スケッチをする人のイラスト(男性)
韓国次世代ボーイズグループを誕生させるサバイバルオーディション番組「LOUD」のスレです。
  1. ありがとう
  2. もしワッチョイで立て直す時は1行目にこれを入れてね

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
  3. JYPの方は日本時間22時に一斉に各メンバーがツイートする形式だけどケイジュは日本に帰らないの?
    昨日の買い物が日本帰り支度なのか?でもその前は練習してるところだったし
  4. 日本語通訳のヘアバンドしてたお兄さんのインスタQ&Aが情報たくさんでありがたいわ。
    LOUD期間での雇われ通訳だったみたいだけど今後コウキは通訳なしで勉強頑張らせるのかな
  5. テフンって初期より涙袋あるなって感じるんだけど収録中になおしたのかな
  6. デビューメンバーだけじゃなく、全員のポスターかカード欲しいなあ、、
  7. 前スレで通信制ならN中等部とかって書いてた人いたからN中等部のサイト見たけど
    「日本」全国からネットを通じて通えるとは書いてあったけど海外からでも日本の元から通ってる中学に籍は置いて通えるのかな?
    NとS高校の方は海外に長期在住しながらでも日本の高校卒業資格を取得できますとハッキリ書かれてたが
  8. 韓国のテレビは年齢って数えで出してる?
  9. psyってまだ43歳かあ。。
    落ち着いてるわ…
    pネのヒップ対決、psyの反応も面白くて何回も観ちゃう 生放送対決で勝って電子ボーナスあげるとこも好き
    PLOUDもみんなかわいくて鬼リピ
  10. アマルが高音も出るようになるといいな
    変声期中なのもあるとは思うけど
    低音が格好いいけど声量あるから高音も出るとTAKAみたいな存在になりそう
    日本人特有の鼻声じゃなく響く声なのとハスキーな声がいい
  11. ジュニョクとケイジュ一緒に水族館行ったのかと一瞬思ったけど偶然写真かぶっただけなのかな?
  12. ケイジュ日本に帰らないの?親が来てるのかな
  13. アマル可愛い
  14. 何度見てもユンミンに対するイ・スンギさんとケイジュに対するドンヒョンがイケメンすぎる
  15. >>57
    泣いてるケイジュ隠してあげてるドンヒョンイケメンやね
  16. >>60
    ドンヒョンさり気なく座る位置ずらしてケイジュ隠して思う存分泣かせてあげるなんてなかなかできない配慮だよね
  17. 日本ではリアタイ勢少ないけど日本人が3人もデビューしたからdTVで見てみようかな〜って人いてLOUD人気じわじわ出ると思うけどね
  18. 結果をネットニュースとかで見ちゃうとドキドキ感薄れるけど、ふらっと立ち寄った人がはまるといいなあ。
    カバー自作共に良い曲ばっかりだから
  19. >>68
    ABEMAでナビ番組やるくらいならLOUD一話からフル配信すればいいのにね
    コメント機能あるから初見さんどんな反応するんだろうとコメ見てみたかったがABEMAのコメ欄って民度最悪で普通の感覚の人はまずコメント書き込みしないから無意味だった
  20. twice大好きなんだけど、大変そうで見てられない。そんな露出した衣装着なくても良いのにと思ってしまう。古いかな考え方
    女性と男性は違うけど
    pネはマイペースにお願いします…
  21. ヒョナの衣装なんてtwice以上にヤバくない?
    ピネの子がイドンみたいなコンセプトさせられたら泣く…
    未成年多いし12歳のコウキがいるから流石に気を付けるだろうけど
  22. >>76
    ヒョナもう29歳だよ
    ヒョナがPネに来たのたった2年前だし元からああいうエロいキャラだから
  23. Pネコラボでもステージでコウキとヒョナを絡ませないようにしてたじゃない
    ヒョナ出てきた後も一番距離離れたところにコウキを配置してた
  24. >>77
    それは知ってるけど単純に露出具合の凄さはヒョナの方がエグいよねって事
    ジェシとPSYのMVも攻めてるの多いからな…ピネの子は過激路線にならないといいな
    Loud見た感じ正統派のカッコいい路線でやってくれると信じてるけどね
    あとコウキのクランプも取り入れてくれたらいいな
  25. 音楽ジャンル的にビッ○キャラはあるし、
    洋楽とかもMVは際どいのよくあるし、みんな慣れてるんだろうけど
    twiceはアイドルなんだし、最初可愛い系で売り出したからか、ケバく感じてしまったという。
  26. Pネはコウキ含めて優等生路線よりも攻めてるセクシーカッコいいのがいいな〜
    それでいてVlogではわちゃわちゃ可愛かったりしたら最高
  27. >>83
    Kポはアメリカに倣ってる部分があるから練習生の時から洋楽のセクシーなダンスを踊ったり歌ったりしてる 
    トワに限らず年末の歌謡祭でカップルダンスしてたりもするから、見慣れてなかったら違和感あるかもだけどそういうもの
  28. またくどい、しつこいと怒られそうだけど、ダニエル、イェダムの映像みて、未練たらたらです。笑笑
  29. Pネはヒップホップというかストリートカルチャーのグルーブ感持ってるのがコウキだけだから形だけヒップホップコンセプトでやらせてもチグハグになりそうだけどね
    そもそもエースがバラードが得意で比較的ダンスが苦手って言う真逆コンセプト
  30. 大手だから仕方ないけどjypの宿舎、新しめな感じでいいなあ
  31. コウキは4歳からヒップホップもやってるからイェダムと組んで2人で踊り倒してるところが見たかった
  32. >>94
    Pネの練習生だとジュニョクのダンスが好きだったんだけど下手な方なのかな?
    膝の怪我もあるんだろうけどMic dropはゲフンがレベチだったw
  33. JYPのツイは等身大な雰囲気に凄く癒されて初めて通知設定しちゃった
    Pネは屋上での息抜きセルカは毎回保存しちゃう位好きw
  34. ダニエルイェダムを今すぐデビューさせるにはビジュアル的な面で、顔身長共に厳しかったのかなと思ってしまうコウキはまだ年齢が低いから可能性があるけど
  35. ここは終わった番組のスレだからいいんだよ
  36. 来年デビューならハイブとSMの新人に持ってかれそう
    日本人がいるグループなんて今や珍しくもないし、今のケーポ好きの若い子はサイっておじさん誰?状態だし別に宣伝にならない
    JYPはプロモーションはいっぱいしてくれるだろうけど、ピネ側は資金力もなさそうだし今の4世代とハイブSMの新人についていけなさそうなんだよな
    そういう意味でJYPに入った方が勝ちだったと思うわ
  37. 結局のところ単純にファン人気がない子を落としたんやろな
  38. イェダムよりダンス上手い子が日本や韓国にいっぱいいて、プレデビュー動画ない状態で最初のステップがLOUDなら大成功じゃないの

    JJっていうコウキもダンスバトルしたことある日本の子がHYBEの練習生になったらしいけど、個人的にどっちかというと一緒に組んでたライトって相方のダンスが印象に残ってた
    アイドルっぽい人が刺さる人も、そうじゃない人もいてアイドルよりファン多いダンサーもいるし、
    好きなダンスできる

    コンセプト違ったり売れ方微妙なアイドルになったら、その間進化するダンスシーン見て焦って、7年たって戻れないし、どっちが幸せかはわからないよ

    イェダム忘れられない人元気出して
    もし自分が好きなダンサーがオーディション受けたら、有名になってほしいからどんどんやってほしいし、落ちても戻ってくれて嬉しいよってなる
    虚像を演じられることもないし、日常の笑える動画も事務所の管理なく上げられて明るい未来だと思うよ
  39. 正直端から見たらソンジュンもビジュアル面では同じ位のレベルに思うけど練習生で得したね
  40. PSYがヴィジュアル重視で選んでたらなんか幻滅するw
    顔が似てるグループは売れないって言うしグループっていろんなタイプがいた方がいいんだけどね
  41. 消去法では
    PSYは情があるから練習生組は外せないとして
  42. ダニエルは使える有能ブス
    あの低音ラップは誰も替えが効かないスキルだったおまけに英語と作曲編曲もできる
    彼の声があったら歌える曲幅ももっと広がっただろうね
    餅ゴリが取ってたらデビューできてただろうな代わりにユンミン落ちてただろうけど
  43. ダニエルがいないヒップホップグループってWINNERのミノ、iKONのバビがいないグループのようなもんだけどまじでヒップホップグループなの?
  44. 正直顔がもう少しよければデビューできたのかなとか考えちゃったりした
    ただアメリカで自由奔放に生きてきた彼からすると、Kポアイドルという過酷なスケジュールの中プライベートまで縛られて活動するより、
    自由に自分がやりたい曲作って伸び伸びとやれるソロアーティストが向いてると思った
  45. >>137
    ただいろんなタイプがいてもグループの顔の平均は取ってると思うよグループだから顔のまとまりはある程度必要いろんなタイプいすぎても締まり悪くなる
  46. でもよくよく考えるとコウキはキャスティングした時点で決めてたのかなと思う
  47. スキズとか自由に曲作ってやってるしダニエルに向いてると思うけどなJYP
    素行さえ悪くなきゃ笑
  48. キャスティングの時に欲しがってるように見せてても平気で脱落させるから餅ゴリとPSYの本心が良くわからないんだよね
  49. >>160
    あれは、脱落者出さなきゃいけないから、本気で欲しい子たち守るために予備で取ってる感じじゃないの?
    選ばれる方はめちゃ切実なだけに、すごく大人の事情を感じたんだけど..。
  50. JYPは特に練習生多い事務所だから外国籍の子の判断の仕方は分からないわ
    餅ゴリも番組中に韓国ドルの仕事スタイルに合わせられますか?って聞いてたしそこらへんの仕事に対するスタンスやアメリカナイズされた自身のアイデンティティ行動パターンみたいなものは厳しくチェックされそう
  51. キャスティングしといてその後3週連続でキャスティングした本人がバンバン切ってくってシステムが視聴者興醒めだったね
    番組側としてはサバイバル番組らしく視聴率上がると思ったんだろうけど
    それなら視聴者投票最下位は両チーム毎回カット、負けたチームのみPDが更に1人選ぶって方がまだ良かった
    もちろん調整出来ないから視聴者投票に比重置くことは出来なかったんだろうけど
    勝ったのにPDピックで脱落させるって何だよとずっと疑問晴れないままだったわ

    あれだけずーっと視聴者人気投票させといて結局機能したのがパクヨンゴン脱落の一回だけって投票番組の意味あったのかね
    最終回のMVPもオーディション番組らしくデビュー曲センター決める訳でもなくこれ何?状態だった
  52. ダニエルもインラやってるくらいだから表舞台にまだ気持ちはありそうだしオーディション番組でコンセプトあやふやなままデビューさせられるよりアイドルなのかアーティストなのかクリエイターなのかじっくり自分がやりたい事考えて向いている事務所選べる方が本人の為だと思う
  53. >>165
    たしかに純粋な投票で落とした方が落とされる方も納得できたね
    LOUDは製作側が迷走してた感じが強かったよね
    当初のアーティスト発掘志向から急に練習生投入に変わったらしいし最後までルールもあやふやなままで
    あと最初から決めてたメンバーになんとか持っていくために不自然なシステムになったような気もする
  54. 今回JYP 練習生3人しか出さなかったのが本命ではない感あってPネのような切実さを感じなかった

    デビュー後ほったらかしにされないことを願うわ
  55. 最初からJYPは5人グル予定想定だったんじゃ?
    少ないって言う人いるけど5人組グループって今も昔も割りと定番だし別に珍しくも何ともないと思う
  56. JYP5人は別に少なくはないと思う
    MCNDとかAB6IX(4人になっちゃったけど)とかみたいに少人数だから出せる魅力もあるし
    JYPがどう売り出していくのかが気になるところ
  57. ヒョナ達大金かけてカムバした割には売り上げがソロの時の半分だったらしく赤字っぽそうでピネの資金力が心配になる
    Loonaみたいにならないといいけど
  58. >>176
    ペアカムバが引かれたんでは?
  59. ヒョナは見たいけど男はMVや画面では見たくないみたいな
  60. サバ番といえば虹プロくらいしかまともに観てない程度の初心者なんだが、番組がクランクアップしてからMV出るまで(プレデビュー?)って平均どれくらいかかるもんなの?
    jypは来年って噂あるけど
  61. loudって全ステージマイク入ってるよね?放送されてるのとか動画上がってるの後からなにも加工されてないままなのかな?
  62. SBSのYouTube公開版とdtvの日本配信版で生歌のかぶせミックス度合いが違うように聞こえるから、発売されるCDではまた新たにミキシングし直してる可能性もあるかもね
  63. 生放送のまま放送してるオーディション番組って多分ほとんどないから、LOUDもネットに公開する時は、生歌とかぶせのバランスをミキシングされてると思うよ、と言いたかった
  64. >>191
    だよねありがとう。同時進行で某オーディション番組見てたら歌の仕上がりの違いに驚いたんだけどLOUDはミキシング強い方?それともみんなのレベルが高い?
  65. >>192
    中間チェック見たら上手いし、Auto tuneなしでは聴けないくらいの人はそれも理由で落とされたんじゃないかと思う
    でもかぶせも強めで4R以降特に強いと思ったよ
    10点満点がわかりやすい
    ゲフン1人MICパフォーマンスしてるけど、マイクが口から離れてたり、他の人も口がずれてても歌は正確
    JYPがアンコールリクエストした時一部本当の声聞けるのと、ステージと聴感上の音の広がりが全然違うから、気になってることいろいろ確認できるかもよ
  66. Kポの音楽番組はプロもみんな被せてるからね
  67. テフン好きだけど
    良くも悪くも優等生というか頭で動くタイプなんだなーと思う
    フリを正確に覚えて再現するのは誰より得意そうだけど
    曲を解釈して流れに乗って踊るのがイマイチ
    今回みたいなシルエットダンスは特に粗が目立つよね
    ボーカルもうまいんだけど優等生すぎて全体で見るとテンション的な流れが切れて悪目立ちしてる事がある
    本人自覚なさそうなのがやばくないか

    技術なくてもヒョンスやソンジュンの方がはるかに自然に見えるしこの先も上達しそう
    PSYが最後にヒョンス救済した理由もそこかなと思う

    というかキャスティング、いい子イメージからの脱却を目指しながら
    ステージ普通にいい子イメージで戸惑った
    なんかマジレスすまん
    テフン大好きなだけにもどかしいんだ
  68. テフンダンスも歌も抑揚なくて一番パフォ微妙
  69. >>199 ダンス同じこと感じてた

    すごいアーティストは子どもみたいにシャイな人や自由な人が多いし、優等生で自覚ない自己肯定感が原因なら根深いのかな
    PSYに表情がダサいと言われたけどアマルほど悩まなかったし

    フィーリングやのめり込みやその人そのものを感じていいなあって感じたいのに
    テフンは技術を見せてon time単にリズムに合ってもmusicality解釈と流れや、アイデンティティを感じない
    空っぽでどすどすして重い

    鏡やカメラを硬い顔で凝視し続けるクセも、音楽をスルーした自意識を感じるし
    この音が好きでたまらないんだって感じたことがない
    ボーカルの声もアイドルっぽくてコンセプトを破壊する

    https://youtu.be/KAFpUcIHkPA
    2:05〜7秒間トレーナーに100回見せて、どすどすでダサくないか聞いてみたい
    彼はセンターにいないけど存在感あって美形だよねって言われる位置にいてほしい
    真ん中はキツい
    ソンジュン上達しそうに同感で、技術なくてももうソンジュンの方がいいと思う
  70. テフンってメインダンサー的な扱いもセンター的な扱いもされてなくないか
    歌もダンスもそれなりのオルランリーダーってイメージだけど
    センターはジュニョクだしメインダンサーはコウキだよね?
    もしかしてno more dreamのダンスブレイクで謎クランプしてたこと言ってるのかな
  71. no more dreamの謎クランプ好きだけどなあ テフン良い子
    遊びたっぷりな曲やるなら、イェダムとかいてくれたらなあ 
    やっぱりラッパーとダンサーは複数要らんって考えで絞ったんだろか
    ミニモニじゃないけど、毎回組むメンバー変えてやるんじゃダメなんかね
    アイドル毎回全員か。ダウンした人が出ると穴が心配になるし 虹だって早々にミイヒちゃんダウンしたし、トワもどうなるか未知数
    十人取って、曲ごとに変えるアイドルってだめなんか loud形式でずっといくというw
  72. オールラウンダーはヒョンスの方が合ってそう
  73. >>212
    ヒョンスって4R以降は脱落候補になりがちで何か残念なイメージついちゃったけど
    よく考えたら中盤までは歌もダンスも人柄も褒められてたし万能だよね
  74. ヒョンスは腕のラインが真っ直ぐじゃなかったり細部が気になる
    ギョンジュンは迫力はいまいちだけど腕のラインとか高さが綺麗だなと思った
  75. >>216
    曲線的なのがボディメイクしてる証拠じゃないんか
  76. ギョンジュン好きだけどテフンファンの人が言うがっかりポイント他人事じゃない
    この2人はどの程度の能力でもデビューさせるつもりだったんだろうね
  77. テフンがいくら自己肯定感高くてもグループの中で歌もダンスも自分が一番上手いとかそういう驕りは無いと思うから練習までテフンが主導でやっていくことは無いでしょ
    番組中ずっとグループの代表してマイク持って喋るの上手かったからテフンはあくまでもそういうポジションなのでは?

    自分はコウキがもう少し韓国語を喋れるようになったら自然とコウキがダンスリーダーのポジションになると思ってる
  78. 勿論曲の全体的なイメージとしては
    コウキメインとかそんなアホみたいなことはしないと思うけど
    ダンスのフォーメーションを考えると、
    奥の手でザビ部分にコウキをセンターで入れ込むとか。そうすると全体的にバランスがよくなるからね

    あと誰もここの人は他メンが引き立て役なんて言っていない
  79. ツイの反応とか見てるとPネに比べてJYPの方は熱心なファンが少ない気がして本当に5人だけでデビューして勝算あるのか心配になって来る
    みんな若くて才能溢れる子達だけどやっぱ5人は少ないよなぁ
    今更だけどギョンムンとドゥヒョン足したら見た目のバランスも良いしリアコ要素も入って良かったんではとか思ってしまう
  80. jypは一人ひとりの声がかぶってないからおもしろくなりそう2amみたいなのもそのうちできるようになるかもね
    pネもジュニョクヒョンスソンジュンは声がいいし上手い
    コウキは何もしてなかったのにあんなに歌えるからもっと上手くなりそうだね
  81. ソンジュンは中音
  82. やっぱりかなり年少だから日本人の誰かと一緒だったら良かったね
    JYPはケイジュアマルに最年長苦労人ユンミンもいるからメンバー的にはあっちの方が安心だっただろうな
    脱落したイェダムに泣いて飛びついていたのを見るとイェダムも好きそうだった
  83. ジュニョクはナユンソとも仲良かったけどテフンは最初に組んだ12才とは全く打ち解けてなかったからケミアピールは演出だと思ってる
    ケミ押しには悪いけど
  84. 追加キャスティングでコウキがPネ側へ歩いてきた時、後部席のオソン・テフン・ヒョンスは全然歓迎ムードじゃなかったよね(ギョンジュンはなんとも)。
    メンパでの『ジュンヒョクヒョン』という回答が全て物語ってる。
  85. テフンはメンパでの返しとか見ても意外と女転がしそうというか結構したたかな子かなと思ったw
    宿舎でルームメイトになった事で逆に自然な関係になっただけなら良いんだけどな
  86. >>262
    テフンソンジュンはわからないけどヒョンスは自分もギリギリだったしそれどころじゃなかったかもね
  87. >>265
    そうかもね、
    とりあえずメンバー一人ひとりが心身共に健康でいてくれればそれでよし。退散
  88. クソ真面目にチーム引っ張っていっても他参加者と距離が縮まない(3Rアマルイドンの2人見てて気付いたのかも)ってラウンドが進むにつれて学んだんだろうよ
    2R3Rのテフンは気合いが空回りしてる感じで4Rからが彼の素なのでは?って思って見てたわ まあ番組前半と後半で違いすぎて 自分とは逆に感じる人もいて当然か
  89. コウキは大好きだけどコウキのファンだけは本気で苦手
    個スレ行ってほしい
  90. オンマペンが多いのと悪い事じゃないけどKポに長くつかってない人が多そう
    Kポで日本人が活動するのって実力以外の点に於いても大変な事がいっぱいあるんだなって見てて思うから
    もちろんコウキは実力もカリスマ性もあるけど最初は「今回いいパートもらえた、ラッキー」くらいでいったほうが疲れないと思うわ
  91. >>276
    同意。
    長い目でみましょう
  92. >>276
    相変わらず都合悪くなるとコウキヲタガーなんだねここw
    他メンバーの日本人ヲタも同じに見えるよ?素直にケミ盲信しちゃう時点でなーんにもわかってない
    Pネがコウキ使わずそこそこ売れると思ってるのもびっくりする
    LOUDは他のサバ番に比べて全く話題になってないよ
    来年また大手からBGデビューラッシュだからPネはこの個性のなさだと完全に埋没する
    大手ですらデビューグルは炎上商法使ったりして少しでも目立とうと必死なんだよ
    甘い甘い
  93. jypもpsyも真面目なタイプだから
    育てるアイドルも真面目タイプ
    私は好きだなあ
    実力派としてやって欲しいから鍛えては欲しいけど
    口パクがデフォは嫌
  94. >>279
    言いたいことよくわかるよ。
    コウキはグループの大事なキーパーソンなのは皆も事務所もわかってると思うよ。
    ただやっぱり韓国でデビューする韓国人のグループだから最初から
    日本人のコウキを全面的にメインにするのは色々問題が起きそう
    だからその辺も含めてPSYがコウキをどうプロデュースしてくるのか
    楽しみにしている。
  95. もしテフンが打算でしていたなら逆にケミやめないはず
    今もTwitterの反響を競わされる立場だし、テフンは工夫があってダンス動画にしたり
    ケイジュと撮ったり、コウキを背景に入れたり、最終人気順位の割に伸びていて、反響の数字をプロだし意識してる

    事務所が流す画像を選ぶからケミがあっても事務所が除く可能性があると思う
    同じ場所でいるなら皆で楽しい写真がいいはずだけど
    徹底して個別の写真が多いのは、ポジションやプロモで誰を推すか決める数字が至急欲しかった可能性がある

    コウキは1位だけど動画ほどの圧倒的な差をつけれてない
    箱推しが大多数って判断されたら韓国語の歌が上手くない分不利かも
  96. テフンヲタしつけえ
  97. コウキの日本の私設のファンクラブ、センイル広告の募金で金額によって返礼グッズありってやってるけど、これ、韓国では事務所スルーで当たり前のようにやってんの?ちょっと怖すぎる…。
  98. 他メンには絶対言わないよね
    コウキの時だけギャーギャー騒いでアホかと
  99. だよなぁ割と返礼品は普通のことだよね?
    自分も人のことは言えないけど、Kポ初心者のくせしてアウトじゃないの?とかわざわざ首突っ込むのはなんでだろうと思ってた
  100. テフンの歌声が平坦で聴くの苦痛になる時がある。曲に入り込めてない感じが悪目立ちしていて、聴いてる側が我に帰ってしまう感じ・・
    自分だけなのかなと思ってたけど、ここのコメント読んで腑に落ちた。
    ダンスも音に乗ってなくて感動がない。
    ソンジュンのしなやかな動きと、ジュニョクの音に入り込んでる動き、たまに出る狂気じみた動きに目が止まる。
  101. 確かに顔が安定してるし華がある
    センターに来ると表情の硬さが目立つけどたまに顔が抜かれるくらいならビジュメンの役割できそう
    ピーネ元練習生はジュニョクが入ってきてようやくデビューの道が見えたんだろうなと

    本音言えばゲフンジュニョクケイジュあたり同グルだったらっていまだに思う
  102. 小さくてもいいのはEXOくらい国民的なスターだけでしょ
  103. チャウヌだって中小事務所だけどね
    てか別に本気で言ってるわけでもないのにイラつき過ぎて怖いわw
    取って付けたかのように2PMとか出してくるけど叩き棒にするにしても雑すぎる
  104. テフンのビジュアルは演技で映えると思うからいつか見れるといいな位に思っとく
    Pネはそういうとこも色々考えて個活とかさせそうだから楽しみ
  105. パッと見て目を引かれる華があることがアイドルにとって1番重要だと思ってるんだけど今は無いけどこれから華が出てくる子っているかな?
    個人的に生まれ持ったものだと思ってる
  106. ギョンムンTraineeAに加わった噂ある
  107. I-LANDの最終メンバーはジョンウォン以外、鼻直し済での出演、ニキはデビューまで顔を全然出さない時期があったからその時かな?ジミンとゴヌは鼻を整えて他グルデビューしたね。
    LOUD最終メンバーはどうだろう。韓国アイドルは鼻が命だから、微調整含め今後手を加えてくるのかな。
  108. Loud乞食ガキ集団、攻撃BBA軍団twitter返信もらいたくて非常識な連投軍団。などいるから新規増えない。センイル募金もファンダ厶無く個人w
    確認出来ないコロナ中。テフン囲いは50万集めても足りないッてさwkpop推し活してるけど、初めてだよDMで要求されたのw
  109. ラップっぽい
  110. 視聴率低くて人気なくてもガルプラのスレpart95超えてる
    それと比べたら注目度低かったねLoud
  111. >>339
    思ったw
  112. ガルプラは虹プロ以降初のヨジャグルの大型オーディションでありIZONEの後継を決めるオーデでもあったから盛り上がったけど終わってみれば出来レース丸出しでビジュアルもスキルも低くいチームが誕生して大失敗だった
  113. 最初のケミ売りもリアコ狙いも知恵入れしてるスタッフがいるはずだけど
    ホストみたいにあざといのは新人らしくもPネらしくもないからやめたらいいのに
    ユンソコウキが遊んでヒョンスが苦労するのも指示されてやった演出だったし
    全て練習生売り込むための番組だったんだよねあれ
    そして日本人メンバーは最初から所属希望聞いて決めてあったんだろうなと思ってる
  114. 早くアイドルしてるみんなが見たいな
    音楽番組とか公開ペンサとかすごい楽しみ
    いつできるか分からないけど
  115. >>347
    演出だったの?初耳。
    ホスト営業は私も反対。
  116. ナユンソインスタ消したからどこかの練習生になったのかな?

    https://youtu.be/Ln9Ycxj5aXk
    これシヒョン君いるよね?
  117. あれ遊んでるところ撮りたいって言われたらしいね
    ナユンソからの情報だったかどこからか忘れたけど
  118. 韓国版cd付属のトレカはあまり興味ないけどブックレット内容が気になる、既出の写真?
  119. オーディション終わって答え合わせの妄想
    それも面白いけどデビューいつだろ
    どれくらい音盤売れたら合格なんだろ
  120. >>366
    JYPはボーイズバンドが12月ガールズグルが2月デビュー予定
    新人ボイグルは2022年前半のレポート出てるから3月から6月になるのでは?って
    結構遅いね
  121. アルバムもLOUD見てたファンしか買わないと思うし、だからこそ、オーディション番組からデビューするグループは
    きめ細かな情報発信大切よね。オーディション見てたファンが離れてたら悲惨だもん。でも今、グループ名もデビュー時期も
    発表しないところ見ると、早くても来年春?それ以降なのかな。夏とか秋だったらみんな待ちきれないだろうに。
  122. 実際どちらも毎日みたいにセルカとか出してくれるけどそれでも熱がだんだん冷めてる感じする
    ちょっと先でもいいから見通しが立てばファンもそこに向けて一緒に盛り上がろうって思えるんだけど
  123. JYP雰囲気もいいしメンバーバランス良いよね
    イドンヒョンとコウキが2才しか離れてないし日本人いるからコウキあっちの方が良かったな
    Pネの練習生5人固定はやっぱり無理があった
    最初から練習生3人くらいで行くと良かったね
  124. 保留から選んでくれてPSYには感謝してるけど自分も欲を言えばコウキはJYPが良かった
    ミサモみたいに日本人ラインで日本語話せる環境だったら負担も少なかったろうしSMの悠太が俺にも日本語話せるメンバーがいたらなって以前話してるの見て成人の悠太が言うくらいだからどれだけ辛かったんだろうって心配になった
    12歳のコウキを思うと胸が痛くなる
    せめて同じ外国人メンバーとしてダニエルがいてくれたら心強かっただろうなぁ
  125. 嘘のアピールなんかしない方がいいよ
    カメラの前だけ馴染んでる演技させられるなんて可哀想
  126. 個人的にはギョンムン脱落と同じくらいダニエル脱落罪深いと思ってるけどピーネはコウキ単推しオンマと練習生推しのキッズがほとんどだからそこまで荒れなかったのかな
  127. JYPは虹プロ用とデビュー予定以外の練習生整理したらしいよ
  128. JYPは大手の中で簡単に入れるけどデビューするのが一番難しいらしい
    その逆がSMとYGで練習生になるのが難しいって聞いた
    そういえばハイブのデビュー候補だったジュニル君って子がハイブ辞めて最近JYPの練習生になったみたいだからloudグルに合流か虹男に来そう
  129. 凄みんなくわしいのね
    もっと色々教えてほしいのだ
  130. 中小にはデビューして3、4年しても精算金払ってもらえないグループたくさんいるよね。つまりタダ働きってこと。けっこう個人活動でCMしてるメンバーがいてても一度も収益を出してないって言ってた。カムバもすごくお金がかかるし、大丈夫かな。
  131. >>387
    ダニエルのこと言い始めると行き着く先は練習生固定批判になるから突っ込んで言えなかった人が多いと思う
    ズバッと言ってる人もチラホラいたけど黙殺されてた
  132. >>401
    おそらく、Pネはアイドルデビューさせるの初めてだし、変な温情入ってたんだろうね。
  133. 音楽やパフォにどんな方向性でくるのかな?
    事務所のカラー的にはヒップホップ系?
    それならデビュー曲の振付もkasperに発注して欲しい
  134. Kasperの振付そんないいかな?
    Pネは今のところ全く身長差活かせてないからCubeのグループみたいにフォーメーション工夫してほしい
  135. 金募集してるけど、どこの会社か不明
    銀行入金は手続きでかなり%取られる。どこでどんなルートでどこの会社に依頼したか。手数料など明記しないあたり怖いw見知らぬ人に金渡すくらいならCD買ってランキング上げたほうがいい。pc使えるなら偽装できるよ?他人がした事を「私がさした」といえるからw それが出来ないように募金した人のニックネームいれるのが通常。何でしないのか不思議すぎる
  136. コウキもっとかわいい絵文字にしてやればいいのにギョンジュン優先でコウキは肉かよ
    大丈夫かねこの事務所
  137. サムネ画像違うのが良くない?
    LOUD動画だと気付かないでスルーされそう
    いいね数少ない気がする
  138. うわごめんなさい前のページ開いたらミスってまた投稿されてしまった…
  139. いつもそう言うよね?15分だけたった一枚の写真とか
    全然違うよ
    ずっと前から色んなビハインド見て色々見た上で言ってるんだよ
    甘やかすってどう言うこと?言葉しゃべれない子はブるのがPネの教育なわけ?
  140. わかったからモンペは巣にお帰り下さい
  141. LOUDに出たグループ2つだけでしょ
    JYPの話して何が悪いの?Pネ褒めなきゃいけないのがおかしいよ
  142. JYPは本当に良い雰囲気だと思ってるよ
    利用なんかしてない
    あなたこそJYPに失礼だよ
  143. こういう所で事務所の財力の差を感じるとはw
  144. コウキ、口にシール貼られたソンジュン見てゲラゲラ笑って仲良さそうだと思ったよ
    ダニエルもソンジュンがいつも自分が馴染めるように気にしてくれたって言ってたしソンジュンが頑張ってくれるといいな
  145. 言葉がわからないと複数での会話に入れないからぼっちに見えて心配になるのはわかる。
    でもコウキは小さな頃からクランプチームで世界回って活動してて、多分普通の中1よりメンタル強いしloud最終回とかビハインド見るとジュニョクが終始側にいてフォローしてたから大丈夫と思う
    グループに心の支え的なヒョンが一人でもいればやっていけるのでは
  146. 経験も人材もまだまだな事務所だなんてわかりきってたことじゃん大手並の待遇だとでも思ってたの?
    こうなることが予想されてたからオーディション中からコウキが嫌いなわけじゃなく今デビューするのを反対してる人がいたんでしょ
  147. >>468
    自分らが選んでデビューさせた以上小さい会社で何もできませんの言い訳は通らない
    責任取らないとね
    まあグループの印象が悪くなって損するのは自分達だから勝手にすればいいんじゃね?
  148. >>469
    >自分らが選んでデビューさせた以上小さい会社で何もできませんの言い訳は通らない
    >責任取らないとね
    韓国の事務所ってこういう考え全然通用しないなら期待しすぎない方がいいと思う
    Pネのことではなく
  149. >>470
    ×通用しないなら○通用しないから
  150. 特別どころか普通の対応すらしていないのが問題とされてるんだけど弱小の事務所が初めてグループをデビューさせるなら仕方ないってことかな
  151. それより、チュソクやハロウィンありがたいけどイベントより普段のボイトレやダンス練の様子ちらっとでも見たいなぁ。いちいちメンバーの関係性に着目しなくてすむし。今年中にデビュー日とグル名発表されるんだろうか。正直来年までこの状態で押していく自信ない
  152. もう一年位いるジュニョクも馴染めてないから閉鎖的なんでしょ
  153. jypはツイ投稿明日からなくなるらしく寂しい。
    一方pネは今後バラエティ動画も上げていくと。
    一応両グル追ってるからデビュー時各々どんな姿を見せてくれるのか楽しみ。
  154. Pネが羨ましすぎて死ぬ
    JYPチームデビューの頃にはファン皆無状態だったらどうしよう
    JYP…おばか…
  155. なんとなくJYPは予定とかコンセプトとか練り直しそうに思う
  156. >>488
    コンテンツやセルカなんてデビュー後にいくらでも見られるし毎日どんな写真上げようって悩むより今はデビュー準備に力入れて正解だと思ったけどなぁ
    JYPは練習キツいって聞くしドンヒョンとケイジュは練習生期間もないからかなり準備に力入れないといけないんじゃないの
    Twiceスキズもサバイバルでデビュー決まった後たしか数ヶ月空白期間あったしJYPはいつもこんな感じだった気がする
  157. ライト層が空白の間に離れるのは仕方ないけど
    完成形としてかっこいい姿でばーんと戻って来たら一気に注目されると思うからそれは楽しみ
    グループの戦力が上がるならもし追加メンバーが居たとしても良いと思うし
  158. JYPどんなコンセプトだろう
    虹プロもあるし11月以降日韓で新人グループがバンバンデビューするからコンセプト悩むところだね
  159. わざわざツイを休止するってことは顔面のお直しや髪型を変えたりしてきそう
  160. ハロウィンの時ジュニョクがコウキに話しかけに行こうとしたのに追い払われてるね
    なんなんだろ…こわ
  161. 12月傘下バンドグル
    2月JYPn
    LOUD12月か1月デビューかな?3月4月はさすがに遅すぎる気がする
    先輩のスキズ見たら12月最終メンバー決定→1月プレデビュー→翌年3月デビューと思ってたよりデビュー期間準備早かった
  162. >>500
    コウキと仲良いところが映ったら好感度上がるから阻止するためかな
    Loud中も円陣にひとり入れてもらえなかったり地味な嫌がらせあった
  163. >>500
    そんなシーンあった?気付かなかった
  164. まぁ整形しないよりはしたほうがええからな
  165. 見られる仕事だからね、身だしなみの一つだと思うよ
    JYPのお手入れは、突然鼻がニョキっとなったり別人になることはないはず、欲張ってやりすぎない感じ、良い美容整形と提携してるんだろうなぁとw
  166. モモ全面改造してるじゃん。すごく上手くいってるからいいと思うけど。
  167. 他鯖番でもファイナルの舞台裏で円陣入れなくて後ろから被さる子いたし円陣あるあるだと思って見てたけど 皆感極まってて余裕無さそうだし
    自分は本人が輪に入る気ないって言いたいんじゃなくて控えめな部分があって一歩後ろにいる事が多いだけって言いたかったんだけどなんか怒らせちゃってごめんね
  168. >>518
    そのつもりで読んでてたから言いたいこと伝わってるよ〜!
  169. あの場面は輪に入れないとかじゃなくギョンジュンが気が回らないタイプの人間なだけじゃない?
    ハロウィンのテフンもタイミングがジュニョクと被っただけで他意はないでしょ
  170. ジュニョクがあぶれている感じはわかるわw そこに同じく言葉が通じなくてあぶれたコウキがくっついた感じ
    個人的にはこの2人が性格的にお互い程よい関係になれるって感じるね
    ハロウィンの時コウキに近づいたジュニョクが後ろに引き下がったのは気になるけど
    ギョンジュン兄さんはタトゥーやらピアスやらでそこまでシャイな感じはしないw
  171. >>502
    そもそもスキズは練習生9人で番組始めて全員デビューか脱落者出るかって番組内容だから素人を1からオーディションしたLoudとは話が違う
    そしてLoud組は2022年上半期デビューって既にアナウンスされてるから今年中のデビューはない
  172. >>526
    >ギョンジュンが気が回らないタイプの人間
    それだ!決して悪意あるわけじゃなくただそうなだけな気がする
  173. >>527
    タトゥーあるんだっけ?気づかなかったー
  174. >>527
    何故か映像に映らないように対策されてるかもしれないけどジュニョクコウキはかなり仲良いからフイも加えた余所者3人で仲良くなればいいね
    ダニエルイェダムがいた方が良かったのはコウキだけじゃなくジュニョクもだよね
    楽しそうだった
  175. コウキかなり萎縮してるのが気になるね
    クランプレッスンで日本の先生とオンラインで会ったりできてたらいいけど
  176. >>530
    前にPLOUDに映り込んで、その後動画が一度非公開になっていたから、存在は無いことにしたいみたい?
    割と見えにくいところだったから分かりづらいけど
  177. なんか古参練習生が中心になって、それ以外が金魚のフンみたいにくっついている(食事中の方には失礼)感じになっちゃったね
    一般・練習生の数が半々でワチャワチャしているときが一番見ていて楽しかったし箱推しも素直に出来たんだけど、今はどうしてもあぶれている子たちに温情がわくわ
    事務所もオーディションの時と比べてそこまで力を入れていない感じ。PLOUDの方が好きだったな。スタッフがお化けメイクしてもね、あくまで中小だからそこは考慮しないとだけど
  178. >>535
    そうだったんだ気づかないで見落としてたありがとう
  179. 全然関係ないけど最近enypen見すぎてギョンジュンが全然ビジュメンに見えなくなってきた…w
  180. >>541
    化粧映えするギョンジュンをしばらく見れてないからかもよ
  181. >>541
    関係ないけど同い年でオーストラリア出身で内向型と共通点の多いジェイクとギョンジュンの絡みを見てみたいw
    ギョンジュン一瞬ビッヒに居たみたいだけどさすがに面識はないか…
  182. >>544
    それもあるだろうけどenypen背がデカくて等身高い
    LOUDから気になってたけどギョンジュンちょっと足短いw
    顔は良いと思うし最近のkpop身長重要じゃないから良いんだけど
  183. PSYあんだけ涙目でコウキ育てます宣言してたんだから、放ったらかしなわけないよね
  184. >>560
    まずビジネスだからね。お遊びサークルじゃないんだから、そこんとこが抜けてるはずない。
  185. コウキモンペオンマは、ほぼほぼアクゲ
  186. ウンフィに家族とのカトクグループ退会させて連絡遮断させたって本国ペンがPネにキレてるけど流石にコウキとは連絡取らせてるよね
    何か心配になってきたわ
  187. >>570
    身内しか分からんこと言ってる時点でその情報ガセっぽい
  188. ウンフィ父のSNSに書いてあったっぽいから本当じゃない?
    まぁ会社がさせたとは書いてなかったけど
  189. ツイ貼りはマナー違反だから書かないけど本国のソンジュンペンの垢で画像載せてるの見たよ
  190. >>578
    ハロウィンのこと書いてるやつは高校中退は書いてるけどカトクは書いてないから違うメッセかな??カトクが本当ならドン引き…
  191. >>579
    うんウンフィの過去の写真付きのやつ
    今はこの可愛いプロフアイコンも見れなくなって辛い?とかそんな感じのコメントだった
    他の垢でもそのスクショ載せてる人何人かいたからハングルで探せば出てくるよ
  192. 大手でも家族と連絡断つなんてしないけど本当かな
    PSYってそんなことさせるタイプには見えないけど
    この会社怖い
  193. 今更なんだけどウンフィって純粋な韓国人?
    名前が中華っぽいし家にスタジオまであるし海外飛び回ってる富豪中国人の息子なのかなとw
  194. カトクの件デマ確定してるの?
    サイも忙しいからどこまで目が届いてるか
  195. >>588
    そうそうフィって中国風の名前だよね
    最初中国人だと思ってた
  196. >>590
    確定してない
  197. お父さんお口が軽そうなイメージ
  198. 高校中退は親としては心配だろう
    なまじ出来がいい子なら
    才能あるかもしれないが売れるかは保証ない
    虹は親に反対された離脱者いたもんな
    まあ、韓国人の感覚はわかんないけどさ
  199. そんな情報一切ないのに勝手にウンフィの父が口が軽いと決めつけてる人がどうかしてるよ
    高校生の子供と一切連絡取れなくなったら親はそりゃ心配するでしょ
    コウキが悪いジュニョクが悪いヲタが悪いウンフィの父が悪いっていつもPネに都合が悪いことは全部誰かのせいにしてる
  200. 直接のフィの知り合いでもないし、実際に見たわけでもなし、妄想&勝手な噂だけでストーリーつくって勝手に怒って事務所批判…。お疲れさまです。
  201. フィの高校もカトクも事務所がやめさせたってフィ父書いてないのに事務所って決めつけるのはどうかと
  202. ジュニョクのジュークボックスが短くて少し残念だったけど、楽しみなコンテンツきた!!
    Pネはデビューまで露出続けていくのかも
    代表がルックスには寛容そうだしお直しもなしかな
    一方でJYPは、その名にかけて外見も歌もダンスも本気で作り上げてきそう
  203. NO MORE DREAMあの7人でやるんだね
    LOUDで使った他の曲もあのメンバーでやっていくのかな
    イェダムの変なベスト思い出してしみじみ
  204. コウキの活動の全てに心配してるオンマオタほんとしつこい個スレでやってよ
  205. 事務所の対応に問題あれば、実のコウキママが動くから、、、
    ファンは、メンバーが一生懸命準備したパフォーマンスやコンテンツを純粋に楽しんでいればいいと思う
    デビュー前から一挙手一投足を監視されたあげく、人間関係まで読み取ろうとされたら彼らも萎縮しちゃうよ
    いつでも100点のコメント、メンバーとの絡み、ファンのご機嫌伺いばかりだと、グループの良さがなくなってしまう
  206. そんな事ばっかり言って結局事務所や他メンへのネガキャンの流れに繋がってるから言ってるんだけど
  207. フィやジュニョクも心配されてるのにコウキヲタ連呼してる時点でいつものコウキアンチ
  208. うちの友達もJYP馬鹿にしてくる
    今までniziuオタだったのにLOUDで気づいたのか、
    やれ餅ゴリの曲がダサいだの、今までPSYも知らなかったくせにドヤってくるw
  209. ピーネ去年の営業利益3億近くの赤字出してるみたいだけど練習生へのサポートちゃんとやってくれてるのかね
    せめて語学の先生位は雇って欲しい
  210. 日活もするつもりだろうから日本語もちゃんと勉強してほしいよね
    練習生の間にやってなかったのがちょっと疑問だけど
  211. 練習生もその親も本当は全員JYPでデビューしたいでしょ
    待遇も実績も違うんだし
  212. >>639
    フィは望んだ事務所に行けて良かったって喜んでたしソンジュンはピーネって即答してたし親はともかくメンバー本人はピーネが良かったんじゃない?
    JYP組もユンミン以外は望んだ事務所行けて良かったし皆それぞれに合ってる事務所で良かったと思うよ
  213. >>637
    あんな売れっ子アー引き抜きまくって赤字なん?やばいね
    まあ音源売れるだけじゃ金にならんわな
    韓国の音楽市場ってめちゃくちゃレベル低いもん
  214. >>643
    今年LOUDやって来年?このグループ売り出すから今もっと赤字だろうね
  215. もうグル名Team Pnationでやっていってくれと思った。きれいに撮影と編集してくれてるからどの子も楽しそうだし見せ場もあって良かったね
  216. そうなの?番組中は人気低かったし今もイマイチ人気ないかと思ってた
    センイル寄付足りなくてDMで要求された人までいたから
  217. ジュニョクも馴染んでたし変に勘ぐり過ぎてただけかも
    テフンのリーダー天職的な扱いには疑問だけどw
  218. まぁありえないから諦めた方がいいよ
    psy反日で日本に来るの嫌がって公演キャンセルした位だしピネズにもあまり日活させなそう
  219. 人気はPネって言っちゃうあたりがすごい
    でもデビューは12人でJYPって、なんでやねん!
  220. ギョンジュン1R初登場のときすごい美形だと思ったけどそれ以降は痩せたからかメイクの問題なのか特に驚かないビジュアル
    ジュニョクはデビューしてヒップホップが合うか分からん、バラード上手いし好きだけどウケチョンゲのバンタン曲は表情硬いくて衣装もあんまりしっくりきてなかった印象
  221. 最後の生放送投票がやたら割合大きいMVP投票ではゲフン、ジュニョク、ケイジュ、コウキ、フィ、ギョンジュンだったよね
    ギョンジュンよりフィが上だった
  222. ウンフィ日本語でいっぱい返信してるけど日活するのかな
  223. >>670
    パフォ見てしまうとギョンジュンどうしても下がるよね
  224. >>671
    最初からそのつもりだよ
    LOUDは番組中から日本売り激しかった
    韓国地上波ではありえなくらい日本人にフォーカス当ててたし
    義務教育の外国人2人半年以上も拘束してるってことはおそらくコウキケイジュ入りはもう決めてあったはず
  225. コウキとアマルは路線が合ってるなと思ってた
    どっちもYG行ったら良さそうな感じ
  226. 合いそうって思ってたって言ってるだけだから
  227. このスレ性格ヤバめの人居座ってずっと殺伐としてるよね
    久しぶりに見に来たら相変わらずでワロタ
  228. サバイバル系のスレで平和に進行してるスレなんて見たことないけど
    KPOP自体が競争力や結果が全ての世界だから常にピリピリしてるファンが多い気がする
  229. JYPは来年の上半期って証券会社の予定に書いてあったよ
    Pネはナムウィキに載ってた2023年デビュー予定…は流石にありえないよね?
  230. キムドンヒョンがピーネに所属したらしいね
    ソロアーティスト契約かな
    ピネズのラップ弱いしコウキと一歳差のマンネラインなのもいいから合流してくれたらいいのに
  231. キムドンヒョン君そうなんだ!それなら脱落させなくても良かったような
    イェダムダニエルにもPネ所属してもらって10人デビューがいいな
  232. >>704
    マジかい!!これは朗報だ
    彼は貴重な逸材だしなんで落としたのか一番謎だった
    ソロでガンガンラップかましてほしい
  233. >>703

    ナムウィキ見に行ったら書いてた
    コウキの年齢を見て2023年的なことが書かれてたね、実際そうなるかはわからないけれど
    デビュー時に韓国年齢で15歳が一つの目安って感じがあるのかな
  234. 一年も空けるなら番組の主旨と離れると思うんだけど…
  235. ピネはアイドル育成のノウハウない駆け出し事務所だし資金調達練習期間準備期間に1年ぐらい当てるのは充分ありえると思うよ
  236. コウキ一人のために最年長テフンとギョンジュンの貴重な時間を無駄にするとは思えないから、デビュー期間1年後なら資金とか他に理由がありそう
  237. 1月で韓国年齢14だねコウキ
  238. 番組的にわざわざ脱落させたの?
  239. >>708
    LOUDがすぐにデビューできる人材発掘って趣旨だったのに、なんだそれ。
    デビューまでに1年も待てるの、ファンは。
  240. 待てなければそれまで
    こちらが困るわけじゃなしPSYの好きなように
  241. ナムウィキにソース書いてないならただの予想じゃない?
  242. >>712
    LOUDやる前から赤字の会社だからLOUDでお金かかった分資金面が心配だよね
  243. ドンヒョン君はPネの練習生みたいだね
    男子練習生あとどれくらいいるのかな
  244. あ、顔じゃなくてグループ編成の事か
    ごめん勘違いした
  245. キョンジュンの絵文字キツネに変えた?
  246. LOUDにかかりきで所属アーチストのカムバを遅らせた件、もしかしてPSY自身のだったりしてw
    Pネズを目一杯使うか、全くスルーか、、、
  247. ほんとMCつけて欲しかったわ
    メンバーが進行役するのは早すぎる
    腕相撲の時のテフンの視線にヒヤッとした…余裕ないだけだと思うけど
  248. やっぱりお金ないのかね
    どうしても無理ならスタッフMCでもいいんだけど
  249. でも下手なMCつくよりはいいんじゃ?
    前のペンミのMC正直微妙だったしああいう人がやるぐらいならメンバーだけの方がいい
  250. YouTube内でのコンテンツだから大体自分たちだけでやるんじゃ……
    司会をわざわざつけるのはファンミやちゃんとしたイベントくらいだよ
  251. >>760
    いろんな新人アイドル見てきな
    つけてるとこ普通にあるよ
  252. youtubeコンテンツでFNCのP1とかも先輩のSF9がMCしてたよ
    日本人のソウルを気にかけてくれてフォローしてたり優しいなって好印象だった
    Ploudの初回のルムメ決めみたいにスタッフ進行でも良かったと思う
  253. LightsumもタレントかなんかMCに呼んできてたり先輩呼んできたり
  254. 本人も韓国語頑張りたいって言ってるし2023年デビュー説が本当ならその頃にはきっと打ち解けられてるよ
    にしても年長二人が22才?デビューになっちゃうのは気の毒だ、もうだいたい準備できてるのに
  255. >>767
    再来年なんてなんのソースもないのに嫌味まで言わなくていいのでは?
  256. 技術的には年長2人が一番準備できてないように見える
  257. >>769
    嫌味のつもりはなかったけど
    通訳がべったりくっついてたらバラエティ番組なのにテンポ遅れてそれこそ気になるんじゃ?
    賞状も日本語韓国語両方もらったみたいだし、コウキに対してPネの対応がそんなに悪いとは思えないんだよなぁ
  258. 逆に私はドンヒョンの魅力が全く分からない
    PDがこれでもかってくらい褒めて救済まで使って頑張って最後まで残したけど最後の視聴者票も伸びなかったし正直ビジュアルも良いとは思えない
    普通の新人練習生に見える
  259. ドンヒョンは度胸が凄いなと思った
    あれで練習生歴も無いしPDがメロるのも分かる
  260. >>774
    LOUDが初めての舞台でダンスもやったことない練習生歴もない一般人だよキムドンは
    餅とPSY大感動の詩をかけるしラップがうまいスタイルも良い
    伸びしろしかないやろ
  261. キムドン推しでもなんでもないけど、PDが褒めるのわかるよ。
    年長2人が練習生歴長い割に物足りないのもわかる。デビュー2023年はないと思うから当てにしなくていいと思うよ。
    コウキはまだPnation初めての外国人だし、オンマペンが騒いで通訳面ではなんとかなるんじゃないかなぁまだloud終わって2ヶ月とかだし
  262. >>781だけどキムドンじゃなくてイドンヒョンだw
  263. キムドンじゃなくJYPのドンヒョンかいw
    失礼した
  264. >>774
    ドンヒョンの魅力は自然なジェスチャーと表情、ダンスの素質を感じるとこかなって個人的に思った
    あと餅ゴリが好きなウサギ顔だったからかな
    ちなみにコウキとケイジュが特殊なだけでサバ番で年齢低い子が人気出るのは稀な気がする
    プデュみたいに完璧投票制ならソンジュンやドンヒョンはデビュー無理だったろうね
  265. >>755
    テフンの視線変なとこあった?気付かなかった。
    進行役ぽい役まわりだったよね。MC(実況)はジュニョクとソンジュンのが向いてそうだったけど。
  266. >>786
    見返したけど、変な視線なんかなかったよ。
  267. 好き嫌いではなく、幼くて推すのに気がひける気持ちはわかる
    息子のように思える世代はいいのかもしれないが
  268. 誰も推してくれなんて頼んでないと思う
    練習生リアコヲタの嫉妬みっともない
  269. 最初は心配する人が多かったのにコウキペンがアクゲばかりだから韓国でコウキ本人へのアンチが増えてて可哀想になるDCで酷い言われようだよ
  270. studioJのバンドグループのメンバーteaser出た!
    LOUD組もこんなかんじで出てくると思うと楽しみだな
  271. テフンが好きなの?
    コウキと関係ない話でもコウキヲタがーを連呼し始める人がいるのに噛み付いてないって言っても説得力ないと思う
    この前はサイのMVの話でもヒステリー起こしてたよね?
    ジュニョクやウンフィの話でもコウキヲタがーって怒るし
  272. >>797のような嘘でヲタ攻撃するのも止めないとね
    DCのコウキアンチは番組放送中からイルベで練習生とウンフィ以外のアンチやってた連中だよね
  273. 推しだけど顔も体も幼くて曲とかに制限が出てくるのを他のメンバーは合わせていかなきゃいけないから大丈夫かな〜って思ったりもする
    徴兵あるから長男たちは特に早くデビューして色々動きたいよね
    一部の噛みつき強火変なのはスルーして話そ〜
  274. なんやかんやでコウキしか売りがないグループじゃんか
    荒らしでもなんでもないよ
    ラッパーが優れてるわけでもないし歌やダンスが特化してるわけでもない
    時間が経てばLOUD観てた人らも新しく始まるオーディションに流れるだけ
    過疎気味なんだから仲良くコウキの話してなよって思うけどねぇ
  275. 中小事務所のピーネにとってコウキは足手まといどころか金の卵に思われてるんじゃ?
    正直今は6人よりコウキの方が存在価値があるよアンチは認めたくないだろうけど
  276. コウキ可愛い→幼い子を推すってなんか変、可哀想

    え??????
  277. 忙しいことには変わりないけど、JYPはそれぞれタスクチームがちがうからなぁ
    バンドはstudioJ、ガールズは4本部、虹はJYPJAPAN、中国はテンセントとの合同会社、各部署が頑張るだけやな
  278. >>811
    なんでわざわざこの板来てるの?
  279. 日本もボーイズグループ過多になりつつあるから来年日本でも活動するとなるとどこも大変だろうな
  280. 日本はBE:FIRSTの一人勝ち状態だなぁ…
    日本中の主婦を味方につけてるみたいな勢い
    どこがいいんだかさっぱりわからないけど
  281. >>834
    あんまり恵体イケメン居ないよね
  282. ビーファて同じデビュー日のINIにボロ負けしたやん
  283. 一人勝ち状態なのジャニーズの某新人じゃ?
    TV付けてるだけで嫌というほど曲流れてくるわ名前見かけるわメディアの推し方が桁違いすぎる
  284. ジャニーさんとメリーさんが亡くなって力弱まったかなと思ったけど、ジャニはやっぱり強いねwどこいってもなにわの広告見るわ
    JYPのniziuも紅白決まったけど日プ勢とビファは今年はダメだったね
    PSYは日活も視野に入れてコウキをメンバー入りさせたけど、そもそも売り出す力はあるのかな
  285. なにわMV見たけどキラッキラ王道アイドルで惹かれたわMVも曲も良かった
    イニとビファは申し訳ないけどKPOPの真似事っぽくて安っぽく見えてしまった
    タイミング悪いな
  286. 何でもかんでもスレチとかいってキラ散らかしてるのは更年期のBBAだけだろ
  287. ここまで焦らしてくるわけだから、デビューしたときには興奮しすぎて窒息死しそうだな
  288. 自分は別にカリスマ性ある人がリーダーになるべきとは思わないかな
    ただ他のグループとか見てるとメンバーに寄り添えたりあまり自己主張しない人の方がグループの雰囲気良さそうって思う
    テフンは俺が俺が感あってあまり周りへの気遣いが足りないように思う
  289. ヒョンラインが繊細で子供っぽく感じる
    ジュニョクは生真面目すぎて病んでないか心配だし、フィも細かそうだし
    となるとソンジュンがリーダーでもいいかも
    コウキはいざという時の度胸と思い切りの良さを持ってそうだから、言葉がわからない今の時期をうまく乗り越えてほしい
    10代後半が凄い楽しみ
  290. ジュニョクがなかなかTweetしないとか、画像にうつってないとかさ、昼間学校行ってない?
    ヒョンラインはもう卒業しちゃってるし、フィは辞めたし、ギョンジュンも辞めたのかな?と。
  291. 今まで皆自分のスマホでセルカ撮ってたのにセルカ用か知らないけどスマホも一つに統一されちゃったってヲタ切れてるね
  292. >>867
    本国ファンのTweetで見かけたけど、ジュニョクも地元の高校は辞めたみたい。ソウルから通学出来ないわけではなさそうだけど。
    LOUD出演前もPネ練習生になってからは、高校は午前中で早退、学校でもあまり見かけない、と書いてあった。
  293. 地元の高校辞めて、別の高校に行ってるかまでは情報なかったけど。
  294. >>869
    Kポアイドルってそんなに学校辞めちゃうものなの?日本は高校どころかAOで大学とか行くよね。韓国、俳優は大学まできちんと行ってるイメージあったんだけど。これじゃあ、コウキも義務教育もほとんど受けられないのかなぁ。
  295. 練習生になったら学校に通ってる時間がない
    んだろうね、もちろんデビューしてからも
    JYPは学校の成績が下がったら練習に出るのが禁止になるとかは聞いたことあるけど結構珍しいんじゃない?
    俳優はアイドルよりデビューも遅かったり、大学の演劇科から芸能界に入る人も多いしね
    少し前のアイドルは兵役を伸ばすために大学に名前だけ在籍してたけどそれも問題になったりもしてた
  296. >>873
    スタシとかも出来るだけ学校は行かせる方針らしいよ

    psy自身大学中退してるからか練習生の学業は重視しないのかな
    コウキには家庭教師とか付けてくれるといい、な今後の為にもせめて中学生位までの学力はあって欲しい
  297. psyボストン大学のランゲージコースに6ヶ月在籍学校にはほとんど行かず成績はFばかり
    自他共に認める落第生
    バークリー音楽大学も卒業せず
  298. 大手かどうかは大いに関係あるでしょ
    送迎スケジュール管理学校との契約関係その他諸々それなりに人員確保できる余裕がある所じゃないと難しい
    大手はきちんと外国人練習生向けのカリキュラムがある
  299. 韓国には日本人学校って言っても滞在期間決まっている駐在員向けのものしかないからマトモに中学通いたいなら韓国語覚えて現地の学校で勉強するくらいしかないけどね
    芸能活動と並行していきなり読み書き中学生レベルの韓国語で授業受けて定期試験受けてってのも逆にストレスだと思う
  300. >>886
    え?大手はカリキュラムあるってハイブもニキ学校通ってないんでしょ
    SMもよく中退させてるし(中国人は大学に戻ったりしてる)
    JYPスタシは学業推進派
    事務所の方針が一番だよ
  301. >>888
    大手は中退させても社内カリキュラムでその分勉強させてるじゃん
    JYPスタシは学業推進派って日本人も含まれてるの?
    TWICEも韓国メンバーとツウィは頑張って学校通ってたけど日本人はレポート提出だけの通信だったし
    スタシの日本人はどんな方針で学業を重視させてるのか聞いたこともないから教えてほしい
  302. 大手も語学以外社内で学業なんかさせてないよ
    なんのこと言ってるの?
    SMだってドリムのマーク以外を高校中退させてそのままだよ
    スタシはアイヴのレイがカラシ高だよね
  303. 他の事務所の日本人については知らないけど、コウキの件は別に中学に通わせろって事じゃなくて義務教育程度の知識は得て欲しいって意味じゃないの?
    ホームスクーリングや日本人の家庭教師とか色々やり方はあると思うけどね
  304. なんか日本人メンバーと韓国人メンバーの話がごっちゃになってるな
    ようはコウキの中学の話で、現地の中学校に問題なく通える韓国人や高校生以降の日本の通信に通える年代とは別の話でしょ
    現実問題として現地の中学に入ったとしてちゃんと勉強できないだろうし日本の中学を卒業するしかない
  305. >>893
    そう、それ。スマイルゼミはやってたけどね。やっぱあれ位なんだろうね、やるとしたら。やらないよりいいけど。イマドキのオンライン教材はかなりいいから。
  306. スポーツの世界じゃ日本人でも中学から海外に拠点を移したり海外リーグでプロとして活躍して結果ほぼ学校に行っていない選手もたくさんいる
    コウキだって本人の意思で出場したオーディションで掴み取ったデビューなのになんで外野が学校行かせろだのせめて学力はつけろだのデビュー前から私生活にまでケチつけたい人がいるんだろう
  307. もしかしたら現地中学行きたいかもしれないし自分で勉強続けて現地高校入って勉強したいかもしれないし
    コウキやご両親の希望通りにPネが学業の面でも協力してくれたらって話だよね?
    この話のどこに発火点があったんだろ?怒り狂う必要ないよね?
  308. ようは他のメンバーが学校を辞めたからコウキの事もそんな気にかけて貰えなさそうで心配って事でしょ?
    確かに小卒並の知能しかなく大人になるとまともな人にならなそうとは思うけど流石にそこら辺はご両親が何とかさせるんじゃない?
    上でスマイルゼミやってるって書いてあったしそんな心配しなくても大丈夫だと思うよ〜
  309. 結局本人次第で話終わりじゃない?
    コウキだって他の練習生だって無理やり誘拐されてきた訳じゃないんだし納得して契約してるでしょ
    なんで赤の他人がモンペ化して学校くらい行かせろ勉強させろって切れてるのかよく分からん
  310. 本人が決めた事って言っても12じゃまだ判断能力も曖昧だからなぁ
    率直に一般常識もない知能低い大人になりそうで心配ではある
    加護ちゃんみたくならない事を祈る
  311. 勉強もさせてほしいなんて、KPOPアイドルの準備期間舐めんなって言われちゃうよ。
    ダンス、歌、演技、トーク、立居振る舞い、寝る間も惜しんで頑張る上に、コウキは韓国語の習得も急かされてる訳で。
    デビューも決まってるのに、勉強する時間も、なんて酷で言えない。
    そもそもコウキとご家族の決意の下、韓国の事務所に所属したはず。日本のファンが他国の現実を知りもせず、自分の物差しで食ってかかるのは恥ずかしい。
  312. >>928
    え、勉強できたらいいねって願いってことでよくない?もうムリってわかってるし、現実的に。
  313. >>929
    昨日コウキに活動と並行して義務教育くらいの勉強は事務所がさせろおばさんがずっと粘って主張してた
  314. 日本は高卒でも信じられんアホは沢山いる韓国アイドルは韓国語日本語英語は勉強するから将来的に仕事につながる人気の職業
  315. 時々テフンとジュニョクに距離を感じる
    画面通してしかも一瞬のシーンで詮索するのもアレなんだけど、ジュニョクが遠慮してるのかテフンが壁を作ってるのか、なんかそんな感じしません?
  316. 次スレどっちでも
    ネタもないし放置というか義務教育婆も火付け婆も人数少なそうだし相手するのしょうもなくて書き込まないからな
    自分はテフンリーダーいいと思ったよ
    一歩引いてとかよりちゃんと司会者とか議題に対しちゃんと言葉選んで危なげなく優等生回答できるのがすごく良い
    ちゃんと先輩見て勉強してるというかアイドル夢見てただけあると思うわ
  317. このスレはあくまでLOUDの回顧スレってことにして、ワッチョイ有りのメンバーsage禁止とかルール決めてPネの専スレ立てたい
    そうすれば無法地帯で胸糞悪いこのスレ覗かなくて済むから
  318. >>942です
    Pネ応援スレ立てました 不備あったらごめんね
    【LOUD】チームPNATION応援スレ【Pネ】
    https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1638082869
  319. 本国ペンで過激なのあったの?
    枝分かれしていろんな話がでてるけどソース見つけられず
  320. でもさ、いろんな意見を言いあえるのがここのよさでもあるかと
    中学生からオンマまで集ってポジティブもネガティブもぶつけ合えるのは5chぐらいじゃん
    和気あいあい喧嘩NGの人はTwitterとかインスタで絡めばいいと思う
  321. >>947
    何の話?