寝不足の白衣の人のイラスト(男性)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に上記コマンドが3行になるようにコピペしてください(ワッチョイ)

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 」の回顧スレです

◎アンチ・荒らし・モメサ出禁 湧いてもスルー推奨
◎デビュー者の話題は該当スレへ

*次スレは>>970が立てること
*970以降はスレが立つまでスレ立てに関係ない人は書き込み禁止
*荒らし一掃の為ワッチョイを付ける事になりました
*要スレ立て宣言・新スレ誘導
*規制等で立てられない場合は報告

公式サイト
http://produce101.jp/

GYAO!公式サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/produce101/

公式Twitter
https://twitter.com/produce101jp_?s=21

公式Instagram
https://instagram.com/produce101japan_official?igshid=10zqbqm1zxatm

公式YouTube
https://www.youtube.com/c/PRODUCE101JAPAN

公式TikTok
https://www.tiktok.com/@produce101japan_official?lang=ja-JP

関連スレ
【日プ2】INI 応援スレ 11【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1636962584/

【日プ2派生】OCTPATH応援スレ【8人ならではの道】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1637242978/

前スレ
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN S2 落選者応援スレ☆6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1626317148/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN S2 落選者応援スレ☆7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1632594213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. >>1
    たておつ
  2. しょーやんソロかなぁ
    ぶっちゃけオクトに入らなくてよかったと思ってる
  3. >>1
    スレ立て乙あり

    私も負けよしみがツボってる
    そのストーリーどんなんだったの?
    見てないから何も言えないー
  4. ランウェイは阪本だけでONEは大悟蓮汰俊司なる寺尾アントニーがまだだね
  5. しょーやんは玄人ウケはするけど一般ウケはしない
    しょーやんのトレカやアクスタ集めたいか?
  6. >>1
    おつおつ
  7. >>9
    ダイナマイトのステージは合ってたからミュージカル似合いそう
  8. >>8
    阪本だけは不明だが
    大久保寺尾は将来は家業これから大学受験
    小林西島は韓国事務所の練習生
    飯沼小池はこれから色々頑張るって言ってるから虹プロあたりトライしそう
  9. 阪本君前のオーディション続けてればデビュー組だったのにな上手くいかないもんだね
  10. タイミングとか運とか
    あと何かスキャンダル出てなかったっけ?
  11. 阪本何か決まってそうと思ったけど一緒のグルになりそうな人が思いつかない
  12. ジェットマリーンズで何かやるのかな
  13. ナルもだけど阪本君も何でそこまで?ってくらい叩かれて悲しかった
  14. >>24
    ありもしないウワサで叩かれてたんだよね
    大久保は訛ってる優等生のままでいけばデビューできたんじゃって思う
  15. ナルもう大学コースなのかな
    オタク多いと思うのにもったいない
  16. かわいい系は1人いるとグループのスパイスになっていいとは思う
    でも大久保はガタイ良いし顔もだんだん大人の顔になっていってかわいい系で売るのは難しくなった
  17. >>29
    冷静に考えればそれが良いと思う
    時々趣味でやるくらいが
  18. オーディション女の子しか受からなかったみたいだね
  19. 同じチームAのフェンファンはINIになり
    冬馬は沢山のオファーの中から吉本の派生を選び
    冬馬と同じロイヤルAだったのにアントニーは
    オファー来なかったなんて悔しくて辛かったろう
    それでも仲間のデビューをお祝いしまた立ち上がって頑張ろうとしているアントニーは本当偉いな
  20. アイドル目指してるんだからオファー来たら普通は断らないだろ
  21. 若くて次のチャンスがある子はタコ断りそう
    現にアイドルとしてはラストチャンスって年齢の子が多いし
  22. オファーあったかもだけどアントニ母が事務所や待遇面でNO!ってなったかもしれん
  23. 内田って建築で賞も貰ってたし元々JPOPの方が好きなのに何でKPOPアイドル目指して日プに応募したのか不思議
  24. でも、ダンスもちゃんと上達してたし、声が良いからかラップも磨けば良い感じになりそうだったし、実は多彩なのよねうっちー(元2pick)
    アイドルになるには、年齢的にオーデとかもう受けられない事多いけど、何かきっかけがあれば年齢いってからでもソロシンガーとして一発逆転する可能性は秘めていると思う
  25. 内田くん院卒業したら就職してわりと早めに結婚しそうなイメージ
  26. wakeone_auditionのフォローが8人→5人に減ってる?
    蓮汰も大悟もフォローされてたから安堵したけど
  27. 今4年だよね卒業まで髪色好きにしてる説は?
  28. 来年早々にデビューしそうな感じ?
    とにかくいい事務所からデビューしてほしい!!
  29. 例のaccountがフォロー4人に減っている
    やはり絞られたのか
    デビュー組が決まったのか期待しかない
    良報はやく欲しい!
  30. >>67
    事務所はケプラーの事務所だから良い事務所
    でしょ
    デビューは来春日韓グループかな?
    わくわくする
  31. アントニーは色々やって見るって言ってたから
    遠くから見守ってあげよう
  32. アントニーってずっと上手だったしずっと素直でいい子だったよね
    そこが印象変わらなくてワンピック増えなかったのかな
    サバ番じゃなくて違うデビューの仕方して欲しい
  33. だいごが二重になったりハイブ鼻みたいになってたらショックだからそのままでいてほしい
  34. 分からんけどデビューに向けて歯は矯正してそう
  35. 整形云々よりちゃんとデビュー出来るかどうか
    韓国の事務所は油断出来ないよ
    ハイブのケイタキは今年の10月にデビューする
    するって今年の1月から言っててごたごたあってやっと来年に決まったんだから
  36. 大悟はあの歌声もウケるんじゃないかな
    デフィが拍手して最高だって褒めてたよね
  37. 成長してるだろう二人に早く会いたいねー
    蓮汰は前髪で綺麗な目が隠れてたから
    似合うヘアメ見てみたいわ
  38. >>104
    ツカメさんの動画見て、こんな可愛い顔だったんだって思ったわ
  39. OCTPATHメンバーカラー
    古瀬(赤) 太田(紺)
    海帆(黒) 冬馬(白)
    四谷(黄緑) 栗田(オレンジ)
    小堀(水色) 高橋(ピンク)
  40. 知ってる
  41. 蓮汰はストレートよりもふわふわパーマの髪型が好き
  42. >>42
    派生でも大手吉本で安泰だし
    仲の良い冬馬や太田がいるんだから
    誘わられてたらこんなチャンス断らない
  43. メンからはオタクが決めるよりプロが決めた方がしっくりくると思った

    推しがデビュしたらそうして欲しい
  44. 内田くんの発表って何だろうね
    楽しみ
  45. >>109
    ファイナルのONEのスタイリング好き
    綺麗な顔してるの分かるから、髪上げた方がカッコ良く見えた
    いままで刺さらなかったんだけど、あのとき蓮汰くんめちゃくちゃカッコいいことわかったもん
  46. 松本旭平が吉本興業所属になったね
  47. 松本さん良かったねー

    俊司元気なんかな〜
  48. 松本オッパのインラ楽しかった
    見た目キツそうなのにあれでポンコツってwww
    ギャップ萌えした
  49. ボイプラ…
  50. >>125
    その可能性はありそう
  51. ボイプラ2022決まったね
    蓮汰と大悟出る可能性高そうだよね
  52. >>127
    事務所所属してないならでれる
    してたらでれない
  53. もう事務所決まってて準備期間だって思ってた人には辛い話になってきちゃったね
  54. まずはケプラーだろってコメ欄で言われてるね
    大丈夫かな
  55. 今回は国籍は問わずだからどこの国でもOKなんだね
    無所属だから期間限定じゃなくなるかもって言っている人もいるね
  56. 日プもNIZIプロも無所属が条件だったけど、応募の直前に辞めたら出れるよね
  57. 西林出たら元国プは全力で投票すると思うけれど
    ガルプラ大好きだったアントニーも挑戦しそうな気がするのでそしたら票が割れるだろうな
  58. アントニーは海外票も貰えるから強いだろうな
  59. >>146
    デビューするにも見えないところでオーディションしてんだろ
  60. >>147
    事務所でやってるようなのじゃなくて残酷ショーであるサバ番は嫌だってことじゃないの
  61. >>148
    その通り
    本人も落ちるとは思ってなかっただろうしあの日の落胆は相当キツかったと思うから
    次は選ばれるとしてもあの不安感とかもう味合わせたくないわ
  62. 西林インスタ消えたね
    やはりボイプラか
    応援してるぞー!頑張れー!
  63. 俊司?福田ママ?
  64. 小さな事務所だとちょっと不安だね
  65. 日プS1ではいろんな事務所から派生グループできたけど、その活動状況を見てきたS2では派生は吉本だけという冷静な判断の練習生たち!
    owvも売れてるとは言えないけど、ツアーしたり、定期的にリリースしたり、ちゃんとMV作ってくれてるもんね。
  66. >>157
    >S2では派生は吉本だけだという冷静な判断の
    練習生たち
    って意味がわからないのだけど
    練習生はスカウトされない限り 
    吉本には入れないでしょ
  67. 韓国のオーディションの年齢制限大抵2002年以下
  68. 韓国の大中小の事務所から年間100組以上が
    デビューしているけれどその中から生き残れるのはほんのひと握りでほとんどのグループが1年ももたず消えてるらしいね
    なので力が有る大手の事務所からデビューしないと意味が無いと言う現実
  69. 五つもある?
  70. 円神去年は結構個々にも仕事あったけど今年はどう?
  71. S2で吉本所属になったのはOCTPATHの8人と松本だけと個人的に芸能活動しているのは村松とテコエぐらいかなぁ
    S1では日プ練習生の現在派生グループ一覧で検索すると結構な人数いるね
  72. 村松案外一番活躍するかも
  73. >>169
    インスタ見たら、コンテストで2つ賞を取って、化粧品のアンバサダーもして、the firstのラン主演の舞台出て、2月の舞台も決まってる!
    活躍しまくりやんw
    どこかの事務所入ってるの?
  74. >>170
    フリーでやっているんじゃないの
    日プで脱落から1ヶ月どこの事務所から連絡無かったからそう言う事なんだろうと悟って自分から行動したんだって事務所に入るのも怖いし金儲けするのなら1人の方がいいって聞いた
    人一倍バイタリティあるし営業力が凄いんだと思う
  75. MVリアクション動画も面白かったし脱落メンにも触れて良い内容だった
    カメラ目線で喋りっぱなしってある意味才能だよね
    元練習生立場から語ることできるベストポジション
  76. S2の脱落者とは関係ない内容の
    S1の人やOWVや円神を語るのはスレチですよ
  77. >>170
    個人事務所作ったらしいよ
    意外としっかりしてるんだな。
  78. >>180
    あの親父は変人だけどw
    経営者理念というか自分自身で仕事コントロールする姿勢は学んでるのかも
    使う側使われる側って雲泥の差だから
  79. 村松の行動力はすごい!自分から売り込みしたんかね
  80. 阪本くん出てきてー
  81. 西林わりとすぐに見られるのかなあって勝手に思ってたオーディションなのかキツイな
  82. 平良は歩汰でもよくないか笑
  83. にしじまれんたを逃したのはデカいからなini
  84. >>191
    西島推しやったんか…だからわざわざあっちのスレで荒らしコメしてたんですな
    みっともない
  85. ハルトやっぱり出るの?
    大悟たちよりもかなり早々とインスタ閉じてたからどうするのかと思ってた
    wakeoneオーデ垢にフォローされていた8人内に日本人は果たして何人だったんだろう
  86. もうその日本人3人と他メンでデビューしてほしいよ
    ビジュも身長もスタイルも申し分ないよスキルも
  87. >>199
    そりゃそうなんだけど
    ガールズで色々問題あったからルール改正有るとは思うけど最終的に視聴者投票で決まるからどうなるかわからんのよ
    ボーイズの場合は国の縛りは無くなるから日本人にとってははキツい展開になるかも知れないし
  88. >>200
    もうオーデじゃなくてそのメンバーでデビューして欲しいって意味だったんだけど
    言葉足らずでゴメン!
    でも公開オーデ勝ち抜けのほうが話題出るもんね
    日本人のレベルが良いほど票が割れるだろうなぁ
  89. JYPは日本人練習生も結構いそうだからなあ
  90. 虹プロ男子は韓国語できない人でも応募しやすそうだし結構応募する人いるのかな
  91. ハイブの募集期間1月か2月までで選定期間が6月までだから日プ落ちの子は間に合わない感じだったよ
    ハイブジャパンの子かって言われてる子の空港動画見たけど小顔でイケメンっぽそうだった
  92. 正直、間に合ってもケイのグループかなりレベル高いから日プのメンツじゃ無理だったと思う
  93. >>211
    厳密に言うと本来居た5人のメンバーの1人抜けてしまって急きょ追加に6月12日頃締め切りで追加メンバー募集してた
    噂では選ばれた追加メンバーは15歳や16歳のスキルのある若い子達で日プ民は日にち的にも年齢的にも無理だった感じ
  94. なるこーしんけんあゆたラポネ練習生きたね
    ガールズ大丈夫?
  95. ガールズ荒れるに決まってるのに何考えてんだろw
    AAAの女の子がどれほどひどいこと言われてきたか
  96. これはびっくり!大ニュース‼︎
    ラポネの練習生でここからデビューって事
    なんだね楽しみ
    だけどアンニーは?小池は?阪本は?
  97. >>217
    さすがにボーイズとガールズは分けるやろ
  98. あー、19歳までか

    可愛い4人だw+何人か追加メンバー入れての
    ボーイズグループなんかな?
    YouTubeチャンネルも配信されるし色々楽しみだ
  99. ショタコンの皆様おめでとう
  100. 寺尾嬉しいけど寺には帰らなかったのね
  101. 小池くんロケチー踊ってくれたね
    踊ってるスタジオが先日KENZO先生がロケチー踊ってくれた動画と同じスタジオだし、HIGH FIVE(KENZO先生のアパレルブランド)の服着てるから一緒に練習してたのかな…とか勘繰ってしまう

    たまたまなのかな〜
  102. 本当に俊司上手いんだから
    やたらと編集せずにこういうシンプルなダンス動画が見たかったのよ
    何度も視たよー
  103. >>233
    なにそれどう言う事?
    KENZOの事務所からデビューって事?
  104. DA PUMPは分からんけど笑
    ライジングプロ所属の可能性は多少はあるんじゃないかな?

    三浦大知くんとかもいるし、ダンスするなら良い環境だと思うけど
  105. ほんと古瀬君がコンセプトの動画あげた時と似てるよね
    大人がちゃんと動いてくれてるんだろう
  106. レベル低かろうと名前ちょっと売れてるのがポイントになってる
  107. 歩汰ほんと小顔だよね
    スタイル良いしあゆたが一番大化けするかもよ
  108. 1ヶ月前からのオクトパス結成から怒涛のごとく
    S2落選者のその後の行先がわかって来て嬉しい反面、選ばれなかった人達が気掛り
  109. なる、あゆた身長伸びた?ひらもんが小さく見える
  110. このメンツならトニは断ったかもしれんね
  111. 練習生に女は入れないでほしい
  112. 可愛い系でラップできる井筒もオファーあったのかな
  113. なるこうしんは超進学校やめたのかどうか気になる
  114. ティーンEASTの山本と多和田は入れなかったのかな
    井筒は韓国のオーディション次第か
  115. 2人とも通信行かなくても今すぐ高卒認定受けても受かりそう
  116. >>257
    ジャニみたいに勉強も両立してほしいな
  117. 小池君韓国行ってるの?
  118. >>259
    この3人は地味だったからな
    若けりゃ誰でもいいって訳にもいかないんだろ
    タレントは商品だから
  119. 井筒は地味じゃなかったよー
    Overallの井筒と歩夢可愛かったわ
  120. ラポネの練習生とオクトパスの年下組の分かれ目はなんなんだろう
  121. >>268
    本来ならオクトパスに西島小林を入れたかったが2人が韓国で勝負したいという希望でCJグループのwake oneへ
    オクトパスは即戦力で早くデビューさせたかったのて空いた2枠にラポネボーイズに入れる予定だった栗田小堀を移動
    ラポネボーイズは追加練習生を入れる事に決定
    と勝手に憶測してみたw
  122. 19歳までなら歩夢も阪本も年齢でNGだわよ
  123. 受験に集中するならダンス動画なんて上げなそうだけど
  124. 無所属しか公募してないだけで無所属しか出られないわけではない今のところ
  125. CJ関連の事務所なら出るでしょう
  126. 練習生の契約は簡単に解除できるんじゃない?
    一旦契約解除して出演するとか
  127. 練習生って報酬無い所もあったりするよね?
    小林西島の韓国のところも出なかった気がするし
    あくまで練習生だしデビュー組と同じ待遇は無理だよ
    多少は見てくれるだろうけどね
  128. 韓国だとレッスン費用は取られず食住提供されるだけでそれもデビュー後返済させられるところもあるぐらい
    日本だとexpgは特待生は2年間レッスン受け放題だけどそれ以外は科目ごとに月謝制
    エイベックスもレッスンは地方から自腹で交通費かけて通ってる
    オーディション受けて勝ち取った仕事でギャラはもらえるけど
  129. 栃木から新幹線で通うだなんて多少の交通費補助はあっても衣食住の保障はないよね
    早くデビューできるといいが
  130. しわしわの部屋いくつもあんの?
  131. 日本の事務所、しかも半分吉本なのに交通費なんて出ないよ
    今は芸能界目指すのも家庭が裕福じゃないと難しい
  132. ごめんなさい誤爆しました
  133. 動画、ザノンフィクションみたいな貧乏臭さと下品さだよね
    何あれ
    予定表みたいなやつと写真は、らぽねぼーいず★って感じで可愛かったのに
  134. 香信はのどかな地元でお坊さんやってた方が幸せに暮らせそうだけど華やかなステージに立つ喜び知っちゃったからなぁ
  135. 彼は戻れる場所があるからあまり心配はしてない
    若いうちに好きに頑張れる自由があるってことは素晴らしいことだよ

    他の子たちのことはよくわからんけどその辺はラポネさんよろしくお願いしますね
  136. ジャニJr.に慶應中受した子もいるしそんな環境でもアイドル目指す人もいるよ事務所の安定感が違いすぎるけども
  137. お寺はこーしんが継がないなら他の住職さんを探さないといけないでしょ
    譲ってしまったら返してもらうのも大変だろうしそこまで猶予があるわけでもないのでは
  138. >>312
    これだ、吉本って感じだよね

    中学受験した子はINIにも何人かいるしそんなもんでしょ
  139. 医学部とか真面目にやってても青雲の上位しか受からないし片手間では無理
    マーチレベルなら行けるかもしれんけどね
  140. こうきのラストクリスマスに癒されたw
    早くデビューしちゃって下さい
  141. すんごいお金つめるならそこまで難しくない医学部もあるにはある
  142. めっちゃ一括りにする人居るけどラポネはラポネだし吉本は吉本だよ
  143. >>323
    青雲てその程度のレベルなん?自分とこ田舎だけど県立の進学校で上位は東大3人いたよ
  144. >>320
    中受したの��塚くんくらいしかイメージないけど他にいたっけ?
  145. >>328
    青雲でも下位の方はマーチ普通学部とか私大薬学とかだよ
    県立進学校に比べたら上位の層は厚いとはおもうけどね
  146. >>331
    自慢ではないけどいとこは国立大薬学部の特待生だったし同級生にも名大の特待生いる
    どちらも田舎の県立高
    青雲とか行く意味あるのかなと思って
  147. >>332
    地元では両方受かった上で公立進学校選ぶ人も結構いるよ
    青雲だと中高一貫校で寮があるから県外の人はそれで来る人多い
  148. ラポネボーイズを見た全体的な印象だけど
    元々素人の集まりなのにあんなzoomとかオンラインの自主練じゃ大して実力付かないんじゃない?
    何か見ててみんなの将来が不安になった
  149. あの子たちをエサにお教室でも開いてレッスン代稼ぎたいんじゃって思ってしまった
  150. あの4人売れる気がしないわ
  151. なるはこんなんで飼い殺しにするなら蛸に入れればよかったと思う
    本人が断った可能性はあるけど
  152. >>339
    分かる…あゆたとか歌上手くなっていたけど、あの練習スタイルでは限界がありそうだし
    責任持って面倒見てあげてほしいなと思ったよ
    動画編集もなるはよかったけど、他の子達はドキュメンタリー調でアレ?って感じだったし
  153. ・週末に上京してレッスン
    ・オーディション落選者拾い上げと別開催のオーディション合格者で構成
    これだとハロプロ研修生に近いかなと思った

    練習生のコンテンツ展開するっぽいしイベントとか開くのかな
  154. >>344
    同意
    ビジュボーカルダンス揃った子が新しくボーイズのデビュメンバーに入るんだったら話は別だけど
    なるはやっぱり性格のキツさ出てた
  155. >>352
    どこに?
  156. スキルがあまり無いし人数少ないとキツいと思う
    わちゃわちゃしてた方が可愛いと思うので9人〜
    11人グループかな
  157. スキルない人ならイニにも数名いるじゃん
  158. あゆたとひらもんが話し方とか幼くてやっていけるのか不安になった
    実力ずば抜けてればあれでもいいけどさ
  159. ラポネはこの4人のドキュメントをデビューまで
    追って行く形なんかね?前途多難そうで大変だな
  160. なるくんめっちゃカッコ良くなってた
  161. 進学校の2人は今の学校を卒業まで両立が可能なこの環境を選んだのかと思う
  162. 虹プロのように練習生プラス公募の一般人でオーディション番組やるでしょう
    CJが番組通さずにデビューさせるとは考えにくいし
  163. >>368
    < 何者でもない彼らがこれが最後のチャンス >
    ってあったからある程度人数集まってから
    14ALLやフープリみたいに社内オーディションで
    サバイバルしてメンバー決めそう
  164. こーしんの顔つきは今後さらにイケメンになりそうだが、たまーーにチラ見えするナルシス感が恥ずかしくなるのは私だけ?表情とか
  165. こうしんマイスタの手紙も独特だったし
    マイワールドタイプよね
    チャレンジして失敗しなきゃ成功しないし、そこらへんの成長を楽しめばいいのでは
  166. 同級生から変人がられてたっていう暴露あったけどそういうところなんだろうね
    アイドルが適職そうでいいじゃん
  167. >>380
    ボイプラなら西島小林が入って無いのはおかしい
    しかももう国縛り国籍関係無いのに3ヶ国だけじゃない
  168. やっぱ小林大悟でるのかな…、、、
  169. 2回もデビューできないの続くと負のイメージついてしまいそうで怖い
  170. 出るならぶちかましてデビューしれ
  171. スキル高い日本人が多かったらと思うとハラハラするー
  172. 無理だと思うけどラポネガールズとは絡まないでほしい
  173. JAMやMINIってブスばっかだから受からないだろwww
    夢見るのは自由だがw
  174. 高学歴だったから良いとこに就職したかも
  175. >>403
    歌は上手いし顔は良いけど背が低いから
    アイドルよりミュージカルが合ってんじゃない?
  176. あの4人は優秀な練習生を集めるための撒き餌やで
  177. ファイナルで落ちた西島小池小林飯沼中野の5人が水瓶座だったという偶然
  178. へー蓮汰はもちろん他の子たちもワンチャンありそな感じはあったのにね
    相応しい星回りの時に運を掴んでくれ
  179. 勘違いして勝手にキレてんの?アホか
    蛸選んだら韓国で苦労せずに済んだのにって心配して言ってるのに
  180. ラポガの件、PD48や日プ開催が決定した時比にならないレベルでヲタク掌返しそう
  181. ラポネボーイズは上京シーンからこれより始動
    ですってあるね
    他の人達も入ってきたらその人たちもどんどん
    紹介して行くんだろうか?
  182. まったくの新規の子って中には早々に辞めたりする子もいそう
    同様のガッツリ紹介配信あれば新規に食いつくヲタも出てくるけど
    万が一辞めたらヲタの一部をどこかに連れてくから諸刃の剣な気も
    当分はチラ見せくらいで良いような
  183. 寺尾は受験もしないのかな
  184. AAAみたいに男女混合グループになる可能性もあるのかな
  185. 男女混合はavex以外やらないと思う
  186. 大悟と蓮太が参加するって噂のオーディションてもしかしてHYBEのやつ?
    ならしぬw
  187. >>426
    HIBEのは昨年にオーディション済みで
    追加メンバー既に決まってる
  188. それとは別のオーディションがアナウンスされたけどまあ日プ生は関係ないだろうね
  189. 今さらほじくり返して何言ってるの
    過去スレ辿って見てきなよ
    WAKE ONEに入った時点でそう言われてたよ
    たぶんそう言う事だろうって
  190. なんでそんな嫌な言い方するかねえ可哀想に
  191. イニのメンバーですら一人にフォーカスした動画なんてないからラポネボーイズ恵まれてるよね
    ラポネスタッフ不足とか言われてるのに
  192. 歩汰の平良みフフ
    おかずにはしていません@ありがとパンダ
  193. >>435
    vlogはともかくデビューグループの個人に密着した動画ってジャニーズですらないと思うけど
    恵まれているというより今はそれをやるしかないという感じ
  194. 実際そうだと思う
    練習生はデビュー確約じゃないだろうから
  195. 撮影スタッフとか関係者の大人達があの4人を
    原石だとか素直で良いとか厳しい事を誰も言わないのが妙に胡散臭く感じる
    あれを見た目指している人達はラポネはハードルが高く無さそうだと思って虹プロやボイプラ受けるの辞めて結構人が流れてくるんじゃないかね?
  196. そりゃシレッと乗り換えるにきまってんじゃんw
  197. ボーイズの動画、薄暗い空気が不快で見てなかったけど
    編集の感じ変わったみたいだね
    そんな批判されたんかな
  198. 入ってくる人達のレベルにもよるけどこの4人全員デビューはないだろうな
  199. 弟気質だしマネージャーが若くて相談しやすくて素直な気持ち相談してるのかなーとも見えたが
  200. デビューできるかわからないのに腐らず努力し続けられる人が稀有
  201. 悪編というのは韓国のプデュで言葉の相手や時間や順序入れ替えて事実と違う編集されることいってたんだけどね
    いつのまにか悪い印象与えられるのをそのまま放送される事に使われるようになって来たよね
  202. こうしん、芋っぽさと顔面の整い方のギャップがやばい
  203. >>460
    垢抜けた姿早くみたい
    横顔もきれいだし
  204. 素朴なままでいてほしい
  205. まだ観光気分で危機感無いからこの先大丈夫かね
  206. 月末評価動画観て来たけど皆んなレベル低すぎで
    ヤバくないか?
    あれじゃひとりもプロになれないじゃん
  207. 自分はボーイズ全く興味ないからどうでもいいや
    せめて実力ややる気がもっと見えてればと思う
    まあ事務所にはJO1とINI居るしコケてもいいんでしょ
  208. コメ欄見ると寺の子が人気なのな
  209. トニー癖強いな
  210. 月末評価香信が1番良かったな
    地方住まいはオンラインでトレーナーに見てもらって時々上京だとあんまり伸びないんじゃない?韓国の練習生制度とは違うよね
  211. >>472
    それを育てるための練習生制度だからね
    スキル的に小堀と栗田もこっちの方がよかった気がする 派生よりラポネの方が成功する見込みあるし
  212. ナルは格闘技のせいかところどころ鋭いとてもよい動きがあるけど
    気が行き届かないタイプみたいだから苦戦するかもね
  213. 通信制でいいから大学は行った方がいいと思う
    4人ともこれという武器がないんよ
  214. 月末評価、真剣さがあんまり感じられなかった
  215. >>482
    これは本当に思う。運動神経が良さそうだったりまじめな性格の子ばかりだから伸びしろもありそうだし、なるとかはアイドル性を持っているとは思うんだけど
  216. 小池は福田と活動するみたいだね
  217. >>487
    うわぁマジか
    小池は虹プロかボイプラ受けた方が
    将来が拓けたと思うんだが
  218. そうだと思うよユニット組んだとかじゃなくて
    でも福田はともかく小池も何も決まってないのが明らかになったのは残念
  219. うわーマジか
    小池もってないなぁ
  220. 俊司ロケチーのダンス動画良かっただけに
    複雑だなあ
  221. 才能ある若い子が「アレ」と関わるメリットがないので俊司が洗脳されてないか心配になる
    ほかの練習生ならまだしもよりによってアレとか
  222. >>496
    あんたの頭がアレ過ぎる
    早めに心療内科行った方がいいんじゃない
  223. 小池は蛸くらいがちょうど良かったのに
    欲かきすぎるとこあるよね、、放送中からだけどさ
    やっぱりちょっと格落ち感あるから嫌だったのかねぇ
  224. 小池オタの反応があからさますぎて笑えた
    本人がエゴサしてたらかわいそう
  225. 本当に小池が蛸で小堀がラポボで良かったのにね
    小池は派生拒否る位プライド高いのかね
  226. >>500
    別にネガなこと言われてなくないと思ったけどまさかこのスレのことか?
    若い子は5ちゃんなんて見てないから大丈夫だよ
  227. >>502
    Twitterだよ
    名前入れて不満呟いてる人ちらほらいたよ
  228. スカウトされなかったからって関係ない他人に当たるの良くないよね
    福田くんから声かけてくれただけかも知れないのに
  229. OctのMVあのコンセプトなら小池合ってたかも
  230. 売れるかどうかは別として玄人受けはすると思う
    福田小池は声質似てるし合うんじゃないかな
  231. ラポネの月末評価はまさかのあゆたが他の3人よりはましで良かった感じ
  232. あゆたの歌はプデュ中から良かった
  233. ボーイズの中ではあゆた一番期待してるけど、
    正直もっと全員ガツガツいかないと…外様入ってきたらヤバいと思うよ
    本当にみんな最後のチャンスだって意識でがんばって欲しい
  234. >>517
    坊ちゃん育ちだからハングリー精神なさそう
    だめでも帰る家あるしね
  235. 周りでも劇団入ったりアイドルとかアナウンサー目指してた子は金持ちばっかだったな
    あと末っ子w
  236. 寺はヒドゥン選んだりしててハングリー精神あるし特に弱音見せることもなくコツコツやる人だと思ってるから期待してるよ
  237. ラポネの4人はKPOPよりジャニ系のJPOPの方が
    似合うと思う
  238. あゆたはコン評の時のかみがたにしてほしい
  239. タコ全然MV伸びないね
  240. 寺尾がいまいち押しが弱そうなのが残念
    メンツ的にまとめ役しないといけない存在なのに
    なるとかが主張したらすぐ折れそう
  241. 寺はメンタル的にも大丈夫そう。
    なるは折れやすそう。
    あゆたは感情を出さないタイプだからイマイチわからないけど、意外に食らい付いていくかも。
    他のライバル入ってきて、切磋琢磨してるところを見たい。
  242. 福田流石にダイエットだけじゃ無いよね???
  243. フォトショ加工がどれくらいなのか分からんけどダイエットではごまかせんな
  244. >>532
    どういう意味?
  245. 福田推してたけど最新の姿はちょっと驚きが勝ってしまった…
    ダイエットだけであんなに輪郭変わる?