ジンバルのイラスト(スマートフォン)
首相「世界に遅れをとらない経済を」 新しい資本主義党会合で
11/25(木) 12:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c6a51230b1f52942c581322b058fbff1241cc3d

岸田文雄首相(自民党総裁)は25日、党本部で開かれた「新しい資本主義実行本部」の初会合で
「成長と分配の好循環を実現し、世界の大きな流れに後れをとらない経済を考えなければならない」と述べた。

首相は、19日に閣議決定した追加経済対策で
「新しい資本主義を起動するために19・8兆円規模の対策を盛り込んだ」と強調。
実行本部の顧問に甘利明前幹事長が就いたことも明らかにした。
  1. 甘利くたばれや
  2. じゃあ世襲政治を終わらせないとな
  3. とりあえず消費税を廃止しないと、
    分配も成長も機能しないよ😅

    あれが縮小要因になっているので😅
    企業が国内投資を渋る😅
    10%は基調でマイナス成長だろう😅

  4.  
    経済ド素人自民党政権の現実
    豪語するだけで成果マイナスの自民党タカ派


    賃金韓国に追いつかれ、円安が進む日本は、タイやブラジルよりも「貧しい国」になっていた
     
    1991年の日本の平均賃金は約447万円だったのに対し、2020年は433万円。まったく上がっていないどころか、減少している。

    日本人にとってはすっかり慣れきった状況だが、これは、他の先進国と比較してみると、きわめて異常な事態だ。

    同じ30年で他のOECD加盟国における平均給与は、大きく上昇しているのだ。

    たとえは、アメリカの平均賃金は過去30年で約2・5倍(約700万円)になった。ドイツは約2倍(約560万円)、韓国も約2倍(約430万円)まで膨らんでいる。
     

     
    海外では当たり前の人件費高騰での原料費高騰についていけない日本
     
    ミートショック、ガソリン高騰とか序章
     
  5. あまーーーーーーーーーーーい
  6. なんか5ch重くね?
    おま環?
    甘利にも酷い…
  7. 主なお金の流れ
    オマエラ→国→大企業→自民党議員
    オマエラ→国→大企業→中国・韓国・ベトナム
  8. 比例復活?
    でもでもでもでも
    そんなの関係ねーそんなの関係ねー
    はいTPP!
  9. 甘利wナメてんのか
  10. バラマキで日本は良くならない
    麻生のひいじいさん(大久保あたり)の死を直面してよくそんなこと言えるな
  11. あの天下の開成で高校時代の唯一のエピソードが
    やきう部で他の部員がさぼる中、岸田君だけはまじめに走ってた、
    だけだからな。華々しいエピソードの1つもない。
    恩師のコメントも皆無。
    教師の記憶にすら残ってない深海魚だったのかな。
    もうその時点で首相なんかの器じゃ到底ないって
    普通の人なら自覚できると思うんだけど。
  12. 新しい資本主義なんぞ存在しない
    資本主義政策も長きに渡り試行錯誤して
    完成型が今の資本主義
    経済成長と分配と再分配の調整しかやれることはない
    どの方向にハンドル少しだけ切れるとアクセルの調整だけ
  13. 甘利はわかるが、岸田って誰だよ?
  14. 新しい中抜き
  15. 分配するのは企業だ
    つまりそこに勤務するは会社員だ
    そら以外ものにな関係ない
    で、その成功してる企業に勤務してる人間は何人いるんだ?
  16. 自民党が創価学会を切れないワケ

    自民党政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働

    そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ

    これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤

    パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価🤗
    https://i.imgur.com/UrG7tlA.jpg
    https://i.imgur.com/fWex1WX.png
    https://i.imgur.com/TJtR03S.jpg

    https://i.imgur.com/E1s12r1.png
    https://i.imgur.com/BmFERSw.png
  17. 無差っ別●人っが増えっるので
    避難っ訓練っを強化っします(大真面目)
  18. まあ、顧問なんて何の権力もないし、それぐらいいいだろ
  19. >>1
    参院選必敗(笑)
    比例で票入らないぞ
  20. 選挙の意味とは
  21. 全然期待出来ない
  22. 資本家さんが労働分配率を渋るならどうにもならんだろw
  23. 取り敢えず昭和歌謡やってると
    日本は永遠に経済下降線だな。

    AKB方式に変えないと成熟した社会下の
    功利主義は、発展しない。
  24. 岸田の政策
    ・大企業に税金プレゼント
    ・移民完全解禁
    ・庶民に増税
    ・竹中を政府委員に任命


    どこが分配www
  25. 甘利さんがいないと日本は終わるからな
    聖書にも書いてある
  26. 富裕層や大企業からとって分配してくれるんだろ
    期待出来るやん
  27. 分配前に甘利に抜かれる。もといキックバックで甘利に還元万歳
  28. 岸田からは昭和っていう感じしかしねえわ
    終わってる
  29. 分配は資本主義じゃねえよ
    政治家のくせにわからんのか
  30. ほんと岸田ってこんなかんじ
  31. 悪い奴はこっそり起用
    竹中とかもね
  32. 失われた30年は+5年確定ね
  33. >>108
    売国移民党のせいで日本が停滞している。
  34. 小泉(進次郎)が証言してる
  35. 相続税、1人2000万を超えたら100%とかにするなら公約通りだけどな
  36. 長くないな
    菅・二階ラインの方がマシだったというw
  37. 兎に角資本家だけウハウハで
    人の金銭欲には上限がないのか
    オーバーフローしないのが問題よな

    もう一つ、老人が1500兆円も貯め込んで離さんから
    全く金が巡らない
    銀行に預けても、その銀行が融資しないんだからなあ
  38. 民意で落とされたのに完全スルー
    まあ馬鹿な国民だからいっかw
    すぐ忘れて自民党に投票しちゃうもんな





  39. 甘利=統合失調症

    ネットでまことしやかに、甘利の選挙演説とともに
    認定された。

    大丈夫なのか。




  40. お前らどんなに政治や政治家に文句垂れても無駄だぞ

    今の世の中の最大の権利は、武力でもなければ
    国家権力でもないからな

    金だよ金、金が一番強い
    だから資本家や財界、経営者団体が
    自分達の都合よく政治家をアゴで使えるんだよ
  41. >>121
    また一年内閣かもな
    来年の総裁選を楽しみにしてるわ
  42. 「新しい」ってつけときゃ馬鹿が勝手にアクロバティック曲解して支持してくれるからな
    当然中身なんて無い
  43. 成長と分配じゃなく、増税と分配だよね
    ケチって最貧困層だけ分配したら増税だけになるね
  44. 岸田総理はダメだな
    菅さんのがマシだったんじゃね
  45. 理屈はいいから金融所得課税50%はよやれ
    古い資本主義をぶち壊せ!
  46. 甘利
    はい終了
  47. >>144
    やる気が違うわな
  48. 経団連の賛同を得た新しい資本主義や分配政策なんてハナから信用なんねーよw
  49. お友達の声を聞く力しかなかったねw
  50. >>153
    正解
    資本側に歓迎されるって事は
    庶民、つまり労働者負担が増えるという事

    現にこの20年間でそうなった
  51. 日本国の未来を真剣に考え実行するときが来た
    海外の金持ちに雄大な土地建物が狙われて買われている
    なんとか日本を維持していかねば、海外に媚売るだけの政府
    早く日本製日本のよさを発展させなければならない
  52. あーあ

    派遣ピンはねさっさとやめて実労働者に金が渡るようにしないといけないのに真逆の逆行とか馬鹿間抜け過ぎだろ
  53. 菅のワクチン接種強制で多くが犠牲に、日本製有料で打ちたいひとが打てば良い、強制するなら金だして政府は責任とるべき
  54. 新しい資本主義ていうか社会主義のような
  55. 外人と金持ちに血税をばらまいて
    それを分配て・・・

    岸田フミオはバカだから分配の意味を理解してないだろ
  56. 竹中に続いて甘利起用とか
    さすが八方おっさんは違いますなあ。
  57. かれこれ、30年近く世界に遅れをとってる件
    消費者=労働者だから少しずつ賃上げして
    個人の購買力上げてくしかないと思うんだよね
  58. NAKNUKI
    URAGANE
    YAMIKENKIN

    甘利の経済3本の矢ですね
    解ります

    どーすんだよ
    ネトウヨwwwwwww





  59. >>183

    日本人なんて、せっせと真面目に貯めまくるだけじゃないか。
    日本人はカネがあったらあるだけ貯めるだけ。

    といっても日本人は積極的に投資もしない。

    日本人の賃金を増やしても、不況は不況のままだ!!!!




  60. 出た—wwww

    やっぱ連れてきやがった—www

    細川たかしみてーな髪の奴ーwwww
  61. 岸田は本当に人事のセンス無いなw
  62. ケケ中「今度は何割抜くかなーwwwwwwwwww」





  63. 民主党政権が残した超巨額財政赤字のために、
    日本政府はもうこれ以上は国債を発行できないという
    国家財政破綻の寸前だった!!!!

    そこへ、安倍と竹中が颯爽と登場したのだ。
    竹中のあらゆる従業員を派遣社員化計画で、
    日本の産業は生産効率を再び上げるようになり
    インフレの恐怖から逃れることが出来た。

    インフレ懸念が無ければ、日銀は紙幣を刷って
    国債を買い入れることが可能になる。




  64. もう誰もこの人に期待していない
  65. 国民が選んでない人を起用
    それも問題のある人を起用ってなんか弱み握られてるんじゃないのこの腰抜け
  66. とんでもねえ無能だな岸田は
    最初から碌でもない奴だと分かってたがまさかここまでとはな
    悪夢のミンス時代を余裕で超えてきそうだ
  67. こんなことをやってる自民党を支持し続けるお前らって何なの?
  68. 覚醒剤練り込んだ木炭24トン所持 外国籍の5人逮捕 [ポンコツ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637832813/
  69. バイデン大統領も「トリクルダウン政策は失敗」アメリカも失敗を認めた。

    アベノミクスも大失敗

    一過性的にばらまいて何かかわるの?

    親ガチャは存在して当然。甘えるな!
    しかし、格差を助長させたのは自民党

    親ガチャとか言ってるの氷河期世代を親に持つ子供達だろ?
    氷河期の親、氷河期、氷河期の子供 
    三世代、これだけ自民党にいじめられても投票しちゃうの?
    小泉政権と自民党が氷河期を生み出したと言っても過言てはない。

    少子化の急加速は、自民党による長期にわたる
    親世代にあたる氷河期世代や
    リーマンショック世代への差別的な放置と自己責任論の展開の集大成
    自民党「格差は親ガチャの結果?
    いいえ、それはただの自己責任!!」

    日本に蔓延るデフレマインド?違います、中抜き祭りのしわ寄せが庶民にきている
    アベノミクス以降、マネーを刷れば刷るほど格差拡大中抜き祭り、下請け9階層もめずらしくない。
    三十年ぶりに日経平均が高値を記録するも庶民は不景気
    株価と実経済の乖離
    自民党は親ガチャの格差を助長させた。
    >>1
  70. 分配のみやん

    しかも収入軸での分配だから、資産あって収入がない高齢者がウハウハ
  71. ぷっw
  72. 選挙で誰も岸田なんか選んでねえよ
  73. クソ政府
  74. フランス革命の気概もない納税奴隷のみなさーん
    はよしね
  75. >>1
    おいおい比例復活のゾンビを据えるなよ
  76. あれ?サポが岸田叩き?
    やっぱりバックは奴なのねw
  77. ガソリン税を廃止しないと成長できないよぉ
  78. もう笑うしかないな
  79. だから甘利はもう使うなつってんだろ!
    岸田はほんとなんなんだよ、甘利に掘られてそのチンポが忘れられねえのか?
    あんだけ無様に退場した老害をまた要職につけるとかイカレてるとしか思えん
  80. 新しい資本主義

    二世議員の禁止から始めたらどう?

    公正な選挙じゃねーだろ 常識的に
  81. ようやく二階が大人しくなったのに次が甘利とかどうすんのこの国?
  82. こいつが介護職の賃金を上げて若者にもっと老人介護をやらせようと言ってるのを聞いてとことんキチガイだと思ったw
  83. >>1
    はやく死ね
    日本から消えろ疫病神
  84. ワロタ
  85. まだ利権共産主義を続けるのか、、、
    パソナって上場してるんだっけ?
    株買おうかな、、、
  86. 思い知ったか、これが悪夢の自民党政権だ
  87. もう無茶苦茶やなw
  88. 自民分裂したほうが改革するスピード早いぞ
    もしくは老害退場か
    八方美人もあるだろうけど外野がうるさすぎるんだよ
  89. つか外交政策どうなってんのよ
    次の参院選は維新か国民民主に注目だ
  90. >>1
    罪無能総理大臣
  91. 犯罪至上主義という新しい経済
  92. つまり転進ですね
  93. あいかわらず、ふわっとしたことしか言わんなぁ
  94. 総理になりたかっただけの男は、速やかにやめていただきたい
  95. >>1
    竹中がいるのにどう変わるのか説明してくれや
  96. 無能総理が1年で交代していく時代に戻るのか。
    どんどん景気が悪くなりそう
  97. はよ30マン配れよ
  98. >>305
    ひとつ前の総理の名前忘れたし
    誰だったっけか
  99. 宏池会のお手並み拝見だな
  100. >>305
    無能総理が8年続くよりまし
  101. 岸田は甘利と恋仲なんか?
  102. >>1
    新しい腐敗している資本主義じゃん!死ねや屑!
  103. 面白いからもう好きにさせとこうぜ
    そして現自民党が新しい資本主義を掲げた事とその結果だけは語り継がせてもらうとしようw
  104. 岸田政権では「働いたら負け」
  105. 岸田って不祥事やってる奴ばっか選んでんな
  106. 参議院選挙まで待てない!
  107. なんか、元人形師の人たちがみんな逆に使い走りになってるような
  108. ピケティの21世紀の資本からだと
    普通に働いても
    不労所得のが上回るんだし

    やっぱ金融に促すと
    専用アプリでも作るべきじゃないの?
  109. 岸田、選挙が終わって国民欺き過ぎ
  110. 徴収と分配
  111. 元朝日新聞政治部デスク主宰
    SAMEJIMA TIMES
    国債は「国の借金」か「国民の資産」か?山本太郎が衆院選で投げかけた経済政策の新たな対立軸
    2021年10月28日
    https://samejimahiroshi.com/politics-kokusai-20211028/

    れいわ新選組の山本太郎代表が衆院選で積極財政論を展開している。財務省やマスコミが唱えてきた「国債は国の借金」という従来の常識に真っ向から挑むものだ。

    〜財務省がマスコミを通じて「国債発行=悪」というイメージを作り上げてきたのは、戦後政治史有数の「世論誘導」だと私は思っている。
    この「常識」を私も長く信じ込んできた。財政収支を均衡させることを大前提として経済財政政策を考えてきたのである。
    新聞社で財務省を取材するのは経済部である。各社経済部の花形ポストが財務省の記者クラブ「財政研究会(財研)」だ。
    新聞社の経済報道は財務省と一体化してきた。政治部が首相官邸に、社会部が検察・警察に付き従ってきたように、経済部は概して財務省の言いなりだった。


    〜私は財政出動の対象を「業界」から「個人」に大胆に切り替えることが不可欠だと思っている。GOTOトラベルもコロナ対策の医療機関などへの支援も、
    自公政権はつねに「個人」ではなく「業界」への支援策ばかり続けてきた(唯一の例外は現金10万円の一律支給だった)。
    業界支援のほうが「中抜き」が可能で、政治献金や天下り先の確保という形で税金を還流できるからだ。
    これを現金一律給付のような「個人への直接給付」に大胆に置き換えれば、多くの人々が救われ、「中抜き」などの不正も減り、「公正な社会」へ大きく前進するのではないか。
  112. ふみをちゃん「どうしても甘利を使いたい!」
  113. なんで財務省抑え込んで財政投融資ができないんだよ
    またテキトーなこと言って結局日本を冷え込ませるだけだろ
  114. >>6
    自民党工作員
    自民党まとめサイトがある限り自民党は安泰
  115. 下請け下請け下請けを規制しろ
    派遣のピンハネ率を開示させてピンハネの割合も規制しろ
  116. 選挙時だけ二階、竹中外して、選挙後復権
    二階は役職名だけ変わって、金の差配は一手に握ってるじゃねえか
    ふざけんな岸田
  117. この国は全てコントのようだw
  118. 広島3区って河井克行の選挙買収で事件になって、その後、公明党の斉藤氏がでてきたところだろ?
    なんでまた買収起こってるの?
  119. >>389
    岸田って財務省の一族だぞ
    抑え込むんじゃなくて言いなりになるんだよw
  120. >>271
    理解不可能。連合のお抱え党と大阪のローカル党に外交政策があったらお目
    にかかりたい。
  121. 八方美人ですな
  122. ただガソリン税を減らせばいいだけなのに元売りに補助金突っ込むのが「新しい分配」www
    岸田が無能すぎて泣きたくなるわ
  123. >>76
    中国政府が平和と人権を尊重とぬかしてるようなものだな
  124. キシダ帝は総裁選の時はね、期待するところありましたよ。
    21世紀以来の大衆を幸せにしない日本政治、そのひとつの転機が、
    あの結局何が何だかいまひとつわからない構造改革なぞにあると思うんだけどさ。

    その同工異曲の2010年代を彩ったアベノミクスのような、勝ち組だけを富ませ
    これまた大衆をまったく幸せにしなかった日本政治、今に至る国家没落のそれを
    アンシャンレジームにするような改革路線には期待するところがあったんだが、
    総裁選が終わり総選挙ですっかり換骨奪胎された感もあるからなあ。

    その、おそらくは総裁選挙の時とは違う意味での「分配政策」これがどうなるか
    記事を見てもあまり期待はしないんだけどw、 一応は目を細めてでも注視したいところはある。
    さて、どうなるかねえ。
  125. ここまで甘利にこだわる理由はなんなんだ?
    竹中も距離とったように1時的に見せかけて選挙終わったらすぐ戻したしちょっと
    やり方卑怯じゃねーの
  126. 甘利に役職やらせたがるとか
    どんだけ甘利が好きなんだよ
    (´・ω・`)
  127. 余りはおまけで本丸は移民だろ
  128. 死ね
    お前がやろうとしてるのは断じて成長と分配ではない
    搾取でしかない
    必要なのは分配とかいう上を削る作業じゃなくて底辺層の引き上げだバカ野郎
  129. >>1
    成長と分配の好循環

    トリクルダウンのことですね!
  130. >>397
    つまり有権者の要望は正しく知っているわけだ
    その上での人事だからこれは最初から有権者騙すつもりだったわけだな
    非常に悪質だわ
  131. >>403
    元々岸田って安倍の後の総裁選候補にあがった時も親中親韓寄りの緊縮財政派だって話だったよな
    それがコロナ後に何故かそういうのがパッタリ消えて有能扱いになってて強烈な違和感があった
    だから失望する事もないしまあやっぱりそういう奴だよねという感想しかないわ
  132. 甘利じゃ絶対「新しい」は無理だろw
    自民党の利権政策ど真ん中みたいな人だぞ
  133. だって入れなきゃ日本の未来なくなっちゃうんだろう・・・?
  134. >>434
    それにしても、不平等だろうが・・・分配遅くね?
  135. トリクルダウンなんて存在しなかっただろうに
  136. 「自民には甘利明がある。」( ー`дー´)キリッ
  137. 野党がバカで助かったな
  138. >>445
    おバカな自民党作成政策や法案相手にしてたら、反対しかなくなるのは当然だろw
    それを反対ばかり言われて、悩む民主党連中がかわいそうだよ。
  139. 資本主義じゃねぇだろ。
  140. 新しいとか耳心地良い事ばかり言ってるけど、中身は、、、もう聞き飽きたわ。
  141. 岸田ほど

    ジョーカーのターゲットになる奴いない

    ガチヤバい
  142. これから輸入商品の暴騰と円安で物価上昇がくるから、今のデフレマインドの日本じゃかなり厳しいことになるけど
    新しい資本主義とやらは乗り切れるのかね?
  143. 日本端子という下痢ウンコを避けたと思ったらそこにも下痢ウンコが
  144. 新しい資本主義って具体的には何のこと言ってんだこれ
  145. 自公以外なら何でもいいから投票に行け
    で思い切ることができなかったのは立民の存在感ゆえかねえ
    まさに捨て身で自公カルト政権を支援したわけだよ枝野
  146. >>469
    自公維以外かな。

    維新も新自由主義。
  147. 雇用保険料を3倍に上げるらしいけど、何が分配政策でどうやって厚い中間層なの?
  148. >>470
    維新も気持ち悪すぎて無理なんだけどさ
    とにかく議席削らないとまずかったのに勝たせちまってるからさ
  149. 振り返ってみたらまだスガの方が良かった気がするな色々
  150. 新しい資本主義=特に目新しいことをやるわけではなくただの現状維持だが今の国民は口先だけの甘言に騙される愚民なのでそれっぽいことを言ってるだけの詐術
  151. >>443
    今度は私の派閥がチューチューする番!
  152. 増税するけど財政出動は絶対しません
    江戸時代の方がましだろこれ
  153. >>466
    何も分からん
    中身見えてきたら株価暴落しないか心配
  154. >>1
    掛け声だけは威勢が良いが、いつも通り中抜きが太って終わりだよ。
    さて、参院はどこに入れようか。
  155. >>499
    タイ 観光客受け入れ本格的に再開へ 日本など “隔離免除”
    2021年10月22日 11時22分
    訪日ベトナム人観光客のインバウンドについて【2021年
    2021/06/01 ? 2018年ベトナムからの訪日数は38万人、2019年には49万人のベトナム人が日本を訪れました。

    家電も車も鉄鋼も造船も自民党がインフラ整備したアジアに取られて、観光立国一本。
  156. ただ一言
    民意だから何をしてもかまいません
  157. >>505
    選挙前は金融所得税に否定的だったろ
  158. 上級国民優遇の竹中に甘利か、このメンツで分配とかジョークか?
    もう岸田を信じるやつは誰もいねーだろw
  159. >>506
    分配なくして成長なし増税する
    株価暴落
    成長なくして分配なし増税は当面考えません
    そんなもの選挙対策の嘘であって騙された奴が悪い
    今までの自民党政治は見ていればわかる
    それでも圧勝したわけだからokです
    受け入れます、受け入れざるおえない
  160. 足の引っ張り合いと中抜きの悪循環の間違いだろ
  161. 役職クールジャパン
  162. 日本がどんどんバカになっていく
  163. 公益資本主義とは真逆の人が何で顧問?W
  164. 新しい資本主義=財務省主導の財政・経済政策
  165. 自民党に入れなかった人間だけが石を投げなさい
  166. >>533
    昭和歌謡をまだやるつもりなんだな。。
    いつまでたっても経済停滞するな(笑)

    AKB方式が平成じゃ主流なのに、
    今は、令和だ(笑)
  167. 税金上がって世の中改悪されてる
    一部の人達利益供与する為に国民から巻き上げてる!企業家が送り混んだ政治家はミッション増税、中抜き、移民、国家破壊!!
    2024年度に導入、住民税に1000円上乗せして徴収される「森林環境税」、炭素税導入、デフレコロナ不況で増税!!
    ほれみろ自民公明与党では永遠増税スパイラル!!!
    太陽光発電で山林切り崩して環境破壊してるのどこのどいつ?????
    野生動物が住むとこ無くなって下界におりてきてんねんぞ!!!!!
    自然破壊は自民公明小泉新自由主義拝金主義やろ!!!太陽光のシエア大部分は何処の国??
    若者よお隣は20代、70%ちかく選挙行ってるぞー!!
    バカアホ間抜け自民公明維新緊縮新自由主義野郎ども!!!
    この緊縮財政が失われた30年 経済成長率世界最下位!!、GDP上がらないから債務対GDPそりゃ開くわ!!!
    国産ワクチン作れない、災害対策不十分、高速道路が未だに片側2止まり多数、エネルギーや食の自給率が上げられない
    この何も出来ない理由は
    経団連、緊縮財政頭議員、財政諮問委員会、経済同友会のアホアホ学者ども!!csisの言いなり!!!!経済知識ZEROのアホだけ!!!!!!
    こいつらがお金に対して、発行までのオペレーションに対して、全く知識無いから、アホみたいに予算削って無意味な増税しか言わない!!!
    日本衰退の原因作って、結果みても何にも理解できない!!
    予算削って増税=どっちも衰退政策!!!己の利権のみ!!!未来に向けて子供達に向け衰退させてるクソ学者政治家役人!!!
    無成長で現状維持すら出来ない無能学者、役人、緊縮財政政治家ども!!!
    こいつらのせいで日本が侵略され沈みかかってんねんぞ!!!!!

    ちゃんと法人税、所得税の累進課税の適正強化しろ!!!
    一億越えたら急に税率下がり庶民にしわよせがくるとか舐めんじゃないよ!!!!!!
    自民公はマジこんな事しかやってない!!!!!!
    どさくさ紛れに新自由主義に迎合して法案通す!!!!TPPや移民!!!!
    産業競争力強化法改正案、銀行法改正
    これ賛成してるやつは竹中アトキンソンに口車に乗った新自由主義野郎ども!!!
    中小企業滅ぼす為だぜよ!!!!!!!!!
    外資巨大資本に買わせ企業統合して売り払う
    雇用者は低賃金リストラ、派遣バイト化
    自民公明維新はこんな糞案賛成しまくりだからなー!!!!!!
    増税売国、増税売国、増税売国!!!!
    経済知識ZERO,
    忖度利権、忖度利権、忖度利権!!!!
    コロナはGDP数十兆の損失なのに給付金1回、マスク2枚、持続か給付金、補助も雀の涙!!!!
    お粗末過ぎるやろ!!!!!!!!
  168. 安倍、麻生、甘利、結局は操り人形「岸田」 露骨すぎんだろ。
  169. 新しい資本主義の新しい要素って何???
    安倍の延長線上にしか見えんのだが
  170. 財政再建派は無知のバカ!!!
    財務省は海外には「日本は破綻しない」、国内にはメディア使って「破綻するー借金がー」
    無意味な増税で日本を封じ込め、発展させなくしている。
    政府の負債によって貨幣が生まれ支出する事で世の中にお金を供給してるのに、
    意図的に見当違いな財政難と嘘の報道!!!
    変動為替相場制で自国貨幣発行する日本に財政難、財政破綻など無い!!!
    財政難、財政再建論は根本的にアホな間違いウソ八百である。
    そもそも税金はお金を消す行為、世の中で循環していたお金を回収して消してしまう行為なので財源と成らないから財源論からの増税は大大大間違い!!!
    歳入から歳出があるのではなく歳出したから歳入がある。
    あたかも税収入があるように表記してるが、歳入とは一旦お金消してる量。
    貨幣供給(日銀当座預金から民間側にお金を流通させる)してるから徴税できる。
    財政支出、投資(分配)が先でお金が循環し経済成長する、後から景気調整の為の徴税。
    資本主義とは負債による投資拡大で産業発展する事。
    移動が徒歩、馬、自転車、車、電車、飛行機。進歩していく。
    政府は投資する事で支出=貨幣供給=産業や経済発展、維持する事で国民生活を作り上げる。
    緊縮財政で十分な政府支出、投資がされないと、維持すらも出来ない。崩壊してゆく。
    産業、技術崩壊、イノベーションなんか起きるわけない。
    成長しない=GDPが伸びない。財務省が対GDP比を使って債務超過だーと嘘に利用。
    年金崩壊、社会保障崩壊、公共サービス崩壊、少子化、低賃金化どんどん崩壊してゆく。
    政府の支出、投資(財政支出)が公共サービス、年金、社会保障、あらゆる産業の原資だからだ。貨幣供給だからだ。
    政府支出投資がされない=分配されない。そしてお金を重税により多く回収され消され、世の中は只々貧しくなる、需要減、利益減、所得減、衰退!!! 利益を海外に求める??それは国内労働者に還元されない!!!
    国内労働者は派遣に置き換え、安い賃金、重たい税金!!国内蔑ろ産業破壊、技術破壊、超富裕層がより富む為だけの、超富裕層外資がより富む為だけの〜〜〜新自由主義!!!
    新自由主義は国家破壊!!!
    時代遅れの国家衰退大失敗政策、市場原理主義、新自由主義、所得税累進性否定(再分配社会保障否定)、法人税下げ、均衡財政、小さい政府、自己責任論、規制緩和、民営化、フラット税制、トリクルダウン理論、官から民へ(国民が公平に受けれた公共サービスを自らのみの利益独占化、政府の国民への信用創造を奪い分配をカットする)。
    (全部一部資本家の為のマネタリズム搾取理論、富の集中、あとは奴隷)
    実った果実の殆どの部分を独占し、気付かれないよう分配は残り1%で別けろと強要する。
    新自由主義とはケダモノ理論。
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
  171. そんな資本主義無いw
  172. >>558

    何だこれ、コピペロボットか

    どうしようもないな、立憲か?共産か?れいわか?
    真面目にやれ。
  173. そんなことより台湾有事ではアメリカは中国を抑えられないって結論出しちゃったぞ
  174. 維新
    時代遅れの緊縮財政で自民サブ、竹中がブレインでメディア掌握。
    ジャパンハンドラーのパシリだから無し。
    小さい政府、国民が無意味に身を切られ自分達は美味しい汁、
    パイが縮小、経済縮小で国家、地方衰退、公共サービス劣化!
    まるで解っていない!!!
    身を切るとは政府の貨幣流通減らして経済回らず鈍化、全ての国民が一緒に貧乏になる事
    身を切っても所得は増えない、むしろ減る!
    身を切っても所得は増えない、むしろ減る!
    身を切っても所得は増えない、むしろ減る!
    地方財政に必要なのは政府による地方への信用創造
    小泉内閣で削減された地方交付税交付金を取り戻す事が地方のやるべき事、身を切る=貨幣供給が減る=回りまわって国民全体の所得が減る。
    必要なのは地方交付税交付金増額である!!!!
    必要なのは地方交付税交付金増額である!!!!
    必要なのは地方交付税交付金増額である!!!!

    国民全ての当たり前の権利を既得権益と呼び削減し利益を維新や竹中に誘導。
    大阪が竹中パソナだらけ。
    大阪が竹中パソナだらけ。
    大阪が竹中パソナだらけ。
    大阪が竹中パソナだらけ。
    大阪が竹中パソナだらけ。
    正に1990年代以降日本を衰退させた新自由主義の塊みたいな政党維新、
    保守でも何でもなく改革と言う名の利益誘導、既得権益、国民の権利を我が物にし貪り食う。
    寄付?維新に寄付?
    デタラメ国家衰退ゴロツキ不祥事オンパレード政党維新!!!

    自民公明維新ではコロナ対策は削る、国土強靭化も削る、食の安全対策削る、保健所病院も削る、国防費も削る
    全て削られ無意味な増税増税でしょう!!!誰の懐に??
    これで良いのか国民よ!!!!!
    これじゃダメだろ国民よ!!!!!!!>>565
  175. 中国の属国になるつもりみたいだ

    岸田自体が広島の日中友好議連の会長だからな
  176. >>488
    こんな江戸時代の日本に戻したいよな
    https://www.youtube.com/watch?v=eRsJZzGp5PU&;t=406s
  177. >>1
    結局は自民党なんだから今までの政権と同じでスローガンで誤魔化して自分たちの利権は維持するよ
    伊達に30年間成長しないんじゃないんだよ、庶民を犠牲に上級は守るシステムは健在だろう
    その貧しくなる現状を庶民が支持してるんだから貧乏になることが幸せなんだろうな
  178. >>569
    おい、まさか図星かよ?w

    止まるなよwww

    普通に書き込めば賛同者だっているかも知れないぞ

    まず、肩の力を抜くんだよ
  179. 岸田政権新自由主義続行!!!岸田政権新自由主義続行!!!
    選挙前だけ票獲得の為、保守、脱新自由主義面、選挙後は真反対売国増税衰退政策、確信犯!
    売国甘利、売国小泉復活、アホですか???
    自民公明では何も変わらない、日本がさらに劣化衰退へ!!!!
    竹中平蔵をデジタルで田園都市国家構想実現会議へ参加させる!!!
    水道民営化ヴェオリオジャパン株式会社会長野田由美子参加!!!
    宮城は水道が20%以上値上げ!!!
    宮城は水道が20%以上値上げ!!!
    宮城は水道が20%以上値上げ!!!
    給付金は所得制限や無意味な基準設けて国民は救おうとしない!経済回復も無対策!ガソリン値上がりも無対策!!!!他国は普通に景気状況に合わせ減税してるが日本は何もしない、むいしろ増税の匂いすらする!!
    意味不明な買い控え論。頭お痛が過ぎるよ自民公明は、こんな頭おかしい自公で何故良いのか??
    住宅ローン減税控除率を縮小へ 政府・与党が検討,実質増税!!!何の為に縮小???
    更なる保険料値上げ!!!
    更なる保険料値上げ!!!
    更なる保険料値上げ!!!
    ただただ増税ありき!!!税金は貨幣を消滅させるだけで財源にならないのにだ!!!!
    賃金デフレ(格差拡大=トリクルダウンが起きない証明)で需要下がってるのにもかかわらずだ!!増税ありきの財務省の手下自公政権!
    税の基本累進性なのに一律フラット税制推奨で新自由主義から全く抜け出せない。
    景気調整弁が働かない無能政策!!!!!
    川村建夫元議員、韓国に鑑定情報を提供と韓国メディアに暴露される。
    これからも亡国の増税売国オンパレードだろう!!
    移民も受け入れ増大で低賃金競争へ新自由主義丸出しの亡国へまっしぐら!!!賃金デフレなのにだ!!日本潰す気丸出し!!!政治はお仲間が甘い汁吸うだけに使う自民公明!!!!こんな政治しかしてないぞ自公政権は!!!!!
    天下り利権、なんの為の税制だ?40年前アメリカを巨額財政赤字、貿易赤字拡大に引きずり込んだ時代遅れの国家衰退大失敗政策、市場原理主義、新自由主義、所得税累進性否定、法人税下げ、均衡財政、小さい政府、規制緩和、民営化、フラット税制、トリクルダウン理論。(全部一部資本家の為のマネタリズム搾取理論、富の集中、あとは奴隷)
    これら自民公明が30年前から全部やってるから日本衰退してんじゃねーか!!!
    日本で一番生産性が悪いのは自公維新の政治!!!衰退マイナス効果やからなー!!!!
    最も簡単な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    川村建夫元議員、韓国に鑑定情報を提供と韓国メディアに暴露される。
    これからも亡国の増税売国オンパレードだろう!!
    移民も受け入れ増大で低賃金競争へ新自由主義丸出しの亡国へまっしぐら!!!賃金デフレなのにだ!!日本潰す気丸出し!!!政治はお仲間が甘い汁吸うだけに使う自民公明!!!!こんな政治しかしてないぞ自公政権は!!!!!
    天下り利権、なんの為の税制だ?40年前アメリカを巨額財政赤字、貿易赤字拡大に引きずり込んだ時代遅れの国家衰退大失敗政策、市場原理主義、新自由主義、所得税累進性否定、法人税下げ、均衡財政、小さい政府、規制緩和、民営化、フラット税制、トリクルダウン理論。(全部一部資本家の為のマネタリズム搾取理論、富の集中、あとは奴隷)
    これら自民公明が30年前から全部やってるから日本衰退してんじゃねーか!!!
    日本で一番生産性が悪いのは自公維新の政治!!!衰退マイナス効果やからなー!!!!
    最も簡単な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
  180. >>584
    やっぱ、ダメだな、お前らってw
  181. だったら低所得者層にがっつり1000万ぐらい配れや
    10万ぽっちで景気が変わるかボケ
  182. >>435
    ネトウヨのバカがまた騙されたって訳だな
    あいつらマジで○ねばいいのに
  183. トリクルダウン目指して!ワッチャッチャ!
  184. 貧乏独身から取って
    金持ち子持ち家庭にばらまくのですね?

    こんな再配分やらない方がマシ
  185. バラマキがひどすぎて何したいのかわからん
  186. >>348
    ここらへん、メディアは全く強調しないよな。
    二ヶ月前は岸田の傀儡師と言われてた人間らがわずか二ヶ月で失脚同然に追いやられて使い走りになってる点
  187. >>597
    二階なら新しい役職で復権してるよ
    それも党の金を一手に握ってるぜ
    岸田に騙されたんだよ、お前
  188. 税調会長を消費税上げる気まんまんの増税派にした時点で経済成長させる気ないのバレバレw
    だいたいデマ論文の矢野すらお咎めなしw
  189. 岸田は早稲田の法学部出身だから経済のことよくわかってないんじゃない? 知らんけど
  190. >>600
    みてりゃ本当に復権できるかわかるよ
  191. 自民党に投票して文句言ってる奴はアホすぎる
  192. こらっ岸田よ非正規に給付はどうなっとるんじゃ!

    岸田
    「非正規など経済的にお困りの世帯に対して、1世帯当たり10万円の現金給付を行います。また、コロナ下で厳しい経済状況にある学生に対しても、就学を継続するための10万円の緊急給付金を支給いたします。困窮されている方々には、このほか生活困窮者自立支援金の拡充など様々なメニューを経済対策において用意いたします。」
  193. >>615
    今回のこの政策は理解できないなぁ。
    全員に配るか非課税世帯だけにくばればいいのに。
  194. 安倍みたいに政策以外で野党を怒らせ続けていれば大衆は政策の是非など問わなかったろう
  195. この国はよ終われ〜
  196. >>588
    だから、なんで経済政策に「低所得」うんぬんが絡んでくるんだ?
    それは福祉政策であって景気とは無関係なので絡ませてくるな!
    しかもお上が低所得かどうかを判定するなど不正の温床であってまさに失われた30年そのものの政策。
    新しい手法を採れ!
    差別なしで全国民にBI!これが新しい日本社会!!
  197. 法人税減税のどこが新しい資本主義なのかと。
  198. >>616
    非課税世帯に配るって・・・
    どこまで真面目な労働者をイジメ抜いたら満足するんだお前等!
    政府が「働いたら負け!」宣言してどうすんだ(苦w
  199. ネトウヨに分配なし
    それでもネトウヨは自民党を支持する謎
  200. >>627
    だから全員に配るかって書いてんじゃんw

    それに岸田さんがいっていたのは困窮者だろ?
    大体大学が一番かかるのにその世帯は抜きにして18歳以下だろ?
    少しおかしくないか?
  201. 財政再建派は無知のバカ!!!
    財務省は海外には「日本は破綻しない」、国内にはメディア使って「破綻するー借金がー」
    無意味な増税で日本を封じ込め、発展させなくしている。
    政府の負債によって貨幣が生まれ支出する事で世の中にお金を供給してるのに、
    意図的に見当違いな財政難と嘘の報道!!!
    変動為替相場制で自国貨幣発行する日本に財政難、財政破綻など無い!!!
    財政難、財政再建論は根本的にアホな間違いウソ八百である。
    そもそも税金はお金を消す行為、世の中で循環していたお金を回収して消してしまう行為なので財源と成らないから財源論からの増税は大大大間違い!!!
    歳入から歳出があるのではなく歳出したから歳入がある。
    あたかも税収入があるように表記してるが、歳入とは一旦お金消してる量。
    貨幣供給(日銀当座預金から民間側にお金を流通させる)してるから徴税できる。
    財政支出、投資(分配)が先でお金が循環し経済成長する、後から景気調整の為の徴税。
    資本主義とは負債による投資拡大で産業発展する事。
    移動が徒歩、馬、自転車、車、電車、飛行機。進歩していく。
    政府は投資する事で支出=貨幣供給=産業や経済発展、維持する事で国民生活を作り上げる。
    緊縮財政で十分な政府支出、投資がされないと、維持すらも出来ない。崩壊してゆく。
    産業、技術崩壊、まともなイノベーションなんか起きるわけない。
    成長しない=GDPが伸びない。財務省が対GDP比を使って債務超過だーと嘘に利用。
    年金崩壊、社会保障崩壊、公共サービス崩壊、少子化、低賃金化どんどん崩壊してゆく。
    政府の支出、投資(財政支出)が公共サービス、年金、社会保障、あらゆる産業の原資だからだ。貨幣供給だからだ。
    政府支出投資がされない=分配されない。そしてお金を重税により多く回収され消され、日本の世の中は只々貧しくなる、需要減、利益減、所得減、衰退!!! 利益を海外に求める??それは国内労働者に還元されない!!!
    国内労働者は派遣に置き換え、安い賃金、重たい税金!!国内蔑ろ産業破壊、技術破壊、超富裕層がより富む為だけの、超富裕層外資がより富む為だけの〜〜〜新自由主義!!!
    新自由主義は国家破壊!!!
    時代遅れの国家衰退大失敗新自由主義政策、市場原理主義、所得税累進性否定(再分配社会保障否定)、法人税下げ、均衡財政、小さい政府、自己責任論、規制緩和、民営化、フラット税制、トリクルダウン理論、官から民へ(国民が公平に受けれた公共サービスを自らのみの利益独占化、政府の国民への信用創造を奪い分配をカットする)。
    (全部一部資本家の為のネオコンのマネタリズム搾取理論、富の集中、あとは奴隷)
    実った果実の殆どの部分を独占し、気付かれないよう分配は残り1%で別けろと強要する。
    新自由主義とはケダモノ理論。
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
  202. パトカーなんてドラレコ当たり前だろとりあえず映ってれば科捜研がどうにかしてくれる
    珍走団系のバイクなら時間の問題
  203. >>610
    投票してないよ
  204. >>629
    子なしワープアは、国の礎となるために
    10万円小遣いを辞退し、65歳で安楽死
    する所存でありまする!ハイル天皇、ハイル自民党!
  205. 財界から怒られても9次下請けなど多重下請け・ピンハネ規制すべきだが
    財界に賃上げ要請という「やってる感」だけで終わりそうだなw
  206. 小選挙区で落選した甘利を更に起用するとかアホなん
  207. 具体的に言えよクソが
  208. >>653
    賃上げ要請→もっとピンハネ
    聞く耳を持つ→お友達へのバラマキが増える
    何が何だか
  209. さっさと辞めろボケ
  210. 来年の参院選で自民惨敗なら退陣を余儀なくされるが、せいぜい微減程度だろうよ
    自民の議席を削れるのは維新くらいだけど弾が足りないしな
  211. まともな日本人以外にはばらまいてまともな日本人死滅委員会の人だな
  212. >>671
    馬鹿が選ぶ馬鹿自民
    馬鹿が選ぶ馬鹿維新
  213. 政治が冒険できずわくわく感もない世襲なのに
    社会でそれができるわけがない
  214. で,汚職の説明責任はどうなるんだw
    甘利の場合安倍の件より悪質さははっきりしているだけだが
  215. 全然急がない所へ1番先に給付

    政府は26日、18歳以下の子どもに対する10万円相当の給付に関し、2021年度の新型コロナウイルス対策予備費から7311億円を支出すると閣議決定した。中学生以下に現金5万円を先行給付する財源に充て、年内に給付を始める。残りの5万円分や、高校生世代への10万円相当の経費は21年度補正予算案に1兆2162億円を計上。子ども給付の費用は合計1兆9473億円となる。
  216. 安倍菅の流れを汲む主流派の乗り合い神輿
    3Aの傀儡
    竹中の下請け

    どの要素を取っても新しい経済を生み出す素地が無い
    これから失われていく10年にコンニチワだ
  217. 好循環どころか、ろ過システムじゃないか。
    上から大量に水を注いでも、一番下にはポタポタ水滴しか落ちてこない。
  218. 岸田はほんと無能だし、自民はもう腐ってるし、終わってるな
    維新・国民の方がしっかりしてきた感
  219. はぁ? 甘利? 駄目だこりゃ。
  220. コロナを抑えたガースー可哀想
  221. 財務省のワンちゃんじゃどうにもならんよ!
    日本経済は衰退して国民の生活は苦しくなる一方だね!
  222. 3A(スリーアホ)+K(くるくるパー)
    アホ晋三 アホウ太郎 アホリ明 くるくるパー文雄総理
  223. >>690
    金持ち子育て層が黙ってニンマリ
  224. 血管みたいに詰まればいい。
  225. トリクルダウンなんて絶対に無いのに、まだ国民を騙す気か
  226. >>728
    また騙される国民がいるからどうしようもない
    このままでは悪くなるばかり
  227. おいコイツ何考えてるの??
    キチガイ政権。

    【悲報】政府、雇用保険料を3倍に引き上げ検討 会社員の負担増  ★2 [スペル魔★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637908067/
  228. 新しい資本主義って賄賂主義のこもかよw
  229. 新しい資本主義やるなら
    首都圏大阪市神戸市
    広島市長崎市福岡市沖縄が
    核爆撃受けて焼け野原になってから
    資本主義と民主主義を立ち上げろ
    それ以外は出まかせの政治経済軍事だ
  230. 「勝負の3週間」に政治資金パーティー 菅前首相ら70人に8億円
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4dae7c4305e671e9239e4e7d3ce65b5bd709e174
  231. 経済については危急存亡の秋というかもっと危機感持ったスローガン掲げてほしいね
    現状で成長と分配なんてスタートラインにも立ってないと思うが
  232. 非正規労働者の身分差別を糾弾している政党はどこですか?

    いつ差別が無くなりますか?
  233. 幹事長のくせに小選挙区で落ちるような民意得られない奴を
    目玉政策に使っちゃダメでしょ
  234. >>1
    【速報】岸田文雄「新しい資本主義で成長と分配の好循環を実現」トリクルダウン実現に向けて実行本部顧問に甘利明を起用 [スペル魔★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637815649/
  235. ダメだコリア
  236. 失業保険がっつり上げて失業対策とかほざいてるし馬鹿だよね
  237. 外相も幹事長も親中派
    シナの傀儡政権
  238. キチガイ政権!
    岸田ショック
  239. 日本に害しか齎さない親中派やカルトで集まる岸田内閣は早く総辞職しろ
  240. 誰もが忘れてるが安倍ちゃんが経団連への賃上げ要請始めたんだ。
    上がらなくなったからうやむやのうちに忘れ去られたけど。
    だから特に新しくはない。
  241. 格差是正とか言ってやってることは社会主義政策ですけど
    資本主義なんだから実力や運など格差は当たり前
    努力しない奴や不運なやつと同じ収入などありえない馬鹿すぎ
    国民のやる気をなくし国が衰退するだろう
  242. 政府主導で賃上げしても意味ないし
    個人を
    投資にうながすとかしたほうがいいと思う
    個人の貯蓄はあるんだし
  243. >>777
    その賃上げで上がるのは大企業の正社員だけ。他は逆に下がってますます格差が
  244. 本来の分配→最低時給を毎年10%上げる
    自民の分配→岸田ちゃんからのお・ね・が・い

    何が新しい資本主義だよwwwww
    賃上げお願いするだけとかwwwwww
    誰が言うこと聞くんだよwwww
    絶対過半数を自民で抑えているんだ、最低時給10%上げるなんて簡単だろwwww
    でもやらない

    やっている感だけじゃん
    まーたお前等自民党に騙されたわけだ
    何度目だよw
  245. パソナと電通が間に立ってウマウマです
    色んな事業やるたびに中抜きできて、さいきょーーー
  246. 安倍が昔に言ってたことを繰り返し言ってるだけだよなこの人
  247. 岸田を選んだのは自民党支持者でも少数派
    民意も党員の支持も無視した結果がコレです
  248. どこが新自由主義からの脱却だよ
    ヘタレすぎだろ
    このヘタレ具合の感じだと7月までかな
    😷ゴホゴホ
  249. 甘利って、自分の使った汚い歯ブラシを女性に
    使うように強要した人?
  250. あ、あれは茂木だったな。
  251. 立憲はウィキで見る程度でだと綜合的にみても逢坂かな

    医療 デジタルに精通 
    野党連合で改革路線で行くなら
    身を切る改革の維新とも女性議員の西村の婆とも関係良好
    西村婆を副代表あたりに起用しとけばいいだろ
    町長経験ありの実務型で
    懸念材料はKOに出入りしてたことぐらいか


    ●小川は身を切る改革言わずに消費税23%で
    DSの息のかかったやつにコロナ陽性詐欺に引っかかり
    ライブドアの永田みたいにはめられる可能性大で❌

    ●泉は外国人労働者積極的に受入で❌
  252. ふみおちゃんは給付金でも主導権握れなかった🥲
  253. 高校生以下の岸田いらねーよ
  254. >>76
    移民に分配したな
  255. 日本が西と東に別れたら西の首都はインフラ整備したら
    立地的には完全に四国やな
    政治が足引っ張りすぎて衰退しまくりだから
    早く新しい日本の体制にしてもらいたい
    😷ゴホゴホ
  256. テレホンオペレーターが成長戦略だからな
    終わってるわ
    😷ゴホゴホ
  257. 新自由主義は国家破壊!!!
    時代遅れの国家衰退大失敗新自由主義政策、市場原理主義、所得税累進性否定(再分配社会保障否定)、法人税下げ、均衡財政、小さい政府、自己責任論、規制緩和、民営化、フラット税制、トリクルダウン理論、官から民へ(国民が公平に受けれた公共サービスを自らのみの利益独占化、政府の国民への信用創造を奪い分配をカットする)。
    (全部一部資本家の為のネオコンのマネタリズム搾取理論、富の集中、あとは奴隷)
    実った果実の殆どの部分を独占し、気付かれないよう分配は残り1%で別けろと強要する。
    新自由主義とはケダモノ理論。
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
    最も簡単で公平な分配、成長の両立は消費税廃止である!!!!!!!
  258. >>1
    あはははははははは

    冗談にしか聞こえないw
  259. いつ辞めんのこの人
    息子達もポンコツ親父に何とか言ってやれよ
  260. 金融所得増税案なんて特にえぐい。
    精神的に消費税より100倍きつい。
    そもそも国は国民を疲弊させるだけで何ひとつ期待できないので
    リスクを取って自力で稼いでるだけだからな。
    それが罰則の対象になるなら、一生毎月10万国民に配り続けろ。
    生活保護のように国におんぶに抱っこの方がありがたいのか?
    国に頼らず自力で打開してくれる方がありがたいだろ。
    寧ろ減税すべき対象だろ。
  261. 事実上のMMTのことか。
  262. 費用のかかる給付金やクーポンの話ばっか
    何が新しい資本主義だよ
    手間賃を取る社会主義の間違いだろ
    やってる分配が現物支給じゃないだけで社会主義国の配当じみてる
  263. もっこりヘッドなんか採用する無脳
  264. 甘利かー。
    また支持率落とすぞ。
  265. 無能な奴だわ…分配?好循環?

    アホ総理
  266. 岸田は安倍ちゃんじゃないから文句を言われててワロタw🤭
    「経済の好循環は回り始めました」と自画自賛していた安倍ちゃんの場合は絶賛されていました😁
  267. >>853
    好循環詐欺は岸田に始まったことじゃないしな。。。
  268. 増税→ばら撒き→外国人→好循環?
  269. 安倍「道半ば」
    岸田「道半ば」


    何も新しくはないな
  270. 大風呂敷広げる前に、
    Cスパイに、おかま掘ってもらって、
    気持ちよくって、気持ちよくって、
    身も心も逝っちゃって、売国奴している人達を、
    削除しましょう。
  271. ひどいもんだな、ほんと
    そういや岸田の所得倍増って、デービッド・アトキンソンも言ってたことだな
  272. mRNAワクチンの接種が必須の
    新しい資本主義はやばいやろ。
    岸田はわかってない。
  273. 甘利に弱みでも握られてるの??
  274. <報道ステーション>元NHK大越健介で予想外の低迷!メイン視聴者は圧倒的に60代:..男性人気はテレ東・大江麻理子に軍配
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637959622/

    このスレの

    >>663-665

    で、俺が凄く良いこと言ってるから読め。

    特にTV局の馬鹿ども。震えて読め。

    663の上の2塊はかぶっちゃった。
    665の下から7行目もちょっと変になっちゃってる。
  275. 中共べったりのくせに、何が新しい資本主義て
    本当に資本主義なのか??それ
  276. クリリン←※読み
    独裁主義の事かーwww
  277. オマエ等が支持したんだぜ、コイツを
  278. 政調と分配か
  279. さすが自民
  280. 個人の足を引っ張り在日米軍基地転職妨害している他人種に支持された自民党だしな。
    個人の進路妨害して成長とかバカなのか?