見える形にしてくれるファンです

・produce101の話題を避けるのは不可能ですが節度を持ちましょう

・メンバー批判、モメサ、スレ荒らしはスルーしてください

前スレ
☆☆☆☆☆NU'EST☆☆☆☆☆【No.8】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1594952301/
☆☆☆☆☆NU'EST☆☆☆☆☆【No.9】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1611766400/
  1. NU'EST 2012年デビューの5人組ボーイズグループ

    公式ツイッター
    https://twitter.com/NUESTNEWS
    ラブJAPAN公式
    https://twitter.com/OfficialNUESTjp
    ニュイスタッフ
    https://twitter.com/STAFF_NUEST
    公式Instagram
    https://instagram.com/nuest_official?igshid=py549szosdak
    公式youtube
    https://www.youtube.com/user/pledisnuest
    公式VLIVE
    https://www.vlive.tv/channels/F59133

    メンバー

    ■アロン/クァク・ヨンミン(1993年5月21日)
    出身:ロサンゼルス
    担当:長男、英語、サブボーカル、リードラッパー
    https://instagram.com/nuestaron

    ■JR/キム・ジョンヒョン(1995年6月8日)
    出身:江原道
    担当:リーダー、メインラッパー、メインダンサー
    https://instagram.com/pockyjr

    ■ベクホ/カン・ドンホ(1995年7月21日)
    出身:済州島
    担当:作詞作曲、メインボーカル

    ■ミニョン/ファン・ミニョン(1995年8月9日)
    出身:釜山
    担当:リードボーカル、日本語
    https://instagram.com/optimushwang/

    ■レン/チェ・ミンギ(1995年11月3日)
    出身:釜山
    担当:マンネ、サブボーカル、リードダンサー
    https://instagram.com/glorypath
    https://twitter.com/ChoiGoRen
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. 前スレ>>980が立てないので立てさせてもらいました
  3. スレ立てありがとう!
  4. >>1

    前スレ>>980はもう書き込むな
  5. 今年はシーグリあるかなニュイ
  6. >>6
    この時点でないならないと思う
    てかWeverseになってからシーグリじゃなくてしょぼい卓上カレンダーになったじゃん
    見込みゼロ
  7. グッズ売上悪いから新しいの作ってくれないのかな
  8. >>8
    それはありそう
    金出してナンボなのにみんな何かと理由つけて買わないじゃんw
  9. JRのドラマ良かった
    演技とベースだけじゃなく歌も頑張ってて嬉しい
  10. JR可愛かったね
    早く字幕で見たいな
  11. >>9
    でもしょぼいカレンダーは何故か売れた
  12. >>12
    シーグリなかったからw
    自分も買ったよ
  13. >>13
    自分はカレンダー以外は買った
    でもあんなしょぼいグッズばかり出されて売れると思う事がおかしい
    Weverse前は悩んでる間に即完も多かったから慌てて買った事もあったのに
  14. べっこOST決まったね!
    やっぱりあれストーンミュージックだったのかな
  15. 個活順調すぎるくらいですなぁニュイスト…
  16. ほんと順調グル活もお願いします
    できたらイル活も…
    ニュイイルラブのこと覚えてるかなー
  17. ニュイコンサート決まったね
  18. 本国オフラインのみかよー
  19. 羨ましいしかないオンライン…無理なのか
    韓国ではなかなかなチケ代に驚いた
  20. 何故にオフラインのみ
    オンライン込みでやれば儲かるのに
    円盤化して欲しいわ
  21. オンラインやると儲からないからオフラインだけなんでしょ
  22. >>22
    そうなの?
    本国ラブは待ちに待った有観客で間違いなく蚕室行くだろうけど海外ラブは今はまだ行けないんだからオフラインとオンライン両方やった方が収益はあると思うけど
  23. いや普通にオンラインオフラインどっちもやった方が儲かると思う……
  24. それな
  25. レンが話してたねオンラインないのかー
  26. >>24
    オンラインやると回線とか人件費とかお金かかって一定数視聴者がいなきゃ儲からない
    だからラブペのアーカイブもなかった
  27. >>26
    何もアナウンスないまま当日迎えるより本人が言ってくれてありがたかった
  28. 金の話は抜きにしてもオンラインないの全然つらい
    ただでさえ来春には兵役かもしれないのに
    このまま会えなくなってしまうのかなぁ……
  29. つまり視聴者がその一定数
    見込めなかったってことか
    それ以前に海外ペンなど
    眼中にナシってことか
    (本人達じゃなくて事務所が)
  30. >>30
    そう
    10万人でやっと利益が出るくらいって見たことあるからニュイは無理だと思う
  31. 全世界なら10万人ぐらい行かないかな?
    インスタフォロワーあれだけいるんだし
  32. >>32
    有料だと行かないよ
    NCTで7万らしいから
  33. >>33
    NCTでそれくらいなんだ知らなかった
    特に英語圏は無課金勢多いもんね
  34. オフラインコンサート価格16万5000ウォンだってね
    高くてビックリ
    流石HYBEグッズといいぼったくるね
  35. えー!大御所だな
  36. >>35
    多分コロナで収容人数制限かかるから高くなってるんだと思う
    久しぶりのオフコンだし入れるならみんなそれぐらい払うでしょ
  37. 高いって騒ぎになってるね
    でも結局行くんでしょ
    裏山
  38. NU’EST オフラインコンサート開催を発表‥高価なチケット代に反応冷ややか
    https://danmee.jp/knews/k-pop/topstar-nuest-3/

    他のアイドルのチケット代書かれてるけど何で5千円プラスなんだろう
  39. 会場キャパの半分以下しか入れられないし、コロナ対策でコスト嵩んでるんだろうね
  40. 確かに3階席とか遠くても一律はちょっとね
  41. ライブの熱気感は無くなるけど隣に他人がいないのはちょっといいかもって思った
  42. 行きたくても行けない身からしたらそんくらいの金も出さないならオタクやめろって言いたくなる
    まあそれぞれの価値観だけど
    韓国人って全然金出さないイメージ
  43. ワナワンMAMA出演確定
    MAMA出るくらいならいいと思う
  44. 多分今年もニュイはMAMA出れないし
  45. >>35
    ニュイにそんなに出せないな
    それなら倍払ってでもセブチかバンタンがいい
  46. >>46
    は?何で他所ヲタがニュイスレ来てんの?
    クソ迷惑なんだけど巣へ帰りなよ
  47. Wanna One「2021 MAMA」で再結成&スペシャルステージを披露!「STREET WOMAN FIGHTER」のクルーも出演決定!
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2180717&;utm_source=digest&utm_medium=referral
  48. あくまでも特別ステージの1日限定の参加を
    事務所がディスパ経由でだしたね
    ディスパかー
  49. >>46
    宣伝しに来てんじゃねぇよ
    お前の自推しなんてマジどうでもいいわ

    >>49
    一夜限りで良かった
  50. 最初ワナワン再結成の記事が出たときには
    "ステージやアルバム等"とか書いてあったけど
    再結成自体ステージのみ一夜限りになったの?
    ミニョンの参加がステージのみ一夜限りなの?
  51. >>47
    >>50
    ただの愉快犯はスルーしよ
  52. >>51
    分からんけどミニョンの記事に1回限りって書いてあったから1回だけなんじゃ……?
  53. 記事にそうあったんだね
    すまんありがとう
  54. グッズ販売明日からだね
    全部同じ写真でびっくりしたわ
  55. 文句言ったって全部買うしかないでしょ
  56. 全種類買っても1万円いかないよ
    ハイブ売れないの分かっててあからさまに手抜いてんの草
  57. ラブページのグッズは応援棒以外3つしか残ってないけどUNBOXINGのダサいやつは10個も売れ残ってるし仕方なくない?
    みんな商品少ないって文句言うけど多くても買わないじゃん
  58. UNBOXINGはニュイのファンが好むデザインじゃなかったからなぁ
  59. ミニョンのインスタハイブランド沢山すごいな
  60. >>56
    びっくりしたって言ってるだけじゃん
    いちいちキツすぎ
  61. >>55です
    >>56
    当然全部買うよ

    >>61ありがとう
    大丈夫そこまで気にしてないから
  62. 個活充実してるなぁ
  63. ベクホまたミュージカル決まったしね
  64. 下手なのにまたやるの?ベコはミュージカル向きではないでしょ
  65. >>65
    うわ出た
    わざわざそういう事書かなくていいと思うんだけど
  66. >>65
    オファーが来たって事がは需要があるからだよ
    いちいち余計な事言う必要ないよね?
    自分の推しの事しか考えられない人って質悪い
  67. ドレスコードとかスポとか裏山だなー
  68. 個人Vでも今日の団体Vでも行けない人を気遣って残念だって言ってくれるベクホイケメン
  69. ミニョンが最近私服でしてるネックレスどこのなんだろいつも同じのにみえたり
  70. ハイブラの広告やると私物めっちゃハイブラになるよね
  71. 広告塔だからね
  72. コンサートの盗撮バンバン流れてくるけど新曲だけ全然流れてこないのはやっぱり本国オタクの中でも独占欲みたいのがあんのかな
  73. 席が結構密で驚いた
  74. ライブいいなー
    兵役行く前に1回でいいから日本来てくれー
  75. 女性ダンサーきたか…
  76. 基本撮影禁止で今回満席じゃないのになんであんなにバンバン撮れるの
  77. >>73
    新曲披露したの?
  78. >>77
    撮影禁止でも本国民と海外民は撮影するよ
    守るのは日本人くらい
  79. >>79
    いや運営側は言っておいて何してるのかなって
    対策しないなら書かなければ良いのに
  80. ヨジャダンサーさんラブはウェルカムなのか
    まだ耐性ができてない
  81. ヨボセヨで手をガッツリ繋いでたのはいいの?
  82. ヨボセヨでさえちょっと複雑だったのに今回のドレスの演出まじで誰得なんだろう全然あんなの見ても嬉しくない
  83. ウェルカムじゃない方もいてくださった
    あの絡みかたはツラい
  84. 腰掴むところとか?
  85. 別グルは日本来るしオンライン公演もあるのになんでニュイだけ本国しか見られないんだろうな
    ニュイにとって日活ってなんだったのかな
    本国ペンだってこんだけ年数重ねてたらカケモも多いしマスターもどんどん離れてったけど、コンサートなら行きたいって人がほとんどだしそれは日本のファンでもそうなんだけどな
  86. 本人たちは日本視野にも入ってないのかね
  87. different楽しみにしてたのに衣装がおかしすぎて台無しこれじゃない感がすごい
  88. >>88
    めちゃくちゃわかる あんなカラフルポップな衣装でやる曲じゃなくてもっとinside outみたいなオサレ感強い衣装でアーバンに来て欲しかった
    まぁその後LOVE MEあったからそっちに合わせたのかもしれないけどちょっと悲しかったな
  89. 新曲ってなに?そんなのしてないと思うけど
  90. >>90
    多分初披露の曲を新曲って表現してた本国ペンのツイート‪見て勘違いしたんだと思う
  91. 後半ミニョン首に何か貼ってるけどどうしたんだろう
  92. 傷とか怪我?
  93. キスマ隠しは流石にないか
  94. 前も赤くなってる事あったしアレルギー出たり痒くなってるんじゃないかな
    ドラマ撮影も連日だろうし疲れてるのかなと思ってしまった
  95. >>94
    もういい加減に◯ねよ
  96. ええやん
  97. もし年末歌謡祭とか決まってもドレスだけは勘弁してほしいな
  98. いくらダンサーでも女絡み嫌な人もおるんやね
  99. ああああああ初出し曲の動画出た
    っていうことはVODもDVDも出ないって事なのか………そうなのか……
  100. 他メンバー真っ直ぐ前見てたりしてるとこ
    ミニョンだけ下向いてダンサーみてたりしてるとこあったりしたからミニョンペンはツラいような
  101. まあ偶然でしょう
  102. 顔の向きくらいで凹む人はアイドル追うの辞めた方が良いレベル
  103. ミニョンは世界観に入るの上手いから
  104. >>98
    different歌いそう
  105. 2021 Asia Artist Awards!
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2181820&;utm_source=digest&utm_medium=referral
  106. Wanna One 再結成(・ω・`)
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2181877&;utm_source=digest&utm_medium=referral
  107. アロンのビジネスな無表情と距離感が本国で褒められてるみたいで
    ミニョンペンはダメージデカかったみたい

    ミニョン家2つあるの?って勘違いしてしまうくらい
    Vラやる時の部屋変わってるようにみえないよなー
  108. そんなダメージうける?一瞬じゃなかったっけ
    まあ他メンは確かにビジネス感あったけど
  109. 確かにあろんのチッケム見たら無表情すぎて笑ってしまった
  110. アロンが無表情なのはいつもでしょ
  111. ベクホのミュージカル5PACK買う人いる?
  112. >>112
    買うよ
    どうしたの?
  113. >>113
    前回5PACK買ったけど今回1回にしようか5回にしようか迷い中でみんなどうだろ?て思って
  114. ミニョンだけレカペの時と衣装ちがうのって
    俳優部門だっけ?でもよばれてるからなのかな
  115. そうっぽいね
  116. 俳優部門で賞とったんだねー
  117. ラブストーリー終わるんだね
  118. えっラブストーリー終わるの??
    放送回数増えて喜んでたのに…
    兵役とかが理由なら揃うまで休止かアロンだけの特別編成でなにか代替とかにはできなかったのかな
    終わるって寂しいな
  119. >>119
    今年は終わりってことじゃないのかな?去年もだったしそうだといいな
  120. >>112
    もう5回パック買っちゃった
    初日は絶対見たいし1回は友達と鑑賞会するし途中で成長も場慣れも確認したいし千秋楽は見逃せる訳ないしって思ったらやっぱり買った方がお得かなって
  121. AAAの集合写真ニュイいないのなんでかわかる?
  122. ミニョンのヘアメイク美容室マスターの写真使ってるマスターの写真ってすごいな
  123. >>122
    売れてないから
  124. >>124
    言いたくないけどニュイで売れてないならベストチョイスの3組とかどうなんの?
  125. ミニョンが女性ダンサーと目合わせてる詳細写真に出くわしてしまったあれを年末みるのはちとキツイ…
  126. 目合わせちゃいかんの?そういうやつで踊ってるんやし仕方ないやん
  127. 没入してるミニョンかっこいいじゃん
  128. >>124
    暇なのはわかるけどアンチは帰ろうね
  129. >>126
    こいつはアンチ認定しないのが凄いねしかもわざわざ相手してるし
    こういうミニョンにだけ粘着するダニを無視する気ないんだね
  130. >>130
    なんでそうやってすぐ突っかかるの?面倒くさいよ
  131. >>130
    いやいやアンチ認定でしょ
    JRペンだったらヨボセヨ見て発狂してたんじゃない?
    いちいち相手にしないだけ
    売れてないは最早ラブですらないから物申していいと思う
  132. weverseコンにいないだと?
  133. 個人スケで忙しいからとかなのかな
  134. 等々ニュイをハブりだしたと思ったらバンタンもいなかった
    あぁオフラインでコンサート見れなかったのに唯一の年末の楽しみまで奪われた
  135. >>135
    ニュイがハブられてるのは前からでしょ
    年末ニュイ単独のコンテンツやりそう
  136. 正直あんなの出なくていいよ
  137. 去年はセブチが出てなかった
  138. >>137
    何で?結構内容は嫌いじゃなかった
    コラボとかリーダーの挨拶とかあったし面白かったよ
    TBSチャンネルでも放送したし

    >>138
    セブチは別スケジュールがあったからね
  139. >>139
    ・ダイナマイト歌わされる
    ・収録なのに音響ミス
    ・年越しはドローン
    ・年越し後JR以外出演なし
  140. ダイナマイトは本当に意味分からなかったけど
    一つでもステージ多くみたいからなぁ
  141. アロンの右腕のタトゥーいつからあるの?
    プールの時にはなかったと思うけど
    よく見えなかったけど結構エグかった
  142. >>142
    10月くらいかな
    インスタ見た?
  143. >>142
    ノアちゃんの顔彫ってあるんだよ
  144. >>143
    仕事のセキュリティ上アプリ入れてないからあんまり見てなくて

    >>144
    そうなのね!ならいいわ
    教えてくれてありがとう!
  145. ヨジャダンサーチームが
    ハイブに練習しにきていたみたい…
  146. そりゃそうでしょ
    練習しなきゃだし
  147. KBSはDRESSやるかもね
    楽しみ
  148. 楽しみしてる人多いんだね
  149. 再結成(´ω`)
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2182699&;utm_source=digest&utm_medium=referral
  150. >>150
    分かりきった話題貼ってどうするの荒らしたいの
  151. >>151
    "荒らし"の使い方間違ってる
  152. >>152
    この話題出したら荒れるって事でしょ
  153. >>153
    それはもうここの住人自体が荒らしだよ
  154. 昨日のMAMAのワナ見ながらここに本当ならベクホが居たんだなって考えてちょっと笑ってしまった
  155. 神田のせいで午前2時過ぎからサノクしたのミニョンもメンバーもワナブルも可哀想だったな
    そんな中でもビジュアル最高だったミニョンはニュイとラブの誇りだよ
    今回の神田のミスで今後の再結成なさそうなのは素直に嬉しい
  156. もうワナワンの話題はいいや
    ミニョンがかっこよかった
    それだけでいい
  157. >>150
    >>107と同じ人でしょう
    放っときなよ
  158. Twitterのやつ何?また外野から何か言われたの?
  159. 本国で ニュイスト解散がトレンド入りしたらしい
  160. やば
  161. >>157
    かっこいいとは思わない
    美しい
  162. >>160
    解散するの?
  163. MVでなれてるのかな皆JRのキスシーン
  164. >>163
    頭悪いの?
  165. >>165
    なんで解散の話が?
  166. >>166
    MAMAにワナワンが出たからでしょ
  167. だからと言って解散って意味不明w
  168. 解散したのはワナワンなのにw
  169. >>169
    ほんそれw
  170. >>160
    何で一斉に声挙げる必要あるの?
  171. >>169
    それはそうwww
  172. 今更プデュ見て皆ビジュいいじゃんって思ったんだけど
    ニュイになると髪型もメイクも変で微妙だな
    なんかこう…爽やかにならないのかな
  173. ミニョンってメイク映えが良いよね
  174. >>173
    今は全然悪くないよ
    ニュブル初期のメイクヌナが下手くそだっただけ
  175. Romanticizeの時のヘアメイク最高だった
  176. >>173
    >>175の言う通り今は悪くないよ
    今のことを言ってるならもうこれから先もビジュアルは好みじゃないと思う…
  177. JRのチューの腰の角度を見てぎこちない
    緊張してるなって思ったわ
    ヨボセヨより緊張したんだろか?
  178. ヘアアシさん同じ場所の写真あげてるー
    ミニョンと一緒に行ってたのかな裏山ー
  179. 出演!
    ttps://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2183025&utm_source=digest&utm_medium=referral
  180. レンが明日のKBS出演見送り
  181. >>179
    はいはいそうですねー
  182. >>181
    全部コロナのせい
  183. この流れでSBSはDRESSかな?
  184. ノア誕生日おめでとう
  185. サブスク取ったよ!
    https://i.imgur.com/y4IutuS.jpg
  186. 昔の話をすると嫌がられるかもしれないんだけどイル活時代の日本オリジナル曲良曲揃いだよね
    何で売れなかったのか理解できないわ
  187. 昔の話すると怒るけどミニョンとレン以外やる気なかったからだよ
    まあそのレンも母国で売れた途端日活愚痴ったけど
    都合の悪い話したくないなら余計な事言わない方がいいよ
  188. ゴメンなさい
    良曲揃いなのにと言いたかった
  189. >>187
    昔の話すると188みたいなメンバーsageが出てくるから気をつけた方がいいよ
    でも良曲多いのは間違ってないよね
  190. >>190
    事実ですけどねプデュからの新規さん
  191. バックダンサーの長身の顔デカイ人がすきなんだけと
  192. >>192
    wwwwwww
  193. >>191
    それ自分でしょワナブルさん
  194. ビハインドみるといつも思ってしまう
    声だして盛り上がっててヨジャスタッフさん裏山ー
  195. 今年最後のニュイみれない
  196. >>196
    SBS?
  197. ドレスやるのね
  198. JRはいつも安定してかっこいいな
  199. スタイリングに結構左右されない?
    黒髪のほうがいいわ
  200. 背が低いから見栄えしない
  201. NU'EST ベクホ、ミュージカル「ALTAR BOYZ」終了の感想を語る“記憶に残る公演になると思う”
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2183687
  202. ベコの歌唱力ってミュージカルじゃ生きないのに
  203. ミュージカルはレンが1番向いてると思う
  204. オカマ役限定ミュージカルな
  205. ベクホまたミュージカルか
  206. さっきからうるさい暇なワナブルうろついてるな?
    早くお帰り
  207. ミニョンの匂わせ疑惑なんてありえないよ一体何事?
  208. このスレにいる基地外みたいなのどこにでもいるんだなとおもた
    インスタやらなくなっちゃったら嫌だなあ
  209. 何が匂わせって言われてるの?
    どうせいい加減なものでしょ?
  210. >>205,209
    ブーメランで草生えるわ
  211. 墓穴掘ってて笑う
  212. 韓国って紅白歌合戦的なのないん?
  213. >>213
    年末はMBC歌謡祭だからないよ
    HYBE所属は出られない
  214. ディスパ人質コンてw
  215. ニュイの契約更改っていつだっけ?来年?
  216. 今年だよ
  217. ( ;∀;)
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2184674&;utm_source=digest&utm_medium=referral
  218. ミニョン乗り気?
  219. >>220
    何のこと?
  220. >>221>>219
    まあ乗り気?も何も発売するんでしょ結局のところ
  221. MAMAのために録音したものをそのまま出すだけでしょ?
  222. どう考えたってミニョンの意志は関係ないじゃん
  223. なんでそんな熱くなってんだか…
  224. >>224
    嬉しくて仕方ないんだね
  225. そもそも再結成の時もミニョンとオンソンウが最後まで乗り気じゃ無かったって記事出てなかったっけ
  226. まあ乗り気じゃなくても態度に出ることはないでしょ
    なんかイベントするのかな
  227. 本日こんくら韓国ドラマ特集!
  228. 知らないふたりの話!

    ttps://open.spotify.com/episode/123iuvdFOnNiUAikfUqq1e
  229. 情報通気取ってる奴気持ち悪い
  230. 何のこと?
  231. >>231
    書くのはいいがせめて安価付けて
    じゃないとあんたの独り言だ
  232. ミニョンのふいの日本語に涙でた
  233. 今でも忘れずに勉強続けてくれてるのありがたいよね
    どうせ売れないし日本で活動してほしいとかもう思わないけどミニョンは本当に優しい子だよ
  234. >>234
    どこで話していましたか?
  235. >>236
    昨日のVライブだよ
  236. 何目線なんだか
  237. >>235
    自虐すぎて草
    ラブの発言とは思えない
  238. >>239
    日本のラブが金出さないからじゃん
    日本じゃ稼げないんだから無理にイル活しないで本国で頑張ってほしいって意味なんだけど?
  239. 金出すも何も母数が少な過ぎる
  240. 母数少ない上に金も出さないよ
    頑張りどきだったdriveの売上があのザマじゃ日本見限られても仕方ないでしょ
  241. >>242
    そりゃ新曲1曲、既存の日本語じゃ出さないでしょ
    全部新曲なら余裕で積むわ
  242. >>243
    積まない理由は聴いてない
    結果売上悪くて稼げなかったんだから日本で活動しなくていいでしょって言ってるの
  243. DRIVE5万くらい売れたんじゃなかったっけ?
    全然日活してなくて急に売った割には売れたと思ってたけど
  244. 5万枚ってどこから出た数字?
    初週は13000、その次の週は1500くらいしか売れてないよ
  245. イルラブ年齢層高いからあんまり積まないイメージ
  246. 金も出さないくてただ老けてるだけか
    辛いな
  247. ポストイット後ビビってツアー除外して、その後放置してきたんだから新規増えないし既存も減って売れる訳ないわ
  248. 日本も金出さない出さないって言うけど過去にあったこと何のフォローもないしそんな不義理な相手にいつまでも好き好き言ってくれる人も中々居ないよ
  249. ライブで元気な姿見せてくれるだけでいいんだよ
  250. まぁどうあってもこんな活動状況じゃ新規は増える訳ないわな…
    兵役も間近だってのに年1のカムバ、ライブは本国のみ、配信もなし、個活がメインじゃ…
  251. >>249
    それな
    HYBE傘下になって日本版CDリリースしてどのくらいイルラブが残ってるか試しただけな気がするわ
    それにしても日本版は手抜きだけど
  252. ミュージックブラッド見てたらbishのリンリンがアロンに似てた
  253. イルラブ母数少ない上に積む人も全然いないしDRIVEのヨントンも何故か積んだ人が全然当たらない謎システムでそれで身内何人か呆れて降りていったから運営のやり方に問題ある
  254. 日本運営がとにかくやる気無いもんな
  255. 韓国でさえグループ活動ほぼ放置なのに日本とか尚更やる気ないよなあ…本人達の意思に関係なく解散しそうで怖い
  256. 私の周りにイルラブわりといたけど>>255のヨントンハズレで全員消えた
    あれでトドメさされてペン卒した人かなり多いと思う
  257. 自分もあの時積んで外れて足元見られてるなって思ったし運営はやり方間違えたなって思った
    本国は積んでるけど今後日本でCD出しても積む気はない
  258. オンラインライブ早くして