「英単語」のイラスト文字
最近中華ドラマにハマりました

そこで、アマプラで見れるオススメの中華ドラマについて教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m


(スレ立ては初めてなので、間違いがあったらすみません。)
  1. 華流ドラマ
    月に咲く花の如く
    陳情令
    時をかける愛
  2. 宮廷の諍い女
  3. 中華っていっても現代か過去かで違うだろ
    具体的に好きなの挙げろ
  4. ありがとうございました。
    ジャンルは問いません。

    瓔珞と月に咲く花の如くを観ました。
    今まで韓ドラばかりだったので
  5. 韓ドラから来た人ってドロッドロな宮廷物が好きそう
  6. 琅琊榜

    ファンタジーが嫌じゃなければ
    永遠の桃花
  7. >>6
    >>7

    皆さんありがとうございました

    宮廷の諍いもの、大好きです。

    宮廷の諍いと、永遠の桃華を見てみます。
  8. アマプラって現代モノも割と見られるよね
    ツンデレ王子とか待って私の青春とか
    学園ものは高校卒業してから恋愛が大きく動いて面白いよ
  9. 台湾ドラマも沢山あるよね
    ハートに命中100%は韓国や中国のよりコメディータッチで笑えた
  10. でも最近、後で観ようと思ってたのいつの間にか結構消えてた。
    華流は話数が多いのでもうちょい長くおいて欲しい
  11. >>11
    お嬢様なんとか拳てのがそれ
    見ようと思ってたのにいつのまにかプライムから外れてた
  12. ところでアマプラにある「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」全話ビデオクリップってなってるんだけど、カットされてるとかかな?
  13. >>13
    タイトルが変なだけで特に問題はなかったと思う
    アマプラの陳情令なんかずっと主役以外のマイナー弟子が
    サムネに使われてて誰やコイツ状態だから中華に力入れてないのかも
  14. 今 恋恋江湖 見てる。
  15. アマプラスレ嬉しい!
    時をかける愛、駆け抜けろ1996を観て現代ものにもハマったので上に書いてくれてるツンデレ王子とかも観てみよう
  16. 日本のテレビ未放送だと私の隣人は不眠症がコメディでおもしろかった
  17. 楚喬伝、2周目
  18. キュンキュン度でいうと自分は待って私の青春かなりハマったなぁ
    恋の三角関係やタイミングの誤差がすごい切なかった
  19. 華麗なるスパイス面白いかなぁ
    評価は高そうだけど
  20. >>6
    いやいや、韓ドラはいじめにしてもパターンが
    単純で、頭使わずに見れるのが魅力なのよ
    華流はその点、世界観に最初入り込めない敷居の
    高さがあるのだけど、その世界に一度入ると
    めっちゃ深くて驚いてしまう
    これではもう韓ドラに戻れんわ・・・
  21. なんで変なところで改行するんだろ
  22. >>21
    空を飛ぶのには慣れた?
  23. >>16
    自分も初めて見た現代ものが駆け抜けろ1996ではまった
    可愛かった男主が今はちょっとやさぐれた感じになってて少しショックだ
  24. プライムに映画だけどモンキーマジック孫悟空誕生ってのが来てるね。
    一連の孫悟空ものってけっこう好きだ。
  25. モンキーマジックの牛魔王の奥さん役がすごくかわいい人。
  26. 中華ものじゃないけどホイールタイム、アマゾンで力入れて頑張って作ってるけどイマイチ。
    脚本家が才能がない、GOTのスピンオフが30億円以上かけてパイロット版を作ったけど
    出来が悪くて本放送は中止になったけどアメリカの脚本家は質が落ちてる。
    イギリスの脚本家に頼んだ方がいいんじゃないかなぁ。
  27. さすがにスレチ
  28. 華流時代劇が好きなんだがあらかた見てしまった。
  29. アジアコンテンツの専門チャンネル「エンタメ・アジア」 12月8日(水)よりAmazon Prime Video チャンネルに開局!

    【「エンタメ・アジア」 サービス概要】
    チャンネル名 :エンタメ・アジア
    サービス開始日:2021年12月8日(水)
    チャンネル価格:600円(税込価格660円)
    ※Amazonプライム会員への登録が必要です。

    視聴方法:
    1) Amazon Prime Video チャンネルにアクセス
    2) チャンネル一覧より「エンタメ・アジア」を選択
    3) 「エンタメ・アジア」のメインバナーをクリック
    4) 会員登録後にご視聴いただけます
  30. 最近作品数が激減したと思ったら有料チャンネルが出来たのね
    残念だわ
  31. まじか 見たいものは見尽くしたし解約も視野にいれんと
  32. 愛される花っておもしろい?
  33. 次に萌妃を観ようと思ってたのにプライム外れてたショック
    またGYAOに来るまで待つわ
  34. いつ配信が終了するかわからないから下手に見られないわ
  35. つまんなそうだからだいぶ後回しにしたムーランが意外に面白い
    趙宇のキャラとか表情が可愛い
  36. ムーラン大好きだ!
  37. ムーラン、最初はどうなるんだってヤバさだったけど
    最後はいい感じだった
  38. 名月記きたね
    見た人感想聞かせてね
  39. どんだけするんだよと思った キスシーン
  40. キスシーンもうざいし、吹っ飛んだ女をくるくる回って抱えるのもうぜー
    見飽きたせいかも
  41. 男主がヒョンビンに似てる
  42. チョンはいらね
  43. 萌医甜妻がいつの間にか来てた
  44. >>44
    面白い?
  45. >>45
    まだ3話目見てるところ
    枕上書の白真の人が男主やってる
    女主はちょっと不思議な顔立ちだけどキャラには合ってるかな
  46. 男主の弟役がGYAOの刺客列伝の慕容黎に似てると思ったら本人だった
  47. >>22
    レスを投稿する、の枠が小さいのよ
    >>23
    ?? 意味不明?
  48. >>36
    同じだわ
    最初のとっつきにくさと言ったら、本気で見始めるのに
    2,3年かかったわ
  49. 萌医甜妻の女優さんは演技力があるね。
  50. 盛主管と太っちょ丁太医もいい味出してる
  51. 役者のビジュアルとB級ワチャワチャ感ですぐやめた花散る〜
    最近見始めたら止まらない 九王奪嫡たくさん見てるけどけっこう上位
  52. もうすぐアマプラ解約する
    次に契約した時はチャットパーティー誰か一緒にやってくれ〜