とうもろこしの輪切りのイラスト
・【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板(ttp://hayabusa.5ch.net/liveanime/)へ。
・公式配信を除く、投稿動画に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
————————————————————————————————————————
★放映/配信情報
【TVシリーズ】 (2014年7月〜9月放送、全12話+OVA1話。 ◆印は13話を放送・配信)
・TV放映:TBS、サンテレビ、CBC、TBSチャンネル1・2◆、BS-TBS◆
・公式配信:dアニメストア◆、GyaO!、ニコニコチャンネル◆、バンダイチャンネル、auアニメパス
【OVAシリーズ】 (2016年3月23日〜リリース予定、全2話予定。)
・Vol.1先行放映(2015年12月24日〜):TBS、CBC、サンテレビ、TBSチャンネル2、BS-TBS

★関連URL
・公式サイト:ttp://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
・公式Twitter:ttp://twitter.com/locodol_anime
・一迅社WEB特設サイト:ttp://www.ichijinsha.co.jp/special/palette/locodol/
・流川シティチャンネル:ttp://www.youtube.com/channel/UCNfUHTVI2FcBJKnc5OHKSsQ

★STAFF
・原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
・監督:名和宗則                     ・シリーズ構成:綾奈ゆにこ
・脚本:綾奈ゆにこ、高橋龍也、村上桃子    ・キャラクターデザイン:清水祐実
・プロップデザイン:立田眞一           ・美術監督:本多 敬
・色彩設計:田川沙里                 ・撮影監督:小池里恵子
・編集:平木大輔                     ・音楽:長谷川智樹
・音楽制作:日本コロムビア              ・音響監督:吉田知弘
・音響制作:ダックスプロダクション           ・アニメーション制作:feel.

★CAST
・宇佐美奈々子:伊藤美来  ・柏葉さつき:井澤美香子
・小日向縁:三澤紗千香    ・水元美里:津田美波
・三ヶ月ゆい:吉岡麻耶    ・美原 菫:松井恵理子
・名都借みらい:水瀬いのり   ・太田 貢:室園丈裕
・西深井沙織:下田麻美    ・宇佐美達也:飯田利信
・野田硝子:井澤詩織     ・宇佐美智子:M・A・O

※前スレ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。★48
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1529678726/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. Q:そもそも「ろこどる」って何?
    A:ここ読んで下さい
    ttp://zokugo-dict.com/43ro/rocodol.htm

    Q:てか女子「校」生ってエロい意味で使う言葉でしょ?
    A:わざわざ「校」の字を使う理由があります。
    漫画で読みたい方は、原作単行本2巻の60P-61Pを御覧ください。
    ちなみに単行本1〜8巻も絶賛発売中です。

    Q:舞台の流川市ってどこ?
    A:千葉県流山市がモデルです。
    広島県広島市中区に「流川」という地域がありますが、本作とは無関係です。

    Q:EDで走ってるのが2人だけなんだけど、これから増えるの?
    A:3話で1人、7話で更にもう1人増え、4人で流川市のために頑張っています。

    Q:結局ゆかりお嬢さんは百合百合なの?
    A:なにゃこわかんにゃい。
  2. 念のためいちおつ
  3. 市道真央の母親役ほんとすき
  4. そういえば
    地味に>>3の「単行本3巻」を「単行本1〜8巻」に変えています
  5. 再放送全盛期の昨今、これかこの美術部には問題があるか流して欲しいなー
  6. >>1おつ

    ただ、マジレスするともう5年経ってるから懐かし板が正しいんや……

    いやもう5年、というかあと2ヶ月で6年か……
  7. OVAの放送は2015.12だからまだ戦えるのでは?
    本放送の定義が分からんけど
  8. >>1
    あずきとユッキーは結局、何歳なんだろう?
  9. その前に書き込みが途絶えてこのスレが落ちるかも知れないが
  10. 原作スレはスレチ警察が湧いたりしないの?
  11. >>22 第八巻でまなみ「今年はもう10代メンバー消えちゃってトドメにAWA2の直後だったから」
    あずきちゃんの誕生日が7月18日
    つまりあずきちゃんは二十歳。ゆっきーは分からない
  12. 血液型(情報源はろこどるサミットパンフレット『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第八巻特装版』)
    O型・・・なにゃこ、たま子ちゃん
    A型・・・葵ちゃん、都ちゃん、ゆきちゃん(ゆっきー)
    B型・・・まなみちゃん、ゆかりちゃん
    AB型・・・つばさちゃん、あずきちゃん
  13. ワッチョイの恐ろしいところは、アレの危険性を理解できるまともな住人はワッチョイの時点で書き込めなく(書き込まなく)なるとこなんですよね

    つまりスレにのこった馬鹿全員ワッチョイ賛成派になってしまうためワッチョイに疑問や廃止を願う馬鹿住人しかいなくなる
    すぐにはワッチョイ導入のための工作活動もありわからないが、数週間数ヵ月後「あれ?なんか寂れてきてない・・・?」になるんよ
    そうなるともういまさらワッチョイ外しても少しくらいなら様子みてた人も去ってるし寂れはてるのみ、ワッチョイで2割IPで5割住人が死ぬそうな
  14. ワッチョイ入れても構うことなく荒らす人たちも多いけどね
    管理人でもない奴らに何が出来る?と思われているんだろう
  15. >>31すみません
    アレの危険性って何ですか?
  16. 流川ガールズ初ライブがたまたまスマホで撮影されており
    後で責任問題に発展する係長

    と、昨今の情勢を見ると考えちゃうけど、プールでスマホ持って撮影するそぶりとか
    アニメ放送当時でもアウトすぎるか……
  17. 古参幼女先輩「真のファンなら心の目で記憶するんだよ」
  18. 古参センター幼女先輩! 古参センター幼女先輩じゃないっすか!!
  19. 今日はなにゃゆかの胸の内告白タイム回
  20. 最新話
    ゆかりちゃんがなにゃこに対して百合っぽい感情を持ったきっかけ
    迷子だったゆのちゃん(名前は恐らくアニメ版から)久しぶり(回想だけど)
  21. ゆのちゃんとツインテール古参幼女先輩という将来流川ガールズになりそうな二人
  22. 二代目流川ガールズが卒業し、三代目として電撃復帰するなにゃこ(28)
  23. いたた
  24. 市長選に出馬した縁さんと応援演説(ライブ)
  25. なにゃこはセリフを噛みやすい設定がなかったら「奈々子ちゃん」もしくは「ななちゃん」と呼ばれまくっただろうな
  26. なにゃこって呼称(噛み方)は個性的で素晴らしい発明だよね。
    実際噛むとしたら、にゃなこ か にゃにゃこ になりそうだが
  27. おもえば野獣先輩の「アッー!」って有名ですけど実際に発言しようとしたら激ムズですよね的な
  28. うめしそふりかけのゆかりとこらぼするのです・・・おたがいばかうれでみながういんういんなのです・・・
  29. 札幌ひばりが丘病院で麻薬書類に虚偽記載 麻薬取締法違反で薬剤師ら書類送検
    https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/events/news/180605/evt18060513050015-s1.html
  30. 流川第三女子高校の文化祭で流三女子ガールズのなにゃことゆかりんは市役所の都合上、流川ガールズ(の名目)としては活動できないので芸名を名乗ったという
  31. そーいや新米婦警キルコさんって千葉の流島が部隊なんですよね、大体真ん中の上らへん、これ流川や流山と同じでええの?
  32. ローカル線ではしって牛たくに乗らないといけない辺境だって進め!パイレーツで見た記憶が
  33. 森潰しといて何が森のまちだよ寝言は寝て言えっていうね
    ついでに野間土手と日光東往還の一部もさらっと潰されてるし
  34. おおたかのもり ← え?おおたかは・・・?
  35. Cってなんですか
  36. リアルタイムでテレ東で流山の話やってる
    みりんが話題っぽい
  37. ミリミリミリッ
  38. みっく売れたよなあ
  39. 最新話
    なにゃことゆかりちゃんの涙ポロリが印象的。これは寂しさと感謝の気持ちがこもっている
  40. 流山産業博にて販売するはずだった、ろこどるグッズの通販決定
    一迅社オンラインショップにて、7/15(水)より予約販売を開始します。
    7/24(金)より通常販売を行いますが、予約販売の段階で、予定数に達したアイテムに関しては、通常販売を行いません。#ろこどる #流山産業博

    https://pbs.twimg.com/media/EbzJ0MfUwAAJo2I.jpg
    https://twitter.com/NAC_LocoDol/status/1278118300463984640
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  41. >>84
    こういう情報助かる。ありがとう
  42. 若干値上げされてるな
    こんくらい構わんけど何でだ?
  43. ブラインドばら売りじゃなくてよかった
  44. 予約できたけどこれはイコール購入確定なのかな
    もしそうなら嬉しい
    それにしても一迅社のサイトって使いにくいな…
  45. 一迅社オンラインショップ
    朝、「ろこどる」で商品検索したら熊手しか出てこなかった。
    昼過ぎ「ろこどる」で商品検索したら「該当なし」になった。
    トップページに戻ったら産業博グッズが並んでたから注文できたけど、検索設定おかしいのでは
  46. >>96
    自分もそんな感じで表示されなかった
    ちょっとおかしいよね

    ところでステンレスボトルの容量ってどのくらいなんだろう
    それによってはもう一個欲しいな
  47. まだ予約受付中になってるけどこれって在庫数に達してないってことかな
  48. みっくとさちかちゃんの流川ガールズソングがやたらかわいくてときめいた
  49. 品川のイベントで売ってたビニール傘を再販してほしいな
    もしくはあのイラストを使って新しい商品つくって欲しい
  50. >>108
    あの傘普通にしばらく使ってたんだよ。そうしたらある日壊れて粉々になった
    傘ってこういう壊れ方するのかと思った
  51. 市川のイベントで買った傘が開場待ちの散歩の時点で風で壊れたな…
  52. 伊藤未来さんは、いかにも声優って感じの演技でもないので
    露骨にアニメアニメしたとんがったキャラクターよりは
    普通の女子高生・なにゃこに合ってるよなあ
  53. >>109
    俺は普通の傘と間違えて仕事に持っていってしまって
    やむをえず使ったら強風で壊れたな・・・
    骨が折れただけだから修理しようかと保存してあるけど
    できれば新しいの欲しいね
  54. >>110
    市川って本八幡のイベ?
    結構良い席当たったのに仕事で行けなくて今でも辛くなる
    恐らく最後のイベントだったのに・・・
    ふと思ったけど市川も品川も川が付いてるね
    まさか狙った訳じゃないだろうけど
  55. >>112
    ワンパターンで裏声だよね
    まぁ、良いけど
  56. わーお
    路線バスが宙に浮かんだ... 「カミナリみたいな音」車と衝突
    https://www.fnn.jp/articles/-/64017
    >事故は、17日午前11時ごろ、千葉・流山市の流山おおたかの森駅近くで起きた。
  57. ディファ有明のイベントで最後感極まったか、さっちゃんが少し泣いちゃってたのにそれに気づかず進行するみっく
  58. Tシャツが予約終了になってる
    やっぱ一番人気あるんだな
  59. 多分だけどTシャツが一番発注数量が少ない。
    2年前の産業博で、電車間違えて、開始直後から列に並んだら
    二人前の人でTシャツだけ売り切れた。
    それ以前及び昨年は開始1時間前くらいから並んだので買えたが。

    小物系は単価とロットの関係か、終了時でも残ってたけど
  60. ぱれっと発売日
    とりあえず最終回まで後*話とかクライマックスみたいな文章はなかった
  61. ろこどる
    ゆかりちゃんの海外留学、流川ガールズ解散の周囲の反応を詳しく描写するみたい。
    最終巻は第10巻あたりか?
  62. 一迅社のオンラインショップ
    お金払ったのに振り込み確認通知とか何も来ないけどそういう仕様なのかな?
  63. 流山に行ったらどこで買えるんですか
  64. >>128
    クレジットは決済通知来たよ
  65. >>130
    俺はコンビニのファミリーマートで払ったけどまだ来ないな・・・
    ちょっと不安だ
  66. NHKBSプレミアムの火野正平心の旅が運河だった
  67. 一迅社オンラインショップのマイアカウントで確認したら出荷済みになってた
    でも送り状ナンバーとか無いから輸送状況とか届く予定日とか分からないな
  68. じゃあ現地ではTシャツ買えないの?
    毎回買ってたので残念
  69. 届いた。
    ステンレスボトル思ってたよりでかくて重いけど、丈夫で長く使えそう
  70. >>138
    おめ
    ステンレスボトルって洗う時どうするんだろう?
    中洗いにくいよね?
  71. >>139
    泡スプレーだとスプレーして1分放置後洗えってなってる
    あとポットや細長いグラス洗いようのブラシも売ってるよ
  72. >>139
    少量の水と洗剤に細かく砕いた卵の殻をボトルに入れて振るといいらしい
  73. AwA^2の武道館ライブの前座とかならまぁできなくもないかも
  74. 魚心くんのスーツアクターが熱中症になりそう
  75. つかこにしくんがおkなら魚心くんも顔だけマスクで全身タイツで参加してもええんだよな
  76. 今月号のセリフより抜粋

    「あと半年は時間がある」
    「だから・・・最後の最後まで」


    うわああああああああん
  77. ゆい先輩可愛いから絶対ヤバいファンに絡まれそうで心配
  78. ゆるキャンはがんばってたけどやはり年増なのはかくせませんでしたからね
  79. もっそい美人じゃないけどまあローカルアイドルといわれて文句は来ない程度の中の上程度の容姿と肉体ハァハァ
  80. ちばのおきて
  81. 続けたまえ
  82. ゆい先輩のおっぱい
    乱暴に紅葉抱きたい
  83. なにゃこを
    レイプ
    したい
  84. 放送はもう6年前なのか
    しかしなにゃこのキャラデザは秀逸だな今見ても全く古さを感じさせないかわいい
  85. ゆかりさん自重
  86. (なにゃちゃんにもクリトリスっていう
     セックスのためだけの器官がついてるのよね…ステキだわ!」
  87. >>189
    ゆかりさんにも付いてるんですよぐへへ〜
  88. なにゃこのパンティクンクン・・・
  89. 今月のまんが4コマぱれっと、発売日が1日遅れる模様(23日)
  90. アニメしか知らないけどレズはゆかりさんだけなの?
    みらいちゃんも素質ありそうだけど
  91. 最新話
    都ちゃん曰くゆかりちゃんはおっぱいとトーク力が持ち味。
    AWA2から流川ガールズの解散が惜しまれていた。
    太田係長から【ろこどる】最終章になりそうな企画が(流川ガールズ2周年企画だっけ?)
  92. これ何で二期しないの
    良作なのにな
  93. 良作でもBDやDVDが売れなければ、
    2期以降の製作は難しい
    2期の製作費を円盤の売上できちっと回収出来れば、
    今頃2期まで放送されていたよ
    それに放送当時と違って、ロコドルブームも終わり、
    今は下火で解散も相次いでいるし
  94. 推し武道館もあまりヒットしなかったしな
    ご当地アイドルものはもうダメかもしれない、寂しい
  95. OVA作られてその後も単行本にドラマCD付いたりと優遇されてるほうだよ
    それ以下の作品がいくらあることか
  96. 流山に観光資源があれば大洗とか沼津みたいになったかな?
  97. ガルパンもラブライブも劇場版は25万枚くらい売れてたはず
    1万円の円盤を買う信者が25万人いるわけだし単に流山に観光資源があっただけではあんな成功は無理だろうな
  98. 流山には、おおたかの森SCとかあるし
    ロゴがイヌに見えるつくばエクスプレスも走ってるのだぞ

    あと翔んで埼玉で一躍有名になった流山橋だってあるんだ
    何度か利用したことあるのに、映画見るまでずっと三郷橋だと思ってたけど
  99. 私ね…なにゃちゃんのパンティのクロッチになりたいの!
  100. 白味醂の時は至近距離でなにゃこの中の人を拝めて幸運だった
    あの時も台風が近づいていたな
  101. >>221>>222
    俺柏だから行こうと思えば行けたんだけど雨だからやめちゃった
    逆にそのせいで記憶に残るイベントになったそうじゃないか

    あれはおおたかの森TOHOでの上映と同じ日だっけか?
    映画のチケットがとれなかったから現地に行くのやめたような気もする
  102. しまむらでなにゃこの中の人のイメージがかなり変わった…と思ったが、帰宅部の朱雀みたいなのもやってたんだった

    分かりにくくてすまぬ
  103. 人いない、みんな今期アニメ消化で忙しいのか?
  104. >230
    ワッチョイのおかげで5CH全体で加速度的に過疎化が進んでしまったんよ
    あれは荒らし排除装置じゃなくて、単なるまともな住人排除装置なんよ
  105. >>230
    ごちうさ3期見てるし、
    今度の冬はゆるキャン△2期、のんのんびより3期が控えているから、
    アニヲタ活動忙しいのよ
  106. >>229
    みっくの気だるい話し方も三半規管に効くなあ
  107. アサルトリリィのあの娘?役にもちょっとびっくり
  108. >>237
    『へぶちっ』っていうクシャミがめっちゃ可愛かった
  109. 百合転がしな役が板についてきたな
  110. アニメ終わって6年経つから、過疎るのはしょうがない
  111. 1週間越えるとヤヴァいっぽい
  112. test
  113. でも、ここんとこ毎回延期してるからなぁ…
  114. amazonにも予約あったけどまだ特装版だけっぽい
    ISBN-10 : 4758083614
  115. ゆい先輩「背中のフィッシュが本体なんスよ!」
  116. NHK-FM、アニソンアカデミーで
    「EDで走るアニメ」の曲のリクエストを募集してるぞ(締め切りは明日、オンエアは1月9日予定)
  117. ゆかりんハピバ
  118. ゆかりん誕生日おめでとう!
  119. 気になったけどなにゃこの誕生日の話はある?アニメ版だと当時はなにゃこの誕生日が不明らしくて誕生日回はまだなかったけど
  120. 俺、柏在住だから住吉神社割と近いんだ
  121. >>267
    原作だったら4巻で大々的に誕生日回やってる
    あの話、アニメにならないものか…
  122. アニメ製作には、莫大な資金がかかるからな
    2期実現させるには、オタクからクラウドファンディング募るしかないだろう
  123. PCSならみさきちとさつきが着てたなw
  124. なにゃこにオデットスワンコーデ、ゆかりちゃんにスリーピングオーロラコーデでどうだ?
  125. 白Tにスミ文字でなんか書いてあるやつが一番お似合いのペアコーデなんだなって
  126. 縁さんのレオタード姿……ゴクリ
  127. OST聞く度思う事だが
    OSTなんて未収録曲があってなんぼみたいなところがあるが、ろこどるの場合魚心くんソングのアレンジver.が版権etc.の都合なのか全く入ってない
    特に6話のVS.たまホッシーくん時のオーケストラ調の曲は是非収録してほしかった
  128. >>281
    そうそう。自分は6話の土俵で鉢巻の取り合いのときの魚心くんソングアレンジも好き。
    サントラ盤の収録時間は約58分だから、あと15分くらいは入れられるのにねえ。
    OVAのサントラでるという話を聞いたときに、ボーナストラックで入れてくれないかなあ
    と思ったが、叶わなかったのが残念だわ。
    OP・ED曲のアレンジ版は入っているけど、あれはTVサイズも収録しているから、
    やはり著作権的な問題(使用料の配分率?)ってことなのかねえ?

    あと未収録曲ってなんだっけ?1話の着メロ版あぁ流川とかかな?

    そういや、改めてサントラ盤発掘してみたけど、ブックレットにMナンバー表とかないんだね。意外
  129. 今月は休載してるからストックはないはず
  130. 普通の女子校生が【Vtuber】やってみた。

    投げ銭に喜ぶなにゃこ
    あまり見たくないような…
  131. 地元で卒業コンサートやって終わりかな
    そもそもゆかりななこういみらい叔父が退場して主要キャラで残るのが西深井だけじゃあね
    悟空ベジータ悟飯ビルスピッコロが出てこないDB状態よ
  132. >>293
    いや、沙織さんがあらたなロコドルをスカウトして育てる展開で続いたら
    それこそドラゴンボールの悟空が死んでピッコロが悟飯育てるあたりみたいじゃないかw
    (悟空が死んで悟飯がサイヤマンになるあたりの展開でも可?)
  133. >>297
    完全な人造アイドルに破れたなにゃこが自分とゆかりさんの娘に後を託すんだな
  134. ほんまに終わってまうのか?
  135. ロコドルブームも完全に過去の遺物と化し、
    このままだらだら続けてても、これ以上売れる見込みはないので、
    綺麗な感じでキリの良いところで終わらせても仕方ないんじゃないの?
    同じくロコドルを題材にした漫画推し武道も、
    原作の更新がストップしたままだし
  136. 9巻まるまる1冊使ってななこの葛藤やっておいて、新メンバーで第2章始めますはまあありえないでしょ
    終わるべき時にすぱっと終わったほうがいいんじゃね
  137. 宇佐美父の名前が某お兄様と同じ
  138. >>301
    あくまで私見だけど、9巻で終了の予定を、少し引き延ばしてる感じがする。
    8巻ラストを見たときは次巻で完結だとばかり思ったわ。

    通常の掲載ペースなら10巻は2021.2月発売号〜2022.1月発売号まで収録で、
    2月か3月に単行本発売だろうから、もしかしたら来年の流山産業博あわせで
    有終の美を飾ってくれる、とかだったりしてw
    それまでにコロナウイルス感染が落ち着いてるといいなあ
  139. そう言えば先日一人布教出来た
    ステンレスボトル使ってて良かったわ
  140. 大学生ともなると男の影がどうしてもチラつくし、無いなら無いでそれも不自然
    普通の女子大生が【ろこどる】やってみた。
    とか始めても悪名高き蛇足のcollege想起させる
  141. Eテレのグレーテルのかまどでたぬケーキ特集
  142. 普通に美味しかったよ
  143. 生クリームを使うところをバタークリームにした
    天麩羅を天カスにしたたぬき蕎麦的なもの?
  144. >>312
    昔は生クリームなんてあんまりなくて、ケーキのクリームといえばバタークリームだったのよ。

    ・・・流川市民はオッサンが多いという実感があったのだが、昭和を生きていない若者もちゃんといたんだな・・・
  145. 中高年視聴者を惹き付ける魔性の「理想の娘」の話
  146. みっくの声は三半規管に効く
  147. うーん8巻までから9巻まるっと飛ばして完結巻になるであろう10巻読んでもほとんど支障無いくらい話進んでないのは流石に冗長過ぎるし、くどい
    もっと解散云々はコンパクトに話纏めて残り僅かな2人のろこどる活動諸々をもっと多く見せてくれたほうが個人的には良かったかな
  148. みっくは池田秀一みたいなモノ
    何やっても全部なにゃこになるが、
    『なにゃこである事』が強烈な武器になる
    この作品に出会えた事は彼女にとって幸運だった
  149. なにゃこがドラマに出演しないかな?本人はろこどるの引退を決めてしまったけど。
    演じるなら役は空想好きな文学少女でお願い
  150. 帰りの途中でまんが4コマぱれっとを読むとしよう。単行本を除けば二ヶ月ぶりのろこどる
  151. 流川ガールズ、サインについて悩む。
    なにゃこはウサギのマーク入り、ゆかりちゃんは達筆。
    最新話では出てないけどそらちゃんのサインはフルネームをひらがな表記にして全部つないであるという凝ったもの
  152. ゆかりちゃんが18歳になる話はいつになるんだろう?作中では12月になったらしいけど新年は迎えていないようだ
  153. 終わりが見えたのは確かだし単行本的にも次がラストになるのかな
    数年後・・・みたいな描写もほんの少しだけ欲しいな
  154. >>325
    宇佐美さんがウサギさんのマーク・・・ふふっ

    feel制作の別のアニメも思い出すなw
  155. feel製作のアニメは、おちこぼれフルーツタルトしか思い出せない
    feelのある小金井市が舞台だし
  156. >>329
    twitterで feel #ろこどる 宇佐美 で検索すると
    ちょっと幸せになれる、かも
  157. ここの住人とヨスガはあまり相性よくない希ガス
  158. じゃあkiss×sisで
  159. 月がきれいは良かったぞ
  160. >>329
    【ろこどる】の縁さんが住んでるマンションのモデルは小金井にある。(スタッフトークショーより)
  161. (…なにゃちゃんも生理前はおちんちんの事ばっかり考えてるのかな?///)
  162. 再放送あるかな
    feel最近何作ってんだろ
  163. ナイスバディなゆかりちゃんが絶対領域のコーデで色気が醸し出されているという事実
  164. 沙織さん、ドレスを作った時へそ出しやニーソやらで若さと色気を出したいと考えている模様
  165. 警告、改編期の新スレラッシュが近づいてます
  166. 原作終わるまではここを維持したいね
  167. ヤマノススメはアニメ4期決定か
    今は史上空前のアウトドアブームだからな
  168. 例年なら明日流山産業博があったんだな・・・
    今年はイベント自体が企画されなかったからグッズ販売もないんだろうな
  169. ろこどるの連載はあと12、13話ぐらいか?まだ作中では新年を迎えていないんだよな
  170. >>353
    いま駅前の広場工事中だよね
  171. >>356
    去年の産業博(が開催されていたら)会場が隣駅近くの予定になっていたのはそういう理由だったのか、
  172. 解散ライブで幕引きするのは良い終わり方だと思う
  173. なにゃこめっちゃ抜ける
    2期やんねーかなあ
  174. 声豚って怖いな…
    現実と空想が逆転している
  175. 1週間なんてすぐだな
    アニメのBDしか持ってないニワカだが保守ぐらいは協力させていただく
  176. 主要キャラほぼ全員退場ではしゃあないね
    残るのマネージャーだけだし、これでキャラ一新ろこどる第二部始まります!
    なんてやってもやられてもね・・・
    ひたすらななこがうじうじしてただけの9巻は正直全く面白くなかったし10巻で卒業ライブして完結で良いよ
  177. おぅ、よう来たのう。流川はぶちええとこじゃけぇ、よう遊んで行きんさい!
  178. 早くこないと聖地なくなっちゃうよ
    実際、マツノさんは閉店しちゃったし
    ビリケンさんも代替わりしちゃったし
  179. >>369
    名前忘れたけど作品には出てこない盛りの多めなおそばやさんに行きたい
    何回か行ったことはある
  180. >>371
    小西屋さん?
  181. なにゃこハピバ!
  182. また1年おばさんになったね
  183. 永遠の17歳
  184. 最新話
    センターカラーで扉絵は人魚姿のなにゃゆか
    センターカラーページに古参幼女先輩とゆのちゃんが映っていた
  185. なにゃこ役のなかのひとなんでこんなに某なのに色々出演してはびこってるん?(´・ω・`)
  186. >>382
    あの独特の癖になる声質と担当したキャラが可愛いこれに尽きるだろ
    プリコネのコッコロちゃんバンドリの弦巻こころちゃん
    5等分の三玖ちゃん安達の島村抱月たん等々…
    宇佐美奈々子は無個性のブスだったしな。中の人も奈々子の存在忘れ去ってるだろうw
  187. >>382
    普通に大人の事情なんだろうけど、相方が完全淘汰されてるのは流石に可愛そうでもある。
  188. >>383
    キミ、いつもいつもキャラを叩いて中の人を推すが、いびつ過ぎて気持ち悪い
  189. >>384
    大人の事情てなんでつか?(´・ω・`)
  190. 既存の人気キャラのパロディ?指摘受けアニメ製作委員会が謝罪
    ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104290000371.html

    ゆるキャラ大運動会の一部のキャラが円盤で修正されてたけど、こういうことがあったのかね?
    (気づいた限り一体しか修正されてなかったが)
    どうみてもうちの県のゆるキャラとか隣県のゆるキャラとかいたけど、そのままだったな
  191. そうだよ、さっちゃんはバンドリの仕事もあるよ
    干されてなどいるものか
  192. ろこどるのころはゆかりさんの中の人のほうがなにゃこの中の人より圧倒的に格上だったのに・・・(´;ω;`)
    なんでこうなった・・・(´;ω;`)
  193. 色気
  194. >>392
    前の事務所やめたときちょっとごたごたしてたからな
  195. ロケ地は大体流山近郊なのにプールのモデルが千葉市の犢橋温水プールと言われているのはよくわからん
    まあモノレールだけ千葉市から持ってきた作品はあるけども
  196. 東小金井の西友もなかったっけ?
    feelの本社があるからとかなんとか
  197. ゆかりさんのマンションが東小金井だから
    山が割と近くに見えたのかなあ
  198. 個人的に今期目玉のひとつ、やくも
    だが、長谷川智樹氏の馴染みのある劇伴を聞けば聞くほどろこどるを見たくなるという大いなる心の矛盾が…
  199. https://youtu.be/Czoml7H_XbE
    流山駅のパネル生存確認。
  200. それを言ったら劇中主要人物で「なにゃこ」と呼ぶ人は一人(野田ちゃん)しかいない。

    現実の視聴者による呼称は、主役は劇中の印象深い呼称、その他は主役が呼ぶ呼称になることが多いね。
  201. ステージに立ったときのなにゃこ本人もしょっちゅう・・・
  202. 声優は最近バラエティー番組で妙に持ち上げられているけど
    ジブリとかディズニーとか新海誠とか大型作品では主役貰えない程度の扱いだからなぁ
  203. >>407
    そういう大型作品の方が興行成績が良くない件について
  204. NHKあさイチの今日の特集の冒頭でろこどるのBGMが。
    未だに他番組で使用されてると嬉しくなってしまう。
  205. ガルパンはよくBGMに使われてるなあ

    >>412
    ろこどるのどの曲使ってたの
  206. >>413
    「アイドルも楽じゃない」って曲。ただし15秒くらいしか使われてなかったけど
    一週間以内ならNHKプラスで見逃し配信してるよ。(開始1分14秒くらいから)
  207. >>414
    まあサントラ聴いてみるよ。聴けばすぐあああの曲かってなることでしょう
  208. 4コマぱれっと発売日、当日に読むには都合が悪すぎる
  209. 小日向兄に双子の赤ちゃんができた
  210. つまり計算すればゆかりさんが産まれたのは1895年、明治28年で日清戦争が終わった年
  211. ろこどるが連載開始してからアニメが終わるまでの連載期間より
    アニメが終わってから連載期間の方が倍ぐらい長いのか
  212. ん?大丈夫かな
  213. どうせなら次期
  214. >>436
    それはない
    ロコドルブームなんて、過去の遺物
  215. ショタになって「おねえちゃんのおっぱいに僕の白いおしっこいっぱいひっかけちゃってごめんなさい」
    となにゃこに謝って反応を見たい
    できたら「死んじゃえ」と言われたい
  216. >>437
    ブームに関係なくアニメは何年も前の作品の続編を急にやるからわからんよ
    こんどはたらく魔王さまやるし。あれはkadokawaだからお金が集まりやすいのかもしれん
  217. 2期あればそりゃあ嬉しいけど、「売上的に2期は無理だった」との証言があるからなあ。
    なおソースはユリイカ増刊アイドルアニメ特集。愛溢れる素敵な寄稿文です。
  218. 未だに声がつかないたま子ちゃん…。
    梅郷さんとかそらちゃんとか有希ちゃんは声がついたけど
  219. なにゃこの人がまた百合アニメに…
  220. 声がなにゃこ役と同じ女の子が水族館経営を始めた模様
  221. 今更だけど2期欲しいです
  222. 歌って踊るなにゃことゆかりさんがまた見られるならそれ以上うれしいことはない
  223. なにゃこの7か
    こりゃ二期始動するな
  224. >>455
    そのポジティブさ、嫌いじゃないわ
  225. >>457
    雪ノ下雪乃の声で脳内再生された
  226. 徐々に素性がばらされる沙織さん…
  227. 2014年7月にアニメ化してもう7年か
    2016年3月の松戸馬橋で行った流鉄100周年記念イベントや同年6月の品川で行った円盤イベントも懐かしいな
  228. 公園のイベントもそうだし
    小学校の体育館でやったりと
    いかにもろこどるらしい
  229. twitter.com/AnimeRecorder/status/1421463156522504193?s=19
    ぼくたちのリメイクの奈々子ちゃんはこんなに可愛いのに
    流川の宇佐美奈々子はどうしてここまでイモみたいな冴えないブスキャラなのか…。
  230. なにゃこに親でも殺されたのか?
  231. エンディングの歌良かったのに回を重ねるにつれてどんどん手を加えて下らない曲になっていった記憶
  232. そう?エンディングなんて一種類でもいいのにストーリーが進むにつれて歌い手さんが増えていったり絵も(微妙に)変わっていったり細かいところまで作品愛に溢れているな〜と思って見ていたが
  233. >>471
    伴奏というか編曲も代わってたよね
  234. 未来少女たちは全楽曲の中でも上位
  235. >>470
    ゆかりさん乙
  236. 昔けいおんスレで見たことがある
  237. なにゃちゃんのパンティのクロッチ舐めたい
  238. ゆかりさん返してくださいっ///
    https://pioncoo.net/wp-content/uploads/2015/06/wpid-LUTddlb.png
  239. 雨続きでなにゃちゃんもパンティ部屋干ししてると思ったら興奮するわね
  240. ななちゃんが変態さんの被害に遭うなんて
    ゆるせねーぜ
  241. 今月のぱれっとは19日発売なんだな。ずいぶん早いんだな。
  242. スライム300のなにゃこの中の人は全く気付かなかった
  243. >>491
    落ち着いた役も板についてきたよね
    まだ若いけど芸歴8年目だもんね
  244. 保守したい年頃
  245. 「ゆかりん」という目立たないゆかりちゃんのあだ名
    なにゃこは対象が同学年以外じゃないとあだ名で呼んくれない模様
  246. ついでに金にうるさいけど
  247. ああ見えて宇佐美家の金銭事情は厳しいのだろう
  248. 卒業式回(7年2ヶ月ぶり、2回目)
  249. 今月号いい話だった
    そしていつものゆかりさんだった
  250. 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」が一気にクライマックスへ向かっていると察した。
    あと何話あるのか・・・
  251. 小杉先生は次回作の構想を立てているんだろうか?
  252. 流山の人大丈夫かーい←地震
  253. 流山市民ですが無事です
    震源が深かったせいか埼玉東部とか東京東部の方が揺れたみたいですね
  254. 流鉄 流山線でろこどる確認
  255. 自動改札機が無い、レトロな改札口。

    https://i.imgur.com/tXXfHgR.jpg
  256. なお流鉄自体はSuica使えないけど馬橋駅のホームの自販機はSuicaが使える模様
  257. なにゃこにあだ名で呼ばれたい場合は高校生三年生以上の場合実年齢を教えるべきじゃないのだろうか?
  258. >>516
    流鉄馬橋駅の自販機はSuica対応になったのか…
  259. 毎週やくも2期が楽しみで仕方ない
    相変わらず長谷川智樹氏の劇伴は素晴らしい
    もちろん本編も楽しみなんだけど、本編がね
    (特に強調)
  260. まだアニメ続編が諦めきれない
  261. >>524
    アニメ製作費クラウドファンディングしなさい
  262. ろこどるの作風が某おちフルみたいになったらどうなるのか?
  263. いよいよ解散ライブの開幕
  264. なにゃこのおかげでごく普通の女の子がこんなにかわいいことに気づいた。全くすれていない芸能人はいいね
  265. なにゃこの中の人、念願の仮面ライダーに着ぐるみキャラの声でレギュラー出演おめでとう

    ライダーや戦隊で着ぐるみキャラやマスコットの声をやるとプリキュア役も近くなるから
    もしかしたら…?