ギザ10のイラスト
立てました
4年前の曲が注目され大ヒット中のブレイブガールズについて語りましょう
  1. 代表曲

    Rollin’ (大ヒット中!)
    https://youtu.be/x0Iogq34jUo

    We Ride
    https://youtu.be/4HjcypoChfQ

    High Heels
    https://youtu.be/gF2Pg5dbYN4
  2. ユジョンのマンコ舐めたい🤗
  3. Brave Girls “Rollin’” - 20:00 KST

    #1 Genie
    #1 Bugs
    #2 Flo
    #18 Melon
  4. 曲はDeependedがかっこよくて好きだな
    あの時のメンバーも1人しかいないんだっけ?
    Rollinは良くも悪くも曲自体はふっつーのトロピカル
    EXIDと比べるとメンバーが弱いから今回ヒットしてもステラみたいに後が続かなさそう
  5. 本当にいいよこの曲
    NEWバージョンしか知らないんだけどさw
  6. ウンジとTWICEミナがアユクデ繋がり仲良かったのを思い出した
  7. MUSICBANKでバックしながら大コケした時が懐かしい
  8. ようやく時代がRollinに追いついたかw
  9. >>18
    気持ちわかります。滅茶苦茶嬉しい
  10. LABOUMがミューバンでトッポギ1位獲った時も相手IUだったな
  11. 知らなかった
  12. ムッチリしてる時のが好き
  13. Brave Girls Rollin' Dance Practice Video (Back ver.)
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Rj9CV-VV2m0
    数年前にアベマで音楽中心やってたときによくマネして踊ってたの思い出す
  14. 韓国版純烈だねw
  15. よりによってこんな谷間の駄作がチャート逆走とは
    BraveGirlsの活動曲結構好きな人間としては納得いかない。
    軍人受けとかホント勘弁。
  16. まあ性欲満たし目的のバカ軍人どもには
    名曲We Rideの良さなんか全く理解できないだろうな!
  17. 勇敢な兄弟はma boyやBIGBANGのAlwaysとかも好き
  18. >>16
    このグループに誰かモモに似た人いた。AOAの曲もやっぱ好きである。知らない勇敢な兄弟の曲も聴いたらはまるかも
  19. >>34
    >>35
    そっかなあ?
    女性アイドルスレにも書いたんだけど慰問公演で楽しそうに歌い踊るブレイブガールズとめちゃくちゃ盛り上がる軍人さん達見てるとやっぱこれがアイドルだなあって思った
    コメントの
    「除隊したくなかった‥Brave Girlsと一緒にする軍生活が本当に幸せだった」
    「キム・ジョンウンの前で熱狂する北朝鮮軍も、Brave Girlsの前で熱狂する我々には勝てなかった」
    とかめちゃめちゃ愛されてるやん
  20. >>38
    5年くらい前の夏に出たAOAの胸キュンとか好きだったな
    女王SISTARのシェイクイットと同時発売して1位争いしてた
    勇敢VS二段横蹴り
  21. Rollinを同じbraveエンタのボーイズグループDKBが踊ってる動画あったけど
    やっぱこのダンスは女がエロエロに踊るのが映えると思ったわ…

    https://twitter.com/homarin_xd/status/1368103587931320320?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  22. Brave girlsのRollinとPLAYBACKのWant you to sayは
    隠れすぎてる名曲だと思っていたので今回の逆走はくっそ嬉しい

    あと今のメンバーは見た感じ個性がはっきりしてていいと思うわ
    ギャルの人と笑顔が印象的な人とクールなボブの人とメインボーカルの人
    ポニーテールの人も美人だったけど抜けちゃって悲しい
  23. >>35
    あの曲はYUKIKA的な感じがする
  24. がちで思いっきりはぶられてるヨヌ
    ほんとに胸が痛い
    https://youtu.be/HG4Sh7kNMI0
  25. 誤爆です
  26. ヨヌロスだから嬉しい
  27. >>50
    色々ある感のやつなのかな。ヨヌも好きだし粗があるなら改善してどっちも頑張ってほしい
  28. なるほどなあと。パート別で見たらより分かるのかもね。Brave Girlsのrollinも5人と4人では多少迫力に違いある笑
  29. Rollinとセットでhigh heel歌ってたりもしてた
  30. 毎日聴いてる
  31. 今日のエムカ楽しみ
  32. BIGBANG、SISTAR、AOAなど数多くのアーティストに楽曲を提供した、K-POP界が誇るNo,1プロデューサー『勇敢な兄弟』カン・ドンチョル氏。
    カン・ドンチョル氏が総合プロデュースした、初の日本人本格派ダンスグループ『CHERRSEE』が来たる5月25日(水)に1stシングル『Mystery』をリリース!
    応募総数5,800人の中から選ばれた『CHERRSEE』の5人のメンバーのこと、新曲「Mystery」のお話や今後の展望まで、存分に語っていただきました!
    https://www.diamondblog.jp/provide/interview/bravebrothers

    日本にいらっしゃるのは何回目ですか?
    数え切れないほどありますよ!
    初めてきたのは、たしか2014年のYG FAMILY WORLD TOURの日本初公演のときだったと思います。

    日本でお気に入りのお店とかありますか?
    カレー!!日本に来たらカレーを食べますよ。カレーが大好きなんです。

    カレーですか??!
    CoCo壱番屋のカレーです!!
    CoCo壱番屋は韓国にもあるんですが、お米が韓国と違うと思うんですよね。ほんと日本のCoCo壱番のカレーは美味しい、好きです。
  33. ブレイブエンタから初の1位じゃないか?
    おめでとう!
  34. 勇敢な兄弟、「BIGBANG」の「LIES」について「心は痛いが、幸せな歌だ」
    https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=197240

    韓国のプロデューサー兼作曲家・勇敢な兄弟が人気グループ「BIGBANG」の楽曲「LIES」に関する心境を語った。

     勇敢な兄弟は6日午後、ソウル・東大門区・コンテンツ人材キャンパスで開かれた講演「コンテンツインサイト」で、「BIGBANGの『LIES』以降、大韓民国(の音楽)がダンス曲に変わった」とし、「私がまず大衆に披露したということに自負心がある」と述べた。

     続けて彼は「心は痛いが、幸せな歌だ」と説明した。

    凄い編曲家なんだなとは思う
  35. リレーダンス
    https://youtu.be/GoBLWClS4ts
  36. >>74
    かわいい
  37. オールキルとな?
    いや〜〜たまげたw
  38. >>74
    最初は真面目に踊ってたのに、どんどん自分のペースに持っていくユジョン
    自分のパートはちゃんと踊るけど、そうじゃない時はお婆ちゃんみたいなウンジ
    最年長でリーダーだからか真面目感が否めないミニョン
    クールな見た目だけど、マンネらしくニッコニコでふざけるユナ

    【結論】かわいい
  39. ユジョンめっちゃ色っぽい
    なんか藤あや子に似てね?
  40. そういう層もいるだろうよ
    あまりにアイドルグループが多過ぎてプロモーションが上手くいかず気付かれることなくこうして埋もれてしまっている良曲は他にもいっぱいあるだろうな
    別にブレイブに限った話でなく
  41. >>80
    藤あや子。祖母が演歌好きで今度似てるか見てみる。演歌やトロットもある
  42. エムカとかミューバンのチッケムも伸びてるな
    ユジョンはすごい人気ある
  43. すごく自然に、楽しそうにパフォーマンスしてるのいいね。
    メインボーカルの人が強いのも好き。
  44. 今日一位来そう?!
  45. 2017年くらいからアベマ見始めてK−POPは浅く広く男女関係なくトロットも好きなんだけど、
    昨日の音楽中心は昨年末に解散しちゃったGUGUDANのセジョンが代打MCだったからいろんな感情が湧いた。
    今日は音源弱い今現在の推しグルと1位候補でそれはそれで複雑だけど「ブレイブガールズ1位おめでとう!!」と祝いたい
  46. 奇跡ではないただ彼女達が正当に評価されただけ
  47. >>90
    いいこというね 本当にそう
    楽曲自体は紛れもなく良曲
    ただ数え切れないほどの沢山のアイドルグループたちのこれまた沢山の曲の中で埋もれてしまっていた
    大手事務所の強さやプロモーションの規模やタイミングて本当に大きいな、と思わされた
    こうして大手の影で同じように埋もれてしまっている良曲はブレイブガールズに限らず沢山あると思う
  48. こうなったらこの路線で次もヒット飛ばしてビッグになってほしい
  49. カムバしたら(夏カムバ?)どういう結果になるか興味深いね
  50. ローリンのニューPVの仲良しな感じ何回見てもニヤけるわ

    ミニョンさんの声が好きLEやソユみたいな奥様顔も落ち着く
    ユジョンはニコニコ磯山さやかみたいでかわいい
    ウンジのゴリゴリなギャル顔1番好き
    ユナはマンネ
  51. >>80
    わかるわ
    似てるね
  52. 脱退したメンバーもみんなそうなんだけど、BRAVEは小鼻縮小が好きなんだろうか?
  53. アラサーだから落ち着きがあるけど番組に慣れてなくてかわいいよねw

    ミニョンさんは足がキレイだからハイヒールのジャケ写に起用
    ユジョンはテニスコートに水着姿でファンタジー
    ウンジは体が柔らかい
    ユナはマンネ
  54. 慰問公演に片道半日かけて行ったこともあると話してるの見て驚いた
    それであの笑顔でパフォーマンスしてるなんて本当に頑張ったよね
    観客とちゃんと目合わせてるの好き
  55. デビュー10年目とは言っても実際活動してた期間って3年あるかないかぐらい?
    グループのインスタに辞めたヘランがいいねしてて何か嬉しかったわ。
  56. いじめで活動があやしくなるグループもあれば逆走で再評価されるグループもある
    わからんもんですね(〃ω〃)
  57. ウンジちゃんかわいい
    歌声もかわいいし顔が派手で濃いから浮いてるとこも好き
  58. >>117
    かわいいよね
    なんか間が抜けてるとこもいい
  59. ローリンNEWバージョンは爽やかで夏に合うね
    シスター思い出すわ
  60. あがるエピソードのどれもこれもがB級らしくていいね
  61. 宿舎一度出ちゃったって言ってたしね多分コロナで慰問もいけなくなってほんとに終わりかもってなってたんだろうな
    良かった
  62. 空白期に歌ソロも演技もさせてないから一般人になるしかなかったもんね
    推しのカムバと被ってしまった他ファンもこの逆走劇には背景があるから好意的な感じ
  63. 今日のショーチャン1位おめでとう!
  64. メロンでデイリーでまだ一位だもんなw
    相当なもんだよ実際
  65. そういや最近は勇敢曲って他に何かヒットあったっけ
    イントロの♪ぷれいぶさうーんってしばらく耳にしてない気が
  66. >>143
    パクボムのspring
  67. >>144
    …ヒットしたっけ?それ
  68. >>145
    ヒットしたよ
    2019年のmelon年間chartで68位だし
  69. アイドルがデブでも許されるのはチョン・ウンジだけ
    https://i.imgur.com/mtL8ZXn.jpg
  70. 今さらこの子たちの良さに気付いたよ〜
    おめでとう
  71. ウンジちゃんセクシーな女優さんみたいな顔だよねw
    キメ顔もかわいいけど薄化粧がめちゃくちゃかわいい
  72. >>153
    ウンジのオッパイ

    https://youtu.be/TeY4KH-V-X0
  73. >>149
    シンドン先輩だけです
  74. K-pop人気、J-pop 人気をしのぐ

    ジャップ嫉妬に狂う。
    K-popにジャップがいるグループを
    無理やりねじ込み、K-pop人気に便乗しようとする

    そう アイズワン だよ、アイズワン(Twiceのはニセ日本人)

    アイズワンのインチキが発覚、
    で、罰として今年の4月で解散することに。

    予定どおり4月にズワン解散、活動終了。
    ジャップ発狂。
    そこで、K-popのイジメ報道を捏造して嫌がらせ

    韓国、ジャップにお灸が必要と判断。
    ジャップのアイドルの犯罪を次々と暴露させる。
    可愛い外見の女アイドルがヤクザそのものの犯罪に
    手を染めていることが露見。
    ジャップドン引き ← 今ここ

    もっと類似のジャップの事件が
    これから明るみに出てくるかもね
  75. Mカの演出うざかったなー
  76. 勇敢少女に改名だ
  77. 苦労話と笑顔の慰問公演でイメージ良いよね
    4人とも歌えて実力もあるし
    いじめ問題のジメジメ感がない溌剌お姉さんたち
  78. 今の勇敢にAOAのシンクンヘやミニスカート作った時ぐらいの勢いがあるかと言えば無いよな
  79. >>162
    分かる。
    あれ、韓国国内でも荒れないといいけど。
  80. 元AOAファンだけどBrave Girlsの話題を耳に挟んだので初めて楽曲まで辿り着いた
    耳馴染んだBrave Soundsが懐かしくもあり、栄華だった頃のAOAを思い出した
    もしAOAにトラブルなく今に至っていればこういうステージも見れたのかなあ…と

    現実的に年齢とかも考えてBrave Girlsがこの先どこまで頑張れるのかは分からないけど
    可能な限り、本人たちの気持ちが続く限り頑張ってほしいなあと、切に願ってる

    「続けていく」ということがいかに難しく大事でなことであるかということを
    このBrave Girlsは体現してくれたから、これからも注目してるし、エールを贈り続けたい
  81. 勇敢な兄弟は日本のクラブミュージックか何かの影響話してたらしくそういう話は日本の人間として嬉しいけど、それもあるのか分からないが、何となく80年代〜00年代とかであったようなユーロビートとか影響受けたJPOPにも通ずるようなどこか懐かしさも感じる。他の国にもあるのかもだけど。似たようなのはGFRIENDとかも言われてたけど
  82. >>169
    色々あるけど勇敢ぽさをBrave Girlsが残してくれてるのが地味だけど嬉しいとかはある。そういうのがあるから尚更嬉しかったり
  83. 今日のミューバンも1位だ
    来週はカムバするIUがミューバンに出るみたいだけど直接対決になるのだろうか?
  84. >>173
    再来週ならIUがふつうに
  85. ゼニガメって言われててかわいいw
  86. これはファンの人たちには怒らないで聞き流してほしいんだけど、例のバズった軍慰問の動画を見て
    ブレイブガールズと韓国軍の兵士との関係性というか、兵士たちにとっての彼女たちの存在って
    まるでアニメのマクロスの地球統合軍兵士と歌手のリン・ミンメイみたいな関係性なんだろうなあと思った
    こんな世界ってというか、こういう戦地に向かうものとそれを支えるものの意識関係ってリアルにあるんだなあと
    これは当事者にしか分からないことなんだろうけど、客観的に見てても兵士たちの気持ちが少し分かった気がするよ
  87. スケッチブック出演キターーーー
    嬉しい〜
  88. KBSワールドちょっと前から見れるから見てるんだけど、縁もあるけど最近一部KBS番組のあまりハイカラぽく無さそうな感じも好き。不朽の名曲を歌うとかヒチョル司会の番組とか。見た事ないけどTV朝鮮のトロットオーディション番組も見たい位。日本ならNHKぽさというか。人間ドキュメントの人が昔はトロット嫌だったのに旦那影響でトロット見るようなったとか言ってて何か分かるような
  89. 脱退した子のインスタ見たけどヤバそうな子だな
    アニヲタだったのか?
  90. マジでゼニガメだしなwwww
  91. >>177
    キム・ジョンウンの前で熱狂する北朝鮮軍もBrave Girlsの前で熱狂する我々には勝てなかった
    だからね
  92. ウンジちゃんいつもどんくさくて草

    https://youtu.be/YNAmgHpHlFQ
  93. ウマチュンは発売から2ヶ月で資格なくなるから仕方ない
  94. なるほど
  95. >>189
    そおなんだ。オール切る期待するだけ無駄だったか
  96. ブームに乗っかって動画がたくさんあがるね
    一気に売れっ子

    https://youtu.be/P1fjyJE_5H0
  97. ロゼの曲と状況が正反対なのも面白いわ
    1位オメ
  98. ムンビョル「1位を取った時、私も胸がいっぱいでした。ウンジから沢山話を聞いていたし、ウンジの心優しさとかをもっといろんな人に知って欲しいと思っていました。ヨジャグループがこのようになって私もとても嬉しいです!!」
  99. WE RIDEのMVの1位チュッカヘが現実になって良かったよね
    このまま解散してたらB級の戯言だもん
    本当にWE RIDEで取れたらいいな
  100. ブレガ初心者だけどだんだんメンバーのキャラがわかってきたわ

    ミニョンさんはキツそうな見た目とは裏腹にとても真面目な情熱家でメンバーで一番の乙女
    ユジョンは愛嬌たっぷりだけど中身はおっさん化したみんなの肝っ玉母さん
    ウンジはポンコツドジっ娘だけど超マイペースな不思議ちゃん
    ユナはマンネ



    …てのは置いといてw、ユナは優しい姉たちに甘え過ぎの内弁慶
  101. >>205
    ユナについて・・・・チッ。
  102. 彼女らはMAXIM KOREAも出てたね。ありがたく拝見してた。

    日本出身ではH.U.BのRuiさん、篠崎愛さんも出てた。篠崎愛さんは韓国で人気出たと何かで見た気がする。アイドル運動会みたいなのの再放送を一時面白くて見てたんだけど、Ruiさんは脚が速くて驚いた。ハラちゃんやおまごるとかも脚が速かった。見た限りだとYGは多分だけど出てなかった気がするがそれはそれでYGぽいとも思った
  103. 写真のテニスウェアも眩しかった
  104. 平均年齢28.5歳か
  105. 最近はイジメみたいな悪いニュースが多かったから、このグループの活躍は良いわ
    夢がある
  106. お仕事入ってきてるね!

    Brave Girls、モバイルゲームのモデルに抜擢!5月から様々なPR活動を展開
    https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2164826
  107. 同世代のグループはほとんど解散か休止だから大人グループで差別化出来るね
    実質5年目だし精算もまだなら活動しないとね
    新曲の準備があるみたいだけどコケたら嫌だなー
  108. 軍の慰問にも、もう行けないな
  109. ハイヒールはイケイケだよねw
    ミニョンさんが声張り上げててキンキンするからあんまり好きじゃない
    他のグループでも歌ってそうな曲だし
  110. >>220
    いや絶対行くだろ!
    めちゃくちゃ注目されて盛り上がるわ
  111. ウンジちゃん변했어のストレート金髪がかわいかった
    (´ω`)
    スポブラ&タイツでY字バランスさせられてたね
  112. ハイヒールミニョンさんの超高音シャウト好き
    振付はやめちゃった子のわがままボディが一番映えてたからもったいないなー
  113. 初期メンのウニョン結婚するみたいだ。
    ユジン以外で集まっててインスタに写真上げてたけど、みんな幸せそうで安心した。
  114. IDOL GIRL GROUPS WITH MOST PERFECT ALL-KILL (HOURS)
    01. #BraveGirls — 198 hours *still counting*
    02. #TWICE — 197 hours
    03. #BLACKPINK — 125 hours
    04. #GFRIEND — 66 hours
    05. #2NE1 — 46 hours

    一曲で記録を塗り替えたようだね
  115. 今年の歌賞
  116. おにぎり?w
    髪型補正でクールに見えるけど小学生みたいな顔だな
    新ローリンMVでオンニたちに騙されて1人だけ潜っちゃうシーンはツボw
  117. ミニョンさんは年長だから機嫌を損ねないようにさん付けしとかないとね
  118. 調べたらwe rideも勇敢だったよ
  119. 次が勇敢社長の正念場だねー
  120. そこはHigh heels(2021ver.)でおなしゃす
  121. セクシー系コピーダンスグループには定番曲だけど他のダンスグループやチアまでローリンやってるの見ると売れたなあと思う
    猫も杓子もトワのシャシャシャをやってた頃を彷彿とさせるわ
  122. アラサーになってから制服コスプレさせられるとは夢にも思わなかったであろうな。
  123. 知ってるお兄さんにも出るなんてすごい
  124. TWICEの後にDIAを見つけ、Brave Girlsを知った。アルバムとBlu-rayが欲しいな!
    日本語バージョンは出さなくていいから!
    We Rideを1日に何回も聴いてる!
  125. >>257
    DIA、WekiMekiやFavoriteみたく興味あるがそこまで知らないグループの一つ
  126. WekimekiスレでDIAは一回一位なったみたく見たような
  127. >>260
    Woowaで取ったはず
  128. 今回の逆走でいまだに騒いでんのはやっぱニワカばっかなんだな
  129. 俄でもいいんじゃないかなとか笑。韓国の方でもBrave Girls知らなかったとか書いてた位なんだから笑。未だAOAやBIGBANGとか聴いてたりするし勇敢な兄弟の曲は好きだったら滅茶苦茶嬉しい
  130. 前から見てたなら誇れるよ
  131. ローズw
    一瞬何のことか分からんかった
  132. ローズwww
    めちゃ笑ったwwwwww
  133. わかるよ
  134. ローズでめっちゃ笑った
    ありがとう
  135. ローズじわじわくる
  136. ローズの人かわいい人気者w
    固有名詞は特に読み方難しいよね

    個人的にdeepenedが大好きなのであんな感じでカムバしてほしいな
    今回のローリン衣装が可愛すぎだしもっとしっとり大人で切ない系がいい
  137. 最初はユジョンに目がいってたけど今はウンジに夢中
    あのとぼけたキャラ最高
  138. >>286
    ウンジちゃんかわいいよねー
    背が高いから普段ちょっと前屈みがちだよね
    派手顔なのに子犬のようについて来る感じww
  139. メンバー全員がAB型は草
  140. 逆走って独特の言い方だよね?普通日本じゃ上昇って言うからね
  141. いや職人は日本でも言うよ、顔の天才も違和感あるけどまあ意味わかる
    チャート逆走は最初意味わからなかった逆走って車の運転以外で使わないし日本じゃどんどん上昇してから下がるし長く多く売れたほうがいいからそんなに一瞬のチャート1位気にしてないから音楽番組もランキングなんてないでしょ?
  142. >>80
    むらさき雨情は昔から家で流れてて好き
  143. 勇敢な兄弟が1人で二段横蹴りが2人組なのわかりにく

    そもそもケーポでCD出して音楽番組にでるのをわざわざカムバックいうのもなんか大袈裟すぎて最初意味不明だったなあ
  144. 逆走の方がかっこいいやん
  145. レースで逆走したら
    勝てない?

    レースで逆走したら
    勝てる?
  146. レディプレイヤー1であったな
    隠し通路があってレース逆走しないとゴールできない話
  147. 7人から5人になり、今は4人。
    5人のときに脱退した人、グラマーで良かった!残留しとけば良かったのに残念!
  148. にわか叩いてアイドルの足引っ張るなよ
  149. エニガメは太ってるだけw
    しかしそれでも許されるのがこのグループならではw
  150. よし、俺らも太るぞ!
  151. youtubeでBrave Girlsと検索して
    分かったこと

    ローリン
    we ride
    ハイヒール

    これよりも昔のBrave Girlsの事が
    わかる動画が
    1つも分からなかった

    ※公式チャンネルあります※

    Brave girlsの4年前の事が
    1つも動画に存在しなかった

    なんで?

    ちなに
    初期の一期だけのメンバー時代も
    何1つアップされていなかった

    なんで?
  152. ママムーやEXIDが例えで出てるの見てそれも凄いけどRollinでの弾けぶりはBLACKPINKぽさもあるような
  153. インチキオーディション番組で選考されたヤラセグループがもて囃されるよりは健全だろ
  154. やっぱ歌うまいと改めて思った
  155. YouTubeで観てるわ何言ってるか解らんけど
  156. help me初めて聞きましたがいい曲持ってますね
  157. >>242
    昔から大ヒットは出さないけど
    名前が有名なプロデューサーの印象

    1期時代もそこそこ
    日本でも取り上げていた

    韓国では
    珍しいレゲエサウンドの曲を
    出した時とかも

    ほんと、次に(2曲目)
    2期브레이브걸스の未来が決まる
  158. CMがこの2ヶ月で10本以上だって
    未だかつてこんな売れ方したグループあるのか?
    すごいわ
  159. >>340
    ハングルわかる人これいわゆる低迷期も支えてたファン的なやつ?
  160. あかん中毒や
    一日中聴いとる
  161. cm見たいけどYouTubeに上がってる?
  162. WE RIDEいいね、最近見直されてる80〜90年代シティポップリバイバル的なサウンドが結構新鮮
    それに加えて彼女たちのベースラインとしての歌の上手さが歌の枠組みをしっかり作り上げてる
    こういうときにベテランであることの強みがでてくるんだろうなとも思う、安心して聴ける名曲だね
  163. >>344
    どうなんだろう
    >>345
    さっき何となく聴いたらいいなと思った
  164. 韓国語できる人いいなー
    ヨジャグルは訳つけてくれる人少ないからなー
  165. ロリン、ロリンの再燃は、
    韓国軍からの
    トランプさん復活へのエールみたいな気がする

    4年前ってとトランプ政権の誕生だし

    本気で朝鮮戦争を終わらせようとしてくれた人への
    感謝と期待をこめて、って感じで
  166. TBSチャンネル明日の深夜にやるのか
    ——————
    5/9(日)深夜1:00〜深夜2:20
    TBSch×SBS Medianet PRESENTS THE SHOW #259
    出演 Brave Girls 【MC】ヨサン(ATEEZ)、キム・ヨハン(WEi)、ジハン(Weeekly)
  167. >>352
    Qア脳は巣へお帰り
  168. インスタ見てるけどお洒落なグラビアも毎日のように撮ってるな
    精算が楽しみだろうなぁ江南にマンション買えちゃうね
  169. >>357
    死ね
  170. 懲役に行ったナムジャのメンバーの所に訪問してるケースもありそう
  171. これ見ると日本市場が全く手付かずだったのがわかるね
    独占公開!日本ファンへのメッセージ💌Brave Girls編
    https://www.youtube.com/watch?v=C8taEm60NOs
  172. インガで7thWinとトリプルクラウンおめー
    今日のインガ全部逆走だったw
    Werideも1位候補でおめおめ
  173. ヨジャでコレだって言う子達が居ないからかな元々音源は圧倒的ヨジャ人気だけどロゼが思った程じゃなかったしもちろんIUは別格だけどね
    男の子達は強い所がこれからカムバかなー
  174. https://youtu.be/uAVARQmcLoQ
    前髪ありのミニョンさんがシェールみたいでちょっと笑ってしまったw
  175. >>354
    結構貴重な内容だった
    Rollin We Ride 以外にも
    High Heel
    You Know
    Don’t Meet
    Help Me
    全部ドラマの挿入歌にしてもいいくらいの
    聞きやすい曲だった
    もう全曲逆走しちまえって感じ

    番組後半は四人のお泊まり会の様子
    みんな良く食うし、ユナは本当に甘えっ子w
  176. 今年いっぱいくらいは人気続くかな
    軍慰問もまだやるのかな盛り上がり凄そう
  177. サムエル君まだいるのかな?モメてなかった?
    売れないわ親父は死ぬわ散々だよな
    自分は一回でいいからやめた子が戻って5人のローリンが見たい
  178. We Rideをエレキギターやドラムで演奏している動画がかなりあるね。
  179. tーあらロスでどのGGも応援する気になれなかったけどbrave girls コマぉよ〜応援します
  180. やっぱりずっと聴いてたい程の名曲
  181. セクシーなとこあるのがいい
  182. ヨントンもあるらしいし初の音盤気合が入ってるね全員と話せるのとポラロイドまでくれるのはちょっと羨ましいw
  183. ええ感じのサマーソングおねぇたまも相変わらずシャウトされてていいじゃん
    CMとか使われそうだし大衆受けしそう
  184. アルバムタイトルもまんまサマークイーンだしねロリンのイメージもそう言う感じ合間合間にウィライドとかディープンドみたいな曲挟んで行くと良い感じかも
  185. ユジョン、ウンジのオマンコを交互に舐めて味比べを愉しみたい😄
  186. 新曲は色々やった後の夏曲としてだったら良かったけど、勝負曲としては弱いかな。
  187. メロン9位おめでとう!
  188. この順位だとどっかの番組で最低でも一回は一位獲れそうだから
    一発屋って言われなくて済むな
    良かったなメンバーは
  189. Butterを食いにいって欲しいなw
    カムバ翌日でこの順位なら、もっと上がりそう。
    このグループ、なんとなく品があって好感持てる。
  190. バックダンサー?がすごく多いww
    もうちょっと少ない方が本人たちが映えていいと思うけど
    タイトルよりpool partyという曲の方が好きかも
  191. >>418
    TWICEの曲が今回イマイチ弱いし
    競合も多くないからオールキルできるかもしれん
  192. >>420
    インドのボリウッド映画並みだよね…
  193. 新曲いいじゃん!
  194. みーちょーぱー!
  195. もはや体型気にしてないのか全員ポチャだな
    でも、可愛い
    とくにユジョンは最高
  196. スタイルは十分だよね普通に会ったら細いし健康的それにしても番組のセットが今までの何倍もお金を掛けてそうで胸熱ロリンのヒットで精算金出たかなぁ出てると良いな
  197. >>452
    もはやヤワラちゃん
  198. 無駄に私たちは踊れますってしないでちゃんと歌いながら踊れるダンスに留めてるのがいいわ
    こういうのがプロデュース能力だわな
  199. 歌番組歌ってる?
    少なくともMカとミューバンは完全口パクだったと思うんだけど…
  200. 今のところ見たのは全部口パクだと思うな
    早く生歌聴きたい
    ラジオでやるのが分かりやすいから出てほしい
  201. 1位おめ
  202. まー代表は日本大好き人間で音楽もそもそも日本のクラブ音楽の影響をめちゃ受けてるけど
    基本やくざな奴だしな
    確実にやるだろうなw
  203. ブレイブガールズのバーターでDKBも注目されてるんだな。
    ナムジャはバンタン軍団一辺倒だったから面白いことになりそうだね。
  204. 電マ配信してるぞ
  205. かかってるであろうプロモーション投資額考えたらトワよりブレイブガールズの圧勝なんだなあ。
  206. 広告25も撮影したらしいしカムバも十分成功で良かった良かった
  207. 新曲は売れてる?
  208. マンネとオンニのルックス逆転してないですかね
  209. ユジョン大好き😄
  210. >>486
    melonでまだ4位にいる
    韓国の場合10万超えたら大ヒットで今6万
    売れてると思うよ
  211. 公式の動画で歌える範囲でのダンスをお願いしますでこうなったつってるな
    自分たちの良さを知ってる
    ただ音源そこそこ売れてるのにテレビではネットの奴だけなんだな一位
  212. しゃーないっちゃしゃーないけど、グーグルトレンドで見たら圧倒的韓国内人気で海外は日本含めてさっぱりなんだな。
    他のビッグブランドグループと決定的に違う。ここをどう開拓できるかだな。
  213. ブレイクのきっかけが軍の慰問で…となると日本では紹介しづらいよね
  214. >>494
    YouTubeのコメント欄見ると結構多言語なんだけどな。何語なんかようわからん
    ハングルの書き込みのほうが少ない
  215. >>498
    ケーポは殆どがそんな感じだよ
  216. そこがええやん
  217. うるせえなあ寄ってくんなよネトウヨ
    Twitterでやってろ
  218. We Ride はフロアー映えして大好き。
    竹内まりやの例の曲に対する k-pop 側からの回答(よくある言い方)。

    いろいろステージ動画を見たけども、ダンスの出来と衣装のひどさがどうにも。
    アラサーで下腹出てくるのも仕方ないし、カルグンムなんて期待してない。
    でもバックダンサー peaches の、せめて7割くらいのレベルであったら・・・

    最近は下の動画ばかり見てる。
    本家のは見てるとフラストレーションがたまるから。
    https://www.youtube.com/watch?v=aVC8zvaTwKA
  219. おっもうすぐ3000万再生だ!
  220. でも韓国の男性がよく言う
    日本は好きですよ、簡単に利用できるからw
    みたいのはセコくてほんと嫌
    まあそう言うしかないんだろうけどねー
  221. どうでも良すぎワロタ
  222. 竹島、慰安婦、徴用工、地震、原爆、北朝鮮礼賛。
    次はどれくるかな。軍人ウケしそうなのは竹島くらいだったかな。
  223. ユジョンのマンコが無くなるまでマンコを舐め続けたい😊
  224. 売れてるのになんで1位とれないの?ファンが戦い方知らないのかな
  225. 難易度高いウマチュン1位って、さすがだよな。
    カムバしたばかりのSeventeenが出てないのが大きいけど。
    夏はカムバ重なりまくってるし、音源点がめちゃくちゃ強くて音盤弱いから、全部取るのは難しいね。
    aespaと一緒に長い間2位3位に食い込みそうだけど。
  226. 驚いてたね姉さん達音盤も6万とかでなかなか売れてるけどナムグルにはとても枚数かなわないからね
    音源は息長そうだから頑張って欲しい
  227. Brave Girls、aespaとTWICEに勝利 音楽中心
    https://i.imgur.com/rZ7sUVC.jpg
  228. TWICEと1位争いするなんて夢にも思わなかったな。
  229. インガも買ったんだ!
    地上波2連覇いいね!
  230. たくさん稼いでいい生活してもらいたいな
    流石に本人たちの収入にはもう反映されてるよね?
  231. >>553
    今月精算予定
    前もってかなりの小遣いくれるあたり勇敢な兄弟はかなりの太っ腹かも
  232. >>553
    今月初めて給料って形で金もらえるらしいぞw
    ローリンバブルで稼いだ金は清算に回ってるんだろうからな
    こっからが自分たちに戻ってくるだろうし
    今回も売れて本当に良かったなw
  233. いくら給料もらえるのかな、1人200万くらい?
  234. 反日商法に手を出した報い
  235. ユジョンのおっぱいに俺のデカチン挟みたい
  236. むしろ女の場合化粧すればするほど肌は劣化するから
    表に出なかった事で肌は守られただけ
  237. いや野外コンサートとかまわってたでしょ
    幽閉されてたみたいだなw
  238. ブレイブガールズ2期(契約終了数日手前)
    売れて嬉しいんだけど
    (サマークイーンも買った)
    1期時代から知っているから少しだけ切ない

    ブレイブガールズという名の看板は
    1期が建てた物
    (サウンドも勇敢な兄弟)
    つまり、プロデューサーは変わっていない

    ブレイブガールズ1期

    ブレイブガールズ2期
    (1期のメンバーで歳下2人は途中まで残ってくれていた)

    もし、私以外に『1期時代からファンでした』って人がいたら
    ご意見をお聞かせ下さい
  239. >>576
    1期から好きだよ
    メンバーも楽曲コンセプトもね
    少し当時全盛期だった勇敢な兄弟の
    実験的なことやらされてて可哀想だったけど

    2期も2期で良いと思う
    ただローリンより前があまり好きじゃない

    今はボーナスタイムかな
  240. 最近知ったけど歌上手いよね
  241. ウンビってかなりスタイルいいのね
  242. ウンビじゃねえウンジだ、ウンビもスタイルいいけど
  243. どのウンビだよw
  244. >>583
    Ladies' Codeというグループ。

    その内のメンバー1人は
    在日3世(福島)の女の子が
    加入していた


    >>576
    >>577
    新しく歌う時でも
    ハイヒールとかには
    ヘラン、ユジュン、ヘユンの声が
    使われていて
    (あ、口パクでやっている)
    切なくなりません?

    でも、Do you knowは
    今の4人の声でやってくれて
    何か、感動しました
  245. Universeの動画ゼニガメ目座とかボブ座とか、挙げ句デカ目座は笑う
  246. パンツまるだし♪
    うどん昆布だし♪
  247. 知ってるお兄さんのBraveGirls回見たけどミニョンの制服はち切れそうでドキドキ
  248. 4、5年ぐらい前に
    勇敢な兄弟の曲で
    スチュワーデスみたいなコスチュームで
    曲調はAOAのサップンサップンみたいなグループがいたけど
    このグループだっけ?
  249. 人気歌謡で初1位とった時の動画
    定期的に見てしまう
  250. スカートの風https://youtu.be/e70PkoJhQYM
    3500万 再生

    AFTER We Ride
    https://youtu.be/ZIZECe-55HY
    2200万 再生

    Rollin'前の再生数はほとんど
    100万超えていない
  251. https://youtu.be/F0lYYQJIByQ

    テヨン x Bravegirls

    ちなみに初期メン(1期)は
    少女時代よりも売れたい
    少女時代より越えたい!
    と思っていた
  252. >>602
    これ見たかった ありがとう!
  253. 「Rollin'」は素敵な曲だね
    https://youtu.be/-Axm4IYHVYk

    所々ゆっくりした動きが印象的なダンスだけど
    個人的には「ヨー、オー、オオオー」で椅子に手をついて
    足をゆっくり交差させるパートが好きになれない

    1234、1234、1234と1小節ずつ3回足を交差させてるけど
    全体的にもっと早くするか1234、12、34、1234と
    途中早くして4回以上交差させるなどした方が良かった
    この部分だけ何度見てもテンポが悪くてイラっとする
  254. 「Rollin' Rollin' Rollin' Rollin'
    毎日のようにRollin' in the deep
    待ってるのよbabe」

    ってモロ下ネタだな
  255. https://youtu.be/O899a4QkOak
    ユジョンのチッケム太って見えるんだけど気のせい?
  256. >>608
    感じねえよ。DTM全部同じに聞こえてるだけだろ。
  257. 中田ヤスタカは00年代後半のダフト・パンクやフイルターハウス勢のパクリで、ブレイブガールズの方は十年前の西海岸EDMシーンが下敷き。あの頃のケイティ・ペリーまんまの曲とかある。
    時代も場所もシーンも全然違う。
  258. この人が中田ヤスタカ嫌いなことはよく伝わってくるw
    嫉妬かな
  259. >>623
    かたやパクりでかたや下敷きて…言葉遣いで敵意バレてますよ
  260. https://i.imgur.com/oclcpLx.jpg

    放課後のときめきに勇敢な兄弟である社長が出てるんだが 練習生は誰か?どんな関係か?誰か教えてください
  261. 根拠は?
  262. あそこはアリンだけじゃなかった?
    日本語上手いメンバー何人かいるよね
    アリンは一切覚える気ないみたいだけど
  263. 来年カムバとかあるんかね
    今年だけの特殊な人気でしかないことは勇敢も本人たちも分かってそうだけど
  264. 竹島なんていう日本の端っこじゃなくて
    ちゃんと「本州ど真ん中の東京に来て」と言えばいい
    https://youtu.be/C8taEm60NOs
  265. 一生Rollin'擦っていけ
  266. 韓国アイドルグループ「Brave Girls」のメンバー、ミニョンが活動を一時中断する。

    Brave Girlsのプロフィールと写真

    所属事務所BRAVE エンターテインメントは14日、「Brave Girls」公式ファンカフェに公式文を掲載し、ミニョンの活動一時中断を知らせた。

    所属事務所は「最近ミニョンは急な体調不良で診療を受けた結果、治療とともに十分な休息と絶対的な安静が必要だという所見を受けた」と説明した。続けて「現在、ミニョンは安静を保ちながら健康の回復に専念している」とし、「突然のお知らせとなったこと、ファンの皆さんにご心配をかけてしまい、大変申し訳ない」と伝えた。

    「Brave Girls」は昨年「Rollin'」と「We Ride」が再ブレイクし、一気に人気グループの仲間入りをした。新曲「Chi Mat Ba Ram」でも注目を浴び歌謡界だけでなく、バラエティーや広告など全体的な活躍を見せた。ミニョンはリーダーとしてチームの旺盛な活動を導いた。

    所属事務所は「ミニョンの健康回復に精魂を注ぎ、1日も早くファンの皆様に健康な姿でお目にかかれるよう、最善を尽くす」と伝えた。終わりに「活動再開については健康状態が回復し次第、再度お伝えする」とした。