かめパンのイラスト
刑事。だが正義とは限らない。
————————————————————————————————
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:2ch板:saku
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
————————————————————————————————
◆放送&配信情報 2020年4月9日よりフジテレビ「ノイタミナ」ほか各局にて放送開始
フジテレビ 4月9日より24:55〜(第1話:4月9日 25:10〜)
関西テレビ 4月9日より26:25〜
東海テレビ 4月9日より26:15〜
FOD 4月9日より28:00〜
dアニメストア 4月9日より28:00〜
他放送&配信情報詳細→外部リンク:fugoukeiji-bul.com

◆関連サイト
公式サイト:外部リンク:fugoukeiji-bul.com
公式Twitter:Twitterリンク:fugoukeiji_bul

◆前スレ
富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1598834333/

Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
  1. ◆スタッフ
    原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
    ストーリー原案:TEAMB.U.L
    監督:伊藤智彦
    シリーズ構成・脚本:岸本卓
    キャラクターデザイン:佐々木啓悟 /サブキャラクターデザイン:田辺謙司
    美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
    美術監督:佐藤勝/柏村明香
    色彩設計:佐々木梓
    メカデザイン:寺尾洋之
    CG監督:那須信司
    撮影監督:青嶋俊明
    編集:西山茂
    音楽:菅野祐悟
    音響監督:岩浪美和 /音響制作:ソニルード
    スタイリングアドバイザー:高橋毅
    ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
    アニメーション制作:CloverWorks

    ◆キャスト
    神戸大助:大貫勇輔 /加藤春:宮野真守
    清水幸宏:塩屋浩三 /仲本長介:神谷明
    亀井新之助:熊谷健太郎 /佐伯まほろ:上田麗奈
    湯本鉄平:高橋伸也 /武井克弘:小山力也
    星野涼:榎木淳弥 /神戸鈴江:坂本真綾

    ◆主題歌
    オープニング:「NAVIGATOR」SixTONES
    エンディング:「Welcome My Friend」OKAMOTO'S
  2. ばあちゃんが犯人というのは読めなかったけど、小百合を殺す必要があったのか?
    雑だなという印象
    執事が有能にせよ、銃じゃないのにむざむざ刑事二人が殺されるのは・・・
  3. 大助邸はイギリス?
    アメリカ?に3話の犯人いたけど、他にも誰か出てたのかな

    部署に映ってたヒュスクは大助の置き土産?
  4. おー最後力技だけどまあまあ面白かったわ
    アドリウム回収が仕事何だと思うけど全世界に広まってるから2人じゃ無理だわw
    今までの辻褄の合わなさがどうでも良くなるくらいにはスッキリまとまったかな
  5. チョーさん達殺す必然性がよく分からんかった。神谷明のギャラ高いから早めに退場させたのかと勘ぐってしまう・・・
  6. そしてこうなった…
    長介は写真見て服部て気付かなかったのかね
    965: 09/24(木)14:09 ID:7vntopfW(3/3) AAS
    >>963
    そっちのがまだスッキリしそうだけど
    三世代の確執てあるからばあちゃんが何か隠してるぽい
    武井の伏線回収してないしばあちゃん執事のペアがやらかさないか心配
    大事な事伝えないがために大助がただ無駄な事をしていたて結末にならない事を祈るわ
  7. >>7
    ドラマCDだと加藤はFBIにスカウトされてアメリカにいくみたい
    大助は朝加藤は夜明けでロケットで駆けつけてるからそんな感じだろ

    ルパンの娘がドラマでやるみたいだけど、深キョン、大助の中の人全部一連の流れで富豪刑事のアニメ化があったんだろうね…
  8. なんか色々文句あったけど最後のフッゴーケーイジーで
    もういいやって気になった
  9. >>13
    わかる
    あれはズルい
  10. 最終話のCパートが1番好きだったな
    あれくらいドタバタギャグっぽい感じで全編観たかった
    シリアスやって滑るくらいなら世間知らずお坊ちゃんの成長物語くらいで良かったわ
    岸本はシリアスとか謎解き向いてない
  11. >>15
    8話の時点で犯人バレていたから岸本謎解き向いてないな
    まさか最終回まで引っ張るとは思わなかったけど執事だと分かるの10話でよかったんじゃないかと思った
  12. ガジェットSFまでは許せたがシリアスと謎解きいらなかった
    シリアスと謎解きなくして金とガジェットSFで毎回事件を解決のほうが良かったと思う
  13. まあ面白かったからいいんじゃないのかな
    身内犯人ネタはどろどろするんであまりおすすめできないけど
    カーナビなんかの通信衛星を地上から乗っ取るとか日用品なんかに麻薬仕込んだ毒バラマキとか飛行機・空港・バステロとか大規模イベント誘拐・身代金人質とか武器やミサイル部品等の軍需品の大量密輸とか外務省に出向して南洋資源をめぐって国際スパイと戦うとか画になるけど常識ハズレのド派手な犯罪をメインにした方がアニメ向きだったかも?
    ただ今はスポンサー各所に了解が取れないのかもねえ…
  14. 意外と早く本筋がでてきて、そのままだったか
    登場人物それぞれや関係をもっと描くには短すぎたかな
    まあ面白かったし、好きだけど
  15. 結局盛り上がらず
  16. 現対本部の面々が結局書割の域を出なかったのがな
  17. 逆に考えるんだ

    アドリウム回収に2人が活躍する、ドタバタコメディが繰り広げられる2期が始まるんだよ
    今までは長いプロローグ
    これからが本編

    そっちのがみたいんだよ…
  18. 岸本推理アニメの脚本しすぎなんだよね
    だから雑になってんだよ
  19. 加藤があっさり隠し通路開けられるとは
    ハイテクなのかローテク(指紋認証や静脈認証の類はない)なのかどちらかにしてほしい
  20. >>30
    推理アニメを担当しすぎたからじゃなくて
    あの雑さはもともと蓄積した知識がなさそうなのに担当し続けてるって感じするなあ
    どこかで見たっぽいけどリスペクトでもなくて
    つぎはぎ感は見えてもそれらをうまくつないで絡めることはしないでただ並べたような
    TVで映画やドラマを見て育った子が考えた話みたいな印象ある

    >>31
    エレベーターのボタン付近についてた血痕を指につけて
    センサーらしき場所に押し当ててあけてたから
    登録済みの遺伝子かなにかが必要な仕組みをたまたま利用したってことじゃないの?
    婆様直属とはいえ一介の執事が屋敷内の隠し部屋とか自由に行き来してたってのもなんだかなぁって気がするけど
  21. 最終回だったんでアニメ板に来たが一応は四月に放送開始したのに4スレ来るのがやっとだったのか
    確かに色々と残念な点が多いアニメではあったが・・・
    加藤が誤って人質を撃ったのならトラウマ設定もまだ分かるが、自分を殺そうとした共犯者を撃った正当防衛なのにあんな震えて撃てないなんて状態になるか?
    こういう常人の視聴者には理解できない余計なシーンはいらなかった
    でも最後の江角だけはワラタ
  22. 最後に今回の総額が出てこなかったのが不満
    宮殿の値段とかで最後に一盛り上がりしたかった
  23. 舞台で本編後の続きやるんじゃなかったかな?
  24. >>41
    ほんとだ!
    舞台かーじゃあ2期はないね
  25. 個人的には3〜4話の雰囲気で全部やってほしかった
    でも、グレプリで先やられちゃって改変したのかな
    と訝しんでしまった
  26. 1、2、4、11のノリがいいなー
    あと加藤がおとりになるやつ対空スフィアのドカーンにクソ笑ったw
  27. 新スレ乙
    灯台元ぐらしとよく言うが、オババ様が黒幕かよ
    それを考えるとVXガス回のバイクで大介の救出に向かう鈴江さんの妨害たやすいな
  28. ○富パラシュートで落下してフッゴーケイジー♪のノリで良かったんや
    キャラデザ好みだったから期待してたけど本当に残念
  29. Cターンのノリをずっと維持していて欲しかった
    シーズン中に一話完結のシリアスくらいなら混ぜても構わなかったけど重ね重ね惜しい
  30. 富豪のギャグっぽい部分は全然笑えなかったがパラシュートの富で初めてワロタ
    あれくらい振り切って欲しかったw
    地味でひねりもない謎解きミステリーより簡単な事件に金をアホほど使って解決する1話完結型ギャグアクションが見たかった
  31. アドミウムの秘密を神戸の人間として守るか否か
    で、即答して欲しいよな
    『神戸家の人間ですが、私は刑事です』的な
    無理やり加藤を立たせようとしたばかりに
  32. アドミウムよりヒュスクのが軍事的な脅威レベル高いよな
  33. >>33
    あの血痕の場所押してからボタンの一番上にスイッチが出ただろ
    傷押さえた血で汚れた手で隠しスイッチを出すためのスイッチの場所を
    教えてしまったと解釈した

    DNA必要だったら針が出なかったらおかしい(表面のみだったら意味ない)
    接触するだけでおkだったら登録者が使ったコップの唾液とかからでもできそう

    いやシリアスアニメじゃなかったらおkだと思う
    しかしこれ死人が沢山出てるんだよな
  34. >>57-58
    ヒュスクが自我を持ち始めてそのうちターミネーターの世界になりそう
  35. >>36
    >加藤が誤って人質を撃ったのならトラウマ設定もまだ分かるが、自分を殺そうとした共犯者を撃った正当防衛なのにあんな震えて撃てないなんて状態になるか?
    海外ドラマでは時々警察組織の裏方のデスクワーク組が犯人射殺したら現場組がカウンセリング受けるんだぞと気遣ったりする
    その辺りの設定が混ざっている可能性
  36. そのうち

    ヒュスクは嘘を申しません

    とか言いそうで怖いよな
  37. 1話(自動車ぶつける)で思い出したけど
    シガーの描写が完全に安っぽい悪役なんだよな
    あれはプライベートでじっくり愉しむ趣味であって
    出先の警視総監?室とか車の運転中とかTPOも
    わきまえずに吸うの貧乏臭いからやめてほしいわ
    葉巻さえ咥えさせてれば金持ちっていう昭和の
    浅はかな知識しかないのがみっともない
  38. 結局、富豪家族内の内輪揉めに
    一般市民がお付き合いしただけ?
    元々の富豪刑事てこんな内容だったんか?
  39. >>65
    ちょっとちがうな
    内輪揉めというよりかはどんでもないエネルギーを見つけてしまってその秘密保持に、ばあちゃん暴走した
    けど加藤が全世界配信したから悪用してるやつはいるだろうな
    密売を取り締まるのがCパート
    小百合は結局殺され損
  40. アドリウムを金儲けにどこかの国に売りつけようとしたのか?
    公表したらお金独り占め出来ないからトラブったのか

    それと神戸茂丸は生きてるけど会話が出来ない状態ってことなのか?
  41. >>69
    だからばあちゃんの話聞けよw
    無限エネルギーだから軍事兵器に転用可能だから神戸家が流通を管理してコントロールしていたと言っていたじゃん
    でその責任を今後は大助が負えと
    大助は世界に公表して平和的に運用してもらうことを信じるか迷っていたけど加藤が転送おしちゃって大爆笑
  42. >>64
    原作の神戸大助が1本5000円の葉巻をちょっとだけ吸ってすぐ捨てるキャラなんだよ
    葉巻しか原作っぽいところ残ってないけど
  43. 加藤が押したシーンじゃなくてあの屋敷で悲劇的な歴史の映像が流れるのがシュールすぎてあっちのほうが笑えた
    他作品でもああいうのあるけどギャグぽくならないし説明もしっかりとしているから婆さんの話が分かりにくいのも分かる
    大助と婆さんの話の流れと演出は本当に酷いと思った
  44. ばあさんあんなこと言っていたがアドリウムが良い使い方されていた気はしない
    本当に無害な利用方法だったら一般的なやつと違うどんな技術使っているんだ?と噂になって検証されるはず
  45. 富豪刑事の存在も世界に知れ渡ってるんだな
  46. 原作の神戸家は祖父ぐらいの歳の父・喜久右衛門、大助、実質養女の鈴江だけ、いい人しかいない
    父が昔悪逆非道を…と自分では言うが具体的に出るのは一宿の恩義でヤクザの抗争に参加したぐらい
    大助は神戸グループに属してない、単なる超おぼっちゃんな刑事で、
    大助の捜査案に喜久右衛門が私財を社会のためにと乗っかることで成立する

    結局アニメの神戸グループ創業者は喜久子ってことなんだろうか
  47. 安価忘れてた>>65 >>78
  48. 長さん殺害の時にわざわざマスクをとってまで犯人は死んだ茂丸だとアピールした意味は?作中での意味な
  49. もう録画を見返したくもないんだけど
    結局父親の茂丸って生きてるの?死んだの?
  50. そもそも神戸家って何なんだ?
    祖母以外に経営してそうなのがいないんだが
  51. 色々出てきても説明しないまま投げっぱなしで回収しないし行き当たりばったりに話進めるよね
    水尾フューチャーや井村さんも何だったんだって
    歌舞伎町でも説明されないで回収されなかったのあったんでしょ
  52. 武井は割レーメンのときのビビり様を見ても執事が犯人って知ってたよな
    特攻して無駄死にするくらいならその場は退散してそれを伝えろっての
  53. >>84
    視聴者の目がそっちに行かないようにぼかしていった結果なんだろうけど
    神戸家・神戸グループがなんだかよくわからないのはそもそもダメだよなあ
    はっきりさせた上でグループ内の社長ABCDに目を向けさせる、というかそっちを犯人にしとけと
  54. 6ピースしかないパズルを渡された感じだよなw
  55. >>88
    その言い方面白いな

    個人的には6ピースしかないが最初はフェイクばかりでパズルが完成しなくて
    最後まで見なければ本物渡してくれないみたいな印象だ
  56. >>70
    無限エネルギーが突然降って湧くような設定というと
    正解するカドとかDIMENTION Wがあるけど
    軍事転用以前に政治や社会基盤の崩壊や変質を懸念するのが先じゃないのかって気がする

    >>76
    それどころかfugou keijiがそのまま国際語になってるっていうw
    衛兵ごとバッキンガム宮殿を買った時は世界中の話題を攫ったんだろうなー
    そういうのが見たかったよ

    >>78 >>87
    祖父の喜久右衛門が戦中戦後に軍需で財閥を大きくしてしまったから
    孫の大助に相殺させようとしてた設定でもあればよかったのにね
    祖父死亡で神戸家は婆様が守ってるならそんなに違和感なかったし
  57. ここの話読むと神戸家がアドリウムを売りさばくのではなく
    謎のクリーンエネルギーとでも言って無償提供(保守費込み)すれば
    祖母の最終話の話もまだ納得できる上、誰も死ぬ必要なかったのでは
    しかしそれでは単に持て余す設定か
  58. 岸本、もし機会があれば再び彼らの活躍をお届けしたいと思いますって言ってるけど二期あったとしても脚本変えた方が作品の為だよ
  59. 憎まれっ子世にはばかる
  60. キャラデザは本当によかったんだんだよ
    肝心の話が駄目でキャラは話のために都合よく動かされるからブレ酷いし武井みたいに何で犯人言わなかったのってみたいなことが多かった
    キャラは話のための都合の良い駒で倫理観ないのとで魅力あるキャラを駄目にしているよね
    他所で見るような話をただ詰め込んだだけだから黒幕婆さんの話は突っ込みどころ満載
    こんなことしておいて次も同じ脚本使うなら上の人間は無能だと思うよ
  61. Pはできれば10年続けたいって最初の頃に言っていたけど
    キャラを丁寧に作らなかったらガンダムSEEDの主人公みたいに10年以上も嫌われるキャラができあがる
    富豪は結局盛り上がらず10年も経ったら忘れ去られそうな作品になったからその心配はないだろうけど
    屑キャラは元から屑だから何してもたいして叩かれることはそうないけど
    良心キャラ設定のキャラが矛盾したことをやったら叩かれるからな
  62. >>33
    これ原作付きじゃないの?
  63. >>99
    原作とは主人公の名前しか共通店がない
  64. 最終回っぽいんだが、11話でおわりなのか
  65. >>97
    脚本を変えて少なくとも倫理観とそれを越える力を持つ富豪の書き分け、一般人の相方が富豪にどう影響していくのかなどが描ける人を持って来れれば
    少しずつ成長させる形でキャラを立て直せるワンチャンは残ってると思う
    脚本家とあの倫理観のずれをおかしみに昇華するでもなく気にもせず納得してた人たちが外れればね
    きちんと地に足のついた現実がまず描けてないとそこに独自のやり方で介入する超セレブな大富豪も輝かない
    相棒+ルパン三世が可能な美味しい設定がこのまま朽ちるのは悲しいよ
  66. OPのナイフ持ってた鈴江は何だったんだw
    イメージ映像といっても本編と無関係すぎて草だった
    鈴江がどうしてあそこまで大助に尽くすのかも示されなかったな
  67. 単純にアドリウムを悪用する組織を追って日本に来たCパートみたいな富豪刑事とそれに協力する加藤たち現対で話作ればよかったんじゃないのか
    世界規模の問題になる発明と家の内輪揉めを一緒にしたからこじんまりしてしょぼくなったし話数少ないのに何でもかんでも詰め込みすぎ
    敵組織を両親の仇にすればいいし無駄な謎解きと神戸家の内輪揉めいらなかった
  68. 初期は10年続けたいって言ってたって聞いて半笑い
    結果全然話題になってなかったが売り上げだけはいける算段あるんか?
  69. 鈴江さんがもう少しはたらくと思ってたんだけどなぁ。
    麻薬回以降はデスクでのサポート業務だけだった。
  70. ニコ生でツッコミながらダラーっと見るのが良かった
  71. 自分が見落としてるだけかもしれないけど外国でダムの建設がどうのこうの言って自殺したのは進展あったんだっけ
  72. >>111-112
    俺もコメありが良い
  73. >>107
    算段は知らんが
    早々に舞台化も決めているし
    ソニーだか電通だかが仕切っているそれなりの規模のプロジェクトなのかね
  74. 金はかかってそうなのにB級映画みたいな内容だったな
  75. 日本警察に籍をおいたままニューヨークで暴れてるのか。権限どうなってんだ。
  76. 原作は面白いんだから原作そのまんまアニメ化したほうがよかったんじゃないか
    音楽は太陽にほえろ西部警察みたいなわざと昭和チックにして
  77. そんなダサいの誰が観るねん
    岸本不快キャラ×オサレの方がいくらかましや
  78. >>121
    深キョンドラマがかなり原作を使っていたから
    今回はオリジナル色を強くとかになったんじゃないか
  79. ババアが母ちゃん殺した動機が意味不明すぎ
  80. 部長が昼夜逆転してるって言ってたのは、地球の裏側にいるって意味なのか?
  81. >>115
    電通案件止まれないコンテンツな予想もあるわけか
  82. >>126
    ほんとにな。ファンは正義VS正義の構図で見てやってるようだけど
    アドニウムを作中で使ったのテロリストと犯罪組織だろ
    犯罪組織の方はガッツリ神戸家と手を組んでたよな
    小百合が言った「金儲けのために秘密にするのか」って正解じゃん

    で、雑に小百合を殺したせいで警察に捜査されることになり
    事件を担当しただけの警官が何人も惨殺
    ババアの言う通り「危険な発見は世に出すべきでない」ってだけなら
    小百合、武井、斉木、長さん、全員殺さずとも手はあったわ
  83. >>130
    >アドニウムを作中で使ったのテロリストと犯罪組織だろ

    >ババアの言う通り「危険な発見は世に出すべきでない」ってだけなら

    ばあさん言っとることとやっとることが矛盾してますん
    大助のカーチャン(´・ω・)カワイソス
  84. 着想からしてパロディやダークヒーローやアンチヒーローの文脈があるのに全部の造形が無い脚本家にやらせてもな
    浅いんじゃなく無い
    お約束や王道をそうと知らずに裏切って誰の株も上がらない支離滅裂なシナリオになる
  85. 一番の無駄死にはシェフ
  86. 登場人物全員が知性を感じないというか頭が悪そうに見えるな
    ヒュスクの異変が起こった5話6話の時点で大助は自分と同じスーパーユーザーの喜久子を疑っていれば無駄に死ぬ人増えなかったんじゃないか
    見ている側は8話で喜久子がスーパーユーザーと知った時点で疑っていたの割といたのに
  87. 長さん武井見殺し回で思ったのがピカレスク主人公が罠張って失敗するってあんまりないよね
    普通は成功して敵に回したくないみたいな感じでageパターンが多い気がする
  88. >>140
    事件にしろ行動にしろ発端は情動なんだけど、それをうまく動かして問題と解決を作り出す能力が話の筋立てから感じられなかった
    母を頃した犯人を知りたい子供が財力その他を手にした大助や過去のトラウマゆえにドロップアウトした加藤、
    その事件を定年間際まで追い続けてる長さんや他の人たちも設定はキャラ立ちしててよかったのに
    動かし方がとことんダメでもったいなかったって感想しかない
    原作筒井で幅広い世代が興味を持つし過去にドラマ化のヒットがあって話題性十分、普通に作ったって注目される作品ではあったのに矮小化した
    脚本にミステリ小説家を起用するのは難しかったのかな
    アニメの脚本家でも書ける人を起用してほしかった
  89. >>141
    そういう知略戦みたいな流れがなかったかも
    大助と鈴江がアクセス権限の限界に気づく、上位の命令権を持つ存在がいると知る、
    生きてる中では婆様、あと生きてるように見せかけてた茂丸の2択しかなくて
    ラスボスになりえたヒュスクも有能なただのイエスマンAIに終始した
    見てる側はヒュスクが自我を持ったり命令の遂行に疑問を持ったりするのを少しは期待してたんじゃないのかな
    ナイトライダーのキットみたいな進化はバデイに設定した加藤春の存在が霞むからしなかったんだとしても
    AIというよりスパコンどまりの印象だった
    スペックが高いのはわかるけど学習していく感じの描写がなかったからかな
  90. ヒュスク題材のほうが分かりやすかったかもね
    悪用されたらやばいって展開もできただろうし
  91. 今だから言えるけど長さん達と執事が不自然に飛び道具使わなかったり
    警戒しなかったのは長さんのサイコロを執事に持たせるためだけなのだろう
    そんな感じで結果ありきで過程がテキトーな展開が多かった
  92. >>146
    それ分かる
    星形の鍵二つあったとか互角勝負させるために理由づけて太もも撃ったりご都合主義な場面が多かった
    深キョンのドラマはマシじゃなくてアニメと違って面白いから
  93. アドリウムを管理するんじゃなくて徹底的に秘匿して徐々に廃棄する方向に持ってけばよかったのに
    あんな財力とヒュスクあるなら余裕だろ
  94. アドリウムなんかよりよっぽど経済的に利用できそうなヒュスクを開発したのが誰なのかすらわからなかった
  95. アドリウム軍事利用云々って軍事関係の作品なら分かるけど富豪刑事は日本の刑事作品だよね
    レインボーブリッジ封鎖できませんみたいなのでいいのに何で警察とはかけ離れた軍事利用の話にするかな
  96. >>156
    自分なら上手く料理できる!って自信あったんじゃない?
  97. 1話の流れから命はお金じゃ買えない命は大切みたいな流れになるのかと思っていた
    富豪やお金が題材の作品なのにスーパーエネルギーのアドリウムってなんだよ
  98. ババアが最後にこれが神戸家を継ぐものの使命よ的話をするけど
    それならとっとと話しておけやボケナス
  99. そういや、大助さんポリアドル王に神戸家継ませんていっていたよね
    あれなんだったんだろ
  100. 相棒のできない事を助けちゃうのがバディなんだぜ…
    加藤はあの、おにぎり食べますぅ?てセリフが好き
    隣に座った見知らぬ人におにぎり勧めるのが飴ちゃん配るババアみたいでワロタw
  101. ああいう傲慢ではちゃめちゃで自己中で唯我独尊なキャラは
    痛快さが魅力なんだからなんでも良いからババアにバシッと言ってほしかったね
  102. 主役がテニスの跡部みたいな痛快でカリスマ性のあるキャラだったら面白かったかもしれない
    歌舞伎町も富豪刑事ももごもご物を言う芯がない根暗なキャラばっかだったな
    アイドル追っかけのおばちゃんたちは韓流アイドル厨をそのままモデルにしたから陽キャだけど
    他が陰キャしかいないから痛快さを得られなくて見てる方はスッキリしなくて面白くないなと感じる
  103. 大助はやることは金の力で痛快にできるけど人間的には痛快じゃないからなぁ
    母親の死がトラウマだから暗い奴でもいいんだけど助けてもらっても引っ叩いたり同僚が死んでも全く心動かされない傲慢さはあるからビミョー
    進んで悪事をしないて所くらいしかいいとこない
    傲慢だけど根はいい奴のエピが無いんだよな
    ならいっそ倫理観皆無のぶっ飛んだキャラの方がいいかな
  104. わかるわ
  105. カリスマ性なんか出そうとするものじゃなく筋の通ったキャラ立ちのおまけでついてくるもんだろ
    全く無いからついてこない
    ついでに筋が通ってないから意外性もない
    や虚m
  106. 感情表現が乏しいというかキャラの性格を平板に書く人だよね
    ジョーカーゲームなら淡々とした作風に合っていたんだろうけど
    痛快さを求められそうな富豪刑事とかの作品には脚本家の作風が合わなそう
  107. 庭師のおっさんは死刑になるのか?
    いくら報酬もらっててもしんだら意味ないよなぁ
  108. オリジナルでミステリー書けるなら今頃ミステリー作家になって小説書いて本出してるよ
    他の脚本家はアニメ脚本以外の執筆作品、自分の小説や漫画原作やっているからアニメでもオリジナル脚本が書ける
    そういうのやれていない経験が一切ない脚本家になんでオリジナル作品書かせるのか謎
  109. イドみたいに作家さんにがっつりっていうやり方がいいんだろうな
  110. 日本沈没がドラマ化されるから神戸大助主人公で日本以外全部沈没やってくれないだろうか
  111. シャーロックと同じ脚本家だったか…
    そら、盛り下がるわけだ…

    アレも前半やサブ話は悪くなかったが、黒幕の扱い方が悪かった
  112. 最終回Cパートの「♪ふっごうけーいーじー」に声出して笑った
    終始このノリで良かったんじゃないかな
  113. 舞台版はアニメのその後をやるそうな
  114. 胸くそ展開はあとで救済や他キャラのブースト発動のトリガーになるみたいな
    物語上のターニングポイントの役割があるから見てる側も耐えられるものであって
    頃しっぱなしは悪手がすぎる
  115. アドリウムの話もどこかで見たような話だったし結局腐媚びのイメージしか残らなかったな
    一話二話の雰囲気のままいったら少しはエンタメ感はあったんだろうけど盛り上がるところがなくつまらないまま終わったな
  116. 無意味な胸糞要素入れるけど故意的なのと胸糞だと公式側は気づいてないパターンありそう
    胸糞展開スルーしたまま話が進むから最悪すぎる
  117. OPの挑発的な下着姿で刃物持ってるのは服部なんだろうか
  118. グロやめろ
  119. このネタを2020年の今にやられてもなあ。すでに見ているという感じであまり面白みが少なくなっている。
    お金持ちが、お金と先進技術で事件解決。今だとアイアンマンかってなるじゃん。
    親でした身内でした、エネルギーが莫大なお金をでも危険な技術で〜ネタ、その他もろもろ昔からあるネタだと思うし。
  120. カーチェイスでも無い場面で車をぶつけながら強引に進む→キチガイやんけ
    爆弾探してたので前方不注意だった→今すぐ免許剥奪すべきキチガイやんけ

    の割にあらゆる面で振り切れておらず中途半端
    戦車パレードで登場するくらい現実離れしてたら逆に気にならないんだが…
    全体的にフィクションならではのヤバいやつを描くのが下手って印象
  121. >>197
    こうして見ると頭が良いのはヒュスクで大助自身は頭悪そうだな
  122. >>196
    5話から淡々とした面白くないシリアスずっとやっておいて
    まさか使い古したネタで最後終わるとは思わなかった
  123. 使い古したネタでも何でも面白ければいいんだけど面白くなかった
  124. 初めて公式HP見てきた
    まず壁紙などの配布ページに長さん単独があって泣いた
    ドラマCD香港編のシナリオが公開されてたから読んだけど特に印象には残らなかった
    脚本家の呟きも少し読んだけど、3年半くらいダメ出しを喰らい続けて書き直しすぎた結果全体がちぐはぐになりぼやけた側面もあるだろう以前に
    型破りなキャラと破天荒な展開を求められる原作に向いてない人が脚本を担当したのが一番大きかったとわかった
    しょっぱなから原作大助のおっとりした性格を正義の人として投入したオリキャラ春との比較のためだけに冷徹にしようとした時点で主題がが崩れだしてたんだろうな
  125. 明らかに胸糞なのに脚本は胸糞じゃないと思っているシーンを加藤がスルーしたりしているからな
    神戸を正しく導いたりしたわけでもなく正義なことそんなしていない気がする
    武井も犯人執事だと知っているなら言えよって叩かれたり出ている登場人物全員が損するようなアニメだった
    主題がアドリウムと謎解きでキャラを丁寧に作る気ないよね
  126. ふわっと見てふわっと楽しんでふわっと忘れちゃうアニメ
  127. 原作読んだ事無いんだけど、深田恭子のドラマも内容的には原作無視なの?
    アニメ見て、「えっ?主役は女じゃないの?」って驚いたくらい原作知らないだが。
  128. 随所で胸糞過ぎて記憶に残るんだが
    ふわっと忘れられる人が羨ましい
  129. 胸糞っつってもちょっと嫌なもん見ちゃった程度の不快感で
    深く胸に刻まれるようなインパクトはなかったな
    次クールあたりには忘れ去られてるだろう感
  130. 何もかもが中途半端だから良いことも悪いことも深く刻まれないよね
    台詞もそこで終わるのって感じで言葉の情報量少なくて消化不良な場面が多かった
  131. 言葉の情報量が本当に少なかったよね
    あのシーンはどういうこと?ってのが多くて多くて……

    最終回のCパートで一課のメガネさんが見習いになってたのは何で?
  132. 基本キャラ同士の会話ができてないよな
  133. >>216
    主人公を富豪の息子から孫の女性に変更してるけど原作4話全部使った
    (鈴江も高齢女性に変更)
    ドラマは続編含めて全20話だから婦警入れたりオリジナルエピソード追加したりはしてる
  134. ここ以外だと面白かったと言ってる人が多いのが不思議だ
  135. >>227
    家出、長さん死亡回までは面白かったと思うよ。
    でも、だいたいラストは閉口してるんじゃないかな

    黒幕は身内でしたーってだけで、どうやってヒュスクの機能制限したとか、どうやって殺したとか全然種明かしされないんだもん
  136. SNS等だと否定的な感想を持った場合
    鍵付なんかの人目につきにくい場所や書き捨て出来る場所でぼやく人が多い印象だ
    こことは違って繋がりがあるだろうから気を遣うんだろうな
  137. 二時→二次
  138. 二次してる人は周りに気を遣うから面白いしか言えないって別スレで言ってたな
  139. さすがに腐女子も不満呟いてたの見えたし勢いも落ちていた
    絶賛のみの人はたぶん少ないよ
  140. 深夜アニメをリアルタイムでおっかけるのはそれなりに大変だし
    多くの人はつまらないと感じれば切るか次第に見なくなるだけだろう
  141. 本当に面白かったと思っている人が多いなら尼や女向けならアニメイトのランキングの上位にいくんだよ
    でもそれがないから周り気にして面白かったねって言っているだけ
    ああいうランキングほど正直なものはない
  142. >>224
    そうなんだ。まぁ、深田恭子のドラマも見ては無いのでイメージに引張れる事はなく見られたけど。
  143. ドラマ版は犯人を誘き出すために会社作ったり学校作ったり
    優勝賞金1億円の射的大会を開いたり環境保護団体にほんの2兆円程度寄付する金の使い方だったから
    アニメ版の神戸くんとは全く異なる
  144. 富豪刑事の名前を借りたから仕方なく刑事要素いれただけで
    本当に作りたかったのは和製バットマンだったのだろうか
    大助鈴江(バットマン)と加藤現対(刑事)だから加藤と現対の存在が活かされていない気がする
    大助の設定バットマンに似ているし富豪刑事の名前借りないで
    バットマンの名前を借りてきたほうがよかったんじゃないか
  145. 完全に和製ダークナイトやろうとして滑ったって感じよね
  146. わざわざ専用ガジェット記事作ったり刑事よりもガジェットに気合い入れて放送中はガジェット刑事と言われていたな
    表向きは刑事作品だから誤魔化すための加藤現対星野なら扱い酷すぎ本当に良い駒じゃん
    最初からバディ刑事もの作る気ないし、どうりでバディ感無くてずっと部外者だったのも納得する
  147. 自分も二次垢作るつもりだったけど脚本ひどすぎてやめたなぁ作らなくて良かった
    内容が面白ければ二期三期期待できるような素材は揃ってたのに勿体ない
  148. 腐女子は盛り上がってんじゃないのか?知らんけど
  149. 海外の人たちは無断転載やアニメ本編を動画にしてSNS等に載せたり同人グッズ作ったり厄介なんだけどね
    日本のオタクよりそれが酷くて他作品で公式が何回も注意出していた
  150. ネガばっかりの日本人と違って海外のオタクはファッショナブルで活動的に見えるから取り上げてもらってクリエイターも喜んでるよ
  151. バットマンやアイアンマンでも別に良いんじゃないだろうか
    しかし個人的に作品の核や軸にあるハート部分があまり見えなくて
    両者が人を惹きつけてる大切な部分がこの作品ではごっそり抜けてるように思う
    ヒーロー物にせよピカレスクにせよ好きな人の意見聞いてるともっと美学とかも必要なんじゃね?
  152. >>250
    実際は海外オタのアンチ活動日本と変わらんか場合によってはもっと苛烈だったりもするけどね
    SWのジャージャー・ビンクスとか凄いし
    あと前期だと某ジビエアニメとか海外サイトで酷評の嵐だった
  153. 原作のアイデアがかなり面白い富豪刑事であれではな
  154. >>254
    キャラがブレブレだからマーベル系も相棒も無理
    というかキャラに芯が通ってないと
    仲良くなろうが対立しつつ共闘しようが面白くならない

    >>255
    海外オタの抗議活動は限度がないから日本よりマジ怖い
  155. 現実ならそんな矛盾も有って当然だけどドラマやアニメならいつもと人物の様子が違うなら原因がなければいけない
    でも肝心の脚本家が変節の原因について何も考えてない
    繰り返されて何の描写をあてにすれば良いのかわからなくなる
    「何を見せられているんだ」
  156. 女向けで話が破綻していてもキャラが良ければ売れる場合がある
    でも富豪刑事の出てくるキャラは支離滅裂でどういった人物なのか分かりにくくてキャラ作りに失敗している
    話もキャラもどっちもダメなら救いようがないし、これ以上何やっても無駄だなと思う
  157. よく失敗できたなこのアニメ
    後半なけりゃ、大成功までいかないとしても失敗しなかったろ…
  158. 某漫画家が富豪刑事見て全50話くらいからのエピソード抜粋したようなアニメって言っていてその通りだなと思った
    後半がなければって言っている人多いけど3話から急にキャラ変わっておかしかった
    キャラの変わりように当時この情勢で香港編無くなったんじゃないのってツイッターで言われていたけど
    3話後もキャラ支離滅裂だったから情勢も関係なかったな
  159. 腐女子向けと言っても大春の腐女子を丁寧に爆破していったから腐女子にも優しくないw
    後半大春の腐女子萎えてたしもう少しどちらともとれるようにした方が人気出たと思うわ
    受け攻め考えてる間に脚本がクソすぎて円盤買う気が失せてしまった
  160. 腐女子向けだと思っていたのに腐女子向けでもないのか
    どこ向けだったんだこのアニメは
  161. 50話どころか11話で十分まとめられる内容量だったしどちらかといえば中身が毎回スカスカだったよ
    もっとテンポよくしていろいろ入れられただろう
    3年かけてこんなにスカスカなのは何か急遽変更でもあったのかと邪推する
  162. >>273
    エピソード抜粋だから話が薄すぎて間と間の話が抜けてそうって遠回しの嫌味じゃないの
    あんな話50話でやるべきって意味じゃないでしょ
  163. >>275
    当然そう
    読解力がない奴も5chやってるんだなってことだ
    岸本級の頭の悪さ
  164. アドリウムとかわざわざシリアスしなくても1話完結型の刑事アニメなら需要あったのになぁ
    最終話Cパートが一番評判良かったからああいうドタバタ系で良かった
  165. 著名な漫画家様がおっしゃるなら私達批判者の感性がおかしいのかもな
    5ch老害には気づけない新時代のエンタメqを提供しているのかも
    裸の王様のお召し物は大層素晴らしいとも言うし
  166. 兵部さんのアニメもアンリミテッド付いてて
    色々共通する場面やキャラがあるなとは思ってたけど
    作者本人が見てますとかツイートしててビックリしたな。
  167. 自分はブロマンス好きだけど感想検索してると公式が逆カプ匂わせてきて辛いって脱落した人何人か見たわ
    腐女子にも優しい展開じゃなかった気がする
    ストーリーに力入れるかキャラの関係性に力入れるかどちらかにして欲しかった
    脚本変えて二期やるっていうなら貢ぎたいけど無いだろうなー
  168. >>283
    あの人色んなアニメ見てるから別に珍しくもないよ
  169. >>284
    忘却バッテリー8巻まで読んだら意外と似てたからオススメしとく
    次なんて期待しないで別なとこ行ったほうが気持ち的に楽になるよ
  170. 腐女子は身内の会話の種を探してるみたいだな
    作品の捉え方が異質過ぎる
    最初からそっち方面全力で狙えばSNSのバイラル(死語)もリアイベ商法も全部順風満帆でいけたのに
  171. >>284
    その逆カプには優しいんだから腐女子に優しくないとは言えないだろ
  172. >>273
    脚本家の能力や向き不向き+長期にわたるリテイクが多すぎてgdgdになったんじゃないかな

    >>286
    MAPPAがジャンプイベント用に宣伝アニメ作ったからアニメ化するかもね
  173. 腐女子関係の話題は801板でやるべきなのでは
    このスレには腐女子しか残ってなさそうだけど
  174. 作品語りしたい人まだ残ってんのかな?
    腐の話題出たら食いついてくる人いるしホモ語りしたい人はまだいるんだろうか801板需要あるかな

    >>289
    優しいか?
    勝利カプもあんな雑な関係性で喜ぶんだな
    腐はこういうの好きだろ?みたいな雑な餌って感じで微妙だった
    放送終了してからカプ決めるつもりだったのに脚本ガバすぎて萎えたわ
  175. >>282
    某漫画家の感想は題材はすきだけど脚本の出来が悪い
    原作のいいところなぜ削ったんだ?って内容
    題材は好きのところだけ見て皮肉がわからず褒めてると勘違いされてる
    ここの批判意見と寸分変わらない
  176. >>291
    腐で金稼ごうっていう姿勢が見てとれるし残ってるのは全く皮肉じゃなくその層のみだしなあ
    そのターゲット層がどう思ったかってのはある程度は別にいいのでは
    作品がダメでも金巻き上げれてんのかねえ
    円盤は今月だっけ?
  177. >>295
    上の人みたいに即駿河屋行きかどうかは置いといて事前予約分の円盤は売れるだろうけど、
    最終話も反応が無風に近い、盛り上がりにも欠けてるのは公式も実感してるんじゃないかな
    ツイッターごしにファンアートの募集をしたり
    各話の脚本に大助と春の中の人のサインを入れてもらってRTプレゼントもやってたけど
    RT数を見るに食いつき弱いなって感じだった
    中の人目当ての人も必ずしも円盤を出てすぐに買うわけじゃないからかなり厳しいよ
  178. 続編したら1期の脚本が良かった功績だって思うんじゃないか?
    キャラクターが腐女子に人気のようだけど魅力はわからなかったな
    そこまでしてまだみたいなら円盤買ってやりな
  179. キャラデザが魅力あったけどキャラの中身は魅力がなくて登場人物全員好きになれなかったな
    スレ住人みんな言ってたけどキャラに共感ができなかった
    公式の関係者のツイ見てると別に反省なんてしてなさそうだし二期あっても脚本変えないんじゃないの
  180. 作品に馬鹿正直に反省会なんて販売の邪魔になること言えないだろ…
    そっちのが大馬鹿だ
  181. 中盤で人しにまくったけど大怪我くらいでよかった気がするわ最終話のワイワイしてる雰囲気が薄情に見える
  182. 死なせる必要性なかったよね
  183. 神戸父はなぜ廃人のままなんだ
  184. 死なせる必要性も意味もなかったよね
    あと最終回で大助が長さんの名前を言ったけど仲良かったっけ?になって流れが不自然に感じた
    作り手にテクニックやセンスが無いから安易にキャラを死なせて涙を誘おうとしても後味が悪くて下作になる
  185. >>307
    後追い自殺をして首釣ったりしたのかもね
    蘇生しても脳に酸素が回らなくなってたらああなる
  186. みてきた
    2020年10月13日付9位であってるかな?
  187. 良いのか悪いのかわからん
  188. 一巻ならもうちょい上位であって欲しかったな
    爆死ではないけど二期はどうだろうってラインかな
  189. 1日目DVDデイリーが9位でBlu-rayは10位に入らないから何位かわかんない感じで
    ジャンプやマガジンとか単行本売れたらいい出版社がバックにいないから二期ボーダーライン5000
    5000いってるようには見えないんだけど
  190. 公式垢のフォロワーはジャニオタと海外腐ばかりで日本の厨がどれくらいなのか分かりにくい
    女だけに人気の作品で海外腐がいるといいね数が多い割には円盤は売れないパターンがある
    コメント欄の日本人率が高いほど円盤売れている
  191. フォロワー数に対していいねやRTが少なめだと思う
  192. ツイッター見たらRTいいねコメント前よりも少なくなってるんだね
    最終回ついこないだやったばかりなのに離れてて2期待ってる厨なんてもういなそう
  193. DVDランキングのハードルって低いからな
    海外人気なら配信で儲けまくってるとか痕跡ないん?
  194. 明日円盤か…
  195. あっもう数字出たのかありがとう
    ああまあこんなもんか…
  196. アニメはBlu-rayが強いのにDVDが割りと売れている
    内容が面白くなかったから男は買っていないだろうし
    金持っている婆もスルーした感じだろうか
  197. 後半星野叩かれていたんだから出番ないほうが逆に良かったと思うよ
    富豪は出番があればあるほど株が下がっていく
    公式のツイッター普通は放送するたびにRTいいねが増えていくのに放送するたびに減ってるし
    過去のやつ見てたら自粛期間中のときのほうが盛り上がっていたんじゃないかって思った
  198. 星叩かれてたんだ
    主人公たち2人にハマれなかったら買わないだろうな
    その2人の関係性の描き方も雑だから冷めた人もいそう
    春のトラウマ解消シーンですごくシラけた
    そんな雑ならトラウマ設定ない方が良かった
  199. 一巻はとりあえず買ったみたいな人いるだろうからここから更に落ちるのか
  200. *686 富豪
    -
    1524 Charlo
    1276 富豪
  201. 銀の匙僕だけがいない街より富豪刑事低いんじゃないか
  202. キャラ萌え層にも響かなかったのか意外
  203. 特典のドラマCD目当てに買う人結構いるかと思ったのに
    OPにジャニーズ、キャラデザもいいし原作ファンもいて、女受けいい男バディ、老若男女受けしそうな刑事ものでノイタミナ枠なのに話がつまらないとコケるんだなー
  204. 良いのキャラデザだけだから
    中身が良くないと萌えられないと思うよ
  205. >>342
    こうやって並べてみれば勝利の条件しかないのにヒットしなかったのは才能だわ
    でも逆に言えば視聴者だってそんな単純な人ばっかではないってことだろうね
  206. 二期へのお布施のために円盤購入する人もいるけどあの枚数みたら2巻からは購入やめとこうってなりそう
    4000枚くらいなら頑張りようあるけど無駄だもんね
  207. 脇役の扱いが酷すぎ
    加藤も神戸の引き立て役でしかなかったし神戸が好きじゃないとハマれないアニメだな
    その神戸もいいのはキャラデザだけだし
  208. >>342
    キャラデザ良くて、女受けいい男バディ、刑事もので、タイバニシリーズのダグ&キリルもコケたんだ
    内容が糞なら売れるわけがないだろ
  209. >>348
    公式の関係者が腐女子の神戸かわいいをツイッターでいいねしまくってる時点で嫌な予感はしてたけど本当に酷かったな
  210. >>349
    だから内容がつまんないとコケるんだなーって言ってんだろ
  211. >>350
    公式関係者のいいね知らなかったやばいな

    神戸の性格も後半暴力キャラになっててキャラの性格が掴めなかった
    ツイッターで富豪刑事と打つと二期と出てくるけど円盤売上数知ってるのかな
  212. 円盤売上は木曜日になったら知るんじゃないの
  213. スタッフが主役に入れ込むのはいいがそれならちゃんと魅力がわかるように描写しないとな
    ただのよくわからん人だったぞ
  214. 女性社員の意見聞きながらキャラ作ったみたいなこと言ってたけど
    その女性社員の趣味が特殊すぎなんじゃないのって思う
    全員女性ウケ悪いよね
    婆だったらコナンの安室赤井、バナナのアッシュ、スケートのヴィクトル、銀英のロイエンタールで
    若い子は鬼滅の義勇煉獄宇髄やジャンプ系でしょ
    最初から流行るの無理そうだなとは思ってた
  215. 富豪刑事の登場人物年齢が高め設定なのに精神年齢低く感じるな
  216. 意見を聞いてかみ砕く作業の中で
    日本語から英語に翻訳して再翻訳したらカオスになったって感じの現象でもあったんだろうか
  217. >>357
    大助がもっと頭いいキャラかと思ってた

    あと二十代後半にしては社会人経験なくて海外留学から戻ってすぐに警視庁に入ったのか?って感じ
  218. いっそ神戸を十代設定にすればあのムカつく態度も子供だからで許せた
    両親を思う可哀想な描写も母性に訴えかければ女ウケ良かったんじゃないか?アラサーだと本編の描写はただのマザコンに見える
  219. ノイタミナの枠はつまらないとか高尚とかオタク向けじゃないとか昔から話には聞いてたけど富豪刑事見て納得した
    オタクぽい作品だと思われたくないとかアニメを月9に流したいとか記事に書いてあったけど面白くない作品を作るほうが恥だよね
    今フジがプッシュしてる鬼滅はオタクの好きな要素てんこ盛りだけど多くの一般人が観ていることをノイタミナのスタッフがどう思っているのか話聞きたい
  220. 鬼滅は主人公性格良いから月9で流しても問題なさそうだけど
    富豪刑事の主人公は暴力とか特殊すぎてこのスレ以上に叩かれそう
    原作厨もツイッターで文句を言っていたしオタクにも一般人にも受け入れられない主人公だなと思う
  221. 低身長気にしてるとか世間ズレしてるところとか、もっとしっかり描写されてれば可愛げもあったかもしれないのにね
  222. キャラを好きになってもらおうとしているよりは
    お前らこういうのがどうせ好きなんだろ?(勘違い)をやってしまってる
  223. 円盤2巻の特典に声優の配信イベントを付けることにしたみたいだが今更そんなことやっても
    たいして売上アップはしないだろうな
  224. 声優に興味ない人もいるしキャラクターに関する特典の方が売れる気がすけどなー
    しかしこのジャンル過疎るのが早すぎる
  225. 外そんな過疎化していってるん?
    公式の話だろうか?
  226. 加藤の場合は身長じゃなくて全体がもっさりした感じで猫背で肩幅狭いのがダメだと思うよ
    さらに身長のある亀井も肩幅なくてひょろひょろで女でもワンパンで倒せる感じだし
  227. >>383
    肩幅広いなんて今時はネタにしかならないよ
    細身で顔のパーツがスッキリしてるのが今の人気
    キャラデザについては同人女に人気の要素は押さえてるよ
    両方180越えも無いな
    なんだかんだ腐女子は受けを小柄で細身にしたがるから
    まぁOPで女性を姫抱っこしてる時点で腐は様子見すると思う
  228. 絵で一番人気なのは圧倒的にあんすた
    ツイステヒプマイは仰るとおり婆絵とバカにされてる
    アプリ売り上げはツイステがダントツ一位であんすた二位
    そこから更にがくっと落ちてとうらぶまほやくときて5位がヒプマイ
    同人誌が出るかどうかって話だと女性向けソシャゲは夢女が強いから元々そこまで出ない
    ヒプマイもアニメ化で変わるかもだけど話題性の割に同人誌の勢いはそこまでてもない
    ただツイステは出る方
  229. 廃課金と印刷費を捻り出せるのはババ様なので…
  230. お金あるのも少子化の世の中で人口的に人が多いのも婆様たちだよね
    若いリアちゃんたちは安いグッズしか買わないのに富豪刑事が四万の指輪出してきたのびっくりした
    高額商品安定に買えるの10万の着物の帯買う刀剣乱舞や10万の時計買う銀英婆とかだよね
    ノイタミナ意識高くて安いグッズ出したくないみたいだけどキャラデザが婆たちが避けるあっさり系で本当にオタクのこと分かってないなって思う
  231. >>392
    この時期のグッズってことは放送前から金持った層当て込んでたんだろうけど通常のグッズでさえそんな売れてる気配ないんだが
  232. ちいさいぬいぐるみはプライズ品みたいで限られたゲーセンに行かないと入手出来なかったみたいだし、京まふのグッズがラストじゃないかな
    タペストリーの絵が気に入ったけどグッズはほしいものがなかった
    どうせならOPのネクタイゆるめてる大助みたいなのに振り切ればよかったのに
  233. あんなダサい指輪買う人いるの?
  234. あっやっぱグッズ売れてないのか
    京まふ以降はタペストリーくらい…?
  235. メイトも尼もくっそ低いのにどこで買ったん?
  236. 今週発売される円盤が少なくて過疎なだけじゃないの
  237. >>403
    竿と同じくらいだと増えたとしてもせいぜい300枚だからショップのランキングに影響なんかしない
  238. 腐向けって実際は難しいんだけど来年もっと増えそうで鬱だわ
    富豪刑事は普通に現代設定のバディもので
    性格改悪とかせず世間知らずの富豪と一般人刑事で作ってくれれば
    腐女子ホイホイだったのに
  239. 腐向けは腐向けだけど迷走した例
  240. スパダリとか言ってる人は同人誌で小遣い稼ぎしようとしてアニメを見る前から勝手に設定作ってたんだろうけど
    伊藤智彦のアニメで女性向け同人が流行ると思う感覚がよくわからないわ
  241. その発言のソースは?
  242. まじならめちゃくちゃキモいなw
    オタクが勝手にホモ妄想するのはあれだけど、原作ではノマ?なのに公式が腐匂わせるのは大丈夫なのか
  243. ホモアピは知らないけどファンアートを公募した公式は初めて見たな

    来年予定の新作にも腐狙いっぽいのが散見してるけど
    話題にならずかすりもしないで不発みたいなのが増えそう
    ガチBLにする気がないなら出来のいいバディものを全力で作るのが一番確実なんだけどね
  244. 1337 BD
    *663 DVD
  245. ANIMAXやってたから初視聴
    犬回が良いことした感じでなんかモヤモヤするな
    一応大人視点では優しい嘘なんだろうけど死んだのを知らせ命の重さを理解させた方が良かった気がする
    その上で兄弟犬を飼わせるならまだ納得出来る
  246. オープニングとエンディングは良いな
  247. 廃れるの早すぎるわ
  248. 今日配信で見始めた。オヤジが汚い商売で得た金を罪滅ぼしで湯水のように息子に使って貰いたいのに、捜査の過程で何故か逆に儲かっちゃってオヤジがグギギギってなるのが面白かった記憶(原作)。
    そういう要素全部取っ払っちゃったのね。
  249. ほれ

    BD
    1,421
    DVD
    718
    CD年間
    *2 *,707,699 NAVIGATOR SixTONES 富豪刑事 OP 2020/7/22
  250. あんがと
    CDすごいな
  251. >>430
    微増とはいえ
    1巻→2巻→3巻で右肩上がりってのは珍しいな

    CDサイズのコンパクトなケースデザインはとても良かった
  252. 一巻ってだいたい声オタがイベチケ目当てに積み上げるから
    それがなく3ヵ月という短期間なら飽きる前に完走するからだいたい大きく数字は動かないよ
  253. 毎年恒例5chベストアニメ投票が今年も始まりました。
    みなさんの投票をお待ちしています

    2020年 5chベストアニメランキング投票スレ
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1608683012/
  254. これ二期絶対ないなー
    コロナとぶち当たった時期も悪かったなぁ
  255. コロナに当たったからファンが休止中の妄想で無理矢理キャラ萌えして盛り上がっただけ
    コロナの影響が無かったら早々に切る人もっと多かったのでは?
  256. 男が自己投影するのはルルーシュやヤン・ウェンリーのような有能系キャラ
    加藤みたいな脇にいるようなモブキャラは男女共に需要ない
  257. 鈴江さんの存在をいかせなかったのが惜しい
  258. 鈴江の男版みたいなキャラをバディ相手にすれば良かったのに
  259. 主人公大助自己投影の監督とホームズバディ好きの岸本の作りたいものが違うからちぐはぐになるんだよ
    鬼滅の説明多いのに監督が触れていたけど本人はそういうの嫌いそうで加藤活かす気はないだろ
  260. 手余すなら監督は脚本に加藤いらないと言うべきだったんじゃないか
    みんなの意見聞いてわいわいやってたみたいだけど友達感覚で仕事したのが間違いだと思う
  261. アニメージュは今月も新規ポスターイラスト付きなんで買っちゃったけど
    さすがに今回で終わりかな…
  262. ってかそもそもオンラインイベントってのいつ?
  263. 今更みたけれど主人公が棒だ糞だとつまらないゴミだとか散々言われてたみたいだけど
    普通に見れるし主人公も全然棒ではないじゃないか
    マモの声がキャラに合ってないかなってくらいで別段糞アニメでもないと思うんだけど
    このレベルで糞アニメってハードル高杉でしょ
  264. オンイベなんか情報あった?
  265. >>460
    大貫さんとまもと榎木さんの3人でミニドラマしてたけど
    面白かったしCDにしましょうかって話もしてた。
    人気が続けばシーズン2も夢じゃないポイ。
    募集してたアンケートの回答は1000通程着てたって。
  266. 特に売れてないが続編なんてありえるんだろうかね
  267. 大助の花が赤いのは
    トータルリコールみたいに鼻に本人も知らない装置が入っているから
  268. このスレも結局
    憂国のモリエッティぃのステマにもならなかったね

    てか放送前の無関係なアニメの話が放送中に延々繰り返されるって
    ビョーキじゃん
  269. >>462
    売り上げが富豪の半分以下だった虚構推理が続編決まった
  270. 売りたい原作がある場合は売れなくても続編が作られ続けるがこっちは微妙だな
    昔の完結した小説の原型がないほぼアニオリだし
    銀英伝全アニメ化とかは原作に忠実かつNHKだからやれることであるし
    ノイタミナは確かアニオリ続編はサイコパスくらいだよな?
  271. アニメージュは今月もイラストピンナップ(今回はショタ大介)あるみたい
    原作出版元でもない徳間書店が推し続けてるのは
    一応、雑誌アンケートで需要あるからなんだろうか?
  272. うれしい
  273. 大丈夫?
  274. プリンスアニメージュは何なんだろう?
    一応女子向けだと思うけどポスターは鈴江さんが
    メインのアリスでその他が神戸たちってのは
    メージュ本誌の付録がアラジンだったから
    ディズニー路線行ってる?
  275. それ買ったけど鈴江アリスの他は大助猫加藤帽子星野兎で大助と加藤の方が鈴江より大きく描かれてたから鈴江メインでもない
    特集で6ページ分載ってて松尾Pがインタビュー受けてた大助はオードリー
  276. >>479
    富豪ポスターの詳細ありがとう、配役当て見事に外れた。
    予告が上手い隠し方してたから発売されるまでホント謎だった。
    松尾Pさんのインタビュー面白いし楽しいのでまたやって欲しい。
  277. 知り合いに進められて見たけど脚本が荒いというか中身がスカスカで楽しめなかった
  278. 3月25日(木)より、大貫勇輔さん・柿澤勇人さんを起用した
    採用CMの新ヴァージョンを全国で放映開始
    〜CM楽曲は、EXILEの新曲「PARADOX」〜
    https://www.skygroup.jp/news/210315_01/
  279. アニメージュに新規絵来たな
  280. U-NEXTで深キョン主役の実写版みてるが、
    アニメ<<<<<越えられない壁<<<<実写版だな
    能力ないなら原作に忠実に作れよ
  281. メージュ今回は加藤絵だと思ってたら
    ちゃんと神戸さんのイラストもあった…
    危なく見逃す所だった
  282. >>488
    両面イラストだったのねw
    しかし新潮社じゃなく徳間書店なのに、アニメージュは富豪推しが長いね(嬉しいことだけど)
  283. 放送終わったのに松尾Pずっとインタビュー受けてるな
  284. 美和子様休養します
  285. クックパッド
  286. はい次
  287. 美和子様復帰しました
  288. アニメージュにまた新規イラスト来たw
    放送終了からもう1年経ったんだな
  289. うふふ
  290. 加藤は犬
  291. 世にも奇妙な物語に野波様出ました