ディスクグラインダーのイラスト
ソース元、デイリー新潮 5/12(金) 5:58
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170512-00520861-shincho-ent

ロングヘアが多い台湾人女性の間で、“ショートボブ”と呼ばれる髪型がトレンドになっている。

火付け役は、日本で昨秋に放送された新垣結衣(28)と星野源(36)主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)だというのだ。

“逃げ恥”は、派遣切りにあった主人公(新垣)が、独身サラリーマン(星野)の家に転がり込み、家事を請け負う代わりに契約結婚するというコメディードラマ。

最終回は20・8%の最高視聴率をマークし、エンディングで新垣らが踊る“恋ダンス”も人気で、公式動画再生数は5000万回を突破した。

「実は、台湾でも“逃げ恥”は大人気なのです」

こう解説するのは、台湾事情に詳しいジャーナリストの高口康太氏だ。

「台湾ではケーブルテレビが普及し、日本ドラマの専門チャンネルが大人気。

日本で放送してから、4日遅れで観ることができます。“逃げ恥”は、台湾では『月薪嬌妻』というタイトルで放送されていました」

ちなみに、月薪は月給、嬌妻は可愛い奥さんを意味する。
  1. ガッキ—ヘアってなんだ?
  2. ゴッキーって可愛い扱いされてるが頬がぱんぱんの目つきの悪いアンパンマン化が激しいぞ
    一人二役やってたアーモンドチョコのCMなんか酷いブスっぶりだった
  3. 日野さん役の藤井隆は会社命令で中国語番組やってた
    今でもカタコトならイケる、チャンス
  4. ビジネスライクと人見知りの狭間でウロウロするカップルの話だから向うの反応は気になるな
    日本人にはあちらの匙加減が分からん
  5. ガッキーアンダーヘア
  6. 【女優の自宅】新垣結衣さんの高校生の時の自宅【レア画像】
    https://goo.gl/CwXxaE
  7. むずきゅん
    https://goo.gl/Wrwfu6
  8. 台湾の違法ダウンロードでドラマ見てる連中の間違いだろw
    実際はキモヲタが可愛い子が多い連呼してる台湾やタイは可愛いより美形好き国家だからな
    キモヲタが男にしか見えない不細工扱いしたペースウーさんが結婚したいランキング1位という
  9. 主題歌とダンスがウケただけでドラマ自体は糞つまんねぇじゃん
  10. インスタみてきたけど親日すぎる
    動画になるとやっぱ全然似てないけど普通にかわいい
  11. 【ぐるナイ】  大杉漣(66)  ≪安全デマ被害が、風評被害を抜いた≫  松野莉奈(18)  【エビ中】
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1519611692/l50
  12. ガッキーアンダーヘア
  13. まぐろっぽいよね
    この人
  14. https://www.instagram.com/p/BcPlspfDSiD/?utm_source=ig_embed 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
  15. 全然似てないけど普通にかわいい
  16. ガッキーアンダーヘア
  17. 似てる
  18. 【モデル】「中国のガッキー」が日本のCM初出演 歌手デビュー目指し日本での活動本格化★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524348538/
  19. http://stat.ameba.jp/user_images/20160701/18/sasaki-sd/8d/cd/j/o0480036113686702382.jpg
    http://stat.ameba.jp/user_images/20170114/21/tacoyaki-rainbow/1f/bb/j/o0480064013845526409.jpg
    【 ピープル・ヒーロータイム・ネバー・エンド 】

    一年で365日
    6年で2190日・10年で3650日

    ももいろクローバーZ
    佐々木彩夏21歳本人が
    栗山鷹志に恋人交際10年間でやられてきたことを
    今はたこやきレインボー堀くるみが18歳本人がやられてる毎日

    栗山鷹志34歳本人は
    芸能人のたこやきレインボー
    堀くるみ18本人だけを
    全人類で未来永劫一番に愛してます

    たこ虹の
    堀くるみ18歳本人に
    ディープキスしてムネを揉みまくり
    ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
    いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて

    栗山鷹志の精子が
    膣と言うより子宮までぺニスを激しく
    出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている
    ※泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
      潮吹きながら失神しても毎日セックスしている

    栗山鷹志34歳本人の
    精子が毎日出されまくっている
    たこ虹の掘くるみ18歳本人との恋人交際6年間

    芸能人の
    ももいろクローバーZ
    佐々木彩夏21歳本人は
    2008年に一般人の栗山鷹志に処女ささげた

    芸能人の
    たこやきレインボー
    掘くるみ18歳本人は
    2012年に一般人の栗山鷹志に処女ささげた

    ※一般人の栗山鷹志は
     この2っ事実の否定するなよ

    【 マメ知識 】
    成人男性の
    1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
    ※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
    ≪≪☆この先にどんな噂があれどこの二人の芸能人だけが真実☆≫≫
  20. 親日すぎる
  21. 中国版本当に似てる
    http://gh675.web.fc2.com/gazo/062202.jpg
  22. あらかわいい
  23. 読み解きクイズQUIZ

    掲示板 そもそも BBS

    刑事蛮 ・・・刑事番  刑事出番

    犯罪者蹴って意地でテロ蛮行処罰

    警自番   出番
  24. 【何故シヌの、��JK″】 島津論文「安倍とオウムに接点」 露国防相「気づかれてないと思うな晋三」
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532569537/l50


    JK時代に福岡でハシカンこと橋本環奈が鼻血! ほら吹きの安倍が、地下核実験をやって被曝させた!
  25. 新垣ちんすこう
    小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子。
    沖縄県の土産品として有名であり、個包装された商品が土産品店で販売されている。
    新垣菓子店から分家独立という形で那覇市の久米に店舗を構えた新垣淑扶は、
    これまで菊型の丸い形をしていたちんすこうを米軍基地で使用されていた
    クッキーの型抜きを再利用し、一口サイズの細長い形に改良。
    と同時にちんすこうの大量生産(オートメーション化)を確立させた。
    また、半透明のビニールパッケージに小分けするという衛生面を配慮した
    現在のスタイルも新垣淑扶の発案である。
    その後、ちんすこうは沖縄県の本土復帰と沖縄国際海洋博覧会という二大イベントも重なり、
    沖縄県を代表する土産菓子としての認知度をさらに広めていった。

    商標申請が認められなかったため、現在では様々な菓子メーカーが製造販売しているが、
    今なお新垣の名を継いでいるちんすこうは、新垣淑康の三男筋にあたる
    「琉球菓子元祖本家新垣菓子店」と六男・淑扶の
    「有限会社新垣菓子店(新垣ちんすこう本舗)」、
    七男・淑正(分家独立の話半ばに他界)の妻・カミが戦後に開業した
    「新垣カミ菓子店」の3店舗である。
  26. ガッキーアンダーヘア
  27. ショートボブ
  28. ☆ のうみそ空っぽ日本人はマスコミのおもちゃ(笑) ☆
    �@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
    �A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
    �Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
    �C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
    �D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
    �E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
    �F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
    �G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
    �H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
    �I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
    �J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
    �K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
    �Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
    - ソース -
    電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
  29. 台湾の違法ダウンロード
  30. 公式動画再生数は5000万回
  31. 親日すぎる
  32. 口元そっくりだな
    やっぱ笑顔は大事
  33. ぼく、応援しよっかなー(´・ω・`)♪

    お前たちとやくみつるの反対は正解だし
  34. これがチャッキー
  35. ガッキーもっと使えばええやん
  36. いうほど似てるか?
  37. 大徳中学校は見せしめをやめてください
  38. 台湾でも普通にBTSや BLACKPINKの方が人気ありますね
  39. スターに満州族多い
  40. 女として完璧すぎる
    女の中の女(^з^)-☆
  41. 全然似てないけど普通にかわいい
  42. 小原貴洋
    母は今から「サニーに行く」と言って着替えています。
    本当にサニーに行くのかはわかりませんが、
    新しい〇を仕入れに行くのかもしれません。
    私は一緒には出掛けません。
    家にいます。
  43. アンダーヘア
  44. 中国は漢族以外の芸能人は結構いる
  45. スターに満州族多い
  46. やっぱ本物にはかなわんな
    ガッキーがいいわ
  47. 台湾でも“逃げ恥”は大人気
  48. ガッキーは背の高さも魅力の内だと思うよ
  49. ぼく、応援しよっかなー(´・ω・`)♪
  50. あらかわいい
  51. アンダーヘア
  52. 台湾の違法ダウンロード
  53. むずきゅん
  54. 女(^з^)-☆
  55. 人気ありますね
  56. 家にいます
  57. ぼく、応援しよっかなー(´・ω・`)