ガッツポーズを取って喜ぶ家族のイラスト
!extend::vvvvv::
↑を3行以上重ねてスレ立て

舞台はモルモットが車になった世界。
癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。
渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう?!
クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!!

●放送/配信
テレビ東京系「きんだーてれび」にて
1月5日より 毎週火曜あさ7:30〜
台湾電視公司にて毎週火曜あさ7:35〜
BANDAI NAMCO Arts Channel:
見逃し配信 月曜17:00まで
dアニメ・あにてれ・他

●関連サイト
公式サイト:https://molcar-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/molcar_anime

※次スレは>>950が宣言して立ててください
立てられないときは>>970にパス

※前スレ
PUI PUI モルカー 22匹目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1633840519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

PUI PUI モルカー 23匹目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1635858720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. モルカーソルカー
  2. ありがとう、保守ぷい
  3. いちおつかー
  4. PUIPUI保守カー
  5. ポポ厶たそ「ポポポポ…(宇宙よ、保守足りてますか?)」
  6. 保守ぷい
    立てありがとうぷい
  7. 乙ぷい
    そして保守ぷい

    前スレ888
    遅レスで申し訳ないが3000円天井ってマジか…テディに挑戦した者だけど天井は3500円だったわ
    もしかして888は単発?で挑戦していたのかな
    500円投入だとプレイ回数が増えて単発よりお得だからチャンスは多い方が良いと思ってやってた私はバカだったのだろうか…
    最後は露骨にアームの掴み方が違くて笑ったよ
  8. 保守ぷい
  9. ぷいぷい
  10. >>1乙ぷいぷい
  11. 乙ポポムポポムポボポポポ
  12. あっしまった濁点が入ってた
    >>1とポポム宇宙へ
  13. >>1乙ぷい
    保守ぷい
  14. >>1
    濁点不覚にもわろた
  15. >>1
    乙PUI!
    アートブック楽しみ過ぎる
  16. 乙ムたそ〜
  17. >>1

    濁点草
  18. たておつぷい
    濁点が混ざると急にボーボボ味が出てしまう事に気付いたポポムたそは宇宙へ向かった
  19. 電動モルカーの次はラジコンモルカーも欲しいぷい
  20. ポポポーポポーポム乙
  21. ボボム
    ボデド
    ボン゛ダ
    濁点ずるい…
  22. ア゛ヒ゛ィ゛ィ゛ィ゛ー!!!!
  23. デンデン 
    ドンドン 
     
    デンドンデンドンデンドンデンドン
  24. ブイブイモルカー
  25. >>25
    峠とか攻めそう
  26. たまに出てくるオタクドライバーの叫びすこ
  27. CV監督
  28. >>24
    ぷいぷいと迫り来る双子ちゃんを想像したいけどどうしても途中で脳内にてんどんマンが乱入してくる
  29. ビマラヤン
    美マラやん…
  30. ぎゅうぎゅうモルカー
  31. >>8 普通に3500円天井の可能性もあるけど、前の人が上手に天井無視してタグ引っ掛けたりして取った場合(例えば2000円)次以降の人達に足りない1000円分少しずつ天井上乗せしたりする売上調節機能があるよ
  32. つむぎくんのアー写草
  33. モルパの楽しそうなテンテントントンかわいいなぁ
  34. 天井設定は店によっても違うだろうから
    いくら注ぎ込めば確実に取れるとは一概に言えないやね
    「取れるまで続ければ100%」としか

    >>34
    かわいいよね…
    ふれあい広場で勝手に遊び回るモル達を眺めたりもできるのかな
    手動で配置決めて写真撮るだけでも楽しめそうだけど
    自由に遊んでるとこ見たいな…
  35. >>33
    つむぎくんまじアーティストにして声優にしてモルカー界のファッションリーダーにして我らがアイドル
  36. しまむらに予約したクッション引き取りに行ってくるっ!
  37. >>37
    いってらっしゃい!
    自分は今日秋葉原行くからたい焼き見てくる予定
    混んでるかな運良く買えたらうれしい
  38. セガのやわらかバッジチャレンジしたけどダメだった
    500円でクリアファイル買ったようなもんでした
  39. モルカー焼き今日からか、今頃お店で人類が渋滞してるんだろうな…行ける人いいなぁいいなぁ羨ましいいい!
  40. モルカー焼き5時間待ちとか草
  41. モルカーの人気ぶりやばいな…いいなぁ…

    いいもん、今日梅田の丸善ジュンク堂行ってまたグッズ買い漁るもん
  42. 1000円くらいかけて缶バッジ1個とクリアファイル1個もらって撤退
    500円連投したら自動でノベルティがでてくるようにしないと店員さん大変じゃん
    作業が小刻みに中断されて可哀想だったし、プレイ中の札がない店で呼びに行く人もあせってたし
  43. しまむらクッション、1コでやめといてよかった…
    あれを3コ以上お持ち帰りするのは車がないときびしいよね
    バスボールが1コだけあったので保護してきた

    >>38
    ありがと
    たい焼き買えるといいね
    レポ待ってます
  44. ツイッター見たら今19時の整理券配布しているらしくて草も生えない
    すごい
  45. >>44
    45さんが言ってるけど整理券えらいことになってそうw
    まだお店着いてないけど外だけでも見てくるねでも人気あるのうれしい
  46. あ、ごめん外だからIDとか変わってた
    今日はたい焼きの雰囲気見てくるね
  47. モルカー焼きとりあえず明日か明後日行く予定だけどドキドキするわ

    味はポテシロで固定されてるわけではなくそれぞれクリームとチョコ選べるのかな
  48. 見た感じクリーム味のポテトとシロモが別でありそうだね

    https://twitter.com/SEGA_akiba_5/status/1464448879550677004
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  49. http://imgur.com/WPITS9A.jpg
    あと4個以下で勝ってもランダムで選べないっぽい
    チョコアレルギーだから困った
  50. >>50
    味は選べると思うよ
    焼きの模様が選べないだけ
  51. あー焼きもランダムなのね
    まあどっちも可愛いから全部ポテトでもシロモだとしても大丈夫だけど
  52. そんならよかった
    箱推しだからどっちもばっちこい
  53. あのセガ秋葉原5号店の周りには座って食べるスペースないけど
    ちょっと歩いてもいいならワテラスの方行くと2階に無料のテラス席があるよ
    公園にもなってるから植え込みのとこも座れるし、ワテラスの隣のソラシティにもテラス席ある
    土日は近隣オフィスが休みで空いてるし
  54. さっき行ってきた!もう20時回の整理券になってたよ…
    ゲームは自信ないからやめておいた
    https://i.imgur.com/RReX0vs.jpg
  55. >>55
    寒い中乙ぷい!
  56. 初日だから混んでるね
    人気コラボも後半の平日になると整理券なしでも買えるようになるから食べたいだけならあわてなくてもいいとおもうよ
  57. >>55
    ひえーこりゃ明日も厳しいかな……
  58. ただいま
    >>56
    ありがとうぷい!
    もこもこバッジ…名前が出てこないあれめちゃくちゃ可愛かった!
    台が埋まってたから諦めたけどチャンスあったらチャレンジお勧めする
  59. >>58
    明日も厳しいかも?
    次の土日は少し落ち着くかな平日なら大丈夫かなって期待してる
  60. 来週とかだとコースター品切れとかになったりはしないかな、ちょっと心配
    食べられれば満足だけどせっかくだから貰いたいなぁ
  61. >>59
    ぬいバッジは吉祥寺のヨドバシで普通に売ってたので捕獲しました
    すげーかわいい
  62. ぬいバッジって丸善本店のモルカーコーナーにも並んでなかったっけ?
    あれとはまた別のやつなのかな
  63. >>63
    お店で売ってるやつはセキグチが作ってるぬいバッジだよ
    よく見ると違いがある
  64. ほんとだ!口元と素材がちょこっと違う
  65. セキグチはぬいバッジもいいけどぬいぐるみも産まれたてみたいでかわいいよね
    ここでも話題になってたような気がする
  66. >>65
    それぞれ可愛いよねー

    >>66
    あどけなさあっていいよね、ぬいぐるみのほう
    うちでは3台とも赤ちゃん時代だと思って可愛がってるw
  67. ぬいバッジは可愛すぎだよね
    シロモを鍵につけてるがクロモになりそうだからスペアを買っておけばよかったよ
  68. Twitterでたい焼きプライズの現物写真見てるけどえーんめっちゃ可愛い全部欲しい破産する
  69. プライズは現物みたらクッションの大きさに冷静になれたから手を出さずに帰った
    しまむらのクッションが家になかったら手を出したかもしれない
  70. モルカーたい焼きいいなあ
    年末年始だと混みそうだから12月前半くらいに行ってみよう
  71. モルカー焼きは12/26までだから年末年始にはもうやってないよ、延長が来なければ
  72. モルカー焼き、パスする気だったけどどんどん気になってきた…
    一般的に平日だと朝一が一番空いてる感じですか?
  73. モルカー焼き羨ましい関西民
  74. 池袋のセガが閉店しなければ池袋でもタイ焼き作ってくれたのかな
  75. 何ヶ月かかってもいいからモルカー焼きあちこち回ってくれないかなぁ
    折角型作ってくれたんだし、地方民にも需要ありまくりなんよ…
  76. ロフトのご当地グッズ、梅田から新しいリボンテープってやつが出てるのね
    どうしてそういう事するの……(渋谷で買った民)
  77. 地方で売っても採算がね
  78. しまむらで予約してたスウェットパンツ引き取って来たら、前パシオスで買ったやつと柄が全く同じ色違いで商品タグもパシオスの針金が消されてないバージョンだった
    調べてみたらパシオスの主要株主がしまむらなのね
    https://i.imgur.com/OJ0wxyK.jpg
  79. 綾辻先生着々とおもちゃ増やしてるなあw
    かごにたくさん入ってるぷいぷい可愛い
  80. 西の地方民だからモルカー焼き可愛くて羨ましい
    やっと地元に動くポテトちゃん来てくれただけでも良しとするか
  81. ジャーマンポテトかポテサラ詰めたたい焼き食べたくなった
  82. デルモンテのスタンプってフリー配信になったんだよね?
    スタンプショップ見ても見付からない…
  83. >>83
    デルモンテのキャンペーンサイトにURL貼ってあるよ
    LINEスタンプ配布開始に関する重要なお知らせってところをタップすると出てくる
  84. シンエイ動画のアートブックの件は既出?https://shinei-shop.com/
  85. >>85
    公式に出てましたね。失礼しました
  86. >>84
    出来たー!ありがとうー!
    可愛い!!!
  87. >>82見てシャーマンなポテトを想像した
    シャーマンポテト…
  88. まんまるクッション届いた!
    予想より大きくて置き場所がない。
    ていうか圧縮されてなかったので、配送用の段ボールが大きく
    玄関ドア入らなかった…
  89. セリアにモルカーグッズ結構あって驚き
  90. まんまるクッション手触りめちゃくちゃ良いよねモチモチしてる
    つい意味もなく撫でてしまう
  91. ポケットティッシュ、フレークシール、ポチ袋くらいは100均でよく見るね
  92. ダイソーの羊毛フェルトキットのコーナーにモルモットがあったんだけどあれはモルカーの影響で新発売したのかな?
    モルカー放送中はお店で見たこと無かった
  93. セリアのポケットティッシュかわいいよね
    紙にもプリントしてあるの良い
  94. 都内のセリア何軒か回って
    ティッシュとマルチケースとシールコレクションは確認できた
    ポチ袋は別の店で見つけた
    でも塗り絵とか自由帳を売ってるのを全く見たことがない…
  95. ミニサイズのぬり絵はダイソーで見た
  96. 塗り絵セリアにもあったよ
  97. >>95
    塗り絵はトイザらスにもあったな
  98. 入荷はお店次第だからね
    ポチ袋は割とスーパーでも見かける
    Seriaより安かった
  99. ポポムポポム
  100. ポポムたそのポムポムでポムポムしてほしい
  101. ポポポポポポポポポ(交信)
  102. 最寄りのセガ行ってみたらみんなモルカーグッズを取ろうとしてて嬉しくなった
  103. 言いにくい所だけ”ポポポ”で済ますな
  104. ネズミ先輩っていたよね
  105. 尺八様かな?
  106. ごめん八尺様だった
    ぽぽぽぽ
  107. ゆるす
  108. 綾辻先生のとこ遂にご先祖様まで作ってる…
  109. >>109
    あれは作ったやつじゃなくて市販品だと思う
    Amazonで割と安く売ってた
  110. おやさいパーティーの詳細きたけど自分が行くまで抽選会残ってるかな…
    最短でも行けるの16日なんだよな
    エポス持ってるから抽選会やりたいつうかカーサイン風ステッカー普通にカーサインとして売ってほしい
  111. NHKのお昼の番組でタイムモルカーの曲がBGMに使われた!
    モルカーと共に音楽もすきだから、なんか嬉しい
  112. ポテシロ推しが強いな、おやさいパーティー
    アクキー別に単体で売っても売れそうなのになあ
    ペアでも可愛いんだけど組み合わせを選ばせてくれ、全員買うことになるじゃないか!
  113. デルモンテのツイートにほっこり…
    やっぱり愛がないとあんな素敵な映像作れないもんなー
  114. >>114
    見てきた、社員さんの思いで実現したのすごいね
    CMに出てくるモブモルまで提案できたのかわかんないけど推しの子とかあの中にいるのかなーとかにこにこしちゃうわ
    引き続きキャンペーンお願いしますだわ、デルモンテ爆買いするので!
  115. 明後日からかんぽ生命とモルカーコラボらしい
    https://www.jp-life.japanpost.jp/information/press/2021/abt_prs_id001754.html
  116. モルカーのラジオ体操めっっっちゃ見たい
  117. なんか色々キャンペーンあるみたいだね
    楽しみすぎるー!
  118. デルモンテ商品は日持ちするから有難いね
  119. モルカー焼き今日行ってきたけど列的には3〜4組前にいたら多い方ですぐ買えた
    みんな焼き上がるポテトとシロモを可愛いねーって待っててほっこりした
    これから食べるの楽しみだ
  120. >>120
    お疲れ様!無事買えて良かった寒いから暖かくね
  121. >>82
    ツナポテトやコンビーフポテトでもおいしそう

    平日だとモルカー焼きは空いてそうだから平日夜に行ってみるかな
  122. 監督お誕生日なのねおめでとう
  123. コンビーフポテトうまそう…
    5種揃うなら
    ポテト コンビーフポテト
    シロモ 野沢菜
    チョコ チョコクリーム
    アビー カスタード
    テディ カカオ生地にラズベリー
    とかで展開してほしいな。いや餡子がないな
  124. いろんな味のモルカー焼き、想像するだけでわくわくするねぇ
    いっそホットサンド用の型を出してくれないかな、輪郭はみんな似てる感じだからデコればモブモル焼きも自由自在なのでは…?
  125. >>125
    前にムーミンの宝島社のムックでムーミンのスキレット
    出してたから、モルカーでもそんなの出ないかなあ
  126. サンリオが良く一番くじにだしてるパンケーキメーカーでもいいなあ
  127. 監督お誕生日おめでとプイ

    モルカーパンケーキ焼きたいな〜
    いつか出してくれると信じている
  128. 監督が今日誕生日ってどこ情報?
    Twitterを見たけど風船が飛んでいないのでよく分からない
  129. >>129
    https://i.imgur.com/l8Hx89o.jpg

    今日はお誕生日ですって書いてるよ
  130. >>130
    あっほんとだ
    見落としていましたすみません
    監督お誕生日おめでとうございますぷいぷい
  131. しまむらのラグマット結構大きいのね
  132. 監督お誕生日おめでとうぷい
    最初見た時ストップモーションアニメはここまで出来るのかって目から鱗だった
  133. お誕生日が表示されるのはフォロワーだけなんだね。遅ればせながら監督フォローした。
    まだ29歳とか若いなあ…おめでとうございます!ますますの飛躍をお祈りします。
  134. ほんとだ、誕生日おめでたい
    既に名声轟いてるけどきっとまだまだ伝説の始まりなんだろうなぁ、今後も期待
  135. 監督お誕生日おめでとうございます!めでたい!!
  136. 監督おめでとうございます
    同じ誕生日で嬉しい
    トミカのシロモを誕プレで貰えたし最高
  137. >>137
    まじか!137もおめでとう〜!!



    モルカーを生み出してくれた人と同じ世界線に産まれてほんとに良かった
    毎日が楽しい
  138. あー
    だからこの看板のお店は11.29OPENなのか
    https://i.imgur.com/uRIRdlf.jpg
  139. >>139
    うおおお良く気付いたねすご
  140. >>137
    お誕生日おめでとう!かわいいぷいぷいに恵まれますように
    >>139
    これアナグラム?かなお店の名前
  141. >>141
    MISATO TOMOKI→MITO TOKI→MITOTOKI
    監督のアカウント名だね
  142. >>142
    アカウントか!ちゃんと見てない自分アホだ…
    ありがとうこういう細かい仕込みさすがだね
  143. >>139
    うわああ、看板小ネタ探してガン見してたのに名前にしか目が言ってなかったすごーい!
    お店の名前は普通にちょっとした小物屋さん的な?それとも元ネタとかあるのかなぁ
  144. >>144
    knick knackってピクサーの作品あるからもしかしたらもじってたりする可能性はあるのかもね
  145. かなしいマンのデビューシングルも11.29発売なんだね
    https://i.imgur.com/9YPueIF.jpg
  146. お店はロゴがMIKIMOTOっぽいなーと思った
    店内は洋服雑貨らしいけど

    悲しいマンは元ネタあるのかな?
  147. お、監督が誕生日見つかったの気付いてコメントしてくれてるー
    今引っ張りだこで忙しいだろうに、マメでファンを大事にしてくれる人だなぁ
  148. >>116
    郵便局コラボきたのか!でもかんぽの方だからポスモルちゃんフィーチャーとかはないのかな
  149. >>148
    メンションつけずにおめでとうツイートしたらいいねしてもらえた…ホントにマメで優しいね
  150. (❁´ω`❁)ホッコリ
  151. >>124
    餡子ならテディにつぶあんがいいな
    ボディにおはぎ感あるし
  152. 仙台モルカーTOWNのレポート眺めていたら雪玉テディの写真や痛車アビーの第二案っぽいのがあった
    渋谷の時には見かけなかったから追加展示したのかな羨ましい
    広島も追加がありそう
  153. スーパー行ったらモルカーのポチ袋が
    そうだよなあるよな喜ぶよな
  154. モルカー焼き買ってきた
    ほぼ開店と同時だったのですぐ買えて良かった
    朝から作り込んでるんだね
    冷え冷えのモルカー焼き…
    可愛いから良いけどw
  155. 今日は焼き立てが食べたかったね・・・
  156. セガの12月のミニティッシュケース、1月のぬいぐるみポーチ、くるおしいほど可愛い
  157. >>155
    焼き型作るのにもお金かかるだろうし、全国回って欲しいなぁ('A`) いつも秋葉原でしかやらないの悲しい。
  158. 同じくりこ庵でやっていたコイキング焼きはあちこちでやっていたから
    モルカー焼きも沢山沢山売れれば広がってくれるかもしれない
    だから秋葉原に買いに行くね
    来週になりそうだけど
  159. 前スレでパシオスの商品教えてくれた人達ありがとう!
    2店舗ハシゴして無事欲しかった膝掛けとらくるみクッション手に入れられた!
    膝掛けだけのつもりがハーフケットの実物見たら欲しくなって散財しちゃったよw可愛いからよし!
    このスレの人達の情報にいつも助けられてるなあ
    ほんと皆さんいつもありがとう!
  160. フロッキーフィギュアVol.3の開発中だけど画像来た
    ポンタのお鼻の所はちゃんと出っ張りにしてくれるのね
    https://i.imgur.com/1gFqFmW.jpg
  161. >>157
    かわいいー!特にミニティッシュケースが刺さりまくり、このサイズ感で可愛い上に可愛いだけじゃないあたりがもう愛くるしくて悶絶
  162. >>161
    こんなの毎日わさびちゃんの口元にきゅうりを差し込む仕事に就くしかない…かわいい…
  163. わさびちゃんの口元にきゅうりを添えて背中にシーソー乗せたい
  164. テンテントントン両方揃えて乗せたい
  165. モルカーシャカシャカウォッシュ(歯磨きアプリ)どうなんだろ
    自分の顔見ながら歯磨きはしたくないなぁ
  166. >>161
    パペットの写真が初めて見るものばかりだな
    どこかで使われたっけ
  167. >>166
    あのアプリは自分の歯磨き姿をずっと撮っていてくれる家族がいないと使えないみたいだよ
    私は一人暮らしだし歯磨き姿を撮ってくれる人間など調達出来ないので断念した
  168. >>168
    マジか…インカメラとか自撮り棒でなんとかならんものか
  169. >>169
    元からインカメラは使用不可な仕様らしい
  170. モルカー焼きホカホカの食べたかったな(作り置きだった)
    でもセガの店員さん優しい人で色々世話焼いてくれて景品取らせてくれたからプラマイゼロ
  171. ポール・ウォーカー氏の命日に監督のワイルドPUIスピード…!
  172. >>171
    持ち帰りでも良いなら30秒レンチン、トースター3分でほかほかクリームとろとろ出来立てになるよ
    くりこ庵のサイトに載ってたやり方
  173. セガ5号館の店員さんめちゃくちゃ親切だよね……
    これからモルカー焼き買いに行くから持ち帰りにしてレンチンしよ
  174. >>172
    やっぱりセンスだけじゃなくてバックボーンとして偉大な作品をしっかり愛してリスペクトしてるから子供用の3分アニメの枠でも子供騙しになりえないんだなって
    理想のアーティストさんだわー
  175. ワイモルかっこいいね
  176. リアル人間の絵もうっま!
  177. 偉大な車系役者になるとオリジナルモルカーを作って貰えるのか