台湾ドーナツのイラスト
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、これを行頭に3行入れてね。
(1行分は消えて表示されません)

中国(香港、澳門)・台湾など中国語文化圏発のドラマについて
楽しく雑談するスレです。
シンガポールなどで制作の華流ドラマもOKです。
華流ドラマとは無関係な書き込みはご遠慮下さい。

次スレは>>980がたててください
たてれなかった場合は他の方に頼んでください

前スレ
【中国】華流ドラマ雑談スレ part14【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1596111175/
【中国】華流ドラマ雑談スレ part15【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1612939982/

前前スレ
【中国】華流ドラマ雑談スレ part13【台湾】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1584264645/

過去ログ part1〜part12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1584264645/977
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. ?里??不会写中文?
  2. スレ汚しごめんなさい
  3. >>1
    多謝
  4. >>1
    多謝你
  5. >>1
    真⼼感谢
  6. 華麗なる皇帝陛下からの玲珑狼心を見始めたけど、のっけから陳情令パクってて、山河令足し込んでMAN WITH A MISSION入ってます。
    何じゃこれw

    ちなみにヒロインは楚喬伝のザマ郡主です。
    あん時のザマ郡主イカれてて怖かったw
  7. 万華楼26
    均王と踊る傲一
    白鹿あんな切ない顔出来るんだね、意外だ
    どうしても昭王の方を応援しちゃう
    献身的で嫉妬にかられる姿が不憫すぎる
    しかしあのタイミングで薬もるのはどゆことよ
  8. アマプラに陳情令来るの何時だろうか…?
  9. >>12
    もう見れてるみたいだよ
  10. >>13
    ありがとうございます!
    アプリでも、見れました\(^o^)/
    でも、未だ陳情令で検索出来ない仕様みたいです。
  11. 陳情令、アプリで検索したら出て来る様になりました〜\(^o^)/
  12. 倚天屠龍記2019はいつ来るのか。
    待てずに中国版DVD買ったw

    鹿鼎記2020も無理ポか。
    CCTV4で放送してくれんかな、CCTV大富で放送の可能性が出る。
  13. 河神スゲー面白かったのに2シーズンで主役が変わるって意味わかんねーよ
    あのアホっぽくて人の好さそうなとこが好きだったのに次の主役の人暗いよ
  14. 正和樣を偏愛してる金世佳か
  15. 中華ドラマ好きだけど 人が宙を飛びまくるのと並んでついうっかりこけて抱き合ってキス
    上から落ちてきた人を抱きとめて恋に落ちる という設定が多すぎていい加減にしろよと思う
    そういう場面になるとうんざりして視聴が止まってしまう
    制作する方もいいかげんに嫌にならないのかなあ?
  16. >>22
    その話を知ったら断然応援したくなったわw
  17. >>23
    いわゆるラブ史劇物は女性向けに作られているっていうか
    そういう夢を与える内容にあえてしているから
    まあしょうがないんじゃないかな
    鏢門、司馬懿 軍師連盟みたいなどっちかっていうと
    男性向けに作られている作品とか、シリアス系の宮廷物なら
    ラブシーンはあるけどファンタジー要素は少ないよ
  18. 宮廷ものだと振り向いたら唇が当たってとか、手が当たってお茶碗割って拾ったらまた手が重なって〜とか
    間一髪で皇帝に助けられて〜もお決まり?
    口から血を噴き出すはどのドラマでもあるあるだわw
  19. 昔流行ってたハーレクインみたいだw
    お約束があるのは安心するのかもね
    日本の時代劇もそうだけど
  20. 抱きとめてキスとか振り向いてキスの時のスローモーションは往年の少女漫画あるあるだわ
    記号としてわかりやすいんだよね
  21. わーい
    レオ・ローが出る月照千峰为一人のヒロインに白鹿が確定
    白華の姫のヒロインに交代の噂あったからドキドキしてた
    羅雲熙と白鹿の組合せで見たかったから嬉しい
  22. BS11で11月22日から台湾ドラマ『悪との距離』が放送開始。
    これ地元ローカル局で放送したから観たんだけど、ハードな社会派ドラマですっげえ面白かった。
  23. >>32
    アマプラで観たわ
    テーマは重いけどグイグイ引っ張られる
    傑作だと思う
  24. >>33
    弁護士役の人のファンなんだよねー
  25. あ、私がファンっていうことです
  26. >>31
    凄く楽しみです
    ブラックレオロー格好良い!
    何か益々艶が出て来た…

    肖戦の「翡翠の骨やおやお」も楽しみです!
  27. >>34
    呉慷仁、この間の北影に邱澤と出てたのカッコ良かったね
  28. 今日久々にレンタル店行ってみたら
    中国ドラマの数めちゃくちゃ増えてた
    BS放送中のものは軒並み貸出中だった
    視聴母数増えてきたってことだね
  29. >>37
    わーごめん、チェックしてなかった。。
  30. >>39
    つべにフルやニュースのダイジェストとか色々あるよ
  31. >>40
    見た見た〜、邱澤って人初めて知ったけどこっちもカッコいいねw
    呉慷仁、整形女ばっかり出てる我没有谈的那场恋爱って映画で太った変な役やっててなんかがっかりだったけど、
    さすが元に戻っててて安心したわ 

    教えてくれてありがとう〜
  32. >>41
    誰やねん、その女。Netflixにあるけど、内容が全然わからなかった。それに、あれは太る必要あったのか?
  33. アリエルリン
  34. あ、その三人は声だけの出演か。
  35. 风起陇西の予告出たね
    同じ原作者の王一博の時代劇とどっちが出来がいいだろうな
    両方ともおもしろいといいけど
  36. >>47
    一博の微博にも昨日か、風起〜の画像出てた
    風起〜
    似たタイトルのドラマが作られてるのは偶然?と思ってたら
    同じ原作者さんでしたか!
    どちらも期待できそうなメンツが揃ってるし、すっごい楽しみ!
    配信は来年になるのかな?
    陳坤は現代モノも一つ控えてて そちらのほうが先になるのかな
  37. 風起陇西は2022の第1期予定らしいがあちらの予定はあくまで予定だからなw
    三国志モノなので日本に来るのを気長に待つよ
    面白いといいね
  38. >>48>>49
    両方とも楽しみだね
    予定通りに配信あるといいな
  39. >>23
    空飛ぶのは映像的に見栄えが良くていいと思うけどな
    話の筋に影響もないだろうし
  40. 八角亭谜雾 って最近のドラマを観始めたけど面白い
  41. >>52
    課金して先に見てる?
  42. >>53
    中国語学習を兼ねてUBOXで中国語字幕で観てるよ 課金一切無しのやつ
  43. >>54
    男?UBOXなんて買ってるの男しかおらんだろうに。設定とかもあるし
  44. あ、旦那の駐在で私も帯同で行って住んでたんだよ
  45. 設定も中国語ちょっと覚えたら簡単だよ
  46. >>55
    何なのその固定観念w
  47. >>60
    UBOXを知らないのかもしれないけど、UBOXって言ったら秋葉原で違法チューナー売ってるようなそんな感じの機械。そんなもの買うのは男ばっか。今はネットでAmazonとかで買えるけど、違法スレスレなんで取り消し、出品を繰り返してるような代物
  48. >>63
    いや、分かるよ
    簡単に使い方まとめもたくさん出てくるのに
    設定できるのは男だけみたいな固定観念が昭和脳かなと思ってw
  49. UBOXとかネットTVドングル買うのが男だけとか決め付けの酷い人いるね
    tubeの陰謀論とかに激ハマりしてそうww

    何かと有料で見てるかどうかを気にして聞いてくる人
    見逃し配信がないって騒ぐ人とそれを金コマ認定する人
    なんでもかんでも整形っていう人
    (二重が雑で三重とか四重になってるから整形認定、ディリラバ整形認定/呉磊の顎整形認定ってほんと笑う)
    も合わせてニラヲチ対象だわ
  50. 気持ち悪っ
  51. 番組をきっかけに中国でも人気を盛り返すジェリー・イェンについて、台湾メディアがこのほど中国の業界関係者の話として、
    ドラマ出演料の希望額は1作品につき2000万元(約3億6000万円)と報道している。
    この報道についてネットでは、ジェリー・イェンの作品選びについて疑問の声が噴出。
    これまでの出演作では恋愛がベースのアイドルドラマ、
    傲慢(ごうまん)な青年社長の恋物語といったパターンを繰り返していることが注目され、
    「強気の値段設定の前に、まずは自分自身がイメチェンを図ってほしい」「マンネリ脱出を」といった声が。
    ファンからもジェリー・イェンの新たな役柄が見たいと期待する声が上がっている。

    「強気の値段設定の前に、まずは自分自身がイメチェンを図ってほしい」「マンネリ脱出を」といった声が。
    「強気の値段設定の前に、まずは自分自身がイメチェンを図ってほしい」「マンネリ脱出を」といった声が。
    「強気の値段設定の前に、まずは自分自身がイメチェンを図ってほしい」「マンネリ脱出を」といった声が。
  52. 地元ローカル局で深夜に台湾ドラマ『時をかける愛』をやってるんだが、主演のアリス・クー、可愛いな。
  53. 衛星劇場かあ 銀河あたりに降りてくるのを待とう
  54. 肖戦の映画ジェイドダイナステイもやるよー
    めちゃ面白そう
  55. ケニー・リンとグリナザのドラマが1週間前くらいから
    つべで配信されてるのを今日発見
    タイトルでググっても情報が出てこない
  56. >>84
    绝代风华 Legend of You?
    ジオブロかかってるやつかな
  57. >>85
    それです

    これから暇になる週末にでも見てみようかなと思ってます
  58. アマプラ
    海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎
    11月1日Start
  59. 6話まで見たけどグリナザほとんど出番がなくて脱落しそうだ
    これは後回し決定で暇なときが出来たら見るかもしれない
  60. 中国の愛には心が無い
  61. 教えて下さい。
    時代劇の「鳳囚凰」を観てるのですが、
    女優の白鹿(バイ・ルー)は何話から登場するのですか?
    なかなか登場しないので・・
  62. >>92
    霍璇 17-53
    乐蕴 22,24-41,43,47-48
  63. 海上牧雲記はショーン・ドウが出てるから見ようと思ったけど、あまり出てこないし、残酷なシーン多いから、脱落した。

    >>89
    美しい
  64. >>93
    貴重な情報有り難うございます! 17話からですね。二役なんですか?

    この女優さんは「招揺」を観てからファンになったんですが、
    「私が大王」と「愛しい僕のラッキーガール」はストーリーが楽しめず期待外れでした。
    「鳳囚凰」は派手なアクションも見せてくれそうなので楽しみにしています。
  65. 斗羅大陸面白そう ただ衛星放送は契約してないので2話だけ
    BSか銀河あたりに来るのを楽しみに待つわ 肖戦かわええ
  66. モンズーイーは今LaLaでやってる双嬌伝で主役やってますね 江澄も良い役で出てます
  67. >>100
    貴重な情報有難うございます! 物凄く観たいです!!!!!!
    でも「LaLa TV」は「ひかりTV」で観れないので地団駄踏み踏み。> <

    キャスティングを調べた所、主役の男優も『白華の姫』を観てましたから
    よく知っていて、顔が長過ぎですが苦手では有りません。^ ^

    リーイートンも出てるのか!と驚喜しましたが、顔をチェックすると
    あの『晩媚と影』や『剣王朝』のリーイートンではないようで・・

    ひかりTVで提供してるCSか、BSで放送してくれると謝謝なんですが、
    いつになる事やら・・・
  68. >>94
    どのあたりで脱落したのかわかりませんがショーン・ドウ大活躍でしたよ
    きっとかなり早い段階で諦めたんだね 残念
  69. >>102
    『あなたを見つけたい』は結末が気になるドラマでしたが、
    ネタバレになるので詳しくは書けませんけど、実に後味の良いエンディングで
    観続けて良かったなと… ^ ^ このお二人さんは時代劇も現代劇も◎です。

    私もハッピーエンドが好きなので、現在視聴中の『燕雲台』は主役の二人を
    殺さないで欲しいのですが、どーもハッピーエンドにはならない様な…

    この作品にも脇役でモンズーイーが出演していて、ヒロインの恋敵役ですけど、
    二人の超美形女優から愛されるショーン・ドウはモテモテで、撮影中は
    舞い上がってウハウハだったんじゃないかと・・ ^ ^

    ショーン・ドウの最新作『海上繁花』では、これまた超美形のリー・チンと
    共演していますが、この女優さんが主演してる「驪妃(りひ)」も
    見終えたばかりですけど、これもなかなか面白かったので他の作品も見てみたいと
    思ってましたが、この二人の共演は願ったり叶ったりで早く観たいです!

    https://baike.baidu.com/item/海上繁花/19490785
    https://www.cinemart.co.jp/article/news/20210803004530.html
  70. 白鹿は歯並び汚くて残念よね
  71. 歯並び気になるのは白華の姫のヒロイン
  72. >>104
    書かれてるタイトルのドラマは全部見てるけど、ショーン・ドウは燕雲台の撮影中、今でも交際が続いてるらしい香港お嬢の彼女が見に来てるって報道あったからウハウハする余裕はなかったかもねw

    海上繁花はストーリーはさておき、リー・チンがとにかく可愛い。変な服着てても可愛かった
    驪妃のリー・チンはヘアスタイルがイマイチでそこがやたら気になったけど…
  73. >>107
    歯並びは気にしません。指摘されるまで気付きませんでした。
    パッと見, 顔立ちが良ければいいのです。 ^ ^
  74. >>108
    ティファニー・タンは『王女未央』で共演してたルオジンと
    結婚してるので、ショーン・ドウにはプライベートで
    恋愛感情は無かったと思いますが、ティファニーにはもう少し
    独身でいて欲しかったような… アンジェラ・ベービーも同様ですが、
    この二人は素敵過ぎるので男がほっとかないでしょうね。^ ^

    この器量なら歯並びが悪くても全然OKです(爆)。

    リー・チンは現在シャオ・ジャンと共演してる『狼殿下』を
    衛星劇場で視聴中ですが、これも大いに楽しめています。
    https://www.eigeki.com/special/ookami_denka

    映画の方でシャオ・ジャンとリー・チンが共演してる
    『ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。』は録画はしていて
    まだ観てませんけど、中国の映画やドラマには, 昔と比べると
    ハッとする様な美男美女が出る様になりましたねー ^ ^
    https://www.eigeki.com/program/6540
  75. 不自然に白いビシッと並んだ歯の方が嫌だわ 入れ歯感丸出し
    バイルーの歯並びって八重歯のこと言ってるのかな? 八重歯はチャームポイントよ あれを嫌がるのは欧米人
  76. 別に構わないだろ
    特徴的だからなんだって言うんだ
  77. >>110
    ジェイド・ダイナスティは青雲志と一緒の原作だね
    評判悪いみたいだけど面白かったよ
    タンイーシンがドラマ版と同じ役やってて笑った
  78. 白鹿じゃなくチャン・シュエインの歯並びの事なんだけど
    白鹿は気にならない

    https://i.imgur.com/6EGDRR9.jpg
  79. ショーンドウは普通に笑ってるだけで、かっこいい
  80. >>118
    かわいい
  81. ティファニータンの下前歯の並びは気になる
  82. 中国映画のMY BEST10 です。( 興味の無い方はスルーして下さい。)

    第1位:『十面埋伏(ラバーズ)』 CAST:金城武 チャン・ツィイー
        *チャン・ツィイーが良かったのはこの映画までで、チャン・イーモーの手を離れて魅力が↓

    第2位:『ラスト・エンペラー』  CAST:ジョン・ローン
        *見応え十分の超大作で、坂本龍一のOSTも良かった。ベルトリッチはこれが一番いいかも…

    第3位:『菊 豆(チュイトウ)』 CAST:コン・リー
        *当時中国の百恵ちゃん等と言われてたコンリーが、中国を代表する様な大女優になるとは…

    第4位:『グリーン・デスティニー』 CAST:チョウ・ユンファ ミシェル・ヨー
        *中国の娯楽アクション映画は、この作品からレベルが上がってる来たように思います。

    第5位:『初恋のきた道』 CAST:チャン・ツィイー
        *アクションをやらないチャンツィイーでしたが、監督の演出が光りラストシーンに感動!

    第6位:『レッド・クリフ』  CAST:トニー・レオン 金城武
        *ジョン・ウー入魂の一作で、アクショーシーンは流石! 岩代太郎の音楽も良かった。

    第7位:『紅 夢』 CAST:コン・リー 
        *チャンイーモーの作品で「ベネチア銀獅子賞」を獲得。コンリーが魅力的でした。

    第8位:『少林寺』 CAST:リー・リンチェイ
        *今はジェットリーとして国際的スターになってますが、彼のカンフーには目を見張るものが…

    第9位:『コネクテッド』 CAST:ルイス・クー バービー・スー
        *キム・ベイシンガー「セルラー」のリメイク版ですが、セルラー以上に面白かったです。

    第10位:『イップ・マン 継承』 CAST:ドニー・イェン
        *ドニー・イェンはアクションは凄いけど、顔が良ければもっと人気が出たんじゃないかと…

    因みにリウ・イーフェイ主演の「ムーラン」は未見なんですけど、ご覧になられてる方はいますか?
    ホアン・シャオミンと「神�G侠侶」で共演してる頃のイーフェイさんは良かったんですけどねー
  83. 昨日tiktok見てたらネトフリのプロシングル好きの動画に当たった
    割と好評なんだね
  84. >>124
    漂亮書生大好き 自分は雷兄が一番のお気に入りだったけど
    生田斗真似って誰なんだろう・・
    あのドラマは学堂内のゴタゴタで少し中だるみする時あるけど
    後半は割とスッキリできて面白く鑑賞できた
  85. >>126
    ED見てたら最後主人公と結婚するっぽい風君です。

    まだ登場人物の名前覚えれてないのですが、雷君は同室のアウトローっぽい人ですか?
    真面目朴念仁、不良、腹黒優等生を現時点で受信しており先が楽しみです。
  86. >>103
    少年時代だけで疲れて、その後延々ディストピアで、私の中で何かが終わったw
    今、金庸作品の2018笑傲江湖見てる。
    主人公はフツメンだけど、陳情令の元ネタの様なシーンも有って、中々興味深いです。

    >>123
    ありがとう
    コン・リーのとか気になる
    最近ので面白かったのは人魚姫と新喜劇王かな
  87. >>127
    風兄(宋威龍)は家族の名においてを観た時にも顔が整っているなと
    感じたし 22歳には見えない落ち着いたところも良いね
    雷兄はそう あの人、粗野な感じなのにあったかいという所が好き
    とにかくあんなにイケメン達に囲まれている文彬が羨ましいw
  88. 『斗羅大陸』の第1話 観ました。
     https://www.eigeki.com/special/tora_tairiku

     最初から主役のシャオ・ジャン出ずっぱりで、何やら秘めたる能力を
     持っていて、いきなり怪物(大蜘蛛)と闘ったりしますが、
     初回を観た限りでは特撮シーン満載のフュージョン時代劇の様ですけど、
     こーゆーのも好みなので、これから面白くなりそうな予感が・・
     (若者向けの作品かも知れません。)

     シャオジャン, リーチン共演の「狼殿下」の方も同時に楽しめていますが、
     シャオは狼殿や陳情より斗羅のキャラの方が好感度高・・

     >>128
     『人魚姫』と『新喜劇王』面白かったです。
     それと金庸の武侠ドラマは『笑傲江湖』の他には、

     『神�G俠侶』『天龍八部』『射�G英雄伝(古い方』を観ていますが、
     最近観たのは『射�G英雄伝 レジェンドオブヒーロー』で、この作品で、
     モン・ズーイーとリー・イートンを知りました。
  89. 改行ヘンだし長文ウザイし
    もちろんスルーしてるけどスクロールするのもめんどい空気読めや
  90. >>130
    ここは華流ドラマ雑談スレですので映画の話は他でどうぞ

    >>131
    専ブラ+ワッチョイでNG
  91. 長文は苦手
    変な改行もスマホだと見にくい
  92. 成化十四年 なかなか面白そう
    明の熟女フェチのダメ皇帝の時代
  93. >>135
    スマホだと長文は見にくいのですね。私はパソコンで投稿し、パソコンで見てるので気付きませんでした。
    2, 3行くらいにすれば読みやすいのでしょうか?(スマホで掲示板を見た事がないので・・)
  94. >>136
    実在の熟女好きなのですか?
  95. >>137
    私は読みやすいと思ったよ
    改行のところもあんまり漢字ばっかの文章を詰めて書くのを一行開けて見やすくしてくれたんでしょ?
    私もPCで投稿、PCで見てる。スマホで旅行中でもなきゃ滅多に見ないわ
  96. >>138
    はい 17歳年上の自分の乳母を寵愛します 世に名高い万貴妃です
    成化帝はこのババに自分子供を次々と殺されます それでも皇帝は万貴妃を寵愛し続けます
    皇帝としての能力もいまいちだったんでしょ明はグダグダです
  97. >>137
    スマホだけど見にくくないよ

    スマホで見にくい人は文字デカいんじゃないの?
  98. 万貴妃、何かでみたな
    エロそうなちょい年増美女が演じてた
  99. 再放送の『斗羅大陸』第2話 観ました。
    ヒロイン(呉宣儀)登場でチャラ系だけど武芸の達人。主人公と対決シーン有りで
    面白くなって来ました。(本放送の3話と4話は本日視聴の予定)

    因みに熟女系だと『九州縹緲録』に出てた蘇瞬卿(ワン・オウ)が◎でしたが、
    前半で出なくなってガッカリ。
  100. >>145
    蘇瞬卿出るのか そりゃ楽しみ
    九州~ではすごく艶っぽくて好きだったな
  101. 『流星花園2018』はNetflixの独占契約らしいので契約してない自分は当分観れませんが、
    この作品は「花より男子」として、日本, 韓国, タイでも制作されていて、

    私が観てるのは日本版と韓国版と流星花園として台湾版の三つなのですが、個人的には
    台湾版が一番面白くて、つくしのバービーはこのころは可愛かったし、F4のメンバーは
    道明寺と花沢がカッコ良く、このドラマでブレイクしましたが、この二人が主演してる
    後のドラマは結構観ています。

    バービー・スーのその後の作品では、TV版「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」が
    楽しめましたが、他の作品は今一つでパッとせず、最近日本でマスクを1万枚買い占め、
    武漢に送ると発表し、本国で大炎上となったそうです。
  102. >>140
    どの時代も3代目あたりから怪しくなるのに皇帝権力強くて
    宮廷内部で明帝推しと扱いやすい暗帝推しに別れ内部分裂するからね
    政お任せで変な趣向になる暗帝ドラマネタ多い
  103. >>148
    え?いまさら?
    ホソボソスレをお勧めするわ
  104. オバサンがお婆さんをネチネチ苛めるスレですか?w
  105. 雑談というよりウィキペディアだな
  106. >>147
    蘇瞬卿は如懿伝のエンエンとそっくりな整形顔だけど、不思議とこの人には上品な色気があるんだよね。
  107. >>155
    『九州縹渺録』は蘇瞬卿のアクションを楽しみにしてたんですけど、
    16話で亡くなったので、その後すっかり観る気が失せました。

    『剣王朝』で華麗な立ち回りを見せてくれた白山水(張維娜)も良かったんですが、
    この女優さんの他の作品を知ってる方は教えてくんなんし。
    https://www.cinemart.co.jp/article/news/20200908003120.html?page=2
  108. >>156
    名前そのままでググると演出作品普通に出てくるよ
    以前は本名で出たりしてたみたいだけど
    先ずはググってみたら
  109. >>157
    レスありがとうござます。色々ググってみてこれだけしか判らないのですが、
    これはメイクのせいか、同姓同名の別人かと思いました。

    「麗王別姫〜花散る永遠の愛〜」李婼リルォ:徳寧郡主。
     https://ameblo.jp/paon77/image-12431358781-14369780526.html

    面倒でなけば、出演作品が判るサイトのURLを教えて頂けると有難いのですが…
  110. >>158
    大陸ドラマ見るなら中国語wikiや百度へが鉄則
    後他人のブログ貼るのは晒しになるからやめた方がいい
    自分のでもアフィやなんやで嫌われるよ
    先ずはこのスレだけでも全体の流れや雰囲気見てみて
  111. >>158
    他人のブログ直リン、マナー違反甚だしいですよ
  112. >>158
    wikiあるよ
  113. 息将軍かわいそう 蘇瞬卿のあの行動はイマイチ理解出来ん
  114. >>159 >>160
    そうでしたか。無知でした。反省しています。

    >>161
    ありがとうございます。探してみます。

    >>162
    私もそう思います。そのあとの蘇瞬卿の運命も…
  115. >>164
    全レスも流石にあれだし個人のリンク貼るのは迷惑かけるから本当に駄目だよ
    先ずは暫くスレや板の様子見て流れや雰囲気掴んでみたらどうかな

    ドラマも1話ごとの感想や1人で語ったりしたいなら各専スレもある
    長文の自語りやググらないクレクレは
    5chじゃどこでも好まれないから兎に角空気読んで
    何ならSNSやブログが向いてる事もあるかもよ
  116. >>166
    了解しました。
  117. >>166
    えーちょっと>>167を専スレに放流しないでw
    ここの人らが構ったせいでなんでも教えてクレクレの隙あらば自分語りお婆ちゃんになったんだから最後まで責任もってここで面倒みなよw

    >>167も誰でも知ってる古すぎて黴生えてるような情報をダラダラ書くならここじゃなくて自分でブログ作るなりしてそっちでやって
    中国の俳優の情報を日本語だけで検索して「出てこないんですぅ」って頭悪いの?現地語で検索するくらい考えなくたってわかるでしょ
    簡体字が読めないならグーグル翻訳使うなり勉強するなりして読む努力したら?
    あといい加減sageとか他のマナーも検索して熟読して覚えなよ、5ch ルールとか5ch マナーとかでぐぐればいくらでもでてくるでしょ
  118. >>166
    アメブロで見に来てくれるのって、ありがたいことじゃなくて迷惑なの?アフィリエイト目的で自分で貼りにくるやつがいるくらい出し
  119. ネチネチ婆さんどもがうるせーな
    自由に書けばいいよ ワイドショー婆より全然マシ
  120. 司籐は面白く見てるわよ
  121. 司籐が蔓で傘つくってあげるシーン良かった
  122. 半年romれって言いたい
  123. >>170
    そうやって庇うから調子に乗るんだよ

    こういう匿名掲示板に限らず、場の空気を読むことを必要とされる場面はリアルでも少なくないはず
    わからないことは、まずは自分で調べようね
    初めは調べ方さえわからないと思うのだけど、掲示板に書き込むことができているなら検索しようよ
    優しい人が構ってくれるからといって、いつまで初心者丸出しでいるつもりなのかと呆れる
  124. そうだねー ggrksとは思う
    ただ他の事は自由にやったらいい
    全レスにまで文句言う奴はあたおか
    2ch5chはそういう敷居低いのが最大の長所
  125. >>170
    同意

    ドラマの事や俳優検索、レスに慣れてない人がいても嫌な気持ちにはならないけどネチネチ人をしつこく指摘している態度には辟易する

    他スレにまでここの事を出して嘲笑したり それこそスレチで迷惑だし、そして何よりも狭量
  126. とっくの昔に元凶の人はあぼーんしてたけど
    ワッチョイスレなのにいつまでも構う人や庇う人いるんでウンザリしてNGに放り込んでたらもうあぼーんだらけw
  127. かまってる人も長文なの草
  128. 荒らしで確定でしょ
    ご年配の方で言うをゆうって書くのは相当
    半年来ないと思ったら何を了解したんだかw
  129. レオローと白鹿の古装劇
    撮影中の写真いっぱい出てきて嬉しい
    どっちも綺麗だし周りも美男美女で眼福
    でもその前にLove is sweetを配信かテレビ放送して欲しい
    ツイで見ろってのは無しにしてね
  130. リーイートンってニエユエンに似てる
  131. >>190
    確かに聶遠と李一桐は南方系美男美女だが、しかし…
  132. グァンホンめっちゃ可愛いね
    これもBLなん?
  133. >>191 ごめん。かわいい女の子じゃなくて、リウイートン(劉怡潼)だったw
  134. >>194
    明白了w
    聶遠と劉怡潼は似てるね
    聶遠は弁髪のイメージ強いけど劉怡潼と同じ様な現代風髪型の写真見たらソックリ
  135. >>195 劉怡潼は現代風の方がかわいい
    お父さんも俳優してるらしい
    ほんのりしか似てない

    三千鴉を見てるともうニエユエンにしか見えなくなってきたw
  136. 長安 賢后伝
    https://www.cinemart.co.jp/dc/c/chouan.html

    驪妃
    https://www.cinemart.co.jp/dc/c/rihi.html

    どっちも明るく楽しいって感じではないんじゃないかな
  137. >>198
    ありがとうございます!参考になります。
    視聴するか、よく読んで考えてみます。
  138. >>196
    三千鴉チラ見して来た
    チャオ・ルースーも李一桐も出演してて豪華だね
    聶遠を若くしたら劉怡潼みたいな
    劉怡潼は魅力的な瞳ね
    関係無いけど聶遠てカタカナで書くとおまじないの呪文の様
  139. 聶遠は弘暦が良すぎた
  140. たぶん書き間違えやね
  141. 現代は三千鴉殺だね
    妖魔ってことかな
  142. 高杉晋作の「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」からタイトルつけたんだって
  143. 原題だったわ。
    名うての遊び人だね
  144. 元々有名な詞だけど、ワールドワイドになるのね
  145. >>202
    聶遠の弘暦はたしかに

    あと自分は何といっても三国志 Three Kingdomsの
    趙雲役が名場面もカッコ良かったし忘れられない
  146. >>210
    「皇后の記」のホンタイジも良かったね。辮髪似合いすぎだw
    聶遠さんの三大演技
     ・ハゲ撫で
     ・キック
     ・鼻フンッ!
  147. >>211 でこの青スジも
  148. 聶遠はね 乗馬姿がめっちゃかっこいいのよ
    瓔珞でも主演女優に演技指導してたから役者の中でもそういうランクなのよ
  149. >>215
    そうそう、姿勢がとても綺麗なんだよね。
    背筋がシャキッと真っ直ぐで、馬が走ってる最中も全然ブレないんだもん。
    あんなに美しい乗馬姿って見たことないや。

    ってことで、聶遠さんの五大演技w
     ・ハゲ撫で
     ・キック
     ・鼻フンッ!
     ・青筋
     ・乗馬姿
  150. 聶遠は中国ドラマ本に瓔珞での好演で復活したみたいな書き方されてたな
    ちょいコメディな感じもあって当たり役だと思った
  151. 聶遠のお茶目で軽快な皇帝が斬新で刺さりました
    呉谨言も凄い
    瓔珞は名作!

    >>123
    ムーラン見たよ!面白かった
    映像美とアクションが見所です
    ヒロインがキュート
  152. 中国映画マイベストは1位が覇王別妃で2位がHERO〜英雄〜
  153. 香港映画は中国映画に入る?
  154. シャオジャン 慶余年では目が怖い印象しかなかったけど斗羅大陸では普通の青年ぽくって良いね
  155. 純朴な肖戦も良い///

    >>198
    驪妃にX NINEの谷嘉誠出てるね
    主演の玲珑狼心、面白いから日本に来て欲しい
    名作のパロディシーン満載で華流通なら更に楽しめる筈

    >>220
    覇王別妃とHERO〜英雄〜は傑作
  156. 男たちの挽歌が1番に決まってんだろ
    覇王別姫はその次だ
  157. いやいや「駆け抜けろ1996」にも出てた
    「チャイニーズ・オデッセイ」でっせ、やっぱり
  158. ロクデモナイといえば恋恋江湖
    男主ずっとおバカなの?
  159. >>231
    おバカ治る所迄見ました
    おバカに戻って欲しいw
  160. >>232
    あれ治るんだww
    なら安心して先に進めるw
  161. ワロリーヌw
    2兄と3兄が良い感じだから
    寝る前に見てる、良く眠れる
  162. 驪妃−The Song of Glory−
    長安 賢后伝
    チャンネル銀河1月放送予定
    https://www.ch-ginga.jp/recommend/next/202201.html
  163. やったー両方史実ベースだ
    それにしてもチョンイー売れっ子だね
  164. >>238
    長安賢后伝は或る実在の王朝の史実や伝承されてるエピソードを架空の国に置き換えて描いてるから史実ベースでは無いよ
    ネタバレになるから詳しくは言えないけれど
  165. 九州縹渺録をご覧になってる方はいらっしゃらないのかしら? 私はけっこう面白く見てるんだけど
    専スレの方も閑古鳥ないてるし
  166. >>241
    結構前にWOWOWでやったからね
    そっちで見た人も多いのでは
  167. 羽然もガサツで品のない演技で、蘇尚宮と羽然のおばは整形顔が気になるしで女優勢はあんまりだな
    如懿伝の舒妃が一番いい
  168. >>245
    印象全然逆だわ
    このドラマは女優陣が非常にいい
    おっさん連中もいいけど
  169. 驪姫 レンタルで一気に見てる
    最後沢山の名前が目に止まらない速さで上がって行くけど流す意味があるのかw
  170. 韓国ドラマ書くとこが無いからここ書いていいかな
    ペントハウス(上流社会)がドロドロしてて結構面白いんだが
  171. >>251
    スレチ
  172. あ、韓流板があったね ごめんよくわからなかった
  173. >>248
    私も一緒
    特に蘇尚宮の顔が好き
    姫野はちょっと知恵が足りなすぎじゃないかと思う
  174. 姫野は善良な脳筋
  175. 夕月花の男主やっぱりクズだ(笑)でもいまのところ双嬌伝より楽しく見てる
  176. 馮夕の悪人面で完全な善人役は無理でしょ どうしても過去のド腐れ変態野郎を思い出してしまうわ
  177. 離国公が止めなかったら姫夜はアスラのこと殺してたよね?
    なんか姫夜には小物感が漂う
  178. 悪者扱いされてる離国が一番まともな所は中国ファンタジーあるあるだな

    小舟がダブルヒロイン扱いじゃないのは役者の格の問題なのかな
    当初のキャスト表には陈昊宇が載ってなくて後から決まったみたいだけど
  179. 離国が悪辣だったのは辰月を受け入れてたからでしょ
    あのジジイが去ってから至極まともになった
  180. ウーズンはもう芸能活動してない?
  181. 遠路はるばる呼んどいてどないやねん
    アスラもビックリやろが
  182. 逃れられない運命貯めといたのに間違えて全消ししてしまった
    おもしろかったんだろうか
  183. 逃れられない運命は途中脱落してしまった
  184. 産後のチャオリーインだね はよ見たい
  185. >>250
    ペントハウス、今月22日からWOWOWで始まるんだね
    面白そう
  186. >>277
    専用板があると言ってるのになんでわざわざ書き込むの?
  187. 長安二十四時のセット一部使いまわしてる? っていう感じ
  188. 風起洛陽の主役二人、顔の系統は近いけど黄軒は独特の目力が味になってて映画で引っ張りだこなの分かるな
    王一博はそこが弱いからどうしてもぼやっとして見える
  189. ここで新作の面白い自慢してる人いるけどBSに落ちてきてみたら
    くだらないのばっかだよね
    たぶんツべでタダ漁りしてんだろうけどキャストの見た目感想と
    ネットで調べたざっくりあらすじばっかだもん
  190. >>284
    ネタバレ配慮してるんじゃ
  191. TV放送待つよりネットで探したほうが
    色んなジャンルの新旧作品見られるからなあ
    沢山あるから見てみて気に入らなければ切る、保留、し放題
    間違いなく言えるのは、日本入ってくるものよりジャンルは豊富
    地味な作品もいっぱいあったりするんですよ
    新作も次々出てくるしね、すごく恵まれてる環境だと思って楽しんでる
    サブスクも3つあるんだけどねぇ、そっちは後回しになってるわw
  192. 摩天楼面白いんだけど ここへきてちょっと気持ちが減速
    ヨンユエンが完全にミスキャスト 
    あんな小汚いおっさんではなぜ周囲があれほど振りまわせるのか視聴者には理解も納得もできない
    そしてこの役者にはそれを補えるような演技力も魅力もない もっと悪魔的な魅力を持ってないと説得力がない
    ストーリーは面白いだけに残念でならない
  193. >>285
    それ中国語でしょ?
    映像からなんとなくストーリー想像してネット検索で大体のあらすじ把握して
    ここで披露するルーティン
    ご苦労さまw
  194. >>280 283 >>286-287
    リアルで言われたことをわざわざここで披露しなくていいのよ
    日本語も英語も中国語も不自由だなんて可哀相に
  195. >>288
    何だコイツ頭おかしいだろ
  196. つべだと自動翻訳で日本語字幕が出る動画も多いでしょ
    自分は中国語さっぱり分からないから字幕付き動画しか見ないよ
    それでも完璧な翻訳ではないから、ある程度自分でニュアンスを感じ取らないといけない
    日本では見られない云々も回避するブラウザのアドオンがあるから大丈夫
    完全に受け身でBSしか視聴出来なさそうな人は、それでもいいけど
    他人に噛みつくのはみっともないから止めたらどうですかね
    ネット視聴してる人達に対して僻みか嫉みにしか聞こえないよ
  197. 他にたくさんやることあるからドラマにどっぷり漬かる気がないかなw
  198. >>292
    受け身だけどWOWOWですが
  199. 各々自分の環境にあった楽しみ方でいいじゃん
    それにとやかくケチつけなくてもいいだろ?とは思う

    iQIYI「洛陽」お休み、チャオ・リーインのが始まったね、そのうち見てみようかな
    「斛珠夫人」の流れから 「醉玲瓏」をまたトライ
    以前見た時は違和感アリアリで数話で脱落したけど
    事件後 まで見続けてたら普通に面白くなった、最後までいけそうだわ
  200. アンカ間違いも多いよなw
  201. アンカ間違いごめん
  202. >>291
    悔しかったのねw
    そろそろウザ嫌われてるって気が付いたら
  203. 「男たちの挽歌」見て来た
    男の為の男臭い、Man of the manな映画だった
    チァイニーズオデッセイは未だ
    チャウは少林サッカー糞ワロタ記憶
  204. >>295
    同じ人いた
    私も見返してた
    無理矢理のシーン忘れられない
    美術と音楽もすごく好み
    あの胸高片帯の衣装は独特で類似作品がちょっと思いつかない
    邦題が真珠夫人になりそうで不安だけどWOWOWに来るなら酔玲瓏もオンデマンドでやってくれたらいいな
  205. 露思ちゃんの従者の人の顔芸が好きw
    三公主が入れ替わる前のエロかわな格好や仕草がいい
    入れ替わってからは普通の女の子やし
  206. >282
    面白いんだね
    楽しみだ
  207. 自動翻訳が蔓延し当たり前のように言ってるが
    正しい字幕(または吹替)で正しい速度で視聴するのことがドラマへのリスペクトだぞ
    脚本や台詞を何だと思ってる
    一字一句間違って受け取って良い台詞などない
  208. ふうわり翻訳もそうだ
    誰かの言葉を「ふんわり」で伝えるのは許されない
    必死にやっての間違いとは異なる
  209. >>306
    向こうの中国人でも時間の節約の為に倍速視聴は当たり前だし、何なら主役のシーンだけピックアップ機能とかあるよ
    それ言うならBS放送はCMの関係で一部カットされるからリスペクトされてない編集で見てることになるし
  210. >>308
    〇〇CUTで用が足りるものも多いよねw
    等倍で見るとたるいからもう無理
    耳も目も頭も慣れるし
  211. 突っかかったり上目じゃなきゃなきゃ好きなスタイルで見ればいいよ
    これ次のテンプレに入れたい方がいいね
  212. 機械翻訳て生理的に受け付けないんだけど
    あれを何時間も見ても平気な人って多いんだね
  213. セリフ以外は普通だしね
  214. そんなんグーグル見てるだけでドラマは観れてないんじゃ?
  215. 倍速で見てる人につまんないとか言われたくないな
    私なんて何回も巻き戻して、微妙なところはスロー再生したりする
  216. スローだって製作者の希望からは外れてるのは同じやん
  217. 私はニワカなのでものすごく今更な話題ですが
    摩天楼のモンタージュ面白い
    BS11で始まったからあまり期待もせず録画して見てみたらハマってしまいました

    まず美女の死体が見つかるところから話が始まって、
    捜査が進むにつれて被害者および周囲の人々の関係性や秘密が解き明かされていくんだな〜
    ちょっとツインピークス思い出すな〜と思ってたら
    あ、そういう展開なの???

    あと2話で終わってしまうのが悲しい
  218. 中国語字幕だけでも無謀とはわかりつつも視聴して
    モヤモヤイライラしながらも我慢して見てると
    どこかで !ピコーン ちょっとモヤモヤが開けるように感じるとこが来たりする
    そしたらまたモヤモヤから見返すみたいな、、、
    超スローライフ的中華ドラマ鑑賞、これまた楽しからずや
  219. >>328
    ご勝手に
    毎日自己主張強いわね
  220. 視聴の仕方は皆違っているのはいいけど皆良いではないでしょ
    魔翻訳は自分が楽しむだけならいいけどそれで評価するのは間違っている
    倍速もそうだよね?

    自分の空間だけで楽しむから倍速だろうと目的スターのみカットだろうと魔翻訳だろうとかまわないけどさあ
    分をわきまえろっての
  221. そこまで言うなら中国語で見ろって
    翻訳じゃすべての意味やニュアンスはわからんよ
  222. 妄想すごいw
  223. >>332
    もちろんそれがベストだ
    だが翻訳を正しくしてもらえばある程度は作品を楽しめる

    魔翻訳で理解したつもりになる
    ここまではいい
    その間違ったものからの感想を世間に吐き出すな
    そのうえ批判などするな
    その立場にないことをわきまえろ
  224. >>327
    摩天楼のモンタージュ面白いよね
    「藪の中」状態になり父親役の人すごい
    自然に年取って行ってるように見える
    どんな格好や演技しても違和感がない
    残り2話ですっきり回収されるんだろうか
  225. >>302
    おう、えらいぞ
    初めてのチャウ・シンチーが「チャイニーズ・オデッセイ」で衝撃受けた
    面白くて切なくて出てる女優が魅力的
  226. 摩天楼は面白いけど終盤父親のえげつなさが露呈してきて
    気分悪い展開続くわ
    アンジェラベイビー(凄い芸名だなw)以外知ってる役者いないけど
    きちんと役になりきってる
    低予算でもいいドラマ作れるんだね
  227. あ、郭涛も人気なので二人だな
  228. ヤンズーシンと、あと台湾人の男も一応有名だったわ。
  229. ヤンズーシンは、台湾ドラマでおなじみ、台湾人のマットウーと結婚
  230. 孤高の花 とかひどかったよね まさに棒だった
  231. >>350
    出た!アンジェラPVドラマ
    ずっと不自然に目を見開いていたね
    でもまあ綺麗は綺麗だし長いけどドラマとしても楽しんだよ
  232. アンジェラベイビーは重厚な雰囲気の風起隴西でヒロイン役とか一人だけ浮いてるし不安しかない
    摩天楼みたいな感じだといいけど

    今やってる風起洛陽もメインのうち二人が下手なアイドル俳優で萎える
  233. 見んかったらええがな
  234. アンジェラベイビーは「ライズ・オブ・シードラゴン」「TAICHI 太極」の
    映画から入ったから強烈に魅力的で下手とは思わない
    年を経て大人しめの役が増えたからお飾りになっちゃった感じ
  235. 1話無料が面白かったから大明皇妃予約したわ
    主演の人結構おばちゃんだけど薄化粧でも綺麗
    ヒョンビンとの映画はお似合いだった
  236. 摩天楼が終わった 
    ピアノの音とともにじわーっと後味がくる メイバオの人生が悲し過ぎて
    あの鬼畜親父がただの死刑て・・・凌遅刑ってああいう奴のためにあるんだろ
  237. 逃れられない運命、録画一気に見た。ここで話題に出ないけど自分は面白かった。ラストの主役の選択に希望を感じた。
    主役の人、海上牧雲記の悪役の時は嫌らしい奴だったけど、ここでは必死に生きる感じが良かった。演技上手いし。
  238. ペントハウス3シーズンまで全部観終わった
    間違いなく今年一番面白かったドラマだわ
  239. なにそれ
  240. >>362
    日本だと今月WOWOWで放送予定されてるけど、あんまし有名じゃないのかもね

    https://www.oricon.co.jp/special/56301/

    途中中だるみするかもだけど納得の最終回だった。これ観出すと他のこと何も出来なくなるw
  241. >>363
    >>250とは別の人?スレタイ読める?
  242. >>361
    >>363

    こちらへどうぞ
    韓流テレビ板
    http://rio2016.5ch.net/hanryu/
  243. 自分は、紳士探偵L、オリジナルシン、唐人街探偵、河神は2話くらいで止めてしまった
    どれも全部最終回まで録画してあって見ることが苦痛になって、録画をためすぎるのはダメですね

    これから宮廷の諍い女が全話待っている
  244. 将夜見始めたけどゲームオブスローンズに似てるね。ヒロインはあれでええんかw
  245. >>370
    スルーしてたけどGOTに似てると言われると急に観たくなってきた
  246. >>367
    紳士探偵Lとオリジナルシンは全部見たけどどっちも主演俳優が好きとかじゃないなら別に見なくてもいいと思う
    ただ紳士探偵は租界時代の雰囲気とファッションはすごく良かった

    そういえば同居人は名探偵も舞台が租界時代だけど今の所はヒロインのファッションは紳士探偵の方が良い
    同居人のヒロインは招揺に出てた人だけどその時代特有の化粧方法なのかメイクが変で気になる
    紳士探偵のヒロインはあんなメイクじゃなかったのに
  247. >>353
    風起洛陽見てるけど軽い恋愛ドラマなら主役が演技力無くても問題ないけど
    シリアスな大作ドラマでメイン3人が演技できる人1と華はあるけど演技力無い人2って変なバランスだなと思った
    せめて王一博か宋茜のどっちかの役を演技上手い人にやって欲しかった
  248. >>374
    原作者が同じ長安二十四時でアイドル出身の易烊千璽を起用して成功したからその影響かな
    でも彼はきちんと演技力あるから上手く行ったわけで
    こういう作風なら演技力を最優先してキャスティングして欲しいよね
  249. >>375
    あの易烊千璽はすごくハマってて良かったよ
    ドル出でもちゃんと中央戯劇学院だし
    その後も映画で難しい役ばかりやってるなと思う
    新作もまたそんなんだし暗い重いか続くと本人のメンタル心配になるわw
  250. >>376
    もちろんあの時の易烊千璽の起用は慧眼だったと思う。でも風起洛陽は悪い意味でその影響を受けてる感じで残念だなと思って

    陳情令キャストなら王一博より肖戦のほうが演技力はあるけど一時ファンに足引っ張られて本人が責任取らされて、その間に王一博のほうがいい仕事貰えた感じ
  251. 主演の顔と声に抵抗があって如懿伝を見る気が起きない
  252. 慣れると気にならなくなるけど無理に観る必要もないなと思う
    こんなに中ドラ溢れてるんだし好みの顔と声の役者で観た方がストレス無くて楽しい
  253. https://girlschannel.net/topics/3739909
    中華ドラマが好き!
    中華ドラマが好き!続々とおもしろいものが配信されてますね! おススメや好きなところなど情報共有しましょう *アンチは書き込み禁止*
  254. 如懿伝は話の内容が無茶苦茶胸くそ悪くて倍速で見た 無理して見る必要はないと思う
  255. ヒロインの顔と声は慣れるけど朕が無理になってく
  256. >>383
    わかる
    わかりみが過ぎる

    最後がいいから頑張って観るように励まされて完走はしたけど世の無常を味わえただけでカタルシスは特に無かったから他人には勧めない
  257. >>382
    主要人物誰も好きになれない作品だった
    たまに字幕消える程倍速にして何とか完走した
    儀式とロケはお金かかってて映像として良かったかな位
  258. 如懿伝は初見の時に夢中になって観てたけど、皇后になって出産してからそれまで以上に辛いことの連続で救いがなさ過ぎた。主人公ももっと賢く立ち回れよって思って、やられっぱなしなのに腹が立った
    凄く豪華なドラマで、ジョウ・シュンを知れたのは良かった
  259. 摩天楼を観てた人、教えて下さい
    ネタバレになるかも 注意


    不動産の営業マンは奥さんと離婚してからも同居してたの?
    寝言のシーンの時系列がよくわからなかった
  260. 如懿伝は主人公の嫻妃をもちあげるために史実とかけ離れてしまって何処取っても納得のいかない話になってしまった
    瓔珞の方がまだ史実に沿ってる
  261. >>388
    中国では不動産投資の過熱を防ぐため一世帯あたりの購入戸数を制限した
    離婚すれば二世帯になるし、場所によっては独身者は頭金や税金が優遇される
    そのため偽装離婚が大流行、この夫婦も偽装離婚したのだと思う
  262. >>390
    これ、同じ主人公のマイ・ディア・フレンド〜恋するコンシェルジュ〜でも出てきた。偽装を不動産屋に頼む場面。で結局やらなかった。もし、フィクションでも偽装なんてしたら放映許可、中国では下りないんだろうな。偽装して悲惨な結果に、なら放映許可下りるだろうけど。
  263. こっちのマイディアフレンドでは、田舎戸籍では都会に住めないから、偽装結婚してくれって話になった
  264. 化成十四年の李子龍どっかで見た顔だなと思ってたら袁春望兄さんだった
  265. 唐兄さん 女装似合い過ぎ
    顔がかわいいから化粧映えするだろうなと思ってたらスタッフも同意見だったみたいw
  266. >>396
    どのドラマ?
  267. 成化十四年でしょ
  268. 笑うシーンBTSでしょ?
  269. サンテレビで摩天楼、来年から放送って。
  270. 中華古装の配信少ないNETFLIXだけど、
    1月中旬から「真・三國無双」の配信が始まるようだ。
    ワンカイ、かわいいな。
  271. そうなんだ?
    ワンカイは何をやってもパッとしないと思ってた
    ろうやぼうで脇だったのに変に主演扱いになってるけど実力が伴ってないなと
    PDに気に入られていたとは驚き
  272. 主演作の多い俳優って
    軽いラブストーリー・ラブ史劇で数こなしてるだけだわ
  273. 胡歌は琅琊榜で俳優としての頂点を見たので慈善事業の方に軸を置いてるみたいね
    梅さん並に悟るにはまだ早いのに
  274. ずっと続けてライフワークになってた舞台も肖戦に交代したし半分引退みたいになってるね
  275. アイスクライミングの事件で大唐栄耀の雪山遭難思い出して不謹慎だけど笑ってしまった
    避難されたようでよかったです
  276. ひえっ!住んでる人達凄い…砂漠の印象強いけど、天山山脈とか有るし、高地なのかしら、ドラマ等の撮影でも使われてて、敦煌とムーランのイメージ有るかも、海上牧雲記でも見れる模様
    華ドラの醍醐味の一つはアジアの神秘的で荘厳な景色かな

    >>413
    アイスクライミングは楽しいけど、安全な滝氷とかでするのお勧めするわ
    雪山は天候変わり易いし、マヂヤバい
  277. ろーやぼーはNETFLIXでも配信中。
    翻訳が違ったりするんかな??
  278. ネトフリは中国人の名前をカタカナで書くのやめて欲しい
  279. そのくせ、政治家は中国も韓国も人名は漢字
  280. 別名持ってる人は問題なし?
  281. 発音とか違ったりするから、カタカナ名は最初検索するの苦労したw
  282. Netflixあまり知らないけど、漢字とカタカナ併記だと良いな
  283. 華麗なるスパイスで呉平安ピンアンっていう女が出てくるシーンを名前の平安にかけてご無事にっていうシーンが、Netflixだと名前はカタカナにしないといけないせいで、ピンアンってカタカナにしないといけないから、そのシーンが全く意味のない翻訳になってる。見たことない人じゃないとわからんだろうが
  284. チャンネルnecoだけど、武侠ドラマは新版の笑傲江湖2018放送が最後で多分放送無いから。

    倚天屠龍記2019、鹿鼎記2020、天龍八部2021。
    リクエストを出すとしたら、チャンネル銀河かな。
    鹿鼎記2020や天龍八部2021だと、CCTV大富なのかな。
    本国のCCTV4 アジア向けにリクエストを出すのが早いのかも知らないけど。
  285. BS12で2月13日から『30女の思うこと 〜上海女子物語〜』放送開始
    日曜昼2:00〜4:00(2話連続放送)
    BSオリジナル版 全38話
    放送翌日昼12時から7日間に限り番組サイトで無料配信。
  286. >>433
    ありがとー
  287. 30女の思うこと
    lalaでは43話だからBSオリジナルは短縮?
    https://www.lala.tv/programs/30women/
  288. >>441
    多分そうだろうね。
  289. 中国ドラマAで使ったOSTを別ドラマBで使うのはわりとあることなの?
  290. 著作権意識が広まってきたせいか最近は少ないけど、まだあるかな
    一昔前までは良くあった
    曲以外でも妃系の簪とか身の回りの物を一部手直ししたり形は同じで色違いの物を使い回したりとかもあった
    置物系や部屋の装飾系の使い回しは最近でも見るかな?
  291. >>444
    あるある系なんですね
    昨夜の長安賢后伝の中でどう聞いても楚喬伝で使われてたOSTがあったからこういう所は割とフリーダムなのかなと思ってお聞きしました
    ご教示ありがとう
  292. 春節特番て俳優さんとかも出るのかな
  293. >>446
    リハに来た人のリスト出てるよ
  294. >>448
    ありがとう
    紅白みたいに誰が何を歌うとか何時に出るとかそういう発表ってないものなんだね
  295. アマプラの楚喬伝は1/26迄だそう
    楚喬はいつでもそこに居てくれると思ってたから、何かショック
    最強ヒロインありがとう
  296. 楚喬伝2はもうあきらめないといけないのかな〜
    月七はどうなったのか気になる、生きててほしい
    少し前に続編作らないならハッピーエンドにしてほしかったって書いてる人がいたけど、全く同意だわ
  297. 楚喬伝、今最終話見てんだわ
    ちょっと待って。。。
  298. 長安賢后伝の二番目の息子(皇子)、三番目との年の差ありすぎない?
    っていうか皇子にしては老けすぎてない?
    瑠璃で父親世代の役やってたからめっちゃ違和感ある
  299. >>452
    ひゃーそれは申し訳ない!
  300. >>453
    まるっきり同じ事思ってた
    違和感ありすぎるよね
  301. >>454
    大丈夫
    中途半端に終わってるのは散々語られてたから知ってたよ。
    知っててもなお衝撃の終わり方だったわ
  302. 太子妃協奏曲って3まで出てんだね
    WOWOWでやる韓国ドラマの設定が同じだけどパクリなのか
  303. >>457
    寵姫の秘密じゃなくて?