高いハードルのイラスト(男性)
殺人などの凶悪事件では、加害者本人だけでなく、その家族にも厳しい批判が向けられることがある。1998年の「和歌山市毒物カレー事件」では殺人などの罪で林眞須美死刑囚の死刑が確定している。
その一方、林死刑囚の長男は「一部のマスコミに人生を狂わされた」と訴えている。ライターの加藤慶さんが、その半生を聞いた——。

■長女が自殺すると、約30人のマスコミが自宅に詰めかけた

 林浩次さん(仮名・34歳)は、和歌山毒物カレー事件で死刑が確定した林真須美死刑囚の長男である。
今から約23年前の1998年10月4日、両親が殺人未遂と保険金詐欺の容疑で逮捕されたのを境に、浩次さんは加害者家族「林家の息子」として、社会から想像を絶する虐げを経験する。

 「早く終わりにしてほしい。毎年7月25日(※事件当日)が近づくたびに新聞記者が殺到して、『被害者の方は坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいなことを言ってました』と問い詰められる。
(息子だと知られると)自分の結婚もダメになって、会社の人には今でも(素性を)内緒で働いて……。仕事が終わったらワンルームの自宅に帰って、『Netflix』を見て酒を飲んで寝るだけの生活。本当に、ただ息をしているだけの暮らしをずっと続けてきた」

 「早く終わりにしてほしい」と訴えたのは、今も母親の無実を信じて冤罪(えんざい)を世間に訴えているからだ。現在、和歌山地裁に再審請求を申し立て、受理されている。

 無情にも今年6月9日には自分の姉である長女が大阪府内の連絡橋から4歳の娘とともに身投げをした。父親の健治さんの自宅には約30人のマスコミが詰めかけ、浩次さんの携帯電話の着信音は鳴りやまなくなった。

 気丈に振る舞っていた浩次さんを、若い新聞記者はこう問いただしたという。

 「泣かないんですね。悲しくないんですか?」

 まさかの問いかけに絶句。言葉も失った。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b2510c0917685a1f929a68e03f652345d4190e
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637798966/
  1. 安心しろ
    俺もだ
  2. 殺された人はテレビも見れんし酒も飲めん
    ただただ息をするだけすら出来ん
    よーこんな事が言えるもんやな
  3. こどおじネトウヨなんて仕事すらしてないんだから
  4. >>1
    オレの日常にケチ付けんなよ
  5. ただ息をしてるだけじゃなく仕事してるじゃん
    この板の大部分のやつより偉いよ
  6. 仕事終わったらの部分が無いだけで俺と同じやん
  7. みんなこんなもんでしょ今
    ネトフリで金出して見てるだけ上級
  8. 充実してて草
  9. 楽しそうでよかった
  10. マスコミの被害者だね
    冤罪主張より、親と自分は無関係と主張した方がいいんじゃないか
  11. ネトフリって高かったような
  12. >>1
    長女の長女が死んでいた事の犯人は結局誰?
  13. >>24
    一番低いのは990円
  14. >どんなに説明してもたたいていた人が、お姉ちゃんが亡くなった途端『頑張れよ。負けたらダメ』とすごく励ましてくれることもあった


    お前ら
  15. 辛そうな生活だな…生きがいとか諦めなきゃならない人生は辛い
  16. 初期の長渕聴いて心で大合唱してる俺よりはいい
  17. >>1
    酒飲みながらネトフリ見てるって
    最高の生活だろ
  18. 保険金で生活してたんだしどっちにしても悲惨な
    人生だったんじゃねえの
  19. 最高だな
  20. 本人はどうなっても良いが身内にホコサキはむけんなよそんなん加害者とおなじじゃねーか
  21. 相続できる遺産けっこうあるんじゃないの?
  22. 取材のやり方もう少しまともにできるだろ。相手を自殺するまで追い込むのはホント犯罪だと思って欲しい
  23. あ働いてんのか、一般人と変わらん生活やん
    マスゴミはしね
  24. >>58
    ちゃんと読めよw
    働いてるだけ
  25. イケメンだったら犯罪者の息子でもモテモテだろ
    ドラマや漫画の主人公みたいで私だけが彼の苦しみをわかってあげられるって感じで
  26. >>68
    スマン!
  27. >>75
    コチラコソ!
  28. >>65
    詐欺で稼いだ金って相続できんの?
  29. この記者はかなりの層を煽ってるなw
  30. 普通なのでは?
  31. 知り合いに死刑囚の娘がいるけど
    判決後疎遠になっちまったな
    いざとなったら逃げてこいって言ってたのに元気かな
  32. オレより優雅
  33. 国家の殺人は良い殺人。
    個人の殺人は悪い殺人。
    二枚舌国家の言うことを盲信する奴はネトウヨレベルのバカ。
  34. いや息以外に飲酒とネットフリックスめぐりと睡眠してるじゃねえかワンルームで
    日本人では超上位の生活しやがって
  35. >>97
    国家の殺人は良い殺人。
    個人の殺人は悪い殺人。
    二枚舌国家の言うことを盲信する奴はネトサヨレベルのバカ。
  36. 酒を呑んでいる時点でアル中な危険がある
    酒を呑んでいればタバコを吸っているかもしれない
    受動喫煙派は人殺しだ

    ネトウヨ連呼している反死刑厨はタバコの販売を禁止しろ!
    ってデモしてみろよ

    どうせ死刑囚や生保っていうのは喫煙者が多いから
    都合が悪い飲酒や喫煙やパチンコなどの政治家の利権でも
    ダンマリなんだろ
  37. 遺族にしてみれば憎いのかもしれんが
    この人を責めるのはちょっとな
  38. 不幸アピールしたかったんだろうけど、この人以下の生活してる奴がわんさかいる現実
  39. 長女は自殺したけど、次女と三女はどうしてるんだろな
  40. まるで韓国の裁判のように国民の情緒で死刑が決まった感がある
    大した証拠もないのに裁判官は国民の感情に流されて死刑判決を下してしまった
    この人の死刑は執行してはいけない
  41. 仕事に行って疲れて帰って寝る。大体皆がこんな生活じゃないの?
  42. それが普通やろ
  43. >>97
    国家の殺人は良い殺人を妄信してるのは左翼なんだよなぁ
    スターリン、毛沢東、ポルポト最高だろ
  44. >>108
    国家盲信してるのはネトウヨレベルのバカだぞ。
  45. >>5
    殺した本人じゃないだろ
  46. これ、結局どうなるん?
    1. 林真須美死刑執行
    2. 林長男に悲惨な死&その場面を林真須美に見せる
    3. 林真須美無罪or有期刑からの再犯
  47. >>127
    早くワクチン打てよ
  48. >>116
    林テンノーには、4人も子供がいるのか。
    完全に、勝ち組だな。
  49. 楽しそう
  50. >>117
    これで逮捕できるなら誰でも逮捕できるよなあと思った覚えがある
  51. >>135
    これでキチガイ新聞記者は毎年家に来なけりゃな
  52. >>1
    悲報

    現代の未婚30代はみんな似たような生活
  53. 生きていけるだけで十分じゃないか
    しかもネットまで見れてるとか貴族じゃん
  54. 仕事終わって家帰って飯食ってソシャゲやって薬飲んで寝る

    うん、ネットフリックスの方が健全だわ
  55. >>126
    アホウ。
    連中は言ってることはサヨクでやってることは極右。
    日本のウヨサヨ分類に洗脳されてる時点でネトウヨレベルのバカ。
  56. モテない、恋愛できないってのは現世では罪人のようなもんなんだな
  57. 仕事あるだけマシだな
    割とまともな生活してんじゃねーか
  58. Àmazon prime videoである以外ワイとかわらないんやが…(´・ω・`)
  59. 独身男子の普通の生活
  60. 何を望んでんの?
  61. 結構多くの人がこの生活じゃね?
  62. いい生活だな。
  63. >>155
    確かに、冷静に問われるとそうだなw
    酒飲んでネトフリ三昧なんて最高なのに
    一体、何を望んでるんだろう?
  64. ベーシック(月額990円)でスマホで観てるならまだしも、スタンダード(月額1490円)又はプレミアム(月額1980円)で4Kテレビで見てるなら、この板に居る奴らより恵まれてる
  65. 保険金詐欺してた金でガキの頃は贅沢暮らししてたくせに被害者ぶんなよw
  66. >>1
    仕事もありNetflixと契約するだけの余裕もある
    幸せなことじゃないか
    まだあの事件で苦しんでいる人や遺族や家族もいるのに
  67. 内緒にしたいわりによく登場するよね
    自己顕示欲の強い血を引いてるな
  68. >>155
    ゴールドマンサックスの名刺で釣れた美女たちと
    都会のナイトプールでインスタとか分かりやすいのじゃない
  69. >>164
    友達も彼女も作れず死ぬまで1人
  70. というか、これとは違う生活ってどんなのよ?
  71. >>164
    独身なんてみんなそんなもんだろうに
    友達と毎晩飲み歩いて〜とかが理想なのかね
  72. >>178
    この人彼女は居たぞ
    結婚は出来なかったけど
  73. 随分ゆとりある生活してんねぇ
    自分が一番キツかった頃は朝4時に起きたら何も考える余裕もなく支度して飯も食わずに出社して5時から仕事開始
    昼を含めて休憩時間は自分で作れってスタイルだがら仕事が遅けりゃ休憩なんてないし他の人のせいで遅れても無し
    昼も同じで仕事も19時以降に終わる
    効率よく終わらせるとこの時間に終わるじゃねぇかとなって他の人の残業代カットになるから仕事は早くこなすなと言われてどうにもならん
    更に19時以降になってようやく残業代出る訳だがそうなると基本的に日付変わるまで余裕で仕事で家に帰ると2〜3時
    当然次の日の仕事は変わらん
    酒を飲むどころか家に帰ったら最低限のことしたら即寝ないと死んでたわ
    自分は若いからなんとかなったが同僚は居眠り運転で事故起こしてた
    それと比べりゃ楽園だろ
    大量殺人犯の子供の癖にどんだけ人並みの生活求めてんだよと
    そんな生活が嫌なら先頭に立って親の罪を責め立てろ
  74. >>24
    NHK受信料よりずっと安いよ
  75. 全然普通の生活で草
    なんやねん大袈裟やな
  76. 色々大変なこともあるのだろうけどこの内容では全然大変そうじゃない
  77. 山野ブルースだな
  78. カレーがトラウマになって食えないんだろうな
    オレにはレトルトカレーを食べる幸せがある
  79. ホークアイ見たいから年末だけディズニー+に入る
  80. YouTubeでインタビューされているけど
    こんなイメージじゃなかった
    親もマスコミも世間も婚約破棄された事までも恨んでいないし逆に世間を気遣っているし
    受け入れて生きている感じだった
  81. >>166
    なにしれっと宣伝してるんだよwしかも最後にディスっているしw
    ネトフリ社員さん
  82. 人殺し
  83. いつも思うけど、この手の記事って取材料とかギャラとかってもらってんのかな?
    まさかタダじゃないだろうし、
    俺がもし当事者だったら結構な金額請求するだろうな。
    少なく見ても1億ぐらい
    新車の1台か2台ぐらいよこせっていうかも
  84. >>190
    ネットへの接続費自体が月額数千円だけどな

    1日2時間しか睡眠が出来ないほどの過労で
    20代でお亡くなりになった大手広告代理店
    の女性社員はネットで動画も飲酒もできる
    余裕が無いほど悲惨だけどな
  85. 長男「おまえら息してるだけの暮らしして楽しい?www」
  86. >>182
    いつの時代の理想だろうか
  87. みんな厳しいね
    殺人犯じゃなくて、
    殺人犯かもしれない人の息子であってなにもしてないのに…
  88. そりゃ子供の一時期は豪邸に住んで外車に乗って何不自由なく生活してたからな
    親が詐欺で得た金で
  89. いや、割と普通じゃん、真面目に働いて偉いよな。
  90. 開き直って本でも書いたら?
    まあ無罪判決になってからの布石でマスコミに宣伝してるようにも見えるが
  91. 割りと普通の暮らしじゃないか
  92. >>26
    続報なしだよな
  93. 至って普通じゃん
  94. Netflixに入る金あるなら遺族に慰謝料払え
  95. >>247
    なんで息子が払わなきゃいけないの。楽
  96. >>5
    お前みたいな無能がいるから苦しむ人がいるんだろうな
  97. >>250
    親から扶養や相続してるなら払うべきだろ

    しかし死刑囚の多くが賠償金を払わないのが実情

    反死刑の反体制派の大手マスコミは、こういう都合が悪い事は言わないけどな
  98. 犯罪者より底辺なお前らであった。。。
  99. 普通の生活すぎてワロタ
    事件があろうがなかろうがそういう生活になってたろ
    甘えんな
  100. 俺と同じじゃん
    見てるのはさらに安いアマプラだけどな
  101. 長男は事件当時は幼少でしょ
    さすがに気の毒だよ
  102. >>264
    だから
    この長男さんは犯罪者じゃねーじゃん?
    いわば気狂い母の被害者じゃん?
    例えば健常な日常送れてる人の子どもだったらこうなってないじゃん?
    もちろん親が普通でももしかしたらバットしない人生だったかもしれないけど
  103. >>266
    この人は親と縁を切るよりも、積極的に関わる道を選んだからね
    逃げようと思えばいつでも逃げられたでしょ
  104. >>187
    そんな不幸自慢に意味無し。お前だって若いから耐えられたって書いてるじゃねえか。不幸の感じ方なんて人によって大差あるし、それは自分の問題の場合もあれば、他人の問題の場合もある。
  105. 奇遇だな俺もだ。
    酒じゃなくて炭酸飲料でネットフリックスじゃなくユーネクストだけど
  106. >>276
    俺がいいたいのは
    この人親の影響でこんなに惨めとか言ってるけど
    それは林母のせいではなく
    自分の能力の低さのせいではないかな?と言うことだ
  107. >>293
    能力あるから
    お前ら並みの生活してるんじゃね?w
  108. ネトフリとは贅沢だな
    ふつーの底辺は地上波だぞ
  109. 俺も大して変わらんw
  110. 大体ネトフリの部分がYouTubeかネトゲになるだけで大多数とあんまり変わらん生活
  111. 贅沢だな
  112. でも長女は結婚できて子供まで作れたんだね。でもそこから先いろいろ辛いことがあったんだろうなぁ。
  113. いい暮らししてんじゃん
  114. いつも僕は一人きり
    風呂に入って寝るだけ
  115. 34歳の低学歴にしては良い生活
    他の奴らはチャリ乗ってウーバーイーツ配って生きてる
  116. >>275
    母はキチガイじゃないって主張してるやろ
  117. >>310
    ねー
    殺人鬼じゃなくても、詐欺師確定なんだから
    すぐ弱音を吐いて、楽に生きようとするよね、こいつは
  118. 充実してるな
    しあわせそう
  119. 平成最大の冤罪事件
  120. 親のせいとかにして自分の能力のなさを棚にあげる奴大嫌い
  121. 親の罪は子の罪とか
    日本とか韓国とか儒教の国はキモイよね

    自分と他人を区別できないアホ民族m9(^Д^)プギャー
  122. >>325
    家があり酒飲んでダラダラ動画を見れることの幸せがわからないようではまだまだだな
  123. 俺もそんな生活だよ・・・
    酒もタバコもギャンブルもやらないからネットで5ちゃんねるに、今みたいに書き込んだりとか位だなw
  124. Netflixそんなに人気なのかよ
    Disneyプラスにしろよ
  125. そんなことより
    長女の長女殺人事件の真相教えてくれよ

    これ
    >「家に帰ってきたら娘の意識と呼吸がない。血みたいな黒いものを吐いている」と通報した。消防が駆けつけると、倒れている16歳女児のほかに、この37歳女性と4歳の次女、そして女性の夫の4人がいたという。
    https://www.news-postseven.com/archives/20210613_1668023.html?DETAIL
  126. 普通じゃんwww

    どこに不漫がw
  127. >>353
    なんか自分が可哀想だと思ってないと
    生きてけない病気なんだろ
    眞子と同じで
    満たされる事はないのよ、この手は
  128. どうせこいつもしばき隊辺りのパヨちん活動家に擁護されてるだろ酒鬼薔薇聖斗と同類でな
  129. >>1
    ただのおまえら(俺含む)じゃねえか
  130. >>299
    テレビどころか住まいも無い人だっていくらでもいる
  131. >>1
    普通の生活なんだが…
  132. 冤罪だけど誰か捕まえないと批判されるからな。
    だから、執行されない
    田舎の警察は力がないからな。
    目撃証言も怪しかった、嘘の証言だからかシャツの色が不正解。金回りのいい林家を妬む奴は多かったからなあ
  133. 大体の働く世代はそんなもん
  134. >>1
    マジで冤罪だって噂多いよね

    こんな風になんのかな?

    【国際】服役40年超、米で冤罪認定 黒人男性釈放 [凜★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637792297/

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24D3G0U1A121C2000000/
  135. お前らよりよい生活しててワロタw
  136. 支援者とマスコミのおもちゃにされてるだけだよね
    他の娘3人同様、世を忍んで生きればよかったんだ
  137. この人は孤独ではなく、婚約者がいて本来なら今頃家庭持ちのはずだった
    なんでも彼女は親のことはあなたに関係ないから問題ない、
    ただ自分の親には両親は死んだと言ってくれと言われたけど、
    隠すが辛くなって相手の親に告白したら、破談になったらしい

    それから真須美と向き合わないといけないと、真須美の支援をはじめたらしい
    犯罪者の子供は業が重いものだ。

    しかし、非モテおっさんは犯罪者の子供でもないのに、同じような生活なんよ
  138. 加害者が誰もいない事件というのもあるかもね
    色んな偶然や流れで玉突き事故みたいな
  139. 下級の中にもネトフリ勢、アマプラ勢、無料動画勢と3ランクあるのに生意気だな
  140. >>1
    再審請求受理されてるって書いてあるが、そうなったらやはり一番のポイントはヒ素の種類とかなのかな?

    【林真須美】和歌山毒物カレー事件 16【冤罪派】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1628672904/
  141. ほんとかわいそうだな こんな面白くない生活
    俺なら自殺するかもしれん
  142. >仕事が終わったらワンルームの自宅に帰ってNetflixを見て酒飲んで寝る生活

    ネトフリを見るかどうかは知らんけど、普通の平均的な生活じゃん
  143. お前らじゃん
  144. 加藤の弟も似たようなこと言ってたな
    亡くなったけど
  145. >仕事が終わったらワンルームの自宅に帰ってNetflixを見て酒飲んで寝る生活。
    >ただ息をしているだけの暮らし

    不満言ったらバチ当たるぞ  或る意味、優雅で余裕のある日常の過ごし方じゃないか

    それで文句あるなら息をとめろ!!

    文句言うのは、Netflixに入る金がない時、酒を買う金がない時だろ!!
  146. 息をしてるだけとかそれ以下が多すぎる先進国日本😭
  147. こいつは世の中の現実を知らないな。
  148. 宮崎勤の父は自殺、妹は婚約破棄、親戚の警察官と教師は辞職
    加藤智大の弟は自殺、母は発狂
    畠山鈴香の弟は知らない人から罵倒される
    麻原彰晃の父親はマスコミに土下座、麻原の子供は役所に住民票の受理を拒否される、麻原の娘は大学から入学拒否
    造田博の兄は結婚破談
    もなみの父(弁護士)は自殺
    渡邊博史の自営業の母は廃業
    白石隆浩の家族は失踪
    松永太の息子も色々悲惨
    北村有紀恵の父親が自宅で経営していた製版所は閉鎖、賠償金の支払いで家計は破綻
    河本準一は犯罪してないのに号泣謝罪会見に追い込まれる
  149. 二重投稿が多すぎる件😭
  150. ネトフリ、お金節約しなくっちゃって入れないよ。
    いいじゃないのよな。
  151. Netflixとか上級やんけ
    真の下級は月額500円以下や
  152. ただちょっと羨ましいな。
    皮肉だけど、結婚も厳しいだろうし人に寄るんだろうけど残りの人生割り切って自分のためだけに使える。
  153. >>1
    me too!
  154. >>1
    普通に良い生活してますやん
  155. >>426 その教育を怠った親の中で被害者の子供よりも早く死んだのがいるのか?

    宮崎の父親は印刷会社の社長だが、今は出版不況だから
    印刷会社の社長って厳しいのが多そうだな⋯

    2人の幼い子供を殺害した酒鬼薔薇の母親は出版物を出し1億円近くの利益
    酒鬼薔薇本人も出版物を出し、ネットの有料ブログも出そうとしたが、
    さすがにアカウントBAN

    だが母親が1億円の利益があるってことは、贈与や相続で数千万円もあり、
    更に自分の出版利益などを含めたら、もう一生楽しく暮らせそうだね

    >>1の林の息子はこれから有名人になって出版物を出すのかな?
  156. ネフリ見る金あるのか羨ましい。
  157. >>433
    真の下級はタダで観られるYouTubeその他だから
  158. >>448
    真の下級は一流大卒なのに20代で過労死した広告代理店の女性社員
    1日2時間しか睡眠できないって、囚人だって8時間睡眠だし
    死刑囚なんて仕事をしなくても、アニメが見れたりするんだぜ
  159. >>1
    俺はアマゾンプライムだよ
    酒も飲んでない
    …羨ましい
  160. >>1
    俺はアマゾンプライムだよ
    酒も飲んでない
    …羨ましい
  161. 言葉だけだとまぁ独身男性の平日みたいな感じだけど
    重犯罪者の息子だからって事で気持ち的に制限されてると感じたら不満も出るんじゃないか
  162. プライムビデオしか見られないよ
  163. >>1
    ホントこれって冤罪臭いんだけど警察ってイマイチ解らないところ多いよな

    菅谷さんが疑われた足利事件だって「ルパン」似の恐らく真犯人であろう男が放っておかれたまんまらしいし
  164. 独身一人暮らしってそんなもんだろ
  165. 冤罪の疑いが強いなら日弁連が動いてるよ
    察して
  166. 息吸えるだけマシ。頭下げて泥水すすっている輩もいるんや、自分だけ不幸なんだという、かまってちゃんは滅しろ
  167. >>477
    未解決事件は初動ミスって迷宮入りが殆どなんだろうけど、腹立つくらいテキトーな捜査やっているからな
  168. >>1
    あまいな 甘過ぎる…随分と恵まれてるじゃないか
  169. つか
    結構充実してるやんw
  170. 死刑囚の息子だけど平穏な生活お送ってるって報告か?
    いらんいらん
  171. 真須美がカレーに砒素入れても1円もお金が入らないし、
    むしろ今までの保険金詐欺がバレるリスクしかない
    真須美はふてぶてしい詐欺師だけど、カレーに毒を入れたとは思わないんだよなぁ
    名張ぶどう酒事件もだけど毒殺事件は闇が深い
  172. 自衛官の営内者「こっちは0721だって出来ないんだが?ネトフリ?贅沢すぎんだろ?」
  173. ネトフリは貴族
    平民はアマプラ
  174. >>495
    詐欺師ということは倫理観が欠如してるということだから、
    近所とのトラブルで怒りにストッパーが効かず短絡的に殺意に結び付いた可能性もある
  175. 連座制の名残だ、九族誅殺にぬらないだけありがたいだろ?
  176. 独り暮らしはいいけど
    いい歳してワンルームは無いわw
  177. うちの親は真っ当な人間だけどおらも仕事から帰ったら動画視聴とえろTubeで1発抜いて寝る生活だよ
  178. 他何するの?
  179. 別にあんただけじゃないよ
    両親が有名人ってだけで人権だなんだって金の成る木があるだけまし
  180. >>9
    ダウロングするだけの楽しいお仕事
  181. 俺と同じやん…
  182. >>477
    真犯人は自殺したからもう永久にお蔵入りだよな。
  183. >>仕事が終わったらワンルームの自宅に帰ってNetflixを見て酒飲んで寝る生活。ただ息をしているだけの暮らし

    いや、それが普通なんですけれども。
  184. Netflixも酒も贅沢品なんだが?テレビだけで十分だろ、もっと謹んで暮らせよ
  185. どこに引っ越したってマスコミが来るのかね
  186. てか、マスコミがわざとネガティブに記事作ったとしか思えん
  187. 寝るところと飯食えるなら
    俺と変わらんが
    でも定年したらどうなるのかすっげぇ不安なんすけど
  188. 仕事があって、寝るところがあって、食事もできて、Netflixまだ見れる状況。
    これ幸せ以外何なの?
  189. >>1
    ええのう、わしなんか仕事から帰ったら先ず痴呆婆のウンコ取りや。

    死にたい
  190. 5ちゃん名物氷河期無職より幸せに見えるとか地獄かよw
  191. >>576
    大変だわ
    毎日死にたくなるよね
  192. みな似たようなもんやろ
  193. >>5
    息子は殺人を犯してねーだろ
  194. Netflixって高いよね。勝ち組かよ。
  195. それから訪問看護のメモ見て、ウンコまみれの婆のパンツとシーツ洗濯して、婆が家ん中に入れた野良猫8匹のトイレ掃除、エサやり水換え…。自分と婆の飯つくって風呂入れば23時越え…。


    安倍麻生死ね!
  196. 別にコミュ障でもなく、家族作りたい人にとっては地獄なんやろな。だけど真犯人別にいる説強くなってきたからもう少しの辛抱なのでは
  197. なんか最近必死で冤罪の可能性たかいって噂やなって言うやつ増えててキモい
  198. いまいち何を訴えてるのかわからん記事だな
    母の冤罪を証明したいってもうそれがこいつの生きがいで趣味みたいなもんだろ
    そのせいで苦労してるって言われても自分が選んだ道だし泣き言いわず堂々としてろや
    それが嫌で普通に暮らしたいなら、諦めて自分勝手に生きればいい
  199. 人生って想像以上に長いから 趣味 がないと飽きるぞ
  200. マスコミは何用あって来るのか
    ウザいな
  201. そもそも林自体

    在日朝鮮寄生蛆虫なりすましネームだよな

    娘の犯罪を庇ったのか?

    朝鮮づらのますみなんちゃら
  202. 酒飲んで寝るだけって、
    俺の最高の時間なんだけど。
  203. 独身、既婚、関係なく、ほとんどの男がそれと同じ生活をしてるというのに
    ただ息をしてるだけの暮らしといっちゃうのはあまりにもむごい
  204. 俺と同じような生活してるじゃん
    なんだ、おれは犯罪者の子供だったのか 驚いたなぁ

    そんな生活でも全く苦しくないんだけど
  205. この取材( )で幾ら貰えたのかな
  206. ワイはNetflixすら手が出せんわ!
    間に広告が入る無料動画でイライラしながら見てるみじめな自分より豊かな生活やがな!
  207. 何で>>5が批判されているんだろう?
    遺族が聞いたら怒りが込み上げて来るのでは
  208. 息をしてるだけじゃねーじゃん
    酒飲んでネトフリ見てるじゃん
  209. 俺酒飲まないけど友達付き合いなんかももうないし飯作ってネット見て寝るだけだぞ
  210. 意味のない人生の基準がこれか
  211. 日夜毒の研究をするのであった!!
  212. あてもなき金などを待つ思ひかな。
    寝つ起きつして、
    今日も暮したり。

    石川啄木
  213. 『Netflix』を見れるだけいいじゃん
    金持ってるじゃん
  214. やまひ癒えず、 死なず、
    日毎にこころのみ険しくなれる七八月かな。
  215. 親が保険金でウハウハだったころの暮らしが原風景だとワンルームやネトフリが耐え難い粗末な暮らしだと感じるんだろうか
  216. ここまで見事な冤罪事件って無いよな
  217. 仕事終わった後にnetflix見て酒を飲んでゆったり寝られる余裕があるのか
    時間的にも経済的にも恵まれてるな
    羨ましい
  218. 仕事終わったら安アパートに帰って5ちゃんに書き込む毎日
  219. 満喫してるじゃねーか
    わいなんかNetflixがニコ動、酒も呑まない
    お前の方がよっぽど贅沢だわ
  220. アマプラ年払いのオレより上級だろw
  221. >>640
    だよなー
    家族に嫌な思いさせたくないなら、保険金詐欺とか殺人なんかしなきゃいいだけだよな
  222. 姉は可哀想だったな
  223. 息してるだけじゃないじゃん
    酒飲んでネトフリ見てんじゃん
  224. 人生ぶち壊れてもなんとか真面目に生きようとしてるんだから偉いわ
  225. まあ別に今じゃ普通の生活だろ
  226. 仕事あって酒飲んでネトフリ見てるとか上級じゃねーか糞が
  227. 普通で草
  228. これって他の犯罪者家族に対して不満もあったりね。
    コンクリとかは子供までいるんだろ?なんで俺だけってなるんだろうな
  229. ネトフリのステマしてるし、スポンサーになったのかな?
    オリ終わったら執行されるって噂だったから死刑反対派がめっちゃ沸いてて草
  230. 普通だな
    仕事してる独身の多くは
    会社と家の往復だろ
    で仕事があるだけ海外よりましじゃん
  231. ネットテレビに金払うのか
    アベマの無料で事足りるだろ
  232. 顔を出して堂々と母親の無罪を主張すべきでは?
  233. 俺もそうだけど…みたいな書き込み多いね。惨めなやつ多すぎるわ。

    俺はアラサーで世帯年収一千万超えたし、かわいい嫁子供もいる。ごちゃんじゃ既婚がよくバカにされてたけど、現実じゃやっぱ真逆だよ。
    年くってから家庭が築けてないと本当悲惨になるよね。早く結婚したほうがいいぞ、若いやつは。
  234. 母親の件がなけりゃ結婚してたんだろ
    俺たちとはちょっと違う
  235. 当時はネズミ駆除かなんかでけっこう手にいれるの
    簡単だったらしいよ。まぁオレも人に聞いた話しだけど
  236. そもそも
    旦那にのませて体不自由にして
    何億も保険金とってたやつだぞ
    ヒ素を人にのませるのに
    抵抗がないんだよ
  237. 先の細い箸、薄い木のスプーン、薄いガラスコップ。これにするだけで飯が旨くなるんやで
  238. 頑張って勉強して司法試験にでも受かって母親の無実を勝ち取れよ。周囲の見る目が変わるぞ。
  239. 楽しそうでなにより
    そういう暮らしこそが幸せなんだよ
  240. 凶悪犯の子供じゃないけど、仕事が終わったらワンルームの自宅に帰ってNetflixを見て酒を飲んで寝るだけの生活なお前ら
  241. Netflixって、ちょっとイラっとするよな
  242. 凶悪犯の息子という本を出版出来るなんて上級国民やん
  243. >>754
    オリジナル作品が上品すぎるというか、NHK臭いというか
  244. それ、普通やんって思った
    結婚もできないという意味か
  245. Netflixのオリジナル映画やドラマ、何で暗いのばっかなんだ?
  246. >>746
    いやnetflixみたいな幼稚な娯楽じゃなくて、格ゲーやってるよ?(´・ω・`)
    チェスや将棋のような心理戦と高度な反射が求められる高尚な趣味だよ
  247. >>758
    暗い話っていうのは、大概登場人物が少なくて安上がりだから
  248. 暮らし自体は、ごく普通だよな
  249. みんなそんなもんだろ
  250. 仕事すらないヤツ
  251. 既婚だって平日は仕事して飯食って少し息抜きして寝るだけだし
    休日だって疲れて寝てるお父さんばっかりだ
  252. 女子アナとかもクズ仲間だから
  253. うらやましい
  254. 日本人の生活水準が下がりすぎて
    自虐が自虐として機能していない
  255. 母親のせいで罪のない子の結婚が破談になるなんて
    あってはならねンだわ
  256. >>1
    ワーホリきっかけで国外定住すれば良かったのにな
    こんなジャッジメンタルな国民性の国で、あれだけ衝撃的な事件の死刑囚の息子がどういう酷い状況に置かれてるのかは想像がつく
    人権なんてないだろ
  257. >>796
    という綺麗事はよく聞くけど、キリスト教だって罪を犯したアダムとイブの子孫である人類は「生まれながらにして罪人」なんだから、罪は遺伝するって思想は人類の本能なんだろうな。朝鮮人が超しつこいのもそれだし。
  258. Netflixは有料だからTVerとかにしておくべきだったな
  259. まあ、日本では再起不能だから海外に行くしか無いと思うよ。残念ながら日本では犯罪者の家族の再起はあり得ない、ただし金持ちは除く。
  260. 冤罪冤罪ほざいてるゴミはあのおばはん一家が作ったカレー食べれるんだな?
  261. 現代の一家取り潰し
    時代は変わっても陰湿なところ国民性なんだろうな
  262. 普通の殺人ならここまではなかっただろうな
    2人の両親がTV受けするタレント性があったからなw
  263. >>585
    林眞須美死刑囚の息子がおまえの会社で働いていてのうのうと暮らしていたらどう思う?
  264. 普通の生活してるようだが、こいつ被害者アピールで何を強請ろうとしてるんだ?
    やはり血筋なのか
  265. >>810
    普通に暮らせてます、ってニュースなんだが、文字読めないのか?
    あと海外に夢見過ぎ。お前が嫌われてるのはお前がそんなだからであって、それは世界どこでも変わらん。
  266. >>819
    まぁオマエの普通が、そのまんまみんなの普通と言うわけでもないからなぁ
  267. >>817
    こいつは被害者。加害者じゃない。
  268. 金を稼ぐ時間が苦痛なら生きることに向いてない
    悲しい現実だよ
  269. 普通の人生やん
  270. 冤罪だという活動をしてるのに、仕事では自分の素性を隠してるとか、結婚ができないとか文句いうのは
    なんかおかしくないか
  271. 働いてるだけ立派。
    今まで働いたことないこどおじより
  272. 派遣や富裕層以外はほとんどじゃん
    甘えんな
  273. 宗教で頑張るとかどうかな?
    アレフとかなら歓迎してくれそうな気がする。
  274. 生活キツイから今月でネトフリ解約するんだけど、ただ息をしているだけ以下なんか?
  275. 生きれてるだけましだろ
  276. >>5
    お前は鬼だ
  277. ここにいるやつらは親が殺人犯でもないのにこの長男と同じような暮らしを自ら強いているんだな
    てか大多数のこどおじよりよっぽどマシじゃん
  278. これ冤罪ってずっと言われてるよな
    当時は子供だったけど確かに違和感覚えたし

    近所の子供が怪しいんだっけか
  279. >>14
    >みんな大体そんなもんやろ
    >夢みがちな人なのかな

    単身者はだいたい同じだね。犯罪被害者としては家族は関係ないものが多いから理不尽な眼にあったのは理解できるわ。

    カレー事件の真犯人って林ますみかその娘を使った、資産どこ行ったんだろな。集団ヒ素中毒は脚つくのに色々おかしかった件。まぁ前科ありの殺人者ではあるんだけど。
  280. >>1
    確かに子供は親を選べないから
    殺人犯の子供という色眼鏡は
    可哀想ではあるが

    他人に人生を狂わされる奴らも多いから
    自分の親に狂わされたほうが
    諦めはつくだろ

    考え方次第

    他人に人生を狂わせられる奴らも
    元をたどれば親の教育の欠落や
    守ってやれる力がなかったんだけど

    金持ちの恵まれた奴らの親は
    死ぬまで子供を守り続けるからな
    いや死んでも守ってることも多いな
  281. >>22
    冤罪だと真犯人がタカ笑い。娘がかわいそうだが、子供が入れたという可能性もあるとかアリバイ的にありえないとかこの件はややこしい。

    裁判記録と事件情報公開分は誰でも読めるから考えるといい。証拠が残る薬物を使うか否か
  282. >>870
    事件の情報を切り売りして稼いでんだから
    批判も受け入れて当然だろ
    被害者感情逆撫でしてんだから
    美味しいとこどりなんて無理
  283. 冤罪ステマスレ
  284. >>875
    取材料とってたら炎上させたいマスゴミが書かないわけないと思うぞ
    被害者感情を逆なでするような内容でもない

    言っちゃ悪いが、無理やりにでも批判してくて仕方ないっていう風に見える
  285. 社畜のスタンダード違うん?
  286. なんや俺と一緒やん
  287. 何言ってんの?
    普通の生活だろ
  288. 仕事終わったらネトフリ観て酒飲んで寝る
    何が虐げられているだ立派なプチブルじゃねーか!
  289. 免罪というのは
    やってないに違いないってことから
    有罪にするには証拠が不十分まで
    幅がある
  290. >>889
    お前仕事してないやん
  291. そんなのより姉だか妹だかの話をしろよ
  292. >>834
    その考えだとおまえが加害者。こいつは被害者
  293. 自分に酔ってるのは、母親と同じだな。この家の家系か
  294. 酒飲んで寝るだけなんて贅沢な話じゃねーか
  295. 普通の生活やん
  296. Netflixも酒も贅沢品だよな
  297. この人はなぜ死刑囚の無実を信じるのだろう?
  298. ネトフリがつべに変わったらまんま俺だからこいつのほうが金持ってるじゃん
  299. 相続する財産もあるしな
  300. かわいそうだな
  301. 親がそれだけの大罪を犯したのだ。
    昔なら連座制でとっくに一族全員獄門にかけられているところだ。
    社会から非難されるだけで済むなんて有難い世の中じゃないのw
    冤罪?自宅からヒ素と言う物証が出たのに見苦しい。
  302. マスコミという外野は煩いだろうけど
    他はそこらの独男と大して変わらないような気がする
  303. その生活が幸せかどうかの定義はともかく
    親に人生狂わされて強制的に巻き込まれて普通に気の毒
  304. >>5
    真犯人は真寿美じゃなかったらどーすんの?

    報道によれば引っ越した近所のガキかもよ?
  305. カレー事件以前の保険金詐欺の被害者らについてはどう思ってるんだろう?
  306. おい長男
    それでマウント取ったつもりか?
    残念だったな
  307. 保険金詐欺と殺人の実行犯を親に持ち、本人は職を得て悠々自適
    何の不満が
  308. 仕事が終わったらワンルームの自宅に帰って5chやって寝る生活。酒は飲めない。
    ただ息をしてるだけの暮らし
  309. 普段から保険金詐欺で金儲けしてた家庭だからな
    ただ子供は何も知らないで親を慕っていたから
    突然警察が来て施設行きを告げられるなんて
    悲劇だ
  310. こんな宣伝までして〜
    どう考えてももっと見て見て〜♪やんけ。
  311. >>935
    家から出たヒ素とカレーのヒ素が一致しないという話がある事実は無視するの?
  312. ネトフリって面白い?
    俺も加入しようかな
  313. >>1
    平和で安泰な毎日送ってますっていう
    マウント日記にしか見えないんですがw
  314. >>955
    カレーに混入されたものと組成上の特徴を同じくする亜ヒ酸が、眞須美の自宅等から発見された(大阪高裁 2020)
  315. おれはアマゾンプライムだけど
  316. iina
  317. >>1
    お前等との違いはアマプラかネトフリかくらいで
    他は同じだろ
    それで何か満たされないと嘆いていいの?
  318. ごく一般的な社畜の日常なんだが
    この人はもっと人と交流したりお出かけしたりしたいタイプなんだろうな
  319. >>970
    Dアニメでないと見れないアニメも多いよ
  320. >>3
    ナカーマ
  321. マスゴミ死ね
  322. 親戚の家に養子縁組して姓を変えて海外脱出して日本社会とは絶縁するとかさ
    社会から虐げられた非モテ独身中年男みたいな生き方を回避する方法がなかったわけではないんじゃないの?
  323. 質問してください!