座礼のイラスト(道着)
!extend:checked:vvvvv:1000:512 
!extend:checked:vvvvv:1000:512 
↑スレ立て時に上記コマンドが3行になるようにコピペしてください(ワッチョイ) 


PRODUCE 101 JAPAN Season 2で惜しくもデビューを逃したものの吉本興業で派生グループとしてデビューが決定した8人組ボーイズグループ『OCTPATH』を応援するスレです

■スレ内ルール

・sage進行 

・メンバー及びオタsageは禁止

・他グループsageや比較も禁止

・荒らし、オタナリ、モメサはスルー 

・他グループの話題はここでは避けて下さい

※次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
 
立てられない場合はどなたかに依頼 

踏み逃げがあれば有志が宣言後に立てる事

★公式サイト
https://pre.octpath-official.com
★公式Twitter
https://mobile.twitter.com › OCTPA...OCTPATH (@OCTPATHofficial) / Twitter
★公式Instagram
https://www.instagram.com › octpat...OCTPATH

OCTPATH以外の落選者の話題はこちらへ
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN S2 落選者応援スレ
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1632594213

INIの話題はこちらへ
【日プ2】INI 応援スレ 11【アンチ出禁】
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1636962584
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 1>>スレ立てありがとうございます!
    推しが人格者達ですしオタク達も仲良く推しを
    応援しましょう‼︎
  2. >>1
    新スレ立てありがとう
    オクトパスデビューおめでとう
    推しがデビューした元国プもおめでとう!
  3. >>1
    おつです
    早速動画上がってひっくり返った
  4. https://youtu.be/secmCI_k7bs
    挨拶動画きた
  5. >>1です
    スレ立てたの久しくて上手く出来なくて本当に申し訳ない
    OCTPATH初スレなので、追々皆さんと今後のスレ立てのテンプレ作れたらと思っております よろしくお願いします
  6. >>7
    早速ありがとう!
    動いて喋ってる所を見れて凄い嬉しい泣きそう
    半年待った甲斐があったね
    背の小っちゃな2人が前列の中央に出さされると
    思ってたらやはりそうだったw
    わたるが韓国語、冬馬が多国籍語話せるから
    ワールドワイドな活動も出来るねかと思うと
    わくわくするね
  7. >>1
    スレ立てありがとうございます
    うれしすぎてあんまり寝れなかったw
    28日の生配信楽しみですね
    デビューは8の付く日にするのかな
  8. デビュー曲積むぞ!
  9. デビュー日だと予想してみる
  10. レコード会社
  11. 設立したYOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.から
    出すのかな?
    アジアを中心にワールドワイドに活躍するアーチストをリリースだから冬馬のインドネシアにも
    流通する事が出来るし
  12. こぼりんシクプラに入って運命変わったな自分は脱落かもという時に
    練習生みんな応援してほしいと言えるの本当にいい子だと思う
  13. このメンバーでロケチー見てみたい
  14. AIMで泣き言いうヴァサに古瀬イズム受け継いで熱い言葉を
    泣きながら一生懸命言ってたのもよかった
    カワイイです
  15. インドネシア大使館が冬馬さんに祝福ツイートしてるのすごいね
  16. 思ったより気合いれてくれて嬉しいTEASERのテイストも好みだし紫白がグループカラーなの最高スタイリストさんも是非ずっとこの方がいいwあとは曲!曲を良いのどうか…
  17. >>28
    すごいわ
    冬馬は本当に王子なんじゃないかしら
  18. もう既にイベントの計画があったりして
  19. こぼりん無限大披露した後に
    無限大1組の皆さん一緒に競ってくれてありがとうございましたって言ってたよね
    計算じゃなくあんな素直に言える子なかなか居ない
  20. 小堀aimは忘れない少なくても��牧より存在感あった
  21. >>34
    そうやって他メンと比較して褒めるのはみっともないからやめてよ
  22. >>33
    競い合った1組にも、一緒に頑張って(自分に色々)教えてくれた2組の皆にも、会場に来てくれた人たちにも感謝を述べて これからも練習生全員を応援して下さいって言うあのこぼりんのコメント
    何回見ても古瀬君と一緒にもらい泣きしてしまう
    練習生全員応援して下さいって、コメントする時いつも言っていたよね 少し不器用なところもあるけどいい子なのは凄く伝わってたからデビュー出来て本当に嬉しい
  23. ブランチすごいな
  24. びっくりした吉本ありがとう
  25. 次スレから>>1後ろのカギ括弧は【You're my path!】かな
    >>970 頼んだよ〜
  26. >>29
    だよね品が良くておしゃれ
    メンカラも本人達が本当に似合う色を
    プロが選んで決定したんだと思う
    古瀬の赤は真っ赤じゃなくて茶色掛かった赤で
    大人っぽくて良いな
  27. >>34
    ごめん小堀aimの記憶ないんだけど…
  28. >>37
    エンタメのコーナーって何時頃なんだろう
    早速宣伝して吉本が力入れてくれて嬉しい
  29. 小堀推しではないけど、小堀aimめちゃくちゃ評価されて多くの人に見つかってチッケム再生回数伸びまくってたよ。一部のアンチが何と言おうがそれが事実。投票期間が無かっただけ。
  30. ブランチ関西みれなくて残念だー!
  31. 一週間限定だけどTverで観れる可能性が残ってるよ〜
  32. ほんとだやったーありがとう
  33. やっぱり吉本所属だから扱いがいいね
  34. 何か月曜まではこんな理想的なメンバーが揃って
    ちゃんとお膳立てもして貰えてデビュー出来る
    なんて想像も付かなかったからまるで夢のようで本当に嬉しい
    ファイナルからドヨンとした気持ちが一気にぶっ飛んで晴れ晴れした
  35. 脱落せざるを得なくてコン評もポジ評もやれなかった古瀬を拾ってくれたのは感謝しかないな
  36. ブランチ出るのすごいね
    YouTubeの最新の動画が急上昇に入ってるし今週ずっとうれしいな
  37. よっしゃ動画回してくぞー
  38. 素晴らしいメンツだ
    小堀がいて嬉しい
  39. 168cm 太田、古瀬
    171cm 高橋、小堀
    173cm 海帆、栗田
    176cm 四谷
    178cm 冬馬

    小堀は高橋と並んだ時に背の高さが全然越してるので身長が伸びて174cmぐらいありそう
  40. ブランチくるよーー!
  41. あっと言う間に終わった
  42. 予想してたよりしっかり紹介してくれてブランチさんニッチェありがとうの気持ち
    昨日のブランチ公式ツイのようなコメント流れるだけだと思ってた
  43. 柔らかい雰囲気が伝わってきたわ
    ニッチェに捧げる短い歌も厚みがあったね
    高音はよっつ?録画しとけば良かった
    帆立ボイパいいよー
  44. 高橋が面白かったw
  45. なんで二人だけ苗字がないんだろう
    理由教えてほしい〜
  46. 仲村は母親の姓なんだろうけど本名じゃないからかなあと思う
  47. 海外ではtoma呼びだから、今後の海外展開を意識したんだと思うよ。
  48. 苗字被ると何か問題なの?
  49. 正直INIのFCやめてこっちに専念したい
  50. >>68
    インドネシアでは両親の名字を入れるので本名は
    「イ ワヤン 冬馬 ラクサナ 仲村」
    冬馬君は長男でひとりっ子らしいね
  51. OCTPATHのストーリー来たね
    みんな笑顔で幸せそうでほっこりした
  52. みんな幸せそうな感じがいいね。
    何度見ても癒される。
  53. 吉本だから運営もサポートわりとしっかりしてそう
    あとは本人らの努力次第か
  54. アカペラ上手いなw
    本人達が物凄く真剣にやってるのじわる
  55. クリーンなメンバー多いイメージ
  56. >>73
    やめたいならやめればいいんじゃない?
    誰かに強制されてるの?
  57. シェアハウスしてるのか!いいな
  58. JO1との掛け持ちだけど、あちらは既に地上波にばんばん出れて人気が安定しているから、こちらに特大投資するよ。
  59. シェアハウスの話しはどこで見られるの?
  60. >>82
    年会員だからじゃないの
  61. 結構前から引っ越して来てみんなでシェアハウスして暮らしてたんだよね
    何ヶ月も心配してた時間返して欲しいわw
  62. 吉本興業所属アイドルOCTPATHが早速ショートコントやってて笑う
    栗田航兵のネタやろな
  63. 栗ちゃんは気を使う子やなと思った
    小堀は案外マイペースかな
    高橋はムードメイカー
    四谷は面倒見が良い
  64. あれ…
    栗ちゃんリアコ枠だな
    若干市原隼人みもあるがw
  65. イニのスレ見て来たけどオクトにだいぶ危機感
    持ってるね
    S1のジャムような妨害行動をしないと事を願う
  66. わたるがめちゃくちゃ良い意味でギャップ
    こんなおもしろ陽キャだったんだ
  67. 冬馬が晩飯作ってくれたり英会話教えてくれたり
    弾き語りもしてくれるシェアハウスって最高じゃん
  68. イニは活動が国内でオクトはアジアのグローバルで住み分けしてやって行こうとしているのかな?多分古瀬がリーダーだからトークする時に困らないように冬馬に英会話を習ってるし冬馬が作詞作曲して曲貯めてってるしアーチスト活動の自由度はこちらの方がありそうなのでこっちのメンバーに選ばれた人達は良かったと思っただろうね
  69. >>102
    ちょっと楽観的かな?と思いつつも、本当にそうなって欲しい。
    JO1見てるとMAMAやkconに出演したとはいえ、ラポネは海外の売出しが本当に下手なんだよね。
    海外JAMからめちゃくちゃ苦情が出てる。
    吉本も海外対応は上手く出来ないとは思うけど、インドネシアのコミュニティサイトが今積極的にOCTPATHの宣伝してくれているから、そこに関しては有利かなと思う。
    でもCD売るには日本の音楽番組
  70. 音楽番組に出ないと売れないから、そのためにファンがCD購入頑張らないと厳しいとは思う。
    連続投稿すまん。
  71. CDたくさん買ってあげたいけど、ほんと曲によるなぁ どんなコンセプトで来るんだろう
  72. >>104
    インドネシアは日本の人口の約倍だから吉本的には美味しい市場だと思ってるんじゃないかな?
    冬馬メインでやって行くんじゃないかと予想

    早く良曲でデビュー曲とMV出して欲しい
  73. インドネシアはまだkpopで有名なアイドルが出てないからね。(アイドル自体はヨジャで1人いるみたいだけど)
    かなり大きなチャンスだけど、音盤だけは日本が頑張らないと。
    今はアイドルが作詞作曲する時代になりつつあるから、かなり良いよね。
    あと「常に上の音域」と公式に書いてあるし、冬馬さんのフェイクとか栗田のホイッスルボイスとか色々期待値があがってる。
  74. OCTPATHの子達も11人を祝福してたしきっとINIの子達もOCTPATHの結成を喜んでくれていると思うからファン同士で歪み会いたく無いなー
    その為にもある程度住み分けはしてもらった方がいいよね
  75. >>111
    8月初め頃の冬馬のストーリーでインドネシア語でもうすぐ皆んなに会えるから僕の事忘れないでよって書いてたから何かしらミニライブとかあっちの方でやる予定があるんじなゃないかと思ってる

    デビュー曲は国プがRUNWAYやアナザーディみたいな綺麗な王子様系の曲を期待しているだろうからそんな感じになるんじゃないかな?
    後々にはそれぞれの個性を活かした面白い曲を作ってパフォーマンス出来るユニットになるといいよね
  76. インドネシアを意識するなら甘く優しい曲がいいらしい OCTPATHにあいそう
    インドネシアのグループ Noahが日本で撮影したMV見つけたので貼ります
    ※(非公式)訳付きMV。訳なし公式は3800万回強まわってる
    https://www.youtube.com/watch?v=HSMEuwk8eMw
  77. >>114
    いい曲だね合ってるねOCTPATHに
    恋愛ソングで甘い曲調ならインドネシアの女の子達にめちゃ人気出ちゃうんじゃない?w
  78. >>111
    kpopじゃない方がいい
  79. ブルピンのリサとかタイのスターよなあれはすごすぎるけど冬馬って子が頑張ってるとインドネシアの人に多く知られるよう頑張りたい良曲!MV!
  80. 大使館垢はプデュの時から冬馬応援してたよ
    https://i.imgur.com/FdwIk9a.jpg
  81. 個人的には翻訳と曲の多言語ver.がんばってほしいな〜って思う メンバーが作詞担当してたら最っ高
  82. 振り返って思い出して見ればファイナルの翌日の・6/14に冬馬はインスタ開設して、仲村冬馬は
    必ずデビューして帰って来ますって言ってる
    ・古瀬は6/30にコンセプト動画をつべで出して
    英訳を冬馬海帆が協力撮影がYK何とかって記載
    ・なので初期段階で派生グループに冬馬海帆古瀬四谷小堀が決定してたと思われる
    ・7/13にOCTPATHのアカウントが登録される
    ・ファイナルの1ヶ月後に古江がインスタのライブで太田君と栗田君はまだ事務所が決まって無いのでどこかの芸能事務所さんお願いしますって
    言ってたから、おそらく7月後半に太田栗田高橋が追加メンバーとして決定した?

    と、結構前々から吉本は派生グループの
    計画を念入りに立ててたんだと考察します
  83. >>105
    CD売上良ければ音楽番組出れると思ってる人?
    音楽番組は事務所が金出して出させてもらうものだよ。吉本にその気がないか許可降りないだけだよ
  84. どんな家に住んでるか知らないけど2年後より快適な家に住まわせてあげられるようにがんばりたい
  85. >>126
    お金出して出させてもらってるの?
    インディーズでバズって出てる人も?
    そーすある?
  86. CDの売上枚数は重要でしょ
    だからみんな必死に積むんだし
    今後色んなことの参考にされる指標の1つだと思う
  87. 吉本だって思ったよりCD売れたら、判断するとは思うよ。
  88. フィジカルめちゃくちゃ大事だよ
    INIも50万出したことでメディアの煽り文句が全部それ
    世間にはなんか売れてる感出るしそれを超えたなにわも凄いということになってる
    まずは音盤よ
  89. 人生でCD一度も積んだとこないけどそれならちょっと積もうかな
  90. 運営の想定以上に売れたらいいけど逆に想定以下だったら今後の扱いが心配だよ
    色々見てると兼任もかなり多そうだし金出すオタクがどれくらいいるのか正直ちょっと不安
  91. それみたかも。既に海外ファンが結構いるんだから、メンバーは頂点目指して欲しい。
    オタクが勝手に頂点目指さずに平和がいいとかいってたら伸びない。平和がいいとか言ってるオタクは積まない。
    仁が売れたのは同日発売の強力グループがあったからでそれくらいの闘争心は必要になる。
  92. 運営がメンバーが頂点目指すって雰囲気なら自然とオタクもそういうマインドになっていくでしょ。
  93. まあまだ大した情報も出てないから運営側のマインドもわかんないしね
    週末の配信楽しみだ
  94. そうだね目指す方向に対して応援するのみだわ
    生配信、日プ中見られなかったメンバーの絡みも楽しみだわ
  95. デビューしたらスッキリに出て欲しい
    一般視聴者にメンバー達の良さを知って欲しい
    高橋は純烈味があるからお茶の間のマダム達に
    人気出るかもねw
  96. デビューして半年ぐらいして落ち着いたら
    GYAOとかでINIのメンバーと再会対談同窓会
    みたいな番組をやって欲しい
    練習生時代の裏話とか聴きたい
  97. インスタにメッセージきたー
    古瀬くんはいつも胸にグッとくる文章書くよね
    今後プラメサービスとか始まるのかな?
    もし出来たら古瀬くん絶対取るわ〜!
  98. 残りの冬馬海帆四谷は晩飯作ってて忙しいんだろうw
  99. OWVプラメないから希望は薄そうだよね
    メンバーの負担大きいけど結構な収入源になりそうなのに
  100. 冬馬君は色んな所からオファー来てたんだ
    やっぱ凄いな冬馬君は
    海外か日本かソロかグループかって
    人生の選択だからそりゃ悩むわな
  101. みんな来たー!どんなグルになるか楽しみだ
  102. 8人の覚悟みたいなものが見えた
  103. 小堀くんがインスタで吉本興業からOCTPATHのメンバーとしてデビューすることになりましたって書いてるから
    たぶんOWVの弟グループになるのかな
  104. 日曜まで供給ないのかな〜
  105. ラポネは半分以上の利益がCJにいくから吉本だけでやるグループはそれはそれで大事にされてそうなイメージ
    OWVの活動を知った上で選んだ吉本だろうし
  106. ラポネはCJと吉本の合弁会社だよ
    取り分CJ7吉本3だったような気がする
  107. JO1のCD売り上げにCJ大満足的な記事があったからINIのハーフミリオンとかCJ大喜びだと思う
  108. アジアに関してはCJもノウハウやツテもあるからなんとも言えない
    明日のコトペディアの授賞式に挨拶だけでもできればいいのにインドネシア人がいてもKPopのくくりじゃないから無理なのか
  109. CJはTBSと提携したし、やっぱり日本をとりにきたんだと思うよ。逆にJO1がMAMAに新人賞以外で出場できるとは思えない。Mカには出たけど。
  110. と思ったけど、タイムリーにMAMA出場できたね。CJのコネ凄いな。
  111. プデュのときのグローバル順位どうだったっけと思って見返してみたけど栗田も高橋も順位自体は高くないんだよね
    これからスキル磨いていけば海外人気出そうな気もするし楽しみだね
    https://i.imgur.com/3NFSmFZ.jpg
  112. >>181
    これは少数のグローバルプロデューサーの数だからあてにならない部分はありますね。
    つべのコメント欄だけで判断すると、冬馬さんぶっちぎりだと思います。
    海外は歌で評価されるから、他メンはこれからのパフォーマンスにかかってますね。
  113. グローバルに評価されるには歌とダンスがかなり良い事は最低限として、あと何が必要なんだろ
    やっぱり言語の壁はデカいのかな
  114. >>181
    このグローバル評価はコンセプト評価の時ので
    コンセプト評価のグローバルで流されてた音源は
    生中継の未修正のものでその未修正の栗田や高橋の歌声は声が裏返ってたり音を外しててかなり酷かった
  115. >>183
    語学力はあんまり関係ない
    そりゃ自国出身は人気出るだろうけど
    BTSで唯一英語話せるRMは人気あるか?
    全員が通訳なしで現地のテレビ出演できるくらいなら活動の幅広がるけど
  116. ソクジンとホビは海外旅行で通訳なしでも会話がある程度できるくらいは英語できるよ
  117. みんながマネしたくなるマイケルジャクソンの
    振り付けも入れたしね子供にも人気出てウケた
  118. とにかくデビュー曲は良作であって欲しいよね
    ティザーの音源がデビュー曲の冒頭なのかわからないけど静かな大人しめで盛り上がらないような
    曲ならあんまりヒットは望めないだろうなぁ
  119. BTSの話出てるけどやっぱりゴリゴリのヒップホップは世界にウケると思う日本ではあんまりウケないけど
    あとは踊りたくなるようなR&B
    それ以外にも色々あるけどなんとなくOCTPATHはそういう音楽が好きなメンバー多い気がしててちょっと期待
    あと海帆の作るラップが楽しみ
  120. 落ちた水のしずくが戻ったり時計のカチカチ音がして8人の時が動き出す演出だったりと凝った
    作りの気合いの入った美しいティザーだったので
    デビュー曲のMVに期待している
  121. OWVのライブ来てたって!
  122. 関係者席に全員居てペンライトノリノリで振ってたらしいね
  123. ライブ行った人達は得したね
    太田と栗田が暴れてたってねw
  124. 四谷がライブの報告
  125. 全然気づかんかった
    よっつがインスタあげてるね
  126. 現場行ったけどペンラ振りまくってて退場のときもOWVと手振り合っててかわいかった
  127. OWVとはいい関係みたいで安心したわ
  128. 明日の配信楽しみすぎる
  129. 改名したのは姓名判断で仲村や中野の名字を付けると大凶とか大大凶で最悪だったからなんだね
    冬馬と海帆の名前だけだど大大吉で最強になる。

    ��橋航大は高橋わたるに改名したけど大凶になるけど大丈夫なのか?本名の��→高に変えるだけの
    「高橋航大」にすると大大吉で今の芸名をカタカナに変える「高橋ワタル」にすると大吉になる。
    高橋わたるは姓名判断とか調べないで芸名にしたと思うけど。
  130. 当たるかな?占いと一緒で曖昧なものじゃない?
    高橋くんの場合は読みやすくなったし改名して良かったと思うよ
  131. 今日の生配信楽しみ!何か発表あるかな?
  132. コンセプトの評価なの?��塚1位はなぜ?
  133. アジアを中心にワールドワイドに活躍を目指すアーチストをリリースする為に設立したYOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.からメジャーデビューだからOCTPATHはアジア進出させるんだね。
    意外なデビュー曲名だったけどBTSみたいな
    America pop路線?
  134. スキルは良いけどビジュメンおらんなぁ
  135. 昨日も英語で手紙読む所あったし、海外に向けては結構力入れてるんだなあ
  136. >>220
    好みもあると思うけど
    高橋冬馬はビジュも良い
  137. 昨日の生配信みんなかっこよかったと思うよ
    太田栗田小堀は10代20代に受けそうかわいいしかっこいい
  138. たしかに
    小堀の垢抜けに期待かな
  139. 背が低い人が多いから、今後うまくごまかしてほしい。あと歯並びも気になる。キャラが確立すればもっと売れそう!!
  140. 昨日配信見て小堀あんな綺麗だったっけ?ってなった
    他のみんなも小綺麗な感じがしてよかったな
  141. まだ素人感があって慣れて無いし緊張もしてた
    からこれからメディアなどで経験積んでいけば皆
    垢抜けてくると思うよ
    NYLON JAPANなどのハイブランドの雑誌に撮って貰って皆のカッコ良い写真が見たいな
  142. 古瀬くん厚底履いても動作早いし足元重くないの良いよね
  143. 身長身長うるさい奴多いねw
  144. こういう特典付けるからCDたくさん積めってのは何か違うと思うんだよねOCTPATHってそれなりのスキル持った8人だし音楽で勝負して行こうと思ってるグループなんだろうから先ずはお披露目としてカバーダンス動画やこんなスタイルの音楽をやって行きますよ的なプレデビュー曲を披露した動画を公開した後にCD買って下さいならまだわかる
  145. 新人アイドルとは言えコミュ力ないとリピートされない時代だからなぁ…。
    とりあえず吉本だから一通りのバラエティーは出れるけど爪痕残せるか心配。
  146. リーダーはいないけどまとめ役は古瀬君かな
  147. 日プ中からザ・リーダーって感じがする古瀬くんや冬馬さんがいる中でリーダーに立候補したメンバー凄いよね。小堀くんも。
    リーダー決め動画凄い見たいけど、無さそうな気がする。
  148. 平和主義で大らかで明るくポジティブでいて抜けている所もあると言われているO型が4人も居る(四谷冬馬古瀬海帆)グループだから切磋琢磨して仲良く長くやって行けそう
  149. 古瀬は自分の思ってることを言葉にするのが上手いしオタクが欲しい言葉をいつもくれるからね
    ああいった喋る担当に向いてると思う
  150. 喋るの得意な人がメンバーに居ると助かるよね
    古瀬は穏やかな良い声だし好感持たれると思う
  151. どうしても古瀬の顔が無理
  152. 古瀬くんと海帆くんの顔は好みが分かれるけど、男性ファンがついてくれると信じてる。
  153. うちの父親も>>260と同じ事を言ってた
  154. 冬馬、栗田、小堀、高橋がビジュ担としてMVはバシバシ映ってくれ。太田くん、四谷くんも可愛い。
    今人気のグループは、全員がビジュ担ではなくても数人綺麗な子がいる感じだから大丈夫でしょ。
    それよりも実力者いないときついだろうし。
  155. 生配信で冬馬さんが少し歌ってたけどやっぱ
    声量があって凄いレベチに歌上手い
    早くライブで生であの歌声が聴きたい
  156. 好きだった某グループは全員ルックスがいいんだけど、ラップメン不在だしダンスメン多めボーカルメン少なめなので、パフォーマンスは不満があったんだよね。やっぱりパフォーマンス力がないとちょった冷めるだよね(どこかバレそうだけど)
    冬馬さんの生歌はめちゃくちゃ聞きたいし(よっつも歌声も好きですよ)、ラップメン2人の掛け合いは楽しみ。
  157. クリスマスに生配信して皆んなで
    クリスマスソング歌ってくれないかな?
  158. よっつ良いよね!
  159. 冬馬さんも化粧濃いとオネエ系美容YouTuberみたいになるよ
    ほどほどがいい
  160. メイクどうこうよりも先に、矯正含めた歯の治療してほしい。歯並び綺麗なの2〜3人しかいないし、アップの写真見た時に笑った時の古瀬くんの歯が黄ばんでるのが気になった。もう芸能人だし全員定期的に歯医者通いしてほしい。
  161. 売れないと歯の矯正代なんか何百万もかかるからとてもじゃないけど会社で出せないんじゃない?

    冬馬や太田は化粧しない方がナチュラルに美形だよね
  162. なるほど。先行投資があまり出来ないってことか。
    厳しい意見かもだけど、OWVでそんなに利益出してないってことかな?ファンはライブとかでかなり投資してるみたいだけど。
    OCTPATHこれからめちゃくちゃ売れて、お金かかったグループになって欲しい。
    どうしてもMVのクオリティとかで他と比べられてしまう。
  163. 佐野や藤牧もまだ歯科矯正してないっぽいしラポネも吉本も先行投資とか考えてないんじゃないかな
  164. 先鋒が黒字じゃなかったら二つ目出来てないと思うし
    歯列矯正なんかにお金使うならデビュー曲にお金かけて欲しい
  165. 冬馬さんのスケボーどこ情報?
    冬馬さんに関してはバイクやめて欲しいと思う。芸能人のバイクは危険すぎる。
    車の運転はいいけど。
  166. 歯科衛生士さんですか
  167. 配信の冬馬さんのメイク、合ってない気がする
    ハイライト入れすぎでは?
  168. >>291
    横だけど歯列矯正なんて珍しいもんじゃないし皆知ってるよ
  169. 歯列矯正経験者だけど、上の歯は左右それぞれ前歯から数えて4本目抜いたよ
    すき間が無いと動かないからって言われたからね
    わざわざ八重歯抜くかどうかは知らないし、そもそも歯を抜くかどうかも人による気がする
  170. EXILEトライブはサーフィンスノボは禁止って聞いたことある
    怪我が大きくなるスポーツや行動は避けた方がいいよね
  171. >>285
    その意見賛成
    歯なんかBIGになってからゆっくり治せば良いよ
  172. OWVはヨントンで何とか黒字にしてると思う
    全枠当てるためにCD積んでるファン多いよ
  173. OWVでそんな利益出てないとか何様?
  174. いつもID真っ赤にしてる人失礼なコメント多い
    ここにいる仲村推し変な人しかいないな
  175. QWVがかなり積んでるのは伝わるし、メンバー4人にしてはかなり売れているとは思うけど、QWVがよくOWVを追ってるとお金がすぐなくなるみたいなことTwitterでみかける。
    運営は少し既存ファンに頼りすぎな感じがする。
  176. 相変わらず歯並びでぐだぐだ言うてたり、段階的にやってたりやるかもしれんしわからんのに。
    調べりゃ判るようなことをてきとーな憶測で書いて他グル下げしてたり
    ビジュアルもほぼ1つのパターンしかまだ見てないのに化粧がどーのって曲やコンセプト次第でこれから色々やるだろ変わるだろバラエティーの並びも番組や目的次第で変わるじゃんふつう
    ホント相変わらず国プ気分で偉そうに言うてるの多すぎ、もうプデュは終わったっつーの
  177. みんな落ち着いて
    OCTPATHで太田&古瀬のお誕生日会の動画がUPされたよ
  178. >>303
    わざとなのか知らないけどあなたのこと言ってんだよ
  179. >>300
    本当にこれ。ずっと居座っててしんどい
    自覚なく火種撒いてるから見ててハラハラする
    無意識他sageが一番タチ悪いよ…
  180. >>302
    ファンが偉そうなのはプデュ関係ないよ。どこの界隈も同じ。
  181. >>293
    小学生のとき矯正したけど知らんかったわ
  182. 新規だからソース分からないけど、冬馬さんスケボーで歯折ったのが仮に本当ならばめちゃくちゃ湧く
    王子様なビジュアルな割にオス感強い趣味あるのいいな
  183. 誕生日動画見て思ったけどみんなホント仲良いね
    太田がめちゃくちゃ叫んでてリアクション良すぎで笑った
    ほぼ男子高のノリじゃん
  184. OWV推しなのにOCTPATHスレに住み着いていちいち言動をチェックし攻撃してる人の方がタチが悪い
  185. 今必死に練習してるんだろうなぁー。
  186. ブランチ来そう さっき一瞬映った
  187. 出してもらえるのデビュー時だけだと思うよ
    爆発的に売れるとかしたら継続されるだろうけど
    さすがにイニと同等にはなれないだろうし
  188. ファンネーム楽しみ
  189. 沼ハマでのINIのブライター衣装が
    OCTPATHぽかった
  190. 仁どうでもいい
  191. ファンネーム、INI方式か、OWV方式が良かったな。たくさんの人がアイデア出したから、決まった名前以外も出してほしかったな。考えてるところとかやってほしかったところある。
  192. なるほど、動画出してほしいね!
  193. 髪隠してた人達は髪色変えたのかね?
  194. 若いから仕方ないけど、ちょっと高橋と栗田は頭の悪さが見えてしまった
  195. 最初が大事なのになぁ
  196. 思ったよりみんな陽キャで常に笑いが絶えない感じで面白かった
    個人的にはみんな大人しくて静かなのかなーって想像してたから
    やっぱりプデュでは何も分からないもんだな
  197. 昨日の配信は新人ならではのぐだぐだ感がまた良かったしょ アンチには言いたいこと言わせとけばいいよ
  198. 海帆が英語でタコが吐くインクだって海外の人への説明言ってたからスミーにしたのは確信犯だね
  199. とりあえず第2回どれだけ追加するか悩むなー
    日程も増やしそうだしな
  200. 落選だったわ
    悔しくて寝れない
  201. 全枠10ずつ申し込んで全落ちだったんだけど
    1つの枠に40の方が当たりやすかったってことか
  202. TBSでドキュメンタリー番組やってくれるのか
    これは楽しみ
  203. あ〜でも地上波じゃないから観れないな残念
    夜中で良いから地上波でやってくれよTBS
  204. CSTBSは契約すればスマホでも見られるよ
  205. 3買って当たったので、運だと思う。
    あとメンバーの人気によるのもあると思う。
  206. >>360
    そっかー
    教えてくれてありがとう
  207. コンビニ行ったらラス1でテレビガイド買えた
    OCTPATHの特集は見開き1ページだけで
    いつもの衣装でいつものインタビューの自己紹介だったけどw
  208. だから見開き1ページ(2ページ)と言ってる
    衣装と自己紹介内容はいつもと同じでいつもの
    写真とは言ってない
  209. 今回のヨントンはかなり公平だと思うよ。
    1〜2桁で積めば当選するんだから。

    以前いた界隈では、何百枚も購入した人がサイトに業者だと判断されて弾かれたりしてたんだよね。
  210. 積むの基準が人によって違うから積んだけどダメだったって言われても実際どれくらい買ってるのか分からないけど二桁万円積んだの匂わせてた人はしっかり当選してた
  211. そんなに積む人誰のオタクなんだ
  212. デビューだからそりゃ積む人も多いんだと思うよ
  213. 積んだ数聞いたり共有するのあまり良く無いよ
  214. 詰んだ枚数金額漏らすとその上上ってなってどんどんボーダ上がっていくからボーダー漏らすの韓国では厳禁 代行通す際も口外するなとはっきり言われる
    日本ではくじ運が全てではあるけど
    情報集めって匂わせで倍率推測して助言wしてる人いるけど自分の存在が倍率上げてることわかってるんかな
    オタも慣れてないから助言wほしくてペラってるし
  215. すごいね
    自分は一枚しか買ったことないや
    皆部屋のどこにCD置いてるんだろう‥
  216. 最終順位が人気順?
  217. わたるはイケメンになったからこれからヨントンの対応次第で人気出るかも?
  218. 元々わたるファンじゃないとヨントン申し込まないからファン増やすとしたらテレビとライブかな
    イベントに出てたくさんファン獲得してほしい
  219. わたるはメンバー内でS2の順位最下位だし今は仕方ない
    これから頑張ってファン増やしていけたら良いね
  220. わたるに限らず今はどうしても日プの放送内での順位だしね。
    ライブはTHmeしか申し込まないから新規はテレビで増やしていくんだろうね。
  221. 吉本の芸人達が高橋はお笑いのセンスが凄いあるってとても感心してたよ
    バラエティ向きだからさんまの番組とかに出たら
    お茶の間の人気者になりそう
  222. 様子のおかしいイケメン…いじりがいがありそうだな
  223. わたるのポンコツイケメン具合がいいよね
    るいるいと箱の中身当てるやつよかったな
    未だに観返すよ
  224. よかったじゃん!
    ゆりやんとか小藪さんにめちゃくちゃいじられて欲しいわ
  225. 早くこの子達を世に出させてあげたいって言う
    吉本のOCTPATH運営スタッフの愛を感じる
  226. 芸人さんは本業があるしね
  227. わたる爪あと残してこい!!
  228. オンタクトのときまで矯正してたんだね良選択だったわワタル
    ポンコツイケメン枠いいねー
    あと航大時代のガチ特技サッカーも前面に出していけばどこかでお呼び掛かりそう
  229. わたるは今のところ顔のパーツでダメなところ見つからないけど、たまーに口元歪んでる時があるから、そこは気をつけて欲しい
  230. Da-iCEの身長調べてみたら引くてびっくりした。全員高くないから低い子目立たないね。
    OCTPATHはDa-iCEやSixTONESと並ぶくらい生歌凄いグループになると期待してるよ。
    (この辺りが日本トップだと思ってる)
  231. >>404
    低くて
  232. 四谷は聴きやすい綺麗な良い声でMCも上手いし
    性格もしっかりしてる
  233. 四谷アナウンサーみたいな喋りでMC向いてると思った
  234. 四谷ナレーション懐かしい笑
    何かと持ってる人だと思うし現場で好かれるのは間違いないだろうから、頑張ってほしいね〜
  235. 旭平さんがストーリーにわたるへの応援メッセージあげてて泣ける
    SHADOW組でわたるを支えてくれたのは旭平さんだったよね
  236. 紫衣装はありそう
  237. OCTPATHの冠番組番組がまた決まったのか
    吉本の猛プッシュありがたや〜
  238. 親に頼んでスカパーかひかりTVに入ってもらう
  239. スマホとかタブレットで観れないのかな
  240. フジテレビのは見れたよ。録画は出来ないけど。
  241. >>422
    バズもドキュメンタリーもCSアンテナなくてもスカパ契約すればスマホかパソコンで番組配信見れるよ
  242. おぶは大体一ヶ月前にMVあがる
  243. 普通に考えたら12/28から順番にティーザー公開して1/8にMVフルだろうな
  244. おぉっ!それは楽しみや!

    6月とか7月の四谷や小堀のインスタにあゆたが
    写ってて当時不思議に思ってたけど吉本ファミリーだったから時々上京してた訳なんだね
  245. みんな仲良くて微笑ましいな嬉しい
  246. わたる高校サッカーの解説とか呼ばれないかな
    炎の体育会TVとか
  247. デビューしてないから地上波はまだ無理だし
    OCTPATHが売れて有名になってからでないと
  248. 四谷木村がつイヤホンして抹茶アイス食べながらの青山での目撃情報有り
    日プからの友情はずっと続いてるんだね
  249. 高尾山のダイヤモンド富士見に行こうとしてるTHmeおる?
  250. OCTPATHのみんなはきっと優しいからクリスマスにインスタゲリラ生配信でクリスマスソングを歌ってくれるだろうと期待w
  251. トーマ君なら歌ってくれると思ってたよw
    しかもマライヤキャリーのあの有名な曲w
    ありがとうメリクリ
  252. 冬馬さんガチの歌うまだな、、、
  253. Xmas song 皆んなでコーラスしてて面白かったw
    メンバーが仲良しで和むw
  254. 静かだね
  255. 変な人居着いてるしな
  256. >>444
    変なのは自分を棚に置いて批判ばかりしている
    あなた
  257. CDTV年越しにJO1とINIだけじゃなくてOWVも出れるんだね
    ということは来年OCTPATHも出れそうだから楽しみ
  258. ヘアカラー小堀は前回の色も今回の色も
    両方とも似合ってる
    栗田と古瀬は今回の色の方が良いな
  259. 日テレの音楽番組しらべたけどあんまりないんだね
    MUSIC BLOODだったら最高
    日テレに限らずCDTVとかシブヤノオトとか出てほしい
  260. ファンミの2/11は四谷小堀のお誕生日だね
    ファンと一緒にお祝いしようって粋な計らいだね
    ポスターのロゴや気球のデザインも洒落ている
  261. 気球かわいいなセンスよい
  262. 8日にデビュー曲のティザー公開してくれるのかと思って期待してたけどファンミのお知らせとは
    ドラマを観させる為に公開はその後か
  263. ミヤネ屋でケイヤクのふたりが宣伝で出た時に
    バックで微かに流れた音楽が多分アレなのかな?
    音量小さく誰が歌ってるとか歌詞も聴き取れなかったがかなり激しめな疾走感のある曲でKPOPと言うよりROCKだった
  264. Baby it's a BOP 覚悟はできている
    未知の世界 切り拓け
    You know you know going away
    飛ばしていけ all day

    Baby it's a BOP YO 声が聞こえる
    振り返らない Never lose control
    一筋のPATH進むだけ
    Like eh oh eh oh
    Baby it's a BOP Yeah
  265. それわかる
    ちょっとだけLDHみも感じたしrockなサウンドだなとも思った
    全てを少しずつ感じるんだけどオリジナルな雰囲気

    パフォーマンスも合わせてはやく見たい
  266. オクトパスはどうやって結成に至ったんですか?
    吉本から声を掛けられたんですか?
  267. umusicjapan @umusicjapan
    [#OCTPATH]

    本日1/17(月)0:00より、OCTPATH「IT’S A BOP」のデジタル先行配信がスタートしました!

    ▼配信リンク
    https://octpath.lnk.to/ITS-A-BOP

    1st single「IT’S A BOP」全曲先行配信は、2/7(月)にスタートしますので、そちらもお楽しみに!
  268. どうりでジャニ感あると思ってたら
    ジャニお抱えの作曲者だったんだね
    作詞者はOWVの作詞もしてる人なんだね
    スルメ曲でカッコいいからヒットして欲しい
  269. こぼりんセンター似合ってたなかっこよかった
  270. MV作ってくれたの初心らぶや美しい彼の監督さん
    正にジャニーズそのもの
  271. 配信中にスマホいじる小堀ヤバイね
  272. >>488
    コメント読む係でしょ
    インスタでは太田だったじゃん
  273. ソロカット少なくて基本全員でいる感じもジャニっぽい
    パート割はパフォーマンス見るまで分からなそうだね
  274. リップシンクで歌ってるのわかる人が少なくて
    たぶんない人もいるからそのヲタクは不満に感じると思う
    歌割はかなり公平になってそうなんだけどそれをMVで確かめられないし
    歌メンの力量を見せられるソロパートがもっともっと欲しかったかな

    個人的には自分の推しがかっこよく目立つパートもあって大満足だし
    映像もとても綺麗で良かったので昨日からめちゃくちゃMV見ちゃってる
  275. 黒い衣装のところスタイル悪く見えて残念
  276. サビはかっこいいけどラップは思ったよりいまいちかも。かいほ好きなんだけどね。低音ボイスもいないしごりごり曲とメンバーの雰囲気が合ってない感じ。
  277. OWVみたいなのかと思ってたんだけどユニゾンの
    声が思いのほか可愛い感じでジャニーズぼく感じた
    なんかイメージと違って少し残念
  278. >>497
    わかる 黒衣装のパンツはもっと細身の方がよかった
    わたるだけ細いよね ジャケ写見るとよっつも栗ちゃんも細身の方が絶対スタイルの良さ引き立つのになあと思っちゃう
  279. もう急上昇は無理か。。
  280. 何回も見たくなるようなMVじゃないからなぁ〜
  281. 公約達成いつだろ…
  282. >>501
    道理で古瀬だけ脚が異常に太く短く見えるはずだ
    次回から全員細身のパンツに揃えるべきだね

    >>504
    そうそう
  283. 曲はまぁまぁいいと思ったけど、やっぱMV微妙すぎる
    オクトパスって名前がインパクトあるからおもしろ明るい曲期待してた

    とにかく皆の顔が見えない暗い誰がどこのパートか分からない、元々ファンだから見るけど何も知らない人が見たら全くメンバーの良さが伝わらないと思う
  284. 不満ばっかりw早速愚痴スレになったか
  285. もうね、自分は推しがデビューできただけで嬉しいよ
    公約達成までどれだけかかるか心配ではあるけど
  286. かっこいい曲なのにラストは感動させにくるか〜って思ってたら(結成発表時には否定してたのに)結局タコ!ってズッコケさせる辺りいい意味で吉本だなって自分は感じたよ
    「固定観念に囚われない変幻自在な活動で〜」って本人達が言ってて振り付けも衣装もMV撮影の一部もセルフプロデュースしてるところあるみたいだからOCTPATHらしさとして受け取るべきか
    どうしても衣装は細身のがいいのにと思ってしまうけど…

    >>507
    古瀬くんも無限大の時のタイトな衣装似合ってたよね
  287. >>510
    MV出るとお客さんが多くなるよね
    特にsageない人とかよく分かる
  288. Be with youだねごめん
    ファンミ申込み開始したからそっちに引っ張られちゃったw
  289. まさにお客さん
  290. MVのほうが問題で曲そのものが嫌って言ってる人少なくない?
    MVもいろいろ惜しいから気になる
    ダメダメなら諦めもつくんだけど
  291. Be with youドラマと朝ラジオで流れたけど神バラードだったわ
    心に沁みた
    一曲まるまる聴いたら泣いてしまうかもしれない
  292. 爽やか過ぎで小田和正かwと思ったBe with you
    OCTPATHのメンバーのイメージで良いね
    こちらもシングルカットしたら売れそうなのに
    冬馬さんが手話を取り入れた振り付けをしたのか
    この人は多才で何でも出来て凄いね
  293. 落選者のスレに書き込んでるここの住人いると思うけど再生回数回ってないのMVのせいにしてるの恥ずかしいからここならともかく他のとこで言うなよ
    これが売れてる別グルだったらもっと回ってるし単純にオタクの数が少ないだけ
    派生だしこんなもんでしょ
  294. 突然何事かと思って見に行ったらあの流れ変えたい人が唐突に名前出したんだね
    誰か知らんが他スレで名前出されてても反応すな
  295. https://pbs.twimg.com/media/FJiNHMMaAAEfk65?format=jpg

    これ今日だよね
    公式ツイも何も言わないし前から思ってるけどもうちょい告知はしっかりわかりやすくしてもらいたいなあ
    それとっも番組側の告知のほうが間違ってるとか?
    今回出ないとかなんだろうかとりあえず録画するけど


    フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネク.. @fujitv_nexco
    #OWV の大勝負!
    ついに本日!
    21日(金)23:30〜フジテレビTWOスタート!
    1回目の放送は”サーカスのプロ”に4人が挑戦!
    メンバーの身体能力が問われる!

    #OCTPATH のオクト・バズと連動企画も!
    #OWVの大勝負 で実況・感想ツイートしたらメンバーサイン入チェキ当たる!
    otn.fujitv.co.jp/owvbattle/
  296. 知らせてくれてありがとう!
    見逃すところだった