指示棒を持った会社員のイラスト(女性)
※日本経済新聞

バイデン氏、ガソリン高「取り締まりを」 FTCに指示
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN17EBO0X11C21A1000000/

2021年11月18日 1:54

【ワシントン=鳳山太成】バイデン米大統領は17日、高止まりするガソリン価格を巡り、石油・ガス会社の違法な価格のつり上げを取り締まるよう米連邦取引委員会(FTC)に改めて指示した。インフレで政権の経済政策に国民の不満が高まるなか、批判の矛先を企業に向けた。

FTCのカーン委員長にあてた書簡で「石油・ガス会社が消費者(の利益)に反する行為をしているという証拠が増えており、注意を払うよう求める」と述べた。中間製品のガソリン価格が下がる一方、ガソリンスタンドでの最終価格が上がっていると指摘した。


(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. ガソリン値下げ隊が
  2. 経済混乱するやないか!
  3. クソクソヘタレ言われてるバイデン日本政府よりよっぽどマトモやん
  4. OPECの談合やめさせろ
  5. トリガー条項って160円だったと思ったけど170円にするのかよ
    無料バラまきからの助成金でコロナ税からの消費税16%は規定路線だな
  6. 自民党のゴミ議員よりはるかにマシやな
  7. もうすでに油田が枯渇しているはずなのに早く核兵器を原発に変えるんだ
  8. アメリカのインフレは、かなり深刻なようだな。

    インフレが、バイデン政権の命取りになるかもな?
  9. 自ら、カナダからのパイプライン止めてなかったっけ?
  10. もともと化石燃料が嫌いなんでしょ
    業界とは水と油
  11. 一方日本は経済が混乱すると釈明
  12. 金融緩和や財政支出の拡大で、景気の過熱や株高になってるんじゃないの。
    その影響がインフレで、もろにアメリカの庶民に出てるんだろ。
  13. 日本の政治が如何に異常か分かるね
  14. 大日本帝国はこれで戦争した(´・ω・`)
  15. ETC割引きが関係あるのかと思ってしまった(´・ω・`)
  16. ボケ老人には無理な仕事だな
    影の政府の指示だろう
  17. 石油産業を〜ぶっこわーす!!
    とかやってキーストーンパイプライン建設中止させようとした奴がこういうこと言い出すと本当にボケ老人なんだなってのがわかる
  18. バイデンが寿命で死ぬか
    トランプ再選まで高いまま
    共和党じゃないうちに日本はイランから買いたいのに
  19. >>6
    震災の復興財源確保のため、トリガー条項凍結中…
  20. あれ?
    電気自動車増えて、コップ26でグレタがわめいて需要激減じゃねーの?

    嘘つきかたわしかいないのかな
  21. 【逆流性食道炎予防の八箇条】
    食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
     
    其の1:食べすぎないよう腹八分目 
    其の2:消化のよい食事を心がける
    其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
    其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
    其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
    其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
    其の7:肥満に気をつける
    其の8:喫煙を控える

    ※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等

    「逆流性食道炎」の予防・対処法を解説 | ロート製薬: 商品情報サイト
    https://jp.rohto.com/learn-more/gastrointestinal/stomach/care/
    食事と生活習慣に気をつけて逆流性食道炎を予防|おとなの安心倶楽部|セコム
    https://www.secom.co.jp/otona/health/no19_1409.html
  22. 原油先物価格は20年4月20日史上初のマイナス価格
  23. とりあえずガソリン車が不便なのがわかったのはよかった
    電気自動車(EV)派としてはニヤニヤが止まらん
  24. アメリカはもともと安いじゃんよ
  25. >>4
    日本政府が異常なだけ
  26. 電気自動車(EV)派とかいう連中に島国は向いてないな
    隣国大陸にでも移住したらいいよ
    日本がいくつの島で構成された国家なのかも知らない人なのだろう
  27. 化石燃料投資は民主党政権とウォール街によって悪魔化された
    中間選挙でボロ負けしとけ
  28. >>24
    EV派なんているのか
    その電力は何で発電してるのかってだけだな
  29. アメリカってガソリン安いんじゃないの
    日本政府より仕事してるなバイデン
  30. >>24
    中国は未曾有の電力不足だぞ
  31. >>27>>29
    今後、世界はコンパクトシティ、スマートシティ化が加速するよ
    いろんなものが統一されオールインワンになる時代
    例えば個別の銀行やATMも存在しなくなる
    ヴァーチャルでどの施設でも対応が可能
    今は病院ごとにカルテが違うけど未来では検査や病歴が全てネットワークを通じて一つになる
    つまり車もマルチデヴァイスの一部でしかない
    ネットワークに接続してるときについでに簡単に充電できる時代
    信号待ちしてるときも地面にある充電装置から充電される
    その中で旧式のガソリン車なんて使ってたら笑い者になるよ
  32. 一方日本は補助金を企業に与えた
  33. ここで プールにガソリンを とか言ってくれたら好きになったのに…
  34. >>32
    ガソリン車は自前の内燃機関を回して発電出来てるが
    EVの電力は、走行用もエアコン用も全てバッテリーに充電された電力だ

    その充電電力は、ほとんどが火力発電だろうが
  35. >>20
    何年前だよ震災そのいいわけはもう通用しないと思うが。
  36. (/・ω・)/<投機的にガソリン吊り上げてる奴らがいるぞ...
  37. >>35
    もう既に再生エネルギーでの発電は世界で成功をしている
    数十年後には火力発電なんてなくなるよ
  38. 一方日本は官房長官がわけのわからん屁理屈言って終わり!
    日本沈没!
  39. 60円くらいが適正らしいけど釣り上げるなよ
  40. >>38
    いかに妄想願望垂れ流してる頭悪い底辺か、とてもよくわかった
    グレタレベルのアホ
  41. >>4
    トランプ→思ったより悪くない
    バイデン→思ったより悪くない

    ネットのウヨサヨの粘着抗争が異常なだけ
  42. >>41
    時代遅れの板の連中よりマシじゃね?
    再生エネルギーもスマホも失敗するとか言ってたけど海外では大成功
    EVも同じパターンだろうね
  43. 人は記憶型と思考型に大別できる

    アメリカのガソリン価格は日本の半値ぐらいだったよな
    それが最近2倍近くになったらしい
    ま、これでも実質、日本より安いけどな
    だて日本人の給与は韓国より低いんだぜ
  44. 事故で流れたガソリンを日本人が集める日

    遠くないかもしれませんよ
  45. 民主党政権になって油田の採掘許可をストップしたり天然ガスのパイプライン止めたりしてるんだからエネルギー代が高くなるのは当たり前
    こんな状況でEV推進なんて絶対無理
  46. しぇーるガスで産油国のアメリカさま
  47. >>37
    結局金持ちが買い占めして庶民が苦しむんだよなw
  48. 薬の過剰摂取で1年に10万人も死んでいる方が問題
    教育にもっと金を掛けろよ
    金無しの暇人がデモしてばっかりじゃねえか
  49. ( ゚∀゚)
     (  ∩ミ  通過できます 通過できます
      |  ω |
      し ⌒J
  50. >>43
    ほぼボケ老人がワイドショー見て世界を知ってるようだな
  51. もう滅茶苦茶
  52. 原油Lして ドライブに行くんや… (´・ω・`)
  53. 偉いな。日本政府なんて補助金出すとか、盗人に追い銭だからな。
  54. 世界一の産油国になったのに何を言ってるんだよ
  55. >>54
    石油会社に補助金な。単なる中抜き利権。
  56. アメ公なんていつもこうだからな
    人口1人あたりのCo2排出量は世界最高のくせに削減しないで
    人口の多い中国のせいにしているし
    このロクデナシ国家が消えてくれりゃあ世界平和なんだけどな。
  57. 一方ジャップは二重課税に暫定税率そのまま放置とやりたい放題なのであった。
  58. >>38 なんだ数十年後の話か

    じゃあまだバッテリーや発電装置の技術革新起きるまで内燃機の車買って問題無いな
  59. 給付金バブルのアメさんなら分からないでもないが
    一律10万しか貰ってない日本はガソリン高のデメリットしか受けてない

    ホント悪意ある自民党は責任取れや
  60. >>6
    財務官僚は日本人を苦しめることしか考えてないサディストだからな
  61. エネルギーは需要があるから、薄利多売は許されない
    独占したら取り締まるってことだな( 一一)
  62. >>58
    さっさと祖国に、帰るべきだね。
  63. 薄利多売しか許されないだった( 一一)
  64. シェールガス全力で再開すればいいんじゃね!?
  65. >>44
    韓国より日本の方が、はるかに給与は高いわ。

    ホルホルするなら、お前の祖国を心配しろ。
  66. ネトウヨのアクロバット擁護(´・ω・`)マダー?
  67. >>1
    こんなことするよりイランの制裁を全部解除してイランから至急輸入します
    ロシアベネズエラに対しての制裁も解除してどんどん輸出していいよって言ったらすぐに下がるよ
    なんでそんなことも決断できないような腑抜けでバカで間抜けなんだよ
    くだらん主義主張も作らここまでの事態になるんだろ
    物価が高いのだって外国人を入れて使ったらインフレなんか起こらないよ
    上がってる理由は公安業務トラック輸送の人員が少ないからなんだから
  68. 日本政府が石油元売に補助金を出して原油価格を釣り上げようとしてるよな
    英語でアメリカに発信されないことを望むわ
  69. パイプライン止めといて何を言うとるんだこの痴呆
  70. 一方日本は元売りに金を配った
  71. >>71
    これ
  72. 喧嘩しなきゃいいじゃん。地球はひとつやで
  73. シェールガス掘れよ
  74. ありがとう自民党
  75. いやいやガソリン安にしたら買い控えで経済混乱するから
  76. >>71
    公取案件だね。
    ガソリンが売れなければ価格を下げるのが普通
    日本の場合インフレもないわけだし

    消費者が一方的に不利になってる
  77. アフガンの女性の人権をゼロに戻した次が、国内経済の破壊。
    この爺さんは天才だなw
  78. アメリカもスタグフレーションになりつつあるんじゃないか
  79. バイデンでさえこうなのに、日本さんは…
  80. ソウデシタッケー
  81. 世界一の産油国なのにシェールオイルを規制してるからだろ
    アホだ
  82. 日本のバカ自民党は、企業に補助金をばらまいて上昇予知・金儲け余地を確保するくそったれ政権の岸田
  83. 岸田のやってることって違法だよな

    何故かそれが選挙に勝ったからと良いことになってる

    田中角栄のようにCIAに動いて貰うしかないのかな。
    こんなんじゃあ対米への忠誠心も薄れるわ。めちゃくちゃ過ぎて
  84. バイデンはトランプ倒しただけあって優秀だよ
    日本政府は無能だけど
  85. いやホントにあの郵便選挙は選挙の体を成してなかったな
  86. 国民のための政治なら当たり前のこと。日本が糞なだけ。
  87. 国民のために仕事してんのはどこぞの政府とは全く違うな
  88. >>1
    シェールガス・オイル採掘に制限を掛け銀行の融資できないようにするからだろう
    世界一の産油国なのにCO2削減とか掲げるから世界中が大迷惑
  89. 日本だと地域で値段同じで
    カルテル丸出し当たり前
  90. 結局だれが悪いの?アラブの王様?
  91. >>1、ちょっとおそろしいな。

    高いからちょっと離れたがGSで値段聞いたら
    灯油18L(2300円)いつもの所は(2200円)。
    たった300m離れてるだけで100違うw
  92. 日本とは全然違うね
  93. ジャブジャブだけど去年の赤字分も回収よ
  94. オペックが増産に応じなかったのは、やっぱり裏でプーチンが動いたのかな?
  95. >>1
    さすがアホのバイデンお爺ちゃん大統領
    仕事が早いな

    Rasmussen Reports
    50% of voters Strongly Disapprove of the job Joe Biden is doing.
    m9(^Д^)
  96. >>57
    そういうことを言って水爆を落とされたくないから
    文句は言わないらしい。
  97. ここのクズどもはいい加減だな

    バイデンの政策が原因でガソリン高を招いてるのに、バイデンが価格高騰の原因を業者に転嫁してるだけなんだからな
  98. グリーンニューディール止めーや
  99. アメリカでも車で突っ込むの流行ってきたか
  100. >>98
    ほんと矛盾してる。市場原理を理解してないかボケてるか。
  101. >>42
    ジャップ虫が救いようがないほど頭が悪すぎて
    トランプもバイデンも良さそうに見えるだけでは・・・?