いろいろなCPAPのマスクのイラスト
「花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜」について楽しく語り合いましょう

2019年中国ドラマ
主演:任嘉伦(レン・ジャールン/アレン・レン)、谭松韵(タン・ソンユン)
原題:錦衣之下
全55話

キャストや相関図などはこちらで
https://www.bs11.jp/drama/kayoueishi/
  1. >>1
    あざーっす
    思う存分語ろう
  2. スレ立てありがとうございます
    女主がチンケでしょぼいのでアレンレンの方が美人に見えちゃうw
  3. 乙です
    両世観と同じような感じね
  4. スレありがとう
    男女主さん同士がつんけんするドラマ多すぎで途中脱落が心配だけど
    大唐女法医はすごく楽しく完走したのでこのドラマもそうだといいな
    ちょっとツンの男性に惹かれ気味な私ですので男主さんのツンが顔に合ってて期待大です
  5. ヒロインは最初お鼻がイマイチと思った
    けど今では愛嬌があって可愛いいし
    なにより演技力がある。
    ちょっと優香に似ている。
  6. 55話もあるのに月〜木なのがちょと残念だわ
  7. >>6
    私は逆にヒロインのお鼻に注目してしまった。チャームポイントかも。
    小顔の割りにダンゴ鼻で、アレン・レンもダンゴ鼻だから良いコンビだなと。
    2人とも美人とイケメンというより、可愛い感じがしてるw
  8. 錦心似玉では美人ではないけど可愛い感じで悪くなかった
    今作では帽子みたいのを被ってるときが絶望的に似合ってない感じがする
  9. アレン・レンは意地悪い表情が上手
    苦虫を噛み潰したような顔も良い
    楽し気に演じている気がする
    ヒロインは暗さが無くてチャーミング
    どうやって恋に落ちるんでしょうなぁ
  10. 男主は潔癖設定かな?
  11. 必ず錐揉み横回転が入るよねw
    >>10
    マザコンっぽいからその辺からとか?
  12. お話はそこそこ面白いんだけど倭寇の話がメインできてるんだなぁ
    反日風味なんだろうか
    あの世界のどっかの国のこととして見るからまあいいけど
  13. 明代はしょうがないよ 実質構成員はほとんど中国人だとしても倭寇という名の海賊が横行してたのは確かだから
    太閤はんも明に喧嘩売ってるしな
    ただチャイドラは史実無視で武将が倭寇やってる みたいな珍妙な話盛り込んでくる
    その辺は反日風味だわな
  14. ヒロインの師匠って鏢門で山猫育てたおじさん?(端和だったかな)
    渋くてカッコいいね
  15. >>16
    (・3・)エェー!?あの人?全然気付かなかった。
    今日は注目して見てみるよ。師匠渋いもんねw
  16. >>16
    わ!本当?見る楽しみが増えたわ
    鏢門は最後の最後のほうで私はつまんなくなったけど山猫命のおじさんは印象的な役だったわね
    花様は麗王別姫でさっぱり魅力を感じなかったアレンレンにちょっと惹かれつつある
    あの取り付く島もない対応がたまらん(2話までしか見てないけど)
  17. 主役がうざいからあのくらいされてちょうど良い感じでサド男に悪い感情持たないし
    サド男に酷い目に遭ってるから主役がうざくても許せる感じになってる
    丁度いいバランスかもしれんな
  18. >>17
    私も気付かなかった!ビックリ!
  19. >>17 >>20
    ミートゥーです 
    鏢門て殺陣が滅茶苦茶カッコよかったよね
  20. >>18
    よく考えたら、今のBS11ってアレン・レン祭な感じだね。
    午前中は「麗王別姫」で、夕方が「花様衛士」。
    アレン・レン推しなんだろうかw

    個人的にはイケメンとまでは言わないけど、ダンゴ鼻の
    可愛い顔してるかな。彼に合った役柄でこれからも活躍して
    欲しいなと思うくらいには好きかも。
  21. 髭イケメンが剃ったらそれほどでもなくて幼馴染の肉団子だったなんて
    シリアスタッチだと思ってたらラブコメだな
  22. >>24
    髭のままの方が良かったよね
  23. アレン・レンは阿修羅顔だよね
  24. >>25
    剃ったらガッカリな珍しいパターン
  25. メガネとったら更に残念女子みたいな?そんな女子はいないけど
  26. ED曲良いね
    OP曲も良いけどこの女性歌手は誰かなと思ったら周深だったのか!!
  27. 上官曦は真央ちゃんに似てて美しい
    謝霄の事が密かに好きなのかな
    謝霄はヒゲで顔の大きさや出た顎が隠されてて良かったんだな
    楊岳は強くて切れ者みたいな風貌なのに今夏の尻に敷かれてるのが面白い
  28. 楊岳みたいな存在って得難いよね
    恋とか友情とか指導してやろうとかいろんな情とかとかく出がちなモノがなくでもすっごーく信頼できる人
  29. >>30
    全然似てないけど いい女
  30. >>31
    あの立ち位置で恋愛絡みの関係じゃないってのがとてもいいと思う
    良識人っぽいのに出しゃばらずにやりたい放題のヒロイン立ててあげてる所とかも
  31. 上官曦は周冬雨に似てる
    もっと美人だけど
  32. 楊岳が良い人過ぎて早世しそうで心配
  33. >>34
    てっきり楊岳はヒロインに恋愛感情持ってると思ってたのに
    (そういう感じの視線で見つめてたりとかあったような)、
    上官曦の登場で、そっちに惹かれてるようで(一目ぼれ?)、
    Σ(゚Д゚ υ) アリャ?となった。ヒロインに恋愛感情持ってなかったのかな。
  34. 師兄弟・師姉妹がらみは大抵恋愛絡んでくる時代劇ばっかり見てたから
    楊岳もそうじゃないかと思ってたけど船の甲板で雑談してる辺りで
    言いたいこと言い合える幼馴染か家族みたいな感じなだなぁと思ったところで
    ヒロインと真逆タイプの上官曦に惹かれてるっぽくてなるほどなぁと
  35. >>37
    私は楊岳から今夏への恋愛感情は全く見て取れなかった
    そのありがちではないところがいいなーと二人の場面が好きだ
    今夏が前で楊岳後ろという立ち位置で(実際も精神的にも)今夏の全てに目が配れる素晴らしい奴だと思う
    本当は楊岳が師兄なのだから立場は上だよね役人としての地位も?
  36. 豪快に食う女主を虫けらのように見ている男主がツボ
    とはいえそろそろデレも欲しい
    今夏が壊した腕輪あたりもこれから効いてくるんだな
    OPの感じだと猫も絡んでくるのかねぇ
  37. 今夏が捨て子なのは今後回収あるのかな
    実は誰かの子供なんだろうな
    誰だかわからんけど
  38. 楊程万が面倒みたのも何か訳がありそうよね
  39. 今夏の夢の中に出てきた過去の記憶で爺ちゃんと銃のコレクションを見てるシーンがあったな
  40. op ed は何となくこの先を予測できてしまうから自分も極力みない
  41. お互いのことが気になり始めた描写がじわじわくる
  42. 陸殿がやきもち焼いてたね かわいいw
    今夏が見てるのに気がついて慌てて手を引っ込めるとことか
  43. 今夏は小動物的可愛さがあるな
  44. 今夏の人、最初見た時に何でこんな人が主役なのと思ったが演技が実にいいな
    役柄もピッタリで面白い
    役者とは容姿の美醜よりもやはり演技力だねえ
  45. 全体的に絵面が地味だけど目線とか表情が繊細かつ豊かだから楽しい
    でも最近アレン・レンの錐もみアクションが少なくて寂しい
  46. タンソンユンは前から演技上手いと思ってた
    容姿も男受けする感じ
  47. 今日はぬこのシャー!!がかわいかった
  48. 怒っとったなw
  49. 厳嵩親子は実在したんだ
  50. 奸臣で有名です
  51. 主役2人の距離が少しずつ縮まっていく描写がいいねえ
    上官さんは楊岳のほうが絶対いいと思うわ
    婚約者に謝罪もせず別の女への求婚について来いとか謝霄は人としてどうかしとる
    でも楊岳と上官さんはなんか幸薄そうで悲恋にならないか心配…
  52. ツイで今回まだ放送されてないシーンの動画見たけどワロタ
    楽しみ
  53. 厳の若様美形だけど悪役似合うね
    今夏侍女になってしまうのか
  54. ああいうシーンだったのか!もっとロマンチックなものかと期待してたのに。
    スケベ野郎とか叫んでてワロタ。

    >>60
    その人が「独孤伽羅」の宇文ヨウの人に見えて仕方がない。
    別人なんだろうな。
  55. 陸繹がどんどん言葉でチラリと今夏に好意示していくようになるのね
    謝霄の横恋慕う強引振りにワロタ
    個人的に「責任が取れぬとでも」がツボ
  56. このドラマめっちゃ雨降ってるな
    かといって意味深ってわけでもなさそう
    いや意味深なのか?

    だんだん今夏の出生に近づいていく感じだね
    超展開はないけどじわじわ不思議に惹きこまれていい感じ
  57. 上官さん楊岳のことも見てあげて
    楊岳の当て馬臭が悲しすぎる
  58. 徐々にデレて来てるのいいよね
    やっと良いアレン・レンが出てきた
    こっちでも花の都でもヒロイン取り合いしてて笑うわ
  59. あんなに鼻の穴ばかり見ていた私なのに今は可愛くてたまらない
    孤児なんだけど氏素性は名家の令嬢で陸繹と釣り合う家系でめでたしめでたしなんだろうか
    ありがちでイヤだな
  60. >>69
    言ってもいいの?
  61. 誰もが予測の付く範囲だし そういう展開になるとも限らん
    ということで いいんじゃね
  62. >>70
    え?70さんは話の先をご存知?
    じゃ言わないでねまだあれこれ妄想していたいから
    69で書いたのはそうなればいいなじゃなくてそうならないでねの気持ちです
    躾けのなっとらん今夏が可愛いので
  63. 確かに鼻の穴ばかり気になってたのに今は可愛いね
    あの役柄の性格も可愛く見せるんだろうな
    天真爛漫さがいい
  64. 陸殿が 厳世藩の船に乗ったことは嫌な事ばかりじゃなかった 楽しいこともあった
    と独り言ちてるのがキャーだったわ
  65. 自分はニンジン齧って功徳を得ようとしてるのに
    陸さんには豚脂を仕込むわなを仕掛ける
  66. >>72
    衛星劇場でやってたからね
    まあ初見の人の会話ニヤニヤ見てるのも楽しいし、ネタバレはひかえるよ
  67. 師匠は何か知ってそうね
    厳嵩に潰された政敵とか?
  68. 倭寇が殺されてた
  69. 楊岳のことみんなスルーし過ぎで可哀想だった。
    切り紙?のことに触れないし、せっかく灯篭買ってきたのに(´・ω・`)

    >>80
    中途半端に分かりにくい日本語のセリフにワロタw
    無理せんでいいのにw
  70. まーた倭寇かよ 明になってからの倭寇に日本人はほとんどおらんわ
  71. ここまで凄く楽しく見てたのに
    昨日の倭寇でシラけた
    残念
  72. ネタバレは避けるけど
    倭寇はちょろちょろっと最後まで続くよ
  73. 楊岳は良い人だけど謝団子みたいなやんちゃ坊主タイプが好きな人には全く引っかからないのは理解できる
  74. 他のドラマの日本語が下手過ぎたから
    今回の日本語は普通に上手だと思ってしまった
    上官さんは謝霄の弟っぽいのに熱いところが好きなのかな
  75. 倭寇って地理的に済州島あたりの連中が荒らし回ってたんだろうか、耽羅国だったけ
  76. オイラトや女真の描き方もいい加減でむちゃくちゃなんだろうか?
    それとも日本は貶める目的でわざとやってる?
  77. 13か14話で謝団子が結納金(大金)持って今夏に求婚しに来た時
    陸さんが「役目があるから嫁がせられない」と言うと
    謝団子が「売れ残ったら責任を取れるのか?」と聞いた時
    「責任が取れないとでも?」と言った陸さんに不覚にもキュンとしてしまった
    今夏はキョトーンだったけど
  78. 錦衣衛にとってお前は犬と同じ
    距離をとって礼を忘れるなと師匠に言われたのに
    全く動じることなく嬉しそうに頼みごとしに行く今夏
  79. Youtube見てたら、たまたまこのドラマのキャスト達が出演してる
    バラエティ番組があったんでちょっと見てた。今夏の人ってチャーミングだね。

    衣装やメイクや演技効果だけじゃなくて、素でベビーフェイスでキュートだった。
    タヌキ的な要素が強いからかなw
    (アレン・レンがローラースケート
    全然ダメなところにもワロタw)
  80. 玉木宏の嫁と西の知事が主役みたいな感じ
  81. >>92
    URL教えて!!
  82. YouTubeで花様衛士バラエティで検索しても見つけられなかった
    でも花様衛士関係はたくさん出てきてどのアレンレンも冷たい目をしていて
    私を満足させた
  83. >>94
    ひょっとすると、アレン・レンと今夏の人だけしか出てないかもしれませんが、
    自分が見たのはこれです。

    完全版はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=aDd8nORcHAU
    短縮版はコチラ https://youtu.be/86DKQ1dPfxo
  84. >>96
    すばらしい捜査力ですね
  85. わろた
  86. 任嘉?てバラエティ出てる時にどこまで素なんだろうね

    今夏も陸繹も膝にプロテクターしてないのが怪しい
    しかも今夏なんてミニスカだしもっとスイスイ滑れる雰囲気醸し出してた
    陸繹はダンス本格的にやってるから膝強打するの嫌だろうしね
  87. ふん
  88. 導師の人情けない役だけどイケメンだー
    変な同居生活笑える
  89. 事件とか設定とかちょっとだけ斜め上行ってて面白い

    陸繹の今夏への気持ちの漏れ出し方が分かりやすくなってきた
    詐欺っぽい導師にもバレたのに気づかない今夏の鈍感さがカワイイ
  90. インディージョーンズ並みのセット
    だったね
  91. 陸繹の母上は明蘭の元若に横恋慕した県主の母では?
  92. 主演カップルがようやく…って思ったら、今夏ちゃんの夢オチにワロタw
  93. 今夏 射撃下手 ぜんぜん当たってないがな
  94. >>105
    それそれ
    思ったより早くデレたなーと思ったらw
  95. 楊岳一緒に捕まるだけって悲しすぎる
    中味は乙女の上官に愛されるの難しくね?
  96. 楊岳がちょっと報われそうな感じになってきた
  97. 井戸の中のおじさんも髭があった方がイケメン
    でも謝団子ほどのがっかりではない
    脇役もけっこうイケメンぞろいだな
  98. >>110
    道士や囚われていた医者やら新キャラ増えてきたね。
    囚われていた人は、髭もだけど乱れた髪の方がも合ってたな。
    綺麗な方が違和感あった。

    楊岳、今夏ちゃんの兄弟子なのに、今夏ちゃんに教えてもらった
    ことばかりやってたのにワロタ。上官ギ助けられて良かったねw
  99. >>110
    思った
    イケオジも汚い方がイケメンw

    今夏は男の人達をちょっとバカにしたようなところが面白くて好きだなあ
  100. 今夏はお追従も上手いけど、単にお調子者ってんじゃなくて「役人だから」って設定が面白いと思ったわ
  101. 今生で恩を返せと言いながら近づいて行くところで壁ドンするのかと思った

    中国ドラマってお姫様抱っこ、壁ドン、クルクルしながら見つめ合いそこで見初めるのが定番だよね
    中国女子が好きなのかな
  102. 石族の族長の人、どこかで見たことある気がしてならないんだけど、
    何の作品だったか全然思い出せない。
  103. >>114
    お姫様だっこで唯一許せるのは永遠の桃花で十里桃林で夜華が酔っ払って木から落っこちた白浅を抱きとめるシーン
    あれは何度も繰り返し見てしまったわ
  104. あわわ
    急激な地獄絵図展開
    男主が女主をかばってちょっと負傷
    看病して愛深まる的な軽い展開を期待してたがぜんぜん違タヨ
  105. アレンレンが今夏と一緒じゃなく単独でもアスファルトの道路でローラースケートしてた
    プロテクターの代わりに小さな風船を膝、手首、肘、お腹、お尻、頭のてっぺんにつけて
    片腕をスニーカー履いたおじさんに支えられながらゆっくり一歩づつ

    さすがにワロタ

    格好の滑稽さもあるけど頼りげなく喋ってる感じも
    中国って酷いw
    アレンレンて面白い人なのね
  106. ワイヤーアクションが雑
    陸殿がぶらぶら揺れながら飛ぶのをみるとため息が出る ちょっとお やめたげてよ!(; ・`д・´)
  107. 終りが近いからか、展開が雑になってきちゃった?あとは出生の秘密が楽しみ。
  108. youtube錦衣之下関連の視聴回数、多くて100万ちょっとでだいたい80〜50万視聴あたり
    少ないと千台なのに特出して見間違いと思う程多いのがあって笑った

    633万視聴 第35話の…
    492万視聴 第13話の寝室で陸繹が今夏を襲ってるように見せてる場面
    *87万視聴 第33集の…

    どんだけ望み、そこがお気に入りになったのよ
  109. ん? 意味深だあ・・・
    つまり33話35話をお楽しみに〜ってことね
  110. ネタバレ要らないよ
    他の話は面白くないってことじゃん
    本当に余計なことをしてくれる
  111. 陸殿の症状がパニック発作と似ててパニック持ちの自分辛い

    にしてもゲス野郎多くて何か嫌になる
  112. 上官はいい加減に謝団子のことは諦めろよ
    そろそろ楊岳のことも見てあげて欲しいわ
    脈なさ過ぎて辛い
  113. ムキャー
    中々治らん
    一気に5話ぐらい放送して欲しいわ
    wowowなら2日間かけて一気見とかあるのに
  114. 今夏ちゃんのお芝居に、┐(´д`)┌ヤレヤレと思いつつも合わせてあげてた陸殿にワロタ。
    結局バレテーラになってしまったがw

    麗王別姫の方の冬郎&珍珠もいいんだけど、なんかこっちの2人の方が、よりカップル感が
    あっていいなぁって思う。ツンデレ陸殿と天真爛漫な今夏ちゃんがピッタリだ。
  115. 今夏はいまだに自分の気持ちを自覚してないのだな
    そろそろ陸繹と甘めな空気になってくれないものかと思うけど
    55話もあるからまだまだだよね
    今日の美人な女医さんでやっと登場人物が出そろったくらいか
  116. >>129
    BS11のサイトに載ってる人物相関図に出てる人は出揃ったみたいだね。
    結構長い時間かけてるんだなぁと思った。主要人物が出揃うのにこんなに
    時間かかるドラマは、自分は初めてかもしれない。(歴史大作除いて)
  117. >>128
    アレンレンが童顔だから童顔ヒロインの方がお似合いなのは否めない
  118. >>128
    麗王好きだったけど二人の心のすれ違いが余りにも長かったな
  119. 毒がまわって今にも死にそうなのに戦うわ崖から飛び降りるわ
    杖を頼りにヨタヨタ歩くのに今夏の小芝居に付き合うわで
    陸さん殺しても死なないかもね死んじゃイヤだけど
  120. おじさん髪とヒゲがあるとウォレス・フォ並みのイケメンなのに
    なぜ整うと普通になるんだろう
    謎だわ

    あと謝霄はワガママをやめてくれ
    ウンザリする
  121. 物語上今夏が助かるのはわかってても悲しくなったわ
    今夏 やっぱり良家のお嬢様みたいね 神医の家と同じように粛清されたのかな?
  122. 月〜木だと三日後になるのが寂しいわ
    仕方ないけど
  123. あの状態の今夏を三日間放置って気分になるよね
    年も越えちゃう
  124. 神医の知り合いの今夏そっくりなご婦人
    髪型と服以外言うほど似てない
  125. 中華ドラマあるある 脳内補正必要
  126. 中国ドラマのソックリ設定ってキャスティングする時に全く気にかけてなさそうなくらい似ていないよね
    ソックリも絶世の美女も男装に全く気付かれないも全て脳内補完案件ですね
  127. あ!絶世の美女設定は特定の女優さんを指してはいません
    本当です
  128. つべで全然別の動画を見ていたら、画面の右端にこのドラマのNG集みたいなのがあった。
    先の話のネタバレとかあるかもしれませんので、ご覧になる時は気を付けてくださいね。
    文字化けするので動画のタイトルは省略します。
     https://www.youtube.com/watch?v=kuQ7LmiHcqY&;t=818s
  129. とん
  130. あけおめ
    今夏ちゃん 正月明けまで頑張ってね
  131. とあるランキング
    2021年度に繰り返し視聴された過去作品の2位が花様衛士

    https://www.sohu.com/a/513194089_100118077
    https://p1.itc.cn/images01/20211230/a5f873f6df494477b367824c2b8a7a28.jpeg
    回味封神榜是年度重刷?次的榜?,可以看出?些???在??心目中是?常被反??看。
    第一名的???是2019年的《?余年》,古装武侠?格收?了很多人的喜?。
    第二名是任嘉?的《?衣之下》,已?有多部???登上年榜,?怪他?在非常?。
    第三名的《知否知否?是?肥??》,三年之后?有??多人看,????得的精品之作。
    后面?有《琅?榜》、《老九?》以及《破冰行?》等等。
  132. ?だらけでも何作か分かるね
    中国ドラマまだまだ初心者なんだけど

    今夏ちゃんと陸殿に早く会いたい
  133. 唇噛むの新鮮だったわあw
  134. 気を失ってる今夏ちゃんのおでこに(*´ε`*)チュッした陸殿…(/ω\)イヤン

    今夏ちゃんの人がヒロインで出演してる別のドラマが、2月からチャンネル銀河で
    始まるって。「瓔珞」の富察皇后の人も出てるらしいから楽しみにしてる。

    『民初八行伝〜正しき反逆者たち〜』 https://www.ch-ginga.jp/detail/minsho/
  135. 直接のシーンはなかったけど、ひょっとして陸殿は今夏を温めるために添い寝したのかなぁ
    今夏のオデコにキスしたあと思い詰めた顔してたし、他の4人は部屋を出ちゃってたし、今夏が回復したとき疲れた顔してたけど満足そうに微笑んでたし
  136. それね ちょっと頭過ったわ
  137. 陸繹、今夏ちゃんの子と呼び捨てにするようになったね。
    前までは「袁捕快」呼びしてたのに(1度くらいだったか「今夏!」呼びあったな)

    林菱があの集団の恋愛感情関係を、全部お見通しなのにワロタ。
    自分の気持ちに気づいてない人の多さにも呆れたしw
    林菱自身は陸繹のおじさんとヨリ戻すつもりあるんだろうか。
  138. 流行ったドラマは2が作られたりするけど
    陸繹と今夏の夫婦になった後の番外編を1話ぐらいちゃっちゃと作って貰って見たいな
  139. BS11の花様衛士の視聴者の
    メツセージを見たらカットされてる
    シーンがあるそうでガッカリだ
    いずれ再放送があるだろうから
    その時はカット無しでOAして欲しい
  140. >>156
    ああ〜、自分は初見だってのに読んでしまったw

    >>157
    無料BS放送だとカットはしょうがないかな。
    CSで放送されることを期待したい。
  141. 詐欺師は髪の毛まとめてる方がいい感じやな
  142. 陸繹のおじさんも髪だけはきちんと整えてまとめるようになったね。
    ヒゲがある方が断然イケてる(前の乱れ髪も加点ポイントだった)。

    詐欺師は本物の道士で、いい奴みたいだな。
    根本の問題が解決してないのに、いろいろ事件が起こって先が楽しみ。
  143. 謝団子うぜえわ
    そして楊岳途中まではカッコいいんだけど残念な奴w
    上官さんにアーンしてもらって喜ぶところの小市民感半端ない
  144. ちょう、謝団子の悪行が吹っ飛んだわ
    子供があぁぁぁぁぁーーー
  145. 五月蠅くまくしたてる謝団子の口を、前回は肉団子で今回はみかんで
    見事に塞いだ陸殿にワロタw
    しかし謝団子ひでー奴だな。大事な話だからちゃんと話せと今夏ちゃんに
    言われたってのに、手紙1本で済ますとは(;´д`)トホホ…

    >>162
    新くん、どうなったんだろう。敢えて映してなくて、藍青玄の「これは新じゃない!」
    って言葉が強烈だったから、どういう状態なのか分からなくて余計に…
  146. マジなんなの謝団子!最低だな
    楊岳は達観しすぎて見守り属性強いし
    これじゃぁちっとも上官さんが幸せになれない

    >>162
    >>163
    小新あんな惨状から生き残ってやっと平和に暮らし始めたのに・・・
    藍青玄が自暴自棄になりそうで心配や
  147. よほどグロいから映せないのか・・・
  148. 鼻をつく臭い というところから酸で溶けてるのか?
  149. 謝団子もうっとおしいけど上官さんのいじましい方がもっと嫌だわ
  150. 今夏の方が男を見る目があるね
    今まで頭脳でも武力でも自分を超える男の人に出会ってなかったんじゃないかな
    陸繹が知識と頭の回転の速さにずば抜けてると井戸から脱出の時にわかって急に憧れの態度に変わった感じがする
  151. 今夏は陸繹の身分とか立場を考えて理性で抑えてるような気がするな
    だって夢のなかで良い雰囲気になってたもの 自分の気持ちに気が付いてないんじゃなくて気が付かないふりをしてる
  152. 確か?ドラマ「開封府」の台詞に
    "解毒剤も毒です!"というのがあった

    強烈な猛毒には強烈な解毒剤だろうから
    そこんとこ、どうなんだろう
  153. 昔うちがウ〇コした直後にトイレに入った父が
    「毒を以て毒を制す!ウ〜ン!」とうなっていたのを思い出すわ
  154. 酸もアルカリも毒だけど合わせれば中和するってだけのことだと思う
    知らんけど適当に言ってみた
  155. 展開遅めな感じで全55話あると思うと若干気が遠くなるドラマだけど
    一度は記憶なくすイベントがやってくるんだね
  156. 陸どの間抜け過ぎやろ なにか考えがあるのかと思いきや 記憶喪失て
  157. 陸繹薬盛られ過ぎて
    内臓がボロボロになってそう
  158. 楊岳、ちょっと気の毒だな。謝団子よりは一応一線引いてて踏み込み過ぎない
    ようにはしてるってのに。烏安幇を去る時も文や料理残して、上官の心配するという、
    ちょっとだけアピールしてはいるが。
    上官さんと謝団子って基本は似た者同士なのかもな。

    >>175
    あれが陸繹の演技や芝居だとしたら、文字通り「敵をだますなら先ずは味方から」
    ってことになって、スゴス!としか言えないんだけど、どうなんだろう。
  159. 楊岳の料理が食べたい
    肉まんみたいなの美味そうだった

    陸さんは退行しがちだな
    お母ちゃんの死とか親友殺害とかトラウマ多すぎだな
    フロイトさんにお世話になると良い
  160. 楊岳ここまでしてダメならもう無理かな
    上官さんはチャラ男がタイプだから仕方ないね
    いい人だけど恋愛は絶対無理っていうのはあるしな
  161. 上官さんと謝団子はもうええわ
    一生二人の世界であれやっとれ 楊岳にはもっといい相手がいるよ
  162. もう上官と謝団子にうんざりで楊岳の恋を応援する気力もなくなってた
    いいから振り返らず早く去れと思ったわ
    でも上官も謝団子も出番あるんだよね あ〜あ
  163. 厳さんのような何でも持ってるような人が女を無理矢理襲うなんて
    病気かな依存症かな
  164. 厳世蕃は屑の見本みたいなひとだからその欲望は限りがないんでしょ
  165. ああー27話、大雪で録画失敗
    簡単なあらすじ教えて下さい
  166. 石新が惨殺されて大師がその犯人だと踏んだ陸繹は大師と対峙するも 
    大師にしてやられて昏迷香をかがされ妖しい薬のまされてしまう
    その結果記憶の退行現象が起きて7年前まで記憶が遡ってしまう
    一方林さんの正体が厳世蕃にばれてしまい 過去に林さんを手籠めにしようとして返り討ちに遭い右目を負傷したことを思い出してしまう
  167. >>184
    私が録画失敗の時やるのは今回の場合は「花様衛士 27話」でのネット検索です
    結構沢山出てきますよ
    うっかり28話から先まで読みそうになるのは注意事項です
    ごく簡単な内容から一から十まで書かれているものまでよりどりみどりです
    一度お試しを
  168. あ、185さんが書いてくださいましたね
    あとは上官と謝団子の腹立つ場面ばかりです
  169. はい 上官さんうっとおしいので割愛させていただきました
  170. >>185-188
    親切にありがとうございます
    年齢退行した陸繹、童顔だから似合いそう
  171. 青玄役の韓承羽って際立つ美貌と演技力なのにこれまで主役はないんだよね
    でも脇でも存在感はすごくある
  172. >>181
    ほんとそれ
    あの二人にはウンザリする
    そういう意味でお似合い

    新を映さなかったのはグロなのか
    はたまた実は生きてる系なのか
    恋愛のすれ違いがちょっとくどすぎて中だるみしてきたね
    必ず誰かが具合悪くなってる展開はフーヤオでウンザリしたやつだ
    とりあえずこの辺でもう少し面白くなって欲しいところ
  173. 厳世蕃は隻眼の方がイケメン

    お子様メンタルの陸殿が本当に幼く見えるのが良い
    これまで眉間にしわの鉄面皮だった意味があったな
    明日からは大人メンタルで子供の芝居を続ける陸殿に期待が高まる
    今夏はニヤニヤしながら調子を合わせるんだろうね楽しみだ

    あと楊岳が上官を陰から守るために捕吏を辞めるとか言い出しそうで心配
  174. お子ちゃま陸繹かわええ
    上官さんまじでいなくなってほしい ウザすぎるわ
  175. 陸殿13歳くらいまでは可愛げのないガキだったけど8歳はお利口さんだったわ
    可愛らしい8歳の子供に嫉妬する謝団子まじうぜえわ
  176. 新入りの侍女か?私の部屋に入るなと言われなかったか?
     板打ちの罰ならまだいいが売り飛ばされたら悲惨な目に遭うぞ
    の所
    どんな逸話が?

    日々厳しい文武鍛錬を強いられてるやんごとなき家庭の反抗期まっさかりで憎たらしい口のきき方しかできない少年の日々に興味ある
    誰の目も光ってないのに勉強して剣の稽古してるのが笑う
  177. おとうちゃんがめっちゃ厳しかったんだろうね
  178. でも8歳くらいの子なら陸殿より若様呼びだよね
    呼ぶほうも呼ばれる方も気付かないの変

    >>197さんが起こしたセリフ
    そんなこと言う13歳はイヤだw
  179. 楊岳はバリバリに仕事ができる今夏を見てきてるからね
    上官さんはただガチガチの石頭で柔軟さの欠片も無いだけだと思うわ
  180. アレン・レンのチャイルドプレーにワロタw
    8歳の陸繹が雷を怖がって、今夏ちゃんのところにやってきて
    添い寝をお願いしたところとか可愛かった。今夏ちゃんを
    「お姉さん」呼びするところとかも。
    あの一連のところの撮影裏話見てみたいw
  181. いびき歯ぎしり寝言ばらされてしまった今夏哀れ
    陸殿は全部憶えてるのかな?w
  182. もし将来陸殿からプロポーズされる場面があったら今夏は
    いびき歯ぎしり寝言がすごいですが…いいですか
    と言いそう
    いや先の話は知らないから私の妄想だけど
  183. 楊岳がいじましくてもう上官さん以上に嫌
  184. >>204
    楊岳、ストーカーしてて謝団子みたいにカラッとしてないんだよね。
    でも何故か謝団子よりは少しは気持ちが報われると良いなって思ってしまう。
    謝団子がおこちゃますぎるからかなぁw
  185. 子供に扮した陸殿の謝団子イジリが良い

    お子様メンタルだった時の記憶は無さげだね
    今夏に腕輪を戻すくだりが地味にキュンと来た

    青玄がとにかく切ない
    どんどんトラウマが増えていくなぁ

    楊岳はほんともうどうでも良くなってきた
  186. 厳嵩親子って田沼親子みたい
  187. 楊岳は滅私奉公の忍びの者だから(全然忍べてなかったけど)

    詐欺師は宇文邕タイプかと思ったけど何の裏もなかったな
    普通にいい奴だった
  188. 8歳の陸殿可愛かったな〜
    添い寝いいな〜本当に8歳の時の陸少年もさぞや可愛かっただろうな
    ポンポンしてあげたい
  189. 繋がった 林凌は本当におばさんだったんだね
  190. 今日判ったこと
    楊岳のストーカーボディガードっぷりは親父の遺伝
  191. 陸殿の従姉妹が今夏ちゃんに一目ぼれしたな。
    これまた1つ、ややこしくなりそうなことが増えたw
    女同士でお約束クルクルは笑う〜

    >>211
    繋がったね〜なるほどって感じ。
    今度どうやってみんなに分かっていくのか楽しみ。
  192. 本名も今夏なのかな
    夏今夏
  193. 楊のおやじ あれは今夏の正体知ってるな
    守りたい一心なんだろうけど
  194. 青玄役の韓承羽
    このドラマではちょっと情けない役だけど
    他のドラマではキリッとしたイケメンも演じてるみたい
    写真でしか見てないけど普通のイケメン役も見てみたい
    あと悪役だけど厳風も少しイケメン
  195. しかし遠路はるばるやってきたら今夏たちいなくて
    「急ぎなら2日もあれば着く」って言われたら自分なら腰砕けるわ
    あの人達健脚だから休みもせずに再出発してたけど普通なら茶の一杯でも飲んでからだよな
  196. 2日もかかるなら少し寝て食べて体力回復してから行ったほうが早く着きそう
  197. ほぼ確定したね
  198. 陸殿と今夏の見つめ合い、見てるこっちがどきどきする
    今夏の言葉に密かに反応する陸殿、かわいい
  199. やっと上官さんが気持ちを伝えたね
    ここまで長かったぁ
    いろいろスッキリするかと思いきや陸殿の恋敵が女子とは
    そろそろ見兼ねた陸殿がネタバラシしそうだな
    今夏は男装しているときの方が艶っぽくてステキ
  200. あの変な紙の簪付けてる人達は今夏達だけだったという…
  201. >>222
    地元民はしないコスプレみたいなもんかね
    京都へ旅行に行ってはしゃいで舞妓コスする的な
    修学旅行生がうっかり買っちゃう木刀みたいな
  202. お嬢様かわいそうw惚れた相手が女で
  203. 楊程万俳優さんひょう門の時はイケオジぶりに気づかなかった
    楊程万は今夏の出自を知ってそうと思っていたけど林菱と一緒に探そうとしていたから混乱してる
    今夏という名前は男名前でも女名前でもないのかしら
  204. 中国の名前あるあるだよね
    男女でも通用するし
    名前部分だけでもニ文字以上ならフルネームだと言っても通用する
  205. みんなも薄々そうじゃないかと思っていそうな事を書きますが
    今夏の育ての母さんは夏家の侍女なんだろうな
  206. 楊程万は女医さんの姉に一途だったみたいだけど楊岳は実子なんだっけ?
    一度は結婚して子をもうけたってことかな
  207. >>227
    中国の名前ってそうなのね
    最近日本でも男子か女子かすぐには分からない名前も多くなったからそのうち勘違いすることもあるかも
    あと中国の人名って「愚」の字などもあって最初ビックリした
  208. ちょう、優し過ぎ
    陸繹に惚れてしまうやろ
  209. 従妹があんなに豹変するとは…
  210. 楊岳、嘘つくの下手でバレテーラw
    上官さんも満更でもなさそうで、少し進展したかな。

    >>233
    敏ちゃんがいきなり闇落ちしてビックリ!
    女に惚れてただなんて〜って複雑な気持ちは分かるけど、
    今夏ちゃんのせいではないしちょっとなぁ。

    それにしても明日の放送が楽しみ〜。
    前みたいに今夏ちゃんの夢オチでしたにならないといいなw
  211. 今夏は人の心を惑わす・・・ふふふ
  212. 陸繹の今夏を見るときと敏さんを見るときの目つきの違いがたまらんね
    出会った頃は今夏のこと野良犬見るみたいだったのに今は愛が漏れ出ている感じ
  213. 譚松韵が演技上手いから今夏がもてても納得いくんだよね
  214. >>236
    あの陸殿の軽蔑とまではいかないけどクールな目つきが好きな私としては
    今の優しさの漏れる態度や目つきがちょっと待てやもう少し楽しませてやと思ってしまう
    そして最後の大デレへつなげて欲しい
    どうか今夏はも一度大食いかましたりお金に貪欲になり陸殿を呆れさせてほしい
    でも今の陸殿もステキなんだよね
  215. 陸繹は真面目で遊び人じゃないと思うけど
    女の子が喜びそうなことを照れずにやって惹き付ける
    経験豊富そうで女たらしの素質充分
  216. 今夏ちゃん それはヒョットコだわw
  217. 一瞬甘い雰囲気になった途端に事件起こるよねー
    分かってはいるしイチャイチャまでは求めない
    イチャのイくらいは楽しませてくれ!もどかしい
    だがそこも良い
  218. でも今回はかなり踏み込んだわよ
  219. 冒頭に甘い出来事があったのに余韻に浸る間もなく事件だったね
    所謂刑事ものだからそっちが主体で当たり前なんだけど
    二人が冷たい関係じゃなくあまりにお似合いで甘く優しい雰囲気が漂ってるからどうしてもね
  220. 上官さん笑うと可愛いんだな
  221. >>240
    あのタコチュー顔に吹いてしまったがなwww

    でも一旦止めて離れた今夏ちゃんを引き寄せて、ブチューとやったのは陸殿の方。
    おめかししてきた今夏ちゃんに驚いた表情したり、ミスコンみたいなイベント後に
    内緒で今夏ちゃん褒めたりと、陸殿もだいぶデレてきたかな。

    厳しい表情が和らいだところ、アレン・レン上手いなぁと思った。
    (大阪府の偽アレン・レンもコロナ対策で頑張っているようだw)
  222. イベントなごなご楽しませてくれと思ったらまた事件かあ…
    このドラマの事件って何か凄く嫌な気分
    悪役が同じやつでしつこいからなのか?

    イベントは何するのかと思ったら人前で刺繍はちょっと笑ったw
    竪琴や剣舞はいいけどさ
  223. なんかあのイベントの優勝者には縁談が降るように来るんじゃなかったっけ
    私は優勝の上官ギさんがモテモテな様子に謝団子も上官ギさんいいかもと見直して
    なんて思っていたらすぐ事件だから団子はまだまだ今夏ちゃんに付きまとうのね
  224. 楊岳ってほんとに料理しか出来ないのね
    上官儀を守ろうとするのはいいんだけど、いつもやられて逆に彼女に守られるという
  225. 入れ歯娘の敏ちゃん 酷いな
    両親はまともそうなのに 何であんな出来損ないが生まれたんだろ?
  226. 陸繹が敏ちゃんに提案して策って、まんまロミジュリだよねw
    おいおい!って思ってしまった。

    >>248
    2度も崖落ちするもんなぁ<楊岳
    同じキャラが複数回崖落ちするケースは初めて見たかも。
  227. 楊岳 「また崖か」

    蘭葉はなんか憎めない感じになりつつあるな
    悪い主を持ってしまった哀しき悪役
  228. お前と同じく 私も愛していない者を妻にはできない
     女子は面倒だ。妻など一人でいい

    もうこれずっと待ってた

    ドラマの中国女子にこの手の二枚舌思考停止力白痴あなたのためよパターンが多くて
    おまけに必ず悪巧みが仕込まれ悪い結果に陥るから クルクル一目ぼれ、お姫様抱っこと同じくお約束事なんだろう
  229. 敏は可愛いんだけど性格が酷い
    というか、男装した今夏に惚れる設定って必要だったのかな?
    最初から陸殿に惚れてる設定ではダメだったのかな
    今夏も仕事の為に男装してたのに敏にバレたら男装やめてるしw
    蘭葉はちょっと可哀想な悪役だね
    林おばさんに嫉妬したり普通の女性の感情も持ってるのに
  230. 今朝TV点けたらチャンネル銀河の「長安賢后伝」が映ってて、
    コッチの藍青玄の人と、「麗王別姫」の何霊依の人が話してる
    場面だったのに驚いて一瞬混乱した。
    いろいろなドラマ作られてるから共演してても不思議じゃないんだけどw
  231. きゃあ 来たわあ
    敏の性根の悪さは厳世蕃にぴったり 世蕃の元で水を得たように悪さの限りを尽くしそうだな
    ただ過去に娶った妻はSMプレーの末に死んだのかな?
  232. 敏ちゃん、文字通りの「策士策に溺れる」だったな。
    でも一層深い闇落ちしそうで、それがちょっと怖い。。。

    厳世蕃と敵対することが分かってるのに、陸殿が助けに来てくれて良かった。
    しかも今夏ちゃんをお姫様抱っこしてからの…(≧∇≦)キャー!
    見てて照れくさくなったけど、このコンビだと似あってるからいいやw
  233. 陸繹スパっと告ったねー
    ってかもうプロポーズやんかぁ!

    それにしても楊岳見つからない
    上官さんにあれだけ想われれば楊岳も本望だろうが
    よれよれになっていく上官さんが忍びない
  234. 今夏に抱き締められた時、にやっと嬉しそうな陸殿がかわいい
    今夏の気持ちが今一つ分らず不安だったのがホッとしたのね
  235. 敏に対して家族が冷たいと思ったけど家族だから敏の性格知ってんだろうなあ・・・
    昨日今日培った性根の腐り方じゃないだろ
    しかし陸殿も従妹のこと平気で見捨てるのな

    楊岳どうなったんだろうな
    日本のドラマなら中の人が舞台に出てたりするんだろうけど
    中国はそういうのではなさそうだよな
  236. そりゃ愛する今夏ちゃんにあんな真似したら助ける気も失せるわ
  237. 蘭葉と上官さん2人とも背の高い美人さんなので、寄り添ってツーショットになると百合風味が漂ってちょっとドキドキするw
  238. 陸殿完落ち来ましたね
    今夏は泣いてるところがキレイだった
    上官さんと蘭葉の百合は興味ないけどまた仲良くなって今度は二人共女子丸出しでキャッキャウフフしたら楽しいのにとは思った
    無理そうだけど…
    敏は性格最悪だけどやっぱり可愛い
    昭和のアイドルみたいな前髪も可愛い